05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく

声優の大塚明夫さん「いやぁ上手だねぇ。こういう人が深夜アニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」

333_20160622201332629.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 

新刊「大塚明夫の声優塾」6月23日発売
 
1_201606222013300a1.jpg
 
数多くのアニメや映画・ドラマの吹き替えなどで活躍している大塚明夫さん。
ゲーム作品にも多数関わっており、『メタルギアソリッド』シリーズの主人公
“ソリッド・スネーク”を担当していることでも広く知られています。
そんな大塚さんが実践的な演技・役者論を語る「大塚明夫の声優塾」が、
今週の木曜日にリリースされます。
 
声優業界をよく知るがゆえに、大塚さんは声優志望者たち向けて
「声優だけはやめておけ」と繰り返してきましたが、
それでも夢を追いかける者が後を絶ちません。
「これだけ言ってもあきらめられないやつらのために、できることがあるなら」
と思い立った大塚さんが、一夜限りの声優塾を開講。
全国から集まった16人の生徒と対峙したその貴重な記録が、
この「大塚明夫の声優塾」に凝縮されています。
 
声優を目指す方だけでなく、すべての芸道を往くものに贈る、
路傍の石で終わらないための実践的演技・役者論にじっくりと目を通せる
「大塚明夫の声優塾」。「埋没するな。馬群に沈むぞ」
「いやぁ、上手だね…。こういう人が深夜のアニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」
などの言葉からは、大塚さんならではの重みと想いが伝わってきます。
心に響いた方は、「大塚明夫の声優塾」を手に取ってみてはいかがでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000008-isd-game

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
ライバル蹴落としたいのまる出しは寒い
神谷浩史も

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
こいつ声優代表みたいなこと言うから糞だわ
ちょっと事務所に囲われてるだけのコネ声優のくせに
人を評価できるような人間なのかねぇ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
この人もスネークと変態糞親父ぐらいしか大した役ないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
わざわざ声優の道を目指す必要はないって話やろ
芸能や芝居の仕事のうちに声優業があるだけで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
今入ってくる新人さんは結婚するまでやれればええやって感じやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
声優界の和田アキ子みたいなつもりんなんちゃう?
実力はねえくせに地位はあるもんだから偉そうにこんなこと言っちゃう
人に上から目線で何か言うって時点でkz
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
声優ってマジで誰でもできるもんな
誰でもできるからすぐ成り代わられる
芸能人やアイドルがいきなり声優やってそこそこできてたりするのが証拠

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
やったぜ。の朗読は普通に上手いやろ
「やりはじめたんや」の部分が鼻声かかってるのが気になるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
毎週のように午後ローで聞く声
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
声豚イライラでワロタ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
同じ大塚でもワイは芳忠のが断然好きや
あれこそ唯一無二の存在よ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
女で声優になりたい奴→ちやほやされたい
男で声優になりたい奴→女声優と仲良くなりたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
30歳前後になって舞台に出始めると、あっ・・・て思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
トレーニングでみんなそこそこのレベルになるし
大食い業界でも思うけど結局ウリが別の部分になる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
こち亀見て思ったのは芝居できればほぼ誰でもできる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
セガールが言ってそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
金太郎飴みたいな萌え声やめろよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
フクシみたいなコネ野郎がゴリ押しでどんどんのし上がってるんじゃやってられんよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
それが声優見てると相当メンタル強くないと無理だな
最終回の圧迫面談でブルーになったわ  
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
あのさ、ひとつ言っていい?
声優が狭き門なのは良いけど、
この国はなんで声優目指すだけで一世一代の掛けみたいになるの?
別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月22日
 
女声優なんて若さが命だからな
新人のときは使われるけど、新しい新人でてきたらポイーだし

 
 
 


 
(‘ω’`)まぁ結局生き残るのは独特な声を持った人だけよね
(‘ω’`)量産型ボイスじゃ無理無理
 
 
 



 

コメントを書く
  1. なんでお前らイライラしてんの?

  2. 働いたこと無いとこんなこと言うようになるぞ

              ↓

  3. 正論じゃんか

  4. このおっさんデュラララで下手っくそなロシア人やってた奴だろ?
    なんで実力ないくせに偉そうに語ってるんだ?賤職のくせに滑稽

  5. 俺にとってはTNGのライカー副長

  6. 芸を商売にするなら俳優も芸人もそれは同じ
    この言葉に負けるくらいならやらない方がいいっていいたいんだろうか?

  7. 批判してるのは声豚共の嫉妬か

  8. 1
    声豚が過去に貢いだ声優が実際消えてるからじゃね

  9. アニメの仕事しか知らないバカが多いんだなw

  10. 大塚の前著面白かったけど本人の性格の悪さが滲み出てて笑ったよ
    声優になりたいなら俺に弟子入り志願しろ!とかね
    実際志願したところでパシリにしかさせないくせに…w

  11. >>5
    釣りなのか…?

  12. 5
    お前も実力ない癖に偉そうだろ?
    それと同じ。

  13. あんまりこういうこと言わない方がいい気がする

  14. 芸能人やアイドルがいきなり声優やってそこそこできてないから問題になってるんだろ
    洋画吹替えで迷惑かけてんじゃねーぞ

  15. しょうがないね、声優は使い捨てだからね
    お前らと一緒だよ

  16. 声豚が発狂してて笑える

  17. ビッグボスが言ってるんだし間違いないな

  18. >>この人もスネークと変態糞親父ぐらいしか大した役ないだろ

    どんだけ無知なんだよこいつ
    そしてそれを色付き大文字でまとめるやら糞

  19. 正論言われて反論出来ないのか
    「偉そう」「上から目線」「声優如きが〜」とくだらん感情論で反発する猿共が愉快だなw

    たまには理性的に物事を観たらどうだ?

  20. 神谷のライバル蹴落としたいって何のことだ?

  21. 1
    イライラしてるのは声優ワナビの連中だと思う
    それを掲示板で発散してる

  22. 5
    お前賤民やん

  23. >「埋没するな。馬群に沈むぞ」

    いつの間に競馬になったんだ?

  24. 深刻なおっさん&じいさん声優不足なんとかせえや

  25. 俳優とかナレーション崩れが行き着く先が声優だったろ
    元々目指すものじゃない

    最近じゃ容姿、歌唱力まで求められてそれだったらアイドルや女優目指せよって話w

  26. 芸能に必要なのはコネクションだって
    二世の明夫自身が証明してるからね

  27. 文句言ってるのはアイドル声優好きの声豚だよ
    こんなことは言われて当然
    一昔前なら音楽で食ってくというバンドマンや、
    お笑い芸人目指すとかいうお調子者と同じこと

  28. 早見と東山はホンモノ言ってる奴出番だぞ?

  29. 今の新人若手は養成所でそれ用のテンプレ出来る連中ばかりだからそりゃ上手いよ
    でもそんなんでどうにかなるような業界じゃないってだけだな
    声優なんてタレント営業職だし

  30. お前らって声優目指してたの?
    なんでそんなイライラしとんねん

  31. 男優さん「いやぁ胸おっきい警報きましたねえ。こういう人が深夜アニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」

  32. >あのさ、ひとつ言っていい?
    >声優が狭き門なのは良いけど、
    >この国はなんで声優目指すだけで一世一代の掛けみたいになるの?
    >別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    >でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    リカバリー出来るのは才能あるやつだけなんだよなあ

  33. 声優か声優目指してる人に言ってることで
    オタには関係ない話だろ

  34. 21
    「声優目指さないで、ライバルが増えるから」ってよく言うからじゃね

  35. AV女優だった奴だって最低限の演技ができる

    それが声優

  36. オンリーワンには価値があるね

  37. かな恵ええええええええええええええ!!!!

  38. 綺麗な小山さんのほうが僕は好きです

  39. 5
    これはひどい…

  40. 変態糞親父の声の人かぁ(盲信

  41. 許されないんじゃなくて、何も考えずに声優目指すようなアッパラパーには第二の人生歩めるほどの脳みそがないだけやぞ

  42. >ライバル蹴落としたいのまる出しは寒い

    本気でこんな事いう奴いるんだなw
    声優側は間違いなく本気で言ってるのに
    これは100%善意だよ
    だって今から入ってきた若者がその世代を脅かすわけないだろw
    新人でこれ言ってたらそういう意図もあろうけどもさ
    ベテランの忠告に対してこんな事いう奴は間違いなく売れない
    まず相手の言葉をくむ能力がないってのはこの仕事ではきついだろ

  43. ていうか変態糞親父をこの人と思ってる馬鹿がいるのかよww
    あれ単に明夫さんの物まねしてるだけだろ。
    程度が知れるわww

  44. なんだかなぁ

  45. やら管「しめしめ♪ うまく切り取れば、声豚が大塚明夫に噛みついてコメント倍増~☆ アザス」

    そして目論見はだいたい成功するwwww

  46. これで諦めるメンタルなら声優目指さないほうがいいだろ

  47. 性欲を持て余すの人?

  48. この本は良書だよ
    声優業の第一人者みたいなポジションの人が語る紛れも無い現実
    声優目指してる奴のコメントが寒くてたまらんけどなwww
    どうせ芽すら出ない連中だ

  49. 最初から消えてるままのアイマス声優はどうなるんです?

  50. 声豚の遠吠えワロスwwww

  51. ライバル蹴落としたいんじゃなくて
    ぽっと出で消えてって知らぬ間にどこぞでバイトやってたりする若者が
    後を絶たないから親心的な意味で言ってるんだと思うわ
    実際、とても好印象だったのにいつの間にか業界から消えてる人が多過ぎる
    寿退社的なハッピーエンドなら仕方が無いけどさ

  52. 糞土方の件に触れて差し上げろ

  53. やたら噛み付いてんのは夢破れた元声優志望の負け組っぽい

  54. つーかどうみても声優志望への応援だろこれ

    優しい言葉と綺麗事を若者に吹き込んでも悲劇しか生まない事ぐらいお前らでも分かるだろうに...

  55. ・・・大塚明夫を知らないような奴がこんなサイト見てるのか?
    ガキは宿題でもしてろ

  56. 上手なだけじゃダメって事?

  57. 青文字・・・なんちゃらジェイソンのパクリ?

  58. 実写監督 になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  59. 声優はライブとかやらんと金入らんしなぁ

  60. ワナビってどこでも鬱陶しいな
    一生業界恨んでろ

  61. まぁ狭き門だしな
    大手事務所じゃなきゃ役もらえないどころか
    オーディション参加権すら全くないらしい

  62. 57
    ガキだろうが大人だろうがこんな名前いちいち覚えなくていいと思うぞ

  63. 56
    別に応援してないだろ
    昨今のアニメブームに感化された声優学校やら養成所やらにいる現実の見えてない連中に事実を言ってるだけ

  64. 昔に比べてさらに実力がいらない、コネがすべてになってるから
    大塚は絶対成功する例だわな

  65. 声優に限らず役者も歌手もアイドルも芸人もみんなそうだろ
    大半は芽も出ずに消える

  66. 狭き門・・・なぜか肛門が思い浮かぶんだけど

    変態声に感化されたか・・・

  67. 結局、オレ凄ぇええええええええって言いたいだけw

  68. 量産型ボイスじゃ駄目って言うけど、独特すぎる方が使いどころ難しかったり限定されたりで長く続けなささそう
    長く続いてるほっちゃんやゆかりんだって声自体がそこまで独特ってわけでもないし

  69. >あのさ、ひとつ言っていい?
    声優が狭き門なのは良いけど、
    この国はなんで声優目指すだけで一世一代の掛けみたいになるの?
    別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    許さないんじゃなくてお前がやらないだけだろバーカwwwwwwww
    27とかで初めて大学行った奴とかちゃんといるわwwwwww

  70. 68
    声優の場合成功しても儲からないってのが絶望的過ぎる

  71. 61
    土人くん、コマメだねww

  72. 72
    くっさwwww

  73. 71
    ゆかりんは聴いただけで分かるくらい特徴的だろ

  74. やったぜ

  75. 65
    せやな
    アメリカの首都がワシントンって覚える方が先やな

  76. そりゃ、何度も再放送される洋画や海外ドラマでハマリ役がある人は強いわな
    アニメもそうで、深夜アニメでは一般への周知度はたかが知れてるからな

  77. 所詮は事務所とその事務所内での処世術が全てでしょ
    声が良いだの演技がうまいだの、バックがなけりゃ何にもならない
    そういう現実を見ろ的な事を諭したいんだとはおもうけれども・・・
    果たしてそれが現場の人間に過度に感情移入しすぎて
    まるで自分がそうであるように錯覚してる受け手のヲタどもに受け入れられるかどうかは謎

  78. で、コネも無ければ実力も無いお前らは何を成し遂げたの?

  79. >新人のときは使われるけど、新しい新人でてきたらポイーだし

    それは今の若手だけな
    何だかんだ言って今の中堅ぐらいまではちょこちょこ仕事もらえてる
    ただしちゃんと若手の時にしっかり仕事した人のみだが
    まあ事務所によるのかもしれんがアニメ以外の仕事もしっかりやってる大手ならそこまで悪い扱いはうけないぞ

  80. 81
    おまえもな

  81. 今官房長官やってる人だって
    「働いて金貯めて」から夜間の大学行ったクチだろwww
    それすら知らずにこの国は~とかバカ過ぎて本当に笑えるwww

  82. はっきり言えばいいじゃん。自分みたいにコネがないとダメだぞって
    実力でのし上がったみたいなところが嫌われるんだろう

  83. 糞親父は似てるけど違うだろwww笑笑笑www

  84. 大塚明夫は声優の枕を暗に肯定してたよな。あの問題発言がスルーされがちなのが不思議

  85. 大塚明夫レベルで実力無いなら今の若手声優ほぼ全滅ですやん・・・

  86. 声豚きも

  87. 80
    声優目指してる連中の殆どは最低限の実力すらないんやで?

  88. コネ・演技・歌・顔・社交性やぞ
    でもこれ出来るなら俳優の方が儲かるぞ

  89. やら豚きも

  90. 前作は業界の現実と夢見がちな声優志望の世間知らずぶりを現場で沢山見てきたという説得力がある本だったなー

  91. こいつ運が良かっただけで演技はあまり上手くないだろ

  92. 前に出した本はすげえ納得出来るぞ
    あとこの人役者だから

  93. セガール役は明夫しかいない

  94. 93
    こういう奴は声優志望が減ると、今の若者は夢を見ないとか、冒険をしないと、とか言い出すぞ

  95. 大塚明夫の場合演技も顔もコネも完璧だから生き残った
    でも今の声優はここから歌も歌えないとイカン

  96. こち亀やこどものおもちゃ、メダロットとかは確かに声優でなくとも演技できたら良いと思えて面白い

  97. 明夫は事実しか言ってないけど???

  98. 97
    人に言われた程度で水商売の道諦めるなら
    仮に水商売の仕事始められても長生きできずに退場するだけだよw

  99. 成功するには俳優女優レベルに難しくて成功しても俳優女優ほど稼げんからな

  100. いつからご意見番みたいな立場になったんだ?
    親父の方が薀蓄垂れるんならまだ解るが倅の方とは・・

  101. そもそも声優なんて、舞台役者等が副業でやるものなんだよ
    古いけど、山田康雄も「俺は声優じゃない。役者だ」って発言してるし。

  102. アニメも声優も多過ぎる
    いらない

  103. 実力云々より長年業界で一瞬流行ってすぐ消えてったり日の目を見ることすらなく消えてく奴を嫌というほど見てりゃ色々言いたくもなるんでねーの。

  104. マジで現実見えてない輩が大勢いるんだな
    失敗したら大学目指すとか言ってるバカもいるし
    そんな頭があるなら大学行きながら活動してるっつーの(笑)

  105. 人気声優になる前の神谷の毒舌は面白かったけどな

  106. 生半可な気持ちで声優を目指して人生を棒に振るような奴らにも届くようにきつい言葉を使っているだけだろうに
    それすらわからなければおしまいだ

  107. 悔しかったら大塚明夫(56)の年まで芸能の仕事で食ってみろよwwwwww

  108. 105
    こういう奴ってなぜ自分から離れるってことが出来ないのか
    障害でも持ってるのか

  109. 男なんて特にコネの世界だろうし独占してる奴押しのけるのは無理だろうしな
    AV男優と一緒で

  110. ゲーム、アニメ、パチンコの仕事しかない声優はゴミ同然

  111. 大塚明夫は次から次へと出てくる若手声優たちを見て自分を脅かす声優はいない、安泰だって言ってるのに
    どう見ても善意で警告してくれてる

  112. >声優ってマジで誰でもできるもんな

    いやほんとキモオタって 馬 鹿 なんだなあwww

  113. 馬鹿か?有象無象の中から才能を見つけるのが楽しいんだろうが

  114. 声優の仕事がアニメだけと思ってるバカが多過ぎるな。

  115. 一発屋の声優でもいいじゃないの。

    不発で終わった人なんかいくらでもいるよ。

  116. 結局生き残るのは井上喜久子だけなんだよな~

  117. ・声質 ・演技力 ・コネ(人脈)
    さらに最近は
    ・ビジュアル ・歌 ・ダンス
    そしていつの時代も「運」。
    現在第一線で活躍してる声優さんも、5年後にはガラッと顔ぶれかわってるんだろうな。
    特に女性声優は。

  118. 107
    諏訪部だって3年で結果でなかったら止める、と志してこの手の仕事始めた訳だし、18で上京して3年潰しても21だろ?
    自民党ですら「3浪した」世襲ボンボンいるんだし
    大学行っても浮かない年じゃないかw

  119. 俳優からも慣れるから一旦俳優行ってから声優やるのも良いんじゃね?

  120. 親族のコネが大事ってことを強く伝えろ

  121. あ^~早く糞まみれになろうぜ

  122. あれだけ出てた阿澄佳奈も結婚してから見なくなったし女性は結婚した方が勝ち組なんじゃね?

  123. 声豚の頭の悪さwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  124. 124
    親族のコネあるなら俳優なった方が良いです

  125. お前らこのくらいの人でも業界について語っちゃいけないって
    どんな人ならいいのよ
    実際声優学校とかあってほとんどがなれない現状とか
    知ってるから出しただけなんじゃないのか
    いくらなんでもひねくれすぎだろ

  126. 案の定有象無象どもが知った口きいててワロタ
    正論しか言ってなくてもガキみたいなケチつけてバカ晒すジャップがよ

  127. 関係ない神谷の名前を突然出したり
    大した約無いくせにとか、ガイジな書き込みばっか お前ら声優目指してねえんだから
    何でもかんでもケチつけんなカス

  128. ※85
    たしか自分で言ってただろ
    親父が音監かだれかに頼み込んで
    世話してやってくれって頼んだとか何とか

  129. 麦人がなんか言えばおとなしく聞くかもしれない

  130. だから、声優を志す前段階として好まれる条件は
    ・アニメ向けの良い声をしており現役声優より演技が上手い
    ・金銭的に余裕があり生活に困らない
    ・声優以外の職業でも食っていける能力がある


    才能、金、努力、生まれ、ついでにコネも兼ね備えた奴が声優としてデビューし、そして消えるの
    マジで

  131. 何この人病んでるの?

  132. 別に声優目指さんでも一回失敗したら終わりなのは
    日本ではどの職業でもおなじやからなあ。大塚は声優業界のことしか知らんから、大げさにかんがえすぎなんじゃないの。
    まあ、バカがこういう男のことをほめたたえるから勘違いしちゃったのかな。

  133. 吹き替えとかテレビのナレーターとか地味な仕事載せないで
    人気アニメとゲームしか話題に出さないから嫌

  134. 以上正論に発狂する声豚でした

  135. 生き残りたいって言ってたキタエリはまだ業界におるんか?

  136. ゆとりは耳の痛い話に過剰反応するな

  137. 121
    女声優はデビューしてすぐ消えるけど、男はデビューすら出来へんのやで
    ポストないから

  138. 126
    阿澄はゲームが強い

  139. 過去のバンドブームやお笑いブームもそうだったけど、職業の流行りって怖いよな
    実際それで食っていける人なんてほんの一部だけなのに
    小学生が「将来は野球選手になりたい」って言うのと変わらないのに、○○ブームなんて囃し立てられると自分もなれるかのように錯覚してしまう

  140. まぁ30になれば大抵消える世界だから
    間違ってない

  141. すぐ消える声優強度の低い声優大好き。
    必死にやってる感じがブリリアントだよね。
    演技過剰?演技の押し売りっつうの?そういうのは積極的に嫌い。

  142. ライバル蹴落としたいってこの人のライバルになれるような声優いないじゃん

  143. >別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    法律や声優業界内のしきたりで禁止されてるんか?
    許されないって事の実例出してみろよ

  144. ガトー「もはや・・・・・語りたい!!」

  145. こいつ、SMAPの世界に一つだけの花と同じ原理で話してるだけやぞ

  146. まあ長く続くコンテンツの主要キャラでもやれないと生き残れないよね
    ラブライブサンシャインの9人が何人生き残れるか

  147. コネよ

  148. >法律や声優業界内のしきたりで禁止されてるんか?
    >許されないって事の実例出してみろよ
    別に法を犯してるわけではないが、失敗した奴はとことん叩いて
    「恥ずかしいwwwよく生きてられるなwww」って追い詰めて
    ころして楽しむのが、日本の一般人のごく普通の感性とされてるよな

  149. 映画やゲームでシリーズ化されるキャラの役貰えた人以外は長持ちせんよね
    この人も親父さんもそうだけど
    生涯現役で爺さんになっても続けるから空席自体そうそうできないっていう

  150. 聞いただけで誰か判るぐらい特徴のある声じゃないと最終的に残るのは難しい
    あとは若い時からいろんなことにチャレンジしてたり好きなモノを追求しとけ
    代わりがいない存在になれないと思ったら辞めろ

  151. 別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。

    いいじゃん

  152. 少佐・・・心洗われました・・・

  153. それ町の紺先輩役だった矢澤りえかは
    それ町の後に声優業を引退し
    大学院を卒業し
    就職し
    2014年に結婚した
    先の見えない夢追いでも
    真に賢い者が人生と幸福をつかむことができる

  154. 俺はこの人のいってることのほうが分かるなぁ

    そもそも無責任に「チャレンジしてみればぁ?」「頑張って目指してみればぁ?」っていうけど、その言葉をきかされたうちの一万人に一人しかなれないんだったら、9999人に毒を投げつけてるのとおんなじじゃん。

    でも分からんやつはとことん分からんのだもんね。

  155. >>157
    その人がどんだけ苦労して絶望してるか知らんからそういういい加減なこというんだろうなぁってしか思わんのよ。

  156. 声豚が洋画の主演沢山持ってる明夫に発狂してて笑える
    テメエの推してる使い捨てのカスなんか明夫に一生追いつけないから

  157. 箱根駅伝のランナーみたいなもんでしょ?
    一時の青春だけ求めてその後は他の職業に就くみたいな

  158. こんなとこで偉そうに語ってる奴に限って自分は何もできないじゃんw

  159. 小倉唯あたりの棒読みに重要な役が与えられるこの業界ではなぁ
    上手い人が深夜アニメで消えるというのは当たっているかも

  160. こういうのってさぁ。声優を「取る側」からはホント殿様商売なんだよ。だって、苦労して頑張ってるやつが一万人いたとして、そいつらには金払わなくてよくて、成功した一人だけに金払えばいいんだもん。そうすれば、勝手に努力してくれる。

    これパチンコとかもおんなじなんだよね。パチンコに勝った人だけにはした金を渡せば、他の人が散在してくれて潤う。そういうシステムなんだよ。

  161. >>159
    客観的な事実を書いただけであって
    本人の苦労だ何だのは知らんがな
    お前が本人でない限りお前の言ってることも単なる憶測にすぎない

  162. >>161
    みんながみんな、
    お金持ちの道楽でやってるみたいに言うなよ。

  163. >>150
    黒澤ダイヤ役の人は特撮ファンの間ではよく知られた存在。
    殺陣のスキルはアフレコでは不要かもしれんが・・・・・・・・

  164. >>165
    お前ホントに理解力がないのな。「xxした人もいる!」って、そりゃいるけどさ。
    「両手が無くて生きてる人もいる!」だの「産まれた時から目が見えない人もいる!」だのそういうこと言ってるのと変わらんのよ。
    平気で他人に苦労を押し付けるようなこというな。自分は出来ないんだから。

  165. >>165
    こういうやつってどうせ「人とまともに話す」という当たり前のことすら出来ないんだぜ?それなのに他人に無茶ぶりを要求する。自分は人並み以上どころか。人並み以下なのにな。

  166. お前ら、これがネガティブに聞こえるのかよ
    声優の現実は甘くはないって話なのによ

    だからお前らは馬鹿の世間知らずなんだよw

  167. アニメを見て憧れて声優を志したんだな、そのために若いうちから努力しているんだなあ
    それだけに、消耗が激しいアニメ界にとらわれて使い潰されるだけなんて惜しいよ、もうちょっと視野を広げようよ

    こんなふうに解釈できるだろ 何がライバル蹴落としたいだよ 同業のひがみか?

  168. かつて、某美大の学長が200人からの新入生へのあいさつで
    吐いたお言葉。

    「みなさんの中で真に才能があるのは一人か二人。後の199人はその1人の
     才能を磨くためにがんばって下さい」

    身もフタも無い話だが、クリエイティブな世界ってのはそういうものなんだろう。
    それでも目指したいって奴は行けばいいさ。

  169. >>168
    うーん
    どうやら視点がまるで違うから齟齬があるらしい
    貴方はどうも声優になりたい畑の人間で
    声優から離脱した矢澤りえかがその後順調な人生を送っているという客観的な事実から
    目を背けているように思われる
    若いっていいね

  170. 独特な声でも生き残れないしなぁ
    役にも恵まれないとダメだし、運がでかい
    厳しい世界だよなぁ、芸の世界っていうのはそういうもんだけどさぁ

  171. 別に使い捨てでいいよ
    若くてかわいい子どんどん見られる方が新鮮だし

  172. こんな所で、古い漫画(アニメ)の作品の話をするのも難だが「声優の世界」は、超・厳しいぞ!

    声優になれる人間は「修羅の国の男子の生存率の1%未満」より低い。
    文句が、あるなら「人の文句を言う前になる努力」すべきよな。

    「そういうお前は、どうなんよ?」と聞かれた場合「後、20年若かったら、北斗の拳・イチゴ味のサウザー役ゲットしてたんに」と解答しますが。何か、問題でも?

  173. レンタルおじさんの人?

  174. 生き残ってるベテラン勢見ても、長続きしてるジャンプ系アニメやポケモンクラスの作品に出てる人だけだもんな
    深夜枠じゃオーディション通っても1クール作品がほとんどだし、10年以上続く作品に当たらなきゃ無理

  175. やっぱバトーの声は大塚明夫じゃないと

  176. 176の親父。バカだけど言ってる事は、マトモな気がする!(なんとなく)

  177. これだけ厳しい厳しい言われても自分だけは受かると思ってるバカがそれ系の学校とかに行く
    で金搾り取られて去っていくっていうww
    大塚明夫は伝えたいんだろうけど、もう死ななきゃ治らんよ
    どうせラノベしか読まない連中だ(笑)

  178. 声優はコネが大事だってことを誰よりよく知ってるからこその発言だろ
    まず使ってもらうのが大事で、実力なんてたくさん使ってもらってたら自然についてくるとまで他のところで言ってんのに

  179. とりあえず倍速再生に耐えられない発声発音の声優は使わないでくれ
    なんで専門学校出てあんなに下手なんだよ
    たまにデビューからうまい人もいるけどホントごく稀

  180. この人、人格者でもなんでもないんだから、大人しく役者だけしてればいいのにw

  181. 地に足つけて生きろとしか言えないだろう

  182. 蹴落とすって言ってももう大塚クラスは食うのに困らんだろ
    普通にニュースのナレーターでもよく聞くし

  183. お前ら否定的な意見に脊髄反射でディスるのいい加減やめたら?
    コネだけでこんなに長年に渡って仕事できるわけないだろうが、馬鹿か。

  184. ホリエモンに虚仮にされた業種でイキってもなあw

  185. 明夫さん海外ドラマの吹き替え出てるじゃないか…

  186. 185
    黙って仕事だけしていればいい

  187. 競争倍率落とすためだとか言ってるクソガキ(笑)
    倍率1000倍が500倍になったところで変わらんから
    大塚明夫はそんなポジションにいないから

  188. 声優だけで食っていこうなんて考えてる奴は3年で消える。
    継続して声優活動やってる人は、アニメ声優だけじゃなく
    吹き替えやらナレーション、舞台俳優等やってるんだよ。
    深夜アニメの仕事なんて、色々ある仕事のうちの一つでしかない。
    それだけでやっていけるなんて思ったら大間違いだよ。
    声優になりたいと思ってる世間知らずの女はそこをよく考えろ。

  189. 普通の職業でも三年で転職してるのだから声優だけを特別視するのは
    おかしい。ここには就職してるやつはおらんのか。

  190. 誰もかれも3年で転職してると思ってるお前がおかしい。

  191. 確かに一般人からすれば聞いても区別がつかない声優が多い(特に女性)
    数回聞いただけで声と名前を記憶できるのは声豚くらいだよ

  192. 最初から夢なんてなかった、夢はあったかもしれないけど挑戦はしなかったタイプのやつのほうがこういう言葉に怒る
    成功者は気にしない、チャレンジャーは聞かなかったことにする、失敗した人はそんなこともあったなーと思い出にしてるからやはり気にしない

  193. 声優になることと声優で一生飯を食っていくことは違うからなぁ・・・

  194. くまみこの主演の娘のことか?
    まじかよ最低だな

  195. スネークだけとか、洋画吹き替えでどんだけ出てると思ってんだ
    アニオタは自分の知らないジャンルは存在しない世界にいるのか?w

  196. 194
    は?(笑)
    大学出て3年○○株式会社の○○部でーしてましたって人間と声優目指してましたって奴を同列だと思ってんの?(笑)
    働いたことある?

  197. こいつもだんだん勘違いしてきているな
    老害になりつつある

  198. 同じ声優使いすぎ!
    一回使ったら半年は使うなって

  199. 夢破れて薬剤師になったやつだっているだろ

  200. アニオタ「こいつ老害やろ」

  201. 渕上舞は自分の声優寿命が短いっていうことを常に認識してるな
    これがダメだったら福岡に帰ろうって毎回言ってるし

  202. このコメ欄は荒れるだろう

  203. アニメアニメしてる声でしかないから吹き替え業界から呼ばれない

  204. こういうベテランと知り合いになるのはどんな業界でも有利なのは常識だろニートしかおらんのか

  205. ここ自称声優とか多そうww
    バイト頑張ってなww

  206. この人声優業界に枕はないって言ってたけど
    実際どうなんだろうな

  207. 上手だねぇ

    が邪淫についてのいやだねぇと同じアクセントで脳内再生されたわ

  208. 大塚明夫自身、父親のコネがめっちゃ助かったって普通に言ってるしな

  209. >>芸能人やアイドルがいきなり声優やってそこそこできてたりするのが証拠

    いやこれはないわ
    舞台経験者か芸人ってんなら分からんでもないが

  210. え?正論だろ
    なんで発狂してんの?

  211. 215
    ここ無職ニートのアニオタの集まりやぞ
    正論言われたら火病起こすやろ

  212. コネは持ってたら使うべき
    持ってない奴らのことなんて知ったこっちゃないとか凄い正論だよな
    コネ無い奴が発狂するけど

  213. 女声優は確かに若さ、可愛さ、トーク力あたりで入れ替わり立ち代わりって感じやな

    その点男声優はメンツが動かんイメージ。
    なりたい奴は多くても入る余地がないって感じ

  214. まーたこの七光り本買いたんか

  215. やら管「俺の手のひらの上で踊れ~ww」

  216. 女性声優は一部を除いていくらでも替わりがいる。
    つーか毎年替わりが生まれ出る。
    男性声優は一部を除いて替わりがいない。
    大塚明夫氏をはじめ、速水奨氏、中田譲治氏など、オンリーワンが多い。
    そう考えると、女性声優の門は広いが男性声優は狭いって感じがするな。
    もっとも門が広くても道は狭いわけだが。

  217. 誰でもやれるならやってみろよと言いたい。
    どうせどもるんだろ。

  218. いや、でも実際声優目指してますっていう声優専門学校にいってるやつらを見たらもっと考えろよといいたくなるのは事実だと思うよ。
    そんなやつらがごまんといるんだから。
    ただ、なぁこの人がいくら言ってもなんも考えてないようなやつらだから、結局止めらんないんだよ。俺も身近にいたからわかる。結局自分で馬鹿みないとだめなんだよ。

  219. 例えば鈴村なんかは事務所の社長やって、アーティスト活動やって、声優仲間で実力ある奴を呼んでアドリブ劇やるプロデュースなんかもして成功してる

    企業でも個人でもそうだけど、どんどん新しいことに挑戦して開拓していかないと、目新しさとか若さがなくなったら飽きられて捨てられちゃう

  220. ソロモンよ私は帰ってきた

  221. 量産型の声だと演技力がよほどない限り残れないやろうな

  222. 松岡くんもっと出演しないかなー
    来期は新人ぽいのと30以降の中堅声優が多い気がする

  223. オタクやってて大塚明夫をdisれるって面の皮厚すぎてビビる

  224. 何でも糧にできる自信があるならそれでいい

  225. >芸能人やアイドルがいきなり声優やってそこそこできてたりする
    出来てねぇけえどwwwww

  226. 実力はないのに声質とコネだけで偉そうなことを言える立場になった人間
    の言葉だから重みがあるんだよな~

    それがわからんやつは愚か

  227. 大塚明夫に実力がないとか言ってる奴にかぎってドル声優の演技が上手いとか言ってそう
    父親のコネだけど父親と違う声で更に個性もある声って普通にすごい

  228. 明夫さんが大したことないとか言ってる奴・・・

    自ら恥晒しに行ってどうする。可哀想に

  229. コネも独特の声質もないやつが今の時代に声優目指すとか愚かとしか言えない

  230. 別に声優目指して失敗した後で大学を目指してもいい
    その年齡で大学に入ってくるやつなんざごまんといる

    お前が声優失敗した後に大学に入る資金力のある人間かどうかは知らんがな
    まあ金さえあればいくらでもリスタートはできるよ

  231. 声優でもない俺らが心配する必要ないから無駄な議論だな

  232. ナレーターとか洋画の吹き替えとかできる人はそりゃ強いよ
    そういう生き残りの道模索せずにアニメの仕事とアイドルもどきの営業で満足してる若手が多すぎって話だろ

  233. アニメオタクはどうして世間知らずの社会不適合者が多いんだろう

  234. この人にライバルなんていないだろ

  235. この国はなんで声優目指すだけで一世一代の掛けみたいになるの?
    別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    そらそうよ。
    秋葉で人を轢いて回った奴、無罪放免にできるか?
    声優目指した時点で同罪を犯してるのに。
    極刑しかないじゃん。

  236. 238
    自分を分析してみればその理由がわかるんじゃないかな?(笑)

  237. 今の声優って歌って踊ってトークしてグラビア飾って
    マルチな才能が必要とされるから声優一本じゃ厳しいって事か

  238. よくこんな小物っぽいコメントOK出したな…

  239. >でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    そうなの?
    誰が許してないの?
    前例でもあるんか?(本気で知らない)

  240. こいつ全部一緒なんだよなww演じ分け全然出来てない癖に偉そうにしやがって

  241. アニメの声優やってアイドルみたいに人気出たらいいなっていう、
    お花畑な頭でやってる声優は長続きしないよって話だろ。
    大塚さん個人は代わりのいない人だからな。

  242. 劇団に入るべきというが大きい劇団じゃ入るのが難しいし
    小さい劇団じゃ仕事が回ってこない

  243. こういうこと言う人すらいなくなったら終わり

  244. ※1
     大塚さんは本業は役者で、それをやりつつ声優をしてる。
     最近は、役者もやらず声優だけを目指すのはやめなさいと言ってるのに、自分の好きな声優が
    馬鹿にしてるのかと勝手に怒ってるだけだよ。
     もっとも、そのすきな声優が仕事が減って消え掛かったときは、助けないで見捨てるだろうけどね。
     

  245. >>この人もスネークと変態糞親父ぐらいしか大した役ないだろ

    ああ^~

  246. ※247
     つまり、その時点で諦めるべきだと思うよ。
     だって、大きな劇団に入れるほど才能がないと言うことは、ずっとやってける才能もないと
    言うことだからやめといた方が良い。

  247. >別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    夢破れたことに気づくのが殆どが30過ぎだから受験勉強大変やな(小並感)

  248. 洋画めっちゃやってるんだから普通に仕事はあるんだよな

  249. 作品が声優を作る。この人みたいに実力があればなんだって可能。

  250. 変態糞親父の話題出してホモスレにしようとするホモ達すき

  251. 類い稀なる声。これがなきゃいくら頑張っても声優は無理ちゃうか?

  252. 養成所時代からデビューをちらつかせた枕の話が来るような業界だしなあ

  253. まあ供給過多だからな
    しょうがないな

  254. 正論やんけ
    なんで声豚発狂してん?
    何人のアイドル声優が数年で使い潰されて消えていったよ?

  255. 声優が誰でも出来るとかいうお猿さん並のギャグ

  256. 供給過多で過当競争な世界やからなあ
    声優を目指す人がいたら俺でも考え直せと言うわ

  257. 量産型ボイス声優のライブとか大好きじゃんお前ら

  258. 水樹も田村も堀江も消えたしねw

  259. 大塚明夫さんだとブラックジャックが一番好きだわ
    この役はこの人にしかできないと思う
    他は知らん

  260. 明夫さんは声は最高だが演技は特別に上手いとは思わない
    だからこその意見なのかもなー

  261. >別に夢敗れた後、大学入り直して薬剤師目指すとかしてもいいじゃん。
    >でもそういうのは絶対に許さないよね。この国は。

    若者や新参者の才能を見抜いて支援する風潮がこの国には無くて
    一人前と認められるまでに要する年月が異様に長いから
    夢破れたと自覚する頃には取り返しがつかない

  262. 269
    むしろ日本以上に取り返しのきく国なんかないレベル
    薬剤師?医者?弁護士?
    なれる実力があるなら60超えてもなれるし、食っていける

  263. 声優って資格要らないんだから薬剤師になりたきゃ先にそういう大学行けよ

  264. 大塚明夫は明田川仁と仲悪そう

  265. 267
    ブラックジャックは伊武雅刀や野沢那智もやってたぞ

  266. こんなおっさんのために叩いたり擁護したり
    アイドル声優のことに熱くなろうぜ

  267. やっすい給料なのに無理してなる事ないのに
    って事やろ

  268. ごちうさの小学生組はキモかった
    オトナが必死に子供演じてて

  269. 276
    ごちうさに小学生は出てこない
    ニワカが調子に乗るな

  270. 薬剤師は資格を取れればいい、簡単
    人気商売じゃないんだから世間が許す許さないじゃなくて
    自分が頑張るだけ

  271. 279
    雇用する側の話じゃろ。
    資格あったところで、実務経験無しのある程度年齢超えた奴は採用せん。

  272. 大塚さんが全面的に正しいだろ
    『ブラック企業に入っても稼げるやつがいる。だからブラック企業に入ることを止めるなんておかしい』
    そんな理屈通用するか?
    止めるのが当たり前だろ
    それでも入って死に物狂いで働きたいやつだけやればいい
    そこには夢も希望も無くて、現実的な苦しみばかり襲い掛かってくるけど、警告されたのに入ったからにはどんな扱い受けても文句は言うなよって話だ

  273. だから、声優は副業くらいの感覚でやったほうがいい
    元々、そういうものだったのだから

  274. >この人もスネークと変態糞親父ぐらいしか大した役ないだろ

    こいつは最近のアニメしか知らんのか
    アニオタじゃ洋画なんて見ないかwwww

  275. アイドル声優好きのキモオタが発狂してる^^

  276. ジャンレノ、ニコラスケイジ、スティーヴン・セガールの吹き替え

    大御所だろ

  277. 帯の煽りセリフに反応しちゃうお前らwwww

  278. ERでベントン先生やってたのが一番あってた

  279. 胸糞悪いコメ欄だなぁ、、、クソ母親の躾が悪かったんだろうなぁ。
    お前らには罪はないよ。悪いのは くるくるぱーなクソ母親だ。

  280. ぶっちゃけ声優業界の人員が飽和状態になってるのも事実だと思うけどな

  281. 289
    お前も親の躾けがなって無かったんだろうなw

  282. 深夜で役がもらえるのが100人に一人
    成功するのは5000人に一人の世界なら
    蛮勇掲げる若者を止めるのも親心だろ
    幸せに生きるだけなら、勉強して就職するのが一番だし

  283. 下から2番目のコメにはっとさせられたわ。
    全くその通りだ。自分の視野が狭かった。

  284. 荒川美穂も看護師の資格をもってる

  285. やら糞は恨みでもあるのか?

  286. AV出演して鍛えてから出直せ

  287. 正論なんだよなぁ
    デビューできるできないと食って行ける安定した仕事になるかは全く別次元の難易度だし

  288. こんな場末のアフィで赤の他人にいびられる若手声優可哀想
    (;ω;)

  289. 確実に今の新人よりかはあきおのがいいだろw
    斎藤だとか梅原だとか島崎とか揃いも揃って凡庸声だし

  290. ツイで「マザえもん」と言う方が大山版ドラえもんの声真似して
    いつかはプロとして~と言ってた事があるが、結局は「声真似」からで
    そこから自分なりのオリジナルを出すのは本当に難しい・・・

    ネットだけで人気!って方は本当に多いよ、でも天狗になってリアルにお金出せる?と思いきや、全く出ない。

    本当に好きって人は少ない。

  291. 声優に限らず芸能関係は歌手も芸人もそんなもんだろ

  292. 281
    入ってから文句を言っても構わない

  293. 結婚するまで出来ればいいんだろうね、未婚じゃないとチヤホヤされないし
    結婚してからも精力的に仕事する人は本当に声優という仕事が好きなんだろうなと思う
    日笠とか全然仕事減らないし夏アニメめちゃくちゃ多いしね

  294. この世界で生きていきたいならコネが大事って教えてくれてるのよ
    すごくやさしい

  295. くじらみたいな声優は流石としか言いようがないな
    幅が狭くてもオンリーワンは強い

  296. 薬剤師wwwwwwww
    資格取れるくらい賢い脳みそしてたら声優目指してないwww

  297. 新卒至上主義の話だろ

  298. リーマンもバイトも使い捨てだし大体何処も大差ないだろ。
    もう無能に生まれてくるのはやめとけとかでいい。

  299. 159
    矢澤って現役で東大入って、そのまま東大の院に進んだ才女やぞ
    そりゃ声優なんてやってられんかったやろ

  300. 278
    にわかで当たり前
    気持ち悪くて見なかったからなw

  301. まあお前らがギャーギャー言ったところで大塚は病気や事故でもない限り10年後もこの仕事やってるだろうけど
    お前らが好きな声優は10年後も仕事してる奴はほとんど居ないからな

  302. 金太郎飴みたいな、ってちょっとよく分からんなあ
    声質だけで区別してんのか
    硬くて噛めないのか、何なんだろう不思議な物言い
    浅い

  303. こいつ最近ロクな役回ってこないよなw
    カバネリとか逆転裁判とかw

  304. 米欄見てると実際にはこの本読んでない人結構いそう

  305. お前ら「は?あのおっさん(大塚)の何処がいいんだ?そんな事よりやっぱ若い女の声優は良いなぁ」

  306. 別にこの人のファンじゃないが、
    言ってることは間違ってないと思うぜ。

    声優の業界って、
    素人が思っている以上に厳しい業界やで。

    詳しく知りたければ、
    “声優 理想と現実”でググってみるといい。

  307. 実際、うまいやつから消えていく。
    うまいから声優になっただけのやつだから

    下手なのに声優になれた奴のが成長するでしょ。

  308. なんでこんなに声オタ発狂してんの?思いっきり正論じゃん
    芸能界の中でも生き残る率低いでしょ声優って。正直昔のアニメ見てる方が好き。今の声優の演技みんな似たり寄ったりで聞いてて楽しくない。女性声優はどんどん声が甲高くなってて耳がキンキンするし
    正直子供向けアニメ見てる方が楽しいわ

  309. 事務所コネ云々言って叩いてるやつ馬鹿なの?
    「自分がまぐれで上手くいってるから」こそ、
    まぐれでもなきゃ悲惨だっていう、土俵の上からの忠告ちゃうん。

  310. これ才能あってもなくても消えるよ。それでも目指したいやつは読んでみろっていう本でしょ。
    ちょっと読んでみたいね。

  311. 人間なんて運か人間関係でしか左右されないから
    実力とかほぼ関係ねーよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#