ガンツ作者、江川達也の「プロから見て『君の名は。』~」を見て 「この人、なんのプロなんだろう」
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
はい
この人、なんのプロなんだろう… https://t.co/J0Nks5kozY
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年10月6日
@yoshiki_vwg4e プロ漫画家代表みたいなの やめて欲しいですね。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年10月6日
@cthulhucthulhu 批判は構わないけど、あくまで個人的にはってことにして欲しいですね。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2016年10月6日
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
草
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
正論
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
サンキューガッツ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
やっぱ頭が2ちゃんねらーだな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
一応同業者から見ても思うよな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
こういうときの奥ほんとすき
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
漫画家の格はもう逆転したから言えるよな
岸っていうメガネのエイベックスの人がわりといい寸評書いてた、ダイヤモンドで
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
ガンツはあれでも最後まで描ききったから偉いわ
ただ異常に巻く引きがあっけなかったが
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
これは2chネラー大好き奥浩哉
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
奥浩哉のツイッターめっちゃ爽やかになってて草
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
そういえば昔ガンガンに連載してたよな
どんな内容か全く思い出せないくらい面白かったわ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
江川がそう思ったところでいくらなんでもネット記事にする事じゃないやろ
別にどうでもええ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
玄人って天邪鬼な奴多いよな
これが秒速くらいのヒットなら持ち上げてる自称玄人いっぱいいたやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
売れなきゃ切られる漫画家が売れてるものを叩くのを見ると
軽い嫉妬が入ってるんだろうなと思ってしまう
自分も大衆に向けたものを作ってるくせになにが作品性だよ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
君の名はが作家性なくて軽いっていうのはわからなくもないけど
こいつの作品はどやねん
売れる要素詰め込んだタルルートくんがウケただけやんけ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
ジャンプがデビューじゃない漫画家でジャンプで当てたのは江川達也だけという時事
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
早く木多コメントしろよ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
「おもろなかった」はええねん
「ワイはおもろなかった」もええねん
「プロから見ると」とか余計なこと言うから嘲笑されるんやぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
君の名はおもろい言うてるプロ全員敵に回してることやからな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
プロだから(笑)わかるから(笑)
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
まず江川が評論をするのが許されないという風潮
一理ある
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
批判したらダメ!みたいな雰囲気もホンマにクソやな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
(江川達也風情が)批判すんな
やぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
売れてるからすごい理論だと
江川も一流作家と認めざるをえないジレンマ
(‘ω’`)プロなら今もヒット作連載しつづけろよ!っておもうわ
(‘ω’`)ずっと過去の栄光だけでドヤドヤしてるんだもん、某監督みたいに!!!
-
-
>そういえば昔ガンガンに連載してたよな
>どんな内容か全く思い出せないくらい面白かったわ
ないわ
最後は投げっぱなしで殆ど描かないやつだっただろ -
ほんとのプロって高橋留美子とかどの作品も売れ続けてる人の事だよな
この人とか知らないし興味もでない -
江川先生はあんなドヘタクソなデジタル漫画垂れ流していて恥かしくないのだろうか
-
お前も漫画家面してんじゃねーよ
-
世の中の流行りに対して批判する俺カッケープロ
-
なんだかなー
-
江川はもの描きの立場からしゃべる資格ないからなあ
-
たるるーとくんも絵が下手な雰囲気だけの糞漫画で別に面白くも何ともないんだよなあ
-
>批判したらダメ!みたいな雰囲気もホンマにクソやな
批判してらダメじゃなくて、なんで江川ごときに上から目線で
全否定されなければいけないんってことだからな
個人的に面白かった、つまらなかったという感想なら別に自由に言えばいいよ -
(‘ω’`)ずっと過去の栄光だけでドヤドヤしてるんだもん、某監督みたいに!!!
芸能人ヤカンは監督じゃなくなってので違うよね。
禿か押井だよね。 -
タルるーと描いてた一発屋の元プロの漫画家
-
やっぱりそうなるよねっていう
-
いやお前も
ネットで批判されて顔真っ赤にして
漫画内でオタク叩いてる内容ばっか描いてるクズじゃねーかと
最近になって、媚び始めてきたが -
アズレン最高
-
某監督ってだれだろー
ぜんぜんわかんないなー -
大物ぶるプロ
知識人のフリするプロ
権力者に媚び売って仕事もらうプロ
こんなトコか? -
炎上芸人
-
奥も基本は電波系だけどなw
2ch民なんか相手にガチになっちゃう人だし -
誰?
-
元プロの漫画家だけど才能が枯れて他人の作品にケチつけるのが仕事になった芸能人だよこのおっさん
-
こういうこと言い出したら
ガンツ程度の奥が江川を批判する資格もないだろうに -
12
一応BE FREE!もある2発屋 -
新海誠より知名度低いのにwwwだっせえwwwプロwwwwwwww上から目線の辛口評価wwwwwww
-
コイツの作品はクセが強いから、好き嫌いが分かれているんだろなあと
思ってたが、東京大学物語は妄想オチ、日露戦争物語は投げっぱなし・・・
コメンテイターとしてはこの様
もはや、軽蔑の感情しかわかない -
一応言っておくと
江川作品で一番売れたのは
たるるーとじゃなくて東京大学物語だぞ -
ずっと過去の栄光だけでドヤドヤしてるんだもん、某監督みたいに!!!
監督殆どに当て嵌まりそう -
ヤマカンは正真正銘実力示したと言える栄光ないから違うな
-
確かに同業者からこういうこと言われるとは
江川達也ってホントどこの支持で飯食っていけてるんだろうか
そういやヒラコーも嫌ってたな -
お前の意見は構わねぇけど俺ら(漫画家)も巻き込んだ発言すんなってことだろ
-
29
好きな奴いるの?
アレ -
江川ってなんでテレビに出れるんだよ
コミュニケーション能力が高いのか -
売れてた
から
凄かった
過去形の男 -
うーん
なんだかなあ -
成金自宅テレビでひけらかすプロなんでしょうよ。
-
某監督は過去の栄光もないぞ
-
某監督って何カンだよ?
-
現役で売れっ子の諫山創に批評させろよ
江川はカビの生えた老害 -
時をかける少女もテレビやネットのステマが「面白い!」のオンパレードだったけど実際みてみたら全然面白くなかった
君の名はも同じステマやってるから、プロでなくて個人的にも絶対つまらないだろうと思う -
やくみつるも謎すぎる存在
-
漫画描かなくても収入がある訳だから、同業者から嫉妬されているんだろ。
-
ぶっちゃけ、絵描きとしても新海誠に負けてると思うぞ
-
作品がヘボい奴ほど口数が多いよな
-
江川の絵モドキは酷いからな
そこらの十代の同人屋以下 -
プロの名は。
-
プロツイッタラーとか居るんだからそういう系でしょ?
-
あの日見たプロの名前を僕達は知らない
-
批判は別にいいと思う
ただ総意みたいにする必要はないし違うと思うわ -
素人から見て全く面白くない江川作品よりはマシかと。
-
タルルートくんって完全にドラえもんのフォーマットパクって作られてるからな
-
漫画の印税収入って昔はバカみたいに高かったからね。
たるるーと世代なら貯金して一応贅沢しなければ、子供1人の1世帯分を養っていける位はあったはず。その後どの位漫画描いてるかは調べる気もないんだけど、前回のイラスト見る限りには漫画家として終わってそう。
だから、時代が変われば大衆の趣味趣向も変わるわけだから、過去どんなに売れてたとしても、今の大衆には何がウケるかを研究し続けて無い限り、「我々プロの目から見ると~」なんて言った瞬間に同業者からも総ツッコミされる。 -
静止画で面白さを演出する漫画家が動画で面白さを演出するアニメーション語る時点でプロ関係ないしな
-
江川の書いてた仮面ライダーってどうなったん?
冨樫の下書きより酷かったけど -
日露戦争物語を日露戦争に入る前にギブアップする奴のどこがプロだよ
-
クソ漫画家の戯言よ!炎上商法でもしてんのか?
-
GOLDEN BOY、東京大学物語、まじかるタルるートくんぐらいかなぁ
完全に過去の人やな・・・
家畜人ヤプーもいれても良いけど、石ノ森版の方が面白いしなぁ -
江川はTVタックルでジブリに喧嘩売るような暴言吐いたことあるしこんなやつ呼ぶなよ
-
54
読んでた人日露戦争どうした?!ってなるね -
きっと、映画が面白くないんじゃなくて、この映画がヒットした事が面白くないんじゃないかな。
-
プロって言いたいだけだろ
-
背後射撃で草
-
ヤマ某さんも「プロフェッショナル」って書いてたからね
とりあえずプロフェッショナルの意味を辞書で引こうかって思った -
本宮ひろ志の江川達也評
だからTVに出させるなって言っただろ。楽して金儲けして、適当に自己満足することを覚えちまった。
言いたいことを口で言うのを我慢して、マンガにするのが漫画家だよ。キツいし面倒な作業だよ、当たり前だろ。
あいつ、もうそんなことできないぞ。でも漫画家って言い続けるよ。クソみたいなプライド捨てられないからな。
それで高い原稿料ふっかけて、プレッシャーに負けて、連載投げ出すだけになる。あいつじゃ雑誌を支えきれない -
そもそも土俵が違うのにプロから見て~もないもんだ
ギャグ漫画とかを批評するならプロから見て~も分からないでもないけど -
テレビ芸者風情が世の中のあらゆる事柄に対して批評するのヤメてもらいたい
芸人なら芸人らしく芸で、漫画家なら漫画家らしく漫画で、弁護士なら弁護士らしく
裁判所で依頼人を弁護してろよ、と思うわな
コメンテーターとか必要無い経費削減してまともな番組作りに励め -
もう漫画家じゃなくてタレントだと思うけどな
-
行ってる内容と江川がどうこうは関係ないだろうに…
じゃあ江川批判してるお前らはどうなんだってのw
お前らはを江川さえ批判できる立場にないだろ -
奥浩哉も江川達也もオワコン
2人とも50歳前後だよ。
年齢が近くて江川達也が20代で全盛期の週刊少年ジャンプでヒット連載してたから嫉妬みたいなのがあるのよ。
意訳すれば江川は新海に嫉妬し奥は江川に嫉妬してたのよ。
だから江川の批判芸なんかほっときゃいいのにわざわざ繰ってかかるのよ。 -
わざと作家性を無くした作品に、作家性が無いと噛みつく時点で、江川が如何に無能か証明されるのがお笑いだよな
-
プロ(大昔)
-
君の縄で縛ってぐいっとな
-
何でもかんでも嫉妬という風潮
-
奥が面白かともかく江川もうプロ漫画家ではないよ
-
作ったら良かったやん?
-
無能がシンパシー感じて噛みついてるみたいだが、
江川が評論をするのが許されないという風潮なんてねえよ
こいつら、自分は日頃批評という名目で叩きやってるくせに、
自分の方に降りかかってきたら途端に被害者ぶりやがる -
プロとしてじゃなく個人的につまらないと言えば問題なかった
-
江川が生涯で描いた漫画が束になっても「君の名は」一本より価値ないからな
自分よりも10歳以上年下の今まで大きな実績のないクリエーターが
いきなり歴史的な大成功をしたのが面白くないってのが本音でしょw -
>どんな内容か全く思い出せないくらい面白かったわ
う○こがエネルギー源で食糞しまくるキャラクターの漫画だったっけか? -
でも奥も特に傑作は作ってないんだよな
だいたい終わる頃には駄作だし
77
それな
そいつが江川を批判する事でじゃあやっぱり江川の批判も許される、となってしまう矛盾
自分自身気づいてないんだと思うけどw -
要はお前が言うな案件なわけだな
それを許せないって言うなら自分自身も二度と批評する資格を失う訳でw -
81
一般常識の話をしてるんだよ
個人的感想は自由に言えばいいけど、なんで上から目線でこの作品には価値がない
とか言われなきゃならないだよ
個人的には面白かった、つまらなかったでいいじゃん -
こういうのは金が絡んでるんだよ
岡村とか絶対韓国アイドルとか全く興味ないだろうに好き好き言ってたりテレビ擁護とか都合良く使われてるだろ
注目作品を叩けば人目を引くからな -
マジで顔が不愉快
-
84
叩き方の問題
「俺にはちょっと合わない」
なら誰も文句は言わねえよ
例えば、「ゴミ、産廃以下の作品」
と言えば、そりゃ何様だよってなるに決まっている -
何のプロなんだろうじゃねーよw
さすがに江川達也知らんとか漫画家としてヤバいだろ
お前自身2流と認める発言だぞ -
88
知ってて言ってるに決まってるだろw -
81
よく読めよ
批評をするなとは言ってないじゃん -
84
さんまとかも最近都合良くSMAP関係で使われてるだろ大御所だから割と文句言えないあたりも似てる
今回のこれは遠回しな君の名はのステマなのかもしれんしなんかの雑誌を売りたいがための注目作品叩きなのかもしれんし
初音ミクのヒットが気に食わなかったバーチャルアイドル推しのTBSみたいな思惑が絡んでるのか知らんけど -
90
ちゃんと「プロ漫画家」代表みたいな顔をするのはやめてほしいと言ってるじゃん -
そしてニセコイは一流という結論に至る
-
まともなことを言ってるよ
つまらないと言うのは構わないけど漫画家の代表みたいに言うなって
漫画家がみんなつまらないみたいな体で言うからこの人なんのプロなんだろうって -
明らかに売れてる作品に対する嫉妬からくる批判したいだけなのが分かるから反発されてる
好きじゃない、面白くない程度の感想言っときゃ良いのに
プロが〜作家性が〜パースが〜とか、お前が言うなが分かりやすすぎる -
江川昔よく
「最初に売れる要素をぶちこんで客をつって、その後でテーマ性をぶちこむのがぼくの作風」
と言ってたな。
娯楽性しかない君の名は。を許せなかったのだろう
まあ、江川の作品はいつもテーマ性の部分が全く面白くなかったんだけどね -
BE Freeも東京大学物語も前半は面白かった
-
プロの漫画家にしてみれば酷いもんだなんて言うもんだから
漫画家は皆つまらんと思ってるのが普通ってなっちゃうだろ
だからあんたは何のプロなんですかっていう皮肉 -
商業作家なんて売れてナンボだろ。プロなんだから
-
98
その売れる要素ぶち込んだだけで売れてるから気に食わないってのがあるのかもな
もうちょい毒が欲しいってことなんだろハァそうですかって感じだが -
63
流石、男樹やサラ金や天地喰の本宮さんだわ……
そのコメントが本物なら、だけど -
101
江川は昔、商業性とテーマ性を両立させた漫画家であるという自負があったんだよなあ
だから君の名は。を見てお前は分かってないとなる -
88
ただの皮肉やろ -
104
でも、現状を見ればお前が言うなって突っ込まれるのは仕方ないよね
君の名は。の主要な観客層から見れば、江川って何しているプロ()
って言われるのがオチだろ。売れてないんだから -
うるせーよタルるーとつまんねーんだよ馬鹿
-
100
ever freeも良いよ -
カラー絵ド下手クソ定期
-
すっかり過去の人になった感のある、自称商業作家(本当にプロ?)が
プロを代表して大ヒット作にご意見するとか何様だろ -
まあ、今の時代に売れる作品書いてからモノ言えやってのはある
-
プロのために映画作ってるわけじゃねえだろw
-
プロらしい仕事をしてから言えよ
-
アニメ監督じゃなかったら素人なんだよなぁ
-
江川の漫画にテーマ性なんて欠片もねーだろバカも休み休み言えよ
-
ヤマカン唐突な巻き込み事故
-
東京大学物語のおっぱいって回だけは評価する
-
江川だからネタになるわけで、本人もわかって言ってるんだと思うのにマジレスばかり
-
場外乱闘ワロタwwwww
普通そう思うよね -
江川も別に一発屋では無いだろ
オタクが興味無い方向で成功してるだけで -
個人的に江川は蛭子さんと同じライン
-
120
昔は売れていたけど、今は全然ダメだっていう意味だよ
大御所って言えるほどの地位も確立してないしね -
HEN ってOVAだかに成ってたっけ?
ヤンジャンと言えば 鈴木裕美子先生
今 どうしてるの? -
落ち目の作家が人気作を批判すると嫉妬にしか取られないのにね
江川が自分の立ち現状を理解してないのが悪い -
そもそもプロに向けて作ったわけじゃないんだから素人相手に大ヒットなら思惑通り大成功じゃん
この映画は見てないけど他の作品だってコイツの今まで出した作品だって何だってそうでしょ
仮にプロ全員がそう思ったとしてもわざわざ公共の場で口に出して言うこと自体野暮 -
121
蛭子はまだ漫画書かせてもらってるスタンスだから嫌いじゃない -
日曜朝アニメのたるルート君と東京大学物語の作者が同じと知ったときの衝撃
-
奥は一応まだ漫画家
江川はとうに漫画家であることをやめている -
江川のこと奥と同じくらいデッサンが変とか言ってごめん
話は変の頃から大好きだよ -
ヤマカンのことかー!!
-
現役プロならテレビで小遣い稼ぎなどしないだろう。
まあ、自称プロ漫画家の評論家としてのプロ、という意味かもしれん。 -
直球すぎてワロタ
-
そう某監督(ヤマ〇ン)みたいに!!
ほんと無駄なことばかりに時間を費やしやがってからに -
まあ江川が君の名はが作家性がないと思っても別にいいんだよ
それがプロ全体の意見みたいに言わなけりゃ
ああいうところがコスくて嫌われてるんだわな
金になりそうと思って家族まで巻き込んでつぶやいてるのもばれてる
ゴキブリみたいな存在 -
批判するのは個々人勝手にすればいいさ
ただてめぇの認識の押し付けは頂けねえな -
一言で言えば「我々プロの目から見て~」って前置きいらねーよって話
-
小学生の俺に言わせれば
番組に出演の際に「プロの立場で批判意見を言ってください」とディレクターから要求されただけだと思います -
実績は素晴らしい
でもこうなると老害でしかないな
もっともテレビ局がああいうトークをしろって要請してる可能性もある。まあそれに乗っかる奴も奴だが -
137
それでも我々いらんだろ -
優秀なプロ炎上芸人だろ
実際阿呆が大量に釣れてるし -
(´・ω・`)
-
137
仮にそうだとしてもそれに乗っかっちゃたんなら叩かれちゃうよ
番組出演断るという選択肢と批判受けても出演をするという選択肢で
後者を選んでしまったならやはり批判は甘んじて受ける覚悟だったんだよ
それが自由意思に対する責任を負う大人の世界というものだから -
この人レベルの作家でもテレビ局のいいなりにならんと生きていけないとか夢がなさすぎる
-
>>88
これがアスペか -
東京大学と日露は面白かったんや・・・・
-
139
お前らは批判だけしたくて重箱の隅をつついているだけだと思います
俺が江川を批判するとしたら
「テレビに出たがるんじゃねーよ。お前の話の内容はいつもカラッポなんだよ。なぜか判るか?専門でもない事をディレクターに要求された、という理由だけで、、考えもせずにホイホイ発言するからなんだよ。ハゲ」 -
江川は物語を閉めずに投げ捨てた時点でもうプロの漫画家ですら無いからな
-
江川なぁ
黄金期の週刊ジャンプで曲がりなりにも連載持ってた事は評価できるし
運が良かっただのなんだの言ってもそこまで行き着ける人は殆ど居ないからプロ面するのも否定はしない
だがプロ名乗るならweb漫画のド下手さ加減はどうにかしろ。
そこらのプロになれない同人作家以下だぞあれ -
でもまあ、あんまプロが誉めてないのも事実。
奥にしたって、作品については結局ノーコメントだし。 -
0065 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 353a-T5T6 [126.241.8.181]) 2016/10/07 09:13:45
【悲報】
↓これにイイネ!をしたのがバイキングのプロデューサー山本布美江 @fumie324
堀田 延 @nobubu1 10月5日
「君の名は。」は興収130億超えるブームだからといって、マジで大人は観に行かないほうがいいと思うのw。
僕の所には毎日「観に行ったんだけどなんだかなぁ〜」な大人達の感想が押し寄せてるから。
ホント悪いことは言わない。あれは子供とオタクのための良作映画なのよ。別にもう否定はしないよw。 -
148
もうデッサンが狂ってるとか特殊な表現とかのレベルじゃないんだよなぁ
ゲシュタルト崩壊ってのを体現してる絵の良いサンプルになるよ -
137の云う通り否定的なのを頼まれたのだろう。
強者をくじき弱者をあざ笑うやり口 -
江川は実績あるからまだいいと思うが
これを見てヤマカン以下の何の実績もないアホが同じようなこと語りだすのが問題だ -
134
前に君の名は批判した時も新海どころか宮崎駿も使ってる手法否定するみたいなこと言ってるし
君の名はにどちらかといえば否定的な批評家の宇多丸ですら君の名はに作家性が無いなんてことは無くむしろ発展されたものだと語ってるし
ことごとく滑ってる批評してるんだよな。しかもプロ代表気取って -
江川は一発屋じゃないよ、ただエロさで売れていたのに
勘違いして質マンガに行って、ダメになっただけで -
ヤマカンはむしろ褒めてたよ
実質敗北宣言のようなことを言っていたし、対談で君の名はが今後のアニメ業界に転換をもたらす的な事すら話していた
作品の内容に対する評論はどうなのか分からんが、少なくとも全否定するスタンスではないと思う -
154 された→させた
あと何よりも酷いのが今やプロ語るには恥ずかしいくらいの絵の劣化ぶりで偉そうに語ってるところ -
君の名は。は新海が作家性を捨てて、迎合したんだよな
でもギリギリ、新海のセンチメンタリズムは残された -
「批判したらダメみたいな雰囲気」ってなんだよ。自分は批判したのだから、その批判に対する批判も受けて当然だろ。
全員が好きな物なんて存在しない訳で、仮に絶賛しようとその評価に対しての批判もあるだろ。 -
150
ウジテレビの連中が結託して局をあげて君の名は叩きやってるみたいだし
だからこそフジの番組に否定意見で注目された江川をわざわざ呼んだりしたんだろう
踊る大走査線シリーズが君の名は興収抜かれそうだし、この分だと君の名はの放送権獲得失敗してそうだし実に分かりやすいよね -
108
それドコの今は亡きhideの名曲だよ…… -
なるほど!僕は素人だから江川のマンガはつまらなく感じるんだね!
-
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
某監督とはハゲなのか?ヤマカンなのか?
-
159
批判するのを許さない雰囲気どうこうなんて言っておいてその実批判する雰囲気に周りも巻き込んで持って行きたいだけだからな
あからさまに君の名は叩きに走ってるフジと一緒になって -
「プロから見ると」ってコメントに過剰反応しすぎだろ
さすがに「プロ代表として言うと」とって脳内変換はないわ。
(江川は一応元漫画家だからその立場で言わせてもらうと)って解釈するのが
妥当なところだろ -
江川はタルるーとと東京大学物語は面白かったよ
BE FREEとGOLDEN BOYの畳み方がひどかったあたりからおかしくなった -
叩くのに実績が必要ならネットのボンクラ底辺共は全員発言権ないよね
-
わかってねえやつ多すぎ
コメンテーターは毒舌でこそ使われるパターンを
江川は実践してるだけ -
突っ込みどころいっぱいなのにおもしろいアニメ
突っ込みどころ皆無なのにつまんないアニメ
突っ込みどころいっぱいでなおかつつまんないアニメ(ゴールデンボーイ) -
168
東京大学物語の最後からあかんだろ… -
昔は一流、今はただの芸人でしょ江川は。
絵も下手くそ過ぎだし。 -
156
ああいうふうに、作品をほめた体裁をとって人格否定に走るのはヤマカンお得意のディスり方 -
だって、一応は漫画のプロかもしれんけど、アニメに関しては全くの素人でしょ、この人
マジで何のプロとして言ってるんだ? と思うんだけど…… -
この人も昔は凄い人だったんだけどね…
-
まぁ江川は叩かれる事込みでメディアに出て発言してるだけ奥みたいにこそこのネットで影口言ってるのよりマシだわな
-
江川は本当に嫌いだ。
手塚治虫も批判してたし。
今はタルルートを別人に描かせてマネーだけ貰おうとしてる。 -
毒舌には2種類あるんだよ
気の利いた毒舌とそうでない毒舌 -
169
上の方のコメント読めばわかるけど、「批判するな」って言ってるんじゃなくて、さも自分がプロの代表のように「我々プロの目から見て~」とか前置きしちゃうから、他のプロが「勝手にお前と一緒にするんじゃねぇよ!」ってツッコミが入っただけ。 -
手塚なら僕だってああいうの描けますよ言ってる
-
加えて言うなら「この人、なんのプロなの?」っていうのは、最近特に売れているわけでもなくアニメに携わったことなさそうなのにどの立場で批判してるんだろうという皮肉。
-
アマチュアの俺から見ると、「日露戦争物語」「仮面ライダー」みたいなものを平気で売る江川は、とてもプロとは言えない
-
185
あの面白さが分からないのはさすがに可哀想 -
小学生からアマチュアに昇格した?!
-
江川程度の漫画家が6億円の豪邸に高級車多数って不思議
-
189
ヒント:印税ローン
※払い切ってるかどうかは不明
3億円の豪邸とか言いながらローン払いきれずに潰れた芸能人も結構いるからね -
168
タルるーとと東京大学物語の畳み方が酷くなかったとでも? -
タルるートはアニメでお腹いっぱいだよ
ダイの大冒険の方が個人的には面白かったけどなぁ -
さすエガ
-
君の名はついに首位から陥落したねもう祭りは終わったな
せめて競るくらいはするかと思ったがボーンに倍以上の差でもう負けてる・・・ -
とりあえず、封切りから1週間も経っていないのに、ラジオで核心部分のネタバレしやがったアルファステーションのDJ眞崎直子はさっさと降板しろ。
-
そもそもあんだけ背景と雲に凝りまくった映画を観て、「作家性が無い」と感じる時点でプロ失格だわ。
シナリオに関してはまぁ、売れる要素詰め込んだだけの薄っぺらい内容だなぁと感じるのは仕方ない。
面白いか面白くないかで言えば面白くないと感じてもおかしくはない。
でもな、「作家性が無い」は有り得ない。
あの映画を観て「作家性が無い」と感じる奴こそ芸術的感性が無い。 -
68
嫉妬っつか奥はめっちゃ君の名は褒めてたし、新海作品他のも見てるし
同時期に活躍したのに方や何のプロ状態とひたすら新しい技術追い続けて
今でも現役の作家の差はどこで付いた -
嫉妬&僻み
まぁ、ここのよく湧くアンチみたいなのと一緒 -
江川の取り巻きも、みんな思ってると思う
-
江川の取り巻きも、みんな思ってると思うw
-
195
よくあるオチだから問題ないよ
そもそもネタバレどうこうで評価が変わる映画じゃない
シナリオの価値なんて10評価の内の1にも満たない
9以上は背景の評価の映画だぞ -
177
昔は昔はなんて言ったところで今や作品の結末どころか仕事ごとぶん投げるわで作家性語るやつが聞いて呆れるようなゴミ作家性な上に
我々プロが~と一流の仲間を気取りながら素人レベルの絵しか描けなくなってるようじゃな
そりゃ何のプロなんだろなんて皮肉言われるだろうと -
185
お前それ手塚先生に失礼だぞ -
-
203
読んでない馬鹿だからほっとけよ -
とりあえず久米田あたりがネタにして描いてくれればいいや
-
批評するのは許されるがプロ漫画家代表や一般人みたいに自分の感想では内容に装うのが許されないだけ
自分の言葉で語って自分の批評にさらに意見が来ることを覚悟して -
204
君の名は以前でもう一生食うに困らない程度稼いでる人間をして
ぱっとしないとはこれいかに
ヒットしすぎていろんなハードルが上がりすぎてないか?w -
182
で、それに同調してる君たちカス共はプロ? -
153
タルルートと東京大学物語くらいしか実績ないだろ
それ以外は鳴かず飛ばずじゃん
ていうかタルルートの頃から、江川は別に絵のセンスがあったわけじゃない
特に背景に関しては真っ白が当たり前ってレベルで背景を描かない奴だった
江川はな、背景が見えてないんだよ。キャラやストーリーしか見えてない
だから背景にこそ作家性の宿る新海映画に作家性を見出す事ができなかったんだよ
背景真っ白な漫画しか描けない奴だから、映画を観ても背景に注目する事が無かったんだ -
189
そのご自慢の高級車だが、耐用年数とっくに超えてるだろうに
ずっと車種が変わってないw
あれだけ車で偉そうにしてて、安い車に乗り換えるのはもう不可能なんだろw -
208
知名度では宮崎駿や高畑はもちろん、出崎や富野や細田や今敏や押井や庵野にすら負けるレベルだったろ
悪い意味での知名度を含めるならヤマカンの方が有名だったレベル -
空知英秋が銀魂でネタにするの待ってる
斉木か左門でも良いけど -
ゴールデンボーイ読んでたのは覚えてるけど、
内容は覚えてない -
209
仮にプロだったとしてもここで自己紹介なんてしないだろ……
何故にそんな戦闘態勢っぽいかは全くもって不明なんだけど
「そりゃ批判されるよね~」って感想も書いちゃいけないのかい? -
213
いちいち他人を頼るな -
215
書きたきゃ書けよ
身の程知らずのカス野郎として恥を晒せ -
217
朝から酒でも引っ掛けてるんですかねw
とりあえず3DCGやらせて頂いてますよ、ええ。
イラストも専門ではないけど少なくとも今の江川先生よりは上手く描けますよw -
君の名はと、ゴジラって昔も同時期にあったんでしょ
その君の名はのアニメ版なのかがわからないんだけど -
>>210
江川は鳴かず飛ばずどころかデビューから4作当てて割りと順調にキャリア積んでた -
ジャンプの先輩作家に何言ってんだ?
こいつこそガンツだけの一発屋じゃねえか -
評論系の出川と化してるな
視聴者にバカにされる芸人枠 -
ご意見番ってやつかー
-
新海監督は「作家性が有り過ぎ」て今までカルト系ファンにしか売れなかった作家だからなぁ
一環したテーマが「初恋の別れ話」とか最悪じゃん?
そこを今回エンタメにシフトさせて、GAGありお色気ありにした訳だが
それを「作家性がない」とはどういう了見よ -
TVで使う分にはこういう口だけの無能が都合がいいんだろうな
本職でちゃんと活躍してる人は忙しいし敬意を払わないといけないけど
こういう中身ないやつは扱いが芸人と同レベルで大丈夫だから -
「プロ漫画家代表みたいなのやめて欲しい」はそうだろうけど
「なんのプロなんだろう」は揚げ足取りだろう
これのせいで奥もガキに思える -
元エロ漫画家、今となっては評論家気取りの言い掛かりのプロです。
-
まあ、言うのは自由でしょwその結果こうやって叩かれる当然だしw
どちらかというと同業者の奥の方が気持ち悪い -
226
偉そうに論評立ててるのが何のプロかは重要だろ
プロならどんな業種に対しても文句言って当然なら
たんぽぽを置くプロが、おれらプロからしたらこの映画は~
みたいな話になるだろ -
江川は確かに叩きやすいだろうし叩いたらネットの賛同も得られやすいだろうけど
それなりにTVの仕事長くて業界の信用はあるほうだし
この件で行ったら完全に喧嘩ふっかけてるのは無関係な奥の方なワケで
なんだろうな、この人はもうTV(メディア)の仕事欲しくないんかな?とは思う
長谷川某もだけど周りの仕事関係者に迷惑かけても無頓着そうなとこがなんとも -
(´・ω・`)そもそも枝分の問題のコメが勝手に批評・論評になってるけど
(´・ω・`)元は生討論番組のしゃべくり討論なんだけどな -
220
全部合わせたら軽く4000万部とか超えてるだろうからな
TVとかほかの収入も合わせれば数十億は軽く稼いでるわけだしな
それに作品性や発言も昔から一貫して下品だったんだから
今更こいつの戯言をまともに受けてもしょうがないわな -
問題のバイキングの内容が台本あるのは、はちまかどっかのリーク記事で明らかになってるわけだし
(そのまんま東と上西の生バトルの台本流出)
ある程度役割が決まってる番組のコメントにここまでマジになる方が滑稽には映る
今頃江川はニヤニヤしてこういう関係者の批判ツイ見てそう
その点新海はちゃんとわかった上での大人なツイだったね -
江川は現役人気が有る訳でもない老害漫画家だからな…
テレビに出る暇がある時点で漫画家としての需要は終わってる
やくみつると同類 -
TV出演ってギャラ低いぞ……
-
>>232
タモリかなんかの番組で何億かの自宅と高級車何台か紹介してたな
漫画家時代の印税だけでもう2人の子供養っていけるとか何とか
教育大出で権利関係の契約だけは現役時代からきっちりやってたとかで -
漫画だけで食えてるんならテレビ出演蹴った方がいいしな
-
マジカルたるルートという抜けるマンガを描いてたんやで
-
ぶっちゃけ君なわ騒動はどうでもいいけど
親の敵のごとく江川を嫌うネットの論調はちょっと引く
長谷川某みたく「透析患者殺せ」なんつってヲラ付いてる人を引きずり下ろすのはまだしも
単なる感想行っただけで「お前は過去の人!何も言うな!」とかついていけん
ましてやそれにプロの作家まで乗っかるとか異常だわ -
>>237
だったらネットで人気の高須院長も別にTV出る必要なくなるわな
金持ってるからこそ好きなことやってんじゃねの
実際気が合わない出演者やスタッフ居る番組には出ないっつってるし -
難癖芸人のプロなんやろ
枯れたマンガ家はプロ名乗っちゃダメよ
「日露戦争物語」じゃなくて
最初から「坂の上の雲 」のマンガ化にしとけば売れたのにまったく -
239
嫌うっていうか……
江川氏は勝手にプロの代表者みたいな言い方したから問題なのであって、
現役プロ作家が「この人何言ってんの?」ってなるのはおかしなことじゃないだろ
批判するなら個人的な見解として言えば良かっただけの話 -
232
印税は5%とかで一部30円とかだから数十億は言い過ぎ
グッツでも一億とか言ってたし
税金引いて例の高い家と車買って終わりって程度だな -
個人的にウケなかったです
これなら叩かれなかった
ここに「プロとして~」が入ったから、叩かれる
お前の漫画は大衆に向けて発信してるモンちゃうんかい、と
今後、彼には漫画家名乗って欲しくないですなぁ
ビーバップでも寝坊する社会人不適合者だし -
190
江川の全盛期知らん奴にはそう見えるだろうなぁ
多分、豪邸に関してはローンどころか即金やぞ、あの頃の江川なら -
同業者?からも不評な論評。
-
240
高須院長は自分のクリニックのCMも兼ねてるだけだろ
江川氏はあの絵で漫画売れてるの???
6億の豪邸とか高級車とか維持費大変だと思うけど
現在は漫画のプロというよりタレント業が本業にしか見えないんだよね -
バブル絶頂期の頃に儲けてた漫画家だからな
あの頃はアニメ化されるだけで何億円も手に入ったって言うし -
某監督って禿か押犬だろ
ヤマカンは栄光って言えるほどの実績ないし -
コメンテーターのプロかね
-
248
だがそんだけ儲けた漫画家よりも今回のヒットで
新海のほうがよっぽど儲けたんだけどな
そんな相手に上から目線とか恐れ入る -
248,251
【悲報】その莫大な資産は空っぽになるまで使い込まれた模様
ttp://matome.naver.jp/odai/2133067070307247001 -
家族に使い込まれて裁判で賠償金決定って話もあるけど
普通に考えて使い込んだ人間がまともに返せるとは思えないな…… -
252
手塚治虫の漫画が面白くないというのは本当に脳が可哀想だと思うが
今のあの江川の絵柄でタルルートを描かれても、まだそっちを読みたいと思うか?w -
プロのタレントさんやぞ
-
正論すぎて草
過去の栄光に甘えて劣化し続ける人をいつまでもプロ扱いすべきではない
ましてや宮崎レベルの高尚な文化人のように扱い番組に江川なんとかを呼ぶフジテレビに疑問が湧く -
253
それ読んできたけどデビュー作の「BE FREE!」の印税を使い込まれたという話で、それ以降の方が格段に稼いでいるから -
えびすさん枠のプロ
-
258
ヒント
・フジの関係者が今こぞって君の名は叩きをやっている
・このままだ踊る大捜査線の興行記録が君の名はに抜かされかねない
・君の名はの放送権をどこの局が獲得したのかまだ定かではないが、この様子を見るに・・ -
259
それじゃ今はどの位資産が残ってるんだろうね?
いずれにしても維持費も馬鹿にならないからTVにレギュラー出演する辺り
働かないと食べていけないという位には微妙なところなんじゃないのかなぁ
漫画のイラストもかなり劣化してるし漫画売れるの?とは思うんだけど
ttp://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/7T3vAkY.jpg -
貧すれば鈍すだな
-
漫画家としては一応プロだが、アニメに関してはズブの素人。
-
ま、タルるート知っててアニメは見てたから今の絵は正直ショックだし
こういうところ見るとなんか悲しいとは思うよ -
一時期羽振りがよかった人が落ちぶれると大変だな
プライドと自意識ばかり肥大しておきながら、TVに
出てこんなことやって糊口をしのぐ生活は辛いだろ -
つまり今のヤマカンと同じだろ
ヤマカンと違って過去に成功収めてて金はそれなりに持ってるけど -
新海たち「君の名は。」チームは、売れようと思って、売れるように作って、実際に売れた。
これこそ完璧なプロの仕事。 -
新海は内部調査して大成建設の実情を暴露するアニメを次回作でつくってほしい。
俺の知る大成建設の悪行↓
東京五輪の「海の森水上競技場」の不正受注疑惑。←NEW
新国立競技場の不正受注疑惑。
福島の除染作業員の児童殺害が下請けだった。
3.11の人工地震前後の建設会社の株のインサイダー疑惑とその仮設住宅。
沖縄辺野古基地の不正受注疑惑。 -
新海監督は大成建設の悪行で得た利益で映画を作りました。
少しでも後ろめたさがあるなら調査をしてくれるかもしれません。
他のサイトの『君の名は』の記事にコメントして広めませんか?
例:福島原発の臨界や解体は今も続き、除染作業は意味のない
作業と知りつつ行っていて高い金を不正に得ていないか調査してください。 -
同世代だった浦沢直樹やかわぐちかいじや柴門ふみなどとは正反対にグレちゃいましたな。
-
江川卓・江川紹子・江川達也みんな落ちぶれた
-
江川はデジタルを使いこなせや
下手くそすぎだろ -
プロのクリエイター=売れる作品を製作する技術はもちろん限られた制約の中で個性を表現する人達
プロの○○=売れる作品を製作できる技術水準に達した人達
※ここでいう”売れる”は専業で生活できるレベルの意味
これが一般的な定義のプロでそれ以外はアマチュアとかセミプロという認識 -
さすが手塚治虫を漫画界の悪魔と言うだけのことはあるわ
藤子F不二雄は腹黒い大人だったっけ?こいつ曰く -
仮面ライダーの件が許されたと思うなよ?
同業者にまでボロクソに叩かれて何がプロだよ -
関西レギュラー番組 朝日放送 ビーバップハイヒール
寝坊して欠席してたぞ -
雛壇芸人のプロでしょ
-
別にこの人もヤマカンもやることちゃんとやってれば
「プロ」や「プロフェッショナル」という言葉も重みがあるんだけど
今の状況だとどちらも軽く聞こえてしまうのが残念なだけ
ヤマカンなんかやらおん時々覗いてブログでチクチクやる始末
プロという言葉に重みが出るようにすれば批判も少なくなると思う -
こいつのせいで色んな漫画家や脚本家が自分は一応プロだけど面白いと思ったって言ってて大変だなと思った
-
よく言ったわ
江川尻切れトンボだから単行本売り払ったしもう買わない
絶対に許さない -
蛭子さんの隣に座ってしょーもないテレビ番組に出てる間にアシスタントが逃散して仮面ライダーの漫画を下書きで出したプロですよ
-
江川のアニメ批評って頭に「プロからすると」って断りを入れる癖がいつもおもしろい、あと作画中心に批判することが多い
江川は恐らくアンチストーリー主義で作家の業や即興性を見たそうなタイプなのでカッチリとオチをつける作品がなんでも幼稚に見えるのかな?
プロの目線なら今までの要素を売れ線方向にまとめてきて大人になったなあ新海さんみたいな感じじゃね? -
まじですか・・・
-
今はただの自称漫画家だもんな
-
あんなのに代表面されたら気分悪いわな
-
結果を出したプロの一人として江川が作品批判したら、結果を何も出せてないコメ民がプロを誹謗中傷するとか()
世に出た作品を誰が批判するのも許容しなければ、「表現の自由」は守れないんだよ
根拠を明示して論理的に作品を批判することは誰でも日本国憲法21条で保障されているのに、その人のキャラとか言い方を気に食わないからと言って誹謗中傷するというのは「論理的な批判」じゃないよ -
290
せやね、批判に批判するのも自由やね
認めたってや -
スタジオで江川の絵って出なかったのかな?
あの落書き見たら出演者も「お、おぅ…」って空気になりそうだが -
290
それまんまあなたのことでもあるわよね:-) -
芸人でもこう言う言い回しする人いるけど
あなた達の客ってみんなその道のプロなの?って思ってしまう
本当に言いたいことは別にあるんだろうけど -
294
評価するのはプロじゃなくて素人だしなあ
ある意味素人の評価の方が上だよ -
てかさ人と人との出会い、事象の繋がりに関する考え方とか君の名はにもちゃんと作家性あるよね
わかりやすく描かれないと嫌な人多過ぎない?
年齢とともに表現もこなれていくものだろう
今回のヒットはエンターティメントの中に織り込まれたメッセージに感性を刺激された結果だと思うよ
「面白かったんだけどその本質をうまく説明できない。だから見て!」それがムーブメントになる -
290
それを言ったら江川だってアニメでは何も結果を残してないだろう。自分が製作に関わった
わけじゃないし
まあそもそも、恐らくは「こういうことしゃべって叩け」って指示出されて番組に出てる
だけの江川をスケープゴートにするのも違うと思うけどね。番組全体の構成と比べても、
悪いのはフジテレビのプロデューサー・ディレクターや放送作家 -
290が特大ブーメランで草ですね・・・w
プロじゃない漫画家なら自己満足でも構わないですけど
プロは読者に買ってもらうために作品を創るのが仕事でしょう
ですから普通プロというのは読者に買ってもらえる作品を作るんです
それを現役じゃない人が「プロ」として批判するから変なんです
だから現役プロさんも「個人的に」批判するのは構わないと言ってるんですよ -
298に加えて「我々」という表現を使ったのも致命的でしたね
-
(´・ω・`) がんばれ
-
290
その理論だと
江川批判も自由だろうが、マヌケ
整理して書けよ -
そもそもこの記事では我々プロが一括りにしようとしたところを可笑しいと現役漫画家に突っこまれてるわけで
それについては実際その通りなんだよな -
江川さんの話を参考に、作品を作ると売れないよね?
-
江川は昔からこんな感じよ先輩にも神にも食って掛かる
むしろコメンテーターとして「いやぁ素晴らしいアニメですね泣いた」とか
流行に迎合して心にもないこと言うやつよりかは信用できるわ
奥は奥で江川の批判そのものを否定してるわけじゃないし -
要するに江川が活躍してた頃を知らないガキが騒いでるだけだよね?
-
プロとは収入
-
305
寧ろ江川が落ちぶれた過程ごと見てりゃ一切擁護できない -
他人の作品を批判するプロ
-
そもそも映画と漫画ってジャンル違うじゃん
何でこいつ同業者気取りなの? -
目糞鼻糞wwwwwwwwwwどっちも糞漫画家じゃねーか
-
なぜみんなが好きな作品を批判するだけでその人の人格と作品が否定されるんだろう
-
TVで小島よしおと絵のデッサン競争してたけどあまりにも小島よしおに劣ってて笑ったことがあるw
-
229
漫画家が映像作家に対して言ってるんだから
「商業で創作してる人間」の事だろうと
よほど頭が悪くなければ察しがつくと思うけどね
それを「何のプロか言ってない」なんてのが揚げ足取りだって話だよ -
311
人格否定じゃないだろ……江川氏が今の時代に売れる漫画が書けないのは事実
漫画を専業で描いて食べていけないならそれはもうプロとは呼べない
そんな人が「我々プロの目から見れば~」と代表者面すれば、
現役プロからしたら「この人何言ってんの?」ってなるのが普通
「あなたは漫画でもアニメのプロじゃなくタレントでしょ」ということ
批判するのは構わないけど「個人的に」批判して巻き込まないでくれよっていう -
313
それは皮肉で言ってるんだって……「我々プロの目から見れば~」なんて変なこと言うから、「あなたは(現在)何のプロの立場として言ってるんですか?」って今現在のタレント業専業状態を皮肉られてるんだよ
仮に「商業で創作してる人間」でも当の本人がそうじゃないじゃん -
本当に背景や編集に作家性を感じなかったんかな?ヤバい、凄い、なんだこれ な感じだったんだが。
-
304
奥は江川の批判を否定してるわけではないよね
奥は江川の存在そのものを否定してるだけです -
こいつなんかキレ芸のイメージしかなかったけど
まともなつぶやきもしてるやんけ -
315
「今現在描いてるかどうか」なんて揚げ足取りそのものじゃん -
319
揚げ足取りの意味わかってる?
「現役プロ」と「元プロ」の言葉では重みも何もかもが違うんだよ
流行り廃りが激しい業界では「些細な違い」で済むほどの違いじゃない
例えるなら最近の流行を知らない元ファッションリーダーが
「私らファッション界から見れば最近の流行は~」って言ってたら
最近の流行に詳しい現役からしたら「何言ってんの?」ってなるだけ -
さすがにガンツよりは上だと思うぞ 江川
まぁどっちも嫌いだが -
ヒラコーも何か言えよ
-
さすガンツ。
映画楽しみ。
江川はバス旅行でもしたらどうかな。その方が生活安定するぞ -
元気だなぁ
そこまで江川達也を憎む気持ちが理解できない。 -
>売れてるからすごい理論だと
江川も一流作家と認めざるをえないジレンマ
はあ? -
321
262のイラスト見てガンツより下だと思うなら…まぁしゃーない
専業でプロ張れるレベルのイラスト描けてれば「まあ…うん…」って感じ -
江川はもう自称漫家だしな
同人作家よりも漫画家からは遠い -
324
よく読めばわかるけど「嫌ってる」というより「呆れてる」が正解 -
>14
ああ確かにコイツ漫画内でオタク叩いてたな
別にオタクを叩くこと自体は何とも思わんが
ただ自分の私情を仕事のマンガにそれとなく絡めてくるような奴は
どうせ大した漫画家でもないだろう。
自分の鬱積した感情を仕事で晴らそうとか仕事舐めてるとしか思えない。
仕事にプライドがあれば絶対そんなことしないと思うから。
つまり江川と同レベルってことだろ。まあ売り上げのことは分からないが。
アニメの監督でも私情絡めてくるような奴いたがそいつも大した作品作ってないしな。 -
どちら漫画家の作品も読んだことあるけど
どちらの作品も途中で読むのやめたな。
わざわざからんでる時点で、どうせこいつも大したことないんだろ。 -
個性出したいただのバカ
時代についてけてない老いぼれ
芸能人てカッコつけたいから批判するよな認めないバカは多い
批判すればかっこいいみたいな?
絵もよくねーし
どこかの終わりさんもカッコつけてコメントしてるが
変わらねーな売れてるものを素直に認められない弱虫ばかりだ -
俺はこの映画大好きだね
感動した -
まぁ話題になりたいだけかもなーいいもんかけねーから
なんか人気出したいんわじゃない?批判すれば話題になる作戦かもね笑
売れるもの出してからにしろよな
お前売れてねーのにプロいってんな -
売れる要素をぶち込んだだけ、売れる要素もわからない批判やろー
笑える
プロ名乗るなら売れる要素ぶちこんで売れてみろ -
どっちも一枚絵だけの人でしょうが
こいつらの漫画って昔のフィルムコミックみたいで全く躍動感が無い -
江川ってまだそんな歳でもないのに老害化したよねえ
今はこんなだけど、むかしは面白いマンガ書いてたんだぜぇ
かなり稼いでる筈だし、老醜晒さずに隠遁すりゃいいのに
それとも自己顕示欲強いから、作品でウケなくなるとこういう風になんのかね?
ヤマカンといい、こんな風に晩節汚す人多い気がするわ
(ヤマカンは江川と比べても圧倒的に実績が足りんがw) -
336
253,259辺り見て判断されるのがよろしいかと -
いずれにしてもやる気があるなら江川センセーはposemaniacsでデッサンの基礎からやり直せってレベル
-
タモリ倶楽部に出てる、地形とか道路とかのプロの人でしょ(すっとぼけ
-
奥も偏った物の見方するから大概やぞ
-
ガンツ興味なかったけど読んでみようかな
-
GANTZ程度で偉そうなこというんじゃねえ
お前はHENだけの一発屋だろうが -
プロ市民のプロやぞ!
-
ガンツも電車の描写にはこだわってたな
ソードで横にまっぷたつにされてた(ぇ -
江川プロって言うなら漫画じゃなくて映画で勝負すれば?
あ、監督2作やって盛大にこけてたから映画じゃアマチュア以下かwww -
奥も大概なんだろうけどこれに関しては奥が正論
-
>名前:名無しさん投稿日:2016年10月06日
>批判したらダメ!みたいな雰囲気もホンマにクソやな
みてないのに逆張り精神だけでとりあえず批判してるやつのほうがカスだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
オエップ