最新話のアニポケの作画が凄すぎると話題! 並のアニメじゃ敵わない。これが地上波とかやばい!
巷ではポケモンGOが人気ですが、最近のアニポケは作画がすごすぎる。
並のアニメじゃ敵わない。これが地上波とかやばい。#アニポケxyz #ポケモン pic.twitter.com/Iv5WhsClZ4— おびひろ@院試で休止 (@o_bi_hi_ro) 2016年7月28日
巷ではポケモンGOが人気ですが、最近のアニポケは作画がすごすぎる。
並のアニメじゃ敵わない。これが地上波とかやばい。#アニポケxyz #ポケモン pic.twitter.com/Iv5WhsClZ4— おびひろ@院試で休止 (@o_bi_hi_ro) 2016年7月28日
@o_bi_hi_ro ガンダムビルドファイターズを思い出しますね……
— こちみしま (@ouou_aiai) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro 確かに昔のアニポケと見比べると別物ですね!
ゲームの方もこのぐらい動いてる戦闘いつか実現しないかな— あれくん(公式ver) (@karendaru1989) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro 居合い斬りの一言で動きが多彩すぎるwww
— Hiou (@Syad815) 2016年7月29日
大橋藍人さんの作画かな。 RT @o_bi_hi_ro: 巷ではポケモンGOが人気ですが、最近のアニポケは作画がすごすぎる。
並のアニメじゃ敵わない。これが地上波とかやばい。#アニポケxyz #ポケモン pic.twitter.com/iw24fAorO1— みgですが?(。+・`ω・´)キリッ (@mig_mio) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro @RaidouPs
ベストウィッシュからでしたね、技のエフェクトが劇的に進化したのは— 鋼音テツ (@Hagane_Tetsu) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro 今までのポケモンからしたらすごいですね〜。まぁビュンビュン動けば神作画というわけでもないですがね…ほかのアニメと比べるとそこまで絵が綺麗、というわけでもないですし。まぁ小さい子が楽しんでくれればそれでいいですがね(´ー`)
— キンジ (@kinji0) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro 居合切りってこんなに強かったのか
— クリスタルの帝王-ホワイティ (@Disneymasutar) 2016年7月29日
@o_bi_hi_ro 劇場版アンパンマンといい勝負ですね。子どもたちの親も楽しめることを意識しているのでしょうか
— 吉村梨央子 (@rioko_yoshimura) 2016年7月29日
(‘ω’`)コレも凄かったよね。。。
/ ̄ ̄\ メーターが死ぬ!
/ \ ____
|:::::: | / \ おいおいどうすんだよ深夜アニメ!
. |::::::::::: | / へ 、/` \ 深夜アニメ以上って言われてるぞ
|:::::::::::::: |/ <で)> <で)> \ 深夜アニメもどんどん作画すげえええアニメ量産しよう
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ `ー‐´ ∩ _/
ヽ:::::::::: ノ | Ε__〉、\
/:::::::::::: く | | ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴───
-
-
ひとけたかよおいwwwwwwwwwww
-
1
草 -
予算が潤沢だからとかの理由じゃなくて単純にココのスタッフは能力が高いんだよな。
XY編からのBOX出してくれんかねぇ。 -
サトシってアシムレイト覚えたの?
いあいぎりってひでんマシンで木倒すための大して攻撃力無いわざじゃないの? -
アニポケはいつの間にか作画アニメになったな
そして内容も熱い -
矢嶋監督は広角LOが好きだからね…だから、こんな画面演出になるんだよ。
-
普通にXY始まってあ当初から作画ちょくちょくすごかったじゃん
まあにわかだからしょうがないかやらかんはwwwww -
アルデラミン切る無能定期
-
俺のMYエンジェルセレナたんの作画が崩れなくて凄い嬉しい
-
今のサトシって帽子を後ろ被りしないのな
-
作画云々じゃなくて話もポケモンの方が面白いっていう
-
11
それがダサい行為だと気付いてもうやら無いと宣言してたからな -
ナルトのマジ作画もこれと同等かそれ以上だぜ
最近は引き延ばしばっかでゴミだけど -
毎回これでったらヤヴァイな
-
まだポケモンなんてみてるの?
-
WUG~ (/´△`\)
-
おまえらいつも休日だよな
-
来週はサトシとセレナのベッドシーンやで!
-
ニコ動投稿者
有能 -
9
ハゲは面白さは関係なしにブヒれないラノベアニメは容赦なく切るよ -
何でサトシみたいに帽子後ろで被ってるとエロ被りって言われるのが昔から謎なんだが
-
XYはキャラも話も作画もいい
BWでのリセット&クソキャラパレードの反動を抜きにしても -
甲鉄城のショボネリ()
-
ライバルの声ピカチュウやん
遊戯王のラストバトルみたいだな
マジでカロスでサトシ降板しそう -
シトロン戦の作画もかなり凄かったぞ
それと、ピカチュウがボルテッカー使ってた時なんか、ボルテッカーの度に深夜アニメでは太刀打ち出来ないような作画が披露されていた
作画への負担が大きいせいで、XYに入ってからは作画が楽なエレキボールに変えられたけど -
手根骨と橈骨が太くなってきた橈骨神経
骨が太くなるのかな 手根骨と橈骨が太くなってきた橈骨神経ピンク筋の大円筋とほぼ同じルートだな。AtOKも関係あるな拡張に
、そういうことか 角図ってのが本当の設定だと扉間の泥遁分身の柱間だから、で身長185センチで ナルトが170センチか これ頭骨神経でサカルトサイズの握力をフェニキアサイズが手に入るってことか
あれだから最終回で腕取れるん? -
これでフルパワーになるとエクスカリバーことデュークモンクリムゾンモードのインビジブルソードか、やっぱり光線打つのが完全版だな
てか 天津半羽衣ベルゼブモンで、次のシリーズの主役NARUTOやん。ブリトラの静子ブリトラの静子ブリトラの静子部
ル―チェモンはデッドオアアライブだと井崎しまむらトラキア人の肉便器フェイスwwwだから 東京川崎財閥か、 あせったわおれだとおもったわ
リーパーも川崎じゃね、てか北条の本家楯にして隠れてたけどばれたじょうたいか
クリムゾンモードがゴハンで セルがリ―パー事ル―チェモンサタンモードかな -
サトシ「居合い切り居合い切り居合い切り居合い切り」
でちょっと笑ったけど確かにすげえね -
ずっと見てると目が回るな
-
別に普通じゃん
-
BOXでも単巻でも2つずつ買うから発売してくれねえかな
-
結局は金回りが良いからじゃないの?
-
凄さがわからん
-
※29
一応技4つ縛り守ってるっぽいからね
汎用性の高い技は連打するようになるのはしょうがない -
最初のライバルのグリーン(アニメ名忘れた)ってどうなったの
-
人的物量の賜物かな
背景と人物は動かしてもカメラは固定とか
TBFもあれだけ早い動きなのにやってることがわかる
要所要所で一瞬ズームで止める→すぐ次の動き
つまり視聴者の目を流れの中で着地させてる 往年のジャッキー・チェンのカンフーみたいに
背景も人物もカメラも動かしまくるアルドノアやベルセルクは目がスベって疲れる
演出意図がCG班に上手く伝わってないんじゃないかな -
3D背景補正強いけど
-
リzロに勝てるの?
-
ここで紹介されると一気に再生数増える代わりに消され易くなるんだよ
-
XYは作画枚数制限なくなったからジム戦等の重要バトルやセレナ関連は全部作画良好
XYリーグも準決までダイジェストで不安だったが、ショータ戦は見応えあった。
欠点上げるなら時間の都合上、交換自由なのに駆け引きなく、押切り相打ちが多かったことか -
XY開始当初から明らかに作画レベルがいままでと違ってたよ
内容は金銀に劣るが作画だけでアニポケ最高レベルの作品 -
37
シゲルな。BW以降はまともに出て来てないよ -
バトルの内容自体は流石に3週かけてお互い交代させまくってたDPシンジ戦に劣るけど作画パワーは段違いだな
XYは全体的に気合入ってて良いよね -
元々OLMは作画すごいところで有名だし
-
いあいぎりばっかりの無能
-
作画は凄かったけど居合い切りしか使わないサトシは無能だと思いました
-
すげーな
ポケモン舐めててすいませんでした -
で、ピカチュウからいくら貰ったの?
やら禿君 -
前作ぼこぼこに叩かれすぎて気合入ってんじゃねw
-
>深夜アニメもどんどん作画すげえええアニメ量産しよう
まとめブログ初の出資者に、やらかんがなれば~? -
作画カロリーで言うならセレナのパフォーマンスの方が上だと思う
-
内容も作画も深夜アニメが勝ててるところないやん
深夜アニメって何のために存在してんの? -
この後にマクロス⊿観たら高低差有り過ぎて耳キーンなるわ!
-
ボージャックが3,5宇宙のゴハンクス兼空知英明かでヘラ一族ってのがブリトラの静子クロきサカルトか、で
ダブル界王拳のサイヤ人が宇宙海賊だな -
53
萌え豚と腐女子のために決まってんだろアイドル商売なんだから -
なお、映画は過去最低に・・
-
並のアニメじゃ敵わないって素人かよ
この程度なら今の深夜アニメなら雑兵レベルだぞ -
何枚絵挟んでるんだよw
-
アニメのポケモンに誰が作画を望んでいるんだ?
余計な体力の消費でしかない -
こいついあいぎりばっか言ってんな(´・ω・`)
-
58
このレベルを雑兵扱いしてるお前が素人じゃん
アホ言ってないでガキは早よ寝て働け休日でもな -
XYになってから作画すげぇのに、妖怪ウォッチとかいうゴミのせいで視聴率下がってるんだよなアニメポケモン。
-
はよセレナとセックスしてくれ
-
これこそがレガリア放送中止の原因である!
-
金銀より後のポケモンは知らないんだが、なんかポケモンのデザインがダサいなw
-
ポケモンは制作が十数話から二十話先までストックあるくらい先行して作ってるからちょいちょいスケジュール長めにとった本気回がある
ポケモンはカッティングを必ずオールカラーでやるくらいほかのアニメと違う -
確か今年だったか去年の秋ごろに、
ポケモン制作における、作画枚数の制限を解除することにしたとか聞いたな
ポケモンは日本のアニメの中でもダントツで納期に余裕を持たせて放送するシステムで、数ヶ月~半年?ぐらいの期間が完成から放送まで空いてるらしい
作画枚数の制限を解除して以降話題が多いという事は(特にサトシゲッコウガやセレナのパフォーマンスあたりから)、その時間的リソースを消費して制作に当ててる可能性があるから、下手するとその内他所の制作と同じく火の車になるかもしれない、減ってる視聴率食い止めの為なら益々危ないぞ
ちなみに今回はエヴァの仕事がなくて、収入源欲しいスタジオカラーからも増援呼んでるからその内、外部アニメーター塗れになるかもしれない
その頃には、色々やばいかもね -
38
CG背動は手描きアニメーターの化け物画力で支えられてます -
作画っていうかVSショータ戦が熱かったあとカルネ戦も。今のサトシやライバルはエースポケモンなら四天王と互角レベルだよねカルネのサーナイトには勝ちそうだったし
-
アーター語れないとか...
糞ニワカしかいないな -
47
ある意味有能の可能性
サトシゲッコウガはサトシがゲッコウガを直接憑依して操ってる
サトシは過去に木刀もどきの枝でスピアと剣術バトルして勝ってるから、
いあいぎり一つで色々な戦い方できるんやろ(適当)
というかサトシゲッコウガは技構成ガバガバだからね、影分身ぐらいしか有能なワザがない、いあいぎりすらメインなんやろなぁ
水手裏剣なんてもはや、風遁螺旋手裏剣みたいになってるし -
頼むから一般人に自慢気に話すなよ反応に困るからwww
-
OLMは固定給だから死なないやろ
-
14
ナルトの作画回は流石に盛りすぎ
格が違う -
63
BWが酷すぎたからね
XYになってから本当に面白くなった -
時代はゲッコウガ
ピカチュウはサトシピカチュウにフォルムチェンジしてから出直せ -
この記事見てアニポケ最新話見て来たけど、今期で考えたらリゼロの次くらいに面白かったわ。
作画もすごすぎる。
子供アニメって舐めててすいませんでした -
深夜アニメうんちだし
観る価値ないゴミやし
>>78
リゼロクソつまんねえっすw -
75
ナルトのほうがすごいってことだよね? -
つまりラモラックとおなじでア-サ-王も途中から別人というか子孫とすり替わってるってことか
-
戦闘の方はまぁがんばってんなーくらいしか感じないが
踊りの方は才能だな -
妖怪ウォッチは瞬間風速だけだったな
-
完成度は高いがテンプレばかりで魅るべきモノが無いあくびが出るレベル。
期待してがっかりだよ・・・ -
作画が凄いんじゃなくて
動画が凄いんだろ -
巧いけど上手くはない。良いか悪いかは好みだね。
-
評論家達が活動を始める時間のようです。
-
ダンスの方は凄い
戦闘はさほど -
魔法のさやダイラムが最重要みたいだね
-
何もできない素人ほど得意気に評価し始めるよな
-
78
むしろ子供向けアニメのほうが作画に気をつけてるけどな -
子供向けならキチってるここたまとリルリルが案外面白い
王道展開のアイカツやプリキュアとは違う面白さがある -
深夜アニメは作画より脚本のほうをどうにかしろ
-
ナルトとか言う雑魚
-
93
ニワカ乙 -
94
ニワカ乙 -
妖怪ウォッチsageるフリしてポケモンがそんなゴミ以下みたいな印象植え付けるのやめてくれませんかね
-
バトルやセレナ回以外はあまり動かなかったり作画不安定だったりするけど、それでも平均以上
やはり今のアニポケすごい
ただ作画も内容もアニメのクオリティが高すぎるが故に映画は観に行かなくてもになるという… -
それでも劇場版の興収は下がり気味という…
逆にそれが故に、映画は観に行かなくても、って気になるのかも知れないな。
豪華な装飾と中身は伴っているだろうか…。 -
いきなりアニポケなんて略されてもなぁ……
-
立体的な動きがいいね
分かったか京アニよ。これが「動く」って事だ
断じて首カクカク体クネクネさせる事じゃないんだぞ -
ufoの戦闘シーンには勝てんな
-
>>54
後藤乙 -
いよいよサトシ卒業か
続編はサトシとセレナの子供でよろしく -
子供向けアニメってたまに凄い作画あるの面白い
-
なんかサトシでやり切った感があるな
もう素直に優勝させて主人公交代でいいんじゃないか -
続編はオーキド博士の息子でサトシの甥が主役ですぞ
-
106
優勝してもしなくても、まだXYZとしてのハナシが終わってないからな。
フラダリ・フレア団編残ってるし、サンムーン発売に会わせてシンクロ進化の謎を追う感じになるだろうし。 -
ハードプラントって、連続で使えない技だったような・・
-
視聴率も下がってるし、映画は過去最低なんですがねぇ
-
すげぇのは作画だけじゃねぇぞ本当の神回だったぞ、しかしアニポケを取り上げるとはやるじゃねぇかやら菅
-
このコンテ描けるのがスゲーなと思った、1カットの情報量もだけどカットのつなぎ方がところどころカッコイイ
ただショータとサトシの動き大げさでクドすぎんだろwとは思ったけどそれだけ二人が熱くなっていたということなのか・・・w -
36
シゲルはなんかのリーグでサトシに負けてからトレーナー引退してたような
今はオーキド博士の助手をしながら博士号取るため勉強してんじゃなかったか? -
108
メガシンカしてるしソーラービームも条件付きで1ターンで出せたりするしアニメだから許してあげよう -
ナルトの火影VS火影思い出す
あれも作画超すげぇんだよ -
ポケモン、妖怪、イナイレ、ダン戦、たまごっち、ドラコレ、ベイブレード、ここたま、12歳
全部同じ会社がアニメ作ってんだぜ?
しかも映画と並行して
東映、サンライズに迫る制作力ある会社ですわ
3本、4本1年ものアニメ抱えてやっていける会社はこの3社以外無いんじゃね? -
>深夜アニメ以上って言われてるぞ
そりゃそうじゃ
避けろっかわせっていう謎コマンドじゃなくて、
ちゃんと技の応酬でやり取りしてるね -
ポケモンはテレビと劇場版で背景の作画がやたら違い過ぎるのが毎回気になってたな
-
深夜アニメでこれに近いレベルにできるのは京アニぐらいしか無理だろ
-
中二のオッサンが好きそうな絵になったな。
オレ(30代童貞無職)は好きだよ。 -
動きもすごいけどジュカインとゲッコウガが単純にかっこいいし
ショータの絶望顔もすごい印象的でよかった -
ホント凄かったな。
ufoとかも綺麗なんだけど、やっぱカメラの使い方が別次元なんだよな。 -
いつもキメ話数はこういうのやってくるじゃん。
最近とか言ってんのはにわか -
普通っていうやつはラスト三分見たほうがいい
あとこれ結構カットされてるからな いあいぎりしか言ってないってのはその辺カットされてるんやで -
リゼロ並みには面白いな。褒めてつかわす。
-
なんかガンダムAGEみたいなキャラデザになってんな
今の流行りなんだろうが -
サトシはアイテムなしでメガシンカしてるなら強すぎないか?
というかメガシンカより強いよねこれシンクロしてるからほとんど指示いらないんじゃないの?誰も勝てねーだろこれ -
昔ロケット団がフツーの悪役になって腹立って見るのやめたけど
(あとジム戦でナメプしたりとか)
今凄い出来が良くなってんだね
これが普通って言ってるヤツら暗黒期知らないんだろうな
話も絵も酷かったんやで・・・ -
今期の深夜だとテイルズの作画は他作品よりかなりずば抜けてる、劇場版レベルだよあれ
-
ナルト来週から原作だから本気出すんじゃね?
残り9話で終わらせないといけないし -
確か作画枚数の制限をなくしたからここまで動かせるようになったんだよな
-
作画が多少良くても話が糞つまらん
試合展開も結局サトシゲッコウガ(笑)の力押しで終わるし
シンジ戦のだいぶ下をいくね -
作画なんか良くてもキモオタしか喜ばないよね
-
いまだにアニポケなんかみていて作画作画言ってる奴って…笑
-
リーフストームって打ったあと特攻2段階落ちる&ハードプラントは打ったあと動けないを無視してる定期
-
シンジ戦熱いけどそのあとの伝説厨で萎えるからなー
XYではそういうことないといいけど -
どう見てもアシムレイト起きててワロタww
-
ゲームの面白さとグラは関係ないし
アニメの面白さも作画と関係ない
お宅を喜ばせてるだけ -
妖怪にキッズ客奪われGOでは集客力が殆どない、視聴率は低い
作画が凄い!とか深夜アニメみたいなこと言われてもな… -
116
しかもその会社から独立したスタッフがWHITE FOXを設立して
今はリゼロを制作してるからな、ほんと凄いわ -
ジュカインとゲッコウガの近接戦の迫力はメーターの腕が無いと出せないよなぁいくら予算あっても
一人原画回とかあるしサトシとピカチュウを何十年も描いて来たから慣れて手が早い人もいそうだし -
俺みたいなやつは好きそうだよな、こういうの(33歳無職、職歴なし)
-
やっぱ時代はポケモンとリゼロだよな。格が違う
-
140
別に凄くない、何が凄いの -
ポケモンは今のシリーズ入ってから作画凄いし安定してるしもう他の長寿アニメはクソ作画の言い訳出来ないね
なあ、ワンピさん -
138
それは言い過ぎ
アニメの醍醐味のひとつは作画だろ -
今のポケモンは凄いよufoみたいに綺麗なだけとか京アニみたいに動かし方下手とかじゃなくて本物の神作画のバトルが見れる
-
上手いアニメーター5人でも覚えたら喋ろうね
-
金が有り余ってる感が漂うアニメ
-
サトシ決勝進出おめでとう
-
そりゃ、プリキュアで神作画回があったりするのと同じで制作スケジュールや予算に余裕があってそういうスタッフが作ってる回はこうなるわなぁ
-
-
動けば良いというものではない
-
作画を楽しむのは 美しい絵画を楽しむのと同じ 作画を評価するのも一つの楽しみ方
-
144
君の職歴と職務功績の百倍凄いとこかな。カースト最下位くん -
140
謎理論 -
深夜アニメはゴミ
-
深夜アニメは萌え豚と腐女子の餌
-
ほとんどのアニメは地上波なんですが
-
ディズニーを超えた
-
話がつまらないから作画がよくてもなー
-
日本のアニメは作画だけなら世界一だと思うね
作画だけならね -
アンチャーテッドのグラの凄さにくらべたらこんなの雑魚じゃん
目悪いの? -
155
それじゃぜんぜんすごくないじゃん。 -
162
数十年まえのディズニーに余裕で負けてるで -
日本のアニメは基本手描きの家内制手工業だからな
-
138
単純に面白いストーリーだけ求めてるんなら、小説でも映画でも漫画でも読んでおけ
この世に面白い物語なんざアニメ以外にも腐るほどある -
今のポケモン分からんがいあいぎり強すぎんだろwwwww
-
すごく良かったけど作画が深夜アニメ以上は言い過ぎだろ
例えばufoの前でも同じこと言えるの? -
なお視聴率
-
アニポケ信者って声だけはでかいよなw
ポケモンスレで唐突にアニポケの話題をぶっ込んできたり
アニポケの設定前提で原作キャラ批判したりするから嫌いだわ -
169
ufo以上じゃん
深夜アニメと違って準備期間が長いからこそ出来る
他番組になるけど、ナルトなんかは1年かけて作った動画もあるよ
ワンピースの制作には爪のアカを煎じて飲んで欲しい
深夜アニメの制作会社でも、長寿番組を担当すれば、これくらいは出来るようになるだろうから、作画レベルの差は環境の差だろうね
ポケモンの制作には、1人原画で1万枚以上を2か月でこなす化け物レベルがいるけど、そういう人材も長くやってるから生まれてくる逸材 -
アニメに面白いストーリーを期待するのは間違い
-
深夜アニメなら普通かな・・・
-
ラブライブが糞に見えてしまったわ
あれもう切ろうかな… -
どうせアランに負けてまた優勝できない
-
キンジとかいうバカのツイートは1クールアニメと年アニメを混同してるのか?マジでバカだな
-
174
本当にバカだなお前 -
サトシ(聖)『居合斬り!居合斬り!居合斬り!』
-
まぁ売上げ知名度人気も
ポケモン>>>全ての深夜アニメだからしょうがない -
サンムーンはサトシと女主人公でダブル主人公にして欲しいな、ヒカリみたいにすぐに合流するんじゃなくてジム四つくらいまで完全別行動で、サトシはあのお嬢様みたいなキャラと旅させて女主人公はライバルの男キャラと旅させればちょうどいいだろ。
-
ニシくん、ポケモンゴが下火だからって今度はアニメのステマか・・・w
-
下の2つの何が凄いのかわからん
背景まわして動きを大きく見せてるけどキャラは別に大したことないし・・・ -
草
-
俺ツイ「甘い!」
-
動いてはいるけど、クオリティを維持出来ないのが子供向けアニメ。アニメーションで商売する訳でもないのだし、ここ一番のサービスかな。
-
最近のポケモンよくわからんけどゲッコウガは知ってる
人気1位でしょ? -
レガリアだってこれぐらいの戦闘作画だったと思うが
-
※183
まず3人以上同時に動かすのはかなりの腕が必要
それを回転しながら描くわけだから凄い
しかも3体のポケモンの円の大きさが違うわけだから回る速さも変わってるわけで
上手く説明できなくてごめん -
XYは最初っからここまで劣らず作画いいのに、ジム戦特にシトロンと今回とかでさらにレベルアップするからなぁ
たまにデデンネが犠牲になってるけど -
>>85
動画の意味分かってねーな
作画用語だと全く違う意味だからね? -
デザインがシンプルだから同じ単価でも動きに労力を割けるんやで
萌えアニメだと線が多すぎて瞳を描くだけで相当な手間がかかる -
>>183
神画力がないと無理ですね
189も言ってるけど三人同時に動きつつ周り込みをするってのは変態空間把握能力がないと描けない -
ここの作画用紙は劇場版並にデカいから
普通のTVシリーズより絵を大きく描かなければならないので手間がかかる
その割には他社と賃金はあまり変わらないから
アニメーターの情熱が神作画を支えているんだなあ -
いいねえ、こういうアニメ増やそうぜ
そのためには中抜き減らしてアニメーターに渡る分を増やしてだな・・・
その方が中抜き業者も儲かると思うんだけどな
長い目で見ればだが
182
ステマじゃねえじゃん
モロマじゃん
だって普通に技術すごいなって話で実際にそれがすごいわけだからステマもなにもないだろw -
195
横からだがモロマって何だよw
ステルスマーケティング=ステマ
ダイレクトマーケティング=ダイマ←お前が使うべきはこれ -
※186
どういう話題なのかわかってないなお前 -
見入ってしまうな
-
作画もいいんだろうけど、それ以上に絵コンテと演出が優秀なんだろうって感じるわ
-
藤井の良さが分からん奴は可哀想だな
-
コンテなんて基本マルチョンだよ
-
話しおもろくないて言ってるやつ絶対作品追ってねーだろw
話し作り丁寧でキャラ良し演出良しドラマ有りの良いシリーズだぞ。 -
キンジって奴の発言キモいなぁって思ってTwitterの履歴見たらやばかったわコイツ
フォローしまくってるのにフォロワーが少ない理由がよくわかる奴だわ -
深夜アニメと違って、長期で安定した仕事だからね。競争率も上がるから、メーターも頑張るよ。比較的線数が少ないキャラデで色数やグラデ撮影処理も酷くないから、描きやすいというのもある
-
シトロン戦は半端なかったなあ
-
199バカがあらわれました。
-
作画はいいけど個人的にはシンジ戦のほうが好きだわ、演出も含めて
-
脚本糞すぎやろ
居合切り連呼は寒すぎるわ -
いやそもそも深夜より良いのって当然じゃね
-
別にそんなすごくないが・・まあまあくらいじゃね
エフェクトかかりまくりだしなぁ -
昔は最も売れてるアニメが最も安上がり手抜きって感じだったのにな。
任天堂は数年前に赤字転落してから急にオタク向けアピールを色々とやるようになったが
これもその一環かね。 -
アラン決勝戦終始優勢
六体目サトシゲッコウガがメガリザードンを撃破
アラン残り使わずに試合放棄&闇落ち
優勝サトシ「こんな勝ち方嬉しく無い」…続く? -
ゲッコウガ優遇されてるよな。
格好良いし忍者だし理由は分かるけど
舌マフラーだけなんとかしてくれないものか。 -
タイプ相性()
-
※210
これで凄くないとかどこの世界から来たんだよ 映画でもここまでのものはなかなかないぞ -
サトシもみんなも忍者が大好き。
-
ゲッコウガがいれば全く問題ない。
ピカチュウはもう用済み。 -
さっさとピカチュウ消えてくれないかなー。
-
ついでに、アニポケはストックが8・9か月分たっぷり貯蓄されてるので問題なしですよ。
-
ワンピースとはケタが違うな
米218
なんでお前個人ごときのために消えなきゃならんのだ? -
ポケモンアニメ初期からずーっと見てるやつって存在するのか?
-
深夜アニメも見習って、どうぞ。
-
そりゃ予算が元々潤沢で、人手の分散で時間掛けて作った回だから
よかっただけだろ
普通の死んにゃアニメと比較されてもねえ・・・ -
妖怪のせいって
妖怪で当ててなかったら制作会社傾いてるから -
作画いいとこだけ抜き出してきて虎の威を借りて他所を批判するバカが後を絶たない
-
これの次の話はバトル無いから作画は落ちるが
その後のアラン戦は前半が岩根で後半はシトロン戦のスタッフらしいから良作画回が続きそう -
※225
普通の回でも作画崩れるなんてほぼ無いぞ
あっても揚げ足取りで晒される引き絵位だし
アップの作画でやばかったのはからくりフェスティバル回のみ
それでもそのからくりフェスティバルの予告と同じシーンだと修正されて良くなってたわけで
ジム戦もどれもクオリティ高いし -
戦ってる声優の声でなんか笑ってしまったw
-
日常回も他シリーズの5倍は動く
アニポケ見てるとケモナーになりかけたり、女の子の可愛さにやられたり、王道展開に燃えたり、ポケモンらしからぬシリアスに衝撃受けたり、アニメーションの凄さにやられたり、忙しい
割と本気で深夜アニメと同じ感覚で見てる -
別に毎回このクオリティじゃないでしょ?
稀にあるからすごく目立つだけじゃん -
重要回は力いれるようになったけど
普段は間の抜けた作画も多い
あたりまえのことだが -
日常回も普通に作画いいからなぁ
1年ものどころか数年続いてるアニメで、1クールもの並の作画維持してるんだから凄いわ -
作画(特に背景と特殊エフェクト)は確かにすごいけど、しかしカメラもキャラも動き回りすぎて、逆に目が疲れる。実際、毎度アニポケXYを見たあと、なぜが言い知れない視覚疲労を感じるんだ
別にキャラたちが派手に動けば、またけばけばしい輝く特殊視覚エフェクトをたくさん使えば、“すばらしい”作画とは言えない。キャラの一つ一つの身動きが視聴者の目に最大限まで印象を残すことこそが、アクションについて最も大事なことだと自分はそう思う。そしてそれは“動く”事にあらず、主に“停まる”にあると思う。本当の意味の静止ではなく、派手に動く途中にスローモーションによる時間的に静止したような一シーンや、キャラが一息をつくわずかな間が、歌舞伎の見得のように一番視聴者にインパクトを与える。
アクションに関するカメラの映し方と、アクションによるキャラの身体部分のデフォルメ、また一つの絵に入れるべき情報量については、アニポケはまだまだ上達できる部分はある。 -
=
-
作画枚数が増えれば面白くなると思いがちだが、実際はそうとは限らない場合が多い訳で...
結局無印の方が面白いんだな。下手に枚数が多いとテンポが逆に悪くなる気がする。
あ、SMはXYほどではないが、今までのシリーズよりは枚数は明らかに多いぞ、一応 -
無印はバトル別に面白くないだろ 初代世代だけど色眼鏡入りすぎ この回は作画といい話の展開といいアニポケでも多くの人の記憶に残る素晴らしい回になった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
この動画は投稿者により外部での視聴が許可されていません。
お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。