04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【悲報】『異世界スマホ』の主人公の設定に多くのツイッター民も呆れてしまう(´・ω・`)

DE19LPZVYAEe78I.jpg

 



DE19KB5UIAU-6N_.jpg


 
■昔からアニメの主人公は強いだろ・・って意見
 
EaNQFqD_20170718081800ea0.jpg


 
 
   / ̄ ̄\  2ch、ニコニコ、ツイッター、一体スマホが褒められてる場所はどこなんだ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \  そりゃなろう読者よ・・・
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \  スマホはこっから面白くなるぞ
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ お前ら手のひら返し準備しとけ!!
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   |   
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |  読んだ事ないけど
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /    
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |
 
 



 

コメントを書く
  1. 売れるためには何でもする

  2. こんなものを人に読ますのはもはや社会的損失

  3. そういうのが書籍化されるってのはまあそういうことだよな

  4. スマホ要素がまるでないのがダメ

  5. こんなんでもアニメ化したら原作売り上げ伸びまくりなんでしょ?

  6. 転生モノとアンパンマンドラゴンボールは前提が違うだろうに
    老害以上に頭固くてビビるわ

  7. ギャグをやりたかっただけだよな?
    まさか本気でこんな設定考えてないよな...
    ハハハまっさかー

  8. これが意識高い系(笑)か

  9. おっさんが転生しないとなろうじゃ人気出ないんでしょ

  10. 流されやすい温厚な性格だけど敵対者には周りが引くくらい容赦ないって
    完全に情緒不安定でイキってるオタクのやべーやつじゃん

  11. チートにしないと話つくれないのかね

  12. なろう読者のような弱者は、もはや何の希望も持ってない。
    テンプレ転生モノの流動食を流し込んであげて、財布から金を抜く
    くらいしか存在価値がないw
    ゴミ日本人よりは、意欲のある移民と未来の日本を作りたいよ。

  13. 最初から全てがアンロックされてるゲームって面白いか?

  14. ※11
    そりゃそういうやべーオタクの妄想をお手伝いするオナニー道具なんだから、
    当たり前だろ。

  15. なお、今期なろうだと1番巻数が多い模様
    スマホ9巻
    ナイツマ7巻
    食堂4巻

  16. >昔からアニメの主人公は強いだろ
    主人公はそこそこ強いが、しかし敵の方がもっと強かったりする。超人ロックみたいに主人公だけがズバ抜けて強くても、物量で攻められたり人質とられたりと弱いしな。
    シャアとアムロ(最初はシャアが圧倒。終盤でもジオングで相打ち)。悟空とベジータ他(インフレが凄いが)。丞太郎とディオ。宗介とガウルン(宗介はクルーゾーにもボコられてる)。鋼の錬金術師とホムンクルス。

    3×3 EYESみたいに最初から最後までベナレスさんが無双しすぎて、八雲はせいぜいNo2でしかないのもあるな。

  17. ディスガイアかな?

  18. 設定なんて後付けでいいと思うが
    もう売っている分でこうなの?

  19. ラノベの異世界ものの現代描写蔑ろ率は凄いな
    最初から異世界でいいじゃんなものばかり

  20. この作品って、基本的には人並みの知力や体力の持ち主である主人公が、スマホからの情報だけを頼りに生き抜く「未来日記」みたいな作品とは違うんですかね。

  21. >>17
    八雲も大概チートなんだけどな
    さらにチートな敵を置いておくのは主人公無双にならず上手い手法だ

  22. 黙れ

    設定空っぽナイカス信者

  23. 作者の気持ち悪さだけは主人公のセリフから十二分に伝わった。
    面白くなる筈がないよ。

  24. 一般人にこの良さがわかるわけないだろ?
    通にだけ楽しめりゃそれでいいしそういった人間は金払いも良い
    つまりなろう覇権はいただきって寸法さ

  25. (お礼に)魔法を教えてくれないか→魔法を教えてくれたお礼に

    は?

  26. 最強じゃ無い主人公の方が面白い。

  27. で、リゼロに勝てるの?

  28. 実際はお前らの頃もこういう中ニの夢がつまったものは人気だったけどな
    中二の夢の内容が時代によって変化してるだけ

  29. スマホ知識なんてなかっま

  30. いいんだよ、こういうのが好きな読者向けなんだから。
    ニーズに合わせてんだろ。

  31. 叩くのが趣味みたいなもんなんだろうが、ほんとよく頑張るなぁと感じる
    労力かけるとこおかしいだろ

  32. 別に最強設定でも良いんだけどね~
    その設定に見合った人間であったり説得力のある描写がないとつまらんよね

  33. 1クール70本とか狂った本数出るようになってるのに
    国内の視聴者のストライクゾーンはますます狭くなってるというね
    そりゃ似たり寄ったり、またこれか、ってなるわな

    嗜好の違う海外に販路が開けていってるのは、より多くのジャンルで
    利益を出せるようになる点で恩恵の方が遥かに大きいだろうね

  34. スマホなくてもいいんじゃ

  35. スマホいるのかこれ

  36. "流されやすい温厚な性格だけど"
    訳すと、
    ”学校では発言権のないカースト底辺なので、自己主張もせずカースト上位者の意見を
    聞くだけの存在感ゼロ、仕返しがこわいのでなにをされてもヘラヘラ笑って
    喧嘩をする度胸もない。”
    ここまでは読者と共感、一体感を出す為の設定
    ”敵対者には周りが引くくらい容赦ないって”
    上は、いじめられっ子がいじめっ子に仕返ししたいという願望。
    ツイッターのイキリオタの願望そのものだね。

  37. 正直、スマホ異世界はゴミ・・・・
    1話で切れるわ

  38. チート能力が神様にパワーアップしてもらったからってのが小学生の作文レベル

  39. SAOもチート

  40. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  41. 覇権決定

  42. >>28
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典って面白かったか?

  43. ストレスフリーにしたいなら次回で主人公をころせよ

  44. 昔からなんは確かやな

    異世界転生というのが安直さに輪をかけてるんだろうけど

  45. 裏付けのある最強とかならいいんだがなぁ
    あの冒頭の神様とのやりとり臭すぎて切ったわ

  46. 別に主人公最強でも良いだけど、これは何か違う
    いっそのこと描写も吸血鬼ハンターDくらいに突き抜ければいいのに

  47. さすおにくらい設定が吹っ飛んでると面白いんだがな(あれはあれでただの設定垂れ流しと淡々とした展開がひどいけど
    アニメ化したこの手の俺TUEEEなろうで比較的バランスとれて説得力があったのは幼女くらいかね。リゼロこのすばは主人公弱いし

  48. なろう作家は気づいてるよ
    いくら底辺高校生が異世界に転生転移召喚されても活躍できないってね
    だから異世界に渡った際にチート能力を付加してもらってるんだよw

    一方底辺読者は現代では無能でも異世界に渡れば現代知識使って活躍できると信じて
    ひたすら理想の異世界転生作品を探すべくなろう小説を読み漁ってる
    それがなろうの実態

  49. 神様のチートはスマホが無尽蔵に使えるのと言葉が通じるのだけにしとくべきだった

  50. 作者の願望が
    詰め込まれてイマス

    うーんキッツイ

  51. サザンアイズの八雲はむしろ修行しまくってベナレスに次ぐくらい身体能力も強くなったハズなのに獣魔封印されたくらいで雑魚にもボコボコにされてイラついたわ

  52. ヒーローたるもの力の代償にそれなりの対価を払わないとな

  53. 「インフィニット・ストラトス」
    「ビビッドレッド・オペレーション」
    「ハイスクールフリート」

    まさかこれらより強力な鈍器が出現するとは、一体誰が予想したのだろうか...

  54. チートな主人公でも別にいいんだけど、そういうの大抵は最初から特別な存在だからね
    最初から力は100ありますという設定、普通に強いとしか言い様がない

    なろうで馬鹿にされてる平凡な少年が異世界ではチートでしたってのは
    最初は力が1しか無かったけど世界中がマイナス100になったから活躍出来てるって設定、ギャグとしては優秀としか言い様がない

  55. 野球で例えるなら
    悟空やアムロは大リーグ選手相手に無双してる。
    なろう主人公は小学生相手に無双してる感じ。

  56. >>48
    そんなことしたら、底辺読者が共感できんだろうがw
    読者は、突然自分が特別な力をもらえて、女の子にもてて、回りからちやほやされたら
    気持ちいいだろうなーって、空想している底辺キッズやど。

  57. お前ら嫉妬ウケる?

  58. 20年以上ずっと努力しても雑魚相手に毎回泥仕合してる一歩さん見習えよ!

  59. 叩いていいのは見てる奴だけ
    切った自慢してる奴に以降、叩く権利はない

  60. 俺も圧倒的な力でやらおんを支配したい

  61. 敵対者には容赦がないって、正にそうだよね…
    主人公にちょっとでも立てついたり、ちょっと嫌がらせした相手とか、女性キャラでも容赦なく死なせるもんね…。女性キャラ好きなんだから仲間にでもすればいいのに…。
    しかも、それ見てる読書がざまぁとかって思いながら読んでるのが大半だと思うと「うわぁ…」って感じ

  62. SAOもね学生の主人公が自衛隊から以来受けて殺人犯捜しみたいなことやって
    糞厨二展開で萎えたね
    その真相もプレイヤーの自宅に忍び込んで直接注射するっていう手法が
    明らかに稚拙でガバガバだったことがな

  63. ラノベ読んでそうなアニメアイコン豚が文句言ってて草

  64. ラノベの主人公なんかより、ラブライブのハノケチェンやちかっちみたいな
    可愛い主人公の方がいいに決まってる
    つまりラブライブ万歳ということだ!!

  65. チート主人公でもいいと思うけどやっぱり敵にもそれなりの奴がいないとな
    何が相手でも絶対勝てる保障があるってそれストーリーとしてすごいつまんないのでは・・・?

  66. キモニートが喜ぶからいいだろ

  67. 強い事そのものよりそこに伴う精神の強さを作者が理解していないのであろうそこの欠落
    理解していれば自然と転生即TUEEEなんて物語は破綻していて書く気にもならんのだろうが

  68. なろうは10代が読んでるのか、それともオッサンが読んでるのか
    どっちなんだ

  69. 設定を叩くのはわかるけど作者の願望が~と言う人は十中八九嫉妬なんだよね

  70. >>68
    オバロだって同じやん

  71. ウルトラ・スーパー・デラックスマンじゃん。

  72. 実際なろうでも大して人気なくて、なんでこれが?ってレベル
    まあテンプレを徹底的に詰め込んでるのは間違いないけど、売れたリゼロとかこのすばとかはなろうテンプレじゃないからな

  73. >>72
    え、嫉妬する要素あるの?

  74. スマホいらねーなこれw

  75. >>53
    身体能力は修行しても所詮人間+α程度だから人外に勝てないのはしゃーない

  76. こういうのを喜ぶ層がお客様なんだから問題ないだろ

  77. 一番の掴みの一話でやったバトルがチンピラと犬っころ相手の緊張感皆無でカメラワークもクソもないあのシーンだけってのでもう底が見える

  78. いや嫉妬て…
    割と深刻なまでの嫌悪
    汚物を見るかの如くだと思いますよ?

  79. 読めばわかるが、作者は自分の願望で書いてはいないと思う。
    あくまで読者はこうしたらポイント入れてくれるだろうなって感じで書いてるようだ。

    作者願望の強い作品の場合は、さす兄やナイツマのような無駄なこだわりが文章から自然に感じる。
    スマホからは、そういったこだわりが感じない。
    作者願望が最も入りやすい、主人公がtueeだけの無色透明なのがその証拠。

  80. 俺は好きやで

  81. >>79
    アマラン見る限りそのお客様にもあまりウケてないようですが…

  82. 現代知識や現代の道具でマウント取る系
    神や超常的な存在によってチート能力が付加される系
    これらは嫌い

    血統や努力を延々と重ねて説得力を築いてる方がはるかに面白い

  83. 業界に仕事を回す事だけしか意味がなさそうなアニメってのは昔からありはしたけど
    これの場合はwebから書籍アニメと勝ち上がってきたんだよな、信じられない事に……

  84. ザ・うんこ

  85. 敵YOEEEEEEEEEEによる俺それなりにTUEEEEEEEEEEEだよな
    昔は敵SUGEEEEEEEEでも真の力に目覚めた俺もっとSUGEEEEEEEEだから全然違う

  86. 確かに未だ録ってあるの見る気にならないどころか躊躇するレベルの作品
    個人的にこの手のジャンルで初の0話切り来ちゃうかもしれない

  87. チートでもストレスフリーでも面白ければいい
    面白くないから叩かれるだけ

  88. 2ちゃねらーの俺が異世界で王様になった件とか
    問題出たらスレ立てして解決とかでw
    そんな感じで魔法無しでよかったんじゃないすかねw

  89. いずれにしてもゴミだわ
    コレ書いてんの中学生なんだろ?
    成人で書いてんならビョーキだよwwwww

  90. なろうって基本、こういうのばっかじゃん
    需要がある以上、オッサン達がなんと言おうと仕方のないこと

  91. 若い人はそこまでメンタル豆腐な子が多いんか?社会でてからどうすんだ。それとも社会出て挫折したからチート求めてるのかね。まあなんとも気の毒な事だ。教育のミスだろうなあ。

  92. 小6男子が考えた設定かよ!w

  93. 作者が全部計算して最近の読者にウケる設定ぶち込んでるなら大したもんだと思うわ
    作者の願望だったらアレだけど

  94. >>91
    なろう探せばわりとありそう

  95. 何から何まで他力本願すぎて引く
    自分の力、何一つないじゃん

  96. 努力いらない系の嗜好の人達って実際どれくらいの割合で存在してるんだろうか
    声はでかそうだと思うけど、少数派でも金払いが良ければビジネス的には良客なのか

  97. 俺TUEEEに譲れない拘りがあるやつは描写もとことん拘るんだよ
    三流の俺TUEEEは強さの誇示すら手抜きで
    賞賛だけ一丁前に欲しがるから笑われる

  98. まあ現実世界の駄目なくせに承認欲求やプライドだけは強い卑屈な人間が、転生先でそのままの人間性で以って即活躍する様なんて醜悪そのものでしょうよ
    真面に生きている人間の感覚からしたら

  99. 俺TUEEEで話繋ぐ事自体が既にさんりゅ(ry

  100. 敵は主人公より強く、その敵を倒すために切磋琢磨してなんとか勝利する、もしくは引き分けまで持っていくような作品が好きなんだけどな
    RPGする時もレベル上げし過ぎて俺TUEEEE!するよりも適正レベル辺りで挑んでギリギリ勝つぐらいが面白いと感じるし•••
    まぁこういう考えはもう古いんだろうけど、最近のはもう行き過ぎてて、それわざわざ物語にする必要あるのか?と個人的にだけどすごい疑問に思う

  101. >>73
    オバロも最初からチート能力あるけど本人の目標達成には
    かなりの困難が待ち受けてるからおもしろい

    スマホはただのイージーモードのゲーム

  102. >>99
    努力しっかり描写しろよっていう普通のオタは舌が肥えちゃってるのかも
    逆におかゆのように気軽に全能感に酔いしれたい層は
    拙くても御構い無しに金払っちゃう、みたいな?

  103. いくらチートしたっていきなりチンピラを殴り倒したり魔獣を斬り殺したりは抵抗あってできないよな
    ナイツマも魔獣と数百年も戦ってるのにロボットの改良がロクに進んでないとか異世界の技術者舐めすぎだし

  104. オーバーロードや幼女戦記との違いは、敵の知能の高さ。
    上記の敵は最低、自分と同等以上の知能・判断力をもって常識的な行動をとる。
    それを力でねじ伏せるから納得できる。

    スマホの場合は敵の知能が小学生レベルまで落ちているから、
    そういうのが透けて読めてしまう読者は「おいおい、敵馬鹿すぎだろう」って爽快感より先に首をかしげてしまう。

  105. 今のなろうではチートハーレムは流行遅れなんだがなあ
    まあ流行遅れを知らずに飛び付き
    流行を延命させる層は確かにあるからいいんじゃね

  106. とりあえず自分の身近にある設定全部盛りしてみましたって感じだな
    まぁ売れれば儲けもんみたいな感覚で量産してるんだろうけど、設定もキャラデザも何もかもが陳腐で何の魅力もないよね
    ただ安心してゼロ話切り出来るんで、こういう作品から配信側とかは住み分けのためのカテゴリ分類とかをしていけばいいと思う

  107. 異世界ものだからって全部一括りにするなよ
    こんな設定で喜ぶのは一部の人だけだぞ

  108. >>103
    なろう覗いてないけど、
    そういうタイプのバランス取れた話、連載してたりする?

  109. ある意味、一番なろうっぽい内容なのに
    こんなに拒否反応が出るのはナゼかしらん

    デスマーチ大丈夫かなあ
    心配になってきた

  110. >>76
    小説は9巻までコミカライズもあり更にアニメ化までされてるから嫉妬しまくってるやろ
    作品にではなく原作者にね

  111. いやぁ異世界食堂は面白いね~

  112. 主人公に好感もてないから叩かれるんじゃないか

  113. クソアニメ愛好家の俺からすれば普通のアニメだな、てか好きなほうにはいるわw
    こういうアニメが好きになれないやつがアニメ界を衰退させている

  114. こんなの好きな若者っておかしいんじゃねって思ってしまった俺は老害になってしまったんだな…
    そもそも若者に本当に支持されてるのかが疑問なんだけど

  115. >>107
    オバロw幼女wwどっちも糞w
    オバロに至ってはゲームステータスでTUEEEという頭の悪さ
    チート能力手に入れたのはご都合で異世界スマホと同レベルだ

  116. まさかのアホガールが人気になってて草
    けもフレといい今年は読めないな

  117. 女囲って俺TUEEEチーレムとかもう時代遅れ
    ショタ囲って男の友情育みつつ女々しい奴には女装させカキタレにするのが最強
    相手は男だから女に対する気の遣い方も気にする必要一切なし

  118. こういうジャンルって、いつの時代も一定の需要があるからな
    まあ、そもそもこれは、アニメ化するほど原作売れてないんだけどねw
    弱小レーベルだからできただけで

  119. タイトルがスマフォとともになのにほとんどスマフォ活躍しないのがあれなんじゃないですかね?
    例えばドラゴンボールでドラゴンボールが活躍しなかったら・・・あれ最近全然聞かないですねドラゴンボールw

  120. >>104
    ゲームステータスでTUEEEEEするのはハードだと?君面白いね
    MMORPGで最強アカウント作れば異世界行ったときに覇者になれると
    本当に思ってそうな頭の悪さw

  121. >>112
    デスマーチも似たようなモンだからな
    ハッキリ言ってゴミ

  122. 特定の作品は良いと言いながら、同系統の作品はダメと言いだす奴って

    ただのカルト宗教みたいだよな

    自分の好きな作品が聖典で、ほかの作品は異端として叩きのめすのはまさに宗教

  123. 努力や成長の過程を「つまらない」と思われないように書く技量が無いから

  124. 無双が嫌ならずっとゴブリンと戦って地道に強くなる作品を見ればいいやろ
    そんなのなかったっけ

  125. 今期はダークホース多くて草
    アホガール、はじギャル、スマホ・・・
    今年は読めない

  126. ツイの四コマのヤツの編集の指摘部分が悉くなろうで成功してる要素だって事考えると、
    ジャンプの失速って当然なんだなぁって思っちまう
    この作者はギャクのつもりで描いたんだろうけど、何でこの通りのマンガにしなかったんだろ……

  127. 設定読んでるだけで胸やけしてきた

  128. >>122
    連載自体はもうずっと前に終わってるからなぁ……

  129. 別に最初から主人公が強いのは良いの

    でも最近のなろうみたいなのはキャラにとことん魅力が無いの
    ストーリーも設定もワクワクしないの
    なぜヒロインや主人公がそう行動するのか発言するのか前後関係が意味不明なの
    作者の気持ち悪い自慰を見せ付けられてるだけなの

  130. オバロで知能高い敵なんかいたっけ?w
    敵の皇帝なんかちょっと魔法で兵士虐殺してやったら即降ってきたし今まで一度も苦戦した場面なんかないけどな

  131. >>75
    アニメ化されたなろう作品の掲載時系列でいけば
    1,学園俺TUEEEのお兄さまが流行る
    2,転生やゲームなど異世界ファンタジーを舞台にしたオバロ、ログホラ、ナイツマが流行る
    3,本人が異世界に飛ばされるリゼロ、このすば、異世界食堂が流行る
    4,劣化再生産の異世界スマホがアニメ化
    という流れ。

  132. なんの努力もしないで得た力なんて使いこなせやしないと云う現実を、そもそも理解してない精神的幼児が書いているからオカシクなるんだよ。
    物語っであっても100%何もかもがあり得ない話なんて、それこそ話にならないwwwww

  133. お前ら興味津々やん

  134. サブイボたったわ

  135. >>126
    ホンこれ
    仮に努力・修行の過程を描いたとしても作者の技量的につまらなくなるのは確定
    往年のバトル漫画作家とは作家としての格が違い過ぎる

  136. >>133
    オバロもコレと大して変わらない
    アタマおかしい奴がアタマおかしい理屈で
    無双してるだけ

  137. 1話でここまで叩かれる作品もなかなか珍しいなw

  138. スマホはご都合主義よりキャラの誰にも魅力を感じないのがやばいと思う

    ハーレムになるらしいけど、あんな無個性ヒロイン何人いたって一緒だろ

  139. >>141
    確かにwwwww

  140. とりあえず貶したい層もいるんだと思う。

  141. これ絶対、主人公が町や国のトラブルをスマートフォンから得た知識を自分なりにアレンジして(例えばスマートフォンから得たレシピを異世界の材料で代用して料理を
    作る)事件を解決する一休さん展開の方が絶対良かったよ。
    あれだけの身体、魔法能力があればスマートフォンいらんだろう。

  142. >>134
    やっぱお兄様が戦犯だわ
    あの段階でなろうは所詮アマチュア同人
    ってきちんと線引きしなければいけなかった

  143. アニメ化決定してるデスマなんかもっと酷いチートやぞ
    震えて待ってろ

  144. 読んでないからわからんが
    逆にこの設定でカタルシスを生み出せるなら天才だと思うわ

  145. アニメ化したけど書籍は全く推されてない
    新刊は棚にあるけど季刊は1冊も無いw

    少なくともアニメイトとかで推されてはいない

  146. >>141
    わざわざなろう覗かなくても
    世の中に魅力的な作品とヒロイン山ほど溢れて
    インフレ起こしてるぐらいだしな

  147. >>126
    君さ、問題の本質をはき違えてないか?
    深夜アニメのワンクールの短いなかでまずそういう努力系のシーンをやる余裕ないでしょ?
    そうすると必然的に萌えシーンが重要になってくるわけだが、そのシーンがスマホは下手くそ、同じようなエロマンが先生とは評価が雲泥の差だもん

  148. 神様にチートして貰いました!

    小学生かよwwwwwwwwwwwwwww

  149. 見たこともない昔の作品を挙げたから的外れな意見になっていることに気づかないような阿呆が好む作品

  150. >>118
    文章よんでるか?
    どちらもtueeだか”敵の知能”によって作品性質が変わると書いてるのに・・・

    スマホの場合は主人公が社会にもでてない高校生が国王兼将軍兼英雄となり、
    主人公と同じ年の連中が少数で政治と経済と軍事を担当しなければならない為、
    どうしても敵の知能を下げなければならない。
    これが透けて見えてしまうと世界設定が幼稚にみえ、このスレのようにたたきやすくなってしまう。

  151. 150
    1クールどころか4クールあっても描く能力が原作になさそう

  152. 今まで世に出てきたなろう産って比較的はみ出したものが多かったというか
    お題に沿いながらもそれを逆手にとったりってような狙いが感じられたけど
    これは何というか、あまりにも純なろうって感じで意表を突かれたわ、出版されアニメ化された事に。

  153. >>153
    まだ言うか
    >>125を読め今のお前の姿が書かれてる

  154. お兄様はシリアスの皮を被ったギャグだからな
    スマホは単に 笑 え な い

  155. それが受けてるんだからいいんじゃない。

  156. >>153
    たしか高齢の武田四天王を仲間にして政治や軍事は任せてたで

  157. なろうデビューでラノベ作家になりたい
    →せや!異世界とスマートフォンで大喜利したろ!
    チンピラをスマホで倒す方法が思いつかない
    →せや!神様からチート肉体貰ったことにしたろ!
    どうしてもスマホが魔法より便利にならない
    →せや!どんな魔法でも唱えられるチートしたろ!

  158. 単純にアニメの出来が良くないのもある、キャラデザは安っぽくて可愛く見えないし
    それになにあの合間に何回も挟むプチSD劇場みたいな演出…
    あれ本気で受けると思って入れたの…

  159. >>160
    ヒロイン「すごーい」ぐっちょり

  160. 主人公を筆頭に登場キャラの魅力が無いに尽きる

  161. シリーズ構成 高橋ナツコ
    脚本 高橋ナツコ

  162. アニメではコメ伸びないからアイマスなろうゲームの記事がどんどん増えてくな

  163. >>155
    ラノベに詳しい友人いわく実はこの作品なろう系では割と老舗で王道が
    売りだったらしい、ただ実はその後に発表された、ちょっとひねった系の方が先に
    アニメ化されてしまっているので逆に王道過ぎて古臭く感じると思う、
    だそうだ。

  164. 劣等生と同じくらい面白そうやな(笑)

  165. ハーレムじゃなけりゃここまで叩かれないんだろうね

  166. 主人公が都合よく甘やかされる作りってのは少女漫画にあったものだよな
    男のオタクのメンタルが乙女化してるのかね

  167. >>113
    頭の良い敵はどうかと思うが、少なくとも常識的な判断をしてるだろう。
    皇帝だって、まずはナザリックの偵察からはじめ交渉。
    踊らされていると勘違いし、戦力差の圧迫にギブアップして属国へ。
    王国の王も戦争は避けたいが、世論と反王派を抑えきれず開戦へ、
    ヘイトキャラはいるが普通の判断だろう。
    スマホとかの最近のtueeはそう言ったことを無視し
    小学生レベルの判断で戦争をおっぱじめ、負けて終わる。
    作品の良し悪しは別にして、この辺の差があるって言ってる。

  168. アニメの主人公は昔から強いって論点ズレてるだろ。
    じゃあその設定に異世界転生いるか?
    神様からチート能力貰う設定いるか?
    て事。主人公は最初から異世界ファンタジー世界の住人で特別な力を持ってるとかでいいだろ。
    普通の高校生が〜とかいらないから。

  169. これが本来のなろう小説なんでしょ?

  170. ジャンプ的には実は父親が異世界出身になるんだろうなw

  171. >>155
    商業ラノベの流行りととミッシングリンクしてる気がするのよね。ラノベの流行りに乗っかりつつ、商業とは目線変えて独自性出すみたいな。
    お兄さまの時期は禁書とかの学園能力モノブーム、それ以降はSAOのブームって…
    商業がSAOの次が迷走してなろうブームになっちゃったから、なろう自体も新しいのが出なくなってる感。

  172. バカにされてもしょうがないね。こういうのは

  173. どうでもいいが小説とは本来、文学を専攻しその道を究めたもののみが書くことを許された究極の学問だからな?
    その崇高な学問をかみ砕いて現代の餓鬼に読ませたい、あるいはビジネスで儲けようと企業がたくらんだ結果がこういうような文学自体のレベルの低下につながってしまった
    今や大卒だけでなく高卒までもがこれが私の文学だと言わんばかりの作品ばかりで飽きれる、表現の仕方一つとってみても、昔の岡本かの子さんや加藤幸子さんのゆな表現にかなわない

  174. 六花の勇者のアドレットみたいな主人公が好きなんだけど
    全く人気出なかったな…

  175. 昔からラノベでは最強主人公は多かった
    リナ・インバースや
    オーフェン
    毛色が違うけどブギーポップとか
    ただそれらと比べると最近のは陳腐化が甚だしいとは思う

  176. ファンの人には申し訳ないけど叩かれても仕方ない
    いや今までのなろう小説アニメの出来が良くてスマホの方は凡作だと思うけどね

  177. あらすじ見る限りスマホ必要ない感じだけど重要アイテムなのか?

  178. 賢者の孫とか言うさらに上回る逸材がまだ控えているのをまだツイッター民はこの時知る由もなかった…

  179. これ「なんでもアリ」の1行で済むだろ

  180. >>166
    ひねりのない作品に商品価値があるとは思われてなかったのかな
    それとも単に映像化したいとアニメ関係者に思わせるような魅力がなかったのか
    実際「言い方!」の人って、思い入れとかなくても作業的に仕事してそうだし

  181. 劣等生のお兄様が如何に初見にも受け入れられ易いか分かった気がする

  182. >>84
    円盤はしゃーない、あれはキッズには買えないから
    アニメで原作も伸びてくるよ

  183. アズレン最高

  184. 俺TUEEE系を面白いと言ってるやつは
    ニートが宝くじに当たって豪遊する話を観ても楽しめるのだろうか?

  185. >>157
    お兄様の映画もろギャグ映画だったからな、普通に面白かったが

  186. >>176
    お前が言ってるのは純文学だ
    純文学は芸術性を追い求めるためのものだからお前の言うことがある程度当てはまるが
    大衆娯楽としての小説相手にしてその論はまったく当てはまらない

  187. ジャズピアノ出来る時点でもはや普通ではない件

  188. 原作全く知らないけど。2話観た所、超テンプレ、チート、ご都合主義、、
    せめてマミルか、もしくは初めてのギャルくらいのエロないときついな

  189. >>186
    8位蜘蛛 前半は異業種サバイバル物、人型になってから迷走

  190. は、反面教師的な作品としては名作だから(震え声)
    けもフレの11話ショックと12話の王道展開も、ここ最近の邪道展開作品(くまみことか)があったから際立った感があるから、こういう作品も必要なんだよ(開き直り)

  191. こんなあっさり最強手に入れて面白くなんのか
    よっぽど世界観凝らんときついぞ

  192. あれ?国王じゃなかったん?

  193. 楽しんでる人いるのに横からとやかく言うのもナンだが・・・


    これは流石にキツイわ

  194. 俺は最後まで見るぞ
    お前らも止まるんじゃねぇぞ

  195. バスタードのDSみたいに強いなら強いでいいけど何かしら人格破綻してる方がいい

  196. ※178
    リナにしろオーフェンにしろ、かなり強いけど決して「最強」じゃないんだな。1対1でも、もっと強いヤツラがゴロゴロいる。

    スレイヤーズで人類最強は文句なしに「故郷の姉ちゃん」だし、剣技だけならリナは中の上程度で、ガウリィの他にもリナより強い剣士は何人か登場している。赤法師レゾや高位魔族クラスになると、リナごときは敵ではなかった。
    オーフェン界での人類最強ならチャイルドマン教師だろう。他にもチャイルドマン教室には凄腕が多かった。さらに天人種族の遺産やディープドラゴンなんかは人類では太刀打ちできないほど強い。

  197. スレイヤーズのリナは設定じゃ最強だけど実際は上位魔族にはまともに戦ったらほぼ勝てないからあんま劇中じゃあんま無双してないんだけどね
    最強呪文のドラグスレイブは上位魔族には効かんしその上のギガスレイブは使うとヤバいからあんま使えん

  198. 主人公が強い事自体は別に大したことじゃないと思う
    一番変なのはその主人公がモテること

    転生した際に外見が変わっているならまだしも
    元の世界でモテない顔のやつが異世界でモテる可能性があるなら
    それは顔に対する価値観が違うってことなんだよ
    まあそういう点に着目しても面白いかもしれないがな

  199. 無双が悪いんじゃなくて無双する前の積み重ねやタメが大事なんで・・・
    朝起きて歯磨きして朝食食って学校行って勉強して昼めし食ってっていう
    すんなり話が進む展開のどこが面白いんだって話
    現実がすんなりいく方がいい

  200. 別に主人公がチートで最強でも良いんだよ
    それに対して周囲の登場人物がちゃんと考えて
    その最強にどう対処するのかとか描ければ面白くなると思うし

    主人公も登場人物も作者も読者も脳無しじゃ救いがないじゃないか

  201. 黒歴史ノートじゃねーか

  202. そんな性格だからってそんなを使っておきながらその後の文は否定的な表現にならないって馬鹿だろ それに能力の底上げしたらチートになるって元の能力どんだけ高いねん
    よくこういう主人公を求めてる的な事言うけど何万部売れているんや?大して求めらてないやろ

  203. ファンタジーにいちいちツッコミなんかしたくないわ
    普通に楽しめよ

  204. むしろ、この『あきみずいつき』ってやつ兼業ライター名乗っておきながら二次創作してやってないっぽいんだけど
    しかも検索したらなろうやカクヨムで何か書いてるみたいだし
    完全な嫉妬なんじゃねーのコイツ
    スマホはクソなのは同意だが、嫉妬心で貶してる奴はソレ以下のクソよ

  205. >>200
    最強ってラグナブレードじゃないの?
    あんま知らんけど

  206. 障害がないとつまんないからね
    無双キャラの横で必ず突っ込みいれる奴とかボケる奴がいると刺激があるし
    バカみたいで笑いがあるのかも

  207. こんなに叩かれるならアニメ化なんてしなければよかったと
    作者も思ってるだろうね・・・

  208. 都合よく進んで欲しい時とそうではない時があるだけ
    なろうは思考停止してるだけ

  209. 周りが引くくらい敵をフルボッコしてヒロインたちから好かれるという謎の設定に草

  210. >>123
    主人公は異世界で元の世界出身の人に会うこと。自分の国を世界に
    しらしめすことで俺TUEEEで無双することじゃないんだが?
    チート能力以外のとこで苦労してるのがおもしろいんだが

    おまえは文章の意味を理解する能力無いんだから半年ROMってろw

  211. >>210
    ここまで叩かれると原作のファンまで離れそう
    艦これの時もだったが世間からクソの烙印押されて笑い者にされると辛い。ライトユーザーはすぐに耐えきれなくなって離れる

  212. ストレスがないと「解放」もないんだよね
    発射の快感には溜める我慢が必要
    オ ナ ニーと同じ

  213. スマホが終わっても、デスマーチが来るし、その後は無職やスラもあるし。
    ISから始まった空戦魔導士、アスタリクス、ロクデナシみたいな流れで
    すぐ飽きられそう。

  214. チートなのに地味なのがダメなのかも

  215. アンパンマンは強いか?
    毎回顔を濡らされてピンチになるじゃん
    弱点むき出しのヒーローじゃないか

  216. つまらないんだもん
    チート能力持ってるなら派手に敵倒してスカッとさせてくれよ。女にモテるならヒロインの魅力をもっと見せて主人公も喜べよ
    リアクション薄っぺらいカカシみたいな主人公が何してもおもしろくねーよ

  217. >>208
    一応あの世界の人間が使える最強呪文はドラグスレイブ
    ギガスレとラグナはドラグスレイブよりさらに上位の魔王の力借りてるから制御失敗すると世界崩壊する
    だからあんま使えない

  218. つまらないというストレス
    あまりにつまらなくてディーン版フェイトを一話から見始める始末

  219. 敵の頭が悪いというか、登場人物がみんなNPCっぽくてムズムズする。村人Aみたいな

  220. 老害というより若害なんだよなぁ…

  221. なろう主人公って、目的が「俺TUEEE」に終始してるんだよねぇ

    チート能力も、都合のいいヒロイン達も、踏み台となる悪役も、
    自分を賛美するための道具でしかない

  222. >>200
    GS美神も戦闘力のインフレが著しかったけど
    人間がいくら頑張った所で神話級の魔族には手も足もでない設定だったからな
    だから搦め手や卑怯な手段を使いまくって勝利するという神漫画だったわ
    そもそも竹槍持った日本人が、鬼畜米英に勝てるかって話なんだよなwww

  223. 4回ぐらい見てるが登場人物の名前は神様しか覚えてないことに気がついたけど別にどうでもいいな

  224. あまりにつまらなくて見るの止めるとスッキリするという娯楽だと思った

  225. あんな、身体強化と全属性の魔法使えるくらいで、チートってアホかと。
    これからくるであろう、転生スライム・蜘蛛・ありふれ・金色の文字使いなんて見たら発狂するんじゃねーの。

  226. この間途中の巻まで買って読んでしまった俺が答えてやろう
    速攻ヒロイン達が特に盛り上がりもなく主人公に惚れ、ハーレム物になり、俺ツエーが加速する
    クソつまらない

  227. 小説のレベルを落としまくった結果だろ
    だいたい大卒以外に小説を書かせるなよ、文学を研究してないから引き出しがなさすぎてマジで面白くない
    ポリフォニカとかハルヒとか面白いラノベ書いてるやつは総じて大卒だぞ、つまんねえカス作品描いてるやつは大抵、高卒

  228. まあこんなのはアマチュア作者の
    詰め込み過ぎっていう分かりやすい瑕疵でしかないものを
    最近の読者は~~、ストレスが~~、って
    すーぐ理由こねたがるような奴等はよっぽど何か
    分からない事に不安感じてるみたいなので
    おっさん達ストレスに弱いなあ、と
    溜めが苦痛でしかなく、カタルシスが覚醒大技はい逆転勝利!でしかない
    黄金ジャンプ脳老害一族の価値観も同程度に浅いとは思いますけどね
    すーぐ努力、すーぐ説得力、足し算引き算出せば納得する程度の読者

  229. 誰かを叩くより

    誰かを褒めろ

  230. >>230
    なろうで読めるのに何で買ったし

  231. クソアニメにされちゃったポリフォニカと
    まさかのエタってるハルヒなんか
    今じゃ本当に大卒くらいしか注目点ないしやな
    もっと他の例を上げて欲しかった、ま、知らんだろうけど

  232. 東北の太平洋側、日本海側の格差を感じる

  233. アニメ化されるくらいだから、なにか光る部分があるのでは
    と思いつつ最後までなにもなかったりして

  234. ハルヒなんか途中で投げだした時点でなろう以下やんけw

  235. チート能力あるなら神々との戦いを始めろよ

  236. 需要が高いから消えないわけで
    こういうのを叩くだけで、他のジャンルにも金落とさない層がなに言っても無駄

  237. ワナビ同士足の引っ張り合いをするオタク連

  238. とりあえず売れてもない同人作家が偉そうに批判するのはなんだかなーと思う
    だっておまえよりも今は売れてるし、これだけ話題になってるんだから
    しかも文句もテンプレだし、人のこと言えるのか?

  239. なろう作家はスマホに腹立ってんじゃないか
    みんなやってるなろうテンプレを安い茶番のように見せつけてくるから今後のなろうアニメにも影響でそうだし

  240. >>235
    他で言えば俺ガイルの作者やら西尾維新も大卒だぞ
    てか他ジャンルでも大卒がすごいけどなw高卒は総じて糞
    野球選手でも柳田、則本、茂木が大卒で大活躍してる、声優も大卒声優は数は少ないがヒット率は高い、上坂すみれとかが最たる例

  241. お兄様を馬鹿にしている発言があるけど、あれは古典的な手法で書かれてるんだぞ。
    ジャンルとしては、暴れん坊将軍や水戸黄門。
    主人公一行は問題を解決する舞台装置であり、困難が降りかかるのは一般市民の皆様。
    主人公に降りかかる困難を主人公が解決するという作品ではない。

  242. 生まれ変わったらチート的強さとか
    根本は善行を積めば死後の世界で幸福を約束される教えの宗教と同じ
    死後の世界に期待するのは昔から変わってない

  243. >>212
    周りが引くくらい残虐に虐殺してヒロインに好かれるラノベもあるから

  244. 巻数もあるから固定読者をつかんでいるわけで、好きな人は好きなんだろうなぁと思う。
    ただ、アニメ化が遅すぎた。なろうテンプレが一般浸透してない5年くらい前にアニメ化していたらここまで酷評は無かったと思う。

  245. >>235
    こいつ最高にアホすぎて草、あほボーイw
    ラノベのお前らが知ってる大ヒット作品ってほとんど大卒が書いてるんだぞ、やっぱりね文章の重みが違うんだよね、高卒は文章が軽い
    他ジャンルでも大卒はすごい、会社の社長とかほとんど大卒だし、スポーツ選手もほとんど大卒

  246. >>242
    人の作品にぶら下がってる同人作家よりは拙くても自分の作品で勝負してるやつのほうが潔いわなw

  247. >>244
    何言ってんだバーカw
    やきうは王もノムも松井もイチローも最近のダルマーも筒香山田誠也もレジェンドクラスは殆ど高卒やぞ

  248. なろう異世界ってだけで安っぽいのに
    アニメの造りも安っぽいから酷評されてるんだろうね

  249. >>186
    スラ天とデスマはアニメ化で燃えよりも萌えにふったほうが受けそう

  250. 異世界オナホ

  251. チート主人公にありがちな設定
    ・身内には優しい
    ・敵対者には容赦しない

    身内には優しいなんて長所でも何でもない(というか当たり前のこと)だし、
    敵に容赦しないってのも長所とは言い難い。度が過ぎれば「器が小さい」と
    見られても不思議じゃないし

    たまにはワンピースのサンジくらいの度量を見せてほしいもんだ

  252. ノベルではこれ系増えてるんだろうが
    アニメ参戦としては初に近いゴミ設定だな
    これ流行っちゃうとさすがにアニメから卒業出来そう

  253. >>251
    高卒は長くいるんだから記録が高いのは当たり前だろw大卒は4年プロにいないからそこは仕方ねえわ、でもプロになってからの成功率は大卒は高い
    歌手やら芸能人もみんな活躍してるのは大卒しかいない、高卒はあほなことやってたまたま成功したやつが多い
    考え方が全然違うんだよな高卒とはよ、社会人になってから高卒の底辺と話すとげんなりする

  254. >>255
    乱世だったら敵を情けをかける行為は重罪だろw
    平和ボケしたジャップランド民みてぇなことをほざくなよw

  255. >>255
    なろうで敵に甘いと感想で胸糞とか言われるらしいな

  256. >>255
    あの作品はそろそろ終わりの為の落としどころを付けるべきだわ
    だらだら1エリアが長く続きすぎなんだよ

  257. >そんな性格だからヒロイン全員から好意を寄せられる
    ここの意味がマジで不明

  258. ラノベの編集者はおそらく漫画編集者よりもダメ出ししないからつまらないんだろう
    特になろうの場合はダメだしする奴が居ないから売れれば自分が才能あると勘違いしていそう

  259. なろうの闇がついに表に出てしまったな

  260. あのゆる~い感じ好きだけどな
    これからどうなるのか知らないけど

  261. 今日は割と擁護派が多いな

  262. >>244
    なんで上坂?早見とか悠木じゃね?

  263. >>258
    「度が過ぎれば」と前置きしてあるだろ。たとえば織田信長に仕えた森長可なんて、
    あまりに虐殺しすぎてメッチャ嫌われてた。戦死した時は敵味方全員が喜んだくらい

    だいたいチート能力貰っておいて、そんなこと言うのはあまりに度量が小さいと思うんだが

  264. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  265. 中高生がメインターゲットのアニメに大の大人が何ムキになってんだか。おまえらが老けただけで、合わなくて当然だろ。

    あいつらがガキのとき流行ってたスレイヤーズとかオーフェンとかも俺(私)Tueeeそのものなのに

  266. 貶す方がどっかで聞いたような言葉並べてるだけで自分の考えあるのかいなって感じだから俺は擁護に回りたい

  267. 見てないけど、魅力ないアニメってこと?

    見なきゃいいじゃん

  268. 本当の問題は主人公がチートな事じゃなくて、敵が弱い、存在感がない事なんだよな。
    ドラゴンボールでもジョジョでも、主人公はメチャ強いけど、敵はそれを上回るくら
    い強い。あるいは悪知恵が効く。
    ところがこういう作品の敵は単なる舞台装置に過ぎない。序盤の雑魚ならそれでもいい
    けどずっとそれでは辛い。なろう系独特のシステムが生み出したスタイルなんだよな。

  269. >東北出身ただし太平洋側

    普通に太平洋側の東北地方出身って書けばいいのに

  270. なろう原作だとさらに設定もりもりで
    神になって今いる異世界を創造神からもらい嫁を眷属にして嫁ともども不老不死
    とかいうなろうの悪いテンプレの見本市みたいなことになってるんだよなぁ

  271. >>270
    スレイヤーズは読んだことないけど、オーフェンは「俺TUEEE」できるような環境じゃなかったぞ
    殺人人形だのディープドラゴンだの天人種族の遺産だの、敵のほうが遥かにインフレしてるし

  272. >>267
    今、最も勢いがあるから出しただけだよ、確かに悠木さんや早見さんもすごいね
    大卒作家とか声優でも表現力が全く違う、高卒は歯が立たん
    会社でもそうだが、たしかに大卒は体を動かすのはあまり得意でない人が多いが、ポテンシャルは大卒がはるかに上
    学んでいることの幅が違うんだよね、新卒の教育にかけるコストが多少省けるし、高卒なんていちいちネクタイの結び方やらあいさつの仕方から教えなきゃならなくて面倒
    理系だったらさらにうれしい、理系はもっと脳を使うことをするから

  273. 270を273が論破
    確かにそこが叩かれそうなとこだな

  274. >>233
    ポプテピピックはいいぞ!
    まさにギャグ漫画定義である時代の映し絵だよ、これ

  275. 水戸黄門系時代劇見てるつもりで懲悪を楽しむ物として読めばいいんだよ
    努力パート修行パートがあった方がいいのはスポーツ系
    命のかかってるバトル系で負けて修行して再戦して勝利とか
    修行してる間にどんだけ犠牲でるんだかってなるし

  276. 手のひらさいこくらっしゃーのやらくそが何ほざいてんだ?

  277. 俺ガラケーだし

  278. 売れてるもんが求められてるものだから
    売れてないもんいくら持ち上げてもダメだよ

  279. >>270
    その中高生からも批判されてちゃあなあ
    歳という根拠のないものを盾にするのは逃げだよ?

  280. アンパンマンを比較に持ってくるあたりやはり幼児向けなのだろうな

  281. だからさ、今は「ピンチ」も「敗北」も描けないんだよ。それはストレスフリーとかじゃなくて。
    昭和とかネットが発達してない時代は主人公が敗北しても極悪非道の敵がなぜか見逃してくれたのよ。で修行された主人公にリベンジされる。どう?今コレやったら「この悪役ばかじゃねえの?」「全然リアルじゃない。とどめさせよ、何ナメプしてんだよ。」てとこでしょ?
    もしくはとんでもないご都合。これも現代じゃまあネタ以外許されないよね。

  282. あおりよるw

  283. >>287
    お助けキャラも覚醒も許されないんですかー(´・ω・`)

  284. お助けキャラも覚醒もご都合でしょ。

  285. またオレ何かやっちゃいましたか?(^_^;

  286. ああでもまあ某野菜人とか何段階もパワーアップしてるしそれでとんでもないヒットだから正しいのかもね。

  287. しがないAV女優が異世界にいったらゴリラビジュアルなのにドームでライブできるくらい売れまくる声優異世界モノとかどうかね??

  288. 何かひとつケチ付けてやろうと思ったけど
    そもそも見てなかったわこれ

  289. うちらが売り上げ使って他の作品叩くのと一緒だな
    精神的なオナニーするおかずってこったな

  290. 転生時にチート能力もらえるなら生前の音楽センスとスマホなんていらなかったんじゃ?

  291. エミュで懐ゲーをチートで遊んでる連中には自然の設定なんじゃね?

  292. >>291
    むかつくからやめろ

  293. >アムロもアンパンマンも最初から強い……
    アムロはシャアにボッコボコにされてますけどねぇ
    アンパンマンが王国作ったりヒロイン囲ったりしてるんですかねぇ

    >ドラゴンボール見たこと無いけど
    知ったかぶり知恵遅れという自白ですねぇ

    はい
    論破w

  294. スマホのコンシェルジュで現実の問題をクリアする話を作ればいい
    そんで、なかなかIT社会に移れない日本の問題点を斬る!キャッシュレスペーパーレスやサプライチェーンの大改革、国境超えた恒常業務
    AIを現場~役員各階層で意思決定補助に活用するなどいくらでもネタあるのに
    海外のIT事情紹介で世界SUGEEだけで単行本数冊は余裕だし
    蒔き餌ハーレムヒロインも主人公の幼なじみ天才オタ女子外国人に電脳少女いくらでも漏れる
    誰かやってよ

  295. 質厨とか、金落とさない層ほど、人気ジャンルを叩く
    まあ、これは売れてないようだがw

  296. 擁護してるやつはこれの円盤買うんだよね?

  297. 早々と今期sageノルマに入りつつある本作。
    やはり主人公に「共感できない」のは致命的だな…。
    そっから巻き返したのはリゼロぐらいだけど以下略。

  298. 一周まわってもう楽しむ事にしたわ
    なろうの批判はもう疲れた

  299. これを支持する人間がそれなりの数いるという現実

  300. こういのには天敵とか弱点とかあればちょっとは違うだろうにな
    スーパーマンのクリプトナイトとかサイヤ人の尻尾とかスパイダーマンのMJとかさ
    そういうのすら受け付けないのかね今の子達って

  301. 公王ってガンダムのジオン公国以外で聞いた事が無いけどサンライズの許可取りましたか?
    公国国王って書いて馬鹿にされたからって無理に変な役職作らんでくださいよw

  302. >>307
    弱点狙われてるけど主人公が強すぎて話にならない

  303. >>306
    HJノベルスなんていうどこに置いてるのかわからんレベルの書籍が
    ほぼ毎巻6000~部くらい売れてるからな
    HJは文庫の方ですらあんま仕入れてるとこないのに

  304. まぁ大半ワナビの嫉妬だろうよ

  305. 異世界スマホおもしろかったよ?

  306. チート能力のない一般人が古代に召喚されても
    古代の学者に知識でもボコボコにされるだけだからね
    仕方ないね

  307. >>287
    普通に少年誌でやってるスポーツ物なんかは、ピンチも敗北も描かれて受けてる
    この手の物が好きな人は、多少増えただけでまだまだ特殊なんだよ

  308. アンパンマンはやろうと思えばアンパンチで速攻解決する話を
    困ってる人にアンパンを食べさせたり、バイキンマンに騙されたり作戦でやられて
    アンパンマンに危機が生じるのを通してからの逆転だからな
    いまやそのちょっとした危機すら無い

  309. なろうは、エロ同人の文化なんだよ
    いかに出オチで男の願望を充足させるかが全て
    それを表に出したら、「主人公に都合良すぎ」となるに決まってる
    闇の文化のままでよかったんだ

  310. そんな文化はない

  311. >>300
    横からだけどオウム返しダサイです

  312. この作品がアニメになる時点で異世界転生物の最後だろ

  313. 散々わけのわからん予備知識を語った挙句
    〜普通の高校生です、って舐めとんのかw
    設定が中二病とかそういうんじゃなくマジでキモい

  314. まずこのwikiの文章がクソなんだが書いたやつ国語の勉強してこなかったのか

  315. 次は異世界オナホとかどうだ?

  316. >>322
    主人公「向こうの世界にこれ、持って行っていいですか?」

    ヒロイン「どうやってつかうんですか?」

    主人公「」

  317. なろうの闇の中ではまだかなり薄味な方だけどな
    今までアニメ化されてウケて来たのはなろうでは異端。いよいよタマも切れて来たし、これからがなろうの闇の本番だ

  318. >>308
    にわか乙
    原作では人型ロボット作って大暴れしてるから、この国はジオン公国なのは定説

  319. アニメ化してなくてこれより面白い作品はいくらでもあるはずなのに、スポンサーサイドの何かの意図を感じる
    もし、これが面白いというのならラノベ業界は後10年もたない

  320. 別に転生しなくてもいいんじゃないかなって最近思う

  321. >>326
    今はこういうのが売れるらしいんでしょ?じゃあそういうので作ろうよ
    っていうスポンサー様特有のガバガバオーダーの結果だろ

  322. まぁスマホはなろうの異世界テンプレ作品の
    エキスを凝縮した様な作品だし、しゃーないわ

  323. いい歳したおっさんがこんなもん書いてるんだよな…

  324. >>265
    あ?
    観ちまったもんは仕方がねぇだろ?
    23分人生無駄になったから批判してんだよ。

  325. >>326
    なんかそんな意図がありそうな気がしてきた。

    アニメを目の仇にしてる業界が出資者になって、あえてクソな原作で企画を通して文化的衰退を画策してるとか?

    それか最近の中国資本アニメで日本のアニメを駆逐するため、とか。長期的な計画でさ。

  326. >敵対者には周りが引くくらい容赦がない
    この部分が一番ゾッとした

  327. 編集もゆとりの時代

  328. アンチ必死すぎるwwwwwwwwwwww

  329. 必死な人はテンプレなろうしか見たことがないんだろうな

  330. チートにするとかえってストーリが作りにくいのになんでチートにするんやろうなあ

  331. >>333
    まるで、なろうに素晴らしい原作が一杯埋もれてるみたいな事を言ってるけど、ホント?

  332. >>337
    必死に擁護してる人は、もう少し現実見た方が良いと思う

  333. 「公王」

    ここでもう笑ってしまう
    爵位制度とかまるで理解してないだろ作者

  334. >>44
    ロクでなしはアニメがひどすぎただけで原作は面白い……らしい

  335. せめてチート能力貰うために神様と丁々発止の言い合いして言い負かすぐらいすればよかったのに

  336. >>308
    帝国がある世界観だから、ガンダムとも違うんだよな
    明らかに矛盾してる < 公王

  337. アズレン最高

  338. スマホが必要だったか疑問

  339. >>338
    >チートにするとかえってストーリが作りにくいのに
    そうなんだけど、こういうの書くヤツは「ストーリーなんかキャラの魅力書くのに邪魔」
    とか思ってそう(本当はこれも間違いなんだけど、スキルが低い物書き限定ならあること)

  340. アズレン最高

  341. こういうストレスフリーなものを望んでる読者が多いってことだろ。
    自分の認めたも以外は排除しようとする奴らってほんとしょうもない。
    まさに世界の中心は自分なんだろな。

  342. ラノベ読者にすら受けてないぞ。
    これはなろう読者専用作品

  343. 公王ってなんだそれ。

  344. キモオタのレベルの低さには苦笑するしかない

  345. なろうは突き抜けてる感があって新鮮だな

  346. >>347
    キャラの魅力ちゃうやろ
    チートのし易さが一番の理由

  347. >>353
    ヒロインの首が飛んだり顔面破壊されて死ぬくらい突き抜けてるの?

  348. >>349
    >こういうストレスフリーなものを望んでる読者が多いってことだろ。
    なろうの怖いところは、「ポイントorブクマが多い=読者が多い」にならんところ
    確実に言えるのは「ポイントorブクマが少ない=自演が少ない」だけ

  349. >そりゃなろう読者よ
    なろうのスレ民ですらアニメ化決定したとき何これ状態だったぞ

  350. 現世とか天国の話だと天国は思い通りでつまらないらしいから
    この主人公は異世界に転生してなくてスマホ持って天国に行ったんだろう

  351. ゼロ使も馬鹿にするんか?

  352. >>308
    異世界食堂でも使われてるし、なろうではありきたりな役職だからな
    別にこの作者が作ったもんでもガンダムをパクったわけでもないよ

  353. 昔と今では主人公の性格と周囲の反応が違うんだろたぶんだけど

  354. なんだろ。
    アニメの視聴者層となろう読者層が完全にかい離してる様に思える。

  355. 印象だけでマウント取ってるアホが多すぎる…お前のことだぞ自演ハゲ管

  356. 願望が見え透いてキモチ悪いものはたいてい売れる
    SAOとか俺ガイルとかね

    ある程度大人になると、
    「うわっなにこの妄想ダダ漏れ気持ち悪っ!」
    って拒絶反応出るのが普通だけど、実際にはまだそう感じない客が多く買ってるからこそ売れるんだよ

  357. 味方には優しくても、敵には周囲が引くぐらい容赦がないとドラキュラルート一直線だと思うんですがそれは

  358. 普通にスマホが使えるだけの能力で生き残るとかなら面白方のかもしれん。
    なんで能力底上げ必要だったんだよ。

  359. >>367
    ネットワークに繋がらなければスマホなんてただのカメラ&電卓だからな

  360. これ売れてるの?違うなら編集が無能なんだろ
    好き勝手に書いてた作者も祭り上げられた被害者に見える

  361. この作品 チートがどうこう言われるけど
    別にチートだから話が駄目になるってワケじゃない
    ヒーロー物の古典である「スーパーマン」だって異星人が地球でチートする話…
    でもスーパーマンは普段は正体を隠して 冴えないモテない褒められない
    それでも本人は能力を使って地位や名誉を手に入れようとは思わない
    ソコがカッコ良かったワケで…まぁ続編とかで微妙な展開もあるけどね

  362. アニメ化されてそこそこ売れてるなろう系より
    これは爆死系ハーレムラノベに近いからな

  363. デスマはスマホみたいな総叩きにならないよね…?
    タマが圧倒的にかわいいし…

  364. 若者に対する俺tueeeeeは老人に対する水戸黄門みたいなもんなんやろ。
    展開が分かりきってるからこそ安心して見られるんだろうな。
    若いうちからそんな保守的でどーすんねんとは思うが。

  365. この手の身内には優しいってあ身内には甘いだけなんだよなぁ
    ヒロインが大切だからこそ厳しく接するシーンとかないから、ただのお人形ヒロインをコレクションしてる印象になる

  366. その桃太郎は男塾の剣桃太郎ではないのか?
    主人公がチート級に強いのは少年漫画によくあったけど
    それでも苦手なことだったり同レベルの強敵キャラ出したりしてたけど

  367. アムロはたしかに強いけど、シャアとかライバルおるし、敵もそれなりに勝負になる奴らおるからなぁ

    突き抜けて一強、しかも周りはザッコってのは最近やね
    そういうのをネタにしてやってるのはワンパンマン辺りか

  368. >>374
    昔のヤンキー漫画みたいなもんだな<この手の身内には優しいってあ身内には甘いだけなんだよなぁ
    そんで敵に容赦ないってのも

  369. あれ日本の神様じゃなくて中国の仙人だよね

  370. >>307
    「大いなる力には大いなる責任が伴う」って言う事か…

  371. >>377
    ちゃうで
    身内に何をやっても嫌われるどころか賞賛されるだけやぞ

  372. で?今後スマホというツールは活躍する予定なの?

  373. なろう小説読んでる奴らってオーフェン第四部最終巻の展開が何一つ理解できなさそう。
    マルカジットのおぞましさも、カーロッタの諦念も、ベイジットの決断も、そもそもオーフェンの苦悩にマジクの憎悪も全部わからないんだろうなと思う。「不可能を可能にする絶対者の危険性」に言及できたなろう小説って何かあるの?

  374. >>365
    SAOを気持ち悪いと思ってるSAOファンは多少いると思うでも気持ち悪いと思ってる気持ちよりも面白いと思ってる気持ちの方が強いんだと思う

  375. チート主人公も別に嫌いじゃないけどそれは敵側もチートの場合だ
    見かけからして雑魚そうなモブ相手に無双して何が面白いのかね
    アムロも承太郎もアーカードも悟空も確かにチート系主人公だけど敵側もシャア、DIO、少佐、フリーザみたいな魅力的な悪役が揃った上でのチートのぶつかり合いなら構わん

  376. >>382
    オーフェン読んでるともっとわかりやすく書けないのかって思うw

  377. >>385
    キャラクターの心情に関する描写が第二部中盤から極端に減ったからね・・・
    場違いになるけど一つ聞いていい?サルアはメッチェンを生き返らせるようにオーフェンに頼んだと思う?

  378. >>382
    アムロの描かれ方は一つの完成形だろうね
    最初は与えられた物で苦労しながら成長し、最後は自らの力で最強と呼ばれる程になるカタルシス
    最終局面に至っては、ライバルだったシャアの視点から描く事によりアムロがボスキャラ化している
    人間関係も面白くて、成長する毎に人が離れていって天才故の孤独が描かれている

  379. ピアノが弾けるって設定はちゃんと活かされてるのか?

  380. >>387は>>384宛

  381. 才能や血筋とチートに間に
    どれだけの差があると言うんだ

  382. ストレスフリーな状態は結局ストレスになる
    若くして生保ゲットした奴が最後は首を吊るのと一緒

  383. >>390
    血筋以外の2つについてはヒカルの碁が分かりやすい
    チートってのはサイにあたり、ヒカルの時折見せる凄さや成長スピードが才能
    この作品も、ヒカルの才能と人間関係の描き方が素晴らしかった名作

  384. >>392
    血筋については、家庭環境という形で描かれる事が多いかな
    ヒカルの碁で言えば塔矢アキラがそうだし、最近の作品だと食戟のソーマなんかは主人公自身がそれ

  385. ※386
    ※387
    それは作品の中での話だろう
    どれも作者という神様から与えられた能力では?

    あと血筋というならドラゴンボールのサイヤ人の方がしっくりくる

  386. >>394
    トリをミスった
    392と393へ

  387. >>394
    現実で言えば、チートは単なるズルの事
    血筋については、スポーツ選手の親がやっぱりスポーツ選手ってケースが多いのが分かりやすい

  388. >>339
    ラブライブサンシャイン おそ松さん うまるちゃん ポプテピピック
    秋アニメがこんなに大豊作なのに業界の謎の異世界押して一体?

  389. 作者の願望じゃなくて読者の願望なんだろ
    勉強も運動もできないコミュ症の現実逃避ツール

  390. そっか、運動音痴で誰からも好かれない人生だったんだね…
    ピアノがもっとうまければ違ったかもね

  391. すごいすごいって作者の文才がないから陳腐に見えてるんだろな

  392. これアンチなろう作品だろw

  393. >東北出身ただし太平洋側
    秋田県民「許シがたイ!」
    山形県民「許シがたイッ!!」

  394. ピアノが弾けるって設定いるの?

  395. アンパンマンや悟空は自己投影の対象じゃないし
    アムロはストレスフリーとは対極の存在だし・・・

  396. 話題にならず消えていく作品と思ってたのに・・・
    注目されて良かったね!

  397. 浮浪雲がラノベ読者層に全く人気が無いのと同じ。このジャンルは基本的に一般人から嫌われる

  398. >>404
    ほんとこれ
    ヒーローモノと俺TUEEEを混同してる馬鹿多過ぎ

    ヒーローが無双するのはヒーローがTUEEEんであって、俺がTUEEEんじゃねーんだよ

    読者が自己投影しやすいような設定でキャラを作っておいて、そいつに無双させるからキメェんだよ

  399. なんつーか欲張りセットやな!

  400. リチウムイオン電池爆弾とか使って敵を倒すバトル物じゃないんだ。

    ゲートキーパーズ21の方が、まだしもそれっぽい。(たぶんガラケーだが。)

  401. なろうは、いかに俺すげええをし続けるかのチキンレースでもやってるのか
    ここまでくると読者を馬鹿にしてるとしか思えない

  402. 熱い東北日本海側dis

  403. 結論、ゴミですね

  404. 内容がゴミすぎ
    ロボトミーして女にもてたいぐらいはっきりしたほうがおもしろそう
    設定にロボトミー済みとかないのに
    中身が主人公が何をしても絶賛して惚れ独占欲なんてないみんな家族ですからーって
    終始キモいヒロインたちの扱い
    寸止めエロ入れとけばとりあえず見るヤツいるだろ
    後は作者信者が喜んで布教購入してくれるって感むき出しすぎ
    1話冒頭ですでに吐き気でた最悪のアニメ

  405. 極めて、生命に対するなにか侮辱を感じました

  406. イセスマ含めて最近のなろう主人公って半端な異能やチートばっかりでつまらなくなってる。それこそ主人公が宇宙一つと同じ大きさで格下の異能を無効化したり、自分がラスボスになってヒロインに殺してもらい新しい神になってもらうとか、そんな感じの奴が読んでみたいね。長文失礼

  407. たかが創作物にぎゃーぎゃー文句言う器の小さい連中www

  408. 主人公が魔女旅のイレイナにそっくりだなと思った

  409. 自己投影要素なんてかなぐり捨ててガチパンク野郎書けばいいのに

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#