05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・

アイマスオンリーイベントで司会がにわか知識を晒して炎上 「アイドルを担当や推しではなく「嫁」呼ばわり」「この子知らないんですよねって言う」 「ラブライブの参加者のほうが元気あったな」

diva2016b_top01.jpg

 
提供より
 

無題

 
 
・何かが炎上するたびエメラルド兵さんが延焼する文化、好き
 
・エメラルドスプラッシュさんに飛び火はさすがに草
 
・にわかなのはいいんだよ、誰でも最初はそうさ。だけどな、他人の担当disったら、あとはもう戦争だろうがよ。
 
・同人イベに何度も一般で参加してるけどいつも開始1時間半ぐらいで会場を後にしちゃうからなぁ。こんなこともあるんやね
 
・人の好きなものをdisって盛り上げようとするのは司会云々以前に最低
 
・貴公の首は柱につるされるのがお似合いだー!(パパパパパウワー ドドン!!
 
・にわかなのが悪いんじゃないんだよ。にわかなのに中途半端な知識をひけらかすのが悪いの。よく知らないくせに不人気発言やらdisやらやったらアイマスに限らずどんな界枠だって荒れるでしょ。ただ今回は謝罪があっただけマシだな
 
・まぁ、司会はなれてる人とやらかしが無い人じゃないとね。
 
・司会者がにわかであったこと自体はそこまで大きな問題じゃないと思うよ。一番の問題は、にわか知識を堂々と披露してしまったということだと思う。実際アイマスは本家765組に加えてシンデレラ、ミリオン、side Mと派生していて、アイドルの数もかなり多くなってるから把握できない分野があるのは仕方ない。でも、だからといって単なる参加者ならともかく、運営側の立場でそれをやってしまっては問題がある
 
・もうさ、司会の方とはがねへいさんがホモセしてさ、終わりでいいんじゃない?
 
・im@sとラブライブに限らず、いかなるジャンルでも対立煽りをやるようなゲスは全員フェイスハガーに卵産みつけられちまえ
 
・敬意だ!敬意が重要なのだ! 作品に、スタッフに、演者に、敬意を払え! そして関わり合うもの皆で互いへの敬意を持ち続けるのです。

 
 
 


 
 
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/   同人イベントの司会なんて大体ゴロだろ?
|       (__人__) l;;,´|    俺よりにわかのやつがいっぱいおるぞ!!
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  つまり俺が司会をやったほうがましということか!
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/  
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/    俺に司会やって欲しい方はぜひご連絡(ry
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~
 
 
 
 
 
 
 
                 , -―――-、
           /     ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
          /´   ::::/ ´`ヽ _  三,:三ー二
            /      .ノヽ–/ ̄ ,
         {    .ミ }  …|  /!
         ゝ    .」_}`ー‐し’ゝL _
         | |\   _,:ヘr–‐‐’´}    ;ー——
     ___.!,| ヽ、     `ヾ:::-‐’ーr‐'”==-
   . (..__.i    ヽ        _/
   .(___|  ーノー―–..__ ヽ、
   (____、_,, ‘        ̄~
 
 



 

コメントを書く
  1. ラブライブとアイマスで同じような記事作ったらどっちがコメつくか実験でもやってんの?

  2. こういう司会は女漁りに来てる奴だから

  3. やら管に逢えるとか俺得修学旅行じゃん!

  4. どんな作品のイベント司会もソツなくこなすよっぴーは偉大やったんやな

  5. またラブライバーか

  6. まーたライバーかよ笑

  7. いやアイマスはプロデューサーのハーレムだから「俺の嫁」系統で合ってるだろ

  8. >大体ゴロだろ?
    お前がいうな

  9. やらかん反省しなさい・・・

  10. 他はともかくドナキチはドナキチじゃねえの?

  11. 本当ラブライバーってクソだな
    ラブライバーが問題起こしたときに苦し紛れアイマスガーしてるようにラブライバーがクソって言ってるわけじゃなくて本当にクソ
    知らねえならアイマスのイベントで司会なんてすんなよ
    しかも対立厨とか死んだほうがいい

  12. .    / ,:.;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;,:..ヽ      ^^
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         :,:,:,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
           ,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:∧朴∧   そうやってなんでも
           :,:,:,:,:  く :,:;:;:;:;:>      ウリのせいにすればいいニダ・・・
              _..  /⌒:,:;:;:;ヽ
    -― ―'ー'-''―-''/ / :,:;:;:;:;:| |―'''ー'-''――'`'
     ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
        ,,, ''  ,,,    ,:;:;:;:;:;:,: ,,  '''''  ,,,,

  13. .    / .,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;,:..ヽ     ⌒⌒
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         :,:,:,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
           ,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:∧朴∧   まあ、全部ウリの仕業なんですけどね
           :,:,:,:,:  ,:〈∀´:;:;>
              _..  /⌒:,:;:;:;ヽ
    -― ―'ー'-''―-''/ / :,:;:;:;:;:| |―'''ー'-''――'`'
     ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
        ,,, ''  ,,,    ,:;:;:;:;:;:,: ,,  '''''  ,,,,

  14. 司会って一般人がやってたの?それとも声優?

  15. 他の作品を出して対立させるとか、どこのサイトだよw

  16. なんでもラブライブに繋げようとするから全アニメ民から嫌われるんだよ

  17. やらかんが人前に立てるか知らんが

    知識だけならまだやらかんのがマシなレベルだろ これ

  18. やっぱりマスPってラブライブの話題にすごい反応するんだな
    しかもこの程度で対立って・・・

  19. 公式イベントではなく同人即売会みたいなもんだろうけど、
    それでも集まる信者の熱量から考えれば、下手な事は言えないというか、
    生半可な覚悟じゃ到底司会なんぞ出来ないって事だな…。
    言ってる事についても悪気があったのかどうかは兎も角、こうなってしまうとお互い
    やり辛い事だけは確かだな。

  20. 同人イベントかよw

  21. マス豚めんどくさすぎw

  22. こんなクソみたいな司会じゃ元気も反応の悪くなるって
    自分のせいだと気づけないのかえ

  23. 対立煽りを顔出してリアルでやるメリットゼロなんだけどなぁ

  24. またラブガイジがやらかしたんか

  25. 司会って難しいよねー

  26. やら管司会なら行きたい奴いっぱいいると思うぞ
    但し殺意でギラギラした奴ばっかだけどな

  27. そら同人イベントに集まるほどなんだからキャラの口調なんかに詳しい人だらけだろうしな
    あとキャラdisはどんな場合でもNGだろ

  28. 司会者やら管みたいなやつやな

  29. 同人イベントの話かよ、糞どうでもいいわ

  30. .   ∧ .i:.:.:.:..         o i    /、.   ∧
        i ヽ:.:..        o `‐‐ ´o \/ i
        |   \   ___ o   o__',  |
        |    ii   i:.:ヽ__/i   i、_/i |  .!  素人図鑑という地獄の断頭台から眺める景色を
       ∧     ||   |:.:.:.:.:.:.:.:.:i   |.:.:.:.:.:| | /  ラ豚は一度想像してご覧よ
    .  /  \  /     ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ | /   すごく黒いよ その乳.首は
     ̄\  ! ∨.:.:.         o   o     レ \  (´・ω・`)
        \ i \:.:..        o   o   ∧   ヽ

  31. .         ,r"´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)
        /   /  .r'~"''‐--、)
      ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-'つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \  
               l   `-" ,ノ    ヽ  
               } 、(●) (●)     l

  32. アイマスは広がりすぎて初心者お断りの雰囲気あるからな
    司会は安請け合いして失敗したんだろう

  33. やら禿が司会やってみ?
    全員にボコられっぞwwwwwwww死ぬまでwwwwwwwwwwww
    それでもやりたいならどうぞ^^

  34. まじでやらかんのがマシ

  35. よっぴーは作品への愛がすごいからな

  36. え、ドナキチって言うと怒られるん?

  37. 謝罪するだけまだマシかもしれない
    嫉妬とか羨ましいから批判してるとか言ってなさそうだしな

  38. そりゃニワカ発言ばっかしてれば客も白けるから元気なくなるわなw

  39. 黒○首連呼=マス豚
      / : : マ: ス 豚  : : :\ イライライライライライライライライラ
    :  i: : : : : :\: : : :/: : : : : : :i イライライライライライライライライラ
    :  |: :/: : r⌒ヽ: : r⌒ヽ: :\:| イライライライライライライライライラ
    :  |/: : : :ヽ_ノ: :ヽ_ノ: : : : | イライライライライライライライラ
    :i⌒|: : : : : : ( o  o ): : : : : |⌒i イライライライライライライライラ
    :、_ノ: : : : : : : i:∠ニゝ i  ・  |、_ノ イライライライライライライライラ
    :  !: : : : : ノ: :`ー  \・ ・ | イライライライライライライライライラ

  40. ドナキチはドナキチだろう

  41. まあたかが同人イベントだからな。

    やらかんの司会はなんかたどたどしくなりそう。

  42. 35
    ラブライバー相手じゃないしそこまでひどいことにはならない・・・よな?

  43. お前らもゴロツキだしいいじゃないの

  44. さすが閉じコン

    未来が無いのがよく分かる信者の弁

  45. ライバーってまじで全方位に迷惑かけまくるんだな

  46. アイドルヲタなんて脳みそお花畑さんばかりなんだから丁重に介護してあげないと

  47. 17
    こ↑こ↓

  48. 34
    知らないのなら余計なことを言わない、相手を馬鹿にしない
    これは常識だろうよ
    なんというかここだと特に「よく知らないけど馬鹿にしてしまえ!」
    というのがたまに現れるからな
    現実でそれやっちゃ絶対アカン

  49. なお今年のコミケも圧倒的に 


    アイマス>>>>>>>>>>>ラブライブの模様

  50. 紳士 ガンパン

    悪ガキ ライバー

    ガイジ マス豚

  51. アニメしか知らない俺に艦これ関連を任せたら間違いなくこれくらい偏った司会になると思うわ

  52. >・この子知らないんですよねって言う

     鷲崎さんもよく言ってる台詞だわこれw

  53. ラ豚出張しすぎだろ

  54. 34
    アイマスはむしろ初心者大歓迎だろう
    間違った知識をひけらかしたから叩かれてる

  55. 謝罪に対して気にするなと言えるPはなかなか心が広いな

  56. 44
    人気作片っ端からネガ記事やってるし
    事故死(意味深)にされると思うよw

  57. 50
    これぞネット脳か
    知らず知らずに蝕まれる恐ろしさよ

  58. まーたラブライバー

  59. 51
    間違いなく刺されるからな?


    間違いなく

  60. 2007ゼノグラから765に入ってモバマスもサービス開始3ヶ月後の血のバレンタインからやってるが桃華ちゃまは俺の「嫁」やで

  61. 礼儀の正しさでPの右に出る民族はいないわ
        (y/  マス豚     (ソ((jし))
         / __,   、__    乂リソそ)
        _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
        .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
       / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   
       {   fc っ )       Yルしノ )  
       l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    
       .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ

  62. 黒○首連呼=ラ豚
      / : :  :ラ  豚  : : :\ イライライライライライライライライラ
    :  i: : : : : :\: : : :/: : : : : : :i イライライライライライライライライラ
    :  |: :/: : r⌒ヽ: : r⌒ヽ: :\:| イライライライライライライライライラ
    :  |/: : : :ヽ_ノ: :ヽ_ノ: : : : | イライライライライライライライラ
    :i⌒|: : : : : : ( o  o ): : : : : |⌒i イライライライライライライライラ
    :、_ノ: : : : : : : i:∠ニゝ i  ・  |、_ノ イライライライライライライライラ
    :  !: : : : : ノ: :`ー  \・ ・ | イライライライライライライライライラ

  63. 西坂某@自由ぼっち党員 ‏@ShinFish
    3時間に及ぶ #歌姫庭園 アフターも終了。
    司会の件は現場にいる者からすると「そこまで目くじら立てることでもねえだろw」って感じ。現場と関係なく拡散するTL見ててそら恐ろしくなった。
    最後に司会の二人に労いの温かい拍手が送られたことを追記しておく。
    お疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ

    現場荒れてないやん

  64. ※51
    炎上(物理)
    こうなるで

  65. 黒乳首好きそうな司会者

  66. 55
    鷲崎と一緒にするのはだめだろう
    知らない程度なら問題ないが書いてあること全部1回やったのなら司会者の資格すらない

  67. 提供よりwwww

  68. やらかんがオフ会開いたら死人が出る

  69. 37
    別に愛は感じないな
    鷲崎も同じく
    ただ、彼らは間違ってもファンの反感を買うような真似だけはしない
    ギリギリのラインで盛り上げるからうまいと思うわ

  70. まあ謝罪したならいいんじゃないの?

    開き直ったりしたら燃やされるだろうけど

  71. 超覇権バスターズ
    ラブライブ
    まどか
    けいおん
    ガルパン
    あの花

    アニメと劇場版双方で成功をおさめた作品のみが得られる名誉
    どちらも爆死したアイマスは只の有象無象w

  72. ラブライブとアイマスの争いなんかこういうゴミ溜めで全部吐き出して
    現実世界に持ち出さないのがマナーだろうに

  73. やらかんは表出たら死んじゃうぞマジで
    色んな作品のねつ造記事書いたりキャラdisったりしてるんだから、
    卵をぶつけられただけで済んだ、となったら滅茶苦茶ラッキーな方

  74. 同人イベントかよ
    しかも司会がにわかって、話題小さすぎだわ

  75. 【超覇権バスターズとは】

    TVアニメ、劇場版ともに成功を収めた深夜アニメだけが名乗る事を許される称号
    四天王やクール覇権や年間覇権などよりも圧倒的に上の存在であり神である
    円盤売上と興行収入を絶対の基準とし、いかなる反論も批判も一切受け付けない
    そしてその作品の信者はアニオタカーストの頂点としてネット上での発言権を増す

  76. マス豚めんどくせぇwだからいつまでもオワコンなんだよw
    これがラブライブのイベントならみんな気にせず盛り上げてるぜ

  77. 謝罪はしつつ、お前らだって日常的にドナキチとか言ってるやんけ綺麗ごと抜かすなとか思ってそう

  78. マス豚もはやくラブライブの高みにあがれるといいな

  79. サインを見て「シンナーで消せますかね?」と言って叩かれた有野の例もあるし、
    表に出る以上は「言っちゃいけない事」だけでも把握しておかないといかん

  80. ガルパンという勝利のキューポラから眺める景色をマス豚は一度想像してご覧よ
    すごく 綺麗だよ その景色は

  81. いや、ただの絵だよ?(´・ω・`)

  82. 80
    ラブライブだったら暴力沙汰だろ

  83. プロなのにニワカ発言ばかりするよっぴーという奴がいてだな

  84. ラブライバーが関わると最悪だよなぁ
    ラブライブコンテンツが最悪な失敗で終わったからといって
    他の作品まで巻き込もうとするなよアホンダラ

  85. 80
    嘘つくなw暴れるんだろ

  86. マジかよ黒乳首最低だな

  87. またラブライバーwww

  88. 88
    ガルパンとかアイマスどころかオワライブ以下やろ同人なんてw

  89. im@sとラブライブに限らず、いかなるジャンルでも対立煽りをやるようなゲスは全員フェイスハガーに卵産みつけられちまえ

    ヤラチル100回くらい読んでね

  90. やら管が司会するなら2000円ぐらい払ってでも見に行くぞ

  91. 89

    ほんとこれな

  92. 同人のアフターイベントなんてどうでもいいけど

    謝罪会見だけは見たかったわw

  93. 悔しかったらデレマスも劇場版作って20億くらい目指してみな
    ライブチケットやデレステのシリアル付けてもいいぞ
    それで勝てるならな

  94. マス豚ってこんな事で発狂するんかよ
    少し肩の力抜けよ鬱病になるぞwww

  95. またラブライバーが他作品荒らしたのか

  96. やら管はWUGの同人イベントとかの司会やってくれ

    そしてヤマカン乱入からのプロレスイベント

  97. 94
    読んでも効果なさそうだよなあ
    今期だとリゼロガーリゼロガーうるさいし

  98. 98
    悔しかったら売り上げでデレマスに勝ってみなよ
    デレマスにフルボッコされて大敗北したラブライブさんよぉ

  99. マス豚スケール小さすぎだろ
    ラブライブは黒乳首コールやぞ

  100. 98

    オワマスに20億とか無理言うなよwww

  101. 自分は最近デレステから346プロに入った新米プロデューサーだがアイドルに対しては決して嫁だとか推しなんて言葉は使わないし思わない
    あくまで担当Pとして立場を守って彼女達と向き合う様に心がけているし、その関係性がアイマスでは大切で重要なんだと理解している
    アイマスをよく知らない人にはわからない思いかもしれないがね

  102. ドナキチって割と初期の方から存在してる愛称だと思ってたけど
    いつの間にそんな地雷ワードになっていたのか

  103. 会場で黒乳首連呼しても許してもらえるラブライバーにはかないませんわww

  104. 正直デレステしかやってないけど
    読めって言い方がなぜいかんか全く理解不能
    どう見ても所属アイドルはPに惚れてる設定だし

  105. 謝罪会見でみんなが許してくれるとかさすマスだわ

    これがラブライブだったら、その場でリンチ事件だったろ

  106. 98
    デレマスの1/2以下の売り上げのラブライブが何だって?www

  107. ドナキチと蒸しちひろはキャラdisでもないしにわか知識でもないと思うんだけど
    蒸しちひろってデレステのルームのやつじゃん
    キャラdisに近いかもしれないなんかなー

  108. なんでここで鋼兵に飛び火してんだ

  109. いつからやら管が一人だと錯覚していた?

  110. 98
    デレステの月売上にすら満たないじゃないですかやだー

  111. オワライブ、デレステひとつでダウンさ~♪

  112. 同人イベントで元気あったって褒め言葉じゃないと思う

  113. ラブライバーだったら司会に素人図鑑投げつけそうな案件だなwww

  114. 嫁とか推しという言葉を使っちゃったことや、ドナキチ呼びはこの際100歩譲ろう
    属性や年齢間違えるのとかイベントのキャラ間違えるのとか
    映画に出てない子を出てたとか言っちゃうのは本当ダメ
    そこからダメ押しにラブライブの話題であっちの方が~とかもう自殺願望でもあるんだろうかコイツ

  115. 劇場版で20億とかBDが10万枚とか
    それソシャゲの1ヶ月分の売上だけど大丈夫?

  116. 110
    基本プロデューサーという立場だから私情を挟むのに抵抗があるんじゃないの

  117. 115
    鋼兵もにわか知識披露するわ特定アイドルdisるわでヘイト集めてるからね、仕方ないね

  118. またパクライバーが発狂してる…Σ(・□・;)

  119. 121
    ラブライブ以外は相当なオタじゃ無い限り普通に間違えね
    俺はデレステから入った口だけど確実に間違えるわ

  120. アイマスで助かったな

    これラブライブのイベントだったらやられてるか
    AV連行されるぞwwww

  121. 107
    これコピペ?
    ジワジワ来るw

  122. これ読む限り、普通に司会として不適格なだけじゃねえか

  123. 提供より
    提供より
    提供より
    提供より
    提供より
    提供より
    提供より

  124. 間違えんのはしゃーない
    キャラdisと他作品出すのは論外だろ

  125. ウサミン27歳は間違ってるとは言えないだろ!!

  126. N高バンドのときといい温厚なんだなマスpは

  127. アイマスPはラブライブを巻き込むな

  128. 126
    たぶんデレステからのPで~す、なら問題なかったんだよね
    モバ時代から知ってる体でのにわか知識はあかんわ

  129. デレマスに負けてばかりだから憂さ晴らししたかったんじゃないかな?

  130. ラブライバー他所でも迷惑かけてんのかよ
    この司会みたいにネット上以外でも行動に移したら本当に叩かれんぞ

  131. マス豚しくしくでワロタ

  132. 126
    知り合いに幸子とまゆを間違えてたヤツがいたけどまあそいつはアイマスにそこまで興味がなかったから責めはしなかった
    デレステやってるのに間違えると言い出しちゃう君は
    もっとしっかりイベントに参加しような?

  133. これがラブライブだったら今頃暴動か殺害予告に発展してるな
    アイマスで良かったな

  134. 123
    でもコミュ見たらアイドルは頬赤らめてどう見てもPに気があるんだぜ?
    そこで私情をとか言われてもそりゃ人それぞれだろとしか
    俺的には嫁だけどなぁ

  135. 司会者は誰か知らんけど次からは使ってくれんだろうなwwwwwww

  136. 司会誰よ?
    鷲崎か?サンキュータツオか?

  137. マジかよガルパンおっさんは最低だな

  138. やらかんにマジで頼んだところでどうせ来ないくせに

  139. 142

    次からどころか、途中で交代させられたみたいやねw
    ホンマモンのアホだわwww

  140. キチガイバーイーライラで草

  141. アイドルマスターベーション

  142. 143
    あの、これ同人イベントだよ?

    プロじゃなくてそこら辺のただの素人。何で鷲崎とかいちいち呼ぶんだよw

  143. 139
    イベントは初期から全部参加してるけど
    未だに名前覚えられんキャラ結構居るからなぁ
    SSR持ってて強いの使うけど、それが好きなキャラとは限らんってのもでかいんかな

  144. 楓さん(38)

  145. 途中で交代and謝罪会見wwwww
    また負けたのかラブライバーwww

  146. ウマナミナノネ〜

  147. んで司会誰だったんよ?

  148. アイマスはキャラ増やしすぎてまじAKB状態だし
    司会がこのキャラわからないっていうのも仕方ない

  149. 悲報、負けライバー謝罪会見ってかwww

  150. 154
    主催がつれてきたそこら辺の素人だよ
    誰かなんて主催しか知らんだろw

  151. 嫁って呼ぶのはダメでセックスババアみたいなあだ名つけるのはいいの?

  152. 150
    SSRから興味持つきっかけになるはずなんだがなあ
    コミュはちゃんと解放して見ているのか?

  153. 最近ラブライバー暴れすぎだろ…

  154. これは完全にアイマス側がラブライブに迷惑をかけてしまったな

  155. 司会「ラブライブのイベントって聞いて来たんだけどw」

  156. 30代40代の連中が集まってたのだろうか

  157. ライバーまた負けやがったwwwwww

  158. 161
    誤字ってるぞ

  159. キャラクターに魅力がないからしょうがない

  160. 346プロはアイドルが沢山所属していますからね〜
    全てのアイドルの詳細を覚えているPさんは余程の先輩ベテランPじゃないと難しいんじゃないかな

    同じ事務所でも一緒に仕事したことがないアイドルがいるPさんもいるでしょうし

  161. シンデマスの監督もにわかだったしセーフだな

  162. 166
    デレアニ未登場にすら負けたラブライブ1番人気のことりの立場がないやんけ

  163. 途中で強制退場で謝罪会見ってw
    ラ豚やらかしすぎだろwww

  164. 知識が足りないから叩かれたんじゃなくてキャラdis対立煽り知ったかだっつってんだろ

  165. あんだけ派生グループあって人数居たら
    わからないのもわからないじゃないけどさ

    自分らだってAKBとかHなんとかNなんとかて
    区別つかんやろがい

  166. 連絡をってヤマに招集かけられたら逃亡したじゃねえか

  167. 知らないと言うくらいならまだ分からなくもないが
    他作品のことを言い出して、そっちが良かったって普通の司会は絶対に言わないよね
    完全に馬鹿にして適当にやってるよね司会という仕事含めて
    仕事としてイベントの金をもらってると考えると失格だよ

  168. マス豚こわいなーとづまりすとこ
    鷲崎がアイマスと関わりたくないって言って、
    ワンホビでもノータッチな理由がよくわかるわ

  169. 何がひどいってこの司会がライバーの上に唐突にラブライブの話持ち出してるところ

  170. 知らない→余計なこと言わなければまだいい
    対立煽り→アカン

  171. アイドルの名前が分からない←分かる
    ニワカ知識をひけらかす←まぁ分からなくもない
    盛り上げるためにキャラdis←分からない
    ラブライブはもっと盛り上がってた←!???!?!!??

  172. 生兵法は大怪我のもと、やね
    しかし、この人はおそらくオタクでもないのだろう。
    オタクなら、何を言われると頭に来るかわかるからね。

  173. 最近「不快にさせたら申し訳ありません」って謝り方しか知らない人間が増えてるの?

  174. 173

    叩かれてるのは主にキャラdisと対立煽りしたアホすぎる司会レベルな

  175. にわか知ったか発言とか堂々とやっていいよ
    どうせキモオタ界隈なんだしどうでもいいよ

  176. ライバーが関わるとロクなことがないからな
    そりゃラブライブ声優も逃げるわw

  177. 159
    使っててコミュ解放のアナウンス出たら、石貰えるし見に行ってるよ
    まあ好きなキャラ以外は真面目に読んで無い感はあるかもなぁ

  178. 自分が担当してるアイドルが出演先の現場でその場にいない関係ない他所のアイドルと比べられてdisられたらPとして正式に抗議するわな

  179. 根っから煽り対立厨な性格で
    人前でしゃべるノリにだけは自信ある
    みたいな輩やったんかな

  180. アイマスとラブライブが不倶戴天の敵なの知らなかったんでしょ
    一般司会だったら事前に勉強した知識で盛り上げようとするのは解らんでもない

  181. 無難に司会すればいいのに
    なんでネタに走ってボロを出すのか

  182. やら管、人前に晒せる面なの!?

  183. こういう問題ばかり起こすからラブライブ関連は打ち切られるんだよ
    新田だけが悪かったわけじゃないな

  184. みんな普通に嫁って言ってたわ
    アイドルとセックスする同人誌読んでるし問題無いと思ってた

  185. この程度で炎上させるとかほんとアイマスPって小物だよな

  186. ウサミンの年齢…

  187. 錦野真姫って表記されていたらどう思うよ、パク豚?

  188. キモいなー

  189. にわか知識をひけらかすのは別に構わんが、キャラdisや対立煽りはアカンわ

  190. ニワカ知識で下手なキャラdisされたら、そら良い気分しないわな

  191. 所詮同人イベントだけどだからこそ好きな奴しかいないような場でようやるわ

  192. 191
    そりゃただでさえ肝心の売り上げがアイマスに負けてんのに
    問題だけは次々と起こすんじゃ話にならんわな

  193. まとめサイトや2chのノリをそのままリアルに持ち込む馬鹿が増えた印象はあるな

  194. マジかよマス豚最低だな

  195. でもお前ら我那覇くんは臭いとかよく書いてんじゃん

  196. 204
    TPOって知ってる?

  197. ラブライブ声優も怖かっただろうな
    こんなキチガイバー相手にしなきゃならんのだもん

  198. ※204
    そういうのを書き込んでる奴が司会やっちゃったパティーンなんじゃね?

  199. 後でツイッターでぐだぐた言うんじゃなくてさ、その場でブーイングやヤジとばして
    ひっこめさせろよ
    ホントなさけねえ連中だな

  200. 72と我那覇くんはくさそうは鉄板ネタではある

  201. 208
    ちゃんと全部読めよ

  202. 208
    ちゃんと記事を読めよw

  203. ショボい即売会特有のショボいイラストのポスターだけど、
    デレマスの代表に幸子を選んだ事だけは評価出来るな。

  204. キモオタから不満が出ないほどの知識を得てから司会しろとか不可能に近い
    下手したら作ってる側の人間が司会しても文句言われそうじゃん

  205. 208
    読めよ
    引っ込んで謝罪したんだよ

  206. 213
    にわかなのより他作品の話持ち出してるのが完全にアウトだろ

  207. これだからマス豚は…
    人に迷惑をかけることしか出来んのか?

  208. 213
    知識より最低限のマナーすら出来てない司会だから叩かれてるわけだが

  209. パクちゃん「これだからマス豚は…」

  210. 話術の無い人は言葉数で乗り切ろうとするから、
    とにかく思いついた事を口にしようとするんだろうな……
    ゆっくりのんびり出来る様になってくれよ。

  211. コミュ障が人の前に出て話をすると
    自信がないから人の台詞や流行の言葉を使って逃げる傾向があるのよ
    この司会も極度のコミュ障だったから
    ネット上でしか使えないようなヤバイネタをぶっ混んでしまったんだよ
    これは完全に司会が悪いわ

  212. >作品に、スタッフに、演者に、敬意を払え!

    これ同人イベントで言うことか?

  213. にわか云々というより、壇上で喋らせちゃいけないタイプなんだろうね

  214. やら管マジでなんかのイベントに出てよw
    最大限にディスってやるからw

  215. にわか→まだ分かる。というか公式イベントにアナウンサーとか司会で来ると大抵そうだし
    ラブライブの話持ち出して対立煽り→完全に意味不明

  216. やらかんが何かのイベントの司会やってるの見てみたいね

  217. アホライバーの敗北の歴史にまた一つ追加された・・・

  218. ラブライバーがアイマスのイベントで司会やってラブライブの方が凄い!って言ったら司会下ろされて謝罪

    当然の結果です

  219. ツイッター見たけど普段アフターの司会やってた人が出れなくて別の奴にやらせたらこんなことになったらしいな
    普段アフターの司会やってる人がぼやいてて吹いた

  220. もうお前らが司会やれよ
    それにしてもこの司会って女か?

  221. 相手を傷つける系のコミュ障だな
    距離感や地雷が全く分かってない感じ

  222. 11
    椎名法子って名前やキャラ(性格とかね)知っててドナキチと呼ぶのと、
    そういやドナキチって呼ばれてるキャラが居たなぁくらいで
    ドナキチって通称を連呼するのとでは意味合いが違うかと

  223. その司会者は961プロの手の者だな

  224. ラブライバーと違ってマスPはおっさんばかりだから元気ないし事実を言っただけなのに、司会がラブライバーということにしたい奴多すぎて草

  225. ラブライブのほうが元気あったってようは騒ぎたいだけの厄介が多かっただけだろ

  226. 233
    おっ、司会者こんなところに来てたのか

  227. 嫁はokなんだよなぁ…

  228. ラブガイジガチアスペで草

  229. やらかん司会とかたぶんライバーに刺されて死ぬからぜひやって欲しい

  230. マス豚の年齢層考えろよ…
    さすがに糞餓鬼ラ豚と同じテンションだと返って引くわw

  231. いいんじぇねえ?司会やらして上げればそして顔をSNSで挙げてくれ

  232. これで憤慨してるマス豚はラブガイジ並みのガイジである自覚あるのか

  233. つーかそんな司会で盛り上がるわけねーだろ
    それでテンション上がるのは暴動になる時ぐらいだ

  234. 担当ってなんだよ
    きめえな

  235. ラブライブの方が元気あって当然だろw
    野生の動物なんだからw

  236. 244
    マス豚は去勢された豚w

  237. 233
    司会がライバーかどうかは知らんがオンリーイベントで関係無い別作品の名前出して煽るのは流石に駄目だろ

  238. それにしても最近オワマスの煽り記事が妙に多いなw
    やっぱサン社員のからの依頼なのかな?w

  239. まぁ同人イベントならこんなもんでしょ

  240. 盛り上げるためにネタ仕込んだんだろうな
    仕入れ先がわるかったのかね

  241. 246
    アイマスPの心は猫の額より狭い…

  242. マス豚って必死過ぎない?
    ユーモアある司会がかわいそう

  243. マス豚の闇

  244. マス豚はらぶ劇でStar!! 歌ったらしいな
    アンチの中でもずば抜けてきちがいじみてる

  245. Pはもはやコリマスにしか興味ないんだからしょうがない
    三次の韓国アイドルでペロペロシコシコしたくてたまらないんでしょw

  246. マス豚必死www

  247. ドナキチは古参法子Pが言ってる印象あるから最近入ってきた人には蔑称に聞こえるのかもな

  248. ドナドナされたキチガイって誰だよ

  249. え?誰々?司会の名前出してよw
    最低限の予備知識すら身に着けてこない給料泥棒として司会業出来なくしてやろうぜwwww

  250. まーたサツガイバーが発狂して負けたのか

  251. 紳士といわれるマスPだったから良かったものの
    これが逆なら警察沙汰になってただろうな・・・

  252. これマスとラ!が逆だったら司会刺されてたやろなあ・・・

  253. 浅間山荘ばりになってたかもしれん

  254. なんだ同人イベントかよ

  255. ラブガイジここまでするのかぁ…(震え)

  256. ラブライブインベントで司会が黒乳首連呼するようなもんだな

  257. 同人のオンリーイベントなんてよりコアな層しか来ないんだから一層気をつけるべきだろうに

  258. よく考えると、司会できるんじゃね?管理人w

  259. この煽りがワキガだったらみんな爆笑したんだろうなぁ…(遠い目)

  260. 全く知識のない立場からこの記事見てみると
    「そもそも司会とは誰なのか」というメインの主語・主軸がわからない。
    なので誰が問題をやらかしてそいつはどういう人物なのか、を知ろうにも知りようがない
    せめて単語でもあればそこからググれるものなのにそれすらできない。
    こういうとこがいわゆる主語抜き言葉にも通じるけど
    ヲタの悪いとこだと思う。

  261. この司会の奴歌い手()らしいよ

  262. やらかん色んな方面からヘイト溜めてるから一回公式な場に出てきてくれよ

  263. なんだ同人イベントかよ
    2次創作なんぞにリスペクトもねぇだろ

  264. パクちゃん必死の弁護で草生える

  265. 現場は全然荒れてないみたいじゃん

  266. アイマスP優しいなぁ
    それに比べてラブライバーは…

  267. 【悲報】ワイ歌姫庭園のアフターに参加するも色紙もじゃんけんでも何も貰えず…

    なんでワイってこんなじゃんけんが弱いんや?
    やはり、これからの時代はサンシャインやな

  268. まーた李衣菜か

  269. アイマスはかわいい方だな
    ラブライブの人気記事がどれも酷すぎて民度がヤバイ

  270. 同人www

  271. やっぱアイマスオタクソじゃないか
    ここのコメント見ればバカでも分かる

  272. ウサミン27歳はデレステでそういう話あったんじゃなかったっけ

    楓さん27歳はふざけんなって話だな
    それじゃ美優さんより年上になるじゃねえか

    奏はアインフェリアの衣装似合っただろうな…
    あのユニットは美波さえいればあとは誰でもいい感じ

  273. マス豚はバカwwwwww
    ラブライブ最高!

  274. オワマスはイベントで黒乳首コールできるの?

  275. 261
    交代してないよ
    一旦引っ込んで、再度出てきた時にはテンション低めで地味になってるから、
    「代表者に怒られたんじゃね?」ってなってるだけ

  276. 司会交代とかなかなかひどい

  277. アイマスの世界観だとやってるやつはプロデューサーだから
    基本担当呼びでたまに嫁だけど
    押しは100%使われないんだよなぁ

  278. にわかにやらせんなよな…
    そりゃ冷や水になるわ

  279. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  280. 乳首共は黙っとけ

  281. 中途半端に知識付けてたのが最悪だったな

  282. いやマジでやらかんがやった方がまだマシだったんじゃないのか?

  283. ただ金を毟り取られるだけの存在をプロデューサーと呼ぶのは違和感あるから使いたくないけど
    使わないとにわかだの何だの古参どもがうるさいので仕方なく使ってる
    思考停止すればそんな違和感抱かなくなるのかなあ…でもそんな馬鹿にはなれないな

  284. 10何年やってきて紅白すら出てない地下コンテンツの情報なんて多少でも知ってるだけでスゲーよw 逆にむしろ感謝しとけ。 マスPはちょっと感覚おかしいぞお前ら糞マイナーコンテンツだと自覚しる!

  285. 276

    めっちゃ叩いて炎上してるのに?

  286. 連れてかれて出てきて謝ったってあるのに
    司会変わったwってのを交代したって解釈してるのか

  287. 別にヤジを飛ばされた訳でもないんだから平和なもんだろ
    しかも司会が1回引っ込められたんだからスタッフ側も不味いと思ったんでしょ
    これがラブライブイベントでやられてたら暴動が起きてたな

  288. 記事読めば分かるけど、客も普通に許してるしな
    ステージ降りるときも拍手あったしかなり穏便に済ましてるだろ

  289. つうか、春香はともかく、何でポスターの他の面子が幸子、可奈なんだ?

  290. モバマスでにわか振っても多田李衣菜のロールプレイ上手いなで済むしな
    この司会者はだりーが存在したことに感謝するべき

  291. ラブライブも同じ目に遭わないとも限らんよなぁ
    サンシャインから入ってきてサンシャインの知識すら薄い奴が司会して本家disとかしたらどうなるか予想できるっしょ?w

  292. 同人イベとかしぬほどどうでもいい

  293. にわかロックのアイドルは許されて
    にわか司会者は許されないとかオワマス糞やな

  294. 知識ない司会とかヤバいな。

  295. 知ったかで対立煽りとかこのサイトに最適じゃんwwwww
    やらかんが司会を雇えばいいのにwwww

  296. ラブライブ!←自分達はモブ アイマス かんこれ←自分は主人公でヒロインは部下であり恋人 これくらい立ち位置が違う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#