05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?

声優・永島由子さん「ネット上で女性に 劣化 や BBAという言葉が乱用されてる。年齢は皆重ねていくものなのに・・・・日本…この業界は特に」

img_4_m.jpg

 
 



機動戦艦ナデシコ(エリナ・キンジョウ・ウォン)
戦国無双SP〜真田の章〜(くのいち[4])
スクライド(桐生水守、アルター結晶体)
のんのんびより りぴーと(蛍の母親)


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 喧嘩うりすぎいいい
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   そりゃネットだもの!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  年をとった女性なんて劣化!BBAって言われるのは当然
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  女性は結局若さが大事なんですよ!!
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \
 
 
  
 
 
 
 
        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \  男は年取ったらダンディになったり渋くなったりするからね!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \  ハゲでもカッコイイ人だっているしね!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
 
(‘ω’`)まーんって言われるよりはいいんでない?
 
 

 
コメントを書く
  1. ひとけたイェイ!!!(ブロリー感)

  2. うるせーまんこみせろ

  3. やけに喧嘩腰だなやら糞

  4. 遂にこの言葉をやらおんに書き込む時が来た

    誰?

  5. 女にコンプレックスあるやつが見下したいから

  6. みもりさんッ!

  7. でもおまいらは若い娘のほうかいいんだろ?

  8. sex and the cityの主役、キャリーの声やってる人じゃん!!

  9. 自分が同じ目に合わないと何が悪いのかわからない
    想像力の欠けた馬鹿が増え続けてるからね

  10. ネットの言葉なんてきにしたらきりないぞ特にここと2chは

  11. だって女なんて若くてなんぼだろ? 替えはいくらでもいるんだし。
    BBA好きも居るんだからそっちにシフトしなよ。
    ロリ趣向のアニメや作品に出るから叩かれるんだろ。

  12. 底辺の言うこといちいち気にするならネットなんてしない方がいいのに

  13. BBA(ボインボイン姉貴)やぞ

  14. ま~ん(笑)

  15. ハゲてる奴は無条件で逮捕でいいんじゃね

  16. やらハゲは格好悪いがな

  17. 若い時に散々チヤホヤされたツケを払ってるだけだよ
    後悔先に立たずだよ

  18. エリナはまぁわかるけど…何年前の作品だよ

  19. 男のアニヲタとか豚呼ばわりで人間扱いすらされてないのにな

  20. 声優なんて作品ありきなんだから、旬もなんもねえわ。

  21. >15
    BBA(ボインボイン姉貴)と水さえあれば生きていけるからな

  22. ほんとに歳とってる人で草

  23. 若さじゃないぞ、結局は見た目や他だから・・・
    うららさんがそうだったように

  24. まーん

  25. アニメ記事もどんどん切って、クソどうでもいい記事にこの発言、新しいバイトに変わったか?

  26. 効いてるwww効いてるwww

  27. 朝鮮人を名物女将の店に連れて行ったら
    「若い子はどこだこんなBBAの店に連れてくるとか馬鹿にしてるのか!!」
    って切れて帰ったという話があったな
    女性の価値を動物的な尺度でしか測れないのであろう

  28. 誰?とか言ってるやつは20代だな

  29. 娼婦の声とか言われて何の反論もしないのは良くない
    権利は黙ってても与えられる物ではなく勝ち取る物
    若いだけでチヤホヤされた時代が過ぎてから文句を言っても遅い
    役者なら唯一無二の演技力こそ武器となる

    武器を磨いて戦え

  30. なんか前もこんなこと言ってる女いなかった?
    ネットの言葉に過敏になりすぎだろ

  31. こういうの気にするの女だけだよな
    男はジジイ言われてもこんな文句言わないぞ

  32. どんなイケメンでもハゲって時点で台無しやで

  33. 劣化なんて人間に使う言葉じゃないって論調で来るなら
    人間に使う言葉じゃない褒め言葉も全部禁止にしなきゃな

    良い表現が生まれれば悪い表現も生まれる
    どちらかしか許容出来ないなら表現の舞台から降りた方が良い

  34. 13
    なんでキャラクターに声を当てる声優が若くてなんぼなんですかねぇ・・・
    声さえ合ってりゃどうでもいいと思うけども

  35. 実際に旬を過ぎてるしババアだし、何なんだコイツはw
    元を知らんから劣化は分からんが

  36. まぁあんまいい言葉だとは思わないが、ほとんど聴かない期間を経て久しぶりに聞いたら昔より下手だったり、声質が悪くなってたら劣化したと言わざるを得ない。
    永島さんがそうだとは言わないが。

  37. 「進化した」と言われるぐらい成長してないから「劣化した」と言われるんだろ
    言われたくなきゃ歳を重ねた分だけ、それ以上に成長を見せろよ

  38. ブーメランになるからオレは叩かないぞ
    最近マス豚がライバーになりすましてμ'sをBBA呼ばわりして若いAqoursと対立させようとしているからな
    女性を年齢で叩くのは良くない

  39. 男も女も若くて優秀な個体を選択するのは本能だしなぁ
    まぁしゃーないだろ

  40. そもそも性格が良ければ、年を取っても劣化なんで言われない
    だいたい、問題発言(オタクを侮辱したりとか)が元で劣化とかBBAとか書かれるもんだし

  41. 声優の年と結婚妊娠をネガキャンして炎上させたい
    ハゲがいるからだろ

  42. ま~んよりは遥かにマシだと思うわ

  43. こういう風潮にしたのは11歳の女児を妊娠とかほざいてるロリコンマス豚のせい

  44. BBAは「いい具合に熟したぜたまらん」の略なんだがな

  45. ハリポタのマルフォイのトム・フェルトンを劣化と言わずして何と呼ぶ
    逆に今は少しかっこよくなってるけど一時期ひどかった

  46. 私は言ってませんが男も言われてますよ?はっきりいってどっちもどっちです^^;

  47. 36
    ババアの声はババアの声だよ、合わんな

  48. 今はSEXANDTHECITYとかでの方が有名かもなこの人
    映画の予告とかよく出るし

  49. まあこれは女性の年齢問題だけの話ではなく
    ネット上ではどんなことでも暴言がデフォだと思ってる層がいるって話だね
    面識ない人に暴言りプ送るような層とも重なってると思うよ

  50. じゃあ老けたおっさんに劣化とかJJIって言えばいいじゃん

  51. まあBBAは品がないかもしれないけど劣化は劣化としか言いようがなくね
    劣化してるのに表に出てきたら叩かれるわ

  52. 中古のくせにいい気になってんじゃねーぞ

  53. BBA声なのにロリ役が多い新井里美

  54. スクライドやってた当時でも1人だけヘタで浮いてたと思うがな
    あと46は実際ババアだろ

  55. ネットのどうでもいいやつらが言ってるだけならともかく女優やアイドルに対して「劣化」がタイトルの記事になったりするからな
    あれはどうかと思うわ

  56. 若くない女はま~んという女として扱うのも認めない
    ただの産廃だよ

  57. 50
    声ってそんな年齢で劣化するか?
    アラフィフまで言ったらさすがに衰えるだろうがそこまでは戦えそうな気もするぞ

  58. 諦めないで!

  59. >ネット上で 劣化 や BBAという言葉が乱用されてること。
    >年齢は皆重ねていくものなのに、特に女性に向けて。
    >日本…この業界は特に。

    ネット上のスラングなんてどこの国にもあるし
    老齢化したクリエイターやアーティストへの罵声もドコの国でもある
    「日本」や「この業界」とやらがとくに多いという具体的なソースを出してもらいたいもんだw
    それができないなら「この国のま~んは偏見と妄想を現実のように語る白痴ぞろい」ってことでFAw

  60. いつまでも女子なの?

  61. 62
    他国コンプ君キモすぎだろ

  62. そりゃ性的アピールやら女として売ってる部分が大きかったってことだろうな。
    若い頃は若さを武器にして上にいるのを追い払ったんでしょ、どうせ。その順番が自分にまわってきただけ。
    自分は特別扱いされたいって言ってるのと同じでほんと厚かましい発言だよな。
    ほんと賞味期限過ぎた寿司とか食うヤツいないのと同じ。

  63. 若さを売りにせず、実力で売ってきた人には言われないだろ
    旬が過ぎただのBBAだの言われてるのは、若さを売りしてきた結果
    ドル声優が典型的な例だよ

  64. 実際旬が過ぎたから旬が過ぎたっていわれてるんだろ
    否定出来る材料言ってねぇし

  65. 周りの声を気にするタイプなのかね?
    声優なんだし声が劣化とかでなければBBAでも一向に構わんが
    皆口裕子とか今でもBBAよりもお姉さんって感じだし

  66. うるせぇぞBBAww
    高畑にでも抱かれとけww

  67. 松岡由貴、永島由子、植田佳奈。

    三大大阪弁声優やで。

  68. こんなレプリカ(長年やってて代表作がこんな人)はいらない〜♫?







    ホンモノ(ピチピチ実力派早見とナイトプール東山)と呼べるものだけいい〜♫?

  69. 一応自粛したほうがいいのかなwあまり使わないけど

  70. >BBA声なのにロリ役が多い新井里美
    ロリババァと言う唯一無二の替えが効かない枠を独占してる

  71. 60
    するよ
    声帯ってのは筋肉と似たようなもんだ
    毎日意識的に鍛えあげてないとすぐに衰える
    金元寿子(28歳)あたりは「もう幼女の声が出せなくなった」といってる
    野沢雅子がレジェンド扱いされるのは伊達じゃないんだよ

  72. いうても今のドル箱声優はアイドル一歩手前に可愛くて歌うまくて出演作も大量とかなんで、実力も見た目も兼ね備えてます

  73. ネットなんてしょせんそんなもの

  74. 動物的尺度でしか女性を見れない野性的=バカな男が増えてる証拠

  75. 歳を重ねたら母親キャラやら熟女キャラで本領発揮すればいいのよ

  76. そもそも女の社会進出を認めるようになってならこの国はおかしくなってしまった

    少子化
    出産高齢化
    日本の人口減少

    男が外で働いて女は家で子育てと家事に専念させるような社会にしなければいけないと思う

  77. イオンのGGデーdisってんの?

  78. 64
    文盲が健常者にケンカうらないでねw
    ゴミカスw

  79. この程度の言葉で傷つくのならネットは利用するべきではない

  80. 劣化とか言われたくないなら声優が顔も年齢も出さないで声だけで売っていけばいいんでない?
    最近じゃアイドル声優とかいう売り方してる業界の人間が何言ってるんだと

  81. いつまでも老いていく自分を冷静に見れないのはあかんで



  82. よく調べたら上田燿司の嫁さんで

    アンチャのエレナの吹き替えの人でワロタwww

    .

  83. 74
    詳しくサンクス
    つまり実力ないロートルは引退しろってことやなぁ

  84. 77
    そうなんだw
    じゃ具体的な数字をだしてねw
    できないならおまえは白痴w
    はいがんばって
    はwくwちw

  85. 上田耀司の奥さん?

  86. 79
    違うよ
    女が特権を離さないまま、要求したからゆがんだ
    主夫の数を主婦と同じになるようにすればいい

  87. 長島由子
    野沢雅子
    平野文

    女性声優界の3大老害

  88. 女だっておっさんを見下してる時点でお互い様だろ
    何自分だけ被害者ぶってんだ

  89. 他国コンプでもキモいのに女性コンプの上に安い煽りしかできんとか
    産廃だな

  90. オタネタなんて大多数は知りもしないがな
    ネットに毒されると
    お前らみたいなゴミもといオタクやこの女みたいに偏重思考になる

  91. 黙れBBA

  92. 井上喜久子さんは51歳でも充分くるものがあるのはなんなんだろう

    つうか歳とったら引退してくのが声優業界だろっての

  93. 「老いは恥ではないのだよ」といったのはジョージフォアマンだけど
    この言葉は「肉体的に衰えるのはしょうがない」ってのが前提なんだよね

  94. 60
    逆に若手がババア役の声しても違和感あるだろ、モノマネで近い声を出せるだろうけど、叫べないぞ
    地が出るから

  95. 男だって、おっさん、ジジイ、劣化、ハゲ、普通にどれも言われるやん
    ていうかむしろ若い女がオッサンとか馬鹿にするのなんて
    当然の権利くらいに社会に受け入れられてるし逆に男がネット以外で
    迂闊にババアとか言ったらフェミ連中に吊し上げられるし常識を疑われる

    女だけを容姿で嘲弄しちゃいけないってほうが男女差別じゃないの?

  96. 低脳と暇人しかツイッターなんてのは使わないって、ばっちゃが言ってた

  97. 文句言ってるのはBBA扱いされたBBAだけ
    若い女性は言わない不思議

  98. 劣化やBBAとかいう奴はだいたいブサメンのキモヲタだから気にすることねえよ
    他人を貶めて安心感や悦に入りたいだけだからね

  99. 女は若いってだけでものすごい補正がかかるからな
    年取るとそれがなくなるってだけ
    その現実を受け入れられない女が劣化言うなババア言うなと騒ぐ
    現実を理解しましょう

  100. 劣化と言われるならまだいいでしょ
    以前は良かったのにって前置きがあるんだからな

  101. ハゲると基本的人権まで奪われかねない男よりマシってもんだ

  102. 92
    はいはい♪

  103. 劣化やらBBAやら相手を蔑む言葉を平気で使う奴は大抵ロクな奴じゃない
    このツイートに体してもケチつけてる奴も同じ

  104. ネットだけだろ
    リアルで言う奴いたら引くけど

  105. まーんってほんとこういこと言うよな
    だから余計馬鹿にされるって気づけよ

  106. ネットでこういう風潮が云々も結構だけど
    テレビつけりゃCMでオッサンの存在が悪臭の原因扱いされてたりする訳で
    あんまり頭の悪い事は書かない様にしようね、BBA

  107. 89
    ほんこれ
    真に男女平等な社会とは、女が社会に出て働いて、男が家事をする事がおかしいと思われない社会の事だ

    今の日本は女が社会に出て働く事は推し進めるクセに、男が家庭に入って家事をやる事を馬鹿にしている
    だから歪んでる
    女が社会に出て働いて、その女の夫まで社会に出て働いたら、誰が家庭を守り、子供を育てると言うのか

    働いてる女が家庭に入る男と結婚しないのが悪い。男を養う気が無い女は働くな

  108. 面と向かっては絶対言えない、ここにいるような連中の声を気にしても意味ないと思うよ

  109. 64
    コンプこじらせてるのは声優のほうじゃんw
    根拠無く海外ageして日本を叩いてるのがその証拠w
    馬鹿には難しい話か?w

  110. 今の若手アイドル声優は束になっても皆口裕子さんに勝てないレベル

  111. キモヲタの方が十分キモいから安心していい

  112. 海外でも劣化した女優とか叩かれてるだろ
    この前ワイドショーでやってたぞ
    なにを根拠に日本なんだよ

  113. むしろ「旬」って言葉は現実の実際的な事象を的確に表現できていると思うが

  114. 故事に倣ってこう呼ぼう
    糞婆

  115. リューナイトの眼鏡の印象しかないな……

  116. 106
    そうだな文盲w
    まずは正しい日本語を覚えてから出直してこいw
    あと文章見直す余裕もないみたいだから1年ほどネットから離れて頭冷やせw
    わかったか?w
    蛆虫ちゃんw

  117. >昔 お付き合いしてた同業者に
    >「君は旬を過ぎた声優だ」と言われたことも。

    これ言いたかっただけだろ

  118. でもBBAじゃん
    シワまみれの劣化したBBAより若いほうがいいにきまってんじゃん
    もちろんリアルじゃ言いませんけどね!

  119. なんだかなー上田燿司の顔に泥塗るようなこと言うなよ

  120. 芸能界もそうだが他人から容姿や演技を評価される商売なんだから
    仕方ないんじゃないの? ネットは見ないほうがいいわな

  121. 女だってハゲとかジジイ見下してるだろ

  122. ハゲを嫌悪したり笑ったりしたことあるなら言う資格ないわな

  123. 今と昔じゃ声優に求められてるのが変わったからな~・・。
    まぁAKB48のせいだけどな。

    AKBのせいで声優にはアイドル性が強く求められる様になったせいで外見も必要になった。
    それまでにもアイドル活動の真似事をする声優も多くいたけど、あくまでそれはアニメ作品のプロモーション等の関連だったのが、近年ではアイドル声優が前提で作品が作られる様になって変わったな~、其れまでは腐が好みそうな作品にアイドル声優をあてがってたのが逆になった

  124. いつまでもアタシ女子だから!ってか?
    現実見ようぜ

  125. 男は禿げると人間扱いされなくなるのによく言うわ
    禿げた男なんか犬猫以下や
    サンショウウオあたりでようやく釣り合うレベル

  126. こういう一部の痛い女のせいで全体がそう思われるの可哀想

  127. 声で勝負せず、歌って踊れて顔出して・・・なんてやってたら劣化即BBAと呼ばれて当然だろ

  128. 男だってハゲるしおっさんやジジイになるんだからな

  129. 自分でBBAばっか出てくるアニメを企画制作して
    BBA役をやりまくれば旬を過ぎたとは言われないよBBA、金になるかは知らんけど

  130. つーかこの人、若いころから下手だったし
    いまさら劣化なんていう人いないわなw

  131. >>39
    戦国無双シリーズ全作やってる人間として永島さんはまったく劣化してないなと思うわ
    むしろ今の方が若々しい声に思う

  132. 男だって年取ったらジジイと言われるんだよなあ

  133. 文盲って言葉最近覚えたのかな?ww

  134. だいたい男なんてもっと散々悪口(テレビでも若い女とかに好き放題)言われてるのに、女性限定で文句言ってるのがおかしい

    単に自分が言われる立場になって、実際にあれこれ言われたから、腹を立ててるってだけのことだろう

  135. 旬が過ぎた声優だって言われたら言い訳せず素直に受け止めたら良い
    それが出来なくなってぐだぐだ言い訳してる時点でババア

  136. >>126
    声優は本来露出は無いんだよ、だから外見の良し悪しは関係なかった。
    声優オタや流れてきたアイドルオタが声優を神聖化したせいでおかしくなった

  137. 2chより、やらチルの方が邪悪だと思う

  138. 「ラムは妹の劣化版なんですけどぉ~」
    この台詞でリゼロ観るの辞めたな

  139. 無双のくのいちホントすき

  140. 禿げ云々言ってる奴はもう禿げてんのか

  141. ナデシコの頃からエリナというババア役だった時点で、若いババアが歳とったババアになってしまっただけや

  142. ネットで

    これ言い出したらキリないわ

  143. 古文単語の暗記のCDで何回も繰り返し聞いた声優さんだ

  144. 役者ならまだしも声優で年を重ねて魅力が出たなんて聞かないからなあ
    旬を過ぎたとか言われるのは声優に限らず芸能人、スポーツ選手でも同じ

  145. >永島由子 ‏@yuppi0703
    >数年前から実母が病になり…しかし小さな頃に感じたなにかからか…
    >未だ私にとって母とのコミュニケーションは難しく、未熟な私は大人になっても上手
    >な関係性を築けない。そんな中 相方と娘には感謝。2人がいなかったらと考えると…
    >私1人では到底無理だ。いつも私と母を支えてくれてありがとう。

    旦那を「相方」とか言うのもネットスラングに毒されてると思うんだけどねぇw

  146. この人、アンチャーテッドシリーズのエレナ役の人だろ
    戦国無双のくのいちもこの人だと知ったときは演技の幅広いなぁと思った

  147. この糞ババア誰だよ

  148. 加工も禁止しろよwww

  149. 井上喜久子さんみたいに本物の声だったら劣化なんて言われることも無いんだがな・・・
    全て自分の技量が未熟の為である
    ファンの言動のせいにするな

  150. こないだの平野文さんも言ってたように、今やすっかり声優≒アイドルだからな…。
    アイドルは所詮ルックスと若さが最大の武器、それが無ければ殆ど無価値に近くなって
    しまう訳で…。もちろんその段階からステップアップして、歳を重ねても活動できる人も
    いる事はいるけど、無論そこまで生き残れるのは容易い事ではない。
    もっとも、今やリア充の若者、それも女子同士ですら、18歳くらいでもうBBAとか
    言ってるらしいし、本気で言ってるなら彼らの人生って何だろうね。
    その昔、「20歳を過ぎたら21」というウイスキーのCMをパロディした、
    ひょうきん族のネタで「20歳を過ぎたらもうBBA」ってのがあったのを思い出した。

  151. >永島由子 ‏@yuppi0703 · 8月6日
    >"嫌われる勇気"という本。
    >知り合いの方が読んで 良かったと言ってた。
    >別アカで ちょい盛り上がり、
    >私も 読んでみたくなった。
    >私に足りない部分だと思うし。
    >「嫌われる」ということを 必要以上に受けとめないようになりたいしo(^▽^)o

    自分を客観視できないお人のようでw

  152. うるせーよババア

  153. ネットの言葉に毒され過ぎだわこの人。好きな声優だったのに残念

  154. 痛い女だな

  155. 2chやここはならず者の巣食う裏インターネット
    表の連中は巣で馴れ合ってホルホルしてな

  156. ※142
    メディアに露出したりアイドル商法で金儲けするからでしょ

  157. ババアに本当のこと言ったら駄目なんか

  158. 他人の視野の狭さというのはどうしようもない

  159. >昔 お付き合いしてた同業者に

    旦那がいるのに昔付き合ってた奴の話題を公に出すとかクズすぎー

  160. 声豚は優しいよね
    アラフォーの声優がトップクラスのアイドル声優やれてるんだから
    普通のアイドルだと有り得ないよ

  161. BBA 愛してる

    ババア 本物のババア

    これぐらい違う

  162. >永島由子 ‏@yuppi0703
    >明後日かあ。
    >いよいよだなー。にゃはん。

    もう50に手が届く婆さんの文章だと思うと普通に痛々しい

  163. いや、まーんよりマシってなんもフォローになってねぇよw

  164. ネット見なきゃいいのに

  165. >>152
    こういう全く声質が違うキャラ演じれる人は好きやな
    今の声優って声で声優の判別できないくらい極端に変化する役する人少ないよな
    なんかどの作品やっても同じような設定で同じような声色だから印象に残らない

  166. 169
    声優ってほんと歳に中身が伴わねーな

  167. ボキャブラリーが貧困なんだよ
    なんか嫌なことがあったらとりあえず劣化という風潮がある

  168. ネットで暴れるのなんて精神的劣等種の掃き溜めだしなぁ

    アニオタ=萌え豚で=アニメに出てなきゃ旬とは思われないよね

  169. 旬は旬だろ。事務所が推してくれてルックスも年齢も全盛期の頃ってことだよ。

  170. ババアにBBAと言えない世の中なんて・・・
    配慮気にして言葉狩りされまくる方がヤバい世界だろ
    老害声優は引退してどうぞ

  171. >永島由子 ‏@yuppi0703 · 7月20日
    >ジムに通い始め 1か月目の測定日。
    >はい、筋肉量減ってました…
    >なんでやねん!

    筋トレの量が老化に追いついてないんじゃね?
    人間の体は劣化するんだよ
    数字は残酷だよ現実から目を背けたらダメ

  172. はあこういう一部のクソババアのせいでみんな叩かれる原因になるんだよな

  173. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

  174. 永島さんそろそろ46歳じゃ更年期障害とかで精神不安定になりだすんだろうな

  175. >永島由子 ‏@yuppi0703
    >久しぶりに、ネイルしたり、服を選んだりしていると、女だった、と気づく(笑)
    >しばらく プライベートでいっぱいいっぱいで、身なりなんてまーったく気にしてなかったからねf^_^;
    >しかし、買い物だけでドッと疲れる自分が悲しい(笑)

    肉体だけでなく心のほうも潤いがなくなってるやんけ……

  176. 言葉を選べないのは、脳ミソクソガキの未成年モドキ

  177. ネットではこれが普通っていう奴もいるけどこの反応が正常だよ、麻痺しすぎなんだって
    BBAなんてまだマシな方で最近だとガイジとか流行ってるけど冷静に考えなくてもヤバいだろ

  178. 他人のツイート掘って何が楽しいんだろう……
    一回自分を客観視してみた方がいいんじゃね

  179. えーでも、男だって「汚っさん」とか「ジジイ」とか言われるし、そんなもんじゃね?

    言ってる側もその内、言われる側になるんだし

  180. 180
    ポイズン

  181. >>169
    戦国無双のくのいちの口癖書いてるだけだけどな

  182. 芝居がうまけりゃ年齢なんて気にしないけどな

  183. 184
    君ネット向いてないんじゃない?

  184. この人のツイート
    ほぼ毎日、クビがイタイだの、声帯の調子がおかしいだの、腕が上がらないだのっていってんだよねw
    自分から劣化アピールしておいて何いってんのって感じw

  185. 男でこんな文句言ってる奴みたことねぇぞ
    まーんが以下に馬鹿にされてるのかがわかる象徴的なツイートだな

  186. そういう言葉、ファンじゃなくて一般人書き込みの振りをした
    同業他者だったら怖いな

  187. BBAがダメならガルパンおじさんやマス豚おじさんって言うなや!

  188. いい年してネットしてんのか

  189. 劣化BBAとか言ってる奴は
    リアルでBBAどころか女全般に口きいてもらえない奴らだろ

    女の悪口を言うと全ての女から敵視されるだけなのに

  190. 142
    順番がおかしい
    声優がばんばんドル売りするようになったから、そういうドルオタ連中が紛れてきたんだろ

  191. >永島由子 ‏@yuppi0703 · 6月23日
    >時代が流れすぎて、オファーなんてないかもだが、リューナイトのカッツェみたいな役 またやりたいなあ。
    >とふと思った今日この頃。
    >ああゆーキャラ 好きだったんだよね。あと、エターナルメロディのアルザとか。
     ↓
    >永島由子 ‏@yuppi0703 · 8月9日
    >20年前…あの当時は、何故か気が強い大人っぽい役が多くて、密かに可愛い役に憧れていた記憶も蘇ってきた(笑)

    メンヘラかよコイツw

  192. 197
    おまそうw

  193. 男相手にも劣化とかジジイ、オッサンとか言われてるよね
    さも女だけが苦労してるんです不幸なんですとかアピールしてるけど、
    こういうアピールが一番不満を与える

  194. 199
    うわぁ…
    こいつ擁護してるやつもメンヘラやろなあ

  195. 口にするのはどうかと思うけど
    実際若い時が綺麗っていう感覚の人が多いでしょう
    美醜なんて上下決めるの難しいことだけどさ

  196. そもそも普通は、30代にもなれば子供の友達やら甥っ子姪っ子らから、おじさんおばさん呼ばわりされるから、なんとも思わなくなる

    この人自身が、声優として特別な応対をされ続けて、ちやほやされてたから、ショックに思うってだけだろ

  197. アイドル声優からステップアップできなければアイドルとしての旬が過ぎた時点で声優としても旬が終わりだよ
    今ベテランでやてる人は実力派に転校できたからまだ旬が続いてるんであって

  198. やらかんさんのお姿見ないことには説得力が・・

  199. 本物のプロはそんなことにいちいち反応しないから

  200. うるせえ、クソババア。事実なんだから黙って受け入れろ

  201. なんでこういう反応しちゃうかな
    BBAじゃなくてガキじゃん

  202. 消えろクソババァ

  203. ばばあは嫌なんや!中古劣化ばばあはいやなんや!!若さは正義!若さは宝なんやで!

  204. BBAだの劣化だの言ってるヤツは鏡見てみろよ
    そこに何が映ってるのか

  205. ばばばばあ!劣化!劣化!だいっきらいよん!

  206. 劣化とかBBAは見た目の評価であって実力の評価は別ですよ?

  207. >>205
    つまり今の若手は数年後には大量に旬すぎて一気に全滅しそうだな
    悟空役の野沢さんも心配してたが今の若手は個性のある演技する声優が少ない
    人気のある声優のコピー声優が多すぎ

  208. いつまでもお若いですねと言われれば満足するのかな?
    やんちゃなネット民に迎合するわけではないが、声優は職業として受け入れざるを得ないよ
    「声優を何だと思っているんだ」とキレる声優いるけど、傍から見てると「自分の身の程知れよ、そんなもんだろ」って思う
    今の声優業がそれで飯を食ってる。嫌なら辞めろ程度のもん
    以前はネットの炎上で声優を不憫に思ったりもしたが、今はどっちもどっちで引いて見てる分には同情しない

    ちなみに不特定な人たちに誹謗を浴びる職業は声優だけじゃないよ

  209. だって女が若いのに一番敏感じゃんw
    若いので結婚したら文句言って、年取った女が結婚だとおめでとうってw

  210. みのりさぁぁぁん!

  211. 205
    アイドル声優やってる内に本業の声優の地盤固めておかないと
    どこかのアイドルアニメの声優みたいになるしなぁ

  212. うんこして寝ろ!この劣化中古うんこ製造機が!

  213. 二次元やアイドルに現実逃避してるしてるロリコンが
    嫁や推しメンを『選ぶ立場』で現実の女に文句言ってるんだろ

  214. ぬかりあああああああん!

  215. 声優界に限っての話だったら、男声優がじじい、おっさん言われてるのは個人的に見たことない。多分知らんだけなんだろうが
    前に井上喜久子さんも皆口さんもBBA言われてたのはみた事ある
    30↑の女性声優はBBAらしいし、そんな気にする事でもないよ

  216. お前ら普段は隅でモゴモゴ言ってるだけなのにネット上では饒舌だなw

  217. 脂が乗ってきたな、良い熟女だ

  218. エリナ・キンジョウ・ウォン懐かしい

  219. 水守はリゼロで言うエミリアたんポジ

  220. 若い方がやっぱり好きです
    でもそうじゃない人をディスるのはよくないと思うな

  221. ※215
    それはあるな、ベテランだと亡くなったり病気療養したりすると代わりがいないと心配されるが、若手だとまぁこの人なら似たような人いるから代役で大丈夫だろうって言われるからな

  222. 制度的なものは五輪を踏まえて色々変わるだろうけど
    五輪を利用しなきゃ変われない先進国っていうのも…

  223. いや井上喜久子は17歳だろ

  224. でも、事実歳を取ると仕事少なくなるだろ?
    この人の場合
    リューナイト以降の仕事が思い出せないんだけど

  225. そんなのいちいち気にしていたかこの社会では生きていけないぞ

  226. 女性に、って言ってるのに声優の話に限定する池沼

  227. 男には平気で言うくせに女性に~とかアホか

  228. そんなに文句があるなら母ちゃんや婆さんにも同じこと言えよ

  229. この人は今で言う誰クラスなの?

  230. 一口に劣化といっても使われ方は色々で、
    例えば「演技が下手になった」ならまぁわかるけども
    「容姿が悪くなった」という意味なら容姿を売りにしている人以外に使うべきでないし、
    「成長した・年を重ねた」だとロリコンきもいって思う。
    ただメディア露出が多いだけの三次元の人間を上から目線で性的に評価するふてぶてしさといったら……。

  231. ドル売りしてないなら年齢とかあんまり気にしてないけど
    顔出しして容姿も売り物にしてるなら、劣化したりBBAになるのは受け入れないと

  232. ネット見ちゃいかんパターンの人だな
    真剣に反応したところで得るものは何もないぞ

  233. 劣化しなければ言われないんやで?

  234. 男女ともに劣化してるのは間違いない
    遺伝子がそういってるんだから

  235. いや事実じゃんwwwww

  236. 「私が気に入らない」ってだけなら何の問題もないのに
    何の根拠もないくせに「この国は~」とかいいだすから無様なんだよなぁ……
    関西

    あ……(察し

  237. ネットでいちいちこの手の悪口を指摘していたらキリがない
    自分が言わないからって他人が言わないのが当然で止めるべきなんて勘違いをしてはいけない
    どうしてもと言うのなら自分で訴訟でも起こすしかない

  238. 劣化は酷いよね
    ちゃんと老化って言わないと

  239. おばさんが10代のキャラの声当ててたら笑っちゃうだろ
    わかれよBBA

  240. 244
    誰にも起こることなのになぜ馬鹿にするのかってことだろ?

  241. 実力<年齢(ギャラ)だから劣化とかBBAとか言われるわけで
    他人の声が気になるということはそういう自覚があるんだろうな

  242. 242
    劣化しないよう努力すれば劣化しないのであれば誰も劣化なんかしねーよ
    それともお前が劣化してるのはわざとなのか?(笑)

  243. 247
    円熟の味って言わないとダメだろ

  244. カッツェ好きだったな
    すぐに他人のことを劣化とか言う人はまだ若い子なんだろう

  245. 見覚えの名前だと思ったらAIKaのホワイトデルモか

  246. 251
    誰でも劣化するのになんで小馬鹿にするのようないいかたすのってことだろ?

  247. お?言論弾圧か?
    俺は屈しないぞ?
    BBAwwwwwwwwwwww劣化wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    旬を過ぎたゴミwwwwwwwwwwwwwwwwww

  248. 輝いていないから言われるんやで?

  249. 日本のポップサブカルは使い捨ての消耗品に成り下がっているからな。
    旬はある。
    でもそれは無能な多くの制作側の責任。

  250. BBA(あっ、私劣化してる)
    BBA「女性にBBAや劣化とかいう言葉を使うのはいかがなものか」

  251. 256
    言論弾圧じゃなくて他人に気を使えってことだよ

  252. 俺は女性にそんな言葉使わんが、
    ババアとか劣化とか言うのは、お前の見た目に魅力がないって話だろう?
    裏を返せば若い頃はその見た目の魅力だけで金を稼げたりチヤホヤされたりと良い思いをしただろうよ、
    そういうことを女子力とかモテとか言って肯定しておきながら魅力を失った後になってまでクレクレ言ってゴネるとか、みっともなさ過ぎるだろ。
    頭悪いババアだな、知性が劣化してるんじゃねえか?
    ああ元々馬鹿が。

  253. ホントやら管って一生結婚できないよな


    この前放送してた青Tの和田と全く同じ

  254. キモオタは仮想に生きる低知能な生き物だから

  255. 面と向かって言われてから言え

  256. 255
    あ、おまえ太ったな、とか、あ、はげたな、と同じ
    言った側に小ばかにしてるつもりはない
    勝手に被害妄想ヴァカが暴走している

  257. 265
    常識の範囲内の礼儀というものがあるでしょ

  258. みのりさん?

  259. この人はそう当てはまらないんだが

    アニメ声優やってない=旬すぎてること?

    この一文には一理あると思うわ
    中にはアニメ出ないで吹き替えとかナレしかやってない人もいるのに
    アニメに出てないだけで誰だの売れてないだの言われるのにはカチーンとくる
    ときがある

  260. 260
    ネットでなんで気を使わないといかんねんwwww
    おしつけんなカスw

  261. >女が理想とする四低男子
    >低姿勢
    >低リスク
    >低依存
    >低燃費

    こんなこと言っちゃうま~んが何をいったところで、ねぇ……?

  262. 265
    よほど親しくなければ、面と向かって太ったなとかはげたなというのも失礼だよ

  263. あたたたたたたたたたたたたた!

    おわったあー!(声優生命が)

  264. 261
    >裏を返せば若い頃はその見た目の魅力だけで金を稼げたりチヤホヤされたりと良い思いをしただろうよ

    ここが全く裏を返せてなくてワロタw
    元々バカってお前のことだろ?w

  265. 270
    だからそいつらもダメだよ
    お互い言うなってことでいいだろ?

  266. 266
    現実では言ってないよ
    ネットではそういう思ったことがぽろっと書かれるだけだろ

  267. 260
    ネットでそんな事をするのはただのバカ

  268. 269
    その方がお互い気持ち良くネットができるから
    別にどんな意見をいってもいいけど汚い言葉をつかうなってこと

  269. 269
    特定の個人を対象にしていることには変わりないからな
    むしろ何でネットじゃ許されると思えるのかが謎
    ひきこもりか?

  270. 嫌ならネットを断てよ
    まさか面と向かって行って来る奴はいないだろ?
    もしいたら訴えろよ

  271. たしかに酷い言葉だな
    でも日本は特に・・・って、どこの国と比較して言ってるんだろ

  272. >年齢は皆重ねていくものなのに

    年齢は皆重ねていくものだがその「年齢」を商売にしているのはごく一部だろw
    「若さ」をアピールして売っている業界ならたいした芸もないくせに年取ったヤツなんて叩かれて当たり前w
    それともなにか?w
    おまえ、同じ年の頃の野沢雅子や永井一郎あたりと同レベルの演技力があるとでも思ってんの?w

  273. 王様の耳はロバの耳

  274. キャラクター化された女のイメージで女を語るキモオタ

  275. 273
    はあ?見た目の劣化で冷遇されるということは、裏を返せば見た目の良さで厚遇されていたということだろうよ。

  276. インターネットの板などでは、書き込みをすると自分が何か世界に影響を与えているような影響を感じているようにも思える。他に現実でなしうることは本来あるはずだが、遺憾ながら、それができる気がしないし、どうやってするか、学ぶ機会が無い。それでも、自ら進んで現実にどう対処するか考える人もでるが、そうでない一部の人(調査では書き込む人はごく一部で、結構な年齢の人?)が万能感という虚像に酔い、背景の無い、薄っぺらい表現を書き込む、というのだろうか?言葉がきたないのは、そういう言葉を(独創性のかけらもない)何かの表現と勘違いして書き込んでいる、ということなのだろうか?

  277. 今田にネットで礼儀って(笑)
    そんなもんあるわけないだろ
    ネットは良くも悪くも本音を垣間見れるのが魅力なのに

  278. 美貌を武器にしていたやつらが老けたら劣化したって思われるのは当然だわな
    女でなくても男でも言われるだろ
    顔しかとりえのない糞まんこが多すぎるってだけだぜ

  279. >>279
    ネットでも罵詈雑言の応酬じゃなくて建設的な議論がしたい
    せっかく日本中の誰でも参加できて話し合える場なのに
    もったいない

  280. 287
    見た目を武器にしていたからこそ劣化と言われて怒るわけだからな、
    初めから自分の見た目なんてどうでも良いと思っていたなら劣化と言われようが気にするはずもない。

  281. 288
    ゴメンそれ君の感想ですよね?

  282. Facebookかインスタに引きこもっとけ雑魚が

  283. 男も言われんだろうに、フェミが入ってるな

  284. 年齢重ねたわりに魅力が感じられないからだろう

  285. 290
    そうだよ
    あくまでも一個人の意見でそれに対して他人がどう思うか知りたいから
    書き込んだだけだよ

  286. 288
    知恵袋にでもいけば?笑
    自治厨はガイジってそれ一番言われてるから

  287. なんちゅうか
    本中華

  288. 284
    >ババアとか劣化とか言うのは、お前の見た目に魅力がないって話だろう?
    裏を返せば若い頃はその見た目の魅力だけで金を稼げたりチヤホヤされたりと良い思いをしただろうよ

    ここがバカの妄想でしかねえって言ってんだけど分かるか?w

  289. 男のアイドルやスポーツ選手でも劣化言われてんぞ

  290. ツイカスで発言しなきゃいいのに・・・これだからBBAは
    わざわざ発言しちゃうほど気にしてたんすか・・・

  291. 嫌ならアイドル声優売りやめろ

  292. 289
    と言うのは世間知らずのぼっちの思い込み
    劣化と言われて不快に思わない人間はいない

  293. 289
    普通の人間は自分の見た目なんてどうでもいいと考えないんだけど・・・

  294. なんちゅうか
    声優さんや役者さんって 商品やから
    隣の姉ちゃんが結婚して 専業主婦になって 子供生んで 離婚して帰ってきたときに
    BBA劣化したなぁ とは 普通言わんぞ

  295. 298
    見た目の魅力が欠けるとババアとか言われる
    見た目の良い若い女は実質以上に厚遇される

    どちらもなんの妄想でもないありふれたことだが、何が言いたいんだお前は

  296. 296
    別に自治厨じゃないよ
    俺も自分の言いたいこといっているだけだから

  297. GG佐藤「せやな」

  298. 294
    二次元じゃあるまいし見ただけで感じる魅力とか幻想も甚だしい

  299. 299
    だから男女関わらずってことだろ、この問題は

  300. 302
    別に俺は仮におっさんとか老けたとか言われてもなんとも思わんがなあ?

  301. 289
    そりゃあお前みたいな落ちる所まで落ちた人間はそうだろうけど
    普通は見た目はある程度気にするんだよなぁ……

    うんこでも塗りたくって全裸でそこら辺歩いて来いよw

  302. インターネット耐性のない人、メンヘラな人、よくわからんのに勝手に図星を突かれた反応をしてしまう人はほんとネット止めたほうがいいよ

  303. 310
    単に老けたとかじゃなくて、ネットには人を煽るような発言が多すぎだってことだろ

  304. 306
    自治厨「俺は自治厨じゃないよ。言いたいこと言ってるだけ。ネットで女性に劣化って言うの辞めろ、議論したいからさ」

    はいガイジ

  305. よう禿

  306. まんこさんもハゲハゲ言うてバカにしますやん
    自業自得でしょう

  307. 世間一般的にどうかは知らんけど、見ず知らずの人にBBAとかは言わない
    俺がBBA使うのは目に余る言動とか行為してるオンナに対してで、いわばバカの代わり

    劣化はアイドルやアイドルっぽいことやってるヤツ、見栄え気にしてる芸能人に対してのみで、そういう人種は外見で金貰ってる以上ネタにされる宿命にあると思ってる

    この人に言いたいのは同性として心を痛めるなとは言わないけど、自分が言われてもないのに反応するのは自意識過剰なだけだっよてこと

  308. キモオタの女コンプレックスで上から目線にふるまっちゃうんだろうな

  309. ※310
    じゃあ、老害は黙ってろって

  310. 310
    劣化と老けたで言われた相手が同じ反応すると思ってるのならバカすぎる

  311. 313
    嫌なら辞めろ

  312. 313
    口にしなかろうが同じ事だよ、同じ場所に可愛い女の子がいればオバさんよりも圧倒的に大事にされるだろうね
    それを不当な差別と憤るならじゃあお前は若い頃その若さで不当にチヤホヤされなかったのか?それを拒絶したのか?と問いたいね。
    だのにこいつは「歳をとる事は悪い事じゃない」とか抜かしやがる、ようするに「オバさんの事もチヤホヤしなさいよ!」ってことだろうこれは、
    アホかとバカかと。

  313. そもそも女声優の大半はそういわれる前に存在ごと忘れられるんやで

  314. 匿名で煽るのやめろって無茶だろ
    キッズじゃないんだから無理ってわかるだろw

  315. 321
    やめないよ
    ネット自体は大好きだからな
    ただ、改善の余地はあると言ってるんだ

  316. 若さ以外の価値観がないのは女性も同じ。何が美魔女だ、何がアンチエイジングだ。結局若く見られたいだけじゃないか

  317. ぶっちゃけ「老化」より「劣化」のほうが控えめな印象だけどね
    「老化」は年齢的なもので本人の努力ではどうにもならないけど
    「劣化」なら実力的なものだから努力次第でまだまだ取り戻せる
    という微妙なニュアンスの違いをうける
    なので「劣化」といわれた場合は「ホントならまだまだイケるでしょ?」
    ってエールの気持ちも入ってるような気がする

  318. さすが差別大国ジャップw

  319. キモオタにきもいっていうのと同じだろ
    ヴァーカ

  320. こんな記事を書いているやら管はキモオタデブってオチじゃないの??

  321. 現実ではオッサン、オヤジ、が乱用されてきたんですがそれは

  322. 329
    オタクもきもいって言われたくないよ

  323. とりあえず、ま~んとか言ってる奴がモテないだろうなというのはわかる

  324. 女なんてセックスと飯と掃除しかできねーくせにごちゃごちゃ騒ぐなゴミ

  325. 333
    俺は逆にネット上で過剰に女性を擁護するような発言をするやつのほうが「ああこいつモテないだろうなあ」という感じがするよ。
    当たってるでしょ?

  326. 331
    因果オホーすなw

  327. 劣化はやっぱ地上波デジタルの影響が大きいと思う
    特に昨今の大画面テレビだと無駄にシワとか目立つから
    移行した直後はホント毎日のように驚いてたわ

  328. 327
    そんな解釈する人間はお前ぐらいだ
    お前マガジンのT屋みたいな顔してるだろ

  329. ハゲでもカッコイイ人なんていない
    ハゲがハゲを持ち上げて自分も同時に持ち上げる作戦にすぎない

  330. 335
    いや擁護とかいう発想がすでに普通じゃないし
    お前はモテないどころか社会生活出来てるかも怪しい

  331. >アニメ声優やってない=旬すぎてること?

    これはしょうがないわ
    (深夜)アニメはオーデあるけど
    とくにナレーションにはオーデないからな
    種田梨沙の代わりは別事務所の水樹奈々だけど
    水谷優子の代わりは同事務所の豊嶋真千子だからな

  332. 335
    女の悪口を言う言わないじゃなくて、単にま~んとか連呼する煽り合いになって
    ちっとも建設的じゃないのが嫌だな

  333. 女の人は化粧するから肌が劣化するってことに気づいてほしい
    男性はおっさんでも肌きれいだよね

  334. オタクはデリカシー無いからしょうがない
    同じ人間としてみてないしみないほうがいい

  335. さすがに反論してるやら管にコメント欄が気持ち悪い

  336. 343
    そうだな、その点俺はきちんとロジカルにオバさんのみっともなさを説明してるからお前も嬉しいだろう。

  337. 気持ち悪いオタデブチンコがなんで偉そうなの?
    乳揉みたいんなら黙って金だけよこせっての

  338. 仕事が無い声優さんは大変やね、炎上覚悟で名前売りたいのな
    ロリBBAとか明らかにdisってない意味でも使われてるだろうに

  339. 劣化したんだから劣化したって思われるのはしょうがない
    事実なんだからそこは認めよう

  340. しかし、ゆっきょん知らんとかもぐりのガキ若造ばかりだな

  341. 声優業界はある一定期間内にポジション確立できなかったらその後やっていけないでしょ?
    旬を過ぎた云々は今後の身の振り方考えてくださいってことでしょうに
    底辺が集う業界なのにちゃんと他の道を探すように言ってくれるだけマシじゃん

  342. いつまでもちやほやされたいBBAは面倒くさい

  343. この人が活躍してた頃は声優の一部がアイドル扱いされてたに過ぎなかったが
    今の時代は声優=アイドルの一種になっちまってるしな
    アイドルは基本若いうちしか通用しないし、この業界に残ってる時点で自分はアイドルだと言ってるようなもの
    ジジババがアイドルなんて言ってれば基本クズしかいないドルヲタは罵詈雑言吐いて当たり前

  344. ハゲ散らかすのは駄目だよ
    フォローできないよ

  345. エレナ・フィッシャー

  346. 劣化に関してはうまく歳を重ねてないから言われるってのもあるんじゃね?
    頑張ってた化粧を急にやめるとかおろそかにするとかさ・・5年とかあいだ空けて露出すればそりゃ一部の人除いて驚かれるのが普通だ

  347. 20-29歳までの短い間にチヤホヤされまくるけど
    あとはアニメ業界人のオナホになるしかないという夢のない世界

    落差ひどない?

  348. 嫌ならネットするなって意見チラホラあるが嫌なら見るなと言った
    TV局や猿芸人と同じ事言ってるって自覚あるんか?

  349. 歳を喰えばみんなババァになるのは当たり前だ
    ただキャラは物語によっては歳を喰わんし不死だが声優は歳を喰って死ぬ
    そんな当たり前の事に何を憤るのか?

    女性に歳を喰ったと言うのは若い声が出せなくなったから言われただけでしょう
    おばあさんになるまで不二子やしずかちゃんをやった人も居る

    永島さんが言われたのだとしたら声優として劣化したからだよ

  350. 若い女性アニメ声優をアイドル売りして
    必要以上に神格化してるんだから当然歳取りゃババア扱いよ

  351. 358
    チヤホヤされていたのが差別なのであって、オバさんと言われてバカにされるのが本来の実力なんだよ。
    むしろなんの実力もないのにただ若い女というだけで一時期でもチヤホヤされてよかったじゃん。

  352. 蔑称に近い言葉を「愛着を込めて使ってるから」とか言う奴のクズ率は異常
    まあ大体そういう奴はハブられるんですけどね

  353. そもそも女自身がBBAとか言ってるし…
    しょうがないんじゃね?

    BBAになっても外見以外の武器を持ってれば尊敬される
    劣化とかBBAって言葉に過敏になるってことは容姿以外の自信がないことの表れでは?

  354. 人気商売はある程度しょうがないでしょ
    嫌なら最初から裏方に徹すればいいだけの話。
    全て自分の思うとおりになると思ったら大間違い

  355. こういうこと言ってしまったらBBAだな

    当然若い頃は言わないので

  356. 女だけじゃない

  357. 364
    残念ながらそういう奴は嫌われていたとしても集団の中にいて、
    君みたいな正義漢が空気読めないと言われてハブられるのが現実なんだけどな、心当たりあるでしょう?

  358. 50過ぎても美しい人は美しい
    実際に顔が汚くなっちゃったんだから劣化したって言われるのは仕方ないよ

  359. 男は若い女にジジイとか言われても気にしない
    女はそういうのに敏感になりすぎ

    あと30超えた女が女子とか言うな、キモいから
    BBA云々よりそっちの方がよっぽど違和感ある

  360. 井上喜久子さんくらい突き抜ければいいんだけどな
    しかもあの人の場合逆の意味で凄いし
    足とかすげー綺麗だし、顔もカワイイんだよな

  361. 劣化とかBBAとか使うやつは2chで覚えた言葉を使いたいだけの子供なんだよね。知能低いよね

  362. まあアイマス声優はBBAだわ
    BBAなにやっとんねんと
    しかしまっとうな声優にBBAはアカン

  363. なぜ劣化しない努力をしないのか・・・

  364. いつまでも若ぶってるツイッターおばさん
    ほんと多い

  365. 歳をとってBBAではなくおじいちゃんになった釘宮

  366. 372
    井上喜久子さんの場合は演技が凄いからな
    ザ・ボスなんかは神がかってた

    劣化とか言われるのは演技を疎かにしてるからじゃね?
    井上喜久子さんに劣化とか言ってる人って見たことないし

  367. その手の言葉を嬉々として使ってる奴ほど脳が劣化してるものだよ
    元々劣化する程のものを持ってなかったのかもしれないけど

  368. 今の若者は、普段でも言葉に感情を込め、抑揚をつけてしゃべらない
    ベテランの声優さんの中に
    演技過剰でかえって不自然に感じるものがあるんだが
    そんなとき「ああ、旬を過ぎたんだな」と感じる

  369. ネットスラングにいちいち目くじら立ててこういう事言っちゃうやつは何やらせてもだめ

  370. でも正直な話、差別とか偏見とか抜きにして女性は若いときが絶対一番だと思う。
    肌ツヤとかおっぱいのハリとか
    男は人によっては渋さとか大人っぽさとかの魅力が増すことがある
    そのかわりハゲるという悲しい運命とも戦わないといけないけどw

  371. じゃあつまらないアニメにもつまらないっていうなよな
    傷ついてる製作者もいるんですよ

  372. GGIうるせえな

  373. 劣化を覆せないから劣化なんだろ

  374. 嫌な言葉だけど、言葉が先行してるんじゃなくてその名称を言いたくなる環境が先行してるんだけどな。
    BBAとか劣化とか結果的にこういう書き方になっただけでこの二つが出てこなくても不特定大多数が似たようなこと思ってるんだよ、だから定着する。

  375. 379
    それはそうだろうがルッキズムは少なくとも日本では根強いからなあ
    それを覆したいならいう事は「BBA扱いするな!」ではないはず

  376. コメ欄の民度の低さが深刻だわ

  377. つか普通にディスりじゃん
    悪意無しに他人にBBAとか普通は言わない

  378. 383
    面白いアニメをほめるのも禁止だな
    特定のアニメをほめないのはそのアニメがつまらないと言ってるのと同じだ

  379. 373
    結構なオッサンオタクがブログでこの女優、アイドルは劣化したとか書いてるの見るけどな

  380. ま~んとか言ってる奴もネット上だけで
    リアルでは女と目を合わせて話せないタイプなんだろうな

  381. 391
    そりゃ本人の容姿や肉体を売りにしてるアイドルに劣化とかいうのは別におかしくない

  382. マラ様~

  383. まーたネットのいいんちょさんが○○言うなって喚いてんのか
    劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化劣化wwwwwwwwwwww
    ふ、止めれるとでも思ったか、愚かな

  384. 389
    だから?
    ネットの声にいちいち反応するのは煽り耐性のない証拠だし
    「日本では~」なんて言い出すのは無知の証拠
    はい論破w

  385. 女は若さ



    男は年齢重ねて権力


    世界はずっとそれで回ってきたんだ!!     抗うな!!!!!肉壺の分際で

  386. 女性、特に若い女性が、一部の若い男性や中年男性に対し、「現実で」キモいキモい言いまくってる反動なんじゃね。
    その倣岸な態度の根拠=若さを失えば、その途端に、ぼろくそに言われるという構図。

    自分はそんなことは言ってない、あの人たちも言ってない、なのにそれは不当だ、というなら、劣化だのBBAだの言うのもネットの(男性の)一部で、全体ではないし。
    全体としての世間(の女性)がキモいを連発していることを否定できないなら、全体としてのネット(の男性)から劣化だBBAだ言われることからも、逃れられない。

  387. 392
    そうだなw
    妄想と現実の区別もつかないキチガイのお前がいうんならそうだろw
    お前の中では、なw
    なんか証拠があるならだしみ?w
    キwチwガwイw

  388. 223
    そりゃお前が女性声優のとこしか見てないだけだろ
    男声優だって、普通にハゲとか言われてるっつーの
    自分で見てないのに、なんで想像だけで反論できるのか理解できんわ

  389. 日本の女性がみんなヤマトナデシコなら劣化なんて口が裂けても言わないぜ

  390. 399
    あ、こいつは確実に女に相手にされてない奴だw

  391. 自分が若い頃に「若いってだけで(私を)評価するのはおかしい!」と主張すればまだ話はわかるよ
    なんでBBAになってから急に言いだすのですか?ただの我利我利亡者じゃねえか。

  392. 女性が女性としてふるまうのをやめたからだな
    顔とおっぱいとまんこ以外男と変わらん
    老けたら丁重に扱う意味がない

  393. 401
    大和撫子かは知らんが女性に対する抑圧が今よりも激しかった昭和に若い女に対する優遇がなかった訳ではないので全然関係ない。

  394. 俺はみもりんに恋しちゃってるよぉ

    三森のおばちゃま、三十路森、みごもり、みもばー
    何と言われようと愛している

  395. 僕はあやねるちゃん!
    おちんぽもみもみしてもらいたいにょぉ。。。///

  396. BBA言ってる奴らはきにしなくていい
    だいたい自分らも同じ年を取ってることを棚に上げてるだけだから
    酷いのになるとそいつ自身気づいてねえしな

  397. 数字の方向的には逆だが
    ヤフオクでの新規叩きに対して、最初はみんな新規だっだのにとか言うアホみたいなもんか

  398. 402
    可哀想に心をえぐられたんだろうwww

  399. 404
    それな
    セックスできるなら優しくしてやろうと思うができないならどうでもいいやというレベル

  400. 408
    それ焦点逸らしてるだけだから
    自分がどうだろうが、そいつがBBAであり劣化してる事にはかわりないだろ

  401. 見た目以外のとこでちゃんと評価されてる方はそんな雑音気にしないと思う
    海外だってハリウッドスターの劣化したって悪趣味な煽りは沢山あるます
    結局年だけ重ねて他に満たすものが何もなく自信があった容姿さえ変わってきた事を受け入れられてない証拠

  402. 真に男女平等だと言のなら道端で目が合っただけで女は殴られる覚悟をしろよな!

    男社会とはそういうもんだ



    どうせメスなんて肉壺にしか使えないんだから人間牧場にでもブチ込めばいいんだよ

  403. 不適切な言葉を使うなと言うなら何でもかんでも女子と付けるのもやめよーぜ
    不似合いな言葉だけど良い意味として使ってるからセーフなわけないんだぞ

  404. 413
    挙句年齢は皆重ねる物なのにとかわけのわからない事を言い出す。
    お前が若い頃年寄りを追い出した、お前が歳をとればより若いものに追い出される。
    それだけの事だろうがよ。

  405. この人が気に食わない年上の男性をクソジジイとか毒づいてたら笑う
    女は現実世界でごく普通にそれ言ってるけど、そこについても文句を言ってほしい
    この女はジジイと言ってる女を見かけたらきちんと注意しろよ

  406. 誰も井上喜久子に劣化したなんて言わないし
    この人が劣化しただけ

  407. 世の中には若さだけしか取り得の無い女が多すぎる
    そういう努力して手に入れたものでもない誰しもが持っているものに起因する万能感はみっともないし
    いずれ失われてしまうものなんだから女も才能を磨け

  408. 女に幻想を抱くな!
    とか言って自分から価値を貶めてたのに何を発狂してるんだろう
    若さ以外の武器を自分から捨てていった先人を恨みなさい

  409. 匿名の言葉なんて気にするだけ無駄
    なんでそれが未だにわからないのかそれが疑問

  410. 結果論だけど、声優は所詮「声優」だし、アニメや映画、ナレーション等々の
    声関係のお仕事をしていないかぎり、もう存在価値が無い
    声優さんは、そこら辺の「覚悟」みたいなものが無いんじゃないかと思う

  411. 本当にいい「声優」は年齢なんか気にされない
    高齢を理由に引退した時にはじめて、そんな年だったのかと認識されるのが良い声優

    枕でしか仕事取れないゴミは抱く気にならないおばさんになったら放逐されるのは道理

  412. マトモな女にBBAなんて言うワケねえじゃん
    バカで身の程知らずな奴をBBAって言ってるだけ

    若いバカ男→DQN
    若いバカ女→ビッチ
    年増バカ女→BBA

    ほら、平等だろ(^-^)

  413. 419
    人格的に優れてる人だと容姿貶すのが申し訳なくなるな
    むしろ親しみやすくて好きになる。あくまで人としてね

  414. 414
    たしかに男女平等だとそうなるわな

  415. 419
    まあ、女が独立独歩でそういう世の中にしている訳ではないがね。
    若さだけで評価する男と、それに乗っかる馬鹿な女。
    この両輪で駆動している話。

  416. こじらせてるな
    女とか関係ないから

  417. 420
    女性にはファンタジーが必要だったよな
    男女平等ってそれセックスできる以上の価値が女にないってことと同じだもんな

  418. 喜久子の場合は若い頃のが不細工だからな

  419. 426
    ならんだろ。
    どこの世紀末救世主伝説の世界に生きてるんだお前は。

  420. おっさんやジジイって言われて怒る男はそんなに居ないからなぁ
    女性は容姿に対するプライドが高すぎるんじゃね

  421. 424
    これには同意してしまうな

  422. ジジイだハゲだと言わないんならいいぞ

  423. 429
    先人が捨てた若さ以外の武器、ファンタジーってなんだ?
    そんなもんないだろ、昔なんて24までに結婚しないと行き遅れとか言われたしな。

  424. 喜久子さんはすでにBBAすらネタに出来る風格

  425. ボキも優しくておしとやかな女性にはBBAなんて言わないよ

  426. 435
    ヤマトナデシコの魂や

  427. 436
    喜久子さんいい人っぽいし
    スタイルも保ってるからなー

  428. 438
    「大和撫子の魂」があった時代はババアがどんな厚遇をされていたんだ?

  429. 種ちゃんも28才なんだよなぁ~

  430. いいから女は股をひらけ




    それしかできることなんてない

  431. 440
    男に感謝され大事にされた
    劣化したとバカにされることはなかった

  432. ほんと女ってセックスできる以外に取り柄なくなったよなw

  433. 若さとかわいらしさを商品にして全力で売ってる業界だしな
    中身を伴ったキャリアがあれば別に何言われても平気だろうよ

  434. 443
    どう考えても嘗ての日本の方が男尊女卑的だったと思うが?

  435. アニメはJCやJK役が圧倒的に多いのだから30過ぎてそういう若い声を出せなくなれば需要がなくなるのは当たり前
    くぎゅやゆかりんのようなのは本人の努力もあるのだろうけど特殊な例

  436. 昔は洗濯機も食洗器もなかったからなあ
    家事をしてくれる女性はかけがえのない存在だったろう
    結婚できない男は完全に不幸の代名詞だった

  437. 昨今は高●裕●の一件にある如く時ならぬ熟女がブームなんだか(´・ω・`)

  438. 446
    今のほうが男女平等だね
    だから男にとっての女の価値が下落した

  439. 女が学問なんてするもんじゃない、男は浮気くらいして当たり前、妾をもてるのはステイタス、女は殴られて当然、男は上座で女子供が下座。
    そういう時代だったけどなあ昭和中期くらいまでは。

  440. 449
    出でよ光牙(コァンヤァ)!!

  441. 声優に限った事じゃないとは思うが、女の価値は若い時だけよ
    だからみんな若い内は着飾ったり化粧するんだから
    昔からそれだけはずっと変わらんよ

  442. 448
    結婚が男の墓場っていつから言われるようになったんだろうなw

  443. まあ、どっちの女も性悪ってのは確かだよ

  444. 糞芸能界に汚染されてドル売りしてるんだから、当然の結末
    昔は顔で売り出しなんてしなかっただろ
    擬態声優のアイドルで容姿重要なんだからね

    ほんと、糞芸能界の寄生どうにかした方が良いぞ
    せっかくアニメ映画で、一般層開拓しはじめてるの日本映画と同じになっちまうぞ
    アイドルやお笑い芸人の糞素人演技を、ヤクザチンピラが縁故でねじ込んでどんどんだめになったわな

  445. ネットは匿名だから思ったことをそのまま書く
    リアルでは思っていても本人の前では言わないだけ

  446. 中年童貞達が沸いてるね〜ww

  447. 女はセックスアイテム、それ以下でも以上でもない
    アイテムなんだから劣化という呼称は何も間違っていない

  448. 結婚なんてせんで風俗で若い女抱いてるほうがええわな
    文句しかいわんよぼよぼのBBAなんて伴侶にいらんわ

  449. 456
    とは言え昔の方が声優のレベルは低買ったがな。
    アニメ自体の地位が低くてそもそも声優なんて落ちぶれた役者が仕方なくやるもの扱いだったから、一部の一流以外はやる気なし。
    台本なんて読んでこないし役作りなんてしやしない、酔っ払ってスタジオに来たり遅刻常習だったりまあとにかく酷かった、今の子はみんな声優になりたくてなってるので真面目だ、
    と、某アニメ監督が言っていたよ。

  450. 女の敵は女やぞ。

    若い声優もあのババア早く引退しねぇかなって思ってるよ。

  451. 458
    余裕アピールしなきゃいけないほど悔しいのかwwww

  452. 最近曜ちゃんにハマっているとされる身長が180㎝以上ある
    海未ちゃんファンだった人が中の人を劣化したといつてましたw

  453. 見た目からしてBBAってBBAだし
    若い頃を知っていたら、明らかに劣化しているし
    素直な感想でしかないんだよなあ

  454. で、永島自身レイアースとかやってた頃にそうは思って無かったんか?

  455. 454
    デブで不細工で無能でも就職して結婚できてた時代が終わった後だろ

  456. 生まれた価値が穴しかない可哀想な存在が女

  457. じゃあオッサンのことオッサンって言わずに男子っていえよ

  458. よく考えたら別に女だけじゃないやん
    ここの管理人みたいにハゲとかあるじゃん

  459. 上田燿司@ゲームオブスローンズS6 ‏@yo_z_ueda

    お芝居って一朝一夕には上手くならないのに、やっと周りが見えて来たり次のステップに上がって来たときに、
    旬過ぎたとか、お値段上がったとかで仕事が減ってしまうのは勿体無い。

    もちろん、それに見合った仕事ができるかどうかだけど。

  460. ババアでも技量があれば残れてる。
    残れないならそれは技量がなかっただけ、技量がなかったのに仕事できたのは若いから差別されていたというだけ。
    不当な差別で仕事を奪っていた昔の自分を呪え。

  461. スピードワゴンが夫か

  462. 声優って言うのはあくまで商品だから。
    商品には何にでも期限って言う物がある。
    その期限を延ばすのは努力だったり、運だったり。
    まぁ、年齢が上がれば誰でも感じる事だわ。

  463. 今の時代女の価値なんて若さしかないんだからしょーがない

  464. 457
    BBAとか劣化に相対するなら、男へはハゲやデブとかそういう単語使う

    ハゲにハゲって思っても男は口にはださんがネットでは言うだろう

  465. じゃあSPW財団の潤沢な資産で仕事なんてなくてもなんの問題もないじゃないか。

  466. 本人前にしたら何も言えない奴らばかりなんだから気にしなくていい

  467. 男に生まれたってだけで
    不細工な女よりかは人生楽しいと思うぞ
    顔が良くてもスタイル維持するために好きなのも食えんしな

  468. 昭和40年代だと25歳で売れ残り、行き遅れのBBAとか言われたんだがな

  469. 劣化する前に消えてゆく十把一絡げのアイドル声優よりはいいんじゃない?

  470. ラブライバーは劣化した乳首を有難がってるしワンチャンあるで

  471. 478
    いや、実際に業界人から言われてるからこんな事呟いたんだろうが。

  472. 若い間ちやほやしてもらえたんだから満足せえやBBA

  473. 480
    バブルの頃まで言われてたろうがw

  474. 478
    それは気にしないでいいのではなく、気にしないための理由付けだな
    しかも何の理屈にもなってない
    BBAであり劣化した事に対する評価から耳を塞ぎたいがためだけの言葉だな

  475. 水瀬いのり 日高里菜の劣化


    それが演技も歌も下手糞な小倉唯

  476. BBAって割りと誉めるときに使わない?

  477. ネタを本気に取らないで欲しい…

  478. 中年BBAになっても「女子♪」とか言ってるBBAは現実を見れないからな

    劣化してもBBAになっても現実逃避しないで面白味のある女性になればいんじゃね?
    変に気にして無理して若づくりしようとしてる人ほど劣化とかBBAとか言われちゃう

    年齢なりの魅力を持ってる女性は年くっても劣化したように見えないし、BBAとか言われない

  479. 男も昔から「オジン」って言われてたんやで・・・

  480. 今の日本のアニメが美少女キャラ、イケメンキャラばかりになったせいだな
    あとロウきゅーぶのあの迷言のせい

    リアルの日本は超少子高齢化、晩婚化が進んでいるというのに

  481. 絶妙に当たり引けなかった声優さんか

  482. 別に男にも言ってええぞ

  483. 現実世界では男は3高求められATM扱いですけどね
    女尊男卑に慣れ過ぎなんじゃないの

  484. デブとかキモオタは対象が男だからセーフ?

  485. ネット上で繰り広げられるハゲとかおっさんとかいう言葉はどうでもいいんだろうな、このBBA

  486. 大原とか林原とかあそこまでいかないと深夜アニメに出る女性声優の旬は20代でしょ
    プロスポーツ選手だって旬の時期は言われるしどの分野でも一緒では

  487. まぁランジェリーズでの吉野なつきさんの演技でも観て
    落ちつこうや。

  488. 新手の炎上商法なのか?

  489. 女性は最終的に愛嬌があるかないかだよね。
    年齢を重ねると劣化してしまうのはしょうがない。
    でも愛嬌があれば可愛いと思えるもんだ。
    声優さんなんてそういった意味ではかなり有利だと思うんだけどね。
    井上喜久子さんもそうだし、丹下桜さん、ゆかなさんなどなど。
    自分よりずっと年上だけど、いまだに可愛いと思える。

  490. ネット中毒でハゲで独身とか終わり過ぎだろ

  491. 女ってのは若さしかない上に
    劣化は男より早いからな
    男はオジサン、女はババアw

  492. 女にとっての老化現象全般=男にとってのハゲ

    こんな感じだと思うぜ

  493. コメ欄に「みのりさん!」→「水守です」の流れが一個もないことに衝撃

  494. 女って老けるの早いよな~だから若さを気にするんだろな




    よし姥捨て山を復活させようBBAはどんどん転生させよう♪

  495. これ言ったら認めたようなもんだろうに・・・・・
    なんで言うかね

  496. 永島由子の名前自体久しぶりにきいたような。
    ナデシコのエリナ・キンジョウ・ウォンとか妖セレのグラディスとか、この人は昔から渋い脇役専門の印象。知らない人からすれば誰ってなるよ。
    小林沙苗のような吹き替えからアニメでも時折主役級勝ち取るクラスから言われると
    こっちも おぅってなるけど、中西裕美子とかまだ現役だったの? って逆に吃驚したり。
    引退表明した櫻井智(44歳)とか同年代でも容姿が整った人は言われないから余計嚙みつきたくなるんじゃない?

  497. 結婚なんか誰がするか・・・!
    食わしてくざんすよ・・・!
    結婚したら、生涯いずれ必ず飽きる女を・・・!
    しかも年々、相手の態度はでかくなるという、オマケつきざんす・・・!
    アホくさっ・・・!わけのわからぬ制度ざんすよ、あれは・・・!

  498. 自分がもう若くないって認められないんだろw
    おまえ、ま~んもすぐにババアで鏡見るのも嫌になるだろうなw

  499. 容姿は劣化する。仕方ないんだ。化粧は中高生の容姿に寄せようとする努力なんだ

  500. リューナイトのカッツェだな

  501. ネットなんて放言しかないのとっくに分かってる歳だろ
    それこそ幾つなんだよ昨日今日ネットが繋がったわけでもなし

  502. まーんとかBBAとか言ってるのってネトウヨかジャップだよな

  503. この人は、吹き替えメインでやってる中堅だから説得力あるな。
    この人の年齢になる前にほとんどの今の若手女性声優は消えるだろうに。

  504. 俺は特定個人を劣化ともBBAとも評した事は一度もないし
    そういう事を平然と書き込める人間の気持ちも理解出来ないので
    ネットはそういう人間ばかりだと思われたくないな

  505. そりゃアニヲタなんてお頭の弱い犯罪予備軍しかいないからな
    他人の迷惑なんて全く関係ない自己中しかいないから
    こんな奴らが世間で嫌われ捲ってるのが証拠だわ

  506. 長年やってて代表作こんなショボいとか
    年齢以前に才能無いんだよ
    若けりゃ棒演技でもちやほやされるが
    おばさんで下手くそとかお話にならんよ

  507. でも男にハゲっていうのはギャグで許されまーす
    年をとった女に価値はないんやな

  508. 519
    いや声優業だけの人じゃないからw
    NHKとかでナレーターとかしてるからww

  509. 517,518
    しかしBBAはBBAだし、劣化したものは劣化している
    常識人気取りしたりヲタ否定して話を逸らそうが、その現実はは全く変わらない

  510. 声優は余計な事をツイート言わない方がいいよ。まとめサイトに目を付けられて
    炎上するだけだぞ

  511. こういう痛いおばさんがいるから女性が馬鹿にされるんだよな

  512. 声優に旬てのも変な話だけど人気や知名度が今ひとつなのを
    年齢と結びつけて考える方にも問題があるような
    誰も得しないような悲しいツイートは見たくなかったかも

  513. この前リアルで劣化とか言ったらドン引きされたわ

  514. 女は若いってだけで価値がある
    そこに甘えて男と同じように年取っても同じ評価を強要するとか
    だから女はバカだって言われるんだよ

  515. 全くだ、エレナに対してもゴリラBBAとか酷過ぎんよ

  516. ネットに毒されたキチガイってやだわー

  517. ちょっと前から外見も売りにしてるんだから外見の価値がどうか言われても仕方ないと思うけどな。

  518. 今時の声優は人気商売の側面もあるのだから、
    そりゃ「旬」もあって当然でしょうよ
    人気商売に絡む仕事や役をこなさなければ、
    実力があっても稼げていても、
    「旬」の声優でないと見なされるのは仕方のないこと
    この人は何が不満なんですかねぇ

  519. 男を敵視しすぎると本質を見失う。
    むしろ同性の方が、旬とかババアとか言いたがる
    女向けのスレとか、ちょっとでも意見が違うとBBAがいる、とか煽ってくるし。

  520. けどJKがオッサンとかクソジジイ言ってるのはスルーなんですよね

  521. 言う場所や表現には気を使うとしても生物的に劣化してる事実は認めないといけないだろ。
    歳を重ねた分だけ得たもので戦えないと若さという武器には絶対勝てないよ。

  522. 永島由子は文化放送でのラジオやってた頃がピークだけど、旬ってほど旬な時は無かったと思うけどもw

  523. 本当に男VS女ネタは盛り上がるねえ。
    どれだけの奴が身内や同僚に言う度胸があるか知らんが

  524. 劣化というなら男も同じなのにな。
    つか子供を産むには微妙ってくらいで三十代四十代の男女の加齢は劣化にすら入らんわ
    視野狭すぎじゃね?

  525. 同窓の女オタから『劣化したね』って言われたときは殴ろうかと思った。

    未だに太ってジャニオタ、アニオタやってるお前から言われたくねーよ

  526. 若い女というだけでちやほやされていたのが無くなっただけだよ
    一人の人間として扱ってもらえるようになって良かったじゃん

  527. 30過ぎれば羊水腐る発言は女から出たという事実。

  528. ネタにマジレスするとこういう空気になるよね

  529. ?『女の尻の質感は10代と20代とでかなり違う。早めに触っておかないとな!』

  530. 「おばさん」の言葉を拒否し続けた結果だ

  531. 543
    むしろお前らキッズがネタをネタと受け取れず日常会話やSNSで使ってるから問題になるんだが

  532. ちょっと劣化だの何だの言われただけで発狂かよちいせえな
    ベテラン名乗るならどっしり構えてたらどうだ

  533. 一生童貞だから女を叩く
    憧れの反対語が憎悪だからねw
    求めても手に入らず だから 恨む

  534. 男の9割はきもいおやじになるけどな

  535. 既にキモい奴だからw

  536. 相手にしてくれるのはママとお金を払った風俗嬢しかいない現実

  537. ネット上の有象無象の暴言なんて気にしたら負け

  538. 気軽に劣化という言葉が使われるのも、製品にしてもなんにしても
    昭和の頃ほど優劣の差が致命的であることが少なくなってきたからではないか

  539. >昔 お付き合いしてた同業者に「君は旬を過ぎた声優だ」と言われたことも。

    お前らみたいな底辺のカスじゃなく、こんな失礼なこと言う同業者と知り合いなのか

  540. 歳取っても主役級やってれば言われないんじゃね?
    ホタルンの母親役とかチョイ役じゃん
    これじゃ言われても仕方ない

  541. だってBBAって臭いもん

  542. BBAって言葉にヒステリックになるババァ嫌い
    おばちゃんでもいいの?って可愛く言えるBBA好き

  543. 電撃大賞やってた頃と比べると間違いなく声が劣化しちゃってるもんなあ永島さんは

  544. 「君は旬を過ぎた声優だ」的なニュアンスのことを言われたのを一言で直接的に言い換えただろこれ

    BBAって言葉にムキーッってなってるし、色々と被害妄想強そう

  545. うちの国語教師にそっくり
    大阪出身のヒステリックBBA
    顔が歪んでて性格の悪さが顔に滲み出ているところもそっくり

  546. そう言えば櫻井智が声優辞めたんだってね

  547. まああまりに女性と疎遠な状態が長く続くと…
    女性も同じ人間だという実感が湧かないのだろうね
    とくにネットユーザーは顕著

  548. 539
    あらゆる面で女のほうが劣化早いぞ

  549. 548、549、551とかは日頃から女に舐められてばかりいる奴なんだろうなぁw
    日頃から男を罵倒しまくってる癖に自分がやられたら被害者ぶってブーたれるもんなぁ、最近の女は。
    女に文句言われて男が言い返せないなんて情けないわ。

  550. オマエらの顔は劣化じゃなくて才能ですよ!
    誇っていいぜ!
    周囲のフツメンに自信を持たせる立派な才能
    ハゲは…劣化でいいかな?

    今日もご苦労様でした

  551. 中傷する連中は、卑怯者で臆病だからな。都合が悪くなると屁理屈を並び立て身を守り、他人を侮辱し続ける。

  552. フォローしたり同意したりする時にタメ口になる奴なんなん?

  553. 中傷されたら気持ちが悪い。

  554. 565
    どうなんだろうな?女を罵倒しても止める男も大分減ってきたしな

  555. いくら有名声優とは言えセーラームーンのリメイクは
    さすがにおばちゃん無理すんなって思ったが

  556. スクライドでもウザイキャラやってたけど中の人もめんどくさいですね

  557. ネットでの言動の影響でオタクの評価は地に落ちたやろうなあ
    昔は中身が分からないから冴えない代わりに真面目で誠実そうと思われてたらしい

  558. まあここのクズどもに常識や良識求められてもな。
    所詮空っぽで妬みの強い餓鬼どもの言うことだから。
    家族関係が悪くて自分の居場所がないやつらがネットで
    汚れたこころをさらに汚して落ち着ける場所がここや2ちゃん
    なんだよね。

  559. なんでやら糞はこんな攻撃的なコメントだしてんの?
    まぁ底辺の言うことに耳を貸すだけ無駄

  560. まずは老害なんて言葉をなくさないと無理だよ

    もっともこの国は年寄りがお荷物になっていく現状だから女性蔑視だとか言ってみても
    問題の根本が違うから無理だとは思うけどね

  561. 言葉狩りをするのはいつも
    劣化したまーんww

  562. ツイッターしちゃダメなタイプ

  563. 下は老害とけなし上はゆとりとけなす

  564. 年齢でギャーギャー騒ぐのはガキ共と決まってる

  565. 見た目が劣化してても、中身からにじみ出る魅力があれば
    ある程度黙らせることは可能。

    男は仕事で苦労を重ねさえすれば、年とっても顔や内面にある程度魅力が出てくるが
    女はいつもどこか被害者意識があるから内面の魅力に繋がらない。
    結果、中身も未熟なまま劣化するからひでえ有様になって叩かれるんだよ。

  566. このくらいの立場の人が過激で非常識な悪乗り声豚に対して耳障りな説教していくのはアリだと思う
    でないと歯止め聞かない
    処女膜から声とかオモシロイと思ってやってる感性がそもそも反社会的

  567. 男もジジイだの言われてるだろ

  568. セイントテールの 高宮リナ
    エデンズボゥイ のフェニス
    のんのんびより の蛍ママ の人か

    それはともかく
    最近 卵子若返り治療とか言うのが行われたみたいだけど
    精子若返りってのは無いの?

  569. 社会人やっててリアルでBBAやら劣化やら言ってるやつがいたら引くわ
    ネットとリアルの峻別ぐらいつけないと

  570. それ以前におまえらはそれ以下

  571. スクライドなついww

  572. 男だってハゲたり中年太りになったりして醜くなるのだから
    劣化は男女共通で起こる事実なのだから問題ない。

  573. ※585
    卵子は生まれた時に作られ、ストックされた物が排卵で1個づつ出される。
    女性の年齢と共に卵子も老化する。

    精子は毎日大量に作られる。

  574. 女のほうが劣化は著しく早いけどな

  575. そんな正論言っても
    匿名ネットなんてストレス発散の場でしかないし
    世の中ってそういうもんだろ
    正論と現実は違う
    めんどくさいやつだなあ

  576. チーム30とか言ってたラジオあったけど糞寒かったな
    17歳とか楽しく言ってる方がはるかに好感持てる

  577. このBBA眼科行った方がいいよwww若い子の前でも同じ事思ってんのか?

  578. 20代でおっさんって言われてる僕よりマシです

  579. 誰がやっても大差無い声優業だし、若い子の方が良いに決まっている

  580. 女優さんのなかにも
    「老いた姿をファンの前にさらしたくない」っていって
    引退後はマスコミの前に出なかった人いるよねぇ
    プロはちゃんと意識しているんだよねそういうのを
    半端な根性だからこうやってグダグダいうんだろう

  581. 592
    効いてる効いてるwww

  582. いや、劣化って表現は言い得て妙だと思うわ、声優に使うのは若干違うのかもしれないが、見た目を売りにしてる以上アイドルや女優はメディアに出続ける限り綺麗なままでいる義務があるだろ。確かに老化するのは当たり前のことだが、そこを開き直って美しくなる努力を放棄するなら、心も含めて女として劣化してるだろ

  583. 598
    ただの事実

  584. ソープに来て売春はダメって説教するオッサンみたいだな
    なんつーか苦笑w

  585. すごい攻撃的なコメントしてるけど声優に親でも殺されたんか?

  586. 劣化ってスポーツ選手に使う輩がいるのはしってるけど女はあまり聞かない
    どっちにしろ言ってるやつもそんな大した輩じゃないし気にするな

  587. 劣化なんて陰キャキッズしか使わねーよ

  588. 600
    それあなたの感想ですよねw

  589. 中の人は置いといてスクライドのみのりさんは嫌いなキャラだったなぁ
    頭お花畑の綺麗事ヒロインで

  590. みのりさぁ~ん!

  591. 前にビバホームで永島さんの声が流れてたなぁ~あれは良い物だ

  592. 一方通行「中学背はなぁ・・・BBAなんだよ」

  593. 男だって財布やATMなんですけど
    人間どころかお金や物扱いですわ

  594. その点男性声優って凄えよな
    神谷なんてぶりぶりざえもんに起用されているんだぜ
    まだ旬を過ぎてないよな

  595. 女は顔と若さ
    男は顔と金

    どっちもないヤツは人間扱いされない世の中です。

  596. とりあえず女にはこの手の発言が有効ってのは分かったw

  597. 熟女萌えの俺にとってはあなた達の方が魅力的ですよ

    601
    その例えはさすがにおかしいw

  598. コメントにもたくさんあるように男も財布だのATMだの言われてる。
    昔は亭主元気で留守がいいとか平気で言われてたし。
    女は今までなぜか社会的に守られてたのが、ネットが普及してそんなもの関係なくなっただけ。

  599. 老いは甘え

  600. 581
    だよなw自分たちは永遠に年をとる事がないと勘違いでもしてるのかね
    歳をとるのなんてすぐなのにな
    あとよく女がこの件で言及されがちだけど男も別に年取って魅力増すって事はないんだよなw
    普通にジジイ扱いだし微妙な年齢の男なんて扱いにくい事この上ないし頑固だわ臭いわでろくな事ない
    せいぜい枯れ線のちょっと変わった女子たちが寄ってくるだけ
    でもその子たちも介護の事考えると面倒だから長くは一緒にいてくれないし
    まあ金持ってれば別なんでしょうけどね・・・

  601. 610
    生きるための金は必要だろ
    しかも女は働けない期間が長い
    その間どうすんだ?それとも代わりに出産するか?俺は無理ですわw
    だからこそ男の金を多少は当てにするのは当たり前なんだよ
    それに生涯年収は未だに男の方がはるかに多い
    もちろんその働けなくなった期間分ってのもあるけど単純に低いんだよ未だにな
    だいたいお互い欠けてるものを補う事の何が悪いのかね
    夫婦ってそういうもんだぜ

  602. デッドプールより一言。
    「(この人)まだいたの?」

  603. ほっときゃいいのに。
    自分に自信を持てばそういう戯言など気にならんよ。
    歳相応の振る舞いが出来ないから無様に見えることは多々ある。

  604. 男はATMだの犯罪者の多くは男だから男=犯罪者だの性欲の塊だのいろいろ言われてるだろ
    お互い様じゃないか

  605. BBAはBBA、以上。

  606. 自分からケンカ売るようなキツい言葉使っておいて
    ちょっと反論されたら発狂w

  607. ネットじゃ自虐含めてBBAはよく見るけどJJIはあんま見ないな

  608. その分女は若い頃無条件でチヤホヤされますしねぇ!?
    なんか漫画であったじゃん女が年取って男の態度変化にキレだすアレ、若い頃に今後を考えて自分に投資や勉強しなかった女の逆キレ的な奴wwww

  609. 最近 精子力が.....
    なんか良い アルギニンサプリメントないかな

  610. オマエラ、反省しろや……ネットでもTPOが必要なんだよ。

  611. 571
    三石さんはそのまま は
    (武内)直子姫の希望だったのかな?

  612. 便所の落書きの意見を真に受けてどうするんだとは思うけど、
    男が女の悪口を書き込める便所はネット上にいくらでもあるけど、
    女が男を罵ろうと思うとネット上でもそれなりに言葉選ばなきゃならんから
    女って大変だなとは思うわ

  613. おまえら顔の見えない相手には強気だからなあ

  614. 世の中の年齢を重ねている男性も様々な罵倒で蔑まれてますよ。
    現実でもネットでもね。女性だけではありませんので、ご心配なさらず。

    >>627

    TPOが重要であることは同意できるが、人の口には戸は立てられないぞ?
    本音はいつもどこかで形となって、残るものなのさ。
    便所の落書きと揶揄しようが、それが逃れられない真実でも在り得るわけよ

  615. この人の言ってる事は正しいけど
    日本はってのが気になった
    他の国に比べて多いってデータがちゃんとあるんでしょうか?

  616. 実際、旬はあるだろ
    自分だって、レギュラーの役がバンバン入ってた頃と今じゃ違うだろ
    向こうからお呼びがかかる時期と、オーディション落ちまくる時期と

    確かに、劣化やBBAは侮辱的な表現で良くないけど
    歳を重ねれば「老化」して「年寄り」になるんだから、それは受け入れなきゃ
    受け入れ切れてないから「歳を重ねて」なんて綺麗な表現で誤魔化すんだよな

  617. キャリーの声合ってないよ

  618. アニメのメインキャラは中高生なんだからその役ができなくなったら劣化だろ

  619. ドル売りしてるからしゃーないやろwww
    嫌なら顔出しやめろやwwwwwwwwwww

  620. 童貞の僻みやん

  621. 男女共に旬ってものは間違いなくあるし、それ理解しているものじゃないのか
    男は男で、臭いだの加齢臭だのハゲだの滅茶苦茶言われるんやで

  622. 尊敬できる年長者が少ないって事なのか

    皆働くことに精一杯で いろいろ考える暇がないのかな

  623. 残念だけどそういう商売にしたのは、声優さん達でしょ?
    役者ではなくて、タレント的なお仕事を積極的に取り入れたのは、
    永島さんの世代からじゃないですか。
    ずるいですよ。

  624. 男も女も若いほうがいいというのは、仕方ない。
    生物的な本当やサガなんじゃないかな。

  625. アンチャーテッドでネイトの嫁のエレナとかDOAのティナとかで聞いた

  626. 632
    ないだろうよ
    低知能低学歴ま~んの常套手段だからね
    なにせいまだに
    「誰の目にもとまる場所で卑猥な雑誌が売ってる国なんて日本だけ!」と喚いているからな
    海外いったことないなら正直に言えばいいのにw

  627. スラダンの彦一の姉ちゃんだっけ?
    あの頃から「妙にしゃがれたババ臭い声だ」と思っていたが
    当時はまだ若かったんだな……

  628. 何故わざわざカタワと人生敗北者だけが住む町の公衆便所に来て
    くさいだの汚いだの落書きの内容がひどいだの言ってるわけ?

  629. 637
    いいかげん現実直視しろやババア

  630. 自分も若い頃年配に対して陰で言ってた事を年取って言われる側になっただけ
    ただの因果応報

  631. 過去に一度も男や歳食った人を馬鹿にした事ないなら言ってもいいけどありえないだろ
    過去に馬鹿にしてた奴ほど過剰に反応する

  632. 629
    テレビでも雑誌でも好き放題言ってるじゃねーか

  633. そのうち日本で女性はとか言い出す

  634. 今の声優の供給過多になる異常なまでの多さを見るとあながち的外れとも言えないな、今主役クラスの役をやってても10-20年後は何人生き残ってるのか?
    早見とか東山クラスなんて顔がブだから実力って言われてても実際どうなるか

  635. 645
    よおカタワの敗北者w
    世の中にはテメーみたいな蛆虫だけじゃないってことも理解できないガイジは
    早く病院いけよ?w

  636. キモオタの汚い人格が表れてるわな
    そら万人に嫌われるしイジメられもするわ

  637. 誰だか知らないけど実際劣化BBAなんだろ

  638. やばいねこのコメント欄
    理性とか知性とかを取っ払って衝動的に書き散らした感じ
    ネット掲示板だからしょうがないとは言え、みんながみんなこんな思想だとは思いたくないな

  639. 芸や性を売ってる商品なんだから当たり前だろ

  640. 655
    そうだな
    お前みたいなゴミカスにはちょっとレベルが高過ぎるだろうな
    まずは小学校からやり直せw
    な?w
    ゴミw

  641. 年齢を重ねた良さなんて、若さの前にはゴミ同然

  642. お前らホントにモテないんだなw
    ネットのネタかと思ってたわw

  643. コメント伸びすぎだろ
    この人のことはよく知らないが、とりあえず女に向かってBBAやら30過ぎた女はゴミって言う奴は、確実に底辺男ばかり。
    昔は男ってだけで普通以上のステータスだったのに、今じゃ底辺の奴は本当に底辺だからな。
    女というだけで自分より価値がない、若さしか取り柄がないと叩いて安心を得る。
    男はプライドが高い生き物なんだなあとつくづく思う。

  644. BBAとか劣化っていうねらー男は女尊男卑や痴漢冤罪って言葉も大好き。
    本当に見下げた連中。もてないのは自分のせいじゃん。

  645. 661
    もてないのはお前だけだろ

  646. ババアにBBAって言うのやめてさしあげろ
    ヒステリックババアにマジ切れされるぞ

  647. 661
    健常者には分かることでもガイジには分からんのよ

  648. 女は基地ガイ
    これ常識

  649. こんな話題で600米とかおかしない?

    あと、この人はネット見るな

  650. 懐かしいですねえ、永島さん。大ファンでした。
    CDアルバムも2枚とも持ってます。大阪の女の子が上京した物語の曲?が印象深いです。
    533
    アニマガ・パラディ面白かったですねえ。緑川さんとのトークが最高でした。
    ラジオドラマの「バトルガール藍」も良かったですねえ。
    パーソナリティなのにヒロインでないところが残念でしたけど。
    (ちなみにウィキペディアのアレクサンドラ役、水島由子は間違いで、当然ですが永島由子さんです。)
    19 223
    エリナ格好良かったですねえ。ナデシコのヒロインで一番好きでした。

  651. さすがフェニスの声優だぜ! (マニアックすぎて誰も挙げないぞいw)
    みんゴルでものんのんでも まあ知ってるがー

    ロマネコンティの価値を知ってれば年月を重ねて劣化など絶対言わないのデス!
    なので使ったことはまったくないぴょん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。