最新記事

原案・原作:ポーター・ロビンソン、制作:A-1 Picturesの短編アニメ『Shelter』が公開! クオリティ高ええええ

645_201610192039180dd.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 

ダンスミュージックシーンの若手代表にして日本カルチャーの影響を公言するクリエイター、ポーター・ロビンソンが盟友マデオンとの共作、さらにアニメーション・スタジオ「A-1 Pictures」とのコラボレーションで生み出した音楽と映像で伝える感動のストーリー!

■STORY|ストーリー
未来的シミュレーターの中で孤独に暮らす少女・凛(リン)は、 毎日永遠の命が続く無限の美しいバーチャルリアリティーの世界で目を覚まし、タブレットを使ってシミュレーターを操作し、自分のための新世界を空想し創造しつづけている。しかし、現実世界の凛は実は昏睡状態にいて、その体は小さな宇宙船内のVRシミュレーター内に・・

■スタッフ
原案・原作:ポーター・ロビンソン
監督:赤井俊文
キャラデザ:河野恵美
美術:竹田悠介
アニメ制作:A-1 Pictures

■キャスト
凛:三澤紗千香
http://sheltertheanimation.com/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
よくわからないが凄い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
有名EDMアーティストPVにアニメが使われる時代か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
PorterのMVすげえコメントついてる
これが世界承認なんだよなあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
外人大興奮

・テンション上がりすぎてわけがわからなくなってるよ!

・ポーターはものすごい日本オタクだからね。
 だから彼のためのアニメが作られるっていうのはもう、夢が叶ったようなものでしょ。

・さあ、熱狂の始まりだ!

・彼がそんなにもアニメ文化に傾倒してるって知らなかったよ。
 flickerの一度だけだと思ってた。

・実際のところこれは何なんだろうか?
 ミュージック・ビデオ?

・ポーターは日本オタクの夢に生きてるな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
ポーターってすげえの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
この手の音楽の良さが分からん
90年代JPOPの方がええやろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月19日
 
再生回数
普通にアニメ配信するより伸びまくってる

無題
 
 
 


 
 
         ・・・・・・・・。
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ A1じゃん!!
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ このクオリティーで深夜アニメもやr
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 

 
コメントを書く
  1. 短編なので

  2. クオリディアコードのクォリティの犠牲のもとに成り立ってます

  3. 俺ガイルのOPとかライブでかけるほどのガチオタ
    この外人は

  4. 赤井俊文が監督て

  5. 素人が毎回A1で騒ぐけど実質机貸し会社みたいなもんだし良いスタッフを集められるかどうかなんだよなあ

  6. つまりは地球滅亡前に父親が娘を宇宙に放りだしたのか。
    後半がロリコンホイホイだった。

  7. 元々アニオタだからなポタロビは
    これでアニオタも聴くようになると嬉しい

  8. おせーよw

  9. 原案・原作:ポーター・ロビンソン
    監督:赤井俊文
    キャラデザ:河野恵美
    美術:竹田悠介
    アニメ制作:A-1 Pictures


    監督の赤井はアイマスデレマスやんけ (次はグラブル)
    キャラデザの河野もアイマスデレマスやんけ  デレマス3話とか特長的な作画の人やな

  10. >>このクオリティーで深夜アニメもやr

    売れると解ってれば、金払いが良ければ、このクオリティでやるわい

    売れるかどうかも判らない上に金払いも悪いのに誰が金と時間と労力を割いてハイクオリティな物を作るかよ
    ボランティアじゃねーんだぞ

  11. ※3
    こんなレプリカはいらない〜?♫






    ホンモノと呼べるものだけでいい〜?♫

  12. 赤井・河野とか
    君の名は。の錦織といい、アイマススタッフ何しとるんや
    いいぞもっとやれ!

  13. 7
    サマソニで春擬きと自分の曲マッシュアップしてて草生えたわ

  14. 米2
    クオリディアコードのクオリティ犠牲にしたのは

    素人ラノベ三人衆のリレー式脚本による
    スケジュール崩壊のせいじゃん

  15. 9
    赤井さんは今グラブルのデザインやってる。

  16. 雨宮ワイフゴシップに負けた作画

  17. 赤井が監督なのかよw

  18. 赤井はアニメーターとしてより監督になったほうがいいかも
    キャラデザとか絶望的に下手だし

  19. 17年前のGLAYのサバイバルのアニメPVのパクリだな。
    ttps://youtube.com/watch?v=ujHgSf68VkY

  20. 映像と演出は良かったけど歌が英語だったからまったくダメだな

  21. フケすごいなこの子

  22. 三澤紗千香の起用は主人公がぼっち属性だからか?

  23. ポーター自身もインタビューであの花とアイマスに言及してるね

  24. 赤井は庵野一派だろ?また島本が嫉妬するぞ

  25. アイマスといえばな二人だな

  26. 糞リディアコードは犠牲になったんだよ…
    糞脚本には糞作画を

  27. あんまり曲がよくない

  28. クオリディアを作ったA1だけあってすごいクオリティだったな

  29. 赤井さんに監督というか演出の才能は無いでしょ

  30. これも最近流行りの環境映像PVっぽいアニメなんかな。
    某前前前世と違って映画ではなく短編ものだけど、
    或る意味、目指してる方向性は何となく近い気がする。

  31. ポーターロビンソンっていう映像作家かと思った
    DJか

  32. 14
    渡一人だけでやってるせいか、作画はガリナンの方がいいしな

    まあクソリディアとA-1がゴミって評価は変わらないけど

  33. 河野さんってアイマス、デレマスでライブシーンやりまくった人じゃん。そりゃうまいよ。

  34. 伊藤 こねっちの記事転載すんなよ

  35. 全部、手描きだったら凄いって思うけどCGなら幾らでも綺麗になる。

  36. 目、デカいな。
    深夜アニメのキャラデやん。
    もう少し普通のキャラデでやれば良いのに。

  37. 32
    ガリナンもさがら脚本に入るぞ

  38. 適当に質っぽく、オリエンタルジャポン風なら再生は伸びる
    「海外にウケてる!海外にウケてる!」とバカが狂喜乱舞するが、売上は伸びない
    ピコ太郎()を超えてから騒いでほしいものだ…

  39. クオリティー高ええええって程か?
    最近のアニメだと普通レベルだろ。
    A-1って考えると高いのかもしれんが

  40. なかなかいいじゃないの

  41. ポッターって誰だよ

    普通の日本人は知らんだろ

  42. RADWIMPSもポーターロビンソンも知らないアニメ民

  43. 俺が昔した妄想と一緒だああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアア


    くっそォ!
    俺のは生まれてから死ぬまでの人生主人公が永遠と繰り返す設定だったけどな

  44. ほーんで京アニに勝てんの?
    これ尽き

  45. 37
    そうなのか
    これでもし作画が落ちなかったらディオメディアはA-1より有能になるわけだ

    底辺同士の争いだがw

  46. 今のアメリカの若者は日本っぽい萌え絵大好きだよ
    そもそも萌えキャラが白人に見えるというのも、萌えキャラが白人の目から見ても優美に見えるってことを言ってるようなものだから

  47. マトリックス落ち?
    人類が滅びて一人だけ逃がされたみたいな

  48. A1の君の名。チームは今はオカルティックに参加してるで
    アスタリスクチームが亜人ちゃんを作ってる最中ね

  49. この設定で映画にすれば興収6.7億は軽く超えるだろ

  50. ポーターロビンソンって誰やねんって調べたら滅茶苦茶凄い人じゃん
    久々にホルホルしたわ

  51. 何これ!?
    オサレアニメですか?

  52. EDMならイー・ドンミョン使えよ

  53. 来日してるポーターは絶対「君の名は」見に行ったろうな。キャラデザが「あの花」の人だし。

  54. ラブ勝て
    これ尽き

  55. そら世界向けのお仕事で下手な事は出来んからなw そら全力よ

  56. 3話で作画が力尽きます

  57. クオリティすげえええええええええ
    流石クオリディアのA1やね

  58. バッドエンドやないかこういうタイプの話辛くなる

  59. オカルティックナインめっちゃ作画いいと思ってたらA1の1軍がつくってたのか

  60. 48
    クオリディアチームは今どこにいますか?

  61. A-1はガリレイドンナのOPが1番好き。
    内容糞だったけど

  62. 割とイケメンの24歳で音楽で大成功してMVを日本のアニメスタジオに作らせるって
    マイケル並みに夢叶えてる感があるな

  63. マインクラフトして遊んでるし
    あれみたいに隕石が落ちるかと思ったら木星落ちてきてるし
    ハリウッドなら脱出艇は二人乗りでアダムとイブ感出して終わるんだろうな

  64. 一つの作品がAー1の評価を下げるんだよなぁ
    棚だしとか言ってる人いるけど、名前を出して作品作ってるんだから、どんなやつが作ろうと、会社の名前を悪くするのと同じなんですよねぇ

  65. やらかんポーターロビンソン知らんやろ

  66. ドリフのOPのフランス人しかり、今はアメリカやフランスのクリエーターが日本っぽいアニメを作る時代になった

  67. オカルティックの奇乳はもう無視するけどあの鼻だけは無理
    なんであんな変な鼻にしたのか

  68. ダフト・パンクが松本零士にPV作ってもらったみたいな感じか

  69. EDMとアニメってやっぱり合わない気がする

  70. クオリディアは渡の脚本遅れのせいだろwww

  71. オカルティックナインって作画も演出もすごいよな
    約束された爆死アニメなのに贅沢だわ

  72. ステマ記事だけあってコメ伸びてるな

  73. 良くも悪くも今はEDMが世界の大衆音楽の基準だからなー。
    アニメ業界もいつまでハードロックくずれや似非アイリッシュばかり
    ありがたがって聴いてんだって話だよ

  74. よく分からんがなんか凄い
    これに尽きるw

  75. 中身が良く解らん、翻訳もおかしいしあらすじくらいちゃんと書けよ

  76. J-popはメロディ重視
    海外はリズム重視

  77. 日本のキモオタと海外のオタクを一緒にするなよwww

  78. なんの映像か分からんかったが
    普通あんな小さい子供一人をロケットに乗せて飛ばしたところで死ぬのがオチだろ
    親父馬鹿かよ

  79. 大きさと重量的に地球に木星が落ちるってありえなくないか
    木星に地球が落ちるんならともかく

  80. 65
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、を地で行く雑魚会社だから自業自得なんだよなー

    それと、評価を下げてる作品は一つどころじゃないと思うぞw

  81. 74
    アニメ業界のせいというより日本の音楽環境のせいだろ
    日本で一番有名なEDMってオリラジやぞ
    聞き手が育ってない市場でどうせいっちゅうねん

  82. シャフトとかいうゴミとは違うな

  83. 良く見ると最後はどっかの星見つけて向かってるっぽいとか色々と発見がある

  84. 79
    A-1が雑魚とか・・・

  85. あんだけ惑星が接近してたら何かしらの異常気象起こるんじゃないの
    知らんけど

  86. 77
    説明文読もうよ

  87. ポッタン?誰やねん その南蛮人は

  88. 80
    3代目の方が有名だろ

  89. 作画批判してるけど、お前達見るんでしょ?

  90. 最近は映像のクオリティ高いの多いからコレくらいは普通に感じてきてる

  91. こんなものまでアイマスに結びつけるマス豚ほんと気持ち悪いんだけど

  92. お前らが飽きたっていうEDMってスクリレックスとかナイフパーティとか最近のエグザイルみたいな曲じゃないの
    同じEDMでも哀愁漂うポーターの曲やマデオンのポップな曲は違うと思うけどなぁ

  93. ワンモアタイムの松本零士とか何年前だw

  94. すまん、ポーターって誰?

  95. で、君の名は。の圧倒的映像美に勝てるの?

  96. 83
    クソリディア・コードなんぞ作ってるとこが雑魚じゃないのか

  97. 深夜アニメだと何で糞になるん?

  98. 日本アニメはいまだにハードロック崩れやメタル崩れソングだからな
    アメリカでHR/HMバンドなんか落ち目だしロックフェスよりEDMフェスの方が馬鹿みたいに儲けてる
    かといってアニオタにいきなりEDMアニソン聞けって言ってもムリよw

  99. 95
    あれは8割渡のせいだからな

  100. 97
    アニオタどころか日本人のほとんどが無理だろ

  101. クオリディアコードのA1を信じろ

  102. 97
    アニオタは洋楽を聴くと中二病という謎の思考を持ってるからな

  103. このクオリティで
    シンデレラガールズ劇場版を

  104. 神アニメだ・・・w

  105. 深夜アニメならすごいクオリティだけど短編なら普通だろ

  106. ポーターロビンソンってEDMからダンス要素完全に抜いてるエモーショナルなエレクトロだからなぁ
    ただパリピはこれ見てどう思うんだろうね

  107. よしよし このWeebをそそのかして
    東京五輪開会式で何かさせようぜ

  108. 天下獲にきたな

  109. 短い動画なのに京アニ以下だな

  110. ポーターはボカロで曲作ったりゼルダの伝説から声サンプリングしたりクラブイベントで俺妹のリミックス流したりメイドカフェに行ったりする重度のオタク
    でもDJMAGの常連の世界トップレベルの人気DJ

    一番好きなアニメがあの花だからA-1にお願いした
    そろそろマジでアニソン作ると思う

  111. 京アニも没落
    今期の作画ナンバーワンはユーリだしね

  112. でもイギリスさん達はバンド音楽死んだっていって
    嘆いていらっしゃったぞ

  113. 三澤くんにお仕事きた

  114. 90
    特に、今回「SHELTER」のMVに携わってくれた赤井俊文さんや、河野恵美さんたちは、アニメ「アイドルマスター」シリーズに関わっているよね。
    「アイマス」は、みんなが知っているかわいいキャラクターだし、「SHELTER」の主人公・凜もかわいい少女をイメージしていたから、うまく合致したんだ。それに「アイマス」とは正反対の悲しいストーリーなので、こういったスタッフの方達と制作すれば良いギャップが生まれると思ったんだよね。

    インタビューで答えてるからな

  115. ttp://www.anigamers.com/uploads/entries/Interview_20160823000402.jpg

    キャラデザの河野恵美さん(一番左)

  116. ポーター・ロビンソン - Wikipedia

    日本のアニメ好きでも知られ、「魔法少女まどかマギカ」や「SHIROBAKO」や「月刊少女野崎くん」、「キルミーベイベー」など数々のアニメ視聴者であることをツイッター上で発言している。

  117. キルミーベイベー視聴者なら許そう
    ヤクチューベイベーって曲書いてくれ

  118. 79
    デレマスとかいうゴミがA-1の信頼をさらに無くした

  119. ポーター?・ロビンソン?
    俺ぁハリーポッターしか知らねーよ

  120. クオリディアコード、逆転裁判、電波教師で有名なA-1 Picturesのオーラに震えろ

  121. 赤井さんて監督もやるのか

  122. これは結局これで完結なの?
    それとも長編アニメの予告みたいなもん?

  123. 赤井俊文って聞いた事あると思ったらココロコネクトの人か。

  124. 117
    あれはもうA-1がやらかしたというか無理させすぎや
    なんで放送時期が被ってる四月は君の嘘とデレマスという演出に力入れてるタイプの作品を
    どちらも福島Pにやらせてるんだよ

  125. 短編のままじゃ勿体ない設定だな
    普通に長編アニメとか映画にしても大丈夫じゃね?
    作り方次第だけど

  126. こういう奴がゴリゴリのアニメ絵Tシャツ着ながらDJなんかやると
    「you are so awesome!」とか言って褒められるんだよなw

    俺達キモオタの場合は嘲笑されるけど

  127. 言うほどクオリティ高いか?

  128. A1・・・

  129. トップEDMアーティスト兼アニメ原作者ってすごい人だな

  130. 三澤さんじゃ~ん

  131. 長編で劇場公開してもいいんじゃないか?
    膨らませる余地は全然ありそうだし。

  132. 三澤さんがキャスティングされたのがびっくりだなw
    この手の作品ってやっぱり花澤とか選ばれるもんだと思ってたわ。

  133. 映像クオリティーは金で買えるが面白いかは別のはなし

  134. これって音楽だけ渡してPV制作は丸投げしたんかな?

    「こういうMOEMOE美少女で!髪はピンクのロングヘアーで!(英語)」
    とか事こまかにリクエストしてたんだったら笑う

  135. 105
    パリピは1作目〜2作目の間で見切ったんやで

  136. ※133
    打ち合わせのために6回来日したらしいから色々リクエストしてるんじゃない?

  137. 宇宙に飛ばせる資金と技術あるパパすげー
    最後は衰弱死的な終わりってことでええんかの?

  138. 97
    ドル系アニメの劇中曲って4つ打ちEDMかなり多いぞ
    単純にノリやすいからライブ向き
    海外のダンスミュージックシーンは暗中模索で混沌としてるけど、周回遅れの日本は逆にどストレートな曲が多かったりもする

  139. なんやこれ
    短編映画集『MEMORIES』収録の「彼女の想いで」(森本晃司監督)のパクリやんけ

  140. ※133
    多分だけどVJ素材も作ってもらってるはず

  141. フジロックではエヴァとかうる星やつらとかVJに使ってたよね

  142. ワオ! 聖なる糞!
    このMVは奇跡だ!すごく興奮したよ!
    エモーショナルな表現と隠された熱狂と荒廃が混じり合っててまるで魔法だ!
    何よりクレイジーなのは、それってポーターみたいって事なんだよね!
    A-1は偉大な仕事をしたよ
    これは聖なる糞! 何度でも言うよ聖なる糞!
    絶対に星三つだ!
    Arigatogozemasu!(源文ママ)

  143. くそおもしろい妄想してるけど、ポーターロビンソンが日本のアニメ好きで自分からアイマス制作したa1にもちこんだってだけだからな

  144. 学生作品並みに中二なコンテとストーリーボードでわろた
    クオリティは普通です。ていうかこのくらい毎回ちゃんとやれ。

  145. ケンイシイみたいな”質アニメ”のじゃなくなって、萌え豚アニメ系になってるんやな。今

  146. ポーターのMVは700万再生されてるのもあるから次元が違う

  147. 144
    そりゃ依頼主が典型的なアニ豚だもの

  148. EDM?

    は?歌謡ロックアニソンの方が正直全然良いわ

  149. ソニマニでいきなりflickerとコネクトのマッシュアップ流したときは笑ったわ

  150. ここでアニオタがEDMディスってもな
    トップのDJは億プレイヤーだから
    アニオタが一生かけて稼げない額を一年で稼いでる

  151. そういえばニルギリスっていつのまにか解散したのな

  152. 150
    マジかよ
    俺のようなデブキモオタじゃ絶対無理な額やんけ
    堪忍してくれやw

    EDMはクソだけども

  153. 世界一稼いでるDJは年収60億以上とかだったぞ
    ポーターもそれなりにあるとおもう まぁ正確にはdroducer兼DJ
    さっきTwitterで質問コーナーあったけど
    今季はrezero見てたって高橋李依推しって公言してた

  154. 153
    ホントか?
    そういえばキンコンの梶原って最近テレビで見ないな

  155. てかポーターは日本のアニ豚も引くほどの重度なサブカル好き 曲調は明らかにボカロとダンスゲームに影響うけてるし アニメ見まくってる 好みはおそらく萌えと感動系 だから海外でもweebって一部ではバカにされてる

  156. 154 まじ 普通にTwitter日本人の通訳つけて質問コーナー日本人向けにやってた
    shirobakoも触れてた

  157. 萌え好きなのにラブライブ推しじゃないの?

  158. EDMもアニメも好きな俺の予想だと もうそろそろアニメに楽曲提供するとおもう 多分好みは長井龍雪 とshirobakoだからpaworksか、まぁ深海 明らかに長井龍雪から影響受けてるから深海とコラボもありえるかも と踏んでいる。もし深夜枠なら長井龍雪かpaとかな まぁ深夜枠には大御所すぎるからキツイ

  159. ただの萌え豚じゃない 萌えと感動系 だから長井龍雪作品とshirobako好きと公言してる 今年は少なくともリゼロとこのズバ うまるみてたっぽい かつ重度の2次元オタだからラブライブみたいに下手に3次元でてこられたら幻滅するし嫌なんだろ

  160. ぽ、ポーターロビソンね!
    すごい奴だよあいつは!(ググりながら)

  161. A1って力入れるやつといれないやつはっきりするからな

  162. よし!じゃあこのWeebに細田の次回作の音楽やらせたったらええ
    思い切り低報酬で

  163. >「魔法少女まどかマギカ」や「SHIROBAKO」や「月刊少女野崎くん」、「キルミーベイベー」など数々のアニメ視聴者であることをツイッター上で発言している。
    チョイスがガチすぎない?

  164. 深夜アニメの予算じゃ起用できないだろ。
    ミュージシャンの方からPV作成をアニメ制作会社に依頼するという形じゃないと絡みようがない。

  165. 悲しみが前提のアニメは見てて辛いから喜べない

  166. 163
    最近だとUMRとかノイタミナ系も実況してたから日本のアニ豚とほんと変わらないで

  167. 細田とかポーターが一番嫌うタイプのアニメ監督だと思う 深夜アニメとは対極だし 見てるとTwitterでいってたこともないし 深海の君の名は英語字幕待ちって言ってる。まじでガチガチのアニオタ 深夜枠寄りの

  168. 166 このズバとうまるも見ていたことを考慮すると ギャグも好みなのだろう

  169. 164 だろうな
    ポーターのボランティア精神が無いと無理だ
    おそらくポーター億越えプレーヤーだし EDMバブルだし 単価高すぎる 映画アニメ規模じゃないとキツイ

  170. 167
    おおかみこども見てるで

  171. ノイタミナ系…サムメンコ!サムメンコは観てたんですか???
    パンチラインは???

  172. 170 まじかよ…細田嫌いだしバケモノの子とか三流ラノベ以下だったし勘弁だわ

  173. BGMいいなと思ったらミュージックビデオだった

  174. よし!じゃあこのWeebに新海の次回作の音楽やらせたったらええ
    思い切り低報酬で

  175. 172
    このアニ豚クッソ雑食やぞ

  176. a1に依頼したのは あの花猛烈信者だからな 今回のmvもそっち系のストーリーだし 本当は長井龍雪にやってもらいたかったんだと思う

  177. 誰かこいつのために2000年台前半の泣きエロゲーを英訳してやれよ

  178. あの花が好きすぎてあの夏まで絶賛してくれる聖人

  179. 新海の次回作は予算集まるだろうからこういう奴に音楽やらせんのもいいかもな。
    全世界の20歳前後のアニオタ・weeabooを狙い撃ちや。

  180. セリフ無くて良いのに、何故あえて入れたし

  181. 一方オワコンのデレマスアニメには手を抜いてるのであったw

  182. すげえ
    つまらん
    父親のエゴで宇宙にほっぽりだされてるけど
    どうやって生きてるのって思ってしまった

  183. 真っ先にAKROSSCon2012の氷菓を連想したけど、別にネタあったのか。宇多田に安室にダフトパンクにアニメ使う有名アーティスト結構いるよな、、、オタクなん?

  184. VR物の描写はA1上手いな
    こういう作品をA1自ら企画して出せばいいのにね
    正直SAOみたいに陰謀や犯罪をゲームの中で解決するご都合作品よりまし

  185. これって誰が金出してるんだ

  186. 声優がヘタだな

  187. ニコ厨辺りが好きそうなオサレ感

  188. 185
    本人やろ

  189. GONZOのPV見た後にコレ見たら陳腐すぎる

  190. あらすじだけ見ると神林長平

  191. 安定の糞アニメやんけ
    さすがA-1

  192. 自社の宣伝にもなるから、経費持ち出しでもクオリティ上げに来るだろ
    そりゃ

  193. 新海さん 次作は
    キャラデザ 西田姐でお願いします

  194. パリピ「A-1 Pictures?何それ?」
    アニオタ「ポーターロビンソン?誰それ?」

    混じり合わないクラスタの見事な好対照。

  195. 新海の「ほしのこえ」をやりたかったのが透けて見える

  196. だれ?

  197. SHIROBAKOの宮森がずかちゃんのアフレコを見て泣いたシーンが一番好きらしい。
    きっとアニメにエモさを求めるタイプだな。

  198. 深夜アニメは製作費と利益のバランスが糞だからこの品質は無理だね
    安定して利益出すシステムから離れた金持ちの道楽的なもので予算や時間もある程度自由だろうし

  199. 2日で100万ビュー越え。
    「君の名は。」でジブリじゃなくてもワールドワイドで認知され興行収益を上げられると証明したので、契約獲得合戦の真っ最中と想像。
    打倒ディズニー、打倒東宝(笑)目指して集まってきた映画会社と製作委員会を作ろうとする広告代理店が100億、150億の興行収益を夢見ているはず。
    製作予算が100億集まるんじゃないか?

  200. ポーターロビンソン聴いてる途中で飽きる

  201. これは糞アニメですね

  202. 2日で140万再生は素直に凄い

  203. アニメとポーターの両方が好きな俺は勝ち組。

  204. アニメとポーターの両方が嫌いな俺は負け組。

  205. アニメとポーターがボカロで橋渡しの俺 勝組

  206. 父親の計らいで何故か幼少期に、仮想世界に飛ばされる→
    その世界はタブレット操作で色々な物を具現化出来る楽園だった→
    仮想世界に飛ばされて2700日位経った辺りでブランコで遊んでいた父親との記憶が蘇る→
    同時に断片的な記憶も蘇り、現実にいた頃の記憶が仮想世界に投影→
    木星落下による衝撃を避ける為に、父親が娘を宇宙空間に隔離させ、仮想世界に閉じ込めた
    であってるんかなこれ 普通に面白そうだからアニメ放送あいてほしい

  207. 209
    木星じゃなくて小惑星だな

  208. あんなでかい天体が近づいたらロシェの限界で
    娘飛ばす前に地球崩壊するだろと思ったが
    トランス系とアニメの親和性は高いよな
    某ドリフトアニメもそれで一大ブームになったし。

  209. あのサイズの星に木星っぽい模様をつけるのはあんまりいい設定じゃないな
    しかし、いいアニメのクオリティは文句なしだ
    A1らしくない

  210. 腐女子東アニ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。