【悲報】『てさぐれ!部活もの すぴんおふ』 石ダテ コー太郎監督が5/20付で監督職を辞める! 「理由については今ここで語るつもりはございません」
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
『てさプル・すぴんおふ』、シリーズの途中ではございますが思うところあり、5/20付で監督の職を辞させていただきました >『ご報告とお詫び』 http://t.co/d62hOuUJMs
— 石ダテコー太郎 (@ISHIDATE_Kotaro) 2015, 5月 24
ご報告とお詫び
『てさプル・すぴんおふ』第8回目の放送が終わりました。
もしかしたらクレジットでお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。
シリーズの途中ではございますが思うところあり、
5/20付で監督の職を辞させていただきました。理由については今ここで語るつもりはございません。
わがままでマイペースな性格ですが、シリーズ途中で監督を自ら降板したのは
これが初めてです。作品を応援してくださるファンの皆さま、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
とはいえ、シナリオはもちろん、編集した音声も随分前に最終回まで提出しておりますし、
字コンテや映像演出指示も先にお伝えしてありますので(半分くらいしか守られていませんが)、
残っているのは納品前日に上がってきた映像の微調整と、SE&BGMをつける作業くらいです。
(どんな映像が上がってくるのか全く分からない状況ですので、なかなか神経をすり減らせる
作業ですが)今回の第8話のオフライン編集から後任の監督代行に
後輩作家の平間邦修君を推薦させていただきました。オフライン編集をしてくださっている黒澤さんは演出経験も豊富なベテランで
とても頼りになる方ですし、音響効果の徳永くんとミキサーの常川くんは
これまでずっと僕の作品を盛り立ててくれている頼もしいスタッフです。
残り話数もきっちりと仕上げてくれることと思います。また、第2巻以降のパッケージ特典や第10話後のラジオ以降も
平間君にお願いすることになりました。無責任な決断になってしまいまして大変申し訳ございません。
このような形で降板する結果になったことは僕自身非常に残念です。今後、今シリーズに関して僕は部外者となりますが、
なにとぞ引き続き『てさプル・すぴんおふ』をよろしくお願いいたします。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ダテコーいくら何でも放り投げ過ぎだろ
色々あったんだろうけどこれってもう3期ありません
あってもgdgd2期みたいになりますって言われてるようなもんだぞ。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
だったら番組打ち切ってくれよ、そんなゴタゴタが裏にあるのを楽しめねえよ。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
えー、何があったの
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今回の話を見る限りgdgdの2期ほど酷くはならなそうだな。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
本編みてて「あーこのコラボ上から言われてむりくりやってるけどほんとはやりたくねーんだろーなー」ってのがそこかしこに溢れてるじゃん
並のPならこういうこと言わせないはずなのに懐広いなーとか思ってたんだけど
そういうわけじゃあなかったのかもね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
なんかノイズがうるさくなりそうな悪寒がしますね
てさぷるは別にこのままでいいがてさ部三期が心配だ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
見苦しい言い訳とスタッフ批判すごかったからねえ
当然そうなるわね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
もう続編は期待できないパティーンだな・・・
大箱のパシフィコでイベントするし分割2期とかで盛り上げてくると思ってたわ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
パシフィコは空席祭りになりそうだ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ラジオものも8回もやってメンバー一度も揃わないとか
強行スケジュールだとか、視聴者側からも「大丈夫かよこれ」って思われてる部分多かったしな
さぞや現場は大変だろうし監督として納得できないことも多かっただろうとは予想できるけど
放棄はダメだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
Pや局との軋轢が一番考えられるところだなー
でも製作のヤオヨロズって監督とかなり関係が深いはずだろ?
このまま続けるわけにはいかないと思うが
監督だけでなく脚本やラジオの進行みたいな役割もあるし
何とかおさまってほしい
来年2月のイベントもこのままじゃ中止になるんじゃないか
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ダテコー降板した後でも面白さを維持出来るなら
個人的に問題無いけど、gdgd2期の例があるだけになぁ
gdgdみたいなコレジャナイ感にならないようにと願う
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
#7クレジットは監督、原案、構成になってるのに#8から原案、構成、音響演出に変わってるね。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
コンテンツがデカくなると出てくる色々なしがらみに耐えられないんだろうな
零細企業の社長としてはカリスマレベルだけど会社が大きくなると途端にやる事なす事裏目に出るみたいな
社会性が無いともいう。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今後自分の関わらないイベントではアドリブさせません!→監督辞退
なぜなのか
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
石舘もこの作品なかったことにしたいんだなwwwwww
気持ちはわかるぞwお前は卑怯者だけどなwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
まあここらが潮時な気もする。またどっかで新しい事やってくれれば良いや
…今回のラジオが原因だったんじゃね?w
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
どんな事情でどんな糞アニメになっても
最後まで全うするのが人として当たり前の事なんだけどね
卑怯だよ石舘は
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
また投げ出したのかよ
コラボやりたくなかった気持ちも有料放送を知らされてなくて腹が立ったのも
他にもいろいろ納得できなかったのもわかるけどさ
それでも最後までちゃんとやってくれよ
てさ部3期はダテコー無しならやるべきじゃない
gdgd2期の悲劇を忘れない
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今までの不穏要素としては
・イベントでのPの対応
・ニコ生での記者席不在
・制作スケジュールの逼迫
この辺りなんだけど
スケジュール調整が限界に達して
P側から何か働きかけがあったのかな
あと可能性あるとしたら8話について
何か監督に納得できないものがあったとか
(´・ω・`)途中で監督交代するアニメは・・・らきすた!!!!!
(´・ω・`)まぁこっちは自ら降板だけど・・・現場大荒れだっただろうな・・・放送中に降板とかそうそうないし
-
-
ふーん
-
すべては福原のせい
-
なーに言ってんだっつって
-
こんなわがままが通るアニメ界
-
キスダムも途中で交代だったな
-
てさ部はなあ
アドリブパートだけでいいんだよ
要するに、ラジオのアニメ化で良かった
あとモデリングとレンダリングが精細を欠く
ちゃんとしたプロを雇って可愛いモデリングだったらもっと売れた
-
辞めたっていう20日発言で遅刻しそうみたいな事言ってたけど、それで怒られて売り言葉に買い言葉でカッとなってやめました。
くらいの方がまだネタになる
-
確かに一期の頃の面白さやテンポがないよね まぁへごが喋るだけで笑えるからいいんだけど
-
これ見てるけど何が面白いのか理解できない
-
工場長とか事業本部長が辞めるようなもん
好きにできないから辞めるのが許されるのは5歳まで
-
特に理由は語らないけど辞めるってことは言うよ!
-
家庭の事情かもしれんのによく言えるな
-
超会議で福原Pがやらかしたからなぁ
それでもダテコーには最終話までやってほしかった
-
小松未可子が関わるとどんなコンテンツもクソになるなwww
-
今期一番面白いアニメ
-
放送中に降板出来ないからさっさと変えればいいのに出来ないというのもね、、、いや、艦これの話ですけれども
-
ツイッター見ればわかるけど、自称「意識高い系」の典型だからなw
お笑い芸人を目指していた過去から、やたらと「芸人」と絡めて、アニメ業界の人間をけなすコメントも多かったw
例のイベント発言でもそうw
過去のツイート遡れば分かるが、社会人ならだれでも分かるようなことを、さも「俺が初めて気づいた!」感丸出しで語っているのが滑稽でしょうがかないw
芸人や構成作家をやっていたせいで、社会人の常識というものを学ぶ時間がなかったんだろうなぁw
-
コラボはやるべきじゃなかったな
-
バスカッシュがなんだって?
-
どんな人なの?
ピッチャーでたとえるなら、ダルビッシュくらいのポジションなの?
-
かまってちゃんが監督()とか名乗らなくていいよw
-
今回のコラボはホントにいらなかったと思うわ。新作作るたびにつまらなくなっていくって逆にすごいな
-
コラボが出た瞬間に嫌な予感はしてた
-
これも小松のせい
-
あどりぶパートはくっそ面白い
-
こんなことすると社会的信用を失うんだけどアニメ業界も甘いからなぁ
次に何かするとネットでこれ言われちゃうだろw
-
(半分くらいしか守られていませんが)
完全にこれじゃねーの?
つーか人狼ほんと酷いわ。あんなの垂れ流してアニメです言われても。
-
あらよっと!
-
あっ、昨日の『監督代行』のテロップはそういう…
-
百合狼のゲーム回は贔屓目に見てもクッソつまらんかった。
-
なんで日付が1月1日なの?
-
文化放送やら講談社ががっつり絡んできたのが嫌だったのかな
ミュージカル回はゴミだったけどそれ以外はめちゃくちゃ面白いと思うんだけどな
あらよっと
-
昨日のは神回だったな
-
お上が悪いんだろうに
原作者とLadyGoの面々はなんか可哀想だな
-
まぁちゃんと面白いものを作れれば次仕事は来るだろうしな
-
な~にいってんだっつって
-
プルなんちゃらってLady Goの面子の奴だっけ
あっ・・・小松未可子・・・(察し
-
gdgd妖精はこいつが監督降りてから
つまらなくなったし、何だかんだ優秀なのかなと思う
-
どんなクソでも最後まで仕事を全うする人の方を尊重するわ
-
結局コラボなんていらなかったってことでおk?
てさ部ファンにもシャルムファンにもお互いマイナス要素だと
放送前から分かりきっていたことなんだよなぁ
それでも30分枠で飽きずに見れるレベルの作品にしてくれたダテコーは有能だったと思うが
-
ヤマカンリスペクトですかね?w
-
>今後は“キャストの善意”を裏切らないよう、少なくとも僕が構成・演出しないイベントに関しては
>「大喜利」ないしは「本編の内容を彷彿させる企画」をさせないようにしようと思う。
例のイベントの後、偉そうにいってたけど、その舌の根も乾かないうちに、
イベントどころか本編を放り出してますけど?w
キャストを裏切ったことにはならないのかい?w
-
5話で津波来て日本地図でちゃったな
-
プップー
-
gdgd2期ってそんなに悪かったか?
単に飽きられただけで内容的には1期と大差なかったろ
-
みならいディーバの二期やろうず。
あっちなら2人だけだからなんとかなるだろ
-
番組自体は腹痛くなるほど笑える作品だから
何が原因か分からないけど、こういうのは悲しい
-
「逆境を逆手にとって楽しめるというのは、ふざけた人の唯一の強みだと思っている。
そうか、「ふざけてる人」ってことは「イレギュラーを客観視するスキルが
高い人」ってことでもあるんだな。点と点がつながった!」
そうか、この人は、客観視するスキルの低い人だったんだね!
点と点がつながった!
-
ヤマカンみたいに戦力外通告か
-
菅原そうただっけ?
セハガールの監督がやればええやん。
-
キャスト4人と監督はスゲー仲良さそうだったけどな・・
-
ただのバライティアニメにムキになる監督って恥ずかしいわ中身スッカスカのくせにコンプレックスありすぎだな駄々っ子は迷惑かけづにひっそり消えてくれ
-
いまのてさぐれクッソおもんないしなぁ
こんなん観てるのは信者だけだし
-
>石ダテコー太郎
>エンターテイメントは人の心を動かさないといけない業種。作品よりも自分のことが
>大事な人には作品に関わるどのセクションも務まらないだろうなぁと思う。
ワタミの偉い人かな?
-
遊園地は面白かったな
あの企画は有能
-
【悲報】アイマスP、アニソンイベントでサバ(魚)を振り回す迷惑行為
でや @ndt8778
生き物は2度と持ち込みません。許してください。
でや @ndt8778 16 時間16 時間前
犯人!?そんな恐いこと言わないでくださいよw僕は光り物を振ってただけです。
-
人狼がつまんなすぎた
-
俺ガイルのような「本物」じゃない作品なんてこんなもんだよ
-
第2の「ヤマカン」の誕生である
-
どうせ誰も見てないだろ
-
↑ガイルは本物じゃないよ
-
46
gdgd妖精もアドリブパートが面白かったのに
2期は制作が勘違いしてパロ推しだったのと、素ピーカーなどの新企画が微妙だった
1期の独特の雰囲気が損なわれた
-
おいおい。てさプルでladygo も聞き始めた自分どう見ていいのかわかんなくなるだろ
西の仕事減らしてあげないでと思う
-
やらおん見てるようなIQ低い連中が人狼つまんないっていうのは残当
ちゃんと視聴者のレベルに合わせて作品作らなきゃダメってそろそろダテコーは学ばなきゃ
いくら製作者側の意識が高くても見てるほうは何も考えずに笑えるアニメ欲しいんだから考える要素の人狼出したらダメだよ
それはそれとしてアイドルとアイドル声優の違いが人狼で分かってよかったわ
-
石ダテコー太郎
貪欲かつ論理的に思考するクリエイターっていうのがあまり周りにいなかったので、ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていたが、この創作スタンスは間違っていなかったんだという安心、そして先人たちはこんなことは当たり前に知っていたという喜びを感じた。
よっぽどレベルの低い集団なんだなぁ……。
これは意識高杉っすわw
-
エヴァやカレカノも実質監督途中交代だったな
確か理由は「飽きた」だっけ?
-
>やらおん見てるようなIQ低い連中
自己紹介乙
-
てさプルの「プル」が糞すぎてどうしようもないから
ロケのスタイルは斬新だったし「てさ」は問題なかったんだけどな
-
赤字だったかーww
-
こいつがいなくなると
アドリブ(脚本)と演出過多になって
わざとらしくなって つまらなくなるんだよなあ
-
67
庵野はナディアも島編丸々投げてるよ
元からそういう奴
-
71
ぶっちゃけてさぐれのアニメ部分はおもしろくない
ラジオはおもしろいけど声優ラジオが面白いだけであってこいつがいてもいなくても関係ない
-
ラジオゲストとして1人くらいできた時のプルメンバーはクソ面白いんだけどプルだけのパートがな
台本パートはてさぐれもつまんなかったからプルがつまんないのもしょうがないけど
-
そもそも視ないんだって。
そもそも区別しないんだって。
-
「貪欲かつ論理的に思考するクリエイターっていうのがあまり周りにいなかったので、
ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていた」
(41歳・アニメ監督)
代表作
gdgd妖精s(2011年) 演出・構成・脚本
直球表題ロボットアニメ(2013年) (石館光太郎のガンダムパロディ)監督・脚本・構成
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(2015年)監督・脚本
-
73
カットとか編集とかの采配はダテコーの影響あるでしょ
それくらいといっちゃそれくらいだろうけど
-
ほとんどのアニメがこれよりアマランが下という現実
さすが3期やるだけはある
-
※73
その「後は声優さん達に面白くしていただいてw」っていう声優丸投げが
そもそも嫌だって言ってんじゃないの
-
俺ガイルより売れない雑魚アニメなんかどうでもいいな
-
低予算でアイドル声優のスケジュールに振り回されてコラボさせられて。
面倒くさくなったんだろ。ハリウッドの映画でも監督降板なんてよくあること。
監督業はサラリーマン業や部活動じゃないから。創作活動で自分のキャリアを引き換えに降板もあり。次回作で取り戻せばいいだけ。
-
まだやってたんだこれ
-
つーか荻野がメジャーデビューして忙しくなっちゃったからな
それだけでかなり厳しいだろてさぐれは
-
77
その程度だよ
声優ラジオだったらここでときどき取り上げる矢作佐倉のちょろいや洲崎西とかたくさんおもしろいのはあるし、今回のコラボの5人のラジオだってどれも面白い
ダテコーの腕は認めるけどダテコーである必要性は感じない
そしてダテコーならではのアニメパートはくっそつまらん
-
79
ニコ生文句の件を見ると、どうもそうっぽいね
「声優は芸人じゃないのに関係者が芸人扱いしてどうする!?」みたいな事呟いてたよな?
-
制作の空気を連想してしまう作風なだけにこういう現場の不穏な部分が見えてしまうのは萎えるわ
-
その域に達してなかったってことだろ
-
84
いや、ladygoのラジオはつまらないぞ
面白がっているのはファンだけだろ
-
アニサマも辞退しろよどう考えても場違いだろ
-
88
お前が真面目に聴いてないからだろw
-
88
それはまんまてさぐれにもいえるだろwww
そもそもわりと長く続いててイベントも盛況なのになにをいってるんだ?
-
先週と今週のオオカミのやつ
全然面白くなかった
つまらんネタ二週もダラダラやんな
-
会社からこう発表される前に先手を打ったんだろ。
>石ダテコー太郎は、監督において、まだ、その域に
>達していないと弊社は判断し、交代いたしました。
-
またかよ
もっとプロ意識持てよ
-
86
さんざん「現場と視聴者の一体感」を売りにしておいてなw
立つ鳥跡を濁さずができねーあたり、器の小さい人間なんだろうなぁ。
-
94
吉田よりはマシだろww
下をみても仕方ないけどさ
-
アドリブパートもちゃんとスタッフの手が入っての完成だからな。ラジオだって構成作家に面白さは左右される ダテコーじゃないとダメなんだなぁ
-
人狼回つまんないってのはわからんな
人狼がわかんなくても面白かったけど人狼がわからないから最初からつまらないものとして見た結果つまらなく感じてるんじゃないの
-
正直ラジオが面白いだけで企画はクソほどつまらないからな
てさ部1期から全部見てたけど百合狼は初めて途中で見るのやめた
-
>イベントも盛況なのになにをいってるんだ?
それって、ラブライブやアイマスくらいの規模なの?
-
Lady Goもう4年超だっけ
全員仕事増えたし1人喋り上手くなったし当たり企画だな
-
94
プロ意識が高すぎた結果のコレでしょ プロ意識の種類にも色々ある
-
百合狼は襲われるときにちょっとえっちなイラストを追加するはずだったのにそれができてないんだからこの点に関しては制作チームが無能としか言い様がない
-
78
しょぼプレスコCGアニメで四千枚売れてるからな
利益率はトップクラスだろう
-
98
そうだよ
ただ全員が人狼を知ってるという前提でこの企画やったとしたら失敗
-
百合狼回はルール知らない理解できない低学歴ぼっちが暴れてるだけ
クオリティはまだ問題ない
だがみならいディーバはクソ
-
この前Pのこと批判してなかったっけ
-
ヤ○カンみたく更迭されたんじゃなくて自分から降りたのか
-
ダテコー、何があったか知らないがこっちは毎週楽しんで見てるんだから
そういうことは終わってから言ってくれよ
せっかくアニサマ出るのに・・・
-
106
19歳のアイドルがほぼ初見でルールをだいたい把握してるのに年取ったおっさんがわからないのは面白いな
まあ20歳の声優2人もルールわかってなかったが
-
ヒデが一番笑った
-
104
利益率は悪くないだろうけど、グッズ売上とかのサブ収入が弱いだろうから規模は小さいだろうね
ウサビッチやゴールデンエッグ、ヘタリアほど売れたわけじゃないしさ
-
アドリブにアニメ付けるのは俺が考えました!とか言っちゃう監督さすがッスw
まあてさぐれ周りはぬこPとかその辺も気持ち悪いが。
-
ダテコーはいつも育て上げたものを奪われてるなw
-
109
アニサマも去年か今年がピークになるんだろうな
-
台本を軽視するお仕事を業界にのさばらせちゃいけない。
こんな番組の作り方が是であるわけないでしょう。
監督、おつかれさまでした。
あなたの行動は英断です。
後進のために、勇気ある決断でした。
面白ければ、何をしてもいいわけではありません。
-
監督とかいらん
声優にトークだけさせておけば最強
-
キュートランスフォーマーの続きマダー?
-
あの転載禁止やった時から随分記事の数減ったな
-
声優のトークに台本が必要ないとか、思っちゃダメだよ
-
せやせや
監督なんて誰でもいいんだからヤマカンにやらせてもええやろ?
-
声優を芸人扱いされるのが嫌なのは
面白いのは声優のおかげであって監督の力じゃない
みたいに思われたくなかったんだろうな
-
アニサマは明らかに他の面子から浮くだろうからな
歌だけならまだしもアドリブパートまでやったら、知らない客ははぁ?状態だろう
-
地元で放送してないのでhuluで見てるが結構楽しみにしてたのに
なんか残念だな(´・ω・`)
-
てさ部8話は7話と共に見返すぐらい面白かったけどな
-
>こんなわがままが通るアニメ界
ほんとこれ
またこういうクズが監督として抜擢される業界だから斜陽なんだよ
-
人狼回つまんなかったなー。
まあそもそも人狼っていうゲームがそれほど面白くないんだけど。
-
声豚しか楽しんでない糞アニメwww
-
ここで明坂氏のP連中への恨み言ツィートを見てみましょう
↓
-
また難有り監督がやら管のおもちゃになってしまうのか
-
「貪欲かつ論理的に思考するクリエイターっていうのがあまり周りにいなかったので、
ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていた」
(41歳・アニメ監督)
代表作
gdgd妖精s(2011年) 演出・構成・脚本
直球表題ロボットアニメ(2013年) (石館光太郎のガンダムパロディ)監督・脚本・構成
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(2015年)監督・脚本
-
まー面白いもん作ってればそれほど批判はされない
yマカンについては養護のしようもないけどね
-
121
_人人人人人人人人人人_
> それは違うよっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
-
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる ←いまここ
-
132
この人が抜けた後のgdgdが酷かったから、この人は擁護されてるんじゃね?
個人的にはキュートラとかも面白かったし
-
こいつの憤りや不満はわからんでもないけど
内情やらスタッフへの不満をたらたら垂れ流す監督は
作品を余計につまらなく感じさせるんで、さっさと降板して下さい。
もう二度と出てくんなよ。
-
ロケが面白い
-
134
合ってるようで違うだろw
-
135
でもその当時やってた直球ロボはさんざんだったからなー・・・
というか、そもそもこいつは身内や関係者以外には難癖をいって絡んでるわけでもないからね
あらゆる方向にケンカ売ってるわけじゃないからそこまで批判しようがない
-
人狼回はさすがにプレイヤー側はルール把握させとけよ
-
これだけは言える、ヤマカンよりはマシ
-
監督途中降板といえばキスダム
-
まぁ、せいぜいツイッターみて「これが40超えたオッサンのいうことかよw」てくらいだな。
-
理由を言わないならどんな発表もお詫びになんてなりゃしねぇ
そんなならこんな報告もしないで静かに消えてほしいわ。
報告とお詫びと前置くならちゃんと理由も言え
-
売れたせいで日テレのks寒い偉い人が口出し始めたんでしょ
まあ面白くなくなって終わるよりはいいんじゃね?
-
145
ホントに売れたのなら時間帯がもっとよくなるだろww
-
半分くらいしか守られていませんが
-
ヤマカンキタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!
-
今期で一番楽しみなアニメだったのに・・・
コラボで不安だったけど3期一番面白くなってたのに・・・
マジで悲報なんですけど・・・
-
こうやって番組放送中に騒動を起こして水を差すのが監督として1番やっちゃいけないだろ
こういうことがまかり通ってる業界ってのもまた酷い
-
富野「失敗作です」
-
てさぐれはつまらないから消えてくれ
-
今回の話とはちょっとズレるかもだけど、
声優の過剰な芸人扱いは確かにヒドイとは思うね。
えとたまのニコ生の情熱(だっけ?)とか見るにたえないだろ。
不快感はんぱなかったわ
-
監督途中交代で面白くなった例なんてらきすたとキスダムくらいしか知らんぞ
-
>(半分くらいしか守られていませんが)
これを書いといてスタッフは優秀な人達ですってイヤミでしかないよな
-
ああ、スタッフを褒めてるのはオフライン編集側か
-
今作は単純につまらん
-
今後アニメ作品でこの人が監督になったらファンはずっと不安を抱えながら見なきゃいけないのか
-
てさ部自体面白いシステムだったけどこの監督は地の文からもプロ意識は感じられんな
辞めるんならスパッと辞めろよ
-
154
そうだな。
素人の声優にモーションキャプチャーのアニメキャラかぶせて生放送させた番組があったが、
しゃべりが下手すぎて寒気がしたわw
あんな企画たてたやつは、声優を玩具扱いしているか、バラエティを理解できない知恵遅れに違いないw
-
声優におんぶにだっこの糞アニメだろ
アニメと呼んでもいいのかも知らんが
-
30分丸々人狼はねーだろと思った
普通にグダってただろ
-
うーんまあ
何か裏で大変なことがあって、この降板がない限り無理やりてさぐれ3期を作らされた…とか考えるとなぁ…
てさぐれ2期が始まったときに絵コンテ放送とかあったと思うんだけど
面白く見せてた反面、なにこのスケジュールひどそう…とか思ってたし
-
すぴんおふは面白くなくて見るのあきらめた。15分でちょうど良い作品だった
-
コラボになってからクソつまんなくなったもんな。
あと、1期・2期のころのアニメーターたちの名前無いし
映像の質も落ちたよなー 30分に広げたせいだろうけど
-
★賃金が十分に支払われなかったからだろうと推測する。
-
「字コンテや映像演出指示も先にお伝えしてありますので(半分くらいしか守られていませんが)」ってのがすべての原因だろ…。
監督の指示も守れないような無能スタッフなのか、スケジュールがやばいのか、どういうことなんだ
-
てさぐれとぷるぷるのモデルの出来の差がひどいわ
一見変わんなそうに見えるけど顔と線の出方がひどい
-
まぁ3話切りしたんでどーでもいいですけど。
-
いやgdgdの2期はかなりつまんなくなってたろ
パロディの使い方も雑くてパロっとけば笑い取れるんでしょ?って感じだった
ロボットアニメもトランスフォーマーも面白かったしやっぱりダテコーが指揮取らなきゃ相当落ちるイメージはある
-
てさぐれの内輪だけで勝手に盛り上がってる感も苦手だったけど
ここに激寒の女神勢が加わり、30分で勢いもなくかなりきつかったからな。まぁいいんじゃね
-
>>154
えとたまは別にいいんだよ、もちろん嫌がる人はいるだろうけど
それとは別問題、実写系でこの仕事を受ける人はいないだろうし舞台系でも?
これは本来やっちゃいけない事だから
監督としてはギリギリ役者としてやって貰ってるって他人にはわからないラインがあったんだろうけど
-
大丈夫大丈夫。台本だから
-
内輪ノリの塊
ノリがクソ寒すぎて俺には無理だったが好きな人いるもんだなぁ
-
黒歴史に出来るよう番外編って付けたって本編で言ってたしいいじゃん
-
この手の事例だとやはりらきすたがどうしても脳裏を過るな。
いろいろゴタゴタもあったみたいだし、降板という選択肢も止む無し…なのか、
とりあえずは現在のシーズン終了までは責任を果たして欲しかったか。
-
このアニメ昨夜観てたんだけど、どこが面白いのかわからなかった…
-
やりすぎると仕事が来なくなるぞ
-
パース厨、デッサン厨
他人の絵を「デッサンがなってない」「パースがおかしい」とだけ指摘して回り、絵の正確性しか求められなくなってしまった人種。上記の作画厨と似た部分も見受けられるばかりか本人には作画能力が存在していない場合が多く、また描かせても口ばかりで誰が見ても狂ったデッサンを始める。
過剰にデッサンもパースを重視する思考に凝り固まりすぎた結果、いわゆる2Dの嘘に当たる表現・演出としての歪みなどすら認めず、正確性のみを描き手に強要する。
デッサンやパースの概念自体は絵において非常に重要な要素であり、その権威を都合よく利用するため非常にたちが悪い。
また、美大信仰が強いのも特徴で、記号的にデフォルメされた絵、特に萌え絵を見下しているが、本人も分野は違えどオタクである場合が多く、オタク特有の無駄に高い自尊心を満たすための行為でしかないと言える。
ちなみに著名な画家があえてパース等を崩して描いたような作品には何も言わない、権威となった物には従順なのである。
-
声優の素かどうかは分からんけど、中の人要素出しすぎなんだよなぁ
キャラじゃなくて声優の名前でやればいいじゃんってぐらい
アイドル声優の当たり障りのないラジオ聴いてるんじゃないんだから、アニメならアニメしろよ
-
イベントで声優が雑に扱われて可哀想って言ってたんだから、最後まで守ってやって欲しかった
アケコのツイート、半分マジギレなんじゃないかな
-
純粋なてさぐれ3期が見たいんだけど
-
gdgdは2期の方が好きだったけどな
1期は物珍しさはあったけど正直退屈だった
-
gdgdの時から成長してねえなあ
ついてきたファンの為にシーズン終わるまでくらい
責任持って続けろよ
-
()内で不満ぶちまけてるからそこが原因なんだろうな
-
この人問題起こし過ぎ
-
確かに意識高い系だよな
信者も同様あれこれ理由付けてアイドル持ち上げてるのがキモすぎる
-
監督の域に達していない(至言)
-
イベント名:同人誌即売会やらせてください!in仙台 ジャンル:ワキガ! オンリー
同時開催①:マの抜けたヤカン督作品オンリーイベント「ハレ晴レユタカ」(対象ジャンル:ハルヒ・らき☆すた・ムント様 等、山本寛監督が関わった作品)
同時開催②:ワキガールズメンバー出演作品オンリーイベント「七人の軌跡」(対象ジャンル:WUGメンバーの出演作品)
日時:2015年10月25日(日) ※時間未定
会場:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)交流ホール(仙台市地下鉄南北線「旭ヶ丘」駅 徒歩1分)
-
責任もって続けろっていうけどさ、監督はやる以上、現場最高責任者、責任を負う。
ある程度意見を言っても上層部が聞いてくれないなら、責任はとれない、つまりやめるしかないと思うけどなあ。
それに、不本意で全力を尽くせないというならやめた方がいいだろう。
gdgd一期はCGの利用やパロディーの絵を作るとかあって面白いと思ったけど、
今やっているのは声優に話をさせてそれにCGモデルを動かしているだけだし、
やりたいことができなくなっているのではとも思う。
-
191に同意だわ
-
この前のイベントの話といいなんで普通に楽しんでる人もいるのにそういう裏の事情見せちゃうのかな
どうしても続けれないのは仕方ないにしても表は表、裏は裏でしっかり区別してくれよ
普通に楽しめなくなるわ…
-
gdgdもだけど単に難ありなだけなんじゃ
-
てさ部の4人だったから面白かったものをくっそ面白くもない奴らぶち込まされて台無しになったんじゃまぁ止めたくもなるんじゃね
見るに堪えなくて2話で切ったから今どうなってるのか知らんけど
-
191
俺もそう思う
自分の権限と責任で作っているはずのものが勝手に指示を無視して別物にされるならば、
「これは自分の作品ではない」と明確にすること、改善の見込みがないなら辞めることは、
そのままなあなあで続けるよりも余程責任感のある行為だと思う。
-
156
>これを書いといてスタッフは優秀な人達ですってイヤミでしかないよな
俺は「横槍入れて無理矢理別物にしているのはスタッフではなくPです」と暗に示しているのかと思ったけど
-
またコイツの女癖で揉めたのかよ
ミモリの件で反省したんじゃなかったの?
-
この3流誰だよwwwwwwwしらねwwwwwwww
-
今回はじめから面白くなかったしやる気が無かったんだろう
-
また降板かよ
しかも今回は途中とか、もうアニメはやらなくていいよ
偉そうなこと言っても、こいつ作品は声優のアドリブ頼みで全部一緒なんだし
-
人狼がリア充の遊びだからオタは嫌いなんだろうなあ・・・
-
ダテコーは自分しかできない仕事をキャパ以上に他人が受けてるというケースなんだけど、それならそれで自分以外の人間が手を動かして自分がチェックに回れる状態を作れるようにならないと。それができないなら線引きをきちんとしないと。結局なあなあで引き受けてるところもあるとは思うから。
とは言いつつも、コラボ先の声優のスケジュールとか動画制作とかが想定以上にカツカツだったのが分かったのは引き受けた後だという。もともとアニメ畑の人じゃないから読みきれるわけがなく、同情できないわけではないなあ。こういうクリエイターはNHKの方が向いてんだろうけど、内容が圧倒的にNHK向きではないw
-
オタクじゃなくても嫌いだと思いますよ・・・
-
「また」を使った人は全員字が読めない
-
最終回までの収録自体はもう終わってるぽいのに
逆になにが嫌だったんかね?
途中降板なんて汚点にしかならないのに
-
しばらくアニメには関わらない方がいいんじゃないの
まあ、本人のやる気の有無に関係無く、回りが敬遠するだろうけど
-
百合狼見たけど葵が占い部って言った夜に葵が襲われなかった時点で葵が狼ってのはモロばれだろと思った。
-
響鬼もP途中交代でがらっと雰囲気変わったなあ・・・
-
208
狩人(剣道部)が占い師(占い部)を守るだろ
そして狩人が既に退場しているかいないかの明確な判断はできない
序盤役職カミングアウトした占い師がいるなら防御される可能性が高い占い師以外を襲うのが自然
-
>名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
おっ!?
やらおんついにコメント自体を作りはじめたか
-
キスダムバスカッシュトータルイクリプス
サテライト作品に限れば監督途中降板は珍しい事ではない
-
>常々疑問に思うこと…「顧客を満足させること」がほぼイコール「マネタイズ」に直結し
>「ビジネス的な成功」であることは間違いないはずなのに、「出資会社の勝手な都合」や
>「プライド」、さらには「担当者の都合」がそれより優先される状況は「ビジネス」として
>さっぱり意味が分からないヽ(`Д´)ノ
自分の都合で作品を放り投げた誰かさんのお言葉w
-
>昔からよく「理屈っぽい」と言われます。でもそれって「理屈で言い返せない時のちゃぶ台返し」
>の反論であって、そもそも相手を論破できないってことはその人の主張に「正義」がなくて、
>しょせん「好み」や「立場的な損得」による主張でしかなかった、ってことだと理解しています
>(社会人としては無能)
正義() こりゃ意識高いっすわw
-
子飼いの人間以外、もうついていってない状態だったりしてね。
-
>>210
3人になった段階で、占い師が襲われていないのを西が不審がらないのが最大の敗因なんだけど、思い込んでるから仕方ないよね。
-
こんなアニメがあったことすら知らないっていう(´・ω・`)
-
この監督が参加しなかったgdgd2期の駄目っぷりを知ってれば
切っていいスタッフじゃないって言うのは分かるはずなのになぁ
-
208
自称占い部が二人いれば、残った一人は100%百合狼なのにな
いくら馬鹿設定でもあれはない
-
字コンテってなに?絵コンテじゃないの?
どんな絵が上がってくるかわからないってどういうこと?監督なのに何もコントロール出来てなかったってこと?
-
220
文字通り、字で書いたコンテだよ。よくあるぞ
-
ひーなの胸ネタとかへごのイケメンネタは
アドリブパートの素でやるから面白いわけで
台本パートで言わせても全く面白くないのがわかってない
-
てさぐれの面白さは、スタッフの力あっての物だというのは良く分かるからなぁ
声優に芸人的な立ち回りをさせるなら、周りのバックアップは必要だろ
そこを軽視するとgdgd2期みたいな微妙な作品が出来上がる
キャストが今回の件に引きずられなければいいけど、無理だろうなー
-
213
>「出資会社の勝手な都合」や「プライド」、さらには「担当者の都合」
でクォリティダウンの改変をされるのが我慢ならんという話だろ。
それが何故叩かれる理由になるのかわからん
-
221
そうなのか・・・アニメって、てっきり絵コンテがあってつくられるものだと思ってたよ・・・
-
信者が必死に擁護しててワロタwww
-
208 219
葵が「バカを残した」って言ってるんだから、西がバカなのを責めてもしょうがないだろ
-
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
-
226
これ幸いとアンチが必死に叩いててワロタwww
-
ヤマカンは辞めさせられたわけだけど
自ら降板は相当現場混乱してるんじゃないかい?
-
219
ヒナの役職カミングアウトがタイミングも内容もミスったから場にヒナを切ると判断された
あとはもう偽占い師=狼=葵の独壇場になる
夜に自分の流れに持って行きにくい人間を排除できるからな
-
作品外を楽しむ作品となったわけだ
面白くなってきたじゃないか
-
昨日のは神回だったな
-
百合狼というわけわからんゲームを勝手にはじめて
しかも週またぎで
視聴者無視のつまらんオナニーみせられて
そっ消し
-
内輪ノリの寒さを教えてくれる貴重なアニメ
-
てさぐれ部活ものなのに、実際はてさぐってなかったのか
-
てさぶの面子とシャルムの面子でアドリブの実力が違いすぎる
あんなクッソつまらない前半パート強制させられりゃ文句も出るわ
-
二期は一期より面白いと思って普通に楽しんでたのに
BDも初めて予約したのに
なんか一気に冷めたわ
-
すぴんおふ正直くっそつまんねーぞ
普通の15分でやった方が良かった
ただ途中で投げんなよカス
-
甘い業界。
そのくせ給料が安いとか言ってる。
自業自得なのに。
-
絵すら上がって無かった2期の序盤が許容できて、今回が許せん意味がわからん。
そんなんが2回続いて堪忍袋の緒が切れたのか。
それとも2期の序盤は監督の指示通りやった結果がアレなのか。
-
人として何らか重大な欠点があるのでしょうね
-
貴様も「その域に至らざる者」か...
-
すぴんおふになってから糞つまらなくなった
せっかくの良質コンテンツが台無しになった
-
一般的には通常より書き込んでるシナリオを字コンテと言ったりする
-
そもそも誰得のコラボだからな
角川から言われたら断れないだろうし
戦犯は角川だろ
-
人狼ゲーム知らない人がいてわりとビックリなんだが・・・
-
待て待てgdgd2期面白かったろーが。
中途退場いいじゃないの。もうやれないって言ってんだからしかたない。
でもおれダテコーの演出好きやったで。いつでも何度でも返り咲け。
-
人狼知らない奴は
「わからないことがあっても調べません」っていって全く何もしない池沼だろw
鬼ごっこのルールもわからないんじゃね?w
-
今作は深夜番組がゴールデンに移動してつまらなくなったパティーン
に近いな
-
>>106
ディーバが糞とか全話見てないバカの言いそうなことだなw
-
もう最終回まで収録してるんだろ
今更辞めたところで大して変わらんだろ
-
7話8話と見返してるけど、つまらない原因はルール理解してない声優に起因すると思う。
狂人なしのルールで騙りができるのは狼しかいないのに、荻野の騙りをスルーするみかこしとかもうねw
-
219
それなw
最終日には荻野が騙りの狼で確定してるのに全く理解してない西w
バカを残そうと思ったって発言には笑ったw
-
7話の冒頭で初めて全員揃うけど上坂だけ時間無いから、
その時間だけ9人で人狼やって時間潰そうって言ってたのに
2話丸々人狼でしかも余った尺をNGのリサイクルしてるあたり、もう現場滅茶苦茶なのが伺える。
-
内輪ネタ臭がどんどん酷くなっていくな、このアニメ
一体どこまでいくんだろう
-
gdgd2期面白かったけどな…みんなハードル高いな
-
リア充の間で流行ってる人狼を
「よくわからないゲーム」とか言っちゃうオタクって・・・
-
>>256
芸人でもない声優に芸人まがいの事をアドリブでやらせてんだから当然そうなるだろ。
芸人みたいに面白い話題や言い回しのストック貯めてる余裕なんて無いんだし、
各声優で所属してるプロダクションも違うから掛け合いの訓練だってする余裕なんて無い。
声優はあくまで声優なんだよ。
-
>ディーバが糞とか全話見てないバカの言いそうなことだなw
ゴミにたかる狂信者お得意の「理解できない視聴者が悪い」理論かw
こんなゴミ、見たことも聞いたことも無いが、このレベルの白痴が絶賛する以上、ゴミ確定だなw
-
こっちはもういいからディーバ2期やってほしい
-
>>219
100%じゃないんじゃないの?
片方は襲われたんじゃなく追放されたわけだから
それで百合狼の方を追放できたと思い込んでたら、
葵を本当の占い部だと信じこんでも不思議はないんじゃないかな
-
人狼は一気につまらなかったな
それまでのてさ部側のアドリブパートは神がかってたけど
-
自分から「部外者」とか「理由は言わない」って言ってる割にダテコーまたツイートしてるみたいだけど、三日と黙っていられないのか?
スポンサーだなんだに謝罪した割に番組の評判を落とすようなことまで書いてるし・・・
「作品とスタッフをまとめきれなかった自分の力不足です」って嘘でも書けないのかよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
またかよ