漫画もアニメも物語の導入部分が大事だよな・・・・導入部分がつまらないとダメ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
物語の導入部分って難しい
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
異世界行ってないなら逆にまとめやすい
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
一話で分かりやすい見せ場ないのは少年漫画としては辛いな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
こういう設定は話進める過程で同時に説明するもんじゃないかな
なんなら右のページの詳細全部明かすのに1巻かけても良いし
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
異世界無かったらそこで話終わるんだし悩む必要は無いよね…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
一話でやるなら異世界行ってバトルシーンまでやった方が引き込める
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
人気が無かったのはしょうがないけど
内容へのツッコミは掲載前にしてくだち…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
掴み悪いとキツイからなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
ロボアニメの第1話とかもそうだけど導入の匙加減ってほんと難しい
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
バイクに乗ってたらいきなり異世界に召喚されるくらいじゃないとな…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
何かしらアクション見せて活躍しないとバトル漫画は辛いぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
1話から異世界の使者が小学生の主人公の腹部に杭貫通させる掴みいいよね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
異世界行ってから説明でいいんじゃねえかなぁ…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
設定だけ説明されて話進まないのはね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
ジョジョは酔っ払いに石仮面被せるまで何話使ったんだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
まず主人公は元の世界で宝石か剣を所持していて
それを切欠に異世界の存在と触れるってのがテンプレかな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
シンフォギア無印1話って結構濃度あるよね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
まあ確かにこの作者は話作り下手そうだから二話で切るのは英断だと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
デビルマンみたいに導入まで長いのも好きだけど
時代ゆえってところはあるなー
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
毎回この夢野先生の漫画ネタをやる時には
タイトルロゴまでちゃんと造ってるのは感心する
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
最大の力の天丼いいよね
少年漫画だよね
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
ハンターハンターとか割り切ってワッと設定書きの洪水を浴びせてくる事あるけど結構読みとばしてる…
ゲーム編自体とばした
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
まず一話でじっくり日常描写を描く
二話でそれをぶち壊すって寸法よ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
ジョジョの1話はよく掲載まで通ったなって感想
何もないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
トラック転生モノもMFアニメもそうだけど
余計なカロリー使わずにすっと物語に入り込めるのはいいよね…
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
仮面ライダーや戦隊の第一話はどれもお手本の様な流れで安心する
やっぱ子供向け意識してる分ツボ抑えてるわ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
歴史モノとかは最初に活躍シーン見せて時間巻き戻るやつ多い
名前:名無しさん投稿日:2016年11月23日
リゼロみたいにいきなり異世界でまったく理由が説明されなくて
話が進むにつれて徐々になぜそうなったのかが明かされていくのもある
まったく明かされずそのまま終わるのもある
(‘ω’`)原作ものアニメはまぁ1話が微妙でもいいけど、オリジナルアニメは1話は大事だよね
(‘ω’`)最近のオリジナルアニメは1話のインパクトが弱いし・・・
-
-
ガルパン1話はつまんなかったじゃん
生徒会がクズ過ぎて印象最悪だったし -
1話が最高であとは下り坂のSAOみたいのもあるけどな
-
「あしたのジョー2」の1話なんて、主人公が歩いてるだけなんだぜ?
-
やらおん逮捕まだなん?
-
近所の特別支援 学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
導入でダメなのは一話切りされるからね...
今 アニメは本数多いから一話は気合い入れた方が良いよ -
オリアニで1話絶賛って気持ち悪いからやめてほしい
ネット民はそんなんに引っ掛かるほどバカじゃないから -
冴えカノの0話はあれで正解なのか間違いなのか
今考えても分からん -
ということはアスタリスク以外ゴミだな
完全勝利 -
つまりプラメモは良かった、と
-
せめて3話まで持たせろよ
-
はいふりか
-
>2
ガルパン1話は西住みほが気持ち悪かったな
まあずっとサイコパスなんだけどさ -
今期はイゼッタやフリップフラッパーズが1話で切られてその後に良い展開が来ても盛り返せなかった典型かな
1話が退屈でも許されたのは3年くらい前まで -
最近だと僕街とかかな
-
意外と1話掴み取りにくるのが虚淵
まどかサイコパスとか
必ず見せ場持ってくる -
※9
正解だろ❓
キモヲタ向けポルノラノベアニメですってハッキリしてるし
あれに安売りイベチケ付くんなら尚更 -
⬇︎チ✖︎ポ適合者がしゃぶりながら一言
-
本物がほしい( ͡° ͜ʖ ͡°)
-
今期オリジナルならユーリ1話は良かったな
-
ガルパンの1話超つまらなかったな
1回切って評判良かったから戻ってきたくらい -
ファンタジーでどうしても説明が必要なら最初の一話でファンタジー世界で活躍している所を見せて、そのあと数話で回想でそこに至るまでを描いた方がまだいい
-
冒頭から長々とナレーションが始まると心折れる
-
やらかん逮捕されたら俺がDT卒業する
-
がっこうぐらしの1話は業界内でも有名だぞ
まあ有名にはなったけど、二回見たいかと言われると遠慮しちゃうけど -
26
まあ確かに1話の掴みはよかったよね -
まぁガルパンの1話の最後であれ持ってきてなかったらもっと切られてただろうな
-
作品によるとしか
-
ベルセルクの導入クソつまらないんだがあああああ!???!?
-
いい掴みも悪い掴みも個人個人どう感じるか
人それぞれでしょ -
あの花は1話が神がかってたけど
それ以降はなぁ -
それは大前提、の話やね
話が進んで展開にボロが出たらどの道失速するんだから
結局いい脚本家を呼べるかどうかが全て。 -
でもさ1話だけがよくてもね・・・
-
遅刻しそうでパン咥えて走って学校行ってたら角で女の子とぶつかって、カラダが入れ替わった上に2人とも異世界に飛ばされて、お互いの体をかけて剣と魔法で勝負とかわけの分からないことしたあと、男の外見の女のほうがちょっとデレる・・くらいのつかみがほしい
-
運転免許の合宿に来て途中まで楽しくやってたのに12日目に アッー!
-
慰安婦動物園
イアンフリート -
勝ったな❗️ガハハハ?
-
こうしてみると例えばロボアニメの1話で謎の敵襲来!主人公が偶然ロボを見つけて撃退するってよく出来たテンプレだよね
-
ナルトの1話は強烈だったな
-
コミックマスターJでそういう話あったな
1話がつまんなかったら容赦なく打ち切る編集長の話。
大風呂敷前提の平坦な序盤が許されるのは大御所だけだな。 -
ジョジョはいきなり石仮面出てたやろ
アステカの -
こんなアニメは嫌だ。第1話が最終回だった
-
>ロボアニメの第1話とかもそうだけど導入の匙加減ってほんと難しい
種の一話なんて見たらそりゃ流行るわって感じするもんなぁ -
ジャンプ漫画は大変だよな
日常書いてぶっ壊して主人公覚醒させて俺たちの戦いはこれからだ
を一話でやらないと駄目なんだから -
44
SEEDはよかったなぁ
リアルタイムで観たわ -
30.いや面白かったぞ。初めてアニメでジョジョ見たとき世の中にこんな面白いもんがまだあったことに衝撃受けたけどベルセルクはそれに
負けない面白さだったからな。 -
リゼロ明かされてないだろゴミ
-
レベルひっく
今の編集部ってこんなザコしかおらんのか
「女の子の可愛さ」
これだけで男は全員釣れる
絵の上手い奴をスカウトしろよw -
49
ただ女の子が可愛いだけだと、つまらんぞ
話もある程度よくないとね
話も重要だ -
終わり良ければ全て良し
-
46
元祖オマージュなんだけど、初回にMS起動して、戦闘しないからなぁ
最後にキラとアスランが相手を確認するシーンて、
今考えるとキラ❌アスホモ展開の予告だったんだなぁ……(捏造 -
ニートが異世界飛ばされて最強なんだろどうせ
読まなくてもわかるよ -
普通は3話まで見るだろ
-
ガルパン1話は戦車描写だけで興奮した、お前らとは違う世界いきてるみたいだは
-
まあ1話も大事だけど1話だけだと判断は出来ないかなぁ
最低3話は観ないとと自分は思う -
アルドノアも個人的に1話がピークだった
3話は主人公の攻略解説が長くて -
ゆゆ式は3話から
何度でも何年でも言い続けるゆゆ式は3話から -
一回で三話分見せろよ
-
結局、全話大事なんだよね
-
ガルパン1話は性能無視して快走するチャーチルの描写とかで萎えた
-
ガルパンもまどかもラブライブも一話はそれほどでも無かったじゃん
1話からわしづかみした大作ってギアスくらい -
55
前例がないから戦車が動いてることの凄さが上手く伝わらなかった感じ -
ゲームもそうだな
こないだのFFの体験版もだるーい始まり方で萎えた -
61
1話からそこまで突っ込んで見られるのは感心する -
仮面ライダー
たまには ライダーがオートバイに乗って走ってるだけのOPやってよ -
気持ち悪いのは西住みほじゃないよ
キモいのは恐喝生徒会とあっさり手のひら返す人の良さそうな友人たち -
ガングレイヴの一話やVガンダムの1話は最悪だった
-
1話で絶賛されてたのに後は転げ落ちたダブルアーツを思い出した
-
自分では何も作り出せないクズのくせにこいつらなに言ってやがるんだ
-
数年前までのなろう作品って序盤何のイベントも無いの多かった
ネット投稿だから許されたスタイル -
アスタリスク1話ってハンカチを窓から渡すヤツかな?
あれで主人公嫌いになったわ -
シンフォギア無印1話は1話の意味が後々わかっていくスタイルだった
しかし2期まで観ないとわからない部分もあるなんて聞いてないよ -
おそ松、タイバニやユーリは1話が完全にガチ腐向け!な内容だったから
あそこまで腐女子にクリティカルヒットしたんだと思う -
ハガレンは1話から良くできてた例だな
-
最近の例で言うならレッドスプライトだろ
過去の回想から始めるならワンピースレベルの面白さがないと無理 -
進撃は1話がピーク
-
アニメの場合は本数多すぎて余計掴みが重要になってるな
ダメならすぐ切られる -
1話に関しては、冨野監督が
上手いね、やっぱり -
ブブキブランキの1話は、詰め込みすぎて
失敗したものの、いいテキストだな -
ガンダムSEEDやコードギアスの1話は今見てもすげぇからなぁ
-
第1話にガンダムが出てこないと掴みが弱いという理由で
なんの説明もなしに主人公がガンダムに乗って戦ってるとこから
始まって、その後回想で経緯が語られたVガンダムって作品があるんやで。 -
SEEDの1話は改めて見ても完璧すぎるな
00や鉄血1話は退屈で眠たくなる
大ヒットしたSEEDと失敗した00、鉄血の違いがよくわかる -
82
いや、だからっていきなり4話から見せられても視聴者ついていけねーよw
4話の次1話で2、3、5話とか頭おかしいわ悪い意味で -
奇遇だな、俺もブブキを思い浮かべたわ。
二期でかなり面白くなったが、一期丸ごと導入部みたいなもんだった。 -
ゼーガ...。とりあえず6話まで見て!
て、ファンですら言うのはやっぱ何かおかしいんだよなあ。 -
導入は大事だが1話がピークって作品はほんと嫌い
-
ガルパンの1話のつかみが弱いのは構成からして作る方も分かってたから
4話だか5話だかの練習試合の一部分を挿入したんだろ -
SAOとか進撃の1話って本当に良く出来てるよなぁ
未来日記や僕街、リゼロとかもなかなか
最近の流行りは、冒頭に意味深なシーン→日常パート→1話の引きで日常から非日常に切り替わる
ってイメージ このパターンだと毎回最後まで見る事多い -
プラメモとサムライフラメンコは導入部は良かった
-
アニメの話なら面白いのは1話から面白い
何か仕掛けがあるやつはそれなりのものを感じられるし
1話がつまんないやつは最後までつまんない、後半盛り返したとかいうのはファンの妄言 -
「はいふり」みたいな、1話だけの超詐欺アニメもあるから導入だけ良くてもなんとも
話数が進むにつれて「あ、俺騙されてるわ」的な怒りがこみあげてきて
叩くためだけに最後まで見て、強烈なアンチになったからな -
50
パジャマな彼女とか絵が上手いのにニセコイに負けたしな -
本日の漫画解説コーナー。
昔みたいに時代の流れがゆっくりなら兎も角、少しでも早く見せ場を作っておかないと
すぐに他に目移りしてしまうご時世だからなぁ。
特に枠の少ない死にゃアニメは、最低でも初回の最後までには急展開を持ってこないと厳しいかも知れない。 -
× 死にゃ ○深夜
-
リゼロはよかったな
-
※90
フラメンコはむしろ導入部が地味&詐欺で、
超展開の中盤で一時的に盛り返したものの、
終盤でサイコ犯罪者相手にしてまた沈没。 -
テンプレの異世界もの始まるよ~みたいな導入から
変化球を投げ込んできた、魔王さまやオーバーロードは1話の時点で面白かった
最近のオリジナルで1話から面白かったのは、虚淵人形劇。 -
主人公がこれが異世界ってやつですかー?みたいなこといきなり言い出したから切っちゃった
-
本数のやたら多い最近は大半がゼロ話切りになるんだけどな
-
花咲くいろはの一話はまじで良かったと思う
-
とりあえず、バトルとなんか適当なキャラの死とヒロイン詰めとけばいいよ
-
ヒロアカは原作の1話がよかったのにアニメではそれを分割にしちゃって見事にこけたなぁ
-
近年だと「アルドノア」「デレマス」「カバネリ」あたりが第1話で絶賛されてたけど、どれもその後急速に失速してる。
過去には「コヨーテ ラグタイムショー」みたいな怪作もあるし、1話大絶賛は地雷率高いと思う。 -
導入部がつまらなくて実はけっこう面白かったアニメと言うと
戦国乙女と戦国コレクションだな
どっちも1話が全話中一番面白くない上に主人公の行動にイライラする
どっちもニコ動の視聴数が少なく、クソアニメソムリエでもないと1話切りされる逸品 -
104
生存戦略のアニメも1話がMAXだったな -
戦コレは4話から化けた
というかはいふりのサムネやめろや
はいふり信者の俺に喧嘩売ってんのか -
104
円盤のセールスでもアンケートでもその後のアプリの隆盛に繋げた功績でも、デレマスが失速ならその他のアニメどうなるのって話になるが -
草
-
リゼロのような本物には関係ないな
-
デレマスは落としまくったのが痛かったな
Pだけどこれだけは擁護できん -
ファイアパンチは傑作
-
108
1話の時の勢いが続けばもっと数字が上がっただろうなって思えるくらい1話見た時は面白そうだった -
ドリフターズ1話は、一応ギリギリ異世界に行ったのか?青年月刊誌&ヒラコーじゃ読者は悶絶してただろうな
-
7つの力だと?
火忍、花忍、風忍よ、水、金、土、雷、いざすすめ
五段返しだ 火焔陣 得意の忍法 七つの力~ -
セクロスも挿入は大事だぞ
-
導入部が重要なのは同意するが、最近は導入部で無駄に風呂敷だけでっかく広げて、畳まない駄作が多くて困る。
はいふりとかレガリアは、どっちも失敗してるけどさ。 -
ギアスの1話はほんと逸脱
1話最後のルルーシュの締めで鳥肌たった -
コヨーテ あの花 デレマス
3大1話がピークのアニメ -
ビビパンも鴨川アニメも1話だけなら覇権クラスってのが多いから
導入部は確かに大事だけど、失速していくアニメが多いのもまた現実 -
で、1話の掴み()が良かったアニメはラブの8万枚超えられんの?w
-
118
けっこうネットでバカにされる風潮になって最近見なくなったから絶滅したかと思ってたのにまだいたか
秀逸を逸脱って言うやつ
それぞれの漢字の持つ意味とかまったく考えてないんだろうなあ -
113
今より更に数字出るとなると円盤累平5万、アンケ95パー維持、セルランで常にモンスト、パズドラより上ぐらい?
さすがに夢見過ぎだと思う -
デビルマンについてはアニメもやってるからっていう余裕もあった
-
ゲームだけど、ペルソナ5の導入シーンは本当に興味をひかれた。
あのドキドキ感は3、4を超えていると思う。
はやくアニメ化してほしい。 -
121
14000
これなーんだ? -
ガンダムの導入とかもう様式美だしね
インパクトで引き込めれば使い回しでも毎度お馴染みでもいいんだよね
細かい設定とか伏線とかそういうのはまた後でやればいい -
どんなに掴みが良くても円盤売上ではラブには勝てないwwwwwwwww
-
実を言うと、散々叩かれまくったギルクラとビビオペは掴みは良かった方だと思う
-
シャロとイゼッタは大ヒット出来るだけの素材は揃えてるのに掴みはイマイチだったかな
-
123
ざっこwwwwwwwww -
マジェプリはよくできてると思う
-
ZZの1話の話だけはやめてやれ
-
113
今でも数字面含め凄まじい勢いあるのにか -
鉄血も1話では絶賛されてたような気がするがその時から既に視聴率とかの数字悪かったな
-
荒木監督の1話はいつも面白い
1話はね -
リゼロみたいななろうは連載とか考えずにやれるからな
後付けし放題だし出オチでダラダラやれる -
失速と言うからには最後無残だった物を言えよ
-
結果面白けりゃ何でもいいよ
掴みで見なくなる奴等に媚びる必要ないんじゃねどうせ金落とさないやろ -
129
ギルクラはいのりを救う行動原理がしっかりしてればもっと良かった感じ
というかギルクラはもっと分かりやすい構成ならまあまあ人気出てそうだった -
まさにリゼロがこれだったわ、導入つまらなすぎて切った
-
118
大河内が谷口監督に脚本ダメ出しくらいまくって10回書き直したらしいな
他の作品でもそのくらいやってくれれば・・・ -
イゼッタの1話は良かったよ
アレがダメとか言うヤツは異世界ハーレム好きな萌豚か中途半端なエロを求めてるイタイ童貞のどっちかだろ -
ギルクラは典型的な後半ゴミアニメ
-
ギルクラはギアスのパチモンモドキw
-
つうか失速というより最初から勢いなくて最後まで勢いのない作品のことだろ
-
115
忍者キャプターなんざ、最近の若いヤツに分かるかよw -
アニオタが極端に堪え性ないだけだろ
君の名はとか、週間1クール換算したら
最初の2,3話までなんも起こらんパターンだし
それでも超ヒットする -
※118
「逸脱」じゃなくて「秀逸」と書くべきでは? -
イゼッタは最初のほうは良かったな
最近は展開がガバってきてる -
一話に全力投球してそれを超えられない作品はせいぜいヒット作止まり
一話で切られない程度の掴みを披露して、さらに上回る展開を2度3度見せないと大ヒットには届かない
最近は見る側の一話切り水準が上がってるんで大変そう -
143
勝手な決めつけして硬派な自分カッケーアピールしてるけどアニオタ以外から見たらお前も萌豚だからw -
掴みが良い作品って最後まで面白さを維持できないタイプが大半のように思える
-
117
-
序盤の評判はよくて中盤以降だれるたぐいの作品って
たいてい
妄想膨らませてゴキゲンになるキチガイ信者が騒いでるだけだろw -
平成一期のライダーお手本多いけど
今のライダーひでーぞ?プロデューサーが自分で何やりたいか定まってなさ過ぎて
この漫画みたいになってる -
155
まあ今後の期待値込みの騒ぎようってのはあるな
鉄血1話とかまんまそうだった -
君の名はも初期のプロットの段階で、客が飽きるから映画始まってすぐ入れ替わるようにしろとプロデューサーに言われて直したらしいね
-
Vガンは時系列順だと4話で初めてガンダムが動くというので放送順変えた
変えてもとっつきにくさは変わんなかったが
オレは好きだよVガン -
158
やっぱ有能やな元気 -
劇場版999は当初雪原で鉄郎のおっかさんが機械伯爵に狩られるシーンからだったとか
ワクワク感がねーな -
アニメだと一話の掴みが良すぎると後が続かないことも多いんだよなぁ
抑え目にしないといけない部分もあるから、本当に難しい -
>>152
わかりやすいヒキニートだな
こんなトコでコメントにカッコいいもナニもないんだよwww
世間出て働け -
仕事教えるのも導入部分が大切
ニートを自立へいざなうのも導入部分が -
サムネがはいふりなのが草
-
※162
近年はペース配分とかそういう問題じゃなく、単純に監督や脚本家の構成力が
ダメダメなせいで盛り上がらない作品が増えてるから、たとえ息切れしてでも
序盤を全力疾走して一定の客数掴めるならまだマシな方だろう。
キッズアニメや特撮ヒーローが1年間4クール持たせてるのに、たかだか1クール
10~13話でペース配分もできない時点で深夜アニメのスタッフの無能さが判る。 -
一話の始めに急に説明を省いて戦闘とか始まって、イミフな内容になるアニメも多いよね
むしろ一話は内容の説明だけでも良いのかもしれない -
リライトの1話とか最低レベルだったな
-
00みたいに説明セリフ並べて地味な一話は最悪ってことやな
試写でお通夜だったし -
115
やらおんにも忍者キャプター知ってる人がいて意外
再放送で観てた -
鉄尻の第1話ラストでオーリス機ぶん殴ったとこがピークだった感
-
テラフォとか最初だけだったよなあw
-
168
救えないのは全編が1話レベルのつまらなさだからなー
それでもあんなゴミが一応2000も売れてるんだから、真性の鍵信者って本当に阿保なんだと思った -
あと終わりもなぁ
あんまりひどいとそれまで見てきた意味がなくなる -
ふしぎの海のナディアの1話見てみろ、あれは完璧だ
-
174
最終回でコケるのが名作の条件やぞ -
導入に全力→後半ぐだぐだ
最近こんなのばっかだよな -
戦隊、ライダー、プリキュアの日アサの一話はお手本だよな。
きっちり設定、キャラを説明して、変身して戦う。
まあライダーとプリキュアは時々変身して引きとかあるけど。 -
>>175
あれは名作だから仕方ない
設定細かく話されるより絵でインパクトかまされるほうが印象に残るわ
最終兵器彼女とか -
あんまり一話一話、つかみつかみ言うと
判で押したような冒頭ばっかになりかねない。
評判良かったとされるものを皆熱心に真似してありふれる。 -
鉄血の1話は久々にガンダムじゃ良い1話だったろ
-
>>ジョジョは酔っ払いに石仮面被せるまで何話使ったんだろ
こいつアホ
ジョジョ1部はジョナサンとディオの憎悪と戦いと奇妙な友情を描いた物語だ
そして物語はジョナサンとディオが出会うところから始まる
物語の本流に1話冒頭からいきなり入ってんだよ
石仮面だの吸血鬼だの波紋だのは、ジョナサンとディオの因縁の対決をより派手に少年漫画らしく盛り上げる為の材料に過ぎない
ジョジョの本題ではない -
180
まぁ1話の掴みだけは良くてそのあとgdgdになったアニメは無茶苦茶多いしな… -
169
00は1話は酷かったけど、その後持ち直したのが救い
ガンダムの名を冠したことで、数話は我慢して見てもらえるからこそできた芸当やね -
未だに1stの1話を超える1話が出てこないからな
-
え? リゼロって俺の知らない間に異世界飛ばされた理由明かされたの?
-
コンセプトが凝縮され、脚本も時間かけられてるから1、2話がピークってのも
多いしな。バスカッシュとか鴨川とかあとダダ下がり。 -
第三話から始まるVガンダムの話をして禿の力不足をアレコレするのは止めて下さい!
-
♪お、おう~
-
ガルパンも普通に始めたのではインパクト弱いから
いきなり冒頭に聖グロとの練習試合を入れたんだろうけど
個人的にはそんなに印象に残らなかったw
ハマったのはその冒頭シーンの練習試合が始まった4話から -
インパクトね・・・。
ネットのアニヲタに分かりやすいのはエログロホモで釣れって事か
でも第1話が絶賛されるアニメほど中盤~後半でボロを出して
結局(主に脚本面で)駄作扱いされる確率が高いような気がするんだが
ギルクラとかカバネリとか・・・
結局ニチアサ特撮ぐらいの王道路線が一番いいのかもしれない -
漫画なら1話じゃなくて1巻は導入として扱っていいと思う
-
ここ最近の一話だとカバネリや舟を編むがかなり引き込まれた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
せやな