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ポスト宮崎駿の候補に「あの花・ここさけ」の長井龍雪監督も入ってるwwwww

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
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名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
長井は2ランクくらい下だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
長井はないわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
ポストパヤオは30年安泰なのか
そりゃ必死になるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
庵野は入ってないのかよ
年取りすぎたか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
庵野は声優だからwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
長井はマリーと組まないでやって大ヒットしたらパヤオ候補にしていい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
長井はまずガンダム大ヒットさせろ
鉄血1期酷かったし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
新海の次作の興行収入もまったく読めない
地上波初放送時の視聴率も同じく読めない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
宮崎駿は作品が売れたとき、監督として得た収入を
スタッフに還元するためにスタジオを作って社員として雇ったけど
新海はどうするんだろうね?独り占めかな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
東宝は新海と細田の交代制で回して
興行収入多いほうをポストパヤオにすればいい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月13日
 
俺たちの新海はずいぶんと遠くにいっちまったな
 
 
 


 
 
長井監督に君縄と同じくらいの館数、宣伝をして
どれくらい興収行くのか気になる
 
                            / ̄ ̄\  確かにマリーは外したほうがいいな
           ____           /   ヽ_   \ もっと一般向けの脚本家を連れてこよう
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 
 
(‘ω’`)これで50億いったら長井もポストパヤオやで
 
 

 
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  1. マジで新海飛び抜けたなぁ

  2. ポストパヤオが必要なのは映画業界であって映画ファンやアニメファンがそういう存在を求めているわけではないから

  3. 君の名は。もここさけ位売れれば上出来って言われてたんだがな

  4. こういうポストジブリ、パヤオが誰かって言うのは本当にアホだと思うんだが
    アカデミー獲ってから言えって

  5. 長井が悪いのか、組む相手が悪いのかはわからんが
    観終ったあとにクソァ!的な気持ちになることが多い長井監督

  6. 細田のハードルが上がる上がる

  7. 長崎屋のサンバード

  8. 1ヶ月くらい前までは長井と新海は似た様なポジだったし
    今や完全に越えられない壁ができちゃったけど

  9. ここさけ。もそれなりに結構宣伝してた気がしたけどね

  10. ここでヤマカンが一言

  11. 10
    宣伝量で言えばここさけのが派手だったよ
    明治とのコラボという体でそこのCM枠使ってたし
    君の名は。電通も入ってないから後追いでプロモーション増えた感じ

  12. 正直厳しい

  13. 12

    ここさけの宣伝量はラブライブ・ガルパン以下やで

    君の名はとは14倍違うで

  14. まずはマリーと組むのをやめないと無理かな

  15. 長井はポスト宮崎にするには良くも悪くもオリジナル映画作るための作家性がないんだよなぁ
    だから大外しはないんだけど、爆発力もない
    庵野にしろ細田にしろ新海にしろその監督の性癖なり得意なモノが何かしらある

  16. まさか新海とここまで差がつくとはなぁ

  17. まぁ宮崎ジブリを除けば
    オリジナル映画で10億超えたアニメ監督は日本で4人しかいない
    その最新が長井監督だったしね

    ガンダムの監督経験者ってのも肩書になるしね

    まぁ鉄血はつまらんし今のガンダムはオワコンだけど世間は知らんしな

  18. 細田は誰得なケモナー続けて自滅したな

  19. 新海誠が抜きんでたというのもあるけど他のポスト宮崎が自爆しまくってるのがなぁ

  20. 深夜アニメ監督ではやっぱNO1監督なんやな>長井

    水島兄弟も完全オリジナル映画やってみて欲しいぜ

  21. ここさけってライムスター宇多丸にボロクソに言われてた映画か

  22. 鉄血は序盤の鳥肌を返してほしい

  23. 22
    ガルパン叩いてたのは知ってるけどここさけも見たのか
    凄いなここさけ

  24. 24
    ガルパンはファン向け映画序盤つまらんって評価だったな
    むしろ白箱を絶賛してたっていうww
    ここさけはそれ以上にボロクソ言われてたな

  25. 19
    ケモナー好きなのはいいんだけどそればっかやり過ぎたな
    サマウォのアバターくらいがケモ要素表現できる限界なバランスだったのに
    勘違いしてしまったな

  26. 深海も独立してからが本番だろうな

  27. 長井だけは無いわ
    鉄血糞以下のつまらなさ&視聴率爆死&円盤爆死

  28. 細田は勝手に重いテーマやって自爆してる感じ
    パヤオも昔はバリバリのエンタメ映画ばかりだったのに

  29. マリーの連敗は終わらない
    長井はマリーを切れないから心中だな

  30. オリジナリティで言ったら細田だろ
    新海はどうも有名作品の寄せ集め感が否めない、ストーリー作りには向いてない

  31. 新海に頑張ってもらうしかないわ
    他の候補は正直もうダメっぽい

  32. さすがに100億の監督と一緒にするのは無理がある
    100億稼ぐ宮崎の後継は100億稼ぐ新海しかありえない

  33. 25
    あいつが必死になるのは面白い証拠だから全部ヒットしたんやろな

  34. オリジナリティもオナニーになっちゃイカんでしょ

  35. ここさけの興行収入は10億だけど次に繋がるか微妙な評判だったな
    せめて20億くらいあれば

  36. タレントの山本さんが一言

  37. 新海が100億超えそうな監督になるとは毛ほども思わなかったわ

  38. 新海はこれまで担がれた監督とは経緯が真逆なんだよなぁ
    ここまでずっと狭い誰得な私小説みたいな映画とか作り続けてじり貧だったのを
    君の名は。で超バランスの良い作品を作り上げて一気に巻き返した
    細田とかのサクセスストリーと比べて随分泥臭い戦いをしてきたから期待してる

  39. 10億だ20億だなんて連中じゃ論外
    50億の細田ですら底が知れる

    100億稼ぐ宮崎の後継は100億稼ぐ新海しかありえない

  40. やっぱ口コミが売上に直結する今の世の中で伸びる映画こそが面白い映画だよな

  41. 細田はまだ痛い目に合わないと新海と同じ領域に行けんだろうな
    反省してなかったら次回作もケモナーやりかねんぞ

  42. 39
    細田の限界ってそこだよな
    今まで必死にポストジブリだ家族向けだってやってきたのに50億稼ぐのが精々
    新海が売れ線意識してエンタメやったらあっという間に100億

    これはもう役者が違うとしか言いようがない

  43. i・ショウジョのやつ10000RT達成したん?

  44. 「泣きゲー」エロゲーという最低辺からスタートした新海がブラッシュアップされてここまでポピュラーになったんだから、今後もプロデュース次第で誰が化けるかわからない。
    細田、長井、山田尚子あたりも同じラインに立つ可能性はあると思う。

  45. マリーで60億の映画ができる未来が想像できない

  46. 細田が100億売ろうとするなら恋愛映画まじめに作れ
    もうそのジャンルしか受けなさそう

  47. 長井監督もあの花の時は異常に持ち上げられたけど、めっきり下火になったね。ここさけは言うほど話題にもヒットもしなかったし。
    細田監督も時かけサマウォの時こそ盛り上がったものの、最新作では曇りが。
    新海監督は今回は一般受けするように作品展開をローカライズ出来たけど、次回から以前の新海ワールド全開に戻したらまた特定の層しか見なくなるだろうし正直未知数だね。
    宮崎駿になるにはかなりハードルがある。

  48. 45
    細田は売ろうと思って50億
    新海は売ろうと思って100億

    100億稼ぐ宮崎の後継は100億稼ぐ新海だけ

  49. そもそも長井は自分で脚本やらないんだから舞台にすら上がってないだろ

  50. 長井は自分でゼロから作品作れないからポスト宮崎とは…アイディアレベルならいけるだろうけど、原作脚本監督勤めてる宮崎駿に近いのは単純に新海だと思うわ。オナニーを止めた君の名は。はヒットしたし、今後もこの方向性で作っていけばあり得るんじゃ?

  51. 新海はキャラデザを他人に任せ、演出をブレイキングバッドを手本にするとか、ヒットさせるセンスが凄いからな

  52. 新海は日テレとかに囲われて変な方向にいかないでほしい

  53. というかポスト~みたいな言い方ってどうなんだろうな
    みんないろいろな味というか個性で闘ってるだろうに
    家族向けなら全部宮崎駿かよ

  54. 細田氏は兎も角、長井氏とジブリって繋がりあったかな…。
    新海氏だってジブリとそんなに繋がりがあった訳でもないし、そういう意味では
    このポジションを狙っていたヤマカンなどが口惜しがるのも判らないでもない。
    いずれにせよ、ジブリは勿論日テレとしても、神輿を担ぎ上げるのに必死なんだろう。
    あと個人的には「次の○○年」みたいな言い方「守ろう!既得権益」的で好きくないけど。

  55. 山田尚子が聲の形でポストパヤオの座を奪うだろう

  56. 俺たちの新海に草
    気持ちはわからんでもないで

  57. 6
    しょうがは何気に今回ので大ヒット請負人として新海と一緒にひっぱりだこになるんじゃないかと

  58. ガンダムも禁書も人の作品だからあまりオリジナルに期待しない方が…。脚本家をつけてあげて

  59. ファンタジー作家の新海
    日常の作家山田 この2トップでいこう

  60. でも視聴者もテレビ局も「ポスト宮崎」が欲しいんだよね。
    適当に「感動」させてくれて、テレビで放送するたびに視聴率を取ってくれるファミリー向けアニメ映画が。

  61. ボケ老人になってからのパヤオの後継者としてならまあ

    全盛期パヤオと比べると・・・w

  62. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  63. 駿復活はこれで完全になくなった
    駿に若手をつぶさせるより、若手同士に競わせることを業界は望むだろう
    エヴァも自滅し客層が動きやすくなった
    今が若手のアニメ監督にとっての最大のチャンス
    新海が可能性を示した
    深夜アニメの劇場版なんてキモオタ特化のぬるいことしてる場合じゃないんだよ

  64. JCのSTAFF抜けないでおくれ

  65. 興収と円盤兼ね備えた人じゃないと駄目なんだなぁ、

  66. 米50
    むしろ脚本やらないでくれ!

  67. 出資してる側は細田の映画じゃぶっちゃけ利益ないだろ
    興収はソコソコで円盤も10万じゃどうしようもない

  68. 61
    ファミリー向けならドラ、クレしん、コナンを流しとけばええやろ

  69. スタジオジブリ作品ってTVでは大量の宣伝を投入しつつ、ときには映画館へのごり押しでガラガラでも一定の興収になるまで箱を無理矢理維持させるっていう掟破りな手法(かぐや姫の物語とか)をやってまで権威を維持してきたから

    今回新海は何の裏技も無い、細田作品やジブリみたいにバックにTV局や電通もついていない、しかも箱数も少ない部類で主に口コミでの正攻法による100億の達成とかいう偉業を成し遂げつつあるから
    ポスト宮崎というポジション争いを各監督でやるならわりと本当に一番ふさわしい監督になってしまったんじゃないかと

  70. ヤマカンのちょっと上くらいだろ長井

  71. パヤオの凄かったのは視聴率、興行収入、円盤全てクリアしてたからなんだよなぁ。三冠王

  72. なんにしても面白い作品が多く出てくるのはいい。今回こんな大ヒットを出したのはスゴいけど本人も言っているように次も出来るかとは限らない。そういう意味では実績をある程度出し続けてている長井も評価すべき。

  73. 新海の才能を見抜いていた俺が断言するけど
    長井龍雪は才能あるよ
    十分ポストジブリの器やで

    このレス保存しておきな5年後に長井龍雪は今の新海のようになってるから

  74. マジか…。
    ちょっと、山カン起こしてくるっ!

  75. ポストパヤオは押井ダロォ!!?

  76. 君の名はは興収は申し分ないしTVに降りてきたら視聴率が凄いことになるのはもう決まっているようなものだからあとは円盤の売り上げがどうなるかだろうな
    まぁ今回キャラデザが絶妙でヒロインもかなり可愛く仕上がってるから円盤もめちゃめちゃ売れるんじゃないかと思うが

  77. 細田はどこで間違ってもうたんや

  78. ないだろ

    長井があの花とかいうクソアニメ作ってる時より若い時に、パヤオはカリオストロラピュタ作ってた

  79. 興行収入は無視して代表品のおもしろさで監督をランクすると
    S ハヤオ
    A 庵野
    B 新海
    C 長井、水島
    D
    E
    F 細田
    だな異論は認めるけどな

  80. あの花とか感動ポルノとか一般人には評価されても大御所には評価されなさそう

  81. 若手ならカバネリの荒木っちがいるじゃなイカ

  82. みんないろんな意見があるけど
    みんなの意見が一致してるのは

    細田は過大評価過ぎるってことだよな

  83. マリー脚本とコンビなら有りかも、もちろんスイーツ狙い打ち

  84. 秒速の円盤が10万だっけ?
    君の名は。も売れるだろう

  85. こいつの映画は感動ポルノっぽくて
    あの花しか見てないけど

  86. 俺らの水島監督は?

  87. あの名作の
    とらドラも長井やで

  88. 細田はここ2作品あたりで方向性を見誤ったような感じだし今回の新海の大ヒットでも完全沈黙してるみたいだから、ここでコノヤロウ見てろよと奮起して最初の路線でリベンジしてもらいたいわな

  89. 知らんけど聲の形の監督は?

  90. とりあえず一作毎の雇われ監督の立場を脱しなければパヤオ、庵野、細田のようにはなれん
    別に会社社長とかになる必要はないが、そこがまず第一

  91. 新海はポストパヤオというにはまだ実績が足りなさすぎるでしょ?

  92. 新海が抜けてるかな
    アニメに興味が無い人にも分かりやすい映像美という武器があるのが強みで
    今回のでそれが認知されただろうから今後ブランドとして売りやすいと思うよ
    細田はこの点がだめでビジュアルが弱いんだよ

  93. こいつゼノグラシアでアイマス原作クラッシャーやった
    奴じゃなかった?

  94. ヤマカーン!!!早くこれについてコメントしてくれー!死ぬほどかっこ悪いとこを見せてくれ!

  95. でも岡田とセット売りだよね

  96. 細田はオワコン
    そもそも一番おもしろいと言われている時かけすら
    たいしておもしろくないしな
    細田は日テレと組んで日テレの宣伝工作がうまくいっただけの凡人監督

  97. 長井監督で虚淵脚本なら面白そう

  98. ヤマカンは?

  99. 最近マリーはスランプだから
    長井はしばらくはマリーと組まない方がいいな
    その方が長井のためやで

  100. 長井は岡田とセットじゃ一般人中高生向けの子供騙しにしかならんだろう
    宣伝でゴリ押ししたってここさけみたいな反応になるだけだよ

  101. 細田とか言われても誰かわからん・・・その人何作ったのかさえ知らん
    有名だというのは知ってるけど興味が無いと触れないからな

  102. 新海はなんか、次回作で元の新海さんに戻ってくれそうな匂いがするw

  103. なぜか細田が叩かれてる風潮なんなの
    ポストパヤオレースで新海は別枠みたいな位置付けでずっときてたのに
    今回はかなりプロデューサーの手が入ってヒットしたけど、通常なら一般受けするような作家だとは今でも思えない

  104. 君の名は。だけでポストパヤオ呼ばわりされるのか新海

  105. 100 フラクタルの一撃で業界人が一気に凍りついちゃった…

  106. あれ?庵野は?
    特撮に行ってもうたか?

  107. 長井監督と新海って兄弟みたいに顔似てるしいいと思う

  108. 新海は才能あると思うけど星を追う子ども見ちゃうとうーん…ってなっちゃうんだよなぁ
    あれはほとんど新海版フラクタルだろ
    今後も君の名は。みたいに新海は脚本補佐つけて下さい俺の脚本が受けてるって勘違いしちゃダメよ細田みたいになる

  109. 側にいてあげるのはマリーちゃんしかいない

  110. 105
    まぁでもそれを言い出したら元々パヤオだって鈴木がいなければどんなもの作ってたか分かったもんじゃないよ
    「泥まみれの虎」とか自分の趣味丸出しの方向に行ってたかめしれんし

  111. 嫌々、君の名もここさけも公開前は殆ど同じぐらいの宣伝量だったろ・・・。

    それでも伸びなかったのは純粋に微妙だったから。

  112. 新海は自分一人の限界もスタッフのありがたさも痛感しているだろうし変な横やりが入らなければ大丈夫だろう

  113. 今回の新海もおおかみこども以降の細田もPが同じ人なんだよ
    川村元気がポスト鈴木敏夫的な役割になるのかね

  114. 114
    たしかに微妙だった
    君の名はの方はまだ見てないけど
    ここさけはスケール小さすぎたね

  115. ここさけは女子中高生には受けるだろうけど幅広い層には薦め辛いな

  116. 113
    なんか新海は今まで実験作みたいに色々作ってきてあれは何から何までジブリの模倣そのものだったな
    まぁ同じようなもの作ることは無いと思うし自分のヒットに倣って次も作るんじゃないのか
    少なくとも東宝向けはそうするみたいなこと言ってたし

  117. 100億超えの邦画はジブリ(宮崎)作品を除くと
    踊る大捜査線1、踊る大捜査線2、南極物語のみ
    新海大ジャンプし過ぎよ

  118. ↑120 アンカミス 113→111 

  119. 新海はハゲの言うアニメや漫画しか触れてこなかった大人が面白いものを作れるわけがないっての間逆の例な気がするね
    NHKの特集とか見たけど自分の感性に合う作家の作品をどんどん取り入れてシャープにしてる感じした

  120. 116
    細田にとっての鈴木は、齋藤優一郎だよ。
    帰国子女で、マッドハウス入社当時から丸山社長の海外への営業のマネージメントを任されてたエリートの中のエリート。

  121. 君の名はアニメ界のブレイク扱いされてるけど、これケータイ小説の恋空とかセカチューの系譜がアニメ媒体でヒットした流れだと思うんだよな
    だから新海が趣味に走ったら一気にダメになる気がするよ

  122. 吾朗ちゃん、聞いてますか?

  123. 似たような作品作ってる奴らばかり・・アニメーションで楽しませる奴がいない

  124. 長井監督は完全にヲタ向けやろ

  125. 120
    >なんか新海は今まで実験作みたいに色々作ってきてあれは何から何までジブリの模倣そのものだったな
    知ったかはよせよ
    ジブリ臭がするのは星を追うこどもと君の名は。くらいで他はどれもジブリとはかけはなれた内容だ
    秒速や言の葉がジブリ作品の何かに似てるというのならお前が勝手にそう思ってるだけだろう

  126. 123
    まぁ新海はそのNHKでやってた好きな作家との対談みたいにアニメ漫画ばかり見てるわけでもないからな

  127. 129
    ちょっとまて、ジブリの模倣と言ったのは星を追う子どもについてだけだぞ

  128. 129
    さっきのは星を追う子どもに対する評価であって全ての作品のことは言ってないだろ

  129. 119
    細田や新海は作品によって出来不出来はあるけど、それでも明らかにそこらのアニメ演出家とは一線を引いてた映像センスがあるもんな。
    長井の作品で演出が光ってるって感じたこと殆ど無いよね。
    まだ山田直子や高雄統子を方が解る気がする。

  130. 演出は上手いし割と面白いと思うんだけどなぁ
    脚本は色んな人で適当に回したら大丈夫だ

  131. 俺たちはジブリじゃないからバカみたいに大受けする作品を作れっこないって何つーか諦めみたいなもんをぶっ壊してくれたな新海は
    深夜アニメ界隈だけで終わりたいって監督は流石にそんなにいないだろうし

  132. 新海はナポレオン

  133. ポストヤマカンは誰だ?

  134. 新海はポスト細田な気がしないでもない
    勘違いして終わり

  135. 134
    長井の演出は映像で音楽を表現することに関しては抜きん出た才能があると感じるよ
    結構なレベルの楽器経験者なんじゃないかと思えるほど音楽への理解があって
    音楽のグルーヴを映像で表現するのが本当に上手い
    新海もこの手の演出を得意としてるけど、ここだけに関して言えば長井の方が一歩上だと思う

  136. ARIA、たまゆら、あまんちゅ、ケロロの佐藤順一監督は?

  137. 一般スイーツ考えたら長井さんと山田さんしか若手が居ないんだよ。30年のアニメの未来を背負ってくれ! 頼むぞ

  138. 135
    アニメに基本設定もなんか作り込んでる感じはする
    糸守の設定とかも日本神道をイメージしたもんなんだろうけどリアリティが凄いよく研究してるわ
    とにかく色んな人の手を入れてブラッシュアップすれば当分はこの人頑張れる気がしたわ

  139. 鉄血で証明されたもんなー。所詮深夜アニメでしか活躍できないって。

    やっぱり夕方アニメで大ヒット作れる監督(オリジナル)って、凄いよ。

  140. 141 これから30年は流石に無理だ

  141. 映像の芸術性って点では駿レベルの才能があるのは細田だけ。
    でもビジネスとしてジブリの後釜に座れそうなポピュラー性を示したのは今回の新海が初めてだな。

  142. ここさけボロクソに負けてたのに長井
    10億と60億じゃ全然違うだろ

  143. パヤオの後継者名乗るならロリコンじゃないと駄目だよ!

  144. ニーズを分析して作れば長井や山田も「君の名は」ぐらいのポピュラーヒットを作れる可能性はあると思う。

  145. 134
    高雄統子は間違いなく映画向きだったな。
    彼女の演出は京アニ、A-1時代凄かった

  146. 新海がダントツで抜けてるのは作家性か
    他の監督と違ってただ何となくフィーリングで作ってる感じがしない

  147. 151
    と低能がおっしゃっておりますwww

  148. 東宝はプロデューサーが有能なんかな
    松竹は京アニのポテンシャルを上手く引き出せるPがいないのかね

  149. 長井さん。貴方にアニメの未来は託されましたよ
    脂が乗りきってる今がチャンスだ

  150. ここさけは、純粋に今一だったな。

  151. 長井に50億とか簡単に言うなやw
    実績ある細田だって
    電通とテレビ局が宣伝フル稼働してやっと50億超えだぜ

    今回の新海は異常

  152. めざまし君の名は。特集したな
    超ヒットしてからニュースメディアが扱うのは久しぶりだな

  153. ここさけは普通に男主人公と結ばれる展開にすればもっとヒットしただろう
    わかるけどね 
    男に助けられてハッピーというのは自助じゃない
    本当の幸せにはならないというのは

  154. 長井?ねーよ
    まずは岡田を切ってから言え

  155. あの花現象が忘れられん。涙が止まらない

  156. ここさけって大したヒットしてないよな

  157. 161
    若い女に受けた程度や

  158. フジめざましテレビで君の名は聖地巡礼やってたぞ

  159. 宮崎駿って大したことないんだな

  160. 143
    日本語勉強してからコメしようね。

  161. あの花が変な風にヒットした感があるからな
    数字としてはそこまでじゃないけど

  162. 156
    電通TV局のフルバックアップも無し、深夜アニメや漫画原作等が使う特典も無し、スクリーン数も500とか600とかあるわけでも無し、そしてこの短期間でこれだからな

    つまり内容で勝負して評価されての結果だからこれはある意味他にとってもデカいチャンスでもあるよな

  163. 最近アンチが増えたなぁって思うwwwww

    やっぱり売れる作品は違うわ

  164. オマケに公開されるまで一般への知名度も皆無だったからな

  165. 君縄だけ見て語ってるにわかは他の新海作品も見るべき

  166. 100億超えたらこれからはポストパヤオ戦争のが面白いかもしれんね
    そっちのが夢があるし業界も明るくなるし深夜アニメはスケール小さくて

  167. 長井が本気になれば100億余裕だからな

  168. ゼノグラシア劇場版を作ろーーー

  169. ステマしてたのに11億しか行かなかったここさけ、信者の声だけは君の名はの数倍デカいねw
    まあ社員かも知れんが

    一方、君の名は100億も視野
    身の程をわきまえろよ

  170. ポスト宮崎なんてのは細田にでも任せて
    新海はそんな枠に納めないで欲しいな

  171. さすが鉄血の長井

  172. 170
    金ローが新海特集放送するのも遠くはあるまい
    今なら20は確実だ

  173. ポストパヤオで盛り上がってほしいけど
    家族で見れるものをまだ誰も作り切れてない気がする

  174. ここさけとか今思えばメンヘラばっかで終始イラつく内容だったな

  175. とにかくオリジナルで成功しない監督じゃないとポスト宮崎候補には入れてもらえんのよ

  176. オ〜ルフェンズ涙〜

  177. そうかランスロットが400だけど意識線が違うから ア-サ-王が副腎でモルドレッドが第4頸椎で バーダックとフリーザか

  178. 深夜アニメでヒットしたらようやくポストパヤオレースのチケットが手に入ると考えればまぁ面白いかもなマイナーリーグ的なw

  179. たった10億でw
    結果出してから言えや
    そしてこのコメ欄、安定のアニプレステマブログ

  180. ここさけなんかフジがもの凄い宣伝してヒットした体でいたけど、
    君の名はが出てきたら極一部の小規模のもんで所詮オタクアニメなんだなってわかっちゃったからな

  181. 長井は岡田と切れないと万人向けなんて永遠に無理だぞ

  182. 新海の旧作のレンタル率が3.5倍になったってニュースが…
    勢い止まらねぇ

  183. 鉄血は長井とマリーの黒歴史になりそう

  184. 長井は岡田外せって言っても
    岡田以外と組んだ話はパッとしないだろ
    岡田も長井以外と組んだ話はパッとしないしな

  185. 187
    本当にひとつのヒットで人生変えちゃうんだな
    円盤もプレミア化してるし

  186. おいしいポストを1人に独占させる必要はない
    3人くらいでわけろ

  187. 君縄の川村元気プロデューサーが15億が目標と言ってたが
    君縄は制作費と宣伝広告費はどうなってるんだ?

  188. 鉄血はマリーより長井の方がやらかしてるだろ
    マリーもっと黒い展開しようとしていたのに臆病風吹かして茶番にしてるし

  189. 191
    ジブリの高畑的ポジションか

  190. 192
    電通入ってないから広告費そこまで大したことないと思う
    マジで口コミの拡散メインでここまできてる

  191. *21
    >水島兄弟も完全オリジナル映画やってみて欲しいぜ
    兄貴はガルパン、兄者は楽園追放で劇場版オリジナル作を成功させてますぜ

  192. ポスト宮崎っても配給会社の経営方針とリアル俳優の使いまわしを請け負った演劇アニメだし
    そして演劇アニメはステマ独り歩きで売れない

  193. 声優芸能人使ってるからその事務所がついでに宣伝したろってなってたんだろうな
    芸能人のギャラどんなもんか知らんけど広告費は相当安く済んでるよな

  194. 近年でポスト宮崎なんて今敏くらいしかいねーよ
    ケモショタは論外、新海だってシナリオ、キャラデザ微妙で
    背景の綺麗さにかなり振ってるだけ
    ただ今敏はもういねーしこりゃだめだって感じですわ

  195. 197
    今の流れでリピート映画を成功扱いしちゃうのはちょっと…

  196. 宮崎駿には、徳間康快というスポンサー兼・映画Pが居たから大作映画ばかり出来た
    後継者て言っても出資者の問題があるしね

  197. 200
    今敏死んだのは本当に惜しかったが死んだ人間はもう帰ってこないから今の監督陣に頑張ってもらうしかないからなぁ

  198. ポストパヤオでもなんでもいいから二度とガンダムに関わらないでくれ

  199. 175
    50が精一杯の細田には無理だからなあ
    100億の宮崎のポストは100億の新海しか務まらない

  200. パヤオは
    魔女の宅急便 でブレイクしたけど
    あれは原作物だっけ?

  201. 202
    そういやジブリはかぐや姫の物語でとてつもない赤字が出たけど
    高畑に心酔してたもう亡くなった出資者がそれを全部肩代わりしてくれたとかなんとか

  202. 水島のガルパンは深夜アニメにしては頑張った作品でしかないんだよな
    たかだか1億かそこらの監督だった新海がここまできちゃうんだから水島だったらもっと上にいけるはず
    ファンだったらあの程度で成功扱いしちゃダメよ

  203. 庵野は実写で成功したし年齢的にもうそんな野心的な作品は作らんだろうしな
    あいつの場合あとは趣味みたいな作品やらせとけばいい

  204. まぁ可能性は無くはないけど現時点では遠く及ばないよな
    取り敢えず鉄血をヒットさしてくれよ
    先日見たOOの足元にも及ばなくてビックリしたわ

  205. ガルパンは所詮萌え豚アニメだから
    キモオタしか見てない

  206. 新海監督は次回作が問題だよなあ
    君縄これだけヒットするとは本人もおそらく思ってなかっただろうし
    注目もされるだろうし、周りもかなり期待込めて見るだろうしな

  207. というか水島は方向性がまるっきり違いますしおすし
    所謂娯楽アニメとしての方向性に振り切っているでしょ
    シリアス多めのやってもいまいちしまらんしあのままで良いよ
    変にこういうのでやられるといいとこなくなる

  208. 自分で脚本書けない人がポスト宮崎は違和感あるな

  209. 長井じゃ無理だろ

  210. あれだけ宣伝費かけて11億じゃあどうしようもないだろ
    製作費は知らんが
    つうかなんであんな一般に受けない内容で行けると思ったんだかわからん
    子供連れて行ってお城とラブホを間違って呪いをかけられた(思い込み)とか言われたら即効帰るレベル

  211. 長井?誰それ

  212. 水島兄者はあの尖ったところ面白いのに
    幅広い層にアピールしようとしたら一気につまらなくなる

  213. 212
    新海はキャラクター造形と設定と大まかなプロットだけやってあとは力ある脚本家に任せたら大コケはないんじゃないかな?
    多分こんな異常なヒットはもう無理だろうけど

  214. べつに宮崎路線でなくてもいいから 良いモノ作ってくれたら誰でも嬉しい

  215. 210
    流石に00と比べたら鉄血の方がマシだわw

  216. ホントお前ら実績でしか語れないよな 見る目と予想する頭がないのがよくわかる

    この先アニメを背負っていくのは荒木しかいないよ

  217. ヤマカン「俺が入ってないとか笑止www」

  218. 222
    荒木飛呂彦先生にアニメまで作らせようって?

  219. *221
    それはないわw

  220. 00も鉄血もどっちもガンダム最底辺でたいして変わんねえしどうでもいいわ

  221. いろんな監督がいるから、いろんなアニメが見られるでいいやん

  222. 〇細田作品
    サマウォ 興行収入16.5億 円盤売上25万枚
    おおかみ 興行収入42.0億 円盤売上10万枚
    バケモノの子 興行収入58.0億 円盤売上4.8万枚

    綺麗に反比例してる…
    作品の出来の悪さが円盤売上に出てますね

  223. 宮崎、細田、新海みたいにやっぱ有名俳優を声優に使った方がヒットするんかね
    長井もいつかそうしそう

  224. 221
    円盤だけじゃなくてプラモや視聴率その他全部負けてる鉄血が何だって?

  225. 君の名は。公開前宣伝してなかったって…
    公開前から神木隆之介と長澤まさみが各TV局で番宣しまくってたよ?
    特定のTV局がバックに付いてないから金次第で全てのキー局で番宣しまくる事が出来るんだよ

  226. 多分鉄血はOOに及ばんと思うな。
    プラモはそれなりだし円盤は1万もいかなくてそれ以降も右肩下がりだし

  227. 長井は脚本できないからポスト宮崎ってのは違和感あるがまぁここさけ当てたからな
    努はもう歳だしTVシリーズで輝く才能だから数年に1作作る映画監督だともったいない

    年齢的に庵野も駄目だから現状は細田と新海が先行して、長井と山田が離れて追走かね

  228. 231
    でもプロデューサーの目標15億だったんだけどね
    そんなに金かかってないだろ芸能人の事務所が宣伝手伝っただけだよメリットしかないし

  229. ガノタの言うOOが糞って意味はあくまで【ガンダムとして】だからな
    友人がガチのガノタだけど、ファースト原理主義者だから宇宙世紀以外認めてないし
    だから叩いてる
    でもロボットアニメとして見れば凄い面白いとも言ってたよ

  230. >>230
    劇00はランダム特典やっても8億止まりで爆死してただろ

  231. 細田長井新海辺りで3年ローテ組めば毎年新作アニメ映画見れそうだからかまわんぞ

  232. 鉄血もそうだけどまず劇場版すらやれないガンダム作品が
    劇場版やった00に文句言える立場じゃないんだよな

  233. >>234
    各TV局が宣伝しまくってのに事務所が協力?意味不明なんだが…

  234. 山田尚子はどこにはいりますか?

  235. 234
    目標15億って300館近くまで拡大公開するって決める前の数字なんだよ・・・

  236. 239
    テレビ局と繋がりあるからだろ
    そもそも1億程度の実績しかない監督にそんだけ金つぎ込めるわけないだろ
    興収15億目標だったんだぞ

  237. まぁ 長井もガンダムなんかやらずにあの花路線で勝負したらいいんだよ 多分フジテレビからは新しい劇場版の要望は来てるだろ

  238. ああなるほど試写会大成功だったから方針変えたのか
    すげぇ博打打ったんだな

  239. なんかにわか臭が凄いな
    とりあえず名前挙げましたみたいな
    錦織敦史の名前とかも無いし

  240. >>228
    バケモノの子はゲド戦記並みの駄作だったから円盤4万枚は妥当だろ
    寧ろ駄作の割に売れた方だわ
    細田はNHKのプロフェッショナル見てたが演出やモチーフをパクってるからな
    「イサム・ノグチの家具を置きたい」「ここは表参道のディオールぽくしたい」演出もデザイナー系の雑誌から丸パクリしてるから引き出し自体はあまりない

  241. 238
    鉄血に限らずAGEやGレコもそうだけど信者はOOも同じだと勘違いしてるからな
    種は置いといてお前ら3つはOO以下なんだという事を理解しないとあかん

  242. 242
    だからそれ拡大公開決める前の目標だって…
    神木も番宣しまくってたしどこのTV局も新海特集とか公開前からしまくってたよ?

  243. OOの8億で爆死ならそれ以下で特典盛り盛りのアイマスはどうなんだよw
    赤字出てない限り爆死とは言わんのに最近のアホは何でも爆死言えばいいと思ってるからタチが悪い

  244. ※1
    一般向けの柱があってこそのオタ向けという方向も伸びるものがあるので
    個人的にはポスト宮崎(大衆向けコンテンツ)の樹立は重要だと思ってる

    細田監督はやや足りないものを感じてたけど案外新海は悪くないかも知れない
    私的には思いっ切り大衆向けを意識した庵野監督の作品にも興味あるのだが
    (それがシンゴジラかも知れんけど)

  245. どこのTV局といっても日テレのZIPぐらいだな

  246. 長井が良いのは演出だから…そこだけはほんと上手いから…(ガンダムの事は忘れろ)

  247. 249
    しやぁない
    ここは頭の足らないキッズが多過ぎるからな

  248. その ニワカのハートをがっちりキャッチしたのが新海よ 口コミというSNSでの拡散がハンパない層をターゲットにした戦略は上手いな

  249. >>242
    俳優の繋がりだけでTV局で宣伝とか出来ないからw
    ルーキーズ以上の宣伝しまくってたのに宣伝してないとか無いわ

  250. ※200
    今監督が存命ならなぁ・・・
    余りにも惜しい

  251. 「あの夏」とかああいう路線の臭い青春ものだけ作り続けてくれれば俺が満足>長井

  252. お前らいっつも謎理論で相対的な勝ち負けを決める遊びに夢中だな

  253. >>249
    公開規模が倍以上違うからな

  254. 細田は細田だし、新海は新海、長井は長井。
    ポスト宮崎駿なんていなくていいし、
    それぞれの監督はそれぞれに良いところがある。
    強いて一番世間が「宮崎駿」に求めてるものに近いのは細田。

  255. 新海が日テレに囲われて変な方向にいかなければなんでもいいよ

  256. 00の8億で爆死なら同じ完全新作だったF91の5.2億はどうなるの?w

  257. 君の名は番宣もしまくってたしキー局全てのゴールデンタイムにCMばんばん流しまくってたよ?
    公開前にCM何回も見すぎて作品を見たかと錯覚するくらいだったもの

  258. 262
    F92はよ

  259. F91の方は結構金掛けてたらしい赤字と言われてる
    OOの方は赤字なんて聞いた事も無いけど

  260. 264
    実質F92であるクロボンで我慢しろ

  261. はいはい 爆死爆死 よかったねえ~

  262. バケモノの子は過剰な宣伝で興収は伸びたが円盤売上は5万以下ってのがもう後がないって感じだよな…
    細田も一応サマウォで25万売ってるからオリジナルでもそのくらい売るのは可能なんだろうがバケモノおおかみはくだらな過ぎてもう一回見ようと思う奴が少ないんだろう
    宮崎駿みたいに何年も売れ続けて千尋400万、もののけ、トトロ、200万、後100万クラス売り上げるとか絶対無理だろ

  263. 君の名は。過剰な宣伝で細田作品と騙せたのが良かったな

  264. 君名は公開前の宣伝量が細田のバケモノの子クラスかそれ以上だって言われてたからここさけ以外の宣伝量とかないでしょw
    君名と比較するとここさけとか殆ど宣伝してないよ

  265. 総集編のあの花も完全新作のここさけも
    両方とも興収10億前後しか稼げてない長井がポスト宮崎駿ってwww
    せめて細田クラス稼いでから候補に入れてやれよwww

  266. 君の名は。がここさけの宣伝以下とかないわ
    細田やジブリクラスの宣伝だった

  267. 新海は今の路線で良いよ

  268. 次の作品次第じゃね?

  269. >>269
    ツイッターでも未だに君の名はが細田の作品と思ってる人見かけるくらいだからね
    時かけとサマウォ足した雰囲気でパクったのは騙すのに最適だったかも

  270. パヤオ!パヤオ!教即沸きでワロタ

  271. 一般人って新海も細田もどっちもあまり知らないだろ

  272. えっ
    ゼノグラシアの長井監督が!?

  273. 新海は今回細田作品と勘違いさすところから始めてるからポスト細田では?

  274. 鈴木と現東宝社長との個人的な繋がりのおかげで「漫画映画」がああいう扱いをされたわけで
    そういったものがないとうまくはいかない

  275. 新海の好きなジュブナイル系では100億が限界
    国民的アニメだったポストジブリなんて無理無理

  276. 俺も君の名は見た時 あれ?細田かな?って思ったよ 新海今まで暗い雰囲気ばかりじゃんw

  277. 280
    いや単純に実力や才能が違いすぎる
    いてもパヤオ以外には無理。

  278. 新海はこれからは大衆向けも作ってくらしいから期待だわ

  279. 長井は意識高い系の監督の中で成功した希な例
    ガンダムを踏み台にするくらいだしw
    もう深夜アニメやらなくていいよ(ノイタミナ除く)

  280. 「監督のブランド化」を欲してるのは映画界とアニメ業界だろう
    アニメといえばジブリしか見ないような一般人に認知されるまでになれば勝ち
    近年そのポストに名のある人物を収めようと躍起になってる動きが見て取れる(誰とはいわんが)
    そういうのって結局業界内組織票がものをいう
    大物の後ろ盾を取り付けられれば尚良し
    成果物ではなく政治なのだよ

  281. パヤヲ信者よ  山本寛元監督の旗の下に集え
              / f^⌒ミ、   \
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  
               ヾハ ム,.- 〃! { 
                 :jゝ-=~/从    俺が全て受け入れてやるから
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._  
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \  

  282. 長井がポスト宮崎になるかどうかは東宝が付くがどうかじゃね
    新海の君の名。みたいに箱を300館くらい用意しないとね

  283. あの監督なら面白いとか名作っていう判断がそもそも間違い。宮崎駿でも駄作は当然あると思っているし、どんな巨匠だろうがつまらない作品はあるわけで。名前の売れた監督なら、それだけである程度売れるのはわかるけど、それにこだわりすぎると、結局新しいものが出てこない。ジブリの後期や今の細田監督がいい例。売れるのを求められすぎた結果として、そこそこ売れるがイマイチなものが増えてきて、全体としてレベルが下がっていく。あくまで作品一つのパッケージで勝負、評価すべき。そういう意味で今回の君の名はみたいな現象には意味があると思う。ただし今後これにおんぶに抱っこならそこまで。無論監督だけでなく制作側やマスコミも含めて。

  284. ポスト宮崎駿の意識高い系元監督である山本寛の旗の下に集え
              / f^⌒ミ、   \
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  
               ヾハ ム,.- 〃! { 
                 :jゝ-=~/从    俺が全て受け入れてやるから
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._  
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \  

  285. シン エヴァンゲリオンは制作費70億円ぐらいつぎ込むべき

    人類が始めて出会う 映像体験 ぐらいのを作ってくれ

  286. ヤマカン「俺の名前ないんだけど? おかしくない?」

  287. 何気ない長井アゲ
    これこそ見本のようなステマではないのか

  288. 宮崎駿を継げるのはヤマカンだけ

  289. 新海アンチ着実に増えてんなw
    2chの嫌儲民すら絶賛してるみたいだからどんだけマイノリティが叩いてんのか興味あるわ

  290. 細田は次回作で挽回出来なかったら終わりだ
    バケモノの子が酷い出来だったからな

  291. 新海、細田、長井でローテーションを組めばいい

  292. 細田は7月あたりから必死に仕事に打ち込んでるみたいだから相当新海意識してるのは分かるわ

  293. そもそもポスト宮崎ってどういう意味?一般ウケしてヒットさせればポスト宮崎??作風が違いすぎてわからん

  294. 長井って誰だよ

  295. ポスト宮崎とは海外でヒットを飛ばせる監督のこと
    よって新海は無理

  296. 新海も細田もポスト宮崎はいいすぎ、なれてポスト庵野、押井、今敏ぐらいのほうがしっくりくる
    長井はなんで映画とらせたんだレベル

  297. 記事タイトルにwwwwwを入れたのはやら管だよな
    記事をこう読ませようと言う意思の演出で入れたんだよな
    ならOK、『ただまとめただけ』なんて下手ないいわけが出来なくていいわ
    これからもそのスタンスで通してくれ

  298. 197
    *21
    >水島兄弟も完全オリジナル映画やってみて欲しいぜ
    兄貴はガルパン、兄者は楽園追放で劇場版オリジナル作を成功させてますぜ

    ……… 弟は?

  299. ポストジブリ〜って散々持ち上げられて新海の次回作がすごい駄作になった時の手の平返しが怖いわ

  300. ここに新房と尾石も加えて

  301. ヤマカンも加えて差し上げろ

  302. ポスト宮崎は今敏しかいないな
    誰か人体錬成で蘇らせろ

  303. ポストジブリ・ポスト宮崎は結構だが適当にろくでもないのを据えるのはどうかと思うわ

  304. ポスト○○てだいたい生き残らないな・・・

  305. 305
    とは言っても10年以上前からすでにポスト宮崎とは言われてたよ

  306. リア充恋愛ものでしか当てられない監督がポスト宮崎ってのは変だな
    冒険活劇やってみろ

  307. 304
    水島兄弟には弟はいない。
    本当の兄弟じゃないし、業界に入ったのもほぼ同期のはずだから、
    互いに「兄者」と「兄貴」で呼び合ってる。
    精二が努を呼ぶ時が「兄者」、努が精二を呼ぶ時が「兄貴」。

  308. 新海って内容ペラペラのポエムアニメばっかだったのに
    今回が一生一度の奇跡なだけじゃないのか

  309. 長井さん頑張ってー

  310. 全員無理

  311. 301
    でも新海って3人の中では一番海外人気あるんじゃないか
    流石に商売できるレベルではないが

  312. アニプレ電通でステマしまくって11億止まりのここさけの長井がポスト宮崎?w
    笑わせんなや

  313. 今敏を出す奴がいるがポスト宮崎駿は新海以上にありえない
    確かに惜しい才能だったけど

  314. パヤオには
    ヘンリー ダーガーの 非現実の王国で
    を7部作ぐらいでやって欲しい
    パヤオのサイボーグ化費用と合わせて 1200億円ぐらいか

  315. ポスト駿になったらなんかいいことあるの?

  316. 米林も思い出してあげて

  317. 現代日本が舞台で中高生が青春恋愛してちょっとだけ不思議要素が入ってる質アニメっぽい作品が世間のパヤオのイメージなのか?
    ポストパヤオで名前が上がってる人の作品がそんなのばかりなんだけど
    もっと冒険満載で異国が主な舞台で脇を固める登場人物は大人が多いのがパヤオイメージなんだが

  318. 270
    ここさけより多いか少ないかはともかくTV局電通付いて当時本気で猛プッシュしてた細田と同じくらいとか多いとかは無いわ
    その類のバックに付いてないってのに

  319. 今敏は評価と売上が釣り合わないし大衆受けは無理

  320. ここで言うポストパヤオは内容関係なく100億稼ぐアニメ監督だから

  321. 内容がアレなのに100億コンスタントに稼ぐのもっと無理だろ

  322. 296
    細田は自分で脚本やるの止めないとなぁ
    時かけの頃は脚本に関わってなかったのに、段々手を出すようになってバケモノで全部自分でやった結果があれだからな
    明らかに向いてない

  323. 326
    実力は名前が国内外問わず語り継がれるほどでも看板背負って先陣切って稼いで行ける監督じゃなかったからな
    というかあの人が大衆受けするものを作ってしまったらそれは自身の作風の否定と同義だしそこは仕方がない 第一もういないし

  324. ポストパヤオって別に作風とか関係なくメディアが使ってる言葉だから
    ヒットを連発できる可能性がある監督程度の意味合いでしかない

  325. 331
    そう言う意味では深海が近い位置にはいるかもね
    一人で監督脚本原作やってるって意味でも駿に近いかも
    細田もバケモノの子は一人でやってるけど評価低いしなぁ

  326. ヤマカンはもうパヤオ越えてるから、ポストパヤオに名前が出ないだけだぞ!

  327. 結局、作家性の主たるものが映像面だけの長井・細田じゃ新海には勝てない
    パヤオの後継ポジは、物語への才能を備えてないと無理

  328. なんだかんだでオリジナルアニメで10億超えたのはすごいからな、長井
    完全新作で劇場版作ったのもここさけで初めてだし

  329. 今ポストパヤオて言われてる人達の作風が、パヤオというより米林宏昌に近いのがな
    メディアももうパヤオとジブリの境界線とか分からずポストパヤオって言ってそうだし

  330. ふと思ったんだけどここさけがいまいち振るわなかったのって主題歌が乃木坂だったせいもあるんじゃ

  331. 新海の次回作はまたきっと秒速みたいなモヤっとした作品な予感がする。
    君の名は並の作品はもう二度とつくれないだろう。
    パヤオみたいに連続で面白いもの作れる人は現代にいない。
    細田なんか論外。長井も無理。

  332. 長井監督と岡田先生は今はガンダムやってて、そのガンダムが結構面白かった。

  333. 鉄血とかいうそびえ立つ糞

  334. 338
    それは想像でしかないだろ
    誰がどうヒット飛ばすかなんて誰にもわからんよ
    もしかしたらヤマカンかも…それは無いか

  335. 337
    ちゃんと見たのか?
    あんな使い古された内容のゴミが10億いっただけ僥倖だぞ?

  336. アニメ映画で売れればポスト宮崎駿という風潮
    誰一人として趣味の域を超えた、あのレベルの普遍性・テーマ性はない
    あくまで大衆に媚びた結果であって、何十年と残る作品じゃないと
    ポスト宮崎と言われたことのある人達は一番わかってると思う

    まぁ売上でしか見れないのがやらチルの限界なのかな

  337. 一発当っただけで新海がパヤオの代わりになるとはまだ解らん。
    問題は次回作やろうな。

  338. ヤマカンを忘れるなーーーーーーーー

  339. え?ここさけスゲー宣伝してたやん

  340. 337
    乃木坂だから10億いったんだよ
    乃木坂の特典もあったしな

  341. ここさけ朝番組のゴリ押しがウザかったんだが
    宣伝しまくりでこの結果

  342. 正直『全盛期パヤオ』の足元にも及ばないよ。

    今なら余裕だけどな。

  343. ポスト云々は置いといて新海が突き抜けたのは確かだな
    特にデカイのは若者の支持が圧倒的に強いこと
    10年後15年後にその層が親世代になった時すごいことになるかもな

  344. 長井監督が50億突破できるとは思えないのだがw
    ここさけ宣伝あれだけやって、あの結果だったし。青臭いお涙ちょうだいアニメは一般受けなんかしない。そんなものドラマでさんざんやり尽されて荒野になってる

  345. 鉄血叩きたいだけのアホ共が視聴率ガー円盤ガーって言ってるけどGレコより売れたっしょ

  346. 長井はない。良い部分もあるが格下であることに変わりはない。

  347. 一方、自称パヤオの後継者であるゴミクズ寛は毎日ネットバトルに明け暮れているのであった

  348. ポスト宮崎勤の序列票作ってよ
    SS新海
    S長井
    とか

  349. ポスト最有力は息子の吾郎じゃないの

  350. 347
    いや、乃木坂で見る気無くしたぞ、自分は。

    それはさておき、長井監督にはこれからも活躍してほしいですね。

  351. 大ヒットを出した監督は
    このポストなんとかってキャッチフレーズを付けられて
    状況に殺されてしまう

    数字なんて無視して好きに作るのが一番よ
    当たるかどうかは時の運に任せてしまうべき

  352. ポストパヤオは今敏じゃなくて近藤喜文だろ
    あの人が亡くなった瞬間ジブリの未来は終わった

  353. ここさけというゴミを作り出した逸材

  354. 新海は凄いし好きだけどまだヒット1作目だから
    連続ホームランしたらマジで大物だわ

  355. スラムダンクに例えると
    新海 流川
    細田 花道
    長井 メガネくん
    ぐらいかな

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