2016年の映画興収TOP10が「アニメ6本、特撮1本、漫画原作の実写3本」という結果にwww
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
2016年 邦画作品別興収 上位10本
206.4 君の名は。(12/14時点)
*81.0 シン・ゴジラ(12/14時点)
*63.3 劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢
*55.3 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
*52.0 ONE PIECE FILM GOLD
*46.1 信長協奏曲
*41.2 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
*35.2 暗殺教室-卒業編-
*32.5 orange-オレンジ-
*24.0 ガールズ&パンツァー 劇場版
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
ガルパンで草
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
オリジナル邦画はもう流行らないから
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
やっぱ君の名はなんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
馬鹿の末路である
堀田延 @nobubu1 – 2016年7月30日
ああもうこんなスゴイ映画「シン・ゴジラ」には、興行収入の日本新記録を塗り替えるぐらい超絶大ヒットして欲しい!
そうでなければ日本地に落ちたなと思うぐらい「日本人」の「日本人」による「日本人」のための映画。
踊るなんチャラとかが実写映画1位でいいわけない!「シン・ゴジラ」見てくれ頼む!
↓
しかし実際に邦画史を塗り替えるほど超絶大ヒットしたのは「君の名は。」の方と判明
その直後から執拗に君の名はへの叩きツイートを繰り返すようになる
↓
堀田延 @nobubu1 – 2016年11月14日
「商業的成功を収めること」「大衆に受けること」が作品の絶対価値だと考えている人が信じられないほど多い。
相手にするのもバカバカしいのだけれど、いちいち反論もしていられないので書いておく。
商業的成功は価値の1つに過ぎないよ。作品の価値はもっと多様だ。だから文化なんじゃん。
↓
米ロサンゼルス映画批評家協会「ええ…。」→(君の名は。2016年批評家アニメ賞授与)
英ガーディアン誌「ええ…。」→(君の名は。★5/5 満点評価)
仏カイエ・デュ・シネマ誌「ええ…。」→(君の名は。★5/5 満点評価)
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
まじでアニメと特撮しかねえな
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
ガルパンは2015年公開だろいい加減にしろ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
>ガルパンは2015年公開だろいい加減にしろ
今年の11月までやってたからほぼ今年の映画だろ(適当
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
ポケモンはTOP10にすら入れないのか
まじ終わったな
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
漫画原作に頼る事しかできない無能映画監督は死んでどうぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
邦画なんか見てるアホとかまだおるの?
金の無駄やで
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
テラフォという戦犯映画はランク外か
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
トップ10位以下もアニメだらけだろ
聲の形も20億いったしな
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
うーんこの
1位 アニメ
2位 特撮(アニメ監督)
3位 漫画原作アニメ
4位 ゲーム原作アニメ
5位 漫画原作アニメ
6位 漫画原作
7位 漫画原作アニメ
8位 漫画原作
9位 漫画原作
10位 アニメ
11位 ゲーム原作アニメ
12位 漫画原作アニメ
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
まともな脚本書ける人が映画界に残ってない
名前:名無しさん投稿日:2016年12月16日
来年もアニメ映画だらけやぞ
(‘ω’`)まじで終わってんなぁ・・・アニメが好調なのはうれしいけど
(‘ω’`)オリジナル実写作ってヒットさせる人はもういないようだね
-
-
オレンジすげええええええええええ
-
作り手はごみしかおらんのかいな…
-
ヒャッハー!!
-
ゴミ実写息してねえ
-
本当に優秀な脚本家なら漫画原作か小説書いて大成功してるもんな
B級クラスの人間がオリジナル脚本やっても良いものができるわけがない -
実写映画の製作費なんかほとんど俳優の出演料だろ
-
脚本というか制作体制自体が終わってるんだろ
映画業界人はそれを問題視せずアニメ叩きに逃げるんだろうけど -
すぐ漫画を実写化する理由分かるわ
-
俳優さまがデカイ顔できなくなって来たな
最近の若い子は俳優より声優の方が詳しそうw -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
シンゴジ特撮おじさん達は本当に可哀想で仕方ないわ
君の名はがなかったら天下とってたのに…
やっぱ老若男女に受けないと200~300億はいかないんだなー -
そりゃ実写映画をチ○ンが仕切ってるようじゃなぁw
日本実写映画冬の時代wwww
自業自得だw -
10位まで聲の形もう少しだったな
-
実写ンゴざまああああああああああああああwwwwwwwwwww
-
ガルパンって去年の映画じゃねーか
-
意識高い系のじじいしか居ないからな実写監督なんて
なぜスピルバーグを目指そうとしないんだ -
俳優より声優のほうが演技力高いからな、実力の差ですわ。
-
若者にウケなきゃ100億超せないか
シンゴジは君の名はにダブルスコアで負けてる
おじさんの限界だねw -
売れないけど質が良い芸術映画枠?的なのは片隅があるからエンタメ映画ともに今年はアニメ業界台頭したな
-
脚本もひどいが大根役者の方がもっとやばい
漫画実写が受け入れられるのは、元が漫画だから不自然なやり取りが元々で
うんこ役者のうんこ演技の不自然さが払拭されるためであろう -
庵野に負ける実写監督ワロワロリンwwwwwwwwwww
-
18
なお君の名は。の主演は -
逃げ恥の実写化とかなら…それも漫画原作か
-
こんなの見たこと無い
みたいな意欲的な作品作ろうとしてる奴が邦画に皆無なのはよくわかるわ
邦画も邦画で何で霧島みたいなノリのばっかなんだろうな -
そりゃ漫画原作の映画は
もう皆こりごりだろうしな -
草
-
ミュージアムも漫画原作だったよな
-
ルーカス「ケンワタナベは素晴らしい役者だ。ご存知の通り彼の演技はハリウッドトップのそれに負けないくらい素晴らしい。日本には沢山の才能が眠っている。
だが、残念なことに今の日本の映画は彼らを活かす水準にない。」
ルーカス「カメラワークは退屈だし、ライティングは中学生の学芸会用に作ったみたい。セットは如何にも作り物で安っぽい。
俳優の演技はオーバーで漫画みたい。演技指導が悪いのかもしれないな。
音の鳴らし方、選び方も観客を馬鹿にしてるのかというくらいオーバーで、10分もしないうちにくどくて見れなくなる。」 -
ポケモン人気本当に落ちたんだなぁ
-
ガルパンは公開開始時期が12月だから2016年度の映画なんだよ
同じように2016年12月公開開始の映画は2017年度の映画になる -
シンゴジラ推しの人って一人の例外もなくガイジしか居ないから見なくて正解だったわ
-
、
君の名は本当に凄いよな 聲の形がおこぼれで20億いくもの
、 -
あれ?ポケモンがないなそういえば
そしてなんだかんだ入ってくる妖怪は凄いな
ポケモンGOの時に妖怪オワタと連呼されまくってたが妖怪もまだまだ健在のようだ -
20億ってオタク映画の壁だよね
-
これからくる漫画原作の実写化ラッシュに備えろよ
売上が悲惨な事になりそうwww
アニメ関係のコンテンツがここまで伸びるとは
10年前には想像できなかったな -
漫画原作だらけというが、アメリカやイギリスだと映画やドラマに流れる才能が日本の場合漫画やアニメに来てるだけなんだろうな
-
あれ?リゼロは?リゼロがないだと…
リゼロがあって今年のアニメが語れるのではないのか
2016年のアニメといえば
君の名は、リゼロ、聲の形、で完成するものであって、それがランキングにないだと…、これはステマだ!ステマ!リゼロを入れないなど、ステマにすぎん!何か裏の顔が働いたんだ!リゼロを入れろリゼロだ!リゼロ
今年の深夜アニメはリゼロとユーリとこのすばのみで持ってるようなもんだぞ!感謝しろよ、雑魚アニメ信者 -
小津とか大島渚とか
そのレベルの天才はもう出てこないのかね -
シンゴジは期待して見ちゃうほどガッカリすると思う
会話超多いし、日本人でもわかる英語の発音の酷さだし
戦闘シーンとCG凄い!だけでなんとか作品を持たせている(まあそれだからこそ凄いとも言えるが) -
これから実写化も少し暖かい目で見てやろうと思う
-
逆に、アニメを蔑む人が頭おかしい世の中に
-
あれ?リゼロは?リゼロがないだと…
リゼロがあって今年のアニメが語れるのではないのか
2016年のアニメといえば
君の名は、リゼロ、聲の形、で完成するものであって、それがランキングにないだと…、これはステマだ!ステマ!リゼロを入れないなど、ステマにすぎん!何か裏の顔が働いたんだ!リゼロを入れろリゼロだ!リゼロ
今年の深夜アニメはリゼロとユーリとこのす ばのみで持ってるようなもんだぞ!感謝しろよ、雑魚アニメ信者 -
ハルヒ8億くらいだっけ
オタク劇場アニメの先方としてよく頑張ったくらいの評価だったけど
10年経ってだいぶ市場が開かれてるのがよくわかる -
日本の実写邦画なんて朝鮮人しかいないから当然
-
コナンが相変わらず強い
-
ハリウッドだと文芸系のスタッフはドラマやってるんだろうけど
日本は受け皿が無いね -
37
妖怪、ジョジョ、ハガレン、銀魂、亜人、3月のライオン、氷菓、一週間フレンズ
どうなんだろうなこれ -
アニメ監督の地位上がって来てるな
実写映画監督様は下がる一方だね
どうしてこうなったw -
ちょっと前の記事に出ていたが
宮崎事件の頃は散々漫画やアニメ好きは発達障害の異常性癖者。
いい年こいてコジラ観ているなんてまともな大人じゃないなんて散々叩きまくっていたのにな。
当時この手の記事を書いていた週刊誌や放送界の連中のコメントをぜひともいただきたいものだな。 -
オタクか子供しか映画持てないんだろうな
-
多分日本人全体の知的レベルが低下しているのだろう。
昔ほど文学小説を読み込まなくなり、観るほうは軽い内容を好み、作り手は解り易い内容を心がける。
さらに、実写はCGの過剰演出も加わり。
実写は学芸会に見えてしまい、アニメの方が違和感無く観られる。
つまり、硬い文学より、ラノベが主流なので実写よりアニメの方が観やすいわけだ。 -
アメリカも3Dアニメとアメコミ実写ばかりじゃん
-
だっておまえら特撮や漫画原作でない作品は
速攻で視聴候補からはずすじゃん
『うさぎ追いし』観たい -
53
最近の低レベルな方が見るほど馬鹿じゃないんだよ -
もう実写はマジで終わりだと思うよ
アニメの方が演出とかまだ可能性がある
実写でアニメ的な演出しても痛いだけだし -
今年は最後にポッピンQが控えてるしな
-
結局日本映画の監督は観客と向き合わずに作品を作ってたって事だわな。この凋落ぶりは別におかしくない
-
53
ここ最近の作品の感想で「この引きで来週に続く」という展開でさえ文句言っているヤツいたからなあ
そいつに一つの事件に一ヶ月かけることもあるミステリー作品見せたらどうなるんだか気になるわ
まあ要するに「そんな事で文句言うのか」というのが今の世になっちゃってる -
現実が見えないパヨク思考の映画関係者、俳優に汚染されてて良い物なんて創れる訳ないんだよな
やっぱり自浄作用がない業界はどこもダメだね -
※47
今コナンは腐に大人気だぞ
赤井と安室らしい
映画ではその2人がメインだったから、腐が大喜び
サンデーもここぞとばかりに2人のグッズを次から次へと発売し
雑誌の全員プレゼントのDVDだかも、2人がメインで完売の嵐
コナンは添え物状態だ -
ガルパン食い込んでて草
-
ジャニーズとAKBしかいないオリコンランキングみたいになってんな
-
デスノートは?
-
恋愛系の邦画とか一々映画館で見る気にもならんからな
-
こんなアニメ漫画に席巻されてて叩き続けてたの?恥ずかしくないの?
-
日本の映画業界は脚本家を育てなかったツケを払っているんだな
脚本の良し悪しは判り難いからコネばかりだったのだろう -
57
映画 聲の形のラストでモブキャラの顔にバッテンが付いてたのがペリペリ剥がれ落ちて行くような演出は上手いと思ったな -
漫画も売れなくなって来てるしな
もう原作を供給出来る人がどんどん減ってくだろうな -
暗殺教師すげぇな
-
堀田延は類稀なるアホ
こいつの場合は炎上目的じゃなくてマジで言ってるからヤバい -
小津安次郎の映画なんて観ても、解らない、退屈と言われて途中で観るのやめる。
天才が現れないのでは無い。
多くの人が、名作を理解できず、娯楽作しか観ないのだ。
だから今は、新海誠が優れた名監督なのだ。 -
64
AKBみたいに何度も見に行かせる仕組みじゃねーだろ
ガルパン以外は一般層がメインだし(6位と9位知らんけど -
53
見るほうも作る方も低レベルだからしょうがねーわ -
60
最近は1クールアニメでさえ鬱展開で少し解決期間がかかっただけで
炎上沙汰だからな。
そういった手合いにトラウマ解決やら問題解決に最低2クール(番組前半)
かかった昔のアニメを見せてやりたいな。 -
コネやマーケティングで役者を決めてたら売上は多少上がっても品質の基準局が落ちてばかりだからなぁ。この結果はご覧の通りだよ
-
これって映画業界だけじゃなくて音楽業界にも言えるとこだろ
売れてるCDはアニソンかアイドルだけだし -
ポストモダンここに極まれり
-
57
最近ドラマがアニメ的演出を取り入れるようになったよな
噛み砕いたアニメ的演出ってアホにでも伝わるから使いやすいんだろうか -
だから映画高いんだって
-
そもそもアクション要素もない実写映画を大スクリーンで見る意味がないからなぁ。
-
実写はコネや事務所のごり押しで配役決まるからな、演技力ないやつがいっぱい居る。
君の名はも事務所のごり押しで主役とヒロイン決まったから演技ダメだったな、新海監督に感謝しとけよ、助けてもらったんだから。 -
アニメ映画っていうけど、ほとんど一般向けや子供向けだな
オタ映画は特典頼みな現状にはかわらん -
81
映画高いとかマジで言ってんの?
やっぱり格差社会になってるのかなぁ -
もうどっちがサブカルかわかんねぇなぁ
-
ガルパンは去年公開の映画
10位は聲の形な -
>>51
そいつらはきっと今頃『日本は異常だ~』とか叩いてるよ。 -
6000円の円盤は買わないけど1800円の映画なら金出すんだなお前ら
-
邦画実写でかつオリジナル脚本で天下取るのってほぼ無理ゲーレベルだな
-
話飛ぶけど艦これ3週目土日までの興行収入2.9億だってさ
-
外国に比べたら日本の映画の料金制度高い
飲み物も食い物も映画館は割高だし。 -
89
深夜アニメって録画で十分じゃね?録画してもほとんど残さず消してるしw -
81
映画が高いのでは無い、観に行きたいと思わないだけ。
本当に観たいと思うなら、少しでも安く観るサービスを利用する。
前売り券なら400円引き、夕方のサービスタイムなら600円引き、
映画の日なら800円引きで観られるよ。 -
実写邦画はテレビで見るレベル
-
イオンシネマなら月曜は1100円で見れるぞ
-
そもそもこの国で何かストーリーを作ろうと思ったら実写には行かないから仕方ない
漫画アニメ小説がものすごい層で形成されてるからな -
海賊があと半年くらい早かったら判らなかったかな?
-
上位にギリギリ喰いこむ深夜アニメのガルパンが勇しすぎる
-
っていうか今年じゃないのに入ってるのがおかしいw
-
ポケモンはゲームが強いけどアニメは段々下がってるなぁ、ミューツーの逆襲で70億いってたのがなつかしい
-
今年の年末はハリーポッター外伝とスターウォーズと妖怪ウォッチで熱いよなぁ
-
マスゴミはなにか犯罪があると漫画やアニメやゲームのせいにするくせに
実写化すると手の平返すよなぁ -
これがクールジャパンだッ!!
-
海賊と呼ばれた男は間に合わないか
-
91
その数字が本当なら先週の興業成績ランキングで艦これのちょい上だった
片隅も大して上積みがないって事か -
オレンジって何?
-
102
そのBIGタイトルの2つがスピンオフみたいなのが
さすがに洋画もネタ切れを感じるな -
映画だけじゃなくドラマも漫画頼りなんだよな
-
ガルパンなら世界と戦える
-
105
あれ初週の観客動員が永遠の0のほぼ半分って話らしいよ -
これは俳優がアニメにすり寄ってくるわけだわW
-
1000円超えると見に行こうって思わんのよね
レイトショーでさえ1100円。800円位にならんのかなあ -
>踊るなんチャラとかが実写映画1位でいいわけない!「シン・ゴジラ」見てくれ頼む!
こいつが踊らされてるだけだったな -
106
Box Office MojoのJapan Box Office Indexに載ってる、片隅は5.99億らしい
先週は艦これ2.18億、片隅4.5億だったから片隅の方が伸びてはいるな -
ガルパンは去年の映画だろ
-
この国漫画やアニメ迫害されてる割に強いよな
-
まぁ、監督も脚本も実力よりコネが大事みたいな状態が続いてきた結果だろう
本当に実力のあっただろう人間はもう業界にはいないんだろうね -
そのすぐ下に聲の形もいるんだなよあ
-
おい、ファンタスティックビーストとないじゃん。
ローグワンは今年だけだとそこまで行かなそうだけど。
オレンジは大人気少女漫画。アニメはゴミだけど。 -
映画脚本作れる人材がゲームアニメに集中してるってことなんかねえ
実写の映画会社は若人に夢を見させてあげれなかったという意味でも万死に値するな -
実写たってCG多用でアニメみたいなもんだろ
-
日本の実写映画は死んだなwwwww
-
120
邦画ランキングやしな -
122
ゲームやアニメじゃなかったからこそ
マーベルやハリポタやスターウォーズが売れたんだよ。
人の髪の毛とかしっかり一本一本見えるし
顔の方とかだってそう。
アニメとの違いはそういうところ。 -
やっぱり日本は特殊な国だよな
ガラパゴス化は大いに結構 -
124
納得。ちゃんと記事読んでなかった。 -
自称一般人共は現実逃避してるだけだからな
-
ハリウッドですら日本の漫画やゲーム、アニメに依存して映画作ってんだからw
-
脚本もそうだけど、今の俳優も魅力的な奴いないしな。見た目だけで演技力もないし
-
15年の映画があるのは何で?
年末公開なら次年度に換算するのはわかるけど
ガルパンは11月だろ? -
この現実見てあれだけ叩いてた邦画(笑)の監督共は息出来んのかね…
-
ガルパンはいいぞ
はっきりしたね -
映画館にしだいだけど6回みたら一回タダで観れるサービスとかあるから、他の割引と併用すれば平均千円以下で観ることは可能。マイルためて1ヶ月フリーパスとかもある
-
131
2015 11月公開で今年の11月末まで需要が続き上映も途切れず興行収入あったから2016扱いなんじゃね? -
シンゴジイヤーになってたんやろなぁ今ごろ
-
ラブライブ実写化したら500億は超えるのにねw
-
漫画アニメの方が出来が良いのだから当然の結果です
-
>堀田
とんでもなく無様だなw
典型的負けアンチ -
邦画の脚本がエンターテイメントに特化してないもん
漫画やアニメは生き残りが激しいのに自分の主義主張が受け入れられる為にどれだけ妥協や挫折を味わうか。
しかも時間給に換算すると安っすい報酬額で…
映画界も似た様なものだが人の創作力の上前をはねて商業化しても生き残るが
映画ありきのメディアミックスの漫画は大概転けてるけど…
漫画やアニメで成功するのに頭を使うが邦画映画の脚本は芸術だとか主張だとかで単純に娯楽作として面白く無いだけじゃん
結局踊るが1位だったのはエンターテイメント映画として面白かったから
それを特に評論家が理屈等付けるから窮屈でつまらない映画ばっかりになる
ハリウッドもネタ切れだけど少なくともエンターテイメントとして人気があるからさ -
例年以上に終わってるな…(音楽業界にも匹敵するほどの惨状)。
実写についてはテレビドラマの方はそこそこ人材も出てきたっぽいけど、
その延長とも言える邦画の方は相変わらずというか有史以来最悪レベルの惨状だな。
かつて80年代初頭、邦画の人材が映画不況でテレビやCMに流れてきた事でテレビ業界
が活性化したという事もあった(故に映画業界の低迷が始まった)けど、
何かと当時の歴史を繰り返してる現代、事態はより一層深刻化してるのかも。 -
初動
永遠の0 5億4229万7100円
海賊と呼ばれた男 2億8600万円
SP 野望篇 5億2912万2150円 -
聲の形ってオレンジにも負けてんのかw
しつこいくらいCMしてたのに -
だれか黒澤明生き返らせてこいよ。そうでもしないと実写邦画ヒット作ゼロのままだぞw
-
135
なにそれ
じゃあ君の名は。が一部の映画館で8月までロングランしたら来年の映画としてランキング1位飾ってもいいことになるねw -
そりゃオリジナルや小説原作の映画作らんわけだ...
-
オタク臭いとかなんとか言ってる人いるけど
邦画は漫画に食わせてもらってると自覚したほうがいい -
邦画は脚本家の才能が枯渇してるから漫画原作の映画作りに偏る
そして出来の悪い映画を見て漫画原作ファンが泣く訳だ -
ポッピンQが300億で歴代トップになるから見とけよ
昨日の深夜CM見て震えたわ -
135
それがまかり通るなら今年の1位は千と千尋だな
千と千尋がリバイバル上映してさらに数億稼いで308億だからな -
そら俳優優先で作ってりゃな
アニメよりごまかしきかないだろ
日本の実写映画界が不幸だったのはアニメという強力なコンテンツがあったことだ -
宇宙刑事シリーズとか あれが毎週放送されてたんだよね
製作費幾らだったんだろう -
実写は賞をとってそれで宣伝しようとするから、意識高い系の作品になっちゃうんだよな
エンタメをバカにしつづけた結果だろう -
オレンジはタダ券ばらまいてそれを計算に入れてるんじゃないの?
あのテレビの出来で見に行くとか頭おかしいw
しかも総集編みたいなもんなんだろ? -
映画評論家()もイヤミばっかり言うわけやなw
-
ワンコインにしたとしても客が来そうにない映画が多すぎる
-
145
最終的な興行収入の数値が出たのが今年だから載せてるのが今年なんじゃね?知らんけど
ガルパンくらいロングランしてる映画があんまり無いから基準が分からんな -
邦画限定のランキングな
-
154
オレンジは実写だぞ -
君の名はって見てないけどそこまで面白かったの?
「アニメ良く見てる目の肥えた層」にも受けたのかあれ -
このランキングを見るとアニメ,漫画関係無く思うのがキャラが掘り下げられてるんだよね
だからか説明不足でも共感や感情移入できる
orangeや暗殺教室は原作で補完してる層がいるからアイドルが少々外れた演技をしてもついていけるし
君の名はとかゴジラもキャラが良く判る創り
他のアニメは予備知識がある程度あれば全然問題なく楽しめる
最近のドラマもそうだが邦画のキャラ設定が微妙だし世界観の掘り下げが無いから,見ても口コミが拡がらない
原作でちゃんと掘り下げられてる物はヒットしてるけど…上辺だけで設定を持って来て改悪した脚本は爆死してる
結局邦画でシナリオを書ける人材と監督が少なくなったって事が問題 -
日本映画の脚本家って過去の権威にしがみついた老害しかいないから碌な作品が出来ない
また、自分は芸術を撮っている!興業収益なんて関係ないとほざ芸術家気取りの
ボケ監督ばかりだから大金かけての制作なんて賭けは出来ない
映画は娯楽なのだよ -
149
ぜんぜん面白くない冗談だなw
ポッピンは100%オタクしか見に行かないから
あとは子供をどれだけ取り込むかだがそっちで告知してんのか? -
159
ああ・・・マジでボケてたすまんw -
157
それだと君の名は。の最終興行収入が出るのは来年だから来年も邦画1位確実だな -
進撃もテラフォも爆死してるけど…
漫画原作が悪いんじゃなく,結局脚本が無能って事でOk -
160
アニメよく見ている層がなぜ目が肥えていると思うのか -
邦画ってエロゲみたいだな
まともな脚本家が漫画方面に流れてオワコン化 -
漫画の実写やアニメ映画が邦画の門戸を広げてるのに
邦画の監督は芸術家ぶって一向に作風を変えないし不満ばかり言う -
今年の映画興行って全体でもトップクラスの収益なんだよな
若者の〜〜離れとか言われてるけど、ただ単に時代の変化に対応せずに目を背けている側面が強い -
>まともな脚本書ける人が映画界に残ってない
アニメも今はそうなりつつあるんだよなぁ…
作画は昔に比べて良くなってきているのに、脚本は…ラノベ以下
原作モノや作画頼みの萌えアニメの脚本ばかりやっててまともな話を書けない人が増えてる感じ -
出演俳優は地方を回らずバラエティーで騒いでメシ食ってれば映画の宣伝(笑)だからな、俳優自ら魅力のないスカスカ映画ってアピールすんなや
TV局が映画製作に食い込んで幾つもヒット作が生まれたのは皆テレビ観てたからだし、そのTVから人が離れれば映画も引っ張られて人が離れる -
結局のところ「一般人」は、熱心に映画を見にいかないってことよね・・・
つか映画館でカップルで来ることを想定してなのか
ウェディングやら指輪やらのCM流すの止めてくれませんかね? -
どこの興行収入ランキング参考にしてんの?
2016年の邦画の興行収入でガルパンがランクインしてる所なんて見当たらないんだが -
135
12月ごろスタートのは正月の集客狙いだから、11月下旬から翌年映画にカウントされる -
君の名は以外ゴミで草
-
ONE PIECEは60億いってほしかったなぁ。まあパラレルでこれはよくやったほうかな。個人的にはNo.1映画
-
俳優も女優も要らねーなもう
-
やら管艦これ3週目の興行出てるで、記事するんやろ
-
170
ぶっちゃけ今年くらい映画館に行った年はそうそうない -
まあ、シンゴジラは、日本以外では受けないだろそりゃ
日本語遊びと、国内政治のカリカチュアみたいなもんだし
面白かどうかより、全世界で共通に理解ができる要素がないと -
堀田 延 無能
-
中途半端に漫画原作を引っ張ってきて盛大に爆死する様は見ていて滑稽
-
その割にはアニメ業界は低賃金、ブラック労働の噂しか聞かないんですが・・・
-
そら園子温も発狂しますわ
-
160
よくある深夜アニメなんかより全然インパクトある。 -
179
そんな雑魚映画、記事にする訳ないだろ! -
毎年公開されてる実写映画とアニメ映画の本数の差を考えれば
むしろアニメは儲かってないように見える -
これからは実写やりたかったらアニメで名を上げて来いとなればいい
アニメですらまともに作れないなら実写などできるわけないだろうとね
実写監督志望はまずTVアニメで下積みしろ -
今期のアニメなんて
ハイキュー、競女、卓球娘、ユーリ、ジョジョ、夏目、斉木くらい。他のはゴミゴミ。 -
深夜アニメの監督が興収20億のヒットアニメを作れたらちやほやされるやん?
それを2、3年に1回のスパンで定期的に作れたら完全にトップクラスの大監督やん?
それを2、30年続けて、10作品作って、やっと届くのが興収200億って数字。
普通の大監督が人生全てかけてようやく稼げる額。
それをアニメ憎しで安易に否定してる奴は、映画興行自体を全く理解していないし、
ヒットして欲しいって思いながら必死に作ってる
そうした監督達の人生をバカにしてるって気付いた方がいい。 -
評論家やアホ監督が吠えてもこれが現実
金払って見に行くわけだからオナニーじゃなくて客楽しませろよ -
実写邦画はまずマトモな役者を主役にするトコからやり直せよ
何十億円かけたって主役が大根+何言ってるのか聞き取れないんじゃ
アホらしくて見る気にもならんわ -
日本映画監督協会の会長が在日朝鮮人だしな
要は大ヒットするオリジナル作品を企画して出資金集められるだけの能力が無いってことだ
映画業界だけでなくテレビ業界含め無能ばかりw -
評論家が欲してるアニメを一般人の人たちが欲してる訳でもないし。
-
192
アニメの特典釣り商法の限界値やな -
実写系の監督も脚本もゴミしかいないってだけ
-
アニメはもうディズニーの時代でしょ。
モンスターズインク、トイストーリー以外面白いと思ったことないけど。 -
実写の監督はアニメに嫉妬しかしないからな
特にサヨク系監督は人間としてクズだし -
この前言った店で大人のおばさんたちが面白いって騒いでたよ。
-
>堀田延
雑魚すぎわろた -
ポケモン無いんやな
-
ポケモンは映画、アニメ共に落ちこぼれ。
ゲームとかグッズだけで行くしかない。 -
200
現実の神話も大概ラノベだからどーでもええ -
208
いや、俺はちゃんとアニメも映画も見てるよ。 -
大概ラノベなら
ハリーポッターだって根本はラノベだよ。
ラノベだから売れないんじゃなくて
インパクトなくて世界観の作り方が下手だから売れないんだよ。 -
今の糞邦画見るなら昔の名作映画レンタルで見る方がマシだからな
元ネタとか知らないのを知ったり出来て一石二鳥 -
23
棒読みじゃん笑
予告で切るレベル -
206
来年のカントーに原点回帰した映画は気になってる -
11位と12位ってなんだ?
書いてねえからわからん -
この状況に苦言を呈する映画界の大物とかいないの?w
-
Orangeなんつーどうしようもないのがランクインするくらいだし終わってんな
-
邦画自体はまだ全然頑張ってる作品あるんだけど、
いかんせんお金出すのはいつも大量のライト層だから
良作なのに地味なタイトルとかは埋もれちゃうんだよなぁ… -
だから漫画を原作にするなら日本が舞台の現代劇か時代劇にしとけってこった
-
200
知識というか見解が狭い浅い軽いの三拍子だな
昔からの言い訳が変わってない
結果このランキング
漫画が良いんじゃ無く邦画が変われなかったっての -
ガルパンの無理やり入れた感が酷い
どこの興行収入の年間ランキング見てもガルパン入れてるところなんて無いぞ
ガルおじそんなにキモい奴だとは思わなかったよ -
もう邦画用の金をアニメ映画に流し込んだ方が儲かるんじゃないかな。
-
30
目の前の小さな困難に対し、その時少しがんばるのを避けて逃げ続けて来た結果、
積もり積もって、もう取り返しがつかないとこまで来ちゃった感じだな。
悪いところが一つや二つじゃなく、ありとあらゆる部分が時代遅れのポンコツ。
テレビアニメの作画へのここ10年20年くらいの視聴者のハードルの上がり具合と
制作現場の大変さが色々言われたりするが、そこから逃げないでやってきたからこそ
邦画みたいに落ちぶれることなく、視聴に耐えうる映像を提供できる
アニメ業界のレベルが維持できてるとも言える。 -
211
成功ばっかで失敗の描写がないドクターxは紛れもなく漫画以上にリアリティないな
まあ特段悪い事ではないが -
アニヲタの俺すげえええええええええ
-
222
10位まで載せてるのはやら管だけど、何言ってんのお前 -
シンゴジもたいがいだろ
岡田斗司夫ですら映画としては65点て言ってたぞ -
222
どうした?
ぼくのかんがえとちがうのか? -
シンゴジはなぁ・・・
くだらん会議が確かに長すぎた
中盤ゴジラが夜に放射するところがピーク
ラストもなんかしょっぱかったし -
「片隅」とかいう雑魚映画、ランクインすらしてねーじゃねーかwwww
-
ガルパン→ウンコ
艦これ→全然売れない爆死のウンコ以下の汚物 -
なんだ、妖怪ウォッチ全然オワコンじゃないじゃんw
-
230
キレてんの?w -
オリコンに続いて映画もアニメに支配されてるとか日本終わってるな
オタク以外の人って生きてて楽しいのだろうか? -
CDランキングがアイドルとアニソンだらけになったのと同じで金を落とすバカがそういう連中しか残っていないということさ
-
229
岡田斗司夫www
今やこのデブに何の権威があるのw -
暗殺教室すげーな
視聴率一桁打ち切りドラマの山田が出てるのに
ハガレンも大ヒット間違いなしだな -
※219
この状況で誰も注目しないような地味なタイトルを
自己満足的に作ってる人自身にも問題あるんだよ。
なんぼいい作品だ言うたって“興行”である以上は
観客やマスコミを惹き付けられる“華”は必要な訳で。
誰も見てくれなくても撮ってる俺(監督)が満足すりゃ
いいんだ、なんて奴は同人映画でもやってろ。 -
なんか勘違いしてない? これは興収ランキングだよ
いろんな映画があるけどたくさんの人が実際にお金を払って観たのはこういう映画だったってこと
観る側の知性や感性を表してるんだよ -
※223
純粋に映画の興行収入で儲けようとするならそれがいいんだけど
実写映画はタレントを起用してその所属プロダクションから
キックバック(賄賂)を受け取るという旨味があるから止められない。
腐った業界人にとっては自分の会社を設けさせるよりも私腹を
肥やす方が何倍も重要なので。 -
229
ま、シンゴジは初代ありきの焼き直しの割に脚本的には初代に負けてるからな -
「批判されようが売れたもん勝ちよ」
-
艦これって今日からフィルム配布だろ?最後の稼ぎ所なのにもうデイリーランキングから落ちそうなんだがw
-
※241
そもそも映画は大衆向けの娯楽として発展したんだからそれでいいんだよ。
マイナーな文芸作品()贔屓してさも自分が高尚な趣味持ってるかのように
アピールする者の方が人間の器としてはよっぽど小物。
知性()や感性()? 言いたければ言えばいい。誰も相手にしない。 -
艦これさん、また声優ブーストと特典だって。
-
堀田延は批判してる暇あるなら面白いもの作れよ
マジ無能 -
邦画の演技ってわざとらしくてなんか嫌い。
朝鮮人じゃあるまいし、大袈裟に叫びながら喋る日本人とか実際に見たこと無いわ。 -
たとえ商業的にアニメの方が優秀でも映画業界ではアニメは最底辺
な扱いされるんだよな。
そんなんだからいつまでたっても邦画実写はつまんないだよ。
良いものは良い、何故アニメはこんなに人が入るのかを真剣に考えて
くれよ。
一般人がアニメをけなすのはいいけど、作る側がけなしたらダメだろ -
orangeにも勝てない深夜アニメ映画がショボすぎるわ
-
236
いるよ。女と遊んだりしてる人の方がオタクよりよっぽど楽しいだろ。 -
今度の妖怪はアニメと実写の往復だから、実写に含めていいんじゃね?
それでも特撮映画になるだろうが -
250
新海がことあるごとに実写に対して攻撃的なこと言ってるのも
実際実写系の映画関係者に見下されてるような態度取られてるからだろうな -
>ああもうこんなスゴイ映画「シン・ゴジラ」には、興行収入の日本新記録を塗り替えるぐらい超絶大ヒットして欲しい!
↓
>「商業的成功を収めること」「大衆に受けること」が作品の絶対価値だと考えている人が信じられないほど多い。
堀田って奴、中身入れ替わってんの? -
日本もやっと文化的に成熟したって事さ。
大根役者がクソ脚本でやる学芸会で金が取れる時代は終わったのさ。 -
249
外人はオーバーアクションとかイメージあるけど映画じゃ全然そんな事ないからな
日本は顔芸が酷すぎるし、すぐ大声で激昂するからチープに見える -
単純に日本の漫画のレベルが高すぎるという
ジャンルの幅広さや多彩さを考えると、文学ラノベ全てをひっくるめた小説を圧倒してるやろな -
昼、会社の休憩室で寝てると、朝の連ドラの再放送で目が覚めるのよね
デカい声で怒鳴ってるから目が覚めるのよ
いつから「目をむいてデカい声を張り上げるのが熱演」という風潮になったんだか
これじゃ実写は流行りませんよ アニメの方がよっぽど丁寧な演出してるってばさ -
255
典型的な売りスレ民的思考だから気にしなくていいよ -
有名原作でないとスポンサーが集まらないという日本映画界の現状・・・
-
伊丹十三なんか、ほとんどオリジナルばっかりで
面白かったもんなあ、もう実写の監督にろくな
人材がいないんだな -
217
ラノベのレッテルが酷いのは単純につまらないからでしょ。ラノベの売れてるといっても実際大したことないものばかり。あと、ハリポタがラノベだったらとか仮定形使われてもそんなの分からないですよ。今の現状を見ないと。 -
漫画原作やアニメ特撮がこれだけ儲かると分かれば
来年はジャニタレAKBエグザイルが本格的に侵食してくる年になるだろうなぁ
主題歌はもちろん声もこいつらだらけにされそう -
日本人の幼稚化が進んでるって事だろう。
-
アニメや漫画は子供が見るものという考えが古いだけだよ。
-
腐向け1本もないじゃん
-
へー
-
原作を映像化してるだけで何が中身なんだか
-
反抗の道具としての映画はイランわ
楽しくなれないものに金と時間は出せない -
実写監督になれなかった奴が
-
やらかんいつまで寝てるんだよ
-
僕は明日、昨日の君とデートする、
けいおん!と同じ場所でロケしてんだよね -
249
お前藤原竜也disってんの? -
アニメ批判してた老害息してんの?
-
堀田って人の他のツイートもたどってみると
自分の持ち上げたい物のために他を叩く、までは
わりとよくあるけど、その「他」が好きな人を徹底的にバカよばわり
侮辱するような言葉を連発するような傾向があるね
そのうち、好きなものを褒めるのを忘れて他人叩きに没頭して、
次に興味のわく物が現れたらスパっと忘れてそっちへ興味が移るというのを
繰り返してる -
ガルパン以下の実写監督()って生きてる価値あんの?
キモオタアニメ以下の実写って・・・w
終わってるよwwwwwwwwwwwwwww^^;;; -
ああ原作wほとんど見てないですw という監督どうにかしろよ
-
実写監督になれなかった奴が~のコピペが
規制対象になってて草 -
278
原作理解しすぎてる監督だと、原作ファンに気を使った映画になってしまって
一般人は引いて見に来ないわ、実写だからと原作ファンも見に来ないわで
散々になるらしいぞ。 -
こんな状況で日本アカデミー賞とかいう馬鹿げた企画放送するのか?
-
実写邦画の演技が大袈裟なのは昔から。あれは舞台、特に歌舞伎の影響なのかね
昔「トラトラトラ」で、日本側の演技がわざとらしくてアメリカ側の抑えた演技と合わずに撮り直しさせられたって話があってな
やはり演技指導に問題があるんだろう -
るろ剣の大友は「原作に忠実にではなく原作に誠実に」を心掛けたらしい
その結果があの牙突 -
ベスト10に入れない映画ポケモン・・・
-
ポケモン、クレしん、まる子とか国民的アニメでもダメなのね
-
原作付きばっかりやね
-
ガルパンの異質な感じがいいじゃんw
-
281
ユーキャンの流行語レベルだよな昔も今も -
実写なんかみないしな、アニメが好きなのに。
まぁ咲だけは恐いもの見たさにチラッと視聴してみようかと思うが -
281
あんなもんもうレコ大レベルだよな -
287
逆に女子高生が戦車でドンパチするだけのたかがアニメが入ってるのに草
脚本は中身なしだけど映像と音響で魅せた手法は凄い -
ガルパンは24.4億だな公式発表では
-
291
脚本の中身がない上に映像も音響もダメな邦画はたくさんあるからね -
洋画やゲームにも言えることだけど昨今の大作と宣伝する作品は
とにかくCGを駆使したド派手な演出が主流となっている
違うだろう。内容で勝負しろよ。
ストーリーがおもしろいと保障される漫画原作がそりゃ売れるな -
294
何が違うの?
それを客も求めてるんだよ
ストーリーがいいだけのものなんてTVスペシャルでやっていればいいんだよ
劇場の大スクリーンで観る価値の無いものなんか邪魔だ -
秋葉原ポタフェスでアケフェスが大人気だぞやら管
早く記事建てろや -
平成ライダーが終わりゴジラの時代へ
-
294
アニメ(笑)の邦画よりマシ。 -
脚本の中身が無い中身が無いと言われるけど
日本じゃ少なくとも中身のある脚本の映画なんて芸術作品扱い
または文学作品扱いで、人気なんか出ないんだよ
日本で大ヒットした映画の上位はほぼ中身のない作品だわ。 -
ストーリーだけがよくてもなぁ〜。
-
任信はキチしかいないからなw
子供用映画なんだからポケモンがはいるわけないだろw -
ジャップに芸術が理解できないのは分かってたが、ここまで酷かったとはwwww
-
298
ウルトラの時代はいつ来るの? -
実写の監督はアニメにケチつけてる暇があるなら自分の腕磨けよなって思うわ。
-
300
中身のある話なら本を読めばいい
映画見に来る奴が求めてるのは映画館でしか見れないものを求めてる
結局、邦画なんてものはほとんどが、客の視点を考えてない
自分が見せたいものだけをただ垂れ流してる
それで面白ければ文句は出ないが、結果は御覧のあり様 -
160
「アニメ良く見てる」の程度が分らんけど、ネットの反応を見るに
「最近の深夜アニメを良く見てる」ぐらいの層には面白いんじゃないかな?
「昔からアニメを良く見てる」ような層にはあまり評価されてる感じがしないし
俺も特別面白いと思わなかった。 -
来年は実写コスプレ映画だらけでございます
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
アメリカも10までほぼアニメとアメコミ原作しか無いで
-
ドラクエ11
クッソ面白そう久々のワクワク感 -
アニメ大国らしい、良い傾向じゃん
何も不都合はない
今後もワンピ、コナンなどの定番人気作は続くだろうし
しばらくアニメ映画は安泰だね -
アニメでも特撮でも成功してしまった庵野
ますます印税だけで行きていけるようになってしまったな -
実際、脚本書ける人材が邦画界にいないって事なんだろうな
才能ある奴は二次に行っちゃう
・・・・何でだろうな? -
毎年だいたいそんな感じじゃん
-
ラブライブサンシャインの劇場番は3次元が主体になればいいじゃん
現実ワキガ化が進んで惨事の比重が高いし、μ′s路線とも決別できる
ホラ、やれよ(^^) -
ところで1993年からずーーーっと映画を公開し続けている
クレヨンしんちゃんさんはどこにいらっしゃるのでしょうか? -
305
知名度のろくにないガルパンがヒットした理由を邦画関係者は少し考えるべきだと思う
映画ってのは映像によるエンターテイメントであり、ストーリーに凝るのが悪いとまでは言わないけれど、映像とサウンドを軽く見ちゃいけない
そろそろ黒澤監督に回帰するべきなんだと思う -
日本人が学も教養もなくガチャゲー興隆でわかるようにサルになったのが原因
馬鹿でも分かるような受けるようなネタを詰め込まないと興収に結びつかない
実写監督はエンタメではなく芸術を産み出しているのだからね
片隅もどれだけ評価されても十数億止まりで日本人の劣化は一向に止まらない -
庵野は実写映画でコケてる
実写映画はヤマカンも作った
庵野はシンゴシラを大ヒットさせた
結論:ヤマカンが私の優しくないゴシラ先輩を作れば(ry -
ポケモンだけ蚊帳の外。ざまあみろ。湯山?
-
232
今年の映画作品だけでも10億以上が60作品以上もあるのに6億ぽっちの片隅がランクインできるわけねえじゃん
アニメ実写関係なく身内で褒め合ってるガラパゴス典型作品の1つよ -
319
オナニー映画は身内でやって勝手に悦に浸ってくれ
傷の舐め合いから脱却しないと、ますます酷くなるぞ
そもそもここ数年で邦画が海外の主要な映画祭で高評価貰ったことはあんのか?
特別賞とかそこら辺じゃなくて最優秀賞とか
海外でも国内でも評価されてない現実にいい加減気づけよ・・・・ -
307
元々ターゲットが若者だしな。おっさんではアニメに抵抗ある人が見れたって印象だわ -
更新おそ、遊戯王の新作でも記事にしとけよ
-
ドラマ見てりゃわかんじゃんw
内輪揉めと顔芸しかしてねーし -
323
日本の実写映画は興行収入を稼げるわけでもなく海外で賞をもらえるわけでもなく
ただ国内での訳の分からん評論家が見てるだけというねwwww -
アニメと違って実写だと監督が作りたい物を作ろうにも出資者がいないからな
-
来年は無限の住人がキムタク&海老蔵という
二大屑男のせいでずっこけて
ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~
は粉々に砕け散り、だから言ったこっちゃないといわれ
銀魂は何となくゆる~く許された感じで
斉木楠雄のΨ難は予想外にヒットして山崎賢人が
「セリフがない役で難しいところもありましたが云々…」
と揚揚とコメントして(仗助をなかったことにしてる)姿が目に浮かぶ。 -
319
商業でやっているんだから「芸術だからエンタメはなくていい」なんて言い訳は通じないよ。
自分が表現したい芸術に加えて最低限のエンタメは提供すべきだし
それも監督の腕だろう。
大ヒットする映画が「誰にでも分る物」
悪く言うと「馬鹿でも分る物」になっているのはその通りだし
アニメがヒットしたからアニメファンが偉いってわけでもないけどね。 -
319
エンタメを撮れない無能実写監督が芸術って言葉使って逃げてるだけじゃん
万人受けするエンタメのハードルの高さ知らんのか? -
今年あと半月だけど、一応ここにスターウォーズが入ってくるんじゃね?
-
洋画除いてあるのに入るはずない
-
今から次のガルパンのためにお金貯めるわ
-
ああ、邦画だけのランキングか
よく見てなかったわすまん -
327
最近もホラ吹き評論家の岡田が片隅に擦り寄って監督と対談してたと思ったら直後に監督に関する口から出まかせ吐いて監督怒らせてる始末だしな
そんなのの評価を有り難がってるような業界で世界で通用するものができるわけもなく -
邦画実写勢の嫉妬が見苦しい
嫉妬丸出し文句ばかり反省しないから実写売れないんだなと納得する -
日本の実写映画ってクオリティで海外の映画にボロ負けだもんな
そりゃ衰退するわ -
338
比べることが間違ってる
逆に優れてる部分ってどこだよ -
実写邦画が芸術って
前宣からくだらなさ全開のしょうもなさそうなやつばっか見るけど -
※319
映画は元から大衆娯楽だったのであって芸術が主流だったことなど
人類史上一度も無いぞ。文芸作品だの芸術性だのは稼げない無能が
自己を正当化するために並べた屁理屈に過ぎん。 -
漫画のような内容、ファンタジックな内容でなければ、理解できない人が増えたのは実際のところあるだろ。
漫画が面白いから、というのももちろんあるけど、そういうものでないと、そもそも見に行かないという。映画見ないと、映画を観るリテラシーも育たないから悪循環。もっと、根本的なところから育てていかないとな。視聴者側を。 -
340
そもそも、実写映画でオリジナルもの今年いくつあったんだ?
ほとんど原作だろ、しかもサブカル方面が多い
映画業界から実写監督にお前らのオリジナルはつまらないから売れないって
言われてるようなもんだろ -
大衆娯楽というのは、おバカな映画とはイコールではないんだよなぁ。悲劇だって娯楽だし、残酷な部分も娯楽。でも、今は誰も書かない。
娯楽という枠組みが狭すぎて、描ける幅が少ないんだよ。
昔の映画見ると、こんな事も描けるんだと驚く事多いよ。 -
342
じゃあ原作使わず自分たちで視聴者がもたくなるような映画つくってくれませんかね・・・・
まずい料理出した料理人が正直にまずいと言った客に対して
こんなこと言われたら失笑もんやで・・・ -
ぶっちゃけ漫画原作やら実写リメイクの邦画とかも陳腐な出来なのだらけだからな
実写進撃をキネ旬のやつらがほぼ満点付けてるの見たときは日本終わったなと心の底から思ったし -
344
大衆、娯楽映画は二流みたいな変な概念があるよな今の邦画界は
変に作家性やら芸術性みたいなものをありがたがってる -
ヤクザ芸能、縁故となれ合い、そして思想馬鹿
ヤクザにやられて、本当に日本映画界は糞みたいな低質な場所になっていったからな
今、アニメ業界も、声豚と声優通して、浸食されてるけどな -
実写邦画は今年は豊作だったからな
-
348
深夜アニメはもともとこじんまりやってたやろ
たまにスクリーン数が100超えるものがあるけどそれでも実写映画では規模が小さいほう
邦画が落ちてきてるだけだよ -
女戦士vs妖怪ネコ
どうなる -
347
世界で通用する娯楽邦画作れる監督今の日本いるのだろうか・・
現状評価されてるのアニメ監督ばかりというね -
政府のクールジャパン戦略(国内で)大成功
-
だって日本の実写ってエンタメじゃなくて思想的なのばっかじゃん
そりゃ楽しませるために作られたアニメのほうが楽しいし売れるわな -
※342
リテラシーとか都合のいいこと言ってるけどドラマ性や芸術性()においても
海外作品に負けるカスのような人材しか邦画界にいない、という切実な問題を
もう少し真剣に考えるべきだと思うが。
日本の観客の目が節穴だと云うのなら、じゃあお前が推す芸術性の高い邦画は
外国に持ってったらヒット飛ばせるのか? -
大衆はサル
↓
サルだから芸術を理解できない
↓
結論:サルでも楽しめる娯楽作品をあてがえばぼろ儲け -
※347
ありがたがってると言うより、映画で稼げない無能クリエイターが
「俺の映画は芸術作品だから無知蒙昧な大衆には理解できなくても
しかたがないんだ」と自己正当化の言い訳してるだけ。 -
堀田って今後どうすんだろう
名前出した仕事したらアンチに粘着されて誰も使ってくれなくなるのに… -
※354
その思想に中身があるのならまだいいが、「大衆に理解されないことイコール
高尚な作品である証」みたいな、形だけで中身スッカラカンな思想家が多いのよ。
左翼政党が政権与党に喧嘩売ることだけを目的にしてるのと同じようなもんで。 -
よく日本のアニメを「大人でも楽しめる」とか言う人いるけど
今年テレビ放送があったシュガーラッシュを観て
その評価はこういう映画に与えるべきだろうと思った。
日本が得意としているかなりの分野でももう勝てないなと思ったよ。
「芸術に逃げる」と言われているけど
ワビサビとか他国がやらない独自路線に行かざるを得ないぐらい力に差がある。
(テレビだけど、今週の夏目なんかは日本ならではの良さと思った。)
そんな中で君の名は。がエンタメ特化で勝負して成果を上げたのは評価して良い所かと思う。
上から目線でなんだけど。 -
ローグワンの監督 41歳
-
シュガーラッシュね・・・
あれ子供向けの最たるものでは
大人でも楽しめたなら、うん良かったねと。 -
364
大人じゃないと分からない所があるから君に分らなかっただけでは? -
聲の形って10位にすら入れなかったのか
しょぼっ -
説明を求めているのはオタクではなく 「ゆとり」 だよ
設定の詰めの甘さ、表現の物足りなさや寸足らず感に不満を漏らしてしまうのがオタク -
まあ、実写の邦画なんてここ数年映画館で見てないしな
-
邦画はもはや終わったな
-
とりあえず邦画のCG下請け会社は、mayaの最新版とペタ級のサーバーを導入する事から始めようか。いまだにギガ級のサーバーで誤魔化している惨状では未来はないよ。その上で、自社開発のプログラムをどれだけ蓄積できるかだね。
役者は、もう手遅れだな。まずは発声練習から始めてくれレベル -
実写邦画はトップ10にすら入れてないってのが
-
邦画のCGはアビスにやっと追い付いたレベルだからな
-
聲の形と片隅は雑魚だったか
-
ちょっと自由にやらすと「ボクのウジウジした内面を見て見て!」っていう映画ばっかり作りたがる邦画に未来などあるわけないがな
ウジウジ内面を見せるにしてもせめて庵野くらいなエンタメに仕上げろや -
聲の形が興業収入22億円を突破しました
-
最低ガルパンは超えないと雑魚ということでよろしいかな?
-
妖怪ウォッチはゲーム関連が急速に落ちたな 次の劇場版はあるのだろうか
-
ああー、アニメ嫌いな邦画監督がまた発狂しちゃう〜
-
国内ではアニメや漫画、ゲーム原作の映画がランキングを完全に蹂躙してるなw
最近では君縄みたいに海外でも大ヒットするアニメが出てきたしアニメにはまだまだ大きな可能性を感じるわ -
妖怪ウォッチってワンピより上なんだな
-
君縄がドラえもんが持ってた中国における興収記録抜いたらしいけど、いい加減実写邦画も海外で大ヒットできるもの作らんとな
身内だけで褒め合ってて大衆ウケした作品に敵対心露わにしてる場合じゃねえぞ -
まぁアニメでもなんでも豊作なんだからいいんじゃねーの?
-
♪さすがコナンやなぁ~安定の毎年度トップランク~
-
383
そうそう映画会社や映画館が潤うから無駄じゃない
ていうかこのランキングが酷いのは邦画自体のせいじゃなくて
(こどもたちは抜きにして)客の質が低すぎるだけなんだけどなw -
実写邦画は黒澤明だけはガチ
今見てもやばいなんてもんじゃない
溝口?小津?
良いとは思うが黒澤明と比べたらドングリの背比べでしかない -
マス豚よ
これこそが真の社会現象だ
アイマスの人気などただの社会幻想だw -
提督よ
これこそが真の社会現象だ
艦これの人気などただの社会幻想だw -
だって今の映画業界って
無能な、アレ国人と、コネと、2世3世と、ゴリ押し、しかいないんだもん。
漫画やアニメに負けて当然。 -
信長協奏曲がちょっとびっくり
-
こんなんだとより一層海外からはアニメwってバカにされるんだな
悲しいわ -
聲の形は11~12位くらいかな?
まあアニメ映画としては上出来なんだけどちょっと惜しかったかなあ。 -
邦画は自称映画通()が細々と観てくれるでしょ。
したり顔でアニメ作品を叩きに来なければどうでもいい -
邦画実写が受けないのはキャストを含めた俳優側に問題があるのだろう
原動力あるの? -
実写映画の監督は海外の映画祭でレッドカーペットを歩く事しか考えてないからだよ。
是枝、お前の事だ。 -
ほんと君の名は以外全部雑魚だな
ゴジラなんて誰が作ってもそこそこヒットするし、他は原作ありき
もうまともにオリジナルの作品を作れる監督がいない -
396
そう言うなって。ハリウッドでもその雑魚呼ばわりしてる作品と同じ動員の作品がごまんとある -
いままでアニメや特撮を冷遇してきた映画業界人ざまぁみろだ
-
若手俳優女優でそこそこ上手いとか言われてる人も舞台にくるとさっぱりだしな
そりゃ漫画が実写化されたとかのきっかけが無けりゃ見に行かないわな -
君の名は。って実写をリスペクトしてるんじゃないの?
美しい背景だって早送りの定点観察風景だって頑張ってCGで実写を再現しましたってだけじゃん
この世界の片隅に、にしても日常風景の描写なんてNHKの連ドラにも劣るだろ
実写でやったら屁でもない事をアニメフィルターで凄いことのように見せる手法だけは立派だよ
ちなみに今の邦画が良いとは言ってないので念のため -
こら邦画実写はオワコン呼ばわりされますわ
-
ハリウッドも同じようなもんらしいからなあ。
スピルバーグが2年前位のアカデミー賞の前夜祭?か何かで
最近は、いい脚本を書ける奴がいなくなったって
なげいていなかったっけ? -
400
実写のほうがいちいち描く手間もいらんのだから簡単にできるならやればいいのさ
実際は邦画はなんでそんなくすんだ色なんだってのが多いけどな -
今年はTVアニメがいまいちでその分劇場アニメが好調だった印象
-
過剰な競争意識は創造力を欠如した人間を多く生み出す
-
オレンジって作者が文句言ってたけど一応売れてんだな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アイマス記事を上げろ
今すぐにだ