05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

【悲報】今年の京都アニメーション大賞が中止にwwww

maxresdefault_20170722043229d83.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 

無題

次回の京都アニメーション大賞実施につきまして

京都アニメーション大賞へいつもたくさんの作品をご応募くださいまして、誠にありがとうございます。
審査員一同、皆様からの大切な作品の審査にあたり
「最高のおもしろい」を世に届けるべく熱意を持って取り組んでおります。

皆様にはいつも温かいご支援を頂戴致しまして、誠に御礼申し上げます。

さて、例年6月頃より募集を開始しております京都アニメーション大賞ですが
平成29年度の第9回京都アニメーション大賞の実施は見送り、
成30年度に「第10回京都アニメーション大賞」として新しいスタートを切らせていただくこととなりました。

これからの京都アニメーション大賞をよりパワーアップさせていくために
お時間を頂戴できればと思います。

すでに京都アニメーション大賞の募集に向けて
作品を執筆してくださっている方がいらっしゃるかと思います。
その大切な作品をぜひ、新しく生まれ変わった
「第10回京都アニメーション大賞」へご応募いただけますと幸いです。

実施時期等、第10回京都アニメーション大賞の詳細につきましては今後、弊社ホームページにて発表致します。

今後とも京都アニメーション大賞をよろしくお願い申し上げます。

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=2025

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
もうやめればいいのにww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
第9回見送りワロタ
何で欠番にして次回第10回になるんだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
うわマジだった・・・
アニメ化のペースよりも受賞ペースの方が早いとか
忙しい制作スタッフも関わるから予定が厳しそうとかあるよな
毎年開催にこだわらず隔年とかにして体制を整えてほしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
アニメ化してない原作も溜まってるからなあ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
9回飛ばして10回すんのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
お前がパワーアップしてどうすんねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
アニメ化する原作のストック溜まったし
今年は送ってこなくていいぞってことだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
応募者がほとんどいなかったんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
そりゃ大賞無しばっかじゃ送る人減るわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
最初は電撃大賞とかに送って
落ちたら京アニ大賞に送るとかじゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
京アニ大賞取ってアニメ化してもレーベル弱いから発行部数も伸びないし
京アニに送る意味ないんだよなあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
8回やってただ一度だけの京アニ大賞受賞
それがヴァイオレット・エヴァーガーデン

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
大賞なさすぎなんだよなあ京アニ
そこをまず改善しろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
なろうに書いて運よく出版社に拾ってもらった方がいいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
中二病作者みたいにポイ捨てされたらたまらんよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
京アニは作家を使い捨てにするようなもんだし
信用はないようなもんでしょ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
京アニみたいとこより出版社のほうがいいよな
信用できますわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
どうせ来年も受賞者無しやで
 
 
 



 
 
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |   京アニ大賞って応募してくる人何人とか公表しないよね
         \     ` ⌒´    ,/    電撃とかは発表するけど・・・
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ     まぁやっぱ少ないんだろうな
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ  でも京アニ大賞とれば100%アニメ化できるからね
    |    ( ●) (●)  
    |      (__人__)  なお、原作改変ばかりされる模様
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. 本物がほしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

  2. でおまえら売り豚どもの年収ってどれくらいなん?

  3. 今はなろうも全部ネット上の新人賞を経由するようになってるよ
    なろうに書いて人気出て出版社から声がかかってとかいうのは昔の話
    今は旧なろうコンを複数の出版社が合同でやって毎回30以上の作品を入賞させて出版してる
    ドラフト会議みたいな状態
    それ以外にもなろうはどこかしらの出版社の新人賞を常にやってるし

  4. ウイイレ2018体験版のネイマールがチートすぎる

  5. そりゃマトモな作家志望はなろうやカクヨムに投稿するしな
    もう意味ないだろこの大賞

  6. ロクに大賞受賞者が居ない印象

  7. 京アニブランド()なんて失墜してるのに
    有望な応募作なんて集まるわけないじゃん

  8. 大賞どころか奨励賞すらほとんど出ない
    賞貰っても出版するとは限らない
    弱小レーベルでほとんど売れない
    アニメ化されたら改変されまくり

  9. 自社レーベルで新人発掘という構想自体はよかったけど
    なろう系の台頭と時期が被ったのは運が悪すぎた

  10. 6月から募集してたはずなのに7月も下旬になって中止って
    よっぽど集まらなかったんだろうなw

  11. 相変わらず迷走してんなー 京アニ

  12. 今更中二病とか掘り出して映画化するくらいなら
    新作集めろよw

  13. なろうクラスの話しでもアニメ化して持ち上げられる時代だから京アニ大賞は芥川賞作品と同じ価値があるよ

  14. これ京アニは悪くないでしょ


    大賞の域に達していない雑魚が悪い

  15. で、100%パスカル先生に勝てるの?

  16. 去年の第8回も奨励賞1作品だけだからな
    そりゃ誰も送らんわ

  17. なろう信者イライラ

  18. まあ、ハードルが高い京アニ大賞を狙うより転生してればなんでも売れるなろうに逃げるよね

  19. 異世界食堂人生やり直しタイムリープ以外送ってこんのだろ

  20. いつまで「小説家」になろうを名乗るのか
    低脳専用キモラノベ作家になろうに名前を変えてほしい

  21. >>18
    【悲報】今年の京都アニメーション大賞が中止にwwww

    逃げたのは京アニの方じゃんw

  22. まあ落ち着けよ京アニ社員さん

  23. よほどの情弱か重度の京アニ信者くらいしか応募しないだろこんなの
    まあ両方とも似たようなもんだが

  24. 選考という領域に達していない作品が多すぎたか

  25. まあ落ち着けよ落選して恨んでる応募者さん

  26. 増刷もしてくれないうえ、著作権とられちゃうんだろ?アイデア泥棒のブラックすぎんよ

  27. もう本当は撤退したいけど鳴り物入りで立ち上げちゃった手前
    引くに引けなくなってんやろなあ

  28. なんか勘違いしている人いるけど
    無駄にハードルを上げて賞を出し渋れば、逆にどんどん送られてくる作品のレベルは下がっていく一方だからな

    新人賞に応募してる人間はみんな
    「認められたい、多くの人に読んでもらいたい、有名になりたい、これを仕事に食っていきたい」と思ってやってるわけで
    「受賞作品がこれだけヒットしました」って実績のある賞に人が集まるのは当然なわけだ

    見返りも無く応募作品数が減少すれば、良作品が含まれる可能性も減る
    レベルの高い作品だけ送られてくるなんて絶対ありえねーから

  29. こいつらアイデアが欲しいだけだろ

  30. 改変されるもようも何も
    改変しなきゃクソアニメすら作れないゴミ原作ばかりだからなw

  31. 大賞でなくてもアニメ化されるんだな
    アニメ化率はかなり高いからアニメ向けの内容なら送ってもいいんじゃね?

  32. 原作持ってないとアニメ化しても儲からないから

  33. おまえらホモ作品送れよ、京アニおばさんの子宮に届く作品を書け

  34. タイトルに草はえてるが、なにがおかしいのかさっぱりだよ

  35. こんなぼったくりに応募するのはアホ
    なろうでデビューしたほうがいいから

  36. 著作権とか全部京アニが持っていくやつか
    確かに電撃とかで落ちて泣く泣くこれに出すって感じか

  37. 例え受賞しても
    売れないKAステマ文庫に載せられて
    いざアニメ化されても
    原作を勝手に改変させられるだけだもん

    中二病なんて酷いもんじゃん

    だから有能な人が応募しないから
    受賞作もないという悪循環

  38. 馬鹿正直に第9回中止しまーすとか言わずに
    シレッと募集開始を先送りしときゃ誰も気にしないんだから
    こんなとこで煽られるような羽目にもならんだろうに
    京アニはもうちょっと広報戦略ってもんを考えた方が良いぞ?w

  39. 京アニオワコン化の元凶か
    いつ損切りするか見ものだな

  40. 初めから受賞作無しと決まっているのでやってもやらなくても一緒だと自ら語っているようなもの

  41. >>37
    中二病は異常なまでに原作つまらんから仕方ないな
    改変した結果、少なくとも1期は15000超えのヒットやぞ

  42. 最近昔の作品の劇場版ばかり

    もう新作で使えるものがないから
    過去の遺産で食ってる状態

    京アニヤバいんじゃね?

  43. 【悲報】wwwww

    【朗報】wwwww

    【訃報】wwwww

     こんだけw

  44. もともと大賞とかあげるつもりないからなこれw
    とりあえずアニメの原作になりそうなものを出してもらって
    それ元に自分たちの好きなようにアレンジして
    使用料やすく買い叩くためのシステムだしw

  45. 京アニ大賞で今までアニメ化した4本の内
    改変度合いが最も激しいのがFreeで次が中二病
    そして魔改造した奴の方ほど売れているという事実

  46. >>44
    そうそれ
    そんな条件で有能な人が応募するはずがない
    他に行くわなw

  47. 返本制度を恐れているのか異様に出荷も少ないので作者が儲からない

  48. こういう公募物から出たヒットって、リトルウィッチアカデミアくらいしか知らん

  49. >>47
    そもそも一般の書籍流通に乗ってないからな
    ちょっと規模が大きい同人くらいの販路しか持ってない
    そんなんじゃ仮にアニメがヒットしたとしても原作売れないから作者に旨味がない

  50. 今じゃ京アニ(笑)だからな

  51. 誰得大賞か、これ京アニですら得してないと思うよ
    最近まともに売れた聲とかユーフォとかって他社の原作だし

  52. 48
    リトルウィッチアカデミアいつヒットしたんだよwww

  53. 自社原作まんてセコいことしないで普通に良い原作をアニメ化してくれ…信用無くしてるから

  54. 51
    たぶん今後は京アニでのアニメ化の確約付きで賞を出すようにするんだろ
    そうしないと応募して賞とってもなんの意味もない、どころか損

  55. 積み上げた評価は確かだけどそれ故にプライド高いよね
    ストーリーで評価されたのは聞いたことない
    昔から引き出しなんてないよ

  56. いやこれ多分、書籍化とかアニメ化が追いつかないから一旦止めたんだと思うぞ?
    奨励賞取ってまだ書籍化すらされてない作品も多いからな
    漫才のやつも4年経ってやっと本が出るような始末

  57. 境界の作者は別の新人賞に応募してたなw

  58. >>57
    第1回の頃はさっさと文庫化してたから当たってるかも知れんが
    それならそれで出版能力強化の手を打てと

  59. アニメ化したい、ってだけなら有力な応募先だけどな
    作家として活動したい、とか、売れたい、というなら絶対にやめた方がいい
    ここでは売れないし、何より作品を書いても出版してもらえない
    マジでなろうに媚びまくった作品書いて、なろうで人気取った方がマシなレベル
    それなりには書籍も売れるしな

  60. 100人ちょっとしかいない中小企業のくせに
    出版部門まで抱え込もうってのが冒険しすぎだわ
    自社ビルなんか建てる金あるなら、どっかの編集者を20人ほど引き抜いて来い

  61. 今や京アニは作画がいいだけだからな
    やらかんが言う様に改変されまくって自然と原作下げされるし
    会社同じなんだから改変するくらいなら先に言ってやれよ

  62. 格安で企画あつめて、自社ショップでグッズ販売ウマーとかインディーズな考えでやったんだろ
    宝島のユーフォはコンビニでも見かけたが、他は書店で一度も見たことない

  63. 京アニに作品送って賞をもらっても、まず自分の作品から程遠い改変されてアニメ化されるのが分かりきってる時点で萎えるんじゃないのか
    それで原作が凄く売れるパターンならともかくレーベルとして弱いから売れないし、その後の継続もしにくいし
    趣味で応募するならここに送るのもありだが、デビュー目指してるなら別の所に送るわな

  64. 男は頑張っても奨励賞まで!

  65. ファントムワールド全3巻しかないのか

  66. 王の采配

  67. 第9回中止するけど来年第10回やりますって舐めてんのかw
    もう京アニ作品一切買わないわ

  68. そもそも賞獲って、本売れるのか?
    他のレーベルなら何万部突破!とかザラなのに京アニ大賞では聞いたことがない
    素直に原作賞とかに改名した方がいいんじゃないのか?

  69. 域に達しなかった山本監督は馬鹿にするのに域に達しなかったラノベ作家予備軍のことはどうして庇うの?


    ラノベ作家予備軍なんて山本監督よりも圧倒的に格下なんだけど

  70. こいつらほんと商売下手だな

  71. マス豚死亡

  72. 話作るのがヘタな人らに評価されても・・・

  73. >>69
    売れたいならラノベなんかより漫画原作を書くべき

  74. 京アニ「エロゲ会社を儲けさせるためのリトバスなんか誰がやるかよ!

  75. これに関してはスクエア出版部とか一迅社の前進であるスタジオDNAのやり方見習った方がいいだろ
    今のままじゃ作家の知名度も上がらないし、うま味が少なすぎる

  76. らき☆すたが一番良かったですかね
    ありがとうございます

  77. バイオレット唯一の大賞なのか
    こりゃ期待できるな

  78. SAOの作者が京アニの体制絶賛してたよなwww

    でも京アニの実態は作家志望からアイデアをボロ雑巾のように搾り取って

    使い捨てにする腐ったシステムで利益だそうというねwwww

    SAO作者は京アニのシステムが正しいと思うならKAエスマ文庫で連載したらどうです?www

  79. 本気で作家を目指してる人は送らないだろう

  80. 普通来年が9回になるだろ
    アホか

  81. なろうみたいなプライドも個性もないテンプレ異世界ラノベありえないと考えてる意識高い系の作家とか、Free!やツルネ系の腐女子向け作家とかなら受け皿になるだろ?
    とりま京アニ大賞は踏み台、と割り切ってさ、Free!みたいに一発当てたらデカイぞ京アニラノベ

  82. そりゃ大賞なしで
    面白くないのばかりなら送る人いねぇわ

  83. そもそも京アニで賞取って単行本出しても一般書店で取り扱わないんだから売れるわけないやんw
    なろうなら簡単に出版してもらえるし売れるし京アニに応募するメリット何か1㎜もない
    アニメ化されたって本売れなきゃ作者に金は入らんからな

  84. あんまりにも賞を出し渋るものだから応募作品のデフレスパイラルが起っちゃったんだな

  85. >>82
    最近出たFree!のラノベ、よくよく見たら原作者のおおじこうじじゃなくて脚本やってた横谷が出してるぞ。
    原作者使い捨てどころか横取りして新刊出すとか酷くねえか?
    京アニは割と優良だと信じてたのにえげつないわー

  86. >>84
    一般で売らないの?ラノベの棚なんかちゃんと見たことないから知らんかった。え?じゃ販路どうなってんの?かの有名な京アニショップでだけ???

  87. 京アニ大賞に送ろうとしてる作家志望は注意な

    京アニみたいな親族経営の会社でデビューしたところで作家個人は儲けられないし未来が無い
    身内が儲けることだけを優先してるからな、新鮮なアイデアいただいたら後はお払い箱

  88. まぁ小説書いてる側に不人気だとしたら送らないだろうな

  89. >>86
    それマジ?原作者もアニメのノベライズやれなんて言われたら屈辱だろうけど
    アイデアだけ取られて終わりなのかよ

  90. もうお前らクレしんの下請けだけやっとけ

  91. 奨励賞の作品がアニメになっててワロタw
    アニメ化するんだったらその作品を大賞とかにしてやれよw
    「大賞はやらん。だがアニメにはしてやる。嬉しいだろ?喜べ」って事やろ?
    性格の悪さが滲み出てるんだがw

  92. 今まで気づかなかったけど、エスマ文庫ってAmazonもマケプレでしか売ってないのか

  93. ここ大賞とっても糞改変されたあげく口ださせないじゃん

  94. 電撃GAファンタジアFMとかに応募した方がいいよね
    この辺の大手なら大賞作は優遇されるからアニメ化前に累計100万部達成できることもある

  95. だったら来年9回目にすれば良いと思うが、数字的に縁起が悪いと判断したのか…。
    何となくリーマンショック後の鳥人間コンテストが脳裏を過った。

  96. 今年は映画が今年から来年にかけて立て続けに上映されるから忙しいんだよ

  97. 賞金渡さずにアイデアだけ掠め取って原作者ポイ捨てしてりゃこうなるわな

  98. >>8回やって 唯一の大賞

    暁佳奈さんって 実在する人物なの?
    八手三郎さん みたいな感じでは無いの

  99. 今までの例で行くと3の倍数の回だけ該当なしだったから中止でも構わん

  100. >>87
    京アニショップか一部の取り扱ってる書店にしか置いてないよ
    Amazonですら中古しか売ってない

  101. 大手レーベルに応募するのが正解

  102. 同人委託よりも買い難いレーベルなんかに申し込む意味ねーよなぁ

  103. 大手通らねえからココに応募すんじゃねww

  104. 蔦屋とかコメリ書店、文教堂、紀伊国屋とか
    大手はカバーしてるな
    アニメショップにもおいてある
    まあ田舎は辛いからもな

  105. >>105
    それでよくたまこまとかやってんな
    タヒねばいいのに

  106. なぜか模型ショップとかにも売ってるエスマ文庫

  107. (原作改変ばかりされて)不愉快です

  108. 大草原

  109. 異世界転生部門を作れば応募数はなんとかなるんじゃないか

  110. 応募したけどおちたんごw

  111. 大賞者無しとか毎年のごとくドヤ顔で発表するけど、お前らそんなに偉いんか?

  112. そんなことよりなのは見に行こうぜ!

  113. どこの出版社もこんなもんだけどみたことねーのかw

  114. これまで叩かれてきたような点を色々改善しようとしてるんだろ
    歓迎すべき事だしこういう姿勢はさすが京アニと言わざるを得ないよ

  115. 応募しないし書かない外野が切れるというわけのわからないことに
    なってる

  116. 審査に当ててる時間がないだけだろう。
    そして、受賞者の才能が……

  117. これ監督がネタをパクル為にあるんだぜ

  118. エロゲをアニメ化してた頃のが遥かにマシという体たらく

  119. どっかの有力原作引っ張ってきてアニメ化すりゃいいのに
    ってか今度は子供向けに進出しようとしてるんだっけ
    この辺から一気に落ちぶれる予感

  120. ファントムワールド大失敗の余波が
    こんなところにまで影響するだなんて・・・

  121. パヤオの新作に
    全社挙げて 参加すれば良いやん

  122. 日テレ
    ウェークアップ!ぷらす で
    日本のアニメ業界についてやるぞ

  123. Kanon での
    私市淳さん降板について
    説明求む

  124. お前らが心配することではない
    余計なお世話だ

  125. 最近落ち目だし京アニ
    こんなのいいからおもろいアニメ作るのに専念しろ

  126. >>79
    何を勘違いしてるのか知らんが
    「オリアニは大コケするとリスクが高い、ネット小説ではWEB→書籍化→アニメ化でリスクを軽減できる」
    「もしアニメ会社が自前でそれに近いことやろうとすると、自社レーベル持つくらいしか私には思いつかない」
    ってリスク軽減の話だし、別に絶賛もしていないぞ

    それに明らかにネット小説の方が仕組みが上って言ってるのに
    劣ってる方法に協力しなきゃならない意味もわからんし

  127. 落ち目もクソも業績は絶好調だしな
    笑いがとまらんだろ

  128. 京アニはもったいない

  129. 中二病の作者ってどれぐらい儲けてるんだろう。

  130. 最近は「わしが育てた」ってしたいのかキャストも中堅以降をあまり採用せずに
    若手だけで固めることが多い

    結果昔の手堅いキャスト陣の時の京アニ作品の持ち味だった安定した売上をキープできなくなった

  131. 作品と作家は使い捨てにするわ
    アニメでヒットしても部数も増やさねーわで
    ここに送る価値がまるでない

  132. >>130
    少なくとも他所のラノベ作家と比べたら
    メディア展開の割にリターンが全然ないな…

  133. >>94
    ほんとそれ
    作者にメリットなさすぎて笑えない

  134. いくらもらってるかしってるのかよ
    教えてくれよ

    グッズでもアニメでも作者にロイヤリティーははいる契約だぞ

  135. 大賞取ってもちゃんと原作者に金まわってるのか?
    買い切り100万とかじゃないだろうな

  136. アニメ化しても京アニじゃ本刷ってくれないのでお金にならない
    本屋から注文は来るが在庫大量返品されて終了
    普通の出版社は交換で新刊を置かせてもらう等の措置をとるが、今アニは売れる本少ないのでできないんだよな

  137. 公式サイトにはグッズふくめお金は入ると書いてあるな

  138. >本屋から注文は来るが在庫大量返品されて終了

    エスマは買い切りなんで返本できないよ

  139. 中二病は五版までは確認してるなこれが去年だから
    いまはどうだかしらん

  140. >>11
    いや一貫してる
    し過ぎて草生える生えない

    渡航もここにガハハ送れば良かったっての

  141. ヴァイオレットなんちゃらで大賞だからな
    レベル低すぎる

  142. >>135
    グッズのロイヤリティなんて腐るほどフィギュアでても
    大した額にならんぞ?
    そもそもエスマの原作にまともなパーセンテージでてるかかなり怪しい
    あんだけ勝手にキャラ増やしたり変えたりしてるから
    作者に権利ないって突っぱねてる
    境界の作者がどっかでぼやいてた

  143. 境界の作者のツイーターはいまでも京アニRTとかしてるな

  144. >>140
    大して刷ってないのに版数もすくねぇw

  145. 境界は最近地元の映画館で再放映とかしてたな
    作者もきてからいきたかった

  146. KADOKAWAのほうがライト系作家にはマシだな
    なおアニメ化はディオメディア

  147. 境界の作者は飲みすぎて寝ゲロして死にかけてたな

  148. >第9回見送りワロタ
    >何で欠番にして次回第10回になるんだ

    それ8系があまりにも不評で9系跳ばして10を出したWindowsさんに言える?

  149. >>110
    それ書きたきゃOL行けよ、と……

  150. >>149
    4~6無かったのも不評だからでちゅか?

  151. アニメが売れても印税が入ってこないレーベルに応募する意味とは
    つーか稼ぎ頭の原作でも奨励賞しかもらってないってどういう事だよ

  152. 公式サイトにアニメで印税はいると書いてあるよ
    どこよんでんだよw

  153. Freeの本はアニメイトだけの売上でランキングでてたな

  154. ヴァイオレット・エヴァーガーデンだけが大賞受賞なんやな
    アニメは作画だけでなく内容も期待できそうやな

  155. 単純に応募者が少ないんだろうな・・・

  156. >>127
    リスク軽減の話?
    現状京アニは原案・アイデアを集めてるだけで
    WEB→書籍化→アニメ化というようにリスク軽減はしてない
    それこそSAO作者が知ったかしてただけだろ

  157. >>157追記
    京アニがやってるのは自社レーベルによる利益の独占と原案の募集であって
    リスク軽減ではない

  158. >>151
    名前に数字が出てないだけでコードでは4~6有るぞ
    つうかNT4.0は有るぞ

  159. 京アニ厳しいなあ
    面白い作品あると思うけど、文学よりなんかな?
    オリアニ外しまくってるし、流行とセンスのある作品を読み取る力がないのか

  160. たのとこは大賞300万だぞ
    めったにでないけどw

  161. >>151
    winNT4.0からwinは全部NT系に統合
    win2000 → winNT5
    VISTA → winNT6
    そんなことも知らないヤツはその手の事を語らん方が良いぞ?

  162. 自社レーベルアニメ化するようになってから
    京アニに対して過度な期待はしなくなったな
    京アニというブランドが持つ信用の貯金もほとんど使い果たしたように見える

  163. 京アニには出版関係の人材がいないから、応募しないほうがいいよ

  164. 最近は一般受けを狙おうと必死だよな
    ヴァイオレットもおそらく一般受け意識してるだろう

    京アニは所詮オタク向けのヒット作しか無いオタク御用達のアニメ制作会社だから
    一般に受ける作品を作るノウハウが無いのよね

  165. 流石に原作レイプの悪行が知れ渡ってきたんじゃないの
    アニメ化望んでても、オリキャラだらけで作品ジャンルも変えられてしまうんじゃあ、アニメで知って小説読んでくれる人にも受けが悪いだろうし

  166. 安易にハードルは下げない(キリッ)

  167. ヴァイオレットはたんなる乙女向けイケメンラノベだぞ
    なんか勘違いしてねーかw

  168. >>168
    まじか
    売れる女向けは、腐向け>>>乙女向け、くらい腐向けが主流なのにな
    終わったな

  169. 京アニはどうもやり方に、京都人なのか関西人なのか
    もっと違う方面の人たちなのかしらんが、ある種の陰湿さを感じる

  170. 作家のアイデアを横取りして好き勝手改変したアニメ作るとか
    作家からの信用失って当然よ
    レーベルが弱小すぎてろくに出版しないから印税も期待できないしな

  171. ファントムとか境界は原作の方が面白いんじゃね
    アニメ脚本家は京アニ大賞に受からないレベル

  172. 9回は実施しないのに来年10回をやるの?
    こうやって10年の歴史ある大賞ですよと騙るわけか

  173. 原作権利奪われるって聞いたぞ

  174. オリジナルをやりたかったら賀東とか麻枝とか竹田とかいくらでもコネがあると思うんだけどね
    エスマ文庫の素人やレベルの低いアニメ脚本家に任せる必要はないよ

  175. ファントムワールドみたいに原作とは全く違う物が誕生してしまうしなw

  176. 大賞じゃなく、奨励賞の方がアニメ化されてるじゃんw

  177. 京アニはアニメ部門は利益出そうと頑張るが
    応募してきた小説は売り出そうと頑張らないからな

    他の出版社で出して京アニでアニメ化のほうがマシだろう

  178. いくらアニメ化してくれるっていっても
    ちゃんと出版で売ってくれないと収入につながらんだろ

  179. ゴミみたいななろう小説ばっかで
    どうしようもないんだろう

  180. 尖った原石を削りまくってそこら辺によくある
    ただの石ころにするのが京アニの作業

  181. >>95
    今は出版社の賞も復活し始めて、賞経由のヒット作も色々出てきてるからね

    しかもアフターフォローも充実してるから、わざわざ京アニに出す意味皆無だもの

  182. 実際での出来や書き手のレベル云々の問題もあるだろうけどほんとこれなんなん?
    応募数が少ないってんならそこ改善する策とかせんの?
    不信感しかないでしょ

  183. >>170
    単純に女が多いからじゃないの?シロバコみたいなキャッキャウフフの世界になるわけがない。陰湿とエグさは男の比じゃない。

  184. ひと昔前は京アニといえばトップブランドだったからな。
    応募者もそれなりいたんじゃないの?
    時代と応募者は去った。それだけ、

  185. >>30
    >改変しなきゃクソアニメすら作れないゴミ原作ばかりだからなw
    そこを指導してリライトさせるのが編集の仕事
    「ゴミ原作」のままで出版してる時点で新人を預かる資格がない

  186. フジテレビなみに下降してるなこの会社

  187. 信者が馬鹿ばっかだからしょうがない

  188. >>57
    >奨励賞取ってまだ書籍化すらされてない作品も多いからな
    >漫才のやつも4年経ってやっと本が出るような始末
    マジかよ
    ラノベは生物だから売り時逃したら刊行も難しいぞ
    つかそのペースじゃ永遠に書店に棚つくってもらえない

  189. >>58
    >境界の作者は別の新人賞に応募してたなw
    あららかわいそうに
    よそデビューしてると門前払いにするレーベル多いぞ

  190. >>70
    >域に達しなかったラノベ作家予備軍のことはどうして庇うの?
    京アニが育てるのに失敗した被害者じゃん

  191. >>189
    棚作って貰って売りたいと京アニが思ってるほど刷ってないだろ?

  192. >>115
    >これまで叩かれてきたような点を色々改善しようとしてるんだろ
    >歓迎すべき事だしこういう姿勢はさすが京アニと言わざるを得ないよ
    そう思える根拠がなにひとつない。>>86とか見ると、むしろ真逆に走ってますます悪化してるだろ

  193. >>135
    >グッズでもアニメでも作者にロイヤリティーははいる契約だぞ
    著作権放棄させられてるから入らなくね?

  194. >あんだけ勝手にキャラ増やしたり変えたりしてるから
    >作者に権利ないって突っぱねてる
    >境界の作者がどっかでぼやいてた

    うわぁひでぇ。公式に書いてることは嘘じゃん
    詐欺で訴えられるレベルだぞこれ

  195. アニメのネタだけ欲しい。自社の利益になるモノは欲しい
    作者含め後はどうなろうと知ったことじゃない
    って態度しか示してない
    しかも運よくKAエスマからアニメ化した作家が全員後の仕事に繋がってない
    普通に考えれば応募するやつはよっぽどアホ

  196. ソースの怪しい知ったか知識ばっかで草

  197. そもそも
    京都アニメーション大賞とか
    そんな上から目線で大それたことをこの会社がやって良いの?

  198. 今まで大賞1回しか無いって、詐欺つーか、景品表示法違反に近いわ

  199. さすが京都人
    やることがえぐいわw

  200. そういえばメイドラゴンはアニメ化で原作の売上上がったのか?

  201. 賞取ったところでモンドセレクションと同じレベル

  202. まぁ一つの実験が失敗したってことで
    次いってみよー

  203. ファントムの大爆死でエスマ文庫のアニメ化が見直されたのかな
    でもあれは素材は悪くなかったから石原監督が無能だった
    監督の責任はスルーして、原作が悪いエスマ文庫はもういらないという流れはどうかと

  204. まあ、確かにやり方見直した方がいいよ
    応募作を読んで判定するだけでも、相当なコストだろうから
    やり方は思い浮かばんが、せっかくアニメ製作会社なんだから
    他の小説の賞と違うやり方、レギュレーションがあってもいいと思う
    アニメに落とし込みやすいとかさ、逆に広告に特化して客を巻き込んで
    皆で作った感が出るやり方とか、俺らが育てた的な

  205. >>204
    それなら何でヴァイオレット・エヴァーガーデンやるんだよw

  206. 京オリジナルすればいいのに、原作ばかりたくさんつまらん

  207. KAエスマ文庫て商売する気無いの見え見え
    一般書店では扱かって無いし 9タイトルしか出版してない
    創立して何年目だよ
    単に自社原作用の青田買いに過ぎないもんな~

  208. なんかどんどん唯一の大賞作品のヴァイオレットのアニメのハードルが上がってる気が
    原作者女性で内容も女性向けらしいから元々やらチルが見ても面白いものではないと思うんだが

  209. 京アニ糞すぎるな
    誰もこんなとこ応募せんよ

  210. >>205
    もしそういう企画本気でやるなら、それこそ経験ある有能な社員をどっかから引き抜いてこないといけない
    アニメーターの給料程度で悲鳴あげてる業界にそんな有能な社員雇う金なんてないだろ

    そもそもこの賞だって権利料独り占めしたい、原作に金を取られたくないっていうセコい目的で始めたものだからな~

  211. 審査してんのがアニメやマンガしか触れたことのない
    ま~ん様なんだろ?
    そらゴミしか産まないわな

  212. 開催してないのに次は第10回ってオカシイだろ…
    カウントだけ増やして「長く続いている権威ある賞」って演出とか
    そんなんだから信用失うんだよ

  213. 才能の無いゴミ集団に自分の作品を預けたりするかよ

  214. 頑張って賞を取ってもアニメ化で花田とかに魔改造されて糞アニメなって
    原作を読んでもない連中に元はもっと酷いだの、京アニの無駄遣いだの言われんだぜ
    報われないだろ

  215. ユーフォみたいに版権買い取ったほうが楽だからな。

  216. 隔年で十分だもんな
    過去を振り返れば例年受賞作なしの可能性高いんだから、惰性でやるより変えた方がマシ

  217. 正直ジブリ枠あたり担える実力はあるんだけど
    体鍛えて頭が足りてないみたいなのが残念すぎて

  218. >>149
    Windowsは過去に95とか98とか出してるから
    9系を飛ばしたんだろ?

  219. >>204
    ファントムは設定の根幹部分を糞改変した時点でもう糞アニメ待ったなしだったよね
    欲張ってなんでも盛り込もうとしてgdgdになった

  220. >>218
    >正直ジブリ枠あたり担える実力はあるんだけど
    動画と仕上だけな
    あとはダメダメだ

  221. >>217
    別に隔年でもいいけど回数詐欺はいかん

  222. 京都アニメ()()

  223. オワコン会社

  224. 京アニメ信者いらいらでワロタ

  225. けいおん以降ゴミしかつくれてない下請け会社さんw

  226. けいおんで終わったアニメ会社だもん

  227. >>207
    作れない
    つまらい

  228. 自称ジブリさんっwwww

  229. 美少女動物園ゴミ吹奏楽アニメにロリコンアニメ
    オワコンandオワコン

  230. >>97
    映画バブルも終わってるし爆死乙です

  231. 映画に逃げるセコい会社
    信者を特典で釣ることしか考えてない

  232. キモヲタ専用会社のくせに調子乗ってるな

  233. >>226
    劇場版のたまこは評価する

    他はほんとゴミだけど

  234. 新作も作れず
    過去の作品を無理矢理映画化して小遣い稼ぎ

  235. 映画がばっかやってて本当に情けないねえ

  236. こんなクズ会社の大賞とっても
    ロリコン爺の気持ち悪い信者が絶賛するだけやん

  237. 内容がカスみたいなのばっか
    ハルヒみたいのはもう作れない
    最後の頼みの綱のけいおん系もボロボロ
    陰湿な吹奏楽部のキモイ盗撮物しか作れなくなった

  238. トップがババアばかりだし
    作画もお化けのような人体になりつつある

  239. けいおん作画ばっかだし
    演出も表現もけいおんから抜け出せない

  240. 本当に落ちたねえ
    そら中二病一期以降一万も売れないカスになるわなあ

  241. 中二病一期はけいおんの余波のおかげでもあるしな
    もうさすがに作画も脚本も単調で薄くてつまらん

  242. >>218
    ねーよ
    そいう馬鹿ことほざくから嫌われるんだろ
    深夜のキモヲタアニメ会社だよ

  243. >>216
    つまらない原作しか選べない時点で駄目だな

  244. ユーフォニアムとかいうのも糞つまらんかったし
    えヴぁだか言うのも糞だったら本格的にオワコンだな

  245. ユーフォもゴリゴリに原作改変してたよなw
    百合豚に媚びてたしw
    まあ原作が糞だっから糞を上乗せしたにすぎなかったが

  246. そもそも原作や賞を選んでんのババアどもだろ
    最近の傾向だとマンコが好きそうな性格の悪い原作とか少女チックなもんばっかだし

  247. 信者が中年以降の女子高生好きのオッサンばかりってのがヤバイなw

  248. キャラデザもそうだけど色彩も最近不気味で気持ち悪い

  249. ジブリとか言うわりには美少女動物園ばっかじゃん

  250. >>249
    わかるわ
    ハイライト多様しすぎだし
    なんかエロアニメみたい

  251. そもそも作画も他の会社が追い付いてきたし
    映画に逃げるようになった京アニなんてもういらない

  252. なろうは読者の反応がダイレクトに返ってくるから応募が多いんだろうな
    京アニのほうは昔ながらの賞金ぶら下げての募集で密室での評価だから敷居が少し高い
    京アニも募集作品をオンラインで公開しつつ、読者の評価も含めて大賞決めればいいんじゃないの?

  253. 送られた中から一つは大賞ださなな

    なにも評価してくれないところに出すわけがない

  254. 原作糞改変するし
    花田と石原老害がいるし

  255. ハルヒやけいおんの知名度で売れてただけ
    あとは気持ち悪いのオッサン信者のみ
    それが薄くなってきたもんで売れなくなってきているオワコン会社

  256. 映画をテキトーに作って特典を売る
    本当に面白みもないクソ会社に成り下がったな

  257. 君縄のおこぼれで売れただけのくせに調子乗りすぎだろ

  258. 馬鹿信者「京アニはホワイト」wwww

  259. 声の形も円盤全然駄目だったねw

  260. 原作つきならともかくオリジナルは突き抜けて糞だらかな京アニ
    またムント様でも作ってなさいよ

  261. 普通にストック貯まりすぎでしょ
    アニメ化さばききれてないし

  262. >>262
    エヴァしかねーだろ

  263. 原作糞を選び原作を糞改変するしオリジナルも糞だし糞しかないな

  264. >>244
    >つまらない原作しか選べない時点で駄目だな
    アニメ会社は選ぶ立場やないんやで
    ロクなオファーが来ないだけや

  265. ぶっちゃけここに応募する価値を見出だされてないだろ
    応募作が酷いのしかないってんなら良いのが来るようなテコ入れなり何なり多少でもやってる?
    やるべき事やらんで良い作品の寄越せって持ち込みや作品更新速度なりでアピールろくにしない声掛け待ちの自称作家のワナビかよ

  266. 大賞は出さないけどアイデアだけ一般から掬い取るんごwwwww



    応募者激減

  267. そもそも受賞作品がつまらなさすぎる
    ヴァイオレットもなんでこんなんが大賞なんってレベル

    いつもの作画サンプル集アニメにしかならんだろうけど

  268. 京アニ信者でなきゃこんなとこ送らねーわ
    金稼ぎたいなら他所へ行く

  269. >>219
    違うよ
    ちゃんと9系は開発してたけど、中止して10をリリースするとアナウンスしてたよ

  270. ギャグかな?

  271. 明らかに作者に旨みがない文庫だもんなあ…
    ネット見てても、送ってるのはいかにも信者みたいな人ばっかりで、ガチの作家志望からは相手にされてない感じ。
    改善した方が良い

  272. >>248
    Free「中高年のオッサンに受けていたのか……、知らなかったぜ、そんな話……」

  273. ここのコメ見てると
    京アニも化けの皮が剥がれてしまったな

  274. まぁ会社に都合の良い原作が欲しいだけの賞だからな
    そりゃ作家側からしたら応募するメリットないよね

  275. オワコン会社だねえ

  276. おれらレベルでも
    酷い賞だと知ってるのだから

    マジで作家目指してるやつらが
    応募するはずもないわなw

  277. まあそうは言っても、自前で原作揃えてやるほど
    資金的に楽ちんなもんはない
    ウン億くらい節約できてる

    実際給料安いのはさておき、すっげえ健全経営なんだよねここw

  278. こんな会社もう倒産しろよww後、KADOKAWAもな
    そもそも、犯罪者を流出させた諸悪の根源だからなwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ガンダム」のおすすめ記事

【鉄血のオルフェンズ】現代人って 本当にストレスに弱くなった!そういう時代に全滅エンドとか 滅びの美学というストーリーは向かないのかも知れない。
【鉄血のオルフェンズ】現代人って 本当にストレスに弱くなった!そういう時代に全滅エンドとか 滅びの美学というストーリーは向かないのかも知れない。
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第20話(45話)感想・・・あのさぁ・・・ ただの無駄死になんだがこれなんなのよ・・・これは荒れるわ・・・・
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第20話(45話)感想・・・あのさぁ・・・ ただの無駄死になんだがこれなんなのよ・・・これは荒れるわ・・・・
『ガンダム 水星の魔女』主人公たち「医療目的でガンダム(ガンドアーム)を作ります・売ります」← これでここから面白い展開になる未来が見えないんだが・・・
『ガンダム 水星の魔女』主人公たち「医療目的でガンダム(ガンドアーム)を作ります・売ります」← これでここから面白い展開になる未来が見えないんだが・・・
【日5】『ガンダム 水星の魔女』はまさかの分割2クールで後半は来年4月放送! 1月からはハサウェイ、サンボル、NTをそれぞれTV版に編集して放送!
【日5】『ガンダム 水星の魔女』はまさかの分割2クールで後半は来年4月放送! 1月からはハサウェイ、サンボル、NTをそれぞれTV版に編集して放送!
ガンダム「水星の魔女」ってガチで若者に人気だよな!→ 調べた結果・・・・
ガンダム「水星の魔女」ってガチで若者に人気だよな!→ 調べた結果・・・・
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
ガンダムオタク「ユニコーンはオカルトだからクソ!」 ワイ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
『ガンダム Gのレコンギスタ』第23話・・・さぁ富野監督の人員整理が始るぞおおおおお! GセルフPPはどこまで化物なんだよ
『ガンダム Gのレコンギスタ』第23話・・・さぁ富野監督の人員整理が始るぞおおおおお! GセルフPPはどこまで化物なんだよ
【逆襲のシャア】終盤でサイコフレームが飛んでゆくカットの地球が回ってるのはCGではない!コロニーが回っている数カットにTVアニメ2話分くらいの予算が費やされた
【逆襲のシャア】終盤でサイコフレームが飛んでゆくカットの地球が回ってるのはCGではない!コロニーが回っている数カットにTVアニメ2話分くらいの予算が費やされた
【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww
【Gレコ】富野監督、最終話上映会場でも「作品が面白くないのは監督のせい。時間をかけてこんなふうにしかならなかった」と発言ww

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#