声優の若本規夫さん「つまんねぇ台本だな。俺が直してやるよ」と全編アドリブ →役名をヨマーズに変更させる
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
アナゴさん声優の若本規夫、アドリブしすぎ役名変更
監督のほか、声優上野アサ、「鷹の爪」シリーズのファンだという
ヒップホップグループRHYMESTERの宇多丸(47)が出席した。今作には、アニメ「サザエさん」でアナゴさんを演じている声優若本規夫(70)が
「グレイ司令官」役で出演している。しかしエンドロールでは「ヨマーズ司令官」と改名されているという。監督のFROGMAN(45)は「若本さんが台本を見て『つまんねえな、俺が直してやる』と改編されたんです。
自由すぎるな、台本読まねえな、と思ったので、ヨマーズにしました」と説明。「若本さんのしゃべりに合わせて絵も変えました。
作中では、全アドリブのせりふに注目していただければ」と話した。またFROGMANは、今作で声優として21役を演じ分けている。
コツを聞かれると「島根の山奥で作品を作ってたんで、声優がいなくて。
周りに頼もうにも方言ががひどくて、自分でやるしかなかった。
演じわけしないと、作品として成立しなかったんです」と、自虐的に振り返り笑いを誘った。さらに声質をほめられたことを明かし
「オペラ歌手の錦織健さんに『500万人に1人の声だから、オペラ歌手になった方がいいよ』
と言われたんです。いまさら…」と苦笑した。作品は20日にシネマメディアージュ、TOHOシネマズ梅田で先行公開後、27日から全国で公開する。
女優森川葵(21)元ファンキーモンキーベイビーズのモン吉(37)が声優に初挑戦している。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000149-nksports-ent
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
台本通りにやってもオリジナルになってしまうぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
もう70であのパワフルさはすごいな!!!
演じ方にも自由さが出てますよね若本さん…しかしどこ出身だとあの独特の発音になるのだろう…
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
なわんて事をおおおぶるうううおおおお~!!最近は擬音のようなセリフにアレンジされますなw
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
「ジャイアントロボ」の戴宗さんとか、OVA版「うしおととら」の鏢さんみたいなヒーロー側の役もかっこいいんすよ…
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
ロイエンタールはもういない。いいね?
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
どんなに暴走しても「ダンディーなまま」なのがズルい!
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
クセなくしたガチ演技の時の若本ボイスはマジたまらん
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
アナゴさん27才ロイエンタール33才若本70才…
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
若本と言えば、私はサムライトルーパーの迦雄須だな
トルーパー声優率が実は高いサザエさん(笑)
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
昔の若本は普通に渋い役やってたイメージなのになぁ。
もうビーストウォーズのメンバーも呼んじゃおうぜ。
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
…ここ最近特に自由過ぎるよねwナレーションは特に無法地帯←
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
若本(70)の破壊力が凄い
そろそろ久々に完全シリアスなキャラクターがみたい
例えばヴァルキリーのジェイクみたいな奴。
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
この人は凄いよ、仕事選ばないし
大したもんだ
名前:名無しさん投稿日:2016年08月11日
アドリブ多いのかこの人は
スタッフが若本に今回もぶるぁぁお願いしますっていってるのかと
(‘ω’`)若本キャラ、好きなの多いけど、テイルズのバルバトスがほんとすこ
(‘ω’`)しかし70になっても衰えないのはすげーわ
-
-
途中までマヨネーズに変更したと思ってた
-
マヨネーズに見えた…
-
マヨネーズ買ってこよう
-
アナゴ~お前それはアドリブじゃなくてパワハラだろうが~
-
バルバトスいいよな
クズキャラなはずなのに声のお陰かすっげぇ魅力的 -
マヨネーズに見えた
-
FROGMAN舐められすぎだろ
一応監督なんだから、押し切れよ -
もうただの老害やがな…
-
アドリブの対義語は、母親ですから
-
まあ鷹の爪だから出来たんだろな
-
HELLSINGのOVAの若本の演技が最高に面白い
今abemaでやってるけど
土曜に一挙もあるから見逃した奴は1話から見ろ -
ドッグデイズの参謀みたいなオッサンは巻き舌過ぎて
クドかったわw -
何様だよこれ…なんか笑い話みたいにしてんのがヤバいな
-
やっぱ音速丸が最高だな
-
面白ければアドリブでいい。役者だって作り手の一人なんだし
現場でしか生まれないものもあるよ -
ヘルシングのOVAがちょうどアベマでやってるのみてるけど絶好調すぎるなぁ
-
12訂正
全10話一挙放送は21日だった -
まあこの人はアドリブが評価されることが多いからな
-
画像に宇多さんがいるじゃないか!?おーい宇多さーん見てるかあー
-
俺は若本は飽きたわ。なんでも一緒なんだもん
-
音速丸ーー!音速丸ーーー!
ぶるぅぅわぁぁぁ -
マヨネーズ司令官?
-
流石は音速丸さんだ
-
昔の自称『役者』の声優さんたちはみんなそんなもんだったそうだ
台本なんて読まずに現場に来て役作りも何もなく好き勝手にやっていたと
新房監督が言っていたよ -
70?70で元気すぎるだろ
引くわ
何やってんだよ
70とかボロボロだぞ -
あずまんがのちよ父の演技が神なんだよな
人間じゃないけど -
契約不履行及び迷惑行為じゃないのかこれ 蛙が押しきられてるだけで
-
もう70歳なのか…それを考えても凄いな。
若本氏は役もナレーションも、常に必要以上に若本節に染めてくれるからな…。
ここまで自分を押し出す芸風になったのって、
やはり特ホウ王国のナレーション辺りからだろうか。 -
>>台詞にはアドリブが多く、『テイルズ オブ イノセンス』の特典DVDのキャストコメントでは子安武人に「台詞通りに喋らない」と言われたほどでもある。『テイルズ オブ デスティニー2』で若本が演じたバルバトスはシリアスな悪役であったが、『テイルズ オブ』シリーズの特典DVDでは台詞の字幕がないことをいいことにアドリブを行い続けた結果、通常とは異なるギャグキャラクターと化している。
Wikipediaより -
トップをねらえのコーチがいい
-
エロゲの面白キャラをやらせたら若本の右に出る者はいないぜ!
これからも好きなようにやってほしい。 -
メカ沢が好き
-
70であの声出せるのすげーな
-
こういうダメ出しやってたら今後アニメに呼ばれないだろうな
-
広川太一郎よりはアドリブないだろ?
-
音速丸もアドリブ入ってたな
-
そういやFF12のアルシドも、若本のアドリブで尺が収まらなくなから調整したみたいなこと言われてたな
個人的にアルシドは合ってなかったと思うけど -
キャラ名:若本規夫 CV:若本規夫 でいいよもうw
-
鷹の爪ならいいでしょ
若本もこういうことやっていい場と悪い場はわきまえてやってるわ -
vs若本には伊藤静が最強
-
*35
若本御大はむしろもう来た仕事を選べる立場なんだよなあ
講演会で、役の話聞いて「なんだそれ面白そうだな」と感じるキャラをやれるなら一般アニメでもエロゲーでも喜んでやると公言してた
変(態)なキャラ大好きだからな -
AT-Xの若本とちあきんぐがホストのトーク番組は面白い
-
70歳であの声量とか化物ですやん....
-
人間の目って不思議だよな
ほとんどの人が「マヨネーズ」って読み間違えたんだからさ -
要するに
名前の違う別キャラだから、改変してもOKって言い逃れ? -
まあ元々自由というか適当というかな作品だからな
-
デジモンのサイバーストゥルースは昔のシリアスキャラやってたぞ若本
プロデューサーがそういう演技お願いしたって言ってたけど。 -
ビートたけしが嫌いそうな役者だな
役者は黙って台本と監督の指示通りにやれという考え。
ビートたけし自身他人の作品で演じる時は台本に忠実でと監督の指示通りに演じる。 -
もう70か・・・
-
48
ドゥフトモンは良かった -
49
台本道理動かない俳優好きな監督なんているのかw
黒沢なんか立ち位置から体の向きまでめっちゃ細かく指定するぞ -
金色のガッシュのぶるわぁぁぁぁぁを思い出す
-
もうレジェンド枠だからアドリブが効く役柄なら好きにさせてあげてくれと思うわ
まぁ、超かっけえ若本もやってほしいってのもまだあるが -
セル完全態の声だけ当時のそっくりさんにやらせろ
-
サザエさんでもやってみろよ
-
ゼノブレイドのムムカ良かったよなあ
あれは演技指導を出演してる堀川りょう自身がやってたんだっけね
若本節全開すぎて吹いた思い出w -
つまんねぇアドリブだな。 とか蛙は言いたいんだろうなあ…
-
若本がおかしくなったのはシノブ伝からだったっけ
-
きちんと台本を読み込んで原作も読んでキャラを理解したうえでやるならともかくその場の思い付きでやるのは仕事舐めてると思うよ
-
21
同意
この人がでてくると個性ありすぎてノイズになる -
49
上にもあるけど新房はそういうベテランが嫌いで
まじめに役作りに取り組む当時新人の神谷や千和と一緒にアニメを作りたいと思ったそうだよ -
59
音速丸からだな
昔は好きな声優だったのにギャグの若本は好きじゃない
奇声だけで面白くもなんともない -
若本よりも上の世代の大御所声優が
「彼も若いころは普通の演技をしていたんだけどねぇ」と苦笑してたのを観たことがある -
逆にアドリブに合わせて演出まで変えたのか
FROGMANさんもこっちの方が面白いと思ったから変えたんだろうな
この人自体、優先度が面白さ>>台本の人だし -
超ベテランだから誰も注意できないんだろうな・・
-
若本さんといえばティーバッグだろうがニワカども
-
これプロレスだよな
ほんとにつまんないなんて理由で台本変えてたら、サザエさんとか大変な事になってるだろ -
もう70歳か
昔はまだまともだったが
10年くらい前から酷くなった気がするわ -
なんか台本変更にマジレスしてる連中が多いなw
そういう暴走を期待されていると分かってるからやったんだろうが -
マヨネーズ
-
最近ので記憶に残っているのは未来日記と犬日々のキャラだな
-
台本変更とかどうでもいい
演技が酷い -
普通に喋ってほしいのに妙に間延びして喋るのきらい
-
80年代~90年代中盤ぐらいまでの若本は本当に格好いい声だった
-
役名マヨネーズならドレッシングもソースもいらないね(´∇`)
-
鷹の爪だからなぁ…
-
74
シリアスなキャラ用意してやればいいんでね? -
改じゃなくて昔のZ見てるとセル完全体だけじゃなくて不細工な第二形態も割と格好いい声でびっくりした
改のセルはまあ…うん -
音響監督も若本に指示できる人いないんだろうな
-
昔話の朗読CDがあって、若本さんは『かちかち山』を担当していたが、これがもうタイトル読むだけで笑かしてくれる代物だった
-
ロバート・ネッパーの吹き替えははまり役だと思うよ
-
若本も神谷明みたいに干されるの?
-
ベリーメロンとはやてナレーションの印象が強い
-
癒されBar若本聴いてたの俺くらいだろ
シーズンZweiでは売れない頃の渕上舞もいたよ -
若本最高だよ
本当に迷惑だと思ったなら今後は仕事を依頼しなければいいわけで
でもまだまだ仕事の依頼はあるだろうなあ -
音速丸さん
-
下手なくせして何様だよ
-
そもそも若本もうとっくにアニメなんか出てねえだろ
-
マーロン・ブランド
勝新太郎
若本規夫 -
台本通りでも変わらないと思うぞw
あの声としゃべり方とノリが最高過ぎる -
脚本家に断って自分の役の台詞をすべてアドリブでやった・・・・・・・
実は前例があった。
広川太一郎さんがハリウッド男優 トニー・カーチスの出演するTVドラマ「ダンディ2」と「ベガス」で広川さんのやりたい放題やりまくった。 -
故森繁久彌がそうだったな。
オールアドリブ。 -
「むぁっさに偉業!! むぁっさに神の御業であぁ~~~る!」
ヤマト2199のガミラス艦隊総司令ヘルム・ゼーリック提督の台詞 -
カウボーイビバップの主人公のライバル役とかも渋くて良かったな
自由にやれるネタキャラは本人はもちろん
面白がって周囲がやらせてる側面もあるんだろうけど
また渋カッコいい役やってくれんかね… -
糞深夜アニメであるリゼロの現場に強力若本さんだけは呼んではいけない。
リゼロ脚本の陳腐さ、支離滅裂さ、人物描写の出鱈目さに若本さんが怒り心頭してしまうからだ。 -
82
ジャックバウアーの吹き替えを聞いた
藤原ヒロシが「恥ずかしいからやめてくれ」とブログに書いてたのを思い出した -
「つまんねぇ台本だな。俺が直してやるよ」
AT-Xのレギュラー番組見てるから納得しかないわw -
いつまでも元気でいて欲しいね
-
若本さんもすごいが21役演じ分けるフロッグマン凄すぎないか?プロの声優でも無理だぞ。
-
ああ、鷹の爪か。ディーエルイーや。
もう、これはヤラセで宣伝でやってるってのが丸わかりやな
まぁ、アニメ業界よりずっと経営能力があって、つまらないくだらない仕事してるけど、きちんと売上にしてるところはすごいね
自治体とかああいう融通が利かないお堅いところに企画提案で売り込んで内容質問われない仕事を取る戦略とか、そういう感じの完全経営戦略上位の所やな
まぁ、アニメ業界に足りてない部分だから、参考として刺激になるところやね -
若本さんまだまだ元気でいてほしいよ。この世界の宝だよホント。監督だって若本に好きにさせたほうが面白くなるのわかってるから丸投げしてんだよ。最近のやつらは義務教育と子育ての弊害でそういうのがわからなくなってんのな。
-
年行き過ぎてて驚いた
近いうち聞けなくなると思うと悲しい -
小林ゆうも進化するとこうなるのか
-
まって70って…
今の男性の平均寿命が80だから
あと10年で永久に聞けなくなったりするかもしれないのか
信じたくねぇ… -
でも若本ってロイエンタールのような真面目な役の方がやりたいんだけどなw
-
ファイエル!!!
-
最近はギャグみたいなオーバーなしゃべりばっかりでイマイチ
戴宗とかロイエンタールみたいなシブかっこいい芝居ができる役を振って欲しい -
若本さんもじき死ぬと思うとかなしー
-
ふぅむ、今あの方についているのは、赤毛の男だけか、、、、。
あの方は、俺たち無しで行けるだろうか、、、、。 -
昔みたいなしっぶい演技でいいんだけどなあ。いやまあ、今もやらないわけじゃないけどさあ・・・
-
遅いじゃないか。
疾風ヴォルフの名が泣くぞ。 -
最近のうしおととらだと昔っぽい演技してたし完全にできないわけじゃないっぽいな
-
85
嫌、普通に聞いてたよ。
俺の物まねしてる奴がいると知って、結構キレかけてて小清水困惑してたなw -
鷹の爪だからこそだろこれは
老害とか言ってるのは背景を調べもしない的外れもいいとこ -
若本は音響監督と喧嘩してそう
シノブ伝で明田川仁と大喧嘩やらかしたのか
それ以降明仁音監作品には出ていない -
野崎君の「・・・判明ェェェヤっっっ!!」には爆笑させてもらった
-
若本御大って70だったのか…
-
昔の若本はかっこよかったね
昔の若本はね -
この人のキャラはブラックシャドーが好きだ。
声優のアドリブというとやっぱビーストウォーズがすぐに浮かんでくる。 -
ジャイアントロボの戴宗の「未練だぜ・・」が一番かっこいいと思う
-
どんなキャラやっても若本になるのが売りなんだろうけど
逆に若本じゃないキャラができないんじゃないかと勘ぐってしまう -
銀英伝の新アニメ版ではブラウンシュヴァイクあたりがお似合いだな
-
くまみこの、ピエール杉浦みたいに、糞脚本するカスのせいで、炎上させる奴もいるし、良いんじゃない?
最近はキャストよか、スタッフが暴走して燃えるの多いしキャストを大切にして欲しい -
ナレーションなんかでよくやる若本節の発声じゃない演技は好き
くせ強くなりすぎのナレはだんだん耳障りになる -
アニメでまたシャピロみたいな演技聞きたいなぁ
-
切れたらさっさと入れ換えろマヌケェ・・・
-
※欄見るまで本気でマヨネーズだと勘違いした。
-
鷹の爪ってまだやってるのかw
なんでこんなクソつまんないコンテンツがまだ息してんだよwww -
割とマジな話、この人が亡くなったり引退してしまったら替えきかないよね。
-
いや、これかなり迷惑じゃーねーか・・・
-
131
いやいや、フロッグマンの芸風からしてネタだって。
こうやって記事にしてくれることが一番の目的だし -
これがネタじゃなかったらもう若本はダメだな
-
双方、確信犯だっつうの。
台本通りに演じて欲しい場合は、御大なんぞ最初から選ばんわ。 -
というか、作品自体にこれといった主義主張がないから
役者に引っ張られるだけの話 -
こいついっつも同じ演技だから、もう出てくるなよ。
こいつが出てくると作品が破壊されるんだよ。 -
鷹の爪が破壊されると、何か困るのか?
-
読まーず司令官ね
-
ビーストウォーズみたいにかなり自由に出来るアドリブはOKだと思うけど
絵まで変えたり話題にするとか流石におかしくねえか -
>>110
今なら
ふぅ~~~む、今ぁ、あの方についているのぉぉは、赤毛の男だけくるぁぁぁぁぁ……。
あの方ぁぁはぁぁぁぁぁ、俺たち無しで、行くぅぇぇるだるぉぉぉぉうかぁぁぁぁ……。 -
やってることはまんま音速丸か
-
16
>面白ければアドリブでいい
わざわざヨマーズと改名してる時点でフロッグマンはかなり怒ってるだろこれ -
36
広川さんはちゃんとリハのときからやってスタッフのオーケー貰ってたよ -
134
>双方、確信犯だっつうの
FROGMANの場合先に全部絵をつくってからやるから、それはないだろ -
66
>超ベテランだから誰も注意できないんだろうな・・
つか最近は明らかに力関係おかしくなってて、たいして売れてない人でも50代ぐらいで
そこそこ力のある事務所にいる声優さんだと、その人がわがまま言って作品をおかしく
するような行動しても、音響監督がスタッフに頭下げて「こらえてください」と言ってる
ような場面、ちょくちょく見る。 -
滑舌が悪くなってきてると思ったら70歳でしたか
-
元ファンモンのモン吉って誰か一瞬悩んだ
-
鷹の爪つまんねえから仕方ないね
-
コーチィィィィィィィィィィ!!!!
-
130
いや寧ろ今の若本なら逆じゃねw
物真似する奴どんだけいるんだって話 -
ロイエンタールや炎のシュレンみたいな真面目なキャラはもうできないだろうな
-
年取って滑舌が悪くなってるのをぶるぅぅわぁぁで誤魔化してるイメージ
-
70かよ
-
若本台本改変
迄が台本 -
ただの老害
-
ビックリしたサザエのアナゴをアドリブでやったのかと思った
-
まぁ別にいいけどさ
若本程 役作りを放棄してるやつも珍しい。
俳優で言ったら 船越英一郎 藤原竜也 -
監督とか脚本家はこんな事言われてヘラヘラ笑ってやらせてるのか?
幾らベテランだろうが役者は役者だろうが。
どんなヘボ脚本でもオーダー通りに演じるのがプロだろ。
それが出来ない時点でプロ失格だよ。
ってか今の若本の演技が良いって思った事ないわ(昔の方が良かった)。 -
157
つキムタク。
あいつは何をやってもキムタクだろw -
ファンモンのもん吉さん、グループ内いじめがひどかったのを物語るその後の活躍。
-
年のせいなんだろうけど演技が年々ひどくなってる
多分現場でもダメ出しできる人がいないんだろう -
若本は旧版セルとクロノクルセイドのデュフォーくらいしか好きじゃないな
ニニンがシノブ辺りからあのふざけたキャラになっておかしくなった
バカが持ち上げるから本人も勘違いしてるし
大塚明夫といい老害の多い業界だわ -
さすがにもう老害
-
新しい銀英伝でもロイエンタールやるのかな
-
そんでそのアドリブは脚本より面白いの?
-
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv268964033?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=2
パクライブ始まるよ! -
>>監督のFROGMAN(45)は「若本さんが台本を見て『つまんねえな、俺が直してやる』と改編されたんです。
自由すぎるな、台本読まねえな、と思ったので、ヨマーズにしました」と説明。
じゃあこのアニメがつまらなかったら、若本が責任取るのか?
分相応って言葉も知らんのか、この老害は。
もう若本にダメ出し出来る監督もPもいないんだろうな。 -
宇多丸とサンキュー嫌い
-
70歳だったのか・・40くらいだと思ってた
-
どうしてもアドリブだと大家の広川太一郎と比べてしまうな
アドリブを巡って音監とケンカやらかしたのも同じだしw -
私は17号と18号を吸収して完全体となったセルだ!この完全体の恐るべきパワー、早く試してみたいぞ!ぶるるるるるぁー!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハマる時とハマらない時があって
ハマらない時がきっつい