05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」

【国民投票】『SUGOI JAPAN Award2016』アニメ部門1位:「四月は君の嘘」、マンガ部門1位:「ワンパンマン」、ラノベ部門1位:「ダンまち」、エンタメ小説部門1位:「屍者の帝国』と言う結果に

4_20160322180421673.jpg  


 
■ラノベ部門
1位「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
2位「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」
3位「甘城ブリリアントパーク」
4位「オーバーロード」
5位「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

 
4_20160322175756b26.jpg
 
 
■アニメ部門
1位「四月は君の嘘」
2位「SHIROBAKO」
3位「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
4位「月刊少女野崎くん」
5位「PSYCHO-PASS サイコパス」

 
2_201603221757593b5.png
 
 
■マンガ部門
1位「ワンパンマン」
2位「東京喰種トーキョーグール」
3位「ハイキュー!!」
4位「囀る鳥は羽ばたかない」
5位「モンスター娘のいる日常」

 
1_2016032217580170e.jpg
 
 
■エンタメ小説部門
1位「屍者の帝国」伊藤計劃
2位「『階段島』シリーズ」河野裕著
3位「アリス殺し」小林泰三
4位「満願」米澤穂信
5位「BEATLESS」長谷敏司

 
5_20160322175754816.png
 
http://sugoi-japan.jp/sugoi/result.html

 
・君嘘が持ってったか、白箱か君嘘のどちらかしかないしな
 
・SHIROBAKOでも一位とれないのかと思ったら一位が四月は君の嘘か。納得したわ。
 
・SUGOI JAPANとかいう全くすごくなさそうなネーミングセンス
 
・このマンガがすごいとSUGOI JAPANは結構推してる漫画違うのね
 
・SUGOI JAPANのという語感から滲み出るさっぱりすごくない感
 
・エンタメ小説一位が屍者の帝国ってすごいな
 
・SHIROBAKOはアニメオリジナルでは1位ということですね。
 
・冴えない彼女の育てかたが2位に選ばれたそうです
 まぁ1位のダンまちは王道の冒険ものだから、一般的にはちょっと分が悪かったのかなぁ?

 
 
 


 
まぁ妥当な結果だな!!アニメも漫画もラノベも!エンタメ小説は知らん
アニメは白箱が1位のほうがよかったけどなぁ
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| ・・・・・・。
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   // \___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ                      / ̄ ̄\   /   _ノ  \ あの・・・ユーフォニアムが入ってないんですが・・・  |    ( ●)(●)                ____ . |  U   (__人__)            /      \  たぶん6位なんだよきっと・・・・   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  .  |        }  \      / (●) (●)    \  .  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |     ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/     /    く. \      \  ノ           \     |     \  \    (⌒二                |      |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)あとネーミングださいから変えた方が良いね
 
 



 

コメントを書く
  1. ↓ よくわからんけど、白箱信者の君嘘叩き

  2. すごいじゃぱん(笑)

    もうこういうの寒いからやめてくれよ…

  3. モン娘が際立ってる

  4. ウンコニアム逝ったああああああああああああああ

  5. ふーん

  6. 屍者の帝国はアニメ良かったぞ

    レンタル見とけよー

  7. ユーフォ>>>>>俺ガイル

    決着がついたみたいだね

  8. 四月は実写版の宣伝だろこれ

  9. 京アニ「ふーん(震え声)」

  10. 君嘘にしろ僕がいない街にしろノイタミナの中途半端なアニメが持て囃される意味が分からんのだが?
    パンチラインの方がまだいいわw

  11. こんなレプリカ(期限限定ランキング)はいらない〜♬?





    ホンモノ(初代SUGOI JAPAN!)と呼べるものだけでいい〜♬?

  12. 君嘘の音楽描写は素晴らしかったな

  13. ウンコニアムアンチ大勝利

  14. ダン待ちとか甘ブリとかもはやああそんなのもあったねレベル

  15. ラブライブ!を入れておけば、馬鹿共が盛り上げてくれるのに……

  16. 努信者の発狂をご覧ください

  17. SHIROBAKOは神

  18. ボッチ最高!


    俺ガイルSGEEEEEE

  19. まぁ4月は納得

  20. 結局一番信頼できるのは売り上げってことがわかる

  21. 4万部ぽっちの冴えないが2位にいるとか
    どんだけ複数投票したんだよw

  22. ユーフォとは何だったのか

  23. 男根メタファーアニメが入る訳ないだろ!

  24. ウンコニアム2期やらない方がいいのでは?

  25. 冴えカノすげー

  26. ・SHIROBAKOはアニメオリジナルでは1位ということですね。
    ・SHIROBAKOでも一位とれないのかと思ったら一位が四月は君の嘘か。納得したわ。

    さす努

  27. バイオリンが死ぬアニメでしょ
    おもしろかった?

  28. 京アニ信者は投票しなかったのかな?

  29. ノイタミナ関連多いな

  30. 27
    まぁウンコニアムよりは面白かったよ

  31. 全部ステマ

  32. 君嘘と白箱ワンツーは納得

  33. ユーフォwwwww

  34. ノイタミナ関連多い中、SHIROBAKOが入ったって凄いな
    PAとノイタミナが手を組む日も遠くないな

  35. 外人にドヤ顔してスゴイジャパン(迫真)とか言ってみろよ

  36. こんなんやってたのすら知らなかった

  37. SUGOIJAPA~N(笑)

  38. 俺ガイルもう飽きられたのか?

  39. 自称質アニメのユーフォいまだ賞獲れずww

  40. ユーフォは京アニショップで1位だから

  41. ウンコニアム高坂『本物になりたい』

    なお、本物になれず痛い中二病キャラと化してしまったな

  42. ネット投票はなぁ・・・

  43. SHIROBAKOって女性からも人気あるから票数が多いのも納得だわ

  44. 40
    wwwwwwwwwwwwwwwww

  45. ウンコニアムダメ金もとれてないじゃないかwwwwww

  46. ダンまち圧倒的一位で良かったわ



    冴えないみたいな閉じコンのポルノラノベ一位とか
    初代の俺ガイルに泥を世界に恥を晒す所だったもんな

  47. ノイタミナ関連多いしこれからはアニメと言えばフジテレビだな

  48. SHIROBKOAもノイタミナ作品と肩を並べる様になったか

  49. 白箱が毎日何らかの賞を取ってて草

  50. 国民投票といいつつ票数を公開しない胡散臭い奴か

  51. ユーフォニアムはArtだからジャップには難しい

    わかる。仕方ない

  52. 専属契約があるのに村田雄介に逃げられた週刊ジャンプの編集無能すぎだろ

  53. ラノベ ダンまちとオバロ以外ろくなのがねぇ

    つか酷いランキングだな

  54. 四月は糞キャスティングの部分の醜態が。。。

  55. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  56. PAが京アニを超えた瞬間である(再確認)

  57. ウンコニアムって国民投票からも業界からも嫌われてるのなw

  58. ラノベ部門にグリムガル入ってないのに妥当な順位とか笑わせんな

  59. 当然のようにいないアイマスに草

  60. ウンコニアムは非国民アニメだから、多少はね
    俺は好きだけど

  61. もうSHIROBKAOは社会現象アニメと言っても過言ではない

  62. ラノベ部門はなくてアニメ部門だけでよくないこれ

  63. デレマス入ってないのはおかしいぞ

  64. ONE先生大勝利

  65. 京アニ信者は負けを認めよう
    あとデレマスPも…ププッ

  66. (´・ω・`)あとAAずれてるから変えた方が良いね

  67. 冴えない彼女は糞つまらんかったわりに売れたな
    今までの萌え豚アニメとどう違うのかわからん
    荒野よりはマシだというのはわかるw

  68. 嫉妬に狂うアイマス、またまた死亡確認。

  69. 白箱凄いな
    オリジナルアニメのトップに立つ存在だけあるぞ

  70. やっと時代がPAの神作画に追いついたか
    ありがたや

  71. 国民から大して支持もされてないウンコニアムが
    映画も2期もやるってマジ?

  72. んー、まあ妥当かな…

  73. 下ネタが入っているという点で評価だね
    普通はこういう作品は入ってこないからね
    グリムガルみたいなクソステマはもう出てこなくていいよ

  74. やらかん、これラブライブもノミネートされてるんやでw

    ユーフォニアム煽ってる場合ちゃうでwwww

  75. 意外にも本丸である讀賣系ではなく、産経系の君嘘が首位に立ったか。
    あ、そういえば白箱もBSフジだし一応産経系だな。ぶっちゃけ一般的な賞レースとは
    違って、投票で決まる訳だから系列の事情とかは余り関係ないのかも知れんが。
    全体的に概ね納得の結果だけど、広く浅く支持されたものと、ピンポイントながら熱烈
    に支持されたもの、両方が満遍なくランクインしたのは評価したいところ。


  76. 国民投票といいつつ票数を公開しないランキングです

  77. まぁ世界に向けてソシャゲの販促アニメはアピールできねーからなw

  78. ✖︎✖︎✖︎
    ※国民投票といいつつ票数を公開しないランキングです

  79. しょぼいJAPANの間違いだろw

  80. ノミネート作品一覧
    1:アイドルマスター シンデレラガールズ
    2:アルドノア・ゼロ
    3:機動戦士ガンダム THE ORIGIN ? 青い瞳のキャスバル
    4:境界の彼方 -I’LL BE HERE- 未来篇
    5:黒子のバスケ
    6:血界戦線
    7:月刊少女野崎くん
    8:PSYCHO-PASS サイコパス

  81. 74
    やらかんコメント見た感じラブライブもノミネートされてたの気付いてないっぽいなw
    高みの見物決め込んで白箱やらユーフォやら言ってる余裕ないのか
    ラブライブこそ6位だから・・・ってフォローしたれよw信者だろ

  82. 微妙すぎる

  83. 9:百日紅~Miss HOKUSAI~
    10:四月は君の嘘
    11:シドニアの騎士
    12:SHOW BY ROCK!!
    13:SHIROBAKO
    14:西荻窪駅徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
    15:ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    16:花とアリス殺人事件
    17:響け! ユーフォニアム

  84. 77
    確か7万票近くって言ってたで
    Twitterに書いてあったような

  85. 18:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
    19:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
    20:結城友奈は勇者である
    21:ユリ熊嵐
    22:楽園追放 -Expelled from Paradise-
    23:ラブライブ!The School Idol Movie

  86. 国民投票のはずが

    ものすごーく業界の事情反映されてる感じがするんだが

  87. そもそも国民の何人がアニメなんて見てるんだ

  88. ウンコが受賞してなくて安心した

  89. SHIROABKOすげーな…業界人だけでなく国民にも評価されたか

  90. やらかん、ラブライブがノミネートされてて落ちたの知ってたら
    絶対、同じ劇場版だと1位のサイコパスにイチャモンつけてただろ?
    悠長にユーフォニアム煽ってる場合ちゃうで

  91. 随分前だったから記憶が曖昧だけど君嘘、白箱、fateの3つに投票したかな

  92. ユーフォニアムなんかいらねぇし、まあいいんじゃないか

  93. 文化庁メディア芸術祭から比べたらカスみてーな賞だな

  94. ウンコニアムもラブライブも艦これも花田脚本で草

  95. ワンパンは信者がキモすぎる

  96. SHIROBAKO凄いな
    流石終わらないコンテンツ

  97. しょうもない人気投票

  98. 白箱はもう一流アニメの仲間入りだな

  99. やら管ダンまちアンチだったのに手のひらクルーしすぎ

  100. 国民から評価されなデレマスとラブライブとデレマス
    国民から評価されたSHIROBAKO

    さす努

  101. 最近のジャップは自分から凄いとか言い過ぎなんだよ
    SHARPも東芝もSONYも腐ってんのに

  102. やら感が育てた白箱が巣立つ瞬間だな

  103. こんなもんなんの意味があるんだ?

  104. ウンコニアム・・・せめて5位には入ろうよ

  105. 日本アカデミー賞と同じ流れだな
    選ばれなかったらクソだとか、しょうもない賞扱い

  106. このすばは?

  107. なんかしょぼいな
    ラノベも漫画もアニメも

  108. ネット投票の賞とか
    何の価値もねーわ

  109. 屍者と君嘘、サイコパス、冴えカノ受賞とかフジは受賞作多くてウハウハだな!!
    ノイタミナは相変わらず有能作品を生み出し過ぎ!!

    ただ「冴えカノ」だけは必要悪の模様。

  110. 屍者の帝国1位か
    映画3作とも順番通りに上映できてりゃ良かったのにな

  111. 国民(多重投票可)

  112. 君嘘はあの花より感動できた

  113. デデデデレマスは?

  114. 俺ガイルとかいうニセモノは本物であるダンまちに勝てないのは当然ですw
    アニメ部門でも二位ではニセモノですね、二度と本物を名乗らないで下さいねw

  115. これさあ、第一回で落ちたやつを再エントリーできるようにしろよ
    ギアスだのシュタゲだのみんな落ちてるし

  116. 来年はアニメと漫画どっちも僕街が一位なんやろ

  117. >1位「四月は君の嘘」
    あいかわらず組織票だけは動くよなw
    ケータイ小説レベルのゴミの分際でw

  118. 京アニ信者最近元気ないけど大丈夫?

  119. ラノベ1位を見た瞬間「あ、信用しなくていいランキングだ」ってなるなw

  120. SHIROBAKO凄い
    多重投票可でも負けない秀作

  121. ウンコニアムの票数は6555票かな?

  122. アニメ化作品ばっかでホントつまらんな

  123. ちゃんと票数出せよ
    金出せばいくらでも工作できるじゃん

  124. 120
    多重投票したから勝ったんだぞ

  125. こんな一部の奴しか投票してないランキングで国民投票(笑)
    やってたのも知らんわ

  126. SHIROBAKOしか面白いアニメが入ってないな
    ランキング外は論外だけどw

  127. 君嘘とユーフォじゃ音楽描写に差がありすぎたし当然の結果だね

  128. うーんこのニアム残念でした^^

  129. 君嘘って大して売れてないじゃん
    しょーもな

  130. ユーフォはダメ金も取れないとか…作品の説得力ないやん

  131. 何が凄いんですかねぇ、、、

    こういうのやめたほうがいいぞマジで

  132. こういう投票方法じゃ、ラジオや公式で投票呼び掛けたりしてる作品と
    全くそういうのしてない作品とであがいても格差ができる
    ツイッターでもそういうの好きなクラスタと乗らないクラスタあるし
    どの作品の関係者でもない人間の評価が一番信用できるわ

  133. SHIROBAKOがまたまた評価された様で嬉しい

  134. この賞の選考委員が西尾アンチなんだっけ
    徹底的に西尾の小説はスルーしてんだよな

  135. ウンコニアムは結局何の賞も取ってないですね(小声)

  136. 132
    その点SHIROBAKOは凄いな

  137. 万策尽き部門はないの?
    シンデマスさんの独壇場なのに

  138. 京アニ逝ったーー

  139. ネット投票覇権のアイマスどうしたんだよ

  140. 137
    ゴッドイーターさんがいるから無理

  141. ちなみに前年1位(ラノベ)の俺ガイルは投票できない仕様になっていた

  142. こんなんあったんか

  143. なんの参考にもならない価値もない賞だな

  144. 141
    期間が決まってるからね
    ヤラセみたいな言い方よくない

  145. 誰が選んでるんでしょうねw
    選考委員のアニプレPがドヤ顔で語ってますよ

  146. 君嘘も白箱も神アニメだったから妥当かな
    それ以外は知らないです

  147. 国民投票て言うくらいならヤフーのトップにでも貼って投票募ってたの?
    どこで開催された国民投票だよw

  148. ウンコニアムとかいう糞アニメが入るわけないだろw

  149. 147
    お前通知来なかったの? 日本国籍持ってるのか?

  150. ウンコニアム信者…文句言わずに現実を受け入れよう

    あと白箱はおめでとうございます

  151. 4月ってポエムとギャグが寒くて2話くらいまでしか見なかったんだが最期まで見た方が良かったかなぁ

  152. ノミネートにはラブライブ劇場版も入っているのにおかしいですねぇ

  153. 147
    読売新聞だったかな?だんだん注目されてはきてるんじゃね?このラノ並に大人な事情が絡む賞みたいだけど
    映画やるから今更図書館戦争が1位になったり
    基本的に西尾の小説はノミネートすらさせないし

  154. アニメ部門セレクター
    他は直接アニメ制作側と関係ない人なのに唯一

    高橋祐馬(アニプレックス/AnimeJapan2016プロデューサー)


    あっ(察し)

  155. ラブライブとかユーフォみたいなゴミ脚本花田作品が評価されてなくて安心した

  156. デレマスも入ってなくて安心

  157. これ国民投票と言いながらなぜか最後まで審査員選考入ってるやつだろ

  158. 審査員にも評価されるSHIROBAKO・・・・流石としかw

  159. このままじゃウンコニアム2期失敗しちゃううううううううううう

  160. 投票の部分でどのアニメに何票入ったかすら明かせません

  161. 「SUGO JAPAN」と読んで、一瞬「サイバーフォーミュラ?」とかオモタ。

    いまどき、そんなわけあるかー

  162. 154
    なんだまたアニプレが裏で操作してんのかよ
    懲りない奴らだなw

  163. ユーフォは6555票らしいぞw

  164. ユーフォは原作の京都訛りやめたからやな
    原作も内容削ってオリジナル追加しすぎ

  165. これじゃ操作票も何でもありじゃん
    出来レース

  166. 君ゴミみたいなゴミが1位の時点でまったく信用ならないw
    声優アワードと同レベルのデマランキングw

  167. 気持ち悪い腐豚用のハイキューが3位ねぇ…

  168. エロゲ声優のチンポニアムが入ってない
    京アニ信者のワイ、大激怒やで

  169. ラノベ部門とアニメ部門いらねえだろ

    水増しすんなよな
    実質15本も選んでんじゃん
    5本にしとけ5本に

  170. 1位がアニプレ作品で後は適当
    これが毎回続くんだろうね
    アニプレのPが関わってるとかもう隠す気もないじゃんw

  171. モン娘に投票したかいがあった

  172. 中間発表で5位以内に入ってたユーフォと俺物語が消えてガイルとモンむすに変わってるわけだが

  173. 今更だけど、汚い会社だねアニプレックス

  174. ウンコニアムは劇場版も爆死する未来しか見えないから楽しみだぜ

  175. 君嘘はながら見で見始めたら結構面白くて完走したけど、結局SIROBAKO って特に面白いと思えなかったんだよな。アニメ作ってる現場見てなんか楽しいか?って。エリカちゃんが可愛いかったくらいしか感想が浮かばない。ガルパンとかは大好きなんだが。

  176. ウン子に編む はいったいどのランキングには入ってるんだよ
    四天王落ちし商売に敗北のウン子に編むwww

  177. これ操作されたんの?

  178. やってたことすら知らんかったわ
    てかこのコメ欄ですら投票したやつおらんのじゃないか?

  179. ウンコニアム信者が疑心暗鬼してて草
    まぁSHIROBAKO信者の俺には関係ないが

  180. 白バカ信者ざまぁwww

  181. ほならな、疑心暗鬼京アニ信者は投票できる立場になるしかないで

  182. 甘ブリはアニメは糞だけど

    原作は結構面白いよ

  183. 国民(信者)投票の間違いだろ?

  184. 屍者の帝国って面白いのか昔ちっらとアニメの絵を見て
    ホモアニメだと思ってスルーしてたんだがホラーとかなのかね

  185. 変態という名の

  186. 高橋祐馬(アニプレックス/AnimeJapan2016プロデューサー)

    ふーむなるほどーなるほどー

  187. キチガイ紳士

  188. ラ豚意気消沈、昨日息巻いてた奴は何処へ。

  189. >世界で大ヒットさせたい作品を国民投票で選出するプロジェクト

    こんなもんなのかね?
    日本人が世界で大ヒットさせたい作品って

  190. 186
    これじゃ自分の好きなアニメに投票したところで意味ねーなw

  191. これ、まど豚が自慢してた賞だよね
    アニプレのPが選出しただけの賞でドヤってたのか

  192. 君糞とか笑止

  193. 1位「四月は君の嘘」……………………
    やめてくれよ、ステマとか叩かれるだけじゃんか
    もう、なんで敵を作ろうとするかなー

  194. 総数でたった6万票かよ。どこかSUGOIんだかw
    しかも個別の票数はないし、いろいろうさん臭い賞だな

  195. 選考委員

    高橋祐馬(アニプレックス/AnimeJapan2016プロデューサー)

    なんやこれ・・・

  196. ラブライブ、対象作品なのに上位入りしてないのかw
    まあ正当な評価だな
    つまりラブライブは騒がれてるほど凄くないってことだな

    来年はガルパンが上位に入ってくるだろう

  197. 四月の嘘、白箱おめ

  198. 君嘘信者いないんか?

  199. 君嘘の原作は尾田が嫉妬するほどよく出来ているし、アニメも原作の雰囲気を壊さずにうまく作ってある。
    実写は・・・う~ん・・・。

  200. 198
    この実態見て素直に喜べると思うか?

  201. 投票のくせに票数がない闇w

  202. アニメ部門選出委員にアニプレのP
    票数公開無し

    ふ~ん、なるほどねぇ

  203. 公示すら見た記憶がない国民投票
    他は知らんのもあるがSHIROBAKO<君嘘はまあないわな
    同じ音楽ものでものだめは音響がとても丁寧な選択でよかったんだけどなあ

  204. ラノベじゃ下ネタが一番楽しめたわ…すまねぇ

  205. ほんとユーフォが入ってないとか全然SUGOKUNAI

  206. モン娘スゲーwww

  207. 珍しく妥当な気がする

  208. 小説部門の候補作がショボすぎた。

  209. ユーフォいないのなw
    信者がくそウザかったから良かった良かった

  210. ラノベ酷過ぎる・・・この5作の中ならオバロ1位以外ありえんだろう
    せめて下セカ1位とかならわかるが、ダンまち1位は酷過ぎる

  211. マンガ4位あかんやろ……
    完全にR18BLだぞ
    R18は選んだらあかんわ

  212. ここで挙げられているものの殆どが5年経てば忘れられ10年後には亜gと方もないだろうなぁ

  213. 211
    ダンまちは原作ラノベならまぁ分かるよ
    読んだことないけどオバロ1位のが格好つく気もするが

  214. アニプレは虚カスみたいだなw
    金と権力でやりたい放題やってやがる

  215. ニセガイルは本当にクソですね、どの部門でもトップ取れないなんてしょせん偽者ですね

  216. 選者から見て商業的に推したいランキングに見える
    今更伊藤計劃ってあたりがなんとも

  217. 211

    下セカ1位とかならわかるが

    いやわからん

  218. 四月とか少女漫画よりの作品ってなんで男が見ると胸糞悪いんやろ
    男はこういう風にふるまうのが正解なんだよオラァッ!ってメッセージをビンビンに感じる
    まぁ作者は男らしいがそれが女受けするって分かって狙ってるんだろな

  219. はっきり言って、四月は君の嘘は、アニメの出来としては落第点だと思うぞ。
    動きはダメ、手抜き多い、これが一位って……

  220. うーんこの妥当な感じ
    小説は選択肢がなかったんやね
    死者の帝国くそ映画やったし

  221. 白箱とかいう業界腎ゴリ押しアニメはNG

  222. エンタメ小説読んでみよう

    211
    「原作」なら特に不思議ではない
    ここにアニメ補正が掛かると有り得ないランキングになってしまうけど

  223. 君嘘はヒロイン殺して盛り上げるぜ感が気に入らなかった

  224. またデレマス爆死しとるな。
    おい狂信者頑張れよwwwww

  225. ダン待ちって原作はともかくアニメは糞だった印象しかないんだが
    どういう基準で選んでんだ

  226. ダンまちはないな…

  227. 確かにダンまちは普通だったがw
    残り11本くらい全話みたが1位を選ぶの難しいな

  228. だんまちwwwww
    糞爆死ステマアニメじゃねえかwwww

  229. たしかにステマランキングなら納得

  230. チョンが絡むといつもこれだよ

  231. ワンパンマンは納得

  232. ワンパンマン以外論外ばかり
    性描写が過激の作品を世界にアピールとか頭どうかしてる

  233. 四月は君の嘘 は本当にいいアニメだった
    円盤の売る上げとかでしか判断できないキチガイは理解できないだろうけど

  234. アニメは妥当

  235. 原作の方じゃないのか

  236. アニメ以外は妥当だな

  237. 甘ブリ原作は面白いからなぁ

  238. はいはいラブライブが1位ね

  239. 童貞が夢見る作品ランキングの間違いですよ

  240. 信者の自分でさえ冴えカノ2位はないと思う もっと下でいい

  241. 江原が入ってねええええ
    まあ知名度が低すぎるからエントリーできただけでも奇跡か

  242. 君嘘は実写版の宣伝だなこりゃ

  243. 君嘘が一位って・・
    関わっている人間でデキレース見え見え
    まあアホな信者はそこは見て見ぬふりをするんだろうけどもww
    >アニメ部門選出委員にアニプレのP
    > 票数公開無し
    これだけで胡散臭さ充分だろ
    業界の事情反映されてるとしか思えないわ、

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#