最新記事

アニメ『七つの大罪』 8月に日5で4週連続 特別版を放送!MXで1期の再放送も決定

news_xlarge_160325_nanatsunotaizai_201603271556197a1.jpg  

 
 


news_xlarge_160325_nanatsunotaizai.jpg

txt (2)

アニメ「七つの大罪」8月に4週連続で特別版オンエア!
鈴木央書き下ろしストーリー

鈴木央原作によるアニメ「七つの大罪」のスペシャル番組が
8月に4週連続でMBS・TBS系全国28局ネットにて放送されることが決定した。

週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の「七つの大罪」は、かつて王国の転覆を企てたとされる7人の大悪党集団「七つの大罪」をめぐる冒険ファンタジー。2014年10月から2015年3月までテレビアニメが放送され、2016年には新作テレビアニメの制作が行われることが告知されていた。

さらに第1期全24話の再放送も決定。TOKYO MXにて、4月6日より毎週水曜18時30分からオンエアされる。続報は随時アニメ公式サイト、公式Twitterにて明かされるのでファンはチェックしておこう。

http://www.7-taizai.net/

 
・七つの大罪、8月に4話分の特別版アニメか!28局ネットなら日5枠だな、
 僕アカってもしかして短い…?2クールではないのかしら
 
・大罪二期じゃないの????
 
・ん?7月からアル戦一ヶ月、8月から大罪一ヶ月?
 
・アル戦4週だけ?8月から大罪???(こんらん
 
・七つの大罪は、2期じゃなくてSPなのか〜楽しみだけどちょっと残念だな

 
 


 

 
 
      __     ━┓
    / ~\   ┏┛   8月に日5枠
  / ノ  (●)\ ・     じゃーアルスラーンは7月の4週だけ?
. | (./)   ⌒)\      それだと9月は何やるんだよ。。。ってなるんだが・・・
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\   ま、まさか9月は鉄血とか・・・
 /   _ノ  \ もうわけわかんねーなぁ・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) 
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l
 
 

 
コメントを書く
  1. 俺は知ってた

  2. 大罪ンゴwwww

  3. 講談社頑張ってるないいぞ

  4. 鉄血分割4クールじゃい!

  5. 公式サイトくらい見ろよ
    日5で確定してる

  6. 鉄血分割4クール濃厚になってきたあああああ

  7. よくわからんことになってきたな

  8. ワロタwww
    1ヶ月ごとに変わる枠とか特殊過ぎ

  9. なんか日5自体が迷走しとるな

  10. 大罪学園でいいよ
    くっころさんだしてくれ

  11. MXの再放送から考えて大罪2期は10月からか

  12. もう視聴率も2%台だし日5って深夜枠みたいになってんな

  13. 深夜もこのシステム取り入れたら?
    日常アニメとか1ヶ月交代でいいだろ

  14. 7月アルスラーン
    8月大罪
    9月アルスラーン

    はい

  15. 変則的すぎてわけわからん

  16. ???
    どういうこと?7月アルスラーンやって8月大罪?
    でもアルスラーン4話じゃ絶対終わらんから9月はまたアルスラーンやると思うけど

  17. 14
    アルスラーン8話
    大罪4話とか意味わかんねーな

  18. アニメイズムも爆死しまくってるしMBSやべーな

  19. 12
    元々深夜みたいだっただろ
    どんなに人気出ても長期枠にはしない所とか

  20. アルスラーンが予想以上に人気出なくてマジで圧縮された説

  21. 鉄屑の視聴率があまりに悪かったせいでもう枠消滅の危機かな

  22. マジで枠消滅の危機はありそう
    鉄血の視聴率深夜並だし、アニメは深夜にやれってことになってもおかしくない

  23. 14
    ???

  24. 講談社邪魔くせえな

  25. 14
    は?素直にアルスラーン1クールやればいいやろ
    アルスラーンって原作ストック有り余ってるんだろ?

  26. はあ?

  27. これも日5枠…ならアルスラーン2期はどうなるのか…
    まさか日5枠拡大で上下二本立てにする気か…?
    それこそアニメイズムやかつてのノイタミナみたいな形式になるんだろうか。
    しかし全国枠でそれだけの枠を確保するのは難しいだろうし…。

  28. なにがしたいんだ・・・

  29. 日5枠が2本に拡大とかあるん?

  30. これ日5が視聴率やばすぎておかしなことになってるんじゃないか

  31. 日5はウルトラスーパーアニメタイムだったんだよ!

  32. 腐女子と餓鬼しか見ないだろ

  33. 大罪がストックなさすぎて4話に圧縮された可能性はありえなくもない・・・か?
    でもそれならアルスラーンの後にするはずだし・・・うーん

  34. 枠拡大の可能性あるな

  35. アニメ「アルスラーン戦記」第2期、7月から放送となります。ますますの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

  36. 管理人さん、七つの大罪が日5ってどこの情報なの?
    8月に4週連続でやるとしかないから、日5で1クール以上はやるであろうアルスラーン戦記の前後にやるんじゃないのか。

  37. 原作がもたついててストックが貯まらなかったんだろう

  38. 8月でも末からじゃないかな?

  39. そりゃ鉄屑が1%台連発してればTBSもぶちぎれるわな

  40. 36
    公式サイト見ろ

  41. よくわからんからハガレンの再放送しよう

  42. と言うか大罪はベタな少年漫画って感じで日5向きじゃなかったよね
    FTみたいにテレ東でダラダラやる方が向いてた

  43. >>5 公式サイトにも日曜日5時とはないやろ

  44. 鉄尻は蛇足OVAでええやろ

  45. 日5確定してるからちゃんと見てこいゴミ

  46. 36
    なら4時半とか5時半とか書かないか?
    普通に日曜5時からって公式サイトにあるし
    それに講談社は進撃でも大罪の前に一回だけ日5でやるっていう変則放送してたから
    出来ないわけでは無いと思う

  47. 鉄血は二期やってもまるで盛り上がる気しないしガチで二期なしでいい

  48. 公式サイトもまともに見れない阿呆がいるようで

  49. 偉い人「あの時間帯について少し話すことがある」

  50. MBSの崩壊が始まったな
    アニメイズムも最近クソだし来期はアニメシャワー2枠しか新作やらないし

  51. 2期長々やるほど原作貯まったっけ?とは思ってた大罪

  52. 鉄血はリアルタイム視聴キャンペーンとかラジオで声優に視聴率言わせまくったりとか必死さ凄いもんな…
    よっぽどMBSからせっつかれてるんじゃないの

  53. 大罪は原作ストック不足で1クールじゃなくて4話に圧縮されたってことかな
    しかしアルスラーンの放送中にこういうことするのは意味がわからん
    アルスラーンも8話で終了とかいう変則的な話数になるのか

  54. 52
    MBSより全国のJNN系列局を統括してるTBSがキレてそうだけどな

  55. 52
    鉄血がスポンサーからクレーム入れられて枠消滅ってことかな
    ガンダムで日5最低を叩き出すとか前代未聞だからあり得ん話ではないが

  56. アルスラーン圧縮されたのかw4話なのか8話にすると間に入れる意味が分からんし
    どうすんだろ

  57. 大罪凄い勢いで原作消化してたからな
    なんでこんなかっとばしてんだ?と不思議だった
    まあダラダラ尺伸ばしされるより見やすかったけどさ

  58. 51、53
    ハイキューと同じ巻数で2期たまってないってことはないわ

  59. 大罪は4話か
    4話でどこまでやるんだ?ガランがでるあたりか?

  60. 大罪原作者が考えたアニオリやで

  61. 日5がパンクするw
    続編抱えてるのに新しいのぶっこんでるから片付けるの大変だね

  62. 59
    アニオリだから4話で綺麗にまとめてくると思う
    やはり原作のストックが足りなかったか、区切りがなかったんじゃないか

  63. アニオリじゃない原作者のオリジナルだ間違えた

  64. アニオリだって言ってんだろよく読め

  65. 原作無ければアニオリで間違ってない

  66. そういや大罪は最後オリジナル入れて終わってたもんな
    マジで短編オリジナルで終了とかあるかもしれん
    原作消費となると切り処が難しいし

  67. 信者が必死に擁護してて笑えるwwww

  68. ヒロアカ、アルスラーン、大罪
    お前らで鉄血様が来るまで場を温めておけよ

  69. 1か月ごとに番組変わったらさすがに視聴率とれてたアニメでもとれねーだろ

  70. 日5って土6の頃と違ってホントゴミみたいな枠になっちまったな

  71. この時間軸はガンダム以外興味ないからどうでもいい
    ガンダムも視聴率悪いし悪評もあるから最終回次第でどうなるかわからんがな

  72. 55
    スポンサーがクレームってお前バカだろ
    指摘されたら火病りやがれw

  73. 大罪はアニメで改変しちゃったから特別編で原作通りに戻すのか終わるのか
    原作がアニメで更に売れて販促は十分だろうしどっちでもいいな

  74. 鉄血が全てを狂わせた

  75. 鉄屑が日5に終止符を打ったwwwwww

  76. アルスラーン全9話or全10話
    七つの大罪全4話

    こんな感じで13〜14週に纏めんじゃね

  77. アニメはオワコンゲーム実況主が出る番組作った方が安上がりだし視聴率取れるよ

  78. ニュース流した方が視聴率取れるし日5はもう無くしたいんだろ

  79. 視聴率とれてた二つのアニメが短縮なんてやっぱこの枠は円盤も売れないとダメってことかね

  80. 鉄血二期の枠が元からキープされてて
    それまでの時間稼ぎにアルスラーンと大罪を使っただけだな

  81. こりゃ鉄血も9月くらいから全4話で終わりなんじゃねーの?w
    後半圧縮かかってた理由は既に構成変えたからじゃね

  82. 日5という呪われた枠から脱出したハイキューの勝ち

  83. 78
    お前は土曜の報道特集見てなくてそういう発言してる池沼かい?(挑発)

  84. 失敗作が全部悪い

  85. 金田一の枠が日5とかいう視聴率壊滅枠の完全上位互換になってるからなぁ

  86. おまえら、鉄血最終回に震えろ

  87. 4話とかw深夜アニメよりひでーな

  88. やらかん、今日何本目のA-1提灯記事だよw

  89. 鉄血の所為でもうめちゃくちゃだよ

  90. 進撃のCVAを謎に流していたことがあったが
    進撃ここに持ってくるつもりってことはさすがにないか…

  91. 円盤売れなかったからバディコンみたいにされたってことかね

  92. こんなのもあったなー程度のもの

  93. 逆でしょ
    日5枠で勝利したのが鉄血

  94. 鉄血って分割二期なんか?
    知らなかった

  95. 79
    ならハイキュー深夜に行かないでしょ
    それとは別の事情だと思う

  96. >僕アカってもしかして短い…?

    未だに把握してない情弱wwwカッス

  97. 来年で日5消滅ならワロスw

  98. おそ松さんに存在感を掻き消された凡百アニメの一つ

  99. 鉄血て続編前提だろ?主人公まだ何もしてねーじゃん

  100. ヒロアカもアルスラーンも大罪も
    大正義鉄血のオルフェンズ様の踏み台だったようだねwww

  101. 9月をもって日5無くすんかね

  102. 0話切りしたけど見る価値あるアニメ?
    絵が古臭くてキモいw

  103. 大罪は作者描き下ろしの完全オリジナルストーリーだから圧縮とはまた違うかと。
    ストックがまだ足りなかったから本編は後にまたやるつもりじゃないか。

    アルスラーンは知らん。

  104. 104
    やれるといいねwww

  105. 鉄血勝利で富野信者涙目の展開サイコー

  106. 間に入れるのがわからん
    それならアルスラーンを7月、8月放送して大罪を9月に放送すればいいだろ

  107. アニメが最後オリジナル展開で原作に続けられないような終わり方にしたから2期ができないだけだろ

  108. クズかよ
    ヒロアカやれ

  109. 9月にまた別のアニメやるのかもしれないし
    まあ確実に講談社系列の原作だと思うが

  110. なんでこんな変な編成なんだ?どっかが足を引っ張ったろ これ

  111. ちなみにハイキューは深夜に移った後も評判がいい上に円盤も爆売れ

  112. 96
    視聴率もとって円盤もうれないとダメってことでしょ

  113. ハイキューが深夜に行ったのはさっさと2期3期やりたかったからだろ
    円盤売れたからわざわざ全国区で放送する必要もなくなったし
    日5に固執するとこういう大罪みたいなことになる

  114. 日5が終わるならわかるけど普通にこの枠が続いていくんだったら二つとも視聴率はとれたけど円盤売れなかったからじゃねーの

  115. 青のエクソシスト2期かマギの3期やればいいのにバカだなあホント

  116. 99
    ネタとかじゃなくマジでおそ松が原因かもな
    日5枠は何だかんだで腐豚のささえがあって人気を保ってたから腐豚がみんなおそ松に食われて日5が崩壊した

  117. ゴミよりハイキューの再放送のがマシ

  118. ???
    ヒロアカが1クールなんだっけか
    で、更に減ると

  119. ボン警気持ち悪い

  120. 117
    おそまつあってもハイキューとかスタミュ売れとるだろ

  121. 9月からは俺ガイルやるよ

  122. もうニセコイでいいよ同じ僕アカと同じこの一年僕アカとニセコイで埋めようよ
    サンデーとかオワコン

  123. プラモ売れりゃ視聴率なんてどうでもいいしと無責任に鉄血信者が言ってきた結果がこれだよ

  124. 9月に鉄血を四話だけやって完結させて10月から進撃の二期がこの枠で始まると勝手に予想

  125. 115
    アルスラーンは前から分割っていわれてるからね

  126. 今日の鉄血終わりで秋に2期スタートって発表あるんじゃね?

  127. 日5の存在意義がどんどんなくなってきてんな

  128. ガルパンはいいぞ

  129. ハイキューの返り咲きの目が完全に無くなったな、ざまぁw

  130. 125
    WITが4月からカバネリやるから進撃は早くても来年じゃね

  131. 鉄血は二期なくてもおかしくはないってレベルの終わり方だし二期ないんじゃね?
    つかぶっちゃけ二期あっても盛り上がらんでしょ

  132. >>132
    最終話見てるが酷過ぎて泣けた
    主にアインのかませっぷりが、
    あいつほとんど殺せてねーじゃん

  133. コメ欄に『怠惰』がいっぱい居る!?www

  134. 鉄血2期秋に決定 やっぱりやるんだw

  135. 大罪はストックなさすぎるからまあしゃあない

  136. 大罪ンゴwwwwwww

  137. ストックは十分あるんだけどね

  138. これは







    見る

  139. アルスラーンが思ってたほどコミック売れなかったから今更枠勿体ない
    コミック売れまくりの大罪アニメ挟んでもいいやろ、と圧縮されても不思議じゃない
    講談社枠として商売上の判断かもな

  140. 140
    なお、最新刊の売上は大罪もアルスラーンもほとんどかわらないもよう

  141. 7月アルスラーン、8月大罪.9月アルスラーンかな?
    てか二つ共大好きだからこんな中途半端になるなら大罪もアルスラーンも2期いらんわ

  142. マガジンアニメがサンデー劇場アニメみたいな展開になってきたな
    話が短いとつまらないな

  143. これじゃあ日5も「アニメの聖地」どころか「アニメの更地」になっちまうぞ。

  144. イラスト通りなら4話で魔人復活辺りまでやって秋から2期クールってことか?

  145. 145
    記事ぐらい読めよ
    あと、秋はガンダムがほぼ確実

  146. 144 アニメの荒野だな?

  147. 武闘大会でもすんのかな

  148. もう土日の夕方にアニメなんて無理なんだよ

  149. 113
    時期的に分割だろうしマギでもやったからやっぱ関係無いと思うよ
    講談社は前も大罪の前に進撃やるってことやってたりしたし

  150. さっさと日5女児向けの魔法少女物にでも譲った方がいい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。