05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【朗報】『けものフレンズ』今週のBOOKランキングで1巻2巻がランクイン! どんどん数字を積んでるぞおおおお

img-book02A2.jpg  

 
 


5/29付け 週間BOOKランキング

*1位 うんこかん字ドリル 47,532  160,085

10位 fateGOカルデアエース 16,206 89,982 

26位 けもフレBD2 7,804  27,786
27位 けもフレBD1 7,751  33,292


○けものフレンズ(書籍)
巻数 初動  累計
1巻 **,*** *33,292
2巻 17,224 *27,786

 
 
          ___    見たかね?まだまだ積むぜ・・・・
        /      \   1巻も、もう数字でないか?と思われていたが  
       /  ヽ    ノ \  
     /   (●)  (●) \  そうです!!出荷されたんです!だから数字がでたんです!
     |       (__人__)   |   
     \       ー    /          
       \__       /
        ノ `ー―´  ヽ
.      _/⌒ヽ     ィ
    i’⌒゙l |   l`ー-一´ \
    |  |. |   |       ト \
    |  | ( ” ̄⌒ヽ、 |_” ̄ ̄⌒ヽ、
    |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ
    |        l  .| y  |_ィ   |  .|
    |        |  .|.|   |  |  |   |
    |        |   |___|  |__|  |
    |_______.|___(__゙)__{___゙)_|
 
 
 
 
 
 
         ___
       /     \   なに?累計20万部とかいってたのに少ないって?
      /   \ , , /\  累計20万部というのは3巻までの出荷な!
    /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)   |  それに書籍はオリコン外で売れてるところが結構あるみたいだから
      \      ` ⌒ ´  ,/   特にKADOKAWA分が入ってないし
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ KADOKAWAショップで各巻3万は売れてるんだろ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |
 
 
 
 
 
 
とりあえず低予算アニメでこれだけ売れたら
そりゃ2期どころか3期も4期もできるんじゃないすか?
そのうちけもフレ劇場版もってねw
        ____
      /      \
     /  ─    ─\ 
   /    (⌒)  (⌒) \ 
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
  
 



 

コメントを書く
  1. さすケモ

  2. だから書籍で三巻二十万はしょぼいぞ

  3. 珍しく やらかんのコメントが多い
    煽ってる所がw

  4. うーん、こんなものか?
    数字更新されたら、今までの積みも含めて50000くらいは行くのかと思ったけどなあ。

  5. で進撃に勝てんの

  6. けもフレFEVER♪┌(★∀・)┘♪└(★o☆)┐♪┌(・∀☆)┘FEVER♪

  7. で、FGOに勝てるんの?

  8. えぇ・・・
    積んだのか
    どうなってんだ

  9. 射精ニキは睡眠中?

  10. えっ?
    1巻5万以上まだいかないの
    書籍半額なんだから頑張れよ

  11. なんで凄い凄いて嘘をつくの?

  12. やらかんさー、工夫して煽ろうとしてるからワザとっぽいんだよw
    そこは言葉少なくていいから、やらチル対立厨を信用して任せようぜ

  13. 1巻あたり6万部売れてるてのは誤報なの?
    3万じゃん

  14. 出荷すればするだけ売れるんだよけもフレは
    わかったか?アンチよw

  15. やらかんおまえ前1.2巻で12万部売れてる言ってなかったか 嘘なのか

  16. ガルデアエースすげえ

  17. 15
    だから角川ショップで各三万ずつ売れてるから嘘ついてないんだよ

  18. やらかんってけもフレ2巻が前にランクインしたときには
    「再来週には4、5万いく」とか言ってなかったか

  19. つまり京アニショップ方式ですねw

  20. アンチがジワジワハードルあげだしてるのが受けるww

  21. 数字出てなかった時に積んだのは5000くらいか
    三週間あったけどなあ

  22. そもそも売りスレの数字ってデタラメらしいからな
    オリコン外で売れてる数字は入ってないし、大きな需要であるレンタルショップの分も入ってない

  23. ここから6万部まで伸びるてことね
    ほんまかどうか見届けるよ やらかん

  24. もうめんどくさいからやめてくれ
    次少しでも累計積んだらけもフレ勝利な
    アンチはくたばってくれ

  25. なんだ化物語やサンシャインには枚数では抜けないのか
    書籍半額だから期待したけどな
    まぁ売上でなく内容だから関係ないか

  26. 24
    角川ショップは集計外だから伸びねーよ
    もうやめてくれよ
    角川含めて実質20万売れてんだよ
    いい加減分かれよ

  27. やっぱうんこって神だわ

  28. 他の追従を許さぬ圧倒的王者!

  29. 思ったより伸びてなくて辛いんご
    まぁ売上関係ないしね

  30. 26
    枚数で物語やラブライブと争う意味あんのかよ
    内容で買ってるからいいんだよ
    美少女ハーレムアニメは消えろ
    動見たってけもフレのが上だろーが

  31. つか、普通に右肩してる方が気になる

  32. アンチざまあ(☝ ՞۝՞)☝アヘェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!

  33. 君が勝ち誇るような事でもないよね

  34. 32
    右肩しないアニメがあんのかよ
    けもフレが特別右肩してるように言うな

  35. けもカスwwまだ化やラブに喧嘩売ってんのか

  36. 2巻で売上が少し落ちてるのが気になるな
    これて1巻になんかイベチケとか良い特典とかついてた?

  37. うんこ>深夜アニメ

  38. どう見ても「1位 うんこかん字ドリル」の方が大ニュースだろ

  39. うんこスゲーな

  40. 化物語見てもキモオタだったけど、けもフレ見たら宝くじ当たったから作品の格が違うと思う

  41. うんこは社会現象!

  42. うんこwww

  43. おまえら、うんこ買ったのか?

  44. toloveる以下の雑魚

  45. 書籍だと6000切ってたらまず反映されんからな
    円盤だと100超えてれば反映される

  46. 46
    つまりけもフレは30000×60で1800000売れてるのか

  47. 完全に飽きられたね
    えとたま式なら倍売れたかもね
    馬鹿は簡単に釣れても飽きるのも早い

  48. まあ、来週が重要かな。
    数字出なけりゃこれが最終になりそう。

  49. うんこかん字ドリルSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえ

  50. うんこかん字ドリルより〜普通に〜ヤマカン字ドリルが好き〜♪

  51. うんこアンチ完全敗北で大脱糞www

  52. けいおん 56777 京アニ信者代表
    けもかす 27786 けもかす信者代表
    角川shop vs 京アニshop
    うーん どっちの勝ち?

  53. 37
    2巻以降はカドカワストアの特典がね

  54. 積んだって言うから10万はそれぞれ上がったのかと思ったらギリギリランクイン程度かよ
    本当大本営発表との差が大きすぎて草生える

  55. これはこれは

  56. けものフレンズのフレンズってうんこするの?
    たしか服を脱いだことなかったみたいだけど

  57. 56
    発表して話題作りたいだけなのかな

  58. ステマのフレンズにしてください❤️

  59. うんこてなに?

  60. 12万部とはいったい
    ただ出荷しただけてこと?

  61. 55
    むしろ右肩上がり要素じゃねーかそれ

  62. いなごフレンズ

  63. 結局、このままじゃ年間覇権はグラブルになるぞwww

    グラブルみたいなゴミが覇権とか認めねえぞ

  64. 京アニのBDでそんな生産追いつかなくなってどこの店にも置いてないようなものってあったの?

  65. 65
    果たして出荷先は何処なんだろうな
    12万がまともに出荷されてたらオリコンの数字がこんなことにはならんはずだが

  66. ここの連中はラブライブ1期やガルパンの時の積みを知っているからなぁ

  67. けもフレ→積む
    バンドリ→詰む

    この格差よ

  68. 参考数字にしてもグラブル以下か

  69. 33292とか数字言われてもよくわかんね
    書籍では売れたほうなのかもわかんね
    売り豚てほんと暇だな

  70. 漫画で3巻20万部はショボい
    ラノベで3巻20万部は大成功
    BD付き漫画で3巻20万部はまだショボい
    BD付きラノベで3巻20万部は超凄い
    BD付きガイドブックで3巻20万部は初めてのことなので偉業

  71. うんこ漢字ドリルつええええええええw

  72. いなごフレンズは昆虫だから
    NOけものフレンズなんだよなぁ

  73. で、うんこに勝てるの?

  74. 3万部からこの先伸びるのか?

  75. けいおん 大勝利
    京アニショップは偉大なり

  76. 75
    書籍で3万は普通に雑魚レベル
    チャンピオンのマイナー漫画のコミックスでももうちょっと出る

  77. 積んだ積んだ〜♪

  78. 積み方がちょっとずつ過ぎて・・・
    これで社会現象とか脳みそ沸いてるとしか・・・

  79. けいおんやるやん
    やらかん、けいおん大好きやから嬉しいだろ?

  80. 79
    そりゃオリコン協力店一覧に載ってないんだから入ってるわけない

  81. 来週もほぼ同数積むのは確定らしい
    現在の入荷状況だと再来週には在庫切れ発生する書店が出るから2、3千落ちるかもしれないとの事

  82. 公式が嘘をついてる証拠あります?
    ないなら黙っとけね?

  83. 最初のハードルの低さから考えたら3万部はすごいと思う

  84. この数字だとカドカワ内部でもアニメ製作部と販売している書籍部の間で温度差がありそうだな
    アニメとしてはヒットだが書籍としてはショボいだろ

  85. うんこかんじドリルは世界現象やでw

  86. はやく6万部の数字まで積んでみせろ
    ただしサンシャインの大勝利だがな
    ぐははは

  87. チャンピオンのマイナー漫画のコミックスが一巻辺り4000近くするってマジ?

  88. 年間覇権はグラブルになんの?もしかして、キモオタゴリ推しのサンシャイン2期とかにならないだろうな?

  89. 88

    それでも4万だからなあ

  90. また書店に入荷する3週間後に7千ぐらい積むっぽい
    で、また在庫切れして一旦落ちて…っていうパターン
    絶賛展開中の作品だからいつまで売れる続けるかは誰もわからん

  91. こんなしょぼい数字で社会現象とか舐められたものだな

  92. カドカワショップでは500億万部売れてるらしいよ

  93. オリコン外でも売れてるとかけもフレ以外の全ての作品に言えることだろwwwww

    馬鹿多過ぎでワロタ

  94. なにこのカスみたいな数字
    これで社会現象とか言ってんの?

  95. もうけもカスもめんどくさいし
    1巻あたり6万売れるまで記事にしなくていいよ
    こんなしょぼい数字毎回見せられるのも反応に困る

  96. で、ウルトラマンガイアに勝てるの?

  97. 2期で円盤の値段高くなったら、信者からしたらイラっとするの?

  98. 角川で3万?
    なら京アニショップなら5万だよ
    論破

  99. 69
    けいおん!は売り切れになってたね
    あと京アニストア売り切れは結構あって、特典が追加生産で再受注の
    案内があったり

  100. 本屋に行ったら何万部何十万部突端!って謳い文句の本なんて腐るほどあるけどこれは社会現象なんかねえ

  101. アニメサイドはもっと重版しろと迫っているが
    出版サイドは利益率が低いから様子を見ながらという事なのかな
    そりゃぁラノベ刷ってる方が儲けは大きいだろうからそういうのに慣れていると感覚が違うんだろう

  102. 109
    実際出荷と実売の違いが理解できない馬鹿が大量に騙されてるとこを見ると社会現象なんじゃ無い?

  103. 104
    >1巻あたり6万売れるまで記事にしなくていいよ
    1~3巻累計で20万部発行と公式に発表されてるから、
    1巻平均66,666部発行されてるのだがw

  104. 角川ショップで3万だと
    なら京アニショップなら5万だな
    京アニ信者の論破

  105. 114
    115

    これだもんな

  106. 実売と出荷てなにが違うの?
    同じだろ
    アンチあほか

  107. 社会現象と信者がほざかなければ
    みんなすごーいって言ってくれたのにね
    アホのフレンズが信者でけもフレもかわいそう

  108. これって一応、今まで注文受付状態だった分を吐き出しての数字だよな。
    その割には微妙な数字というか。

  109. カドカワストアで売りたい角川のせい

  110. 114
    そう、書店どころか版元も取次も在庫切れになってたから、
    発行分はほぼ払底が確実、なので発行≒実売

    ちなみに書籍は再販が普通なので、返本再出荷は常識だから
    出荷部数という言葉は業界的には使わない
    (なお、けもフレガイドは非再販なので返本されないが)

  111. 3000円のToLoveる円盤付き本はオリコンで9万部以上売上てるけどけもフレ信者の言い分だと10〜20万部くらい売れてそうだな





    クスクス

  112. 121
    けいおんはオリコンでも5万枚売れてるから、京アニショップ含めたらやばいだろう

  113. 117
    何しろ123も理解できてないからな

  114. 123
    本気で言ってるなら凄いわ

  115. 利益率で言ったらすでに圧勝だな

  116. 3万枚売れたのは事実なんだからさ それだけでいいやん 6万も売れてないのくらい知ってるわ
    アンチは暇なのかな?しね

  117. 数万枚売れたら覇権だ社会現象だと騒いでいる深夜アニメの世界が如何に狭い市場かというのを思い知らされるな
    ヲタにとっては辛い現実だわな

  118. グラブル覇権とかやめろや

  119. 131
    なら社会現象とかデカい口叩いた事をしっかりごめんなさいしようね(・ω・)

  120. 134
    おまえらが煽ってるだけやろ
    無能が

  121. 20万出荷で単巻30000しか売れてないなら残りの10万はどこに転がってんだよ

  122. 3万部・・・・・・
    ここから伸びるといいな

  123. 来週、3巻がどんな数字でてくるんだろうな

  124. 困ったらアンチが騒いでただけって酷すぎません?
    放送中はツイッターとかにも鍵もかけないで大騒ぎしてた馬鹿が
    腐るほどいたけどね 今はすっかりいなくなったがw

  125. 137
    1巻だけで20万も売れてるわけないだろw
    てか最近は近くの本屋でも山積みされとるで

  126. うんこに負けたケモノ

  127. けいおんが勝ったから、やらおんといい酒が飲めそうだ

  128. 143
    エヴァっぽい

  129. 137
    説1 公式が大嘘盛ってる
    説2 生産分を小売に渡さず倉庫にしまってある
    このうちのどちらかだろう

  130. 平均3万部くらいになりそうだな
    なぜか2巻で右肩下がりしとるし

  131. 137
    よくある話なら書店店頭どころか取次の倉庫にも山積みで、
    版元も即出荷可能なんだが…

    けもフレガイドの場合は3巻発売に合わせ、1巻4刷・2巻2刷が出るまで
    軒並み在庫切れだったし、3巻も注文が初版部数を上回り発売4週間前に
    早くも重版決定だから、山のような在庫があるというアンチの主張は
    無理すぎ

  132. 12万部と発表した時に含まれてた出版数がやっと今回で消化されたんだろ
    そう考えると書籍オリコンの捕捉率は半分くらいか

    ところで、1巻5刷の確定情報はまだ出てないの?
    だとすると版元への注文攻勢も一段落したのかもな
    あとは地方の再放送等でブームを根付かせていけるかどうかが勝負…

  133. うんこ以下とか糞すぎるだろ

  134. そもそも何処見ても売り切れという話が何処まで真実味あるんだろうね
    もうアニメ終わって2ヶ月なのに品薄が解消されないとかあり得るのか

  135. ・エロに走らないかわいいキャラデザ
    ・ほのぼのする作風
    ・サーバルのアホ面に平沢唯っぽさを感じる
    ・スタッフが愛情を注いで作っている

    等々、本質的に似た部分があるせいか、けいおんファンにはけもフレ好きな人が多い
    初動と最終的な累計に大きな差があるじわ売れ傾向もけいおん的かもしれない

  136. 146
    >説1 公式が大嘘盛ってる
    ない、角川は持株会社上場なのでそれをやると金融商品取引法の風説の流布に当たる

    >説2 生産分を小売に渡さず倉庫にしまってある
    ない、取次も品切れ重版待ち、版元の角川ストアも品切れだった上に
    重版してる

  137. いや近くの本屋でけものの書籍積んでるで
    嘘ちゃうぞw
    写真貼り付けようか

  138. ○魔法少女まどか☆マギカ 【全6巻】
    巻数    初動       2週計      累計     発売日
          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 52,944(*9,097) 57,767(10,295) 68,547(11,542) 11.04.27 ※合計 80,089枚
    02巻 53,715(*9,574) 57,322(10,665) 63,532(11,355) 11.05.25 ※合計 74,887枚

    散々まどマギ越えって騒いでたから期待してたのに 値段も半分なのに・・・

  139. なおけいおんより売れてる化物語

  140. うんこ以下って証明されたわけか

  141. 148
    元々ほんのちょっとしか作っておらず今も様子を見ながら少数生産してるだけの可能性が
    20万とかいうのは生産計画分で実際に作るかは未定

  142. なんか微妙に反応に困る冊数だ
    やらかんが饒舌だと嘘っぽいよ

  143. このうんこ強すぎるわ

  144. 154
    否定だけすんなw

  145. やらかんの煽りがww
    最近コメント稼げてないから必死だなw

  146. 149だけど、20万部は1巻、2巻の増刷確定分も含んでそうだな

  147. うむ。今日も朝からさすがけもフレ。

    トキたん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  148. けもフレアンチのやら管が頑張ってヘイト集めようとしててワロタ

  149. 1547
    さすがに化で煽るのは緊張感も何もない蹂躙だからNG

  150. 平均3万枚て結構すごいんじゃないの?
    アンチはなにが不満なの

  151. 149
    1巻5刷はまだだよ、今月下旬に4刷が出たばかり

  152. 168
    エヴァとかまどマギ越えたとかほざいてたから
    まあ最近はそれすらアンチのせいにしてるが
    けもフレ最終回は付近はそんなコメントばっかりだったのは事実なんだけどな

  153. せめて5万枚いけ
    けいおんだけは抜きたい

  154. 156
    まどマギはそれオリコン数字やろ?

    オリコン集計対象外の売上加算すれば累計平均10万枚は超えてるよなw

    けもフレ信者の言い分では

  155. 164
    >149だけど、20万部は1巻、2巻の増刷確定分も含んでそうだな
    1巻4刷と2巻2刷に3巻初版で、20万部という書き方が出版常識だから
    その認識で合ってる

  156. 重版してるのは分かるけど
    何刷とかわかるもんなのか
    初版だと価値が有るとか?

  157. 168
    3万は凄いよ
    3万じゃ引けない信者がいるんだよ
    公式が12万20万と燃料を投下するから

  158. 朝からよく争えるなけもカス信者は…ラブライブには勝てないんだから吠えるな見苦しい。

  159. サンシャイン信者が暴れるから、ラブライブを抜け

  160. 最初がっこうぐらしで煽ってた雑魚アンチがとうとうマドマギ引っぱり出してきたぞーw

  161. チケで売れてるオワライブよりは上だろ
    実際チケついてない巻なんてもう抜いてるだろうし

  162. けもフレ算だとラブライブは1巻あたり50万は売れてるという

  163. 155
    >いや近くの本屋でけものの書籍積んでるで
    そりゃ26日発売で3巻が出て、それに合わせて1・2巻の増刷分も出たところだもの

    書籍は雑誌と違い通常は発売日を拘束してないので、関東だと昨日並んだばかりのはず

  164. 173
    出荷枚数ならもっと増えるぞw

  165. やらかん、もしかして本当にけもフレ気に入ってるんじゃね?
    元けいおんファンがけもフレに入れ込む傾向があるなら有り得る

  166. 179
    図にのるな
    おれいも、IS、SAO,レールガン倒してこいw

  167. 3万っつってもBDじゃないし、、

  168. 5万枚超えたら記事かいて
    3万枚じゃ、fate以下じゃん
    アンチを黙らせる記事だけでいいよ

  169. まあ思った程でもないのは確かだが
    他アニメが悲惨すぎるからこれでも現状では良い方だな

  170. 175
    >何刷とかわかるもんなのか
    >初版だと価値が有るとか?
    角川ストアの"お届時期"を追いかけると分かるよ。
    稀覯本やエラーで重版以降訂正があったりでもないので、
    初版だからと言って特に価値があるとは思えんが。

  171. 187
    >5万枚超えたら記事かいて
    3巻の合計発行部数が20万部で記事にされて、900レスとか昨日大人気だったじゃんw

  172. 3万枚ならまどかクラスだろ
    アンチはなにがいいたいんだよ

  173. 擁護するわけじゃないけど、まどマギやエヴァの時代より円盤売れなくなってるからな
    今の時代でチケとかシリアルつけないでこれだけ売れれば大ヒットだとは思うけどね

  174. うんこドリル最強やが

  175. ラブライブとかいうイベチケ盛りのインチキ記録くらいは捻じ伏せてほしいね
    あれは売りスレの汚点だから

  176. 謳い文句はいいから、実販売数をだせよw

  177. いつのまにかまどかクラス扱いかよ
    信者脳怖い

  178. 191
    極端な話ロクアカ160万売れたけど今期他のアニメの円盤は1万いかないみたいな記事だからそりゃ伸びる

  179. 192
    初動で3万なら文句なかった
    積んで積んで3万じゃ雑魚だ

  180. FGOすげー

  181. 198
    5000もいかないぞw

  182. 192
    倍売ってから出直そうなw

  183. fgo
    fateさん、社会現象だろ

  184. いよいよアンチが言い訳できる隙が無くなったな
    完膚なきまでに叩き潰すけもフレ流石だ

  185. 半額以下なんだから1巻せめてけいおんの倍の10万部は売りなよ
    それなら社会現象でもいいよ
    3万部だと円盤で1万ちょい売れた程度だよね?

  186. もうアンチはそろそろ諦めた方がいいんじゃないか?

  187. アンチはあほ
    1巻だけで5万は売れてる データもある ざまあ

  188. 米伸びますな〜感心感心

  189. ここから伸びて数字が6万いくからな
    アンチは待っとけよ ばか

  190. おれBD本買う程度には好きだけどさ
    ここ見てると盲信者が痛すぎて煽りまくりたくなるよ

  191. 213
    どうせ買ってねえだろ
    嘘ついてまでけもフレ下げんなクソアンチ

  192. 圧倒的過ぎて何も言えねえ
    やっぱ社会現象ってのはこうだよな
    リゼロ如きで信者が騒いでたのは今思うと笑えてくるw

  193. アンチは不人気ソース貼りまくってるけど
    信者ってただ妄想垂れ流してるだけだよねw

  194. 真面目な話20万部のうち
    結構な数がエンドユーザーに渡ってないんじゃないか

  195. 平均3万枚なら最初の期待値からしたらすごい
    明らかにエヴァは超えてる

  196. 205
    と思ってるだけで実売出さない限りアンチは暴れ続けると思うぞ

  197. ひなみ先輩もオッタマゲ~!

  198. 33292・・・・・
    社会現象なんだよね

  199. まだまだテラフォ以下やん

  200. 相当excite excite高鳴る♪
    excite excite心が導くあの場所へ駆け抜けてくだけ♪

  201. 一巻が20万部売れたような勘違いをするように
    印象操作してたよね

  202. 円盤で3万なら見事だけど、書籍だし
    6万くらい出てからなら威張れるのに

  203. 2巻で3万枚割るのか
    以外とおまえら買ってないだろ

  204. 東へ吠えろ!
    西へ吠えろ!
    世界中に響け☆
    サファリメロディー♪

  205. 222
    3巻はまだ
    どれだけ下がるか楽しみ
    多分下がっても2000くらいだろう

  206. うー、がおー☆

  207. 153
    けいおん主題歌作ったトムハックとけもフレ主題歌作った大石はOxTっていうユニット組んでるぐらいだし両者の音楽的フィーリングは近いと思う
    主題歌とかから受ける作品の印象もけいおんとけもフレは似てるかもしれないな

  208. すっごーい!

  209. 来週の3巻でオリコンで6万部の数字でるから
    アンチは震えてまっとけや
    暇人どもが

  210. けもフレ好きだけど、2期3期映画とかやっても爆死する未来しかないからやめた方がいいと思う。特に映画。一部しか騒いでないってのがすぐ分かってしまう。

  211. 結局オリコンの数字だけが真実というのが確定してしまったのに
    まだムダな争い続けてんの?

  212. 結局煽るしかない無能やらかんくん

  213. 書籍売り上げ比較(オリコン調べ)

    305,000冊 進撃の巨人12巻DVD付き限定版 2,980円(税込)
    102,978冊 テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 1,980円(税込)
    *91,439冊 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 9 アニメDVD付予約限定版 3,713円

    せめてとらぶるくらいは抜いて欲しいねw

  214. 半額以下だし

  215. 累平20万枚とか言ってた信者はどこ行ったよwww

  216. 爆死テラフォーマーズの5分の1しか売れてない覇権アニメ()

  217. というか2巻から6巻まとめで特典つく角川ストア以外で買ってるやつこんなにいるのが不思議だよ

  218. 平均6万部いったら、ここにいてるアンチは謝罪会見開けよ

  219. 社会現象ですらないテラフォとToLOVEるに負けてるのは流石にまずい。

  220. やっとまどか抜いたか
    次はエヴァだなw

  221. でも、普通に考えたらこの売り方でも売れないものは売れないからけもフレは売れた作品になるでしょ。

  222. 信者さんもアンチより249みたいのが一番の害悪だと思うから
    叩くならこういう奴叩けよ

  223. アンチはなぜ負けるのか?

  224. 247
    え?信者は累平6万出なきゃ謝罪すんの?会見開いてまで?
    強気だねえw

  225. 正直5万部はいくと思ってた
    まぁまだ伸びるのは確実だな

  226. さすが社会現象ですね

  227. 255
    おまえあほだろ
    売れてる事実から目を背けるなよ

  228. 253
    大袈裟にしてるだけで性質は信者トレースだから叩けないよw

  229. 247
    平均6万でも社会現象とはとても言えないけどねw

  230. 247
    そこは12万部いこうよw

  231. 書籍なんて100万部突破してようやくニュースになるとかそんなんだぞ
    100万部売ってから出直せよ

  232. 朝から元気やなけもかす

  233. 255
    >え?信者は累平6万出なきゃ謝罪すんの?会見開いてまで?
    3巻合計の累計発行部数が20万部だから既に超えてますがな

  234. たった6万部とかwwwww
    えらく弱気になったもんだwwww

  235. 260

    書籍で3万売れてるのは知ってるよ
    けど何で6万売れたら謝罪会見要求するわけ?
    ならそんだけ売れなきゃ信者が謝罪すんだろ?

  236. 262
    アンチは暇だね
    ビビってるのかな

  237. 何だかんだで春以降話題の中心だな!

  238. 266
    オリコンの数字に決まってるだろ

  239. 266
    累平だ文盲

  240. 争えー もっと争えー 

  241. 264
    既に主題歌のゴールド認定で全国紙がニュースにしてますけどね
    個別のアニメ作品取り上げない週刊TVガイドが今週号で特集してるし

  242. 48
    けっこうな歳行ってる人なんだろうけど
    もうここに来るのやめたら?ここに来ると病んじゃうよ

  243. 268
    いや売れてんだろ
    発表しただろうが無能

  244. 一部のオタクだけが盛り上がってました。
    一般人を巻き込んだ社会現象ではありません。
    けもカスもこれを認めれば誰にも叩かれなくなるんだからそうしなさい

  245. 社会現象と言ってた割りにはショボい

  246. 3万wwwww
    腹いてえぇ
    ちょっと?してくるわ、

  247. 単曲ダウンロードのゴールド認定とか
    CDゴールドと比べるとショボすぎて自慢にもならんよな

  248. エヴァ超えの社会現象なんだよなぁ
    アンチはなにが不満なんだよ

  249. 238
    マジレスするとそこまでの数字は出ない
    3巻もすでに増刷確定済みらしいから、初版で十分な数を揃えられなかった公算大

  250. 原作強い進撃とかTo LOVEるとかと比べて勝ち誇ってるのは流石に草

  251. 円盤で3万枚だったらショボイけどまぁまぁってとこだが
    書籍で3万とか、死に体少年サンデーの単行本とかでも最低そのくらいは行くだろw
    書籍ならその100倍は売れてないと話にもならん

  252. 277
    そうだなすげえや
    これからはけもフレ盛り上げてくわ

  253. 272
    3巻合計20万部発行=3巻までの累計平均は66,666と計算できないとは
    小学生レベル

  254. これに限らずアンチの不満の多くは
    信者の振る舞いが原因なんだけどな

  255. アンチ必死で草

  256. 一巻出る直前はワンピース超えるかもとか言ってた信者の勢いが
    みるみる右肩wwwwww

  257. 半額以下なんだからさあ
    せめて10万部いこうよTOらぶるくらい超えれるでしょ?社会現象なら

  258. 実販と出荷の違いわからないのか

  259. 240
    真実なんて個人それぞれの考え方次第だけど、、、
    オリコンの数字が全くあてにならないやっつけという
    事実が判明したのは、けもフレの功績の一つ

  260. けもシンってイキリオタクみたいなイメージがあんだよね

  261. 転売屋も相当数買ったんだろうなぁ

  262. 3万枚は社会現象クラスだろ
    てか6万部ここから伸びるから

  263. 自分が必死に応援してるアニメの数倍売れてるのに耐えられなくて草

  264. もう信者に見せかけた対立煽りしかコメしてないやん・・・

  265. 293
    オリコンの数字が実売部数ではない事は、オリコン自身が注釈してることだし

  266. オリコンで3万
    なら他のアニメの3万越はさらに売れてるてことかな?

  267. しっかし大人気じゃないかアンチに。

  268. 287
    累平な

  269. アンチ朝から暇そうだな
    いまだに社会現象と認められないやつがいるとは

  270. けも信は「オリコンの数字は全てデタラメ!デタラメです!」と叫んでいないと
    精神が崩壊しちゃうようだからな
    だが程々にしておかないと、風説の流布で訴えられるからなw

  271. アンチは何が不満なんだよ
    売れとるやんけ
    争う意味がわからない

  272. 306
    早く今期アニメの売上でけもフレ算使う信者出てほしいよw

  273. 302
    さあ?公式に聞いたらいいよ

  274. 66,666 = ケモノの数字

  275. 306
    風説の流布の定義くらい覚えてから使おうな。最近覚えた言葉使いたがる歳なのかもしれないが

  276. 307
    エヴァ超えるみたいだから楽しみなんだよね

  277. 307
    だから半額だよね?
    社会現象なら10万売れるはず

  278. 307
    累平14万だか20万だかフカしてたのが結局デタラメだったくせに
    他作品への誹謗中傷を止めないから、他作品のファンから白い目で観られてるのが
    わからないの?
    まぁわからないから狂信者なんだろうけど

  279. 313
    20万枚売れたよ

  280. 今のところのオリコン数字は物足りないと言わざるを得ない

  281. けもに限らないが公式の発表ってのは好き勝手に盛れないからな。後々の決算と辻褄合わなくてバレるし税務署に突っ込まれる
    好き勝手に盛れてお咎めなしならどこだって100万売れたって言い張るわ。だから公式の発表は信用できる

  282. 元々何10万部も売れてるコミックスのOAD付きと比較して書籍は20万部じゃ少ないっていうのも恥ずかしいな
    まあ売れ筋ムックも1冊20万部以上だけどまんさんががっつり釣られるダイエット本とかと比べてもそれはそれでしょうがないと思うぞ

  283. 317
    売れたて発表じゃないじゃんw
    出荷したて発表だけどな

  284. 311
    オリコンの数字は独自の調査で実売でも何でもないと主張しちゃってるから
    風説じゃないんだよなぁ
    もちろん角川の発行部数20万部は、偽ると風説の流布そのもの
    レコード協会のゴールドも、業界団体として有料配信事業者の配信数の
    報告を受け、合計したもので認定

  285. 実は出荷はもっと出てますって帰宅部や他の公式も言ってるけど
    そこの信者の誰も駄々こねてないのに
    やっぱりけもカスはちげえや!w

  286. まあ、アンチが必死にハードル上げて喚いても大ヒットに変わりないんですわ
    金も入ってこの先の展開も余裕で続けられる。本当に爆死ならこんな事にならないんだよねぇ

  287. 322
    じゃあけもカス代表して謝れよ
    エヴァには勝てません勝てるはずがなかったんですって
    ハイ

  288. 3じゃなあせめて6
    10いけば文句なしだが

  289. 319
    俺は公式の発表は盛れないよって話をしてるんだが?落ち着けよ

  290. 3,780円×20万部だぞ

  291. 317
    >けもに限らないが公式の発表ってのは好き勝手に盛れないからな。
    >後々の決算と辻褄合わなくてバレるし税務署に突っ込まれる
    非上場だと結構盛るよ
    流石に上場でやると税務署以前に監査で引っかかり東芝みたいに
    なっちゃうから、普通は粉飾なんてやらない

  292. 社会現象否定してるアンチさんはコラボしてる動物園の事をどう見てるんだろ?
    売れない作品にコラボの打診してる動物園をみんなバカにしてるのかな?

    けもフレで社会現象に売り上げの数字は関係ないってはっきりわかんだね

  293. オリコンの数字から考えると
    店舗と転売屋の倉庫に半分眠ってそうだな

  294. 326
    実売は?3万で納得できる?だいじょうぶ?

  295. 323
    公式に発表してアンチを発狂させてくれてありがとうございますぐらいしか言うことないな

  296. 他人が作ったアニメが売れようがコケようがお前らの冴えない人生は1㍉も進展しないのにバカジャネーノ

  297. 329
    動物園とコラボしただけで社会現象なのか・・・
    おまえの社会現象の定義安すぎない?

  298. 333
    悔しいな~wwwwwww

  299. 書籍で3万部とかショボすぎてショボすぎてw
    他の書籍アニメより全然売れてないんだから

  300. 324
    エヴァに勝てるって言ってるやつは信者の皮被ったアンチだろ

    何アンチどうしでいがみ合ってんの?草生えんだけどwww

  301. 社会現象自任するなら
    せめて視聴率週間トップ10に毎週入る位じゃないとな

  302. 332
    アンチ発狂して嬉しいの?
    ファンとしては静かに盛り上がるのが理想じゃないのか

  303. 来週の3巻でアンチは息しないだろうな
    6万部以上は確定だからな

  304. 337
    おいwのけものにすんなよw
    ヘラジカのフレンズだぞw

  305. 宣伝文句を書いてる人が、全巻合算、や、出荷部数、という数字を使うから反発をくらう

    書籍出版では普通のことでもアニメ円盤ではそういう数字が通常使われないどころかそもそもそういう数字を公式が宣伝文句として発表しないという事すら知らないんだろう

    それは元々円盤を購入するようなコアなアニヲタがそういう煽り文句を好まないからそういう風になってきたのであってもっとライトな一般層を狙うなら違ってくるのかもしれないが実際のところどうなんだろうね

  306. 3万w
    社会現象w
    書籍w
    もう腹痛すぎてつらいよ

  307. 341
    現状確認でしょ
    今までは2万だったのが今3万になった
    つまりオリコンの実売の数字に納得できるかって聞いてんの

  308. 146
    >説1 公式が大嘘盛ってる
    それをやると角川のような上場扱い企業は、風説の流布なうえに
    監査でバレる

    >説2 生産分を小売に渡さず倉庫にしまってある
    アンチが喧伝する在庫を隠して売れているように見せかけていたのが
    バレ、粉飾会計と認定され潰れたのがカネボウ、ない

  309. まあ結局書籍だからな
    人気あるOADと比べるなとか言いながら
    自分とこは出版部数で誇ってしまう恥ずかしさ

  310. 書籍つき円浜で3万部て覇権レベルですが
    アンチはなに言ってんの

  311. 344
    単純に頭悪い

  312. 10位 fateGOカルデアエース 16,206 89,982 

    こっちの方が凄くね?
    FGOも本にしろよ

  313. 345
    レコード協会のゴールド認定で、既に大ヒットアニメと全国紙でも
    テレビ番組でも報道される社会現象ですよ

  314. 勝てる基準でしか勝負しないのはどの狂信者も大差ないけど
    オリコンを否定するのは流石にムリゲーやで

  315. とりあえず来週6万部の数字出たら信じるよw

  316. 346
    納得って具体的に何?
    オリコンが後追いでかなり時間経ってから7kずつ積むの繰り返してるからふーんぐらいしか
    敢えて感想言うならオリコンさんは集計に時間かかるんだねぐらいかな

  317. 341
    煽りってのはそうやるもんやでw
    いきなりまどかやエヴァを出したらそこで終わってまうやろ
    勝てるか勝てないかのラインを敷いて頑張ってもらわんとなwww

  318. 344
    SAOの宣伝担当は首やね
    まあニワカ相手の作品だから世界部数でもかまわんのか?

  319. せめてトラブるOAD付き位は超えて欲しいねえ

  320. ハードルがどんどん上がっていくなw

  321. 353
    オリコン以外のソースが無いならな
    公式発表の方がオリコンより信頼できるのは当たり前。角川が粉飾決算してるとかわめきたい頭おかしいアンチならしらんけどね

  322. >349
    半額で3万部では大したことないよね?
    このすばに勝てる程度だよw

  323. コメ伸びるなぁ
    春アニメはけもフレテロで苦しゅうございます

  324. 344
    >宣伝文句を書いてる人が、全巻合算、や、出荷部数、という数字を使うから反発をくらう
    使ってないけど?
    出版業界の常識通り、シリーズ累計や発行部数を発表してるだけ。

    再販制が業界の根本な出版業界では返本を再出荷するので、
    出荷なんていうと笑われる
    けもフレガイドは非再販だから書店からの返本はあり得ないが

  325. 352
    エヴァやまどかのOPより売上悪いよな、しかもテレビで報道ならエヴァやまどかもかなりしたよなw

  326. 351
    べつにゴキブリ以下にはかわらんし

  327. 355
    何言ってだお前は
    オリコンで積まなかったのはそれだけ売れてないってだけだろ
    ある程度まとまって売れなきゃ積まないよ
    毎週ウィークリー見てんだろ?何で分からねーの?けもカスってかカスだなお前

  328. 347
    ぶっちゃけ有名漫画雑誌だって10年くらい前までは嘘付いてたし
    それで印刷証明付き発行部数になって盛ってることがバレたわけで
    今でも印刷証明付き発行部数じゃ無い雑誌なんていくらでもあるし本当のことは分からんよ

  329. 信者は出版数でオリコンの円盤数字相手に喧嘩売るから馬鹿にされるんだよ

  330. 364
    まどかはあんまやってないよ

  331. 361
    頭大丈夫か?
    3万枚が1万枚と同レベルなわけないだろ

  332. 360
    皆オリコンで戦ってるんすけどw
    ほんとけも信だけ自分ルールだよねー

  333. こりゃ興収25億の京アニ最高傑作の声の形抜いちゃいますわ

  334. 369
    以外にやってたよ 虚淵のインタビューとか声優のとか見たよ当時が
    てか最近もやってんじゃんw

  335. 371
    戦っているとかなに勘違いしてんだよ売り糞w

  336. まどか、エヴァ
    比較対象作品がビックネームで草
    流石社会現象

  337. 341
    対立厨はそうやった方が長く楽しめるでしょ
    まさかアンチが本当に超えやすいラインをわざわざ設定して敗北してくれていると思ってるの

  338. けもかす、3万枚ww

  339. けもかす信者息してる?

  340. 373
    それ宣伝じゃね?

  341. けもかすてゴミアニメだったんだね

  342. オリコンなんぞの集計カテゴリーが書籍でもそうでなくてもどっちでもいいがな
    円盤が累計20万!大ヒットでこの先の展開もたくさんあるよ!どう見てもボロ勝ちで笑うしかないんですわ
    話題だけで商品カスほども売れなくてコラボもグッズも惨敗とかならともかくな

  343. 史上最弱のアンチは伊達じゃない!

  344. 出荷数使うならそれでもいいんじゃね。
    他アニメのオリコン数と比較しなけりゃ。

  345. 371
    何と戦ってるのかしらんがお前らだけでやってれば?

  346. 379
    いや宣伝以外もあったよw
    てか宣伝が基本だろテレビなんだから

  347. けもかすww

  348. 371
    お前らが勝手にごっこ遊びしてるだけじゃん

  349. 社会現象3万枚の恐怖にふるえろ

  350. 379
    そら宣伝でしょw

  351. けものすごーい
    3万枚売れたよ

  352. 売り豚なのに売り上げのより正確な数字ではなくオリコンにしがみつくのか
    これもうオリコン信者なんじゃね?

  353. *371
    オリコンの数字よりお前がなに買ったのか書いてみろ

  354. 371よ、気にするな
    大層な言葉を使ったからけもカスに揚げ足取られてるだけだ
    オリコンの数字で戦わせてる事実は変わらん

  355. 366
    そのオリコンさん最初は数字出なかったからもうあんまりアテにしてないんすよねー

  356. オリコンでたった3万枚
    けいおんはオリコンで5万枚
    化物語はオリコンで8万枚
    実販売なら完全勝利だな

  357. けもの信者のけもかすは生きてる価値ないよ

  358. けもフレ信者は格下のラブガイジやマスガイジにケンカ売るのは構わん好きにしろ
    だがエヴァやまどかはやめとけ

  359. 371のような勘違いニワカがオリコンの数字だけで業界通気取りしてるのが痛々しいです

  360. やらおんのこの記事だけのコメ欄より人が少なそうな過疎のど田舎の売りスレの売り豚のローカルマイナールールなんて知らねーよwwww
    おらが村から出てくるな豚wwww

  361. 203,940  新世紀エヴァンゲリオン
    110,502  化物語
    *89,404  機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    *84,256  魔法少女まどか☆マギカ
    *79,195  涼宮ハルヒの憂鬱
    *72,603  コードギアス 反逆のルルーシュ
    *66,667  けものフレンズ   ※公式発行数
    *65,513  おそ松さん
    *65,008  ラブライブ! 2nd Season

  362. 信者は出版数と売り上げの数字の区別もつかないのかよ

  363. もう普通のアニヲタは醒めちゃって今はどの深夜アニメも煽ったら信者が顔を真っ赤にして反論してくるようなのが無いからね
    けもカスだけが香ばしいから貴重だよ
    だからやら管も再三取り上げるんでしょ

  364. 自分がの作ったわけでも買ったわけですらない作品の

    正しいんだか正しくないんだか微妙な売り上げの数字

    それを誇ってもお前の現状は何も変わらんのやで

  365. 394
    は?けもフレ以前は数字出ないアニメはどう納得してたの?
    けもフレで売上気にし始めた?

  366. 400
    公式発表数やめろw
    上の二つが300万と200万だかになる

  367. 401
    消化率良いからほぼ売上に近い数字でしょうね

  368. 書籍だしなんか微妙としか言えない

  369. 昨夜の放送分の記事が100米いくかどうかのなか、けもフレ記事は朝一からぶっちぎりの400
    前後
    未だいかに注目度高いかよくわかるね

  370. 406
    お前の妄想でなくて数字で語れよ

  371. たった3万枚
    信者あれだけ騒いでたのにこれはあかんやろ

  372. 367
    発行部数の嘘は10年一昔の話だよね
    出版社は零細が殆どで、上場なんて両手で数えられるほど
    大手で上場は角川HDだけ(幻冬舎はMBOして廃止)で
    コンプライアンスも甘いからね

  373. 右肩下がりしすぎでわろた

  374. これカドカワストアの数字入ってる?
    入ってないよね

  375. 404
    オリコン以外のソースがないならそれでいいよ
    オリコン以外のソースがあってそっちがアテになるならオリコンについてはさっきも言った程度だね
    納得って言葉にやたら拘るけど何かあったの?

  376. 400
    マジですげえな
    レジェンドアニメと肩を並べてんじゃん

  377. 角川ストアがあるなら、京アニショップがあるよ
    信者は頭大丈夫か

  378. 400
    ラブライブのこの場違い感

  379. 416
    いいんじゃないの?京アニショップ
    よそ様の事情なんかしらんがな

  380. つか、在庫がある今の時点で出版数イコール売上みたいな扱いするのは無理だろ

  381. 409
    妄想でも何でも無く、けもフレガイドは先週まで品切れでしたが?
    3巻も既に重版待ちのところが出てる

  382. 角川ストアとかいいだしたら、目に見えずに売れてる数字どのアニメにもあるからな

  383. 416
    京アニショップがあるから何なんだよw
    お前こそ頭大丈夫か?

  384. ufoショップ加算という言い訳はあまり聞いたことないな
    京アニ信者がいかに負けず嫌いの痛い信者だらけかが分かる

  385. 414
    各クール各アニメにそれぞれ別基準で好き勝手話されちゃ鬱陶しくて敵わん
    もう一度聞くけどけもフレ以前はどう数字を見てた?
    けもフレで初めて数字を気にし始めたと言うなら、どうか一年でも半年でも好き勝手書き込む前に見る専門になって自重してくれ

  386. 先週まで品切れだったんよね
    ちな在庫隠しなんて言うアンチの言う手法も違法だからやらんぞ。それで潰れた会社あるし

  387. 先週とった近くの本屋に山積みされてたけもふれ書籍の画像あるんだが ここに貼りたいわ

  388. 6万刷って3万しか売れてないわけないだろ馬鹿か

  389. なんか信者もアンチも飽きてるんだなあって…

  390. オリコンかつ円盤領域でのみ比較できる。
    そのどっちからも外れた数字出されてもなあ。

  391. 413
    >これカドカワストアの数字入ってる?
    >入ってないよね
    もちろん入ってないし、最大手チェーンの文教堂書店も、書籍通販大手の
    ブックサービスも、ヤフーショッピングも入ってないよ
    それどころか円盤の協力店でも、ゲマのように書籍では協力してないところも多数

  392. たった3万部て
    叩く価値もない

  393. 424
    数字にこだわりたいなら各所から各種の数字を集めて分析しろよ
    お前はオリコンのステマしてんのか?

  394. 430
    偉そうに嘘つく前にオリコンの集計方法くらい調べたら?

  395. 423
    >ufoショップ加算という言い訳はあまり聞いたことないな
    何故かエイベだけ直販がオリコンに加算されていることが明確になって、
    ワキガ衆が恥をかいたことがあったな

  396. けも信暇そうだな
    働けよw
    でわ

  397. 424
    ああ、お前371か
    本当にさ、何と戦ってるの?
    基準の統一とかそんなもん知らんがな。そういうのやりたきゃ売りスレから出て来なければいいよ
    より信用の出来るソースがあるのに基準()だかのために、オリコン自身も事実ではないと注釈するオリコンソースにしがみつくのは本末転倒じゃないのかなあ

  398. あ、そうか
    けもフレの場合、他のアニメと違って書籍でのオリコンだもんな
    該当店も違うか

  399. けもフレはいいアニメなのにね
    度を過ぎた信者の発言ですべて台無し
    ホントにもったいない

  400. 429
    そもそもこの記事読む意味も書き込む意味もないな
    さっさと消えろww

  401. もう誰も話題にしてない

  402. けも信の理解してない回答すきやで
    サーバルみたいなアホっぼさ出てて

  403. 433
    オリコン自身、独自集計の数字に独自の係数を掛けたものとしていて
    実売とは説明してないぞ

  404. 432
    なんかごめんな
    けもフレから売上気にするようになったんだね
    もう好きにしてくれ
    いつかアイマス算みたいに不名誉な呼び方されたらいいね

  405. 書籍で3万部
    てある意味歴代でも恥クラスの売上だな

  406. オリコンの数字は販売店の数字を基にした推計売上数だから
    非加盟店での売り上げ数も含めた数字なんだよな
    加盟店の実販売数そのまま発表してる訳じゃない

  407. 勝てなくなるとなりすましでクソみたいな発言して、信者の態度が悪いー
    アンチもこれやり出すと負け
    勝ってる内はそんなもんやらずに叩けるからな

  408. FGOとうんこに負けてんじゃねーか

  409. マス豚はアイマス算は認めてけもフレ算認めないのはなんか自分勝手すぎて納得いかないなあ…

  410. 436
    その人じゃないです
    よくいるけど匿名のこんなとこで相手を決めつけない方がいいよ
    キリがないからw

  411. 445
    売りスレの地位向上のために頑張る意識高い売り豚が出張ってきてて草生える

  412. 443
    まあ売上は円盤に限らないからな
    売り豚が売上にこだわらないならただの豚だwwwwwwwwwwww

  413. 一般的なアニメDVD・BDの場合(音楽・映像ソフトランキングでの集計)
    オリコン調査協力店:全国約22,930店舗

    けものフレンズガイドブックの場合(書籍ランキングでの集計)
    オリコン調査協力店:全国約3,866店舗

  414. じゃあシンデレラ劇場も安売りだから
    円盤の枚数は半分になるの?

  415. まーたダテコー発狂してるのかー

  416. ここで騒いでるのはアンチとアンチを煽りたい売り豚だけってよく分かるな

    そもそも純粋なファンはここにいないのにお前ら誰と戦ってんだ?って話

  417. 446
    だから推計が誤ってることが、発行部数と売り切れの事実から明確になってる
    もっとも推計という事はオリコン自身も正確と考えてない

  418. なんか一人でアイマス使って煽ってる奴病気だろ
    アイマス記事かラブライブ記事いけよ

  419. 455
    なるわけねーだろ

  420. けもに限らないけど公式が数字出せばだーれもオリコンなんか気にしないよ
    それをオリコンガーオリコンガーって言われても知らんがなwwww
    ルールの統一?プロレスごっこやりたきゃ売りスレとかいうクソ田舎のプロレス会場でやってろよ

  421. 458
    そんなの大昔から当たり前の事実だよ

  422. ここに来てコメントしてる時点で売り豚否定はおかしいだろ
    そういう人はそもそもこんなクソブログに来ないし

  423. 455
    オリコン至上売りスレ基準だとそうなるね

  424. 455
    半分になるし複数買いも考慮すると出た数字の1/4くらいだよ

  425. 459
    Mステや関ジャムでのけものにされたころからやっかみが酷いよな

  426. けものフレンズから売り上げに興味持ったかに絶対答えないあたりけも信がピュアなのは分かる

  427. 0話切りした奴がここまで上々に語るのがまた
    ネタかな?

  428. 454
    オリコン調査協力店の数がそもそも全然違うんだな

  429. 463
    ここは天下のやらおんであって売りスレとかいう辺境の限界集落ではない
    そんな田舎作法は通用しないことを理解しろ

  430. こないだもアイマス売り上げ記事が立った瞬間キチガイいっぺんに消えたからな
    アイマスラブライブがケモフレ餌に無意味なバトルしてるだけ

  431. ダテコー君、連投はいけない

  432. ヒット作が出ると売りスレ人口が急激に増える

  433. 454
    >オリコン調査協力店:全国約3,866店舗
    一方全国の書店数は14,000店で網羅率たったの27%

    さらに版元直販も対象外

  434. 471
    辺境の限界集落のレスまとめて転載してるやらおんでそれ言っちゃうかw

  435. 475
    それってニワカとイナゴ…

  436. 473
    ×京アニ山田は4万の監督
    ○山田監督は興収23億の監督

  437. 443
    既に『ジャパリ算』という計算法が存在しているが信者以外にはよく理解できないので普及はしていない

  438. よその国来て自国のルール譲らないとかどこの国の人だよけもカスは
    やらかんも何も言わないのが不満だな
    売り豚囲う気ないならハッキリ言え

  439. 4月になれば忘れ去られるとか言ってたのに
    いまだに一番スレが伸びるのがけものフレンズという事実

  440. アイマス豚の黒歴史アイマス算がけもフレに受け継がれてるの笑うわ
    歴史は繰り返される

  441. 468
    ああ。そこに答えて欲しかったの?
    悪いけど、キモオタ歴○年であの○○が放映してた頃からオタやってる俺から言わせれば〜みたいな気持ち悪いマウントで自分語り垂れ流しが始まる予感がして触りたくなかったんだ。ごめんね

  442. うんこがFateの2倍という現実

  443. 481
    ここがやらおんである以上は、よその国に来てるのはお前だぞ売りスレの豚め

  444. 482
    けもフレの記事=×
    けもフレの売り上げ記事=〇

  445. そもそも売りスレとかラブライブ煽りの記事でしょっちゅうガイジ扱いされてバカにされてるやん
    もうここ完全に売りスレのホームグラウンドではなくなってるよ

  446. 信者もアンチもみんな数字大好きフレンド

  447. 483
    それより有名なラブ算を出さない辺り尻尾隠せてないよねw

  448. 売りスレのことこけおろしてるのが1人なのか複数あるのかはわからんけどじゃあその売りスレから転載された数字キャッキャ言ってるやらチルってなんなんだろうな

  449. 483
    >アイマス豚の黒歴史アイマス算がけもフレに受け継がれてるの笑うわ
    それを受け継いだのは艦こけの提督算
    けもフレは根拠のある数字を、アンチのマスガイジが噛み付く仕掛け

  450. だから書籍で三巻二十万はしょぼいししかも出荷だ
    出荷はオリコンみたいに大幅減衰する前の数字

  451. 信者って都合悪いとすぐに信者を装ったアンチの発言とか言い出すよな

  452. 491
    天下のやらおんのやらチルであって田舎者の売りスレガイジではないな

  453. アイマス算()みたいな低俗で頭悪そうなのと一緒にすんなよw

  454. 486
    マジでこういう奴沸きすぎだからさ
    やらかんにはハッキリ何とか言ってほしいわ
    俺がこのブログの趣旨に合わない発言してるなら出ていくし

  455. 売りスレ民が顔真っ赤にしててウケるんだがwwww
    適当に煽っただけなのにまさかこんなに食いつくなんて思わなかったよ。お前らプライドとかあったんやなあ…
    これからもことある度にバカにしたろ

  456. 書籍で最弱の数字でどこが社会現象なんだよおwwwwwwww

  457. 結局アイマス馬鹿にしたいラブガイジが発狂してるだけ
    つまらん

  458. 497
    何も言わないのが答えだろ。察しろ

  459. 500
    けもフレ記事にマスガイジのお前もいらないから出て逝け

  460. 493
    ダウト
    オリコンは大幅減衰したのを計測してるのではなくて、単に計測しきれてないだけ。書籍はな

  461. 493
    オリコンの数字は推計で出荷数じゃないし
    出版業界は返本の再出荷が計上される
    出荷数を出さないのが普通

  462. 2ch有数のガイジスレの転載を見て喜ぶまとめ民が元スレのガイジを叩く地獄絵図

  463. 497
    お前らがオリコンの数字で遊んでるようにやら管も売りスレの数字で遊んでるだけやろ
    遊び方にはローカルルールが有るけどここはやらだからやらのルールに従え
    売りスレのルールは持ち込むな
    つかアイマスの記事で円盤売上の数字について話せよ
    時代はソシャゲ!ソシャゲの売上こそって返されるからw

  464. 493
    でも円盤が20万売れてウハウハでクッソ儲かって死にかけどころか敗戦処理だったのが息吹き返して展開バンバン続くのは変わらないのよ。けも大勝利!やったぜ!

  465. とりあえずシン劇の数字は煽っていいわけだな
    25000くらいなんだっけ?
    てことは実際は12500ってことでいいわけだよな
    で、2巻からは5000くらいらしいから実際は2500ということか

  466. 502
    けもフレの足裏ペロペロ舐めて恥ずかしくないの?
    オワラブが使えないからってけもフレにすり寄るな

  467. 501
    コメ稼ぎを優先してるんだろ
    けどそろそろ何か釘をさすべきだろ
    クソみたいな煽りを楽しむにも何でもありの無法地帯じゃ楽しめん

  468. 書籍で3万ってうんこすぎる

  469. メジャーで一流のパーティの会場に泥まみれのジャージにサンダル履きの田舎者が紛れ込んで来た感がたまらないね

  470. 510
    バレるまで時間の問題だよ

  471. まとめブログに帰属意識持ってて恥ずかしくねえのかな…やらおんのルール()天下のやらおん()

  472. やらおんは多数派がルールを作るからな
    セルラン煽りなんてラブマスの煽り合いから始まったし

  473. 509
    いいからマスガイジとラブガイジは精神病院に帰れ

  474. *503
    売りスレ基準だとそうなるな

  475. まとめブログに帰属意識持ってて恥ずかしくねえのかな…天下のやらおん()やらおんのルール()

  476. 書籍wwwwwwwwwwwww

  477. 514
    売りスレに帰属意識持って外に持ち出すよりはマシだわ

  478. なんだよ、売りスレ民って弄ると楽しいオモチャじゃないか。しらんかったわ

  479. 515
    はー、そう言われるとなんか分かる気もする
    絶対の数字だったオリコンも今じゃ口八丁でノーカンにされるのもルールと言われれば仕方ないのかもね
    めっちゃ冷めたが

  480. けもでの対立煽りで伸びてるんじゃなくて
    オリコン信者売りスレ民とやらチルの煽り合いだったのな。あとはいつものラブとマスが紛れ込んでる

  481. ここにまともなけもフレ信者なんていないわ

  482. もうけもフレもラブガルと同じように作品の内容とかはそっちのけで数字のことばっかりになってしまったな

  483. 土俵が公平になってないから揉めてるだけなんだよな

  484. 社会現象うんぬんは置いといて、チケもシリアルもつけないでこれだけ売れれば
    十分すごいよ 願わくばこういう作品がもっと増えるように期待するだけ

  485. ※526
    けもフレに限った話じゃない
    このブログで対立してんのは信者じゃなくて知識を得た対立、煽り厨

  486. こうやって定期的に隔離記事を立ててくれると他のアニメ記事にけもカスが湧かなくて平和だわ

  487. 528
    負けそうな信者が俺ルール持ち出して
    ノーと言える売りスレと言えないやらおんって感じ
    まとめブログ的にはコメ伸びた方がいいしけもフレルール採用でいい気がする

    けも信になるかな~

  488. ルールが決まって勝敗がついたら争いが終わってしまうじゃないか
    俺は他人が醜くいがみ合って罵り合うのをもっと愉しみたいんだよ

  489. 売り上げが正義とか言ってた売りスレガイジが数字無視してルール()とか言い出すの草生えるわ

  490. ぶっちゃけると…

    けもふれ記事に沸く売り豚はアスペ臭い

  491. *528
    それは売り豚や信者ではどうすることも出来ない
    各公式とオリコンの問題

    ここで揉める必要はない

  492. しゃーない
    けもフレより話題の作品今期無いからな

  493. ここでは議論ごっこしてるけど、売りスレではけも信以外の支持率0%だな
    過去にも同じようなのがあって既に書籍流通への対応の仕方がキッチリ決まってるみたい
    全く相手にされてない

  494. アニメ円盤売上っていうのは巧く出来ていたんだな
    出版社発表の発行部数じゃゲームとして成立しないもんな

  495. ラブとマスのガイジを拗らせると恐ろしいを通り越して気持ち悪い…

  496. やらかんが何か言うまでオリコン無視で好きな数字ソースにして煽って遊ぶことにするわ
    環境が変わったと理解するし、けもフレ20万って言い続けるわ

  497. 順調に伸ばしてるな

  498. 538
    全く相手にしていない作品が大人気でニュースや新聞記事になる現実
    まさに円盤売りスレのガラパゴス化やな

  499. 538
    売りスレ?あの辺境の限界集落がどうかしたの?ここやらおんだよ?

  500. 売りスレはルールを守ってグラブルマンセーしとけばいいじゃんwwwwwwwwwww

  501. 最近の流行りはセルランだからな。円盤売り上げとかしょぼくて話になりませんわ

  502. *538
    なら売り豚はさっさと出ていけよって話ですがw

  503. 売りスレでは無視決め込んでるのに…
    やらのけもふれ記事には首突っ込んでくるてのはおかしいぞ

  504. もうダメだなこのブログ

  505. まさにガラパゴス
    絶海の孤島の独自進化。誰も近寄らない
    現実のガラパゴスと違ってそこの生息種の売り豚にはなんの希少価値もないが

  506. 550
    ダメなのは売りスレ()の方やろね

  507. 売りスレ初期は同じくらいの製作費のアニメが同じくらいの値段のDVDで販売されていて特典によって極端な差も出ず複数買いする必要もなかったから単純に比較ができた
    売上の低いアニメは一律数字出ずという扱いで底辺争いもなく平和だった
    今はもう多様化してしまったので例外的なものは参考値として扱うしかないだろう
    売りスレ民は特定のアニメの信者ではないのでそれで十分なのだが

  508. 売り豚はいつもみたいに馬鹿の一つ覚えのセルラン貼らないの?

  509. もうここに売り豚の居場所はないかもしれんね

  510. 553
    昔は鑑賞用と保存用と布教用と三つ買ってたけど
    今は録画技術向上したからイベチケ以外複数買わなくなった  

  511. CD売りスレはラブガイジの巣窟になってるけどな

  512. やらおんにおける売りスレ民の敗北が決定した瞬間である

  513. アンチ絶望の悲鳴が心地良いのう心地良いのうww

  514. 558
    悲しいな
    毎週の売上記事が茶番になった瞬間だ

  515. 555
    2chに続き売りマス豚の居場所を奪うな

  516. セルランとセルリアンって似てる

  517. 561
    いやいや、やらおんは好きな数字をソースにしていいみたいだし居場所あるだろ
    延々とセルラン自慢してればいいと思う

  518. 何も律儀にレス乞食の相手をしてやることもないだろうにw

  519. 昨日のデイリーで爆死したバンドリもセルラン盾にすれば煽られないな

  520. 553
    売りスレは昔は皆がちゃんと数字優先してたから面白かった
    でもけいおん信者が総合力とか言いはじめて
    今ではラブライブ信者みたいに、いかに他のアニメを排斥し自分の好きなアニメに有利なルールに変えさせるかの宣伝場所になって詰まんなくなった
    そのせいかどんどん人も減っていってるし
    けもの信者の横暴も蔓延するそういう雰囲気の延長なんだろな

  521. うんこの力はすげーな

  522. いつも思うけどけもフレとアイマスを互いに煽り合ってることにしたいのってどこの層ですかねぇ

  523. 566
    何事もルールや公平性無用で面白くなるはずがないんだよな

  524. 566
    売り豚なら正確な数字を当てにしろよ
    何で売りスレルールが正しいみたいな勘違いしてんの

  525. ラ豚はCDスレだけしゃなくBDスレでも同じようなことしてんのか

  526. 568
    Mステの件をツイッターややらおんで散々叩いてたマス豚がどの口で言うん?

  527. またラブガイジが発狂してんのか

  528. ISくらいの売上なんだな
    ISは同期にまどマギがあったから3万も売れたのに暴れたりせずブヒブヒ啼いているだけでモッピーも売りスレのマスコットとして愛されていたな
    けもフレもおそ松やユーリと同じクールだったらこんな嫌われ者にならずに済んだかもしれないのに

  529. 売りスレを占拠したライバーですらオリコンルールに則ってエヴァや化物語には
    一応の敬意は示してるのにここのケモカスときたら・・・

  530. 化物語やユーリなんかと比べてる奴いるけど
    制作費や開始前のスタッフ・キャストの知名度
    からなにから段違いのけもフレの比較対象に
    してる時点で本当は認めてるんだよ
    素直になれないだけ

  531. ラブライバーはアイマスにさえ勝てれば他は意に介してないんだろ

  532. 574
    おそ松ユーリって累平6万5000いってんの?

  533. こんなサイトでマジで信者が暴れてると思ってる奴がいるとは
    そっちのほうに驚くわ

  534. マスガイジがこんな所でも暴れてるw
    あいつらホント朝鮮人そっくりだな

  535. 575
    そんなのライバーと言えども売りスレの空気を察してか自浄作用が働いたんじゃね
    ここじゃ関係ねーよ
    やらかんが何も言わないんだからな

  536. 2ちゃんなんかやってるの老人ばっかりじゃん

  537. 579
    って信者寄りの発言してるんだもん
    信者がいると思うよ

  538. なんかけもフレ使ってラブガイジとマスガイジが代理戦争してる様にしか見えないのは絶対に気のせいじゃないだろw

  539. 579
    ID無いから何とでも言えるよな

  540. けも信?がよく言うのが
    やらおんに信者はいない、いるのはアンチと対立厨だけ
    だけどアンチがいるのを無意識に前提にしてるあたり発言が信者なんだよ

  541. 585
    これな、アイマスとかもだけど結局煽りのネタに使われてるだけで
    信者寄りの意見がーとか言われるんだもんな

  542. 586
    アンチじゃない宣言出ました
    信者でない人間は信者を装えるがアンチはアンチを装えない(アンチは人間性ではなくアンチ行為そのものがアンチ)、そんな初歩的なこともわからない頭の悪さ

  543. けも信 「ここにはもうアンチと対立厨しかいない! まともなファンは皆けものチャンネルに移住した!」
    けも信 「ここは売スレじゃなくやらおんだぞ! ここのルールに納得できないなら売り豚は出ていけよ!」

    やらチル 「 ・・・・ 」

  544. アンチは煽って逃げられるからね
    信者は叩かれたらもう逃げられないこの差

  545. 589
    誰が何を装うことも可能だよ
    初歩的とか言われても分からんがなw

  546. 自分にしか理解できない謎理論を論破と言い張るガイジたまにいるよな

  547. 信者はけもふれちゃんねるにいる、だからここにはいない
    お前らは対立厨かアンチだ

    これを対立厨かアンチが言う意味あんの?

  548. 589
    頭悪いことを誇るガイジならここにたくさんいるぜ

  549. 594
    あるある
    自分が馬鹿なのかそいつの自演かどっちかだろうなーと思ってるw

  550. ID無いんだから個人の思惑でどの立ち位置を装う事ができるんだから
    やら管の掌で踊らされてるだけだぞ

  551. 暴れてヘイトを溜めると制作や声優まで迷惑するからたいがいにしろよ

  552. 信者は作品に対する愛情なり依存なりがなければ信者になれない
    アンチには信者でもアンチも対立厨でもなれる
    思考の分解能が悪い人間はそれすらもわからない

  553. 598
    まあここで会話なんて無理だしな
    適当にスルーが正解よな

  554. アンチの批判が一切内容に向かないという現実
    だから信用性の低い数字にしがみついてチープな批判しか展開できない

  555. 600
    俺は好きな作品のライン下げるためにボロックソ叩くけど

  556. 603
    ほらね

  557. 一人で両方やるんだよ
    自分のレスにレスして争いが起きているように見せかけるんだ
    こういうのを自演と言って1レスに付き1円~3円くらい貰える
    あらかじめIPを登録しておいて出来高制

  558. 604
    嫌いな作品は持ち上げるし

  559. 605
    それってさ
    どの作品でもやられたら信者一方的に殴られるだけやん

  560. 600
    俺はアンチがウザいと徹底的に叩くためにアンチのふりしてファンを煽ることあるわ

  561. 607
    実際そういう状況よくあるやん

  562. 607
    好きな作品ではバカなアンチやって
    嫌いな作品ではバカな信者やるんだよ

  563. これが社会現象だな
    エヴァも同じで当初は一部オタが盛り上がったあと一般に浸透して
    時間が経った後でまた売れ始めると言う

  564. 610
    バレバレの自演も多いけどバレても別に痛くないって奴だしなぁ

  565. 動物を詳細まで研究してるのがいいね
    動物園に行けば行くほどキャラ設定の発見がある
    アニメと動物園がベストなパートナーシップを組める
    革新的だよ

  566. 611
    >時間が経った後でまた売れ始めると言う

    それパチの台の出来が良かっただけだからw

  567. パチは知らんが、動物園と広くコラボしていくようだから
    一般浸透すれば売り上げなんざ一桁跳ね上がるな

  568. 一般人がけもフレ目当てに動物園に行くんならそうかもな
    パチの場合は新台やらなにやらでその作品の台目当てに撃ちに行った結果原作見てみようって人が出てくる訳だし

  569. オリコン集計外おそらく3万くらいあるからな
    ゲーマーズ
    メロンブックス
    カドカワストア
    けもフレショップ
    全部書籍オリコン対象外だからな

    書籍オリコン弱すぎ

  570. 617
    ゲーマーズはオリコン加盟店なんだが?
    どうしてけもフレ信者は平気で嘘をつくんだ

    それに他のアニメの円盤もオリコン非加盟ショップで特典付きのが大量に売れてるから条件は同じ。

  571. 619
    お前は書籍流通と円盤流通の集計対象とカバー率の違いを極めて意図的に無視してるけどな
    確認すればわかるミスより おまえみたいな本質的嘘つきの方が遙かにクズい

  572. 619
    けもフレは公式が数字出してるからそれを信用すればいい
    あえて不正確なオリコンで比べる意味ない

  573. オリコンとかまだ信用してる奴いんのかよwwwwwwwwwwww

  574. 売り豚は消えろってばよ!

  575. けもフレは円盤で競いたいんならオリコン
    書籍でなら公式の数字でで丸く収まる話なんだよな

  576. 何より信用できる公式の数字を認めないエセ売り豚は巣に帰れ
    出てくるんじゃねーよ嫉妬が見苦しいから

  577. ttp://www.oricon.co.jp/rank/about-book/
    ゲーマーズ協力店リストに入ってないんだが

  578. 624
    書籍だけどアニメでしょ
    誰に聞いてもそう言うよ常識で考えてくれ

  579. 627
    世の中には常識が通じない連中もいるんだよ売りスレとかね
    まあ常識が通じない連中だけどけもフレは無視するらしいから関わってくることはあるまいw

  580. 624
    まーだオリコンとか言ってんの?やらおんの流儀に慣れろよな

  581. ここまで売り糞が一方的に叩かれるのは痛快ですな

  582. 619
    他のアニメの円盤は書籍として集計されてるわけじゃないから条件は同じではないね

  583. 619
    書籍オリコンではゲーマーズは対象外ですよ
    グーグルで「書籍オリコン 加盟店」と検索してみ?
    ゲーマーズの名前入ってないから

  584. 実はオリコンに反映されてなかっただけで爆死したアニメなんて一つもなかったって事なんだよ

  585. 619
    他のアニメの円盤は円盤としてオリコン調査対象加盟店がかなりある状態で集計される
    書籍として調査対象加盟店が円盤より桁違いに少ないものと同じ条件にはならないよ
    都合のいいところだけ抜き出すなよ

  586. 626
    確かに書籍の場合はゲーマーズは協力しないみたいだけど
    普通の円盤の場合もソフマップなんかの特典が強い大手がオリコン非加盟なんだから条件は同じ

  587. かばんちゃん

  588. 633
    けもは書籍カウントだからオリコンとはかなり差が出る
    他のアニメ円盤は円盤カウントだからオリコンとあまり差が出ない
    だからオリコンでアニメ円盤カウントされてて爆死なら爆死だろうね

  589. 635
    書籍は値段がどこも同じって分かってて言ってる?
    円盤だとAmazonが安かったりするから特典無くてもそっちで売れる
    書籍はAmazonも特典付き店舗も全く値段同じ
    なら特典付きのほうがお得じゃんって話になるわけで

    わかる?

  590. 634
    オリコンは加盟店の売り上げを合計しているのではない
    その合計値にオリコン独自の係数を掛けて集計外も含めた売り上げに近づけている

  591. 635
    条件は一緒じゃねえよ馬鹿
    不正確な基準に合わせるのか無能
    数字数字言いたいなら精度高そうな数字があればそちらを使えよ
    頭おかしいレベルだぞマジアスペか?
    病院行け!

  592. えーと条件同じにしたい人はつまり他のアニメももっとたくさん売れてるはずだ!ってこと?
    それならそれで構わないけどそうなると決算と食い違い出るけどそこはどう理解したらいいのかな?
    儲かってるのに少なく申告ってたしか犯罪じゃね?

  593. そもそも公式がわけのわからない数字発表したのが悪い
    オリコンの数字だけにしておけば騒いだわりに売れなかったねえで終わったのに
    変な意地はって根拠の無い大きな数字出したりするから荒れるのだ
    公式はもっと大人になれ

  594. どこが革新的やねん

    艦これを動物でやっただけやんけ

    完璧に売りかた踏襲してるやん

  595. 642
    公式が嘘つくわけねーだろアホ
    出荷が20万でそれでも完売に近い状態

  596. 637
    出荷数とオリコンの売り上げの数字は全く違う

    いなりこんこん恋いろは 出荷1万→オリコン2,346
    デートアライブII 出荷2万→オリコン6,304
    帰宅部 出荷9千~1万→オリコン558
    けものフレンズ 出荷12万→オリコン3万9千(2巻まで合計)

    これらの数字は関係者による情報でやらおんでもまとめられてる(このページのURLの数字部分を57160にすると出てくる)

  597. 642
    お前に都合が悪い数字だろうが世間では公式の数字が信用される

  598. 君らいつも会話でループしてない?

  599. 639
    その係数はあくまで推計で事実と違いますよってのはオリコンも注釈いれてるよね
    実際、けもだけでも公式発表が先にあって後追いでオリコンが数字積んでるしな

  600. マジでアスペ臭いね

  601. ちな公式がフカすと犯罪だからね?
    角川が粉飾かましたとか騒ぎたい角川アンチならもう何も言わないけど

  602. 644
    平気で嘘つきますぜ公式は
    そもそもあくまで出荷数であって販売数じゃないという逃げ道があるからやりたい放題だ

  603. 642
    出版社が部数で煽るのは常識っしょ

    SAO映画でも世界発行部数で煽っとるやんww

  604. 書籍のけもフレは書籍で競えばいいのに無理に円盤で競おうとするからややこしくなるんだよ

  605. 645
    で、けもの実売はなんぼなん?
    実際はそんなに売れてないんだ!少ないんだ!爆死だ!って騒ぎたいのかもしれないけどあれだけ品切れ起こしてたの見せられちゃあね

  606. オリコンの話するなら出てけよ

  607. 653
    競ってないよ
    公式の数字があるからそれでいいよねって話
    売りスレガイジじゃあるまいしよそ様のことなんかしらんがな

  608. 653
    誰も競っていない
    そもそも売りスレは無視してる
    アスペはなにがしたいのだ?

  609. 651
    逃げ道とか意味不明で草
    公式20万は発行部数に決まってんだろ

  610. 651がまた言う前に650に完全論破されてて草

  611. 654
    果たしてその品切れで買えてない人は実在するのか?という問題が
    案外身近には居ないのではないですか?ネットでもまだ買えないとかいうツイート久しく見てないし

  612. あんなに品切れしてて、実売は少ないはずだーって防衛ラインとしちゃかなり弱いなwwww

    ちな在庫隠しの品薄商法とかも犯罪。カネボウとかがやらかしてえらいことになった

  613. 660
    1回Amazonとか見てきたら?
    買えるけど発送は1ヶ月先ですとかばっかりだよ

  614. 660
    それ全部お前の妄想やんけwwwwクッソwwww

  615. 658
    生産計画に挙げた時点で発行部数にカウントされるのかも
    実際に作るかは別の話

  616. 妄想の世界に逃げるけもアンwwwww
    これがのけものの末路か

  617. 664
    ふーん、それソースある?

  618. ここのアンチは620の絶対的な指摘をあくまで無視する構え

  619. 売り豚は売り豚らしくけもフレは徹底無視しとけよ

  620. 661
    実際に品切れ起こしてる所見た事が無いが
    扱わないのか仕入れてない店舗は多いようだが

  621. 悲報
    けもアン割り算ができない

  622. 669
    お、そうか
    俺は実際に品切れ起こしてるところたくさん見たわ

  623. 667
    都合の悪いことは聞こえないフリして喚き続ける
    どこかの国メソッドみたいだね

  624. けもアンは妄想だけで語るのが特徴なのかね

  625. けもアン現実逃避し始めて草
    もうあきらめろ
    けものフレンズは大人気なアニメなんだ

  626. まあ運というか流れが悪かったね

    冬 大人気のけもフレを無視決め込む
    春 グラブルを覇権として持ち上げる

    こんなことしたら売りスレ馬鹿にされるのは仕方ない
    マジ世界に取り残された異質な北朝鮮状態

  627. 単純に呆れてる

  628. けも信:公式で1巻と2巻累計12万部だって。やったね

    けもアン:公式が嘘ついてるんだ!集計店舗が少なくて毎週数字を書き換えてもオリコンが正しいんだ!実売は少ないんだ!

    けも信:ずっと品切れしてたし売り上げもかなり出荷数に近いんじゃない?

    けもアン:品薄商法だ!俺は品切れしてるの見たことがない!品切れして買えないやつなんて存在しないはずなんだ!

    たしかに半島人と話してる気分だぜ

  629. まあ売りスレ的に最悪なパターンが2期続いたのは不運でしたなw

  630. まあアンチが実際書店を走り回ってけもフレがあるか無いか探すほどの気力があるかって言ったら、ねえ?
    嘘が即バレして草生えまくり
    ま、品薄ってのは確実だわな、需要が大きすぎるから買えない状態だし
    もっと地方にも在庫まわしてくださいよ

  631. けも信にボコられて恥晒すぐらいなら売りスレから出てくんなよマヌケ

  632. 書籍が~といってもTVシリーズの円盤が付いてるそのTVシリーズの設定資料集を
    TVアニメ視聴者・TVアニメ購買層以外の誰が好き好んで買うのかって話だからな

    値段も値段だし円盤が売れてるのと変わらないっていう

  633. 低予算でもたつきは生命を削ってるだろw

  634. 出荷数を実売とずっと主張していくんか?
    例えば、今はどこも在庫潤沢だけど、現時点での実売を20万とするわけじゃないよね。

  635. 書籍は重版がどれだけ重なっていくのかが重要とされるんだよ。版が重なっていくほど注目される仕組み。この点が普通の円盤商法とは異なる。
    しかもこれ、分類上は雑誌扱いのムック本なんだよ。単行本付属円盤とは違う。
    初版だけ刷って終了になる事がほとんどの分野で、これだけ重版重ねるのは大したものだよ

  636. 686
    もうその話は決着ついてるぞ

  637. 688

    どんな決着?

  638. 689
    約700コメぐらいあるから頑張って読んでね

  639. 688
    ソレ 同じ人間が時間をおいて巻き直してるだけだぞw
    「たとえすべてを失ったとしても二期を阻止してやる」そうだから終わらねえぞw「

  640. 691
    いや、面倒くさいわ
    良く考えたらこの記事で決着つこうが何の意味も無いわな。

  641. >>682
    そんなことしなくてもアマゾンで余裕で買える

  642. 3週間くらい前から流石にアンチもそろそろ掌返すかと思ってたけど粘るなあ

  643. 流石に3万じゃ無理だろ

  644. あとよくアンチラがOAD付き○○と比べて~なんていってるけど
    あれらは単巻なうえに全部原作と原作力があるものが売れてるだけだからな

    テラフォや進撃なんてOAD付10万、30万売れようが
    TVシリーズ円盤なんてテラフォは数百枚、進撃は今期5000~8000程度になってるし

    メディアミックスはあっても原作や原作力が無いけもフレなんてアニメの人気でしか売れようがないから、通常のアニメ円盤購買層がそのまま円盤買ってるのと同じという

  645. ※697 訂正
    アンチラ → アンチら

    まぁ売り手側からしたら難癖付けられようが売れてる事実は覆らないからせいぜい煽ってガイドブックの宣伝に協力してくれればいいわな

  646. まあ爆死してたらアプリの尻拭いだけして終わってたからね
    ニコの完全有料動画の再生だけで元取れてるだろ

  647. アンチラって某ゲームの...

  648. またけもアンさんが発狂しておられるぞ

  649. 多分かなりのロングセラーになるな
    少なくとも今年いっぱいは売れそうだ

  650. もともと何部売れたら採算取れてたんだろう 3000かな

  651. この配信がメインになりつつある時代に純粋な作品の面白さで勝負して3万って普通に凄いと思うんだけど何が不満なの?
    あと書籍なら出版社が発行部数を公表するのは普通だぞ

  652. 売れてるけど社会現象というには無理があるな

  653. カドカワの過去のデータから推測するに消化率70%程度になるまで生産すると思うよ
    店頭でもようやく供給が安定してきたけど各店舗多くて10冊くらいしか配本できていないから1ヶ月後くらいにまた重版決定すると思う

  654. 積んでるといっても自社買いだろ?

  655. オタク本3万なんて無名中の無名だろ
    なんたらホライズンなんて100万部以上売ってテレビアニメ化されたが 一般人どころかオタクだってその存在を知っているかどうかだ

  656. まず円盤が売れたら偉そうにする奴が出てくる意味がわからない
    ほとんどのファンは好きだから買ってるだけで数字なんて気にしてないだろ
    ここの管理人とかが売れてるぜ〜と対立を煽り、
    アンチが勝手にハードル上げて実際の数字を叩き、
    それに触発されたファンが反論したくなって参戦
    …なんか書いてて上手いこと出来てるなーと感心してしまったわ

  657. 出版社事情に詳しい俺に言わせれば
    累計20万部とか言っても売れているのはせいぜい3分の一
    けもフレは、、、、、、、!?

  658. 709
    まぁ唯一面白さを客観的に判断できる材料だから仕方ないね
    最近は特典商法のせいで意味のない数字になりつつあるけど

  659. 709
    やらおんを育てた俺に言わせれば
    μ'sの頃から 5年前から?
    やらおんに特定アニメのファンや信者が来るはずはないだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ファンや信者はだいたいツイッターでやっている

  660. 642
    >そもそも公式がわけのわからない数字発表したのが悪い
    訳が分からないと感じるほうがガイジ
    4/20に発表した1・2巻の累計発行部数も、3巻帯の1~3巻累計発行部数も
    これ以上無く、出版業界でごく当たり前の表現

  661. 705
    >売れてるけど社会現象というには無理があるな
    Mステ出演以降ゴールド認定で、全国紙や一般の週刊誌に取り上げられ
    "大ヒットアニメ"と記事になってるけどな

  662. 出版社事情に詳しい俺に言わせれば
    印刷部数
    販売数
    累計販売数
    実売数
    出荷数
    には 法律がらみの深い闇があるから それの発表は出版社にはタブー
    だから発表数は ネタだと思っていい

  663. 711
    グラブルにとどめを刺された格好やねwww

  664. 発行部数発表を叩いている奴って本屋に行ったことなさそう

  665. 644
    >生産計画に挙げた時点で発行部数にカウントされるのかも
    >実際に作るかは別の話
    出版業界では生産と言わずに印刷と言うんだけどね…
    印刷会社と契約した数が発行部数だから刷る事が確定してる数だけど?
    発行予定数を外に出す会社は聞いたことが無い

  666. 715
    出版業界に詳しい人間なら出荷数なんて言葉は決して使わないし、
    販売数や累計販売数・実売数も絶対言わない

  667. 充分な人気なのにもっと売れてても良いと思える作品なのがすごいぜ・・・
    けもフレでもこれじゃBD産業自体が斜陽なんだと認めざるを得ないね

  668. まだまだ積みそうやね

  669. 675
    それはマス豚でしょうな、アイマスKRが大人気と何かにつけて主張する

  670. え?またTVで取り上げられちゃったの?

  671. 725
    >え?またTVで取り上げられちゃったの?
    うん、読売テレビの朝ワイド「す・またん」の特集で、サーバルキャットが
    取り上げられて、インタビューを受けた人が軒並み"けもフレ""けもフレ"と
    答えて、神戸どうぶつ王国の人が来場者が増えたと取材に答えたり、
    氷川竜介さんが作品を説明したり。

  672. 売り豚憤死しました

  673. 決着ついたな

    オリコン様が大ヒットと言っているからには売りスレも従うべし

  674. 722
    さす動画十人君 
    明確な嘘と妄想と推定と論理不整合が相まって独自の風格を醸し出しています

  675. 今日この瞬間から売り豚もフレンズだよw

  676. ケモフレばかり良くも悪くも話題になるけど同時期で覇権とまで言われたこのすばももう少し話題にならないかな。
    他サイトの関係ない所でもネタ振りやってる様なんだけどアンチすら引っかからないみたいでなんか可哀想なんだけど。

  677. そう言えばこのすば以下って煽ってた奴どこに行ったの?
    その前は6000部以下って煽ってた奴もいたよね

  678. オリコンもフレンズになりましたああああああああああああああああああああ

  679. しょせん書籍
    書籍で3万はウンコ中のウンコな記録

  680. 736
    オリコン様が大ヒットと言っておるのだ頭が高い!

  681. 売り豚系アンチはご本尊のオリコン様にすら梯子を外されて
    宇宙遊泳に乗り出している模様

  682. オリコンにも認められたか
    さすがオリコンだな

  683. またけもフレアンチが負けたのか…

  684. 信者はオリコン当てにするなら出てけとか言ってたがやっぱオリコン認めてたんだな
    だよなw売り豚だもんオリコン崇拝が染みついてるよなw

  685. まあオリコン的には動画十人君に崇められても迷惑なだけだし

  686. 741
    オリコンも認めてる
    ただ、公式>オリコンってだけ
    公式の数字があるならオリコンなんて必要ない

  687. *741
    「オリコン至上主義」のアンチが馬鹿にされてるだけでしょw

  688. またけものフレンズが売れてる裏打ちが出てしまったのか・・・
    今年一の覇権アニメだったな

  689. 743
    けもフレは出荷数=実売だから
    オリコンの数字より公式の数字を優先しろ
    アンチは言うこと聞け

  690. けものフレンズはオリコンも認める大ヒット作品です

  691. やらおんが売りスレを教育してやるよw

  692. 売り豚けもフレアンチ最後の希望のオリコンにすら認められてしまったのか
    名実共に覇権なんだよぁ…

  693. 747
    これはまたクラシックな信者なりきり煽りアンチですね

  694. けもフレの数字が認められないルールに生きてる売りスレに未来はないだろうな

  695. もう何度目か数えるのも疲れてしまったが再度けものフレンズが勝利してしまったようだな
    いい加減敗北を知りたい

  696. オリコンが3万と言っても不完全なことは周知なわけだし、ふーんって感じ
    公式が20万と言ってるなら完全なことは間違いない
    もうね、20万なんて文字通り桁違いで震えるわ

  697. 743は円盤流通と書籍流通の違いを堂々と無視している時点で
    ああさっき書いてたアンチがまた間をおいて書いてるとわかってしまう仕掛け

  698. 累計20万のけもフレと累平20万(累計160万)のロクアカってどっちが強いの?

  699. つーか全体20万出荷としてもオリコンのみの1巻2巻集計で既に実売6万超えてんじゃん完全に覇権じゃん

  700. 756
    どっちでもいいわw
    けどどちらも同じ出荷数で比べてる所は好感が持てるね
    その数字で他作品の実売数を殴んなよw

  701. 756
    ラノベと円盤付ブックを横に並べてしまう経済音痴は小学生まで

  702. けもフレ大勝利

  703. 756
    【悲報】けものフレンズ、ラノベだった

  704. 出荷と実売の違いも分からないけもカス

  705. 756
    つーか馬鹿だろお前
    けもフレは次々と続刊がでて倍になんじゃん
    ろくでなしが4倍売れててもけもフレのが8倍高いんだよ
    クソアニメと比べんなカス

  706. 十人君必死

  707. ごちゃごちゃ言わずにオリコンで数字出しなよ
    そしたらアンチも認めるんじゃないかな

  708. オリコンのみに絞っても各巻累計3万くらい売りそうだな
    けものフレンズの力は本物だったようだ

  709. 書籍で3万はゴミ

  710. 766
    いやごちゃごちゃ言わず公式が数字出せばいいだろw

  711. オリコン限定にしないとアンチが死んじゃうから…

  712. はっきり言ってオリコンのみでもめっちゃ売れてますよね

  713. 768
    ただの書籍じゃなく円盤つきだから凄いの

  714. 766
    オリコンで数字出てんじゃん
    節穴か?

  715. オリコン限定勝負でも単巻3万売るアニメだから分が悪いアンチかわいそう

  716. オリコン限定勝負w
    手を使わないサッカーみたいだな

  717. 最早アンチの足掻きが楽しみまである

  718. オリコン限定ではなく「オリコン書籍限定」だから余計に凄いよコレ
    全国の書店たった一万店での予測計算だもの
    本来なら深夜アニメ円盤は2,2000店以上の調査でやらなきゃいけない
    調査対象外の漏れてるカドカワストア他も入れて予測しなきゃいけないのに

    ・・・オリコン書籍で出たこの3万部って数字は実態の1/3以下
    売上のほんの一部でしかない

  719. 1話あたりの制作費100万ぽっちでこれだけ売れたら凄いわ
    他のアニメ何してんだっていう

  720. オリコンが大ヒットと認めてるからなぁ
    アンチが何言ったって無駄かとw

  721. さすけもですわ

  722. 779
    テラフォ10万らは新刊コミック+新作OVAだろ?
    んな馬鹿な比較、アニメ円盤1巻売上ランキングに誰も載せないっての(呆)
    売りスレでもそんな事はやってない

    他のアニメがやってるように6大特典抱き合わせ商法をしてないから半額なだ~け
    BDが売れるのと平行してグッズが売れてれば何も問題ないの

  723. 779
    売りスレ無視に対しお前まで売りスレ無視で応戦してどうすんの
    同じレベルまで下がってるぞw

  724. アンチの声のデカさがそのまま人気の裏返しっすわ
    霊剣山アンチなんて見かけないもの

  725. やらおんに張り付いてるアニメの信者は仮にアンチが0人になったとしても
    一生アンチアンチ言ってそう、けもフレ信者に限らず。

  726. けもフレにアンチなどいねーぞ
    そもそも人気が無いものにアンチなど存在するワケがねーだろ けもフレの存在そのものが糞
    事実を言うとアンチ呼ばわりするのはやめろ!
    事実を言うと ファンだからこそ 苦言を呈すると言うのは普通にある
    けもフレは ファンがいないから 苦言がないだけ

  727. 788
    「仮に」という意味わかる?

  728. もうアンチさん達は精神の均衡失っているな
    何度でも言ってやるよ

    円盤とは捕捉率が全然違います
    書籍の進撃やワンピがオリコンの数字の倍売れたかって?どの巻も倍以上売れているんですが、それがどーしたの?

  729. 俺の知る限りでも似たような争いを繰り返してるし今後も変わらないんだろうなと思う
    常にオリコンを基準にしながらも、けいまどの時だってCDや賞やコンテンツ総売上で物申す輩がいたし
    ラブマスだって書籍やセルランもぐちゃまぜで煽り合ってる
    おそ松ユーリの腐作品に対してだって萌え豚はソシャゲに移っただのすぐ飽きないから長期的には豚のが金落とすとか言ってたし
    最近は円盤に対して配信の割合が大きいと言われてるんだっけ?
    オリコンの数字には常に反対意見も付き物だが今までこの考えは変わらなかったし、けも信がこの考えを変えることが出来たなら凄いことだね

  730. オリコン無視なんてラブガイジでさえやらなかったよ
    あいつら落ち目で支出喚起力とかって謎のホルホル数値で煽られたときでさえオリコンを否定なんてしなかった
    あのガイジ共がだぞw

  731. ttp://www.oricon.co.jp/article/200406/
    ■ 大ヒットの「けものフレンズ」話題続く

  732. 793
    あのー ちょっと以下の抜粋見てくれます?100※までから適当に拾ったんだが
    >だから書籍で三巻二十万はしょぼいぞ
    >やらかんおまえ前1.2巻で12万部売れてる言ってなかったか 嘘なのか
    >積んだって言うから10万はそれぞれ上がったのかと思ったらギリギリランクイン程度かよ 本当大本営発表との差が大きすぎて草生える
    >書籍で3万部とかショボすぎてショボすぎてw 他の書籍アニメより全然売れてないんだから
    >書籍で3万は普通に雑魚レベル チャンピオンのマイナー漫画のコミックスでももうちょっと出る
    ・・・一体誰が「似たような争い」を仕掛けてるんですか?

  733. 796補足
    ちなみにこれらのコメ一個を除いてアンカ無し、つまりリアクションじゃなくて勝手に語りだしてるコメントなんですよ。これ、誰が(どういうスタンスの人間が)「似たような争い」を仕掛けてるように見えます?

  734. 796
    だからさ、いつもどのアニメもオリコン以外のソースを用意して争いが止むことはないよねって話
    オリコン数字を比較してるだけの売りスレはその点サッパリしてるがここじゃ色んな角度から燃料が再投下されるし
    それでも結局ここも売りスレをネタ元にするしかないからその都度基準が戻されてしまう
    その都度そのアニメの対立厨とアンチが似たような争いを現状のオタクコンテンツのトレンドに合わせて仕掛けてるんだと思う

  735. アンチは絶滅危惧種だから保護して育てて大虐殺し続けなきゃいけないんだよな

  736. どちらが仕掛けたか言い始めたらキリがないかもな
    この記事でけもフレに安価なしで文句つけてるのもやらかんのコメントにかもしれんし
    その場合やらかんが信者側として対立を煽ったのが先かアンチから噛みついたのが先かなんとも言えんな

  737. アニメイトで買ったけどオリコンにカウントされるの?

  738. 777
    調査漏れなんてどの作品でも普通にあるもの
    けもフレだけが特別じゃない

  739. 803
    動画十人君しつこいよ
    その論法が上の方で2回完全論破されて悔しいのはわかるけどw

  740. 777
    書籍ランキング調査協力店一覧を見てみたけど
    CD・DVD/Blu-rayランキング調査協力店一覧に比べてあまりにも少なすぎて草

  741. エロサイト見ていると、楽天市場に飛ばされる
    うざすぎ! 2ちゃんで話題

  742. 810
    過疎ってからしこしこ木曽氏のため書き込む動画十人君

  743. アンチ死亡確認ww

  744. うんこ漢字ドリルで驚愕

  745. ゆゆゆノベライズは単巻で25万部なんだよなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#