04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい

最近PAワークスアニメの評判ってあんま良くないよな!面白いの多いのにさ

PAWORKS2015-09-161.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
なんかここ最近PAワークスの悪評だらけだよな
2クールロボアニメなんてまともな人なら3話切りするジャンルらしいし

○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧

(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2016春) *1,709 クロムクロ
(201*-) –,— 有頂天家族2

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PAもオナニーアニメ増えだしたし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
面白かったよ
あれの一番の敗因はネット配信の窓口を絞ったことだと思う
ロボアニメなんてただでさえ敬遠されがちなんだからバラ撒いてなんぼ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
クロムクロが大失敗したからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
クロムクロ傑作なのに何に失敗したの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
渡航、千代丸、PAは評判落としまくりでしたね…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PAって今までもグラスリップとかレッドガーデンとか度々評判良くないの作ってるけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PAの仕事アニメとかもう説得力も何もないだろうにな
仕事アニメ作る前に自社をなんとかしたほうがいいんじゃね?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
ロボアニメ自体が既にオワコンだというのに
作ってるのがPAとか見えている地雷だったよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
なんか知らんうちにPAも京アニみたいに
「叩くために生きてる」みたいな人が湧くアニメ会社になってるんだな
叩いて落とすのを最優先に掲げてるから
普通に感想言い合ってる人らと話が噛み合わない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
>「叩くために生きてる」みたいな人が湧くアニメ会社になってるんだな

その制作会社ならヨイショするような信者と中和できていいんでない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
今はPAの新作お仕事オリジナルに期待しとく
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PA新作駄目そうだな
城下町のなんちゃらの方がマシだったとか言われそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PAは最近売れてきてるキャラデザの人にして
オカルト無しの青春もの作るなら
結構人気出ると思う。ただマリー脚本は駄目ね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PAは無駄回挟まないと体力持たないのがな
若手育ってもまだまだだわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
PA新作は今回も駄目だろう
キャラからオーラが感じられない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
もうPAは終わりだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月14日
 
そもそもPAはttで終わってた
 
 
 


 
 
        ___
     /      \  PAは3~4作品に1つは大絶賛されるイメージ
   /⌒   ⌒   \ 残りは普通~駄作と評価されてるかな
  /(● ) (● )   \    
  | ⌒(__人__)⌒      |  まぁPAはオリジナルで攻めてるから好感がもてる 
  \   `⌒ ´     /   やっぱそういう会社は大事だよね
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)
 
 
 
 
 
 
        ___
      /      \  お仕事アニメはハズレないから
   /          \ 白箱ファンもきっと大絶賛される流れになるぞ~
  /   ⌒   ⌒   \          
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)         
./ i\            /i ヽ
 
 



 

コメントを書く
  1. クロムクロ面白かったよ

  2. おはよう!

  3. 「ミニ独立国」ブームって、30代前半でも怪しいよなあ。40代手前あたりからなんとなく知ってるレベルの町おこし企画だよ。凄いとこ目を付けたし上手く転ぶと面白そう。

  4. SHIROBAKOしか大ヒットはない事実な 他は凡作やんけ

  5. 二年前に白箱売れたからええやん
    何も売れなくて潰れる会社もあるし

  6. PAのお仕事アニメの新作サクラクエストの発表は嬉しい!でもいろはと白箱の流れは汲んでいないような…甘鰤路線な気がする。ミニ独立国とか知らない世代なので現実感はない。

  7. 城下町引き合いに出すやつはアホやろw

  8. ミニ独立国ってなんやろかと思ったら、結構いろいろあったんね。しらんかった 

  9. レッドガーデンとレッドデータガールは
    かなり別モンやで

  10. 4
    true tears
    AngelBeats
    SHROBAKO
    かな
    タイトルが英字だとヒットするのかもしれん

  11. マジかよ糞箱売ってきた

  12. ちょっと前のTRICKSTERの内容にあった団地独立ネタはおおもとに「吉里吉里人」があって、これは東北の田舎の村が独立宣言をするお話 そんでもってそれを受けて各地で「独立国」がたくさんできたのがミニ独立国ブーム まあバブルの名残ですよね、、、

  13. 請負の業種知らない馬鹿を馬鹿にするとPA信者扱い

    あれで社会経験がないヒキニートしかPAアンチいなくなった

  14. ミニ独立国をテーマにするって中々ないぞ。

  15. なんだかんだいって
    PAの代表作は永遠にttだと思うけどね

  16. グラスリップで何もかも失った

  17. グラスリップとホモチカ大爆死したんやね

  18. 4
    いや売上的に考えてABだろ
    シロバコは10000ちょっとしか売れてない

  19. 18
    それでもホモチカは実写されるという現実……

  20. ここまで叩かせたくてうずうずしてるような
    やらかん見ると、その気がうせるなww

  21. こんなレプリカ(ぽんかん8イラスト原案のUSOBAKO)
    はいらない〜♫?






    ホンモノ(わたりん原案のガーリシュナンバー)と呼べるものだけでいい〜♫?

  22. 22
    お前これから寝る感じ?

  23. つーかABと白箱くらいしか売れてないのに
    そもそも過大評価されすぎてただけなんだよ

  24. >クロムクロを勝手に応援させていただきます@kuromukuro_ouen
    >アニメオタク(受け手)には何が出来るかと言えば、
    >事情通ぶり&上から目線でネット上にご託を並べることではなく、
    >作り手を応援する気持ちを込めて、好きな作品に惜しみなく金を注ぎ込むことだけ

    つまり売れなかったゴミブクロは
    「アニメオタクからもそっぽを向かれた」ということを
    信者自身が認めたわけですな

  25. グラスリップは今見直しても意外と面白いんだけどねw

    あの70年代ATG映画臭のぷんぷんする割に
    てぎわの悪いモンタージュがこたえられん

  26. やらかん大絶賛頼みます
    これは神アニメになるぞ

  27. ダレまくったクロムクロが名作は、無いです

  28. クロムクロは無駄なキャラと無駄な話が多すぎた

  29. グラスリップはPAの悪いとこが全部出た作品
    クロムクロは悪くはないんだけどパンチが足りなかった

  30. テスト

  31. ○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
    (2008冬) *2,079 true tears
    (2009夏) *4,208 CANAAN
    (2010春) 34,108 Angel Beats!
    (2011春) *8,530 花咲くいろは
    (2012冬) *2,157 Another
    (2012夏) *8,389 TARI TARI

  32. 衝撃度ではtrue tears、完成度では有頂天家族かなあ
    あとは普通~そこそこの出来

    どんだけ売れようがAngel Beatsはゲームのロジックを持ち込みすぎてる時点でとても受け入れがたい上にエンディングがとにかく合わなすぎる・・・でも一番出来が悪かったのは間違いなくRDGやろな

  33. 原作ありの作品がことごとく売れてないな

  34. SIROBAKOの評価もブラック会社のイメージのせいで評価下がったし
    有頂天は爆死確定だしどうすんだこの会社

  35. 有頂天家族はおもろいで

  36. (2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
    (2013夏) *1,649 有頂天家族
    (2013秋) *3,717 凪のあすから
    (2014夏) **,432 グラスリップ
    (2014秋) 15,210 SHIROBAKO
    (2015夏) *6,893 Charlotte
    (2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
    (2016春) --,--- クロムクロ
    らしい

  37. 33
    ttは結局、万は越えてるから

  38. PAと京アニは毎回見るわ
    何だかんだで期待値が高い

  39. 急にきもいAA

  40. 有頂天も1600くらいしか売れてないのになんで2期出来るの?
    こんなの2期で急に人気なるわけないのに

  41. ハルチカでもクロムクロでも
    もっと買えばよかっただけの話

  42. 未だにTARI TARIが絶賛されてんのが謎やな
    クッソつまらんかったが俺がおかしいんか?

  43. ハルチカは何故この売上で実写に踏み切ったのか……

  44. 評判悪くないと思うけど。私怨記事怖ッ

  45. この状況でお仕事アニメとか荒れまくるだけ
    バカなのかPAは

  46. 小説原作や少女漫画原作で、アニメが売れなくても
    アイドル女優・イケメン俳優起用の実写映画がヒットするのは普通にあるから
    ハルチカ実写化自体は別に不思議でもない

  47. まあ儲からないのに有頂天の続編作るわけないんで、これに関しては
    どっかからガメる算段はできてるんだろね

    製作委員会に出資してないかぎりお皿の売れが100枚だろうが50000枚だろうが
    スタジオに入るお金は一緒だから
    パチンコなり海外配信なり地方自治体なり、最初から当てのある仕事が
    実はいちばんアニメスタジオにとっては優良な仕事なんだろう

  48. やらかんのPAを叩け臭がキツすぎて草
    いくら全方位アンチのやらチルでもこれじゃあ簡単には喰いつかないぞ

  49. TRITARIはアマランとかでの予想値より
    実際の売上がだいぶ低かったんだよなぁ
    まぁネット上での人気は高かったということで

  50. 嘘かホントか黒の噂を聞いてから一歩引いた

  51. PA信者が一人発狂してるけど
    いいからお前はクロムクロ買えよw

  52. 白箱は今見るとほんと怖いわ

    動画についてはほとんど触れようともしないし
    公にしてはいけないという強い意志を感じる、タブーなんだろうね

    白箱で監禁された監督なんて温すぎて、現実の動画ははるかに過酷な奴隷労働なんだよな

  53. PAワークスのサクラクエストちょっと楽しみになってきたかも お仕事アニメで大事なのは、問題が起きた時にきちんと解決できること 花咲くいろははそこがかなり弱かった SHIROBAKOは良く出来てた 現実と地続きだからハッタリが効きにくいのよ

  54. 京アニはオリジナルはゴミしかできないけど
    PAはオリジナルでヒット出せるのは凄いと思う

  55. PAワークスのお仕事シリーズいろは→白箱ときてて基本2クールで面白いからなぁ 流石日本随一のブラック企業は作るもんがちゃいますなぁ!

  56. TARITARIはttやいろはに比べると
    なんか作画演出の素人くさいところが
    ひっかかるところでもあり得難い味でもあり

  57. おお、PAワークスのサクラクエストは観光協会のアニメなのか!こりゃ結構親近感沸きそう

  58. 有頂天とかいうゴミの信者はすぐに出てくるなぁw
    2期も爆死するから安心してくたばれよw

  59. PAワークスは何が悲しくて労働アニメを作るんだ……?(白箱は面白かったけど)

  60. PAワークスってブラック企業に就職するアニメがみたいな???

  61. 61
    別に売れなくてもいいんじゃない? 俺は買うけど
    一期の売上わかったうえで二期もやるんだから
    まあ俺たちはたぶんあてにされてないよw

  62. 毎月机代6000円だもんな

  63. まだそこそこ当ててる方だろ
    内部事情とかしったこっちゃないわ

  64. 所詮は裏日本のブラック企業
    実態は奴隷商人だもんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  65. ハルチカは劣化ユーフォ

  66. PA好き ブラックでも視聴者には何にも関係ないし
    TARI TARIみたいのまた作ってくれ

  67. ハルチカにせよ骨にせよラノベ系の軽ミステリを当てるのは
    ホント難しい・・アニメ見ない層なのかもな

    氷菓くらいだろ、ちゃんと売れたの
    気づくと米澤穂信ずいぶんえらくなっちゃったけど

  68. 一番売れた作品が
    内容の評価はズタボロで
    作画だけは良いはずのPAにあるまじき糞作画だったABってのも
    なんか虚しいわな

  69. PAとかいう、オタクに労働が楽しいという錯覚を植え付けるアニメ制作会社を許すな!!

  70. 給料が月1400円だっけ?
    高校生のお小遣いより少ないんじゃないかな

  71. PAは次の町おこしアニメが正念場気がする。ただ、テーマ的に甘ブリとかたまこまーけっととか、また、京アニ作品の後追いみたいにも見えるのがな…。

  72. 凪あすもホントに最高だったし、17話までは今まで見たアニメどのアニメよりも面白かったけど、最大瞬間風速だとやっぱりttのが上だったし、ttがPAで一番面白かったかなぁ…個人的には

  73. 75
    数年で20万近くもらえてたろうがw

  74. 今PAがお仕事アニメ作っても叩かれる要素増やすだけな気もするが個人的には楽しみ

  75. ろくにヒットも飛ばせねえくせに毎度テーマだけは大仰なもん掲げてやがる痛々しい会社

  76. こんな会社が労働を語ってるってのが最高に闇だわ

  77. PAだけじゃなくどこのアニメ会社もブラックなんだから
    PAだけ叩かれるのはかわいそう 

  78. 好きだったけどアニメーターの件があってどんだけ仕事大変頑張る感動ストーリーでも
    冷めた気持ちになるわ

  79. 作りたいもん作って10年もってんだから
    (しかも業界では払いがいいほうらしいし)
    よくやってるほうだとは思うが

    最悪オリジナル路線に限界がきたら
    さらっとIGの下請けに戻れる立ち位置がうらやましいw

  80. アニメは結構チェックしてるけどなぜか有頂天は名前すら聞いた覚えがなかった謎
    2期やる前に一挙してくれるかな

  81. ABだけの一発屋だったな
    もう悪評広まったし再起不能だろ

  82. PAのブラック企業な内情を描いたクロバコとかどうですか

  83. サクラクエスト、役所の観光課舞台ですか。観光課ってだいたい残業代の予算が最初の二ヶ月くらいで尽きてそのあとは毎週の土日が全く消化できない代休として発生しては期限切れで消えていく、疑う余地のないブラック公僕です。またブラック職場なのかPAは!!!!

  84. 城端まつりに通い続けてるアラフィフの友人いるわw
    ああいう人たちはほんとにPAが好きなんだろうね

  85. そいやブラックな作風が多いのは自らを体現してたのか PA

  86. PAもムサニも喜翆荘もブラック企業だがな

  87. やはり凪あすは神 PAがどんなブラック会社だろうが凪あすは神

  88. 89
    オレはもっとまっとうなアニメ業界の盛り上げ方を模索したいw

  89. 有頂天は好きだったなあ

  90. 89
    労働者の労働環境改善の為に労働者ではなく消費者が不買運動?
    頭沸いてんのか?本気で頭おかしいぞお前
    アニメーターの労働環境は確かに大きな問題だ
    だがな、それはアニメーター自身がストライキなり何なりやって改善すべき問題であって、消費者が改善すべき問題じゃねーんだよドアホ

    自分で自分の環境を良くしようとしない奴を助けたって、ロクな事にならん
    んな事したって乞食を生み出すだけだと知れ

  91. 82
    ヤクザの会社が任侠映画作ったみたいなもんだからな
    同じヤクザでも作ってないヤクザより作ったヤクザのほうが叩かれるわな

  92. 54
    「辞める」という選択肢が存在してる時点で奴隷でも何でもねーよアホ

    しいて言うなら「ボランティア」だ
    アニメーターはボランティア
    仕事じゃない
    金儲けの為にやる事ではない。自己満足の為にやる事
    ただしいつでも辞める事ができる

  93. 96
    たしかにw 主題歌も正直萎えた
    あとお互い「好き」って気づくまでが
    ちょっと長かった

  94. やくざが作った任侠映画のほうが生々しいともいえる
    安藤昇の主演作が一味もふた味もちがうのと一緒でw

  95. 101
    まあそうなんだよね
    脚色・美化するにしても内情知ってる方が有利だし

  96. レッドガーデンてゴンゾのなんちゃらガールズの1期だろ?
    PAはRDGだった気が……

  97. いや最初っからPAなんて最初っから大した制作会社じゃねーだろ
    作風が深夜アニメじゃ独自な感あるってだけで一部の層から持ち上げられすぎ。売上が現実見せてるけど。
    クオリティはうんこ。

  98. 2012年以降白箱が無ければ危なかったな
    最近はゴミかスしかない

  99. ストライキ一つ起こそうともしない連中の訴える労働環境の改善なんてクソどうでもいいわ
    そんな事でイメージ下げられたPAのが被害者にしか見えんね

    アニメーターはさ、労働環境の酷さをツイッターに愚痴る暇があるなら、同業者で賛同者を増やして団結してストライキ起こせよ

    ツイッターやネットで労働環境の酷さを訴えていれば周りが何とかしてくれるなんて思ってんじゃねーよ。甘えんな
    お前ら自身が行動を起こさない限り何も変わらねーよ
    お前ら自身が改革しなきゃいけない問題なんだって気付け
    「誰か」に期待なんてしてんじゃねー!甘えるな!

  100. クロムクロはCGロボの中じゃ殺陣が良かったんだよなぁ
    問題は……やっぱデザインだったのかなぁ?
    結構、好きだったけど、肝心のクロムクロが立体栄えしないのと、地味に造りにくかった

  101. 丁度今another見とるわ

  102. この会社嫌いになったから、内容がどうであれ基本的に見ない
    さっさと潰れてほしい

  103. 110
    同じく

  104. お仕事シリーズ第三弾!

    とか先の事件があったのにこの題材を選ぶのは狂ってるとしか
    前から企画が動いてたかもしれんけど普通はほとぼりが冷めるまで寝かしとくと思うがねぇ

  105. 110=111 ww

  106. 112
    状況判断が出来ないくらいP.Aは追い詰められてるからな。

  107. 104
    むしろちっさな会社がオリジナルと小説原作だけに
    こだわって、潰さずにここまでやってきてるから
    興味ぶかいんだと思うけど
    あと、うんこって言葉はハオライナーズや何とかライダーズのためにとっておいてあげてほしい

  108. A1叩く奴いなくなったなぁアニプレくん誘導乙

  109. あっちは自殺者が出てたからなw
    事件性の桁がちがう

  110. 112
    狂ってるのはお前だよ

    先の事件って要は、
    賃金がクソ安くて生活できない事で有名な職業に、面接で散々生活できないと警告されたにもかかわらず就職して、賃金安い事をネットで訴えて会社のイメージを下げてクビになった馬鹿が1人いただけ

    どう見てもただの自業自得
    散々危険だから行くなと警告されてる紛争地帯にわざわざ自分から突撃してテロリストに捕まって殺された馬鹿と同類

  111. 駄作量産機と化してもはや劣化京アニの称号すら過大評価になってる

  112. 腐はやんないのかなあ

  113. 118
    理解出来てないようだな
    事の真偽は関係無いんだよ
    実際にはPAが正かろうが会社のイメージが悪くなってるのは事実だろうが
    なのにアニメの題材がこれとかアホとしか言えんだろう
    お前みたいなのが居るから余計にPAの立場が悪くなるんだよ慎め

  114. 作画は安定してるから、脚本次第だな
    ttの頃の岡田みたいな凄い人が出てくるのを期待してるよ!

  115. 121
    信者さんこんな朝方に擁護御苦労さんw

  116. ttBOX購入者としてはやっぱり
    奇をてらわない学園モノが観たい

    ただttの魅力って菊地創に負うところが大きいと思うが
    また使うとアンチが騒ぎそうなw

  117. 95
    確か2期作ってるって発表あったから、過去形にすんなよw

  118. アンチが沸くだけの人気会社になったってことだろ。

  119. 別にPAに限らんがラブライブにせよデレマスにせよ
    アンチとかやっててなんか楽しいことあるんか?

    よほどふだん楽しくない人生なんかね

  120. 面白くない物を叩くのは当たり前

  121. アニメーターは高給だ、儲かると騙してアニメーターを雇っていたなら、
    あるいはアニメーターの薄給っぷりを隠してアニメーターを雇っていたなら、確かにPAが悪い

    でも実際は雇う前に散々、耳にタコができるレベルでアニメーターは薄給だ、生活できない、親の仕送りなり何なりの生活保障が無いととてもやっていけないと説明されてるにも関わらず、それらを承知したうえでアニメーターになってんだから自業自得以外の何物でもない

    ぶっちゃけPAを叩いてる奴はクビになったアニメーターの自作自演にしか見えんわ
    よくもまぁアニメ会社がまるでアニメーターを騙して低賃金で働かせているかのような印象操作をするもんだわ

  122. こうしてみると作品の質と売り上げってほとんど相関してないのがわかるな
    ttが2000ちょっとでABが34000って逆でもいいくらいだと思うわ

  123. > ロボアニメ自体が既にオワコンだというのに
    >作ってるのがPAとか見えている地雷だったよな

    無知乙! ガンダムの年商は毎年700億円越え!その売り上げDBの倍、ワンピの3倍!アイカツ!ラブライブ!みたいなアイドルアニメの15倍!

    頭が悪い妄想だけで壊レコ!的外れロボアンチ!
    「ロボは売れない!ロボはオワコン!」
    こ、これは恥ずかちいいいいいいいいいぃぃwwwwww

  124. ttは一応BOXとかいろいろ足すと余裕で万いくはず

    ABの場合、いかな麻枝のオリとはいえ
    京アニKeyすら超える爆発力があったのは
    鍵っ子の立場から見てもいまだにようわからん
    俺はドナーカードでひっくりかえったけどなw

  125. クロムクロの話やん

  126. また、やらカスのPA叩き記事か
    お前のせいでアニメ業界縮小しとるで

  127. 毎年百人以上ttに出てくるお祭りに今でもバスで行ってるらしいし、その辺は信者といっていいのでは
    俺はRDGとAB放映時クソミソいってたので信者とは言い難いが(グラスリップは毎週褒め称えていた)

  128. クロムクロ良かったけどなぁ〜
    イゼッタがオムライスにカルチャーショック受けてるシーンが印象に残ってます

  129. 138
    なんか名前まざってないかw

  130. RDGあたりから低空飛行に入った感。
    特にグラスリップやハルチカは離陸すら出来てない状況か。
    白箱は戦車から続く”努効果”に依存した部分もあったし、
    如何に外部のスタッフに恵まれるかが勝敗の鍵になってる気もする。

  131. 139
    どやろか
    自分はPA自体には何の思い入れもないがポッケの件は理不尽な叩きにしか思えなかったので結構反論書き込んだけどな
    せめて叩くならHPくらいつぶさに見てこいよと
    「どーなってんだよ」ってアホが書き込んでる大半の件について最初から数字を出して公開してあったし

  132. (業界の真実を描いたガーリシュナンバーが)
    勝ったな❗️ガハハハ?

  133. 拡散するって、ひとりで同じコメ欄に連投することじゃねーだろw

  134. PA社員か雇われ工作員臭すぎんよ〜

  135. 149
    頑張れ! もういっぱいそういう手合はいるけどな

  136. ニート張り切っとるわw

    ブラック企業のお仕事アニメ以上に
    勤労の義務すら果たしてないゴミが
    労働について語るほどちゃんちゃらおかしいことはないからww

  137. 連投アンチこそアニプレくんなんだろ常考

  138. 160
    アホになるし惨めになるからやらんわw
    そもそもわいSNSをやらん

  139. 白箱の後のシャーロットで一気に信頼無くしたよね
    麻枝の罪は重い

  140. ※163
    ABであれだけだーまえに対して批判があがっていたのに
    Charlotteで同じことやってのけたからな

  141. ネットの住民って、批判ばかりだね
    俺スゲーとか思ってるのかね?

  142. 今までの爆死続きが効いてきたな
    前作でそこそこのヒット飛ばしてればここまで叩かれることもなかったろうに
    タイミングが悪すぎた

  143. 有頂天家族2楽しみだけど本当に一部向けだから円盤出ないだろうしな・・・

  144. true tears
    花咲くいろは
    Another
    TARI TARI
    SHIROBAKO
    クロムクロ

    は好き

  145. 水島と麻枝に作らせてPAオリジナルアニメですって言われてもな

  146. なんだかんだで一番結果残してるのはAngel beatsなんだよなあ

  147. いや単純にお前らがどの面下げて労働を語るのって話
    題材もタイミングも最悪
    どんだけ周り見えてないのこの集団

  148. 凪あすは京アニのたまこまと客層かぶってるけど地味に女人気はある
    いわゆる男女カプ厨向け

  149. PAワークスの評判が悪いのは合ってるけど面白いのが多いってのは間違ってるよ

  150. RDG 面白かったやん

    true tears 再放送してよ

  151. ブラック企業が労働アニメを作るとか大丈夫なのか

  152. SHIROBAKOとかいう詐欺アニメ
    あれでアニメ業界に対する幻想見せて奴隷増やそうと画策してたわけだ
    よく考えたら給与関係とか一番肝心なところはものの見事に触れられてなかったし
    クズすぎるわこの会社

  153. ブラックが発覚したからね
    糞企業は退場してくれ

  154. 同じ爆死でもWHITE FOXのまといは将来への投資と割り切れるけど、

    PAのグラスリップ・ハルチカ・クロムクロの爆死は視聴者とアニメを
    馬鹿にしているから非常に腹が立つ。

  155. 城下町のダンテライオン?
    あれ結構面白かったけどな

  156. ☓PAが駄目
    ◯PAはヘタクソ脚本家ばかり採用している

  157. グラスリップはあんな酷い脚本上げた脚本家は監督に土下座するべき

  158. PAで面白かったのABしかねーわ
    白箱はウソ臭すぎて途中で切った

  159. ハルチカは演出が致命的だった
    というかあれ映像化に向いた原作じゃない
    まだ1/2の騎士の方が向いてた

  160. PAバカにしてるやつらいるけどさ



    お前らから席代取り立ててやろか??

  161. そもそもハルチカは絵が合わんかった……
    人気ある絵師かもしれんが、なんか気持ち悪かったわ。

  162. いろはとかTARITARIとか普通に好きだけどな
    クロムクロのせいであんまり期待できないけど新作も楽しみやぞ

  163. クロムクロは名作

  164. 187
    お前、頭おかしいってよく言われるだろ?

  165. シャーロット最後らへん以外は普通に面白かったけどな
    keyってだけで期待しすぎたんじゃねーの

  166. クロムクロ面白かったろ

  167. なんで誰もグラスリップの名を出さないのかな

  168. PA信者の良いところは面白いものは買うしツマラン物は徹底的に見放すところ

  169. 凪のあすからは◯チンコアニメ(スロット)

  170. 閉塞していくものを題材に嘘を描く

  171. キッズ 「 にちゃんは全て嘘だけど、ついったーは全て真実だから 」

  172. ガバーロットとホモチカ、クソムクロの
    3連続駄作は流石にアカン

  173. P.Aなんてアニメ業界のなかでは良いほう

  174. Anotherって売れなかったんだな

  175. 192
    いや、ABは当時まだ多かった麻枝ファンが買ってただけで、他は純粋な作品ごとのファンしか買ってないと思うぞ
    PA信者なんか1000人未満ってこったろ

  176. 動画は飲み会にすら出させてもらえない会社のお仕事アニメ

  177. 評判いいのに、有頂天ぜんぜん売れてないんだなw
    何故に二期つくる…

  178. ABって今やっても絶対売れないよね
    もうエロゲ世代のオタクってアニメ隠居状態だと思うわ
    今は声豚がイベントで暴れてみんな辟易してる

  179. 話はんにゃぴだったけどシャーロットの雰囲気は好きだった(小声

  180. PA嫌いな俺が面白く最後まで見れた数少ないアニメだぞクロムクロは

  181. ハルチカはイマイチだったが、クロムクロは
    傑作だろうに

  182. シャーロットはマエダが全部悪い

  183. クロムクロ見事に序盤だけの
    クソアニメになっちまったのはショックやったなあ

    爆死もやむ無しやであれは

  184. PA安定して面白いから応援してる

  185. ABの一発屋

  186. 2クールロボアニメはまともな人なら3話切りするジャンルでワラタ
    まあ今の時代って腐女子の足の裏ベロベロ舐めるアニメ作らないと売れないでしょ

  187. PAバカにしてるやつらいるけどさ



    お前らから席代取り立ててやろか????

  188. クロムクロは面白かったけど、やっぱ放送期間中にBD出さないと売れないって証明しちゃったなぁ

  189. PAは話が真面目で普通すぎて引っかかるものが無い
    頭のおかしい監督とかが必要

  190. 実際クロムクロもPAじゃなかったら絶対切ってたわ

  191. >2クールロボアニメなんてまともな人なら3話切りするジャンル
    ろくに見ないで批評する奴の典型みたいなセリフだな
    劇中の寒いビデオ撮影以外はきれいにまとまってて面白かったのに

  192. 始まる前からアンチ大量発生やな。
    花咲いろはは大好きやったけど、シロバコはあの話で素直に見れなくなったわな。

  193. ハルチカが異常なほどのゴミだったけどそれ以外はそこそこじゃね
    クロムクロも面白くはないけど叩くほどゴミではない

  194. 良く見たらクソ作品ばっかりだな

  195. オリジナル多いから必然的にクソ作品多い

  196. ttはBlu-rayboxが万超えしたんだっけ?

  197. PA自身がシロバコの価値下げちゃったもんなぁ

  198. PAの作品って

    序盤は面白い、中盤で迷走、最後にクソみたいな終わり方するアニメ

    こんなイメージが強い

  199. よく知らんけどPAのよさってど田舎だから人件費安いってのが
    あったはずだと思うんだが

  200. だーまえアニメをまた作って

  201. 有頂天家族は原作爆売れやん

  202. >>PAの仕事アニメとかもう説得力も何もないだろうにな
    >>仕事アニメ作る前に自社をなんとかしたほうがいいんじゃね?

    ホンマ、こう言う皮肉を言われるのがオチ。
    アニメーターの件が無ければ、まだそこまで叩かれる事も無かっただろうけど、
    あんな事が明るみに出た後にお仕事アニメとか言われても白ける。

  203. まあ2クールロボアニメなんてまず見ないよな
    マクロスΔは見たけどあれはロボアニメじゃなくてアイドルアニメだったし

  204. 217
    RDGは見てて腹立ったけどなw
    カナーンはクソウザいキャラいたし。

  205. ハルチカ
    来年 実写映画有るな

  206. ロボでも面白いなら見るだけさ

  207. ぼっけの乱の影響はデカかったなw

  208. RDGはなんであんなんになったんだろな
    小説は全部もってるが、何も印象に残らなかった

  209. クロムクロは頑張ってみてたが飽きた。
    やっぱガンダムたのちい

  210. 迷走しているわ

  211. >別に売れなくてもいいんじゃない?

    アニメ制作をボランティアか趣味とでも思ってるんだろうかw
    さすがPAガイジ信者w
    バカだなぁw
    本気でそう思ってるならPAに聞いてみろよw

  212. (2012夏) *8,389 TARI TARI ← 廃校オチがいらなかった、竜頭蛇尾
    (2013春) *1,556 RDG ← 設定から腐っているカス
    (2013夏) *1,649 有頂天家族 ← 主人公KAKKEEEEだけのクソ
    (2013秋) *3,717 凪のあすから ← 岡田特有の引き伸ばし三文茶番
    (2014夏) **,432 グラスリップ ← すべてゴミ
    (2015夏) *6,893 Charlotte ← 老害の遺産
    (2016冬) **,433 ハルチカ ← 三流トリック
    (2016春) *1,709 クロムクロ ← ガバガバ

  213. ※232
    俺、RDGって原作の時点でつまらんのかと思ってたけどそうでもないんか…

  214. クロムクロのようなタイプの作品は、放送中に円盤出した方がよかったね
    しかも地上波でやってるところ少なかったから、地方の人は感想まとめのコメ欄を良いにしろ悪いにしろ鵜呑みにしてしまう
    面白くはあったけど、視聴者を選ぶ話運びとキャラ魅力の微妙感と、何よりユーチューバーの処遇にフラストレーション溜まったのが大きかった
    後半面白くなったにしろ、時代錯誤的な敵側の登場の仕方もシラケたし、一部ガバガバは目につくし、気に入っている側としても不満はある
    PAはファンになれる層を自ら絞るような見せ方に加え渋い展開をするのでそれは売れないわ
    凪あすは何度も断念してようやく視聴完したし、ABやグラスリップや有頂天やシャーロットやハルチカは途中で見るの挫折したわ

  215. 最近PAワークスアニメの評判ってあんま良くないよな!
    面白いの多いのにさ

    なんか日本語が変

  216. クロムクロもったいねーって思ったわ、無理にロボで行ったのが失敗の原因だろうな

  217. PAの評判悪いかよ
    むしろ無能な奴に作らされたり頭の悪いアニメーターが監督になったりしてその被害を被っただけだろ
    グラスリップ→監督のやりたい放題でPAはその我儘に付き合わされただけ
    白箱→著作権の問題が起きたが作品自体は悪くない
    シャーロット→魔壊堕がPAに制作して貰えば売れると勘違いしただけ。ABも同様
    ハルチカ→原作自体がアニメ向きではない。しかもPAの方からアニメ化を企画したのではないから違う
    クロムクロ→監督が悪いだけでPAには何の問題はない

  218. ゴミブクロって放送時も信者が粘着してたけど
    いまだに関連スレがたつたびに「面白い!」と連呼するだけのガイジがわくよなぁ……
    ロボのデザインを褒めるやつとか、作った当人が「ダサい」と認めている事実からすら目を背けてるし
    ゴミブクロが売れなてない世界だと死んじゃう病気なんだろうか

  219. >無知乙! ガンダムの年商は毎年700億円越え!その売り上げDBの倍、ワンピの3倍!
    >アイカツ!ラブライブ!みたいなアイドルアニメの15倍!
    >頭が悪い妄想だけで壊レコ!的外れロボアンチ!
    >「ロボは売れない!ロボはオワコン!」
    >こ、これは恥ずかちいいいいいいいいいぃぃwwwwww

    なんだこいつ……
    ガンダム人気を「ロボアニメ」でくくれると思ってんのかよ……
    ガンダム以外に、同じくらい売れてるロボアニメあげてみろよ

  220. 241続き
    なのに何でもPAのせいにする気か?
    最近では同社所属の社員が文句を垂れて退社したが、あれは本人がその仕事に向いていないだけであってPAには何の問題はない
    もしA1みたいなことが起きたらPAも責任が追及されるだろうがあの退職者がPAをブラック企業に仕立て上げようとしているだけだから責任は一切ない
    むしろ評判が悪いのはPAではなくアームズムズ、ジジーベック、ゼクソズ、不意ーる、ダメオディア、アークタクタッス、ボンヤリズの方だろ

  221. 244追加
    エンコビットも評判が悪い
    それもPAの1京倍

  222. true tearsが売れてくれたのは当時の時代性と、名塚、彩陽、井口というキャストのおかげが大きいと思う
    個人的に名塚さんの声は特に買いたい気分にさせてくれる
    ttのキャストが、いまのMAO(好きだけど)や上田麗奈だったらあんなに売れてないと思うわ

  223. ※246
    比呂美の鬱陶しいし怖いし腹黒いけどかわいいっていう奇跡のバランスは
    名塚さんだから出来たのではないかと思っている

  224. PAの評判の悪さは
    信者の責任もあるだろうなぁ
    「売れる必要なんてない!」とか喚いちゃうあたり
    真性のキチガイだもん

  225. ※246だけど※247に同意
    似たような理由で、アマガミのアニメも好き。絢辻さんは勘弁してほしいけどw
    全てはエウレカのせい

  226. 有頂天家族2なんていらないww

  227. 249
    251

    クロムクロのスレでも同じこと喚いていたキチガイ信者いたなぁ
    PA信者ってほんと同じことしかできないんだなぁ
    まぁ言った以上はちゃんと全うしろよ?
    テメーの言葉くらいは責任もてよ?
    キチガイには無理だろうけどw

  228. 煽りが嫌なら立ち去るのもいいし、煽りに揺るがないコメントを書くのもいい
    一時期(数年間)のコメント欄のひどさよりは改善されてると思うよ

  229. PAとしては次こそアンチを見返す作品を世に送るべきだけど
    サクラクエストは期待できそうにないのがつらい
    なんでこうファンの心を狙いを外して打ち抜くのが得意かなあ。わざと外しているとしか思えない

  230. SEのうまさは「競女」を、BGMのうまさは「卓球娘」を見習ってほしい
    ご当地感は目ぼしいものがないのに魅力的に感じさせてくれる「ろこどる」なんかを参考にしてほしい
    クロムクロで中川幸太郎は合わんと思うけど、中川幸太郎が似合うようなアニメを手掛けてみるのもありだね

  231. 必死に書き込み続けてるゴミブクロ連呼厨て
    どういう無為な人生送ってんのかねw

  232. >アニメ制作をボランティアか趣味とでも思ってるんだろうかw

    ホントにバカなんだなw
    かわいそうに

    なんであの売上で続編作れるのかちょっと考えれば判ろうもんだろうに
    登校拒否の児童かなんかかなw

  233. クロムクロ普通に面白かったけどなぁ
    まぁあくまで普通なんだけど

  234. おいおいロボアニメとか大丈夫かよ!→ハルチカよりはマシでしたが・・・
    おいおいご当地王国お仕事アニメとか大丈夫かよ!→???(たぶん・・・)

  235. 有頂天家族2がやれることを知ってほっとした

    あれでもうまくやれば利益がでると言うことだから

  236. PAで面白かったのは「Another」ぐらいだわ
    「花咲くいろは」は地元が舞台じゃなかったら切ってた

  237. クロムクロとグラスリップ全話みてからPAのアニメは面白いって言ってみてほしい

  238. 有頂天家族2は観るよ
    他はどうでもいい

  239. 白箱の続編で黒箱作ってくれたら観る

  240. 有頂天も一人国王も売れないだろうな。一応は1話だけは見るけど

  241. 美海たんのマンコにチン子突っ込みてぇええええええええええええええ

  242. 凪からPAと聞いただけで避けるようになった
    個人的にユーリより気持ち悪い

  243. 今年のPAはホモチカとクロムクロとぽっけ
    評判悪くならない方がおかしい

  244. 白箱作った会社の中身が実は黒箱だったからな

  245. TARI TARIは2週目以降で同じ内容なのに解釈を変えるだけで違った見え方ができるように作られていて何度も見てたのに新鮮な発見があって面白かった
    セリフをそのまま捉えてると見えないものが噓によって解釈に幅ができて見えてくる素晴らしさを知った

  246. 黒箱の会社だろ?
    もうどんなお仕事アニメだろうと、PAのが黒いだろとしか思えんわ
    アニメで主人公がどんだけがんばっても、それで結果報われてもそれを作ってる人たちが報われてないんじゃ話にならねーよ

  247. tt以外面白くないからです


    Q.E.D.

  248. ttは「ブルーレイ化してほしい作品」で1位に選ばれ
    それで発売された限定版BOXは1万以上売れたらしい
    でもなんでDVDのときは大して売れなかったんだろう?

  249. 258
    具体的に説明してみw
    当然できるんだろう?w
    知ったかぶりしかできない低知能ガイジ信者には難しい話か?w

  250. PAの絵は好きだけど話は全部ご都合のゴリ押しなんだよね
    キャラがお話の都合の為に合わせてて役者くさい

  251. >必死に書き込み続けてるゴミブクロ連呼厨て
    >どういう無為な人生送ってんのかねw

    自分が必死だから他人もそうだと思い込むんだなぁ……
    他人の人生が気になるあたりも
    よほど悲惨な生活環境なんだろう
    かわいそ

  252. >>272
    才能あるなら報われるだろ
    原画試験合格して社員にまでなればPAは京アニより報酬高いって話だし

  253. グラスリップは最後まで観るのがツラかった、時間を返せ!!

  254. なんか不毛な会話してる人いるけどアニメ会社の利益ってのはそのほとんどがスポンサーからの製作費で賄われているので円盤の売り上げあんまり関係ないよ
    アニメ会社は制作委員会への出資も大抵少ないからね

  255. 花咲くいろはは名作だと思う
    伊藤かな恵の主演復活作を頼んだっ

  256. クロムクロ 【全4巻】
    巻数 初動 発売日
    01巻 1,709 16.10.19
    02巻 1,509 16.11.16

    普通にゴミなんだよなぁ

  257. なんか不毛な会話してる人いるけどアニメ会社の利益ってのはそのほとんどがスポンサーからの製作費で賄われているので円盤の売り上げあんまり関係ないよ
    アニメ会社は制作委員会への出資も最低限しかしてないのが殆どだし

  258. 280
    それは出資してない場合な?w

  259. あれあれ?
    具体的に説明できないガイジがコピペ連投始めちゃった?w
    まさかねw

  260. 280
    283
    じゃあ
    なんでアニメ会社が赤字で潰れるの?
    制作費から賄ってるなら赤字なんてでるわけないよね?
    詳しいみたいだから教えてちょ

  261. 君の名は。のほうが劣悪な環境じゃないのか実は?
    あれだけ稼いでアニメーターには実入りはほんの少し
    とか今の日本社会なら有りうる話だわ。

  262. 爆死続きとぽっけ追放炎上で次のお仕事シリーズもやばそう

  263. 何をやっても「京アニに勝てない三流会社」ってイメージしかないな

    そら、爆死続きで金も払えなくなってメーターも逃げるでしょ

  264. true tearsは本当に良い作品だった

  265. >オリジナルで攻めてるから好感がもてる 

    更に言うとアニメーターに対しても攻めてるからクオリティに信頼が出来る
    アニメーターに自由な時間を与えるな
    過労死する寸前、メンタルが壊れる寸前を上手く見極めて酷使しろ!
    アニメーターはクオリティのための犠牲となれ!

  266. 286
    横からだが今は制作会社がポコポコ出来てて仕事の取り合いになってる
    なので仕事取るために無理な条件で引き受けたり
    間に合わなくて孫請け等更に別なとこに投げてたりすると出費がかさむんじゃね?
    んで作画崩壊しまくって悪い評判が出ると仕事自体が取れなくなる
    なので更に悪い条件で引き受けないと仕事取れなくなるのループで会社が疲弊・・・みたいな

  267. つまらん糞ドブアニメばっか作って大爆死させてるゴミ会社だし
    評価なんて上がるわけねえじゃんwww

  268. 292
    なるほど
    そういう妄想はできると

  269. 凪あすは軌跡の名作

  270. クロムクロってやたら絶賛されてたイメージだったけど
    1709枚しか売れてなかったんだな
    まあ、内容的には妥当な数字だ

  271. 286
    アニメ会社ってのは仕事を回し続けてないと資金がショートするんだよ
    円盤売れてようが売れてなかろうが仕事を取り続けてる会社はやっていけるし仕事が来なくなった会社は潰れる

  272. 297
    PAみたいに製作委員会に加わってる場合は?

  273. 291
    クオリティはアニメーターへの負担より制作進行のスケジュール管理の方が遥かに重要だけどな
    一人に無理させても効率なんて上がらないから原画マンを増やす方で対応する
    もしくは製作時間を長くとるのが基本
    PAのクオリティが高いのは年に2クール程度しか製作してないからだよ

  274. 297
    マングローブは仕事受けてる最中につぶれたみたいだけど?

  275. ロボが売れないっていうけどクロムクロはしょぼすぎだろ
    此処まで酷いとロボだから売れなかったって言い訳はできないよね

  276. 298
    スポンサー並みに出資率が高い場合は即死ものだけど
    ほとんどのアニメ会社は雀の涙程度しか出資してないよ
    グッズとかの権利を一部貰える程度

  277. >>300
    マングロは社員アニメーターがほぼ存在しなくてフリーランスに頼ってたんだけど
    そのせいで工程管理できなくて(特定の工程のアニメーターが捕まらなかった)それでもクオリティに拘ったもんだからスケジュールが破綻して確保してあるのに仕事が来なくて止まってる工程とかもあって予算もショートした

  278. 302
    なるほど
    で?
    PAの場合は?
    もともと「PAの話に円盤の売上なんて関係ない」って話だったから
    それがどう「関係ない」のか具体的に聞きたいのよ

  279. 303
    ソースplz

  280. >>305
    倒産当時の関係者のツイッターを追え
    ググりゃいろいろでてくる

  281. あんまり大きい声では言えないけど、京アニやPAは地元企業のPR映像製作の方が良い稼ぎになってる

  282. ロボアニメがオワコンでも何でも無い
    脚本、原作が中途半端なだけ

  283. 北陸のPA信者がうざかったのは事実だからな。
    動画の件以降すっかりおとなしくなったようだけど。

  284. 306
    なるほど
    出せないのね
    オケ

  285. クレクレくんは無知な上に自分で調べる努力をしない怠け者のバカだから
    簡単に教えて甘やかすよりヒントだけ上げて自分で調べさせた方がいい

  286. 結構前からスタジオにアンチついてたな
    マリー使うからさらについてたし
    それを煽るまとめブログがあるらしいし

  287. そもそもここURL張れないんじゃ

  288. 知ったかぶりくんは偉そうにデマを吹聴するくせに
    ソースを求めるとすぐ「自分で調べろ」といって逃げるんだよねw
    バレバレw
    しかもソースはツイッターだってw
    小学生かよw

  289. PAはブラック

    ソースはツイッター

  290. クロムクロって登場人物が不快な奴が多かったな
    コスプレ円光してそうなバカ女、ユーチューバー、生臭坊主
    脳筋金髪男、頭空っぽ女教師
    ゴサルといえばカワイイと思ってんのか少女
    ヒロイン性のないヒロイン、自分の都合で仕事を放棄する母親
    下品な言葉ばかり吐く男
    マシのはセバスチャンとソフィーとカルロスくらいだったな

  291. 他作品との比較でも「売れてない」ってことは
    結局、視聴者の支持を得てないってことだからなぁ
    数字は残酷だよ
    信者が根拠のない妄想で熱弁ふるったところで一蹴されちまう

  292. >倒産当時の関係者のツイッターを追え
    >ググりゃいろいろでてくる
    横から失敬
    お前さんがググった結果をまとめ&整理し、ここに書いて説得するのがやんなきゃいけないこと
    説得する気がないと判断した

  293. クロムクロの信者扱いされてそうなくらい感想コメントで推してたけど、
    序盤不評だったソフィーだけをずっと推してました
    声あててる人(上田麗奈)のファンではないです
    感想コメントを読んでいると、仕事でプロの人が書いてるなってのは一部見受けられました

  294. 319
    中盤あたりでゴミだと見捨てた人間だけど、ソフィーはわりといいキャラだったと思うよ
    ただ、剣之介を常に人間関係の中心に置こうという作り手の浅はかな構想の犠牲になった感じがする
    そのへんはトムやシェンミィなんかもそう
    ソフィに送還命令がでたとき、剣之介ではなく、トムやシェンミィが相談役になっていれば軍人キャラ同士の厚みが出たのにさ
    剣之助とばかり絡むうえ、たいした話もしないから、軍人になった経緯とか侍に詳しい理由とかふわふわしたまま終わった

  295. 318
    それなら纏めサイトやNAVERにあるんじゃ

  296. PA作品は二度と買いません
    不買運動継続中

  297. (2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
    (2013夏) *1,649 有頂天家族
    (2013秋) *3,717 凪のあすから
    (2014夏) **,432 グラスリップ
    (2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
    (2016春) *1,709 クロムクロ

    ほんとゴミばっかりや

  298. […] 最近PAワークスアニメの評判ってあんま良くないよな!面白いの多いのにさ […]

  299. >古澤佳寛 @yottkun 12月7日
    >「サクラクエスト」はP.A.WORKS さんと仕事をしたいと思って三年越しに成立した企画です。ようやく解禁できて嬉しい!


    古澤って東映「君の名は」のエグゼクティブプロデューサーかよ
    つか制作PAだけど企画は東映か

  300. あっと、東映じゃねぇ、東宝

  301. 見たことある10作品で個人的に高評価が3作品
    うーん、率高いんだか低いんだかワカンネw
    少なくとも他所よりはいいと思うけどな・・・

  302. 325
    新海にダメ出しして脚本を修正させまくった人だっけか?
    だとしたら期待できるかもなぁ
    PAアニメの駄作率はたいがいストーリーに問題があるからなぁ

  303. 凪あすは神アニメ

  304. 113
    はい?、違うんだが……
    同意するとこうゆう奴でるから迷惑

  305. 凪あすはゴミ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

「ガールズバンドクライ」2話感想・・・なんだこの主人公めんどくせぇぇ!! 今回の花田先生は当たりだわ!
「ガールズバンドクライ」2話感想・・・なんだこの主人公めんどくせぇぇ!! 今回の花田先生は当たりだわ!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
「ブルアカアニメ」トレンド1位で覇権!!!! リアルタイム視聴率は0.8%!!
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#