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ジブリの宮崎駿さんがついに「君の名は。」を見る。 「いつか誰かがこういうの作ると思ってた。そうだよねぇ。俺はやらないけど、やっぱりそっちいくよねぇ」

hayao-miyazaki.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 

 昨年8月の映画公開から爆発的ヒットを続け、今月13日にはIMAX上映がスタート。先日23日発表の映画興行収入ランキングでは、公開22週目にして再び首位を獲得した『君の名は。』。累計興収は235億円を超え、このままいけば、254.8億を記録した歴代興収3位の『アナと雪の女王』(14年)にも迫る勢いだ。

映画の大ヒットへのやっかみからか、クリエイターの中には批判的な声を上げている者もいるが、映画の公開時には、映画監督の岩井俊二氏が「新海作品はマグリットの『ピレネーの城』に似ている。大胆不敵にして不朽の説得力。『君の名は。』はそんな彼の集大成だと言いたい。けど彼の『ピレネーの城』はもっともっと高みにあるような気もする」と絶賛。作詞家の秋元康氏も「心が震えた。風が木々を揺らすように、心の奥底がざわざわした。

(中略)

新海誠が描く世界は、“それでも”希望に満ちている」とコメントを寄せ、

その他にもさまざまな著名人が賞賛の声を上げている。

そして、世界に誇るアニメーション作品を次々に生み出してきた「スタジオジブリ」で、『千と千尋の神隠し』をはじめとする数々のアニメ映画を手がけヒットに導いてきた敏腕プロデューサー・鈴木敏夫氏もそのうちの1人だ。

26日発売の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューでは、公開前に東宝の宣伝部長に請われ映画を観たという同氏が「“あの世”という言葉が何度も効果的に使われていて、新海誠さんは宮崎駿のファンなんだと直感しました」とコメント。

また、『千と千尋の神隠し』と同じように、“少女が異世界に迷い込む”といったストーリーであることについて、「いつか誰かが作る予感はあった」と指摘。

これには宮崎駿監督も「そうだよねぇ。俺はやらないけど、やっぱりそっちいくよねぇ」と手を叩いたそうだが

鈴木氏は「芝居をするキャラクター、セリフ、音楽がどれも背景を際立たせるように作ってある」
「吸い込まれそうな高い秋の空が特に印象的でしたね」と『君の名は。』を絶賛している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12598226/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
悔しそうw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
まあ、人が入ってるだけで
クオリティからすればジブリアニメの最高傑作の足下にも及ばないからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
ジブリの作品は好きだが、こいつは偉そうなのでむかつく。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
鈴木Pはあくまでプロデューサーの立場なんだからさ
監督の評価を言うのは違うんじゃないか?
言うんだったら川村元気Pについて言うべき。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
背景を絶賛してる文章だな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
そもそもこれ、アカデミー賞ノミネートした時用の原稿だったんじゃないか
落選の時これ載せるとわけわからんようなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
全然絶賛してなくね?
背景だけのありきたり映画って言ってるじゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
このタイミングなら落選の分析をする…のはさすがに酷だとしても
代わりにノミネートした作品を紹介してもよかったんじゃないか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
元々興味なかったけどジブリ大嫌いになった
最近の日テレのジブリがTOPですからアピールが
新海への金と権力を見せ付けた盛大な当て付けでしかなかった
明らかに大人のオッサンの嫌がらせすぎてキモい
極め付けにこのタイミングでこのインタビュー

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
岩井が誉めてるなら馬鹿にしたもんでもないな
まあ鈴木はビビって余裕装ってるだけだがな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
ただただタイミングが悪すぎる
200億超えた時、もしくは250億超えた時あたりで記事にするべきだった
アカデミー賞落選の今やるとむしろ現実逃避してるって思っちゃう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
アンチがいるほど売れるんだからアンチはもっと騒いだほうがいいよ
こうして結果がでているんだから
それだけのレベルにあるんだろうし
誰それの作品が上と言っても観る側に届かないのでは意味がない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
悔しいんだなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
文句言ってる連中がクズばっかりだからなwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
 
レッドタートルが興業的に爆死したのは悔しくないの?
 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  パヤオはやっぱ悔しいのかなぁ色々抜かれちゃったし
 |  (●)(●) |  まぁ千尋が残ってるけどさ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
  
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これはパヤオ復活フラグだろ!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 早く復活して新作作ろうぜ!!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  赤亀見たいの作ってるジブリなんてみとうない
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
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  1. や宮N1

  2. 悔しがる ← 本物
    批判する ← 無能のあほ

  3. みんな違ってみんないいですよ
    ここの住人もみんな違ってみんないい

  4. パヤオ「リゼロは素晴らしかった。またみたいと思えた」

  5. >また、『千と千尋の神隠し』と同じように、“少女が異世界に迷い込む”といったストーリーであることについて、「いつか誰かが作る予感はあった」と指摘。

    リゼロの方が上だよね

  6. ワイはジブリの方が好き。

  7. キモヲタどもよ‼️これが〝真の本物〟だ!!!!

  8. お前らの年収は??????????????????????

    お前らの年収は??????????????????????

    お前らの年収は??????????????????????

    お前らの年収は??????????????????????

    お前らの年収は??????????????????????

  9. さす駿
    君縄の実力を分かっておられるw

  10. >『千と千尋の神隠し』と同じように、“少女が異世界に迷い込む”といったストーリーである

    >これには宮崎駿監督も「そうだよねぇ。俺はやらないけど、やっぱりそっちいくよねぇ」

    何言ってんのこの記事

  11. 宮崎駿の作品また見たいけどね。
    昨今のジブリはどう見てもパワー不足。

  12. つーか業界人にも評論家にも著名人にも
    君縄褒めてる人なんかたくさんいるのに
    まるで全員から叩かれてるみたいに
    信者が被害者ぶってるだけだろ

  13. 数字が全て、数字を取るためにみんな頑張ってる
    いいね?ジブリ信者ときみなわ信者

  14. これで悔しがって復活してくれれば面白いけどな

  15. パヤオが君の名は。を見るとか天変地異でも起こりそう

  16. 君縄なんだかんだ難癖付けられるけど邦画の世界興収記録抜いちゃったのは変わらんからな
    パヤオとしても色々思うところはあるだろうさ

  17. でもさ
    新海真に 紅の豚や、もののけ姫とか作れる訳無いんだよな

    結局 日常から悲日常程度の
    恋愛モノ終わっちゃう辺りは今の邦画の限界と何も変わらんかった


    ?

  18. そういや千尋も異世界物だな

  19. 別に往年のジブリレベルの
    語り継がれる名作ってレベルの作品でも無いんだよなぁ

  20. 12
    「あの世」のくだりとかもそうだけど
    無理矢理にでもジブリage前提にしなきゃいかんのだろうかw

  21. 赤亀どころか思い出のマーニーまだ見てね~や

  22. さすがに曲解しすぎなんじゃないの

  23. これ背景が褒められてるだけじゃね?

  24. 見たとは書いてないんだよなぁ
    また捏造かよ

  25. 鈴木Pの言ってることは合ってる
    新海監督はぶっちゃけ背景の為に映画作ってるような人だし
    話よか背景褒められたほうが嬉しいのではないだろうか

  26. パヤオが全然前世聞いてる姿とか
    場違いなおじいちゃん過ぎて草生えるわ

  27. わいはナウシカが好きです

  28. 宮崎作品ってルパン以外クソだよね

  29. 15
    君の名は。はアニメ界隈では希望の星だが映画界隈では目の上のたん瘤なんだよ
    実写よりアニメ映画の資金回りが良くなると困る人たちが特に叩いてる印象

  30. 鈴木が誘われて見たとは書いてあるが
    パヤオが見たかどうかは
    この記事だけじゃわかんなくね

  31. 21
    逆にパヤオに君の名は。は作れなかっただろうねw

  32. え?鈴木敏夫が敏腕プロデューサー?え?え?

  33. また嫉妬か

  34. てかジブリンゴこれからどうすんの?
    もうマジでオワコンなんだが

  35. 君の名は。って異世界物なの?

  36. 41
    鈴木がいなきゃ宮崎映画はこんなに売れてないだろ

  37. おまえら「かくりよ」って聞いて「幽世」の文字思い浮かべれたか?

  38. これ宮崎駿見てるって書いてなくない?

  39. 本当は戦車アニメ作りたかったのに実現できなかったパヤオに
    ガルパンのこと聞いてほしいんだけどねぇ
    モデグラ読んでるはずだから知らないはずがない

  40. 宮崎駿『映画はストーリーなんかよりこれだと思える画』

    新海無双は当然のこと

  41. パヤオは別に叩いてはないみたいだな
    むしろ俄然興味が湧いたって感じじゃないか

  42. 53
    知ってることと見てるかどうかは別でしょ

  43. 悔しかったら君の名は。以上の業績だしてみなw

  44. レッドタートルはパヤオと関係あるん?
    監督とか脚本とかしたん?

  45. 批判してる奴=小物雑魚

    はっきりわかんだね

  46. 批判はしてないけど、どこ読んでも絶賛はしてないな

  47. つか、アカデミー賞なんて、クソ映画しか受賞してないんだから気にしないでいいのに。
    アカデミー賞のリストみてみたが、見たこともないような映画ばっかりだったわ。

  48. 宮崎駿「こういうビジョンは自分の作風とは合わなかったやつだー。こういうの自分も考えたことはあるわー」鈴木敏夫「まじ良かった、背景すごいよかったわー」
    さて、どっちが褒めているだろうか

  49. 冒険を描けないからなあ新海
    約束でも星を追うでも全然ダメだった

  50. やらかすなんもしらねぇな、赤亀はほとんど海外映画。監督も映像も海外製

  51. この文章だと観たかどうかわからないんだが

  52. そら同業者なら悔しがるのは当たり前だろ
    褒めてる奴も内心悔しがってるだろうし

  53. 叩くやつらは心に余裕がないんだよ

  54. 駿は鈴木から話の内容を聞いただけじゃね?

  55. またやらカスの捏造か
    どこに見たって書いてあんだよ

  56. 62
    なんならジブリすら関係ないくらい。海外の監督に対して名義貸しと場を与えただけ

  57. 【悲報】やらおん、また捏造する

  58. 赤亀はパヤオ無関係だろ

  59. 文章みるとむしろ見てないだろこれ

    やらかん・・・

  60. まあジブリの作画は独特なこだわり持って作ってるからな
    どっちが良いとか別として新海作品みたいな作画とは別ジャンルだと思う

    そして最近のジブリはつまらない

  61. 宮崎駿にしては、かなりの褒め言葉だよ。
    あと鈴木も・・。






  62. 心に余裕がある(自身でヒット作を作ってる)→批判なく素直な感想
    小物たち(有象無象ども)→とにかく批判、悪口
    わかりやすいなw

  63. 片隅に負けたオワコンwwwwww

  64. まだ確定ではないが最後の復帰を決意するに至ったのは君の名は。だろ
    大体最終作があの駄作で耐えられるか

  65. 素直に悔しいと言える大人はかっこいい

  66. 君縄なんてリゼロの劣化版じゃん
    リゼロのが100倍凄い

  67. スレタイ詐欺もどき
    駿じゃなく鈴木がゲスい事言ってるだけじゃねぇか

  68. 駿って人の映画も見るんだな

  69. 時は来た

  70. 85
    だよな
    世界での知名度はリゼロ>>>>>>>>>>君の名は。
    だもんな

  71. 君の名は見たけど
    劣化俺ガイルだったわ

  72. つーか
    はまちのパクリじゃね?

  73. 君の名はに元ジブリ関わってたんやろ?
    ならジブリ過去作もパヤオじゃなくてジブリスタッフが凄かっただけじゃ?

  74. 新海監督褒めるのはいいけど、鈴木もパヤオもジブリ時代にあらかた出来上がってた魔女宅の監督取り上げたりして散々苦労の回り道させられた片渕監督の作品にもなんか言及しろや・・・

  75. 駿も君の名は。の完成度には舌を巻いたか
    批判してるのはノータリンしかいない

  76. 宮崎駿が観たところで嫉妬するような部分は無いだろうけど
    もし千と千尋の興収が抜かれたら対抗意識を出して凄い物作ってくれるかもね。

  77. そっちいくよねえ

  78. 赤亀は駿じゃなくて高畑が関わってなかったっけ?

  79. 純粋にこの興行成績は本当に凄いよな、誰が何と言おうと映画史に残る作品であることは否定のしようが無いし
    まあ老害な俺には相変わらず背景が綺麗だな~ってだけでお話としてはしらけてしまって一つも面白くない映画だったけど

  80. >>97
    高畑さんだな

  81. 宮崎は空想を描いているが
    新海は人間を描いている

  82. 鈴木は宮崎ではなく、新海大先生の専属プロデュ―サーになるっていう情報が出てるくらいだからねー 宮崎はオワコンだよ

  83. >>100
    背景だろ

  84. >また、『千と千尋の神隠し』と同じように、“少女が異世界に迷い込む”といったストーリーであることについて、「いつか誰かが作る予感はあった」と指摘。

    なんだこの無理やり絡めた感

  85. ジブリがやらないであろう方向に向かっていって見事に当てた感じだからな
    パヤオも悔しいってのは無いんじゃないの
    素直に認めちゃうのも何かパヤオらしくないけど

  86. “少女が異世界に迷い込む”
    ・・・やってなかった?

  87. >>101
    ゲスだなあ本当

  88. 赤亀がアカデミー賞取ったらどうしよ

  89. >>103
    そんなの腐る程あるしな

  90. パヤオは、「自分とは違う手法だけど」
    とは言ってるけど、認めてるんじゃないのこれ?
    それよりも、日テレのジブリ押しの
    「全人類必見」って」アオリガ必死過ぎて
    観ているこっちが狂おしいほど恥ずかしいんだけど

  91. >>レッドタートルが興業的に爆死したのは悔しくないの?

    あれは少しコメントした程度で駿はほとんど関わってないやろ

  92. おジイが好きにやろうとして出来るのはいいんだけどさ
    それやると商売人は逃げるのよ

  93. >新海誠さんは宮崎駿のファンなんだと直感しました

    何を今さら……
    星を追う子どもなんてもろに「宮崎駿的な物が作りたい」という作品だったんだけど
    まぁ観てないか。

  94. てか宮﨑駿が君の名は。を見たなんてどこにも書いてなくね?

  95. 一番悔しいのは持ち上げてたやらかんだろ
    残念ながら千と千尋には万に一つも勝てなくなったからなw

  96. 老害www

  97. >鈴木氏は「芝居をするキャラクター、セリフ、音楽が
    >どれも背景を際立たせるように作ってある」…『君の名は。』を絶賛している。

    鈴木はプロデューサーだから、「仕掛けの巧さ」を誉めるだろうね
    パヤオが「俺はやらない」というのも何となく分かる

  98. アカデミー賞にノミネートすらされてないしなこの糞ステマ映画

  99. やらかすはこの文章をどう読んだら駿が君縄観たなんて思い込めるんだ?
    あ○あにゅーすにちゃんねる並みのスレタイ詐欺でコメ稼ぎかよ堕ちたもんだな

  100. ジブリはファンタジーの印象強いけど青春ものもそこそこ作ってるやん

  101. 114
    世界邦画興行収入で1位の君の名は
    に1敗してるだろう千と千尋はwww

    君の名は様の実質勝利かな

  102. カネで買ったであろうロス賞で歴代唯一ノミネートされないとかww

  103. だからパヤオには
    ヘンリー ダーガーの非現実の王国で
    を7部作ぐらいで

  104. そりゃ高齢のじーさんが10台のピュアな恋物語なんか書けないだろ

  105. 120
    中韓たけで欧州は爆死確定ww
    特亜専用アニメかな?

  106. 読み間違えてたけど
    「芝居をするキャラクター、セリフ、音楽がどれも背景を際立たせるように作ってある」
    って褒めてるのか馬鹿にしてるのかどっちにも取れるな。

  107. これは褒めてるのか?w

  108. 言の葉の庭と秒速にあった良さが君の縄にはなかった

  109. パヤオはほしのこえの時点で既に評価済み

  110. 今朝おたぽるで読んだ記事。当たり前のようにここでも(ry
    パヤオ級ともなれば、商業的に手堅く当てる方法論も知ってるだろうから、
    こういう感想になるんだろうな。下手に流行に乗ったり長いものに巻かれるよりも、
    自分の作りたいものを作ってきた自分のスタンスを貫きたいと。

  111. まあ君縄は批判も多いよな

  112. 何かと言うと売れてるんだから認めろとほざく君縄信者が最近はラブガイジ並みにウザい
    お陰で最近は君縄が賞を逃した的なニュースがある度に良い気分になる位だ

  113. バカデミー賞最幽囚アニメーしょん候補君の名は。をよろしく!

  114. 駿はレッドタートル見たのか?

  115. 日本バカデミー大賞とります!!

  116. [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
     *1 *77357 ドクター・ストレンジ
     *2 *54679 キセキ-あの日のソビト-
     *3 *23432 破門 ふたりのヤクビョーガミ
     *4 *23389 恋妻家宮本
     *5 *22527 君の名は。

  117. 127
    禿げあがる程に同意

  118. *6 *18711 沈黙 サイレンス
     *7 *16820 本能寺ホテル
     *8 *15141 マグニフィセント・セブン
     *9 *14338 新宿スワンⅡ
     10 *12913 ザ・コンサルタント
    [2017/01/28 20:35 更新]

    片隅おるかー?   おらんなwww

  119. ロリコンと童貞。
    創作力の根源が似通ってるからシンパシーあるだろ。

  120. 老害の遠吠え

  121. 135
    片隅ざこすぎでしょwww
    まだ15億とかだろうwww

  122. 片割れ時は異世界ではないと思うが

  123. 127
    いやあれでは売れないでしょ?
    だから新海は他のひとにストーリーをチェックしてもらって
    君縄を作ったの

  124. >>140
    17億超えたよ

  125. おそらくパヤオは君の名は。を観てない
    鈴木Pから最近こんな映画が流行ってるという説明を受けただけだと思う

  126. 宮崎駿はもうとっくにリタイアの年齢だから悔しいとは感じないだろう
    新しい世代が育ってきたなと思ってるだけでしょ

    お前らみたいな連中が感じる卑屈さや妬ましさなど高みに居る人から見れば愚かにしか見えん

  127. 支那チョン御用達アニメ君の縄

  128. 地上波でジブリばっかやってるのは危機感からだろうな

  129. あんまり興行収入の事ばかり自慢してるとそのうち本当に興行成績だけの映画だと思われるようになるぞ

  130. むしろ宮崎監督とか高齢のアニメ作家にしてみればオタク的なものから少し離れたアニメ監督が大成功してほっとしてんじゃね?自分たちが作り上げてきた物をキチンと継承してくれる人間がいることが確認出来た事は喜ばしいだろ

  131. 正直、パヤオとしては複雑な気持ちだろうな
    けいおん、まどかをラブライブが抜いちゃったようなものだもの
    良い作品が評価されて売れた方がいいに決まってる

    でも、売れた割りに出来は悪いけど、だからといって君縄を過小評価するのもどうかと思うが

  132. どういうの?
    そっちって何?どっち!?

  133. 映画の売り上げでなぜかでかい顔をするおまえらであった

  134. 相変わらずアンチが必死で笑えるわw
    君縄を否定しても自分たちが偉くなる訳でも無いのにな。これだけ異次元な結果を出した新海はもう一流の評価は揺るがないよ

  135. 適当な引用記事で草しか生えない
    鈴木の発言もニュアンスを改変し過ぎでワロタ

  136. パヤオ「そのアイデア自分も持ってたけど、あえて作らなかった。あえてね。」

  137. 数少ない紅白に選ばれしアニメ

  138. 映画監督が同ジャンル他の売れた映画見て褒めるわけないじゃん
    でも売れてない監督が上からもの言ってんのってアホにしか見えないな
    でも売れすぎは次のハードル高過ぎてジブリみたいになるんだろーね

  139. 向こうのアカデミー賞はどういう評価基準なんだろな
    受賞はともかくノミネートに関しては毎回いい作品が名を連ねているような気がする

  140. 君縄信者って結局こんなに売れた!しか言わないよな
    やっぱりタイタニックやアバターと同じで記録には残るけど記憶には残らない映画になりそう

  141. パヤオが見ただなんて一言も書いてないぞ

  142. 後出しじゃんけんはみっともない
    そんなに言うならあんたが作ればよかったのに

  143. もう駿とか富野とか押井とか、他にも褒めたい奴、文句言いたい奴
    集めて「君の名は。」と新海を朝まで語って最後は乱闘になる
    番組つくれよ。

  144. 次回作は辻褄合わせを徹底すれば良いだけだろ。

  145. ※7
    くたばれレイシスト

  146. 嫉妬か

  147. 称賛してる著名人ってヒットしてるから擦り寄ってる様な連中
    ばかりだからな、金の亡者秋元とか
    そして結局評価ったって新海の背景の目新しさに誤魔化されて
    るだけだし、褒めなきゃいけないってんでそこに触れる人多い
    でしょ、そこしかないから

  148. 以前のパヤオなら新海超えが出来るけど、
    今のパヤオやその他の日本人では誰も、新海の二百億超えは出来ない。

  149. 君縄は金ローぽいな

  150. 正直な話、「君の名は」がアカデミー賞を受賞するどころかノミネートすらしなかったのは意外だったわ、何がいけなかったんだ?

  151. 現状、全ての日本映画監督は、新海以下の存在。

  152. 文春読んだけど、宮﨑駿見てないよ。スレタイ嘘つき。
    鈴木Pの「こういう映画なんだよ」って説明に「へーそういう映画なんだ」って答えただけ。だからむしろ見てない。
    「いつか誰かが作る予感はあった」ってのも「少女が異世界に迷い込む」に対する
    宮﨑駿の感想じゃない。
    意図的にねじまげまくって悪質だわ。

  153. 170
    全米未公開だから仕方ない

  154. 批判したてやつ息してるかー(笑)
    これが本当の評価するという意味やぞ〜

  155. アカデミー賞は売れてない作品をフォローするための賞だから

  156. 売れただけで中身は評価されてないからなあ
    ハンバーガー映画

  157. 見ようとさえ思われないない片隅エェ・・・
    ゴミはゴミらしくどっか隅っこに挟まってry

  158. 文春読んだらパヤオはまだ観てないって言ってたけどこの記事は一体…

  159. おそらく売上で君縄を超える邦画は今後10年は出てこない
    でも俺は秒速のころの新海がいいんだよなあ

  160. ていうか
    やらかんはおそらくわざと途中までしか引用してないけど
    記事の後半部分で、興行収入の数字持ち出して君縄SUGEEEEEして
    鈴木に「千と千尋の興収抜かれたら悔しくないのか?」とか聞いたり
    ネット上で暴れてる君縄信者の思考そのまんまの、もはや清々しささえ覚える記事だなw

  161. スレタイだけ読んで引用元本文読まない奴か 読んでも書いてある事正確に
    理解出来ないレベルの奴が君縄絶賛してると良く分かるコメント欄

  162. 169
    社会性が無いから
    単純な出来栄えプラス社会性メッセージ性リアリティみたいな小手先がどんだけ盛られてるかで決まる。
    多分ズートピアだろうなぁ

  163. 鈴木がそういう話を振ったらそういうもんなのかと反応したってはなしだから
    駿は見てないだろ

  164. 新海の真価が問われるのは次作だから
    次も100億いけば本物だよな

  165. 君縄の興収を超える映画を作ってはいけないなんていう法律はないんだから、
    誰か君縄の興収を超える映画を作ってみせろ、と。

  166. ソース記事の大事な部分が引用されてないぞ
    世界では千と千尋を抜いた

    >また、米国の情報サイト「BOX OFFICE MOJO」によれば、『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、今年1月8日までに2億8101万2839ドルを記録し、それまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回ったとか。

  167. 自分はまだ見てないからなんとも言えないけど
    君の名を批判している人達は世間の感性と自分がずれてるって
    名言しちゃっているようなものだと思うんだが

  168. 172
    公開されてるし千と千尋と同じ状況だから言い訳不可能

  169. 186
    アカデミー賞にもノミネートされてないしアメリカでの評論はボコボコww
    なのにずれてるとでも?

  170. 187
    アカデミー審査員の感性ともズレてるようだけどねw

  171. 駿「見なくていいやこれ」

  172. 仏カイエ・デュ・シネマ誌 2016年の映画ベスト10選外
    英The Guardianベスト50圏外
    英EMPIRE ベスト25圏外


    海外の評論家の掌返し笑える
    日本の評論家以下

  173. こんな浅い映画に共感できる感性だったら別に要らないや

  174. 個性を潰されたような感じがしたから、作ってる時楽しかったのか聞いてみたい

  175. パヤオに火をつけてwww

  176. この記事は鈴木Pが試写会か何かで見たのを評してるヤツやん
    宮崎氏の台詞は鈴木Pの話の中で挙げられてるだけで
    捏造するな

  177. 172,178
    2chがデマ撒き散らすのは昔からそれをアフィが拡散するのが現代
    昨日話題になったが、押井耳すま発言も一部を切り取った2ch創作だ
    こういう嘘を平気でやるのが2chとネット フェイクニュースってやつだな

  178. いや普通に考えて、アメリカのアカデミー会員がさ
    「君の名は。はアジアでこれだけヒットしたのでその実績を考慮しろ!」とか言われても
    「いや知らねーよ」でしかないだろ
    同様に「君の名は。が大ヒットしてるのに嫉妬してわざと外したんだろ!」って言われても
    アメリカ人は「は?」だろ

  179. 187
    仮に世間とズレててもええやんけ
    なんで日本人は感性まで周囲に合わせようとするのか
    空気読みすぎ

  180. 188
    全米公開は4月
    宮崎はラセターというお友達が強すぎる

  181. 186
    だから千と千尋は中国の巨大マーケットが無かった時代で放映されてないから 君縄がボロ稼ぎした中国市場を「世界」の一言で括ったらあかんやろ

  182. 宮崎さんの言ってる事は正しいね、いくら酷評した所でお客は正直さ。

  183. 188
    同じ状況とか草
    どこがだよ

  184. ところで

    今日の深夜に

    フジテレビで

    屍者の帝国

    やるよな

  185. ディズニー・ピクサー作品に勝てるか
    高評価を得ている『君の名は。』だが、果たして、オスカーは獲れるのか。米コミックファンのサイト、『コミックブック』のミーガン・ピーターズ記者は、「そこのけピクサー、来年のオスカーは強敵がいるわよ」との書き出しで、『君の名は。』の受賞への期待を表した。

    だが、現実は厳しくなりそうだ。米ニュースサイト『モーニングニュースUSA』のウィル・カブレラ記者は、「アカデミー賞最終候補の5作に入れるかさえ、定かでない。ましてや、受賞できるだけの内容があるか」と手厳しい。

    カブレラ記者は、米アニメファンのサイト『アニメ・ニュース・ネットワーク』の参加者たちが、一様に「絶対に受賞できない」との悲観的な見方をしていることを伝えている。


    予言なんだよなぁ

  186. この記事読んで駿が見たと読み取る奴は国語力が足りない

  187. 細田守はまだ見てないのか?

  188. 千と千尋の神隠しの何がアメ公等に受けたかというとクリーチャー(多彩な神々)だろうね。あっちのアニメは人外とか擬人化動物を楽しむものみたいな空気があるっぽい。君の名は、はメリケンのネット世代の若者に受けてもアカデミーのお偉方の「楽しいアニメの定義」から外れてるんだよ。無論例外はあるがわざわさ日本作品のために適用することもない、てな感じ。

  189. ジブリの名前だけで吾郎監督が何十億も稼いだんだから
    新海の次回作が星を追う子供レベルでもそんくらいいくで

  190. 日本だと千尋のが上だが世界だとどのジブリより多くの人が君の名映画見てるからなぁ

  191. 原作ナウシカ作ってくれ

  192. 悔しくはないのはやっぱり作品の質ではジブリが勝ってるからだろうか、それともこういう系はつくれないからだろうかわからんけど、パヤオしか描けないのをもう一回みたい

  193. 駿のサムネ
    イケメンすぎw

  194. 褒めてねえな
    パヤオを悔しかったら怒り出す

  195. 47.
    幽世(かくりよ)。わし、それ「ミラーマンR」で覚えたわ。

  196. パヤオの感覚は普通とずれてるからこれでいい

  197. 新海の周りに群がるエライ会社のおっさん達って現代で言うならやら管みたいな感じなのな。駿がエヴァの後にガチで庵野の心配してたの思い出す。

  198. 元々パヤオと違う方向性狙って作ってるんだから「僕はやらない」って言わせただけで狙い通りだろ

  199. ここ10年は正直言って面白くないだろジブリも・・・・・

  200. 何故か酷評が多い中まだまともに評価してる方な気がする・・・

  201. >レッドタートルが興業的に爆死したのは悔しくないの?

    あれ、ぶっちゃけジブリは製作元としての名義貸ししただけで全然金かけてないし制作自体にもほとんどかかわってないから。

  202. 駿が悔しがるとしたら口噛み酒を飲む所だろうなー
    あれだけはジブリが出来ない場面
    てか駿がやろうとしても鈴木が止めそう

  203. 鈴木は悔しいのかもしれないけど、パヤオはたいして興味なさそう

  204. ピレネーの城ってラピュタがパクったやつか
    全然違うと思うけど

  205. 「そうだよねぇ。俺はやらないけど、やっぱりそっちいくよねぇ」

    これは新海をほめてるわけじゃなくて
    新海がプロデューサーの企画に乗ったことを言ってるんじゃないかな
    新海はそれまでの作家性を捨てて売れ線の企画に乗ったわけだし
    鈴木はともかく駿が新海や君の縄をほめる理由は無いだろ

  206. 今の宮崎駿には二百億作れねーだろうな

  207. すっげ、キモ縄ガイジってなんでも自分の都合良いように物事見るんだな

    駿が見る分けねえだろゴミ
    鈴木がこういう話だよって聞かせたことに対しての感想だろうが

  208. 226
    パヤオは200億は作れなくても自分だけのものを作れるから凄い

  209. キモ縄ガイジ共はこれ見て悔しがってるように見えるとかまじで頭のネジ抜け過ぎ

  210. いや、君の名ははとてもジブリ的というか宮崎駿的だよ
    若者版ジブリっていう物語の構造してる
    昔の物語から着想を得たりね

  211. 出る杭は打つの日本人精神だな

  212. 作る側の人間と、批評するのが仕事の人間の違い
    客に金を払わせるために切り捨てる物も少なくないだろうに

  213. あれ?
    駿は見てなくて鈴木から話聞いただけじゃなかったっけ?

  214. ガキとまんこにしかウケてない映画になぜ嫉妬する必要があるのか

  215. みんな仲良くサブカルに転んで気持ち良くなって終わりなら~

    とは、某文芸評論家の言葉だが、サブカルの中でも同じ批評してる、とw
    言わんとすることは分かる。

  216. 234
    たしかにパヤオが観たとは一言も書いてないな

  217. 新海って昔から宮崎フォロワーだろ今更すぎる

  218. 鈴木さんは波風を立てないようにどちらとも取れる言い回しで馬鹿にしてるよね、これ。

  219. 昨日文春読んだが、駿は、鈴木から映画の内容を聞いただけじゃなかったっけ?
    どうでもいいが

  220. 137
    ランキングの片隅にもいねーなーw

  221. 15
    全員が全肯定じゃない限りは被害者面します

  222. 君縄信者の被害妄想とまらない

  223. まあ、自分の元部下たちが新海のとこで頑張って作ったもんだから
    無視は出来んよなぁw

  224. 商業作品は客を楽しませてなんぼ
    自分の作りたいままに作って見た人は全員こう思って欲しいって作品にしたいなら同人でやれ

  225. よかった
    むしろ絶賛されたら、どう反応したらいいのか分からないw

  226. 見てもいないものを見たと書く
    「でまおん」に改名したらどうか

  227. パヤオは鈴木敏夫から話聞いただけだろ
    記事タイトルが大嘘にもほどがある
    マジでデマブログだな

  228. 負け惜しみみたいだな

  229. パヤオよ
    やる気が戻ったのならナウシカ続編作っておくれ
    作ってくれたら5回は劇場に見に行くぞ

  230. まだパヤオに希望をもっている人がいるんだねwww

  231. 245
    作りたいまま作ってヒットするんだよなー。そういえば作りたいまま作ってヒットしなかったのもいたよねw

  232. 褒め言葉には見えんがw

  233. パヤオが悔しがるとか相当だぞ

  234. この業界、反応したらお手上げ宣言みたいなもんだよ
    興味ない奴は反応すらせんからな

  235. 昔のジブリもこういうアグレッシブに動いてたと思うんだけどねえ
    そっち行くも何も頭こじらせたボケジジイになったという自覚が無い

  236. 君の名はをプロの目から見たら稚拙とか誰でも作れるとか言って唯一許せる存在。
    それがパヤオ
    だって興行収入で勝ってるからね

  237. 259
    世界興行収入で敗北の宮崎がなんだってwwwwwwwwwwwwwwww

  238. 君の名は様は奥深いよね
    凡人には作れない世界がそこにある
    千と千尋なんてただの児童ポルノアニメ

  239. パヤオのモチベUPになるならええことや

  240. ハヤオにはハヤオの哲学がある

  241. ヘビースモーカーのパヤオが、タバコをガマンして
    良く見られたよねー。
    もしくは劇場じゃなくて、円盤で観たのかもしれないねー

  242. パヤオは基本頭の中身は子どものままだからな
    反応が分かりやすい

  243. ジブリも耳をすませばとかを100億超えさせられたら解散せずに済んだのにね

  244. 片隅の方がおもしろいよね

  245. 批判してるのはクズばっかりって
    つまり君縄信者は中国と韓国が最高の奴らと思ってんだね
    へぇ

  246. ハヤオ見てねーじゃん
    君縄信者お得意の妄想カッペか

  247. いやー、考えすぎだろ。さすがに。関係ねーよ
    しっかし、相変わらずの天の邪鬼やなw
    だから、アンチを無用に生み出すんだろうに。ほんとにこの爺さんはw

  248. こうなったら千と千尋もぶち抜いて誰も文句言えないようにしよう。いい加減鬱陶しいわ。そんなに簡単ならさっさと230億超えアニメ作ればいいじゃん。新海監督はそれを成し遂げた。お前らはできなかった。ただそれだけなんだよ、指加えてみてろ。

  249. みてねえじゃんw

  250. おいやらおんパヤオは見てないぞ捏造すんなよ
    あと君の縄の応援上映がテレビで取り上げられてたが客おっさんばかりやんけwww
    おっさんが支えてるんか
    まあたしかにおっさんじゃないと売上下がるもんな

  251. 岩井俊二が絶賛してたのは意外

  252. はっきりとした「負け」を叩きつけれらたわけだからな
    もう作品の作る時間の少なさからして勝ち越しはできないだろうし、悔しいんだろう

  253. つまらないけどね

    「君の名は。」観るぐらいなら「聲の形」か「この世界の片隅に」を観ろよwww

  254. コメ返信まともに出来て無くて草

  255. レッドタートルがアカデミー賞ノミネートで
    あっ・・・(察し

  256. 279
    うんこアニメは帰りな

  257. さすが鈴木Pはちゃんと見抜いてるな!
    この映画で印象に残ったのって圧倒的な背景だけだしw

  258. 片隅信者はランキングから追放されてイライラマックスだなwwwwwwwww

  259. この流れで高畑の片隅感想を出して欲しい

  260. なんか違和感があるな
    これほんとに駿の感想か?変にアッサリ流してるし文もおかしいし

  261. パヤオって基本褒めないからな

  262. 悔・し・い・わ・け・ねーだろwwwwwwww
    たった1作の大ヒットで何を勘違いしてるんだ?w
    しかもこんな中身すっからかんでバカなカップルとガキとオタクしか見ないような映画ww
    本当に君縄信者って頭空っぽのクソバカしか居ねえなwwwww

  263. 捏造してんじゃねえよゴミ

  264. うーん、やっぱ捏造ぽいね

  265. なんで映画関係者そんなに嫌うんだろ?
    去年空前の映画繁盛に一番貢献したのに。
    ユーザーで好き嫌いが発生するのは当たり前だけど、映画評論家や映画雑誌なんて新海に対して足向けて寝れんだろ。こんなヒット作品なければ仕事もないだろうに。

  266. 新海、尊敬する駿からも見下されちまったのか・・・
    通からは誰からも賞賛されない
    褒めてくれるのは映画や小説を殆ど知らない中高生だけ

    にわかしか褒めない映画。それが君の名はである

  267. パヤオは、多くの人が気にも留めないような部分に拘ってるんだろうけど、
    ほとんどの人には、もしかしたらパヤオ以外の人には理解されない。
    一方で、新海は多くの人が分かりやすく共感しやすいところで勝負してきて、
    大ヒットしてるんだからな。

    無駄な努力だったとまでは言わないまでも、パヤオの映画は費用対効果は悪かったね

  268. 駿「(売れるためだけに作る価値のない映画は)俺はやらないけど」

    駿はテーマやメッセージ性を大事にしてるからな
    カスみたいな内容のアニメは天地がひっくり返ってもやりたくないってことだろう

  269. 寺ハウスや江川センセーや岡田みたいなゴミが言ってたことも一理あるってことが国内評価だけでなくアカデミー賞ノミネート落ちでも証明されたからね
    しょうがないね

  270. 297
    薄っぺらいからじゃね?
    映画見慣れてる人からしたら何の刺激もないアニメなんだろ
    逆に映画の内容と同じ薄っぺらい人間からしたら感動して涙を流すアニメなのかもしれない

    リゼロとかFate/stay nightにも同じことが言える

  271. 星を追うこどもの評価を聞きたい

  272. 君の名は。の本当の価値は、本気で売るつもりで作ったらどこまで
    売れるのかって可能性を見せちゃったことだろ。

    スポンサーの意向を極力排除して、自分が作りたいものを採算度外視で
    好き勝手に作りたい監督達にとっては、新海は嫌な奴になっちゃうんだ
    ろうけど、多くの消費者や映画館関係者、配給関係者にとっては、悪い
    流れを断ち切ってくれて、具体的に実績を上げてくれたことに感謝して
    いるんじゃないかな。

  273. 映画関係者の受けが悪いのは仕方ない。
    自分たちの今まで好き勝手やってた仕事のやり方を、製作費を出す人達が
    今後は認めなくなったりしたらそれこそ悪夢だろうからね。

  274. ゴールデンラズベリー賞が日本にもあったら君の名はが確実に選ばれるだろうなw

  275. 売れる売れないと内容の善し悪しは別だからね

  276. >> なんで映画関係者そんなに嫌うんだろ?

    業界の牽引役は質的にも優れていて欲しいモンだろ?
    音楽界で例えれば、今後事有る事に引き合いに出されんだぜ

    「アンタの楽曲はAKB以下w 歌唱はジャニーズ以下ww パフォはエグ笊以下www」って

  277. 内容()の良し悪しみたいな、観る人の主観で異なるいい加減な指標を盾に
    やりたい放題やってた映画関係者は、これからどんどん淘汰されると良いね

  278. ハヤオ超えしてるし、何言っても負け犬の遠吠えだろw ノーベル文学賞もすいせんされてるって情報あるし。

  279. 売れない映画なんてマスをかいた後のティッシュ以下のゴミだから、これから
    映画づくりをする人は、より多くの人に観てもらえる作品づくりを目指してほしい

  280. パヤオが君縄を見たなんてどこにも書いてないじゃん
    嘘はいかんよ

  281. なぜ映画評論家はほとんどの人が観ていないようなクソ映画を必死に持ち上げるの?

  282. AKB=君の名は


    ・・・本当はラブライブ=君の名はにしようと思ってたけど
    さすがにそれは侮辱すぎると思ったのでやめといてやった

  283. 素人図鑑=君の名は

  284. >東宝の宣伝部長に請われ映画を観た

    うわぁ・・・宣伝やん

  285. そもそも鈴木Pは試写会に呼ばれてたときに一度コメント出してるだろ。

  286. 全然売れなかったのになぜかアカデミー賞にノミネートされる不思議な映画をプロデュースした鈴木Pと
    めちゃくちゃ売れたのになぜかノミネートされない映画をプロデュースした人が一方にいる状況で
    鈴木Pの価値といえば、その人脈の利用と、金の使い方の教えを請うことだな。

  287. いや鈴木の話を聞いていっただけで見たとは一言も書いて無くね?

  288. 326
    賞レースに売れた売れないは関係ないから

  289. 宮崎はもう低年齢向け商業主義作品はプライドが邪魔して作れないだろ
    老人はゲージツ方面に行くしかない

  290. 鈴木は喋るな

  291. 326
    鈴木にコンタクトとるあたり、君の名はもかなり工作活動してるみたいだけど
    肝心の作品がアレだからな
    内容がスカスカなものはいくら金積んでも賞は取れんよ
    ラブライブと一緒

  292. 素人図鑑は爆売れしたけどAVマニアやAVの記者はアレを絶賛したりはしないだろ
    ブームで売れただけど中身が評価されて売れたわけじゃないから
    君の名はも素人図鑑と一緒

  293. ※333
    すべってるよ

  294. ♪意味はよくわからんが「千と千尋の神隠しより興行収入は少ないけど、ナウシカやラピュタは名作。」「君の名は。より興行収入は少ないけど、秒速や言の葉は名作。」という話のほうがわかりやすいんだが~

  295. 君縄を認めない連中に抗議するためにも、俺達アニメオタクも自らの姿勢を改めなくてはならない

    売上こそが絶対的な基準だと認める
     ・面白い順番は売上順
     ・「売れたけど駄作」「売れなかったけど面白い」はありえないので禁止
    素人よりマニアの方が上という考えを捨てる
     ・最近の人気作しか見ずに語る人をニワカ扱いして批判しない
     ・多くのアニメを見ていたり、マイナー作品を知ってるのが偉いという風潮を無くす
     ・一般人によるランキングを「見る目が無い」、通好みのランキングを「見る目がある」などと言わない

  296. >>336
    そのまんま映画評論家にも適用できそうだな。それでいいと思うぞ。
    売れない映画はただのゴミだし、売れないアニメなんて要らないわ。

  297. 336
    この世で一番うまい飲み物はコーラ
    この世で一番うまい食べ物はハンバーガーってことだな!

    コーラ=ハンバーガー=君の名は
    確かに妙な説得力がある

  298. つまり君の名は信者はミシュランガイドにファーストフード店を載せろって言ってるわけだな
    うん、無理!

  299. 結論も出た頃だし、アンチさんたちもそろそろ売れない映画を必死に持ち上げて、
    売れてる映画の足を引っ張る楽しい作業に戻ってくれ

  300. アンチが脊髄反射で噛み付いてくるおかげで、君縄は話題性が尽きなくていいな

  301. まぁ同じ業界で負けたようなもんだからね

  302. まぁ売れてるから面白いって訳じゃ無いしね、PPAPみたいなもんでしょ

  303. 君縄が500円の売れてるマックバーガーなら
    片隅は500円のこだわり一蘭ラーメンってとこか?
    まぁ、500円なのに売れない懐石や創作料理な他の邦画よりマシか・・・

  304. 手を叩くってことは駿的には気に入ったってことなんだろうな
    凄いじゃん

  305. >「“あの世”という言葉が何度も効果的に使われていて、新海誠さんは宮崎駿のファンなんだと直感しました」とコメント。
    死人を蘇らそうとした星を追う子供がずばりそれだな
    あとNHKのeテレで女作家と「死」について話し合ってた気がする

  306. 10年後ジブリに視聴率で勝てる映画になればいいんじゃないの?

  307. 海がきこえる作らせて勝手に失望して
    耳をすませば自分で作った人だから
    その方向に関心ないわけでもないんだろ

  308. 346
    村上春樹とかそればっかやってる気がするが
    さかのぼれば福永武彦もそうだった

    要するに「少女漫画的な要素」の典型であって
    それが受け入れられる日本が面白い国というだけ

  309. 見てない

  310. 21
    それ逆も言えるけどな
    宮崎駿に新海の秒速や言の葉のような作品は絶対作れない

  311. 341
    AKBの秋元だっけ、アンチは最高の広報って言ってたの
    炎上商法してるつもりじゃないのに勝手に評論家やアホなアンチが脊髄反射するから楽でいいよなw

  312. でもパヤオの名前じゃ映画の人来なかった模様
    基準が分からん

  313. 岩井俊二のほう押し出してたらフックになったんじゃね、一応実写だし

  314. 俺はやらねえけどってあたりワロタ

  315. 338
    価格を考えろと

  316. パヤオのキノコ?

  317. 例えば同じ題材でも違う世代の人間が作れば全然違う作品になる。
    丁寧に作った王道は何度でもやって欲しい。

  318. しかし君の名はのヒットで今後はますます実写映画の予算は削られていくだろうし
    実写映画関係者は批評してる暇あったら数字出しとかないとマジで日本の実写映画は
    無くなる

  319. パヤオはもう良いよ。
    ラピュタ辺りまでは良かったけど、以降は酷評するほどじゃないけど
    段々落ちてきたイメージしかない。
    素直に面白かった、と思えたのは豚までだったわ

  320. >>363
    それは同感するわ。豚より後はなんか違うんだよな
    意識高すぎというか、説教臭さがにじみ出るというか
    変な力を入れすぎてて自然な面白さが失われてる

  321. 後期の宮崎アニメは、社員を食わせるために作ってる感じだなあ、
    風立ちぬ、くらいだろ、自分が作りたくて作ったのは

  322. しかし君の名は。も過剰に人気出すぎだと思うね、
    あれでいいんだって、思ってほしくない

  323. 362
    とりあえず堤幸彦には早々に引退してほしいだろうな。

  324. 駿は見てない
    PVとかはちょこっと見たかもしれないが
    それでコメントしただけ

  325. 片隅のコメントも聞きたいな
    片淵とは面識もあるし、どう思ったか知りたい

  326. 369
    面識ってか弟子みたいなもんじゃ

  327. 362
    >しかし君の名はのヒットで今後はますます実写映画の予算は削られていくだろうし
    >実写映画関係者は批評してる暇あったら数字出しとかないとマジで日本の実写映画は無くなる

    君縄のせいで日本の実写映画の危機とか、ないないw
    たまたま運良くバカ売れした程度のアニメ映画でしかないのに、これでアニメの地位向上とかに
    つながるとか期待してるバカが多すぎ

  328. まず、君縄の制作費は7億円程度と推測した記事が出てる。
    当初は興行収入20億が大ヒットのラインだったそうで、この20億の半分弱が映画館に取られ、
    東宝の手元に残るのは残りの10億以上で、これで制作費と宣伝費とかを回収するので、
    まあ制作費7億円というのは妥当なラインだろう。もっと安く5億6億でもおかしくはない。

  329. でさ、映画関係者から見れば、アニメなんて7億円予算くれてやれば250億のヒットを
    生み出せるんだから、アニメ映画に予算増やしてやる必要なんてないよな?w
    「アニメのほうが実写より可能性があるんだから、アニメ映画に予算増やせ!」
    だのとアニ豚が吠えたところで、
    「アニメなんて予算7億つけてやれば250億を稼いでくれるから7億あれば十分。君縄がその証拠。
    もっと予算つけろというのはただの甘え。」
    と切り返されて終わるだけ。

  330. 予算というか まず映画はスタッフを揃えなければできない
    お金があってもスタッフが揃わないとどうにもならん

    金がないと始まらんのも事実だが

  331. AKBのCD売れまくってる中で、知名度はあるけどCDはあんまり売れない
    大物歌手のCDでも、レコード会社は出し続けてるよな?
    採算的には赤字だと思うけど。
    AKB豚は
    「AKBでレコード会社が潤ってるからこういうゴミ歌手のCDでも出せる余裕があるのだ。
    ゴミ大物歌手や音楽業界は支えてる俺らとAKBにもっと感謝しろ!」
    と思うのかも知らんが、ぶっちゃけ業界にとっては、支える大黒柱どころか、
    アホから効率よく搾取する商法を確立した、という認識で見下してるだろう。
    お前らから搾取した金のおかげで助かってますんで今後もよろしくね、って感じで。

  332. ぶっちゃけ、君縄もそういうポジションとして業界に認識されたんだと思う。
    いくらすぐれた監督や脚本家でも自腹で映画作りは不可能、映画会社に金出してもらって
    作る必要がある。映画会社のほうも、実写は外れることも多いのでその赤字に耐える
    経営体力が必要。そうやって映画界は存続している。
    これからもみんなで実写で楽しくやるためにとにかく手軽に稼げる金づるが必要。
    最近になってその金づるがうまいこと見つかった。それが君縄、ラブライブのようなアニメ。
    そういう認識だろう。

  333. 創作して生き抜いてきたんだから、簡単に負けを認めるわけねーし

  334. 業界の人は374のほうじゃね、知らんけど

  335. パヤオのコメントは
    観て言ったのか、鈴木Pから内容を聞いて言ったのかが曖昧
    …っていうか、観てなさそう

  336. >>375
    そのシナリオ通りなのかは知らんが、東宝のお偉いさんがこれからバンバンアニメ映画やるって言うてたよ
    漫画アニメじゃなくて、君の名は。みたいなオリジナルで。

    でも新海誠はもうダメかもな。潰されそうだもん。
    「ここまでの実力がないのに評価されすぎだ、もう売れたくないし、観てほしくない、アカデミーもとりたくない」
    だし。
    随分追い詰められたなあと。

  337. そんな画期的な作品か?

  338. 君の名はは10年後20年後と愛される作品になれるかな
    トトロは今の幼稚園児でも知ってるけど

  339. 漫画の連載だけで満足だったのかもしれんが
    パヤオさんには戦車アニメを作って欲しかった
    それだけ

  340. 翻訳 くやしいのう くやしいのう
    俺様のナウシカはさっぱり売れなかったのにくやしいのうwww

  341. この極左赤豚がこの世界の片隅にを見た感想を聞きたいね。

  342. 君の名は。なんかでパヤオが悔しいとかないと思うが…
    だって何も新しいところが何一つなかった

    あいつを悔しがらせるなら新しい所、そいつならではの部分がないと無理
    日本のアニメの影響を受けてない!と絶賛したレッドタートルとか、ロシアのアニメ監督ユーリ・ノルシュテインで大興奮してるお爺ちゃんだぞ

    ユーリ・ノルシュテインは今映画で復刻版やってるから見てこい
    斬新さしかないぞ
    あんなピカソレベルの芸術に興奮するレベルまで辿り着いた人が、ラッセンの絵みたいな新海誠のアニメで鼓舞しないよ………

  343. 知ったかぶりで負け惜しみの宮崎駿クン、かわいいよw
    「震災起きて、時代に追いつかれた。」とか、平和ボケした妄想を言う人だからなぁ・・・。

  344. パヤオ「悔しい?w興行収入抜いてアカデミー受賞してみろよww出直してくるんだな」

  345. 俺はやらないって言った宮崎駿さんに安心。

  346. そもそもなんでジブリと比較するのかわからない。「君の名は」は見てないけど秒速5センチメートルまでは見た。新海さんの作品のイメージは、人の「気持ち」をゆっくり吐き出すようなセリフや切ない想いでどちらかというと暗い・重いイメージ(悪い意味ではなく、そういうのは好き)で登場人物の気持ちを直球で表している感じが好きでその重苦しさがあの絵のクオリティーに合っていた。ジブリ化はしないでもう一度昔の新海さんの作品に戻ってほしい。(一般人受けはしないだろうけど)

  347. ジブリが上か下か、宮崎監督が上か下か、新海監督がポスト宮崎監督となるかを論じることに終始する人は、ふたりの作品からどんなことを感じ取っているんだろう。

  348. >>366

    ほんとに共感します。比較できないことを、なぜ比較しようとするんだろう

  349. 俺はやらないけど、やるよねぇって手を打つのは、悔しいとかじゃなくて、最高のリスペクトの表現だと思うけどな。宮崎監督がやらない表現っていうのが沢山あって、それでもそれが嫌いなわけだったり、見下してるというのではなくて、自分の色じゃないからやらないっていう。そういうものをやったねっていう、一種の興奮と敬意の表明だと思うんだけど

  350. 悔しがるような器じゃないんだよなぁ・・・

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