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『迷家-マヨイガ-』コメルシと同じ手法でアニメ作ってた

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名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 

マヨイガはコメルシと同じ手法でアニメ作ってたのか

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コメルシ

無題

Q.原作付きとオリジナル作品の、制作する上での違いは?

A.原作がある作品は決まっている物語の行間をどのくらい膨らませるのかという作業になります。
  それに対してオリジナルは、スタッフが出してくれる様々なアイデアを
  その場で採用しながら膨らませていきます。
  最初に作品コンセプトは決めますが、おもしろいアイデアがあれば
  そこから多少ははみだしても構わないというスタンスで作りますね。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
それやると殆どの場合グダグダになる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
コメルシもつまんなかったしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
前置き長すぎだろ
いつ惨劇が始まるんだよ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
CGと通常作画(特に歩行)の差がやばいな
やっぱディオメディアってクソだわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
3話くらいで半分くらいが泣き叫びながら死ぬべきだった。
今は生きてはいるけどキャラとしては死んでいる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
マヨイガは致死以下になりそう
どうしてこうなった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
マヨイガは9話が神回なんだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
マヨイガは7話から動くんだよなあ

 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
スタッフやら関係者のツイート見ると不安になる
本編のことではなく、制作状況についてね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
謎の核心に至るような思考は抑制されるような不思議パワーが働いてるんだと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
後5話しかないのにいったいどうやって終わらせるというんだ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月19日
 
マヨイガとはいふりがコケたら
ガルパンの続編が作られる可能性が高まるな

 
 
 


 
(‘ω’`)明日の7話から話が動くって、地上波組は来週じゃねーか!●ね
(‘ω’`)でもコメルシ以下にはならんでしょ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 7話? 8話じゃないか?

  2. マリー「監督の方針です」

  3. やっぱりリゼロのような本物じゃないとダメか

  4. この方式はプロでも難しいだろ。

  5. はいふりはいいぞ

  6. 何話から面白くなるとかもういいですからw
    パンチラインかよw

  7. これ爆死確定の作り方だ…。

  8. 関係者が言う「○話から話が動く、面白くなる」って発言は一切信用できん。
    むしろ、その手の発言が出る作品は、ほとんどが最期までgdgd

  9. ふーん。(ハナホジ

  10. オリジナル大爆死を恐れないのか?
    その程度では傾かないんだろうな

  11. またマリーが責任逃れしてるよw

  12. 声優陣は9話で皆ビックリな展開が来るって言ってたんだっけ

  13. アニメの脚本にライブ感なんざ必要ないに決まってるだろ。
    連載の作品じゃないんだよ。話数が決まってるんだから。
    必要なのは削ぎ落とす作業だけだ、ボケがw

  14. 別に特別じゃなくてどこでもやってる普通の作り方だろ

  15. で、これを受けて努信者はどう思うの?

  16. 血Cは大川七瀬のせいだと信じていたんだがもしかして水島って無能なんじゃないかと思えてくるな

  17. やっぱり「迷家」は鉄血と同じく監督主導な色が濃いな。

  18. その結果投げっぱなしになる。と

  19. セリフで説明すりゃ、そりゃ、動きもするわな

  20. マヨイガはもう艦これに迷惑かけなければそれでいい

  21. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  22. マヨイガオモシレ-

  23. 21
    1クールで2度落とす監督を信じるんだ

  24. コメルシに限った事じゃないけどハゲ豚伊藤はこれで難癖つけられるつもりなんだなw
    やっぱ観てないアニメに対して内容批判は出来ないもんな
    ハゲ豚の禿げた頭では何の問題もない方式でも問題ある様に脳内妄想膨らむのなww

  25. 仮面ライダーの脚本はこんな作り方やぞマジで

  26. もう1回最初から観たいって、現時点でまったく思わないからなw

  27. やっぱ着地点決めてから作らなきゃ駄目だな

  28. よかったマリーは悪くなかったんだ

  29. 7話になっても大して話動かないよ?
    光宗の過去が明らかになるだけ。展開的には全然動かない。

  30. マリーって書く速度早いのかやたらと起用されてるよな
    近年糞脚本しか書かないのに

  31. コメルシは1期はまだ見れたけど2期は酷すぎ
    迷家と同レベルにもなってないでしょアレ

  32. 32
    それ本当にコメルシか?

  33. マヨイガは見ててイライラする
    核心へと向かわせず遠回りさせられてる感が強すぎる

  34. 31
    お前が糞なだけ。

  35. これ監督が戦犯だな
    さすがKUSOBAKO作った監督だわw

  36. 比喩表現としての評論家
    自分で実行しないで他者の行為をあれこれ言う者を皮肉めかして「評論家」と呼ぶ。通常、以下のような観念と結びつけられて理解されることが多い。
       実行力の欠如
    オーナーシップの欠如
    責任感の欠如
    傍観者的な姿勢
    このような態度をシニカルに描いた小説として、筒井康隆の『俗物図鑑』(各種事象の“評論家”が登場)がある。

  37. こんな作り方してるから、分裂症の頭の中みたいな作品になるんだろ。流れが悪いし統一したテーマが感じられない。

  38. ライターは力の強い関係者の意見を無視できないので
    たとえその意見がクソでも無理矢理に話を作ってしまう

    何故俺の意見を参考にしなかった!と睨まれたくないということ

  39. >>35
    お、信者登場か
    クソアニメを観続けるとかご苦労なこって

  40. 水島は素直に美少女動物園ものを作ってろよ
    血Cやアナザーに続き迷家と言う糞アニメを
    誕生させやがってw

  41. 31
    黒田と同じだろ
    手が早いだけで脚本はクソ
    マリーはまだオリジナル当てたことあるけど

  42. 32
    コメルシは1クールしかやってないぞ
    コンレボ?それともアスタリスク?

  43. 38
    それはそれで、そういう作品として見れば問題無い。
    統一したテーマなんて求める視聴者がカスなだけwww

  44. 天才脚本家岡田磨里を使いこなせない監督
    かんなぎ山本フラクタル
    マクロス河森0048M3
    化まど新房幸腹
    ガルパン水島マヨイガ ←New
    巨匠の仲間入りじゃないかw

  45. 40
    お前みたいな日本語すら不自由な奴に評論家ヅラされたくないだろうよwww

  46. 45
    マリーって枕でもしての?

  47. 結局、視聴者が求めているのはテンプレ。
    なのに、テンプレを批判するバカなネット民。

  48. ん?

    普通じゃねぇの?

    オリジナルの場合は大体、プロデューサー(監督)がプロット作るか、
    こうやって企画会議で意見を出し合うかの二択だろ。

  49. 7話から…8話から…いや9話こそ本質が…

  50. 49
    あ、脚本家に丸投げって言うのもあったなw

  51. 脚本家に迷いが生まれている

  52. 45
    M3の監督ってARIAの監督じゃなかったっけ

  53. マリーは努様に迷惑かけんじゃねーよ

  54. 47
    AKB0048では秋元が決めたようなことを言っていたなホントかどうか疑わしいが

  55. >>46
    学者でもない奴が日本語云々とかwwww

  56. オリジナルアニメ
    プロデューサー(監督)主導型:ビビオペ
    企画会議型:マヨイガ、コメシル
    丸投げ型(脚本家主導型):AB、花咲くいろは

    この3パターンやろ。

  57. 56
    草生やしてないで消えろよアホ

  58. 57
    Kみたいな脚本家複数もある。

  59. 見ている側の期待する方向性が監督の意図とまるで違うということだな
    事前にこういうアニメです、と言うべきかな
    でないとアナザーが血Cがーと言い出す視野の狭い連中が騒ぎ出すからね

  60. 何回失敗すれば間違いに気が付くんですかね・・・

  61. 52
    脚本家のダークサイドか

  62. 花田と同じでシリアス作品には合わないんだよ
    花田のシリアス作品なんか9割爆死してるしな

  63. アナザーは面白かったなぁ
    マヨイガもあのレベルまで到達してほしいが

  64. ガルパン人気がパチによる虚構だとよく分かるじゃないか

  65. 凧のあすからもドロドロ人間模様ばかり全面に出してかなり叩かれたんだけど学習してないのかね

  66. 努に期待しすぎた感がある
    マリーはこんなもんだろ

  67. 視聴者としては
    ちゃんと話の筋は通してほしいと思うんだが

  68. 66
    叩いてたのはアホだけだろwww

  69. 68
    エヴァのことかな?

  70. どうやってこのゴミが産まれたのかを白箱風にアニメ化した方が面白そうだな

  71. 今のところの内容だとコメルシと同じ結果になりそう

  72. マリーにしてみれは自分を信頼して全部任せてくれればもっといいものが書けるのにというアピールなんだろ
    そりゃ無能なPやDの顔色を窺いながら書くんじゃ良い物は出来ないさ

  73. マヨイガはなぁ・・

    今の所、しょーもないトラウマ発動の話ばっかで飽きて来た。

    あのままだとみんなでトラウマをなんとか克服して、リアルに戻ろうって言う
    社会復帰アニメになる未来しか見えないんだが。
    ホラーでもミステリーでもシリアスも関係なくなりそうだ。

  74. 73
    雇われの身なんだから、与えられた条件でマックスの仕事が出来ないんじゃ辞めれば。

  75. 比喩表現としての評論家
    自分で実行しないで他者の行為をあれこれ言う者を皮肉めかして「評論家」と呼ぶ。
    ・実行力の欠如
    ・オーナーシップの欠如
    ・責任感の欠如
    ・傍観者的な姿勢
    このような態度をシニカルに描いた小説として、筒井康隆の『俗物図鑑』(各種事象の“評論家”が登場)がある。

  76. 73
    マリー主体のキズナイーバーは売れそうですか?

  77. マリーってそんなに締まりがいいのか

  78. 呼んできたプロデューサだってアニメ界の人なんだから今までの岡田脚本を知ってて採用したんだろ
    元々そんなに多くは求められてないんだよ

  79. 普通におもしろいんだが
    まあお前らみたいな萌え豚には向かないんだろうな

  80. 79
    今までの経歴知ってたら採用しないだろ・・・

  81. コメルシと同じくらい面白い
    コメルシ全然面白くなかったけど

  82. 81
    そう思っているのはお前だけ。

  83. ここの自称評論家ほどウザいものはないなwww

  84. コメルシはサミーが金出したパチ演出の素材作りのアニメだろ
    マヨイガはパチにはなりそうにないよなぁ大赤字だろう

  85. くそマリー

  86. もう爆死も同然なのに
    水島信者が必死に盛り上げようとしてて泣ける

  87. 79
    単に締切りを守るとか言うハードルしか無い可能性も・・

  88. コメルシより売れれば…。

  89. コメルシは15年くらい前の夕方4時にやってたアニメの雰囲気に似ていて好きだったんだけどな
    お話がつまんないのが悪いわ

  90. 87
    &マリーの信者だなw
    いるかどうか知らんが。

  91. 3話までで誰も死ななかったから最終回まで犠牲者0かなって思ってる
    それよりもこの前の地震で監督がコンテ用紙がどうとかつぶやいてたから
    まだ最終回の絵コンテが上がってない気がする

  92. コメルシより面白いの比較だとあの1000も売れなかったハルチカレベルの質なんだけど・・・

  93. 84
    君も評論家デビューして反対意見を展開すればいいだけじゃない?出来ないの?

  94. 脚本家がみんなで話して決めたと言いだすアニメは終わり
    艦これもそうだった

  95. *12,069位/*13,024位 ★ (***,101 pt) [*,**2予約] 2016/07/06 迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]

    天才努とマリーを信じろ

  96. どう考えてもオチが惑星ソラリス以外ありえない件
    先にオチが固まってるから、今までライターの好きに書かせてるんじゃないかと
    それが成功してるかどうかは別として

  97. ちゃんとした方向性持たないと作品なんか作れんって
    どいつもこいつもなぜそれが分からんのか

  98. 94
    意味不明なんだけど、頭大丈夫なの?

  99. ライブ感覚で脚本って平成ライダー1期の白倉P作品とかもだけど
    そういうのは力のあるメインライターが引っ張っていかないと
    上手く進まないぞ。アイデア出し合って…なんて責任逃れの言い訳。

  100. +チック姉さんや血CやWCWでさえ楽しめた水島努信者の俺でさえキツイ
    今んとこ努作品中げんし二代目と一二を争う駄作という評価が妥当

  101. 12,069位/13,024位 (,101 pt) [2予約] 2016/07/06 迷家-マヨイガ-1

    天才努とマリーを信じろ

  102. いい加減に何話から~とかいうのやめない?

    アニメは1話1話毎回が勝負なんだよ!

  103. 88
    それが一番大事
    No more ヤシガニ、だから

  104. コメルシと同じ作り方なのか・・・
    どうりで酷い訳だわ

  105. 102
    ???「1回や2回総集編でもいいだろうw」

  106. キャラの多いグラスリップ観てる気分

  107. エヴァと同じだから名作?迷作?

  108. 104
    WOWOWの先行放送だから総集編は絶対NGじゃない?

  109. コメシルも出だしはそんなに悪くなかったんだがなぁ。

    いつになっても旅立たない冒険詐欺だったし、その上惑星破壊なんて
    デカい規模にまで発展した割になんかショボいんだよな。

    普通の冒険活劇で良かったのに。
    まぁ、船頭多くて漕ぎ手ナシじゃ船はマトモに進まんわな。

  110. 97
    水島監督は違うけど作画出身の監督だとまず見せたい画やシーンが先にあってそれに合わせてシナリオを書くからしばしば悲しいことになる

  111. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  112. コメルシはエウレカのように上手く調整できればよかったが
    出来上がったのが不評AOタイプ

  113. 2チャンネルからの無断転載

  114. 108
    船が山に上ったら逆にすごいのにといつも思ってる

  115. だってマリーじゃん

    ステマしまくり自腹しまくりで実績(笑)作ってただけなのに

    そんな事も見抜けず登用しちゃうバカが後を絶たない

  116. 「みんなでアイディアを出し合う」と「みんなで批評し合いながらブラッシュアップしていく」は違うんだよなあ

  117. 114
    で、お前が一番のバカ。

  118. 114
    まぁ、実績を作ったモン勝ちだからな。
    マリーが使われ続けるのって、才能よりか手が早いってのが
    大きいんじゃねぇのか。
    締切さえ守れば、内容まで文句言われない、みたいな。

  119. 115
    これはダメな企画会議の見本ですね。

  120. マリーのファンってとらドラやttのファンなのかなぁ
    それならマヨイガはもう全然違うものなんだから無理に擁護しなくてもいいのに

  121. もうお前等が書けよ
    それか黙って去れ
    駄作は闇に葬ってお終い

  122. 95
    脚本家の責任回避だな。
    俺は悪くねぇ、みんなで意見出し合ってそれをまとめただけだからっ。

    責任とらないどっかの政党の様だw

  123. 120
    お前は楽しそうなおもちゃを目の前にして、そこを去るのかw

  124. 7話のクソさで切り寸前なのに、7話で話が動き出すとか頭沸いてるな
    あと、シナリオの頭出しと擦り合わせを混同してそうだなこのスタッフは、コメルシは見る気もしなかったから知らないが
    そんなアホなやり方してたら何も決まらんだろ

  125. ああ、これはgdgdになるパターンや…。
    バラエティ番組とかでその場のノリと勢いだけでやるパターンや…。
    或いはドラマなどでも撮影中に良い絵が撮れたり良いアイデアが浮かんだら、その場で
    内容を変えたりする事もあるみたいだけど、アニメの場合はどうだろう。
    一応ストーリー的に整合性がないと、今の時代はウケにくいしなぁ。

  126. 山内さんのEDの顔みたか?
    たぶん奴はかなりやばいぞ

  127. 一話からおもしろく作れ、無能

  128. まどマギ以降虚淵がやたらと脚本で起用されたけどまどマギどころか万越えすらなかったから今はすっかり落ち着いたろ
    岡田だってそうそう続かんさ、雇う方だって金ドブしたいわけじゃない

  129. 山内さんは殺人をしにツアーに参加してるわ

  130. このやり方はゴミしか生まないってわかってよかったじゃん

  131. 今期の最糞アニメ筆頭ですな

  132. そういうのが駄目だっていうのは学校の文化祭で経験しておけよ

  133. ここにいる連中の何人が最新話まで視聴継続しているのだろう

  134. プロデューサーや監督他関係者が無い知恵絞ってやってるんだろ。
    脚本家にデカい顔されたくないからw

    ってか、マリーが有能なら持ち込み企画でもやれば良いのに。

  135. 129
    たぶん監督は過去にも経験しているはずなんだが

  136. なんか俺ガイルの意識高い系のブレスト思い出した

  137. こういうのはアメリカの人気TVドラマ
    「24」とか「LOST」とかの手法と一緒だよね。それを目指したんだろうかね。
    でもそういうのって有能な脚本家が何人も揃わないと出来ない気もするが・・

  138. まあ、コンレボよりは面白いです

  139. マリーが匿名で京アニのアニメーション大賞に応募したらどうなるかなw

  140. 119
    とらドラやtt好きな人はマリーの手柄とは思ってないよ
    あの花や花いろ好きな人がマリー信者

  141. 海外ドラマの興味の引き方勉強してこような
    アホ・キチガイを多用したらそら見たくなくなるわ

  142. 137
    むしろあれよりつまらない作品あるのかw

  143. 139
    だよな
    とらドラは原作ありきだしマリーが出したttの初期案とか酷いモンだった

  144. ガルパンもアクタス丸山、バンビジュ川城、鈴木、フミカネ、吉田と監督で話し合って決めてたんだろ
    おかげでシナリオはgdgdだったが戦車バトルでヒットした

  145. あれで話動かしたつもりになってるとか
    片腹痛いわw

  146. 物語にある程度入り込んで先が気になる時、「今オハナシ考えてまぁ~~すっ」とか訊きたくないよね
    ああ、そりゃそうだ、どっかのオッチャンがシコシコ書いたシナリオですわ、当たり前ですわ・・・ヒロインが石油王の嫁になるのも中州の風呂屋に売られるのも自由自在ですわ・・・て醒めちゃう
    一人の作者によって紡がれる物語ならまだ許容出来るんだけど、「スタッフで面白いアイディア出し合ってまぁ~~すっ」は・・・アカンわ・・・アカンですわぁ

  147. コンレボは1期はまだ良かったのに最近は予算削られてるんだろうけど作画がボロボロでとてもボンズとは思えない
    まぁ分割2クールとしてはそれが正しい在り方なんだろうけど

  148. 金出した視聴者は今何を思う

  149. ライブ感とは聞こえがいいが、とどのつまり行き当たりばったりってことでしょ?

  150. 146
    大赤字確定してるのに無駄な予算つぎ込んでも意味ないだろ
    ボンズで水豚が監督するのも最後になりそうだなw

  151. 146
    作画はともかく、話自体は2期の方が良い。
    多分、予算少ない分知恵を絞った結果だと思うわ。

  152. コンレボ2期なんて敗戦処理なんだから予算なんて1円も出したくないだろうしな

  153. 143
    アクタス解散するつもりだったからシナリオなんかどうでもいいから戦車だけ動かしとけというやりたい放題だったんだろうw

  154. てかマヨイガに関して一切水島努が語らない時点でお察し

  155. おらぁ糞努信者でてこ~い

  156. マヨイガはあんまりアニメから本気度を感じられないんだよなぁ。
    一部、声優は頑張って熱演してるけどw
    話自体が結局ありきたりな感じだし、魅せる絵作りをしてる訳でも無い。
    そもそもスタッフの中にキャラに思い入れがあるとかいないだろ。

  157. 7話から(ヤンホモが)動き出す、の間違いだろ

  158. 一方、虚淵はまどかのシナリオを制作開始前に全話書き上げた

  159. 不良債権アニメ=失敗作

  160. 人生やり直しツアーのチケットを手に入れるジャモン!!

  161. おいやめろ
    まだ見てるのにコメルシとか言うなよ

  162. また爆死の責任をマリーに押し付けようとしてるのか
    相変わらず卑怯者だな水島努信者はw

  163. 127
    劇場だけど楽園追放は5万売れたよ

  164. こんな糞アニメに金出した馬鹿がいるとか草

  165. 今回も努は音響監督も兼任してるけど、微妙だな。
    この手のアニメって雰囲気が大事だからBGMやらSEにも拘りがなければ
    良くはならんだろ。

    ベースの脚本が微妙、キャラが魅力が無くて微妙、BGMも微妙。
    面白い要素が無いんだもん、無理だわ。

  166. 157
    新房はリテイクとか一切なしに黙って受け取るけど絵にするときに勝手に変えちゃうからw

  167. >>161
    でも関わるアニメ関わるアニメ駄作なのは岡田麿里でしょ
    そりゃ疑いの目は岡田麿里に向くでしょ

  168. 166
    アンタはいつまで粘着してんの?

  169. まどマギはアニメノチカラがポッシャって日の目を見るまで3年以上かかったんだから比較にならんわ

  170. 荒井チェリーの漫画は男臭い

  171. 161
    マリーこそアテシのせいじゃないよっ、みんなで考えたんだからね。
    だろ。
    まぁ、努にこの手のアニメは作れないってハッキリした訳だが。

  172. 荒井チェリーはホモ

  173. このアニメの新しいとこって何かあるか?
    売れない、つまらない、目新しくない
    ダメダメづくしじゃん

  174. >打ち合わせでに出ているみんなでアイデアを出して全体の大まかなプロットを作っていきました

    はいw
    フキダマリーお得意の「私の責任じゃない」主張きましたぁw

  175. >>167
    岡田麿里がアニメに関わるのをやめるまでじゃね

  176. 三者三葉の男があっちこっちみたい

  177. 荒井チェリーの恋愛劇まじつまらん

  178. ゴミを作る方法を用いてゴミを作ろうとした結果
    ゴミが出来たわけだから当然の結実だよね

  179. 166
    じゃあアニメの成否は脚本家次第ということだな
    ガルパンもSHIROBAKOも水島努の功績じゃないということだ
    そうだよな努信者さんよ

  180. 素人スポンサーがわかったような口を挟んで失敗した作品だらけだな。パチスポンサーは特にひどい。

  181. 161←無能マリーに期待している。お前に祝福を

  182. >>178
    ここで言ってるのは”疫病神”的側面であって
    役割ではないよね
    馬鹿かな?

  183. 荒井チェリーの漫画は面白くない

  184. 岡田麿里信者馬鹿しか居ないな

  185. コメルシって放送してる電気代が無駄だろ

  186. 長文ひっさげて岡田麿里信者が反論してきそう

  187. みんなでアイディア出し合ってライブ感覚で脚本作るって
    一番ダメなパターンンじゃねーか

  188. 努信者必死だな

  189. 岡田麿里
    true tears(2008年)
    とらドラ!(2008年)
    花咲くいろは(2011年)
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
    絶園のテンペスト(2012年)
    凪のあすから(2013年)
    心が叫びたがってるんだ。

  190. 178
    どれでもひとつ欠陥が大きいと取り返しがつかないってことだ
    脚本でも作画でもキャラデザでも音楽でも
    そして、それをまとめるのが監督
    つまり、マリーの脚本も悪いし、監督にもそれをりカバーする力がなかったってこと

  191. 188
    マリーは青春もの以外はクズ脚本ばかりなのに
    なんで青春もの以外のオリジナルを任されることが多いんだ

  192. >>187
    頑張ってつくった長文が無駄になったな

  193. 178
    マヨイガがつまらんのは努の責任だ
    だが、それとは別に監督が誰であっても青春もの以外のオリジナル脚本がクソつまらんのは
    なんとかしてほしい

  194. 失敗してもどうせ総括しないで次に特攻するのがアニメ業界

  195. 水島監督が本当に作りたいのはプラスチック姉さんとかアザゼルさんとか売れないのばかりだから、たまに固い企画を手がけて実績を作るんだよ。

  196. 〉それに対してオリジナルは、スタッフが出してくれる様々なアイデアをその場で採用しながら膨らませていきます。

    つまり戦犯はディオメディアってことか

  197. >>194
    それ原作有りだから
    アニオリでちゃんと作れない言い訳にならん

  198. インスピレーションとしてアイディア出し合う事自体は悪くないかもだけど、
    それをふわっとした感じでまとめてるからダメなんだよ。
    ライブ感?なんだよ、それ。
    日常アニメならそれでも良いんだろうが(いや、日常アニメも計算されてるけど)、
    推理要素があるホラーなんだから
    着地地点がそんな曖昧なまま発進したんじゃロクな形で終る訳が無い。

  199. 181
    疫病神がいるから迷家が爆死したんだよな
    じゃあアニメの成否は疫病神がいるかどうかで決まるんだな
    ガルパンもSHIROBAKOも水島努の功績じゃないということだ

    言い方変えてやったぞ努信者さんよw

  200. あの花はノイタミアのコンペのマリーの応募作品で最初から脚本が出来上がっていた
    脚本は最初から出来上がっていた方がいいんじゃないかな?

  201. こういう失敗作見ると金田一やコナンがアニメの構成頑張ってると実感できるな

  202. リゼロも展開遅いって言われてるけど、コレはその比じゃないからな
    しかもダラダラやって何をどう面白くしたいのか…

  203. >>200
    まずネタの種類で漫画家に勝てねえ

  204. ライブ感って言うと何となく聞こえはいいけど、要は行き当たりばったりってことだよなw

  205. 200
    原作があればそりゃね

  206. 努信者

    作品が成功→監督のおかげ
    作品が失敗→脚本家のせい

    さすが卑怯者www

  207. >>203
    これまさかギリギリまで話決めないで視聴者の反応観て決めてるとか?
    まさかアニメでそんな馬鹿な事やるはずないよなあ
    スタッフ死ぬし オナにーじゃん

  208. >>205
    努信者じゃなくてマリーアンチだろ
    マリー信者は努信者をでっち上げてマリー擁護に走るんだよね

  209. 金を使ったオリジナルも金を使わなかったオリジナルも軒並みリゼロに負けててワロタ
    オリジナルでは三流の原作つき作品にもほぼ勝てないと証明された

  210. 208
    下を見て喜んで、悲しくならない?

  211. 209
    ソレいつものアレだろ
    いちいち相手してるやつのほうが悲しく見えるからほっとけw

  212. キャラ多いから次々退場するのかと思いや全然減らねーし
    あれなら最初からもうちょい人数絞ってやればよかった

  213. 136
    海外ドラマは本放映の前に
    本放映とほぼおなじクオリティのプロット版を作るしね
    仮に海外ドラマの手法を意識したのだとしたら
    上澄みだけなぞって本質を無視しているレベルの痴態といえるわなw

  214. マリーは同じ話しか作れない

  215. 思い切り監督が先頭に立ってる制作体制なのに監督は悪くない!みたいな意見っておかしくね?
    実際水島のホラーなんて今までもこんなんだし、向いてないんでしょ

  216. もう努はガルパン劇場版で燃え尽きてしまったんだ
    ギアス作った後の悟朗と一緒だよ

  217. 206
    それができればいいんだけど普通は技術的に無理
    唯一のライブアニメはダテコーのみならいディーバ

  218. 何をしたいのかがわからない
    そりゃそうか
    こうやって作ってんだからな

  219. ニワカ水島信者は馬鹿だからな
    ガルパン白箱しか知らず昔の作品も追ってないくせにやたら水島崇拝する
    本当に水島のファンなんじゃなくて単に流行後追いしかできない奴ってイメージ

  220. 努にこういうの合わないんだよ、じょしらくとかガルパンとかやってればいいんだって

  221. >>218
    アンチマリーはその点年季のはいった執拗な存在だな
    その時々で有力な存在に寄生して
    触れたものを腐らせていくんだから
    そりゃ怒りを買うわな

  222. 水島監督はがルパンで何億円も稼いだんだろうからもう駄作を連発しないで10年に1本でいいから納得のいくアニメだけを作って欲しい

  223. ヴヴヴあたりもスタッフの好きなものを寄せ集めて作ったみたいなこと言ってなかったっけ

  224. 結局、プロデューサーが一番悪いんだろ。

    努にこの手のアニメは爆死確実なのに任せたんだから。
    しかも話題作りでマリー起用とかもう、ね。
    金出した連中はアニメ素人だからアッサリと騙せたんだろうなw

  225. 198
    なんで極論になるんだよ
    厄病神によるマイナスが大きいといっただけで
    すべてが厄病神のせいだとは言ってないだろ

  226. 214
    マリーが悪いと言ってるだけで監督が悪くないなんて言ってねえよ

  227. 水島はがルパンに迷惑かけるなよ
    監督続けたいなら別名義にしろよ

  228. 努だって失敗することはあるが、
    誰も失敗はあるが、
    マリーは打率が悪すぎるのが問題なんだよ
    青春もの以外のオリジナル脚本全部クソつまらんじゃないか
    なのになせオリジナル脚本で使うんだよって問題だよ
    マリーが得意なもんだけ書かせればいいじゃん

  229. >という監督の方針があって
    あ〜あ水島ぁ

  230. 何で水島信者って岡田のせいにしてんの?

  231. 223
    >結局、プロデューサーが一番悪いんだろ

    プロデューサーはマリーのオリジナル脚本をちゃんとチェックしてるのか?
    失敗ばかりじゃん

  232. 「努」って書いてる奴わかりやすいなw

  233. この間ツイッターで暴露した制作進行を監督が追放したので現場はもうカオスらしい

  234. 229
    作品の失敗は監督の責任だよ
    ただ、つまらんのになぜマリーばかり使うのかと言ってるだけだ

  235. 229
    マリーを叩いているだけで
    別に努を擁護しているわけじゃないから

  236. 誰のせいとかどうでもいいんだよ
    マリーが書くことでオリジナルアニメがつまんなくなることが問題
    キズナもつまらんし

  237. マリーじゃなくて、監督が戦犯だったか

  238. アニメが失敗したって監督やシリ構が責任取らされるわけじゃ無いから気楽なもんよ
    Pだって製作会社のサラリーマンですもの

  239. 232
    よかったな殺されなくて

  240. 236
    そりゃ、責任者は監督だからね
    ただ、それとマリーの脚本はつまらんからなんとかしてくれというのは
    別の問題だ。

    ぶっちゃけ、戦犯なんてどうでもいいんだよ
    アニメが面白くさえなれば

  241. 235
    それな

  242. クラウドファンディングは今も増え続けてるぞ
    ネットって一部の声の大きいやつらが喚いてるだけなんだよな

  243. 戦犯を明らかにしてそいつをアニメ界から追放するのが糞アニメが唯一貢献できるところだろう

  244. 責任の所在を明確せずなあなあで済ませばまた同じことが繰り返されるんだぞ

  245. 普通に面白いんだけど
    売り上げは知らんが十分、成功作の部類だろう

  246. 242
    それなら1作品での戦犯決めてもしかたないだろ

    今までの実績をトータルで考えないと
    そういう意味では努はマヨイガの大失敗を含めてもトータルプラスだが
    マリーはトータルでとっくにマイナスだ。
    ただ、マリーの青春ものはそこそこ面白から
    追放するのでなくて、原作物と青春もののオリジナルだけ書かせておけばいいだけの話
    努も得意な分野をやれせればいいだけの話

  247. そういう作り方は、別に珍しくない、
    それを監督が上手くまとめるだけだ

  248. 水島は爆死続きなのになんで仕事を干されないんだろう
    枕営業なのか、ケツの締まりがいいのか

  249. 売上も知らんのに「成功作の部類」とかいっちゃう知恵遅れw
    妄想と偏見で語らず
    具体的な数字つきの根拠を示して欲しいもんだなぁ
    知恵遅れには無理かw

  250. 246
    ドタバタコメディとかならライブ的な脚本でもいいけど
    シリアス作品でそんなことすると碌な結果にならない
    シリアス作品の脚本は緻密さが命だ

  251. 247
    爆死の意味しってる?
    そりゃ、マヨイガは大爆死だが、それ以外の近作に爆死作品なんてないぞ

  252. 241
    まぁ
    このアニメのプロデュ-サーたちも
    「クラウドファンディングってもんがあるらしいよ?」
    「え、なにそれ面白そう」
    「試しに一度やってみよう」
    って程度の認識だそうだけどなw

  253. 247
    水島の実績で干されるなら、アニメ業界から監督がほとんどいなくなってしまうんだが?

  254. がルパンのロングランはパチの意向だぞ

  255. 247
    水信釣るのはやめて差し上げろ
    大漁じゃねぇかw

  256. 254
    常識外れのこというからだよ
    真面目に議論しているのに

  257. がルパンおじさんの所業で水島監督もヘイト集めてるからしばらくはしゃーない
    OVAでもやって大人しくしていた方がいい

  258. 水豚ガル豚は怖いねぇ

  259. 254
    作品のファンだからといって監督の他作品まで擁護する義務は無いのにおかしな連中だね

  260. 水島はがルパン白箱だけでトータルではマイナスだろ

  261. 258
    擁護はしていないが?
    マヨイガの責任はまぎれもなく努だし
    ただ、青春もの以外のオリジナルアニメでマリーを使うのはやめろと言ってるだけで

  262. 259
    その理論で行くと大半のアニメ監督はマイナスだぞ?

  263. 関係者でも無いのに見ず知らずの監督や脚本を擁護しようというのはどういう心理状況なんだろう

  264. 261
    それがマヨイガ大爆死の免罪符になるとでも

  265. 262
    見ず知らずの監督や脚本を叩くのも同じじゃね?

  266. 水島は回収失敗アニメ沢山作ってるのにどうしてファンは偉そうなの?
    しかも面白くないし

  267. 263
    だからマヨイガは努の責任だと言ってるじゃん
    それとこれとは話は別だろ?

  268. 265
    面白と思ってるファンが多いからえらそうなんだろ?
    それは他の信者も一緒だろ?

  269. これ作ってる方は楽しいんだろうな
    皆で意見だして話膨らませてくの
    でもそれ脚本の前段階でやっとく事だろうに
    おかげで見てる方は散々だよ

  270. 誰もアニメも内容に触れていない
    お前らもう切ったんだろ?

  271. 268
    現場では盛り上がって、冷静に見てみるとつまんない
    ノリで作ったアニメの悪い例だね

  272. 269
    内容でいえば思わせぶりで話が進まないし、トラウマ大告白みたいなのがつまらん
    キズナも全く同じだね

  273. エロゲライターにブツブツ言う資格ないなw
    麻枝より売れない、意味分かんない、胸糞悪い
    入院しただーまえに謝罪しろ
    やら民は

  274. 265
    ヤマカンも昔は信者が沢山いたが爆死アニメを繰り返してみんな去っていった
    水島信者もこのままなら同じ轍をたどることだろう

  275. 273
    そもそもヤマカンはまともに売ったのはかんなぎだけだからな
    らきすたは3話交番だし

  276. 273
    1作失敗しただけで、監督としてろくに実績のないやまかんと比べるのは可哀そうだろ

  277. >現場では盛り上がって、冷静に見てみるとつまんない
     
    先月話題になった味噌汁で盛り上げる現場スタッフの矜持()を思い出す。
    観客・視聴者側の視点を忘れると大概拙い結果になるよね。

  278. ガルパン続編作れよ
    富野もザブングルの時、庵野もカレカノの時同じように言われたんだろうな

  279. そういや、最近はやまかんのtwitter芸が見られないけど
    自重してるの?
    やまかんも成長したってこと?

  280. ヤマカンってハルヒの監督じゃないの?

  281. >1度失敗しただけで
     
    ケメコや血Cはヒットしましたっけ?
    監獄学園もコケはしなかったものの期待値には遠かったような

  282. 水島信者はガルパンからのニワカが大半だから離れるのも早いだろう

  283. 280
    そんな昔じゃなくてもじょしらくとか二代目とかいろいろあるよ

  284. ここでもWCWとか監獄とか声だけは大きかったよな
    あいつら実はアンチだったのか?

  285. 57 今さらだが『コメシル』wwwwwファ~(爆)

  286. 283 WCWってなんだよ?格闘技団体のアニメって何かあったっけ?(すっとぼけ)

  287. 努と書いているのは水島努信者に見せ掛けた水島『精二』信者だってハッキリわかんだね?

  288. マリーの脚本は実写向き。アニメでやると人間関係やらキャラクターの描写が生々しくなりアニヲタには嫌われやすい。だから、実写版の『あの花』は違和感無かったし、チャンスがあれば人間ドラマメインのオリジナルドラマ(二時間ドラマ)とかもやってほしい。

  289. 第7話から話が急転回して今季覇権になっておまいら後悔して泣くから

  290. 287
    だったら実写に移ってアニメの脚本やめてくれませんかねぇ

  291. 鉄血以下は暫くは出てこないと思ったら岡田二連発ゥーー

  292. >>287
    人間が演じるには臭すぎて無理です

  293. なんとなく続けて見てるけどどのキャラも魅力ない
    話の進まなさとかも含めてロストデイズってテレビドラマ思い出す

  294. 全然ストーリーが進まないもんな
    幻覚が見えただけで、実際まだなにも起こってない

  295. 努ももう五十歳越えたし当たってる作品に注力してくれ
    時間がもったいない

  296. 287
    これが岡田信者
    つまらないことを理解できないアニオタのせいにする

  297. さすがにマリーを擁護してる奴は意味分からん
    マリーは叩かれてこそ輝くオンナだぞ

  298. マリー1人が悪いとは言わんが、そもそも最近のマリーって
    これだって言うアタリが無いよな。

    M3〜ソノ黒キ鋼〜(2014年)
    selector spread WIXOSS(2014年)
    幸腹グラフィティ(2015年)
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)
    迷家-マヨイガ-(2016年)
    キズナイーバー(2016年)

  299. ○話からが見どころっていうアニメが面白くなった試しがない。
    前半で切られて、視聴者取り戻そうとそういうこと言い出すから

  300. 297
    ここさけ
    はい論破

  301. やっぱ有名な名前引っ付けて宣伝の都合しか考えてない製作は糞だな
    これからは完全な地雷認定してやるわ

  302. 298
    確かにw

    ぶっちゃけもう切っちゃった方もって書き方からしてもう後がない感じ
    しかし一応製作サイドも動向は把握してるんだな

  303. 275
    水島が失敗したのが1作とか
    ニワカさんかよ

  304. 爆死多いな
    **,*** M3〜ソノ黒キ鋼〜
    *2,376 selector spread WIXOSS
    *1,279 幸腹グラフィティ
    *8,647 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

    5/15 アマスト最終予測
    **987 キズナイーバー
    **492 迷家-マヨイガ-

  305. 案の定過大評価水島努信者が顔真っ赤で発狂してて草
    てめえらの努呼びの時点でどんな層かお察しだし単純に気持ち悪いんだよ声だけでかいマイノリティがよ
    「また」今回も他に責任押し付ける気ですか?クズ島同様とことんクズだな

  306. 水島信者のご利益が消えて信者が発狂してるアニメか

  307. 299
    言うと思った。
    深夜アニメに関しては、って付けるべきだったかw

  308. 卑怯者といえば水島努信者
    水島努信者といえば卑怯者

  309. >スタッフで意見を出し合って話を進める

    これオリジナルでやっちゃ駄目なパターンだろ
    水島か岡田が書けよw

  310. 275
    水島は大ヒットもあるが割合で言えば爆死のほうが多いんですが?w

  311. いつも水島関係の記事に湧く水島持ち上げ自演連投君そろそろきて印象操作始める頃かな?w
    あの基地外度見るに本人か関係者がやってる可能性が微レ存…?

  312. スタッフで意見を出し合うとか馬鹿なんじゃないのか
    文化祭の出し物きめてるんじゃねえんだぞ

  313. 努信者ってなんでこんなに釣られ易いんだw
    年齢層高そうだけど精神年齢は低そうだなwww

  314. その7話ってもうWOWWOWでは放送されたやつじゃないの?
    話題になったって話を聞かないってことは…

  315. 7話観たいならwowowじゃなくてもネットとかで観れば良いじゃん

  316. 今日のダボハゼ(努信者)釣り場はここですかw

  317. >>312
    6話と一緒でキャラの過去語りをするだけだよ、こんなに尺は要らないだろと思うくらい長い

  318. だって白箱を社会現象()とか言ってしまう恥ずかしい人達なんですよ水島努信者はwwwよく恥ずかしげもなくそんな口叩けるもんだよwwwどこの世界線で社会現象になったんですかーwww

  319. 「努信者」抽出:16回。

    多分、これ1人の人間がずっと言ってるな(反論で使ってる人もいるが)。

    対立狙いなのかマリーの事をそんなに好きなのかは知らんが。
    努がこの手のアニメが下手だってのは信者の方がよほど理解してるだろw

  320. 水島努を親の仇のように罵ってるのがいるな
    自殺した制作進行の息子さんかな

  321. 水島信者のしょーもない子供レベルの犯人探し米に盛大にワロタ
    こんなのばっかりなのかよこいつの信者

  322. 演繹と帰納の違いだろ

  323. クラウドの出資者40万コース11人も居たんだな
    40万も出してあれじゃ発狂もするわなw

  324. なんかやら管しんでる・・・・・・・

  325. 321
    いや、40万も出すんだから努がどう言うアニメが得意でどういうアニメが不得意かって知ってるやろ。
    まぁ、期待を込めての40万かも知れないが、どっち道そこまで金出す様な人は熱烈な信者だから出来自体は関係無いかもなw

  326. 303
    サトジュン、新房、努を爆死に導くとは、なかなかやるなw

  327. M3でサトジュンに捨てられ、凪あすでPAに捨てられたことから
    岡田は何も学ばないんだろうか?

  328. はいふりもこんな感じで作ってそうw

  329. これ観ると「ひぐらしのなく頃に」って面白かったんだな~と素直に思える

  330. マリーを見てるとハンカチ王子(の防御率)が思い浮かぶ
    これが1軍にいるのが今のアニメ

  331. 少なくとも「今期」のアニメ業界の戦犯は岡田麿里
    こいつのせいで今期のアニメ面白くない

  332. 水島努って、この業界には珍しく、お話の最後までの絵が描ける人で、それが良作生んでるんだと思っていたが。
    それを行き当たり場当たり先の見えないハラハラが魅力のマリーと組ませて、どうするんだろうと…

    化学反応というより、爆発大惨事(爆死)って感じになっちゃってる気がする。

  333. 333
    BLOOD-Cみててそう思えるとしたら
    お前は立派な努信者だわ……
    あっちも脚本家の暴走があった可能性はあるが
    制御できなかったという点では同じだからな

  334. 40万円出した奴は元気にしてるか?

  335. 8話の間違いかい?
    7話は別に・・・

  336. 334
    プロデューサーが変に脚本家の思い入れがあると、監督じゃ制御出来ないのはABを見てれば解る。
    水島努はどっちかって言うと調整型の監督だろうな。
    精二の方はお山の大将型。

  337. ※334
    BLOOD-Cは途中で嫌になって、後で全部見て、すごく納得した覚えがある。
    こいつらの学園生活、嘘くせー、パパや雪人さんモドキとの関係も、嘘くせー、
    CLAMP絵の作品って、こんなん多すぎて嫌んなるなー、
    って切った。

    あれの問題点は、お話の辻褄は合ってるが、合ってたらどうやねんてとこだろう。
    まさに逆効果。

  338. クラウドファンディングで1000万集まってるし、このアニメは成功だろ。

  339. はいはいセイコーセイコー。
    お花畑信者のご都合脳内変換は楽でいいね全く(´・ω・`)

  340. マリーの脚本にライブ感以外の何があるっていうのさ・・・

  341. ライブ感しかないのに、そのライブ感も感じられないとなったら…

  342. このやり方は白箱みたいな適当なアニメだったらいいけど
    ミステリーやサスペンス、SF等ある程度設定が入り組んだアニメでやると大抵グダグダになる
    そして最後はご都合か、もしくは投げっぱなし
    血Cみたいにならなきゃいいけど

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