12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!

実写映画『ドラゴンボール』脚本家がファンに謝罪「多くのファンを失望させた一切の責任は自分にある 」

4_201605041826250d8.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 

5_2016050418262335f.jpg

実写映画『ドラゴンボール エヴォリューション』脚本家が正式にファンへ謝罪
ファンだけでなく原作者の鳥山明氏でさえ「本当にダメだった」と失望した
2009年 公開の実写映画『ドラゴンボール エヴォリューション』。

作家デレック・パデゥラ氏がこの映画の脚本家であるベン・ラムジー氏にインタビューを
申し出たところ、世界中のファンに対して自身の犯したミスを詫びる文面を受け取ることに。

■ドラゴンボール エヴォリューション脚本家の謝罪文

「この日が来ることは分かっていた。私のクリエイターとしての人生の中でも
『ドラゴンボール エヴォリューション』は大きな汚点を残したと言える。
世界中で酷評された作品の脚本家として自分の名前がついていることにも、
心が張り裂けそうだ。また世界中からはヘイトメールが届いており、胸が痛い。
ここ何年と責任転嫁しようとしてきたが、結局は台本にある文字がすべてなのだ。
多くのファンを失望させた一切の責任は自分にある。自分は精一杯を尽くしたが、しくじってしまった。

私はドラゴンボールファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンと
して本作プロジェクトに取り掛かった。情熱もないのにモノづくりをしたところで、
最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。

責任は他でもない自分にあるのだ。自分が愛し期待していた作品が
これほどまでにガッカリなものになるのがどういうことか、他のシリーズのファンとして私にも気持ちは分かる。
ドラゴンボールファンの皆様へ、深くお詫び申し上げます」

http://thedaoofdragonball.com/blog/news/dragonball-evolution-writer-apologizes-to-fans/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
2009年から今までは
なんとか責任転嫁しようとしてきた
て自白しとるな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
許すわけねーだろAA略
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
日本の原作付き映画って基本的にこれだよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
これは許されねーよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
いまさら佳代ワロタ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
アメリカ黒人らしい言い訳でわろた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
許されないよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
別に構わないわよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
やる前から53万パーセントしくじるの分かってたからOK
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
ニコ動にR藤本のドラゴンボールエボリューション7つのツッコミという動画あったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
ラストカットの布団inピッコロだけは評価するよ!
どんなに優秀な作家や監督でも
どんなにダメな作家や監督でも絶対にあれは思いつかんw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
てか最初っから取り逃げツアーになってんじゃねーかw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
TVで放送されたら実況してやんよのレレル
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
原作だって7つの球を取り逃げするお話なんだし
そろそろ許してもよいのでは?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
ちゃんと謝罪するだけマシ
失敗したら謝る、取逃げしたら謝る
このふうじゃを大事にしてほしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
金が欲しいだけなら原作に忠実に作れば良かっただけなのに
なぜ好きな作品でもないものを改悪しようとするんだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月04日
 
お金に対する情熱も無かったんやろw
 
 
 


 
(‘ω’`)もうDBは時間経ちすぎた・・・既に許した!! まぁ他の人が作ったとしてもどうせ糞だったよ
(‘ω’`)そもそもアレ以降実写DBなんて作られてないし
(‘ω’`)それより今はテラフォの監督が謝罪すべきやろ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 汚い梅干しみたいな顔

  2. 誰がつくろうが実写は失敗するだろ

  3. 今はドラゴンボール超の脚本家がファンに謝るべきだよね
    あれにお墨付き与えた鳥山本人も

  4. ttp://i.imgur.com/YAs23mY.gif

  5. 金さえ貰えれば良いと思ってやったくせに終わった後にこういうコメントで
    誤魔化して逃げようとする最低のゲス野郎ですねw

  6. いつの話してんだよ

  7. 脚本とかそれ以前の問題だろ

  8. そもそも脚本家が謝る以前の問題だろ
    ハリウッドで実写化っていう企画自体がおかしい

  9. 今更かよ、超のことかと思ったわ
    実写映画の方なんてあんなもん脚本以前の問題に思えるが

  10. ジャップ作ったところで学芸会にしかならんからなw
    正直どうでもいいwww
    てかDB自体実写に向いてないから

  11. ビジュアル的な失敗は見ての通りだけど脚本的にはどんなことやらかしてたの?

  12. 許した×
    忘れた◯

  13. 焼き土下座は?
    はよ^^

  14. 日本国内の脚本家は作家と比べて地位が低く
    監督やプロデューサーの奴隷状態だから
    そんなに責任を感じなくても良いはずなんだけどね
    海外だと脚本家は結構権力があるのかね?

  15. そもそも実写に向いてないんだよな

  16. ニガーには荷が重すぎたんでちゅよね~

  17. 10
    ジャップはみそ汁しか作れないぜー
    HAHAHA-

  18. 漫画原作で作ってくれるなら今はMARVELスタジオしか信用できんわ

  19. >日本の原作付き映画って基本的にこれだよね
    ほんとこれ
    ただアイアムアヒーローはよかった

  20. あれはもう企画段階で失敗確実だったから脚本どうこう以前だわな

  21. メリケンが謝るのって珍しくね

  22. 日本で糞みたいな実写映画作られるくらいなら
    ハリウッドナイズされた新しい物を作られたほうがまだまし

  23. アフリカで奴隷からやり直せ

  24. ハリウッドで日本の漫画を実写化って時点で
    いいものが出来るとは誰も思ってなかったから大丈夫っすわ
    悪いのは企画した人っすわ

  25. DB超が公式レイプしてるのに比べたら
    なんかもうどうでもイイや

  26. 監督が謝れよ

  27. ニガーのくせに金に目が眩みやがって百年早いわ。

  28. 内外からゴミ扱いされるって

  29. そんな潔く謝られたら何も言えねえ
    次回作頑張ってくださいとしか

  30. 実写となると製作費だけじゃなく、スポンサーや俳優とのしがらみが出て来るからな
    余程力のある所じゃないと、原作通りとはイカンだろう

  31. 攻殻機動隊がドラゴンボールを超えられるか楽しみやん

  32. 見てないけど脚本だけの問題だったの?
    それ脚本で全体つぶすってできるのはわかるけど
    マ(ry

  33. まあ今のキャプテンアメリカ・シビルウォーとか観ちゃうと謝りたくもなるわなw。

  34. 許すも何も最初から原作関係ねーだろって思ってますし

  35. 時間経ちすぎてるとはいえ謝罪するだけマシかもな
    日本じゃこういうの聞いたことないし

  36. テラフォーマーズの実写も原作読んだのか怪しいレベルの改変が多いらしいしマジ終わってるな

  37. 日本原作は失敗するまでが完成した流れ

  38. 36
    謝ったら日本の原作の仕事また入るとか思ってないよねと

  39. 『超』の脚本家も土下座して謝れ。

  40. 40
    超は脚本も酷いけど作画もひどい
    海外でもネタにされるレベルの酷さ

  41. 脚本家だけの問題じゃ無いでしょ
    オレは昔、脚本家が全てのストーリーを考えていると誤解していたけど、
    その脚本家に指示を出すプロデューサーとかの功罪だってあるだろ
    よくよく考えてみれば、脚本家だけがストーリーを好き勝手決めていい訳が無いし

    その辺を踏まえると、この脚本家は全責任をおっ被せられたんじゃないかって思う

  42. 名前借りただけのクソ

  43. 漫画原作を実写化した邦画の監督達も謝罪しようね^^

  44. よしひろを混ぜるなw

  45. 実写化の企画出した奴が一番悪い思うてんねん
    てか脚本以前の問題な気がする

  46. 良くも悪くも実写版はトンデモ海外リメイクネタになって語り継がれるだろうが、
    超は公式故に語るのもタブーの黒歴史になりそうだわ

  47. 邦画の映画関係者は絶対謝らないよね
    そういう謝る場がないだけかもしれんが

  48. 進撃の黒歴史があるのにそれを見習わないとかバカなの?

  49. 失敗したら謝る。
    まあ、これで終わりだわな

  50. テラフォーマーズはハリウッドで制作して欲しかったわ
    どんな糞脚本家でも日本版よりは100万倍マシだろうし

  51. 思った以上に糞でワロタw
    大きなビジネスとしてしたんなら、これの失敗でよっぽど仕事が来なくなったから、失敗を認めようと思ったのか
    にしても、スタッフには誰一人としてこれをストップしようとする人がいなかったのか
    ディズニーの数人がかりで脚本完成させるらしいのに

  52. 謝る位ならアラン・スミシー名義にして逃げるのが脚本家
    この人は逃げなかった時点で受けると思っていた節がある

  53. こんどは俺ガイルでも実写化してめれ
    I want the HONMONO
    を世界中に広めてみようぜ

  54. 気にすんな
    誰も期待してなかったから

  55. >>55
    全くその通りだなwww

  56. 見たぞ
    途中で寝た

  57. 約束された敗北の件(マンガジッシャカー)

  58. ビジネスマンとして~って、ああやっぱりかという感想しかないわ
    あれ見たら誰でも、この脚本家には作品への愛も情熱もないことが一目でわかるからね

  59. 予告でピッコロを倒せって言われた悟空が「僕には無理だ」って言った時点で絶対見ないと誓ったわ
    設定の中でも絶対に変えちゃいけないところってあるだろ

  60. 二度と映画に関わるな、それで許す
    まさか、謝れば次の仕事が来るとでも?

  61. 本家が今悲惨な状態だし
    謝罪しとくチャンスだわな

  62. 漫画・アニメ原作の実写邦画の脚本家もこの黒人のように正直に言うべき
    情熱などなく金儲けのためにぬるい仕事をしたと

  63. ハリウッド版ドラゴンボールが駄作だった理由とか言う内容で本編DVD付き書籍を出すと良いと思う。

  64. まだ謝るだけマシ
    原作レイプしまくって平気な顔してる日本に比べたら…

  65. >私はドラゴンボールファンとしてではなく、大きな給料を追うために働くビジネスマンと
    >して本作プロジェクトに取り掛かった。情熱もないのにモノづくりをしたところで、
    >最高な作品は出来ないこと、時には完全なゴミが出てしまうことが分かった。

    超も結局そういう事なんだろうな

  66. 18?漬けしか作れないチョんに言うれてもねwww

  67. リンク先行ったら全然謝罪するツラじゃなくて草生える

  68. >それより今はテラフォの監督が謝罪すべきやろ・・・
    日本にも謝らなきゃいけない人達がいるよね?
    謝って?

  69. 脚本がどうとか以前だろあれ

  70. 何年も責任転嫁しようとしてた奴が反省するわけ無いだろw
    めんどくせえ謝っとけってやつだ まああれを通す監督やプロデューサーが一番の問題だと思うがな

  71. 脚本どうこうの前に
    予告やビジュアルの時点でアレだったからな。

  72. ドラゴンボール実写化するんだったら絶対に子供時代にした方がいいのになんで大人からやろうとするのか

  73. まあ最近よくある見たら負けな作品
    つまり、見たおまえら負け組

  74. 実写版なんかより超のがよっぽどタチが悪いと思うけどな

  75. こいつ一人の責任でもない。
    監督やプロデューサーも脚本以上の戦犯だ。

  76. 72
    今まで一度も成長した事が無い奴は、人が成長するという事実を認める事ができないんだなw

  77. 76
    超にはまだドラゴンボールらしさは残ってるからセーフ

    ただし、皆が期待している「ドラゴンボールZ」ではなく、無印の「ドラゴンボール」らしさだけどな

  78. それに比べてキャシャーン、デビルマン、テラフォの監督は絶対に反省謝罪しない件、いや日本の監督で原作汚しましたなんて言ったヤツは過去に存在しない件まである

  79. ドラゴンボール超よりは(別物なだけ)マシだよ

    誰だよ超のストーリー作ったやつ

  80. このタミンングで謝罪することで売名できる
    ただそれだけだろ

  81. むしろ公式化してる超のが悲惨だよな

  82. 今更だけど謝罪して金儲けのためで作品愛ありませんでしたって自白するだけまだまし
    実写化なんてそもそも期待値低いし荒らし目的じゃなく本気でヘイトメール送ってるやつも少数だろ
    超のスタッフの方が酷い

  83. この人最初に契約だけして、結局脚本件監督やったのジェームズ・ウォンだろ。
    ひょっとして契約金50万ドルでクズ脚本渡して直しもせずに持ち逃げしたのか。

  84. 試写会でシビルウォーでも見たんか?

  85. ドラゴンボールじゃない別の名前だったらヒットしてたかな?

  86. まぁジェームズ・ウォンも有名作つったら「ザ・ワン」ぐらいなのでビミョウ
    もっとドラゴンボールに向いてる監督いくらでもいるだろうに

  87. >このふうじゃを大事にしてほしい
    ふうじゃってなんだよ

  88. 実写テラフォーマーの脚本は中島かずきなんやで…
    まあ、中島かずきだけの責任じゃないと思うが

  89. 今のDB、破壊神のさらに上が出てきててワロタ

  90. 今更かよ

  91. マーベル物はだいたいうまくいくのにな

  92. 日本のアニメ業界も邦画みたいに採算優先になってきた
    作画している側に賃金に見合う分しかしない連中が増えてきたからねえ
    言っちゃあ悪いがあの業界って職人集団の工房みたいな感覚でやるもので、サラリーマン感覚でやるもんじゃないんだよ。日本のスタジオにも韓国人も増えてきたしね、金に見合う仕事しかしないからクオリティが落ちてきた感じ
    働いている人間には悪いが情熱がない人間にはつらい仕事だから、映像業界って
    収益<作品への愛情でないといい作品は作れない

  93. こいつも黒乳首なんだろうなぁ…

  94. 京極花田もラブライブ!のパクリについて謝罪すればいいのに

  95. 94
    それが本当なら大問題だな

  96. 天下一武道会らへんなら、見た目に気を配れば演出次第で悪くないものができそうな気がする

  97. 日本でAVデビューしたら許してやるよ

  98. ファンムービーのこれの方がクオリティ高い
    ttps://youtu.be/Vx-E9pzOFPM

  99. 大丈夫だ!
    今のドラゴンボールのアニメを見たら、
    エヴォリューションが許せるレベルと思えるようになったから!

  100. さぁ、次は攻殻機動隊が待ってるぞw

  101. 黒人男性がAVに出ると映える

  102. 邦画はもれなくこのパターンという現実。
    でも謝らないし何が悪かったのかすら分からない鈍く悪質なやつらしか邦画界にはいない。

  103. アニメ実写化禁止法違反

  104. いっちゃなんだがこんなの誰が脚本したってしくじるってw

    ドラゴンボール実写化ていう企画が悪い

  105. 本家アニメも微妙なデキになって来てるし、このタイミングで謝罪したなら許されるかも
    …という打算なのかも。

  106. 原作もののハリウッド映画化は、何年か以内に映画を公開しないと権利が消滅する。
    公開すると権利が延長されるから、そのために期限ギリギリで低予算でもいいから適当に作って公開することがある。キャプテンアメリカもそういう映画があったりする。
    おおかた、せっかくとったドラゴンボールの映画化権を捨てたくなかったんでしょ。

  107. なお日本は徹頭徹尾謝らない上に利害関係ないやつまで擁護する模様

  108. 謝罪するだけまだマシ
    日本の場合は謝罪もしないでコケた作品は無かった物のようにメディアで一切触れない生きごろし

  109. ドラゴンボール エヴォリューション2作るための謝罪だろ

  110. TUYOSOU

  111. ハリウッドのはもう全然別物として見れるからダメージないしなあ
    超の脚本家が誤るんなら納得だけど

  112. 実写なんか誰がやっても失敗しそう

  113. この日が来ることは分かっていた。私のクリエイターとしての人生の中でも
    アニメ『艦隊これくしょん』は大きな汚点を残したと言える。
    日本中で酷評された作品の脚本家として自分の名前がついていることにも、
    心が張り裂けそうだ。また提督たちからはヘイトメールが届いており、胸が痛い。

  114. そもそもなんで作ろうと思ったんだ
    いや、金のためだってのはわかるけどさ

  115. この人にこういう感じの作品にしろと支持した連中が本当の悪なんだけどなあ

  116. 謝罪が必要かどうかおいといてするなら今がベストのタイミングだろうな。でもまあ脚本家のせいだけじゃないけど。

  117. クソ映画過ぎたけど笑えたで
    時間短い分デビルマソよりまし

  118. 迷家が面白くないのもマリーだけじゃなく水島が糞だからだしな

  119. まあ何もかもが酷かったよ。脚本だけの責任じゃない

  120. 全ての責任はPと監督でしょ
    どんな糞脚本でも直せる立場なんだから

  121. は?なんでテラフォは監督が謝るんだよ!
    謝るのは原作者だろ、クソ原作でごめんなさいしろよ!

  122. 120
    プロジェクト先行型は
    プロデューサーとその出資者に従わないといけないから努はセーフ

  123. この脚本家だけの責任なの?
    ハリウッドは1つの映画を複数の脚本家でたらい回しにするのが普通
    いろんな人の手に渡って駄目なところを修正していくんだけど
    逆にちぐはぐな作品になることもある

  124. 125
    ノウイングとかその典型だな
    最初の1/3と真ん中の1/3と終わりの1/3が全然別の映画になってしまってる

  125. ふうじゃって変換されない時点で察してほしかったなw

    風潮?風習?
    どっちもおかしいな…うーんわからん

  126. いまさらだろうとありのままの気持ちを吐露して
    素直に反省と後悔の念を表明できるならクリエイターとして前進できるだろうよ
    クソ実写映画を作っておきながら依頼が来れば恥ずかしげもなく何度もクソを垂れ流す
    日本の著名監督やプロデューサー連中も少しは見習えよ

  127. なお日本人製作者は逆ギレする模様

  128. 実写なんてただの2次創作じゃん。こんなので許すだの許さないだのって(笑)
    クソみたいな作品が生まれてもあークソだったで終わるだけだよ。
    そして誰も期待しなくなって誰も見なくなって廃れていく。そんだけよ

  129. 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
    「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、
    子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、
    こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
    この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。

  130. このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。
    年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。
    これはまさに戦前の軍国主義そのものです。
    悲劇は続きます。
    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。
    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。

  131. DB視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい人の振りしてDB見てる奴は見ない俺からすればオウム真理教やイスラム国並に異常で気持ち悪いワケ
    「DBぐらいいいだろう国民的格闘アニメだし見れば滅茶苦茶強い王様気分になれるしどんなに馬鹿やって醜くても許されるのだし?」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑調子に乗るなよ超笑
    普通の人はDBは許されない、お前らはまともじゃない。分かるか?いますぐ全裸で土下座しろ!

  132. 一番許されないのは企画の言いだしっぺとは思うけどな

  133. 坊主頭は謝罪のつもりか

  134. インタヴュアー、グッジョブ
    糞映画は五年ぐらい間空けて本音聞きにいくといいね

    デビルマンは次の年に監督が死んじゃったけどね

  135. 脚本はそんな悪くなかったよ
    DBを2時間に収めること自体無理なのに頑張ってたよ
    キャストと演出が壊滅的に駄目だっただけだ
    脚本家より監督とプロデューサーのせいだろ

  136. はやぶさの映画をほぼ同時に3社が作ったように
    DBの映画も権利を安くして好きなだけ作らせたらええやん
    10社くらい手を上げたらどれか1つくらい当たりは出るやろ
    独占契約で1点張りの博打になるからあかんのや

  137. どんな作品でも責任の割合はプロデューサー監督脚本で5:3:2くらいな感じ(偏見

  138. 完全な失敗作と認めて謝罪するのは勇気いるし凄い事だと思うけど
    「情熱もないのにモノづくりをしたところで」「他のシリーズのファンとして」って、ドラゴンボール全然好きじゃないから実力出せずこうなったって事をわざわざ書かなくても良いような

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。