04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

とある大学の講義が話題に!『ゼロ年代以降のアニメを解析していく!』 授業時間外に必要な学修→「深夜枠を中心にアニメは週20本見ろ」「本を10冊以上読むこと」

p0024928.gif  


33「
 


 
 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \
       /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ  いいなぁこういうの楽しそうだし・・・
      /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \ 俺もこの時代の学生なら受けてみたかった
     / .        `≧–┴’´  ’┴≦´ i
     |           /          ヽ l 
     ..|.           {      ム    } | 
     |.          `======’⌒====ク l
   .  \.                     /
       \                  /
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \
 
 
 
 
 
  
 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \ しかし大体有名作ばかりだな・・・
       /                 \ もっと魔法戦争とかグラスリップとかC3とかその辺を解析していく講義はないのかな・・
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \
 
 



 

コメントを書く
  1. どんどんクソブログになっていくwww

  2. マジかよえみつんの乳首すげーな

  3. ラブライブがない
    やり直し

  4. 週に20はキツい

  5. こんなもんで大学生wwwwwwwwwwww

  6. リゼロのような「本物」を見なければ
    たとえ何十本見ても無意味である

  7. えみつんの乳首が黒いってマジ?

  8. せっかくだから講義でAV出演した新田恵美の心理分析だのアイドルアニメの搾取構造についてとかの分析でもやればいいのに

  9. やら糞お前高卒じゃん

  10. 短編アニメも合わせれば20本以上は見れる

  11. スタドラ、ギアス、デュラ、タイバニから察して教授は女性かな?

  12. 明治の国際日本学部に比べればこんなもの…

  13. 文化論としてサブカルチャーの講義を受講してたけど、ここまでガチじゃなかったな

  14. 深夜中心だから
    プリキュア・アイカツ・プリパラでは単位はやれんぞ

  15. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  16. アイマスもいれてやれよw

  17. 今の学生のオタク率の高さは異常だから、既に視聴済みの学生にとっては単位取得は容易だな

  18. 20本とか10時間もかかるじゃん

  19. <この授業、一昨年とったんですが地味にレポートと試験どっちも課してくるあたりきついですよ。

    しかもこれできついとか芯まで腐ってるな

  20. 大学時代にこんな講義あればなぁ

  21. 最近のアニメ糞しかないのに20本とか

  22. 勉強、サークル、バイト、恋愛、遊びと色々忙しい大学生に週20本は割とキツいんじゃないか?ww
    それとも、それらを全て捨ててアニメ視聴を生活リズムの中心に据えられる猛者だけ来いってことか…(ゴクリ

  23. 日本の大学のレベルの低級化が止まらないなw

  24. 週に20は辛い
    逆にアニメ嫌いになりそう

  25. それこそグラスリップだろう

  26. Fランの臭いしかしない

  27. 悲報 カウパー液とインスリンと増毛剤が ほぼ感染に同じものと判明www酸性コードが逆に免疫がないため電圧を上げさすくするので表面上そうなるのを利用wwつまり老外共は度っかのおっさんの我慢汁を体にいれて頭にかけていた模様wwwwwwwwwwwll

  28. 最近集英社が集金社に見えるきこえるバビロニア! はおいといてなんと三井と一橋は三菱からのスパイだったと判明、アンチアングリオンコミュ二オン2でアルケ―王の選んだ天王が契約切れになるまで監視するのがお仕事で六波羅探題とまったく同じ機構と判明 用明の下っ端ニ一つ平家ニ自ら立てさせる、徳川の一橋に自ら立てさせるで、天皇の天王を監視するという後半の文が抜けている模様 で天王の監視が終わると民主党いや民進党でも同じ(てかアングリオンコミュ二オン2の事)でこいつらを監視終えると次はMI6や経産省や天皇の監視に代わる
    つまり三井財閥と財務省の正体は平家が立てさせられた六波羅探第と判明klk

  29. この授業がモチベになって学生の登校が促進され、結果として全体の出席率が向上する

  30. この単位が何の役に立つのか

  31. このおっさんの趣味に合わせるとかキツいわ

  32. 母校で蓮實てオッサンの映画論の授業があって、年間100本映画館で鑑賞が受講ノルマだったなw
    アニメ20本は余裕でしょ、いま週6で勤務してる俺でも30本観れてんだし

  33. 現役の大学生なら趣味合わなくね?

  34. バカにしてるけど一般教養科目としてアニメは十分研究材料になるから
    中卒は分からないんだろうけど(笑)

  35. アニメは語りだしたらだめね
    コーヒー片手にプリキュア見てアイカツみるのが通のやり方

  36. 雑学みたいな特に役に立ち無さそうな授業なんてどこでもあるのにな

  37. 大学もイロイロやるねぇ

    ホントかどうか
    ワカランけど

  38. 映画論とかと一緒だろ。

  39. 腐おばさん教授www

  40. *34
    奥ゆかしい人ね
    それ多分東大でしょ

  41. オタクにも馬鹿にされるようじゃ
    学問としてアニメはまだまだなんだな。

  42. 芸大の講義かなんかか?共通科目?

  43. 美術系の大学なら割とこういうのある。

  44. ノワール、灰羽、カレイド、マリ見て、舞乙、と観ておくと何か見えてるかも?

  45. 週20とかきつすぎだろ、一週間約3本ずつぶっ続けで視聴しろとか馬鹿じゃねえの

  46. 何だこの到達目標wとりあえず試験内容が気になる誰かリークよろ

  47. 角川を見ろて事か?
    セリーでなくマリーと書けよ 
    まだまだだな この教授

  48. ガンダムとエヴァは例外ってなんだよw
    マクロスはいいのかよw

  49. どこのF欄だよ

  50. 週20見ろはかなりきつい

  51. 52
    エヴァとガンダムはゼロ年代じゃなくね

  52. 1日1時間で良いじゃん

  53. まともに読解しようとすると
    表現やら技術やら時代の流れ把握してないと難しいからな。
    まぁ文学やら映画でも何でもそうだけど。

  54. コンレボについて語れる先生じゃなきゃ信用しない

  55. ピンドラとかなんも学ぶ事ないやん

    いや、まじで

  56. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  57. 本人
    >まさかいつも見てるサイトにまとめられるとはね
    やらちる じゃないか?

  58. 教授の低度がわかるんだが・・・

  59. ゆゆ式を扱ってほしい
    識者がどう捉えるか気になる

  60. こんなのキモオタしか受けねーだろ
    なんちゃってアニオタのリア充達には週20本観る暇無いだろうし

  61. 例に出てるアニメからするとホモホモしいネタばかりにりそう

  62. アニメ科かなんかがある美術系の大学だろ;

  63. 63
    言葉遊びで盛り上がることの出来るガキ向けのアニメ

  64. ピンドラで草
    スタドラも相当怪しいけど

  65. 48
    キディグレイドと神無月の巫女とMADLAXとエルカザドとブラ★クロとシンフォギアとユリ熊嵐とファフナーHAEと2期も追加したらどうだろうか

  66. 高い講義代払ってこれは思いっきり損してると思うわ
    こういうのはニコニコの学校でやるべき

  67. ピンドラとスタドラの違和感

  68. ピンドラのテーマは愛♡

  69. このサイト見てるお前らですらこの授業で学べる分以上の知識持った人たくさんいるだろうな
    そう考えるとこの学科に何の価値あるんだって思ってしまう

  70. 勉強大変だったけど大学理系でよかったw

  71. スタドラが入ってる
    この教授とはいい酒が飲めそうだ

  72. どっかの芸大?

  73. やらかん大卒か?

  74. アンパンマンが無いやり直し

  75. 本はともかくアニメはひどいだろ
    学生さんの時間を何だと思ってるんだか

  76. きゃんりにんさん
    母校はまだ無事?

    公立だと 統廃合とかで 音ノ木坂とか大洗女子みたいに.....

  77. 約4割が留年する理工系大卒の俺からしたら、

    こんなの大学でやる講義か?

    と憤慨

  78. 管理人の言うC3ってステラ学院のことだよね?
    そのままC3?

  79. これ美大のアニメーション学科の講義だぞ

  80. 2000年以降の名作全部見ればいいだけなら簡単だよね

  81. ガンダムはガンダムと言うだけで累平5000枚プラスされるからな
    鉄血もGレコも内容だけ見たら3000枚が関山のゴミ

    同じくエヴァはエヴァと言うだけで売れる

    こういったブランドがあるものは除外してアニメを語れるなんていいことだと思う

  82. このラインナップでスタドラはちょっとおかしくないですかねぇ
    梅干し☆ミ

  83. アニメ週20本&本月10冊って結構ハードル高くね?

  84. 82
    C3部とM3がごっちゃになっただけじゃね

  85. コンレボとかコメルシとか糞アニメの考察やってほしい
    何で売れなかったのか

  86. 将来、就職の時に苦労しそう
    旧帝大以下は、ほとんど苦労するだろうけど

  87. 京都精華大あたりか?
    猛烈に頭悪そうで近寄りたくないな

  88. むしろスタドラに違和感

  89. 俺なら銀河美少年外してシムーン入れるね

  90. 東京理科っぽい

  91. スタドラが一番違和感あるけど
    ヒット作から爆死アニメまで幅広く解析しないとダメじゃないのか

  92. 源氏物語とかも古いだけの基地外妄想エロ小説だしな
    アニメを真面目に研究するのも大して変わらん

  93. んー
    そこはスタドラではなくエウレカにしといたほうが…

  94. 深夜アニメ週20本って時間の無駄すぎるだろ

  95. スタドラ最終回だけは神
    展開熱い

  96. お前ら中卒やん

  97. ピンドラよりも百合熊嵐のがいい
    OPとかさいこー

  98. 94
    低学歴文系のアホ乙
    理科大の単位の厳しさは超有名なのにw

  99. こんなん勉強して何になるんや…
    親の金で大学行ってアニメの勉強?
    親泣くぞ
    親不孝すんのも大概にせーよ

  100. 67
    子供にはそう見えるのかもしれんが
    あの高度なコミュニケーションは名のある人に語ってもらいたい

  101. 96
    源氏物語は1000年前に書かれた小説だから研究する価値があるんだよ
    当時の世の中や人々を知る貴重な資料としてな

    現代の娯楽なんて研究する価値ねーよ
    今がどういう時代で人々がどういう価値観でどういう暮らしをしてるかなんて、今を生きてる人間が一番解ってんだから
    アニメの研究したいなら1000年と言わないからせめて100年経ってからにしろ

  102. 東京理科大っぽいな

  103. 数見るより少なくてもちゃんと見たほうが良いぞ

  104. 結局クソアニメばかり見ることになる苦行でしかない

  105. こいつ口かたいな

  106. アニメを芸術として見るなら妥当なラインナップ
    冨野ガンダムにおける映像の流れとかも取り上げてほしいがな
    逆にコードギアスはなぜ取り上げたのかわからん

  107. 今期のは今のとこ丁度20本見てるわw

  108. アニメ20本より本10冊の方がきつい

  109. 特定したった
    近畿大学 文学科 日本文学専攻
    ttp://www.kindai.ac.jp/campus-life/syllabus/download-data/book/17.pdf
    75ページだ!!

  110. ちょっくら近大行ってくりゅ

  111. 近大って微妙やなぁ

    Eランぐらいか

  112. 論語読みの論語知らず
    中国人が1000年以上前に達した領域に
    いまだに届かない倭猿

  113. >>116
    逆に中国人はそこから退化してるから問題ない

  114. アニメ週20本とか拷問かよ
    まあ所詮全学共通の科目だろ

  115. せめて本とアニメの数を逆にしろよw

  116. >>85
    それ意味間違えてると思うけど…
    基本00年代以降の作品を題材に扱うが80年代のガンダムと90年代のエヴァは例外として扱いますって事だよ

  117. 週20ってさあ、魔法戦争レベルのものまで毎週消化しなきゃいけなくなるじゃんよお

  118. >>52
    基本00年代以降の作品って書いてるでしょ…
    その2つは例外って事は00年代以前の作品だけど講座で特別に扱うって事だよ
    マクロスは触れてないからマクF以外は初代含めて講座では使わないんだろう

  119. そもそもこれは何を学ぶ学問系統なんだ?
    こんなことを大学でやるなんて落ちぶれたもんだな、これなら工高にでもいって就職したほうがよっぽどマシ。

  120. ワイ(関西の大学)これ受講して単位とったが、週3アニメでよかったんですけど

  121. ゼロ年代批評とかいう大地雷ワード
    どうせ結論は大人になることとかだろ

  122. 近畿大学かよw ここの文系は地雷で有名。
    ミカンとマグロだけやってろ

  123. 20本は楽だな

  124. 糞の役にも立たん単位だな
    数学や英語の単位をもう1コマ増やす方がマシだ

  125. ピンドラってオウム真理教事件を悪辣な日本政府への反抗事件として密かに褒め称えてるクソアニメだろ
    この講義やる講師はクソ

  126. 本人 逃走

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#