05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

アニメ『バンドリ!』 そこまで酷い事言われるほどか?

04213話きらきら星

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
悲報
バンドリさん、ヤマト2202の作画監督に企画が間違ってるといわれる

高木弘樹(22Φ2ノ1)・ @takawokukuru
リテイクになるものを土台にしても根本的な修正はできません

***@***
返信先: @takawokukuru
バンドリではパッケージで脚本から作り直しになった回がありますw

高木弘樹(22Φ2ノ1)・ @takawokukuru
返信先: @***さん
さもありなんwつか、あれは企画が間違ってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
そらそうよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
今のヤマトもたいがいやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
バンドリは曲は本当に素晴らしいのにアニメが全てを台無しにしているな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
企画からおかしいアニメなんていくらでもあるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
脚本から作り直しになった回ってきらきら星か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
6分から3分になった3話かあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
どう企画が間違ってたんだ?
あれより売れなかったアニメは間違い以下の存在か

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
作画も酷かったし
もったいないコンテンツだったよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
アニメーターって文句はいっちょ前だけど自分はどうなの?
って連中だらけだよな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
伝説の耐久6分キラキラ星は初回放送しか見る事は出来ないんやぞ
再放送も円盤も3分キラキラ星や

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
アニメが糞だとキャラの人気も出ないことが証明されちゃったよなバンドリ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
バンドリはソシャゲが人気だからセーフ
 
 
 


 
 
まぁ最初の3話と作画が問題なくらいで・・・・
後半は良かったと思うよ・・・・
 
              / ̄ ̄\/ ̄\
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \
             /           、    、 
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /
       (     )_/______ノ__ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           ____
         /⌒  ⌒\ あとはあれだね、公式が放送前にハードルあげすぎいいいい
       /( ―)  (―)\ ってのもあったかな・・・あれはイカン
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”
 
(´・ω・`)リゼロのときもそうだけど、露骨なハードル上げは公式が一番やっちゃいけないやつ
 
 



 

コメントを書く
  1. 誰も興味ない

  2. このハゲーーーーーーーー

  3. 進撃の巨人より売れたのなら大成功

  4. ありさ意外が駄目だったアニメの印象

  5. きらきら星が全て
    そして「やりきったかい」が全て

  6. 木谷に担がれた可哀想な愛美

    乗る神輿を見誤ったんだね…

  7. とにかく
    おたえとイチャイチャ恋人セックスしたくなるだけのアニメだったわ

  8. きらきらのインパクトが強すぎてもうそれ以外のシーンあんまり覚えてない

  9. アホみたいに宣伝してハードルあげるから悪い
    より一層ヘイトが溜まってもたんやろうな

  10. もともと愛美の為のプロジェクトだったからな
    楽器まで練習させてさ

  11. 登場人物の半数以上がガイジだったから
    視聴するのがキツい

  12. ライブハウスのババアへの殺意が止まらない

  13. 「アニメは3話で切られるから他のアニメが3話で切られたころに1話を放送しよう。」


    この時点で頭がおかしいと思った

  14. 雑誌のインタビューの泣けるシーンとはどこったのか? きらきら星のとこか

  15. 後半はサーバルちゃんが出てくるのだけが楽しみだったな

  16. 「面白いもの」を作ろうとせず「売れそうなもの」を作ったからだよ
    面白いもの作れば売上なんて勝手についてくる
    けもフレみたいにね

  17. はっきり言おう

    キャラデザが全て

  18. >>13
    単純に間に合わなかったんだよなぁ
    お恥ずかしい話ですよ

  19. ラブライブ、アイマス、軽音は言うに及ばず、
    正直、ワキガよりひどいw

  20. ×企画が間違ってる

    ○木谷が間違ってる

  21. >>15
    所詮たつきのおかげ
    尾崎ごときでは、クソアニメを面白くするのは不可能

  22. エンディングのキモ顔が衝撃的

  23. >>17
    漫画版?のキャラ絵は可愛かった希ガスw

  24. 露骨なハードルあげて、レクリエイターズじゃねえかよ

  25. 作画がんばれ!
    脚本がんばれ!
    演出がんばれ!
    監督がんばれ!

    …声優はツラくてもがんばった

  26. 2期は妹メインで作って欲しい

  27. >>25
    声優も棒いたよな
    全てがひどすぎた作品ww

  28. だが最終的にはけもフレを超えたよバンドリ
    ブシロの目は間違ってなかった

  29. 宣伝費3億だっけ?
    そのうち2割ぐらいアニメ制作に充ててたら作画は良かったんじゃないだろうか
    脚本はどうにもならんけど

  30. 最初から最後まで意味不明だったわ

  31. >>16
    けもフレ円盤は爆死だから全然売り上げついてきてませんけど

  32. けもかすは抜いてるから大丈夫

  33. バンドリ劇場版はいつだよ?

  34. ヤマト2202第2章見よ思たら高え

  35. おたえ~☆

  36. さようなら バンドリ

    こんにちは けもフレ

  37. どうせ人気しか見ない木谷のことだからポピパなんて無かったって感じで
    ハロハピかロゼリアでまたアニメ作るんじゃね

  38. >>36
    アプリじゃ正反対になったよね

  39. パン屋のオカンは何だったんや
    結局 深刻な話ではなかったよな

  40. 主人公がね…w

  41. けもかす息してない

  42. 監督と脚本家がダメなのか それともその監督や脚本家が何も出来ないくらい
    ブシロのアホ社長が威圧かけて好き勝手にやったのか、どっちだろうね?

  43. >アニメーターって文句はいっちょ前だけど自分はどうなの?
    >って連中だらけだよな

    あらゆる人にブーメランが刺さりそうな名言

  44. 酷いアニメというより、

    明らかに銭稼ぎで釣ろうとしてるのがミエミエのゴリゴリだったのに、

    ひたすら空気扱いだったのが面白かったアニメで、企画どうこうの話じゃねーよw

  45. しかし主人公バンドが一番の不人気ってのは
    どう考えてもアニメのせいじゃ…

  46. 作り直せばええやんけ
    つかOVAあるんだっけ
    どうなることやら・・・

  47. 心配しなくてもバンドリは4期までやるから

  48. アニメ企画が間違っててコンテンツの足引っ張ったりポテンシャル下げてるいい例になってるよな
    これとか艦これとか
    やりようによってはもっとどうにかなったろうに

  49. おまえらはなぜイチイチけもフレと比べたいんだ?
    俺は今バンドリの話をしているんだぞ!

  50. >>44
    その明らかに銭稼ぎでミエミエのゴリゴリの企画が間違いってことだろ
    木谷のやることだしダイマとステマしまくって流行ってる感出せば売れるくらいの戦略しかなさそうだし

  51. エッチなシーンが無かったからなぁ

  52. 結局アニメはそこそこ売れて
    ゲームが空前の大ヒットという勝ち組タイトルになったやん
    今やアニメ円盤なんかゲームがヒットした利益に比べりゃゴミみたいなもんだし

  53. >>48
    あとサンシャインな。まあ、あれはシケた花火ってだけで爆発事故起こした艦これに比べたら被害はまだマシだが

  54. メンテで落ちまくりのシノアリスがセルラン3位だか取ったしここも自社買いだろうな

  55. >>49
    そりゃけもフレがやたらバンドリ引き合いに出してけもフレ上げてたからに決まっとる
    再逆転されたからって無かった事にはして貰えないよ

  56. 目の中の歯車のようなゴーヤの輪切りのようなギザギザが気になって仕方ないわ
    これがなきゃまあまあかわいい気がするけどなぁ

  57. >>49
    一時期のリゼロと一緒でほとんどのアニメ記事に張り付いて名前だしてくる
    対立煽りがいるからやらおんでは日常だししゃーない

  58. >>56
    横からだけど君はアスペか何か?

  59. リゼロに敗北した雑魚

  60. 正直企画自体が何番煎じだよって感じだからなあ
    オワマス、ラブライブ原理、ラブライブサンシャインときて、バンドリはさすがに
    ファンも飽きて売れませんわ。
    オワマス自体だって企画とかはモーニング娘とかの換骨奪胎だろ
    単体じゃ無理だからバンドやらせよーたって流れ自体は他と同じなら売れないよ
    せめてやるならオワマスが本当に終わって、ラブライブ全体も終わってしばらく風化させてからじゃないと

  61. まぁ一言で言うなら失敗作だな

  62. >>57
    ラブライブといい、目をキモくするのは木谷の性癖なんだろ

  63. アンタたち、やりきったかい?

  64. やたら宣伝してたのに出てきたものがあの低クオリティアニメだったというのが
    前評判クソから一大ムーブメントとなったけもフレと対照的になったのが余計印象を強めてんだよな

  65. >>61
    バンナムが終わるまでアイマスやるって言ってるのに無茶言うなよ

  66. あのライブハウスBBAはデレアニの常務ポジか?パクるの好きだよねえ

  67. 税金対策アニメ

    主人公バンド以外
    大人気

  68. 無理矢理流行らせようとしても粗悪品は視聴者には受け入れられないという事
    宣伝が無くとも良いものは自然と広まっていく事
    これがバンドリとけもフレから学べた事だな

  69. ただ単にバンドリはオープンマーケティング
    けもフレはステルスマーケティングなだけで
    宣伝してたのはどっちも一緒だ

  70. >>66
    じゃあ当分はこの流れであたるのはでないな

  71. おまえら 星の鼓動を感じろ

  72. ライブハウス武道館へようこそ!

  73. >>69
    自分は逆の印象だわ
    海外の大型ゲームタイトルみたいな良質な宣伝と良質な作品が勝利の法則で
    運良くバズったけもフレは似たような効果が得られただけで
    バンドリは作画けちった結果アニメはミスったけど
    アプリが良質だったから挽回できたってイメージ

  74. 最初から最後まで何やりたいかさっぱりわからんかったな・・・・

  75. 見える地雷と言われてても踏みぬいてアプリで大逆転したからいいやろ
    今のところWUGは圧倒的に超えてるからな

  76. あいみー あいみー あいまいみー

  77. けもフレはもう忘れられたけどバンドリは今後もずっと展開して行きそう
    2期3期劇場版と続くのはバンドリの方だと思う
    全く売れなくてもゲームがそれ以上に稼いでくれるし

  78. >>57
    あれは星のキラキラ★だろう
    それと俺は主人公の、あの「ツノ」も許せんかった
    あれも星★らしいけど

  79. MXで再放送とかCMとか特別番組とかやり過ぎ

  80. スクフェスを終わらせた作品

  81. >>76
    WUG巻き込むのやめろ

  82. アイドルアニメが企画として成立するのは
    そもそもアイドルってのが観客参加型のプロレスみたいなものだからであって
    バンド物にそれをまんま移植しても構造的に成立しないよな

  83. アイドルアニメは
    THE IDOLM@STERとラブライブの双璧で
    基本的に食い込む余地が無い。
    バンドリがウケたのは未だに音ゲーなんて
    オワコンにかじりつく連中がいたお陰で
    アイドルアニメとしてじゃないからなw

  84. >>76
    まあアプリやコンテンツでは成功してもアニメで失敗ってのはあるからな
    アイマスやらデレマスやら艦これやら
    これもその一つってことだけか
    ただまあアニメはどうしてやったんだって感じだよな

  85. 音ゲーは最初良くても飽きられると急激に右肩になるから今は良くても判断するの早いやろ

  86. 代表である木谷自信がポピパのことホピパって言い間違えてるのが全て

  87. けいおんの超朝超劣化コピーがバンドリ

    4期まで構想あるとか言ってたバカは
    今、なにしてんの?

  88. >>83
    何かすごく安っぽくなったよな

  89. この作品を「酷い」と思えないようだったら、アニメに限らず映像作品鑑賞能力ゼロ、もしくは軸がずれまくってるから、誰かと「語る」のはやめたほうがいいわ

  90. 池沼主人公を持ち上げるために周囲が更に頭おかしい状態にする
    シナリオはホント勘弁

  91. けもフレとぶつかったのが運の尽きだよ

  92. >>86
    実際、すでに下がって来てるしなw

  93. >>86
    それ言いだしたら2期で急激に売り上げ落とすこともあるアニメもそうやろ

  94. >>90
    だよなぁ~
    けもフレが面白いとか言ってる脳味噌腐ったガイジと同レベルだよ

  95. >>88
    コピーしてる途中にラ○ラ○ブが混ざってしまったような感じがするな~

    余計なもん混ぜずに、自分達のオリジナルでアレンジすればよかったものを・・・

  96. 主人公の髪型が気持ち悪い

  97. けいおんってスタッフが肩の力抜いてやってて
    すごく無駄なシーン多いけどそれが青春感を演出してた気がする
    今見ると退屈すぎて見られないけど

  98. やらハゲの宣伝よりはマシ

  99. >>92
    断言するけどそれは全く関係ないぞ
    ここではネタとして比較されてるけど

    バンドリをリアタイで見ているときに受けたその酷さによる衝撃はけもフレとは無関係

  100. >>98
    それはお前が退屈な人間になったからじゃね?

  101. 曲も酷いだろうwアプリだってカバー曲に
    食われて全然認知されてないし
    プレイ動画も全然伸びてない

  102. 月がきれいの劇中曲でJポップの名曲のカバー入れてるけど
    そういうのやってればもうちょい説得力が増したのかもなって思う

  103. >>91
    いや、そのおかしい連中の噛み合わない会話を楽しむ作品として思えばそれなりの面白さはあった

    だから終盤にありきたりの路線に修正されて、かえって関心なくなったわ

  104. >>101
    確かにそんな気がしてきた

  105. 酷すぎ

  106. >>103
    ピンポンのmidnight flightの挿入歌すこ

  107. はいふりもそうだったけど明らかにおかしいレベルで叩いてるやつがいるからな

  108. バンドリとけもフレは明らかに力入ってるのに人気が全く出なかっまバンドリと明らかに低予算なのに凄まじく話題になったけもフレの構図が面白いだけだゾ

  109. ドリガイジ発狂中www

  110. >>85
    アイマス、デレマス、艦これと並べるには円盤累平がちょっと雑魚すぎない?たしか武道館チケついてんだよね、これ?
    まあ艦これは角川直々に失敗認めたからアレだけど

  111. この底辺アニメーターは何を偉そうに語ってんだ
    フォロワーも俺の60分の1以下じゃねえか
    バンドリが糞アニメなのは間違い無いだろうが

  112. 何話か我慢して見たけど作画はどの回もひどいね
    セリフのやりとりも間延びしてマヌケな感じになってる
    音楽アニメってむずかしいのに、それ以前に普通のアニメの体裁すら整っていない

  113. きらきら星なんてきわめて普通の歌なんだからそれをどのように見せるかが演出や作画の腕の力の見せ所だろうに

  114. 残念な作品である事は間違いない

    作り手のセンスが悪かったから仕方ない

  115. イライラ星が6分から3分になったなら、残りの3分は何やって潰したんだ?

  116. 社長の木谷すらバンドリは失敗作と公言しちゃう程度の出来w

  117. 半分木谷のせい
    半分きらきら星のせい

  118. >>108
    はいふりはマヨイガ水島厨ガル豚が
    バンドリはけもガイジが叩いていたんだろう

  119. >>109
    けもフレはアプリが失敗してアニメが低予算になっただけでプロジェクト自体は低予算ではなく力入れてるんだけどな

  120. よりによってけもフレと同クールに放送してしまうという運の無さ
    春にやってりゃここまでネタ化することもなくただの出来の悪いアニメで終わっただろうな

  121. バンドリあるある 早く言いたい

  122. 同期でけもフレがどんどん話題になって盛り上がっていく隣でバンドリは散々木谷がハードルあげて首を締められていく様は面白過ぎたから良し

  123. 現象として完全に真逆の動きをしてるからなけもフレとは
    今後のアニメのマーケティングの重要な資料になっただろうな

  124. ポピパが不人気

  125. バンドリ叩いてたのどう見てもラブガイジだろ
    あの頃はラ板を占拠されてイライラMAXだったからな

  126. 何かを持ち上げる時別の何かを貶さないとできないやつがいる
    同クールにそういうやつがたくさんいたんだろう、どのアニメとは言わないが

  127. >>119
    主人公池沼でギター盗むしけもフレ流行る前から叩かれてたぞ

  128. 仮にけもフレがなかったとしても
    「メイドラや幼女の方が面白い、リライトには勝っている」
    と言われてたと思うわ
    バンドリって単純に面白くない&作り手にとって何がしたいかが分からない、なんだもの

  129. やらかんは必死にフォローしてるけど後半も大概やろ

  130. けいおんをパクったけど不発
    ガルパンをパクってガルパで検索させたけど不発
    EDでラ!をパクったけど不発
    髪型で亜人ちゃんをパクたけど不発

    ポッピンパーティーでポッピンQをパクって順当に不発

  131. そういうのはあるだろうな
    デレマスを叩いていたのはラ豚
    はいふりを叩いていたのはガル豚
    バンドリを叩いていたのはけい豚

  132. そのソシャゲもいつまで保つやら

  133. 前半が酷過ぎた
    30万超えのギターを友達料としてふんだくったりw

  134. きらきら星まではアニメの内容がクッソ叩かれてたけど
    それ以降はけもフレとの対比が面白すぎてネタにされてたという感じだな
    まあ糞は糞だったんだけどけもフレが無ければこんなに長く叩かれ続けなかっただろうというのも一理ある

  135. アニメもアプリも大爆死したWUGってある意味凄いな

  136. >>127
    やらおんにいる売上厨どものことじゃん

  137. 一つ言えるのは、木谷はそろそろ自分が嫌われてることを自覚した方がいい
    木谷がステマ()すればするほど冷めるやつが増える

  138. バンドリはラ豚マス豚けい豚と全方位にヘイト集めてたよ

  139. 137
    なのに生放送の番組は未だに形を変えつつ続いているという不思議
    誰がWUGに資金出しているんだろう…?

  140. >>52
    尚の事アニメなんてやってないで端からソシャゲ一本でやってたらミソが付かない優良コンテンツだったのにな・・・勿体ない

    肝心のアニメ組のバンドとかゲームだと不人気最下位とか笑っちゃうしで
    あのザマじゃやらないほうがマシだったわ

  141. ホピパ(笑)

  142. >>132
    やらおんの2話の記事みてくるとええでとっくに叩かれとる

  143. いや、そもそもバンドリてwwwww

  144. けもフレとバンドリを対立させようと頑張ってるのがいるなwww

  145. 楽器練習させられた声優の心境は

  146. まあいうても進撃よりは売れてますし

  147. 木谷は嫌われてないけど木谷が調子乗ってたから冷めたというのはあると思います。

  148. 147
    アニ雑団にゲストで出た明坂聡美が言ってたけど、
    共演者と他の現場で会ったらベースを持ってきていて
    「空いてる時間に練習するんで…」と言っていたそうな
    要するに出演者は未だに楽器に拘束されているぞ

  149. 作画演出が糞だからキャラのビジュアルが可愛くないんだよな
    個人的な好みは抜きにしてもけいおんやラブライブはそこらへんよく描けてるよ
    キャラを可愛く見せることに力が入ってる
    ここはシナリオ以前の問題で絶対に疎かにしてはいけない部分だけどオーダーが甘かったんだろうな
    キャラを好きになってもらうにはどうすればいいかってことをまるでわかってねーよ

  150. >>132
    それだったらabemaの放送開始前特番だか見てた時にライバーが※で煽りまくってたしどっちにも煽られてたんじゃね、勿論他にも似たようなくちが
    ソシャゲのセルランがらみで敵視してる層とかな

  151. 有咲は可愛いかったぞ

  152. プッチン パポペ♪
    エブリバディ プリン♪ プリン♪

    ってそりゃあスキャットマンやろがい☆

  153. マスガイジがラブライブ始まったころ叩きまくってたの真似して
    ラブガイジがバンドリ叩いてたのはウケた

  154. 約束された大爆死

  155. イベチケ商法やれば3万は確実に売れるとか
    舐めた考えだったんだろうな、という印象
    そんな簡単なもんじゃないよ

  156. 真面目に二期は人気ユニットをメーンに持ってくればいいんじゃないですかねえ

  157. そこまで酷いかっていうか、褒めるとこあったかって感じなんだけど
    我慢して最後まで見たけど二期はいらん

  158. 2期やるのかよ…

  159. 155
    ラブライブ叩いてたのはマス豚とか思っちゃってる人まだいるんだ…
    全方位で叩かれてただろ(主に海外ドラマ丸パクリの件で)

  160. >>132
    純粋なけい豚はほぼ絶滅していて大半はラ豚になったのだろう

  161. ポッピンQの仲魔

  162. 誰もラブライブには追いつけない
    誰もな

  163. ワキガしかり、サンシャインしかり、これしかりなんだけど中の人を売るためにアニメをやるとだいたいできが悪い
    アニメはアニメできっちりやってくれ

  164. 狂気の塊

  165. ゆにこと木谷の責任

  166. 164
    お前はこのバンドリにさえ追いつかれてるじゃねえか
    去年までの早さはもうないぞ

  167. 最近一気見したけど言うほど悪くなかったな
    楽しめるクソアニメだった

  168. >>132
    同ジャンル内の派閥争いといった態か
    まど豚はゆゆゆやまほいくを叩いてやれよ

  169. ソシャゲである程度持ち直してるよな

  170. 企画が間違ってるとは思えんな
    アニメの実際の制作陣以外は頑張ってたわ

  171. 野球で言ったらドラフト1位指名したりアメリカから高い金で雇った助っ人が大した成績残せなかった感じだろ

    育成から年間MVPとりそうなのがけもフレ

  172. >>165
    けいおん!は制作予定のアニメが中止になって急遽ぶっ込んだからな
    しかも声優も愛生、日笠、しゃがみ、寿、肉と、今からして見たらすごい豪華なメンバーだし
    バンドリも悪くはないんだけど、どーしても比較されちゃうよね

  173. >同ジャンル内の派閥争いといった態か

    ジャンル内の作品数が少ないと争いが激しいよな
    学園異能バトルや異世界転生のように掃いて捨てるほどになればそういう争いは鎮まっていく

  174. ラブガイジ、マスガイジとかのガイジ称号が得られなかった時点でバンドリは負け組
    その点ではけもガイジを擁するけもフレは勝ち組かな

  175. >>164
    うーん、中身のひどさも追いついた、かな?

  176. スクフェスとラブライブにトドメを刺したんだから充分だろ

  177. 序盤の狂気を維持したまま突き抜けていたら伝説になった
    惜しかったな、木谷

  178. >>173
    そりゃあ主力がみんな大リーグ級のアイマス勢からの助っ人だからな

  179. >>176
    これがやらガイジ

  180. 主人公が天然という時点でまたか、という気分になる
    ユーフォみたいに主人公がまともなバンドアニメが見たいね

  181. やら管、最終話から急に掌を返したよな
    事情は想像つくから敢えて書かないけど

  182. 182
    ユーフォはユーフォで「コイツいつも地雷踏んでいくなあ」
    というキャラでまともじゃあないだろw
    良いキャラではあったけども

  183. >>174
    女子バンドものでくくればさらに限られてくるし、
    けいおんと比較されるのはしゃあないやわ
    結構具体的にパクってるところもあったしな

    それよりマス豚がようけ湧いてきたのは意味不明
    放送中ここでも作品内容の話題からすぐゲームに持っていくからうっとおしくて
    しゃーなかったわ

  184. フェチアングルが良かった

  185. >>178
    アイマス倒してくれると思ってたバンドリに自分たちがトドメ刺された流れは草生える

  186. >>178
    こいつにとどめさされたんだから、よっぽど弱体化してたんだね

  187. 185
    主演がアイマス声優だったからじゃないかなあ
    バンドリもガルパでゲーム展開してたんだからその話題になるのも当然だし、
    今はマシになったがガルパ初期ってガチャ前提かつ切断対策なしというアホ仕様で
    イベントが全く面白くないという叩かれて当然の要素あったし

  188. >>179
    伝説にはなったろうけど、何回も見たくなるようなもんにはならなかったろうね
    何年かしたら、誰も見たことはないのに伝説だけが残ったかもしれない

  189. スクフェスとガルパのランキングの推移みたら見事にガルパに客持っていかれてるのわかるからな
    木谷式マーケティングに釣られたのがラブガイジだしきっと何か刺さるものがあったんだろうね

  190. >>178
    えらいライバーが持ち上げてたよな。「俺たちのブシモ的に」
    自分たちアクティブが削られて、人気で抜かれると叩き出したが

  191. ガルパはスクフェスの味方!という謎主張、当時あったなあw
    全部敵に決まっているだろうがアホ
    脳内に四天王でも作っている奴が主張でもしてたのか?

  192. >>184
    あのキャラ作りは上手いと思った
    トラブルメーカーだけど人間性が悪いわけじゃないってなるし

  193. >>176
    たしかにw

  194. ゆにことジーベックに任せたのが全ての間違いなような…
    実際ゲーム版の他のバンドは人気なんだし

  195. キャラデザと曲はよかったし、声優さんもがんばってるなとは思った。あっ、後1話のグリグリが実質ミルキィだったのは嬉しかった……………他に誉めるところあったっけ?

  196. これ円盤は結構売れてるんだよな
    爆死したけもフレと違って

  197. >>199
    やラマスガイジ尻尾でてるぞw

  198. >>186
    あれも他作からのパクりなんよな
    ただ、あっちは監督が得意とするキャラの感情表現法だったのに
    こっちはそれを知らなかったのか、知ってても技術がなかったのか
    上っ面だけ真似したんで
    キャラの感情じゃなくて視聴者のスケベ心が活性化されてしまった・・・

  199. ストーカーしてギターブンドリが全て。
    人間関係の築き方が決定的に可笑しい。

  200. 愛美ざまあw

  201. 瞳の形がアウト
    見る以前の問題

  202. >>174
    どうでもいいけど「肉」はやめてやれよ「肉」は(笑)

  203. 主人公の髪型が悪い

    星モチーフらしいけど、全然可愛くない
    髪下ろした時の方が断然可愛いじゃん

  204. あいみ? まなみ? めぐみ?
    何て読むのが正解なんだよ

  205. 木谷に担がれた可哀想な愛美

    乗る神輿を見誤ったんだね…。

  206. 木谷発進の企画だしな。
    何を今更……感が第一話からあったよ。

  207. ( ^∀^)ハハハハハハハハ

  208. まあ2期があるなら色々反省して、是非挽回して欲しいところだな
    それでラブライブ超えることができたら、良い意味で話題になるぞ!

  209. 出会いからやる必要あったか?
    ゲームの宣伝ならバンド組んでいるところからライバルと絡ませたほうが良かったんじゃないの?そういう意味では企画が間違っている

  210. ゲーム内の人気投票を考えても二期やるなら主役は替えたほうがいい
    一期のキャラは前座にでも使ってやればユーザーも納得するだろ
    そもそも人気ないしな

  211. >>205
    かな恵出てたっけ、ってなった

  212. ボーカル、おたえと交代しろ!

  213. まあポピパは2期で終わり
    来年辺りロゼリア主役で新作作ればまだまだ展開の余地がある

  214. 主人公が池沼かつモラルなし
    さらに見てて恥ずかしくなる行為の連続

    普通の人なら力や勇気がなくできないことを主人公はやってのけるというのはカッコいいと思うが、こっちは普通の人なら恥ずかしくてできないことを堂々とやってのけたから見てられないとなった

  215. 主人公の行動とかもっと恥ずかしい事アニオタはやってるじゃん
    とやかく言えんよ

  216. それでもオワマスよりはマシだったよなw

  217. 俺は結構面白かったよ
    きらきら星も言われてるほど悪くないと思ったし

  218. アニオタと比較されるレベルの奇行を主人公が平常な思考でやったらおかしいだろ…

  219. アニメ『バンドリ!』 そこまで酷い事言われるほどか?

    >>
    ここで答えよう
    「まだまだ言い足りない!!」

  220. >>211
    ラブライブはまだいけるけど
    けいおんはどうやっても無理だな
    1からやり直さないと

  221. 豆腐メンタルなガイジを主人公に据えた時点で間違ってた。

    つまり企画の段階からおかしかったんだよw
    初期の頃、よくけいおんを引き合いに出してる奴がいたけど、けいおんはお茶ばっか飲んでたイメージだけど、ちゃんと練習もしてた。

  222. ハロハピのこころちゃんの声が刺さった人は
    不動のメインヒロイン格キャラを張ってるミリシタにどうぞ
    なんと言ってもデビュー作やからな

  223. 対抗馬のアクオスのアニメも最低な出来だったからバンドリは助かってる面もあるね

  224. …ゲームオーバーだ、バンドリ。

  225. ・これ賭けだった割に全体的に低品質なアニメだった(脚本、作画共に)
    ・宣伝量に対して実際の人気があまりにも低すぎた(特に同時期のけもフレと逆の関係になってた事も大きい)
    この2点がでしょ 叩いてるというよりは無様な姿を嘲笑してると言った方が正しい

  226. >>228
    けもフレは宣伝凄かったぞ
    ステマが

  227. バンドリは及第点すら届いてない無名のアニメの一つって感じの出来なのに
    広報はよくあそこまで押せたもんだ…

  228. また愛美のメンヘラが進行しそうな記事を書くんだから…

  229. バンドリとけもフレを同時期に放送したのは…
    愛美vs佐々木未来でもやりたかったのかな
    PIPが何故かPPPになって。
    ペパプのリーダー、ポピパのリーダー。

    予算のかけ方とかで、どう考えても勝つのはバンドリだったのに大敗…
    愛美は乗る神輿を間違えたとしか言いようがない

  230. 脚本どうこうよりも、木谷のオッサンが前にですぎなんだよ
    あいつの顔浮かびながら美少女にブヒれないだろ
    木谷自身へのアンチが過剰に作品叩きになってるし

  231. >>225
    みっくは好きだけど、魅力を最大に発揮したのは風戦士百合子よりなにゃこ

  232. ラブライブサンシャインとバンドリ、どっちが糞なのよ?

  233. 新人キャストは夢を見てしまったんだろうなぁ……

  234. 自分は結構気に入ったんだけどなあ
    3話の変更前のいたたまれない空気も悪くないと思ってたし

    アニメから入ってゲームやってCD買って円盤も全部予約済で武道館も行くが

  235. キラキラ星は3分でも長ぇーよ

  236. つかバンドリ以前にブシロコンテンツってだけで馬鹿社長の言動から否定的な人いるのに、あんだけ煽ってあのザマだから叩かれただけやろ

  237. いまだステマ記事量産しているとは
    まだこれに商品価値あると思っているのか

  238. いいからもうずっとキラキラ星やってろ

  239. >>206
    キモいよな香澄の髪型

  240. >>239
    一時はけもフレがリードしたのは確かだけど
    けもフレの円盤爆死とバンドリのソシャゲ大ヒットでバンドリが再逆転してるんだが

  241. 主役チームが最下位取るようなアニメがいいとこあるわけないやろ

  242. >>235
    最終回だけならサンシャインが下
    後はどっこいかバンドリがかろうじて下

  243. けもフレに喧嘩売ってる奴がいるのが笑える。勝負にすらならないだろ(笑)。
    そもそもジャンルが違い過ぎるし、WUG辺りがライバルだろ。
    アプリが無かったら消えてたんじゃないか。
    アプリの出来は良いらしいしバンドリといえばアニメじゃなくてガルパなんじゃないか。

  244. きらきら星は原作通りであっても「覆面系ノイズ」でも使われていた。
    だが、きらきら星の使い方は「覆面系ノイズ」の方が正しかった。

  245. >>245
    あれで爆死ならライブチケ付いて今の売り上げのバンドリは核爆死かなにかか・・
    まぁバンドリの場合ポピパのソシャゲ内での人気がアニメの全てを物語ってるよなもんだけど

  246. 主人公が最下位なんだろ?
    先にゲーム出して、アニメの主役は投票で決めれば良かったのにな。

  247. ぶっちゃけラブライブとかけいおんあたりだとアニメの評判・人気ありきでソシャゲも売れてるタイプだけど
    バンドリの場合ソシャゲありきでかつアニメ要らない系作品でしかないよな
    上のほうでも言われてるけどアニメ艦これと同類タイプ
    まぁ、アレの場合まだ一部の原作信者が買い支えてるくらいだろうけど
    こっちはソシャゲやってるやつでもライブチケ付いてても円盤大して買われないからむしろ下位まである

  248. >>245
    はて?けもフレの円盤って爆死してたっけ?
    イベチケつけて5000のバンドリのがヤバイ気がするけど

    まぁソシャゲで巻き返してるからバンドリの円盤がいくら核爆死しようが問題はないですね。

    けもフレのソシャゲでて成功したら円盤、ソシャゲ成功でまたバンドリを潰してしまうのは黙っておこう…

  249. とうとうけもののみならず、バンドリまで擁護する立場に回ったのか…。
    そういえばさっき別所で
    「ハルヒのエンドレスエイトってそこまで酷い事言われるほどか?」
    という見出しの記事を見て、これと相通じる物を痛感した。

  250. 主人公のガイキチ成分が薄まって熱血性分か人見知り成分が多くなるだけで大分違った

  251. 木谷が薦めるホピパを応援しよ

  252. >>255
    成分が性分になったけどそんな読み方ねーべ
    単独で変換しても候補に出てこないし謎

  253. >>250
    けもフレの円盤は書籍だから数の基準が違う
    書籍は10万でまあまあという世界だから3万とかマイナー漫画並みの数字

  254. >>254
    あれを評価しろとかきらきら星を30分に引き伸ばして数話に渡ってほぼ同じ内容で観させるレベルの苦行だろ

  255. >どう企画が間違ってたんだ?
    キャラがガイジばかり
    話がご都合ばかり
    声優が不人気

    >あれより売れなかったアニメは間違い以下の存在か
    クソとゲロを比べたところでどちらかの価値が上がるわけじゃない

  256. (● ノ ヽ ●) 声優のAV出演ってそこまで酷い事言われるほどか?

  257. >>258
    値段も考慮してあげろよ

    まぁ売上的にはバンドリの方が確実に上だとは思う

    知名度はいい意味悪い意味含めたらどっこいどっこいで
    人気は、けもふれの方が上
    こんな感じでしよ?

  258. 放映前の期待値には及ばなかったかもしれんが、少なくとも進撃よりは売れたわけだし爆死というほどでは

  259. >>262
    もう1ヶ月もしたらどちらも忘れられるという意味で
    人気も引き分けになりそうな気もする

  260. >>261
    言われる事では無いが、その後の対応や、その前の過程がまずかったな

    ラブライブの1番の問題はトレスで対応無かった事

  261. >>263
    今の基準なら円盤で5千は充分に合格だよ

  262. >>258
    書籍で10万以上とかそりゃ書籍単品だったり原作力ありきのものだろ
    4000円近くするほぼオリジナルアニメの視聴者じゃないと買わない設定本付円盤だと普通の円盤が売れるのと購買層が変わらんし

  263. ブシロはやらおんのスポンサーだから木谷を叩くのは許さんぞ

  264. >>267
    書籍が安くても全く数字が出ないラブライブのコミック
    書籍単位だと5万は売れる、まどかやアイマス
    書籍が売れる理由は人気や値段は関係ないのかも知れない

    まぁ、けもフレのは実質円盤だとは思うけどオリコン内でもカテゴリーが違うからやっぱり比較対象にしない方が良いよ

  265. >>267
    円盤付き原作本とかでの話だぞ10万基準は
    普通の単行本とか100万とかゴロゴロいるじゃん

  266. >>270
    ゴロゴロはいねーよ

  267. >>270
    単巻100万部がごろごろいるってマ?

  268. >>266
    最近ここでも出てたアニメ制作コスト関係の記事だと円盤4000枚くらいじゃやはり赤字って言われてたからイベチケ付で5000くらいなら微妙なラインだわな
    ただでさえこれ賭けな広告費用の使い方しててPが億単位でつぎ込んでたのも解ってるし
    ソシャゲ無かったらヤバかっただろ

  269. けもフレは来月には忘れられてるから!ってのもう何回も聞いてるんだけどもしかしてそういう定番ギャグなの?

  270. >>270
    どこの世界線からおいでになった?

  271. 最初の3話と作画が問題な時点で充分駄目だろ
    それ以降持ち直したとしても、物珍しいジャンルじゃないから離れた奴は戻ってこないだろうし

  272. >>274
    そもそもアプリが出るのになぁ

  273. CD売りスレガイジはアホなんです?

  274. >>270
    100万部ごろごろとかどこの書籍と比べてるんだ
    OAD付円盤の話ならそれら全部もともと原作があって原作力が売れてるものでしかその数は出ないっての
    今期の売上ヤバいって言われてる進撃も原作付巻は数十万枚だったはずなのに今期8000出るかも怪しかったり、テラフォあたりなんて原作付10万くらい売れてたはずなのに円盤のみのとか数百枚とか数字出ないレベルだぞ

  275. バンドリは3話ずらすより今期盛り上がったアニメ無かったから時期を完全に見誤ったよなあ…
    今期放送ならまだワンチャンあったんじゃね?

  276. 単巻で100万超えるのってワンピと進撃ぐらい?
    コナンも今は無理だっけ?

  277. そこそこ売れたし、やらおん読者的には成功なんじゃねぇの?

  278. この3話勝負ルールとかをアホみたいに盲信してるのが素人ならまだしもプロにいるからどうしようもない
    テメーだよ花田

  279. きーかーくーがー
    ちーがーうーだーろー!!
    このハゲーーーーっ!!

  280. >>280
    今期は売上だけなら豊作期だしチャンス無いやろ

  281. 書籍といえばバンドリのコミカライズはどんなもんだったんだ?
    単巻100万部がごろごろいる業界らしいが

  282. なんか後半が良かったとかほざいてるけど紗綾加入回をボロクソに言ってたこと忘れないからな

  283. アニメ『ラブライブ!』 パクリごときでそこまで酷い事言われるほどか?

  284. ↑279 原作力が→原作力で

    とはいえ、そのけもフレでも確かに円盤そんな大して売れてるわけでもないし
    それと比較に上げられてる程度な時点でたかが知れてるって話だわな
    しかもイベチケまでついててその売上ってそれ

  285. 漫喫のふらっと動画であのきらきらの6分間ノーカットがみれる!

  286. 結構好きだったけどストーリーがまぁ普通

  287. >>285
    ソシャゲを先にリリースしてアニメ本編からきらきら星と頭きらきら星キャラ(というか展開)を取り除いたソシャゲを本体にした内容のアニメで放送して
    かつグラブルみたいにして売ればワンチャンあったんじゃね

    今のこのアニメだとソシャゲの足引っ張ってるだけだけど

  288. ガルパのヒット具合を見るとアニメしっかり作ってれば
    マジで一大コンテンツになれるチャンスだっただろうに
    本当に勿体ないことしたわ

  289. >>44
    綾奈ゆにこが全権握っててあいつが何もかも悪いらしい
    もう1人の脚本家の中西氏は落語心中を手掛けた優秀な人なのにゆにこが全部チェックして気に入らなかったらOK出さなかった

  290. ・宣伝には金かけて作画にまったくかけてない。
    ・視聴者の共感を全く得られない、キ○ガイ主人公。
    ・さんざんに自分で上げたハードルの下を全力疾走。

    酷く言われない方がおかしい。

  291. 企画自体は無難じゃね?分かりやすく売れそうな要素突っ込んだってことだし
    問題は脚本がクソ過ぎたって部分につきる
    プロなら脚本チェックして面白いか面白くないかくらいわかるだろ
    なんであんなクソみたいな話で売れると思ってしまったのか

  292. 294は44じゃなくて>>42の間違い

  293. 297
    そのゆにこって奴なんなの?性格難ありな脚本家とか?

  294. 音楽アニメなのに演奏シーンが微妙
    あと花田みたいに仲間集めや人間ドラマに尺を使ってるところか

  295. >>296
    アニメの艦これとかくまみことかシナリオ本筋作ってる当人らはあれで面白いとか思っちゃうようなもんなのよ....
    んでこのバンドリでも放送後にやっぱこれ無かったわ・・ときらきら星パート短縮させたりとか修正したり後悔したりするという

  296. >>235
    サンシャインの作画とCGスタッフでバンドリの話やれば初代ラブライブくらいには見れるアニメになっていた

  297. ただ公式が騒がないと空気で終わっちゃったりするから難しいところだな

  298. >>298
    ゆにこはフリップフラッパーズでも途中で脚本交代になったりでぶつくさ文句言ったりしてたな

  299. >>300
    だとしたらアニメの業界人センスなさすぎないか・・・
    アニメのネックって作画や演出とか技術は向上しても一向にシナリオのセンスが伸びないとこなんじゃね

  300. >>294
    ばーか、その脚本に涙流した奴がいるんだぞw

  301. >>301
    いや流石に初代ラブライブを舐め過ぎ
    サンシャインは超えたとは思うけど
    シナリオはどっこいどっこいでも話の統合性はバンドリの方が上

  302. アニメやらなかったらもうちょっとマシだったのではと思うくらい悲惨だよね。
    特に主人公バンド。明らかに愛美だよね元凶…正確には演じたキャラなんだけどさ。
    元々愛美自体が貼り付けた笑顔とかネタキャラ化してるから余計に

  303. >>298
    ゴネまくることで有名
    原作ありのきんモザは評判良かったが揉めたせいで劇場版(1時間のOVAの先行上映)では降板となりアイマスアニメで有名な高橋が脚本を担当することに
    コネが強力らしく女版花田みたいなポジションの人

  304. >>286
    どう考えても1万5千よりは売れてるでしょ
    4巻の数字出るといいけどねけもフレ…チーン

  305. バンドリはまず主人公が痛い子過ぎて視聴者がドン引きしてたけど、この時点で脚本無能ですわ
    ラブライブっぽいヒロイン狙ってるのはわかるけどアリなのか無しなのかその辺を見極められないってセンスないってことだぞ

  306. パンツドリーム

  307. >>305
    木谷って自分の会社が絡んでるラブライブは見ててもけいおんもアニマスもデレアニも見たことないんじゃね?

  308. >>308
    その劇場版きんモザって歴史的大爆死してなかったっけ

  309. 香澄はキャラ設定を失敗したと思う
    おたえくらいが丁度いい

  310. まぁオタクに受けるキャラってのはあざといのが多いし、あざとさと痛々しさの境界が紙一重ってのはある
    なんとか受けようとして主人公を極端にあざとくした結果空周りしたんかね
    しかしアニオタ視聴者が満場一致で主人公を「痛い」「キモい」と連呼してるのに、同じアニオタの製作者はなぜそれが分からんのだろうか

  311. ゆにこはこういう作品向かないんじゃ無いかねぇ
    デレマスもゆにこ回ひどかったし

  312. 全話見たがそこまで酷いぞ

  313. バナーまで出して宣伝してたからニコニコで見ようと思ってた俺。やんないなら宣伝するなよ

  314. 企画はよかっただろ
    原石を磨けなかったアニメスタッフが無能だっただけ

  315. >>315
    けいおんの唯みたいに愛されボケキャラにでもしたかったんじゃね
    尚実際に出来上がったキャラとシナリオは

  316. 再放送の回数を増やしても
    ダメなものはダメだ・・・・

  317. 特攻隊をSFアニメ化しただけの作監に言われる筋合いはないだろう?
    きらきら星はつらかったが。

  318. この人が言っても説得力かな…
    今のアニメが気に食わないのは、わからんでもないか
    いまさらヤマトをやるよりはハンドリの方が良いんじゃないの

  319. ヤマト2202も公開ペース遅すぎね?
    バンドリアニメが予算も時間も極端に少ないチャージマン研的な企画だったのかもしれないが
    だとしてもこの人に言われる筋合い無いと思う

  320. >>321
    だが再放送があると言うことは需要があると言うこと
    求められなくて地方で放送出来ないけものよりマシ

  321. >>312
    けいおんは少なくとも見てないな
    見てたらこれ、放送前にストップかけてたやろ

  322. ジーベックは今フルメタ4期の制作で大変だから…

    あとバンドリはOLM主導制作でジーベは手伝っただけだ

  323. アニメは無かったって事で良いと思う
    もう触れてくれるなマジで

  324. >>80
    同感だわ。
    MX、TVK、テレ玉で同じモン3回放送する上にどれもが総集編って。
    ある意味3話で切って正解だって思った作品だな

  325. >>324
    ヤマトは2199で改変し過ぎた部分の整合性を取るのに苦労してるんじゃないか
    ブチが続編作れないようにグチャグチャにして去ったらしいが

  326. バンドリって凄まじい金かけて宣伝したりメディアミックスしてるんだろうけど、一番目立つアニメが一番酷いってどうなってんだろうな

  327. 他人から聞いた評価を真に受けて糞糞言ってる奴は実際に居る

    俺は自分の目で観て評価する、だからはいふりは糞

  328. >>326
    あの怪しい髪型のおじさん自分の世代の古いアニメは好きでも今のアニメ見て研究してるとは思えないんだよね

  329. >>331
    ほんとそこが謎よな
    あれだけ宣伝したアニメの作画を手抜きするとかちょっと考えられんわ

  330. 木谷がラブライブみたいにやりたいって事で劣化花田のゆにこに頼んだんだろうな
    最初からけいおんのゆるふわ路線でやるつもりはなかった

  331. ソシャゲの宣伝の為にアニメ作ったんだから企画は間違ってないだろ

  332. WUGという聳え立つクソがあるから
    バンドリちゃんはへーきへーき

  333. >>296
    どこがだよw
    愛美ありきの企画って時点で爆死が見えていたw
    愛美は
    これまでにもブシロアニメに出て、CDまで出してるが、どれもパッとしないままだったんだぞw
    『ヴァンガード』なんて、旧シリーズと新シリーズ、両方でアイドル役をやらせるというゴリ押しにもかかわらずだw

  334. 335
    主人公が寒すぎるピュアキャラなのは劣化ラブライブ脚本を狙った結果だったのか
    にしても出来上がった脚本にリテイク出そうとするスタッフおらんかったんだろうか
    それとも内心「これは酷い」と思ってても、木谷社長がOKサイン出してるから口出しできなかったとかかね
    もしそうなら製作の才能ないのに立場だけ偉い人が口出すって害悪すぎるわ

  335. 主人公は得に酷かったけど、基本でてくるヤツがみんなガイキチなのは痛かった。

  336. >>340
    けもフレのこと?

  337. >>331
    面白いアニメをプライドを持って作りたい
    じゃなくて
    ヒットさせることありきでヒットアニメを作りたい儲けたいって体で作ってるだけだったからこうなったんじゃね

  338. リゼロはハードル上げ超えてただろがっ、このハゲ―――――

  339. >>339
    今までは売れてから余計な口出ししてダメにすることが多かった
    でじこGAミルキィと最初は人気だったのにダメになっていった
    バンドリは最初から口出ししてたようだ
    けもフレに介入して来ないか心配

  340. ギターがダメだったよな。まさかランダムスターを使うとはw

  341. >>344
    けもフレは話題になって以降の動向が全て駄目な方向だから将来は暗い

  342. ギターケースのでっかいESPロゴが露骨すぎて笑った

  343. 345
    バンドリの楽器ダサいのばっかだよな
    ランダムスターも酷いがピンクのSGベースて・・・
    もうちょっと地道に実際のガールズバンドが使ってる楽器リサーチしたらいいのにな

  344. キャラクターの設定がちゃんと考えられた上で掘り下げてあって、
    ラブライブの中学生日記みたいなドラマパートが丁寧に仕上げてあり、
    ライブシーンも実際の演奏や雰囲気をよく研究して作られてるアニメがあったら最高なのになあ…

    って思ったら、響けユーフォニアムが全部それを達成してる事にいま気付いてしまった

  345. >>348
    流行ってる物を使うんじゃない
    このアニメで流行を作るんだと言うスタンスなんだろう
    バンドリなら出来る

  346. おれあのシーンぶっとんでて好きだったぞ
    全体的な構成も大味でオリジナルものとしては面白い方だと思うけど

  347. 文化祭といいライブといい観客のリアクションに尋常ではない違和感

  348. >>349
    ユーフォというか京アニはそれらをそつなくこなしてたけど
    こっちは「おまえらどうせこういうのがいいんだろ?」的な儲けようとするあざとさが全開になってて(本編にとどまらず、高額なコラボギターをいきなり売り出そうとしてみたりとか)
    かと思えば作画だったり内容は伴ってないような出来で、かつての輪廻のラグランジェの町おこしのオタ舐めんなみたいな空気が全体から漂ってくるのがよくなかったんじゃないか

  349. >>350
    提携メーカとの癒着が全てを決めてて、そんな気概なんて皆無やぞ

    けいおんの再現狙ったんかしれんけどあれみて何で楽器が社会現象と呼ばれるまでに売れまくったか全く理解していない
    作品内での「楽器愛」も全く感じられんかったし
    果たして何本ぐらい売れたことやら

  350. >>330
    ヤマトは・・・
    主役とヒロイン残して全員犠牲になり、残った二人も人類のために宇宙の果て目指し、ヤマトと共に二人きりで最期の航海へ・・・・

    という何十年も前の劇場版「最終作」で感動のフィナーレを向かえた筈が、
    何年か後に全く説明抜きで復活させてしまったからな
    そっからは駄作でしかない

  351. バンドリは、楽に儲けようっていう企画意図が表に出過ぎてた。
    そういうのって見透かされるものなんだってw

  352. やら管が急にバンドリを持ち上げたのは、某所から利益供与を受けたからだろ

  353. けいおんの劣化版という印象しか持てんかった

  354. 何度もここに書いたけど漫画版をアニメ化したら良かったんだよ
    漫画版のヒロインは弱気でバンドを通して成長する話だし
    それをアニメじゃ池沼キャラにしたから駄目になった

  355. >>355
    ところがテレビ版からの別世界線の話として継続させた
    更にその後完全にグダったので1から再スタートさせたのがブチのやった2199
    なのに2199はあちこち改変させてしまったので今2202のスタッフがその整合性取りに苦労してる

  356. >>359
    今はもう成長ものは流行らないよ
    最初から持ち合わせた能力で完璧に万事をこなす俺強えものしか流行らない
    バンドリも基本その路線
    主人公に難があるのはそのバランスを取るものだろうね

  357. >、露骨なハードル上げは公式が一番やっちゃいけないやつ


    日野「だよな」

  358. 3分でも永遠に感じるほど長いのに6分も流したんだよなあ
    誰も何も言わなかったのかw?

  359. >あれだけ宣伝したアニメの作画を手抜きするとかちょっと考えられんわ

    肝心の制作費を値切ったからね
    結局ジーベックから全話下請けに丸投げになって作画はあのザマ
    金かけるところを間違えたのよ

  360. 制作費を値切ったんじゃなくて
    ちょっと宣伝費に多く回しただけなんじゃないか
    にしてもここまで言われるくらいならけもフレの予算をもっとバンドリに回すべきだったんじゃないかな

  361. 宣伝だけでどこまで売れるかの実験作だったんだろう
    失敗してくれて良かったよ

  362. いやけもフレが当たったので実験は成功
    データとしてはアニオタにはステマの方が効果的

  363. >>355
    ヤマトの後の宇宙空母ブルーノアが失敗したからな
    ずっと海で戦ってなかなか宇宙に飛ばなくてやっと宇宙に出た頃には打ちきりが決まってた

  364. けいおんがやってない10年くらい前に放映してたらもうちょい流行ってたと思うよ

    逆に言えば、今の時代になんであのクオリティでドヤ顔して流したのか理解に苦しむわ

  365. ヤマト>>>バンドリ

  366. アルジェボルンの監督だもん
    面白くなるわけねえじゃん、こんなゴミ屑w

  367. きらきら星の瞬間風速はとんでもなかったけど、それ以外は可もなく不可もなくとしか
    それよりアプリ版のポピパシナリオがひどい

  368. ポピパの楽曲を最後までキラキラ星で押し通せば逆に伝説になれた

  369. 人気投票でポピパが最下位とか笑えんなあwww

  370. けいおんの後に今さらこんなもん放送しようと思った無謀さだけは笑える

  371. ホリプロも委員会に出資してるから地味にダメージあるんだよな

  372. バンドリはこのまま終わらせてやれ
    続いたら地獄
    終わらせてくれ、とは言えない弱い立場の関係者が可哀想やろ

  373. キャラの言動が滅茶苦茶
    脚本も滅茶苦茶
    作品の核がしっかりしてれば多少の作画崩れは多目に見るのにな
    素材は悪くないと思うから最高に勿体無いアニメになった感ある

  374. バンドリは、ゲームの方が好評で「ついで」でアニメを作った
    というようなイメージが強いような感じがする
    期待をさせるだけさせて、コレかよ・・・というガッカリ感
    期待ハズレな感じで、ネガティブなイメージがあるんだよね

  375. よくある糞アニメでも金かけて宣伝ゴリ押しすればそこそこ売れるってのが分った作品

  376. >>376
    けいおんと同じコトしたら金儲け出来ると思って
    わざとやったんでしょ
    そういう露骨な二番煎じをヲタが嫌う事を分かってないんだよね
    ガルパン客を狙った「はいふり」も同様

  377. 進撃より売れた人気アニメ

  378. >>378
    木谷はとりあえず放送前には4期まであるといっとったな

    制作してる側は嫌気が出てるのが作品でも分かったし、
    一作落としたりして異議申し立てしてるみたいだけど
    功を奏するかね?

  379. >>384
    逆やろ
    バンドリより売れなかった大暴落作品「進撃」

  380. >>381
    けもフレの事だな

  381. >まぁ最初の3話と作画が問題なくらいで・・・・
    >後半は良かったと思うよ・・・・
     
    後半もうんこだっただろ…

  382. シナリオどころか演奏シーンも糞だったしなバンドリ
    シナリオが糞言われてる他作品ですらライブはある程度のクオリティあげてたのに

  383. >>伝説の耐久6分キラキラ星は初回放送しか見る事は出来ないんやぞ
    再放送も円盤も3分キラキラ星や

    それで正解だろ。
    あのキラキラ星地獄で切った奴続出だったんだろうな。
    俺もあれで切ったし。

  384. >>384
    やめて!!
    救いようがないわ!!!

  385. バンドリは事前に特番流していたのと監督がアルジェヴォルンの人だったのが敗因である。

  386. >まぁ最初の3話と作画が問題なくらいで・・・・
    >後半は良かったと思うよ・・・・

    その最初の3話が問題なんだろ。
    あれで切った奴多数だわ。

  387. >>390
    いやいやいや
    この作品であのシーン以外のどこに見どころがあるという・・・

  388. 焼き直しじゃない分だけラブライブ!サンシャインよりは面白かった

  389. >>392
    けいおんの再放送と被らないようにしたのか
    あるいは、単にジーベが万策尽きて遅れたのか

    ゴミみたいな作画にもかかわらず、8話の後に万策尽きてたから後者だと思うけどw

  390. 始まる前から嫌な予感がビンビンしてたわ

    ブシロがズレたことばっかりやってたし

  391. >>346
    全て駄目な方向(ほとんど大成功)

  392. だからバンドリはOLMとジーベの共同製作だろ
    作画崩壊してたのは主にOLM回だ

  393. やら管前課金結果とか上げてたしだから擁護しまくってんだろうな

  394. バンドリは微妙だったのは事実だろ
    粘着して叩くほどじゃないが。

  395. >>399
    最終回とかジーベがやってたけど
    安定のゴミ作画だったし、演奏シーンのCGも同レベルの糞だから大して変わらんぞハゲ

  396. シナリオが悉くクソ
    キャラが悉くクソ
    作画が悉くクソ
    演出が悉くクソ
    唯一擁護できるのは楽曲のみ

  397. >>401
    あれを「微妙」と言えるほど世間のハードルは低くはない
    あと、制作側の方から「見てくれ見てくれ見てくれ!!」と事前に狂ったように宣伝ぶちかましていた

    それを後で出来が悪いから「もう見ないでくれ(泣)」というのは通用しない

  398. >>403
    さすがにアニメの出来よりはマシだけど、正直エレガが作った割には楽曲の出来もなぁ・・・
    なにより愛美が下手糞すぎて「なんでこいつに歌わせたの?」って突っ込みたくなるレベル

  399. 作画がクソでも曲がクソでも、ろこどるの例があるので許容範囲だったよ。
    だけど、キャラの言動と6分耐久キラキラ星で切った

  400. >>405
    愛美はやっぱミリオンでこそ輝くんだよなぁ、nano.RIPEは偉大
    dLO1C3oljq8
    sm2965088
    sm27195270

  401. sm29656088

  402. 後半のなんちゃってシリアスの方が不快だった
    3話までのノリで続けてくれたら現代のチャー研として人気が出ただろうに

  403. まあシンデマスよりは面白かったな
    演奏優先で音楽家まで引っ張ってきた割に、武内みたいな素人以下のゴミもいなかったし

  404. >>410
    ダイジョウブデスカ?
    デレアニは後半の内容がひどかったが、ちゃんとTVアニメになってた
    バンドリはアニメの体裁すら整っていない

  405. サンシャイン最終話並にある意味伝説になれたからヘーキヘーキ

  406. >>358
    劣化版にすらならないだろ
    三次のバンドが良いだけにホントに惜しい、というか木谷は責任取れ

  407. 尚ソシャゲもポピパ人気のは…、、、

  408. けいおん、アイマス、ラブライブ・・・・ヒットしたガールズグループものの主人公は基本ガイジだから仕方がないね(白目)

  409. 反日売国パヨクを殺せ朝鮮人を殺せシナを殺せ

  410. 音楽モノでヲタ釣ろう!アイドルは飽和だからバンドで良いんじゃない?って安直に決めちゃった感じが凄く伝わってくる
    曲作りや演奏楽器の練習手入れライブハウスの空気感等バンドに必要不可欠な要素が殆ど描かれずちゃんと調べて無いんじゃ…と思うくらいにバンドがオマケ要素なんだよね
    アプリは正に飽和状態のアイドルゲームとやってる事ほぼ変わらんくてコレはコレでバンド要素薄いし

  411. 名作ではないがそこそこ、見る人によっては佳作くらいの面白さはあったと思うぞ
    強烈な宣伝攻勢のせいでフラットに見られていないという弊害があるね

  412. 主人公バンドが人気がないのは
    救いようがない

  413. ♪ダムにあれだけ映像付き楽曲があるんやから成功に決まっとるやろ~

  414. デレアニの後半は酷いんじゃなくてアスペルガーとADHDには理解出来なかっただけや

  415. >>418
    その佳作と思う人が圧倒的少数だから失敗作といわれてる
    あと、いわれてるほど宣伝は関係ない

    およそ10年前の例の覇権作品よりもさらに10年ぐらい古くさいキャラデザだけでも半分はアウト

  416. 言われるほどだわ

  417. 進撃よりは売れたわけだしな

  418. チケ無box売りなら4桁も行かないと思う

  419. バンドリはパン屋

  420. かすみちゃんけっこうすきよ

  421. 番宣から察するに企画自体は間違いじゃないだろ
    ガールズバンドでCG使ってばんばんライブやるアニメ
    上がってきた脚本は間違いだと思うけどね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#