04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

2020年まで続くオタクコンテンツって艦これ以外ある?

1427300973778s.jpg



 

コメントを書く
  1. ストライクウィッチーズシリーズは30年続くぞ

  2. 本文は?

  3. 2年やってるけどさすがに続くか?

  4. まーた記事ミスってるし

  5. 好きなカレーの具でもかいてくか

    牛肉

  6. 艦これはもうオワコンじゃん

  7. ユーリ記事にしろや

  8. 福神漬け

  9. ひき肉でキーマ

  10. じゃがいも

  11. 艦これなんてもうエロ本しかないじゃんw

    ゲームは空気だしアケも今は大して盛り上がってないし

  12. 10
    あれはうまい

  13. ブロッコリー

  14. なんかフラッシュ廃止の流れでピンチなんじゃなかったっけ?

  15. カレーにじゃがいも許せない派

    入れると粉っぽくならね?

  16. トンカツ

  17. ハム速のまね?

  18. つかえねえバイトクビにしろ

  19. ゆで卵のスライスしたやつ

  20. とりあえず2020年にはここのサイト消滅してると思う

  21. アイマスは閉じコンながら仲間内で細々と続いてそう

  22. プリキュアだろ

  23. ひきにくで作る普通のカレーもうまいぞ

  24. カレーにトマト入れて溶けるまで煮込む

  25. 肉はやっぱり鶏肉じゃないか?

  26. 煮込んでやわらかくなった人参もうまい

  27. 28
    チキンカレーだな

  28. オタ向けなら東方アイマスミクFate

    あとはワンピだのコナンだの一般コンテンツは続くだろう

  29. 艦これが20年まで続くと言うなら
    アイマスもfateもラブライブもみんな続くわ

  30. まーたクソバイトの適当やらかし記事かよ

  31. カレーには豚バラが好きだなぁ

  32. 32
    黒チクさんは5年で消滅しただろいい加減にしろ

  33. 蕎麦屋のカレーが好き

  34. 艦これが続いてると思ってるのかw

  35. 『艦これ』と『カレー』と言うことで、具の無い例の艦これカレーが最高や

  36. オワコンと 言われ続けて早9年 知ってみたいな敗北の味

  37. 艦これってまだ3年ぐらいじゃないっけ?

  38. じゃがいもはフライだな。カレーに入れる事で賞味期限が縮まるリスクが伴うからなぁ

  39. 豚肉のがカレーぽい

  40. ユーリ記事にしないのか
    すごいよかったのに残念

  41. ドラゴンボールは続くね!
    後4年だろ余裕

  42. 2020年ってそもそもそんな先じゃねえし。あと3ヶ月で2017年だぞ

    せめてあと20年とかにしろよw

  43. 35
    しつこくてきも

  44. 富士そばのコロッケカレー好き

  45. 3年と数か月くらいならなんとかなりそうなのはそこそこある
    10年続くとなるとどうだろ

  46. 仮面ライダーウルトラマンも続くと思う

  47. ストパン1期 2008年
    ストパン2期 2010年
    ストパン劇場版 2012年
    ストパンOVA3部作 2014-2015年
    ブレパン 2016年
    確かストパンの監督あたりが"10年戦えるアニメにする"とか言ってたはず。2011年発行の娘typeで
    それだと2020年まで保たないかw

  48. オイ!バイト!

    クビにするぞ!w

  49. やらおんは終わると思う

  50. ユーフォ一択

  51. らっきょうよりも福神漬けがいい

  52. 52
    異議なし

  53. あと4年だろ、大体の人気コンテンツは続くだろう
    で何よ、この記事は?

  54. カレーにシーチキンマヨがすげーあう

  55. 邪道だが白菜入れたカレーもうまい

  56. 記事雑すぎんだろ

  57. 型月はFate商法でやってそうだよなぁ
    流石に信者でもウンザリだわ

  58. うどん

  59. ガンダムなんてアニメ文化が存続する限り新作が出そうw

  60. チキンカレーの独特のうまさ

  61. 東方Fateアイマスは続くだろ

  62. トンカツ出てたか

  63. 艦これは2020年までは絶対に続かんわ

    Fateは確実に続くだろうけど

  64. あのさ・・・この記事で何を話せと
    続きそうなコンテンツをコメントし続ければいいのか?

  65. 家庭でうまいカレーうどん食いたいときはドライカレーの素入れるだけで最強になるよ

  66. チーズ

  67. 68
    カレートークだろ

  68. 本文がないってことは艦これは20年まで続かないってことを暗示してんのか

  69. 69
    分かる

  70. ポケモン

  71. 豚の1番安肉大量にぶちこんで作る





  72. 俺ガイル



  73. 73
    ねー。カレーの残り入れたカレーうどんはまずすぎる

  74. ブロッコリは意外といける

  75. 慰安婦マスター
    慰安婦コレクション
    イアンフリート



    韓日友好ラブライブ❗️

  76. コメ欄で馴れ合うんじゃねーよ
    罵り合わないやらおんになんの価値がある

  77. ポケGOがあったな

  78. 名古屋はカレーにも味噌入れるの?

  79. 住民への投げかけで草

  80. 対魔忍アサギシリーズ

  81. 80
    末期

  82. カレーは激辛が最高!!(辛党)

  83. カレー食いたくなってきた

  84. ゆで卵

  85. 深夜カレーはいいぞ!!

  86. 冷や飯に熱々のカレーかけて食うの好き

  87. 本物が欲しい

  88. カレーは、みんな大好きだよね!

  89. カレーは生たまご入れて食べるのスキー

  90. やっぱり肉好きの自分としては、
    入ってる肉の量こそがおいしさに比例するとおもう

  91. 銀英伝

  92. グリンピースは入れる意味が分からん

  93. gogoカレー食いたい

  94. スープカレー食べたい

  95. カツカレー最強

  96. ドライカレーはいいぞ!

  97. ナスビ入ってるカレーはあんまり好きじゃない

  98. 20年までは持たないかもな
    アニメ二期を考えて後2年くらいだろう
    あとはACが家庭用が出ればもう少し延びるだろう

  99. のんのんびよりで赤ちゃんれんちょんが盛大にこぼしてたな

  100. 手抜きwww

  101. 豚肉やね

  102. 249修正 300%-30%で裏100M両目万華鏡輪廻眼車輪眼超サスケ

  103. マーボーカレー美味しい!

  104. チキンカレーは材料費的にもウマー

  105. 108
    それだ!

  106. くっそこのコメント欄のせいでカレー食いたくなってきた

  107. うずらの卵 → 熱々!!! → 水で流しこむ

  108. 自炊だとメシの量が多すぎて少しのルーでごはんかきこむことになる

  109. 東方アイマスfate←現役
    艦これ←あー昔そんなの流行ったね

    こうだろ

  110. Yシャツにカレーの跡
    ネクタイにカレーの跡
    おつりの1000円札にカレーの跡

  111. 洋食カレーのサラダセットのサラダに必ずトマト入ってるよな

  112. エヴァンゲリオン

  113. よし、朝はカレーだな!

  114. アスパラもいけるぞ

  115. カレーにじゃがいもはいらない

  116. 醤油は邪道

  117. ホワイトカレーってカレー入ってんの?

  118. 1.キーマカレー
    2.チキンカレー
    3.コロッケカレー

    うーん・・・2かなあ

  119. カレーにマヨネーズかけるまでがチュートリアル

  120. 焼きカレー

  121. カレー食いたい

  122. ウスターソースはかける

  123. 今日はカレーを食べるわ!

  124. レトルトの安い奴(具の少なそうなの)をめんつゆで少しのばして
    うどんにかける

  125. ガンダム

  126. カレーに納豆入れると美味いとか聞くが、
    実行する勇気がない

  127. ビーフカレーだな!

  128. お金ない
    だれか恵んで
    100万くらいあればいいから

  129. 露骨なまでの艦これステまでワロタw
    もう落ち目じゃねえか

  130. 132
    ココイチで試したが悪くは無い

  131. カレーの隠し味はりんごだね

  132. 艦これは無理だな
    アニメがある程度成功してれば望みはあったけどもうゲームもマンネリだし

  133. 2016
    マス豚「黒乳首ガー黒乳首ガー」
    2020
    マス豚「黒乳首ガー黒乳首ガー」

  134. 137
    かーちゃんおはよう

  135. ピーマン入れないとかありえない

  136. ちくわは入れない方がいいぞ

  137. 137
    バーモンドカレーかな?

  138. サバカレーってあったよな

  139. 艦これサービス終了したらVita版艦これ買うわ

  140. オタク自体マイナーなんだから

  141. カレーのスレになってて草

  142. 福神漬けにレンコン入れてんじゃねーぞ!

  143. オタク向けコンテンツなど何十年続こうが全くの無価値
    リゼロのような幅広い層にウケて社会現象を起こせるものを生み出せ

  144. 蕎麦屋のカレー丼はネギとかグリンピースが入ってるイメージ

  145. 東方やな

  146. トンスルが隠し味の犬肉カレーが今東京でブームだぞ

  147. 5のせいで大変なことになったわ

    そういや熊カレーって美味いの?
    まあ熊肉は美味いの?と同義なんだが

  148. チキンカレー大盛り > ビーフカレー

  149. 153
    道民のおみやげに熊肉の缶詰あるって聞いたことあるな
    味はしらん

  150. 本文もないのにコメ多いと思ったらw

  151. ココイチで猪肉カレーはでてたけど熊は食ったことないな

  152. 影と花に負けたオワコンじゃないか

  153. ポークカレー最強

  154. ジャガイモとかニンジンとか長く煮込まないといけない具材が面倒なときは、
    具材をナスとピーマンにしたりしてる。
    はやく食えていい

  155. やる気ないなら早く閉鎖しろやハゲ

  156. カレーは最高だな!!

  157. 世の中のラーメン屋の半分がつぶれてカレー屋になって欲しい

  158. カレーは栄養満点の完全食だからね!

  159. 155
    北海道はエゾジカやらアザラシやらいろんな缶詰あるよなw

  160. 艦これカレーは350円が妥当

  161. 具じゃないけどビールにも合う

  162. 157
    マジかよと思って調べたら
    一日10食地域期間限定か…

  163. 豚バラかな

  164. カレー大作戦

  165. カレー好き!

  166. ハウス「りんご・はちみつ。ココナッツが隠し味だぞ」

  167. 艦これカレーって具無しなのか?
    写真で見る限り具が見当たらないのだが・・・

  168. 174
    見た目通りのはず

  169. カレーで盛り上がっててワロタ

  170. 艦これが2020年まで続くと思ってるのかwwwww

  171. ブレパン記事より伸びてて草

  172. 東方は勢いはなくてもしぶとく続いてそうな気がする
    アイマスは行けそう、艦これは厳しそうだ

  173. ソーセージ忘れてない?

  174. やっぱカレーだよなあ

  175. 艦これはもう落ち目だろ
    ブラウザも拡がりなし、アニメも爆死、頼みの綱の二次創作もロクな絵師が残ってない

  176. ラブライブ 終

  177. 時代はツイッター

  178. ガンダムだな

  179. 180
    それだ!

  180. しめじ入れると美味しい

  181. 朝はカレーを食べよう!朝が駄目なら
    今日カレーを食べよう!

  182. 175
    そうなのか・・・
    だとすれば原価50円くらいでつくれそうw

  183. ラブライブは無理だろうねw

  184. カレー自体を楽しむならチキンがいい
    ビーフやポークは肉の味

  185. ラブライブはサンシャインで終わりだろ

  186. もう艦これログインしてすらいないなぁ
    最初は課金してドッグまで増やした位ハマってたというのに
    刀乱もあんまりだし最近伝聞レベルで聞くのは城ぐらいかなぁ

  187. アイマスに対するラブライブが艦これだぞ
    よって無理

  188. 天ぷらはしいたけが最強にして至高

  189. 195
    ここはカレーを語る場所だぞ

  190. ココイチの2辛に挑戦しようと思う
    あとご飯500グラムでいくわ

  191. いつも3辛にしてる
    5辛だと味が分からなくなる

  192. 調子こいたキモオタノリきめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

  193. 200げと

  194. 5のせいでこんなことになってんのかw

  195. 普通のポークカレーが1番

  196. 遊戯王

  197. ここ壱のカレーかな

  198. 続いてるって言葉を拡大解釈してもいいならヱヴァは余裕で続いてる

  199. 何を言っている!カレーに具なんかいらねぇ!
    男は黙ってカレールー(`・ω・´)

  200. 206
    ある意味で正解

  201. 自分は辛党だからカレーはいつも激辛だわ

  202. なんとか言えよ変態

  203. 馴れ合いきっも

  204. 艦これは今ほどの勢い追いは無くなるでしょうね。
    システムを全面改修したらまだまだ行けるが、絵師の方を多数使う今のソシャゲは同人並みが、将来的に全く変わる可能性がでてくると分からない。

  205. カレー食いたいな

  206. カレーパスタ

  207. ぎゅうぬく

  208. 3年後ってびみょーにわからんけどもしかしたら君名が金ローとかでやってそう
    エヴァが流行った時も当時としてあの演出が斬新だったってのがあったし
    君名もポストパヤオ的な何かで引っ張られそうかなーってのはある

  209. バーモントカレーや

  210. カツカレー食いたいな

  211. ポケモンは多分エンドレス地区敗退で…

  212. 焼きカレー食いたい

  213. 焼きカレーってなんぞwww

  214. 松屋のカレーはマジで旨い

  215. ココイチのカレーはハウスが作ってるんだっけ?

  216. 残ってるって意味じゃ大体残ってるだろ
    特にゲーム原作だと一度有名になったら3,4年で完全になくなる方が難しい

  217. アスパラガス

  218. 220
    焼きカレーとは米飯の上にカレーソースとチーズなどをのせてオーブンで焼いた
    カレーライスの一種である

  219. トンキン「チマチョゴリ」

  220. 本文短すぎて煽りになってないw

  221. これあれだろ? 艦これはもう終わりだっていう煽り記事だろ?w

  222. 艦これアイマスラブライブ

  223. 駅中のショボイ立ち食いメシ屋で食うカレーもいいぞ

  224. 225
    ほうほう((φ(・д・。)

  225. 経年劣化を考慮に入れると、艦これ、アイマスは厳しそうだな。

    ラブライブとデレマスは続きそう?

  226. むしろ2020年まで艦これって残ってる?

  227. ココイチからは消滅したけどトントロ、元から無いけど、スジ肉
    スジ肉は初期処理が面倒だけど、煮込み料理との相性とコスパがダンチ

  228. 231
    補足すると北海道生まれ

  229. ステマからよくまあここまでこれたよな
    はじまってもいないけど

  230. 233
    まず無理だな
    ブラゲはゲームそのものの内容で行き詰ってるし新艦ももう国内艦にはあまり残ってないし限界は目に見えてる
    アケでどれだけ延命できるかだろう
    東方のようにはいかない

  231. 続くコンテンツってのは継続的な活動が前提だ
    何年ぶりにみたいなのは継続とは言わん

  232. 艦これも下火だけど
    廃れるのはFGOのが早そう

  233. 見出しのみの場合、いつもは記事の補足をするけど、今回は補足は割愛。
    いずれにしても実写映画同様、徐々に翼○的内容のアニメが増えつつあるが、
    この手のジャンルがどうなるかに関しては、取り敢えず時事情勢次第だろうな。

  234. 近所のインドカレーの店のチーズナンくっそ美味いわ

  235. カレーに冷えたビールがうまい

  236. 角川も稼げるうちに稼ぎたいから仕事の質は低いが下僕的に使えるディオメディアにアニメを作らせてるんだろ
    ヘッタクソでも勢い誤魔化せるからな

  237. 82
    名古屋かは知らんけど、隠し味に味噌を入れる店なら知ってる

  238. 野生動物の肉は餌をコントロールできていないから臭い
    臭いからしょうがないのでカレーで食べる

  239. オタクコンテンツではないがジョジョもそれぐらいまで続いてそう

  240. 朝から飯テロかよ

  241. 辛いの苦手でカレーの王子様並みに甘くないと食べれない

  242. やらおん

  243. 朝からカレ-なんぞ食うからおまいらハゲデブなんだよ

  244. ラブライブはゲームもアニメも続く
    アイマスはソシャゲとドラマだけ続くw

  245. 244
    味噌も味濃いのにすげーな

  246. 次はどこから新しい流行が出現してくるかな
    ソシャゲではないのかもしれん

  247. 信者含めて似たり寄ったりだが東方はもつだろ
    常時オワコンと叫ばれ続けてもう何年になるよあれ

  248. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  249. アケ版をうまくスマホに移植してなおかつガチャゲーにすれば返り咲くどころかデレステFGOとため張れるレベルのコンテンツになるだろうけど角川がそんなフットワークいいと思えないしなあ

  250. 物語シリーズは多分2018年くらいに完結って感じかなぁ

  251. ゲーム自体は3年持てばいい、
    ゲーム内容がワンパターンで古くなり飽きてくる

  252. こんな流れの中欠かさずにアイマス叩くラブガイジには頭が下がるわ

  253. Fateとか東方とかアイマスとかは最早2020年まで続くんだろなぁとは思うけど艦これは続く廃るは本家次第だろ

  254. 東方は2004年頃からオワコンと言われてたので2020年にはもう16年目か

  255. FSSはまだ続いてそうな気配がする
    さすがにそろそろルース大統領暗殺と3159年の大侵攻にとっかかると信じてるが

  256. 艦これはアーケードは終わってるやろうな
    ブラゲが海外艦のみ細々と追加して延命してるくらいか?

    アイマスはデレミリ、ラブライブはサンシャインが終わって次が立ち上がった頃、東方とfateは解らないけど続いてそう

  257. 艦これなんてもう死にかけてるじゃん

  258. 2020年って後6年しかないだろ
    今のガチガチに固まってるオタ界はかわんねーよ

  259. 265
    おまえはついに曜日感覚どころか年感覚も狂ってるのか?

  260. 艦これもう終わってね?
    ソシャゲでも中堅以下の規模じゃん
    劇場版もクソ確定の雑魚だし
    劇場版のラインはガルパンらしいけど無理でしょ

  261. 255
    オハヨウw

  262. coco壱で1200gに挑戦して死にそうになった、なんとか食べきったが
    食事は苦しんでまで食べるもんじゃないと心に刻み込んだ

  263. 東方は旧作入れると今年で21年目、2020年で25周年
    公式が無能な艦これが続くはずがないと思うけどなぁ

  264. 艦これ?w

  265. 東方とは公式が何か続いてる物なのか?
    同人しか知らない

  266. カレーライスは26世紀ごろにオワコン化するよ

  267. アイマスは11年目で最高売り上げ叩きだす化け物コンテンツ
    2020年にはさらにでかいコンテンツになっているだろうね

  268. ご注文はカレーですか?

  269. 東宝Fateアイマスは艦これよりは長生きするだろ

  270. 長生きするコンテンツって基本自給自足だからな
    二次創作の需要があれば続くもんよ

  271. オリンピックと築地市場移転問題。及びこれに関わる数々の疑惑。

  272. 267
    残念だったな
    映画興収は糞マスの倍はいくから震えてろw

  273. バイト仕事しろボケw

  274. グラブる!

  275. 俺が作ったコンテンツがfate東方アイマス艦これまとめて潰すから
    やらチルは震えて眠れ

  276. プレイステーションかな

  277. そういやカレーなるなんとかって漫画どうなったんだろ

  278. 2020年となると、流石にソシャゲの形そのものが変わってそうだから。。
    それに合わせて廃れてるでしょ。というか、新しいのに移ってると思うな~

  279. ゲームはいくらでもあるだろうな
    ブラウザ・ネトゲから広く言えば据え置きしかりスマホのゲームしかり
    アニメは一般・ライト化してるしあっという間に放送終わるから
    そもそもコンテンツとして人気継続が難しい
    だからコミケにしたって東方 艦これ アイマス 刀剣 etc
    オタクの中心は圧倒的にゲームなわけで

  280. ラム肉で煮込んだインド風カレーたまらん

  281. 艦これ勢がほとんどシャドバに移住しててワラタ
    もう終わりだよ

  282. Fate東方アイマスは残るだろうなぁ

  283. ドラゴンボール

  284. カレーは飲み物

  285. 279
    マスの倍って志低すぎるだろ
    艦これって覇権ジャンルじゃなかったの?
    今まで覇権らしい数字一個も出てないけどさ

  286. 鍵はハルモニアのアニメ化が発表されてるぐらいかな

  287. 型月東方アイマスが後4年でなくなってるビジョンが全く見えないんですが…

  288. 種田に種付けしたい

  289. 艦これってもうオワコンじゃね?
    映画で復活する可能性は低いと思うが

  290. ついにやらおんまでこんな無意味なアンケート記事作るようになったか

  291. ミリタリ物は当たれば何十年と続くよ。だって元ネタとしている史実が膨大にあるからねw
    やろうと思えばいくらでも作品化出来る

    この点が他ジャンルのアニメと大きく違う

  292. 2020って所詮4年後だろ?
    確実にアイマスは残ってる
    デレマスは絶好調だし、ミリマスやMマスも展開の余地が幾らでもまだまだある
    AS組もあと10年は少なくとも行けそうだし
    現状でも2030年ぐらいなら確実に残ってるわ

  293. ブラウザの方はもう死に体
    ゲーセンの艦これも客離れ進みまくってるのに2020年まで続くって笑わせるw

  294. 艦これってキャラゲーなのにもう今年の新艦みんな空気で爆死してんじゃん
    渋の絵の投稿数とか見ると笑える、前はすっげぇ自慢してたのに

  295. 最近スマホゲーがブラウザに行ったりしてるよね

  296. 常時オワコンって言われてる東方、型月、アイマスは有るだろうね
    後はガンダムが何かしらやってて、ラブライブがかろうじてかな?

  297. とりあえずガルパンは次が最後だし消える確定

  298. 4年後か
    死にはしないだろうけど確実に人気は落ちてるだろうな艦これ
    デレマスは後発コンテンツ寄せ付けない人気で技術力も高いししばらくは安泰
    ラブライブはサンシャインだけだと2年後には廃れそうだから次のシリーズ次第
    東方はかつてほど突き抜けることはないだろうが安定飛行って感じか
    あと今後伸びそうなのはグラブルだけど4年後は見当もつかん

  299. 303
    多分、ラブライブはムーンライトかスプリングとかって新シリーズになってる気がする
    ……残ってればな

  300. リゼロは本物さんは生き残らないの?

  301. 284
    なぜか知らんがヒロインが誘拐されて、それを主人公達総出で救出、
    その後、カレーコンテンストに優勝したら主人公店閉めて逃走、
    数年後店に戻ってきてヒロインにプロポーズでエンド、だった気がする
    作者は今、チョイエロ妖怪バトルマンガ描いてる

  302. ガールフレンド(仮)
    なんだよなぁ

  303. 一発屋とパクラーにあと4年は長いんじゃね?

  304. ラブライブが終了するかどうかは次の映画の成績次第だろう
    ガンダムより興収が期待できる作品なんだから

    サンライズ作品で一番である限りはずっと続くだろうね

  305. 309
    一部人気あるみたいだけどあまりにも存在感薄いのがな
    アニメも微妙だったし

  306. あと4年続くのなんていっぱいあるだろ。
    2030年ならほとんど消えるだろうけど

  307. 俺が、俺たちが本文だ!

  308. ガンダムシリーズ、マクロスシリーズ、アイマスシリーズ、ラブライブシリーズ
    まあ作品単体では無理だろうね
    SAOは原作は続いてそうだけど、アニメという意味では微妙そう
    2期が半減近く下がったし

  309. やらおんも残っていればいいね^^

  310. 艦これ:創作人気は暫く続くだろうけど原作がコンテンツクラッシャーの角川なのが鬼門。原作ゲーも追加要素が毎度毎度微妙な上に二次展開も駄作多めなんでこのままだと緩やかに衰退する可能性がでかい
    東方:基本ユーザー主体のコンテンツかつ原作者が定期的にネタを提供してくれるおかげで特に落ちる要素がない。ニコ動やpixiv、コミケが潰れたりしない限りは安泰
    アイマス:765、モバ、ミリ、sideMと多方面に渡って展開してるおかげで次弾装填に困らないのが強み。過去の遍歴の不死鳥っぷりやモバの安泰っぷりから見ても早々城壁は崩れそうにない
    ラブライブ:現時点でのファン数こそ多めだが基本水物になりがちなアニメ系コンテンツなんで人口流出を抑えるのは厳しい。毎年新作を作り続ける事が出来たとしても今のなのはみたいな状況になる可能性も高い
    Fate:アイマス同様派生作品の数が半端ないんでその分だけ伸びる可能性が残ってるのが強い。最悪Fate自体のブームが終わっても月姫、まほよ、DDDできのこが仕事をすれば復活する可能性すらある

  311. 艦これは東方Win版が続いてる年月と同じあと12年続くか気になる
    12年後も人気絶頂だったら人気越えたと言ってもいいんじゃね?

  312. 続かない

    おわり

  313. 318
    そもそも現時点でもオンリーイベント含めれば同人人気は東方>艦これなんで
    まずそこを破らない事には超えた事にはならないかと

  314. 307

    その頃にはリゼロなんか原作者どころか言ってる本人含めて全てのアニヲタに忘れさられてるよ。

  315. タイトルからして艦これアンチの自演だろ

  316. なんでこんなコメント伸びてんだよ…

  317. FateはFGOで笑いが止まらんほどぼろ儲けしてるし
    どうせその稼ぎで今後もTVアニメなり作るだろうからなあ
    CCC以外にも成田のとか東出のとか原作の弾がいろいろある

  318. あれ?カレートークが止まってんぞ

  319. >2020年まで続く
    続くのか?

  320. 艦これはイチソがトレパク絵師だったのとアニメをディオメディアがやったことで
    寿命を縮めた

  321. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  322. 艦これ賞味期限早すぎじゃね?
    一昨年くらいには東方を喰い荒らして完全世代交代の幕開けになるとか言われてたのに

  323. 330
    あくまで見通しってだけで現状コンテンツの勢いとしてはダントツだけどな

  324. 艦カス豚wwwwwwwwwwwwwwwwww

  325. 艦これは東方みたいな生き方すればいいのにアニメに映画にってそれ終わったらもう展開するものなにもなくなるじゃん…ってものちゃっちゃかやっていく消費コンテンツになってるのがなぁ

  326. 331
    どこが断トツ?
    ソシャゲの中では大した玉じゃないしアニメも別に覇権でも何でもなかったし
    何基準で断トツなのかさっぱりなんだが
    断トツで落ちこぼれてるってことかな

  327. 艦これなくなったらコミケ2日目どうすんの

  328. 2020年だろ
    割と今のまんまだぞ
    ただアップデート頼りのとこはアイディアのストック切れたら終わる

  329. 335
    別ジャンルに集まるだけ
    もうオンリーイベントも作家集まらず死に体だし、作家連中も次の球に飛びつく用意してんだろ

  330. 337
    次の弾って?

  331. シャドバが上
    艦隊これ、テメーは下だ

  332. 334
    じゃあ艦これ以上のコンテンツ何があるんだ?今
    少なくとも艦これは数あるコンテンツの中でダントツだが?

  333. 340
    多すぎて挙げたらきりないでしょ
    そこらの凡ソシャゲに負けてる時点でダントツもクソもないだろう現実見た方がええよ

  334. 艦これってそんなに続くかねぇ
    アイマスや東方なんかはオワコンでも続くかもしれんが

  335. 340
    艦これは年に何千億稼いでるの?

  336. 艦これってDMMって狭い枠の中のランキングでも既に首位取れてないんでしょ?
    これでスマホゲーのランキングと比べられるようになったらどうなんのかな
    確か泥版が出るって話があったような気がするんだが

  337. 343
    10億とかじゃね
    雑魚すぎて話にならんな

  338. もうここに上がってる東方アイマスfate辺りを潰せるコンテンツは来ないのかな
    ラブライブ艦これは結局のところ上記と性質が同じだし
    漫画でいうワンピ音楽でいうビートルズみたいな中興の祖はもうオタク界隈には来ないのか

  339. 340
    何基準でダントツなの? と聞かれてじゃあ艦これ以上って何があるんだよとわけのわからない返しをする文盲

    売り上げとかならおそらくソシャゲのトップ20にも入れないクラス
    アニメ基準ならお察し
    同人なら腐やら東方やらが上にいる
    ホント何基準なら一番になれるのだろう

  340. 2020年なんてあっというまだからな・・・

  341. 346
    世界観が独特で二次創作がしやすいなら流行る可能性はあるな
    オタクはトールキンやラブクラフトの頃から世界観重視するし、それは東方やfateもそうだろうし

  342. そういや結局android版みたいなのはどうなったの?

  343. 東方も艦これもコンテンツとしてはデカいけどそもそもの中心が全然違うからな
    艦これはこのままアプデ繰り返してもじわじわ下がって行くだろうけど東方は何度右肩下がりになっても新作が出るたびに盛り上がるからな
    東方が新作を出さない限りは艦これの方がコンテンツ盛り上がってる感じはするけど新作を出した時の盛り上がりっぷりはやっぱブラウザゲーじゃ真似できないところがある
    まぁその東方の新作効果も全盛期ほどの盛り上がりはなくなってるけど、最近の東方は新規獲得力は弱い代わりにもう二度と離れないような層の作り上げが上手く出来てる気がする

  344. ガンダムが余裕で残ってるだろ

  345. マクロスはΔで終わってほしくない
    このままだと後味悪すぎるわ

  346. ファフナー

  347. 普通にエヴァは4年後も続いてる

  348. そもそも艦これが続くんかね?

    ※355
    未だに終わってないからなぁ…
    完結しないせいですっきりせず嫌になってる人も多いから不安だわ

  349. コナン

  350. ラブライブ3代目が始まってる頃かな?

  351. これ艦これアンチが建てたスレだよ

    わかるわ

  352. いや〜。またですか〜?
    やらかんさん〜。
    ちゃんと記事を上げる前に確認しなきゃ駄目ですよ〜。

  353. 艦これがダントツはないなぁ、続くとは思うけど
    ある程度長くやってるコンテンツは20年くらいまでなら充分続くでしょ
    Fateなんてどこまでも引っ張るだろうし、アイマスもまだまだ続くだろうし
    むしろラブライブが一番ヤバい気がする

  354. ぶっちゃけ残るものなんて流行るもの以上に予想が出来ないもんだよ
    東方fateアイマスなんかはこれだけ盛んに売上上げてるけど
    20年後はどうなってるか分からないとこがある
    意外とキルミーとかのが時の洗礼に耐えれそう

  355. ガルパンは最終章が完成して公開してるのが4年後だろう

  356. サンシャインは4年後に絶頂期。

  357. 355 356
    多分、庵野は「シン・エヴァ」詐欺を続けてると思うw

  358. ガンダムなんちゃまとめ速報スタイル?

  359. 362
    流石に20年後となると発信側の状態にもよるしなんとも言えないよ
    でも2020年なら東方、Fate、アイマスが潰れる未来の方が予想し辛い

  360. 364
    まあミューズで逆算すると、そうなるからな
    多分、そうはならないだろうが

  361. 誰も話題にしなくなった寒これなんか即消え去るだろ
    その点映画は20万最近でた1巻も8万のラブライブは余裕で安泰だな
    完これはこの数字超えられるん???

  362. ガルパン最終章の公開は2018年か2019年か解らないし
    ホントに最後かどうかも全く解らないが
    一つだけ確かなのは2020年になっても立川で上映してるって事

  363. 346
    2017年に二期、2018年に映画、2019年に
    ファイルコンサートって感じなら
    2020年の時は三代目に世代交代だと思うよ

  364. 艦これランキング下がり気味なんだが

  365. 370
    へたすりゃ今やってる劇場版もまだ上映してるかも・・・・・・
    シンゴジからaスタジオ奪い返したら今度の土日満員になりそうな勢いで予約入ってやがる・・・・・・

  366. このブログには2020年迄に消え去っていて欲しい

  367. 少しずつ話題が減ってる感じはする

  368. オタってすぐ嫁が変わるから、次のコンテンツが出てきたらあっという間に消えていく

  369. Fateはまだホロウが残ってるからな

  370. 2020年だとごちうさ4期かな

  371. 269
    遅レスで済まんが1kg以上でも皿1枚だった?
    2kgまでの皿あるけどあんま量多いと冷めるから
    店員が2枚に分けて出そうか訊いてくるって噂聞いたけど

  372. アイマスは10年目の今が一番儲けてるし普通に20年いくやろ

  373. だからカレーにジャガイモ入れんなって言ってんだろーが
    デンプン溶けてルウが固まって不味くなるんだよ

  374. てーきゅう30期くらいか

  375. 艦これ今シャドバにも抜かれてるしな、イベントになればまた1位になると聞くけど結局それしかする事無いんじゃね

  376. たかが4年後じゃそんなに入れ替わってないだろ
    2012~2016の事を考えてみれば判る

  377. 376
    ??「3ヶ月毎に嫁を変える会場内の諸君、待たせたな。戻ってきたぜ!」

  378. オタクって保守的だからあんまり変化を好まないんだよな
    未だになのはとか有難がってる奴もいるくらいだし
    腐はその点すごくドライだからイナゴのように皆でコンテンツ食い尽くして次へ大移動する

  379. うちの母親はカレーに必ず竹輪、蒲鉾、鳴門等の練り物を入れます。
    何度もやめろと言ったのですが
    「だって美味しいじゃん」
    「文句言うなら食うな」
    と全く取り合ってくれません。
    どうすればやめさせることができるでしょうか。

  380. 381
    細かい事は省くが、デンプンによるトロみが「2日目のカレーの方が旨い」って
    言葉の根拠の1つになってるって、『すいエんサー』でやってた

  381. 387
    カレーにそんなもの入れるんか‥

  382. カレーに納豆入れる奴なんなん?
    味覚障害?

  383. また提督が東方に喧嘩売ってんの?

  384. カレーには何入れても合うと思ってたけどキムチやマーボーはダメだった
    違う味の辛さ同士が相殺しちゃうのな

  385. 何も生み出せないキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  386. 艦これが廃れたのは結局魅力的なシェアワールドの確立に失敗したからだよな
    上に挙がってる作品はどれもそれに成功してるから続いてる
    一番成功したものはクトゥルフみたいに100年経っても語り継がれるようになる

  387. 艦これ、ラブライブ、アイマスは普通に残ってるでしょ。

  388. 341
    それみろ
    結局艦これ以上のコンテンツが無いからそうやって濁して逃げる
    早く艦これ以上のコンテンツを明確にタイトル言ってみろ

  389. 艦これってそんな続くの?

  390. グラブルは12年続くぞ()

  391. 東方>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>艦これ

  392. ガンダムや遊戯王を都合の悪い時だけオタク向けから除外する深夜アニメヲタの鑑

  393. 提督が話題逸らしでカレーの話してるの草生える

  394. 400
    オタク向けじゃなくてそれは子供向け
    勘違いするな

  395. 402
    ガンダムの主な購買層はオッサンやw

  396. ユーリ良かったぞ記事にしとけや

  397. ガンダムとラブライブのファン層の平均年齢比べれば
    ラブライブのが15歳くらい若いだろw

  398. プリキュアは日朝のヒーローヒロインタイムに組み込まれちゃってるし、ライダー戦隊もの共々だらだら続きそう

  399. ミルキィホームズが残りますよ〜。

  400. シェアワールドも突き詰めれば文学になり得る

  401. なんだこの糞記事

  402. 396
    シャドバ
    はいこれに近しいランクのソシャゲ全部に艦これぼろ負けしてんだけどどんな気分?

  403. さすがに艦これがそこらのソシャゲに負けてるからオワコンは頭悪すぎだろ
    元から課金要素なんてさほどないゲームだし

    それでもDMMランキングとかでは大抵1位取ってるから少なくとも2020年までは確実に続くだろ
    角川がテコ入れしないと全盛期の人気を取り戻すのは不可能だが

  404. 艦これをオワコンにしたい奴の好きなコンテンツが
    どんどん終わっていくんだがwww
    おまえらの好きなコンテンツ不人気じゃね?

  405. とりあえず劇場版の興収がラブガル超えてからほざけ
    長く続いてるのが偉いならミルキィのが偉いわ

  406. ※412
    そのコンテンツって具体的に何よ?アニメだけとは限らないぞ
    「どんどん」って事はある程度数を把握して羅列できるんでしょ?
    …って書くとまた逃げるからなぁ艦豚は

    見切り発車や井の中の蛙って艦豚の為にあるような言葉

  407. お前がママになるんだよっっっ!
    俺王子は今日も女神に石を捧げる

  408. 都合の悪いコンテンツは「子供向け」だからと除外するのは
    艦豚お得意のいつもの逃走行為だからいいんだけどさ
    遊戯王やポケモンよりも民度が格段に低い艦これって本当に対象年齢18歳以上なの?

  409. ラブライブは続かなくていいです、てか続くな

  410. 艦これはアニメが成功してたら2020年以降もしばらくは安定はしてただろうけどな

  411. カレースレかな?

  412. 素人図鑑は不滅のコンテンツ

  413. カレーパンもあるぞ

  414. ガルパン最終章?

  415. ブラウザゲーは思ったほど長続きしなかったな。いまみんなシャドバじゃね

  416. 艦これも2020年辺りまでもつかあやしいだろ…
    あと2年ならいけるだろうけど4年は厳しい

  417. ガンダム
    富野が100年続くコンテンツにガンダムはなれないとか言ってたけど
    この分じゃ余裕だと思う

  418. こんな記事タイでもあんまり伸びないな

  419. まとめろよ
    アイマスと東方とfateは続いてそうだな

  420. ガンダムは御大が亡くなっても続くと予言しよう

  421. いい加減気ずけよw

  422. アイマスはPS4で少なくとももう一作は出すだろうし続くんじゃないの
    艦コレはゲームの続編なりを出さないと厳しいだろうな
    同人とアニメだけじゃキツイ

  423. なにこの雑談記事スレ・・・しかも微妙に伸びてるし

  424. 本文もないのによくここまで盛り上がれるな

  425. 主力絵師だったイチソが常軌を逸した人間のクズだと判明した時に
    一気にファンが減ったのは知ってる

  426. ただ美少女をコレクションするだけのゲームがそこまで持つとは思えんな
    理不尽な難易度を突きつけるだけの運ゲーにいつまでもユーザーは付いて来ない
    ストーリーや各艦娘に設定があるわけでもなくガワを挿げ替えてるだけじゃ同人だって限界がある

  427. 釣りとしてはまあまあだと思うよ、記事タイトル

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#