ガスト×東映アニメーションの完全新作『拡張少女系トライナリー』 監督は川崎逸朗、制作はフィール
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
東映アニメーションとコーエーテクモの新プロジェクト「拡張少女系トライナリー」でアニメーション監督を担当してます。制作現場はフィール。コツコツと制作中です。https://t.co/5hZgqHhWl4
— 川崎 逸朗 (@itsuro_k) 2016年9月8日
【お知らせ】
ガスト×東映アニメーションの新作『拡張少女系トライナリー』に卯月神楽役で出演します!16日にはアニメ第1話の無料試写会などもあります!詳しくは本日発売の週刊ファミ通にて!https://t.co/dUKIHCvwF9 pic.twitter.com/TNJLMFMoRS— 平山笑美 (@hirayama8emi) 2016年9月8日
コーエーテクモ・ガスト×東映オリジナル企画
「拡張少女系トライナリー」
監督:川崎逸朗
シリーズ構成・脚本:兵藤一歩
キャスト
平山笑美
八木侑紀
萩原あみ
コーエーテクモゲームス・ガストブランドと、アニメ界の老舗である東映アニメーションとの強力タッグによる完全新作が、週刊ファミ通2016年9月22日号(2016年9月8日発売)にて正式発表! 本作『拡張少女系トライナリー』は、ゲームとアニメのかつてない融合に挑むという“アニメクロスリンクRPG”。画面の向こう側に“実在”するのは、特別な使命をもって戦う少女たち。ゲームとアニメの融合が描き出していく少女の“表と裏”を、スマートフォンのアプリひとつで楽しめる作品になるという。原案とシリーズ構成などを手掛けているのは、これまでに『アルトネリコ』シリーズや“サージュ・コンチェルト”などの独創的な作品を生み出してきた土屋暁氏だ。
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
終戦だな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
ああ、終わったか
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
最近のお仕事
レディ ジュエルペット(2014年、監督)
幕末Rock(2014年、監督・アフレコ演出・絵コンテ)
黒子のバスケ 第3期(2015年、絵コンテ)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(2015年、絵コンテ)
バトルスピリッツ 烈火魂(2015年、絵コンテ・演出)
ダイヤのA -SECOND SEASON-(2015年、絵コンテ)
スタミュ(2015年、OP絵コンテ・演出)
ハイキュー!! セカンドシーズン(2015年、絵コンテ・演出)
12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜(2016年、絵コンテ)
坂本ですが?(2016年、絵コンテ)
ツキウタ。THE ANIMATION(2016年、監督・アフレコ演出・シリーズ構成・脚本・絵コンテ・演出)
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
東映だけでも期待できないのに
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
絵コンテ演出なら1流だけど監督になると3流
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
キャストも誰だよ
キャストくらい有名どころ持って来い
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
そもそもキャラ原案からしてダメそうだよな
名前:名無しさん投稿日:2016年09月08日
東映なのに制作フィールとか意味不明
(‘ω’`)あまり興味ないけど、絵が・・・てかISみたいだし・・・
(‘ω’`)イツロー監督はうん・・・パンとか伝説の勇者の伝説とか鋼殻のレギオスとかレンタルマギカとか 名作だらけだな
川崎逸朗監督作品 TVアニメ売上一覧
(1999) **,*** アークザラッド
(1999) **,*** ワイルドアームズ トワイライトヴェノム
(2003) **,*** L/R -Licensed by Royal-
(2005) *1,889 Canvas2 ~虹色のスケッチ~
(2006) *1,711 護くんに女神の祝福を!
(2007) *1,851 レンタルマギカ
(2009) *3,821 鋼殻のレギオス
(2009) *8,537 戦国BASARA
(2010) *1,671 伝説の勇者の伝説
(2012) *3,470 パパのいうことを聞きなさい!
(2012) **,*** シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
(2014) **,*** レディジュエルペット
(2014) *2,912 幕末Rock
(2016) **,*** ツキウタ。THE ANIMATION
(16/03/26)
-
-
ラブライブ最高
-
腐アニメで活躍してきた監督か
-
アナルを拡張済みって事なのかな?
-
笑うの笑って字は、見た目が悪いから人名に用いるべきでは無いね。
-
イツロー作品でも伝勇伝だけは好きだよ
他は・・・ -
東映か・・・
-
というか声優誰だ?新人?
-
いつろおおおおおおおおおおおおお
-
まだ声も聞いてないのに
合ってる合ってないよりも
「有名なキャストつれてこい」とか
そんなだからダメなんだよ -
だめだこりゃ
-
コーエーとトーエー
-
東映は長寿アニメに頼り過ぎなんだよ
糞みたいな作画なんとかしてくれ -
いきなり駄目じゃねえかよw
-
乳首が黒かったら期待できる
-
ダレも監督うけなくて最終的に回ってきた臭が凄い
-
ファミレスのガスト?
-
なのはの何番煎じだコレ?
-
イツローがこの手の作品をまともに仕上げてくるとは思えないw
-
キャスト自体は後追いしたりするのに
自分の無知さだけで良く叩けるな -
東映のクオリティとか底辺だしなぁ 枚数制限とかしてるようじゃ駄目
-
最近やる前から絶望的なアニメ多すぎだろ
-
イツロ―アニメに当たりなし
-
これは
見る -
最弱無敗ハンドレッド魔装学園みたい
-
萌えでイツローはな‥‥
-
ファミレスアニメと思ったら違った
-
監督する作品はことごとくつまんねーしヒットもしないしツイッター見てると本人の性格も結構難ありなのに
なんでイツローって仕事途切れないんだろう?めちゃくちゃギャラ安いとか納期厳守するとかそういう理由? -
プリキュアまだ続けるの? 尺の無駄
-
>ゲームとアニメの融合が描き出していく少女の~
途中で絵が溶けるんと違うか? -
コンテと演出はホントに良いんだよ…伝勇伝は終盤と終わり方が良かったから許せる
-
GAPE GIRLS
-
ヤマカスよりも酷い監督がいたんだな
-
監督として求められる能力は
予算と納期を守る
これが絶対条件 -
ファミレス通いする日々が始まるの?
-
22
そもそもの作品の数が無駄に増えてるから
弾丸(良い作品)ないのに、空砲ばっか撃ちすぎ
しかも、これ産廃声優+駆け出し声優だし、余計に救いがないわ -
こういうのはそもそもメカ娘、ストパン、スカガ、武装神姫みたいなのがあってだな
そこに男主人公ぶっこんでハーレム設定に利用したのがIS系であって -
ガストのこれ賭けタイトルなのに・・・
-
美少女×ロボがダメって、レガリアで学んだんじゃないの?
っていうか、キャストを誰一人知らないんだけど・・・ -
34
マジかよ
水島とアクタスは最悪だな -
38
キャスト的にかけてないでしょ
もうちょい、まともな声優持ってきてから出直してこいって言いたくなるレベル -
>東映なのに制作フィールとか
これ
東映よりは期待するけど -
狙いすぎてアナル系同人すら出なさそう
-
.
お前らアホガキはここで初めて川崎逸朗の名前を知ったレベルだろ
知らなかったにわかガイジのクソガキはコメントすんなよ -
またISのパクリ作品か
-
44
レギオスの出来があまりにもあれで原作者を泣かせたイツロー大先生を知らないわけないだろ -
38
でも全然ガストらしくない -
おいおいおいいいいいwww
貴重な作画安定制作のフィールの無駄使い止めろや。
イツローちゃんならA-1程度でええやろ。 -
なんでこの人を監督に起用するプロデューサーがいるんだよ。
-
しあわせのパンの首カクカクは今でも夢に出てくる
-
制作がクソだとぜつぼうしかないな
A-1とか -
イツローに何のコネがあるんだろ。
アニオタから叩かれるだけなのに -
最近何故かやけに攻めてる東映。
その攻めが早速空回りしそうな布陣だな…。
東映アニメ部門60周年のこの時期に大丈夫なんだろうか…。 -
どうせスマホアプリだし、アニオタからは空気になるだろ
-
鋼殻のレギオスって映像化不可能とかいわれてたよな
それであのデキよ -
久々にイツローのダメな厨二演出が見れそうで腹筋鍛えとくかな
-
レギオスはボロボロだったな
-
東映はプリキュア以外やる気ないならやめろよ
-
この監督、ほんとハズレばっかだよな~
-
潜在的にファンネルやビットが好きなのかね、俺らみたいなのは……?
-
>シリーズ構成・脚本:兵藤一歩
この時点で絶望しかないわ -
コンテ演出の出来を褒めてる連中は具体的にはどこを見てそう思ってるんだ?
-
こねこね級くるー
-
メカ少女はもういいわ
-
>監督:川崎逸朗
>シリーズ構成・脚本:兵藤一歩
オー……
ワタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
オワタァッ! -
絶対作画死ぬわ
-
東映ってもデジタル部門のプリキュアとかのエンディングで踊ってるあのモデリング遣った3D画なんだろ。
-
レギオスあの出来でそこそこ売れてたんだなあ、牧歌的な時代やで
護くんはひどかったなあ…
話順やキャラをアニオリで弄って失敗する典型みたいな監督やったが、しでかし過ぎて腐に回され意外な適性を見せたという……
むしろ自重し過ぎてパンみたいに毒にも薬にもならん代物にならんことを祈る -
幕末Rockは良かったやろ?
-
近年の東映はこういう短期のシリーズでは実制作をまるっと外注することが多いよ
黄金魂はブリッジに丸投げ、ロボガZはLandoQに丸投げ、デジモンTriは颱風に丸投げ…と言った具合に
んでこれはフィールに丸投げってとこか
金だけは有り余るほど持ってるから企画だけ立ててアニメを他に作ってもらってるんだろう -
それなりに知名度や人気がある原作を、ここまでウンコみてーな出来&爆死させる能力はある意味感心するレベル
-
イツローwww
-
マニアックなタイトルのアニメだな
-
有名どころ連れてこいよ!って書いてる奴と
まーたゴリ推し声優か って書いてる奴は
大体同一人物 -
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ぴらみさんが役取れてなにより。
ソロデビューも決まってるし
声優さんの中では歌うまい方ですよ。 -
幕末ロックは元ネタ知らないから十分面白かったぞ
それはそうとレンタルマギカの惨状は生涯忘れないからな -
拡張でエロ方向連想しちゃう…
-
真面目な話なんでイツローなんかに仕事くるんだろ
監督じゃなかったらわかるけど監督で
爆死させるのが目的なの? -
狂気のパンは楽しめたよ。
レディジュエルペットは、前作がサンシャインだったのがね。真面目路線になって失敗した。
しかし、今回の、シリーズ構成が土屋から兵藤に変わってるね。何かあったか -
アナル拡張アニメに一般企業が協賛するとか世も末だな
-
梅津とイツローに監督はさせるなと何度言ったら・・・
-
65
逸朗は幕末ROCK、兵藤はReLIFEは結構出来がいいだろ
まあ、9割アレなのは認めるが -
東映アニメはこのコンテンツで声優のプロデュースとかやってるというからアニメの実製作以外のもろもろを担当してる感じか
声優は誰一人も知らないけど特に問題は感じないが
最近躍進著しい加隈亜衣なんてガストの作品シェルノサージュでデビューした人だし
この作品から有名になる人も出てくるかもね -
拡張少女なんていやらしいです!
-
イツローかよ・・・
-
どこを拡張するんだい?
-
イツローは幕末Rockはおもしろかったけど、今やってるツキウタがすごくつまらない
キャラをいまいち活かせてないし、当番回って言葉をちゃんと考えろって言いたくなる
シリーズ構成や脚本は絶対向いてないと思うけど、脚本の人も評判悪いんだ… -
土屋ァ!!
-
東映は早く産まれ変わってくれ
-
なんで東映なのにフィールなん?
-
東映アニメーションじゃなくて東映本社ならわかるんだが
昔もコン・バトラーV、ボルテスV、ダイモス、ダルタニアスをサンライズに作らせてたし -
80
ジュエルペットはレディの前はハッピネスだぞ
無印→てぃんくる→サンシャイン→きらでこ→ハッピネス→レディ→マジカルチェンジ→打ち切り -
79
納期はきちんと守るし作画崩壊で荒れたって話も殆ど聞かない
与えられた予算と納期内にきっちり仕事をこなしているから
仕事が途絶えない。んなのちょっと考えたらすぐわかるだろう -
レギオスの監督かーーーー! ダメだなw
ナニも期待出来んわ
鋼殻のレギオスを全く理解しないで曲解して作ってゴミしたヤツじゃねーか
あのOPの酷さ、アレだけで原作ファンには不安しかなかったし、予想は的中したからな。 -
平山を誰って……ミリマスのぶっぶかさんだろ、確か?
-
ゲーム内以外でアニメの視聴手段があるかが問題だな
ファミ通の記事では、アプリ内で毎週配信されるアニメでストーリーを楽しめる
と書いてあるが尺はどんなもんなんだ?
30分アニメを何年も延々と配信とかそれこそ日朝アニメ並の規模でやらないと破綻するだろ -
平山さんの歌に期待
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
世界のイツローなめんなよ