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東宝の山内氏が邦画批判に反論 「作り手たちは気概を持っている」「『進撃の巨人』は原作の存在が大きすぎた」

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名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 

日本映画が最近衰退しているといわれている。これに対し、東宝プロデューサーの山内章弘氏(48)は「映画の作り手たちは『いい映画を作るぞ』という気概を持っているので、単純に『(日本映画に)元気がない』という一言ではくくれない」と語る。

 山内氏は同社映画企画部部長。人気ドラマ「TRICK」シリーズをはじめ、映画では「電車男」「モテキ」「進撃の巨人」「バクマン。」「世界から猫が消えたなら」でプロデューサーを務めヒットを飛ばしている。「多くの人たちに見てほしいと思っているし、決してみんな下を向いて仕事をしているわけではない」と、その矜恃を語る。

■製作委員会方式に弊害はない

山内氏は「製作委員会方式」の映画も数多く手がけている。
「製作委員会は、基本的に幹事社が作ろうとしている映画に委員会の企業が賛同するか否かを諮っている。
最大公約数の意見しか取り入れられないような弊害はない。
テレビ局が製作するから表現が狭まったり、面白いものができないということではない」と反論する。

■「テレビ局映画が果たした功績は大きい」

「ここ15年ぐらい日本映画界においてテレビ局が映画を作り続けてくれたことによる市場の活性化という功績の方が大きい。彼らが映画を作っていなかったら邦画界はなくなっていますよ」と笑顔で語る。

しかし、漫画原作の恋愛映画が量産されている現実については「企画の幅が狭まっていると思う」という。「少女漫画が原作の映画がヒットした途端、小学生のサッカーがボールにわーっとみんなが集まってしまうように同じような映画ばかり作る。もう少し大人のサッカーというか、ヨーロッパサッカーみたいな広い視点がほしいですね」

■「アイアムアヒーロー」で「進撃の巨人」の借りは返した?

 「進撃の巨人」についてどう思っているのか。
「やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。原作者と話し合って、実写版は原作と違ったパラレルワールドを僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思いのほか大きかった。その点、『アイアムアヒーロー』は原作からの換骨奪胎が『うまくやった』と言ってもらえています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000531-san-movi

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
御託はいらねえから、演技のできないアイドルを使うな。
学芸会みたいな芝居やってるのがわからねえのか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
あんなしょぼいマンガ有り難がって崇めてる時点で終わってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
結果がすべてでしょ
ただの勘違いのドン・キホーテ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
その原作がステマクソじゃん
それ以下なんだダッサ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
気概はあるのに結果がダメってことは才能がないんだな、辞めた方がいいよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
5000万部ってすげーな
印税どのくらい入ってくるの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
進撃の巨人は、パラレルワールドに拒絶したのではなくて、
内容のあまりのお粗末さを拒絶されたんだろw現実見ろよ。
それともあの映画を実際に見てその感想だったら、
もう映画作らない方がいいよ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
原作がしょぼけりゃレイプしても文句言うやつがいない、だからオッケーってか?
クソつまらねーゴミ量産してバカ売れした原作を軒並み食い潰して
本当にクズだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
これのどこが反論なんだ?言い訳にすらなってないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
原作ありきを原作を超えると息巻いて原作とは別路線を歩む
そしてこけたら原作が凄すぎたと
そういうところが日本映画のダメなところ
ゴキブリだってそう、人間じゃないのに人間のモーションぶちこむとか信じらんない事やんなよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
なら原作なしで作れよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
味噌汁作りながら糞映画撮ってろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
東宝プロデューサーの山内章弘氏(48)
この名前を覚えておけ
今後映画見る時に役立つから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
言い訳にすらなってねえぞ
テメエの苦労も知らねえよ
出来たものがダメならダメ
芸術はそれが全てだろうが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
この様に作り手側は問題を問題だと考えてないので
これからも残念実写化が量産され続ける

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
クソまずラーメン屋
「頑張って作ってるんだ文句言わずに来い!美味いって言え!」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
原作がどうこう以前に実写への向き不向きがあるだろ
それに製作委員会制が嫌なら自分で全部作ればいいじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
糞みたいな実写に関わらせて漫画家の貴重な時間を奪うな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
単純に面白くないから叩かれてんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日
 
何か最近の日本ってあらゆる分野で韓国に追い抜かれていってない?
 
 
 


 
(‘ω’`)原作レイープする、演出やバトルがしょぼい、CGも糞
(‘ω’`)原作が偉大とかそういう問題じゃねーだろ・・・プロなら見せられるものを作れと・・・
 
 
 

 
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  1. 会社の上のほうからしてこれじゃ邦画の糞化はとまらない

  2. 気概をもってあんな作品しか出来ないんだったら
    もう業界に関わるのやめて廃業してください

  3. 原作がすごすぎるならそもそも実写なんてやるなって話だろwwwwww

  4. 落ちぶれた業界の自画自賛ほど見苦しいものはない

  5. 上がこれだから邦画の糞化と実写化が止まらないんだね

  6. 本気で作ってアレならマジで監督辞めた方がいいよ

  7. 気概を持っているからなんなのか、頑張っているからなんなのか
    純粋な作品の評価を覆して手放しで賞賛しろとでも?それはよっぽど失礼だぞ

  8. 気概はあるんだ!→金返せって言われるような駄作作ってどうするよ? 黙って批判にも耳貸せない程度じゃお里が知れるんだよ。

  9. この前も「スタッフは頑張ってるんだ!」と反論してるアホがいたな
    頑張ってるから~気概を持ってるから~で済ませようとするとかどこまでも学芸会レベルだな

  10. 頑張ってるかどうかが問題なんじゃない
    頑張ってようとつまらないのがダメなんだ

  11. 気概の有無なんてどうでもいいんだよなぁ
    面白い作品を作れって言ってんだよ無能
    無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能無能

  12. 「ここ15年ぐらい日本映画界においてテレビ局が映画を作り続けてくれたことによる市場の活性化という功績の方が大きい。彼らが映画を作っていなかったら邦画界はなくなっていますよ」と笑顔で語る。

    ↑いやそんなことはないだろw
    どんだけテレビ局を特別視してんだよ

  13. t w i t t e r で 杉 田 こ わ れ る

  14. 9
    本気で作ってあのザマなら尚の事問題あるよな
    邦画のレベルがその程度って事だし

  15. 馴れ合ってんじゃないよ

  16. 実際ここ数年邦画は好調だからな
    東宝も営業利益は2010年代になって上がり続けてる

    最近の原作ファンの批判は周回遅れ

  17. >小学生のサッカーがボールにわーっとみんなが集まってしまうように同じような

    ???

  18. 16
    テラフォーマーズと進撃はヒットしましたか?

  19. 本気で作ってこのレベル


    こいつらの才能が負の値を示している…!

  20. 低予算で頑張ってる作品の質は素晴らしいぞ邦画は。

    身の丈を弁えてそれぞれのフィールドで頑張りましょうって話。

  21. 漫画の実写は基本的に少女漫画みたいな現実味のあるやつにしろよ
    るろ剣が限度だわ

  22. 原作人気に乗っかった企画の癖に偉大過ぎたとか寝言言ってんじゃねー
    なら不人気のマイナー原作を実写化すれば良いじゃない。ヘタレが反論してんじゃねー

  23. いや、元気が無いとは思ってない
    元気にツマラナイ物を作ってるなーと思ってる

  24. 結果はダメとか言ってるが、普通に原作マンガの映画って成功してるもの方が多くないか?

    暗殺にしろorangeにしろバクマンにしろちはやにしろアイアムにしろ
    批判してる奴らはそもそも見てないんだろ?

  25. 進撃後編の興行収入ってガルパンより低いんじゃなかった?

  26. 成果の出ない努力が評価されるのは小学生までだよね。

  27. 韓国の部分 やらかんのヤラセだろ

  28. 山内の名前を憶えておけって…w
    映画好きなら知ってるよw

  29. 味噌汁を思い出した

  30. 近隣のアジア各国(特に韓国映画)と比べるといかに邦画が低クオリティか分かるよ。

    役者の演技のレベルの低さ(単に喜怒哀楽を表情に出すだけ)、安っぽいCG、しょぼいアクション、陳腐かつ無意味なセリフ回し。

    本当に作る側の人材育成を何とかした方がいい。

  31. 元気がないっていうのはスタッフのことじゃなくて作品の質のことなんですよ・・・?

  32. 人気のある漫画を映画化
    とりあえずジャニタレの投入の流れがある限り邦画は糞のままだろうな

    ハガレン君、君の事だよ

  33. 進撃はパラレルワールド以外にも拒絶反応しか起きないような映画だったんですが

  34. ハガレンは絶対失敗すると思うわ
    どう考えてもCGがお粗末な出来になる予感しかしない

  35. で、そのすごい原作を全く料理出来なかったんだよね?実力不足以外の何物でもない。最高の食材を生ごみにしてどうすんの?

  36. SHIKISHIMA

  37. 気概をもってるんなら原作じゃなくてオリジナルやれよ
    集客力当て込んでんじゃねーよ

  38. 邦画の監督やらPDって、どんなゴミを作っても
    またすぐ次のを作らせてもらえるのが信じられない
    とんでもなく閉鎖的な権力構図なんだろうなー

  39. 気概はあっても才能がない
    東宝は所属俳優ゴリ押しの元祖みたいなとこだから
    矜持とか言われても変な笑いしかでんわ

  40. そういえば進撃って映画公開以降完全に空気になったよな

    映画が失敗したせいで完全なるオワコンに

  41. 観客を馬鹿にしすぎている。
    あんな物が絶賛されると思っているのなら、
    認識或いは常識にどれだけの隔たりぎあるのだろう?

  42. 一部にボロクソに叩かれても一部が面白いって言ってくれてかつ売れれば何も問題はないでしょう
    ただし漫画原作テメーはダメだ
    原作付きで面白くできないならオリジナルをやるぐらいの気概を見せろよ

  43. 邦画は、出来もしないSFやファンタジーに手を出すな
    あと、ジャニとAKB使うならしっかり演技を勉強させてから使え
    棒のまま使うな

  44. 40
    そりゃなにも展開してないんだから話題になるわけねーだろ
    漫画は今まで通り売れてるからオワコンってのは君の中だけだね

  45. この業界がいつまでたってもダメな理由が分かった

  46. 気概があればオッケーとか生やさしい業界だな。
    それならボランティアで作品作って無料で公開でもしてりゃあいいじゃん。
    結果があって初めてものを言えるんだよ。
    こいつは馬鹿なのか??社会人やってんだよね?

  47. 31
    作品の質は悪くても、今のやり方で興行収入は大幅アップしたんだよ
    こうしなかったら邦画がつぶれていたんだからしかたないだろ!

  48. 44
    進撃のコミックスって売り上げ右肩してないんですか???

  49. 気概はあるんだ!じゃあ単純に才能ねえだけじゃねえかよっぽど問題だわ
    シンゴジラで証明されるだろうがパヤオとか細田守でもいいけどアニメ監督の方が面白い映画作るだろ

  50. やら豚は巨人もテラフォも見ないで批判してるにわかだから喋る権利ないよ

  51. 46
    >気概があればオッケーとか生やさしい業界だな。

    結果は出している
    90年代は洋画に圧倒されていたのが
    今では五分以上に戦っている

  52. あの白い部屋は吹いたわw

  53. ハガレンの出来が今から楽しみだなぁ~♪

    きっと糞みたいな安っぽいCGアクションで笑わせてくれるに違いない!

  54. なんだかんだで進撃の映画も何億かは稼いだんでしょ?
    いくらくらい?

  55. よう言うわw じゃあアニメや漫画原作に頼らず、オリジナルでヒット出してみろって話。


    お前らの意識がそんなレベルだからダメなんだよ 気付いてねーじゃねーか

  56. ※30
    韓国映画は整形レベルが高すぎてついていけんよな。
    女優さんみんなテンプレ過ぎて辛い。

  57. まずアイドルタレントの排除からはじめよう
    内容で売れるべきでない代物を宣伝で分不相応に売ってきたバチが当たってんだよ

  58. 名前:名無しさん投稿日:2016年06月05日

    何か最近の日本ってあらゆる分野で韓国に追い抜かれていってない?

  59. 49
    そうだな!
    シン・ゴジラがテラフォ超えたら
    その時はアニメ監督の方が糞邦画監督より上と認めよう

  60. なんで原作持ち上げて逃げてるの

  61. 12
    元々テレビ担当でトリック一発でのし上がってきた人だからな

  62. 昔の邦画は良かったし面白い

    いい加減 安易な漫画の実写化について学習して
    マジで

  63. 五分以上に戦えてるwwwwww
    アニメ映画にすらボロ負けの邦画が何言ってるんですかwwwww

  64. そりゃ日本のマスコミ関連は韓国汚染が進んでるからな

    アニメ業界は幸か不幸かあいつらが侵入するうまみを感じてないから汚染の進みが遅いが

  65. >やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。

    原作を上手くアレンジできなかったことを原因にするのなら分かるけど
    原作の存在そのものを原因だと考えるなら
    じゃあオリジナルの映画を作れとしか言えんわ。

  66. 63
    >昔の邦画は良かったし面白い

    でも、今の方が売れてる
    みんなが見に来るから今の形になったんだよ

  67. 内容なんて二の次で話なんかつまらなかろうが原作レイプしようが
    ジャニや売れてる若手主役にするだけで一定の集客取ろうとするスタイルがもうすでに終わってんだよw

    深夜アニメなら本数減らせって話と一緒で実質改革なんて無理

  68. 65
    お前今のアニメ業界がどんだけ韓国や中国頼みが解ってんのか?

  69. ファンタジーやSFを実写にしようとするから叩かれてるんやで
    ウシジマくんみたいなのを実写にする分には大歓迎だよ

  70. 実写化に成功した作品=舞台が日本の作品
    実写化に失敗した作品=ファンタジー

  71. 67
    んなこたねーわ それに売れてるとしてもその ”売れ方” にも問題あるんじゃ?

  72. 今の日本で実写なんかにこだわってる時点で駄目じゃないのか
    生まれてくる時代を半世紀以上間違えてる

  73. 映画に関しては完全に韓国に負けてるわ
    洋画が一流コックの作った料理としたら、邦画は排気ガス

  74. 64
    >五分以上に戦えてるwwwwww
    >アニメ映画にすらボロ負けの邦画が何言ってるんですかwwwww

    知らないのか?
    国内での洋画VS邦画の興行成績は10年連続で邦画の勝ちなんだぜ

  75. もうジャニ目当てのま~ん()ぐらいしか邦画なんて興味持ってませんよ 笑

  76. 失敗を反省材料として分析し、次に生かす気もないのか
    シン・ゴジラも駄目そうだな

  77. 72
    過去には20年連続興行成績が洋画に負けていたが、2006年以降は10年連続
    邦画が勝っている

  78. その単発でしかセット使えないオリジナリティある作品はアニメに任せて
    実写は時代劇等のセット流用できるシェアワールドで頑張れよ

  79. パラレルワールドがどうこうとか方向性の段階の話はしてないんだよなあ
    単純にクオリティが低い、チープ、低レベルって段階の話なんだよなあ

  80. ドラマに関しても韓国に負けてると思うなあ
    ウリナラファンタジーって言うけど日本はそれ以下って感じる
    制作費とかかかってるはずなのに全然それが見えないよね、どこいってんの
    原作者には行ってないのは知ってるw

  81. 絶賛されるもの作れとは言わんからある程度が擁護してくれるようなもの作れ

  82. いや、そういう事じゃなくてもっと単純に面白くないんだよ?
    判ってるのかな?ため息も出ないほど低次元のゴミを量産してる自覚ない
    ならよっぽどお花畑さんだろうな。

  83. 81
    この気概とか言ってる映画関係者の高給になってるよ
    原作者には1%も入らない

  84. 「原作の存在が大きすぎた」

    便利な言い訳だな
    要は「俺らは頑張ったけど、やっぱ原作は超えられねーわー、原作が凄すぎるんだもんなー、流石だわー」ってか

  85. 反論も何も、立場上、こう言わざるを得ないでしょうに

  86. 原作なしのものを作れない無能しかいないから

  87. まずそうやって「やっぱり5000万部を売った原作自体の存在が大きすぎた。」みたいにコケたら原作を言い訳に使うのやめろタコ

    一から面白い作品を自分で生み出してから物を喋れ

  88. ゴミ同士の傷の舐めあい。

  89. 83
    >ため息も出ないほど低次元のゴミを量産してる自覚ない

    昔より客が入っているんだから自覚できるわけがない。
    自覚させようと思えば映画館をガラガラにするしかない
    なんでそんなにつまんないのにみんな見に来るの?

  90. 実写の業界自体が考え違いをしてるというか狂ってるようなところあるよね
    日本の実写は今本当に駄目だろう

  91. ジャニやアイドルに頼らないと客を呼べないとか本当にプロか?素人に毛が生えたようなもんじゃね?

  92. 78
    それ邦画が売れてる、って話じゃなく洋画が売れてない、って話やんけw

  93. TVタレントのカメラ用首だけ演技止めさせなよ

  94. おいおい日本だけじゃなく海外からも批判されてることを忘れんなよ

  95. シンゴジはミレニアムシリーズの最高興収のGMK超えしたら素直に凄いって言える
    平成ゴジラシリーズのVSモスラ、VSメカゴジラ、
    歴代最高のキングコング対ゴジラ超えは無理だろうからそこまでの要求はしない

  96. 92
    プロじゃん
    マーケティングの

  97. そんな言うならその大きすぎる原作とやらを使わなきゃいいじゃないですか

  98. 必死に邦画擁護してる関係者が一人湧いてますねw

  99. 現作画凄いから飛びついて作りましょうってなったんだろうにw

  100. 長編作品の骨子を2時間程度に集約するんだから改変はしゃあないんだよ
    媒体が自体が違うもの

    邦画の場合、まず骨子から手を付けるだろ

  101. 今邦画が興収上げられてるのは局を委員会に入れてのテレビ利用がうまくいってるだけだからなw
    中身変わっぽでも人はいるんだから、そりゃ委員会方式やテレビ局を否定するわけないよ

  102. 原作が売れまくったから実写化して自分の功績にしたかったんだろ。それに失敗して言い訳か

  103. 93
    クオリティの高い洋画が衰退する中で、それに勝ってるんだから立派じゃん
    それに邦画自身の数字もここ10年右肩上がりだけどね

  104. フジテレビと良いドラマ製作上がりがトップに成ると糞になるんやな・・・

  105. ハリウッド版ドラゴンボールは脚本家が正式に謝罪したのにな

  106. まるで原作のせいだなw 最早盗人猛々しいレベルwww

  107. ジャニとか既存の俳優に頼らずになんとかできないのか
    そこら辺を歩いてる人をピンと来たからスカウトしちゃうくらいの破天荒な監督はいないのか

  108. 99
    擁護じゃなくて、これだけつまんないのに数字は上がり傾向な事実を
    どう思うの?ってみんなに問いかけてるのよ
    どんなに質が高くてもまずは売れなきゃ映画は作れないからな

  109. 漫画やアニメの実写化だと、特定の層が騒ぐけど、他の邦画作品と比較して、格段に損したかというとそんなことはない。むしろ、騒いでる層が見に行ってくれる分(確認ののため)、上乗せされるかも。金儲け考えるなら、やらなきゃ損だよなあ。

  110. 映画のアクションがこんなにクソな国なかなかないんじゃないか?
    いい雰囲気で始まったな〜と思ってもアクションシーンで一気に冷める

  111. ピンポンとかのだめみたいな現実味のあるマンガを実写化するならまだしも

  112. つまんなさに比例して客が入らないようにしなきゃ邦画は変わんないよ
    客は増えてるんだから反省するわけがない

  113. 不味いものは不味い!!
    悔しかったら…

  114. まずキャラが外人なのに日本人つかってる時点でダメ。というか日本人がでてるマンガを実写化しろよ

  115. 気概なんて持ってて当たり前なんだよなあ
    商業である以上見る側を満足させないとただの言い訳

  116. まるで映画そのものは及第点かのような物言いだな

  117. 106
    でも、謝罪したからって、それがどうしたって感じ。

  118. ※104
    2010年前後からテレビで自社製作の映画の番宣しまくってるからな
    高い金払ってCM売ってる洋画と違って、
    番組内で堂々広報できればそりゃある程度は売れるわ

  119. アイアムアヒーローの方が出来が良かった
    ただそれだけ
    変な擁護すんな

  120. 生々しいケンカとか、陰惨な雰囲気を見事に表現とかもうお腹いっぱいだから
    さっさと面白い娯楽映画作れカス

  121. 原作人気に便乗して手っ取り早く小銭稼ごうとして地雷踏んだようにしか
    見えないのに、気概を持ってやってるとか恥ずかしげもなくよく言えるな。
    普通は口が裂けても言えないだろ。気概を持ってやってアレかよ。

  122. 「頑張ってるんだから、文句言うな」が通じるのは、小学校の運動会だけだ。

  123. まあ、その立場にいる人は、こういう発言はすべきではないだろうなあ。結果を出すしかないんだろうね。

  124. 身の丈に合った食材なら美味しく作れるとでも?

  125. 108
    つ松本人志

  126. 116
    売れてる漫画しか興味ないし
    原作の内容にも興味ない

    興味あるのは金だけ

    これが本音

  127. 同じく漫画原作なのにデップーの面白さったら無いね
    びびるわ

  128. 126
    アイアムアヒーローとかは割とよかったよ

  129. 原作の存在が大きくないなら余裕ってことですね

  130. 114
    つまんねえ邦画を公開直後に片っ端から違法配信して誰でも見れるようにするしか邦画は変わらないかw

  131. >>123
    嘘つきだからだろ
    ほんとに気概を持ってたら口が裂けても言えないけど
    金儲けの為なら何でもやるような嘘つきだったら
    幾らでも気概なんて言える

  132. やる気はあるけん、体がついてこん

  133. 原作人気にあやかって美味しい思いをしようとしたんですが失敗しました
    って正直に言ったほうが格好良いよ。

  134. やる気は満々だけど才能がついてこん

  135. 本が悪い、演者が悪い、監督が悪い。そしてそんな作品を世に送りだしてしまうプロデューサーと映画会社が一番悪い。

  136. マジで海外アジアの映画の方が面白いからな
    B級も多いけど、工夫ややる気が感じられるものが多い
    日本の映画はそれを感じることがまったくない

  137. 気概とかいいんだよ
    進撃は見てないけど邦画は何でどれも辛気臭くて感傷的なお涙頂戴を煽ろうとするんだよ
    どれも同じ、ワンパターン
    ハッキリ言ってツマラナイしレベルが低い

  138. そういうことはヒット映画を作ってから言え

  139. 原作人気に飛びついたくせに
    原作が不人気だったら映画はウケてたってか?

  140. 言い訳はいいからまともなもん作れ

  141. 日本映画に元気がないのはファンの方なんですよ
    海街とか「間」にあぐらかいた監督のオナニーですやん

  142. そもそも衰退してるって映画業界のどこを取っていってるんだ?
    経済的な意味では確かに衰退してないっぽいけど
    表現力的な意味では観客の反応が全てじゃね?
    伝わってないんだもの

  143. 気概がある事と作品が面白いかどうかはまったく関係ないんですけどねぇ
    そこが分からない限り邦画は成長しないでしょ

  144. 世間に言い訳する前に映画作ってる奴等にハッパかけろよ
    味噌汁作ってますって日本映画の素晴らしさ語るバカ達だぞ

  145. きっとワンパターンなのは邦画の型みたいなのがあって
    上の人間がそれに囚われてて閉鎖的なんだろうなと思う

  146. 気概だけなら子供でも持てるわ

  147. 143
    海街は今の邦画の中じゃあマシな方じゃん

  148. 確かにこんなくだらない企画に振り回された撮影現場の人たちや出演者はたしかに可哀想ではある。
    よく気概をもってやってくれたと思いたいが、なればこそ企画した奴と責任者には詰め腹切らせろよ。

  149. 147
    そういう人が勝手に価値をこじつけるからねぇ

  150. 147
    年に1回ぐらいしか映画をみない一般層にはワンパターンの型でも
    十分だませるからな

  151. 映画の売上、客数の出し方て昔と今は違うんよ。
    数字延びてるて言うけど、おそらく昔の方が実際は多かった。

  152. そもそも何であんな「進撃の巨人」を推してるのかが分からない
    原作面白いけど昼間にバンバンCM流れてるのは異常でしょ
    誰がやってるの?

  153. 最近の業界って才能無くても引退しなくていい状況になっちゃってるよね
    なぜか生き残れるという

  154. 152
    毎週何本もTVで映画やってるのにそんな一般層がどれだけいるんだよ

  155. 各事務所によるアイドルのゴリ押しと
    実写化に不向きな原作をわざわざチョイスする現状が変わらない限り
    もう邦画が息を吹き返すことはないと思う

  156. バカウヨはアジョシとか殺人の追憶とか見てからキチガイコメントしろよ
    まともな反論できないなら日本の癌は口塞いでおけ

  157. まあファンタジー系のは無理だよ
    完全に手に余る

  158. 映画はガチで韓国のがおもろい

  159. 156
    だって、CMの時点でつまんなそうな邦画が20億、30億入ったりするんだぜ

  160. クオリティ低くても売れてんでしょ?
    じゃあ消費者サイドにも問題があるよね

  161. そのアイアムヒーローも主要スタッフが韓国人なんすよ

  162. どう考えても脇役から修行させた方がいい若い人に
    主役張らせるのは正直無茶かと

  163. あんなゴミ擁護してるようじゃ
    この先もゴミを生産し続けるだけ

  164. 進撃の巨人は何があかんかったんやろうと考えて、ふと、気付いた。
    原作者と、映画製作陣とで、良いものを作ろうと頑張ったと、ふむ。

    …アニメ製作陣は?
    或いは講談社や毎日放送の人間はどうなんかな。

    「何」が読者視聴者に受けているのか、理解しないで作ってしまったんじゃないかなあ、とちょっと思う。

  165. 160
    韓国の映画産業は国策だからね
    力の入れ方が違う

  166. 162
    >クオリティ低くても売れてんでしょ?
    >じゃあ消費者サイドにも問題があるよね

    そうそう、俺はそれが言いたいのよ
    客がちゃんと面白い映画を選別して観に行くようにならないと
    日本映画は変わらない

  167. 演者からしてやる気ねえ様な演技ばっか目立つ
    クソジャニほんま消えてくれないか?

  168. その気概のあるクリエイターたちに、小規模・低予算でもオリジナリティのある真面目な作品をたくさん作ってもらって、邦画を娯楽や大衆芸術のジャンルとして根付かせる努力をすればいいと思う。

  169. 168
    その域に行けるほど映画観れる奴はいないのが現実じゃね?
    ネットの発達で小手先のテクニックは手に入れやすくなっただろうけど
    それじゃあ自分の感性じゃないからなぁ

  170. 15分でいいから映画館に行きたくなるような映画作ってくれ

  171. 170
    >小規模・低予算でもオリジナリティのある真面目な作品をたくさん作ってもらって、
    >邦画を娯楽や大衆芸術のジャンルとして根付かせる努力をすればいいと思う。

    そういうのが売れないから、ジャニとアニメと漫画映画に頼るようになったの

  172. ※170
    無理だろ。映画館に足を運んで映画を観るって消費スタイル自体が時代遅れ。
    小規模・低予算で作品作って見せるなら、既にある動画配信サイトで十分。

  173. 実写に期待してないから心配するな
    るろうに剣心が限界だろ

  174. 気概とか関係ないから。
    一生懸命作ったってのも関係ない。
    見る側がつまらないと思ったら何言ったって無駄だよ。
    そんなこともわからないで作ってるからいいもん作れないんだよ。

  175. >クオリティ低くても売れてんでしょ?

    これほんとに売れてんの?
    興行収入とか観客動員数とか2010年代はまだ2016年ってのもあるが惨敗してる
    ランキングにあったとしてもアナ雪くらい

  176. 世界的にアニメより実写の方がメジャーである状況を察すると、
    折角のアイディアに溢れた原作コミックを活かすには、実写化は
    日本以外に任せた方が良い気がする。日本でやると市場が小さい
    &金がないので、とりあえず金が入るようにキャストに制約が
    確実に入るし。

  177. その昔ATGというのがあってだな
    よぼよぼ

  178. 韓国中国とどんどん差がついて来てるな
    いつまでも御山の大将でいると勘違いしてるから伊勢志摩サミットみたいな赤っ恥をかく事になるんだろうな

  179. よく言われるが舞台の演技を映画でもしちゃうのが問題なんだと思う。
    舞台では基本的に嘘というか、着ぐるみ着てようが、ハンドルだけ持ってようが見立てで演技見れるんだけどその際台詞も狂言的なほうがバランスも取れる。
    それをドラマでもやっちゃってるし、映画でもやっちゃう。昔からそうだしこれからも変わらないだろうね

  180. 178
    でも、日本の漫画原作をハリウッドにまかすとドラゴンボールとか北斗の拳とかに
    なるからなあ

  181. それで飯を食ってる以上「一生懸命作ってます」なんて当たり前なんだよなあ
    ただでさえ人気のある漫画原作におんぶに抱っこなのにこんな言い訳まで並べて恥ずかしくないのかね

  182. 気概があるとは言うけれど、ダウンタウンなうに出てた
    水原希子の発言見てると、とても仕事に対して
    気概があるようには見えないんですがそれは
    あれはそういうキャラを求められてるから~本当は云々って逃げは卑怯
    本人が発言されたスタンスが一次ソースだからねこういうの

    後いい加減「XXがダメなのは認める、が別の△△で結果を出した」って
    みっともねえ自己保身やめるトコからはじめようやと

  183. 邦画ってアイドルのプロモーションビデオでしかないじゃん
    視聴者もアイドルのファンとして見に来てる感じじゃん
    儲かってるけど邦画としては終わってるという状況

  184. ※181
    ドラマもそうだけど実写映画もとにかく日常的にありえない芝居臭いセリフと
    オーバーアクションが違和感ありすぎて薄っぺらいモノに見えてしょうがない。
    そういうのやるんだったら、アニメの方が向いてる。

  185. 進撃の映画は糞だったが
    最初の巨人襲来シーンは素晴らしかった
    管理人みたいに何もかもダメって断定するのもな

  186. まあ出資者側への持ち上げコメントだね。可も不可もねえよ。
    視聴者側への求めを完全に無視した典型的な考え方だね。

  187. こういう映画人に邦画の興行成績が
    ガルパンがまどマギ抜いた!みたいな現状見てどう思うの?と
    いっかい良い大人として真面目に問うてみたい。

  188. 気概があろうとなかろうと作らなければよかっただけなんじゃないですかねえ
    人気がどうこうじゃなくて色々無理があることにいい加減気がつけよ

  189. まあぶっちゃけこちらが知らないしがらみもあるだろうけどな
    デキる奴なら断ち切って欲しいとこだけど

  190. ショーケンさんが黒澤映画出た時の感想で
    「向こうも本気で金文字間も掛けてセット作ってるというのが伝わるから
    こっちもそれに答えなきゃという気持ちが自然と湧いてくる」ってのあったけど
    映画にかぎらず仕事全般それに尽きる話だと思う。
    あなた達映画人は役者に対し何か気概をもたせるような努力してんですか?と
    おままごとみたいな脚本にいかに制作費掛けないかのセット
    あからさまに特定企業の宣伝メインの作品
    そんなショボイ箱(作品)しか用意できないくせによく大口叩けんなと呆れるわ

  191. 進撃は2部作にしなければ、もう少し見れたと思うけどなあ。もっと粗も目立たなくなっただろうし。

  192. 日本の娯楽産業で世界に認められてる物が今じゃ国内で散々馬鹿にされてきたアニメと漫画ぐらいだっていう皮肉の効いた現実に草生える。

    まあそれも辛うじて生き残ってるだけで数年後には商業化の波に飲まれて消えてそう

  193. ※182
    金集めるのが外人なんだもの
    よほどの幸運がないと作品に理解と愛着を持ってくれる監督なんかつかない。

    All You Need Is Killぐらいだろ成功した作品は

  194. また言い訳かよ

    ほんと言い訳しかできねーよなw

  195. >>何か最近の日本ってあらゆる分野で韓国に追い抜かれていってない?

    娯楽分野に関してはその通りやな。
    ぶっちゃけ日本より韓国のが上。

    学問や技術や衣食住関係はまだまだ日本のが上やけど。

  196. >>ヨーロッパサッカーみたいな広い視点がほしいですね

    人数合わない草むらでやる少年サッカーをみせられて広い視点で観たら隣のサッカースタジアムでJリーグやってたらそっち観に行くよね?

  197. ミスキャスティングに薄暗い画面かとりあえず顔アップだけの能なしお遊戯会に金出す価値はないからね

  198. 189
    邦画業界はまずビリギャル、heroが売れてる業界であるほうが
    悩みのタネだから
    アニメが売れようが売れまいが敵でも味方でもないだろ
    アニオタはオリコンランキングとかその手のものにコンプ持ってるけど

  199. ちゃんとしたレシピがあるのに、オリジナル要素を入れて台無しにする自称料理研究家みたいだな

  200. 194
    漫画やアニメだって別に世界に認められてるわけじゃないぞ。
    海外でも漫画やアニメなんて「子供かオタクの見る物」って認識だぞ。しかも日本よりそういう認識はずっと強い。
    あくまで海外のオタク達がもてはやしてるだけ。

    正確に言うなら、「世界に認められている」ではなく「世界のオタクに認められている」だな。

  201. 面白い映画作れば勝ち→×
    バラエティ番組に俳優送り込んでミーハーなB層を映画館に運ばせたら勝ち→○

    やる気無くなるわ

  202. 邦画を見る人工そのものが減ってるというよりも昔なら未知の邦画を開拓していたであろうアニメオタクや漫画オタクになっちゃってるのかもしれない
    昔は今より映画撮影や宣伝に金がかからなくて数が多くて料金も安かったから良い作品が見つけやすかったっていうのもあるかもしれないが

  203. 進撃は実写化に向かない漫画で、アイアムは向いてる漫画だった。それだけだろ? 漫画読みには自明の理である、この程度の分析も出来ないようなのがプロデューサーなんだな。ま、世の中金を稼げる奴の方が偉いんだけど。

  204. 204
    そんなにアニメの表現って深いか?ものにもよるだろうけどさぁ





  205. 金集める天才が一人いれば商業的に大成功確定だもんな
    売れてるタレントと売れてる漫画合わせた企画書で偉い人をその気にさせたらその時点で仕事終了
    中身なんて二の次

  206. まあ韓国は内需が少ないから初めから世界で売れるかで勝負してるしな

  207. 逆だ逆
    「気概」だの「やる気」だの「情熱」だので何とかしようとするからロクなもんができねーんだよ。

    産業だという自覚を持て。
    商業的に大儲けする為にどうすればいいかを研究しろ。
    コネ採用するんじゃなくて実力で採用しろ。脚本家や監督や俳優同士を競わせろ。
    無能でも儲かるシステムをやめろ。有能な人間しか生き残れないシステムを作れ。

  208. 味噌汁定期

  209. まず学芸会じゃなくて映画作れよ

  210. 202
    俺が言ってるのは娯楽文化としての話な

  211. ※202
    世界中にファンが居るだけで十分凄いことなんだけどなぁ
    サブカルチャーで日本発である程度成功してるのマンガ・アニメ・ゲームと数人のアーティストぐらいだぞ

    つか全世界が熱狂みたいな流行なんかそれこそハリウッドぐらいしか作れんよ

  212. 気があるのに出来ないってことは、馬鹿ってことか?

  213. 漫画原作を(アニメ化経由なら一層)実写で撮る事に無理があるといい加減に学んでくれ
    大ヒットした原作物に頼って受けない言い訳がまた情けない
    自分のオリジナルを作れよw

  214. >「ここ15年ぐらい日本映画界においてテレビ局が映画を作り続けてくれたことによる市場の活性化という功績の方が大きい。彼らが映画を作っていなかったら邦画界はなくなっていますよ」と笑顔で語る。

    マスゴミ局関与しなければ邦画なくなるのか、その程度のものなのか呆れ

  215. 同じ値段でハリウッドの映画が観れるんだからそっち観るに決まってんだよ
    日本の学芸会みたいな糞映画と違って金のかけ方が違うんだよ

  216. ※214
    それアニオタの思い込みだから
    そこまでの人気はない

  217. 役者がバラエティ番組出るから価値下がるんだよな
    嵐とゲームしたり岡村さんとゴチやった人間がどんなに狂気に満ちた演技しても、そりゃ学芸会になるわ

  218. 芸術家って後がないくらいの方が良い作品作れるんだろうけど
    この映画が失敗したら大借金抱えるとかないだろうしギャンブルしないように作るだろうしね
    それが今の邦画なのかなと

  219. 失敗の原因を外部視点で分析できてない時点で過ちを繰り返すな

  220. 邦楽市場と全く同じ
    クソ量産して客のレベル下げたからどん詰まりよ

  221. ここ数年はアニメもつまらんけどな

  222. どこかのテンプレを引用したかのような見事なポジショントークだな。
    自身の立場が可愛いのはよく分かったけど、文才もないのかこの人

  223. じゃあ有名事務所のお遊戯会をいい加減辞めてくれよ
    あとほんとに演技の上手いベテランをそういうのに
    突き合せないでくれ 悲しくなる

    そもそも実写邦画業界をいまのダメな形にしたのが
    テレビ映画なのにそれが悪くないとかどの口で言うんだ
    金づるでそいつらの言うように作ってたら悪化してるってだけじゃねぇか
    悔しかったら完全オリジナルでヒット飛ばしてみろよ
    それからほざけ

  224. つーかこの山内ってのは結果出してんだろ?
    邦画への文句をこいつに押し付けるのは普通に的外れじゃ?

  225. プロのレベルも落ちたものだな

  226. 221
    偉い人たちからお金巻き上げるシステムが確立してるからな
    どんなに客入らなくても黒字なんだよ

  227. 実写化の監督って仕事がない二流三流の人が食うために受けてるんじゃないの?

  228. 206
    アニメは二次元なだけあって実写映画よりも表現として無限の可能性を秘めてるけどな。
    歴史が浅い分これから開拓する余地が幾らでもありそう。


    まあそんな実験的なことをする連中が居ないのが問題なんだけどな!金も無いし!

  229. テレビ局の功績で今の邦画があるってマジで言ってんならもうダメだわ
    映画カルチャーを焼け野原にした元凶じゃんよw

  230. 国内にもBlurStudioみたいなとこ作れや
    違和感しかないCG見てるだけで低予算臭が凄いんだよ
    楽して儲けようって魂胆が垣間見えてそれだけで観る気失くすわ

  231. だから身内が言うなよ
    視聴者がダメだと思ったらもうダメなんだよ

  232. 単純に、CGでゴリ押ししなくちゃいけないような世界観は日本映画向いてないからやめとけ
    映画どころかドラマでも無理がある
    アイアムアヒーローは日本の舞台使えるから邦画に向いてた

  233. 進撃は、ただ単純に出来がひどかった
    それだけ

    原作が強すぎてダメだった、っていうのなら
    ハリーポッターはどうなるっていうね
    あれ超大成功してるやん

  234. とにかく完成させて金をもらうんだ!っていう気概はあるだろうな

  235. どんな作品でも原作のせいにしたらおしまい

  236. そういう同情を誘おうとしないといけない作り手達なんですね

  237. 気概も偽善者ワードの一つだな
    失敗という事実から目をそらさせるために気概とか言ってる
    日本には偽善者ワードが多すぎる

  238. 邦画なんて中国映画、インド映画にも負けてるよ

    マジで邦画は日本の恥
    進撃とか海外でも上映したんだろ?あ~恥ずかしい
    日本に泥を塗るな

  239. 219
    人気がどうとかいう話じゃなくて
    文化としての影響力のことな?

    文脈ぐらい読み取れよ

  240. 242
    はい

  241. 気概を持って
    できた物がゴミとか
    やめちまえ

  242. 気概があるのは当たり前、なんだよなぁ

  243. 焼畑やってる訳で今は原作ブランド効果で客も入るだろうが中身の薄さに
    その内飽き易い一般客は離れるぞ、そもそも作り手側が今を良しとしないで
    原作をオレが好きに弄るんじゃなくてちゃんと映画として
    面白い物作ろうみたいな危機感が無いとダメじゃね

  244. 別にジャニーズや山崎賢人や広瀬すずの長編イメージビデオ作ることは誰も責めてへん
    気概を持って作ってるのは実に結構
    漫画を使ってくれるな。それだけなんだよなあ・・

  245. 正直原作側も迷惑なので擦り寄ってこないでオリジナルで勝手に勝負しててよ
    客寄せ俳優だけいれば余裕だろ?

  246. まぁスタッフはがんばってんじゃねーの?
    無理難題言うやつが悪いんじゃね?

  247. 黙れゴミ製造機が

  248. 海外の映画と見比べて恥ずかしくならないの?
    つか最大限の努力してるよむにも見えない
    カメラワークとかいくらでも腕で改善できるところもレベル低すぎるよ

  249. ヤッターマン 20億 
    男たちの大和 25億
    20世紀少年 60億 
    進撃の巨人 ??億(邦画最大規模の制作費、との触れ込み)

    ダーティーハリー 3.2億
    パルプフィクション 6.4億
    スラムドッグミリオネア 12億
    英国王のスピーチ 12億

  250. かつてハリウッド映画が日本アニメとパクり合戦を繰り広げてお互いに進化してきた事実

    なお、日本アニメは国家に見放され育成失敗
    一方ハリウッドは国家による育成により発展w

  251. 原作の力借りないと金がでない時点で作る側はスポンサーに信用されてない
    そんな奴らが作りゃああなるわな

  252. ゴミでも見に行く馬鹿がいるから作り続けるんだよなあ
    実写ってオタには不評だけど一般人の馬鹿には
    アニメより敷居がぐっと低いんだよね、ゴミクズなのに

  253. お前らちっともわかってないのなw
    ケータリングに味噌汁出せば映画は成功なんだよニワカがwwwww

  254. 254
    それな つまるとこいまの邦画ってなんも力がないんだよ
    オリジナルで宣伝を積んでもらって力作をだす
    これだけのことがほとんど出来ない状態になってる
    ドラマ、漫画、アニメなりほかの媒体の力を借りないと
    まともに映画さえ作れない、利益を上げれない
    できたとしても有名監督や主演ので客寄せが必須
    面白いものを自分たちで作り出すことができない業界は
    腐っているといわれてもしょうがない

  255. 253
    ハリウッドが日本アニメとパクリ合戦?
    ハリウッドも日本アニメもどちらも黒沢明をパクった兄弟みたいな存在だろ。

  256. 255
    むしろ邦画って馬鹿にゴミクズ売りつけるための市場なんだよな
    勘違いしてるのは俺たちのほうかも

  257. まぁ邦画なんてみないからどうでもいいよ。ずっと言い訳してろ

  258. 見合った予算を捻り出せない日本のエンタメ業界を象徴するようなアホだな
    宣伝(演者含む)だけで予算使い切るからゴミしか作れないんだぞ

  259. 242
    文化としての影響力も別に無いよ。アニメ漫画ゲームには
    文化としての影響力ならクロサワのが圧倒的

  260. トップがコレだからお察し

  261. ところで韓国映画って日本でやってんの?

  262. 漫画原作映画ばかり槍玉にあげられるが、オリジナルだともっと酷いからな
    去年だとギャラクシー街道、Zアイランド

  263. 進撃の監督はシンゴジラも監督してるけど大丈夫なんか?

  264. つまんねーに理由はない
    面白いの作れや、クズ

  265. がんばって作ってるから評価してくれとかプロの風上にも置けんやつだな

  266. 失敗は失敗
    失敗をほかの映画で返すとか、いったいどういう神経してるんだろう?

  267. 酒女暴力博打、これだけの南朝鮮映画がなんだってお呼びじゃねえんだよ汚物食い

  268. 進撃は東南アジア系舞台の作りこみとか、巨人の特撮とか
    虐殺シーンの多彩さとか、サンナギの一本背負いとか
    良いところはたくさんあったんだけどね。
    脚本がクソ過ぎたね。
    小学生でもおかしいと感じたであろう、矛盾点の数々を潰すだけでも
    評価は全然違ったと思うんだけどね

  269. 気概とやらがあるならへったくそな芸能人崩れ使わずにシナリオもオリジナルで席捲してみせろよ。
    原作の褌締めて使えない芸能人に媚び売って下手な相撲ばかり打ってるから叩かれてんだよブァカ

  270. 264
    一昔前ならアクション映画中心で、よくやってたけど、そういや最近見ないな
    ドラマは相変わらず放送料がクソ安いんで、昼間のBSや地方局でよくやってるけど

  271. 頑張ったかどうかなんてどうでも良いから面白い物を作れ!
    作品という結果が出ているのに、過程とかの言い訳なんて何の役にも立たんわ!

  272. 大多数の観に行ってる人達は、邦画を観に行ってるんじゃなくてアイドルや芸人を観に行ってるんだろ。
    俺達がこれはひどいと批判しても、ある程度の売り上げは出てしまうからどうにもならないよ。

  273. てかなんで漫画原作ばっかなの?
    アイアムアヒーローも漫画みたいだし
    まずおんぶされる姿勢止めたら?

  274. 262
    クロサワの影響力って?
    ちなみにアニメ映画やゲーム原作の映画が市場に与えた影響をしってる?
    ここ数年分でいいからクロサワとやらの比較であげてみ?
    できるかい?
    ゴミカスちゃんw

  275. 271
    進撃は完全に絶望感シチュが受けたというか、変にリヴァエレ?が腐に受けただけで、
    脚本というかストーリーは原作もタコなんだから仕方ないんじゃね?
    ただ改変してもアレなんだから、言い訳出来ないんだけどさ

  276. まぁ、現実から目を背けて自画自賛してれば良いんじゃねぇの?

    色々とシガラミがあるから思う様に行かないのも解るが、
    それでもなんとかしようと言うのが見えれば良いんだけどね。
    現状だとそんなカケラすら見えないよ。
    勝手に自滅して下さいな。

  277. なんつーか内容が酷いとか以前に
    邦画ってCMの時点でものっそい勢いで観る気力削いでくるんだが
    わざと酷いの作ってるの?ってくらい

  278. 276
    オリジナル作っても「何ソレ?面白いか分からんモノに2000も3000も出せるかよ」だし、
    マイナー俳優出しても「えーっ!誰それ!?○○くん出てないのに観る訳ないじゃん(笑)」って、
    変なテンプレ反応されるからだろ

  279. 原作の存在が大きすぎたのではなく
    制作陣の技量が小さすぎたんじゃないの?

  280. 281
    そう言う連中をターゲットにしてて、この有り様なんですが。

  281. あんだけ業界全体で大威張りなのに
    一から台本作れないのは普通におかしい

     自 分 た ち で や れ ば いいじゃん

  282. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら明日は学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  283. 284
    ほんとね
    ジャニオタでも何でも使えばいいよ、オリジナルで
    誰も文句言わんから
    役者で客取れるんだろ?

  284. アニヲタからすると迷惑行為でしか無いという実写版の話ですねー。

    映画とか洋画も邦画もアニメ見始めてから全く観なくなったわ、以前はかなり観てたのに、アニメ観始めてからこっちの方が圧倒的に自分に合ってて面白い事に気が付いてしまった。

    まぁまずはD通が無くならないと良くならないと思うけどね。永遠に良くならないと思うからどうでもいいかな。

  285. そりゃ業界の人が業界批判はできんわなぁw
    でももうちょっとマシなヨイショしないとw

  286. 252
    進撃の巨人は制作期間からして金かかってないと思う
    そもそも低予算過ぎて一回断られてるくらいだからね

  287. 殿 利息でござる!や海よりもまだ深くは良かった
    やっぱ漫画原作は邦画には厳しい

  288. うちはこれで儲けとんのじゃ!
    文句言わずにもっと儲けさせろ!(意訳)

  289. 気概があってあの内容なら、関係者はみんな転職したほうがいいね。
    能力がないってことだからw

  290. つまり邦画はやる気がある連中が真剣に造って爆死するレベルだって事だな
    情熱だけじゃどうしようもない才能の無さか
    日本映画界は終わったな

  291. 才能が無い無能な連中の集団だから有名原作を使い
    無能な連中だから有名作品を地に貶め
    下手な鉄砲数打ちゃ当たるで大量に駄作を造り続ける訳か

  292. 日本の映画業界の不幸は優秀な才能は真っ先に漫画に取られてしまってること。
    それこそ漫画黎明期の頃は、まず漫画家を目指して脱落していった人材が
    イラストレーター、小説家、映画監督と流れていった。

  293. 「失敗しましたがやる気はありました」
    頑張りましたで許されるのは小学生まで、社会人でこの言い訳は恥ずかしい

  294. ヒーローもカタルシスも欠片も信じない連中が面白いものを作れるわけがない!!!いい加減にしろ!!!!!

  295. フィクションが現実問題に負けるなんて一番の苦痛なんだよ!!!!!!!

  296. そもそも漫画原作に頼ってるところからして
    映画を作る力がないんだろう

  297. 韓国の件の食いつきの悪さよww

    やらかん 自分のブログの常連が同じ穴の狢ってのわかってないのかね?

  298. >269

    そりゃあアンタ、パチンコとかと同じですよw

    負けても次は勝って取り戻す!とかの精神ではないかと。

  299. 邦画も洋画も興味ないので観ない。

  300. 原作人気に胡坐かいて手抜きで作ったから駄作になったじゃなく
    本気で作ってあれだったらもっとまずいだろ邦画業界www

  301. 気概を持って作ってる?
    昭和の巨匠たちが聞いたら首引っこ抜かれるぞ

  302. 「巨人には勝てなかったよ…」

  303. まずは役者だよな
    演技できないアイドルとかをコネで使いすぎるよww

    あとは金儲け主義に走った結果が今の邦画だよ、ただの宣伝映画ばかり

  304. そんな気概を持っているならマンガ原作じゃなくオリジナル脚本で勝負しろって話。

  305. 邦画の数字が上がってるなら
    そこからアニメの売上を除外して実写のみにしてから公言して欲しい

  306. 最後のテョンは意味がわからんけど。

  307. 気概を持って制作して、出来たのが陳腐な学芸会映画
    邦画は終わってんなw

  308. 311
    チョンネタ入れた方がコメ数が伸びるっていう管理人の打算なんだと思う

  309. 映画は偉いと胡坐をかいた結果がこのザマである

  310. アニメも邦画も面白くない


  311. じゃあハガレンもやめといたほうが良いぞ!

  312. 自らを省みず自画自賛とは…
    この糞ブログみたいなもんだな!

  313. 気概を持ってやるのは当たり前
    頑張る方向性をシビアにコントロールするのがPの役目
    現場に無駄な努力をさせてんのならPの責任だから辞めろ

  314. 「作り手たちは気概を持っている」「『進撃の巨人』は原作の存在が大きすぎた」

    それを無駄な努力と言う…

    アイアムアヒーロー面白かった

    もうZQNが想像以上に怖かった!

  315. こんな小学生レベルの考えだから糞なものしか作れないんだな

  316. 視聴者が駄目だと感じてることが現実なんだよね
    現場が頑張ってるとか気概があるとか言われてもあ、そうとしか思わん

  317. 学芸会見るより大河ドラマのほうが遥かにおもしれー 

  318. だってもっとがんばれって言ってるんじゃないもの
    やるなって言ってるんだもの
    貴重な映画化の機会をクソ監督とクソ脚本とクソ演出でクソ配役で潰すなって言ってるんだもの

  319. 信者がいる作品で換骨奪胎は控えるこったな
    青年誌マンガはファンがあまり原作に拘りないから結構成功する
    テラフォーマーズは映画がクソだが

  320. 正直アニメ映画も目クソ鼻クソなんだけど

  321. ゴミアニメでも作って放送しないと会社回らないし
    映画も定期的に作ってないと人材も育たないしやっていけないんだろ
    年1、2本面白いものがあれば客としては満足なレベルじゃないか?
    観たくないものは観なくていいし

  322. >313

    ここに書き込みする奴らの約7割くらいが在チョンかそれと同レベルのドクズだから見事に空振りしてるよなw

    最近のやらかんは煽りにキレが無さすぎる。(´Д`)

  323. >325

    出錢『あ?』

  324. 気概があったら進撃の実写化なんてしないと思うの・・・

  325. アイアムアヒーローって映画化されてたんだ
    ただファンタジーのバトル物と日本でのゾンビサバイバル物じゃ実写化の難易度そもそも違うだろ
    ちはやが受けたのだってそう実現可能かどうかまず考えてから作れよ

  326. 漫画、アニメの実写がまずリスク高いの気付けよ

  327. いやー、普通に日本の映画のレベルが低すぎるだけだよ
    顔、人気、都合で選ばれる、演技力のないタレントの寄せ集めで
    良いものが作れると思ってる時点で論外

  328. テラフォーマーとシビルウォーが同じ料金ならシビルウォー観るぞ

  329. 自分が邦画を悪くしてるなんて1ミリも考えちゃいないんだろうな

  330. 気概を持ってる奴なんてそこら辺に居るわ
    気概だけで作れるならそいつらに作らせても変わらないんだろうな
    気概無くていいからもっと面白く作る技術や能力使って?

  331. SFファンタジーがそもそも日本人が得意じゃないジャンル
    (amazonDVDジャンル数調べ)
    そこに立ち向かった意欲は称賛します

  332. 言い訳こいてんじゃねーぞ低能
    作品がゴミ、それが全てだ

  333. 仕方ないね。

  334. 在チョンが絡んでる時点で既に日本の映画じゃないんだから日本人が気に入るわけないし、法則発動するからゴミクズ化は目に見えてるわけでw

    電通からもうキムチ臭ぷんぷんさせてるもんなw
    関係者なんかほとんど朝鮮飲みで水飲む奴らばかりなんじゃないの?ww

    そんな人間共が作った映画なんぞ面白いわけがない。

  335. カンニンGOODを実写映画化して

  336. 原作がーでなく映画自体がつまらないのだよ
    逆に致命的な無能集団と言っているようなもの
    山内とか言うのは大丈夫か?

  337. 舞台やキャラが日本じゃないものを無理に日本設定にしたらそら失敗するだろカス

  338. 339
    チョンくん達が作ってる韓国映画のほうがクオリティ高いんだよなぁ・・・

  339. 邦画が洋画に勝ってる?それ国内だけだろ?
    海外に出た邦画がどんだけ稼いでるんだ?
    悪いが日本じゃ評判の悪いマーヴェル系列映画はどれも去年だと一番稼いだ邦画の10倍は稼いでるぞ
    単に日本市場が特殊過ぎ、若しくは無視され始めただけ

  340. 炊き出しの味噌汁が足りなかったんだよきっと

  341. 舞台を日本にするなら全員日本名のオリキャラでやれば良かったのに

  342. 原作漫画もアニメも見てない妹が酷評してたから、原作云々はたぶん全く関係ないよ

  343. テレビ局映画が果たした功績?
    TV番組に俳優を出演させて宣伝させまくる広報戦略のこと?

  344. 346
    そこまでするなら、もうオリジナルでよくないか?

  345. 349
    「累計ウン万部!超人気漫画原作」の冠がないと偉い人が頷かない

  346. 愛のむきだしとか実録連合赤軍とかヘブンズストーリーとか贖罪みたいに、
    世界の一線級の映画もかなり沢山あったけどね
    日本の一般観客がそっちを評価しないから仕方ないよ
    希少な一部ヲタだけに高評価な路線は、娯楽の王道として育たない
    タレントの学芸会を日本人自身が、娯楽の中心として選択したんだよ・・・

  347. 350
    この人、その偉い人だろ?

  348. 映画は映画俳優
    TVはタレント
    って棲み分けが無いと一定のレベル維持できないんだよな
    役者とタレントが同じ演技力ならそれでもいいんだろうけどな

  349. だいたい韓国をパクリと呼んでバカにすることがどれだけアホなことか
    ハリウッドの手法を貪欲にパクったからこそ韓国映画は発展したし、
    日本映画だって昔はそうやってパクりまくってたから凄かったし、
    ハリウッドだってどれだけ世界中の題材や人材を引き抜き続けていることか
    日本はむしろパクらなくなったから世界に取り残されて衰えてる

  350. だったら
    シン ゴジラの製作費
    80億円ぐらいは有るんですよね

  351. 353
    アニメのレベルが維持されてるのはそこだな
    オタクによる理不尽なまでの外様排撃も、文化的には必要な意志表示だ

  352. アクションなんかせずに昔ながらの密室会話でお茶をにごせよ
    最後だけ巨人だしてそこに突っ込んで終われw

  353. 小銭稼ぎと雇用創出のための省エネ低予算ものしか作れない上、電通には
    がっつり中抜き許してるこういうトップが諸悪の根源。

  354. >343

    まぁ、韓国映画とか観ないからクォリティ云々で話はできないんだけど、仮に感性が日本好みの人間がより集まって、韓国映画を作ったら韓国人に受けるのか?って言うそんな単純な話なんだよ。

  355. 作り手は気概持ってるかもしれんが、名前貸してカネ間引いてるプロデューサー枠が減らないといいモノは作れないよ
    製作委員会方式肯定してるみたいだけど、1回くらいそうじゃない大作も作ってみろと言いたい

  356. 「千年の愉楽」「キャタピラー」「戦争と一人の女」「紙屋悦子の青春」
    「海炭市叙景」「ニシノユキヒコの恋と冒険」「捨てがたき人々」「零」
    「2つ目の窓」「渇き。」「愛の渦」「少女たちの羅針盤」「憂愁の花」
    「いさなとり」「不惑のアダージョ」「ライク・サムワン・イン・ラブ」etc

    ここ最近の日本映画だってここに挙げたような傑作がゾロゾロあるんだがな
    お前らが見てないだけで、傑作の世界では、韓国どころか欧米にだって負けてない

  357. 作品で語れよ

  358. >山内氏は「製作委員会は、基本的に幹事社が作ろうとしている映画に委員会の企業が賛同するか否かを諮っ>ている。最大公約数の意見しか取り入れられないような弊害はない。テレビ局が製作するから表現が狭まっ>たり、面白いものができないということではない」と反論する。

    じゃあ失敗した原因を具体的に言ってみろよ猿w

    >実写版は原作と違ったパラレルワールド(並行世界)を僕らは選択したのだが、それに対する拒絶反応が思>いのほか大きかった。

    批判を捏造してんじゃねーぞカスw 真面目に分析した結果がコレだとしたら能なしにもほどがあるw

  359. 361
    とりあえずお前のいうところの「傑作」の定義を示してくれよw

  360. 人のフンドシで相撲と取ってるのに随分と偉そうだなぁw
    オリジナルで勝負出来ない時点で邦画は終ってるんだよ。

  361. 作り手の気概なんてのに興味はない。良いものを作ってほしい。

  362. 素人でもわかる脚本の悪さに気がつかない制作陣が諸悪の根源

  363. 気概があればいいのか?
    気概があっても、作品が良くないと駄目だろ

  364. 純粋に出来が悪い上に原作に対しても明らかに不真面目だから批判を浴びてるのに、
    気概()だの矜持()だの言って俺らだって頑張ってるんだからそこは認めてよ、とは
    プロとして、クリエイターとしてプライドが無いにも程があるだろう。
    来月公開のシン・ゴジラも間違いなく駄作になって、「初代ゴジラが偉大過ぎた」
    と言い訳するつもりなんだろうな。

  365. ハリウッドでやれ低能

  366. 味噌汁作曲家もそうだけど、気概だの矜持だのさえあれば
    作品の出来が最低でも許されるという認識が邦画業界には
    蔓延してるらしい。創作物を作る業界の中で身内にこれだけ
    甘い業界ってのは他に無いのではないか。

  367. >「アイアムアヒーロー」で「進撃の巨人」の借りは返した
    言いたいことはそれだけか?
    同じ題材で作り直したなら兎も角、一個の素材を駄目にして何言ってんの?
    馬鹿すぎると潰された素材がどうなるか全く想像できないの?

  368. 単純にネクタイ締めて会社に通ってる奴らの都合を優先してるのがスケて見えるからですよ。

  369. てさぐれの実写なら面白そう
    キャスト=声優ならだけど

  370. 「作り手たちは(味噌汁を配るくらいの)気概を持っている」

  371. 何言ってんだコイツ

  372. やる気があったから認めてください


    だろ

  373. まあこういうバカが今の日本の映画作ってるっていう見本なんだろうな

  374. しかし韓国絡めても伸びないねー。
    普通『日本より韓国の方が上だぜーwwww』なんて※したら、速攻『スッゾコラー‼』『ザケンナコラー‼』って袋叩きにされるってのにw

    やっぱりアニメのまとめでは効果薄いと思うよ。

  375. ハリウッドでも二の足を踏みそうな内容を低予算で作ってみました。
    ちなみに予算のほとんどは糞アイドルの出演料ですwwww、で巧くいく筈がない。
    頑張る頑張らない以前の問題。

  376. 味噌汁って何だよ?

  377. 日本のCGがね酷いんだよ
    実物とCGを一枚に見せる際にフィルターかませるんだけど海外はそれが上手い
    日本は素人ビックリ映像並に浮いちゃってる
    よく海外ドラマとか映画を研究してどうしたらいいのか追求しないと

  378. 382
    以前、日本映画はクソって反論に「日本の映画制作者は傑作を作るために色々と頑張ってる、
    ケータリングの費用さえも節約するために自作の味噌汁を用意したりしてる」
    とかって映画関係者が頭が沸いた反論してた記事があったのさ

  379. 才能が無いくせに下手にやる気がある奴って最悪じゃねーか

  380. どのみちこのPは制作側の人間であって製作側の人間では無いのさ。

  381. 気概どうこうなんて何の意味もなく、結果がすべてだろ。

    どんだけ頑張って作っても爆死は爆死だし、そんな駄作がジャニーズ起用で客が入ったならそれはそれで興業的には成功となる。

  382. 実写化映画でも『逆境ナイン』とか面白かった。

  383. 俺、頑張ってるアピール程ウザい物は無い。
    プロデューサーなんだから結果出せよ、結果を。
    言い訳なんざ聞きたく無い。

  384. 才能があるなら漫画家かアニメーターやってる。
    才能がない落ちこぼれか、文化人気取りのお笑い芸人がつくってるのが、いまの日本映画。
    いまだに黒澤明より面白い映画がつくれないとか、何十年停滞してるんだよ。

  385. 映画の作り手たちは『いい映画を作るぞ』という気概を持っている

    もってねぇだろ。ジャニ()だの顔だけ可愛い大根役者の薄っぺらい
    演技にしょぼいCG。そしてぼくの考えたおりじなる設定()で原作を無茶苦茶に
    する奴のどこがいい映画作るぞ()だ。

  386. まず最初に「気概」とか言い出した時点で読むのやめたわ

  387. 俺ら頑張ってますアピールの為に1800円と2、3時間をドブに捨てろと?ふざけんな。
    ※386
    「無能な働き者」ってやつだな。追放か銃殺が妥当w

  388. アイアムアヒーロー、思ったより面白かったが、
    あのレベルの撮影が日本でできないというものなんだかな・・・

  389. 次は味噌汁→豚汁に炊き出しのランク上げようか

  390. 気概とか言っちゃってもはや出来上がった作品はどうでもいいんだな
    なるほど役者が素人でもいいのは当然か

  391. お前らもちゃんとした良い邦画見てないよね
    ヒットしたTVタレント学芸会だけを見て邦画を判断してる
    誰も見てない、ほとんど売れない邦画で邦画を語れよ

  392. (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ原作の存在が大きすぎた?
    馬鹿みたいに、漫画を実写化して予算はカスみたいな、時より俳優、女優は豪華
    しかし儲かった実写映画はあるのかい?

  393. オリジナルで面白いもの作る気概もてよキチガイ

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