『甲鉄城のカバネリ』のメインターゲットは中高生! 荒木監督「血沸き肉踊るというか、本当にエキサイティングなアニメを観たい人は『カバネリ』を観るといいよ」
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
進撃、Gレコを経た今、「自分の理想のアニメを作る」――
荒木哲郎監督に聞くアニメ『甲鉄城のカバネリ』での表現
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1458280831(略)
―そうした部分も含めて、『カバネリ』は過去の荒木監督作品それぞれからの流れを汲んでいるような印象も受けます。
荒木:
自分の得意なものをやると自然とこのフォームになるというか
自分ができることを理想のフォームで投げるとこの形になる、ということだと思います。スタッフ配置も含めてですね。あとは、『進撃の巨人』の仕事をしながら進めていたということもあり、(『進撃の巨人』原作者の)諫山創さんからの影響は大きいと思いますね。主にものの考え方に関して、例えばキャラクターをどのように大切にするかという部分や、お客さんに届けるにあたっての気遣いみたいなところですね。そこはすごく影響を受けたし、やっぱり敵わないなというか、あの人にどうやって追いつこうか……って思っています。
もうひとつ、最近だと富野(由悠季)さんの『Gのレコンギスタ』10話の絵コンテ・演出をやらせていただいた影響が大きいですね。昔から富野さんには憧れていましたが、目の前で仕事を見たことによって、お客さんとして見ている時以上に吸収できた部分がありました。『カバネリ』を作っている中で、「あっ、俺こういうことできるようになったんだ!」と思ったところがいくつかあったんですけれど、富野さんとの仕事をしたからこそだと感じています。
―例えば富野さんのどういった部分を吸収できたと感じますか?
荒木:
大きく言うと色々あるんですが、わかりやすい例だと、自分が出したコンテに対して富野さんから、
「芝居に便利なように場所を平らにするな」とダメ出しをいただいたんです
具体的にはメカ戦のシーンで
「お前、木を生やすとそれを避けなくちゃいけなくてめんどくさいから場所を平らにしたろ」と(笑)。言われてみるとそうかもしれない……と思いましたね。
木を生やして、せまい不自由な場面で動きまわることの中に、キャラクター性を表現できたりするんだからそうしろと言われて
コンテを直しました。確かに富野さんのおっしゃるとおりで、
俺は割と演出が便利なように舞台を設定していたんだな……と反省しました。それを踏まえて、今回の『カバネリ』は、本当に不自由な場面設定にしたんですよ。ちょっと会話するにも屈まなくちゃいけなかったり、上の方にいる人に話しかけるために複雑な階段を登らなくちゃいけなかったりとか。そんなふうに、何をするにもちょっと芝居が発生するようなセッティングにしたんです。で、実際にやってみてどうだったかというと、超めんどくさい(笑)。
一同:(笑)
荒木:
やべぇ! っていうくらい面倒くさくて……。「本当にこれで良いんですか富野さん!」みたいな(笑)。でも、やっているそばからわかるんですけど、おもしろいんですよね。なんというか、セリフの中に表れていない感情も、その芝居の中に入れ込めたりするんです。そこでもう一段、人間を描く幅が生まれるんだということに気がついて、「なるほど、これのことか!」と思いました。作っていて、「なんか富野さんっぽい!」と自分で感じることもあります(笑)。観てるだけじゃわからない部分で、こういうことをやると富野さんっぽいのかと気付けたというか……。『Gレコ』の後に俺の中に生まれたものとして、これは大きかったですね。(略)
――最後に、放送を楽しみにしている方々へのメッセージお願いします。
荒木:
そうですね……、「血沸き肉踊るというか、本当にエキサイティングなアニメを観たい人は、『カバネリ』を観るといいよ。ちょっと怖いかもしれないけど、がんばって観てね!」といった感じです。――『カバネリ』のメインターゲット・中高生を意識したメッセージ、ありがとうございます(笑)。
荒木:
怖かったらごめんね! でも、おもしろいよ!
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
Gレコの経験は役に立つのかw
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
富野は荒木べた褒めしてたな
http://mantan-web.jp/2014/11/24/20141123dog00m200016000c.html
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
アニメ業界人の荒木持ち上げが凄い
覇権確定でしょ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
>「本当にこれで良いんですか富野さん!」
でワロタ、描く方はたまったもんじゃないなw
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
なるほど、富野と仕事したのか 得るものは多そうだ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
賑やかな画面になってそうだな
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
ギルクラもヴヴヴも大好きだから個人的には大河内には思いっきり暴走してもらって
グチャグチャの人間関係のいざこざとか胸くそ悪い殺し合いとか描いてほしいけど
そしたらまたネットでは叩かれるんだろうなーw
「作画も設定もいいのに脚本が~」とか言われそうw
まあおれはそれでも好きだから関係ないけど
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
主人公がみんなを見返すような話で中高生ターゲットって話だから
そんな後味悪いグチャドロな人間関係とかは無いんじゃないかなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
もう全方位で他の春アニメに差をつけられる出来だなコレ
先行劇場とかアホかと思ったがこの出来ならそら自信あるわ
もっと広めるべき
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
マクロスΔ終わったな
カバネリが春の話題を掻っ攫うこと間違いなし
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \ これは決まったな、進撃とGレコの良い所が全てカバネリにある!
/ く \. /\/ ─ ─ \ カバネリが春の話題を独占やで!!!他アニメは全部空気や
| `ー一⌒) / (●) (●) \
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/ \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ターゲットが中高生なら話もわかりやすいだろうし
| ( ●)(●) ほんと楽しみ!
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ ノ 荒木監督を褒めてた人は、伊藤監督、あおきえい監督、長井監督
/ (●) (●) \ヽ、 お禿様、新房監督、そしてヤマ○○!
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
お風呂シーン
海で水着
温泉
これがあれば売れるぞ -
おっさんはあかんか
-
やらかん何がなんでも叩きたいんだなぁ
-
Gレコ、荒木の回だけアクションがすごくて笑った
爺の回はレイアウトも演出も古い
キャラデザや作画が今風になっていてもMXでやってたガンダムと同じ構図や演出が出てきて、30年禿は進歩してないことを思い知らされた。 -
>怖かったらごめんね! でも、おもしろいよ!
うみ~ゆーかーば~
み~づーくか~ばーね~♪ -
一個前の記事のブランキと同じ道をたどりそう
-
ギルクラの再来かなー?
-
>富野は荒木べた褒めしてたな
現場では結構な暴言レベルでダメ出ししたようだけどね -
なお富野はGレコ殆ど空中戦で背景手抜きしてたw
-
だから富野が産んだのはシャアというキャラだけで
シャアが出てない富野作品はすべてコケている -
同じ荒木でもジョジョの方がマシだな
-
ノイタミナは大手パチメーカーの京楽が絡んでるからやら管は全力で叩くでしょ
-
持ち上げて落とすパターンか
-
荒木、作画や演出はすごいと思うんだけど、オリジナルがことごとく失敗しているところを見ると、
おとなしく原作ものしてた方がいいと思うの。 -
スチームパンク物なんて中高生よりおっさん世代向けのものだろうに…客層見間違ってんなぁ
-
5
Gレコ10話はWIT -
Gレコの荒木回ってドラゴンボールみたいな戦闘してたあれか
統一感無さ過ぎて笑ったわ -
で、グリムガルより売れるの?
これに尽きるw -
とりあえずブブキよりは面白そうだな!!
-
大河内ってこの名前でまだ仕事できるんだ
とっくに別名義で仕事してるんだと思ってた -
細かい技術よりもっと本質的にどうやったら面白い作品作れるか学べよ
富野もその辺決定的に欠けてるから教えてもらうの無理だが -
コメルシを全話見た俺様がこのアニメを評価してやろうではないか
-
PV見た感じはとても面白そう
でもあの雰囲気は中高生向けなのか?と疑問に思う -
5
Gレコ10話はWITスタジオグロス回で精鋭揃いであの話にだけ注力出来たからクオリティ高かったんだよ -
Gレコの荒木回だけは異常に凄かったけどあの回の脚本が監督と知ってから切ったな。多分続けても面白くならないだろうと
-
中高生向け(笑)
つまりはグリムガルのように大人の視聴に耐えうる作品じゃ無いってことか -
進撃のパチもん作ればそりゃ中高生に受けるわな
-
で、これブブキを超えれるの?
-
中高生なら何見ても楽しめるだろ
-
これ、鉄血と同じ流れだ!!
-
富野信者な監督だけあって言ってることも禿みたいだな
Gレコはお子様向けみたいなw -
スチームパンクや時代劇やゾンビがカッコいいと思ってるのがもうずれてるよ
おっさん向けならともかく中高生に見てもらいたいて、そういうずれたとこは富野の弟子だなw -
ターゲット層を意識してる作品にアタリ無し!
放送前から爆死街道突っ走ってますな -
もう叩く準備に入っててワロタ
-
10
富野はボロクソいう方が評価いいってことだろw -
明らかにおっさんとかこじらせたアニオタ向けだよw
-
子供向けならごちゃごちゃしたドラマ()は無くて
アクションに集中出来そうで安心 -
初回放送時のGレコも内輪のヨイショ凄かったよなぁ…
-
自分の得意なものをやると自然と進撃の巨人のパクリになるんですか?
-
そういえばオルフェンズは何もない平らな所でしか戦ってないな
-
ごちうさにボロ負けの鉄血「緩い日常アニメはいらねぇ。男なら弾丸と血反吐が飛び交うアニメ見ろ。」
-
中高生はアニメなんか見ません
-
何話か見てみないことには何とも言えないな
-
怖かったらごめんね! でも、おもしろいよ!
これがもう富野臭いw -
中高生向けだから批判屋のおっさんキモオタは見るなよ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
監督のポーズ妙に女らしくてわろた
-
鉄血はそもそも場所以前に戦闘すらしないし
-
キャラデザ変えろ
-
つか富野だって荒野とか砂漠とか宇宙とか海とか平坦なとこでしか戦闘無いだろw
-
中高生向けとか言いつつ進撃の時みたいに腐に媚びるんでしょ
-
富野信者が全力で持ち上げそうだわ
-
ごちうさ厨こんなところに出てくるなww
屍と蒸気に満ちたこの男の世界にデュフフなてめーらはいらねえ! -
>中高生向け
ああ、逃げだな
大人でも視聴に耐えうるエンタメを創れないことに対する敗北宣言 -
うーんゾンビもの・・・
自決袋・・・
うーん -
51
キャラデザは最高やろ -
進撃とHOTDを足して割った感じかね
-
56
本当に子供に受ける作品は大人の鑑賞にも耐えうる云々 -
君も一緒に、冒険の切符を手に入れるじゃも!
-
Gレコで急にドラゴンボールみたいな戦闘になって違和感ありまくりだったよw
-
練り練り河馬練り
-
58
30年古いわ
90年代でももう古かったのに今さら美樹本はない -
シリアスは持ち上げる奴が萌えや中二見下すから迷惑だわ
物語消費も自分を他のオタクと差別化する記号消費みたいなもんなんだろうか -
エログロ満載でよろ、中高生の大好物だろ
-
59
個人的にはそこにサクラ大戦を足した感じ
いい意味で古い -
進撃もどきを作るんだったら早く進撃の2期始めればよかったのに
-
54
鉄血終わって暇になるからなw -
中高生に受けるように作ったって円盤売れない言い訳にしそう
-
中高生はでアニメ見てるやつはまだアニメ見て間もないやつが多いから大体何見ても新鮮に感じて面白く見えるよ
あの頃に戻りたい -
脚本は正直つまらなそう。荒木監督って原作ありのがいい仕事するし。
鉄血と同じでんでん現象路線 -
うわあ
臭すぎワロタ -
PV見た感じではかなり期待できそう
古臭い様なキャラデザも、熱い少年漫画みたいで良いよね -
顔のアップになると絵がより美樹本に近くなるよう書かれてるのが吉と出るか凶とでるか
-
>「本当にこれで良いんですか富野さん!」
実際禿は聞き直したら全然違うこと言いそうw -
まぁ中高生は円盤買う金ないけどな
ガンダムなら玩具やゲーム売るからガキにウケるのは必須だが、円盤しか売るものがないこのアニメではターゲットずれてる -
ストレンヂア信者のワイ歓喜wwww
もっとヒャッハーしてくれww -
Gレコは赤ん坊向け
-
すげぇ見たい
-
グリムガル以上このすば未満くらいの評価に落ち着きそうだな
-
>>ギルクラもヴヴヴも好き
アカンなぁこいつみたいな奴
自分がゲテモノ好き公開して引かれたら「っべーわばかばっかおれだけがわかる」裸な王様並に恥ずかしいwww -
アニメータ畑出身の奴は映像や演出プロでもお話作りは素人
アニメータ成り上がりの監督の作品が支離滅裂なひどいものが多いのはこのため -
やっぱり富野なんだよなぁ
-
川野とかいう天才児www
-
タイトルが良くない
-
82
ラブライブとかアイマスとか言うキモ豚アニメが好きとか公言するよりは
人間的にまだマシなんじゃないの? -
中高生は絵で敬遠すると思うわ
-
進撃の影響受けすぎやろ
-
86
良くないね
何回も記事出てるのに読みにくいしタイトル覚えてないし印象に残らない -
87
同じくらいキモいんじゃねーか -
こいつネットで叩かれるの滅茶苦茶気にしてて草
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
ギルクラもヴヴヴも大好きだから個人的には大河内には思いっきり暴走してもらって
グチャグチャの人間関係のいざこざとか胸くそ悪い殺し合いとか描いてほしいけど
そしたらまたネットでは叩かれるんだろうなーw
「作画も設定もいいのに脚本が~」とか言われそうw
まあおれはそれでも好きだから関係ないけど -
83
たしかにここの連中はアニメに内容とか脚本(笑)で楽しもうとするメクラが多いからね~
まぁ別にいいんだけど -
クオリティは圧倒的っぽいな
-
>諫山創さんからの影響は大きいと思いますね。
>主にものの考え方に関して、例えばキャラクターをどのように大切にするかという部分や、
>お客さんに届けるにあたっての気遣いみたいなところですね。そこはすごく影響を受けたし、
>やっぱり敵わないなというか、あの人にどうやって追いつこうか……って思っています。
「世界観やキャラが気に入ったんで、自分で好き勝手できるようにパクリました」と正直にいえよw -
早速宣伝、宣伝
流石アニプレ -
ヒロアカの次に楽しみ
-
春アニメはカバネリが間違いなく来るね
-
92
ギルクラのリベンジしたいと公言してるからな
リベンジって事はギルクラはダメだったと認めてるわけで -
ヒットするかは別として自信持ってるとこはいいな
-
クオリティ圧倒的だったバハ様は何枚売れましたか?
-
能書きはヒットしてからでお願いしますw
-
中高生向けって言われるとあんま期待できなそう
一番子供だましが通じる相手じゃないか -
ターゲットは中高年の間違いじゃないのか?
作ってるのが中高年なんだから今時の中高生の心なんて掴めないだろ -
あえてハードル下げるのもアリだが、
やっぱり楽しみなんだよなー -
中高生の方が映像だけの子供だましは通用しないけどな
進撃だって漫画は絵が超絶下手だが面白いから売れた -
しかし、凄いよね。
ここまで堂々とパクったものをドカーンと出してくるってのは。
どんな精神構造をしていたら出来るんだろう。面の皮がメートル単位であるのか。 -
93
大まかなストーリーは画面に集中させるためにあればよくて何でもいいんだよな
ありきたりな話でも構成が良いと完成度が段違いだし
そんなことよりアニメは作画や演出だと思うしここにいる脚本の重箱の隅をつついてるような奴にはわからんよ -
売り豚キモい
ヘヴィメタルの売り上げ方と作画アニメの売り上げ方が似てるんやで -
107
お前の精神構造がおかしいんじゃね? -
ハードル下げ過ぎだろ
-
マクロスが駄目だったらその層が一気にこっちに流れ込みそうだな、美樹本だし
-
中高生に売れるには皆が好きって話題になってくれれば人気でるよ
自分が面白いから買うって人はおっさん -
もう売れなかった言い訳考えてるのか
-
93 108
やらチルがなんかほざいてる -
キャラデザが異常にダサくどうしても進撃のパチモンみたいにしか見えない
こういう短期間で作ったモロ2番煎じな作品は人気でないでしょ -
そもそも今回のマクロスが成功する要素が何一つ見えないんだが
明らかにアクエリオンロゴスと同じ匂い -
美樹本さんの絵は流石に今の中高生には受けないんじゃないかなぁ
-
106
進撃はどっちかと言うとインパクトと設定重視の子供だましな作品だと思うけど... -
115
斜めからの反論なら黙っていた方がいいぞ -
115
氏ねやヤラチルw -
知らないけど美樹本って00年代で受けたキャラデザあるのか?
これとかちょっと古いエロアニメにしか見えない -
122
80年代の初代マクロスしかウケた作品はない
安彦のキャラデザでオリジナルアニメ作るようなもんだ -
122
そもそも最近は漫画に専念してるからアニメに参加してない -
暇潰しにここを覗いたがやっぱ糞だわ、やらおん
-
ラインは進撃な?
まぁ春の話題はジョジョキミョ4部が掻っ攫うが -
川野と鹿間がいれば最強、
-
126
中高生はあんまジョジョ見ないだろw -
>>123
安彦キャラデザでガンダム以外のオリアニ作るようなもんか...
キャラクター商売は端からあてにしてないって事だね -
楽しみ
-
まぁ最大のガンはキャラデザじゃなく脚本だけどな
-
主役の声どっかで聞いたが思い出せんな
-
中高生が見ても進撃のパクリっていわれるだけ
一番、進撃見てたの一般人の中高生やぞw
お前に才能がないのはよく分かったよ -
やっぱり春は大作が集まりやすいんかな?
少しは冬に分けろよ -
1クールだし勢いとアクションで突っ走る感じで頼む
中高生向きならそれくらい分かりやすいほうが好まれると思うし -
今の中高生はアニメなんて見ないだろ。
-
サイバーパンクの時代劇とか中高生が食いつく要素一切ないなw
-
大河内の時点でゴミなんだよなぁ……
-
またカスアニメが爆誕かw
良くもあきずにゴミカス産廃を量産するなあ -
今の中高生はお粗末さんみたいなのしか見ないだろ
-
135
ラブライブ見てんだろ
お前は現実見ろよ -
既に春アニメの中ではダントツの記事量やなw
-
133
ここに書き込むような馬鹿に才能を評価されてもねぇ -
140
サンシャインを見ろよ。 -
138
君の方がゴミカスに見えるが? -
大河内 脚本作品
●スペース☆ダンディ 累平:1000未満
●M3 ~ソノ黒キ鋼~ 円盤集計不可(200未満)
●ヘヴィーオブジェクト 第1巻1,033
●コメットルシファー 円盤集計不可(200未満)
すげぇ……並ぶものなき正真正銘のクズってやつだ…… -
ギアスは種のパクリでカバネリは進撃のパクリか
-
ラブライブ見てるのほとんどおっさんだろw
-
ここの奴等売り豚だらけで腹立つ
アニメが好きじゃ無いのかよ -
ガルパン1000回見直してどうやったら金持ってるおじさん萌豚を虜にできるか研究しろ
でないとアニメ業界マジで終わるぞ! -
絵が昭和だからおっさん向けにしか見えないんだが中高生なのか
-
アニメ好きな奴なら大河内が才能のないゴミライターだって分かるよね♪
-
>>145
売り豚氏ねw -
大河内を信じる荒木を信じろ
-
148
このすばみたいに前評判低くても面白ければやらおんでも賞賛されるよ -
145
や、やめなされ・・・ -
どうしてもタイトルが頭の中でハバネロに変換されてしまう
-
草
-
アニメに内容求めんな
-
まあ、なんだかんだ言ってみんな正直だよなw
基本ネガティブな連中だけど、気に入ればヒャッホイする。 -
148
お前はいい加減アニメ卒業しろw -
初代マクロスの時に流行ってた美樹本キャラデザで中高生向けってギャグか?
-
☓アニメに内容求めんな
◯大河内の脚本に内容求めんな -
157
数字をコピペでどや顔きんもー
はよ氏ね売り豚w -
アニメの世界は売上がすべてだ、がんばりましただけじゃ何にもならない
-
とりあえず映像が凄ければ観られるから話は平々凡々で変な矛盾がなけりゃok
-
ギルティクラウン
ヴァルヴレイブ
カバネリ
うっ…頭が… -
163
通報しました -
中高生舐めてますねー
どんだけ甘ったれた感覚してるのww -
157
オリコンの数字で語るとかお前の頭おかしいんじゃね -
取りあえず口だけで中高生に見てもらいたいとか富野みたいなこと言わず少しはリサーチしろや
-
164
いやいや半端にいい売上記録しても後々空気じゃ意味がない
売れなかろうが記憶に残ってこそ引き合いにだされてこそだ -
167
勝手にやって下さい
口だけ売り豚さん♪ -
166
おおぅ…マジで動悸がしてきたわ
別の意味でワクワクする -
Gレコの荒木回はロボの動きじゃなくて、巨人の動きだったからねえw
しかし、あのキャラデで動きで語るとなると、作画班の負担が大変なことになるな。Gレコの比じゃない。スケジュール管理が梅津化して紙芝居にならなきゃいいけど -
「Gレコは中高生向き」というのと同じ意味で受け取っていいんだな
-
164
カルトアニメは当時爆死でも今でも平常運行だけどね -
OPEDと3話ぐらいまでに全力注いで後はグダグダな悪寒がする
-
中高生受けとか一番簡単だろ
-
叩きたくてウズウズしてる奴結構居そうww
これは格好の的だもんな -
174
梅津化ワロタw
ずっと作画回は無理なのは仕方ないよ -
145
それ全部スポット脚本じゃね
シナリオ全部考えてないだろ -
本当にエキサイティングなアニメを見たい人は『ギルクラ』を観るといいよ
-
早く叩きたくて俺のキーボードが疼いてるわwww
くそすばの次はこいつだw -
ギルクラも進撃も中高生向けだろ
-
181
シリーズ構成だなんて書いてないだろw
盲かよw -
163
数字は現実w
立派な根拠w
反論したければ根拠を提示してねw
ゴミ虫ちゃんw -
進撃のカバネリクラウン
-
179
同意、 -
中高生向けってwキャラデは完全におっさん向けなのに。逃げたな
-
186
じゃあ総売上で語ってよ?
週間とかオリコンじゃなくて -
>>186
箇条書きでキモいよ売り豚おじさんw -
この程度パクリ認定とか馬鹿なの?
-
192
監督自分から進撃パクってる言うてるし文句あるなら監督に言えよ -
190
総売上って…マス豚かw
大河内算w -
194
お前の文章浮いてるよ -
190
語るってなにをw
他人に頼る前に自分でやってみろよゴミカスw
191
はいはい♪
同じことしか言えないキチガイちゃんw
悔しかったら数字以外の根拠を出そうねw -
とりあえず、脚本の人が不安。
-
196
独特の箇条書きがキモいからやめなさい -
阿☆腴☆の☆極☆意
-
恥ずがしいよね
阿腴の極意である -
中高生ピンポのメカクシだって平均7000くらい売れたんだし行ける行ける
-
中高生向けの子供騙ししか作れない自分の力量をよくわかってるじゃん
-
キャラデザが古臭いのに中高生が見るかね
-
馬鹿野郎期待するぞこの野郎
やめろ -
中高生狙いなら美樹本は無いだろ
佐伯俊と西田亜沙子引っ張ってきた谷口見習え -
203
時代劇だからあえて美樹本さんに依頼したって言ってたな
古くさい絵柄を逆手にとった良い判断と個人的には思った -
ヤマさんとかいう監督いたっけ?
-
205
究極のメクラがいた -
ガバガバ宣言かよ
死臭ハンパねぇな -
19.馬鹿野郎 中高生狙いだっつってんだろ。
-
こいつは富野信者か、ということは俺たちガノタの敵だ!
お前ら全力で行くぞ! -
『マクロス△』って書いてる奴多いけど『マクロス⊿』だからな
-
見てきたけど、おもったより進撃だったw
-
おっさん向けかと思ってた
-
再三書いてるけど、そもそも進撃のブーム自体が謎の部分があるしな…。
クオリティがどうこうより、腐のカップリングの方が要因だったという説もあるくらい
だし。事実、アニメ終了後はあっさりブームが鎮圧したしな。
ともあれ、カバネリが話題作りに事足りないのは事実。
覇権獲れるかどうかはやはり内容次第だろうな。 -
思うんだが原作ありで比べるのは意味があるのか?
オリアニで比べろよ
HOは原作がゴミだし -
問題はストーリー・脚本だ、悪名高いヴァルヴの人だぞ
-
その内ガンダムの監督やりそうだな
-
スペダンで大河内が書いた回は結構良かったんだけどな
シリーズ構成は不安だわ
ギルクラもヴヴヴも数字だけ見れば爆死してないしだから使うんだろな -
進撃がアニメ化前でも単巻あたり100万部売り上げてた大ヒット作だってのを忘れてる
アニメ化されたから売れたんじゃなくて元々売れてた作品がさらに売れただけなのに -
219
そうだね -
脚本家になりたい人はこのアニメを観てくださいみたいな力強さを感じる
-
監督「ゾンビ+巨人!これだ!!」
世間「また2番煎じか、、、、、(そっとじ」 -
放映前に監督が吹きまくるアニメでまともなのは無いよ。
面白いな、学習しない。 -
予想
・第1回はまず主人公が命令無視して突っ込む
・第2回は突っ込んだ主人公のせいで死人が出る
・第3回はなぜか自分のせいで死人が出たのに逆ギレした主人公が真の力を発揮して敵を倒す
・第4回は十メートルはありそうな防護壁の内側から「水平射撃」で敵を砲撃する味方が登場
・第5回は遠距離攻撃メインの支援型敵がのそのそと殴り範囲まで歩いて接近してくる
・第6回は総集編 -
>グチャグチャの人間関係のいざこざとか胸くそ悪い殺し合いとか描いてほしいけど
お前、大河内脚本のオリジナル作品観たことないだろ?
胸くそ悪い”奴が一方的に”殺しまくって、最後はうやむやにされてるだけだぞ -
219
この人良い時と悪い時の差が激しすぎるんだよなぁ・・・ -
大河内さん、スペースダンディとプラネテスは好きだよ。その他は見てないからわからんけど。
-
WITは進撃二期に全神経を一点集中させてほしいんだか。
-
荒木「女性スタッフの評判が良かったのでダリルを生存させました!」
お気の毒ですがお話や善悪の審美眼がゼロです -
中高生向けなのに、なんで美樹本なんざ連れて来たんだよw
それこそターゲット的にはマクロス世代じゃん。
ラノベが売る為にどれだけキャラクターに心血注いでるか。
中高生なんざキャラデだけで見るか見ないか判断するぞ。 -
もう監督の立場なのに10年くらいアニメから離れていた富野のアドバイスで
どうこうするくらい経験や知識が浅いのか
富野は確かにすごいかもしれないけどそれじゃ駄目だろ -
この記事にまとめられてるコメどこからコピペしてきたんだ?
他の記事と違って検索しても元スレが出てこない
全部やらおんが考えたのか
業者がそれっぽい期待コメを作ってやらおんはそれを載せてるだけか -
もう誰がターゲットとかいうのやめろや
見る着なくすわ -
糞作WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
-
デザインがダサ過ぎるから見ないって人多そう
WITは確かに実力ある会社だがセラフコケてたし制作会社でアニメ見るワケじゃないからね -
大河内 脚本作品
●スペース☆ダンディ 累平:1000未満
●M3 ~ソノ黒キ鋼~ 円盤集計不可(200未満)
●ヘヴィーオブジェクト 第1巻1,033
●コメットルシファー 円盤集計不可(200未満)
うーんこ の -
233
何が何でも批判したいのはわかるけど
荒木は富野尊敬してるから参考にするのは当たり前だよ -
ギルクラは中高生好きそうなキャラデザと世界観だっけど
こっちは古臭いからおっさん狙ってるのかと思ったわ -
富野信者ワイ、荒木を応援する。
-
荒木を応援するが
大河内には期待しない -
美樹本キャラを何とか今風にしてるが、こんな作画今の技術でももたんだろ
まあ中高生受けもイマイチと思うし1-3話あたりのみす凄くて失速パターンな気が。。 -
なんか業者臭いコメントがちらほらと
-
ただ会話より何かをしながらとか芝居を入れることで段取りこなしているだけから
キャラクターが立ってくるってのはよくわかる話だな
ちょっとした芝居をさせるにもキャラクターによって違った芝居になるはずで
そうした違いによってキャラが生きてくるんだな
と素直な感想 -
>『進撃の巨人』の仕事をしながら進めていたということもあり、(『進撃の巨人』原作者の)諫山創さんからの影響は大きいと思いますね。
ああうん、まんまだよねー
>主にものの考え方に関して、例えばキャラクターをどのように大切にするかという部分や、お客さんに届けるにあたっての気遣いみたいなところですね。
ええええええええええええええええええ?!!!!!!!!! -
つうか監督わりと男前だったのに豚ったな
-
これキャラが進撃みたいに美形男キャラ揃い
だったらここで必死に叩いてるキモオタ女も掌返して
期待大wwwwwとか言ってんだろうな -
じゃあみないな
-
196
お前友達いなくてぼっちだからネットで相手して貰えるだけ嬉しいんだろww
198
そうだね -
247
進撃が美形キャラ揃い??読まなすぎだろ
腐に一番人気のリヴァイでも美形キャラではない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
子供向けのGレコはどうなりましたか?