声優・花澤香菜さんがアニメP達にべた褒めされる 「演技の勘所が神がかってる」「ネットでまた花澤が主役かと言われるが主役になるべくしてなってる声」「ずっと見てる声優の中で沢城花澤は才能的にずば抜けてる」
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
演技の勘所が神がかってる
あれでオーディション来られたら(誰も)勝てない
釘宮の領域に入りつつある
キャスティングの場に置いてもとてつもなく強い存在になってる
よくネットでまた花澤が主役かと言われるが主役になるべくしてなってる声
脇に置くと目立っちゃってバランスが難しくなる
オーディション会場に来たらわかるよ 強い 参ったってなる
ずっと見てる声優の中で沢城花澤は才能的にずば抜けてる14:30~
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
さすざーさん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
褒めてもらっているのは嬉しんだが
これだと脇役が出来ないって云うふうにも受け取れるから微妙
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
出来ないってわけじゃなくて主役声ってことでしょ
古谷徹さんみたいな声優さんのタイプは様々ある
悪役が映える人とかさ特徴が無いよりいいと思うよ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
いくら優れていても
全作品に出せばいいってものでも
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
でもこれから歳を重ねていくと脇役に置きにくいって言われるのはマイナスだよね
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
脇役も多いし置きにくいってこともないだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
脇役って言っても定義によるからね
主役やヒロイン以外は脇役という人もいるだろうし
レギュラーだけどあまり出番がないキャラを指すとか
人によって解釈は違うから、あんまり気にしなくてもいいんじゃない
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
ぶっちゃけ主役ヒロインて最近全然やって無くね?
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
ダンデライオンの茜さまは主役ヒロインでしょ
彼女と彼女の猫や女性向けだけどプリンス・オブ・ストライドも
名前:名無しさん投稿日:2016年04月28日
脇に置けないとなると将来やばくないか?
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ まじでべた褒めしててワロタw
| ( ●)(●) ざーさんってそんなすげーのか・・・
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ ノ まぁあの癒しボイスは中々だせないよね
/ (●) (●) \ヽ、 怒鳴る声も最高だけど
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\ しかしみゆきちもやばいのかぁ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ くぎゅううの領域ってのも気になる
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ ランクがあるとしてくぎゅううが10段階で9か10なのかしら?
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
最近デガスとか言ってたな
-
安いギャラで酷使してやんなよw
-
アニメPって誰だよ
-
釘宮が頂点なのかと考えると、あんまり凄そうに見えないな女性声優界隈
-
こんなレプリカ(エセ実力派の花澤沢城)はいらない〜♫?
ホンモノ(真の実力派女優の早見東山)と呼べるものだけでいい〜♫? -
贔屓目に見積もってもそんなに突出はしてないだろ
-
でもざーさんの主役キャラってほとんど深夜帯だよな
-
ざ-さんの声はオカズになるからな
-
>演技の勘所が神がかってる
ほんとこれ
棒棒言われてたゼーガの時から、このシーンでどういった演技が求められてるかってのが直感的に解ってる -
否定的な意見をいちいち取り上げて否定し返さずにはいられない病気が蔓延しとるな
-
>よくネットでまた花澤が主役かと言われるが主役になるべくしてなってる声
>脇に置くと目立っちゃってバランスが難しくなる
あのさぁ、主役声かどうかじゃなくて、「キャラに合ってる」声選んでほしいのよ -
ゼーガペインと今比べると更に凄みがわるぞい
-
マダダーレモー^q^
-
お、おう・・・としか言えない
竹達や上坂とどこが違うねんとしか -
沢城みたいなテンプレ演技しかできないやつを褒めてる時点で
芝居に着いて見る目が無いってわかるわw
まぁ水商売声で満足するような二流どころばかりだからなw -
まあ実力は間違いなくあるからある意味扱いに困るのかな?
-
なんだかんだで、主役級を経験することで実力がそれに見あってきた感じ。立場が育てるというのは本当だね。
-
全くそのとおりすぎて、素直にとれんな
-
11
キモイ -
歌は世につれアニメは声優につれ
一週間のご無沙汰です -
脇に置けないから将来どうこうってw
主役の力量次第だろうに -
アニメP「達」で、ああ、あのラジオネタ元かってわかる
-
どんなベテランでもすべての役に合わせられるわけないからざーさんが悪いわけではないけど
まったく合ってないのに主役クラスで出されまくるとマジでウンザリする -
花澤主役ってそんな無くね?
声優アワードも主演賞取ってないし -
そこまで大声優か?
野良犬頭おかしいんじゃないか -
釘宮と沢城はもう出てきただけで見るの止めるわ
-
んーまあ人気声優だしねえ
ざーさんはもう釘宮みゆきちクラスだよ -
こんな声で抜いて恥ずかしくないの(シコシコ
-
まあ印象に残る人たちって感じはある
-
そいや沢城弟ってまだ声優やってるんかね
-
みゆきちは納得だがざーさんには異議あり
-
千和もくぎゅうううレベルだろう
-
なでこ、シャロ、黒猫、天使・・・
サブヒロインクラスで作品やキャラの良い引きしてることの方が多いような
主役は爆死が多いはず -
芸人なんて露出すればするほどすり減るんだから
またこいつかってなるの当たり前じゃね
スギちゃんどこ行ったんだよ -
沢城は何がいいのかさっぱり
酒やけ声だし、無駄に高圧的だし -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
釘宮と沢城ってテンプレ声優じゃん
もう聞き飽きたわ -
そんな「見る目のある人達」の作るアニメが糞ばっかりなんですが
-
沢城みたいなカッコイイ声の方が好きだわ
萌え声って言うのか知らんけどそういうのはキツイな -
沢城で良かったの真紅だけ
-
35
シャルだろ
一瞬シャロってざーさんだっけ?と考え込んだわ -
花澤は監獄学園みたいな演技をこれからはしてくれ
-
40
一番ダメダメなのがPとかだし
音響監督の名前はある程度知名度上がったが
Pは悪名以外で知名度上げたケースほとんどないな -
富野作品に出演してほしい、どう評価されるのか見てみたい
-
演技のほどは知らんけど
声がなんか違うとは思う
透き通ってるというかなんというか -
なんだのら犬か
-
45
最終的に評価するのは素人だろうと視聴者だもんな
またかよの意見が結論で問題ないわ -
結局選考者どもの逃げ道のために
ざーさん持ち上げただけでしょ
新規発掘出来ない無能の自己フォロー -
花澤さんは主役よりも滑り台行きのサブヒロイン役が本当に合う。
ニセコイの小野寺しかり、シュタゲのまゆりしかり。 -
沢城とか釘宮は枕営業できる見た目じゃないのに仕事があるってことは、本当に実力があるってこと(聞いててもうまいと思う)
花澤もそれと同レベルの実力があるのか -
アニメP(笑)
-
アニメPはざーさんとSEXしたいのか
-
こいつら上手いのかもしれないけど役多過ぎてテンプレ声使い分けしてるようにしか聞こえんわ
-
>褒めてもらっているのは嬉しんだが
>これだと脇役が出来ないって云うふうにも受け取れるから微妙
褒めるというか、これは事実だな。
川澄と同じで、特に役作りが神がかってるから、作る側の想定を超えた役作りをしてくる
ことが多い。
主役とか大きな役なら立つけど、下手に脇に置くと、逆に主役を食ってしまって作品の
バランスが悪くなる。 -
そして51の人生も滑り台
-
ざーさん顔でかくね?
-
花澤は認める
それより井口日高種田は事務所パワーで仕事はあるがもう底が見えてるじゃん
茅野は知らん -
花澤さんをサブヒロインにするとヒロインが食われちゃうからな
-
そのわりに消えかかっているけど
-
恐らく花澤さんはベッキーと同じタイプだな
声が他の声優となんか違うというのはそうなのだろう
中原麻衣と同じ系だな -
花澤は一時期出演多すぎて役作りが出来てなかったり役忘れてるの結構あったからな
こういうのこそ起用する側の責任でしょ -
しかし棒子がここまで来たと思うと感慨深いな
あれはあれで味があったけど -
ざーさんの雰囲気に飲まれて正常な判断ができなくなってるんだな
-
川瀬が言ってるってことはそれなりに影響あるんだろうけど
あいつ893じゃん -
はなざーさんはガチ天才
ヤグザ映画みて練習しながら変貌していく動画見たとき震えた -
完璧な娼婦の声
-
制作サイドがこんなこと言ってるから「また花澤か」って飽きられるんだよ。
-
普通にサブヒロイン多いよね
-
オカルト学院なんかは完全な脇役だったけど良かったからキャスティングする側の人間の問題だろう
-
最近はすっかりパンの人
-
流石に今更持ち上げ過ぎだろうと。
ここ最近、というか今期は意外にも出演作が少ないだけに、何かしらの思惑があって
持ち上げておかないと不味いと判断したのかも知れない…と深読みしてみる。
何気に彼女も、声優以前から芸能界歴長いしな。 -
うぉおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーハナザーさん最強!!!!!!
皇帝ハナザー -
ざーさんは声が兎に角良い。若い世代にはいないタイプ ちょろっと台詞を言うだけで引き込まれる 尚 演技は知らん
-
みゆきちやくぎゅだって脇役もちゃんとしてるのに何の心配してんだこいつら
-
声がっていうなら分かるけど、演技がどうってのは正直首を傾げる
-
少女荒野では脇役だったけど、やっぱ主役を食ってたよな
存在感あるからしゃあない -
花澤は大沢事務所の規模とか考えるとゴリ押しだけじゃ説明付かんからな
アイムや青二はもっと強いんだから -
くまみこのまちは
ざーさんから変更になったらしいけど
問題無いよな?w -
ざーさんのキャラは人気になる
-
>釘宮の領域に入りつつある
これは分かる。荒野とか一人だけズバ抜けてた
ただ釘宮ってそこまで上手いか?探せば他にもいるだろ -
こいつら前もこの話してなかったか?
大沢から金でも貰ってんのかよ -
沢城は何やっても沢城だし花澤もどの役でも花澤だろ
そんなのが演技の勘所とか監督でも演出でもないやつが何言ってんだかなw
キャスティングの害悪だろうしゴリ押しの言い訳にしか聞こえんわ -
沢城はほんと声の種類おおいだけ
声優の種類がおおいいまの声優界ではただの老害
花澤はまだオンリーワンな声だから許せる -
>>ダンデライオンの茜さまは主役ヒロインでしょ
彼女と彼女の猫や女性向けだけどプリンス・オブ・ストライドも
ダンデライオンなんざ半年以上前やん。
彼女猫はショートアニメだし、プリンスはあれはヒロインって言えるのか。
途中で切ったからその後どうなったか解らん。
今期だってマトモなヒロイン役ないじゃんか。 -
ISの原作ではそんなに押されて無かったフランス娘のアニメ初登場から中毒患者が大発生
その異常な熱狂振りから以降類似作品アニメが乱造されるまでに至ったISショック
その原点こそがHANAZAWAである。「イチカのエッチぃ・・・」 -
花澤はまだしも沢城のあの声であの演技でOKだしてその挙句爆死してるスタッフは真面目にアニメを作る気があるのか心底疑うわ
-
そのわりに花澤って深夜アニメばっかでキッズや朝帯に全然出ないのよな
その点沢城は移籍もあってここ最近ナレ仕事もめっちゃ増やしてきてるが -
悪役以外は大抵なんでもこなせる印象
個人的には海月姫とかオカルト学園みたいな役がハマってると思う -
セキレイ3期はよ
-
まぁでもあんな多忙なのにちゃんと内容読み込んでくるからな花澤は。
沢城はうん・・・ -
最近見たのだとダンデライオン、てーきゅう、監獄学園くらいかなぁ
どれも普通に合ってたしよかったと思うわ
安定してるし思いっきりはずすってとこがないから使いやすそうだよね
最近はあんまりヒット作にからめてない感じがするけど -
荒野の主役が山下を指すのか千菅なのか分からんけど
完全を食ってるというならなら脇失格だろう -
天使とざんげちゃんはよかったけど、売れ始めてからはごり押しが過ぎて・・・。
-
無名の事務所で仕事とれるなら信用できるけど
大手の事務所でそんなこといわれても困る
雨宮でも1年で10作品くらい出てるし -
10年たっても、ざーさんの声は聞けるだろうね
他にそういう女性声優って誰がいる?茅野愛衣、内田真礼とか失礼だけど10年後にはいないと思う -
アニメのプロデューサーが言っててもなぁ~
同じ声優から見てすごいって人はどんな人なんだろうな?
大御所とかいう立場抜きでの意見を聞いてみたい
むりなんだろうけど… -
くまみこはざーさんから変えたのは有能
-
このラジオ初めて聞いたけど、面白いな。
おそ松さんが小麦ちゃん(旧)と被る(誉め言葉)って話はなるほどと思った -
2
俳優の底辺よりは有能だし稼いでるけどな
書き込む記事選べよ -
つうか消えたよなざーさん
やっぱ主役におくとまたかになるし脇で目立っちゃって使えないとなるとやっぱいろいろとこれから厳しいんじゃないの? -
キツめのBBAキャラ=沢城みたいな思考停止起用嫌い
かと言ってストパンかんなぎ見る限り女子キャラやるには声質合わなすぎて癇に障る
で結局※28に行き着いたわ -
このべた褒めみたいなのを鵜呑みにするとして主張が強すぎてまともに主役以外の役をこなせないのは役者としてどうなの?
-
言ってる内容を否定するつもりはないが
じゃあ数年後、若手が今以上にガンガン出てきて花澤の出番がなくなったら
今言ってる演技だの才能だのって話は何だったの?って事になると思うんだが
結局キャスティングって実力だけでなく内輪の政治力学で決まる部分もあるというのだって否定できるもんじゃないだろ -
-
>釘宮の領域に
声質が違うのに近づくわけねえだろ
演技だけなら釘宮で比べなくてもたくさんいるがな -
元々アイドル的な売り出し方をされなかったみゆきちは、近年は報道系のナレとか一般層へアピールする活動領域を少しずつ増やして、林原めぐみみたいないわゆる実力派としての地位を築きつつある。
一方、アイドル声優として一世を風靡したざーさんは、アイドル声優としてほぼやりつくした感がある。今後、ほっちゃんみたいにヒロインと脇役をバランスよくやっていけるかがポイントになる。 -
てか花澤さん疲労とか大丈夫なのかね
-
95
大手といっても、花澤が入った頃はアニメ系は川澄・能登でやっと仕事が取れるように
なった弱小だったぜ
今はぐんと人も増えて大手と言ってもよくなったけど、むしろ花澤は功労者の側だ -
Pって声優とヤリまくりなんだなろうな
枕じゃなくて恋愛なら問題ないし -
沢城は飽きるんだよなぁ
ざーさんはそうでもない
くぎゅううううはもはや感知しない -
釘宮病 完治
-
105
いや、神谷父みたいに、いくら演技ができてもギャラ等の問題でほされるベテランは
普通にいるぞ -
同じ人ばかり起用し続けるのもなあ。
三者三葉を見てたら、メイドが出てきたとき。「また新井里美かよ!」ってブーイングが起きたしな。(実際は、新井里美を尊敬する新人声優が声やってたけどw) -
確かにムシウタの頃はお?って思ったけど、逆に最近は役に慣れ過ぎてる携行があると思うんだが。
貧乏神がで役の幅は広がったけど、花澤じゃなければダメってのが減ったとおも。 -
ざーさんは方言キャラが定着した
-
当り前の事だけど、幾ら美味い料理だって毎回食ってれば飽きる。
P連中は逆にざーさん使わずに新人を育てろよ。 -
いやぁー昔からオレはわかってたよ。
ゼーガペインの最終回の最後のセリフ聞いた時から、
この娘は棒演技だけど将来成功するなって -
前にこのPは同じラジオでオーディションは眠気との戦いって言ってたから真面目に選んでないんだろ
-
ざーさんは何度聞かされてもなぜか嫌気がさしにくい声してる
特徴的な声してるのに -
花澤さんと早見さんは天才という表現で問題ない
-
肝心なのは乳首の色
-
ざーさんって声優補正でかわいいって言われてるけど、一般的にみると中の下らしいね
-
釘宮と演技で雲泥の差があるだろ
幾ら貰ってんだよこの糞P -
120
あれは鳥肌が立った
でもあの頃はもう棒じゃなかったぞ -
ざーさん主役かなり減ったよな
-
110
川澄と能登は角川とのパイプずぶずぶだけど……?
まさかそんなことも知らずに業界通を気取ってんの……?
バカなの?
知ったかなの?
知恵遅れなの? -
セーガペインの頃の声はもう出ないでしょ?
-
東山くらい演じ分け出来てから褒めろよと
-
嫌気さしてるからまたざーさんかっていわれてるんだよなぁ
-
123
早見は充分うまい方だとは思うけど、他のうまい連中と大差ないだろ -
花澤にメインヒロインはもう無理じゃね?
-
こんな有象無象共に褒めて貰う為だけに枕に余念がないざーさんは、
正しく声優の鑑だわ。 -
川澄は10年間で花澤が入るまで10年連続200本安打くらい無双してるのに
何が弱小事務所なのか アニメ関連では弱小事務所じゃねえだろ! -
>オーディション会場に来たらわかるよ 強い 参ったってなる
オタがオーデ会場行ったら飽きてるからざーさんバイバイって言うんじゃね -
ざーさんは次期サザエさんやドラえもんや悟空やルフィーを任したい
-
歌が下手
ファッションセンスが無い -
ギャーギャー騒ぐキャラのざーさんは嫌い
-
139
ファッションセンスは声優としての実力に直接は関係ないだろw -
下らない提灯コメントしか発言出来ない無能共は、
その口を俺のチンポで塞いで黙らせてやる!! -
ザーさんも何人かおっぱいキャラいるよな
それがいいけど -
138
花澤はその手のアニメ全然出ないんだよなあ
事務所の関係なのかもしれないけど、深夜オタ向けアニメばっか -
川澄はセイバーだけでもう一生食ってけるだろw
-
パワー強すぎてサブキャラのほうがバランスとれてる
-
深夜アニメにしか出れない花澤
-
ざーさんは嫌いじゃないけど、出過ぎだった。
「となりの関くん」みたいなマイナーショートアニメくらい、新人声優に譲ってやれよ、と思った。 -
136
少数精鋭じゃ大手にはなれんよ
キャスティング権取れないもの -
144
ざーさんクラスの超一流声優が脇役で出る意味無いじゃんw
狙うは主役のみなんじゃね? -
144
フェアリーテイルとか出てなかったっけ? -
語るに落ちるとはこの事だな
脇に置くと目立っちゃってバランスが難しくなる
最初から花澤ありきでオーディションやってるって事じゃん
花澤を落すって選択肢が存在してない -
148
製作側からしたら逆にショートアニメだからこそ宣伝効果的に出て貰った方がええんやろ。
どこぞの新人が出ても話題にもならん。 -
彼と彼女の猫はよかった
-
声の魅力は多くの人が認めるところだろうけど、
演技の魅力は・・・どうなんだ?
「大事なのは声の特長だけ。演技なんて二の次」という、
大沢声優の体現者だと思ってたんだが。 -
ちはやの子の方が上手い
-
153
「花澤使っとけば取りあえず安心だ」
みたいな思考停止状態が叩かれてるんだよな。 -
153
石膏だと花澤さんは起用されなかったと思うぞ。矢張り適材適所 -
※149
大沢事務所はアイムとかより遥かに大規模で歴史のあるプロダクションだよ -
152
オーディションもなにも、主役級は指名キャスティングも多いぞ -
水島監督が言ってた神谷が出ると金が集まるってのと一緒なんじゃね?
-
156
知波単学園の西さんもうまかったなw -
若手台頭で深夜アニメすら出演激減してる花澤はオワコンだろ
このアホPが言ってることを真に受けると脇役は無理ってことだろ
キャリアを重ねたら脇役で主役を引き立たせる演技をするようになるが
花澤には無理だと言ってるようなもんだなw -
155
役作りが神の領域
神のみの原作の花澤キャラは、TVアニメ一期後、明らかに花澤の演じた役を意識してセリフ回しが書かれている -
沢城はなんとなくだけど分かる
花澤は魅力はずば抜けてるが才能的にずば抜けてるというのはなんか違う気がする -
期待しているアニメのキャストに、ざーさんが混じっていたら嬉しいか?
久しくそんな気にはなっていないんだがな。 -
低レベルな世界で褒めあうとか恥ずかしくないのかwwwwwwwwwwwwwww
-
本当に才能的にずば抜けてたらゼーガペインみたいな事にはならないんじゃ
まあそれはさておき木戸ちゃんも10年後位にこういう事言われるようになればいいね -
また花澤かとまた釘宮かの言われる頻度が違うだろ
釘宮はどの作品もくぎゅうううううううううだし
これは声質の違い -
159
アイムに葺き替えやナレーションの仕事できるのがほとんどいないのといっしょで、
大沢もアニメの仕事できるのがほとんどいなかったという話だぞ -
むしろざーさんって最高のサブヒロインタイプだろ
メイン型川澄・サブ型能登でいうとこの能登の系譜
かんなぎとか俺妹とかISとか化物語とかみたいなサブヒロインの人気キャラで美味しいとこ総取りってイメージしかない -
to loveるの画集最高やああああ
-
断言するが日本の声優界に名優など1人も居ない
もっと世界を見ろ -
大沢はときメモのヒロインに人気が出て、慌ててアルバイトニュースでアニメ部門の
マネージャー募集したような会社だったな。 -
どんな事情があるにせよ、この褒め方は異常だろ。
逆に、ざーさんにとってマイナスだわ。 -
ゴリ押し・枕でしか絶対ヒロイン役が取れない
日本のアニメ業界のシステムが間違ってんだよ -
能登は最近汚れ役で輝いてるな
-
沢城は最初からうまかったけど
花澤はゴリ押し棒スタートなんだよな -
顔がデカい分、咽喉も頑丈なのかな。
-
このPの発言もざーさんのごり押しを裏付けるものでしかなく、決してプラスにはならないよな。
-
俺に言わせれば花澤、ゼーガペインの時と今と、何が違うの?ってレベル
小手先だけの演技のマネゴトが多少出来るようになって程度じゃん -
初めて声を聞いたのは大魔法峠
一言目で殺意を覚えた
あの頃に比べれば巧くなったなあとは思う -
歌が下手なのがダメだな
-
釘宮はショタかショタっぽいロリしか出来ないじゃん
そんな特殊枠の声優を釘宮の領域に入りつつあるって言われても困る
金朋の領域とか言われるのと同じで、そこは上の世界というより「珍」の領域じゃね? -
こういう業界人が褒めてるのを聞くと改めて
「ああ、枕って絶対あるわ」って思うわな -
沢城も別に上手くないわな
「いい女」を演じろって言われたら全部一緒の声
なめてんのか -
184
て言うか、釘宮と花澤はジャンルが違うのに比べるPが何もわかってない素人なんだよ。 -
元彼もうれしいだろうな
-
またかーでも嫌いじゃない、ってなる
-
釘宮さんの頃はまた~とかだったけど
不思議とざーさんにはそれがあまりないw -
花澤はショタ役できねえだろ
-
釘宮は鰤とかで大人っぽい演技してたし歌も上手かった気がする
血界戦線も良かった -
花澤さんのオヤジ転がしはほんと上手いと思う。
-
ざーさんの媚びてる声は聞いてて不快感を覚える
-
今期や前期もそうだし、ここ一年くらい花澤が出てるアニメないという印象なんだが
-
まぁでも確かに若手で活躍してるって二人だとこの2人上げちゃうわな
-
声質はいいけど演技は吹き出しちゃうわw
結局役者として通用しないから声優やってるって人だよね -
花澤のコンサートもオッサン客ばっかりだ
若い奴でファンなどいない -
脇役も出来んと年食ってからが大変になるぞお
-
ざーさんはガチガチに役作りを作っていくタイプなのか? たしか千和は当日に降りてくる感覚派だったよな
-
主役声ってわからんが、シャルみたいな同級生ヒロインの
適度にくだけた感じは合ってるな -
現役女性声優でオンリーワンの声出せるやつなんていねーし
せいぜい野沢雅子くらいじゃないの -
そういや最近は主役と言えばこの子!みたいなのが少ないな
男も女も新人声優が結構組み込まれてきてるというか -
綺麗どころだけでなく変人役や汚れ役ちゃんとこなせるのは貴重だと思うわ
-
自分の作品のオーディションやってみればわかるやろな
-
くぎゅの域、って汚れが出来るかどうかなんじゃ
-
今夜NHKの番組、花澤さん出るみたいだな。声優特集らしいぞ。
-
200
ARIA劇場版のアフレコにて
監督「(芝居も)成長した感じにするんですか?」
千和「出たとこ勝負!」
監督「分かりました」 -
花澤はかっこいい声が出せないからな
-
184
>釘宮はショタかショタっぽいロリしか出来ないじゃん
いや、そんなことないぞ
大人の女性の役もちゃんとできる
あまりに没個性的だからなかなか役がつかないけどな -
また花澤かって言われてるの知ってるのかw
だったらもっと若手出せよ -
210
神様ドォルズ最高だったやん -
212
実力に比べて分不相応に出てるからそう言われるんだよな
業界の人もいい加減に視聴者との温度差を感じてほしい -
分類上はサブヒロイン声優だな
主人公やメインヒロインには向いてないタイプ。 -
いえいえ素人図鑑で主役なさってる方の足元にはまだまだ及びません
-
変ゼミという清純なイメージを壊してまで演じた汚れ役がある
でも売上は見ないほうがいい -
少女たちは荒野を目指す、ではさっぱりピンとこなかったけど、
監獄学園ではモノスゴイはまり役だったな。
ヨゴレだろうアレはw -
俺が観てない作品に出てる声優は無職も同然
-
208
そんなエピソードが なるほど。
207
情報さんくす 予約するわ -
草
-
210
最近だと監獄学園で汚れまくってますやん。 -
212
だったら実力で取れや仕事も実力もない新人声優さんよぉ! -
222
ただその枠は花澤でなくてもいいものだしなあ -
くまみこでマチ役が花澤から日岡なつみに変更されたが
文句言ってる奴のほうが圧倒的に多いのをみると
花澤アンチって少数派なんだな・・・と思えてくる -
NAOMIの部屋には南條、花澤、早見が出演するけど、本当は・・だったはずだろうなぁ
-
花澤 →また花澤かよしね
新人声優→誰だよしらねーよ無名連れてくんなしね
中堅声優→ババァじゃねーかオワコン連れてくんなしね
驚くべきことに上記は
同一人物が発しているヤジである -
結論
闇 あと川瀬がうざい
それだけ -
225
現在のマチ役には何の不満もないが。
花澤から変更されたのは今知ったが、むしろ「ナイス判断」だと思っている。 -
227
カメレオン万歳 -
ノイタミナは沢城花澤の2人を交互に回してるイメージがある
-
みゆきちは演技は上手いが
4コマ萌えアニメではみかけない声優なので
どの声優も得手不得手がある -
どうでもいいけどスタイリストとかつけてやれよ
-
でも花澤さんは子供の時、あっぱれさんま大先生に出てたらしいけどな
-
釘宮の領域ってアニメの演技で原作者にすら影響与えてしまうレベル?
大谷育江さんみたいな? -
実力はあったのに
色んなシガラミで消えていった声優がいると考えるだけで
ゾッとするわ。恐ろしい恐ろしい -
花澤のどこが上手いって言ってんだ?
散々役を貰って経験積んだ今でもそこそこじゃんよ。
芸人気質のキャラと外面で下駄履かせての評価だろうに。
沢城は演技自体は10点満点で12辺り。
外面のマイナスをカバーして9の沢城と
色々足して8~9の花澤では 声優としては比べるのも烏滸がましい。 -
234
その映像なら探せば今でも見れる。 -
花澤さんは演技というか天然ものだからな
今は昔のような良さはもう感じられなくなった
代わりに新人OLとかそんぐらいの役がフィットする感じに -
>232
なんでやGA芸術家アートデザインクラスに出てるやろ
あと一応ひだまりスケッチにも -
237
もう手遅れですよ。この業界は
外野で腐敗していくのを眺めるだけ -
とりあえずゆんゆんはざーさんでやってほしかった
-
ざーさんがダメだとは言わないが、もう少し合った役にだけにしないと。
あと凪あすでは完全にいらないキャラだった。「永遠に海底で眠っていろ!」とか散々な言われようだった。 -
でもどんなご馳走でも飽きるから
-
まぁ花澤よりうまい声優は現在いないだろうなぁ
-
人間は飽き忘れ飽き忘れの繰り返し
愚かな生命 -
沢城は今年は継続ものだけで新規のアニメ仕事がほぼ無い
-
これしたらば避難所のレスじゃねーか、ふざけんな
てか、あそこ見てんのかよ -
245
こういう痛いのもおるし -
消費者としては飽きるんで他の人にして欲しいと思うのも当然だと思いますよ
売上なんてどうでもいいわってなら別ですが -
アニメPに気に入られても…ってのが本音じゃないかね。
深夜アニメはオタに名前覚えてもらうのがメインだからね -
完全に実力派声優ですよ
-
主役声の声優じゃなくキャラにあった声優を選べよ
-
演技がうまいのはいいことけどキャラと合ってるかとは別だし
そもそも目立たない役もこなせるほうが役者としては魅力的だと思うけど -
作ってる人は消費者のことまで気が回らんからな
ヒロインは1クール1つにしてほしい。
上手いとか下手ではなく「飽きる」
特別感感がなくなる -
小倉のパパじゃん
-
声優ってけっこう個性あるわな
ちょっと違うけど、実力あっても自分からファンを排除していった平野とか
あいつ水樹みたいに土台大事にしてりゃ天下だったのになw
しかも這い上がるチャンスが寄生獣w腹痛ワロス -
飽きようがこっちは仕事なんだよ
稼げる時に稼ぐ
これ声優 -
256
小倉は下手だからいくらゴリ押ししてもなあ
なんか小倉と比べたら花澤がずいぶんマシに思えてきたw -
声質が特別だからね
声優は声質が九割
声だけの演技なんてその気になれば誰でもできる、
演技力が同じでも特別な声質があればこそ演技が映える -
てーきゅうのまりも先輩みたいなのはめっちゃ好きだわ
>>251
ぶっちゃけPに気にいられていれば
ヲタに嫌われていても全く問題なんだよなぁ -
232
GA芸術科アートデザインクラスってアニメが有ってだな・・・ -
花澤が評価された演技って何だよ?
3流萌えアニメしか出れない奴が演技上手い訳ないだろ
年下の早見とか悠木の方がまだ上手いわ -
263
がをられの恵じゃね? -
早見が上手いとかは無い
-
263
どんぐりいっぱいですね -
結局誰も評価できないんだよ。
よっぽどの棒以外は -
※261
というか、声優がブレイク!!!なんて
オタにバカ受け大人気したから売れたわけじゃなくて
監督とかプロデューサーとかの業界人にバカ受けして露出増えてるってだけだからな
露出増えるから勝手にオタファンが増えるっていう因果が逆 -
早見は顔が……
-
花澤は今の声優の中じゃトップだわな
-
ほ~にっほに と、ぽてまよみたいなのも、やってるしな。そんときの釘宮も誰これな声だったよ。
-
269
だいぶがんばってるよ。昔のデビューしたころと比べるとだけど。
オタクに顔がとか一番おまえがいうなだけどなwww -
ざーさんは器用じゃないだろう
なめくじの声とか出来るのか? -
259
妹ちょの演技も声色も良くね?
俺はあれで小倉見直したわ。 -
唯一無二の声だから価値がある
-
草
-
レヴィアタンのシロップみたいな役は好き
-
関係者って無能の集まりなの?
-
でもね、それを分かったうえで主役から外して、良い役処の脇に据えるのがキャスティングの妙って奴なんですよ。
馬鹿正直に主役に据えられるのは最初の1本とか、この人じゃ無きゃ嫌だとかで、どこからか茶々入る時だけ。じゃ無かったら本当にどこ見ても同じ声だったら面白味無いし、本人も主役の量産して演技プランや声のトーンに困りだすからね。
何より、その声優さんの役者(主役)としての寿命(遣い減り)を防げる。一応みんな気を使うんだよ。1回こっきりの主役とかの若手は正しくこれ。完全に遣い減りしてる状況。 -
ざーさんの演技力は撫子のブチ切れで見直した
-
276
早見専なんだろ -
276
あくまでデビュー当時に比べてマシになったってだけでまだアレな部類って意味でしょ
同年代なら寺川、上坂、寿辺りの方が断然可愛いしね -
ざーさんも好きだけどるみるみやしゅがの方がもっと好き
-
みゆきちもアルルゥとか出きるぞ
-
なんかこれ数年前の話のような気がする
今の花澤さんには正直そんな余裕は無いでしょ
オーディションでは年齢的に今売出し中の新人声優が優先されるだろうし
少し上の年代の役をとっていけるようにならないと厳しくなって来てると思う
だからそこがやれる茅野に仕事量で差をつけられている -
花澤も一般から見ると顔は普通以下だけどな。でかいし
-
ごめん
ひとつ×4♪は徳永愛の声しか思い出せない -
早見こそ世界遺産級の声だろ
声以外は要らないが -
顔の話はイケメン以外に言う資格なし
-
ISのシャルルとか最高だろーが
-
顔が普通以下なら、声優のほとんどが当てはまるやんけ
-
ざーさんのとなりに美人がいると違いが良く分かるよ
-
声優は思ってるは
お前らには言われたないってwww -
はじめはそんなに上手くなかったけど〔声質はいい〕色んな役してきたから、実力がともなってきた。だと思う
このpは花澤さんが好きなんだな -
16 竹達は糞だろ 演技も歌もかなり下手!
-
288
すでに能登さんが宇宙遺産になってる -
花澤、新井、小見川は聞いた瞬間に分かる声してる
-
視聴率は実力どうこうじゃなくて、ただ単に「飽きた」つってんだよ!わかれよ!飽きさせないような仕事しろってんだよ!
-
だからと言って初期の棒演技が許されたわけじゃないよ。
新人はチョイ役から初めて、慣れてきた頃にレギュラー役をやらせるべきなのに、
いきなりレギュラーやらせたせいで、作品のクオリティー自体が落ちてしまった。
アフレコ現場を養成所の稽古場にすんなよ。 -
298
お前が見るのを辞めればいいwww
解決しましたwww -
299
そういう世界なんですね
さようおなら -
296
能登はついに上達しないまま、不可侵なポジションに収まったよな。
上手いとか下手を超越してる。 -
16
>竹達や上坂とどこが違うねん
あやちはともかく、すみぺの感情表現はまだまだ下手だと思うぞ -
カミナギと言われた時代がなつかしい
あの棒時代はもうもどってこない -
ここまで飽きない声もめずらしい
-
声優評論家のみなさん
年収いくらなの? -
ざーさん声は飽きるというか癖になる
-
上手よね
全部同じ調子にしてないのがほんとすこ -
297 小見川なぁ・・・得難い声だと思うけど声豚に嫌われ過ぎてるから。
新井もだらしない声を演らせたら天下一品だよな。 -
298
松岡かよ -
何やっても花澤って時点でそろそろやばい…
-
みんな大好きシャルロット・デュノア
-
ざーさんはゼーガの事を本当に嬉しそうに話すんだよな
人生の第二の出発点だから思い入れが深いんだろうな -
声は良いけど演技上手いか?
顔が良いとかなら後々出てくる美女声優にファン取られて終わりやんけ -
あの棒読みからここまで成長したのが凄いわ
でも飽きられてるのも事実だから1年くらい休業してもいいんじゃないかな -
285
茅野は化け物だからなあ(褒め言葉)
実力もあるし圧倒的なコミュ力が
サトジュンが茅野のためにたまゆら2期やARIA新作で新キャラを登場させたりしてるし -
これだけ仕事もらってれば差はつくでしょってレベルで
キャリア積んでんじゃん -
アニメの仕事してる人のいう芝居って
記号化、テンプレ化って意味だぞ -
若手の声優の中で
演技力のある本格派は悠木碧だろ
まあ
芸歴が長すぎて若手とは言えないが -
茅野は芸風広いな。しかもキャラに違和感を感じないし
めんまのような幼女系から、霞ヶ丘のようなお姉さま他なんでもござれ -
弱酸性ミリオンアーサーのガラハッドの演技も神がかってる(白目)
-
演技で上手い下手で選ぶのもいいが
キャラのイメージに合うか合わないかでも選んでもらわんと -
茅野は大人の女系だけはきついな
鹿島は良いけど香取はアレだし -
女性声優なんて低単価の時しかまともに使ってもらえないからな
長いことやってて使ってもらえるのは実力ある証拠だよ -
319
歳が若いだけで声優業だけでももう中堅じゃないか?
しかし、瞬間的な人気はともかく、長く生き残ってる人はやっぱり演技とあと「声」だよね
ルックスがいいに越したことはないけど、それはメインじゃない -
沢城は普通に才能あると思うけどな
ここで叩かれてるけど、やらチルは基本逆神だからな -
花澤さんはこれから安済知佳と上田麗奈に仕事とられていくと思う
-
釘宮さんとか、売れてる時期にツンデレばっかりやらされてんの、なんか勿体なかったなー
花澤さんはいろいろやってる方だと思うけどねぇ。 -
いつもの花澤豚じゃん
ここにもよく湧いてる -
素人から見てもたいしてうまいと思えない
-
ゼーガペインの頃はあんなに棒だったのに成長したもんやな
-
アニプレックスのアニソン歌手
花 澤 香 菜 -
花澤って黒乳首ですか?
-
327
いやその2人は流石にないだろ
エース級のオーラが花澤と比べて劣るし -
あまり好きな声じゃないからキツイ
-
だがワキガだ
-
花澤がメインヒロインやってももうブヒれる自信ないわ
-
だれも下手とか言ってないんだよ
飽きたんだよ -
今はそこまで下手でもないが
ざーさんの演技で感動したことないんだよね -
アニメ沢山見てる人にはまたかと思われるのはしょうがないな
特定の作品しか見ないいわゆる金払うファンにとってはベストキャスティングなんだろ -
脇で使うなら動物とか人外とか効果音とかやらせたら
-
ざーさんって特別上手いとは思わんけど声質がいいんだろうな
-
だからと言って千和みたいにギャラランク上げちゃうと
途端に役が取れなくなる声優業界 -
何でこんなに異常に内輪受けするんだろう?
それが一般視聴者との温度差がひどくなって「また花澤か」になったのだが -
344
なんでわざわざリンクはってある動画きかねーんだよ
全部話してるだろ -
悠木が本格派だとは思えないが
それに中堅かどうかも怪しい -
沢城より後に生まれた女性声優で実力的に沢城に並ぶと思える声優が思い浮かばん
-
声質=才能 とすりゃあまぁ高いよなざーさん、それに互換がないんじゃね?
最近は互換系多いけどざーさんの互換は思い当たらないなぁ -
沢城はなんでもかんでも洋画の吹き替えみたいな演技にしちゃうじゃん
アニメとしてそれが上手いと思える人には完璧なんだろうけどさ -
また花澤かに関しては他の声優の活動の場を奪ってると感じる
声豚のやっかみもかなりあると思うけどね -
プリズンは花さん一応脇役だったじゃん
まあメインヒロイン喰ってたけど、あのキャラじゃ仕方ないが -
はなざーさん声が特徴的すぎる気はするけどキャラになりきってる感じがあって好き
-
72
パンでPeaceは木戸ちゃんやで(意図的勘違い -
東京グールのざーさんはもちろん下手じゃないけど
何でこの役?とは思った -
沢城さんの役作りは役を自分に近づけるタイプだから面白くないし、いつも同じ。花澤さんはうまいとはおもうけど、もっと上手い子いるんだけどな。それに気付けないから同じキャスティングしちゃうんだろ。
-
歌下手っていうけどあのズコーが良いんじゃないか!
撫子の恋愛サーキュレーションはハマったな
甲高くてキーキーするアニメ声は嫌いなんだけど、ざーさんの声はなんか癒されるんだよなぁ -
アニメ声優の世界では子役出身の新人は
上手くてもヘタであっても主役級に使われ続けて人気声優になっていくことが多い
花澤も子役出身なので
そういう声優界の不思議な慣習からまったく外れていない
子役出身や若年デビュー新人は特別扱いされるケースがなぜか多い
花澤もそういうアニメ業界の不思議な流れの中にいる声優の一人 -
327
その2人を花澤さんが消していくから。 -
ざーさんが勢いなくなったのは水瀬がでてきたから。
-
ざーさんの一番の強さは男がバレても全く仕事が減らなかったことだ。
-
沢城、不二子ちゃん役ゲットで知名度アップ
その後ナレーションに強い青二に移籍して
ナレ仕事増加って流れだからな
そのうちワンピースとかも出るだろう -
久しぶりに股開いてくれたから次の機会も期待してホメてるだけだぞ
-
化物語のヒロイン5人はほっちゃん以外全員キモチワルイよね
一番キモイのがカンバルで
センジョウガハラも不自然すぎ。この二人の演技は聞くに堪えんはホント
撫子はまだましやな
まあキモいけど -
このコメントしてる川瀬Pは
事あるごとに「ゼーガがより早く大魔法峠で花澤使った」って言ってるよな
最初に花澤使ったの自分たちだって言いたいみたいだけど
その前にラストエグザイルがデビューなの、あえて無視してるっぽいし -
スタッフ受けがいい人は生で聴いたときの声がすごくいいんだろ
杉田とかは演技下手だけど 生で聴くとすごく迫力があるらしい -
>327 あんなキチガイみたいな喋り方のやつとざーさん比べんなよ、失礼だろ
-
演技の事なんてわからん連中があれこれ適当にけなしてるが、
少なくとも違いはわからないのか?
初期のざーさんと今のざーさんが大して変わらんとか演技うまいと思わんとか…。感性が乏しいとしか思えない。
芝居をやった事のある人間なら、ざーさんの才能はわかるはずなんだがなぁ。 -
だからって花澤ばっかにする必要はないからね
-
沢城はレゴムービーで山寺と肩を並べられる声優であることを証明したからな
やらないだけでワカコ酒みたいな演技だって出来るし幅が無いとか言ってる奴は偏ったもんしか見てないか沢城だけハードル上げてイチャモン付けてるかのどっちかだな -
バカが一つ覚えで飽きた飽きたとか言うけどんなもん小学生でも言える感想だからな
はっきり言って花澤と沢城、釘宮は過去の女性声優界でも最高峰の声優だし
間違いなく過去全ての女性声優の中でも10本の指に入る
今のトップどころでそこに入りそうなのはあとは早見沙織くらいかな
早見も声質、演技の才能全ての天性があるね -
飽きたとか言うが逆に毎クール20も30もアニメ見る変人に合わせて選ぶ必要もないわな
だいたいの人がアニメ好きでも新たには4~5本程度しか見ないだろ -
うーん、でももう以前のように出ててこられても主役でも脇役でもなんか強烈な違和感があるんだよな。演技もゼーガの頃よりは上手くなったとは思う。
ただ、本人の実力が中堅以上の物になった事でティーンエイジャーの役が似合わなくなったというか。 -
346
本格は云々は単にアンタの主観だから別にいいが、中堅なのはキャリアを見れば明らか
中堅じゃないって認識なら、それはアンタの基準がおかしいかモノを知らんだけだ -
367
オレはざーさん好きだし才能もあると思うが最後のは余計だ
芝居をやったことがある人間がそこらに居るみたいな言い方すんなよ
ましてややらおんのコメ欄だぞw
370
才能はあると思うけど10本だったら入らないかなぁ
(ここ10年くらいならともかく20年とかならもっといるだろっていう) -
話題に上ってる人らはとにかく声質や演技に特徴があって本数沢山出てるから飽きたとか言われるのも分かる部分はあるけどね
いくら才能あるつっても1人の役者なんだから無限に引き出しがあるわけじゃないし
頼む方もウケた役を参考にすることが多いだろうから似たようなのが増えるし
沢山出るってのは覚えてもらって好きになってもらうには有効だけど、それも過ぎると弊害はあるよ -
沢城は使う側が上手くないと割とテンプレにはまっちゃう印象があるなぁ(こういうのは沢城に限らんが)
80点とか100点取れって言われると90点とか100点+αを返してくるけど60点でいいよって言われると60点返してくるいうか
職人気質で積極的にぶっこんでくるタイプじゃなさそう
オレは沢城が自分語りしているのを聞いたことがないので勝手な想像でしかないけどw -
自分の好みのものは特別に感じそれ以外はどうでもいいか嫌いなら違う意味で特別に感じる
-
花澤は脇役のほうが人気キャラ多いと思うんだが
-
だからヘイト集めるんだろ
全国数万人の声優崩れの腐女子たちによw -
声豚って結局自分の好きな声優使って欲しいだけだからな
-
他の声豚信者が文句いってそう
自分の耳が腐ってるの認められないんだな -
沢城をテンプレというけど
七色の声を使い分けるタイプだけが優秀ってわけじゃないしなー
一つの声でインパクトをつけるタイプはそれはそれで優秀やろう -
※378
だからこそ脇役に起きにくいんやろ?主役食いやすいから -
おれは碧ちゃんとかやのんとはやみんがいれば他はいらない
-
でも、女性声優ランキングで一位なんだよなー
ざーさん
まぁランキングの評価なんかアテにならんけど
結局、嫌われてないけど
飽きられてるよな いまは、いろんな声優いるし
ギャラが高くなると出演自体どの声優も減ってくるよね -
ざーさんが出ていたくまみこのテレビCMを今さらながらに見たが
なんていうか叫ぶところで声がキンキンしすぎてるんだよな
やっぱりまち役はいまの人の方がいいわ -
声優が選ばれる基準は、演技が上手いとか、声が特徴的とか、
いろいろなキャラができるとか、そんなんじゃないんだよ
監督の指示通りに演技が出来るかどうかが一番重要 -
お前らまた負けたのか
-
ネットの素人が下手と言い業界の人たちが上手いと言う
さぁどっちが正しいかな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
深夜アニメ声