SAO作者・川原礫、大河内一楼、新房昭之が参加、三木一馬とも連携 アニメの新ビジネス目指すEGG FIRMが始動!
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
アニメ業界が激動する中、有力プロデューサーとトップクリエイターがタッグを組んだ新しいアニメビジネスが動き出した。アニメプロデュース会社 EGG FIRMが2016年より、いよいよ本格始動する。EGG FIRMはベテランプロデューサーの大澤信博が2015年に設立、アニメーションの企画・制作を中心にしたトータルプロデュースをする。
このEGG FIRMに小説家の川原礫、脚本家の大河内一楼、アニメ演出・監督の新房昭之といった国内トップクリエイターが制作パートナーとして参加する。
さらに先頃、KADOKAWAから独立して話題を呼んだ元電撃文庫編集長の三木一馬の新会社ストレートエッジも連携する。広告代理店のクオラス、そしてバーナムスタジオも参加するなど、強力な布陣で新しいコンテンツの創出を目指すという。
EGG FIRMの最初のプロジェクトは
2016年7月よりテレビ放送がスタートした『斉木楠雄のΨ難』だ。麻生周一が「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載するマンガを原作に、超能力者の高校生・斉木楠雄が主人公の超能力(サイキック)コメディとなっている。監督に桜井弘明、シリーズ構成に横手美智子、キャラクターデザインに音地正行と精鋭スタッフが集結、主人公・斉木役に人気声優の神谷浩史を起用するなど豪華キャストも話題だ。E
GG FIRMはJ.C.STAFFと共に、このアニメーション制作を手がける。さらに7月23日公開の劇場映画『アクセル・ワールド -インフィニット・バースト-』、2017年春公開の『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のプロデュースにも関わる。様々な作品に参加していくことになる。
しかし、今後、大きな注目を集めそうなのが、
クリエイターを巻き込んだEGG FIRMのビジネススキームだろう。代表である大澤信博は『ソードアート・オンライン』『監獄学園(プリズンスクール)』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』など数々のヒット作のチーフ・プロデデューサーを務めてきた。EGG FIRMではアニメーション企画・制作などのトータルコーディネート、さらに新しいコンテンツづくりも掲げる。
それに協力することになるのが、川原礫、大河内一楼、新房昭之らのクリエイター陣である。
川原礫は『ソードアート・オンライン』『アクセル・ワールド』(いずれも電撃文庫刊)
大河内一楼はアニメ『甲鉄城のカバネリ』『コードギアス反逆のルルーシュ』など
新房昭之はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』「物語」シリーズなどでそれぞれ知られている。3人はEGG FIRMの株主にも加わっており、新しい試みへの意気込みも感じられる。
さらにストレートエッジの三木は、編集者として『灼眼のシャナ』『とある魔術の禁書目録』『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(すべて電撃文庫刊)を世に送り届けてきた。新しいコンテンツとなれば、大きな力を発揮するだろう。三木はEGG FIRMの社外取締役に就任、同時に大澤もストレートエッジの社外取締役に就任。アニメと出版の新会社ふたつが、がっつりと手を組む。
新しいアニメの会社と言うと
アニメーションを実際に作る制作スタジオの立ち上げが多い。
あるいは新しいビジネスとなると
大きな資本を持つ企業のアニメへの製作出資が話題になることも多い。一方EGG FIRMはアニメの企画・コーディネート、コンテンツの創出に重点を置く。
しかもそれは、プロデューサーとクリエイターの協力により実現する。
そこからはこれまでとは違う何かが生まれるのかもしれない。
大ヒットメーカーばかりが並んだだけに、どんな作品が今後生まれるのか、ファンの期待も高まりそうだ。
新しいアニメの可能性の点からも、EGG FIRMの動向に注目が集まる。
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
企画会社なのにやるのが原作物のアニメ化とか良くわからんな
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
絵を描くのはアニメーターです
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
現状の作品見る限りここがプロデュースする意味があるようには思えんな…
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
作品が面白くなる”かも”知れないってだけで、見る側としては何も変わらない。
プロデュースする範囲が分からないから何とも言えないが
万策尽きる前に人員の紹介や、コンテ脚本演出の補助までやるんならクオリティは上がるかもね。
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
なんだ
このメンツで新作オリジナルアニメでもやるのかと思ったら
会社ができましたって話かよ
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
きゅうべえファームのほうがわかりやすい
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
三木が関わってる時点でお察し
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
ミジンコみてえな小さな会社つくりまくって
利益分散させて何がしたいのこいつら(笑)
日本のアニメ業界はほんと馬鹿しかいねえな(笑)
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
大河内と三木ってヴヴヴコンビじゃねーか
この2人は足手まといだからパージしとけや
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
斉木楠雄のΨ難は0話切りしたやつだ・・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
一方で現場のアニメーターの給与は低いままだった
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
アニメでの表記を見るとややこしいけど
これって要するにジェンコみたいな会社ってことだよね
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
ジェンコから独立した人なので
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
ある程度以上の知名度が有るうちに自分の儲けを増やしたいって事でしょ?
みんな庵野が羨ましいんだろう。
分かるけどねw
名前:名無しさん投稿日:2016年07月21日
新房とか三木とか見事に胡散臭い連中ばっかで草
(‘ω’`)新しい会社立ち上げてプロデュースするってのはわかったけど、それでなにか変わるの?
(‘ω’`)結局見てるほうとしては、面白いアニメか、クソアニメかでしか判断できないけどw
-
-
うんちして♡
-
新房と大河内はぽいでいいやん
-
カバネリの次はヴヴヴか
頭が熱いな -
三木のストレートエッジはtwitter見てるけどかなり期待できるぞ
明確なビジョンとその実行力がある
SAOも現在のラノベで一番売れてるから力は確実
期待していいと思う -
2
いやです… -
やってることは何も新しくないしだだの角川の子会社じゃん
-
あれ?w
たしか今期ラノベ作家をあつめたオリジナルがあったよね -
具体的に今までのアニメ会社とどう違うのかがよくわからない
-
神谷のプライベート漏えいまでプロデュースだったら見上げたもの
-
2
嫌です… -
川原大河内新房
この三人が集まったら20万級のヒットが出せるな -
12
混ぜればいいって話じゃないだろ
クオリディア駄目だったし -
大河内が国内トップクリエーターwwww
-
このステマ連合の作品には1円たりとも金は出さない。
やらおんが金貰って宣伝する作品ばかりだろうし。 -
大河内と新房はヒットより爆死の方が遥かに多いしこの中でまともなヒットメーカーなんて川原だけだぞ
-
言ってることがふわふわしてて具体的に何やるかよくわからん
-
新房はお願いだから三木みたいな胡散臭い人間と関わらないで欲しい。
-
13
勝手に駄目って決めるなよ早漏 -
何がしたいのかよくわからん
-
新房が一番胡散臭いけどなw
-
社名がダメだわ
-
こういう試みが成功したケースはあまり見かけないな
まどかマギカくらいじゃない?
クオリディアもそうだけど、結局有名人同士のお友達企画って感じになっちゃうんだよね -
13
あれとはちょっと事情が違うかと -
23
お互いの人間関係的に喧嘩するには勇気とか信頼関係が必要だからねえ -
大河内 ギアスだけ
新房 虚淵が脚本書いたまどかと原作ありの化だけ
こいつらに企画力があるとはとても思えんのだが -
偉いさんに金が集まるだけで下のメーターが苦労するんやろ
わかるわかる -
19
いや、現実(アマラン)見ようぜ… -
今までメディアワークスでやってたことを独立してやるってだけだね
-
国内トップクリエイター()
ギャグかな? -
28
クオリディアと一緒にするのはちがくね?
ラノベっていう同じ分野が3人と今回の別ジャンルの人間が多角的に意見出すのとは別だと思う -
大河内は富野と組んどけ
こいつが∀やキングゲイナーみたいにGレコに参加してたら脚本マシになったかも -
船頭多くして船山にのぼりそう
-
山頂まで行けばおk
-
色んな意味でAIIB並み
-
32
∀は星山さんが構成してて大河内は殆ど脚本書いてないしキンゲの脚本はGレコと同レベルのクソだろ -
こういう小手先のとこでいいもの作り出すより
クリエイター教育して質あげて欲しいな -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
夏休みが始まったは大人には論破だぞ -
新房チェンジ
-
まどか新作まだかよ
-
最初のプロジェクトでもうコケてるじゃねーか
-
三木は相変わらず川原の人気におんぶに抱っこなんだな
-
有名クリエイター使って期待を大きくしてしまった時点でヒットは逆に難しい気がするw
-
パンチがないな
こんな面子を集めて下らない萌えアニメでも作る気か?
リゼロ作者を呼べよ
そして制作は白狐だけでいい
こいつらの存在は無意味だ -
32
大河内は谷口と組んだ方が面白いもの作れると思うの -
28
やっぱり売り上げしか見ないから馬鹿なの? -
これにグーグルとアップルとマイクロソフトが加われば
-
大河内はいらない
-
川原は三木に頼まれて仕方なしに名義貸しみたいなもんやろ
こんな胡散臭い企画に参加するより自分で小説書いた方が稼げるしメリットないわ -
日本人ならまず批判から^^
-
完璧主義が日本人ですからね
-
クオリディアはほんとにA-1が作ってるのか疑うほどつまらん
-
このすばとオバロとリゼロの作者でつくればいいよ
-
こんなもの名義貸し以外の何物でもないだろ
よくあるだろ有名人を顧問やアドバイザーにしてるやつ -
じゃあ実際は誰が何をしてるのだw
-
大河内はいらん、
-
川原くらいしか真面な奴いないって言う
そもそもSAOとAWしかない人がトップクリエーターって違和感凄い -
57
それだけクリエイター不足なんじゃね?
あと単に売り上げで評価してるとか -
大河内はあれだがじゃぁ誰ならいいのか?まさか花田やマリーじゃないよなw
新房はあれだがじゃぁ誰ならいいのか?まさか荒木や水島努じゃないよなw
要するに顔ぶれじゃなくアニメ界そのものが人材払底状態なんだよ -
ヴヴヴ2まったなし
-
まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高まどマギ最高
-
大澤信博は実績もあるし有能Pだからなぁ
おねティシリーズ、とらドラ、のだめ、AW、SAO
近年だとプリズン、GATE、きんモザ -
何がどう新しいのかよくわからないんだが
有名な人集めて新しい会社が出来ましたってことしか言ってなくね -
名義貸しだとしても貸してもらえるだけ流石だよな
お前らが起業しても誰一人会ってもくれないだろ -
結局大河内を活かせるの強烈な個性をもった監督だけ
-
今までと違うビジネスモデル
金を集めるための画期的な方法が書かれているのかと思ったら
ただ新しいアニメ会社を立ち上げたというだけの文章だった
まーじ読んで時間の無駄だった -
川原はともかく新房と大河内は知名度ないだろ
-
ラノベ作家連れて来てどうするんだよ
そいつはアニメ側の人間じゃなくて石ころ側の奴だろ -
大河内いらないんちゃう。それなら最近面白い脚本書く岸本卓の方がいいやろ。
-
マンガやラノベのアニメ化なんかやってても出版社の広告にしかならないからそんなもんは駄目なんだよ
-
大河内いらね
-
アニメ作るための出資者募集するための会社だろ
-
金はちょっとしか出さないけど企画はウチでしてあげるよってことか
うん
いらね
どうせそこに所属のスタッフ使うにはお金払ってねってビジネスモデルだろ
アニメ業界に限らずこういうヤツらが今の世の中ダメにしてんだ
潰れろクズ会社 -
アニプレFIRMに名前変えたら?
-
現状アニメ製作会社のPの仕事は他所から金を持って来ることで
それは昔から玩具ゲーム漫画ラノベパチンコソシャゲとパトロンが変わっても同じ
製作費を恵んでもらうという乞食根性でいる限り変革はないと言ってるんだろう -
ヴヴヴ級待ったなし
-
製作委員会方式へのクリエイター側からの対抗ってことじゃねの?
いままでは企画ごとにバラバラに集まって各々好き勝手主張してたのを
あらかじめプロデュースレベルまでセットにしといて
スポンサー側は金出すだけになる感じの -
メリットとしては某お船のアニメみたいに
権利関係者の綱引きで企画が迷走する心配が少なくなるのが
一番分かり易いと思うが
金出すほうは口出せないけど逆に口を出さなくても
商品が上がってくるってメリットもある -
斉木はクソつまらんかった
そこへオワコン神谷のコンボ -
75
アニメ単体での独立採算の唯一の成功例だったジブリが崩壊したわけでもう国内産業では無理なんだろう
生き残るにはディズニーなどの下請をメインにして有能なクリエイターは海外で活躍してもらうしかないんだろうな -
はやおレベルの天才ってもう出ないのかな
-
出版ソシャゲパチ以外のアニメなんて探すのが難しいからな
局主導だったノイタミナもアニプレ京楽に乗っ取られたし
ポニキャディオメディア企画のクラウドファンディングは単なる爆死ではなく日本アニメにおけるクラウドファンディング不信を招く酷さだった
京アニだけは独自企画で頑張ってるけどヒットしたのはホモだけだもんなぁ -
サブカルのどいつもこいつも本分から離れたことに力入れます的なことしててどんどん衰退していってるね
-
いやいや電撃文庫ヒット作量産作家はかまちーだろ
レールガンと禁書をヒットさせ
更に月一刊行してる御方だぞ -
こういうのがあると例えばゲーム会社であったりとか
パチ会社であったりとか非オタ系出版であったりとか
アニメ作る金はあるけどノウハウ無いみたいなとこが
角川とかに投げないで自分とこメインで作れたりするんじゃねの? -
角川は金を出す側ですよ
-
角川も制作会社の囲い込みはやろうとしてるだろ
やっぱりアニプレA-1やバンビジュサンライズのような子会社があると便利なんだろうさ -
87
バンナムは分社化してメインコンテンツをBNPに移す気満々だけどなwww -
プロデューサーとかいう何の為にいるのか分からん職
-
クリエータを集めてというのは小さな制作会社にグッスマ等が出資したウルトラスーパーピクチャーズがあったけど
どうも企画倒れだったみたいね
サンジゲンが生き残れるかどうかであとはオースもトリガーもライデンもさっぱりだもんな -
USATは企画として面白いかもとは思ったけれど
結果としてアニメータは金を出してやっても食い潰すだけと再認識しただけだからな -
これが日本のトップクリエイターってマジ?
-
三木って最近何かやったっけ?
あとクリエイター集まる系はケイドラって前例もあるし…
あれはもう忘れられないわ -
まぁギアス級まどマギ級が出来る可能性があるわけだから博打としては成り立つだろうさ
安パイ切って初めから降りてるアニメばっかりで面白くないもんな -
◯◯やりますよ!△△さんも参加します!!ヒット間違いなしです!
だから出資会社の皆さん、お金出して下さい!お金下さい!
↑
俺のプロデューサーのイメージ -
これ新房が自分のスタジオを作ってシャフトと手切れするというのなら面白いんだけどそうじゃないんだろうなぁ
-
まあ、たいした成果出せずに自然消滅だろうな。
-
まあ、組織がでかくなると、融通利かなくなるから
なんかチャレンジ?(ちょっと頭おかしい事とか)ができなくなるだろうから、そういう利点はあるかもね -
95
それを各個バラバラにやってたのを組織立ってやるってことじゃね?
そうすると信頼性も担保できてブランドになりうるわけだし -
ビジネスとしてはPが一番重要だろ
ジブリの鈴木がいなかったらパヤオなんて偏屈ジジイ干されてるわ -
欲しいのはネームバリューだけ
ようは宣伝できる人材
あまり期待はしない -
落ち目の作品にすがって独立するとろくな事にならないと思うが
こいつらがどうなろうが知った事ではないのでどうでも良いわ -
>EGG FIRMはアニメの企画・コーディネート、コンテンツの創出に重点を置く。
>しかもそれは、プロデューサーとクリエイターの協力により実現する。
>そこからはこれまでとは違う何かが生まれるのかもしれない。
いやいや、こういうのは新しいビジネススキームとは言わないよ。 -
メインビジネスはパチとアニメ制作をつなげることだろ
原作者や製作委員会や仲介業者を全部すっ飛ばしていきなりパチコンテンツを作りますよっていう -
川原以外メッキの剥がれたゴミじゃん
-
知名度がないとお金を引っ張ってこれないからね
そのうち自然消滅するでしょう -
>>90
ウルトラスーパーピクチャーズって癌だよな…
グッスマが出資してるから爆死したサンジゲンのブブキブランキだったりtriggerのキャラのfigmaやねんどろが放送前から企画されてて放送中にグッズ発表してたりする
あんな糞みたいな作品つくられてもグッスマに旨味とかないと思うんだけどな…
サンジゲンは下請けとしては生き残れると思うが自社作品は映像で魅せる才能無いから止めた方がいい -
107
安心しろ
グッスマはアニメに見切りをつけて人形劇に乗り換えるから -
104
仲介業者とかに流れる金をなるべく制作サイドに流れるようにしようって話なら
いろんなとこが挑戦してるし、そうするべき話じゃないのん? -
羨ましいよね
こんなあからさまな名義貸しで実労働ゼロでも役員手当か顧問料で何百万円も貰えるんでしょ
才能があるってすごいよねぇ -
大河内が参画で、終了
-
とある魔術 3期ハヨウ
-
>企画会社なのにやるのが原作物のアニメ化とか良くわからんな
売れそうなコンテンツ見つけては
デカイ顔してすりよって
おこぼれあずかろうっていう腐肉漁り集団だってことw
言わせんなよw -
現役でトップ走り続けてる川原だけだな
-
大河内や新房にネームバリューなんかねーぞ
どんだけ爆死連発してると思ってんだ -
112
オワコンかまちー作品の3期より
はまちー3期の方が先だから -
※84
禁書とか 完全にオワコンやんww -
なんか一人だけ一生懸命川原を持ち上げようとしていて笑える
-
次の時事放談では間違いなくこの話題が出るだろうなぁ
-
なにも理由はないけどだめそう
-
なんかやることの貧弱さを見てると
川原に寄生します宣言してるだけのように見える -
やべえw名前だけでも叩きたくなるような面子が揃っているwww
-
怪しげな同人ゴロにしか見えんが
-
SAOプログレッシブのアニメ化が期待できるな
-
>国内トップクリエイターが制作パートナーとして参加する。
スケジュールが合えば仕事を受けるだけの話だろ
この面子で制作しますとは書いて無い
まあ、有名人の名義貸しみたいなもの -
制作パートナー=株主って?
-
マリーも入れてよ
-
クオリディアのメンバーよりよさそう
-
シャフト作画のVVVを想像しとけばOKてことかと
-
よくまぁここまでオワコン集めたな
オワコンGOか -
新房演出のSAOやVVV…
ホワイジャパニーズピーポー!!! -
三木ステマさんまたはしゃいでるけど
ヴヴヴの二の舞やぞ -
で、何が出来るのよ
-
大河内はとっくに枯れてるから追い出した方がいいぞ
-
ハイエナ根性丸出しで気色悪いわ
三木一馬とか、ここ数年何一つ実績無いじゃん -
個性が強すぎる連中が集まっても烏合の衆になるだけ
いま放送しているクォリティアコードだったか見ればわかるだろ
当り障りのない内容過ぎてひどいもんだ
個人で原作書いて売れる原作なら一人で書いて売った方ががいいに決まっているしな
アイドル事務所じゃあるまいし集めればいいってもんじゃないわ -
制作費集めるだけ
-
三木ステマ消えろいう意見があるが
新房自体がステプレックスとずっぽりで
臭すぎるんだよな -
何ら新しいものは感じないけど
この人たちの実績を出したらお金は集めやすいだろうね。
大事なことだよ。 -
竿厨がギアスまどマギコンプレックス拗らせてるけど
ここで大河内や新房を叩いてもラノベが評価されるわけがないんだよなぁ -
SAOギアスまどかを足した売り上げをはるかに超える数字を叩きだし
日本だけでなく世界現象となるだろう -
そういうラノベ作家の信奉者が原作厨としてアニメを叩いてるんだろうな
害悪でしかないわ -
96
手を切っても意味ないだろ
今のシャフトの悪い所を全部になってるのが新房なんだからw
もうあの作画のサボり癖(紙芝居等)はシステム化してシャフト自体に受け継がれてる
つまり新房が出ていってもシャフトはかわらないし新房は新房で新しい所でシャフト時代と同じような事をするだけ -
世界のSAO
-
ま、がんばれや
-
偽物しか作れないクリエイターがいくら集まろうと
本物のリゼロを越えるのは無理だろう
今期のクオリディアナントカを見れば一目瞭然 -
まどマギみたいに他の作品のいいところを切り貼りするんでしょ
まあでも売れるでしょうね
ネームバリューはあるし
でもFFで言ったら8と9みたいに前作の呪いを後の作品が受けるなんて事もあるしこの作品が失敗したらこの3人はこの業界で今までどおりにやっていくのは難しくなるかもね
だってここまでお膳立てされて酷い作品になったらネームバリューとか吹き飛ぶぜ -
仕方ないんだけど斉木が混じってるのに
すげー違和感があるわw -
いったい何が新しいのこれ?
-
この面子でなにを期待しろというのか・・・
まあがんばってください -
売れ線()のクリエイター集めて企画しました、が大抵ロクなことにならんのは今期のクオリディアでもすでに実証されてるからなー
迷家努みたいにただのサンドバックになりたいなら止めはしないけどw -
大河内と三木がヴヴヴっていってるけどSAOの作者もガバガバを信者がこじつけ擁護した後に後付けフレンドリーファイヤーやるような奴だしな
-
話は1つでも完成した作品を見てからだ
そうじゃないと何も評価できん -
見事に胡散臭いゴミしかいなくて草
-
化やまどかあたりはたまたま新房の周りにいいスタッフがいただけ
大河内もたまたま監督が構成の芯を組んで話を修正できるタイプだっただけ
過去のタイトル並べた詐欺にはうってつけなだけ -
胡散臭いな
関連スレ全部IP付けてもステマしそう -
新しいことをやる気概は立派だと思うけど、関わってるのがロクでもない奴らばっか
-
ステマックスなメンバーだな
ゴミばっかり作りそう -
クオラスもかんでんのかな?
-
マングロみたいに元会社の力を自分のだと勘違いしてなきゃいいけど
-
新房がトップクラスのクリエイターとか冗談も大概にしろってやつ
-
売るためなら倫理観なんていらねぇんだよって面子しかいないね
-
制作パートナーとかトータルコーディネートとか協力とか
文章からモノ書きの立ち位置と扱いが全然見えてこないのが凄い
まるでメリケン企業弁護士が作った約定文書みたいだw -
川原礫にこれ以上余計な仕事させないでくれ
SAOプログレッシブが進まないだろ75層到達するの何年後だよ -
一線はずれた無能がアガリをかすめるのは基本だよな
-
川原も川原でそんなに才能を感じるタイプじゃないし根本的にお仲間集めで失敗してるように見える
-
どう見ても大河内がボトルネックやんけ
-
虚淵入ってたらワンチャンあった
-
川原礫、大河内一楼、新房昭之、三木一馬
この人達とっくにピーク過ぎてない?
あと一楼はいらん子
とも連携 アニメの新ビジネス目指すEGG FIRMが始動! -
5年前なら状況は一転するけど、
今2016年としてはこのメンツのどれを取っても見たいと思えない・・・・・ -
ヴヴヴの監督・脚本・シリーズ構成という時点でもう地雷の予感しかしない
-
大河内、お前その前にギアスの完結編やれよ、谷口説得してさ
-
川原あんま好きじゃないけど…
今回は言うわ『川原逃げてー』 -
空知きゅん チワワの死がいとここに移動かな
-
設定バカ・引き職人・手抜き常習犯・ロリコン
オリジナル脚本まともにかけるヤツいないって -
>クリエイターを巻き込んだEGG FIRMのビジネススキームだろう。
どこの半沢直樹だよ!
意味のわからん言葉使うな -
SAOも2期じゃ洞窟オンラインで半減してたし
1期最後まで見たら1話だけの話だったな -
川原、大河内、新房をここに封印できるなら、これ以上撒き散らさなくなって素晴らしい
-
何この政治家の天下りみたいな部署はw
-
おお~なんか今後食いっぱぐれそうな連中が寄り集まって
烏合の衆みたいな新会社設立ってなんか昔ゲーム会社でもあったよな
なんだっけたしかフラグなんとか。 -
やってることKADOKAWAと一緒やんけ
-
よくもまあこんな糞みたいな面子集めたなあ
-
ブギーポップのアニメ化まだです?
-
ジェンコで一番偉かった人やん
てか去年からeggなんとかはクレジットでみてたな -
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
新しい試みは歓迎だ