11.18(Mon)
【急募】スクエニアンチが、ネットに異常なほど多い理由
11.18(Mon)
【悲報】シャニマス声優「音ゲーオタクはどうせシャニソンじゃなくてプロセカやってるでしょ」
11.18(Mon)
【ネットde真実】ご高齢の方々「テレビよりYouTubeのほうが正確なことを言ってるからそっちを信じます」
11.18(Mon)
アーススターの編集さん、なろうコミカライズで原作と漫画家を両方マジギレさせて連載終了のうえ電子版も配信停止にww
11.18(Mon)
なろうの最終兵器『ブサメンガチファイター』アニメ化決定!! キャストに諏訪部順一! 制作:WHITE FOX
11.18(Mon)
なぜ『絵師界隈』だけこんなに極端な反AIになってしまったのか?プログラマ、翻訳者、小説家、みんな共存のAIと道を選んでるのに
11.18(Mon)
【悲報】まんさん「助手席で寝てたら運転の夫にありえん罵倒された、運転してやってんだぞとか男は意味わからん🥲」6万イイね
11.18(Mon)
日本が映画史上初となる「上映中にスマホからの投票でストーリーが変わるアニメ映画」を公開予定
11.18(Mon)
【衝撃】『推しの子』ミステリー漫画だった!! 赤坂アカ「謎をといて終わりにしたくなかった!」
11.18(Mon)
キャンプブーム、一瞬で跡形もなく消える!! 15万円のテントが中古屋で3万円にww
11.18(Mon)
ホロVの星街すいせいちゃん、年収4億円報道を否定!!!
11.18(Mon)
ミヤネ屋のインタビューを受けた兵庫県民、ヤバい🥶「テレビの情報は偏ってる!」「テレビよ、県民はバカちゃうで!」
11.18(Mon)
ブルーアーカイブさん、アクティブ減少してちょっぴりピンチに
11.18(Mon)
オタク「ポリコレゲー作るな!」ゲームクリエイター「レイシストはやらなくていいです」
11.18(Mon)
「いま日本でもっとも話題のラブコメ」と話題になった『アオノハコ』、放送中のアニメが話題にならなすぎだと話題に…
11.18(Mon)
東大教授 「ガンダム作者は戦争世代なのに戦争の悲惨さを伝えず、戦争を格好良く描く事に陥ってる」
11.18(Mon)
【悲報】ハンターハンター、今度はカードゲームの説明を開始wwww
11.18(Mon)
ウマ娘さん、とんでもないグッズを売ってしまうwww
11.18(Mon)
【悲報】「若害」ガチで日本を滅ぼしそう!! SNSを制すれば簡単に若害を洗脳でき当選できると判明するwww
11.18(Mon)
ここ最近中国、韓国のゲームが台頭してきた理由www
11.18(Mon)
勤務医「生活保護で豪遊してるクズ多すぎ。支給額減らして欲しい」賛同が殺到
11.17(Sun)
最近の深夜アニメ界隈、「有名漫画が流行るかどうか」に左右される・・・オリアニは見向きもされない
11.17(Sun)
【悲報】ドラマ女子「夫が托卵した妻を許すシーン、すごく感動した!!!」→ 男さんブチギレwwwwwww
11.17(Sun)
【悲報】ドラクエ3リメイク、Steamの評価が賛否両論になってしまうww なにがいけなかったのか
11.17(Sun)
【画像】🐴ウマ娘の客層、イベントで明らかになる!! イケメンと女が・・・

「思い出のマーニー」の米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』2017年夏公開! やっぱりジブリ絵じゃないかwww

EuiWblM.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 

米林宏昌監督最新作「メアリと魔女の花」2017年《夏》全国公開決定。

原作/メアリー・スチュアート「The Little Broomstick」
脚本/坂口理子
脚本・監督/米林宏昌
音楽/村松崇継
プロデューサー/西村義明
制作/スタジオポノック

http://www.cinematoday.jp/page/N0088327

 スタジオジブリのアニメ『思い出のマーニー』(2014)が第88回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた米林宏昌監督の新作アニメ映画『メアリと魔女の花』が
2017年夏に公開されることが、15日に東宝株式会社(東京)で行われた製作発表会見で明らかになった。
本作は1971年に書かれたイギリスの女流作家メアリー・スチュアートの児童文学
(原題:The Little Bloomstick)に基づき、11歳の少女メアリの冒険を描くファンタジー。

会見には米林監督のほか、『思い出のマーニー』で米林監督とタッグを組んだ西村義明プロデューサーも登壇した。

ヒロインのメアリは背が低く、クセっ毛の赤毛にそばかすの少女。物語は何をやってもうまくいかず、不満と不安を抱えるメアリがひょんなことから奇想天外な冒険に巻き込まれるところから幕を開ける。

 米林監督が2014年にスタジオジブリを退社後、西村プロデューサーが設立したスタジオポノックで製作。
『借りぐらしのアリエッティ』(2010)、『思い出のマーニー』に続いて、3度目のイギリス児童文学の映画に臨む。
きっかけは、『マーニー』の打ち上げ時に米林監督がジブリを退社後、どうしていくのかを考えていたときに西村プロデューサーから「もう一本つくらないか」と声をかけられたこと。

「『マーニー』を静と動で表すなら静だが、動の作品をつくりたかった。元気な女の子が動き回るファンタジーをやろう」と話しているうちに“魔女”というキーワードが浮かんだ。

魔女をヒロインにした作品にジブリ作品の『魔女の宅急便』(1989)があるが、西村プロデューサーは「今の世代に向けた新しい魔女の映画」を目指すという。

スタジオジブリの血を受け継ぎながらもゼロからスタートする米林&西村コンビが巻きおこす新風に期待したい。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
とにかく宮崎タッチの絵から離れろ・・・・
宮崎の威厳を借りてますと自ら公言してるようなもん。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
ジブリ退社しても結局こんなまんまジブリの絵しか描けないのか
明らかに魔女宅意識してるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
出資者からはジブリを求められてるだろうしなぁ。大変だわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
なぜ「少女」の冒険モノばかりなんでしょうね
気付いてないんかな
ロリコンきもい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
もろジブリやないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
ジブリ解散後
宮崎駿のタッチでジブリ絵継承できるのこの人しかいないだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
この人と西村が辞めたから
ジブリ新作出来なくなったの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
ジブリ風の絵柄から離れたらいいのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
このひとはメインキャラは宮崎駿タッチだから
まだ見れるけど脇役の造形が酷すぎる
アリエッティのババアとかマーニーのブスな同級生とか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
で、いまジブリは何してるの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
海外で受けるのは下手に欧米風を入れない方がいいということがわかった
今大ヒットの君の名はのヒロインは巫女で神社やそのしきたりなど古風な描写を入れている
千と千尋はいわずもがな
日本独特の風習を入れた作品の方が海外で受けるのだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
ジブリ画ってだけで集客力ありそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
借りぐらしのアリエッティは芸術的価値はないけど
子供はけっこう楽しんで見てたから良作よ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
アリエッティの未完成ぷりが気になって仕方ない
もう一度作り直してほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
アリエッティは惜しい感じだったしな
題材はよかったが演出がもったいなかった
子供にはいいのかもしれないけど
特報見た感じだとジブリの寄せ集め
あと部分的に魔女の宅急便そのままっぽいけど大丈夫かね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
君の名はもジブリぽい感じの絵柄だったけど米林の見ると全然こっちのがジブリだな
色彩とか動きとかジブリだわ。来年夏か子供受けしそうな内容だしある程度ヒットしそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
なんつーか二匹目のどじょう狙いがぽこぽこ出て来たな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
これは間違いなくコケる
主人公がブサイク過ぎる
せめてナウシカぐらいならまだわかるが
こんなオコゼみたいな顔の女の子がウケるわけないやろw
やっぱセンスがないんだろうな
アニメ技術は高くても
キャラデザインは安彦あたりにやってもらった方がいいな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
いつからかアニメ映画は大人を楽しませるものって感じになってるけど
子供向けアニメでいいんじゃね
魔女宅世代じゃない子供たちには新鮮だろうよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
ジブリ&宮崎の二番煎じというイメージだな魔女ものって
マーニーでせっかく宮崎臭さから離れたのに、なんでまた魔女ものを?w

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
また白人モノか
白人に劣等感があるんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
アリエッティって90億も稼いだのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
イギリスの児童文学のアニメ化なんてディズニーがやればいい話
オリジナル出来ない時点で駄目だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
この世界の片隅にの片渕須直監督もジブリ出身だったよな
米林監督も駿に捨てられて悔しかったんだろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月15日
 
絶対にジブリと比べられるなw
下手したらジブリだと思われるかも

 
 
 


 
 
      __
     /   \ これ絶対公開後にジブリってツイッターで検索したらジブリ作品だと思ってる人多数でてくるよね
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \  ジブリっぽい!だけで客はくるだろうしね
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あと声優は絶対女優使うでw
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 広瀬すずかのんだな
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 

 
コメントを書く
  1. 劣化コピー商品

  2. やらかんは 14.3cm

    ソースは俺

  3. ガイナ出身のやつらもだよね
    みんな貞本絵

  4. 我々はもう新海を知ってしまった

  5. ジブリ謹製のレッドタートルはどうなったんや?
    ずいぶん前に劇場公開されたのにまったく話題にならんけど

  6. この女が主人公か? 狂人の目だわ

  7. マーニーは良作だったけどアリエッティってゴミじゃね?
    正直ゲドの事笑えんレベルだったと思う

  8. メアリー?

    腸チフスのメアリーか?

  9. 否定から入るジャップ

  10. ポニョじゃねーか

    まぁ売れなさそう

  11. 眉毛がよくない
    全体的に気持ちよくない絵になってる

  12. 天パ

    赤毛

    そばかす

    チビ

    白人のコンプレックス詰め合わせwwwwwwwwwwww

  13. 魔法少女が絶望して魔女になるお話

  14. 赤亀の興収は結局どうなったんだろう…

  15. ポニョ+魔女の宅急便だわ
    これ

  16. まんまマルクルなんやなって

  17. このきっしょいほっぺたはジブリ絵やろがい!

  18. 新海持ち上げすぎ
    次作が君縄までいくわけないのに

  19. >>ヒロインのメアリは背が低く、クセっ毛の赤毛にそばかすの少女。物語は何をやってもうまくいかず、不満と不安を抱えるメアリがひょんなことから奇想天外な冒険に巻き込まれるところから幕を開ける。

    赤毛のアン?

  20. 200億超えなきゃ負け

  21. 『借りぐらしのアリエッティ』(2010)、『思い出のマーニー』

    あかん
    両方ゴミやん ジブリの名をかりてあの評価だったわけだし・・・
    むしろジブリを終わらせた2作をこいつが作ってるじゃねーか

  22. やっぱ新海だわ
    萌えとジブリの融合を果たした新海こそ至高なのだ

  23. 偽ぱやお現る

  24. キャラデザぐらいジブリから脱却しろよ
    虎の威を借りる狐みたいでダサすぎる

  25. 元ジブリのPの会社なんやな

  26. パクリしか出来ない人間にはなりたくない

  27. アリエッティマーニーよりは良いんじゃない

  28. 普通に面白そう

  29. 今年、色々ヒットしたおかげ?で
    ジブリの絵柄だと逆に古臭く感じてきたな

    一般向けももっといろんな絵柄で受け入れられる下地ができてる

  30. 最近魔法使う少女物多すぎだろ
    それ作っときゃ売れると思ってないか

  31. 萌え豚だからある程度萌え絵のがいいわ

  32. 魔女ふたたび……とか、明らかに誤認狙ってますよね?

  33. キャラデから見ても完全に子供向けアニメやろ。

  34. 主人公はある程度の顔の方が良いと思ったけど千尋不細工だったな

  35. そういや思い出のマーニー結局見てねーや

  36. 監督もPも元ジブリなんだから当然でしょ

  37. ジブリ出身じゃ新海には敵わないだろう

  38. この監督、演出が今一という感じなんだよね
    ジブリから解放されたあとの新作でも変わらなかったら、この先厳しいかな

  39. ほえー来年は劇場いっぱいあるなあ

  40. 全世界待望の最新作

  41. 今発表しとかないとスタッフを駿に取られるからな

  42. 宮崎駿の方が絵が生々しい感じがするんだよな

  43. 脇役みたいな面しててもうちょっと大人しい顔にしても良かった

  44. こいつ天狗になったんだな

  45. おもしろくなさそう

  46. 個人的にポストパヤオは片渕だわ
    このせかはいいぞ

  47. 公式サイトの特報見たけど
    ほんと清々しいまでにジブリだわ

  48. ジブリとかもう誰も興味ないぞ

  49. これは名作になるな

  50. マーニーもアリエッティも糞つまらなかったけど
    あれは話が糞すぎたから監督はセーフか?w

  51. ブッサいなぁ…

  52. この絵を求められてるのに絵のタッチ変えろとかおかしいやろ

  53. Interesting. It will sell.

  54. いいね 米林さんには頑張って欲しいなぁ

  55. ジブリと間違えて見て貰おうと思ってるんだろ

  56. 7
    心配するな

    どっちもゴミだったから

  57. いけるやん
    新海よりは期待できる

  58. それこそ前前前世をジブリ映画だと思って観てる人すらかなりいるらしいからな…。
    前作同様、露骨に絵柄を似せてきている本作も、
    明らかにそれを狙ってるように見えるが…。
    ていうか、だったらなんでジブリ辞めたんだ、って話にもなるが…。

  59. ジブリはオワコン

  60. 宮崎駿の元でやってきた訳だから絵柄はまぁいいとしよう
    幼女からは流石に離れろ

    ラピュタやらナウシカ作れんのか?

  61. 思い出のマーニーは意外とよかったわ

  62. 湯浅、細田、米林と元ジブリだらけじゃねーか
    ちゃんと育ててりゃ会社潰すまで無かったな

  63. ( ´_ゝ`)フーン

    売れるとイイネ…

  64. こんなクソ映画でもニュータイプでは絶対に1位になる
    断言するわ

  65. まぁジブリブランドが廃れない内にどんどん消費しちまうのは正解じゃねーかなぁ

  66. レッドタートルどうなったん?

  67. ジブリで2作も監督務めたんだから
    ジブリの画風を受け継ぐ資格はあるぞ
    関係ない人がやったらパクリと言われるが

  68. ※58
    辞めたのは本人の意思というよりジブリの制作部門解体の都合だろ。

  69. 66
    あれは逆にジブリなのに明らかにジブリっぽくない作風と絵で失敗した
    一般人を騙すには上っ面も大事だね

  70. 借りぐらしのアリエッティはまあまあ
    思い出のマーニー、そんなに良くなかった印象だけど
    ヒットすればアニメーターとかも仕事増えるし、売れて欲しいなー

  71. >>58
    >前前前世をジブリ映画だと思って観てる人すらかなりいるらしいからな…。
    ソースは?脳内?

  72. これ小さな魔法のほうきでしょ
    75年の名品をわざわざ現代的にする必要ないと思うんだけど
    角野魔女宅よりもっと古い原型の話だよ
    角野が読んでないとは思えないくらいの名作

  73. ポスター絵は正面からの顔は避けた方がいい

  74. 73だけど小さな魔法のほうきと魔女宅が似てるって話ではないので悪しからず

  75. ジブリ系なんてリゼロに完敗したオワコンだろ

  76. マーニーは映画館で見たけどなぜこんなに評価が高いのか正直よくわからなかった。
    TOHOにとってはどうしてもジブリの続きのような看板になる物が欲しいのだろうが、この監督のこれまでの物を見る限りではうーんという感じ

  77. 制作はスタジオポノックかよ
    これは期待できるな

  78. 原作/メアリー・スチュアート「The Little Broomstick」
    直訳だと、”小さなほうき” すげ~タイトル差w

    原作差し絵見てみたら、ほうきに少女と黒猫が一緒に飛んだりしてる・・・

  79. マジかよ!?リトルウィッチアカデミア楽しみだな

  80. 普通に面白そうじゃん
    リトルウィッチよりはるかに魔法ファンタジー感があるわ

  81. ある意味、ジブリのブランド(宮崎駿名義でない)がどこまで生きてるのか分かるな

  82. 東宝来年は、新房、米林、湯浅、虚淵ゴジラと大作アニメ4本かよ
    完全に実写潰してアニメに舵切ってきたな

  83. てかスタジオポノックって元ジブリの人が作った会社やんけ

  84. パヤオは長編アニメをやる気になったらしいが資金も人材も放り出した後だから無理だろうな

  85. 17年夏って

    シャフトの花火と同じ時期じゃん


    こりゃ全面戦争待ったなしだわwwwwwww

  86. 何か最近この手の物が多すぎて食傷気味ってのが本音だけど
    まあ、まほいくのようにならないよう頑張ってって感じ

  87. 国内向けだな
    原作の海外組からすれば、差し絵と比べて
    少女が不細工に劣化していると言われるぞ

  88. 来年夏は、川村P×シャフトの花火と、米林×西澤Pのメアリが争うのか
    どっちもそれなりの規模でやるだろうし、楽しみだな

  89. かぐや姫のプロデューサーな

  90. 最近、魔法少女多過ぎ

  91. 西村Pがかぐや姫とマーニーを企画してどっちも大赤字だったからジブリは解散したんだよ

    期待しちゃだめだぞ

  92. おそらく五郎も次作はポノックで作るだろう

  93. 安彦で脳みそ止まってるやつがセンス語ってんのか
    ジジイ世代は終わってんなー

  94. 一般人は絶対ジブリ作品って勘違いするわw

  95. フリフラはジブリ絵から離れることができた
    やってできないことはないだろう

  96. レッドタートルの絵を継承しないのか?

  97. 90
    あ、こら駄目だわ…

  98. かぐや姫みたいに一般の感性と乖離したものかマーニーみたいに超保守的なもんしか作れんのか…?

  99. 原作の絵本の当時の日本語訳はホント素晴らしいからお勧め
    今回のアニメ化で新訳になっちゃって台無しになりそう

  100. のんとか下手くそは要らんからな

  101. すずにのんをキャスティングしたのは秀逸やったな片隅

  102. 17年夏の東宝の本命っぽいな

    細田、新海、米林でローテーション組む気だろw

    新房の花火は控えってところかな

  103. アリエッティにマーニーかよ
    この監督小さくまとめ過ぎなんだよ
    本家のパヤオは魔女宅の山場は飛行船墜落の危機という大スペクタルなんだよ
    そこでキキが大活躍だから盛り上がるのに
    大した山場もなく何だか終わっちゃったという印象しかないわ

  104. PV見たら完全にジブリだと思いました

  105. >>キャラデザは安彦に

    意味不明過ぎだろ…
    あんな誰にも受けないキャラデザ求めてるやついないよ

  106. 広瀬すずは夏の映画で被るから起用できないな

  107. 来年もアニメ映画で盛り上がれそう
    今上手いアニメーターはこういう大作のアニメ映画のに持っていかれてるから

    テレビアニメ全体のクオリティが著しく下がってるんだろうな

  108. ジブリ絵は宮崎駿だから活かせるんであって他人がやっても。。。
    自分の絵とかないのかな。

  109. 小さな魔法のほうきの絵本の挿絵の方が女の子が可愛い

  110. 安彦ってもう死んだだろ

  111. 高校生あたりの心を掴まないと大ヒットへは繋がらないと
    今年証明されたばかりなのに

  112. 元ジブリ社員はジブリの絵柄を幾万と描いてきて染みついてるからな
    今更絵柄変えるとか無理だよ
    フリーランスのアニメーターを集めないと無理だからね

    かぐや姫とか9割9分フリーランスのアニメーターが描いてジブリの絵柄じゃない映画にしてるだろ

  113. ジブリ絵というか宮崎駿絵だろ

  114. これは傑作だろうな

  115. 絵柄はキャラデザを別の人にやってもらえば簡単に変えられるだろ

  116. 宮崎もこの人も現代という感じの時代を描かないからつまらん
    アリエッティもマーニーも現代の話だけど昭和の田舎みたいな場所が結局舞台だし

  117. ジブリのパクリ

  118. マーニーもアリエッティもなんか暗くてワクワクしないんだよね
    カオナシだから仕方ないけど

  119. 約束のネバーランドっぽい。

  120. ジブリの後継者なんだからジブリ絵なのはしょうがないだろ

  121. 顔が四角すぎる

  122. スタジオポノック⇦???

  123. ジブリの絵しか描けないって米林はハイキューの原画やってただろw

  124. ワイおっさんやけど千尋もヒロイン不細工すぎるわこれはヒットしないは当時あったからわからんで

  125. これで新海と細田と米林が交代で毎年大作アニメ作れるじゃん

  126. マーニーは子供向けじゃないだろ……

  127. 打ち上げ花火うまくやりゃ勝てるかもよ

  128. 実はこの監督の方が宮崎より海外で売れてるんだよな
    アリエッティとマーニー

  129. 百日紅もそうだけどどこかに「ジブリっぽさ」を入れてるんだよな
    日本のアニメですよ~って暗にアピールしてるし、あわよくば誤解を誘ってる

    そう思うと深夜アニメのキャラデザ引っ張ってきて独自性を見せつけた新海は偉いわ
    細田もそう。作品が凄いとかじゃなくてクリエーターとしての矜持がある

  130. 結構面白そうやんけ

  131. AVのジャケット詐欺みたいなもんだな

  132. この特報じゃ面白そうかどうかの判断もできないわ

  133. スタジオポノックはジブリの後身だろ
    でぼぎゃらりーっていうジブリ映画の元美術スタッフ集めた会社もあるし
    ジブリで培った技術絶やさないように努力してる人たちをパクリとか劣化で叩くのは良くないぞ

  134. まだオリジナルで勝負にでないのか

  135. >とにかく宮崎タッチの絵から離れろ・・・・

    これなw
    そら完璧に完成された見本があるから動かしやすだろうけど
    他人の個性じゃデッドコピーしか作れんぞ

  136. 作画神すぎ
    やっぱ米林は新海や細田よりも才能あるわ

  137. これは良いんじゃないか?。技術屋として
    もしかしてだが、快進撃の始まりかもしれんよ??

  138. アリエッティは豪華なびんちょうたんやぞ

  139. 「君の名は。」も「世界の片隅」もジブリのおかげやし
    「シンゴジラ」は巨神兵やし みんな乗っかればええんよ

  140. パヤオ絵は伝統芸能の域に達してるので変えてはいけない
    新鮮味とかそぎ落として形式の中で物を語る路線をひた走るのがジブリ

  141. 劣化すらしていない。だって、コピーと言うよりもただの模倣だから、元に届いてすらいないから劣化のしようがない。言うなれば中華の模倣と一緒。姿形だけ似せようとしているけど、それすらも形骸化しているw

  142. 旧エヴァのジブリスタッフ回はあんまりたいしたことなかった
    新ルパンのテレコム回みたいな作画のおもしろさってジブリには期待できない

  143. 名前忘れたけどコロリドの人もジブリタッチの絵に定評あったろ

  144. 宮崎駿とはまるで異なる異質の世界現象を巻き起こした新海は、もはやポスト宮崎などというスケールの小さい存在では無くなってしまった
    これから先、宮崎とは異なる頂きの帝王として君臨するだろう
    ポスト宮崎なんてくだらないものは細田庵野片渕米林あたりで争ってりゃいい

  145. ポスト宮崎は米林さんか新海さんだね

  146. これは素晴らしい作品になりそうだな

  147. パヤオ絵の源ってもりやすじとかあのへん?

  148. ポスト宮崎という幻想

  149. 宮崎駿が復活してももう少年少女の冒険活劇なんてやらんだろうし
    ジブリ絵でまたそういうの作ってもいいんじゃないかな

  150. 117
    そこが宮崎駿のいい所やで
    ナウシカラピュタトトロ辺りは今見ても面白いからな

  151. にわか「宮崎駿のジブリタッチやめろ」

    ぼく「連綿と続く森やすじ・小田部羊一タッチの最新版だなあ」

  152. 宮崎駿は天才だからな
    新海も米林も優秀な絵師て感じ

  153. 146
    たった一作当てたくらいで大きく出たもんだな

  154. 149
    そう。よく知ってるねキミ

  155. ポスト宮崎は新海な

  156. これからは新海誠と比べられるんだぞ

  157. この人が1番ジブリっぽいもの作ってるな

  158. あいかわらず新海信者はうざいな 

  159. 主人公ぶさいくか?かわええやん
    ただ変な生物が駿すぎてだめ
    マーニーくらい突き抜けろよ

  160. 絵的な面でパヤオの正統後継者って感じするな

  161. 絵も話もジブリっぽくパヤオっぽくっていう注文あるんだろうけど
    そういうジブリの残りかすから無理やり旨みを搾り取ろうとする連中が離れた後は
    米林には何にも残らなそう

  162. ここのコメントで比較対象が新海になってることすら半年前には考えられなかったなぁ
    細田もまだ終わってないんだぞ

  163. ヒロインのキャラは海外を意識して作られたのだろう
    よかったなおまえらこれが海外向けのクールジャパンアニメだ

  164. で、片隅に勝てんの?

  165. >164
    新海より、細田や押井のほうがまだ全然格は上だから

  166. 新海は宮崎駿を超えてしまった
    半年前は誰も思ってもいなかった

  167. これ新海に勝てないやつだわ
    100万ペリカ賭けてもいい

  168. 普通に面白そうだが

  169. どんなに批判されててもここにいるやつらの言うことなんてほとんどあてにならんからなww
    君の名はも公開前は散々酷いこと言われてたし

  170. >>とにかく宮崎タッチの絵から離れろ・・・・
    ホントにな
    しかも原題だと直訳すれば『小さな帚』だろ
    何でおどろおどろしいタイトルにするかね

  171. 京アニがけいおん顔ばっかりみたいなもの?

  172. ああ、これ原作は「小さな魔法のほうき」なのか
    原作、小さいころ読んだわ

  173. 似てるけど胡散臭い感じになっちゃたなあ

  174. 宮崎駿の一番の後継者だもんな、この監督。
    宮崎駿みたいになれるかどうかはわからんが。

  175. ジブリの呪いだな

  176. そうか 面白そうだが

  177. パヤオの弟子で大成した人間はいないからな
    庵野はパヤオの弟子じゃないし

  178. アニメ畑は芸能事務所や電通博報堂、新聞やTVの大衆メディアの後ろ盾がないからな
    見捨てられるまでスポンサーの言う事聞いてジブリの呪縛からは逃れられんよ

    作りたいものを作れるのは細田みたいにもう売れてる奴と新海みたいに自力で稼ぐ奴だけ

  179. サヨ隅「また勝ってしまう作品が現われたw」

  180. マーニーはなかなか良かった

    171
    売り上げこそ当てにならんだろ
    蓋をあけて見たら・・・・ってパターンをどれだけ見てきた事かw

    180
    新海が自力で?ご冗談をw
    まあ前作まではそうただったかもしれないけどねw

  181. ちゃんとしたジブリ絵はそれだけで売り上げにつながる
    ならやらない手はないだろ

  182. ジブリ絵は駿だけで開発された絵柄じゃないけどな
    大塚、ダブル近藤、二木、高坂&吉田の激ウマ作画スタッフが時間をかけて洗練した絵柄だからジブリ云々言ってるにわかは何も分かってねえ

  183. まあジブリ絵だけでも興収80億は堅いからな

  184. アリエッティは、物語はどうでもいいぐらいクソ
    序盤の小人の冒険だけは面白い。
    ストーリーいらないわ

  185. PVいいじゃん
    絵だけ見た時はかなり微妙だと思ったけど
    映像にはオーラあるぞ

  186. 映画追ってるだけでも話題が尽きないな
    深夜アニメなんて必要ないのかも

  187. ジブリが閉店営業中の中で孤軍奮闘してるな。
    その意気込みを買うよ。批評は観ないと出来ないからね。

  188. 米林さんはパヤオが開発したジブリ絵を唯一受け継ぐ男か

    これは期待ですな

  189. ジブリの呪縛から離れてくれよ

  190. 思い出のマーニは良かったと思うよ
    借りぐらしは えここで終わっちゃうのってかんじだったけど

  191. 米林と西村なら資金は集まるんだな
    ジブリの客を引っ張ってこれるだろうと

  192. アリエッティはアメリカでの興行収入ジブリの中では1位だぞ

  193. バラバラに砕け散った、ジブリの欠片を
    みんな探して集めているのね

  194. 劇場アニメが盛り上がってるのは
    今のところジブリの遺産を切り売りしているからって感じか

  195. アリエッティもマーニーも微妙だったからなあ
    この人エンタメ出来ないんだもん、感性がお爺ちゃんというか
    映画には山場が必要なんですって周囲の反対押し切って魔女宅に飛行船のシーン入れた全盛期のパヤオ見習え

  196. 絵が気持ち悪い。
    昨日の日テレで少し紹介してたけどジブリ絵で客引こうとしてるの見え見え。

  197. ジブリの絵柄は日本アニメーションからの伝統で
    オジリナルの「ジブリ絵」とかじゃないよ

  198. 日本アニメーションじゃなく、かつての東映動画でしょ。
    森やすじや小田部羊一が作ってきた絵柄。

  199. はるはる、、こんな間抜け面に(泣)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。