マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
適当こいとるやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
登場人物全員オッサンにしてそれで尚面白かったらその作品は中身ある
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
例えばハンターハンターやワールドトリガーは中身があるけど
ワンピースやヒロアカは中身がないやろ?そういう事や
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
成長というか変化があるかどうか
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
話が動かないアニメやろ?
今流行りの美少女動物園みたいな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
テーマがわからない、製作者が何を伝えたいかわからない、その癖一丁前に話だけはダラダラやる
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
けいおん!みたいなのやろ
特に練習描写もなく成り行きで上手くなっている
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ご都合多用、完全なメタ視点で話が進んでるもの
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ごちうさキンモザゆるゆりゆゆ式
この辺のゴミアニメの悪口やめえや
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
最初と最後を比べて変化があるかどうかだぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身がないとは少し違うけど
プリキュアとかガルパンみたいなのを熱い燃えるアニメだみたいなこと言い張る輩きらい
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
同時代性が強く感じられるものは
オリジナリティがないなぁとは思う
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
今やってるガンダムっぽいのも中身がないな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
キャラがそのキャラの立場や思想あって喋るんじゃなく
作者が言いたいだけのこと言わせてるのは
中身はあっても大抵はその都合の良いよう成り立たせようとするから酷い
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ドラゴンボールみたいな半裸の外資達が殴り合ってるだけのが中身の無い作品の典型
まどマギみたいなのかま中身のある作品
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身がないアニメといえばコメットルシファーに勝るものはなかなかないだろう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身がないとかいう批判してる奴が一番頭使ってなくて笑うよなこのフレーズ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ハンターやワートリで中身があるとか中学生やろな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ブレンパワードみたいな作品出てこんかのう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
まんがタイムきらら系のアニメにその手の批判する連中はガイジかなって思う
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
おっさんに魅力が全く無いみたいな言い方やな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
てさぐれ!部活ものとかか?
MMDモデルみたいなのに適当なネタダベらせてるだけにしか見えんかった
わざわざアニメでやる必要ないやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身なくても売れるし楽しめればええやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
SAOとかやろ中身がないやつ
ワンピースとかはまだあるときない時があるけど
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
最近の流行でいうと
リゼロは中身あってけもフレは中身ない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
わざわざ「日常」と釘打ってる物に中身が無いとケチつけるのは如何なものかと
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
アークソの登場人物全部美少女に変えたらキモオタ絶賛してそう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
世界観やな
作家性はそんなに興味ない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身がないってのは
成長や心情の変化がない漫画アニメ叩き用のフレーズやで
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
話が浅い
設定の練込みが薄い
ご都合主義
二番煎じ、テンプレ多用
リアリティドラマ性ストーリー性がない
俺TUEEE
テーマがない
展開の起伏、メリハリがない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ゆうて子供向けはまだ伝えたいことしっかりしてると思うで
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ラブガイジとアイカツみたいなアニメ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
あしたのジョーを読めば中身がある漫画の意味が分かる
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
成長がない=中身がないなら
最初から主人公最強TSUEEEEで通す作品はどうなるんや?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ただ幸せな世界があればそれでワイは面白いで
転換なしで幸せな世界を描くことも才能やで
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
作画のリソースがキャラの顔とか萌えの動作にほとんど割かれてるアニメ
見せたいものがそれなんだから語れる中身なんてない
ギャグアニメは別だがただ美少女笑が食っちゃべってるアニメの多いこと
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
まどマギみたいな作品のことやで
内容は龍騎のパクリ、人気はステマ業者のごり押しと空売りで作られた偽物
どこを取っても中身空っぽの器を騙して売りつけたようなもんや
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
俺つえー物も結局やることワンパになるから中身がないって取られても仕方ないんとちゃう?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
あと小説や映画にも中身がないって批評されることあるよな
もちろんネガティブな使われ方で
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
中身がない
このすば 化物語 俺ガイル ベン・トー
中身がある
リゼロ オーバーロード 幼女戦記 SAO
ラノベで例えるとこう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
いわゆる日常系といわれるジャンルの意味がわからん
サザエさんとかちびまるこでキャラをオタ設定にしただけやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
最近は受け手側が意味を理解しようとしてないのもあかんわ
自分の理解力棚に上げて、つまらん・意味わからん、中身無いは通用せん
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
見せ場がないってことだと思うわ
クラマックス的な
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
俺が気に入らないもの=中身が無いの連呼だから相手するだけ無駄だぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
なぜ中身が必要なんだ?と言いたい
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ドラゴンボールはわざと中身を無くしてるって鳥山明が言ってたらしいな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ビジュアルや声の印象ばかりで内容が3行で説明し終わるとか
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
ワイは中身のないアニメ自体は嫌いじゃない
けどそれをやたら神格化して吹聴する信者嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
こんな話になると
中身がない=駄作
とかいう訳の分からん前提で話が進むから不毛でしかない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月26日
たかがアニメに中身求めるのはキモいわ
(‘ω’`)中身があるって主人公の最終目標があって成長してるって事だと思ってたわ
(‘ω’`)まぁ別に中身あろうがなかろうが面白ければいいよ
-
-
やらおんでステマしてる=「中身が無い」
-
1の直腸に射精!!
-
オルフェンズの悪口はやめてください
-
リゼロが中身w
ご都合と後付けばかりで中身ないじゃん -
娯楽に中身なんかあってもなくてもいい
中身が欲しいなら教科書でも読んどけ -
中身があるっていうなら、何が入ってたか言ってみろ
-
>中身がない
>このすば 化物語 俺ガイル ベン・トー
>中身がある
>リゼロ オーバーロード 幼女戦記 SAO
このすば>リゼロ、化物>SAO、俺ガイル>オバロ、ベントー>幼女
中身が無い方が売れてるな -
自分好みの内容じゃないってことだよ
-
自分の嫌いな作品の嫌いな部分を上手いこと説明出来ない時の万能の言葉として『中身がない』を使ってるだけじゃないの?
-
見ててつまらなければ中身がない
おもしろければ、何かしらあるってことだ
小難しければいいなら参考書でも読んでろ -
起承転結ができてない
驚きがない 御都合主義すぎる
「アニメだから」というクソ理論をかざすようになる
SAO がとてもいい例
あと伏線貼って回収しない
キャラクター説明をやたらするのに全くキャラの成長を感じない -
4
鉄血は典型的な、中身があると思い込んでる作品、だな -
12=2
-
幼女戦記でも、アンソンスーとの戦いにはなんの意味もなかったよな
ああいうのを中身がないっていうんだろね
つまりはプロットが一文字も進まない展開 -
文学が原作のアニメなら100%中身があるってことか?
退屈なの多かったよな -
支離滅裂なこと
キャラが都合よく動くこと -
こういうどーでもいいことはさ
岡田にでも考えさせとけばいいんだよw -
けもフレは中身ないところから始まって、気が付けばパンパンに詰まってるというのがいいね
-
自分が合わなかった、って意味じゃなかったのか
-
中身が無いって、スカスカってことだろ
ストーリー物なのに全然ストーリーが進まない
萌えアニメなのに全然癒されない
バトル物なのに戦闘がつまらない
主観的に言うと、リゼロ、オバロ、ヒロアカ、メイドラ、ガヴ、亜人ちゃん
この辺のことだと思う -
21
その点トッポってすげぇよな
最後までチョコたっぷりだもん -
プラモデルの宣伝としてのアニメ → 中身が無い
ハゲが髪の毛を失いながら作ったアニメ → 中身あった -
アニオタが自分の嫌いな作品を叩くときに使う都合のいい言葉やろ
-
7
それな
中身が無いって何かを定義する前に肝心の「中身」を具体的に定義しろと -
そういう意味では具みたいなもんかな
-
25
人を殺せば中身があるんやで
リゼロ信者が言ってた -
結局は個人が楽しめたかどうかだから好みの問題なんだよね
-
中身が無いってのはお前らがしてる無意味な論争のことだよ
-
中身がいるかいらないかなんて場合による
アイドルのイメージビデオに中身なんていらないだろ -
8
「ベントー>幼女」てwww
お前さんベントーの売上知らないだろ -
人を殺して、感動を誘う奴は中身ないだろ
人類共通の価値観である死生観に訴えかけてるだけだからな
それっぽく作れば誰でも感動させられるw
鍵作品とかまさにそれ -
17
幼女戦記か -
誰も殺さずに感動させられるアニメは中身があるよ
逆に殺してお涙頂戴したり、衝撃を与えるようなのは中身が無い -
ダテコーの3Dアニメは皆中身ないよ
-
「これは中身が無い」ってのは
「(俺の考える俺が欲しい俺が見たいものが詰まってないから)これは中身が無い」って言ってるだけのことだよ
自分の好みの話を、さも万人が共通して感じることのように言っている -
リゼロとかこのすばとかはラノベだけどエンタメとして普通に面白いからいいと思う
本当に中身がないのって、迷家、グラスリップ、ガリナンとかの事じゃないの
需要も普遍性も無ければ尖った演出もないアニメは中身ないかな
あと萌え豚向けも退屈でキツい -
けもフレを見れば中身があるというものがよくわかるだろ
ちゃんとした構成、はりめぐらされた伏線、何度見てもあきないどころか新発見がある、そして伏線の回収も自然で上手い
それでもわからないならメイドラゴンと見比べろ
説教臭く作ってるだけで上っ面だけで中身がないから際立ってみえるぞ -
「人を死なせなかったら中身がある」とか言ってるのは
「人が死んだから中身がある」ってのと
逆方向なだけで程度としては同じ馬鹿だよw -
ゴルゴ13は名作だけど、中身あるか?
-
キャラの行動、話の展開にちゃんと筋がちゃんと通ってることかなぁ、作者とかスタッフが愛とかこだわりもって作ってるのが感じられるっていうのか
いきなりキャラブレブレだったりそれまでの積み重ねもろくに描いてないのにこういうのが良いんでしょ的な感動シーンとか演出されても白ける -
40
あれも中身あるように見せてスッカスカだわな
時事ネタコピペして東郷に撃たせるだけの簡単なお仕事だし
やってることはこち亀と大差ない -
ギャグ作品だから中身が無いなんてことはないだろう
客を笑わせるために精一杯頭を使って作られているんだから
ポル産紳士アニメにもエロという中身があるだろう
美少女動物園にも萌えという中身があるだろう
もし中身が無い作品があるとしたら
何が売りなのかよくわからん、フワフワとした作品のことだよ -
34
そんなことはない
人が死ぬ以外でエモーションを作るのは至難の業だからな
人を死なせずに感動をできるなら必ず中身がある
君がこれまで感動したアニメ挙げてみ
どれだけ死という普遍的な価値観に訴えかけてるかわかると思うぞ -
中身って一体何よ?って話をしてる最中に
個別の作品の中身のあるなしについて言われても混乱するだけ -
これからは学歴ではない人間の中身だ!!
アニメもそうだ!! -
色々小難しく中身の理由を挙げてみるけど
結局のところ、面白ければ中身がある、に行き着くんだよなぁ -
ストーリー重視かキャラ萌え重視かの違いかな
-
きらら系の日常ものはお客様にとって居心地のいいストレスフリーな空間を提供するために敢えて
中味をスカスカにしてあるけど、けもフレのヒットでそういのはもう飽きられてるというのが顕わになった -
あっという間に打ち切られて忘れ去られた漫画
次クールが始まったらほとんど誰も覚えてないアニメ
そういう人々の記憶にも印象にも残らないもの -
またかよ。何回同じ議論繰り返してんだこいつら
ワンクール毎にやってないかこれ -
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
-
けもフレは今のところ中たっぷりだからな
最終回も中たっぷりに違いない
約束された勝利 -
「こけおどし」「ハリボテ」などと言って馬鹿にするのと同種の表現
あるべきだった中身とはなにか?みたいに考える事は無意味 -
49
それ系はもうごちうさで完成、完食したって感はある -
個人的に好みじゃない作品に使われる言葉だな
-
中身って哲学の事だと思ってたが違うのか?
-
ただ、春アニメは凄まじく豊作
正直すごい -
鉄血は折角作画がいいのに
中身が伴ってないんだよね -
とりあえず、けものフレンズに中身ないとか言ってるやつはちゃんと見てない
-
鉄血みたいに汚物がぎっちり詰まってるのが一番始末が悪いやで
-
中身って見た人にいい影響を与える情報の事だよね
-
中身の密度でいうと
けものフレンズ>リゼロ
という純然たる事実
ガリ勉リゼロ君がテストで学年11位だったとして、
いつも遊んでるようにしか見えないけもフレちゃんはしれっと1位とっちゃう感じかな -
深みがあるか否かってことだろ
-
日常ものな萌え豚系アニメかな
ああいうアニメは見ててなんかきついわ
リゼロだのこのすばだのラノベのアニメの方がまだマシ -
けもフレはいいぞ
本当の中味がここにある -
結局自分の好き嫌いでしか語ってないな
-
あいまいみー の悪口はそこまでだ!
-
まぁリゼロとか幼女戦記とかは中身無いよな
悲劇の主人公な自分尊い!とか非道なオッサンが幼女になっても懲りずに
非道な事をし続けるだけだったり
このすばの方が何倍も魅力あるわこのすば見た後気分が良いもんな
気心の知れた仲間とギャーギャー文句良いながら冒険すんのって夢があるし -
ごちうさとかかな?
まあそれが悪いとは思わないけどね -
66
ファンの頭の中は空っぽだけどなwww -
きんモザはなんとなくわかるけどごちうさはめちゃくちゃ濃いだろ
あのフォーマットでキャラクターが互いに影響を与え合って成長していく姿を描いてる
きんモザも中身がないわけじゃなく、その辺を全部行間に投げてるだけ
その意味では鉄血に似てる -
アイドルアニメ
萌え豚向けアニメ
腐豚向けアニメ
俺TUEEE&ハーレムラノベアニメ -
幽遊白書でいえばけもフレがトグロ弟と同じB級妖怪
春アニメは魔界にいるA、S級妖怪のオンパレード -
このすば2期は、話があまり進まなかったのがなぁ…
もうちょっとだけまともに冒険を見せてほしいんだけど
とにかくギャグに走りまくってて、毎回笑わそう笑わそうと必死な感じがしてちょっと疲れたわ -
量産型ラノベアニメかな
最初に主人公がヒロインと決闘するやつねw -
伏線をうまく回収することをやたら評価するやついるけど
あんなの面白さとは関係ない場合も多い -
目的、結末に向かう大きなストーリの流れが無いとか
ショッキングな展開が無いとかかね。
キャラクター描写や世界観も十分中身なんだが
そこら辺をまるで重視しない人もいるからね。
本当に中身がカラなら誰もお金出して買わないだろうに。
とは言え、昨今のアニメはつまらなくても売れてしまうものはあるから
そこはもう制作側もあきらめてるところありそう。 -
74
春は続編物ばっかだった気がするけどなんかあった?
続編物は右肩確実だから全然売上とかで盛り上がれないのよね -
69
幼女戦記は個人的に中身がないかなぁ
やっぱやってる事が単調というか、ターニャに都合良く出来てるのがやっぱラノベ感がする
敵の魅力はあんまりで、対立関係に面白味がなくて、伏線とかの奥行きもあんまり感じられないしなぁ -
74
もともとB級以下だったくせに、ちょっと修行しただけで妖力10万超えして
一気にS級上位クラスに仲間入りするほどの素質があったけもフレ -
けもフレの悪口はそこまでだ!
-
77
ただ伏線を回収するのと、直接物語に干渉する伏線は別物だもんね
シュタゲは1話の意味不明な伏線が最後の最後で回収された時は鳥肌立った -
77
どの作品のことを言ってるのかわからんが
けもフレに関して言えば、まさにこの伏線回収の丁寧さが、面白さに直結している件 -
>>中身がないとかいう批判してる奴が一番頭使ってなくて笑うよなこのフレーズ
ほんこれ
中身ないって批判するやつが脳死用語使ってどうすんねん -
ここで罵り合うことに中身なんて必要無い
-
お前ら結局嫌いなアニメにレッテル貼りたいだけだろ
-
日常系のことだろ
女キャラがただ喋ってるだけの山なし落ちなし意味なし -
パクライブだろ
あれほど見返したいとおもわないアニメもないわ -
中身がない
人間がかけていない
この辺の言葉はアンチの常套句でどんなアニメにも使えて便利よね -
筋がないから中身がないとか何世紀前の文学観だよ、文学史くらい習うだろうに
それ言い出したら「中身」なんて言ってる時点でアレだけど -
およそ作品を貶めるときにしか使わない言葉だしなぁ
アンチにとっては便利な言葉だよね -
米65みたいな書き込みを良く見かける
-
草
-
うんこみたいな臭い
くせー -
こういうことを言うやつに限って自身に中身がないんだよな
出してきたものに文句言うならどうやったら楽しめるか考えろ -
この作品に出会えて良かったと思える物が
その人にとっての中身がある作品なんだよ -
ラブライブは無印1期は割と中身あった方だと思うけどな
2期とサンシャインは窓から投げ捨てろ -
第一話から見てなくても問題なく見れるやつのことじゃねーの
ちびまる子とかサザエみてーな -
作ってる人間の真剣さ?
切磋琢磨していいものを作ろうとしたら、製作者どうしでぶつかり合うことがあるのは当然だと思うし、
それができてない作品は煮えきれない
ジョジョとかうしとらとかレベルEとか最近の物語シリーズとか、原作者にヘコヘコしてるようなアニメは構成甘かったり、声優の演技に頼りきってたりする -
>>96
中身がないって批判自体が中身がないっていうギャグやね
なんの意味も主張もハッキリしない中身のない批判そのものやで -
中身=好み
いつもだいたいここに行き着くんだけどニワカの参入によって議論は永遠に繰り返される -
中身の無い人間が作る物には、そろって中身が無いんとちゃうか?
自分の主義主張が無ければ、キャラクターにもストーリーにも主義主張が無い。
中身のある物を作るには、どこまで自分に正直に書けるかちゃうか? -
きらら
-
俺がつまらないと思ったやつはだいたい中身が無いね
なんていうか
スカスカ?
がっちりハマってないっていうかチグハグ?
どっかで見たような設定の寄せ集めみたいな? -
自分的には制作者の主張(テーマ)や登場キャラの説得力などがないこと指すんだけど、
一般的にはストーリーの目標や目新しい展開がないときに使われることが多いようだね -
見てないけど罵倒したいから
とりあえず中身全否定みたいな感じだろ -
103
そうそう
俺が言いたいのはこういうことね -
気がつけば必ずけもフレが例に挙げられるって凄すぎねーか……。
ほんと一番最初なんて名前すら上がってなかったのに
バンドリはどうしたんだよお前ら -
SAOって中身あったのか
あれで何を伝えたいんだろう -
存在した意味がない作品かな
産まれるべきではなかった -
※103
それあるかもなぁ
昔の富野作品とかエキセントリックだったけど、
最近の神格化された富野監督が旗降って、富野のファンが作ったアニメとかスッカラカンだもん -
叩きたいだけの奴の常套句じゃん
相手にするだけ無駄 -
バカ「俺が中身無いと思ったものは中身がない」
お前がそう思うならそうなんだろ
お前の中ではな -
お前らの議論には中身がない
-
113
中身ないから叩くんだから当然だろ
中身がある作品を叩くやつなんていない -
19
そもそもけもフレは見進めるたびに情報が増え、11話まで見てから1話見返すと内容も伏線たっぷりだったことが判明するかなり上手い手法で作られてる作品だからな
空っぽとか言ってる奴らは見てないか、自身が頭空っぽだから何も読み取れてないってオチ -
中身が無い=けいおん
-
110
話の筋変わるけど中身ある以前の問題につながりがない
1話〜2〜3のつながりが一切ない
まさに俺TUEEEEEEEE作品
だからこそ中高生にうける -
だって、おまえら中身ないじゃん
そりゃ描けねーわ -
71
これだけ考察されてる作品なんて最近珍しいのにファンの頭空っぽとか草
頭鉄華団とか頭マクギリスじゃあるまいし -
幾ら小難しい設定で盛ってもラノベ系の中味なんてたかが知れてる
ごちうさやけいおんみたいに豚向けに開き直ってる方が潔くて好感もてる -
リゼロが中身あるとかいってるやつwww
-
萌えアニメに中身なんていらねーだろ
誰も求めてないしそういうジャンルじゃない -
全てが終わり一年たって内容が思い出せれば中身のあるアニメ
主役の人の乳首黒かったなあくらいの思い出しかなければ中身のないアニメ -
94
香ばしさマックスで草
クソネズミ引っ張ってたはいふりで腹よじれるかと思った -
71
流石に意味わからなすぎて草 -
122
開き直った豚が言うとすげー説得力ある
おじさんはかれこれ数年も同じエサ与えられてて飽きないの? -
単に自分が気に入らない物に対して使われてると言うのは簡単だが
特定の作品に限ってしばしば中身が無いと言われがちなのは何故なのか、その辺考えた方がいいと思う -
コレ言うやつは『ボクはバカなので他に語る言葉を持っていません』
っていう敗北宣言だと思ってる
適当に鼻で笑って放っておいてやれ -
>中身がないとは少し違うけど
>プリキュアとかガルパンみたいなのを熱い燃えるアニメだ
>みたいなこと言い張る輩きらい
所詮は豚アニメのガルパンをスポ根の名作とかホザくアホも居るからなw -
まあ中身がないアニメが好きなやつほど中身がないという言葉に否定的だよな
そういうやつにほどけもフレを見て欲しい
世界がかわるぞ -
128
味付けが濃い方が飽きられやすいんだよ
バカ舌のお子様には分からんかもな -
131
「豚向けのスポコン()」の中じゃ中身があるって事だろうよ
本気でスポコンの名作って言ってる奴はキャプ翼、スラダン、メジャー見てから言おう -
全話みてストーリーに破綻やオリジナルを入れての改変、などは原作信者からたたかれてもしょうがないが、2〜3話
みて中身がないと叩くやつは総じて叩きたいだけのやつだろ -
鳥山明の作品全部。
今やったら10週打ち切りだろう。
時代に恵まれたね。 -
-
どの作品もストーリーがあって中身もあるぞ?
「声優に演技力がないから 何も伝わらないだけ」 -
この定期的に挟まるけもフレを褒めるレスはなんなの
1話の半分も見てないけどアレに中身なんかあるわけねーだろ
2話以降変わったとかいうのはナシな -
ニセコイって漫画は面白いのにアニメだとテンポ悪くて見てて疲れる。
-
139
少なくとも「動物の動き・しぐさ・特徴を人間に化体したフレンズに上手く再現させてる」という意味では1話から評価が高かったよ、別段けもフレのファンでなかった動物クラスタがちゃんとその仕事を評価してた
其処こそがけもフレの映像表現としての新規性なんだから、1話から中身というのはしっかりあるんだよ -
けもフレの良さがわからんのはさすがにガイジだわ
中身のない萌豚アニメでも見てろよ -
こいつらって
中身がある=自分の好きなアニメ
中身がない=自分が嫌いなアニメ
だよな -
102
まあその通りなんだけどね
でもエヴァやウテナをリアルタイムで見てたって古参でも 自分に刺さった=中身がある って勘違いしてる人いくらでもいるからね -
けもフレざっと思い返すだけでも、ミライさんのボイスメッセージやボスの説明台詞伏線以外にも、途中までで、しかも一部抜き出すだけで伏線&伏線らしきものがこれだけあったりするからな
1話 → 11話に繋がる伏線(木登り、紙飛行機、カバの台詞)
2話 → 11話、12話に繋がる伏線(分離したジャパリバス、EDの遊園地廃墟)
3話 → 7、12話に繋がる伏線(目のハイライト、ボスの除草機能の理由、背景に一瞬出る観覧車)
4話 → 11話に繋がる伏線(砂嵐中に薄っすら映るセルリアンの巨大な影・ハンターが倒したというセルリアン※砂嵐の原因だった可能性) -
中身があるつもりで実は無いアニメ
・カウボーイビバップ
・攻殻機動隊SAC
・エヴァンゲリオン
・まどかマギカ -
けも信が発狂しだした
なんだこれww -
アニメという表現を通して何を視聴者に伝えたいかどうかだ。
ただキャラがかわいいだけのアニメ(亜人ちゃんは語りたい)、ただ日常を書き並べてみましたみたいなアニメ(ガヴリールドロップアウト)、ただエロい描写が多いだけのアニメ(クズの本懐)、特に伝えたいことなんてないけどとりあえず作ってみましたみたいなアニメ(うらら迷路帖、スクールガールストライカーズ)、奇をてらいだけのアニメ(幼女戦記、風夏)
最後まで観たけど全部ゴミ
お前ら製作者たちがアニメという表現を使って何を伝えたいのか全くわからん。なんのためにその職に就いたんだ? -
サザエさんは中身ねーべ。その点けもフレは2010年代最高アニメだからなわりぃわりぃ
-
やらおんの引用スレ見たら意外に中身があるっていうことを
よく思ってるヤツが多くて興味深かった -
リゼロは中身スッカスカだろwww
-
148
>お前ら製作者たちがアニメという表現を使って何を伝えたいのか全くわからん
そんなもん、テレビの電波に乗せて原作を広く周知するという以外にあるか
なのでそれらに中身が無いと感じたら、ぜんぶ原作が悪い -
今まで観た一番中身のないアニメ ふらいんぐうぃっち
ニコ生のアンケ結果だけはやたら良かったけど案の定爆タヒしやがった、ざまあ! -
亜人ちゃんがただの日常系みたく扱われてるのは解せぬ
あれほとんどSFなんだよなあ
だからこそ底が知れるというならわからなくもないけど -
139
何も無いように見えるだろ?巧妙に隠されてるだけなんだよそれ
11話まで見進めてから1話まで戻ってくるとビックリすることになるぞ
そこまで見進めてると既に衝撃を受けてることになるが -
まどマギは悲劇的な展開に持ち込むための軽薄なキャラ設計とご都合主義展開が酷い。
あの絵面が尚更軽薄さを引き立ててる。
この作品から伝わるものとしては敢えて言うなら
「対価も得ず、社会的な後ろ楯もない中学生が町ひとつを守るなんて無謀。」「守るべきは世界でなく自分の身近な守るべきもの。」「自分を守れない者は自分の大切な者も守れない。自分の大切な者を守れないやつに世界を救うなんて無理。」とかそんな感じ。 -
円盤の売れてるアニメ
化物語、SAO、まどマギ、ラブライブ、おそ松
↑全部中身が無いので、つまり
円盤が売れる=おもしろい=中身がない
ということなので、中身が無い方がいいアニメである。 -
ストーリーがあるもので中身がないっていうやつは理解してない頭の悪い奴という印象を持ってしまう事が多い
-
鉄血にハッシュっていうキャラが居るんだよ。
二期に出て来た新キャラ。
名声が欲しくてMS乗りたくてミカさんを最初馬鹿にしてて。
でも実力を見た後、ライバル視して、いつかミカさんを超えてやると言っていたやつ。念願のMSに乗れたし、彼の過去回みたいなのもやった。
でも、だからといって特にこれといった活躍も見せ場も名台詞もなく。
最終回前で死んだ。あっけなく死んだ。
これが中身のないってやつだ。 -
中身がないの中身がない
-
ジャンプ連載作品ってのはわざと中身のないようにしてるだろ
デスノみたいな例外を除いて吹き出しの台詞を全部塗り潰して絵だけ追っても
ストーリーが大体分かるのを良い作品ってしてるんだから
通勤通学の電車内で流し読みしてもちゃんとストーリーが追えるのが
ジャンプでの漫画の理想形 つまりアニメでもジャンプアニメが中身のない作品 -
なんどもコメ欄で「中身の無いアニメの方が良作」って結論出てんのにw
ナカミガー ナカミガー言う奴はただの質アニメ厨だ
耳を貸すな、円盤の売り上げが下がる -
元々はストーリーがない日常物をバカにする言葉だったんだけど叩かれて発狂した日常萌え豚がストーリー物に対して使い始めたからわけがわからんことになってる
-
俺が気に食わないものは全部中身がない
-
※159
そういう「無常さ」が鉄血の中身だと思うんだけどな -
けもアンってなぜか1話しか見てないけどって枕詞つけるよね
どれだけ構って欲しいんだよ病気かよ -
中身がないの定義が分からない
-
中身がないんじゃなくて、アスペだから中身を感じられないだけなんじゃないのかね
-
「中身がある」に対して「それがない」のが「中身がない」なので、あるの方に対して定義される。
「制作者が中身のテーマやストーリーを定義できない、定義はしたが、それが感じられない」作品だろ。それこそコメルシとか「冒険のキップを手に入れる」とか言ってたのに、さいごまで冒険には旅立たなかった。 -
166
11話までしか観てないけどけもフレのかばんってジャパリパーク内に落ちてた
誰のかわからない髪の毛とサンドスターが反応してフレンズ化したんじゃないよね?
まさかね、誰でも考えるこんなお粗末な真相なら中身が無いアニメのダントツトップだよ! -
観終えたあとに何か自分の中に残るものがあればいいんだよ
創作欲でも世界平和でも郷愁でも何でもいいから -
165
鉄血の場合、"無情さとそれでも残る希望”みたいのを見せたいんだとしても
それを描写するのに、折角の世界観設定やら過去設定がろくに役に立たず無駄になり
出てきたキャラがストーリーや展開の都合で突然馬鹿ばかりになる台無しっぷりだからな
その気になればいくらでも中身を生み出せたのに、結局広げた風呂敷ぐちゃぐちゃに丸めてゴミ箱に投げ捨ててるんだもの -
見てる時間よりスマホいじってる時間が長いアニメは中身がないと思う
-
165
人の世のはかなさは当たり前のことだけど?
当たり前のことが中身あるって言います?
結局それ鉄血は中身がないって言ってようなもんだが? -
ワンピースが中身ないとかこいつらマジで言ってんの?
-
例えるなら戦略パートの無い幼女戦記
-
スポコン以外は中身がないよ
ケレン味スポコンは認めないけど -
>>175
中身が無いと言うよりワンパターン、後は物語の展開が力技で強引。 -
170
最終話もまだなのにそこまで見てるなら最後まで見届けてから自分で中身を判断しろよw
頭の中身が無い人間でもあるまいに -
無常って言葉自体が中身ないんだけどね。
永遠に不変せずに生まれて滅ぶ。
それが人の世のはかなさで無常っていう。
そんなの当たり前のことだよね。 -
170
おまえの妄想、立派に中身あるんだが?
自分の発言の真意も分からないのか?
だいじょうぶか? -
以前も記事あったし答えは出てるだろ?
死人が出れば中身があるってwwwwww
リゼロは主人公が死にまくれるからry -
170
ガイドブック読んでどや顔で答え合わせ恥ずかしくないの?????????
しかもその答え誰一人答えてなかったのと誰の髪の毛なのかすらわかってないのと
そもそも「髪の毛」というキーワードしかでてねーぞ
お前最高に恥ずかしいぞ -
描写不足で物語がご都合主義や強引に感じられるってのが中身が無いって感じかな。
物語や物事には起承転結が常にある訳だけど、省略しすぎると中身が無くなる。 -
170
とりあえずお前は攻略本読んでどや顔して自分の答えって話すヒトってのは分かった -
作者が読者に伝えたいことがあるかどうか
メッセージ性があれば中身あるんじゃねえの?
プリキュアには中身がある時がある
仮面ライダーには中身がない -
170
カンニング -
170
とりあえず、おまえ自身に中身がないというのは分かった。 -
>>184
追記
最近原作+漫画読んだ上で見たアニメ版ゲートがそうだった。
日本人の被害描写を曖昧にした事で反撃に対する説得力が薄くなって中途半端になってしまった。 -
まあ、すぐにでも海外の奴等も日本のアニメの中身のなさに気づくよ
-
>153
今まで観た一番中身のないアニメ ふらいんぐうぃっち
ニコ生のアンケ結果だけはやたら良かったけど案の定爆タヒしやがった、ざまあ!
これが「中身」の正体ですw -
190
はい。出ました。海外が偉い主義。
おまえも中身がないんだな。 -
定義の考察してるのに先入観しか語ってない
-
191
あれは中身とかじゃなく空気だろ何言ってんだお前……。 -
中身があるアニメってラブライブアイマスSAO物語シリーズってこと?w
-
190
海外のアニメの中身の良さを教えてくれ -
195
釣り針でかすぎる -
中身が無い作品は説得力が足りてない。
力任せでもぶっちゃけ良いんだよ、嘘を突き通すだけの説得力があるのならな。
今川作品見てみろ力技で説得してくるからw -
ヤマもオチもないような話の時じゃない?
-
大ヒットしたアナ雪もべつに中身とか無いからな
スッカラカンだから女どもにウケたんだろうし -
自分が気に入らないの全部
-
196
見れば分かるよ -
ラブライブは中身あっただろ
映画から先はないけど -
何回同じ話題繰り返すんだよ
-
中身あるようで中身無いまどマギみたいなアニメの方がダサい
-
まどマギのテレビ版は中身あっただろ
-
アニメという表現を通して何を視聴者に伝えたいかどうかだ。
ただキャラがかわいいだけのアニメ(亜人ちゃんは語りたい)
ただ日常を書き並べてみましたみたいなアニメ(ガヴリールドロップアウト、サザエさん、この美術部には問題がある!)
ただエロい描写が多いだけのアニメ(クズの本懐、魔装学園H×H、冴えない彼女の育てかた)
特に伝えたいことなんてないけどとりあえず作ってみましたみたいなアニメ(うらら迷路帖、スクールガールストライカーズ、ラブライブ、SAO、テイルズオブゼスティリアザクロス、マクロスΔ、ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない、ワンピース、冴えない彼女の育てかた)
奇をてらった設定だけのアニメ(幼女戦記、風夏)
化物語は筆者が視聴者に対して伝えたいことだらけだから中身がないってのはどう考えてもありえんし、まどマギはキャラがかわいくて奇をてらいたいだけのアニメだけど、音楽が素晴らしかったので良し。けもフレはアニメを通じて動物のことをもっと知って欲しいとか知ろうとする機会になればってことが伝わってくるだけで十分。おそ松、リゼロは1話切りしたから知らん。 -
207
実質褒めてるの化物語しかなくて草 -
すべての作品が中身があるといえるし中身がないともいえる
つまりそんなものは主観にすぎない -
複雑な論理からなる破綻しないストーリーとか
内面を上手く描写させてる演出とか
確かなテーマ性の有る作品とかやろ基本 -
>最近の流行でいうと
>リゼロは中身あってけもフレは中身ない
逆だろ?リゼロの元ってパクリだし -
リゼロって中身がないから叩かれてんだけど・・・
-
>成長がない=中身がないなら
>最初から主人公最強TSUEEEEで通す作品はどうなるんや?
暫く主人公TSUEEEE!を堪能させて、強く"見える"(ここ大事)敵を出して、
ピンチらしい描写入れても尚、新技とか勝手に編み出して圧勝するって強さインフレ展開にするんや
DBとか北斗の拳とかがこれで受けた -
お前ら間違ってもこんな言葉使うなよ
私は馬鹿ですって自己紹介にしかならないからな
批判するならちゃんと自分の言葉で批判しような -
179、181、183、185、187、188、
いやいやかばんの帽子がミライさんの帽子でミライさんの髪の毛に反応してフレンズ化
したって言ってたけもフレガイジがいたのさ。
で、ミライさんの髪の毛だったらかばんの容姿が微塵もミライさんに似てないけど?
って話になってね。誰の髪の毛かなーって。 -
髪の毛とサンドスターが反応してフレンズ化するのはアプリ版やってたヤツなら
思いつくことらしいよ?ケロロ軍曹とのコラボのときそういう話をやったらしい。
だからそんなお粗末な真相をアニメでやったら監督が何も考えなかったってことじゃ
ん?中身がないわー!中身が無いアニメダントツトップだわー! -
数字でしか価値判断できない売り豚よりは中味の有無を語る方がまだ多少は建設的だな
-
40
昔はゴルゴが平気で女連絡員とかと孕まセックスしてたから
(女の腹に)中身が有ったと言うか出来ると言うか…… -
201が正解だろうな。結局。
-
68
アレは「中身がない」がある深い作品なのさ…… -
気に食わない作品に対して悪口を言いたいけど
見ていないから的確な事を言えない場合に使う言葉のひとつだよ -
売りになる部分が見当たらないことだよ
-
中身の無いアニメか
・オリジナリティの無い作品
・性欲みたいな極端に一時的欲求に頼って売れた作品
・あと、アニメ以外の要素で売れた作品
どうしても日常ものとかポル産とかアイドルが多くなる
設定や見せ方を練ってるガルパンやこのすばは外れる -
好きなものは中身があって、嫌いなものは中身がないと言ってるだけ。
-
中身がある
ラブライブ!、ラブライブ!2期、ラブライブ!サンシャイン
中身がない
アイドルマスター、アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルアニメでも中身があるのとないのがはっきり分かるな -
「中身がない」とかいう中身のない言葉
-
中身があっても、複雑化して分かりにくかったりしたら売れないんよな
単純な話で過程をしっかり描いたほうが良い -
この手の話では売れてる作品は除外すればいい
売れてる作品あげるやつは世間はバカでそれとは違う俺KAKKEEEしたいだけだろ
君の名は。叩きと似たようなもの -
要約して面白いなら中身があるって感じだと思う
-
もうこの話題見飽きた
何回同じこと繰り返すんだよ馬鹿どもは -
『ワンピース』も『ヒロアカ』もメッセージ性があるから中身あるんだけど???『HUNTER×HUNTER』や『ワールドトリガー』もな。
-
今まで中身がないと思ってたアニメさん達、すみませんでした
鉄血に比べたらあなた達は遥かに中身のある作品でした -
ラブライブ2期、中身は途中からあるけどつまらない。
-
こんなモン自己満足度の差だろ
-
海外の奴等も最近のアニメは中身ないって言ってるぜ
-
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ
-
中身無いと中身クソは別物
起承転結すら無いのは中身無いって言っていい -
中身があってもヤマトだけは受け付けん
髪型とか服装がダサすぎるし、設定も古くさすぎる -
リゼロ信者はカオチャやれよ
リゼロ作者がカオチャやった後で梅原がアニメ製作に携わってくれて安心とか言ってたんやで -
化物語はまだ中身あった
それいこうは商業路線で取ってつけたような中身しかなかった -
231
メッセージに中身がないんだろ -
日常系だろ、あれは中身がない
-
ワンピースは反戦漫画だろ多分
-
なんだその中身がないアニメを見てるお前ら自身も中身がないじゃないかwww
-
他人の恋愛見て楽しいか?
ガキがただくっちゃべってるの見て楽しいか?
けもフレのように、こんな動物がいたんだ!調べたらおもしろーい!
と思わせてくれるのが中身のあるアニメだ -
240
終物語は中身あるからセーフ
むしろ中身でいえば化よりもあれが1番ある -
中身なんて人それぞれ
ただ、「なんてことない普通の生活が大事 → だからそれを守るために戦う」みたいなストーリーを絶賛してる奴が日常系全否定してるの見るとこいつの価値観ブレブレだなって思う
間接的に自分の好きな作品全否定してるって何故気づかない -
ガルパン中身なさすぎ ゴミ
-
中身が無い方が売れるんだから仕方ない
fateも黎明期から3ランクくらい中身落としたからFGOでここまで普及したわけで -
けもフレってそんなにものすごい物語構成してたっけ?
なんか自分とは違うものが見えてる人がいるんだなぁ。 -
外見を変更しても面白ければ、それは中身のあるアニメという事
キャラクターデザイン:福本伸行にしても、変わらず面白ければそれは中身のあるアニメと考えると分かりやすい -
ストーリーあるのにつまらないアニメの方が嫌い
-
247
いや、全然ぶれてないだろ
見たいのは戦いと人間ドラマであってだらだらした日常じゃないからな -
物語は常に中身あるだろ
面白いかは別として -
中身があるってより、メリハリの効いた展開があったりエンタメ性に優れてれば
もうそれでOKだと思う、今まで受けたアニメってどれもエンタメ性は凄いし
そこに考察出来る内容や、テーマ性があればなお良いって感じかなー -
トリニティセブンみたいなやつ
-
こういうのやりますよ感をがんがん打ち出しておきながら
違う方向性のものを盛り込んでしまった場合の肩透かしな状況を
中身がないっていうのかもしれない -
草
-
253
結局中身(メッセージ)じゃなくパッケージが好きなだけじゃないか、それ -
美少女動物園を日常ものでやるのは別に構わないけど、はいふりやがっこうぐらしみたいなのでやるのはおかしい
キャラ萌えアニメなのか戦闘アニメなのかはっきりしろっての -
例えばセガールの沈黙シリーズ
あれは3作目からは正確にはシリーズ物ではないけどシリーズ物として考える
1作目は大したことないと思われたコックが巨悪をバッタバッタというコンセプトは受けた
が、続いていくにつれて皆展開も読めるし制作もお約束をはずさないだけで惰性で観て作ってる
こういったのは中身がない
なんならアナコンダシリーズの方が適切かもしれない -
このスレの中身の無さに草
-
草
-
250
見てねーのに話そうとすんな -
261
ライバックシリーズ?正規続編なのに何故か"沈黙"でない『暴走特急』…… -
>>215
>>216
どうでもいいけどお前ら2人が同一人物ってことがわかりすぎて草生えるから
少しはレスの内容工夫しろ つまんねーぞ -
262
それな!
お前らが嫌ってる中身がないアニメ
より中身が無いってw -
170
215
216
お前がナンバーワン中身のない人間だ。 -
266
同一人物だよ、書き込もうとしたらエラー3てのが出て書き込めなかったから
二つに分けたよ。読んでくれてありがとう!「続き」って書く配慮がなくてごめんね! -
中身のない人間共が中身のあるないの話をするなんてのがそもそも無理な訳でして
-
がっこうぐらしはアニオリで日常描写増やしてスカスカになってたけど
原作的には及第点程度には内容がある作品
はいふりは落第点 -
作品名だけあげてるやつは何なんだ?
それがどう中身がないのか具体的な説明まで入れろよ -
本当に無いのはもちろんだけど、期待より少ないのも無いって言われるだろうな
過剰広告の弊害 -
作品に主題が感じられないものだよ。
一本筋が通っていない作品と言ってもいい。
キャラクターの行動がブレていたり、世界観が矛盾だらけだったり。
あと、日常系に中身がないとよく言われるが、大間違い。
ゆるゆる、ふわふわ、かわいい、といったものが詰め込まれている。 -
中身がない=ボクが嫌いな物
中身がある=ボクが好きな物 -
何かしらの理由で入ってくる中身を拒絶してるだけっしょ
-
中身がないってのは花より団子とかだろ
今期のアニメだとトリックスターとか
中身がなくても別にいいけど -
リゼロは普通に原作は大丈夫だろ
アニメがスカスカなだけで…
原作知らないがアニメはたしかに中身ない
でもオタクにはモテない君がヒロインとイチャつく展開ありゃそれでいいでしょ -
作品の本質とか別に難しい事は言わんが、暇つぶしにならなかったことだろ
せっかくの余暇を無駄にさせられたら中身ないってなるわ -
いろいろ言われてるけど、ほとんどの定義は「ゴドーを待ちながら」や「変身」にあてはまるな
-
まあだいたい中身ってのは宗教的な教訓だからな
娯楽や芸術とは相性が悪い -
鉄血の事ね
主人公は中身空っぽのキレ芸人で他のキャラも何も考えてなくて一切成長もない -
自分が面白さ理解できないものを貶すのに使ってるだけだぞ
-
172
>鉄血の場合、"無情さとそれでも残る希望”みたいのを見せたいんだとしても
「それでも残る希望」ってのはないんじゃね?
イメージしてるのはどうみても仁義なき戦いだぜ -
キャラ萌え作品は大体中身がないと思う
ただ主観だからそれぞれの中身が存在すると思う -
ぼくが好きな作品は中身がある
ぼくが好きな声優は演技力がある
ぼくが好きな・・・ -
主人公あるいはそのサイドに明確なゴールがある(○○優勝や○○の退治)
それに向けての努力や葛藤
敗北からの立ち直り
目標達成
この流れがない主に日常系は「中身がない」でいい -
260
いやおかしくないだろ -
オーバーロードの脚本はマジで意味がない。中身がないとはこのこと。漫画家はすげえうまいので、読めばわかる。
-
日常ものや美少女動物園に中身がないとか言い出すのはちょっとどうかと
-
258
別に日常系擁護のつもりで書いたわけじゃないから一旦話を整理するね
まず大切なのは自分がどうありたいか、どうなりたいか、何が欲しいかなどという価値観
それらを初めから持ってる人もいるし、持ってないから手に入れるために頑張る人もいる
シュタゲなんかは失ったものを取り戻そうと奮起する話だし、俺TUEEや日常系は初めから持ってる側の話だね
で、話を戻すと、それらを頑張って努力して手に入れるから感動するっていうならわかるけど、努力して手に入れたから本物で、楽して手にした物は偽物ってことはないだろってこと
ちなみに俺自身は持ってなかった側の人間だから心情的には持ってない方に肩入れしたいけど、やはりその辺はちゃんと区別しないと評価じゃなく単なるルサンチマンに過ぎないよ -
テンプレ異世界転生美少女動物園俺TUEEEEEEEEEEラノベは総じて中身のないゴミ屑
幼女戦記だけはこの世に舞い降りた奇跡の超名作 設定・ギャグ・ミリタリー・ストーリー ・作画・碧の演技全てが神がかってる -
271
原作改悪が無ければ割と売れてたというけど、どれくらいうれてたか気になるな
原作も今の倍は売れてたかもね -
271
はいふりのどこが落第なのか -
中身のないのが君縄であるのが片隅な
-
キャラの成長が描かれた物語が中身があるっていうのも、
ただそういうお話に自分を重ね合わたい人が言ってるだけじゃないかと思う。
キャラが成長せず失敗して終わるエド・ウッドとか自分は好きだけど
あの映画は何が言いたいのか分からない。と言う人も多い。
結果ではなく情熱を持って生きている、その瞬間が素晴らしい。
というのがテーマのひとつだったのだろうと解釈してるけど
成功する結末がないと納得しない人は多いよね。 -
けもフレが中身ないとかエアプ丸出しだぞリゼロ信者
-
視聴者の期待を下回るもしくは予想通りになる=中身がない
視聴者の期待を上回る=中身がある
だと思ってた
だから中身があるないのみんなの意見が違うのかなと -
世界名作劇場みたいな何か残るアニメってマジでなくなったよな
-
学ぶ事があるかないかじゃないのか
-
リゼロ、お兄様、SAOとかだろ。中身が無いというのは
-
何の目標も目的もない日常系だな
-
良い悪い以前に自分の物差しでは観測出来ませんでしたというだけの話だわな
そこから分解して考えるほど好きでも暇でもないから適当に見切りつける理由が欲しいとかそんなんで -
中身ってのはストーリー性だと思う
だから日常アニメは中身がない -
癒しがテーマなら癒しが中身になる。
群像劇がテーマなら群像劇が中身になる。
なんか「成長こそ中身!」やら「物語性が中身!」やら…
ただのジャンルを叫んでるだけ。
何のテーマ(主題)をあつかっているかが伝わることが大事。
なのでナンセンスな作品であってもナンセンスが受け取り手に伝われば良い作品であろうと思う。 -
所詮は二次元
須らく中身などない -
中身がない・・・あえて言うならいつまでもダラダラと同じ展開続けた上にキャラにも惹かれず話になんの魅力もないのがそれに該当するかなぁ
少なくともキャラが好きとか何かしら惹かれる要素あるなら、それは自分にとって中身がない作品とは思わないな -
なんだけもフレのことか
-
-
アニメの中身とか言ってるガイジはまともな本も読んだことないんだろうな
-
視聴者に中身が無い
-
305
いいことを言う。
作る側が何を伝えたいのかってのがまず先だわな。
その目的に対する成果の評価なんだし。 -
人によって定義が異なるので、
作品を評価する物差しとして無意味なものになってるね。
頭ごなしに面白いと言うのと変わらない。 -
俺の気に入らないアニメ
-
実写 監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
とりあえず言っとけば信者が発狂してくれる言葉
-
>中身がない
>このすば 化物語 俺ガイル ベン・トー
>中身がある
>リゼロ オーバーロード 幼女戦記 SAO
…オバロとSAOに中身があるのか
自分が嫌いな作品=中身がない
自分が好きな作品=中身が有る
じゃねーの -
297
けもフレ信者はなにとたたかってるんだよ
ストーリーにどんだけコンプレックスあるんだか -
リゼロごときで中身がある判定なのかよ
-
見て面白かった奴にとっては中身入ってたってことになるやろ
中身無くても中身無いのが好きで見てたんならそれは中身アリ判定
結局中身が無いって「私それ嫌い!」と同等 -
アンチって存在そのものが人としての中身がないことに気付け
-
自分の叩きたいアニメは全部中身が無いっていうだけだろ
アンチなんて -
で?という感想が真っ先に浮かぶアニメ
初めてこの感覚になったのはらき☆すた -
一騎当千だろ
話読まなくても大丈夫みたいな -
真っ先に浮かんだのはアルドノアだったなあ
何一つ得るものが無かった -
物語として何を主人公達にさせたいのか解らない作品。
-
ある・なしの他にどちらでもないのもあるだろ
無いって程でもなく有るって程ないやつ
きっちり分けようとすると難しい -
実生活に生きるテーマがあるかどうかだと思ってたわ
例えば同じきらら日常系でも
『ゆゆ式』:気楽に見れる女子高生ギャグ。中身は特にない。
『あんハピ』:幸せか不幸かを決めるのは自分自身。人と人との繋がりを大切に前向きに生きれば本来幸せはどんな人間でも掴むことができる。
みたいな感じで作品の質や面白さとは別に存在するもんだと思ってた
リゼロとか大嫌いだけど何の努力もしてこなかった人達への自己啓発的なメッセージは感じるし、自分は中身がまったく無い様には感じなかったかな -
「中身がない!」
のセリフ自体が具体性がなく中身がない -
草
-
中身=テーマ
じゃないの?
家族愛とか友情とか -
鉄血、ギルクラ、ヴヴヴ系はビジュアルが美しいだけに中身のなさが露見しまくってたな
-
中身のあるなしと作品の評価はまた別物
ギャグマンガは中身はないが、笑いがあるし -
中身がないって言葉が語彙の無い人間が使う物だし
-
中身が無いとよく言われるアニメの代表格が日常系アニメ
その中でも特に言われてるのがきんモザとごちうさ
なお、ゆゆ式は「ゆゆ式は中身がある。他の日常系アニメなんかとは違う」と
信者が頑なに言い張っているから何とも -
萌えアニメも、中身はないが萌えがある
-
お前らが好んで使う頭の悪い言葉だよなw
-
319
リゼロが高尚とでも思わんけど、内容が全く無いってのはちょっと違うっしょ
基本的なストーリーの作風は出来てるし作者が伝えたい部分も伝わったし、楽しめたよ
それに、リゼロ辺りの16春~夏クールがヤバすぎてね…最終回で投げたアニメどんだけあったか -
ストーリー上意味のない会話がほとんどの作品 ギャグは別ね
あとまともな人間が描けてないってのが最近のアニメに多い(特にキラキラ星) -
中身があろうがなかろうが面白ければいい
シリアスでもギャグでも日常系でも観ててつまらなかったら観ない -
賢い人間がこの言葉使ってるのを見た事無い
-
萌え豚が発狂するワード第一位
-
けもフレとか明らかに中身があって売れてる作品をあえて中身が無いとか言うガイジなんなんや
全然中身ない作品他に沢山あるだろが -
>二番煎じ、テンプレ多用
>リアリティドラマ性ストーリー性がない
この2つを兼ね備えた作品の具体例を・・・。 -
けものフレンズには中身がある
アイマスは中身スカスカ
こういうことか -
豪華スタッフを集めて作ったオリジナルアニメは大抵スッカスカ
-
ギャグアニメにとっての中身はギャグで癒しアニメにとっての中身は癒し
魔装学園とか中身はないけどエロ主体で作られてるものはエロければOK -
しかし個人的に伏線の回収が素晴らしいって
物語は別にパズルじゃないんだから、そんなに重要に思わないなぁ。
推理ものならともかく。 -
・ストーリー性がない
・キャラが何を目的として行動しているかわからない
・起承転結がない
・キャラが何の困難にもぶつからない
・そのアニメで何を伝えたいのかわからない
これでしょ(適当) -
ジャンルによって評価基準が違うから難しいよね
-
349
挙げるとしたらそれぐらいだよね -
346
設定ばかり考えても中身は埋まらないからな
ラノベに限らず設定盛って厚みが出ると勘違いしてる作者多い -
349
俺の人生中身がたっぷり詰まってんな
クソ脚本だけど -
みんなが言ってる通りオワゼロの方が中身がないんだよねぇ・・・w
ん~、けもフレ大勝利!w -
うららには中身があるのだろうか?
個性的ではないがかわいい登場人物、ストーリーはあるけどテーマ的に微妙、1番占になるまでいつまでかかんだよ!って話だし -
次週も見たい、読みたいと思える要素=中身でしょ
ストーリーでもキャラの可愛さでもエロでも何でもいい -
伝えたいことがあってもそれがまとまってないなら駄目だよね
-
272
>それがどう中身がないのか具体的な説明まで入れろよ
「ないことの証明はできないんですよ」 By安倍晋三
……いやぶっちゃけ嘘なんだけどね -
見終わってから皆で語り合える材料が無い作品。
議論しても拡がりや深みが無く、結局、「気楽にみれて面白かったです」とか「絵が綺麗でした」等でそれより先に会話が弾むネタに乏しい。
「キャラが可愛いければいい !」
こんな事言ってるとレベルは墜ちていく。 -
SAOの成長枠は主人公でなくアスナなんだけど、アニメはアスナのエピソードカットや改悪してるからわかりにくいと言う
キリトは18巻かけて成長するキャラなのでアニメ化範囲だとまだ成長しきれてない
中身をドラマと捉えるか、作者の思想を反映した物と捉えるかで変わりそう
ドラマならSAOは一応有る、思想なら化物語の方がよっぽど有るSAOには無い -
ストレス一切ゼロの作品のことだろ
-
349
こういうアホが批判してるんだよな~。 -
おまえらかぐや姫の物語見ろよ
中身があるアニメってのはああいう作品を言うんだよ -
「中身がない」なんて論破されて涙目なアンチくらいしか使わない
-
グラスリップとかいう作ってる方も理解してないんじゃないかって思えるアニメ
-
視聴者の目が肥え過ぎた
年間数百本もやってりゃ飽きるし衝撃的な展開にも何も感じなくなる -
アズレン最高
-
クオリディアコード覚えてる?
-
中身が無い?
申し訳程度の設定とストーリーがあるだけで
学園内外でバトルしてるだけの作品のことだ -
逆にアニメにとっての見てくれって何だ
キャラデ? -
雑な作品
-
このすばだろ
-
単純な話
異世界冒険ものが好きな人にとって日常系は中身がない
日常系が好きな人にとっては異世界冒険ものは中身がない
中身がないってのはその人にとって好きなものが入ってない
ってことなんじゃないのかね -
僅かなシリアス展開でも過剰反応する豆腐メンタルの萌え豚は少なくとも中味について語る資格なし
言い訳してないでキャラを慰み者として消費したいだけと自覚しとけ -
作品の感想でわかる
-
がらんどうが何を語ってもさ…
-
流石にこの話題でリゼロってのは笑う
他に知らないのかよ… -
他人のコメントを勝手に勘違いして信者自らネタバレするアニメは
中身が無いって思います! -
中身の定義が人によって違うだけで本当に中身がない漫画やアニメなんてものは無い
-
数ヶ月とか1年経って内容思い出せなかったら中身なかったことにしてるわ
-
放映終わるまで取り立てて話題にもならないアニメ全般かな。
けものフレンズは大いに中身があった。
リゼロだのユーリだのは俺の琴線には掠りもしない退屈なアニメだったが、
売れたということは俺でない誰かにとって中身があったのだろう。 -
可愛いだけの作品で話がまったく進まなく最終目標がない
-
この話題出すやつの頭空っぽってことやろw
大概ワンピやまどかラブライブけいおんとかだいたい適当なことしか言っとらんw -
中味って売上げと違って定量化出来ないからなあ
客観的な指標があるとすれば受賞歴くらいか -
まぁ中身がないって言う奴が何も考えてないのはよくわかる
-
化物語とかまどかマギカかな
中身がありそうでじつはなんにもない -
売れた漫画、アニメ、ゲームが売上という中身のあるコンテンツ
それ以外はゴミ -
受賞レジェンドの片隅は確かに中味があるし
星雲賞や文化庁メディア賞のまどマギは深夜では突出して中味で評価されてる
ただこのすばみたいに中味すっからかんでも面白いのはあるから
必ずしも中味の有無=作品の価値ではないんだよな -
好きか嫌いかって言えよ
中身なんて難しいこと定義できる頭ないだろ -
中身は視聴者側が見出すもの
中身が無いと断じるのは敗北宣言みたいなもん
もちろん伝わりやすさは製作側の能力に左右されるけどな -
216
ごめん訂正 何か髪の毛から誕生したのってセルリアンのほうだったみたいアプリなんか
やってないからわかんなーい!
名前:名無しさん 投稿日:2017-03-24 14:39:00
※170
アプリのケロロコラボで夏美のセルリアンが髪の毛から誕生してたろ -
ただの好き嫌いを言語化しただけだよ。
大衆受けする作品は、水戸黄門とか暴れん坊将軍とかのテンプレの塊で、中身がある外国語講座のような教育番組ではない -
作者にラストが視えてない作品
-
リゼロ中身無いよww同じ事繰り返してるだけだしww
-
ボリュームが足りんリゼロww
-
AGE見たら分かるよ
-
中身は皆の頭の中にある。
-
397
訂、見る皆の -
たかがアニメにクオリティ求める底辺ガイジはうわあ…ってなる
触れちゃいけない底辺 -
中身があるアニメが優れてるってわけでもないけどな
深いテーマだのこころを揺さぶる感動だの、そういうのいらないって人も多いし
結局は好みの問題
中身があるアニメがベートーベンなら、中身が無いアニメはモーツァルトだ
どっちが優れているかなんて問題じゃない
どっちが好きかの問題だ -
399
たかが好みの問題でガイジだの言いだすお前が一番ガイジだよ -
脚本家がメンヘラで一般人の共感が全く得られない
メンヘラオナニーに中味などない
あるいは動きだけ見せてオラオラやりたい
アニメーターだけが目立ちたい 中味などない -
画像のアニメは中味があるな
このすばwww -
逆に聞きたいんだが
中身があるってのはどういうことをいってるの? -
ネットのおっさん好きは異常
登場人物全員おっさんとかそんなの手塚、藤子、赤塚作品でもほどんど無いだろ -
草
-
>中身がない
>このすば 化物語 俺ガイル ベン・トー
>中身がある
>リゼロ オーバーロード 幼女戦記 SAO
>ラノベで例えるとこう
流行りに乗っかってる(更に自覚なし)だけのテンプレ意見だなこういうの
(´・ω・`)逆に幼女みたいなのを「中身があるかどうか」で言われると微妙
(´・ω・`)シナリオ展開のベースが史実に頼ってるのを「中身ある」って何かずれてる -
幼女戦記は、史実と微妙に違う独自の仮想戦記っぽい展開になって
作者独自の世界観が構築されてから初めて「中身がある」域に達するかなとは思う
今のとこ史実に沿った銃と魔法の世界なだけだし
ただここでよく混同しちゃダメなのが
「中身がない≠面白くない」「中身がある≠面白い」ではないということ
中身がない・薄くても面白い作品はいっぱいあるし
中身だけあってもつまらない作品はある
エンターテイメント作品はそんな単純じゃない -
「中身がある・ない」やたら主張したがるのは
「中身が無いけど単純明快で面白いアニメ」のファンが
面白さに箔をつけるため「中身」を主張しだす流れ
つまり↑で「中身がある!」と主張してるやつの「中身があるアニメ」というのは
中身はないけど単純明快で一般受けしやすい軽いアニメ。 -
結局中身って何だよ
言ってることバラバラすぎて訳わかんねーよコイツら -
正直、これでもかなり良くなった方だぞ?
90年代なんかもう、
話も演出もノリと勢いだけだし、
設定は中二病全開だし。
とにかくかわいいキャラやイケメン出しとけばヒットしてたんで、
今見ると砂吐くwww
まさに中身スカスカ -
日常系アニメにとって「中身がない」って褒め言葉じゃないのか?
ストーリー性を極力排除するのを目指したのが日常系だろ -
けもフレ
-
漫画やアニメはエンターテイメントであっで文学ではないのだから、
中身云々ではなくて楽しめるか否かにつきるだろ -
リゼロに中身があるとかガイジか?wwwwwwwwww
-
・主人公をはじめとしたメインキャラ達が最終的に何を目指しているのか、どうなりたいのかが分からない
・そのアニメを通して何を伝えたいのかテーマが分からない
・他のアニメのパロディーだらけでオリジナリティーを微塵も感じないアニメ
・エログロロリショタホモBL近親相姦といったキモヲタor腐に媚びるような描写やマイナーな変態性癖ばかり前面に押し出すアニメ
・キャラデザや作画や声優の(基地外下衆外道)演技ばかりやたら評価されるアニメ -
中身ないとかアンチの常套句だろ
ほっとけ -
ピクルスが入ってるか入ってないかw
-
Gレコはテーマだのメッセージだのといった中身をそのまま床へぶち撒けたようなアニメだった
-
はえー
こんなことも分からなくってるんですねー今の人達 -
キモヲタは、保健所送りで、殺処分にしよう!
-
>>1
レイプ魔は、死刑執行になって、地獄へ堕ちろ! -
社会派作品なら、社会的テーマがあるかどうかだろ
それまで常識とされていたことが、「本当にそれでいいのか?」と思わせてこそなんぼ
戦争を扱うなら日本の加害教育のなさを批判するのもいいし、福祉関係でやってもいい
とにかく娯楽でおしまいじゃなくて、社会に働きかけて中身のある作品といえる
萌えアニメなら、他作品ぜんぶ蹴散らすくらいの勢いを出せれば中身があるんじゃね?当時のハルヒとか -
アニポケのゴウとか
ブランド力で乗り切ろうとすれば
そのブランドタイトルは例え名タイトルでも凋落する -
アニポケのゴウとか
ブランド力で乗り切ろうとすれば
そのブランドタイトルは例え名タイトルでも凋落する
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あやねるの中にある子宮の中に射精!!