05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

書籍化が決まったなろう作家「書籍化目指してる人は、きちんとしたほうがいいですよ?レーベルさんはツイッターやブログ、活動報告も見ます、普段から品のない文を書く人はふつう声掛けされません」

1  

 


無題
 
 


 


 
 
   / ̄ ̄\ 彼は大ヒット作家やろ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  お、イズル先生のことかな?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ でもまぁツイッターで難ありな発言してる作家とか多いよね
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ なぜつぶやいてしまうのか?ってなるよなぁ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ それでつぶやいたあとにそのつぶやき消すしw
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ じゃーはじめからつぶやくなってのw
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  あれだろぶっちゃけ誰かに見てもらって反応がほしいんだろうな
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ    ツイッター中毒者によく見られる
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 
 



 

コメントを書く
  1. 転生吸血鬼・・・タイトルだけでわかる量産型っぷりよ・・・

  2. 言ってるコイツが難ありじゃんか

  3. なんで最近の作家さんって作品以外でこんなに偉そうなん?
    読む方としては性格に難ありでも圧倒的に面白ければ関係ないわ

  4. ヒラコーみたいなのは?

  5. 作家が問題起こして会社がヤバくなるのは避けたいもんな
    表に出ない編集だったら切ればいいけど

  6. 仰ることは至極まっとう。作家は24時間作家であれ、ただし日常では紳士であれ

  7. え?何が偉そうなの
    常にへりくだってないと偉そうとか感じちゃう方こそ「偉そう」じゃない?

  8. 作品以外は殆ど喋らなくて謎が多い作者の方が俺は好き

  9. やらおんでアホなコメントばっかり書いてるワナビも作家デビューは無理です

  10. 変態と社会的に問題ありは別のレール

  11. ※3
    じゃあ最近の作家が偉そうでも問題ないじゃん
    俺もクズでも犯罪者でも面白ければ良いと思ってるぞ

  12. こいつの立場から言うと正論だけど煽ってるようにしか見えない
    こういうのは作家でなく編集側の発言であるべき

  13. バカテス盗作したのは横つながりで名前変えて仕事してんでしょ?

  14. まあでもクリエイターはおかしな人の方が多いよね

  15. アニメ業界にもなろう原作は通じるとわかっちゃったからな
    ますます書籍化の波は激しくなりそう

  16. 発売直後に問題発言して全回収とかになったらシャレにならん。ヒット産み出した後なら我慢できるけど、なんも貢献のなくただ損害だけなら、自分の立場すらも危うくなる。
    リスクヘッジてことだよね

  17. 作家に限った話じゃねーな

  18. ネトウヨよりリベラル派

  19. ※7
    編集が言うとまだ分かるが、こいつは作家でデビューしてるだけで別にこいつが声をかけるわけじゃないからだろ

    例えば就活の話で人事の奴が「面接はフェイスブックやtwitterもチェックするから気をつけて」といえば何も思わないが、面接で受かっただけの奴がドヤって同じこと言ってたらハァ何調子にのってになる
    しかもその後に自分は仕事しすぎて心配されるんすわ~とまたドヤってるのもポイントが高いな

  20. 素人作家なんだから、そんなのどうでも良いだろ。

  21. イズルはアリスソフトのシナリオライターだからな

  22. 作者が嫌な奴だから買わない層は本当に居るので
    ベテラン作家ならまだしもデビュー前から嫌われ者だけは避けたい。

  23. 2chで他作家の悪口を書くのはいいのん?

  24. 書籍化決まっただけでもう小説家気取りで上から目線なのなw

  25. 書籍決まったノリで調子乗ってブーメラン投げちゃったな。新人あるある

  26. 難有りと思ったら2ちゃんに書けばいいだけ
    わざわざ自分の名で中傷なんてするから、やらかんの餌食になる

  27. まあ作家っちゅうのは言いたいことが沢山あるからもの書きしてるわけだよ
    そんな人たちがtwitterという便利なツールを手に入れて黙っていられるとおもうか?
    もう出版側からSNSをNG化するぐらいじゃないと止められないって

  28. 書籍化決まったら小説家気取りじゃなく小説家ですし

  29. ただTwitterって基地外に粘着されてイライラして余計なことを滑らせること有るんだろうな
    名有りの人はどんどんブロックしてったほうが自分のため

  30. >>26
    これが中傷?誰の名前を書いたわけでもないのに?
    そんな判断する方が難ありって気もするけどなw

  31. ※27
    自己顕示欲の塊みたいなもんだからな
    それはこのドヤ顔で説教してるこいつ自身が証明してしまってるがw

  32. 21
    そのアリスが今、凋落傾向にある件について
    イズルが噛めないランス以外、ほぼ爆死

  33. 30
    この人のことを言ったのではなく、一般的なことを言ったわけだが・・・

  34. ※欄で火消しですか?

  35. >>26
    支倉さんの悪口はやめろよ!

  36. ワナビの嫉妬すげえな

  37. なんか異世界転生じゃなきゃダメなルールでもあんのかw

  38. すげえ上から目線感がするなww
    これだけで無駄にヘイト集めそう

  39. そういや書籍化決まったのにそのことを勝手に口外して
    編集にバレて取り消しになったなろう作者いたなぁ……
    その人の作品自体は好きなんだけどね。

  40. 商業として出せたとたんに「したほうがいいですよ?」上から目線っすかw

    長く作家生活続くといいですねw

  41. 作家は名前がちゃんとしてないと変えさせられるイメージ
    絵師名はフリーダムそうだけど

  42. ブーメランじゃね

  43. これは声優もそう
    実力があっても性格が悪くて「この人と仕事したくない」と思われて消えていく人は何人もいる

    というか芸能人限らず一般人全体に当てはまるな
    品行方正じゃなくてもいいから常識的な言動をしろと

  44. まあネット禁止になる作家もいるしね

  45. まじかよイズル先生すげーな

  46. 確か入間人間とかは性格悪すぎてネットやらせてもらえないっていう

  47. 偉い勢いでブーメラン刺さってね?
    暴言だけが問題じゃないだろう

  48. こいつも何様だよお前的な難有りにしか見えないんですが

  49. 47
    人として当たり前な話だし良くね別に

  50. 自己顕示欲が強くて無駄に敵作るタイプだな
    反面教師としていいお手本かと

  51. ネットでダメな奴はリアルにいったってダメ
    ってミミルさんも言ってるからな

  52. 出版社は何様だよwおまえら普段まともみたいな言い方じゃねえかw
    しばふはどうなるんだよw誰が言わせてるんだよこんな事

    つーかな、作品発掘する能力もない連中が、なろう系に寄生してるくせにほんと何様だ?
    上から目線で言える立場か?腐敗した業界の癖しやがって

  53. 52
    そりゃ自社のイメージダウンに繋がるような輩は最初からいないに限るだろw
    商売以前の話だw

  54. 49
    何も言わないかへりくだった態度を取るのが商売的には賢いやり方
    自分が上の目線に立ってないと気が済まないタイプは余計な事して敵作る
    まあ別に作家なんて我が強くて敵が多くてもいいと思うけどね

  55. ココでこんな取り上げ方されて ムダなヘイト集めてる時点で このツイートは難アリなんだよなぁ・・・

  56. つい最近角川の内情バラしてもう完全にどうしようもなくなった作家いたやん
    当たり前の話だろ

  57. ISの続きまだッスか~~?

  58. まあ当たり前の話をさぞ得意げに語ってるから相当難ありっぽいのは確かだな

  59. なろうでまじで作家目指す奴なんているんか?
    vipのssの延長だろあんなもん

  60. 一緒に仕事がしたいと思われるかどうかだな
    天才だろうがキチはいらん

  61. それが必要なのは量産作家だけだろw

  62. 久々にこのAAを使う時が来たようだな

       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´∀`)< オマエモナー
      (    )  \_____
      | | |
      (__)_)

  63. 書籍化が決まったからって作家ぶって上から目線でアドバイスをかましてくるこいつの人格のほうが危険だ
    編集者や出版社と揉めるのはじつはこういうタイプ

  64. 傷の馴れ合いや
    おべっかをし続けろと
    そんなんだから
    一般受けする作品が生まれないのでは
    クリエイターって天才だね
    上手い上手い
    これでいいんでしょ

  65. 書籍化決まって嬉しくて調子のっちまったんやろなぁ

  66. SNSやってる時点でクズ認定していいと思うよ

  67. それ以前に安定して書いてない方がマズいw 最近は書籍化するならTwitter辞めろとかあるからそんなに気にしなくてもいい

  68. この至極全うな発言ですら叩くコメント欄。
    何でも叩かないと生けていけないのかな。

  69. >>65
    傷の馴れ合い…ゴクリ…

  70. これ自分の鏡見て発言してんのかな?

  71. 誰が何言っても偉そうにしてるように見える人は
    あきらかに精神を病んでるので
    ちょっと生活環境を見なおしたほうがいいぞ。

  72. まぁひねくれたやつは
    「品のない文を書く人は声をかけられない」=「声をかけられた俺は問題ない人間だ」
    と受け取って「偉そうに・・・」って感じるんだろうな

  73. >>69
    発言というのはそのものの意味だけではなく誰が発言するかで全く意味が変わる
    文面だけ見れば正しいように思えるが
    プロの作家である彼自身が選考方法、つまり企業内機密を漏らすというのはあってはならない
    というか
    普通の企業なら懲戒解雇ないし損害賠償の請求
    悪質なら刑事罰に課せられる

  74. ないない
    著名な作家なんてみんなキチ入ってるから

  75. 「拙作がアース・スターノベルさんより書籍化します」っておかしくないか
    「拙作が書籍化されます」とか
    「拙作を書籍化いたします」とかじゃないか

  76. アーススターかよwwwwwwwww
    あそこのアニメ化作品でまともに売れたのあったっけ?w

  77. こいつの文章が既におかしいんだよなあ・・・

  78. 72
    内容の是非じゃなくて書き方一つでどうとでもなる所に
    気を配ってないのが自分が見えてないアホだって話だよ

  79. 77
    ヤ…ヤマノムスメ?

  80. 嫉妬の嵐だな
    言ってることは別におかしなことではないが、
    ちょっとこの人は、一般人の妬み僻みを甘く見すぎてたな
    こんな文章でも揚げ足取られることは、想定しておくべきだった

  81. 何これ本人降臨してるwww

  82. アホは何で聞かれてもいない事を喋り出すんだろうね

  83. 火消しきたーw
    今日は日曜日で皆暇だから大事にならないといいねw

  84. イズルが大丈夫なら、大抵はOKだろ

  85. トレパクとか他人の作品を貶す作家はいいの?

  86. このツイートがもはや難アリ

  87. ツイッターに注意喚起した自らのツイートで死ぬ

    アホだな

  88. 物書きが「性癖」という言葉を「性的趣向」の意味で誤用してるのはいかがなものか

  89. なろう作家の書籍化作家ってなんで他人を見下した発言ばかりするの?
    リゼロの作者もそんなんばっかりだし

  90. ヤラチルは弾かれるなw

  91. 単純に作家が言うべきことじゃないんだよね。それもド新人が
    これがいろんな編集と何人も付き合った大ベテラン作家とかになれば新人作家へのアドバイスとしていいんだけど
    なろう作家は仲いいから既にデビューしてる同業者からいろいろ聞いてはいるんだろうが
    もうちょっとドヤ顔で語れるようになるには我慢して実績を重ねるべき

  92. >>92
    村上春樹くらいの知名度じゃないとこんなこと言えないだろ

  93. なぜ自分の胸の内に留めておかずツイートしてしまうのか。

  94. なんかベテランの編集さんみたいな目線でツイートしてますね

  95. ※89
    性癖は、その性的嗜好という意味も内包してるから
    いちおう間違いではないよ

  96. 物書きが「~ですよ?」連発の時点でお察しだと思うけどね。

  97. フォローにデビューしてる同業者がいなさげ

  98. 普通とはデビューの仕方が違うからこうなるんだろうな

  99. 平野耕太みたいに既に売れた作家は例外

  100. オマエモナー(死語

  101. ドヤ顔ってしか言えないのが語彙の無さを証明してるぞ

  102. 優しい人が自分で優しいって言ったとしても
    説得力が無いどころか信用すら失うのよね…

  103. 匿名SNSとして普通に使ってればばれない
    ただSNSを経由したリアルのストーカーをしやすい環境だからな、そこのところ気をつけた方がいい
    ストーカーする男は特にやばいぞ

  104. […] 書籍化が決まったなろう作家「書籍化目指してる人は、きちんとしたほうがいいですよ?レーベルさんはツイッターやブログ、活動報告も見ます、普段から品のない文を書く人はふつう […]

  105. おまえらってほんと自制心がないよな
    いちいち発言しては知り合いから距離とられてそう

  106. 都合が悪くなったら消せばいいってグリムガルの作者が

  107. 三流作家のテンプレみたいなやつだな

  108. 一人で必死に擁護してる奴本人?

  109. グリムガルみたいな「本物」の作品を作ってからほざけよ

  110. ファーストみたいな超難ありでも書籍化されるんだから全く説得力ないわ

  111. 面白い作品書いてたら声かけられてると思うけどな
    作者がアレでも作品が面白くて売れればいいんだから
    出版業界的にもなろう作家は所詮使い捨てでしょ、その中から頭角表したのだけ引き続き育てればいいんだし

  112. 「作品がいいかも…でも微妙だな…性格見てみるか…さすがにこれはやめとこ…」ってなる感じだろ
    作品がすごいよかったりだったら他にとられる前にとりあえず声かけないとってなるだろうね

  113. グリムなんとかの作者のことか

  114. 得能先生のことかな

  115. よほどアホなことでも呟かん限りは大丈夫ってことだろ

  116. ポルノガルの作者か・・・・かわいそうに

  117. わかってないなコイツ

    暗黒面はデビュー後に発覚するほうが盛り上がるだろうが

  118. まあ当たり前のことだな

  119. そりゃ良いに越したことないけど、金になるならどんな人格だろうと関係ない 
    仕分けされるのは有象無象

  120. 112
    出版社も中の人は人間だからな
    暴言吐きまくったりしてるような奴と仕事したくはないし、問題起こされても困るしそりゃ避けるでしょ

  121. お前ら何でもかんでも上から目線って言うよな


  122. ヒラコーさんはかなり自重してるw


  123. >読む方としては性格に難ありでも圧倒的に面白ければ関係ないわ
    言い替えると、それが許されるのは「巨匠」と呼ばれる域に達したってこったろ。まだデビューもしてないラノベ作家の卵が、巨匠と同レベルに扱ってもらおうと考えること自体がおこがましいわ。
    有名でもダメなもんはだめだしな。美味しんぼ事件みたいに。

  124. アース・スターノベル(笑)とかあんなところで書籍化されてドヤってんのかよこいつ
    というかお前の所のアーススターの作家とか別にそんなこと守ってねぇからな
    作品作りについて語るならまだしも採用どうこうにお前の考えや意思が当てはまる訳ないじゃん
    アーススターの採用担当の発言でも取ってこい

  125. 7,19
    >編集が言うとまだ分かるが、こいつは作家でデビューしてるだけで別にこいつが声をかけるわけじゃないからだろ
    いや編集がそんなこと言うわけないじゃん。作家デビューだからこそ、後輩にたいして「善意で」忠告してるんだよ。
    編集は何も言わずに落とすだけ。そういう助言は何一つせんよ。むしろ立場上言えない側。

  126. こんな当たり前な事にも反感を持つとかさすが社会不適合者たち

  127. 同じ仕事できる人間なら人間性が良い方を選ぶでしょ
    不遜を許されるだけの才があったら別だよ?

  128. 今まさにこのツイートを見てる編集者が「こいつ大丈夫かな……この先やらかさないかな……」って思ってそうだな

  129. 127
    こんな当たり前の事を延々とツイートするコイツもヤバいと思わない?

  130. 正論言う→やらおんが取り上げる→何も考えずコメ欄で叩く

    もはや形式美だな

  131. まとレーベルのパクリ記事多くね?

  132. 面接しなくてもわざわざどんな人間か書き残してくれてるからな・・・

  133. 何らかの手段で社会に相応の意思表示を広められる者は
    誰か分かる形で意見なんか表明しない方がいい
    たとえそれが肯定的な意見でも読む側に悪意があれば足元をすくわれる
    アイドルや声優の誰が好きとか言った時点で敵が湧く覚悟はしないとな

  134. で、グリムガルより売れるの?

  135. 一番賢いのは何も発言せずに馬鹿が蹴落とされるのを黙って見てる作家だぞ
    なんでいちいちライバルになるような連中に助言しようとするのか

  136. ワナビは必死すぎて他人を叩いてないと精神保ってられないんだよ

  137. 132

    しかも内容の大半が「生意気」「何様だよ」だからなwwwww
    ここに何か書き込んでる時点で負け組の集まりなのにwwww

  138. ツイッターをうまく得する方向だけに使えてるかは重要だな
    言いたい放題な奴は出版社の悪口も書きそうだし

  139. 偉そうとは思わんかったし、至極真っ当な事を言ってると思ったわ

  140. 所詮いくらでも代わりのいるラノベ作家だからな

  141. 作家が問題起こしたら発掘した人だったり担当の責任にもなるからな
    難有りは多少内容良くてもスルーされるのは当たり前かと

  142. こいつ「○○だよ?」とかいう書き方ラルキみたいだな

  143. 累計娼婦大先生とか書籍化したけどね
    まぁ打ち切られたけどww

  144. まじか、品行方正すぎてすぐ声がかかりそうだから
    なろうに小説書くか

  145. 穴先生のことですね。わかります

  146. >いや、私はむしろ締め切り出る前に書き終えて送りつけるなどして、編集さんに「無理してません?休んでくださいよ?フリではないんですからね?」とか言われました。

    これが一番痛い
    自分で言うな自分で・・・と思ったわコレ

  147. でもまぁツイッターで難ありな発言してる作家とか多いよね

    でもまぁブログで難ありな発言してるハゲとかいるよね

  148. 他人や社会にあたり散らしてる人ってのは、新しいものを生み出せないタイプの人だからね。創作活動に全く向いてない。

  149. 文句の多い取引相手は嫌われる
    よほどの才能がない限り、仕事がやりやすい人選ぶのは当たり前だぞ

  150. 普段貧困生活でアパートの家賃にも苦労してる凡人が
    いきなり億単位の印税が入って生活水準が2つ3つあがる
    それがなろう小説家の世界
    実力があれば本当に金持ちになれるが隙があれば破滅するってのはあるな、成功者は防御もしないと

  151. 好き放題問題発言しておいて吊り上げてもらおうという方が甘いわな

  152. この悪目立ち発言を止められ無さそうな性格ならすぐにバカッター一直線だろ
    自覚なさげな痛々しさが逆に笑えるわ

  153. まぁ、普通の就職活動と一緒だよね

    問題を起こしそうな奴をわざわざ採らない
    今なんてアホな事言ったり、やったりして炎上すれば作家本人だけでなく、出版社自体も損害を被るわけだしさ

    それでもそれを上回る利益を出せる大先生ならともかく、なろう作家みたいな素人に毛が生えた程度だとなにかやらかした時に利益より損害の方が遥かにでかいわけだし

  154. 149
    そういうので苦労してるから、これから新しく採用する作家はその手の輩は採らないようにしていくだろうね

  155. 書き手のどうでもいい人間性よりパクリチェックに時間と労力をかけたほうがいいんじゃないですかね

  156. 言ってることはわかるけど
    偉そうでイラっとさせる文章だなw

  157. ネタツイートや飯食った、くらい意味のない呟きでもここで拾われたら誰かにディスられる、やらおんとはそういう場所なのだ
    ルサンチマン通り越して精神病の域に達してる人がチラホラいるね

  158. ※152
    知り合いになろうで結構本出してる奴の収入しってるけどさすがに億単位は無理だぞ
    それこそ劣等生クラスならワンチャンあるかもしれんが多分このすばオバロクラスでも億はいかないんじゃないかね
    まあまあ売れてるレベルでもアニメ化してドカンと部数増やせない限りは一般サラリーマンと大差ないくらい

  159. 158
    意識高い系の三流作家に限って自分がなにか特別な存在とでも勘違いしてるあたりがほんと痛々しいよな。

  160. 作家に限らず、現代の社会人(及び就活勢)には共通して言える事かも知れんな。
    企業の入社試験にあたって応募者のソーシャルメディアなどをチェックする所も
    増えてるらしいし、或る意味常に誰かに監視されてると考えた方が無難化も知れない。
    用心し過ぎるに越したことはない、って事か…。

  161. 一般社会なら当り前のことをさも大発見のように言われてもな

  162. 有能な作家はTwitterそのものをやらないもしくは宣伝にしか使わない
    売上が中途半端で自分に自信の無いのが呟くんだよなあ

  163. ツイッター利用者はツイッターを軽々しく考えすぎだよね

    自分の発言は世界にむけてつぶやいてることを忘れずに。

  164. 普段から何かにつけて『上から目線』とか言っている奴って、親から説教されても上から目線って言っていそう。
    あれか?思春期のハシカみたいなものか?

  165. むしろ自称作家に限らず身分証明晒しながら盗撮犯や落書き犯してる自覚のない白痴幼稚が増えすぎてる

    まあ環境の所産てやつで本人の所為とばかりも言えないのだけどネット黎明期を知らないゆとり以降は
    マジで学校での再教育カリキュラムが必要だろ

  166. ちな、この作者はかなり痛い事で有名な模様
    何時かやらかす注目株やぞ

  167. こんなん出版前に形式的にとか適当なこと言って履歴書書かせればいいじゃん
    如何にも社会経験値がなさそうだったり履歴書の書き方そのものに難があったら
    それは明らかすぎる地雷だろ

  168. 正論言ってても難ありとか言われて叩かれたりするからな
    完全にお前らの嫉妬なんだろうなと

  169. 穴ですらプロ()になれるからへーきへーき

  170. こういう
    「ほんとダメなやつが多い、私は大丈夫だけどね! 私は分かってるからね!」
    ってのは自称「意識高い」系の典型w
    ほんとに意識高い人はいちいち言わないからw
    1年以内に何かやらかすと予想w

  171. 別に作家がどうだろうと作品が面白ければそれでいいです

  172. 性格に難があってもいいって言うのは構わないとして
    作者自身や関係者だとちょっと無神経だから若干不愉快かなあて

  173. ミイラ取りになっててわろた

  174. せっかく自由な捜索の場を得たのになんで下から目線になってんだよwww
    バカジャネーノwwwwwwwwwwww

  175. 意識高いなぁ…
    自分に酔ってる感がすごいw

  176. 作家志望に言ってるのに、自分煽られてるみたいな食いつき多いな

  177. 自分自身が無自覚にやっちゃってるパターンかよw

  178. こういう作家本人と信者が
    匿名掲示板やまとめサイトで火消しに躍起になるのは
    ダメなやつですわ

  179. イズルが、IS以降ぜんぜん駄目なのってこれが原因かな
    単純に1作でアイデアが枯れたのかもしれんけど

  180. まあ、なろうの場合、書籍化決まってから実際に出版されるまでに問題起こす奴が結構いるからなぁ
    書籍化取り消しになったり、出版する頃には大炎上しててすぐ打ち切りとかよくある話
    必要最低限の報告だけするのが一番よね

  181. 問題のない人って、そもそも、こういう発言をしないよね

  182. 人気作品のヒロインを娼婦にしてヤリまくった作家は消えてどうぞ

  183. 忠告しなけりゃいいものを
    自分が書籍化にこぎつけたんで鼻が伸びたか

  184. 読者の立場ではどうでもいいけど
    出版社からしたら問題児は嫌だろうな

  185. 186 イコールではないにせよ。そういう作家を支持しているというのは人格疑われたり
    する
    作品に作家の人柄ってでるし、それに共感する人も類友率は高いからね

  186. そりゃtwitterで特定の個人の延々罵倒したり、リスカアピールする作者とは出版社もかかわりたくないだろ

  187. なんで、普通の事言ってるのに
    カチン、と来てる人が居るのかワカランw
    もう、やっちゃってる人かな?

  188. 嫉妬ってこえー

  189. 作家のアウツ発言でレーベル会社が責任問われた事例あるからしゃあない

  190. なんでなろう作家ってこんなに上から目線なんだよ、
    デビュー前からベテラン気取りでわらったw

  191. イズル先生をパクって大爆死した最弱無敗のバハムートを見るに
    やはりまがい物では本物と言えるイズル先生には遠くおよばないんだよな

  192. 神メモ作者の事ですかね!

  193. トレパク作者とかかな?
    絶版回収はまだかな?

  194. これに対して上から目線とかのたまいてる奴がまさに上から目線というね

    作者が難ありだと編集やイラストレーターと問題起こしたり
    刊行が中止になった挙句に出版社を移籍されたりとかあるもんな
    なんとかストラトスみたいにさ
    まあ作者に全責任があるとは思わんけど

  195. 難ありな人間からの方が良い芸術作品や文学作品が生まれそう

  196. 某ミステリー作家みたいに余計なことをつぶやいて大炎上することもあるし、
    平常心でいられる自信がないならツイッターなんてやらなければいい

  197. 有名人のツイッターなんてプライベートツールとして成り立つわけないんだから、宣伝ツールと割りきって使わんとダメだよな

  198. twitterとかでは品行方正のいい子ちゃんぶってるのに
    書いてるものがつまんなすぎて書籍化されない人ならここにいるけど?

  199. こういうのは編集の人間が言うのならわかるが・・・

  200. 言ってることは当たり前のことだけど、
    ~ですからね?みたいな?を多用する書き方が上から目線を感じさせるってのはあるな

  201. そもそもコイツの言ってる事が本当って根拠が無いからな。
    発言を信じるなら自分が指摘された事では無さそうだし、
    自身が編集だった訳でもないだろう。
    大方、担当編集に業界裏話的な話を聞きかじって
    披露してるだけなんじゃないの。
    それが本当の事言ってるかどうかもわからないのにね

  202. これで、上から目線とか言ってたら
    誰にも物を教われないな、教師とかにも上から目線で教えるなよとか言いそう
    そんな有名でも、売れてる人でもない人だろうと
    素人からしたら相対的には、そっちの経験積んでるんだから
    教える態度になってもしょうがないだろw

  203. これってすんげえ遠回しに「俺を貶すな」って言ってるんだろう
    俺を貶すな

    人を貶めるのは良くない

    特に書籍化目指してる人は書籍化の話来なくなるから!

    書籍化目指してる人だけは牽制できたかもな

  204. まあ悪口とか自虐ネタばかりの輩は普通に声かからんよ

  205. 言われなくても理解していて当然の内容を理解できていない人間未満が多いからこその発言
    これに上から目線偉そうだと真っ赤な顔で過剰反応して投稿者を叩くヤツって……あっ(察し

  206. 203
    当たり前のことすら全くできていないヤツの被害妄想だな

  207. 言ってる内容は普通のことなのに、※欄でこれだけ反感を持たれてるというのは、
    やっぱり書き方が良くないんだろうと思う

  208. 内容はまともなんだけど作家が言うようなことじゃないのだけは確か

  209. 言ってる事は至極正しいし、浮かれてそういう事を言いたくなる気持ちもわかる。

    ただ、周りから見ると痛々しいわな。
    友達にいたら連絡とるのをやめるレベル。

  210. 別にプロの作家様になったんだからプロらしい発言をするのはいいよ。
    でも、それで多数の人間から「偉そう」とか「お前が言うことか」って言われているんだから、それはやっぱり書いた内容や書き方に問題があったんだろ。

    筆を置いてる時でも物書きです。
    普段から文法的な正しさや論理的な正しさに気をつけるは良い事ですし、下を見てプロ作家らしくご高説を垂れるのも結構ですが、
    自分の言葉が他人にどう影響を与えるのか、他人がどう感じるか、きちんと考えておきましょう。プロの物書きなんですから。

  211. もうアーススターノベルのお問い合わせ欄から聞いてみたらいいんじゃね?
    御社からデビューする作家がこのようにtwitterで言ってるんですが本当なんでしょうかって
    こいつがプロとして適切な発言してたんならその通りですとか返事来るだろ

  212. そらそうよ
    社会的地位の低い層向けに書くってのはその層と同一視されるってことだから
    ただでさえ下に見られがちってことでより言動に気を付けないとな

  213. 雉も鳴かずば撃たれまいって諺がこれほどに合うツールもそうないな・・・正にTwitter

  214. 良い出来のブーメランを見た

  215. お前が言うな

  216. 時すでに手遅れとは何か

  217. ※211の通りだな
    馬鹿丸出しだが別に間違った事言ってないしブーメランにもなってない

  218. だれかと思ったらちょきんぎょ。じゃん
    こいつ、痛々しいなろう作家として有名だぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#