05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【漫画】「鉄腕アトム」の始まりの物語『アトム ザ・ビギニング』がアニメ化決定!!

img_book-cover02.png

1106665296_main_l.jpg
 

 
 
■ストーリー
伝説の始まりを目撃せよ――。
手塚治虫が生んだ永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語を、
ゆうきまさみ×カサハラテツロー、2つの才能が新解釈で描く!!!
原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。
破壊しつくされた日本国土だったが
急速に進んだロボットの技術革新が復興を後押しすることとなった。
そして5年後。とある大学にロボット製作にすべてを懸ける、
若き日の天馬博士とお茶の水博士の姿があった……。

http://www.heros-web.com/works/atom.html

 
・アトムアニメ化するのか
 
・朗報だな
 寧ろ発表遅すぎたくらいだ
 地味に面白い漫画だから上手くいって欲しいね
 
・TVでやるのか?OVAあたりじゃないの?
 
・アニメ化して原作も売れるといいな

  

 
 


 
 
               / ̄ ̄\  こんな漫画あったのか、しらなかったわ
              _ノ  ヽ、  \ 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 
 
 
  
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ なんかあれだ、土曜の日テレ夕方5時30分からやりそう
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 深夜向けっぽくはないし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(‘ω’`)本スレすらないっていうね
 
 



 

コメントを書く
  1. こういうのは全部爆死してるだろ

  2. 手塚治虫「いや、勝手に始められましてもですね」

  3. 原作不足でまた昭和の漫画を引っ張り出してきたか

  4. 原作漫画どのくらい売れてるの?

  5. さすがにこれは

  6. ovaでええよ

  7. 手塚さんの許可をとったならともかく、こう言うのは余計だろw
    他人の作品に新解釈ぶっ込む暇があるなら、自分の物語を書きなって。

  8. シナ人がアトムの起源はシナだって喚いてたが…手塚治虫はシナがどーたら…

  9. 手塚物は知名度が高いから企画が通りやすいのか定期的にアニメ化されるけど
    ほぼ全てというくらい爆死しているんだよな
    本人の作品じゃなくてスピンオフだけどこれも絶対ダメだろ

  10. ヤングBJ「!?」

  11. 負けず嫌いの手塚が生きてたら
    過去作品に頼らず新作で勝負するんだろうな

  12. コレもお粗末も死んだ作家の作品を小銭稼ぐ為にレイプするの止めろって

  13. 俺は知ってた

  14. 彼女も 知ってた

  15. こんんのより「のらくろ」をリメイクしろよ。
    もちろん「ガルパン」のスタッフで。

  16. 母親は リアルでアトムアニメ 見た世代交代

  17. おハゲがコンテやるなら円盤買ってやんよ

  18. 8
    支那畜はエロ同人誌を盗み読むのが狂う程好きだから美少女が出ないと盗み観ないぜ
    硬派()気取りの割れ支那畜の頭はエロゲーとエロ同人だけ

  19. ヒーローズならULTRAMANをさきにやるかと思った
    たぶんこの漫画はアニメ化前提の企画だったんでしょ

  20. 12
    パクるよりリバイバルの方が嬉しいかもしれないいいいいい

  21. またホモ?

  22. ブラックジャックの同人漫画みたいなの描いてる三流漫画家、全員何か不幸になればいいのに。

  23. バットマンのパクリ?

  24. なんでやらかんって伸びそうな記事の後に記事連投するんだ?
    俺だったらガルパン円盤記事の後、しばらく放置するのに

  25. 漫画だけに収めておいた方がいいんじゃね

  26. ???
    『鉄腕アトム・今昔物語』かと思ったら違うのね

  27. アトムならシャフトか

  28. アストロボーイ・鉄腕アトムみたいなあの感じで頼む

  29. ほんと原作者が故人なのをいいことに好き勝手するようになったな
    こういう業界の体質そのままにしてたらどんどん駄目になると思うわ
    ヤングブラックジャックとか腐漫画にさせられて目も当てられなかったし

  30. まーたホモBJかよ

  31. こんなのやるくらいなら浦沢直樹のPLUTOをアニメ化してくれ

  32. 爆死したライドバックの奴かw
    これも爆死確定だな

  33. プルートだっけ?あっちさきにやれよ

  34. ペッパーじゃねぇか

  35. PLUTOじゃないのか

  36. ヤングブラックジャックみたいなもんか

  37. アトムは白黒版>カラー版>>>アストロボーイ 映画?そんなの知らん
    アストロボーイは北米向けに作ったからあんなのになったのに
    肝心の北米では即打ち切り SDガンダムフォースも同じ失敗

  38. 伝説の始まりを目撃せよ――。
    CAPCOMが生んだ永遠のヒーロー“ロックマン”誕生までの物語を、
    ゆうきまさみ×カサハラテツロー、2つの才能が新解釈で描く!!!
    原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。
    破壊しつくされた日本国土だったが
    急速に進んだロボットの技術革新が復興を後押しすることとなった。
    そして5年後。とある大学にロボット製作にすべてを懸ける、
    若き日のワイリー博士とライト博士の姿があった……。

  39. おそ松さんが当たったからこういうのどんどん増えるだろうね

  40. どうせ放って置いたら著作権切れたりするんだし
    未来に繋げた方がいいんじゃないか?
    だってやることって時代が変わっても大して変わらないし

  41. Plutoが日5でアニメ化すると思ってた時期が俺にもありました。思い切り反米だし。
    でも浦沢にしては悪いクセが出る前に早々にまとめて
    いい部分の多い良作なので今からでもやってほしい

    ビギニングはゆうきまさみが関わってるというので見たが
    所々レトロな雰囲気がある以外アトムでなくてもいい感じ

  42. 手塚が作中に入れてくるギャグがうすら寒くて、
    俺は手塚漫画に拒否反応が出る。

  43. カサハラテツローはなあ
    フルメタ漫画も味はあるけどやっぱりなんか違う
    ロボットや兵器が全部おもちゃみたくなるんだよな

  44. ヲタって支那好きなんだ…変わってんな

    支那畜の抗日暴動や違法ダウンロードは別にしても支那のPM2.5がウザいな
    お願いだから死滅してくれ支那畜

  45. アトムのアトムたるゆえんはロボットなのではなく、人間の代替品であるということなんだが

  46. >土曜の日テレ夕方5時30分からやりそう

    ええやん
    プルートもやれよ

  47. 古いのは、なんか固定ファンついてそうな手堅さがあんのかな?
    ヤングブラックジャックって爆死してなかった?

  48. 月刊ヒーローズってセブンイレブン限定のやつだっけ?

  49. 41
    どうせ作品は残るから繋げる必要はない。
    それぞれが自分の作品を残すことを考えればいいだけでしょ。
    なんで他人の褌を頭に被りたがるんだw

  50. >おそ松さんが当たったからこういうのどんどん増えるだろうね
    おそ松関係ねーよアホ
    あんなのより前に連載してんのに。

  51. この古典に近い名前を出せば企画が通るからだろうな

  52. 24
    逆に伸びなさそうな記事が埋もれちゃうじゃん
    伸びる記事は埋もれても伸びるし

  53. カサハラテツローは立ったまま漫画描いてんだぞ
    おまえらもたまには立ってamazonまで買いに行け

  54. ガンムアニメ化しろよ

  55. 雑誌表紙のロボの後ろにいる2人は、天馬博士とお茶の水博士か?
    天馬博士、美形にしすぎだろ…。

  56. おおお、マジか。


    おまいらこれは普通に良作だぞ。

  57. 庵野秀明が珍しく絶賛してたなこの漫画。

    カラーでアニメ化してくんねーかな

  58. つか
    アトムの実写版はなぜ叩かないの?

  59. 本屋で勧められてたから衝動買いしたが面白いぞ。

    ゆうきまさみらしい作風の良いSF作品になっててアニメスタッフによっては
    かなり面白いものになるんじゃないか

  60. 浦沢の漫画もアニメ化しよう

  61. Plutoやればいいのに

  62. んー

    なんだろ・・・

  63. 15
    のらくろは確かに見たい

  64. 絵だけで企画通して爆死ばっかなので
    大御所の名前出して企画通したんだろうな
    ホモジャックが爆死てんのしらんのか

  65. プルートゥってまだアニメ化してないのか

  66. 漫画の神様も天国で怒ってそう

  67. 深夜アニメではなさそう…?

  68. たまにはマイティマルス思い出してやれ

  69. 手塚じゃないからダメってわけじゃなくて腐ってなかったものを腐らされてるのが嫌なだけだから
    腐ってないなら見るよ

  70. 間違えた
    ジェッターマルスやん
    マイティーマウス混ざっとるorz

  71. ホモ松のせい

  72. 月刊誌で200円て安すぎひん?

  73. ゆうきまさみが関わってるならストーリーもしっかりしてるだろうし、」カサハラテツローも嫌いじゃない。
    けどなあ・・・やっぱこういう作品は墓場荒らしにしか見えない
    どうせならDIMONSやれよと、あれは手塚の短編を大きく膨らませた傑作だぞ。

  74. この雑誌には、たぶん島本和彦の連載がある

  75. 今平成だぜ

  76. ゆうきまさみ先生って 結婚してるの?

  77. ゆうき先生
    アッセンブル インサート2と
    下河辺博士と出門博士の若い頃のは 絶対描いて下さい

  78. 人の廻しで相撲をとるのはどんな気分なんだろうね。

  79. 73
    売ってる店が限定されてるから客寄せのために作ってるんだと思う

  80. 描いてるのはRIDEBACKの人な。
    アトムはモチーフとして使われてる程度。浦沢直樹のみたいなリメイクだと勝手に思って肩透かし食う奴多数だと思う。
    アニメ化っつても原作3巻が出たところだろ? 良くてOVAか単行本付録DVDだろ

  81. 原作まだ18話とかなってるけど
    アニメだと足らないネタをどうするんだろうか

  82. 後付捏造マンガを
    伝説の始まりとか
    笑わせようとしているのだろうか

  83. それよりPLUTOアニメ化はまだですか?

  84. 最初面白かったけど闘技場終わったあたりからつまらんなったな

  85. 手塚治虫「萌えがない、やり直し」

  86. ロボット三原則で有名なアシモフオタなので、1巻は買って読んだ。
    2巻は買ってない。

    内容は察しろ。

  87. 夜のヤッターマンみたいなもんか?

  88. 81
    >描いてるのはRIDEBACKの人な。
    あー、原作3巻まで無料の時にKindleで読んだけど、スゲー納得だわ。
    戦場を一変させる新兵器「ライドバック」誕生までの物語が、ヘビオブやプラメモや「はいふり」なみの糞設定なんだよな……。
    ライドバックは「主人公の女の子のパンチラがいい」くらいで最後まで鳴かず飛ばずでメカ設定もガン無視だったから、そこまで叩かれなかっただけ。
    どうしてこーなった。

  89. 俺もPLUTOかと思った

  90. Plutoのほうやれよといいたい

  91. こういうのってだいたいダメだろ

  92. 開発秘話なら「アッガイ博士」の方が面白そう。
    MSイグルーもなかなか良かったが、あれは開発秘話というか開発失敗の歴史と技術者の悲哀だもんなあ。(;ω;)

  93. え?w
    お茶の水博士と天馬博士の鼻って普通だったの?
    弄って肥大化したり伸びたの?w

  94. ※93
    挫折するプロジェクトXだからな

  95. ,
    ,
    あーこうやってアフィブログによってそこそこ面白い漫画
    ,
    お前らみたいな何も知らない馬鹿なキモオタ共に知れ渡るのか
    ,
    ,

  96. 96
    馬鹿なキモオタほど作品の他人の評価気にしてお前みたいな発言するよな

  97. 「夜の鉄腕アトム」作ろう

  98. 97
    図星付かれたからって、みっともない発狂すんなよ馬鹿なキモオタ

  99. フルメタ0描いてた人か

  100. 94
    鼻の角栓取り過ぎたんだろ

  101. PLUTO一巻最後のページ、衝撃で鳥肌全開

  102. この雑誌、セブンイレブン限定雑誌だから、存在知らん人はトコトン知らんと思うぞ
    MJPとかタツノコ系ヒーローとかウルトラマンとか仮面ライダーカブトのスピンオフ?がやってる

  103. 75
    前はあったけど今はないよ、確か(下手すると不定期連載かも)
    代わりに藤沢とおるさんや井上紀良さんとか連載してる

  104. 76
    元々、「昭和ヒーロールネサンス」とかってのが、
    この雑誌のコンセプト
    最初の目玉がラインバレルコンビのウルトラマンのリメイクだぞw
    以降、仮面ライダーとかタツノコヒーローとかアトムとかのリメイクやってる

  105. PLUTOはハリウッド映画化って話があるけどたぶんやらないんだろうな
    他の会社に作らせないために映画化権だけ獲っておくというよくある手
    寄生獣もギレルモデルトロが映画化するとか言われてたけど結局されずいつの間にか日本で映画化

  106. ※103
    カブトじゃなくてクウガね

  107. この作者、ホント自己中で原作元デザインにリスペクトないから嫌い

  108. 俺が面白いと思ってりゃ、他人の反応なんぞどうでもよいわ。

  109. もう、いいよ
    そういうの。

  110. 震災復興にロボットってバブルガムクライシスのブーマか

  111. 昔のやつ引っ張り出すのもういいから

  112. ゼロだのビギニングだの、みんなもうお腹いっぱいだろ。。。

  113. PLUTOは読んだがこっちはまだだ
    アニメ化するならこのまま読まないでおくかな

  114. どんな漫画も出だしはおもしろい・・まんが大賞受賞したりするのはこの時期
    しかしすぐ迷走し、最後ごみになる作品も多数ある
    ドラゴンヘッドとか誰が覚えているのか

    そうならないことを祈るが

  115. 文句言うならそれ以上凄いの描いてからにしたら?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【動画】TBS「音楽の日」でウマ娘wwwwwwもう終わりだよお茶の間の空気!!!
【動画】TBS「音楽の日」でウマ娘wwwwwwもう終わりだよお茶の間の空気!!!
【朗報】ウマ娘さん、明日のガチャは「★3トーセンジョーダン」「SSRキタサンブラック」で下がった売り上げ&セルラン回復へ・・・・
【朗報】ウマ娘さん、明日のガチャは「★3トーセンジョーダン」「SSRキタサンブラック」で下がった売り上げ&セルラン回復へ・・・・
【朗報】「競馬ブーム」 ガチで来てるらしい… 若者「血脈による壮大なサーガが面白い。これは一生モノの趣味だ」
【朗報】「競馬ブーム」 ガチで来てるらしい… 若者「血脈による壮大なサーガが面白い。これは一生モノの趣味だ」
【悲報】CAPCOMさん、人気の二次創作作品(ウマ娘裁判)を権利者削除⇒オタクがブチ切れ炎上
【悲報】CAPCOMさん、人気の二次創作作品(ウマ娘裁判)を権利者削除⇒オタクがブチ切れ炎上
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
【悲報】ウマ娘世界初の最強ランク(UD)達成者、アカウントBANされる → 『俺は違法な手段で課金してたからサイゲには1円も入っていない、ざまあ。俺はもう原神に移行してるわ』と語って消える
【悲報】ウマ娘世界初の最強ランク(UD)達成者、アカウントBANされる → 『俺は違法な手段で課金してたからサイゲには1円も入っていない、ざまあ。俺はもう原神に移行してるわ』と語って消える
【悲報】野球選手の田中将大投手、「ウマ娘」に飽きて引退していた・・・どぼじて・・・
【悲報】野球選手の田中将大投手、「ウマ娘」に飽きて引退していた・・・どぼじて・・・
ウマ娘シンデレラグレイさん、面白すぎる&「新時代」に突入しそうではじまる
ウマ娘シンデレラグレイさん、面白すぎる&「新時代」に突入しそうではじまる
【悲報】競馬『第82回オークス(G1、芝2400m)』でソダシちゃんは8着と惨敗、中距離適正なかった! 1着はゴールドシップの娘・ユーバーレーベン! ⇒ ウマ娘民、ゴルシ関係というだけで買って大勝ち!
【悲報】競馬『第82回オークス(G1、芝2400m)』でソダシちゃんは8着と惨敗、中距離適正なかった! 1着はゴールドシップの娘・ユーバーレーベン! ⇒ ウマ娘民、ゴルシ関係というだけで買って大勝ち!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#