攻殻のFPSネトゲ『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』がたった1年で終了! 結構なネームバリューなのに・・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
【重要】『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』サービス終了のお知らせ
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE 本日 AM11:00
日頃は『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2016年11月2日よりサービスを行って参りました『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』は、
2017年11月29日(水)メンテナンスをもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また、サービス終了に伴い、2017年9月6日(水)メンテナンスをもちまして、
NEXONポイントによるアイテム販売を終了させていただきます。
ソシャゲーより断然面白いやろおおおお
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
そんなゲームあったんか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
ワイアイマス一択高みの見物
信者たくさんおるからまず潰れないで
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
ネクソンなんかに課金するやつが悪い
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
あれ終わったんか草、βだけやったわ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
それ1週間でやめたわ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
別に自分が満足出来たならええやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
3ヶ月で終了したアイドルコネクトに喧嘩売ってんのか?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
ネ糞に課金とか情弱にもほどがある
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
攻殻機動隊とか、ターゲット年齢も割と金持ってそうなのに終わるんか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
映画しかしらんけどトグサとバトーが正面からドンパチやってトグサに勝ち目あるんか?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
昨年のTGSで大々的にやってたけどもう終了したんか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
このゲームもう終わるんか
まあつまらんかったからな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
あれプレイ動画見たらクオリティが00年代後半ぐらいやったやんけ
よう遊べたな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
見る目ないんやな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
ネット対戦がメインのゲームはこれが怖いわ
結局ある程度人気ないとやってても無駄っていう
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
スマホに月々一万円くらいつぎ込んでる奴って正気の沙汰じゃないやろ
その上課金とかアホの盛り合わせか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
攻殻の皮被せただけって感じやったし早死には残当
ワイも最初攻殻のFPSと聞いて触って即死しそうなの察して帰りました
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
ネクソンかよバカじゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
なんでいつか終わるゲームに金使うの
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
確実にあの糞アプデのせいやんけ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
いやいや2ndでテコ入れする前からすでに過疎ってたからw
まあCSO2も出たしそれも原因で課金者がいなくなったんだろ
しかし見事に攻殻の名前に泥を塗ったすばらしいゲームだったなww
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
正直クソイベントの連発とか
課金要素の下手糞さとか
キャラごとの調整が甘いとか
コンクエマップが雑だとか
不満はあったけどアプデ前は楽しかったんだよな…
なんでアプデしちゃったのか…
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
課金しても強くなることはないのが良かったのになぁ
お前らちゃんと課金してたか?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
1stのまま進行してたら課金するようになってたと思う
2ndに変わってからは課金なんて到底できるもんじゃなかった
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
FPS合う有名なタイトルを
おいしい時期だけしゃぶり尽くして
立て直し放棄のポイ捨てはさすがといったところ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
終了に驚いてる奴こんないんのかよ
課金にまったく魅力無い時点で映画の
キャンペーンゲーくらいの位置だってわかり切ってたぞ
飾りとか衣装とかいう純粋に趣味の課金
今の時代本当に珍しい体勢だったよ結局武器ガチャも来なかったしね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月09日
しかし課金が面白くないと
ネトゲのラストスパート恒例である課金品大放出も魅力ねぇな・・・
まぁ・・・500円だな、500円入れて待機しとくか
(´・ω・`)プレイ動画みたけど、ほんとただのよくある銃で撃ち合うゲームだな
(´・ω・`)こういう系多すぎて客が分散しすぎてるんじゃないかな
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こんなんあったのか
動画見た限り攻殻である必要性があんまない感じだな -
こんなのやってる奴いるのか
オタクはFGO一択だろ
情弱かよ -
動画見たけど攻殻要素なにもなくね?
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面白いゲームなんて誰も求めてないんだよ
リアルマネーでぶん殴れるのが楽しいんじゃないか -
先ずこんなゲームがあった事さえ知らんかったぞ
やっぱゲームもアニメも露出少ないと見向きもされんってw -
CoDでいいじゃん
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あ、リリースしてたんだ
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攻殻って社会派な作品なんだっけ?
ストーリーが複雑でそこが魅力だったりするとゲームに落とし込むの難しそうだよね -
対人は日本だとかなりニッチなんだよね
オフゲ天国だから
俺Tueee仕様よりスポーツ仕様にした方がウケるという -
そもそも攻殻って商品展開で成功しそうな作品ってイメージがあんまない
キャラ萌えとかじゃないしな -
実写映画も爆死してたからな
オワコンなんだろ -
で?
クオリディアコードのゲームは
出ないの? -
>>10
PSとかPS2とかPSPでゲーム出してるよ -
だからゲーム内容なんてどうでもよくて適当に絵師に着せ替えキャラ描かせて定期的にガチャ集金してるだけのゲームが一番強いって事だよな
性別まで変えてくるどこぞの英雄さん召喚ゲーに至ってはもうなりふり構ってないじゃんw -
どうせ攻殻の皮かぶせただけの量産型FPSだろ
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動画見たけど
どこに攻殻の要素があるんだ? -
押井版の攻殻映画シリーズと
神山版のTVシリーズで完成されてるからな
あんな暗めの押井寄りでキャラは攻殻とか
しゃ今更攻殻が受けるわけがない
PV見て見る気無くすレベル -
というか最近はもう基本無料ゲーが終わりつつある
金だして質の高い有料ゲー買ったほうがいい -
>>20
あるいはガチャというギャンブルにするかだな -
始まったばかりのFPSでありがちなゲーミングPCプレゼントキャンペーンをしなかったせいで人が集まらなかった
ゲームの中身に関しては、局地戦タイプのFPSとしてはかなり面白い方だったと思う
単純に人が少なくてダメだった -
>>21
残念ながらFPSやMOBAにその要素取り込むと札束で殴り合うゲームになって人いなくなるからね -
そもそも宣伝しとらんし、やる気ないやろ
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まあAVAとかやったほうがいいんだろ
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左下のスキルあまり使ってないな
このスキルとタチコマくらいしか攻殻要素無いんだけどね -
もともと訳の分からんオタが持ち上げてただけってのがよくわかるな
これとかパトレイバーやら -
典型的なアンリアルエンジンに皮着けただけの低予算FPSだから、
作るのも安上がりだから、早く終わらせて損切りもしやすい -
オンラインFPSなんて大体みんなでちょろちょろ走り回って撃ち合うだけで、原作の雰囲気なんて影も形も無くなるからな
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割とどうでも良い事なんだけどサービス終了するのになんでメンテナンスするんだ?
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ガンオンはよく続いてるな
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課金する意味のないゲームは健全ではあるが利益を出すのは難しい
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ぶっちゃけ、有名な割に実際観てみると詰まらんアニメ一位じゃないかね
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寝糞ゲーはもう二度と絶対にやらない
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そんなのあったの初めて知ったんだが
ここで記事にしなかったらずっと知らないままだったぞ -
>>33
哲学的なテーマがある作品は一般人からしたら
読み解くのめんどくせえとしか思えないだろうなw -
そりゃそうだろ
チョ○ゲーだからな
あと、韓国のオンラインゲームは中国の経済制裁で今年は一本も認可がおりてない
中国であったゲームショーでは「韓国」というワード自体も全て禁止された
それで韓国のゲーム企業の株価は軒並み大暴落だ -
攻殻オタで考察とかしちゃう人はこんなゲームしたいと思わないだろう
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シロマサ作品のゲーム化は見える地雷として定評があるのだが。
ガンドレスとか -
>>36
哲学やりたいなら学者になれ
アニメはエンターテイメントです
エンターテイメントに哲学は不要です
あってもいいけど1割未満に留めとけ
2割超えたらウザいだけ -
韓国のゲームってさ
確実に日本より韓国優先でちょっとでも日本有利になると親日レッテル貼られるからって
サービスも日本に対しては酷いんだ -
FPSとかTPSってやってないと違いわからんよな
見た目だけが違う同じゲームじゃんって思っちゃう -
クソに権利貸すからだ。
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ネ糞とか韓国企業に金落とすアホっておる?
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全然知らんかったわ
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パンヤも終わる模様
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え、こんなゲームあったの?
宣伝しなさすぎやろ知らんわ・・・ -
どっちにしても需要が見えてこない感があったし、無理もないだろうか。
海外狙いだったらもう少し需要も伸びたかもだけど。 -
存在に気付かなかったわwwww
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いくら攻殻好きでも少佐だらけとかバトーだらけのFPSなんかみたくないやろ
ゲームデザインから狂っとる -
>攻殻の皮被せただけって感じやったし
開発費考えるとそらせやろ。
ネトゲごときに億単位の開発費は出せないよ。
そうでなくても利益でなくて終了したんやろ。しゃーない。 -
攻殻の世界を散歩できるゲームなら流行りそうなのに
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だってPUBGが日本で24万本以上売れてるんだから
微妙なのはやらないでしょ -
そもそもアニメがクソ
原作を「しけた顔してたらシリアスっぽい」「メソメソしてたら大人っぽい」レベルのキッズ向けに劣化させただけ
いっそPS版をそのままネトゲにすりゃよかったんだよw -
無駄にピョンピョン飛んだり、無駄に大規模でビークルや飛行機無双による阿鼻叫喚な糞戦場よりは面白そうだけどな
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なんだ、ただの「サドンアタック」やんけ。
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原作を使い潰した後のクズ作品の数々は、押井の過大評価を物語ってるし
士郎の枯渇というか、仕事やる気なし人生も合わせて、もうそっとしといたほうがいい作品だと思う -
これ確か外人が英語でもコメントしてたけど「CoDのBlack OPSと同じレベル。
あとカメラワークが古い」とバカにしてたな
おそらく日本人が海外のアニメを見て、「作画がスマフォレベルじゃん」とバカにする感じ -
攻殻の世界観は、大事に育てりゃブランド化できなくもなかろうに。
ケチって糞ゲー作ってネームバリュー値崩れさすとか馬鹿かよ。
あーもったいねぇもったいねぇw -
しばらくやってたけど次第に同じ名前とばかり当たるようになっていってな
こら人少ないなと思わされたわけで -
甲殻を忠実に再現すると全員光学迷彩で何も見えない
先に発砲したら殺られるゲームに成るんじゃ -
タチコマには乗れたんかな
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結局PS2のTPSが一番面白いという
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俺はPSのを推すわ
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サドンアタックしかやったことないわ
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まぁまぁ面白そうやん
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まぁPUBGも韓国ゲーなんだけどね
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冷静に考えて、コンシューマゲーだって一年も遊ばんだろ
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>>62
このゲームに光学迷彩は実装されていてスキル使用で透明になれるよ
見破るスキルもあるけどね -
>即死しそうなのを察して
自分が散々即死してカモられただけ定期 -
βの時、ダウンロードに何度も失敗したから面倒くさくてやめたけど終わったのな
公式サイト見て、少佐の体型と、スカーレットというオリキャラに萎えた記憶
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
素子の首の後ろのケーブル繋ぐアナに射精!!