05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【悲報】自称超アニメ好きの人「まどか☆マギカ」を知らないwwwww

maxresdefault_20160514132724881.jpg

 
 


 
 
そういや、ファイナルライブ行く途中の電車の中でオタ二人がアニメの話してて
A「ゆゆ式ってアニメ面白いんだけどさー」 B「ゆゆ式見てないわ」 A「ああ、そう」
っていって話が止まってしばらく無言になったのは笑いこらえるの必死だったわ
 
       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ せめてどんなアニメなの?って聞いてあげろよなw
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \  しかしまどか知らないで超アニメ好きとか・・・凄い時代だわ
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \  むしろ何のアニメに詳しいのか・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  クソアニメについて詳しかったら一流だけどな
     /       ^ヽ       /             \ 
      |          |      |              |
 
 



 

コメントを書く
  1. 矢口かショコタンだな

  2. もう5年前だろ

  3. どのアニメが好きじゃなくてアニメが好きってなるとなんか広くなるわな

  4. ヒャッコが好きだった

  5. 一般人の言うアニメ → ジブリ、ディズニー、ピクサー

  6. まど豚ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    オワコンだってきずけや

  7. アニメはもうひとくくりにできない時代に

  8. いやいやアニメ好きって深夜とは言ってないじゃん
    ドラえもんコナン又はジブリとかの国民的アニメ好きって可能性は考えないのか

  9. アニメに詳しいとか言ってる訳じゃないし特定のアニメが超好き!とかのニュアンスで言ってるかもしれないしええやんこんくらい

  10. 5年前だろうがあれだけ騒がれたものを知らないのはちょっと問題あんだろ

  11. いいオッサンだが、まどかぐらいは余裕だろ
    各作品を完璧に網羅はキツいけどさ

    5000以上売れたアニメはあらすじと主要キャラの特徴ぐらい
    頭に入ってんだろ

  12. それは知らないだから許してやれよ(笑)

  13. 深夜アニメとは言ってないんだから
    オタクってほんとうるさいね

  14. いやいやこのツイートだけだと深夜アニメ好きとは言ってない以上叩くほどのことではないと思うが
    お前らまさかまどかが一般人も知ってるようなアニメだと思ってたの?

  15. まどかなんて有名すぎてにわか扱いされる

  16. 知らないってのはないな。
    好きじゃないとか、見たけど興味ないならともかくw

  17. 6みたいな気づくをきずくって書く低知能嫌いだわ

  18. ※6
    あげ足取って悪いけど、「きずけ」じゃなくて「きづけ」…

  19. 趣向もあるから「見てない」ならまだ判るが、「知らない」ってのはなぁ…
    アニメ好きを自称するなら、せめてここ20年の作品のタイトル位は全て把握してなくちゃ駄目だろう

  20. むろみさん 知ってるぜ

  21. サッカー好きと言ってる人にJ3でどのチームが好きか聞いてるようなもんだぞ

  22. そのかわりアトムとかヤマトとかミンキーモモとかに詳しい可能性もあるな

  23. ステマクソアニメだと知ってたんだろ
    賢明じゃん

  24. 有名は有名だけどステマとして悪名高いからな・・・

  25. RT稼ぎの作り話臭がする

  26. ネタツイでしょこれ

  27. にわか☆マギカ

  28. 17
    18
    松岡ネタなんだがこれも知らないやつ出てきたかあ
    時が立ってるんだねえ

  29. テレビシリーズが終わって5年も経つし、映画だってもう3年前、
    流行り廃れの激しいご時世だと、そろそろ知らない人も出てくるんかな…。
    どうでもいけど、はりけ~んず前田氏と故・前田健さんが違う人だと今更知った。

  30. 知ってるが見てないって言っても何か言われそうだな

  31. 多分ただのラブライバーだな、アニメ好きでも何でもない

  32. 一般人の言うアニメ → ジブリ、ディズニー、リゼロ、ピクサー

  33. お前らアニメ=深夜アニメになってね?
    こいつはジブリとかピクサーのつもりで言ったって可能性は考慮しないのか

  34. 自演ネタ乙
    しかも数日前のヤツ

  35. 深夜アニメも観ないでアニメオタクとかアホか
    Jリーグしか知らないのサッカーオタク名乗る奴をどう思うんだよ

  36. こいつが深夜アニメ好きって言ってまどか知らないならやばいけど
    このツイートだとアニメ好きって言ってるだけじゃん
    なんでここまで叩かれてるのかわからん
    お前らアニメ=深夜アニメなの?

  37. 33,36

    わざと叩かせてレッテル張りまでがセットの記事です

  38. 超とつけたからにはまどマギは知っておくべきだろう
    普通のアニオタというかアニメ好きならこうは言われん
    まして酒に酔って熱く語るレベルならな

  39. もう5年前のアニメだし知らなくても当然じゃない?
    最近のアイドルアニメ好きな人ならなおさら

  40. 別にいいだろ

  41. 魔法少女アニメなんてそんなもんでしょ
    まどマギが好きとか言いにくい時もあるし

  42. >※5一般人の言うアニメ → ジブリ、ディズニー、ピクサー

    でもこの辺のアニメを酔っぱらって超熱く語る人は何となく嫌だw

  43. 別に知らなくても問題なくね

  44. ネタ無いの?

  45. >>36
    根本的な認識がズレてんだよ
    ドラえもんやクレヨンしんちゃん見てアニメオタクとは言わねーの

  46. 旧AICと国際映画を語れない奴は基本ニワカ

  47. お前のようなにわかと語るまどマギは知らないという意味だ!

  48. 男「おそ松さんなら知ってる」
    女「・・・キモッ」

  49. >>41
    典型的にわか乙

  50. ラブライブだって視てる人よりも視てない人の方が多いんだよなw

  51. (クソステマアニメは話したく)ないです

  52. だってまどマギってもう過去の遺物じゃん

    興行収入もガルパンに負けそうだし
    つーか負けたら過去の遺物どころかオワコン扱いするから

  53. このあたり作品で、名前すら知らないって反応をしたらニワカ認定

    ハガレン,月姫,おねツイ,ダ・カーポ
    種死,頭文字DS,攻殻SAC,AIR,ネギま,ギアス,ハルヒ,Fate/sn,Kanon
    00,らきすた,CLANNAD,なのはStS
    マクロスF,化物語,けいおん,超電磁砲,AB,俺妹,デュラララ
    まどマギ,Fate/Zero,IS,あの花,SAO,ガルパン
    進撃,うたプリ,ラブライブ,ハイキュー,妖怪ウォッチ,おそ松さん

  54. 45
    別にこいつアニメオタク自負してるわけじゃねーだろ

  55. 別にまどかなんて知ってなくてもいいけどな

  56. こんなもんが1万リツイートもされるのか・・

  57. 所詮流行りものだし…

  58. いやいや超アニメ好きはまどマギなんてにわかアニメ知らないに決まってるだろw

  59. まどかをアンパンマンに変えてみればいい
    何の問題もないことに気づくから

  60. 知ってるけど恥ずかしいからとぼけたんだろう
    野郎が大好きだとか電車の中でいう奴の方が怖いわ

  61. 深夜アニメ好きとは限らないだろ

  62. アニメに超詳しいと言いながら 女キャラしか登場しないアニメしか視てないのがおまえら

  63. まどか見てないだけでにわかって
    人気アニメしか見てない奴が言いそうなことだな

  64. >>52
    そんな話はしてねーんだよ。
    読んでからコメしろカス

  65. アンチかもしれない

  66. まどマギやっぱ知名度ねえなw

  67. 深夜アニ豚は深夜アニメがアニメの中心だと思ってんのかね?
    コナンに大負けして恥かいたのをもう忘れたのか?

  68. 名前は知ってるけど中身知らないだけやろ
    ギアスからアニメ見始めて昔のも結構見てるけど興味無くて見てないけいおんやまどマギ、ラブライブの中身とか知らないぞ
    ネタにされてるのとかは知ってる

  69. いや、多分「観たけどつまらん、あんなの絶賛している奴はにわか」って言いたいけど
    それを言ったら角が立つから「すまん、それ観てない」ってお茶を濁してるだけだろ…

  70. >>54
    じゃ超アニメ好きってなんなんだよ?w

  71. 70
    超アニメが好きなんだろ

  72. タイトル知ってるけど見てないくらいだったら普通だな
    超有名タイトルを意外と見れてないことなんてよくある

  73. 深夜アニメとか超見るわ~www
    って奴がまどか知らないってのはどうしようもないけど

    話し方からしてもっと一般寄りの作品を語ってるんじゃないだろうか

  74. アニメが好きでも深夜アニメとは限らんだろ

    アホかと

  75. 俺はレーカンやISUCAみたいな木戸衣吹主演の糞アニメが大好きなんだ

  76. そりゃキモいおっさんしか知らんだろ

  77. >>67
    アタマ悪いならコメすんなよwwwww
    コナンとか言ってる時点で草

  78. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  79. またまどか信者が理不尽な叩きをしてんのかよ

    自分たちが頂点だとでも思っているのか

  80. そこまできっぱり知らないって言うのはまどか☆マギカに嫌な偏見を持っててわざと見ないようにしてるとかじゃないのか

  81. やら管のさやか熱は冷え冷えなのを確認

  82. 超が付くなら知らないなんてねーじゃろ

    大ヒット作品やぞ?

  83. 70
    そのままの意味じゃねーの?
    一般人でも知ってるようなアニメを超好きってことだろ

  84. 82
    深夜アニメ的には大ヒットでも所詮一般人認知度は皆無なレベルだよ

  85. バカ共が悪いアタマでコメすんなよwww
    自称超アニメ好きって奴の会話からの流れなんだからよ。

  86. 77
    おっ君はちゃんとぼろ負けしたのを覚えているのか。

  87. まど豚発狂www

  88. 俺も毎期30本ぐらい見てるぐらいにはアニメ好きだけど
    まどマギは全然深く知らないよ
    逆にあの作品を深く知っていると自称するやつは胡散臭い

  89. ジャンプ系サンデー系マガジン系モーニング系のアニメだけ視て 超アニメ好き名乗ったら
    イカンのか?

  90. まどマギって内容はテンプレエロゲだしな
    知ってても恥ずかしくて言えないだろ

  91. 85
    アニメ好=深夜アニメ知ってて当然なのか?

  92. あのまんじゅう顔に興味が無いって奴もいるだろ

  93. 魔法少女好きとか思われたくなかったんじゃね

  94. ガルパンごときに負けるオワコンだからな

  95. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」
    男「それは知らない。」
    女「じゃあ何なら知ってるの?」
    男「魔法の天使クリィミーマミ」

    これなら許す

  96. 53
    10年したらみんな忘れてそうなレベルしかねえ

  97. で、本スレだけじゃなくこのコメ欄でクソやら管はどの位自演してるわけ?

  98. ※79
    まどか信者って何でも自分たちが1番みたいなとこあるな
    前の艦これ叩きもまどか信者の理不尽な被害者気取りだったな
    確か杏子アイコンのやつが理不尽に怒ってた
    まあ便乗して艦これ叩いていたリツイートはほむらアイコン多かったけど

  99. 80
    パチカス御用達アニメだしな

  100. アニメ好きって自分が産まれる前の作品とかも全部網羅してんだろうか
    まどマギ程度のヒット作なんて過去幾らでもあるけど

  101. 見てないじゃなくて知らないだから存在も知らないんだろう
    にわかなのか古株なのかはたまたアンテナが小さすぎるのか・・・

  102. 79
    早々に砂山の頂点から叩き落とされたから必死なんだよ。

  103. アイドル好きにしても好きなジャンルや人の幅がべらぼうに広いんだよなw
    下手に好きアピールすると面倒だから普通の脳みそをしていたら
    口が裂けてもアニメ好きなんて言えないわ

  104. 84 だから超がつくならだよ

    ダダのアニメ好きだったら知らなくてもおかしくないと思うよ

  105. 超アニメ好きなら見た事はなくても最悪名前くらいは知ってるだろ
    どこででも見るタイトルだぞ

  106. 好きなアニメ
    「スポンジボブ」「ウサビッチ」「マイリトルポニー」
    オタクと言えるだろうか

  107. 昔のアニメには詳しいけど最近のアニメはつまらんから見てない人なのかも
    酔っ払うとヤマトや初代ガンダムについて延々と語る人なのかも

  108. ワンピとコナンにだけ異常に詳しい超アニメ好き あると思います

  109. プリキュアとか聞けばいいのにまどかなんて聞いても知らないだろ

  110. ゆゆ式ってネタにされてるだけでただの糞アニメやろ

  111. 2,3年前からアニメ好きになったってんなら別に不思議なことではない

  112. 観てないのなら「名前は知ってる」とか「観てない」って言うだけで、
    「知らない」なんて言わないんだよなぁ

  113. でもホームベースは知りません

  114. マドカ知らないにわか言ってるやつは
    初代ガンダム、初代マクロス語れるんか?

  115. 5で答え出てるぞ
    そもそもアニメって深夜なんかにやってるの?www

  116. 100
    幾らでもはねーよ。それこそ物知らずこと吐いて恥ずかしくないのかお前

  117. 108
    それはもうアニメ好きじゃなくてワンピコナン好きだよな

  118. ドラゴンボール超のアニメ大好きやわ~って言ったつもりかもしれんやろ!

  119. コナンだドラえもんだ妖怪ウォッチだしか観ない連中はそもそもアニメオタクじゃねーんだよ。
    にわか以前に知ったかがコメしててメンドくせw

  120. 96
    典型的なニワカ乙
    アニヲタっていうなら自分が見ていた20年前の作品を余裕で覚えているだろ

    アイアンリーガーとか無責任官庁タイラーとか
    20年以上の作品も余裕で話せるぞ

  121. 98
    あの杏子アイコンの人は名前にスペース番号書いてあったし
    迷惑かかってたサークルさんなんだろうから理不尽に怒ってたわけでもないんじゃない?

  122. 流石に超アニメ好きのにまどマギの存在を知らないってのはおかしいわな
    見てなかったとしてもどんなアニメかくらいは知ってると思うけど

  123. 友人「おれエヴァ好きなんだ。オタクだからさー。引いた?」
    俺「コミケとか行くの?」
    友人「コミケ?…何それ知らない」

    っていう経験はある。
    (「俺サークル参加してるけどな」って返り討ちにしてやろうと思ったのに…)
    初参加は勇気のいることだし、「行ったことない」ならともかく、存在自体知らないとかオタク失格だろ。

    エヴァ好き程度でオタ自称するとかマジで許せん。

  124. 114
    初代マクロスTV版なんて正直クソアニメのレッテル貼られておかしくない作画力だぞ

  125. 115
    本当にこれ
    たまに夜寝れない時テレビつけるとなんか変な気持ち悪いのやってるけど、ああいうのって誰が見るんだろうな?www

  126. まどか知っているのはそもそも糞ガキしかいねーじゃん

  127. 超アニメ好きが「それは知らない」は無いよなあ
    女の前で恥ずかしいって言うんだったら最初から名乗んなや

  128. 115
    これ

  129. 超アニメ好き「西尾維新の物語シリーズ?知らない」

  130. ☓しかしまどか知らないで超アニメ好きとか・・・凄い時代だわ
    ◯しかし「まどか知らないで超アニメ好きとか」・・・凄い時代だわ

    好みの違いも理解せず「◯◯を知らないで……」とかいっちゃうのは
    老害かにわかか知恵遅れのどれか
    3つ当てはまるのはただのキチガイ

  131. これよりステマが凄かったアニメ作品なんてラブライブくらいしかないし、流石にネット見てるオタクなら知ってて当然だろ

    なのに知らないとなるとネットも見ない、深夜アニメも見ない一般人が一般人向けのアニメに対して超好きって言っただけでしょ

  132. 115

    まあつまり全然 超 じゃないって話だよなw
    ドSとかと一緒で 尋常じゃないよ って言葉が軽くなってる^^;

  133. どの領域の話なんだろなぁ
    漫画原作の話ならアニメ好きと言わずに漫画好きでええんとちゃうかなぁ

  134. >>125
    自演乙

  135. 125 ここに来る君とかさw

  136. 知らないと観てないじゃ大きな隔たりがあるんだよなあ
    超アニオタが記録まで残してる作品名前も知らないとかないわ

  137. 見てないよっていうと
    えーッなんで見てないのに面白いのにもったいないブヒーブヒーってうざそうだからな。

  138. 女「まどかマギカとかは知ってるんだ?」
    男「知らない」
    女「じゃあ、何が好きなの?」
    男「キルミーベイベー」

  139. 125
    やらおん来てる時点で、釣りだから

  140. 109
    幼女向けアニメ好きおじさんたちが深夜アニメ興味なくてもなんら不思議はない

  141. まどマギ信者は自分たちが井の中の蛙だと知った方がいいな

  142. いや、アニオタなら全般的に色んな作品見とけよw
    そんなんで超好きとかオタとかマニアとか雑魚すぎんだろw

  143. 125のは一般人の深夜アニメに対する反応コピペだろ

  144. 137
    深夜アニメの記録ですかw

  145. 133
    つくり話なんだろうけど
    「俺、超アニメ好きなんだぜ。引かれるぐらいにさー」
    で、「まどかって何?」はニワカっしょw

  146. 確かに艦これへの理不尽な発狂とか

    まどか信者の沸点は低いよな

  147. まどマギ
    化物語
    バジリスク
    エヴァ

    このあたりはパチスロファンですら知ってるのにな

  148. そもそも同僚女にアニオタアピールしてる時点で自分とはだいぶ違う人種だわ

  149. >>131
    アホか ひたすらに都合のイイ解釈してんなよ

  150. 一般人向けだけでキモアニメは興味無いんじゃない

  151. まぁまどマギが内容以上に持て囃されていたのに
    違和感を感じていた人は多いからな
    その一人だったんじゃね?

  152. 143
    なにこいつ自分の基準を勝手に共通のものだと思い込んでる。こんなてーのーしかいないの?

  153. まど豚がまたケンカ売ってんのかw
    誰彼構わずケンカ吹っかけるよな

  154. 152
    知らないのに?

  155. 1960年代:アトム
    1970年代:ヤマト
    1980年代:ガンダム
    1990年代:エヴァ
    2000年代:ケロロ
    2010年代:妖怪

  156. え、電車の中で同僚相手に口説くのが目的なら知らないで正解じゃね?
    いくらオタでも釣られて熱く語りだしちゃうとかないよな ないよな?

  157. こんなんいくらでも捏造できるやん
    こんなもんが1万回もリツイートされてるんか

  158. 今のアニオタの最低常識は
    「ラブライブとガルパン」
    この二つだからね

    他は知らなくても問題ない
    好みのレベル

  159. 155
    だから言葉のあやだろw

  160. ワルブレについて深く語れるなら許す

  161. まどマギを見てない ←わかる。オタクだからって何でも見ているわけではない
    まどマギは嫌い   ←好みの問題
    まどマギを知らない ←にわか

  162. 146
    で?その基準はさっきから曖昧なんだけど、それともことばにできないだけ?頭ワルいから?

  163. この話自体つくり話かもしれないし・・・

  164. まどかは信者同士の抗争といい
    いつも何かに怒ってないと間が持たないんだろ

    だからまともな信者ほどまどかから離れる
    オワコン化が急速だったのはこれが原因

  165. 159
    オタのハードルひっく!
    本物なら幼稚園児でも越せるレベルだな

  166. 120
    53の中に20年後も語られるような作品がない件について

  167. 過剰評価されすぎたシャフトのゴミアニメだし
    知らなくても問題はない

  168. これ超○○好きなんだを色々変えてなんでも当てはまるだろ

  169. ガルパンに負けた閉じコンまどかなんて知るわけ無いだろ
    ラブライブやおそ松くらいじゃないと

  170. まあまどかの評判下げてるのはだいたいほむら信者

  171. *139
    OK許す
    きらら5誌買ってるけどきららマギカなんて知らない俺が許す

  172. ってか今まどか信者なんて残ってるの???

  173. オタクって興味が無いものはとことん興味ないし別におかしくもないと思う
    自分が好きなものだけとことん詳しいオタクだっているだろうし
    有名作品知らないからってアニオタじゃないニワカってのも変な話だよ

  174. 俺も名前だけで、

    エロゲライターが書いた話
    過去のエロゲや漫画から色々パクった
    イヌカレー
    3話でマミる
    売上とステマが凄かった

    ということしか知らない

  175. まどマギとかまだいいやろ
    コンレボの時初代ゴジラや帰って来たウルトラマンとか有名元ネタしらない人いっぱい居た方がビビったわ

  176. 167
    今でも超合体魔術ロボギンカイザーだって語られてる位だからそれはない

  177. 有名www

  178. 159
    ぶっちゃけ女の口から真っ先にその2つの名前が出てこないことの方が問題だよな

  179. 洋楽好きなのにビートルズ知らないのと同じくらいにはありえない。

  180. 一般向けとか云うアニメ観るヤツは自称でも超アニメ好きなんて口にするかw
    会話内容から年齢層が予想出来んのにサル回答するヤツ多すぎ

  181. 156
    おい、2010年代は妖怪ではなくお粗末だぞ!(棒)

  182. 対立厨のバカは信者とか豚とかステマとかとにかく語彙が少ないのに連呼してるから見苦しい

  183. まあ良くある話だろ

    A「邦画はクソ」
    B「へ~ここ1年で邦画は何本観たの?」
    A「いや、観てないよ観なくてもわかる」

    お前らもこんな会話するだろ

  184. お前らにはアニメしかないから優位に立とうと必死だなw

  185. もうおっさんしか知らんよ

  186. 一話で切ったクソアニメ

  187. 156
    ポケモンがないやり直し

  188. 184
    まぁ邦画は何本も見てるが
    クソに違いはないよ
    むしろ以前のクソよりもさらにクソになってる

  189. まどかなんて一般層ではドラえもんみたいなものだろ

  190. まどかって何年前の作品だと思ってんの?
    一般人にまで浸透してるレベルの作品ならともかく、あくまでオタクの中で流行した作品なんだから最近の若いのは知らなくても何もおかしくないだろ

    そんなこと言ってっから老害とか言われんだよおじさん

  191. >>185
    マスかくしかないチンパンに言われてもwwwww

  192. 190
    その発言で観てないってわかるからいいよ

  193. *148
    パチンコファンならエヴァや北斗、機動新撰組萌えよ剣は知っている

  194. まさか★ニワカに草

    単品にするほどの記事じゃないだろw

  195. 190
    ほーうレビュー聞かせて

  196. 192
    お前は常に放送中じゃないと記憶に留まらない程度の記憶力しかねーの?バカなの?

  197. 「名前は知ってるけど見たことない」って意味で知らないって言ってるんじゃなくて、本当に知らないというのであれば、オタク以前に世間知らずだよな
    目につく機会はどこでもあるしな

  198. 180
    わwらwわwせwるwなw

    もしかしてお前の脳内ではまどマギみたいなKsオワコンステマアニメが
    ビートルズ級って扱いなんですかwww

    そのクラスはアニメで言えばヱヴァかラブライブくらいしか該当しねえよw

  199. 192
    3年前だけど?

    お前3年で記憶無くす病気か?

  200. 199
    どこで???

    君の狭い世界ではまどマギが日常生活のどこかしらで目にするレベルなの????

  201. 169だな

  202. 売り上げっていう唯一誇れる点がなくなったから必死すぎるよ。必死な割には感情論ばかり。支持してた奴らの程度がしれて見なくても内容の程度も知れる。

  203. それで70〜80年代のタツノコ作品にめっちゃ詳しいとかならありだろ

  204. ここ的にはラブライブ知ってればええんやろ?

  205. 201
    まぁつまらんものは誰でも半年も記憶持たんだろう。突き抜けて糞ならともかく。

  206. ※200

    いやラブライブも該当しねえよw

  207. この前海外から帰ってくる際に暇だったから進撃の実写映画観たんだけどさ
    世間でぼろ糞に言われてる以上に糞映画だった

    邦画が糞なのはもう見なくてもわかるって意見には同意するしかないわ

  208. まどかはともかく、放送されているアニメの本数が多すぎて
    観ているアニメがなかなか重ならないってことはあるな。
    ちなみに今期はふらいんぐうぃっちも普通に面白いと思うけど、
    これ観ていない人も多くてなかなか盛り上がり辛い。

  209. 2011年やぞ!www
    忘れてんじゃんwwwwww

  210. >>193
    図星つかれて顔真っ赤なのがわかるな 草も生やしすぎw

  211. 198
    はぁ?記憶?何言ってんだこいつ理解力無さすぎ

    覚えてるか覚えてないかじゃなくて、そもそも5年だか6年だかも前の作品なんだから若いオタなら知らなくてもおかしくはないって話してんだよ

  212. 211
    だって先週なんて早朝5時の放送だぜ

  213. まど豚ブチ切れすぎやろ
    もうラブライブどころかガルパンにすら抜かれて用済みのオワコンなんやで

  214. お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末お粗末
    ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  215. 208
    お前まどマギの記憶あるだろwww
    アホか

  216. 210
    進撃=邦画の代表なのか?

  217. 216
    むしろラブライブやガルパンに抜かれたから必死なんじゃないですか?

  218. 214
    お前の言う「若いオタ」って何歳を想定してるの?
    件のツイートじゃ普通に社会人だし成人してる上に話題に出した女は知ってるんだけど?

  219. 202
    あんなにステマされてたのにまじかよ
    ネットではそこらじゅうにあったし
    芸人はまどか好きをアピールする奴出てくるし
    朝の番組にも取り上げられてただろ

  220. まど豚が思うほど知名度高くなかっただけだよ

  221. 「まどか?知らない」
    「ラブライブなら知ってる!」
    やっぱりラブライブなんだよなあ

  222. まどマギはクソと言ったやつに「じゃあ名作教えて」と聞いてすすめられたの観たらクソだった
    感想伝えたら「君は一般人とは感覚が違うんだな」

  223. 218
    ないっていったけ?

  224. 問題なのは個々の作品などを知ってるか知らないかではなく
    知らない話題であっても会話を続けられるコミュ力があるかどうかだから
    他人の発言に対し知らないで終わったりとか俺○○嫌いなんだよねとか言うアホは人前から消えとけ

  225. 225
    そりゃまここみてもわかるとおりまとか好きなやつはあれだから

  226. アニメオタクなのにガルパンのキャラ全員言えないのは流石ににわかだと思うよ?

    でも今やまどかなんてどうでもいいオワコンなんて知らなくても
    にわかオタクだとは思わないな

  227. 223
    わざわざ自分から超オタなんて話題振るようなそれこそ最近のオープンオタの輩が知らないなんておかしいだろ

  228. まどかは結局見てないなぁ
    キャラデザが好かん

  229. 225
    劇場版ガールズ&パンツァー

  230. 229
    そりゃガルパンオタであってアニオタじゃないだろバカ

  231. 例えばここ数年でアニメ見出して、リアルタイムや録画で毎クール10本くらい見てたとする。こういうのは普通にアニメ超好きと言えるだろ?

    でも、そいつがネット大好きとは限らない。
    アニメは好きだけどネットあんま見ない奴なんてゴロゴロ居るし、だとするともう何年も前になってしまったまどかを知らなくても別に有り得なくはない

  232. 225
    その名作ってなんなのよw架空のアニメ?

  233. 231
    へったくそなド饅頭顔のキャラばかりだしな

  234. 227
    無理矢理相手を悪者にしようとひっしすぎるだろ。自分が好きな作品知らないやつは絶対悪か?

  235. 一般的には俺もオタクとして見られるんだろうけど化、まどか、ストパン、グレンラガン、SAO
    この辺見てないわ

  236. 酒飲まないと思いだせないんだろ

  237. まどマギが嫌いって言う奴はある意味正しい
    正しい人間が損をすして欲望のまま好き勝手してる悪党が大勝利する内容だし

    知らないって言ったのもそういうのが好きな人間だと思われたくなかったんじゃないかな

  238. まどか好きな奴はエロゲ漁れよ
    こんなんばっかだから幸せになれるぞ

  239. 236
    ホームベースだしな

  240. 240
    お前がそういうレッテル貼ってみていただけの話のだろ馬鹿馬鹿しい

  241. まどマギを知らなきゃアニメ好きと言えないとかまど豚怖すぎ・・
    ヤマトやガンダムが好きなおっさんでもまどマギみたいな最近のキモオタアニメを知ってなきゃいけないのか

  242. 244
    だからツイート内容を前提にしてから物喋れよ

  243. ガルパンに興収負けそうで尻に火が付いてるまど豚がイライラしてんだよw
    察してやれ

  244. 日本のRPG大好きなのにドラクエ・FF知らないのと同じやな。

  245. 244
    この程度で怖がるぐらいならお前もうネットなんて辞めたほうがいいと思うぞw

  246. 今では皆が知ってるようなそこまでの人気じゃないって事でしょ
    オワコン

  247. 240
    そういうの好きな人にはギルクラも評価してあげて欲しいわ…

  248. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」
    男「それは知らない。」
    女「じゃあ何なら知ってるの?」
    男「とんがり帽子のメモル」
    女「めっもるぅ~めっもるぅ~」

  249. 247
    そういうのはテイルズ好きなんだろ多分

  250. 久々にまど豚が暴れてて草
    すっかり忘れてたけど、ラ豚とマス豚が現れるまでこいつらが暴れまわってたんだよな

  251. 基本的にまど豚って必ず何かを貶さないと気が済まないたちの人が見るアニメだから

  252. アニメ好きならエバくらいみてないとね

  253. 246
    これ、本当に興行収入でガルパンに負けたらまど豚どうなっちゃうんだろうなw
    今から楽しみで仕方がないわ

  254. 「超アニメ好き」と言ってしまったのが敗因だな
    「超」だと有名アニメ・人気アニメ全部見てそう

  255. 20代であろう自称アニオタがまどか知らないって言ったらニワカ認定されて当たり前
    こんな作り話いくらでもできそうだけど

  256. 247
    まどかがドラクエ・FFとか笑わせんなw
    深夜アニメの中ですら頂点取れないくせにw

  257. 253
    254
    みたいなこういう対立厨が湧くのがやらおんだからな。むしろ管理人率先して自演してるからな気をつけろよ

  258. 253
    一番暴れまわってるのはラ豚とマス豚じゃなくてやら管にまで指摘されたガルパンおじさんだけどなw

  259. 247
    図に乗るなまど豚

    さっきはビートルズがどうの出して今度はドラクエとFFかよ

    その二つに現在当てはまるのは
    「ラブライブ」と「ガルパン」
    の二つだ

  260. 201
    ギアスやハルヒを一年前の作品だとは言わないだろ?

  261. 257
    言葉のあやかもしれないのにそれをネットに取り上げお前ら叩きまくれという正義感が強い方に聞かれてしまったのも不運だね。

  262. あれ?まど豚ってこんなにウザい奴等だったっけ
    なんかラブライバーのウザさで忘れてたけど

  263. 254
    確かに
    常に他作品ファンと対立したり内ゲバ酷かったり喧嘩ばかりしてる印象

  264. まぁ嘘松か盛ってるかとは思うが、
    普通ピンポイントで「じゃあ○○知ってるの?」なんて聞く馬鹿いねぇよw
    「どんなの見てるの?」とか「どんなの好きなの?」って返す流れだろどう見ても

  265. 同僚女の方はやたら詳しそうなのがまたw
    ただ同僚女を落としたいからロリコンのレッテル貼られそうなのは回避しただけかもしれないけど

  266. 257
    超アニメ好きだけどまどかは結局見てないなぁ
    プリキュアやアイカツ、ポケモンなんかは全部見てるけど

    最近世代のせいか深夜アニメで面白いと思えるのが少ない…

  267. ビートたけし、明石家さんま、タモリのBIG3が口を揃えて絶賛してる唯一のアニメがまどマギなんだが?
    無知はもはや罪だな。

  268. まどマギしらないとヲケルもゆゆゆもウィクロスも何も分からんだろうに

  269. センターがAV女優のラブライブとおっさん人気しかないガルパンの二大深夜日本アニメ

  270. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」
    男「それは知らない。」
    女「じゃあ何なら知ってるの?」
    男「ファンタジックチルドレン」
    女「ステキ…結婚して!!」

  271. 過去の作品なんだから、弁論の余地はあるだろ。

  272. 258
    アニメ好きなんだよなー。平気で捏造するよな。

  273. 知恵袋に超詳しい人いるよwww

  274. ラブライブ知ってれば他のアニメは知らなくてもいいだろ

  275. 247
    262
    いや、さすがにジブリ辺りのレベルでしょ・・

  276. バカにされてても俺はまどか好きなんだけどさ、
    一般人からは「は?なにそれ知らねぇ」って言われるし
    アニオタからは「まどか好きとかにわかかよwwwあんなくっさいの好きなの厨二キッズだけだろwww」 って言われるしで板挟みなんだよね

  277. 超アニメ好きの社会人で最後にやった映画が2年前なので知らないはあり得ないと思うぞ

  278. 235
    ダンクーガ

  279. 急に他作品の名前出して話題逸らし始まったww

  280. 259
    まるでドラクエ・FFが一度でも頂点を取ったかのような言い草だな
    日本ゲーム界の中ですらそいつらは頂点に立ったことすらないのに

  281. 270
    君お年寄りが大好きなんだね!
    今TVの人気どんどん落ちてるからオワコン芸能界を大切に支えてあげろよ♪

  282. 公認のアニメ好きって奴は、道行く人全てから後ろ指を指されているんだろうな……

  283. 270
    さんまはあの花好きなの知ってるけどたけしとタモリがアニメ絶賛とか知らんわ

  284. まどかもエヴァも、知らない方が良いことだってある、それの何が悪いってんだ?

  285. アニオタやっててまどマギ知らないってのは、腐女子やってて「おそ松さん知らない」ってのレベルw

    ありえないわw
    適当にアニオタアピールしてるのがまるわかりww

  286. 擁護してるのはホンマもんのニワカやろ
    嫌いとか評価しないならともかく「知らない」ってありえへんわ

  287. 好きってのは感情の動きであって、「これだけ詳しければ名乗っていい」という資格みたいなものではない。

  288. 280
    ぶっちゃけ、アニメ映画って好きな作品でも
    え?やってたの?
    みたいなん多いし好きでもないなら普通に知らんやろ

  289. ※283
    いやDQ3は長らくゲームソフト売り上げトップだったろ?

  290. 277
    gleeのパクリの糞アニメなんか見る必要無し
    パクライブ見るくらいならアニマス見た方が確実にいいよ
    ライブシーンも奇形CGと違ってほぼ手描きで見ごたえあるし
    そもそも何のドラマもないキャラ萌えだけのパクライブと違って、ちゃんとドラマがある

  291. まどか信者の民度ヤバすぎ

  292. 今はキモオタって何度も同じようなこと呟いたり記事たてて悦に浸る人のことをいうんでしょ?

  293. まどマギなんて、にわか御用達なんだから、知らんでもいいだろ。銀英伝知らないほうがよっぽど、にわかだわ。

  294. 286
    あの花が好きとは一言も言ってなかったような
    さんまが好きなのははやみんの声だろ

  295. そもそも一定の年齢から上の真性のオタクなら自分からオタクなんてアピールなんてしねーよ 
    20代前半から下の世代からだろ

  296. それは(見たけど好みに合わなかったし語れるほど)知らない

    アスペって恐いw

  297. まどマギも5年前の作品なんだよな
    高校生の頃からアニメ見てるようなやつじゃないとそりゃ見てないだろうよ
    知らないってのもつられてそう言っただけで見てないって意味でしょ
    名前自体知らないの意味だったら流石にアホ

  298. 297
    だからあの花のキャラの鶴子だろ、早見沙織の声は。

  299. 289
    散々みんないってるけど、なぜあり得ないのかせつめいできないんだよねー、

  300. まぁなんだ…
    「嫌い」「つまらない」で延々disるより「知らない」で会話続けるほうがマシでしょ

  301. すっかりオワコンのまどマギ信者がせめて知名度()必死にアピールしてて草生える
    深夜の王とか言ってたらいつの間にか下に見てたガルパンにも敗色濃厚で大変っすねぇ~

  302. まど豚は同じ信者同士でもケンカするし貶し合うし呆れるけど
    最も質が悪いのはこういった何でもない発言にも噛み付くところ

    他のアニメも多少はあるけどまどかは度を越している
    まどかのスレいたらマジで他のアニメと違ってギスギスしているからな

  303. 290
    「自称」やろw
    名乗ってもえぇけどフルボッコやでwww

  304. 299
    成る程この人は知らないってきっぱりいってるからにわかじゃないな。
    それにひきかえここで必死でわめいてるまど豚どもは・・・。

  305. 292
    お前スーパーマリオの売上知ってる?

  306. 別に、キモオタにキモオタと認められなかったから何なんだよwww
    むしろ良かったじゃん、認めてほしい奴なんて居るの?

  307. 男「俺、超アニメ好きだからさ、酔っ払ったら超熱くアニメの事語ってみんな引かしちゃうだよね。」


    特定の作品しか知らないなら超アニメ好きとか言い出すなよって話だぞ

  308. ここまでまどか知らないやつ0人

  309. 「それは知らない」って、観たことないから内容知らないって事じゃないの?
    まど豚いちいち過剰反応しすぎでしょw

  310. 302
    そうだけど?作品が好きなんて言ってたか?当時あの番組見てたけどあんま覚えてないわ

  311. 戦車アニメに興収抜かれる社会現象アニメ

  312. 304
    まぁそれかもしれんな
    好みの作品じゃなかったら話題続けたくないし嫌いよりは知らないって言っとく方が無難

  313. 312
    まどかステマ騒動あってここの連中が知らない方がおかしいわ

  314. 314
    ググりゃさんまがあの花の事語ってる記事とか出てくるぞ

  315. こいつはアニメが超好きだとは言ったが、過去のアニメに超詳しいとは一言も言ってない

  316. 絵は見た事あるけど

    アニメ本編は見た事無い

    ってクソにわかの多い事!!!!!

  317. 318
    まじか、すまん

  318. 嫌いな作品の話を振られるかもしれないのに自分から超アニメ好きとか言い出してる男がバカなだけ

  319. この男は地味に有能だよ

  320. まど豚大暴れで草不可避
    ここ最近でよっぽどイライラする事があったのかな~何だろ?

  321. 320
    見る価値ないしそれでええんやで
    ぶっちゃけCMの謎の白い液体の方が印象に残ってるくらい
    それで思い出したがTBSでやってたんだなまどか

  322. これはまどマギだったから何万もリツイされたんだろ
    何か別のアニメだったらそうはならなかったってことだ
    それが悔しいやつが騒いでるわけだ

  323. 5年も前かつ今は大した展開がないんならあってもおかしく無くないか
    当時の反響知ってる自分から見てもまどマギはもうロートルだよ

  324. 嫌いな作品の話を振られてもバカ正直に付き合わず
    「知らない」でスルーできるのは実践的ですな

  325. その後のラノベに影響を与えたハルヒや
    今日まで続く日常系ブームをつくったけいおんと違い
    まどかはその後何も生み出さなかったから忘れ去られても仕方ない
    最後の砦だった売り上げもガルパンやラブライブに抜かされてしまったしな

  326. 擁護してるやつもみんなまどマギしってるじゃんwバカなの?

  327. ジャンプアニメが大好きで他は知らないって言われても
    うーんと唸るのかねえ、やらかんw

  328. まど豚って未だに覇権意識でもあるのかやたらと態度がデカいよね
    まどマギの現状なんて酷い有様なのにどこからそんな感情が湧いてくるのやら

  329. まぁ世の中にはウメハラ知らない格ゲーマーもいるらしいし・・・

  330. ショコタンがショタコンに見えたわ…

  331. けいおんとかガルパンとかラブライブとか出さなくてもいい作品名をわざわざ挙げてるのは何故なんでしょう

  332. 329
    だってまどかは他の数々の作品の後追いだからな

  333. 326
    臭い信者が付いてるアニメに触れてしまったばっかりに・・

  334. 332
    態度でけーな?どこのアニメ信者だ?

  335. 女「じゃあ何なら知ってるのよ」
    男「18禁OVA全般なら知らんものは無いぞ!」

    こういう猛者なら尊敬する

  336. 329
    正直全部後年に残りそうにないけどね

  337. またツイッターかよwwwww

  338. TVアニメに関しては5年前じゃんw
    そりゃ新しい作品見てて暇がないわな
    それに超好きとは書いてあったけど、いつ超好きになったか分からないし
    見てないという意味で知らないと言ったのかもしれんぞ~w

  339. いまだに必死でまどマギを貶めようとしてるのが最も雄弁に語ってるわ

  340. 艦これに寄生したけどガラガラで悲惨だった雑魚アニメまどかマギカが何だって??

  341. 俺もアニメ超詳しいけどまどか知らないわ~

  342. 一つ聞くけど
    今まどマギって何やってんの?

  343. もう5年前だからなあ
    例えば20の奴が高校デビューだった場合、時期によってはまどマギに触れてない可能性もある
    外面だけ見たら子供向けor萌え作品と判断でスルーされても仕方ないわ
    アニオタでも妖怪ウォッチやプリキュアに興味ないのはワンサカ居るだろ

  344. 5年以上ずーとまどマギコンプ抱えてるのか、ご苦労なこった

  345. まどまぎ詳しい⬅にわか
    まどまぎ知らない⬅にわか

    キモオタのリア充嫌悪でしたw

  346. 335
    まどか信者によく見られる都合が悪くなった時の話題逸らし
    下のガルパン興収記事でもやってたよ

  347. 特定の作品にのみ興味があるだけなのか
    アニメ文化そのものに興味があるかの違いじゃね

    オタクを名乗るなら後者であってほしいけど
    アニメ好きってだけなら前者でも何も問題はないな

  348. 2期が来ないかビクビクしてる連中なんだろうな

  349. 売上といえば
    例のAVがラ!激情版円盤超えたぞ

  350. まだラブライブなら分かる
    それでも一般人の自称アニメ好きからは知らんと言われるが

    でもまどかって…

    まどかってて……www

  351. いや、アニメ好きだからってまどマギを知ってなきゃいけないって言うのがおかしい

  352. まどマギは知らないがおんたまは大好きって人間がこの世に一人位いてもいい
    自由とはそういうことだ

  353. 5年も前の作品と言いながらスルー出来ないんだw

  354. まどか信者に少しでも絡むとこうなるんだ・・
    恐ろしい連中だなぁ

  355. 336
    完全に龍騎やらネクサスやらそこら辺にちょっと魔法少女要素入れただけだからな
    こんなんで内容が神とか言ってるまど豚さんのステマによる振り回されぶりには驚きものですわな
    もはや一位だと誇れるものはステマパワー以外何一つないというのに

  356. せめて売上だけでも抜ければよかったのにまどマギ以降まどマギを抜いた作品ないんだもんな
    腐は頑張っておそ松マラソンしろよ

  357. 知らないはおかしいわな
    パチ好きの同僚でもあの名前くらいは知ってるレベルなのに

  358. 見たことも無ければ微塵も興味ないとしても
    アニメに興味あってタイトルすら知らないということは普通ないわな

  359. OVAジャイアントロボとか銀英伝好きだけどまどマギもラブライブもけいおんも見たことないわ
    アニメ好き名乗っちゃダメ?

  360. まどマギ名前も知らないってことは少なくともパチンカスではないって証明にはなってるなw

  361. まとめサイトにアニプレシャフトが金払ってステマしてたのがバレた作品だし
    所詮こんなもんでしょうw

  362. アニオタの試金石として多くのオタが認めたってことだろ
    嫌いな人だって知ってるからこそ嫌いなんだろ

  363. 女「私、超お笑い好きだからさ、酔っ払ったら超熱くお笑いの事語ってみんな引かしちゃうだよね。」

    男「へぇ~じゃあ、はりけ~んずとか知ってるんだ?」

    女「それは知らない。」

  364. オレって超凄いぜ!?みたいなのって完全にフラグだよな

  365. こんなこと言い出したらキリがないぞ
    結局自分のタイミングが黄金期であり正義になるんだよなあ

  366. 363
    見たことなくても知ってるんだろ

  367. 344
    艦これほんともったいねーよなあ
    普通にやってりゃ深夜アニメでも頂点獲れただろうに

  368. 前田の設定が甘いだけ

  369. 鉄血は知ってるけど種は知らないというやつをガノタと認めるかどうかってことと同じ

  370. えっとまどマギ知らないといけない物なのか
    アニメにも種類があるんだから他に詳しいならそれで良いのでは
    と言うかまどマギ知らないからとバカにした様な態度もどうなのよ選民意識って奴か?

  371. で、誰に対して悲報な訳??
    ちゃんと説明して

  372. 女「なに見てるの?」
    男「はいふり見てる」

    女「・・・ニワカめ」

  373. 156
    ケロロout
    ハム太郎in

  374. 知らないことを正当化するやつ()

  375. 別に悪くはないけどアンテナ感度が死ぬほど低い人なんだろうなとは思う
    もしくは有線で自分の好み以外の情報が一切遮断されてるか

  376. 大したアニメじゃないだろ……

  377. オタ「まどか知らない奴はおかしい」

  378. 作り話である

  379. 450くらいで結論が出る予定

  380. 偏微分方程式も知らない厨房が俺超数学出来るんだぜといっていたら数学科の君ならどう反応するか想像してみよう

  381. 働いてない奴はおかしい

  382. もうすぐ深夜アニメで興収も3位になりそうだし別にその程度のアニメ知らなくても不思議はないでしょ

  383. 「おれ超パソコン詳しいんだぜ」
    「へー、じゃぁExcelとか使えるんだ」
    「それは知らない」

    会社の面接なら絶対落とされる

  384. 俺も超アニメ好きだけどラピュタって観たことないわー

  385. イケメン「アニメ好きでさー、こないだもズートピア観たよ。次はファインディングドリー観たいわ」
    お前ら「まどマギ面白いよな」
    イケメン「え、何それ」
    お前ら「何だ、にわかかよ…」

  386. 好きといっただけでこれだよ
    揚げ足取りもいいところ

  387. 390
    wwwww

  388. つーかその程度のことで非常停止ボタンを押しかける奴が電車に乗ってるってことのほうが衝撃だわ

  389. うちの嫁はBD買うくらいの京アニ信者だがガンダムは全く知らんで

  390. 390
    ディズニー最高傑作と深夜アニメ()の派遣を引き合いにだしたげんなよ

  391. 誰もマニアだと言ってない件について

  392. 393
    これだわ

  393. ゆゆ式は糞キャラデザだからみてなくてもセーフ

  394. まどマギですら5年経ったのか

  395. まどマギ以外どの作品だったらアニオタの試金石たりうるのか少し意見を教えてください

  396. 373
    ガノタ界隈では種と鉄血ならどちらも知らなくても良い事になってる
    押さえないといけないのはX

  397. 400
    アスタリスク

  398. 多分こいつは「空の境界」をそらのきょうかいって読んじゃうだろうな。

    オタクならちゃんと読める。

  399. 本当は好きじゃないけど無難に知らないって答えたが正解なんだろうね

  400. べつに最近のアニメがそいつ的につまらんくて見てないから知らないって言っただけじゃないの?

    まぁどっちもきもいけど

  401. まどか★マギカはキャラの絵柄で拒否反応が出て観ていない
    一回は観ないととは思っているのだが...

  402. 400
    アニオタなんて蔑称に過ぎないんだから試金石なんて考えなくていいの

  403. 「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」
    ってこの返しがなんか不自然に感じてしまう
    これネタだろうな~

  404. 403
    ソシャゲのコラボCM見るまでそう思ってたよ

  405. 嘘まど

  406. キモイ信者の自己主張が激しいこと
    で、アンチ行為もしていると
    オタクってクソだわw

  407. 401
    ガノタ界隈ってなんや
    まあ「X?ああ爆死して打ち切られたガンダムねwww」だけ知っておくのはガノタ共通かもしれんが

  408. 自称超アニメ好きというならこれくらい観た事あるだろうな↓
    TAMALA2010カラーPV完全版
    銀河英雄伝説第2期予告編特別制作版
    川島紀子様婚礼記念特別アニメ(CV:石川秀美)

  409. 406
    興味ないなら見なくて良い
    所詮娯楽作品

  410. ガンダムX見るのは結構苦痛。

    この苦痛さはエウレカセブンAO見るのに似ている。

  411. 自称アニメ好きならワンピースコナンサザエさん妖怪ポケモンのどれかを抑えておけ
    深夜アニメなんて知らなくて結構。どうやっても半年で終わるからな

  412. 認知度が高い作品を知らないことは決してにわかとは言わない
    むしろ流行に呑まれていない独自の選択眼を既に持っているとも言える

  413. 別に知識がなくてもアニメが好きって言ってくれる人がいるのはうれしいけどな・・・

  414. 男のナンパ風のフリからの逃げ腰な答えに草
    「知ってる知ってる、まどかとか俺が育てたし」 とか 「ガキの頃から1000回は見たから、まどか博士だよ俺」 とか
    ナンパ風なウケ狙ってますアピールでもしとけば良かったのに。なぜガチヒキしたし

  415. キモオタは知らんだろうが世間の一般人のアニメ好きのアニメってジブリ、ディズニー、ピクサー、コナン辺りで深夜アニメなんて目にも入ってないぞw

  416. 324
    まどマギ信者って生理中の女みたいにいつもイライラしている気がするけど

    正常な時がない
    何気ないレスでケンカになって荒れるような底辺のやつらだぞ>まど豚

  417. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」
    男「それは知らない。」
    女「じゃあ何なら知ってるの?」
    男「気まぐれオレンジロード」
    女「どっちよ?」
    男「え?鮎川派だけど」
    女「どっちの鮎川?」
    男「島津冴子バージョンかな」
    女「ステキ!結婚して!!」

  418. まど豚が内外問わず暴れるのは今に始まったことじゃないし・・

  419. 男が女に対してよくやる料理自慢と一緒
    ショボイチャーハン作るだけで料理出来ると思い込んでる系
    見てるアニメもワンピとナルトだろう

  420. >>420
    実際そんな感じ。
    ワンピあたりが境界線。

    化物語、ラブライブ、おそ松さん、ガルパン、まどか、けいおん、Fateとか論外

  421. まどか知らないとかにわかやんけ
    観てないと知らないは結構違うぞ

  422. 422は結婚出来なかったおっさん

  423. まどマギ知ってる俺超かっけーwwwwwwwwwwwwwww

  424. アニメって放送本数も多いし、一日2本消化ペースでも3クール見続ければ50本いける。
    一端の「オタクになった」気にすぐなれるお手軽な趣味よね。

    まどマギもう5年も前のアニメだし、そういうにわかオタなら知らなくてむしろ当然かと。

  425. まどかなんて別に見なくていいだろ
    何が好きなのか気になるな

  426. >>429
    正直、少しのお金に「見るだけ・聞くだけ」で成立するものを「趣味」とは呼べない。
    ただの暇つぶしだよ。
    スポーツ観戦、音楽鑑賞、読書、ネットサーフィンも同じ。

  427. まどマギは妹に言われるまで見てなかったので
    オタク失格やな

    その頃はヨスガとか見てた

  428. 女「まどマギ知らないとかニワカだよね」
    男「空戦に夢中だから…」
    女「空戦魔導士候補生の教官⁉︎」
    男「ん?言わなかったか?」
    女「言ってないわよ‼︎抱いて‼︎」

  429. 同僚っぽい男女てとこがポイントかと
    つまり職場で「まどか知ってる」と思われたくないという気持ちが働いたと推測されます

  430. こういうのはまさに意識高い系
    オレはこういうアニメが好きでさーで語れない、アニメならなんでも来いと言ってしまう。実は好きなアニメ以外知らない、というオチ
    アニメぐらいならイケると上から目線で語っている証拠

  431. 非常停止ボタンはギャグなんだろうけどつまらん

  432. 398
    ゆゆ式見ないのは本当に人生損してるわ

  433. この人可哀想だな
    まど豚はすぐ絡むチンピラみたいなもんだし
    イチャモンのつけ方が理不尽

  434. この手の馬鹿な難癖Twitterの安定のほむら厨率多さよ

  435. 一般人とキモオタの境界線

    寿司←まどか→魔法少女

  436. 俺も見たことないから安心しろ

  437. まどか知らないのがにわかかどうかは置いといて
    酔っ払った状態でここで超熱くアニメの事語って欲しいな

  438. いや自称アニオタでまどかの名前すら知らなかったらおかしいだろ
    違和感感じるとか言ってる奴に違和感感じるわ

  439. 案外まどか見てないやつって多いぞ

  440. 440
    寿司ググったら超ローカルじゃねえか
    一般人どころかオタクすら知らんわ

  441. まあこの作り話で一番違和感感じなければ逝けない部分は
    いきなり女の口からまどか知ってる?て部分ねww

  442. まどかはオワコンやししゃーない
    アニプレ先生の次回作にご期待ください

  443. 445
    自分でググってカルチャーショック受けたわw

  444. ガンダムとかエヴァ見たことないアニオタがいてもいいだろ別に

  445. 玄人はまどかみたいなにわかアニメを徹底的に嫌うからな

  446. まど豚ってパチンカスが前も管理人にメール送ったらしいじゃん
    「オタなら誰でも打った事のあるまどかスロやってないの?」だっけか
    頭おかしい連中の集まりなんだろ

  447. アニメ全般だとそこまでじゃないしなぁ 深夜アニメ枠だとトップクラスなんだけど
    アイマスや艦これくらい幅広く展開してないと認知されないんじゃないの

  448. そもそも、アニメファンを語るに足りるスキルじゃないのに、LV1
    どんだけ空っぽなんだよと

  449. 安易にアニヲタ名乗るな

    「○○ってアニメが好き」って具体的なアニメタイトル出せばいいだろ

  450. オタク検定試験でも作るしかないな…

  451. どうみても「まどかでネタお願いします」が透けて見えるんだよね

    女はハイキュー黒子弱ぺうたプリfree進撃おそ松防衛部あたりを出さなきゃ
    まあ少ハリでも良いけどさ

  452. ああー!
    これは悲しいパターン!

    水族館で俺は詳しい感を出したくてうんちくをばらまく彼氏に対する
    心の中で(知ってるけどね…)と思う彼女のパターンだー!

  453. >アニオタならまどマギ知ってて当然、っていうのはちょっと違和感感じちゃうんだけどなぁ私は
    俺はお前のその考えに違和感どころか驚愕してるよ
    まさかオタクがにわかどころかファッション化するとは思ってなかったぞ

  454. 観てるかどうかじゃなく知ってるかどうかなら知らなきゃ話にならんよ

  455. なんかアニプレ工作員みたいな反応だなこの呟きのひと


    まどかは知ってて当然

    物語シリーズの円盤は持ってて当然

  456. 社内の立場を考えての発言じゃねーの?

  457. アニメ好き程度ならしゃーない
    だが超アニメ好きを自負するなら深夜アニメは毎クール10作品は見ていてほしいな

  458. まどかみたいにわかアニメはどうでもいいけど、
    ファフニールを知らなかったらアニメ好きは名乗れない

  459. まぁやっぱ今のまどマギがこの程度の認知度ってだけじゃないの

  460. 今期のアニメでは何が好き?
    ぐらいがいいのかもな。

    昔の作品は見ない人がいてもおかしくはない。
    一挙放送や、違法視聴しない限り、金がかかるしな。

  461. カバネリ信者自決したか

  462. にわかだな~と微笑ましく見てあげればいい。
    友人知人ならちょっと苛つくけど通りすがりならニタニタしてればいいレベル。
    こういうネタみたいな話に「趣味とはいえない」とかご高説たれ始める年嵩のが鬱陶しい。

  463. 荒れたときは空戦の名前を出しときゃ間違いない

  464. 超アニメ好きならまどかなんて評価するはずがないだろ

  465. シュタゲを知らないヒトもいたし、仕方がないわー

  466. まどマギファンは他作品をけなしまくるクズが多いからなあ
    そりゃ知ってても話題を合わせたくないよ

  467. 流行物とか関係なく好きなものを見る人なら別に

  468. まどかとかにわか向けだろ

  469. アニオタなら存在は知ってるやろ
    見てないなら分かるが

  470. これニカワとかはいいけど
    まどマギの話したかった女の子は可哀想だな

    超とか言って期待させんなよ

  471. 俺アニオタだけどまどマギ嫌い

  472. 何でもいいからキモオタは社会現象()のお粗末に土下座しなさいよ
    あ!着ぐるみが来たわ!
    キャーーキャーーー♡

  473. アニメ割と見る方だけどFateシリーズは飛ばしてきた
    Deenのがゴミだったせいで見れなくなった

  474. 知らないというのが全く知らないのか見たことないのどっちか知らんが
    名前さえ知らないとしたらびっくりだわな

  475. あ、でも「とんがり帽子のメモル」とか「夢のクレヨン王国」とか
    「怪盗セイント・テール」や「カードキャプターさくら」を知らないヲタも
    いるから仕方がないんぢゃないかな?

    ジェネレーション・ギャップってヤツ?

  476. 男「俺、超アニメ好きなんだ…」
    女「コナンっておもしろいよね」
    男「そうそう、ウマソウがカワイイって?」
    女「ウマソウなんて人出たかな?蘭ちゃんなら知ってるけど」
    男「ラナね。うん守ってあげたいよね」
    女「ん?」

  477. にわかで結構ですわ
    誰だか知らん奴に認められても特に嬉しくはない

  478. 硬派かもしれんだろ!!

  479. 俺アニメに超詳しいよ、じゃなくて、単に好きって言ってるだけだから、知らなくてもいいと思うんだが、ここの人たちは何でも争いの種に変えるな

  480. 超アニメ好き(詳しいとは言っていない)

  481. ジブリとディズニー知ってればアニメ好き名乗っていいよね
    世界名作劇場まで知ってれば超アニメ好き



    ヤマトガンダムエヴァハルヒけいおんまどかラブライブおそ松さん
    その辺知ってる奴ただのキモオタwwwww

  482. まどまぎは過剰評価されすぎ
    饅頭アニメ

  483. ネット上で一番キチガイなアニオタは確実にマド豚

  484. 自身や身内が関わってない通りすがりとかの第三者の会話を盗み聞き系の話って大体捏造だよな
    共通するのがウケ狙いの寒いツッコミ

  485. なんで最近のアニメ観てるの前提なんだ?
    ゆとりか

  486. ディズニーとジブリとコナン知ってれば世間的には十分アニメ好きやな

    漫画やアニメなんて一部のオタクしか知らんよ

  487. まど豚はシュタゲとかハガレンとか見たほうがいいんじゃね
    あっちのが完成度高いだろ

  488. まど豚の傲慢さが際立っているな

  489. 自分の好きな作品だけ極めてればいいだろ

  490. 年齢によるだろ
    40代以上のアニオタならまどマギなんて知らなくてもおかしくはない

  491. まどかなんてマイナー作品知らんやろwww

  492. 257
    いや、どう考えても逆だろ
    超が付くからこそクッッッソマイナーなアニメしか見てない可能性がある
    海外のクレイアニメマニアとかな
    ただのアニオタじゃ1%も知ってる奴がいないような

  493. まどマギなんて駄作見なくて良いよ
    魔法少女ならクリィミーマミを見るべき
    クリィミーマミすら見てない奴がまどマギ褒めてるの見てると寒気がする
    下地って大事だね

  494. まあ、まどマギって言われても今更内容なんか覚えてないわ
    結局虚淵は何がしたかったのかって印象しかないんだけどな

  495. 俺も超アニオタだけどまどかはつまらなくて6話で見るの止めたしそんな大層な作品じゃねーよwww

  496. アニメ好きとアニメ通は違うし
    まどかは必須でもない

    最近の萌アニメ観る時間あんなら昭和の名作を観たほうが
    何倍も面白いし、見識が深まる
    それをできないのはただの偏食のアニメ好きなわけで
    まどかを観てたって昭和をしらなきゃ通では決して無い

  497. セーラームーン>>>おジャ魔女、プリキュア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>まどか(笑)

    世間の知名度はこんなもんだから仕方ない
    ここはシャフトのステマブログだからまど豚多いだけだぞ

  498. まどカス「まどマギ知らないで、糞アニメなら知ってるのか」
    まどマギの対義語が糞アニメなのか……すごい脳内だよね
    イスラムとか韓国みたい

  499. アニメ=セルアニメ と思い込んでる時点でこのコメ欄に沸いてる奴は全員ニワカだわ

    セルアニメなんてのは、アニメーションの形態の一つに過ぎん。
    セルアニメしか見てないくせにアニオタを名乗るなんざおこがましい。
    セルアニメオタと名乗れ。

    真のアニオタなら、セルアニメ以外のアニメも熟知してなければな。

  500. 悪いが、まどマギとかガルパンとかラブなんとかなんて、まるで興味ないのよ
    アニメ=豚のエサじゃねえよ、ボケ

  501. 504
    クリィミーマミ昔見ててまどマギも見た奴は居ても
    まどマギ見てクリィミーマミを見たというやつは居らんだろ
    温故知新よ

  502. まあ別にアニメ=萌えアニメじゃないし
    ただジブリとかピクサー、ガンダムとかはまた別なベクトル

  503. まあ「超アニメ好き」なんて言ってる人間からまどまぎ知らないって
    言われたらねえ・・・

    >アニメ好きとアニメ通は違うし
    まあそう言って一般人に言い訳すると良いんじゃね?w

  504. 映画で言ったらまどかは死霊のはらわたレベルの作品だからな
    超映画好きでも死霊のはらわた知らないってやつはいるだろ
    所詮は一部のマニアしか知らないマイナーアニメよ

  505. 297
    さんまが好きって言ったなはコミカライズの鶴子のセリフだよ...
    はやみんの声とか一言も言ってない

  506. ご愁傷さま二ノ宮くんとかが好きなんだろ?

  507. アニメ好きだからといって全てのジャンルを
    見なきゃいけない訳はないがな

  508. 大体熱く語るって何よ
    ぽまいら熱く語れるほど知識あるの?
    ○○ちゃん可愛いよね~くらいの程度の低い話しかできないのオタクとして恥ずかしいよ
    それはオタクじゃなくてアニメが好きなただ気持ち悪いひとだよ
    まどかはキリスト教的救いがどうたら言うならエヴァの頃に大量に涌いた考察厨みたいに聖書読みこんだりしたの?
    してないよね? なのに何を語るの?

  509. 好きなことほど自分で詳しいとか言えないよね
    身の程を知ってるから

  510. まど豚ってなんというかわかりやすいよな
    オタキングとか典型的なまど豚だわw

  511. ここぞとばかりアンチが必死に叩いてるけど必死過ぎて痛々しいなw
    さすがにどらえもんやコナン好きを超アニメ好きとは言わんから
    単ににわかだったて話だけだろうにアンチて必死やねえwww

  512. まどアンてなんというかわかりやすいな
    av嬢好きとか典型的なまどアンだわw

  513. 俺の周りのアニオタも半分はまどか見たこともないぞ
    まどかなんて言うほど有名じゃねーよ

  514. ドラもまるこもクレしんも知らない超アニメ好きが居るなら尊敬する

  515. ここで文句言ってるまど豚は何の動きも無いからヒマなんだろうな〜

  516. 熱く語れるなんて言い切るから熱く語るほど内容のないまどマギは見たけど外したんじゃないか

  517. ワンピとかドラゴンボールなんだろ

  518. まどマギはいいぞ

  519. まどかって4、5年前に一瞬だけ流行った深夜のマイナーアニメでしょ
    知らなくても何の不思議もないだろ

  520. ??「しかめまどか」

  521. 無知なくせにオタクのふりする奴嫌い
    リア充ならリア充らしくしてろ

  522. まあ、見たことなくても知らないわけないわな
    超というほどアニメ好きなら

  523. まどかの知名度なんて俺ツイやファンタジスタドール並しかないから知らなくてもおかしくないよ

  524. ステマの力ももうないしな
    自爆したせいで

  525. でもまどマギも五年前なんだよな
    高校生くらいのアニオタだと観てない子もいるかもしれん

  526. 何でも超とか付ける止めろや

  527. まど豚イライラでワロタwww

  528. 1クールアニメのお手本のような構成だった

  529. おっさんじゃない自称超アニメ好きがまどか知らないってのは普通にありえねえよ
    酒飲んで熱く語るってんだから一般アニメじゃないのは明らかだし文脈を読め

  530. 仮に知ってても民度の低いまど豚連中と一緒にされたくなかったから知らないフリしたんじゃねw

  531. 534
    超やきう好きでもロッテや楽天の二軍選手まで知らんからまどか知らなくても普通やろ

  532. 逆に何のアニメが好きなのか知りたいわw

  533. 俺みたいなマイナーアニメ好きなのかも

  534. ステマだけじゃ知名度は得られなかったね

  535. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?」

    男「それは知らない。」

    俺「アオ…いいよね」

    男「いい…」

    俺「アカもしびれる…」

  536. 中川おばさんかな?

  537. あの押井守ですら、不真面目ながらも見たって言ってたぞ。
    これだからリア充自称アニオタは。

  538. まどかってヲケルのパクリだし

  539. >アニオタならまどマギ知ってて当然、っていうのはちょっと違和感感じちゃうんだけど>なぁ私は

    えっ!?アニオタを名乗るなら
    話題になってる作品は全部見るのがアニオタでしょ
    もしかして、週に2、3本しか見ない人でもアニオタなのか最近は?

  540. まどかはマイナーアニメだからな
    メジャーにはなれなかった

  541. 話題だから見るのはオタクではなくミーハーと呼ばれます

  542. シャフトなんて臭いアニメ見なくて当然だろ

  543. それは知らないって言ってるから
    まどかは嫌いか興味ないんじゃね

  544. BBA「あたしまどか☆マギカしってるよ」
    俺「まじか!?」
    BBA「ぱちんこでしょ」
    俺「・・・」

  545. ていうか○○を知らなかったらアニオタとは認めないとか、ほんとアレだな
    今のアニオタってエヴァ知らない奴いるんだろ?
    だったらそいつらはアニオタじゃないな

  546. アニメファン=キモヲタ御用達アニメが好き
    という概念を押し付けてるのが結局アニヲタ自身という悲しみ

  547. また嘘松か

  548. 女「へぇ~じゃあ、まどか★マギカとか知ってるんだ?(まど豚とかだったらキモいしマジ関わりたくないわ)」
    男「(流石に今の時代でまど豚と思われたら同じアニオタ内でも嫌われて虐められるわ)それは知らない。」
    まあこんなもんだろ

  549. まどか知らないのはいいとしてそれ以外で何を知ってるのかが問題だよな。
    自称○○はにわかしかいないから期待はできないけど。

  550. 最近はアニメ好きが女性に好まれるって
    ファッション誌か何かにそういう特集あった気が。
    だから女にモテようとする非モテがそういう事を言っちゃうんだよ。

  551. まどか知ってるのは当たり前だろ。
    近所のパチカスの期間工のにいちゃんも知ってるしな。
    ガルパンとか化物語もパチ化されたから知ってるみたいだしな。
    内容はまったく知らないっぽいけど
    パチカスに負けるとはアニヲタの沽券に関わるだろw

  552. 相変わらずまど豚発狂してるなあ
    あんな気持ち悪いアニメが世間で認められるわけねーだろカスw

  553. *556
    ここのほとんどは機動新撰組萌えよ剣なんて知らんパチカス以下だよww

  554. 芸人のなかで知名度高いからなまどかマギカ

  555. 今のアニメ好き=進撃ラブラワンピ好き

  556. パチ屋の知名度では 萌えよ剣>>>>化ですから

  557. 3年前くらいならともかく今なら別に知らなくても問題ないな

  558. 銀英伝完走してようやくスタートだから

  559. 557
    世間というのは、君じゃないか?

  560. まあパチ屋に限ればまどかガルパン化より戦国乙女のほうが知名度高そうだし・・・

  561. 化のパチなんてあっという間に撤去された不人気機種じゃんwwwwwwww

  562. まどマギ知らないってネタだろ
    叛逆でもあれだけ騒がれたのに・・アニメ詳しくない奴でも知ってるぞ

  563. 社内で噂されると困るだろ察してやれよ

  564. んじゃパチ屋のジジババでも知っている桃キュンソードお前らちゃんと見てたんだろうな?

  565. 567
    騒がれたという言い方にはまるで何も知らない一般人の話題に上ったかのような語弊が生まれそうだからちゃんと言おうね
    決まったキモオタグループの中でいつものように決まったメンツがギャーギャー騒いでた

  566. まどマギオワコンwwwとか言ってるやつは
    おまえがそう思うんなら(中略)お前の中ではな
    の一言で片つく。
    逆もしかりだがまだローソンのキャンペーンとか一番くじとかあるから
    まだ終わってないだろ

  567. どうせ数年後にはガルパンもラブライブも同じようなこと言われるんだろうな

  568. 一発屋のまどマギと
    スタッフとファンが長い時間かけて育てていったガルパンラブライブは違うだろ

  569. アニメが好きって言ってもジャンルが違うんだろ

  570. まどかなんてしょせん深夜アニメだろ
    アニメは好きだけど深夜アニメには興味ないだけだろ

  571. アニメが好きっていうフレーズを言う事自体がアニオタじゃない証明みたいなもん

    例えばドラマが好きな奴が居たとして、本当のドラママニアなら、海外ドラマなのか時代ドラマなのか深夜ドラマなのか20時21時帯ドラマなのかで意識せずとも訳て話す事になる

    既にアニメ自体が多様化してる今の御時勢に、「アニメ」って一括りで捉えてる所がもうアニオタでは無いんだよ

  572. いきなりまどマギってハードル上げすぎw

  573. まど豚の承認欲求はもはや異常
    境界性パーソナリティ障害なんだろうな

  574. 576
    言いたいことはわかるが
    萌えアニメとか魔法少女アニメが好きですなんて堂々と言えることじゃないし・・・

  575. 馬鹿アンチが必死過ぎて草

  576. プリキュアしか見てないんだろうな

  577. 見たことないなら分かるけど知らないはさすがになあ
    最近の作品は全く見ていない年齢いってる人ならまあ分かるけど

  578. 魔法少女ものには興味が全く無かったら知らないと言われるのも当然

  579. えぇ…まどマギ見てないとアニメ好きって語れないの…?
    そりゃねーぜ

  580. 年齢による

    30代以下でアニメ好き公言しといてまどマギ知らないのは流石に舐めてる

  581. まどか大好きだけど女に聞かれたらとりあえず知らないで通す
    プリキュアとか見てるおっさん普通にキモいし誤解されたらヤダ

  582. しょこたん系ニワカオタクかな?

  583. 公開当初は周りが大して期待してなかったガルパンが今じゃ
    エヴァ超えるゾージブリ超えるゾー言って騒いでいたまどかに並ぶか追い越そうとしているからな
    そりゃアニメファンは「あ、まどかって実は大した事無くね」って思われても当然だわなw

  584. これの笑いどころは、女にオタPRして超詳しく語っちゃうぜーみたいにして飲みに誘おうとしてるのに、女の方が詳しかったというところだろ

  585. 知ってるのにライバル心燃やして知らない振りしちゃうパターンだな
    KARAとか東方神起とか知らない!←本当は知ってる
    金朋の悪口言ったダレノガレって誰?←本当は知ってる
    ハピマテを気持ち悪いとか言った森山直太朗って誰?←本当は知ってる

    しょーもない奴らだよ。ネトウヨは

  586. 590
    場所間違えてますよー
    エラ引っ込めてお帰りください

  587. まどマギは入門みたいなもんだしな
    好き嫌い関係なく苦痛でも見ておくべきもの

  588. 587
    でもしょこたんも一般では十分オタク何だよな
    線引きが難しい世界だぜ

  589. アニメ好きなら見なきゃいけない、見なきゃアニメ好きと言ってはいけない

    こんなしょうもないステマしてるのはまどマギだけだな
    さすがだわ

  590. 声優の名前30人フルネームで言えない奴は
    アニオタとは認めない

  591. まぁ、白蛇伝がすきだったのかもしれないし

  592. 熱く語れるのがまどマギじゃなかっただけ
    会話の意味も汲み取れないアスペこわい
    こういう頭悪い勘違いで絡んでくる人最近よくいる困る

  593. 全く知らないのか、知ってるけど見てないのか

  594. 大して詳しくもないのにざっくりと超アニメ好きなんて言うからだ

  595. なんでアニメひとくくりにするかな・・・・
    全部を知らなくてもええやん
    しかもまどマギって結構前の作品じゃなかったっけか
    知らない子がいても不思議じゃないし

    >>593
    しょこたんは普通におたくだろw
    十分すぎるほどきもいしw

  596. 人によって「知ってる」の意味合いは変わってくるだろ
    詳しくは知らない事を知ってると墓穴掘るから知らないって言うパターンは結構あるぞ
    英語しゃべれますか?と英語で聞かれてつたない英語で出来ませんと言って「いや今の英語だろw出来てるじゃんw」と外国人に切り替えされるなんて事もあるしな
    「できる」「知ってる」は結構個人差があるぜ

  597. 自称超アニメ好きの人がまさにひとくくりにしちゃってんだよなぁ・・・
    初めから好きなタイトル挙げてりゃマヌケな問答にならなかった

  598. だいたいこの手はエヴァかガンダム程度しか知らないからなw
    地雷原に突っ込まなければいいのにな

  599. ※587
    ばっかあいつにレトロ特撮とか漫画語らせたらオタクでもドン引きするくらいコアだぞあいつ
    しかも絵描くし普通にオタクだぞ

  600. BD10万売上
    映画化
    これくらいのアニメは知っとけや池沼

  601. 観てないならまだしも知らないはない

  602. たとえ知ってても、知ってると言い辛いものを例に出されましても

  603. ボトムズは最近じゃニワカ扱い。
    ダグラム、ガリアンなら妥当。

  604. 知ってると言い辛いものがあるなら最初から言うなアホってことだろ
    アホしかいないなほんと

  605. 最初から興味がないものは人気でようがみないわ
    だって知らなきゃいけないわけじゃないし

  606. 特定の一つの作品を知ってるかどうかでアニメ好きかどうかを計られてたまるか
    まどマギを知らないアニメ好きだってハルヒを知らないアニメ好きだっているし
    そこは人それぞれだろう

  607. アニオタだがドラゴンボールZは全く詳しく語れない
    アニメも漫画も最初の天下一武闘会まで
    ガンダムも宇宙世紀とGガンだけ
    種とか鉄血とかさらっとしか見てないから語れない

  608. 10代のオタクに昭和のアニメ語れないように
    オッサンに熱く語れる2000年代アニメは限られてくる
    が、まどマギ、ガルパンを語れないのはアニオタとしていかがなものかと

  609. 自分から蔑称名乗る馬鹿なアニオタw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

『ラブライブ×ローソンコラボ』神田明神店のローソンがグッズを店長もドン引きの各600個入荷!海未ちゃんがメインなのに「推しメンはのんたん」と書くwwww
『ラブライブ×ローソンコラボ』神田明神店のローソンがグッズを店長もドン引きの各600個入荷!海未ちゃんがメインなのに「推しメンはのんたん」と書くwwww
『ラブライブ! μ’s Final LoveLive!』HP先行チケ当落発表!! やっぱり落選祭り!!一体どうなっているんだ・・・・
『ラブライブ! μ’s Final LoveLive!』HP先行チケ当落発表!! やっぱり落選祭り!!一体どうなっているんだ・・・・
5thライブ円盤発売記念で『ラブライブ!』ラッピングの山手線が9月24日から走るぞおおおおおお!! 土下座とか絶対にするなよ
5thライブ円盤発売記念で『ラブライブ!』ラッピングの山手線が9月24日から走るぞおおおおおお!! 土下座とか絶対にするなよ
『ラブライブ!』偽バッジを販売した男が逮捕される!なんと200万円以上売り上げ・・・ジャラライバーとか買ってそう
『ラブライブ!』偽バッジを販売した男が逮捕される!なんと200万円以上売り上げ・・・ジャラライバーとか買ってそう
しょこたんこと中川翔子さんが10000ツイート記念で「西木野真姫ちゃん」を描く! ラブライブ愛されてるな
しょこたんこと中川翔子さんが10000ツイート記念で「西木野真姫ちゃん」を描く! ラブライブ愛されてるな
Mステで「ラブライブ!」特集!さらにCDランキングでは2位と3位にラブライブ!TUEEEEEEEEE
Mステで「ラブライブ!」特集!さらにCDランキングでは2位と3位にラブライブ!TUEEEEEEEEE
『ラブライブ!』韓国のゲーム番組放送で「にっこにっこにー」やってるwww
『ラブライブ!』韓国のゲーム番組放送で「にっこにっこにー」やってるwww
2013年冬アニメ 今週から円盤が続々発売されるけど、もう買うものは決まったよな?
2013年冬アニメ 今週から円盤が続々発売されるけど、もう買うものは決まったよな?
【速報】新時代のラブライブ 『バーチャルスクールアイドル』 バーチャルだけどリアル!少女たちと今を描く青春ドラマ、来年4月にアプリリリース!
【速報】新時代のラブライブ 『バーチャルスクールアイドル』 バーチャルだけどリアル!少女たちと今を描く青春ドラマ、来年4月にアプリリリース!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#