05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

7月アニメ『ベルセルク』制作スタッフ、キャスト発表! 監督:板垣伸、制作:GEMBA/millepensee! 映画スタッフ総とっかえ

無題  

 
 


25857985382_82ba833e17_k.jpg

■スタッフ

監督:板垣伸
構成:深見真
キャラデザ:阿部恒
劇中歌:平沢進
アニメ制作:ミルパンセ

■キャスト
ガッツ:岩永洋昭
パック:水原薫
ファルネーズ:日笠陽子
セルピコ:興津和幸
イシドロ:下野紘
アザン:安元洋貴
キャスカ:行成とあ
グリフィス:櫻井孝宏
髑髏の騎士:大塚明夫
ナレーション:石塚運昇

○板垣伸監督作品 TVアニメ売上一覧
(2005) *2,543 BLACK CAT
(2007) *1,723 Devil May Cry
(2009) **,450 バスカッシュ! BASQUASH(9話まで)
(2010) *4,630 迷い猫オーバーラン!(1話のみ)
(2011) *2,045 ベン・トー
(2012) *2,595 てーきゅう
(2013) *2,904 てーきゅう 2期
(2013) *2,547 てーきゅう 3期
(2015) *1,826 てーきゅう 4期
(2015) *1,541 高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~
(2015) *1,502 てーきゅう 5期
(2015) *1,317 てーきゅう 6期
(2016) **,*** てーきゅう 7期
(2016) **,*** うさかめ
 
 
■映画版スタッフ

監督 窪岡俊之
脚本 大河内一楼
原作 三浦建太郎
製作 BERSERK FILM PARTNERS
音楽 鷺巣詩郎
主題歌 平沢進『Aria』
製作会社 BERSERK FILM PARTNERS
ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント


 
 
■去年の板垣コラムより・・・CGの割合がかなり占める

今現在、『てーきゅう』第5期のコンテを鋭意執筆中のなか
まだタイトルも言えないシリーズのコンテも描き始めました!!

まだタイトルが発表できないシリーズは、CGの割合がかなり占める作品になりそうで
(もちろん監督が自分で普通に30分ものです)
最近ちょくちょくCGクリエイターさんらとの打ち合わせが増えてきました。で、ウチの新人らによくこんな話題を振ります。

「作画とCGの違い」と
「作画の本来の魅力」とは!?

など。まあこの連載でも何回か話題にしてきましたが、今度のシリーズはCGパートと作画パートをコンテ時に意識して描かなきゃならないため、今までよりももっとハッキリ「作画とは? CGとは?」を考えるタイミングなのかもしれないと思ってます

http://animestyle.jp/2015/05/21/8994/


 
 
 
               ___
             /     \   まさか劇場版のスタッフまるごと変えてくるとはねぇ・・・
            /  _ノ ヽ、_  \  そして板垣間とくかぁ、アニメイズムで板垣・・・
          /   (゚ )(゚ )   \  ラインはバスカッシュでいいようだね!
          |     (__人__)      |.    
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー–、
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\
      〃: : : : / | ’、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ
        ii: : : /  ;  ` ‐–‐’   |    \: : : : :
        i|: / |  /           \    ヾi: : :
        l/    |/             i    ||: : :
.     /   _{______         |    |l: : :
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐’′
 
 
 
 
 
 
 

             ____      
           /       \
           /   ノ   ヽ  \   声優は特に変わってないね、岩永と櫻井       
         /    ( o)( o)   \  てかどこまでやるんだよ・・・1クールじゃ全然進まないだろうし
         |      (__人__)     |    
        \    ` ⌒´   , ”” ̄` ”─ 、
         ゝ   ー‐   .,r         \
          / |i       ij    ‘ 、 / ̄` ヽ、
        /  ”,,   | ̄ ̄},     y       }
      /      、r´|__ !j.      /   ,, - ” ̄
    /  v    i´ `ー’ ∥    ./  .,r────
    /   | ,> ’    /     /   |.|
    /    ´     , ´       | ,, , /. |
    { /      /  , -一 、  〈〈〈l.j . |
    、     /   ./: : : : : : ヽ  |: : : : |
    ヽ、 , イ   ./ : : : : :,: : : : \|: : : : |
      ` |  / : : : : : : }}: : : : : : |: : : : |_____
        |/: : : : : : : :ノー-、 : : .|: : : : : : : : : : : : : :
      /: : : : : : : : / : : : : ‘,: : :└────┬─
     /: : : : : : : : :/ : : : : : : }: : : : : : :ノ.     |
 ̄ ヽ 、 : : : : : : : : /v: : : : : : : :|: : : : : :/ |二二二二二
ヽ、}  \ : : : : /一|: : : : : : : :イー‐ ’ ──────
  \   ヽ: /    |: : : : : : : : |
..\  ヽ  .v       ! : : : : : : : |
 
 



 

コメントを書く
  1. 原作がちっとも進まないというのに・・・

  2. 初見置いてけぼりの原作信者専アニメ
    →そして原作信者は文句ばかり言う
    →空気化
    →爆死

    ミエミエなんだよ

  3. で、グリムガルより売れるの?

    これに尽きるw

  4. 断罪篇やん嬉しい

  5. 寄生獣
    うしおととら
    ベルセルク←New!

  6. もう今更ベルセルクごときでは誰も騙せないよ
    ファンタジーでグリムガルという「本物」が出てきてしまったからね

  7. キャストは流石に変わらずとして、まさかてーきゅうとか迷い猫の板垣監督とは…
    まさかここまで豪快に入れ替えてくるとは思わなかった。
    いろんな意味で未知数になってきたけど、テレビシリーズとしては日テレ以来
    約20年ぶりのリメイク、どうなりますか。

  8. グリムガルは超えられないだろうな

  9. デビルメイクライのスタッフか

  10. てーきゅう級来たか

  11. こんな苔の生えたような骨董品はいらない
    グリムガルの続編が欲しい

  12. やったあああああああああああああ
    またヒラサワの歌が聞けるぞおおおおおおおおおおお

  13. 今更ベルセルクとはね
    ファンタジーのグリムガルがヒットしたからって
    グリムガル人気に便乗かよ

  14. ケンコバは?何役?

  15. おーいwwwグリムガルアンチ出てこーいwwwww

    BD
    *3 ** *,**6,765 *,**6,765 **1 灰と幻想のグリムガル1
    DVD
    *5 ** *,**1,882 *,**1,882 **1 灰と幻想のグリムガル1

    合計
    *8,647 灰と幻想のグリムガル

  16. 水原薫・・・・・未だ声優やってたんかいっ!!

  17. 制作とスタッフに映画の時以上の不安を抱かざるを得ないのだが…
    剣風伝奇のタツノコに戻すか、MAPPAあたりだったら良かったんだがな

  18. 15
    これマジ?

    アマストと、数字違い過ぎィなんやけど

  19. ロスチルさえやってくれればいいよ

  20. ※15
    これノゲラ一巻の時の初動とかじゃないのか?w

  21. エンジョイ&エキサイティング!!

  22. うおおお、ファルネーゼひよっちキター

  23. ファルネーゼとかそこら辺りは

    PS2のベルセルクゲーで出てたよな

  24. >CGの割合がかなり占める作品
    無理ッス

  25. 15
    真偽はともかく
    一体どんなマジック使えば
    アマランのアレがそんな数字になんの?

    超店頭型だったの?

  26. てーきゅうの監督がベルセルクとか意味わからなさすぎでしょw

  27. グリムガルの人気に便乗とかマジで言ってるの?

  28. 構成が深見だとグロ要素を必要以上に入れてきそう

  29. 平沢を継続で使ってくれるのだけは嬉しい

  30. 蝕の後からスタートなん?

    もうアニメ化やりすぎて、どこから区切り付けるか
    どう終わらせるかわけわかんないことになってるベルセルク

  31. なんで未だにベルセル区を引っ張るのだろうか

  32. 16
    アメリカ在中だからな水原
    そんなにこっちの仕事やってないだけ

  33. 原作はいつになったら終わるんだ?

  34. ここらへんの原作はまじで面白いからな
    でもCG多いのが不安要素すぎる

  35. バスカァアアアッシュ!!!!

  36. GEMBAってパチ仕事ばっかりやってるスタジオだろ

  37. 黄金時代編は神、断罪編も悪くない、しかし千年帝国編からは…

  38. 新刊やっときたのか

  39. ベルセルク:1989年に連載開始。もうすぐ連載30周年だ

  40. てさぐれで聞いたが

  41. 28
    いや深見といえばホモだろ

  42. グリムガルbd3364 dvd871 これは勝利か敗北なのか微妙だな

  43. ベン・トーは好きだった
    ベルセルクの絵柄をCGでやるのはどうなんだろ?
    TVヘルシングの二の舞になりそう

  44. 終わらない漫画

    ベルセルク バスタード ハンター×ハンター

  45. シールケがいないところをみると断罪篇かあ
    ロスチルは地上波じゃ無理でしょ

  46. て~きゅうの監督に、ゆるゆりさんハイ!のシリーズ構成か

  47. ようやくパック登場か
    ベルセルクはこいつの見せ方で雰囲気ぜんぜん違うものになるからなー

  48. バスカッシュの存在感

  49. 劇版はガッカリだったから製作交代はいいんじゃね
    ただ劇版の続きでも無いおかげで原作が止まりますます完結が遠のいたのが最悪

  50. 板垣伸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. パックが水原薫とかw
    gdgdにならなければいいがw

  52. 45
    黒い剣士から始まるみたいよ

  53. とあ誰だよ...調べてみた
    本当誰だよ

  54. アップの顔はせめて手描きで描いて。

  55. 45
    そこでWOWOWですよ
    まあモズグス様とかグロい部分はアニメイズムでは規制かかるな

  56. 声優変えてから見てないわ

  57. 映画のCG酷かったからな

  58. もっさりCGなんでしょ
    ゲームで十分

  59. 2
    これの何が気に食わないのか

  60. どうせなら初期の配役に戻せよ!どうせキャスカ喋らないんだから問題無いだろ

    まぁ漫画のドロドロ感はアニメじゃ無理なんだからどこが製作しても一緒一緒w

  61. まーた雑魚CG屋さんのオナニーかよ

  62. 絶対失敗するわ

  63. 最後の一文でだいたい分かった
    CGはヤバイと....

  64. てーきゅうより売れたら大勝利でいいな

  65. 尺的にロストチルドレンかそ思ったが断罪編か

  66. カラスの所は割と好き
    それ以外はもっさりCGですわ

  67. 今の時代にしーじーとかダサいよ

  68. バスカッシュから約7年が経ちました

  69. 早口で展開したらあっという間に原作に追いつきそうだな

  70. てか原作終わる見込みがないのにアニメ化してどうすんの?
    俺たちの戦いはこれからだエンドてのがミエミエじゃん

  71. CGだと陰鬱とした雰囲気が出なさそうだな
    普段は良くても戦闘になるとCGってのはキングダムを思い出す

  72. グリムガルこそアニメ終わったら急速に人気をなくしそうなコンテンツじゃねえか
    BD3巻からが本当の人気だな
    多分半分以下になるから

  73. こういう声豚に媚びないキャスティングは良い。

  74. 平沢はまた劇中歌だけか・・・
    劇伴もやってくれればなぁ

  75. マジで・・・岩永だけ変えてくれよ・・・・最後まで違和感あったわ

  76. 3
    5000以下のグリムガルに勝てそうなアニメばかりですよ?

  77. CGに頼らず進撃レベルのクオリティで作ってくれたら絶対売れるとおもんだけどなぁ

  78. ベントー
    努神がつくってたらとおもうと残念でならない

  79. もうCGってだけで色物感があるわ

  80. セルピコはイメージ通りだわ
    イシドロは小林由美子とかの女性声優のイメージだったけど

  81. せっかくWOWOWでやるのなら
    そっちは規制なしで放送してくれ

  82. 何度みてもこのティザーは酷いな

  83. 77
    WITスタジオは女性にも支持されてる作品でないとやらない傾向あるからな
    (オリジナル以外)

  84. こんなん同じ制作陣でやる訳ないやん

  85. キャスト変更すると思ってた
    何クールやるんだよ

  86. 81
    そうらしいぞ。

    そこで差別化狙うらしい

  87. イシドロはもっと子供っぽい声だと思ってた

  88. スタッフやキャストをころころ変えると、作品からもキャラからも愛着が無くなるだろ。

  89. イシドロが下野はわかる
    わかるけど似合いすぎて下野自身に見えてしまう危険が

  90. 86
    それは朗報だ
    楽しみだな

  91. セルピコは鈴村なイメージだったわ
    っつか黄金時代編はやらないのか

  92. 91
    エロはないけどTV版はほぼ忠実だったぞ。
    映画版はうん・・・。

  93. とりあえず劇中歌が平沢御大なのは良し

  94. 52
    マジか!
    それなら2クールやってほしいなあ

    黄金時代篇はなくていいです

  95. 劇中歌:平沢進
    ここだけは嬉しい

  96. pv見たけどクソやん…
    めっちゃ楽しみだったのに

  97. シールケおらんのか…

  98. 97
    ロスチル編からだから当分出ないだけやろ

  99. てーきゅうの監督ってベルセルク担当出来る程ビッグな人だったのか
    てっきり不人気監督だからてーきゅうみたいなのを担当してるのかと思ってた…

  100. パック…水原薫

    シルちゃん?

  101. 平沢ってすげえな続けられたのか

    てかてーきゅうスタッフって大丈夫か…

  102. 板垣伸監督



    はい解散

  103. メルパルク

  104. ミルパンセって30分アニメつくれるんだー
    まぁほぼCGだろうけど

  105. ファルネーズ:日笠陽子
    えぇ…なんか想像と違った

    誰がいいのかと言われれば分かんねーけど

  106. CGはゲームでいいよ
    アニメはCGと手描きを組合せるの許せるけどフルCGはマジでいらんよ

  107. だから板垣はてーきゅう作り続けろっつってんだろうが!!

  108. やっと黄金時代篇から進めるな…アニメ版

  109. PVでこの程度はキツい

  110. ここらへんが本来のベルセルクのイメージだからな

  111. グリムガル信者キチガイ過ぎる

  112. どこの記事にもグリムガルグリムガルうるさいんだけど

  113. ミルパンセが制作するには荷が重すぎるだろ
    身の程知らずにもほどがある、てーきゅうだけやってろよ

  114. PVの時点でがっかりCGなのに・・・
    とりあえず平沢のサントラは買います

  115. 映画三部作は黄金時代から蝕までだっけ?
    ならテレビ版はどこからどこまでやるんだ?

  116. 映画大爆死したからあまり期待してない
    CGしょぼいし

  117. ミルパンセって板垣と若手しかいない零細やん
    嫁のコネと外注でやるきか?

  118. CGじゃ原作のザラザラしたタッチは表現不可能だもんなぁ

  119. 劇場版より駄目な制作陣じゃねーか。
    板垣伸だから絶対原作通り作らないし

  120. 構成が刃物大好き深見だから、期待はできる。ゆるゆり3期ですら刃物出したくらいだし。
    問題は、やはり監督だな。CG初心者だしなあ。ベントーのバトル作画は手書きだったし

  121. 平沢残ったのは嬉しいが、
    全編に関わった剣風伝奇は超えられないかな

  122. ナレーションが変更なしなのは驚いた

  123. モズグズ様がラスボスかな
    モズグズ様は北斗の剣のボスキャラの影響受けてるよね

  124. ファルネーゼたんのファイヤーオナニーはあるんだろうな?
    日笠ピッタリだわ

  125. 映画もしょーもなかったし今回はどうするのよ?
    ぶっちゃけもう金のなる木じゃねーぞ

  126. 映像化とか成功するわけないのによくやるわ。
    映画のカス監督は懺悔したんかね。

  127. ベルセルクよりベントーをリメイクせよ

  128. どんなに出来が良くても叩かれるだろうけどアニメオリジナルで終わらせてくれないかな?
    原作は完結しないだろうから断罪の塔の後にグリフィス倒して終わりじゃダメ?

  129. 板垣かよ
    見る気失せたわ

  130. 水原さんめっちゃ久しぶりに名前見た
    ファルネーゼ日笠かあ

  131. 脚本:深見真
    …ってベルセルクだと誰と誰がレズるんだ?

  132. 仮面ライダーオーズの伊達さんの人だっけ

  133. 豚に媚びないキャストが良いね

  134. こんなクズをアニメ化するならセスタスをアニメ化しろよな

  135. アニメのシールケはあと10年は出てこないだろうなぁ

    原作の完結は作者が150歳まで生きてても無理だろうなぁ

  136. ガッツ星野貴紀
    ファルネーゼ桑島法子で読んでたわ

  137. じゃあスフィアの残り二人はシールケとその妖精になるんかな

  138. 迷い猫オーバーラン…。

  139. 俺別に剣風で満足したからもういらんのに…

  140. うわぁ・・
    大作が落ちたもんだな・・

  141. グリムガル、グリムガル 言ってる奴はなんで独りでコメント連投してるんだ?wwww

    自慰??

  142. やらカスのAAうぜええええ

  143. バースの前はレスキューフォースだった岩永
    そしてその後は宇宙刑事

  144. キャスト一緒ってことは映画の続編って扱いなのか?

  145. ファルねーちゃん日笠かよおおおおおお

  146. 筋肉すげえんだよな伊達さんの人

  147. 水原さん生きとったんかワレェ!!

    しかしてーきゅーか
    ベルセルクとか無理やろ
    構成もアホ丸出しの脚本家やし

  148. 結局最初のテレビアニメ版が一番良かった
    ショボいCGで動かしても面白くなる訳がないし

  149. ゾットのキャストないってことは断罪最後までやらないってことか

  150. キービジュ的にも現代の話やるだろうし過去編は回想で少し触れる程度にして断罪の塔までかもうちょっと進んでグリフィスと再会するとこまでぐらいじゃね
    さすがにもう過去編はいいだろ

  151. 不安しかねぇw

  152. キャストはPS2のままでいいだろ
    監督もアレだし・・・

    平沢の音楽以外見所無さそう

  153. こんな何回も見たアニメよりベントー2期やれよ板垣

  154. オーズの伊達さん出てるやん

  155. キャスト変えずって事は製作的には映画の続編ていう形みたいね

  156. 板垣間とく……何て読むのか迷ったじゃないか!

  157. CG骸骨いまいちw

  158. 監督がクソアニメばっか作ってんだが大丈夫か?

  159. てかおまえらファルネーズにツッコメや!

  160. てーきゅう脳のゴミ監督ww オワタww

  161. ガッツさんが20分くらいCMするのか・・・

  162. アニメのデビルメイクライは渋く仕上がっていい出来だった(地味とも言うが)
    あのノリでやってくれれば期待できる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#