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京アニは何故アニメーションのクオリティーにおいて 最強のスタジオになったのか?

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
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京アニは何故アニメーションのクオリティーにおいて
最強のスタジオになったのか?
特にその作画の技術力の高さ
アクションは当然だが細かな芝居には定評があり
他の追随を許さない股肱のトップクリエイター集団になっている

■京アニの今後の予定
TVアニメヴァイオレットエヴァーガーデン
Free新作映画×2
ユーフォ2期総集編映画
中二病新作映画

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
まあ実際京アニが最強で間違いない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニは凄いとは思うけど
股肱のトップクリエイターで最強って
逆にバカにしてるよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
アクションが良いって話は正直あまり聞かない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
まあ正直トリガーとか作画としては完全に京アニに負けた感じは否めないね
トリガー系の作画の最大の弱点はパターンの連続で成長がないんだよね
どたばた作画しか出来ないし
ああいう色物は結局最終的には使えなくなって落ち目になる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
まあアクション作品が少ないからね
ただアクションより芝居の方が技術的に圧倒的に難しいんで
アクション作品やったら当然すごいのをできるとおもうよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
鍵アニメやってたときが全盛期だった会社
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
女性比率が高いのは関係してそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
アクション出来ないギャグ出来ないオリジナル作れない
ホモとロリ作画のみ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
ムント…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニで面白かったのなんてフルメタルパニックくらい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
人気で言えばハルヒとかけいおんの方が売れたんじゃね?
ホモも売れたし
京アニは優秀だからコンスタントにヒット作出すよね 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
正直ギャグで言えば一番京アニが面白いよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
もっと下品に作っていいのにエロ嫌オタク臭いの嫌みたいな雰囲気がにじみ出てる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
サクラクエストは京アニより一段作画が下って感じ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
美少女物と定義しての作画の安定感は随一だよなぁココ
一カット一カットが本当に書き下ろしレベル
まず崩れん

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
製作体制に秘密があるんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
彼らはトップクリエイターだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
>サクラクエストは京アニより一段作画が下って感じ

PAの吉原が3年くらい前のインタビューでは逆立ちしても勝てないつってた
だた例にあげてたのは萌えアニメじゃなくて日常だけどな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
日常以降なんかブランド力崩れてきたイメージ
変に意識高い事しようとするから…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
一人の才能ならその一人が抜ければ会社は終わるが
京アニの場合何か作画クオリティ維持の工場生産的な制度が整ってるとしか思えない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
らき☆すた見ろよ
京都いく修学旅行でこなたが説明してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
ああ氷菓はいいね…氷菓だけは評価できる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
ハルヒとからきすたとかやっててた頃は時代の最先端って感じだったけど
今はなんか古臭い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
自社版権で1クールやってシメに劇場版やってでもう安定してんじゃない
映像のクオリティさえ保てれば見る人は見る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニがいいのは地方のアニメスタジオという地の利
優秀な人材がフリーだからと他のスタジオに流出することが無い
その優秀なスタッフを維持しながら毎回製作できる
ニッチだからこそ強力な作画スタッフで毎回戦えるのがすごい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
傭兵集団じゃなくて基本社員なので技術の蓄積ができてるだけじゃん
他の会社は経営陣以外はみな外注の傭兵ってのが多いので技術が均一化してない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
そろそろ絵ばっかじゃなくて話が面白いのだしてよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
オタ向けから一皮剥けたブランド確立には四苦八苦してた印象
今はそんな背伸び感は無くなってるが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
日常はものすごかったよね
シンプルなキャラクターだからアクションや芝居に枚数を使って
動かすのに重点を置いていた気がする
しかし普通のスタジオだと決めの回以外はそんなに動かせないのだが
日常は全話動きまくりの超作画を息切れすることなく最後までやり通したのがすごい
優秀なアニメーター集団京アニの恐ろしさを痛感した作品でもある

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
一枚200円しか払えないのに正社員で雇うとか自殺行為なきがする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニは作画に関しては丁寧だけど
丁寧なだけで面白みないなって思ってたけど
ユーフォニアムの演奏見て初めて凄いって感じた
ああいう写実的な表現が合うアニメをやれば活かせるんだな

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニにおそ松さん作らせたらどーなるんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
境界のアクションクッソダサかったろ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
会社が安定してるので演出や変更に柔軟に対応できるのか
ワンクール作品に総集編はさむ会社はカツカツなんだろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
傭兵とか低コストで博打狙う体質改めたらアニメ業界もクオリティ底上げすんじゃまいか
アニメに限らず今は日本全体の企業体質と化してる観あるが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
京アニはBL専門アニメ会社にならねーかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
そろそろ絵ばっかじゃなくて話が面白いのだしてよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
それが氷菓だろ
聲の形とかも評判よかったじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
映像クオリティも一定だが制作ペースも一定だしな京アニ
1クールに0~1本ほどしかやらない、0本の時は劇場版とか作ってるようだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
昔程京アニ信奉は無くなったかなって印象
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
オリジナル作れない会社だよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
氷菓はどうでもいいことをくどくど説明して流石奉太郎!
ってやる件がくだらなくて面白いとはついぞ感じなかったな
そういうジャンルがあることは理解できるけどスケールが小さぎてアホらしくなる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月21日
 
まあ京アニに追いつきたいという他のスタジオの願望はわかるけど
結局いまだ京アニ最強だよね

 
 
 


 
(´・ω・`)京アニはTVも劇場クオリティーだし、細かい動きも凄いし・・・作画崩れないし
(´・ω・`)劇場3本以上やろうが問題ないスケジュール、ほんとすご
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 待遇でしょうね

  2. ユーフォ、メイドラと続けて面白かったけど次はどうせまた話が糞になるんでしょ?

  3. ただし話がつまらない

  4. アニメ業界のトップオブトップ
    作画崩壊絶対しない安心感

  5. ヴァイオレットエヴァーガーデンは作画凄すぎて脚本がゴミになる予感しかしない

  6. 良作が続いたから次はムント級だな

  7. 「本物」

  8. 良原作に甘えていなくて好感が持てる

  9. >PAの吉原が3年くらい前のインタビューでは逆立ちしても勝てないつってた

    氷菓とAnother、ユーフォとハルチカを見比べるとよくわかるな
    AnotherはPAにしては相当頑張ってた方だけど

  10. もしも俺ガイルを京アニが作っていたら、日本の教育が変わっていただろう

  11. >>3
    ほんこれ
    だからコケるアニメしかできなくなった

  12. 逆立ちしたら勝てるわけなくない?
    意味不明

  13. はよ氷菓をNHKでやれ
    原作者はNHKの仕事もしてるんだし

  14. シャキッとしんしゃい!(キャリさんボイス)

  15. ユーフォのキャラデは神

  16. 灰と幻想のグリムガルは京都アニメーションすらも凌駕した作品

  17. 10
    そっちの方が儲かるから仕方ない
    運が良ければ中二病やFreeみたいにヒットする可能性もあるし

    合間合間に聲みたいな強原作やればいいってスタンスなんだろ

  18. 京アニはキモオタを置いてけぼりにしてしまった

    キモオタにはけもフレクオリティがちょうどよかった

  19. 氷菓とかユーフォみたいのだけ作っててくれれば最高なんだが

  20. は?
    そういう新聞記事とか、業界人の話とかじゃなくて
    素人が妄想や憶測で語り合ってるだけかよ
    くだらねぇ

  21. 絵は凄いよねー絵は
    8
    だからと言って出来もしない原作発掘とかやろうとして失敗を繰り返すのは褒められた物じゃないですがねぇ

  22. 神の域に達している

  23. ヤ○カンを追い出したからな
    膿を出して成功だった

  24. 京アニのアクション???

  25. らきすた、けいおん、ユーフォみたいな弱小原作でもそれなりにヒットアニメにしてるのは素直に感心する
    日常はともかく、メイドラだってなんだかんだで4000近く売れたしな

  26. >(´・ω・`)劇場3本以上やろうが問題ないスケジュール、ほんとすご


    あのいつものままのクオリティを維持したまま、
    TVシリーズを1クールに3本同時に投下出来たら本物と認める
    それを毎クールアニメ投下するのを1年中やったら土下座する

  27. ヴァイオレットエヴァーガーデンの監督は「境界の彼方」の監督だぞ

  28. 京アニでアクション作画って・・・

  29. 自信あるやつしか京アニなんて応募しないだろ
    それが結果につながってそうではある

  30. 27
    けいおん、氷菓、ユーフォが台無しにされなくて良かった
    ハルヒだって消失はヤカン抜きでも上手く作れたからな

  31. 22
    キモオタならメイドラでもブヒれていたのでは?
    あいつらカンナちゃんとか媚びっ媚びのロリキャラ大好きやろ

  32. どうしてPAって京アニに追いつけないの?

  33. 京アニは無理なスケジュールで作ってなさそう
    他のスタジオも見習ってほしいわ

  34. ギャグが面白い?

    らっきーチャンネルとかで爆笑してたの?

  35. 域に達していない奴を排除したからね

  36. だけど 売れない

  37. 京アニのギャグが面白かったのはふもっふまでだな
    あとはギャグでも滑り倒してる感じ

  38. ギャグ駄目だっただろ
    らきすたの声優悪ノリでクソ滑ってたり
    日常とかもっとギャグ作品作り慣れてる監督やスタジオにやってもらったほうが良かった

  39. 伊藤監督がインタビューで、ユーフォと聲の形を同時に制作してる時
    京アニスケジュール危なかったらしいけど良く出来たのが凄いって褒めてたけど
    逆に、そこら辺が限界なのかもな

  40. 作画がほぼ内作だと映像系統は安定するだろう。
    京アニは中にCGセクションまであるくらいだから。
    他スタジオの多くは外注でクオリティコントロールが難しい。
    ゲーム開発も同じ。今の多くのゲーム開発は外注がメイン。
    京アニは言わば任天堂みたいなもの。

  41. 甘ブリとかファントムワールドとか
    京アニ信者の脳内からすでに消去されてそうだなw

  42. 32
    境界はあんまだったけど、石立本人はコンテや演出能力はわりと優秀なんだよね
    ユーフォみたいに別の人間を監督にして、シリーズ演出みたいな立場で指揮した方が良かったと思うけどどうなることやら

  43. こういうスケジュール管理がしっかりしてるスタジオから
    どうしてヤ○カンみたいなのが出てきたのか?

  44. 作画は褒めてやるがヴァイオレットは話がつまらなそう

  45. で、その最強のスタジオとやらが作ったメイドラゴンはけもフレの何倍売れたの?

  46. アニメ業界をリードする京アニは世界を見てるから、キモヲタがどんなに叩こうが無意味

  47. 37
    監督、撮影、演出の人間を未だに外部の人間に頼ってるからじゃね?
    ぽっけの一件でバレたけど、動画の扱いも酷いみたいだし

    まあ、一番の理由は社長の堀川に企画力がないからだと思うけど

  48. 京アニ作品でも
    オリジナルとエスマ文庫原作には期待できない

  49. オリジナルでも映画たまこまは良かっただろ!

    ムント?TV版たまこま?
    知らないですね

  50. 50
    もともと制作進行みたいなセクションで採用されたんだっけか?
    学歴はあったみたいだしな
    ・・・結果として無事追放されたけどw

  51. 作画面ではどう考えても最強

    しかしオリジナル作品がクソの塊すぎる
    原作付きもあえてマイナーな原作選んで「ワシが育てた」感がきちい

  52. 日常も京アニが加えた余計な部分をカットしまくった
    Eテレ放送版が一番面白かったという

  53. 自分とこで一部出資してるから
    リターンも大きい
    それが制作費用に当てられてる
    ほとんどのアニメ会社は自分で出資出来ない

  54. スケジュール管理が凄いってのは聞いたことある
    きっと出来ない仕事は請けない感じ

  55. 46
    ユーフォと聲の形のほかに、おそらくメイドラの制作にも着手してただろうからな
    制作現場が崩壊しないギリギリのラインだったと思う

  56. クオリティーは凄いと思うんだけど

    面白いと思ったことは一度もない

  57. 話がつまらんから綺麗なのが逆にイラついたりする

  58. えるたそ、イリス先輩、モリサマー、マイ先輩、いすずちゃんなどヒロインがずば抜けている

  59. 自前で利益独り占めできるfreeってヒット作を出せたのが大きいな。
    あれがなきゃ今頃ジリ貧になってただろ。

  60. 仕事に見合うカネをスタッフに払ってるからじゃね…
    それ出来ない所は外人のやっすい作画になってクオリティ低下するんだろうな

  61. ヤマカンのその域に達していないがもう10年前か
    あんな辱めが出来る凄い企業なんだよなあ

  62. アクションはイマイチ

    ただメイドラ2話の戯れみたいなのに全力出す姿勢は好き

  63. 『一枚200円』って言ってる奴はマジでネットの情報鵜呑みにしてる知ったかニワカだってはっきりわかんだね
    動画単価は会社によって違うぞ。
    完全出来高もあれば
    固定+出来高
    給料制もある
    京アニの場合は研修を経て社員として雇ってもらえるからジブリと同じ

    そもそも○時間に1枚しか動画を描けない時点で終わってる
    業界には月に1000枚描く動画マンま存在してるわけだし

  64. 海外発注とか絶対やらんのだろうな
    あとスケジュール的にかなり余裕がある状態でやってるから崩れないとか?
    実情はわからんが

  65. アニメーションの美しさは確かに断トツで1位だろう
    でもそれでけものフレンズ(手抜きとは言わないが)に負けるんだから、やってらんないな

  66. 70
    あれから10年・・・

    京アニは過去最高益更新
    ヤカンは無職

  67. 地方 働き口の選択肢が限られる 人材選び放題
    女 安くてもはたらく 使い捨て

  68. どんなに駄作でも京アニだと作画だけで円盤3000近くは売れるイメージ

  69. クオリティは凄いけど
    絵だけじゃ売れないってのを
    何より証明してるとこだよね京アニって

  70. そりゃ儲かってるからだろ

    昔一発デカイの当てて京アニブランドを確立させたのが大きい

    アニメ作りゃ絶対に売れるんだから、やる気もでるし
    アニメーターやらスタッフも儲かるし
    良質のアニメ作ってまた売れるって訳よ

  71. 73
    1クールにTVシリーズ2本以上とかやらんしな
    一応外注も使うときはあるけど、ほとんどの工程を自分らで出来るからスケジュールが狂うこと自体がほぼない

    結果、余計な手間や経費が掛からない

  72. 地方だといって京アニのスタッフがしにくいというわけでもない。
    京都大阪にも拠点がある元ordet作画スタッフ(元京アニ)が在籍するライデンが京アニスタッフを吸収する仕組みができてます。
    なお、ライデンは京アニの作画クォリティを受け継いでいない模様。

  73. 確かに作画に関してはどこよりもレベルが高い
    手描きでは世界一だと思う
    だけどけもフレ以降 作画 < ストーリー ということがハッキリしちゃったから、
    なんだかなあって感じがする
    超綺麗な字で小学校の作文を書いてるみたいなもんだわ

  74. いつぞやのパワプロのOPが好き

  75. 77
    たまこみたいに3000~4000クラスでも劇場版やったりするくらいだから
    エスマや版権持ちだとペイラインは2000~3000くらいなのかな

  76. 京アニ離脱組のordetの作画スタッフを差し出してUSPの資本注入を受けて取締役になったが
    最終的に自分が創業した会社から追い出されるマ抜けのヤカンがいるらしい。

  77. ニセモノ(一族独裁と腐女子の巣窟と化した京アニ)はいても〜♪?






    ホンモノ(君の名はの新海誠)はいない〜♪?

  78. さすがの京アニも海外発注はやってるよ

  79. ※79
    まぁテレビアニメは最近爆死ばかりだけどな()

  80. ま●こに支配されて

    ま●こアニメ会社と化した京アニ

  81. 81
    京アニ辞めた奴らも結構いるけど、京アニ自体は作画やスケジュールや制作体制が崩れたことないもんな
    なんだかんだでやっぱ社長が有能なのかね

  82. 高雄に続いて堀口悠紀子が抜けた今、京アニにスタークリエイターは残っていない

  83. 作画が良くても脚本がゴミだと売れない
    作画がゴミでも脚本が良いと売れる
    視聴者が求めてるのは京アニ作品よりけものフレンズのようなアニメなんだよ
    作画だけ最強のクオリティを出せていても何の意味もない

  84. 京アニはほぼ全ての制作工程を自社でやってて外注に頼る必要が無いから
    クオリティコントロールがしやすいってどっかで観た

  85. 82
    けもフレ以降って・・・
    まどかの時も散々言われてたしもっと言えばそれ以前からずっと言われてきてた

  86. ホモ水泳の監督も京アニを離脱しましたよ

  87. シャフトの物語シリーズのような核となる柱がない
    ハルヒ、けいおん、境界、中二病、水泳、たまこ、ユーフォ、どれも続編や劇場版につながっているが
    いつかは終わってしまう
    終わったら次、新しいコンテンツを0から立ち上げないといけない
    出資者が途切れないうちはいいけどかなりきつい事だと思うよ

  88. で、京アニはいつになったら面白い作品を作れるようになるんだ?

  89. 京アニだから見てる層今でもいるしな俺とか
    でも境界の彼方とファントムワールドは吐きそうになるほど詰まらなかったよ…

  90. 京アニは自社オリジナルにすこぶる弱い点を除けばほぼ完璧

  91. 91
    高雄はどーでもいいけど、堀口は作監としても有能だったから惜しかったな

    コンテ演出やれる人間はわりといるけど、キャラデザや総作監は現状だと池田か西屋あたりで回してる感じがするから、もう少し増えてくれるといいね
    ヴァイオレットのキャラデザ&総作監やる高瀬あたりが次のホープだと勝手に思ってるけど

  92. クオリティコントロールのために
    太田監督は主要スタッフを毎度おなじみの固定メンバーで制作してますよ

  93. 88
    爆死って言うが
    結局は採算が取れてるんだろう
    自社出資もしてるから普通の円盤売り上げでも入ってくる額は違うだろうし

  94. 京アニ独特の空気感が好き

  95. AIR〜ハルヒの頃は間違いなく時代の最先端で業界に衝撃を与えた
    今の京アニは作画は高次元で安定しているが、かつての活力はもう無い

  96. アニメーターを田舎に上手く隔離してるからな
    東京みたいに簡単に移籍できる環境じゃないのが良い方に働いてるんだろう

  97. 京アニの連中はまさにトップクリエイター集団だよなあ

  98. 104
    活力のある原作がもう無いんだよな

  99. 山田尚子を発掘した功績は手放しで褒めて良いと思うけど、なかなか若手を監督デビューさせないよなぁ
    まあ、ヤマカンみたいになることを危惧してのことだと思うけど、小川や藤田春香あたりはいろんな作品で良い仕事してるんだから、そろそろ監督やらせても良いと思うんだがな・・・

  100. 元々近所の主婦のパート仕事から始まった会社

  101. 最近の京アニは長所である映像の質の高さをさらに生かす為に劇場アニメに注力してるみたいだね

  102. 京アニは上の方が詰まっちゃってるよね
    野心ある人間は辞めて東京に出るしかない

  103. 108
    良くも悪くも古臭い職人みたいな会社
    近年じゃこういうやり方は毛嫌いされる傾向にあるけど
    こういうやり方がなんだかんだで会社を末長く残すやり方だと思い直した

  104. 最強とか子供みたいな言い回し好きだなこいつらw

  105. 京アニみたいな作画水準の優れた会社はテレビよりアニメ映画向き

  106. 資金的に余裕ありそうなのはこことサンライズくらいじゃないのか

  107. 京アニショップなどのオリコン未集計を含めたら円盤の実際の販売枚数はオリコン大本営発表の倍は売れてるはず。
    京アニショップで買ったほうが京アニがもうかりまっせ

  108. 最強の作画職人集団だから綺麗な絵は作れるけど
    上にアーティストが居ないから飛び抜けた絵は作れない

  109. ムダに高いプライドさえなければいい会社なんだけどな

  110. TRIGGERはたしかによく動かすけど体重が感じられない
    アニメ的表現といえばそれまでだけど

  111. 107
    まるで他所は良原作を豊富に取り揃えているような言い方だなw
    KAエスマ文庫作って原作を原案レベルに改造してなんとかしようとしてるんだから応援してやれよ

  112. 綺麗系の絵だとここのアニメが最上級だろうね

  113. 10年前はまさしく一強だったな、綺麗で崩れずやたら動く作画は素晴らしかった
    今や絵が綺麗なだけのスタジオになってしまったな。京アニのおかげか分からんが他の会社の能力も底上げされて、どこもさしたる違いは無くなってるし

  114. カメラワークがヘタすぎてスポーツやアクションにあわない

  115. 京アニガンダム作ろうぜ、あとアイドルアニメ。なんか境界の彼方の踊るシーン結構よかった記憶あるし

  116. 紳士アニメ作ったら最強だと思うんだが
    京アニじゃ絶対作れないだろうな

  117. 堀口が抜けたのは痛恨だった
    ジブリで言えば近藤喜文を失ったレベル

  118. 確実に信者減らしてるイメージだな
    たまこけあたりから減ってる気がする

  119. 最新作の聲でけいおんをあっさり吹き飛ばしたのはデカいな

    あんだけヒットさせたら落ち目なんて言ってられないだろう

  120. もう時代遅れって感じ
    京アニが凄かったのはけいおんまで

  121. 女は可愛いけど男の描き方が不満だわ
    なんか男が男らしくないんだよな

  122. >>29
    ユーフォとか原作絵じゃなくて、
    豚媚びキャラデザにしたからそこそこ売れただけだろ
    結局ここは豚と腐に媚びる事でしかヒット出せんからな

  123. 聲の形は京アニ久々の良原作で期待して見に行ったがイマイチだった
    ハルヒ消失と比べて、原作を超えてるかもしれないと思えるシーンが特に無い

  124. 他社じゃ爆死でも自社出資してるから黒字だのホワイトだの視聴者からすればくっそどうでもいい
    面白いアニメを作ってくれ

  125. 作画も経営状態も何の問題もないんだろうけど、たしかに有名原作や強原作をもっとやってほしいってのはあるな
    ハルヒ、聲の形をちゃんとヒットさせられるんだからさ

  126. >細かい動きも凄いし
    むしろ細部にこだわって大きく重い動きがおかしいんだよな
    あと、高低差のある作画がメチャクチャ下手

  127. 126
    >京アニガンダム作ろうぜ
    逆立ちしてもできねーよw
    今のここが一番苦手なのが重量感を伴う動きなのは境界あたり見れば一目瞭然だろ

  128. ロボなんて今の時代流行らんだろ…
    最後に間違いなくヒットしたといえるアニメっていつのだよ…

  129. 133
    キャラデザで売ったんならむしろ誇るべきだろ
    豚向きにしようと腐向きにしようと、売れない作品なんか山ほどあるしな

  130. 京アニは女性向けに特化した方が良い
    萌え豚向けは演出や展開がピントのずれた作品になってるから諦めろ

  131. 夜は短しは、今でも京アニと山田監督でやってほしかったと思ってる

    湯浅のが爆死したからもう作り直しもできないだろうけど

  132. ユーフォは、リアリティーの有無でいうと一部無しにしてるんだな
    吹奏楽器を全力で吹くときの顔は、美形が台無しになるものだから

  133. 一度京アニに魔法少女アニメをやってみてほしい
    原作脚本は外部から作家呼んで

  134. ホモ水泳のあとにやった甘ブリは悲惨だったな
    キャラデザはかわいかったのに作画の癖引きずったせいで露出度高い女キャラがムキムキになってたのは今でも覚えてる

  135. 画は綺麗で動きもしっかりしてるんだけど君の名はと比べて何かが足りない気がしないでもない

  136. >>145
    まぁ大前提として、アニメだしな

  137. 126
    たしかにアイドルアニメはやってほしいもんだね
    境界みたいなお遊びでもあれくらい出来るんだし

  138. 京アニのウィキペディア見れば分かるけど、古参のアニメ会社だからな。
    新参のトリガーやPAなんざが逆立ちしても追い付く訳ねぇよ。
    ノウハウの差だ。

  139. >>5
    ヴァイオレットエヴァーガーデン、原作の評価も相当高いと聞くが
    どうなるかね

  140. 脚本がつまらんと言ってる人は、
    最近で言うと、何のアニメの脚本が良かったと思うの?

  141. でも作ってるのはファントムワールドとかメイドラとかゴミしかないじゃんw

  142. 京アニはkanon、クラナドとか無難な感動系してるときが映えてたよ 自作作品や萌え系はこいつらには向いてないし売れない

  143. 山田尚子の存在のでかさ

  144. ヴァイオレットは原作わりと面白いよ
    おまけにグロいシーンもわりとある

    特にグロシーンのひとつは物語上重要なシーンでもあるから、監督の石立と京アニがそのへん日和らずにちゃんと描写してくれればそれだけで円盤買うわ

  145. 京アニは昔よかったのにな、日常からなんか流れ変わった ウンコにあむもそんなよくないだろ

  146. けいおんで一気に嵌って
    厨二病で一気に冷めた

  147. >>159
    それは楽しみだ

  148. >>160
    日常の次に氷菓やってんすけどね

  149. ユーフォはそんなよいと感じないわ
    そんないいかな
    円盤もたいして売れてないんでしょw

  150. 163
    氷菓もそんな良いか?w
    人選ぶやろ
    氷菓て感動系じゃなくて台詞回しがちょっと

  151. 外様の作品を評価高い作品をアニメ化すればいいんや ただし萌え系抜きで 後、自作作品はやめろw

  152. 164
    ユーフォ面白くないとかいうやつがホントわからん
    合う合わないは人それぞれと言えばそうなのかも知らんが
    あれは京アニ元請け作品有数の傑作やぞ

  153. 京アニは小手先の技術を磨いてるだけで
    深夜アニメの域を出ないクオリティだろ

    クオリティ最強っていうなら
    東宝の大作映画(ジブリ細田君縄コナン)常連アニメーターが手掛けた作品だぞ

  154. ユーフォは過大評価しすぎだと思うがな
    演出でなんとかカバーしてたけど、ストーリー自体はそこまで

  155. 京アニって上手くやるけど、原作の雰囲気をぶち壊すよね
    だから手放しで好きとは言えない
    それが一定の層に受けているのは知っているけど

    最近だとユーフォや聲の形の陰湿さを消してしまうとかね
    お前らアニメしか見ない層はそれで良いかもしれないがよ

  156. ユーフォは子供向けストーリーを萌え萌えキャラでアニメ化した作品だし
    大人がストーリー見ても楽しめないだろ

  157. 京アニは無駄に意識高いから半端な出来になってる

  158. すまんがユーフォだけは良さがあまりわからない

  159. クオリティはすば抜けて高いから、映画に力を入れるのは間違ってないと思う。
    問題は原作だが…。
    儲からないTVで運よく当てられたら映画で儲ける…
    なんでこの業界はハイリスクな商売しかできない構造なのだろうか。
    総集編映画とかいう二番煎じはもう良いよと言う個人的嘆息。

  160. ユーフォは中学生日記みたい取って付けたようなシリアスが残念だった
    萌え豚に媚びたキャラデザと百合描写に対して
    滝先生推しが露骨に入るのもアンバランスだったしな

  161. けものフレンズのように知能が下がるアニメじゃないと今の視聴者を満足させられないぞ

  162. 山田というより京アニで多い音響の鶴岡が有能な気もする

  163. 177
    けもかすwww

  164. ユーフォはアニメが売れても原作は全然売れてないからな
    京アニが作るユーフォにしか価値がない

  165. クソオスは口は出すけど金は出さないから
    もう女性向けのアニメだけ作ればいいのに

  166. 180
    ユーフォのアニメの売上もたいしてよくないぞw
    右肩下がりの一方やんw

  167. 182
    他に比べたら売れてる方だろ
    原作なんてそこらのアニメ化してない弱小ラノベよりも売れてないんだから

  168. 京アニはアクションできないと頑なに認めないのとは裏腹に
    着実に進歩する京アニ
    もはや重箱の角でしかない

  169. 180 ユーフォニアムぼろぼろだぞ

  170. ユーフォ2期は面白かったな
    神回ではない回が2・3話あった程度

  171. オリジナル弱いとか言うけど、中二病とかほぼオリジナルだよ?

    原作とまるで別物だし。

  172. 186 ユーフォ豚が全話号泣神回とかステマしてたな
    蓋を開ければみさえヘアーの主人公が泣いていただけという糞

  173. CMの数十秒程度で凄いと言われてもねえ
    編集でごちゃごちゃさせて誤魔化してるし

  174. ストーリーがー、原作がー、しかいわないやつの薄いコメント

  175. 190
    ほんそれ
    こんなん30分13話なんて無理だから
    劇場版じゃああるまいし

  176. 191
    京アニガイジ「作画がー」

  177. 192
    まだ劇場版の可能性もあるぞ

  178. エヴァなんとかって糞つまらなそう
    いつもの美少女糞百合画集垂れ流しになりそうだね

  179. キャラデザが完全にハンコになってんな
    けいおんあたりくらいの方が個性的だった

  180. 他も伸びてきてるもんだから
    ハイライトでテカテカにして作画をよく見せようとしてエロアニメみたいになってるのは笑えるw

  181. それよりも
    あの気持ち悪い盗撮アングルカットやめろよ

  182. 「アクション出来ないギャグ出来ないオリジナル作れない
    ホモとロリ作画のみ」

    これかなあ動いても気持ちよさがない
    才能は分散してると思うね

  183. ユーフォニアムもメイドラも糞つまらなかったし
    駄目駄目だな

  184. ユーフォニアムもメイドラも糞つまらなかったし
    駄目駄目だな

  185. ユーフォニアムもメイドラもつまらなかったし
    駄目駄目だな

  186. 他社も商業無視してやったらできるで
    京アニという先駆者がいる以上、ハイクオリティ分野に今更参入しても金にならんからやらない
    実際ユーフォニアムってそんなに売れてないじゃん

  187. 作画でなんとか持っている会社

  188. ユーフォはキャラデザが古くさくてださい
    特に主人公

  189. けいおん以来ブーム的なものも大ヒットも生み出せなくなったねw
    いるのは気持ち悪い作画厨のお爺ちゃんばっか
    ウンポニアムも糞作画のこのすばに惨敗しててかわいそうだったわ

  190. 205
    お前が考える最新の絵柄って何

  191. 最強クラスと思ってるのは、一部のオタだけだからな
    本職の人らはまったく思ってない

  192. 京アニはいつも思うがどの作品もコンテと演出が下手くそすぎる
    だからアクションシーン多めなファントムワールドや境界が酷い演出も雑
    メイドラゴンはまあまあなアクションだったがそれでもカット割り酷い

    作画関連スタッフは素晴らしく最強でいいと思う

  193. 京アニの良さは演出だろ
    比喩・暗喩のレベルが他と段違い

  194. 時たま背景とキャラが合わなすぎて
    もろ背景が写真のまんま感丸出しの時あるけどな
    全身になった時の作画も微妙だし

  195. 140
    >境ホラのときはサンライズのあそこのスタジオ最強って言ってたんだけど
    >ラブライブやって腕が落ちた
    その間にスタジオの再編があって、メンバーほぼ別のスタジオに移動してるよ
    名前は8スタでもまったく別物

  196. 京アニの待遇いいって言ってる奴らは釣りか?
    良ければ、不満なんか出ず辞める連中いねーから

  197. 205
    分かるわ
    あのデカリボンとかギャグだわw

  198. Airの頃から石原監督の作風が好きだから
    ユーフォも凄く楽しめたし面白かった

  199. 207絵柄?

  200. 技術が高い ?
    予算のかけすぎ ?
    費用対効果悪すぎるんだ?

  201. ユーフォニアムは信者のステマが凄かっただけで
    メンヘラの争いしかしてないからな
    墓場の回はドン引きだった

  202. ちゃんと社員を育てて製作本数も制限してるからだろ
    大手は大概社員教育やってるけど研修期間が短いんだろうな

    新興は新人を騙して教育もせず金を巻き上げてるだけだから作画レベルも上がらない

  203. 207 京豚イライラw

  204. 実は凄く出来のいい実写をアニメ風に変換するソフトを開発したとか

  205. ホワイトとか信者が嘘ついてるけど
    下っぱは奴隷だぞ
    本当にここの信者って病気だわ

  206. 技術にしても最近は使いまわしと効率化ばかりで職人っていうより品質安定してる工業製品って感じがする、なんというか心とか熱がこもってないみたいな

  207. なんか最近のキャラデザは気持ち悪い
    あんなハイライトいらねえよ

  208. ヴァイオレットなんちゃらのCMってごちゃごちゃさせすぎだろ

  209. アクションはボンズが好き

  210. 最強かもしれないが面白いとは限らない

    スタジオの興亡は時代で変わるしねぇ・・・

  211. ユーフォニアムは12万枚売れただろ‼
    京アニショップで

  212. キャラクターに魅力がない
    平凡

  213. まあその養ってきた技術とやらも3Dで終わるわけだが...

  214. とにかく話がつまらない
    特にアニオリにした時の頭悪さと取材不足

  215. 京アニ終わったなんてけいおんの頃から言われてるよな
    世界陸上での『ボルトの出番はこの後すぐ』みたいな感じで

  216. なおつまらないので売上で負ける

  217. 音楽アニメくせに一期二期通して八割は女の争いゴッコをしてたのは失笑でした(^.^)

  218. 演出で誤魔化しすぎ

  219. 222
    信者はヤマカン一派がなぜ一斉に辞めたのか知らないからな
    もともとは京アニがくっそ安い単価でずっと拘束してて、散々ギャラ交渉をしてたのに変わらず
    痺れを切らせて皆辞めていった。

    ベテラン監督たちはスタジオの幹部だから安定した高い給料を貰いつつ
    定期的に監督を任せて貰える。
    一方で有望な若手監督や演出家がどんどん辞めていく。
    山田以外の若手への扱いが異常なまでに悪いよここのスタジオ。おかしいって。

  220. 230
    京アニは3D化も進めてるぞ
    3D班の目標は「いかに3Dと気付かれないか」

  221. 今は売れるような腐向けでもユーリとかにも勝てないじゃんw

  222. 京アニ豚よジブリを越えたか?

  223. 236
    ヤマカンさんこんにちは
    それでほかの会社は京アニより待遇がいいんすか
    京アニよりいい環境を求めて巣立って言った挙句、自分が設立した会社から追い出されたのは何でですか?

  224. 美少女動物園

  225. 筋肉すらマトモにかけてないアニメ会社が最強とか腹イテェ

  226. ユーフォニアムとかあからさまな盗撮アングルは気持ち悪いかった
    最近そういうのばっかだな
    もうエロアニメでもやれば?

  227. 244
    京アニ信者はおじさんが多いからな
    売れないからそういう犯罪紛いの餌で釣ってるんだろ

  228. 個性もないハンコ絵で最強と言われてもねえ

  229. 女性比率と製作体制、正社員

  230. 作画だけの会社
    とにかくストーリーがひどい。滅茶苦茶酷い

  231. やっぱり分岐点はヤマカン抜けた頃あたりで悪い意味で京アニ変わったなと思った

    昔の京アニって全盛期のガイナックスを思わせる勢いがあった。
    それが、今じゃ悪い意味でufotableのような良いけど意外性がない感じがする。

  232. 個人的にはなんの魅力も感じない会社
    ココの綺麗なキラキラは
    ラブライブのキャラのお目々キラキラ同様
    気持ち悪い萌え的要素にしか感じない
    個人的には…

  233. 売れなくなってからPA信者と同じような部分で誇るようになってきたな京アニ信者も

  234. ハルヒあたりまでは面白かったけど
    それいこうはただの美少女画集ってだけ

  235. 矛盾を平気でやるし
    お話もキャラの使い方もお粗末

  236. クラナドがピークなんだよ。
    あの頃は脂が非常に乗ってたし、演出もキレキレ。

    けいおん以降なんだよ問題は。
    なんかライトなオタクを簡単に騙せそうなあっさい作品しかやらなくなった。
    声の形だって、そりゃあんなに原作話題なってたんだそりゃヒットする。

  237. 絵柄が気持ち悪い

  238. ムント様

    それはともかく
    再来年 けいおんアニメ10周年
    OVAで良いから何かやってくれ

  239. 作画なら今はマッパの方が上のような
    予算と時間さえあればそれなりの会社ならいい作画はできるんだけどな

  240. CMだろ?
    あんな光で画面滅茶苦茶にして神作画と主張されてもね

  241. 印象に残るようなキャラが最近は全然でてこないな皆ほぼテンプレデザイン

  242. 凄いと思うけどもっと色んな作風の作品やってほしいと思う
    もっと外部の空気入れて欲しい

  243. ヤマカン出てった辺りから作品の雰囲気変わったよね

  244. 最近のヤマカンの発言で

    「究極超人あ~るのような、解る人だけ解って俺たちが楽しければいいんだよ的なオタクな空間を現代風に再現したかったのがハルヒだった。
    それなのに、結果的に想定外のファン層を築いてしまった。
    始めのうちはその想定外のファン層に非常に感銘を受けて嬉しくて、らきすたもそれに向けて彼らを肯定化するような作品にもした。
    その延長線で企画があがったのもけいおんだった。
    でも、今思えばそれが終わりの始まりでそこで生まれて肯定化したファンたちは
    今何してるのかと思えば数字だけみて勝敗を決めるような思考停止してる
    最早オタクですらない可哀想な人たちだった訳で残念でならない。」

  245. 写実的で静的な描写が得意だから日常物をやらせれば良い会社
    一方でアクションとかファンタジーをやらせると丁寧さが逆に仇となって面白味がなくなる

  246. 作画のクオリティはたしかに異常なレベルだよなあ
    俺の知る限り万策尽きた事無かったと思うしどうやってクオリティを維持してるのか分からんわ
    他で容易に真似できないって事は何か明確な理由があるはずだが

  247. ただハンコ絵の美少女キャラが動いてるだけ
    だからな
    そんなもんに30分とか時間の無駄

  248. 他の会社に追い付かれてきて焦ってるなw

  249. フルメタふもっふのキャラデザは1期のGONZOのやつの流用

    TSRのメカ作画は京アニにメカアニメーターが居ないからアニメ アールの人達に描いてもらった

  250. 正社員だけで無理なく回せるスケジュールしか立ててないから
    他のスタジオは外注に頼らんと完成しない

  251. つまらない ハンコ絵 テンプレ 誤魔化し
    そんな会社

  252. 作画だけって会社
    脚本と演出なんとかせーや

  253. 凄い凄い言うけど最近大ヒットしたのは聲の形とFreeだけだよね
    とりあえず可愛いアニメやっとけば売れるという京アニ神話は崩れて新しい事にチャレンジする必要があると思う
    その一つが今まであまりないタイプのヴァイオレットエヴァーガーデンなんだろけど

  254. フリーの人間ばかりの傭兵軍団じゃここ並みのクオリティは出せないだろうね

  255. 268京豚「作画がー」

  256. 作画は確かに素晴らしいけど、話が面白くないからいつも途中で切ってしまう。
    絵も大事だけど、もっと脚本と演出を研究したほうがいいと思う。

  257. 凄いと思うけど鎖国的環境やばすぎない?
    最近京アニの作品全く見てないわ

  258. ユーフォ2とかも作画凄いけど他のスタジオの作品とスタッフの数は大差無いんだよなあ

  259. 273
    聲の形→あの原作だし普通に作ればヒットできない方がおかしい
    フリー→その大ヒットさせた監督はクビにされた

  260. 絵だけのつまらないアニメ会社

  261. 279映画をそのまま利用してたくせによく言うわ

  262. 京アニは聲の形みたいな強原作をもっとやるべき
    せっかくのクオリティがしょうもない萌えアニメ、ギャグアニメの消費されてるのが勿体ない
    昔はそれで大ヒットしたけどもう今は厳しいと理解した方がいい

  263. ヤマカンはともかく、高雄や内海まで切り捨てる京アニの社風はどうなってんだ
    山田以外いらねーのか。

  264. 279
    回想乱用

  265. 出てくる否定コメも、論理的な説明がなく
    人それぞれな感覚に訴えることばかりしか言わせない程度にすごい

  266. 280
    原作が良ければヒットするとは限らないじゃん
    けいおんは無名原作で売れたんだし

  267. 265
    VAの馬場社長の講演レポート記事に書かれてたけど
    京アニは制作ラインが一本しかなくて忙しいとかいう理由でリトバスのアニメ化依頼を断られたらしい

    要するに作りたくないもんは無理に作らないから余裕があるというだけ

  268. 京アニ信者って作画ばっかじゃん
    京アニショップでグッズでも買ってシコッとれ?

  269. 284
    ヤマカン以外もわりとクビになってんだな
    特定の人に権力集中すんの嫌ってんのかね?

  270. 291 さすがに職人とかキモイぞ
    美少女ばっか描いてる風俗会社だぞ

  271. 作画が凄ければ1番じゃないのは、けもフレが証明したわけ。

  272. 288
    京アニだったら無条件に肯定する時代の作品だからなぁ
    今それが出来たら本物

  273. 279
    むしろEDクレジットでスタッフの数が多いアニメほどクオリティー低かったり万策尽きたりしてると思うが

  274. おんなじようなキャラしかでて来ないし

    モブに力いれすぎてメインキャラをモブ以下にしてた会社が最強?w

  275. 萌え重視作品だと男性の支持だけになるから良くてもユーフォくらいの売り上げが限界なんだよ
    Freeと聲の形が売れたのは女性に支持されてた事が大きいから今後はどうやって女性オタクに金を出させるかが課題

  276. 295
    見続ければ解るけど制作側の面子は全然安定してない。

  277. キャラクターひとつひとつがしっかり芝居していて声優もそれに
    引っ張られてる感じ。小さい欠点がひとつある。ヒロインの処女性に
    こだわりすぎてる。京アニは唯一ジブリに成り得るアニメスタジオだよ。

  278. 299声の形はキモヲタのライトノベルとかじゃなかったからだろ
    元々知名度高い作品

  279. こういう技術職で社内作業って人間関係のストレス半端ないよ、フリーなら気の合わない相手や環境だったら次から受けなきゃいいだけだけどそういうわけにもいかないからね
    合うならそれでいいけど合わないならマシンになってお仕事と割り切るか辞めるしかない

  280. 301
    いや結構な有名原作だったぞハルヒ

  281. 302 でたーw
    ジブリくんw

  282. 俄かなオタク程京アニならー京アニだったらーと言ってる印象あるよなー

    まぁやら禿のことなんだけど。

  283. 303
    キモオタライトノベルでも京アニがやれば大ヒットという時代は終わったからね
    真摯に原作を吟味していかないと境界、甘ブリ、メイドラみたいに残念な結果になる

  284. 302
    そういうステマするから嫌われるんやで

  285. 308 ユーフォもゴミやん

  286. 普通のやれよ
    女ばっかでてきてキャッキャとか醜いつまらん争いみせられてもね

  287. 302
    そんな壮大な自惚れから生まれたのが中二秒以降の誰得レベルのオリジナル()アニメのラッシュだろ?

  288. 294
    けもフレで証明されたのは1番大事なのは宣伝とステマっていう事実だけだったが

  289. 原作吟味は大切だけどもっとキャラデザを一新してほしいな
    いつものやつだと毎回ゲンナリしてる

  290. 302 へージブリねえw

  291. 85
    オースがUSP傘下になった時には皆、ヤマカンから離れて行ってなかったか?

  292. A君「なぜ京アニはアニメーション技術、特に作画レベルが異常に高いんだろう?」
    アンチ「京アニつまんねえじゃんw」

    会話成立してないな

  293. お話が面白くないから結局はクソ生産機でしかない
    ヴァイオレットだっけ? 原作読んだけどアホかってくらい下らないラノベ以下のものだった

  294. 315
    ほんとそれ
    地味だし平凡でつまらん

  295. ジブリ路線を本気で狙ってたのが、たまこまーけっとだったんだろうな

    結果的にオタクに受けなくて空気に終わる。
    京アニがジブリになりえろうなんて無謀もいいとこ。

  296. 絵だけならイラスト集みればいいし
    メスキャラがいくら動いてても感動なんてないわ

  297. PAも最近あんま好きじゃないけど京アニ作品よりは見てるな
    オリジナルもっと頑張ってくれよムントが限界とかそりゃねーよ

  298. いくら有名原作でも利益が少なきゃ受けないだけだろ
    ある程度出資できなきゃ円盤いくら売れても旨味が全く無いからな

  299. 女が多いからか陰湿な展開が最近多い

  300. 京アニで面白いのなんて原作あるやつだけでオリジナルは全然やんけ

  301. 318
    でも京アニは昔から明らかにクオリティ高いじゃん

  302. 売上至上主義 やらおん けいおん

  303. ヴァイオレットエヴァーwも
    作画すげええっwていわれるだけの空気になりそう
    つかCM並みになんて無理だから、いつものキチガイ信者があらゆるサイトで「動く」「ジブリ」を連呼するだけになるだろう

  304. 330
    信者が死ぬほどステマしてて
    地上波で放送したら、糞つまらなくてたたかれてたks映画か

  305. そもそも何度目だよこの話題

  306. 自社の製造能力や社員待遇は上位なのは間違いない

  307. 326
    だから自社レーベルに頼ってんだろうけど
    いつまでもプロ未満の人の発想に頼ってるわけにはいかないよな
    マジで芽がある人脚本として育てないと

  308. また幸福の科学のアニメでも作れば?w

  309. 固い構図に固いテンプレ演出はもういいよ

  310. そのわりに他のアニメ会社に惨敗しまくってるねw

  311. 京アニはそもそも作画だけレベル高いわけじゃないんだけどね

  312. 惨敗しまくりと言うか年間覇権取れたのって
    けいおん2期だけだしな

  313. けいおん越えはないんか?

  314. 342 作画だけやぞ

  315. 石原と武本が衰えたのか小さくまとまった無難な作品しか作らなくなったからな
    逆に若い山田や内海の方が勢いのある作品を作ってヒットを出している

  316. 原作選びをあえて狙ってるんかね?

  317. オリジナル弱いし職人が綺麗な絵描いてるだけだから
    爆発的人気作品みたいのって作れないんだろうな

  318. けいおんとハルヒくらいしか印象ないわ
    後は似たり寄ったり

  319. ハルヒらき☆すたけいおんで登り詰めたけど今は
    今となってはヤマカンも263のように嘆いているらしいしな

  320. 甘ブリみたいな萌え豚作品でおっぱいすら揺らせない糞アニメ会社

  321. 京アニは腐女史路線で突き進めばいいのに

  322. やっぱりムント作ってた会社が他人の作品評価して魔改造してムント以上くらいはなんとか売れるって構造
    なんか狂ってる気がする

  323. もうメンヘラ女ばかりが出て来て糞百合やったり
    すんのは出尽くしたし飽きたからもういいよ

  324. やらおん 嫌になったので 好きなアニメサイトを書いてください。
    ありますか?

  325. 買い支えてんのが女子高生好きの変態爺しかいない会社

  326. IGとボンズの方が好きだけどなー。クオリティならスタジオカラーとジブリとピクサーでしょ。

  327. 低レベルなお話しかオリジナルが作れない最強さんっw

  328. 357 まあそうだろうねえ
    そういう系ばっかだし

  329. オッタマゲ~

  330. 何故かある程度年のいったおっさんに好まれるんだよな確かに
    何でなんだろ?こち亀とかコナン作者とか必死に布教しようとするとこまで一緒だし

  331. 作画が良いのは分かったからさ
    いちいち色んなとこでステマして暴れ回らないで静かにしてましょ?
    馬鹿騒ぎするからアンチを作るんだよ

  332. 329
    ジブリが潰れた?お前は何を言ってるんだ?
    パヤオさんの新作が望めないと潰れかねないからって、
    潰れる前に囲い込みメーターをみんな解雇しただけだぞ
    ちなみに関連ショップや権利管理のおかげでジブリ自体は存続してたし、
    そのパヤオさんの新作をドコが作ると思ってんだよw

  333. 変態ロリコン爺のイチモツにダイレクトなんだろ
    盗撮アングルとかふともものカットとか
    爺が好きそうじゃん

  334. ほんと作画だけ
    ちょっと前までやってたメイドラゴンとかすっかり忘れ去られてるし

  335. 京アニはちゃんとした原作があってそれを忠実に再現すると素晴らしい作品になって
    無名原作で監督や脚本家が好き勝手すると駄目な作品になる

  336. 363 ガイジしかおらんから他を見下し貶さないと
    京アニが潰れるとでも思ってるんだぞ

  337. なんだこのコメ欄、ひでえ
    やっぱり散々言われてるようにクオリティ自体はぶっちぎってるけどその割にアクションは微妙だという印象だな俺も

  338. 「アニメーション」のクオリティなのか?
    毎度ここの作品見るたびに、心技体の技のみって気がしちゃうのは
    なんなんだろう

  339. 最近は特に酷いな
    中二期あたりから糞つまらん原作と演出

  340. フルメタは無理して頑張ってた感じするよな
    アクションはどうしてもなんかよく分からんエフェクト多様になってるイメージ
    最近あんま見てないから分からんけど

  341. 京アニでぶっちゃけ一番楽しめたのはふもっふだな
    あとは盛り上がってるから見てきたけど面白いか?これって感じだった

  342. 武本と石原の二人が引退するまでは今の状態が続くだろうな

  343. まぁ他の制作会社がひぃひぃ言ってる中ちゃんとスケジュール管理できてるのは凄いし
    人材育成もちゃんとしてるから藤田や高瀬みたいに新しいアニメーターが出来てるのは大きい

  344. この業界では珍しくまともな企業として体を為している。
    無理せず年間3本程度に収めてスケジュールにも余裕があるんでしょう
    他も同じ体制とれればクオリティ上がるとは思うけどそれが難しいんだろうな

  345. 京アニが最強なのは確か
    京アニの作品に勝てるアニメがあるかってこと

  346. そういやガトーだけは外部からでも脚本として参加してたよな?ああいう人増えればいいのに

  347. 花田大先生がいるじゃないか

  348. 京アニの次の劇場版は厨二病か?

  349. 京アニは女の子の動かし方うまいよな
    だから魅力的なキャラになる

  350. ユーフォ、メイドラは京アニ以外が作ったら三桁しか売れてなかった

  351. んなことよかウゼェ京豚量産した罪深さだろ

  352. もうステマの印象しかないわ
    新しい傑作作ってから話かけてよね

  353. アニメ会社のトップやらジブリとか大口叩くだったら、せめて映画でもなんでも原作なしの完全オリジナルで当ててみろよ
    もちろん萌え豚、百合豚に媚びを売らないストーリー物で

  354. 京アニショップで爆売れ

  355. 京アニじゃロボが出来ないからIGから人材紹介して貰ったって話を聞いたら
    どれだけの人がフルメタのロボアクションを褒め出すのか
    わたし、きになります

  356. 383
    そもそもそんなゴミ原作京アニしか選ばない

  357. 作画だけでいいなら美少女の絵を垂れ流しとけば?
    それでもおじちゃんたちは買ってくれるぞい

  358. けいおん以降大ヒットってのが全然ないしオワコン下請けさん

  359. 今後も小粒にまとまった作品を作り続けると思う
    出資比率高めにできるエスマやメイドラ級のしょぼい原作使って
    信者は傑作扱いするけど売り上げは並よりちょっと上みたいなの量産だろう

  360. でも今は、作画だけじゃアニメが評価されなくなちゃったんだよな。

    ここで時々話題になる『けもフレ』がいい見本だし。

  361. どこにでもあるハンコ絵で話も平凡じゃあねえ
    逃げてないでオリジナル作ってみれば?

  362. たまにセンス古いと思うこともあるけど何だかんだ作画が確実に約束されてるのは京アニ
    原作を味付けするのも上手い
    他も負けずに作画は上がってるんだけど絶対どこかしらで崩れる

  363. 漫画だって絵が上手いからと言ってヒットするわけじゃないし
    せめてもうちょっと印象に残るキャラデザインにしなよ

  364. 395 アニオリ糞やん

  365. 眠くなるアニメ

  366. ヴァイエヴァとか糞つまらなそうw
    pvみたいにウザったい効果を使うとなるとウンザリしそうだな

  367. 作画しか話題に上がらなくなった糞会社

  368. リゼロにも勝てないのによく言うぜ
    人のことをその域に達していないとかと侮辱するがその域に達していないのはテメーらだろ

  369. 新海や細田みたいなオリジナル劇場アニメに参戦したらええんちゃう

  370. 402
    ヤカンさんちーっす

  371. 日向は木の葉にて最強…的なね?www

  372. 400
    最初から出来る奴が残ってるだけやぞ、しかも結構逃げられてる

  373. >氷菓はどうでもいいことをくどくど説明して流石奉太郎!
    ってやる件がくだらなくて面白いとはついぞ感じなかったな
    そういうジャンルがあることは理解できるけどスケールが小さぎてアホらしくなる

    同じ事思った人いて、草
    京アニってこじんまりとした話が多いんだよな
    新しさや、ダイナミックな演出無いんだよな

  374. 無駄な作画力とクソ以下の演出と脚本
    もうちょっとマシな原作引っ張ってこい
    あるいはもうホモだけ作ってろ

  375. 体くねくね手先こちょこちょ髪をいじいじ、でかい声で喋る奴は体全体がビクビク痙攣し、そうじゃなければとにかく池沼みたいな大げさな身振り手振り含みの幼稚園児かと見まごうような幼児化した演技に終始する、それをユーフォニアムみたいな全員が高校生の作品でやる、猛烈に気持ち悪いのに、それを良しとしてるのか知らんがそれを全部の作品でやってる
    身内の演出家が凝り固まって上に居座り老害化してイエスマンがそれを肯定してるんだろう、日常の原作の持つシュールギャグの文脈に全く反応出来てないギャグセンス、画面がチカチカするだけの全く気持ち良くない中二病のオープニング、何らかの病気を疑うような生理的に気持ち悪いメイドラのオープニング、何かセンスを感じるか?ただただ気持ち悪いだけだぞあれ
    身内だけで気持ち悪い作風を醸成してファンがそれをブランド信仰みたいに持て囃し甘やかしてると、ほんとに気付いたころには世間から「ズレる」ぞ いや、もう実際ズレ始めてるんだが ジブリみたいにそういう作風の気持ち悪さをマスに認めさせるパワーとストイックさがあればいいだろうが、深夜アニメでこじんまりやってる京アニにそんな事は出来んだろう

  376. 上のほうでも何人かが指摘しているけど、
    「スケジュール管理」、これが一番大事
    優秀なスタッフを揃えても、脚本や絵コンテが遅れて原画や動画の時間を削られたら、
    仕上がりも荒くなるし、スタッフのモチベーションも下がるばかり
    だから無能なヤマカンを切ったのは当然

  377. 圧倒的に安定して綺麗、素人でも凄いと思う
    アクションは…ださいよなあ、すこぶる
    綺麗な作画だけどつまらん漫画みてる感じがする
    アクション、バトルはセンスなさ過ぎて作画がもったいないレベル
    ドラマ的なアニメにだけやってりゃいい

    個人的には軟派なアニメに感じるから京アニは好きじゃない

  378. 当然会社としてはスケジュールが大事だよ
    でも見てる方には全く関係ない
    良い作品は落としまくっても結局ヒットするからな

  379. ああ、上で言ってる人多いけど、言い得て妙だねw 「盗撮アングル」
    いちいちスカートをローアングルで狙って見たり、太ももやすねを狙って見たりっていう、部位フェチみたいな気持ち悪いカット連発するの
    それがワンポイントのお色気とか一瞬のカットとして気持ちよくスパーンと気持ちよく描かれてればいいのに、なんか何気ない会話のシーンで遠巻きに視姦してるみたいなアングルでねっとり描くんだよ
    それに加えキャラが頭身低くて足短く寸胴な、妙にリアリティのある体形の女性キャラに向けて行われるから、本当に盗撮みたいな気持ちの悪さがぬたぁ~って滲み出てくるってやつ

  380. 所詮はオタク相手の商売のくせにオタク趣味を嫌って変に意識高い系なのが苦手
    たまにお色気に走るけど男目線の「これが見たいんだ」って感じじゃなくて
    女目線の「お前らこれで満足なんだろ?」って感じだから全然ピンとこない

  381. それでも今回も単独イベントやるんだろ??
    PAは中止になったし、シャフトは未だにまどかと物語で食べてる状態だしな

  382. 絵柄の幅が増えたら最強だと思う
    なんかいつも京アニ顔ってかんじの絵なんだもん

  383. おそらくけいおん信者はラブライブにそのまま移動してる
    ラブライブのライブチケとコード抜いた売上が丁度けいおんくらいだし

  384. つまり歴代最強の厄介ラブライバーの雛型がかいおん

  385. つまり歴代最強の厄介ラブライバーの雛型がけいおん

  386. 当時はさんざん暴れまわって「けい豚」と忌み嫌われていたからな

  387. 作画ならトップクラスだと思うわ

  388. 経営の安定っぷりがすごい
    帝国データバンクの調査では右肩上がり
    新社屋を建設中で、賃貸である第2スタジオをそこに移転すれば3棟全てが自社ビル化する
    中二恋以降、甘ブリを除く全ての作品の権利を自社で握ってる
    2年毎に自社イベントを開催。今年は2週連続、計4日間
    深夜アニメで売り上げが見込めないと判断するや劇場版主体に移行
    聲の形の製作委員会筆頭で23億の興行収入

  389. 他のアニメーション会社は殆どがフリーのアニメーターに依頼、制作進行が回収に回る形式だから、意思疎通もそうだし、リテイクなどを頼むとその分時間がかかる。
    京アニは自社の中にメインのアニメーターを雇っていて制作協力のDoも徒歩圏内、撮影も自社でできる様にしてるからクオリティを維持しやすい。

  390. まぁ原作がエロゲやらラノベやらつまらんマンガのアニメ化ばっかだから話がつまらんのだろう
    日アニみたいに有名文学のアニメ化はできないのだろうか

  391. 経営の安定だの帝国バンクだの
    信者がキモすぎるよ

  392. 現状のアニメ界において最強はスタジオカラーなんだが


    京アニ?

    まぁTVアニメじゃ最強かもね
    それもだいぶん怪しくなってきてそうだけど

  393. 426
    大体合ってると思うけど細かいツッコミ入れると京アニ⇔Do間は京阪を利用すればって入れないと語弊がある。そもそもそれは徒歩圏内といえるのか

  394. ダサイというけど
    好みのアクション作画って好みのアニメーターであって
    好みの制作会社じゃないんだよな

    京アニは制作会社としてすごい

  395. >>428
    大分前からこいつら売り豚拗らせすぎて決算報告でほかの制作を殴り始めてたぞ
    他の会社に比べて利益がなんとかとご満悦でさ
    最早アニメファンですらない エンドクレジットも観ないで決算書片手にアニメ見てんのかと

  396. 京アニ顔と言われるキャラデザはあれはあれで有りだと思う、というか賢いやり方だと思うわ
    基本的な絵柄のイメージをスタッフが共有できるからそこから何か変えるにしてもやりやすそう

  397. スケジュールと資金、それを支える色々な待遇。

  398. 女性は下書きからして上手い、一発書きが得意な人が多い
    けどパースがあまり使いこなせないので日常アニメに向いている
    問題はネタが生々しすぎて日常アニメ作るのに向いてない

  399. 437
    質問の意味が分からない
    京アニはアニメ制作会社だがそういうことが聞きたいのか









  400. 439玄人さん、こんにちは
    なんか玄人っぽいこと語って

  401. 理由は3つある
    ①自社でスクールやっててそこの生徒を優遇採用すること
    ②作画で名前を売らないと演出以上の仕事をやらせてもらえないこと
    ③個人MADが上げられるような有名アニメーターのお手本がごろごろいること
    資金に関してはカドカワの人が他よりむしろ安い発言してたし的外れかな
    スケジュール管理は自社でほぼ全部やってるので調整できて当たり前

  402. 京アニは細かい仕草まで書いてて評価できる。アクションは別に大したことない、というか京アニでアクション強めに入ったアニメが面白かった試しがない。

  403. 京アニって女ばっかだって言うじゃん。

    女は結婚して旦那に養ってもらえるから
    男と違って生活のために必死こいて数描かなくてもいいし
    それが高いクォリティの元になってるんじゃないの。

  404. 京アニは手書き作画が注目されているけど3DCGも積極的に取り入れてる
    むしろ3DCGで代替可能な部分を増やしていることも手書きクオリティを上げることに貢献してる
    全てを手書きにするとマンパワーが分散されてしまうが、CGの割合を増やすことで手書きの密度を上げられるからだ
    目を凝らすとあらゆるところで3Dが使われてる
    CGには2つの方向性がある
    ・誰もがあっと驚くようなCG
    ・誰にも気付かれることのないCG
    京アニが目指しているのは明らかに後者

  405. 内海は引き戻した方がいい

  406. 言葉の数が多いのと弁が立つのは別の話だからね

    いかにもごもっともそうだが得意分野を考える事が出来てない上に
    自分の好みじゃない分野への理解できなさをすらすら語ってるのがいて
    苦笑いしかないわ

  407. 社員として抱えてるから以外の何があるよ
    京アニもCygamesもこの点は一致してる

  408. アクションは求めてない
    ナルトの神回みたいなので満足してるんで

  409. 上に臭い自己中心な男共がいないから

  410. 京アニ版SHIROBAKOを見てみたいが難しいかな
    本家SHIROBAKOは複数の会社の平均値として描けるけど、京アニ版SHIROBAKOだと実録になっちゃうからね

  411. 後は物語の質を…といったところか
    シャフトが西尾を押さえたみたいに
    これはという作家を抑えられたらなあ
    自社新人ではどうしても見劣りする
    文芸部か編集の能力が低いのだろうなあ

  412. いや、作画のよさだけだったら電脳コイルみたいにフリーのベテランアニメーター掻き集めた作品が最高だろ

  413. フリーを雇って作品作ってる会社って今後どうすんだろうな
    後継者不足で数年後に破綻するとか言われてるけど

    京アニは自社スクールで育ててるし、正社員雇用してるし
    この先生きのこるのは京アニ含め数社くらいじゃね

  414. 454
    孤高の誤字ではないかと

  415. サンライズ 京アニ アニプレ 東映アニメーションくらいだろう 生き残れる会社は 10年間後はアニメ会社もかなり減ってるだろうね

  416. 「中二病でも恋がしたい」と「聲の形」は最高作!

  417. ムントのトラウマなのか、暴力やアクションで事件を解決することをどこか馬鹿にしている感じがする。メイドラゴンとか見るとそういうの得意なんだけど生かされてないというか。あとしきりに乳揺れとかさせるけど全くエロくないね…。

  418. 作画だけな上に作画にこだわり過ぎて内容が糞になる

  419. ほんと作画だけなんだよな
    演出も石原のこの仕草可愛いでしょってのと時折みせるヤマカンっぽい演出ぐらいしか記憶に残らない

  420. エンドレスエイトの事は一生忘れない

  421. 根を張ってこの業界で生き抜こうという覚悟の違いだよね、育成とかって
    儲け主義に走ってるとことは考え方が違うと思うわ

  422. けもフレも京アニが作画したら売れ行きさらに増えただろうな

  423. 基本、直参のスタッフで固めて技術向上を図ってるからな

  424. 作画が良いのはもうウンザリする程分かったからいい加減中身のある面白いアニメ作ってよ・・・・・・

  425. 相変わらず天上知らずのキモさやで京アニ信者は

  426. やはり、陛下は一連の経緯をご覧になられている模様。有識者会議の陛下に対する無礼千万も甚だしい。いい加減にしろ! 皇室:有識者会議での「祈るだけでよい」 陛下、公務否定に衝撃 「一代限り」に不満 - 毎日新聞

  427. ユーフォ2期の5話とか30分アニメであのクオリティーを出せる会社なんて京アニ以外に無い
    あれを見て京アニは本当に凄いと思った

  428. 消失と氷菓が作画のピークだったな
    あとは今度やるやつがどうなってるか

  429. ふーん





    で、京アニってとこはけもフレに勝てるの?

  430. 作画は綺麗になればなるほど現実的な動作の表現に縛られてしまうなあ、と思う事はある

  431. アニメなんてキモオタ向けのものなのに一般意識してるからダメ
    そりゃたまには一般もアニメの方を向くけどさ、それを狙う企画は大手の映画会社に任せてりゃいい
    テレビシリーズなんて大半が深夜なんだから底辺キモオタと腐れマンコに真摯に向き合え

  432. 京アニって名前が知られる前から安くは請けるけど納期は貰うとこだったでしょ
    クオリティは納期だよ

  433. 京アニは特定の作画監督が上手いとかじゃなく
    全員が上手いって感じだね、変なクセもないし

  434. 完全に守勢に入っている気はするよな
    ハルヒ、けいおんのなんじゃこりゃ感はもう出てこないだろう
    安定した作画、経営者が管理できる範囲の少数の幹部、自社版権中心
    アニメ会社の中での会社組織としては最強だろうが最強の傑作は生まないはず

    あとリゼロの監督が京アニ出身ときいて人材育成面は評価していいんじゃない

  435. 監督が誰かという話題より、京アニは京アニ制作である事が優位なのが珍しい。
    まぁ監督がそう変わらないからだけど。
    少数精鋭が一定のクオリティを維持できてる要素だっていうのを体現してるように思う。

  436. ユーフォと氷菓は好きだが中二とけいおんとハルヒとらきすたと日常が嫌いっていう俺は異端か

  437. 昔の京アニ信仰は≒Key信仰だし

  438. 地道に手堅くアニメ作るスタジオって感じ
    京アニファンは多分そういうスタンスが好きなんだろうし
    下手に欲出さないでこのまま進んで良いんじゃないかねここは

  439. 最近パッとしないの間違いじゃないのかな?
    ファントムワールドにメイドラと最後まで視聴できないアニメしか作ってないって印象

  440. クラウドファンディングで けいおんのOVAを
    60〜70分位で
    目標額1億円

  441. 471
    同感だな
    あのあたりが一番良かった
    糞原作とかオリジナルとかが見てられないくらい酷いからな

  442. 490
    絵だけは良いんだよな絵だけは
    やっぱ角川に土下座してりゃ違ったと思う

  443. 宇治の抹茶アイス食べたいから
    京都にスタジオ作ったのだろうな

    (´・ω・`)

  444. 良くも悪くも女の会社って感じ

  445. 角川に拘らなくなったから講談社から仕事もらえたわけだしねぇ
    それより、きららへ広告出してるうちは、他社の4コマはやる気は無いのかなぁ?とかw

  446. けいおん劇場版できっかけができて、たまラブで確定した感じかな。
    豚向けはほどほどにして、女向けに舵を切ったのが良かった。蟹の形でギリギリ一般向け作品でも成功したし。次回のバイオレットで本格的に少女マンガ世界へ挑む気概も良し。
    社員で固定しているから、技術が継承蓄積されるのだろうね。ユーフォで吹奏楽連盟との太いパイプができたのも財産。そのうち、バハみたいな全編生オケBGMも可能になる。
    あと地味にCG班が凄いね。経営戦略がしっかりしている印象

  447. ♪広島東洋カープ。のよーに、京アニアカデミー。みたいなのが存在しそ~

  448. 京アニでベルセルクやってくれ

  449. 京アニでこのすばをやってくれてたら良かったのに

  450. ハルヒとけいおんの新作やれば話題かっさらえるけどやらなそうだなあ京アニは

  451. 彼らとかコメしてる奴はにわか
    京アニ原画は9;1で女性のほうが多い

  452. 京アニ「山本寛は監督においてその域に達していないためらき☆すたの監督をクビにしました」
    当時は何事かと思ったけど10年かけて本当にヤマカンが監督の域どころか社会人の域にも達していないことを証明し続けている

  453. みんな書いてるがやっぱスケジュール管理が凄い印象。
    当たり前かもだがOP,EDが1話の時点で完璧で出来も良い

    あと最近のアニメ制作は声優スケジュールに合わせる為、無駄が多いらしいが
    京アニはとことん無駄を無くして完璧なスケジュールを組んでそう

  454. つぐももの爆死っぷりを見るとメイドラで4000枚超売った京アニの凄さがわかる
    京アニじゃなかったらつぐもも並の空気アニメで終わったはず

  455. テンプレ学園モノしかやらんイメージ

  456. ここが潰れたら深夜アニメの終焉って感じ

  457. レイナと一発やりたい

  458. 京アニしゅきぃ…

  459. >京アニで面白かったのなんてフルメタルパニックくらい
    フルメタ厨キモ

  460. 北蛆ぃ~ふぁいとおおお~~~

    王ーーー!

  461. 作画に比べて脚本が貧弱すぎ

  462. 京アニだって昔はすごかったんだ、昔はな
    ただもう時代に取り残された出涸らしでしか無い
    作画しか能が無く過去の功績を振りかざすだけの惨めな老害アニメスタジオ
    こういうスタジオのせいで深夜アニメは崩壊の一途を辿った

  463. 萌えアニメに特化して言えば

    動画工房の圧勝

  464. カラーは集まってるアニメーターの豪華さが違う

  465. 国内最高峰はスタジオカラー

  466. 508
    境界の彼方のアクション、俺はそこまで悪いと思ってないんだけど
    ちょくちょく流れを無視してる場面はあるなぁとは思う

    まぁゴンゾとかと比べたらそりゃ大きく劣るし
    全体的にかっこよさ、熱さより美しさを重視してる部分があって
    その選択は正しいのか?と思うこともある

  467. 編集から聞いた話だと主婦とかが集まって原画描いてて
    時間がきたら帰るっていう仕事形態だからクオリティが保ちやすいとかなんとか…

  468. 脚本や原作選びがクソって言われるってことは
    京アニ作画はそれを覆せない程度のシロモノってこと
    もう作画でごまかす時代は終わっている

  469. ハルヒダンスで思った
    「絵がきれいこそ、みんなを魅了する」

    昔、とても「チンプイ」を書いていた会社とは思えないよ

  470. ハルヒダンスはヤマカンの功績だけどな

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