ワンピ・尾田先生「コミックスの作者ページに苦労話を書く漫画家になりたくない」
るろ剣は酷かったな
ダイ大とかビィトの稲田もかなり書いてるやつやな
スケットダンスとか1話ごとに作者のコメンタリーついててちょっと寒い
大抵が自虐系自慢だしな
本音は俺はすごいっしょ?だし
あの人は幽白で病んだから
なんでまだ週刊連載にしがみついてるか謎
もっとやらないとただサボってるやつやで
サボってるんだけどさ
同人誌と幽遊白書の画集でめちゃくちゃこぼしてたで
サボり全盛期の頃は作者急病で休載した翌週に巻頭カラーで「パワプロにハマっているから大会やるぞ!お前ら集英社にメモカ送ってこいや!」とかやったり
嫁の同人誌で冨樫が元気そうに「姫(嫁)おつかれ!休もうよ!休もうよ!休もうよ!」ってサボりの誘惑してたのを暴露してたりとやりたい放題やったで
休載明けに謝罪も何もなくドラクエの話してたよな
みんなやってほしい
ワイ「この話メッチャ面白いやん!!!」
巻末作者「微妙」「黒歴史」「つまらない」
ワイ「…やっぱり微妙やったな」
夏休みの最後の夜に登校するやつ作者もお気に入りですこ
しまぶーが逮捕された時なんて「悪いことしたけどしまぶーを叩くな」とか無茶苦茶な批判してたからな
完全にマイルドヤンキー思想なんやな
ルフィのノリがそもそもマイルドヤンキーやしな
アレでセブンのネタバレされたの許してないぞ
岸本「ウルトラセブンみにいったらネタバレされてめちゃくちゃむかついた
そのネタバレの内容がこんなんで最後にどんでん返しがあったけどネタバレのせいでつまらなかった」
ほく「お前もネタバレしてるやん…」
岸本ってアホなんかな
少年は毎週読みたいんだよ!っていってたのに
映画にかかわってからかなり休むようになったよな
体壊さんようにブレーキかけ始めてるだけやろ
そんなん言ってたっけ?
聞いたことないわ
超有名やろ
このせいで冨樫と仲悪いとかいわれるし
羽海野チカの巻末とかも
結局エッセイ漫画家に
工場でひたすらバドミントンしてる話大好きだったわ
ああいうのもいらんていうやつはいらんのかな
あれはすこ
自分語りてか性癖暴露みたいなのもあってすこ
そんなにメイドが好きならメイド雇えや
↓
アホかそんなんしたら仕事が手につかんわの流れすき
頭おかしい
荒木も少しずつ老けとるけどなんかの前兆なんやろか
なおウルジャンに左遷されたもよう
他の作家への影響力考えたらなかなか最悪なことしてるだろ尾田
(´・ω・`)でも作者の苦労話とか愚痴話とか見るのも面白いんだけどね
(´・ω・`)子供の時ならどうでもいいわ!ってなるけど、大人になってからだと逆にそっちのほうがいい
-
-
>さすが世界3大ODAの1人
のこりは織田信長と小田和正か -
そういやこの間のしまぶーと尾田の対談?漫画で逮捕の件一切触れてなかったなあの性犯罪者
-
スケットダンスだいすきだけど1話ごとにコメントあるのクソ寒い
-
でも実際はつまらないよね
-
富樫は邪魔だから年間誌でも作ってそこでやれ
-
何作も描いてダメだったって経験もないだろうし、殆どの人と共有できない苦労ばかりだろうからね
-
ごみうさざまぁ
-
苦労話も面白くかけてるならいいんだけどね
-
つまり
今は落ち目、と? -
野崎くんでもディスられてたな
-
しまぶーの件は高校生も良くないと思う
-
個人的には作者の情報は一切いらない
前に作品は面白いのに
あとがきの作者があまりにも、はなについて
読むの止めたのもあるし
マンガなんかは設定でも載せとけば良いんだよ -
さすが尾田先生
-
最後は笑いに変えるから(変えるから)
-
しまぶーとか最近の芸能人とかの
ああいうのはだいたい
「びじんきょく」やろ -
自由じゃね
-
荒木先生は神、いや、アルティメットシイング!
-
こいつは人間性にまるで整合性のかけらもないブーメラン野郎だからな
-
楽しませるコメントなんていらんから漫画面白くしろよ
-
>(´・ω・`)でも作者の苦労話とか愚痴話とか見るのも面白いんだけどね
>(´・ω・`)子供の時ならどうでもいいわ!ってなるけど、大人になってからだと逆にそっちのほうがいい
正直に言えよ
叩き記事にしてアクセス数稼げるから、好きですってさ
お前ソレ以外に興味無いじゃん -
睡眠3時間でつれーわーほざいてた奴が言う台詞か?
-
承認欲求とか言われるから自分のことは書かないほうがいい
-
尾田の考えは素晴らしい。
だが漫画はおもろくないな -
何故か冨樫と仲悪いことにされてる
-
>>25
尾田は遠まわしに富樫への批判めいた事ばっか言ってるから、傍から見てると仲悪そうに見える -
冨樫せんせーもこんなへんなのに絡まれて大変だな
-
ひたすら自作品の設定しか語らない作者
すき -
羽海野チカなんて自分の苦労話ばっかりおまけページに書くで
入院しただの、点滴だの -
自分語りも人によるから何とも
つまらんのはつまらん、おもろいのはおもろい -
浅田次郎は実はエッセイが一番面白い
お坊ちゃま→極貧→優等生→自衛隊→ヤクザ紛い→自営業→小説家だからな… -
>>12
手を出すヤツがいなければいいだけの話やで?w
はい
論破w -
いやこの記事でばっちりアピールしてんじゃん
信者は簡単だな -
愚痴でも別に面白ければ良い
面白く無ければ糞だが -
>>4
そうか?
どういう経緯で描いたのか知れて俺は好きだがな。「ほえ〜そうなんだ〜」って毎話かかさず読んでたわ -
とか言いながらこんなコメントしちゃう尾田先生
-
引っ張りすぎて今更出てきてもあんまりインパクトない四皇をどう盛り上げるかに労力使ってくれ
-
鳥山くらい愚痴が突き抜ければ読者はおもしろがるぞ
-
聞いてるか?ヒラコー
-
まぁ確かに正論ではあるが、
これが言えるのも官軍の余裕って考えるとモやっとする部分も。 -
20周年記念でで60巻まで無料になってるから初めて単行本読んだけど、寒いギャグばっかで苦労話の方がマシなくらいだったぞ
-
進撃の巨人の作者のブログの山本一郎への反論スゲー面白かったけどな
-
愚痴面白いとか嘘つくな即座に悲報とかつける頭してる癖に
-
面白い作家はコメント欄も面白いよ
三浦建太郎とか
尾田先生は・・・普通だな -
>売り上げ一位だからもう上に誰もいないから目標が無くなったとか言ってたよな
なに上原亜衣みたいなこと言ってんだ尾田ェ! -
やっぱ漫画家として格が違うな
その辺の漫画家は自分の苦労を自慢始めるもんな -
売れたからカッコいい事言えるんよ 尾田も売れなかったら同じ感じになるって
-
苦労話はいいが、るろ剣みたいな、「本当はもっと面白くできたんだけど、失敗したわ」「このキャラは失敗だったわ」みたいな自虐は鬱陶しいだけだったな」
-
浦鉄巻末の作者自己評価はやめて欲しい
松本人志みたいな臭いがする -
島袋庇ったのは自分も未成年を犯した仲間だろうが 島袋は警察に尾田の名前は出さなかったから
尾田と島袋は盟友関係にある 名前出してたらジャンプ終わるからな -
岸本とネタバレわろた
-
テレビで苦労話をする人はどうなんだろう
江川達也「漫画書くだけで貧血になるわ、血尿出るし、もうやりたくなくなりますよ」
パヤオ「今のアニメーターは資金繰りに苦労せず、火の描き方も分からない。」
禿「当時はテレビ漫画と言われて、ドラマを作っている奴らからバカにされたんです。」 -
苦労話するなら誕生秘話とか設定話の中に紛らさせれば嫌らしさはないと思う
終始苦労話だったり苦労話のほうがメインだったりすると嫌らしい -
木多「地球の重力が強すぎて起き上がれないいいいいいいいい漫画が描けないいいいいいいいい」
-
無駄に少年少年連呼してるけど、
お前の読者は既におっさんおばさんばっかだぞ。
いまのつまらないワンピースみて少年ファンできるわけないだろ。 -
森薫すこ
乙嫁語年に2冊くらい出してほしい -
○○のモチーフ(パクリ)は~、斎藤を美形だと思ってる腐がうぜー、巴は綾波もどき、薫は殺したかった、とか愚痴と作品(自分)語りが多い和月先生
-
まあ自キャラのパクリ元解説するのは面白いよ和月
-
自分が嫌いなものを描かないと気が済まない嘘喰いの作者のことかな?
-
>>52
クズ野郎と偉人2人を並べるな -
尾田さんって他者への批判と言うか、自分がこうありたいって
話しかしてないでしょ。
それを勝手に批判されたと勘違いする精神的弱者なんて、
最初から相手にしてないと思うよw -
で、けもフレに勝てるの?
-
インタビューで愚痴を零すのはありなのか……
-
人は他人の不幸が大好きなんだよ
だから書き方次第では苦労話で楽しませることはできる -
休載多い人が言っても‥こち亀作者が言うならわかる
-
こいつほんまgm
苦労してる奴のことも考えろ -
苦労話じゃなければなんでもいいな
何か自惚れてる感じが強いの多い -
苦労話書いてもどうせわかってもらえないから書かないと決めている!とか聞かされる読者の身にもなってくれよ
-
苦労話をおまけどころかメインにしてる屑が一杯いるもんなあ
-
荒川弘とかおまけ面白いしな
-
苦労話してるヤツって大体ミサワだもんな。冨樫とか漫画は面白いけど、腰痛い腰痛いうるさいっつーの。
-
そらそうだろって感じだがこれに難癖つける方法でもあるの?
-
苦労話はその作者のストレス発散かもね
ストレスため込んでる作者ほど書いてしまうのかも -
少年相手なら20年も続けるなっつーの
10才の少年も30過ぎのオッサンになるっつーの -
コミックスの巻末のスタッフ関係者等への感謝が延々続くの長いし関係無いしつまらんし知るか!と思う
-
最新刊で冨樫ボウリングの話してたぞ
やったことないんでついていけなかった -
いや、ぶっちゃけポッと出の新人ならまだしもベテランになるともうあとがきに
書くことなくなるからとりあえずネタのひとつとして書いてるだけだろ
作者自身共感してほしいとか思ってねえよ。
というか、ほとんどの人がこんなとこ読んでないと思ってるだろ -
作品自体から苦労がひしひしと伝わってくるワートリwww
-
数百万がみてるのはエエわ、同人志でやってる奴が痛すぎる
-
草
-
木多みたいに編集に対して内ゲバを仕掛けてくるスタンスは好き
-
荒木は週間連載キツいから月間に行ったんだろ
それでもまだ早いけど -
ほんといらんのよな苦労話
それなら落書きとかキャラ設定とか載せてくれる方がええわ
お前の漫画は好きだけどお前には1ミリたりとも興味ねーんだよ -
えんどコイチの
にわのまことへの後書きは最高だったよ。 -
信者のコメントが特徴的で面白い
ちょっとポエムはいるのな -
別に苦労話でもいいけど芸になってないと腹立つんだろ
-
尾田の自己顕示欲の強さもどうかと思うよ
-
>>82
体力的なこともあるだろうけどページ数が合わなくて漫画のリズムが~ってので月刊じゃなかった?
週刊時代も週休2日で連載してたと聞いたが -
和月はマジでコミックスのおまけページ愚痴ばかりで萎える
各話毎に、執筆時の裏話とか、この話はイマイチだったとか書くの辞めてほしいわ
そんなん知らずに楽しんでるのに、
描いてる本人が駄目だしすんなよ
メシ屋行って、料理出されて、食べてる時に、料理人が『その料理イマイチだった』って言ってるようなもん -
荒木「こんな楽な仕事でこんなにお金もらって罰当たらないかなぁ」
荒木て命削って漫画を描いてるイメージがないな
苦労話しも聞かないし… -
富樫以外はモブ
-
ワンピースとかいう過剰宣伝のクソ漫画読まされるほうがよっぽど苦痛だよ
よくこんなくだらんものを読めるな -
尾田の意識高い他作家dis嫌い
-
苦労話各作家>>>人のやり方にケチつける作家だと思うんだががが
-
バスタードの巻末の愚痴、死ぬほどどうでもいいと子どもの頃思ってたなー
-
かくしごと面白いんだが?久米田最高なんだが?
-
個人的ワーストはマサルさんの巻末。
作者の情報でさえどうでもいいのに、作者の友達の情報って誰が喜ぶのよ。
作者の友達(漫画家でもないただの一般人)の直筆イラスト見せられてどうしたらいいんだよ。 -
この人みたいに才能があって努力も全て報われてるようなタイプなら
そう思うんだろうけど、個人的には全く同意できないわ
俺はそんな器でかくないから、苦労してる人見下してんのかとしか思えん
漫画家皆、機械みたいに振舞えばいいのか? -
でもハンターはおもしろいけどワンピは惰性で読んでる奴しかいないよな
全く話題にならないし -
編集とのやり取りとか、いわゆる楽屋ネタの裏話みたいなもんだしな
そういうのイヤって人もいるだろうけど、一定の需要あるのも確かだし
(´・ω・`)苦労話オンリーだと、最近じゃアホガールの作者のとかそうだったな
(´・ω・`)たしかにアレはよっぽどのファンじゃない限り見せられても困る内容 -
語りで最強はヒラコーか木多
-
空知の単行本の語りは面白くてすき
-
尾田のコメントで面白いと思った事一つも無いわ、こいつ文才だけは無いだろ
なんか上手い言おうとするんだけどぺラいんだよな -
鳥山も相当自虐自慢を短編でしてたけどなw
-
>>104
同感
コイツはインタビューしない方がファンのため
薄っぺらい話を偉そうに言うばっかりで
聞けば聞くほど好感度下がる -
尾田って冨樫のこと嫌いやろ
-
自分語りしてくれる作者のほうが好感もてるわ。森薫しかりヒラコーしかり。
>>8 名前:名無しさん 2017/08/03(木) 09:40:48.57 ID:ql+GNOiXa
>>ああいう裏話って面白いのは同業者だけだからなあ
お前がそう思うんならそうなんだろう。俺には面白い -
それ島本和彦の前で言えるの?
-
>>88
荒木の場合は年だしページ数もあり、また書きたいことが少年誌だと限界があるので月刊のウルジャンに移った。
この辺は調整にだいぶ苦労したらしい。
ジャンプも手放したくなかったからね。 -
イベントで配布するペーパーに私信書きまくるのもやめろ
-
>>35
俺も好きだ。まあ寒いって意見もわからなくはないが -
尾田のいいところは自分の描くものが大人が読むに耐えないものだって認識してるところだな
-
週刊の漫画家やってて、ネタにするような近況があるだけでも
大したものと思う -
意外とこういう、作者ページで漫画の腕が分かる
漫画家の姿勢や腕を評価するための指標にもなる
たとえばエマの作者は上手く演出するけどハリボテとかな -
これはわかる
毎週10時間の脚本会議を丸2年やったとか聞いてどうしろというのか -
そんなどうでもいいことにこだわってるから
しょうもない漫画しか描けないんだな -
和月のコメントで悲しかったのは
「煉獄を描くのが大変だったので数週で爆破してイベント終わらせた」
と赤裸々に語ってたところ
京都大火っつうでっかいイベントもそれに合わせてあっさり収束
前振り長く取ってたくせに1巻持たないイベントでがっかりしたわ -
どっちもあっていいよ
好きにしてくれ
尾田のガキ相手でもそこらの兄ちゃんポジション崩さずちゃんと応えるとこえらいと思うし
かと言って苦労話とか悶絶話も聞きたいほうだし -
こいついつも人の悪口言ってんな
-
そんな事よりホールケーキ編つまらないよ
いつ終わるの? -
???「腰痛いわー やる事おおいわー、ペン進まないっすわ」
-
良い悪いはさておき、理由ないと基本休まんし一番売れてるし、一応一番言う資格があるんじゃないの
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
尾田が何言ったところで描いてる漫画がつまらないんだから説得力はないわな