『SHIROBAKO』が海外アニメファンに受け入れられない例として挙げられる→理由は「物語のスケールが小さい」
海外配信のセミナーに出てみまして。海外のアニメファンが求める内容の解説があり、【SHIROBAKO】が受け入れられない例として挙げられまして。物語のスケールが小さいのだそうです。小学生の時、僕が黒板に書いた算数の答えを、よく間違える回答の例として先生が紹介したのを思い出しました。
— 堀川憲司 (@horiken2000) 2016年3月17日
@horiken2000 講師の方は作品の良し悪しではなく、海外のニーズ(この料理の味が好まれるか否か)を語られただけとは思いますが…納得できません。
私はP.A作品で三本の指に入る名作だと思います。海外の方もいつか面白さを分かってくれますように。そして講師をわr(ry— ゴーフル(律ちゃん隊員) (@2010ksg) 2016年3月17日
@2010ksg そうですね。日本で受け入れられる作品と、海外で受け入れられる作品の違いの分析のようです。ラーメンに例えると、海外は豚骨コッテリ系で、日本はあっさり塩味系が好まれるのだそうです。面白かったですよ。
— 堀川憲司 (@horiken2000) 2016年3月17日
@horiken2000 スケールが小さいと言われると、分からないこともないかもしれません。しかしPA作品のよさは話の流れやスケールよりキャラの心情にあると私は思います。さらにスケールを小さくすることで現場のリアルを伝えられるなら、それはそれで素晴らしいことだと個人的には思います
— 板橋大海 (@M6Hiromi) 2016年3月17日
@horiken2000 海外だと平岡の野望の『カンヌである視点部門受賞』が叶うくらいのストーリーが求められるってことなんですかね…
僕は『SHIROBAKO』の、本当に日本のどこかに宮森達が生きて活動しているようなリアルさや身近さがとても好きです!— うぐいす豆丸 (@broTimoog) 2016年3月17日
@horiken2000 SHIROBAKOは、日本のアニメ文化をよく表した作品なので受け入れられなくても大丈夫。世界受けする作品=日本文化の独自性が弱い作品なのだから。日本人にしか理解できない作品があるからこそ、日本だけの文化が残るのだと思う。アメリカに似た日本は要らない…。
— 自由飛行 (@zaiteku0428) 2016年3月17日
@horiken2000 作品としての深みより、アクションの爽快感のほうが海外受けはするのかも知れませんが、ジャパニメーションとしてどうなのでしょう?
個人的には中身スカスカのアクションより、深みのある作品を創って欲しいです。— 駆逐艦梨@佐鎮社会人提督 (@DestroyerNASI) 2016年3月17日
【クロムクロ】のスケールは大きいんじゃないかな。 https://t.co/FhFh8CSduM
— 堀川憲司 (@horiken2000) 2016年3月17日
海外オタクがすきなのは日本のアニメであって、日本のアニメ制作の裏側ではないからなぁ
/ ̄ ̄\
____ / ヽ_ \ スケールでかい小さいじゃないよなぁ
/ \ (●)(●) | 面白いかつまらないかなのに・・・
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ | 外人はハリウッドみすぎて麻痺してそう
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U ⊃
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─’ ’ー\ そもそも外人なんて質厨ばか(ry
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─- 厂 /
| 、 _ __,,/ \
-
-
外人受けする内容じゃないわな
-
別に海外向けで作ってないんだからとーぜんだろ
-
日本でハリウッド映画の裏側のドキュメンタリー映画を公開しても受けないと思う
ハリウッドならまだしも、フランス映画とかインド映画とかの裏側には興味ないだろ -
USA!USA!USA!
-
「SHIROBAKO」や「なれる!SE」は、日本の奴隷労働の実態を知らないと、意味不明な話だからな……
そら外国人には理解できんだろ。 -
日本的なもの押し出してウケてるものもあるんだから実力不足だろ
-
童顔な日本人から見てもなお幼く見える顔はありなのかな
-
アメ公は爆発と殺人がないと喜ばんのでしょうねぇ
-
同様にハリウッド映画の舞台裏みたいなアニメ化実写映画を作ってもウケないんかな。
やるとしてもCGバリバリ使って大袈裟な演出が無いとあっちではウケないとか。
6
確かにそれも一理あるな。
労働環境も待遇も違うから共感できない、って部分も少なからずあるだろうし。 -
鉄血が失敗したのもスケールが小さいせい
-
外人はジャップの底辺産業のことなんて興味ないだろ
-
地球の平和を救わない糞アニメwwwwwwwwww
-
移民の歴史のある民族としては
狭い空間の往復は本当に苦痛なのだろうよ
その日常感に平穏さを持つのが日本人な訳で
文化的な違いを知ることが出来て勉強になったわ -
水島信者涙目
やっぱり花田やな -
shirobakoはリアルの業界人との交わりの話が見所だったしな
-
このゴミアニメが日本で過大評価なだけだろ。案の定、放映終わったら誰も話題にしとらんし。
-
白箱ラブライブよりつまらないし当然とも言える
-
海外って
アフリカ?
インド?
コスタリカ? -
PAは萌豚に媚びないから好感が持てる
-
白豚wwwwwwwwww
-
アメカスがいじやんけ
-
そもそも海外でウケることまで予想して作ってたのかね?
ハリウッド指向が強い海外じゃスケールが小さい言われても仕方ないんじゃね -
ハリウッド映画なんて20年は見てない
雑で大雑把で設定いい加減
見る価値なし!! -
非効率の塊みたいな製作現場が舞台じゃ、外人は見ててイライラするだけだろ
-
19
尖閣諸島じゃね? -
海外っていい方をするときは、大概、中韓だろwwwww
-
海外でも普通に人気あるし名作扱いだが
何言ってんの -
スケール小さいけど氷菓はわりと4ch人気あったけどな
学園ミステリーというジャンルがあるから馴染みあるのだろうけど -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
まあ正直白箱はアニメである必然性はないもんな
外人はもっとアニメならではって作品が見たいんだろ -
もっとスケール小さくても日本的な部分がうけてるアニメなんていくらでもあるのに言い訳だよね
-
スケールがデカいだけならグレンラガンとか銀河レベルなんだが
-
金を落とさない外人に受ける意味があるか?
-
23
密室に閉じ込められて延々と仲間割れを描いてたスケールの小さい六花の勇者が海外じゃ好評なんだし、海外=ハリウッド志向なんて幻想もいいとこ。 -
いいからガルパン4DXの席埋めようぜ
終わっちゃうぞ? -
だから外人は面白いアニメ作れねーんだよ
大味にどっかんどっかんしてりゃいいんだろうがw
一生てめーらがつくったド派手なのだけみてろっつーの -
塩はあっさりじゃねえ!こいつラーメンをなんもわかっちゃいねえ!
-
単純につまんねーからだろ
-
デカイほうがいいとか動物並みの感性しかない
売れようと思ったらIQ90レベルの作品を作るのが手っ取り早いってことだろ -
日本人でもアニメみていちいち監督だの脚本だのキャストだの気にするのオタクぐらいなのにうけるわけねーだろ
-
まぁワンパンマンみたいのが海外で大人気だからな。日本じゃそこそこのイメージだけど
-
日本の学園モノは海外ではあまり人気出ないらしいしな
逆にファンタジーやSFは海外ウケが良さそう
スケールが大きくなくても赤髪とかね -
まあ、学芸会の延長線上だからな
頭文字Dバリの車の暴走が水島のアクション描写の限界 -
うっせーよ海外向けになんか作ってるわけねーだろ。
一生ヒーローで世界救ってろや -
夢がなかった
終了!! -
要はライセンスがあまり売れなかったのか
赤髪の白雪とかライセンスが売れたから英吹き替えを放送してるしな -
(#`ハ´)「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
支那猿受けするアニメ作ればいいんじゃね?
支那猿ってAVやエロゲやエロ漫画割りまくって盗み見しまくってるし、エロアニメ作れば、硬派気取りの変態シナ猿が6億釣れるぞ -
これはどういう場でのコメントなのか判らないから何とも言えないが
白箱はどちらかと言えばテレビドラマ方面の
話数を重ねる面白さがある題材であって(海外ならフルハウス、ビバリーヒルズ等)
このコメントをした人が考えているであろう
映画を基準とした二時間前後でまとめたエンタメストーリーとは全く異なる題材だと思うよ
質かどうか以前の明後日の見解にしか見えないという -
スケールが小さいと聞いて真っ先に思い出すのは借り暮らしのアリエッティだわ
あれはマジでビビった -
そらまあオタクにしかつたわらんだろうしなあ
-
アメリカ人の話かな?
ヨーロッパだとめぞん一刻みたいにスケールもクソもないものがウケたりしてるのに -
アイマスの方が面白いでしょw
-
最近シナゴミアニメをゴリ押ししてくるシナ豚は
日本や欧米に受けたくて仕方ないから日本のアニメを丸パクリして流しまくってんだけどなwww
シナ豚ってシナが舞台なのにシナ人キャラに日本刀や和服や日本の学生服着せてるんだぜ? -
まぁアニメでやる話じゃないよね
これこそ実写ドラマのがいいわ -
主人公の直面した問題に関心が持てないと物語に入りにくいことがあるかな
自分はアニメ制作の職場に興味あったからわりと楽しめた
スケールの大きさもあるかもだけど、外国の人は日本人以上に馴染みくい題材かなと感じた -
シナシナ大陸のシナ畜さんが反日アニメを量産するからそれでいいでしょ外国人さん
反日オナニーでシナ畜チンコもチンコびんびんアルヨ
国連で日本のアニメ漫画批判アルヨ~ -
※49
フルハウスなんかはいわば誰が見ても理解できる普遍性があるからうける、白箱はどちらかというと身内ネタというか業界ネタに終始して誰でも楽しめる代物じゃないのでアニメを知らない人から見たらいつまで経っても面白さが理解出来ないという事だろ -
白バカ信者ざまぁwwwwww
-
PAには気持ち悪い信者がついてるというのがよくわかる
-
このアニメ円盤15000ぐらいで信者がでかい声出して調子に乗りすぎなんだよなぁ
-
っつーか
オレタチ コンナニ タイヘン アニメ
好きなのは通ぶってるキッズぐらいだろwwwwwwwwwwwwww -
ま、感性や文化が違うんだからウけない地域もあるのはしゃーない
アイドルアニメだってアジア圏まで欧米は無理
これは三次も同様で昭和の松田聖子アメリカ進出失敗以来ジャニやAKBでもアジア圏止まりだ -
そりゃ海外のアニメ会社は予算もスケジュールも充実してるから、
SIROBAKOの面白さと大変さは理解できんだろさ。 -
58
それだな、面白いし出来も良いけど内輪向け
日本にいて普段からアニメに触れてる、深夜アニメも見てる、アニメ業界の惨状や有名クリエイターを多数知ってるって前提で成り立ってる楽しさだと思うわ -
白箱もガルパンも所詮マニアックなネタが一部に受けただけのキワモノ
そのネタが通じないところでは全く評価されない -
外人に分かってもらわなくて結構
-
意味わからんな
この論理ならガルパンなんて正しく外人好みっぽそうなアニメだが
用はキャラデザが気に食わないだけじゃないのか? -
日本でもオタクしか評価してないわけだし、そんなもんだろ
「キャラの心情が~」って言ったとこでそんなのは文化や価値観の違う国の人達にはほとんど伝わらないからね
「地元では愛されてるけど他の地域の人達には微妙な食べ物」と同じって事でいいと思うが -
さすがに白箱は海外では受けないだろう。
スケールとは別に、色々な問題や感覚が日本ローカルにベッタリ過ぎる。
逆にそこが日本で受けた理由だろうし、何かの反省材料にする必要はないと思う。
作品の特質でしかない。 -
日常系は海外では全滅ってこと?
-
しかし、ひでーな海外セミナーのオファーした奴。
これってつまりPA社長が思ってたセミナーと違ったことをやられたわけだろ?
ピエロじゃねーかよ -
海外のアニヲタって日本より濃いのが多いイメージなんだけどな
-
あずまんがうけてるやん
-
ガルパンも海外では全く人気無いよなw
-
面白いが楽屋オチの究極みたいな作品だしな
-
要するにバカ向けに作品を作らないと理解できないってことだな
毛唐ってやっぱ脳の質が悪いのが多い -
このすば2期決定はスゲー喜んでたよ!
-
ゴミ箱だもんな
-
日本どころか関西なのにじゃりン子チエはウケてただろ
だからローカルが日本ネタがなんてのはぜ~んぜん関係ない
単に魅力がない -
そうだったのか
-
別に日本でも受け入れられてないだろ
-
こんなレプリカ(外人に受けないスケール小さい業界美化アニメ)はいらない〜♬?
ホンモノ(外人に馬鹿受け!同じイラスト原案のスケール小さい本物)と呼べるものだけでいい〜♬? -
80
あれは釜ヶ崎の部落をバカにしてみるものだから外人に受けたんだろう -
むこうは頭のわるいアニメしか受けないからね
-
77
これまさにバカ向けに作ったようなものだと思うけど
ゴシップ誌を真に受けるようなやつ向け -
あんなつまらん作品が、日本である程度ウケた事すら信じがたい。
二番煎じが出てこない事を祈るばかりだわ。 -
72
いや堀川社長は参加者でしょ
日本で受けて海外で受けなかった例として白箱が挙げられててショックだったんだろうね -
87
深夜アニメはそれよりつまらんのばっかという事実 -
東京に住んでるアニメファンなら、荻窪にある杉並アニメーションミュージアム(無料、基本月曜休館)は行っとけ。
今は、日本アニメーション40周年展やってる。
ミュージアムでしか見れない製作者へのインタビューDVDもある。 -
日本人全員にウケたわけでもない
外人にもそれなりに人気あったでしょ -
普通の人は白箱なんて知りません
-
美少女の戦争ごっことか喜んでいるのは平和ボケの日本(のごく一部)だけだろ
-
水島努はイロモノ監督
-
勘違いしちゃったんだなw
人気無いのに -
アジアは感性似てるだろ
中国台湾は日本と割とかぶってる -
海外向けに作っても意味ねーだろ
まずは日本で売れないと -
アベンジャーズとかもそうだけど、国内ではアメコミものの多くは
北米ほどの大ヒット(大ブーム)にはならないからね。 -
日本も内容スカスカのアイドルアニメが受けまくってる時点で、海外の批判する資格はない
-
99
違法視聴でデカイ口叩く連中は批判されるべきだがな -
96
反日のくせに漫画もエロ漫画もエロゲも何もかんも盗み落として「オタク」気取ってる違法ダウンロードの泥棒支那民族は口を開く権利すらない
盗み落とすだけの地球上1番の害悪 -
萌え豚専用アニメだからだろ。
-
つーか白箱の場合は
信者があれだけ「女性人気がある」「一般層にウケた」って言いながら
BDに比べDVDがさっぱり売れてなくて
結局男オタにしかウケてないのが恥ずかしい -
58
>アニメを知らない人から見たらいつまで経っても面白さが理解出来ないという事だろ
こういうアホを生み出したのが白箱とかいう糞アニメ -
101
国内アニメに関してはどこの国も変わらんわ -
なんか中途半端に意識高い系だから気持ち悪いんだよな
-
>96
エロゲ割れ世界最高レベルの支那畜が何だって?
まぁ支那畜は利益になるどころか支那アニメをゴリ押ししてくるようになったから本当に邪魔。
人口減少の日本はやっぱ台湾、韓国、香港、欧米、東南アジアでどうにか利益出さなきゃいけないから、欧米あたりにも受けなきゃいけないんだよな。 -
ラピュタはジブリ作品の中でも日本人に大人気だけど
海外だと大して人気じゃないってやつと似たようなもんだな -
スケールというか馴染みだろうなぁ
SHIROBAKOは元々業界のあるあるネタや似てる人の内輪ネタが多い上に
日本の職場環境の感覚が伝わらないと派手に見せる部分もないし面白さ半減だわ
逆も然りで、海外ドラマで向こうのエンタメ業界ネタやられて
爆笑SE入ってるときに日本人ぽかーんしてるみたいなもんだな
それが全編だからな -
時代は中華
-
そもそも日本人が白箱を過大評価してるだけで海外の見方のほうが正しいわ
あれご都合主義の駄作じゃん -
つーかただの萌アニメ
-
『カーズ』とか『ニモ』とかは話のスケールは小さいけど受けてるんだよなぁ
どういう分析をした結果なのかわからんけど
必ずしも1つだけが理由ではないんじゃないかなぁ -
まるでshirobakoが日本で評価されてるみたいな記事の印象操作
-
何とかして欧米ウケしなきゃいけないのはわかる。だから欧米ウケするジャンルのアニメも模索しなきゃな。
>>105
意味不明。シナ人はてめぇらの日本アニメのパクリアニメか抗日アニメでも観てオナッてろや。シナ人は反日規制で利益になりそうもないんだよ。
あと日本のコンテンツを盗み落とすのはやめろ。 -
理由は萌え豚専用だから(笑)
-
配信当時から専門用語だらけで意味が分からないというコメントだらけだったよ。スケールが小さいとか以前の問題。
男向けで受けてるのは、ナルト、DB、ワンパンという時点で白箱は門前払い。
それと、女性が苦しむ描写はNGなんだよ。私スゲーでないといけない。赤髪の白雪は私スゲーだから受けてる -
白箱は社畜根性礼賛アニメ
こんなのを有難がってるようじゃ世界標準なんてとてもとても -
自分もアニメ見るなら製作現場とか声優さんの活動とかは正直見たいとは思わない
だからそれが声優も白箱も見ていない -
時代は支那
と支那人は言うが
支那アニメ会社がいくらアニメを作っても日本人に話題すらしてもらえないから、日本人のアニメスタッフで日本アニメを装って日本人を釣るのがブーム。 -
ニューシネマパラダイスは世界中で受けてるのに
アニメの内輪ネタはアカンのかね -
なんか変な理屈付けてるけど単純につまらないだけなのでは?
-
まあ全然相手にされない無視されてるつー訳ではないが大人気とも言えない
Rakudai Kishi no Cavalry
Score: 7.841 (scored by 64,010 users) Members: 120,361
Gakusen Toshi Asterisk
Score: 7.221 (scored by 52,023 users) Members: 105,124
Shirobako
Score: 8.501 (scored by 36,255 users) Members: 102,765 -
ナルトみたいなゴミが人気な海外もセンスないと思うけどな
とりあえずニンジャ出せばいいみたいな -
向こうはこっちみたいに細かい点まで気にしないからな
ポップ受けがしやすいABは人気だし
はっきり言ってSHIROBAKOって宮森自体が困る話が殆ど無いんだよな
そら外人は見ても詰まらんよ -
スケールのデカさだったらGレコを勧めればいい
-
白箱信者「分かる奴にだけ分ればいい(キリッ)」
-
単純に面白くないからだろwwwww
-
まあガルパンおじさんが買ってただけだしなこれ。
-
放送当時は多少話題になってたけど刹那で忘れ去られた雑魚アニメ
-
傑作ではあるけど名作じゃないし女の子が可愛くなきゃ実質面白くないもんな
-
いやいや日本人のガキの恋愛や乳繰り合いでも人気でるんだから
-
129
ガルパンおじさんじゃなくて意識高い系アニメでしょこれは -
2014年秋 Membersの順に並んでるからわかりやすい
myanimelist.net/anime/season/2014/fall
この期の海外は寄生獣と四月嘘の二強だったな
白箱はかなり微妙な位置w -
きらら系でブヒブヒ言ってる日本のヲタに海外批判する権利はないだろ
-
それが声優とか外人受け最悪そうだな
ますみん涙目 -
ドキュメンタリーはあっちは凄い数揃えてるし無理だろうね
-
白箱信者はうざいというよりめんどくさい
まだラブライバーのほうが話が通じる -
『スケールが小さい』ってのがよくわからん…
FBIとか出て来ればOK? -
海外の人は作画が良くて雰囲気がお洒落なら
脚本演出がクソでも褒めるから(「K」が褒められてるの見てびっくりした)
言語の壁もありあまり細かい脚本とか演出を理解してないんじゃないかと思った -
確かにスケールは小さすぎるかもしれない。
日本でウケたのは、アニメ制作現場に興味や理解があった、というのが一因だと思う。
あとはアニメ業界の著名人が出てきても、外人にはさっぱりありがたみが解らないと思うし。
理解しろと言っても難しいだろうな。 -
124
白箱みたいなゴミより面白いわw -
面白いつまらないというよりどこにも感情移入できなかった。
そこそこ売れて評判が良いのにこれほどすっと心に入ってこないアニメもなかった。 -
絶賛されるほど面白くはないからな
淡々としてるしカタルシスもないし -
ハリウッドだってゴミみたいの沢山あるからなw
-
同時期にやってたデレマスの方がよっぽどスケールでかかったな
-
※42
日本でもワンパンと白箱だったらワンパンの方が人気あるわw
原作どんだけ売れてると思ってんだ
白箱はオタクしか知らんだろ -
日本のアニメ業界に興味のある日本のファンに向けて
業界を覗き見た気になって楽しめるように作ってあるアニメだからな
制作、放送の環境も工程も違う、出てくる人物にもピンとこない外国人に見せても
丁寧さが逆に退屈だし感情移入できないから薄くなっちゃうんだろうな -
別に海外に向けて作ったものではないので
-
外人に受けたくてSHIROBAKO作ったんじゃねーだろ
海外の反応いちいち気にしてると毒にも薬にもならんディズニーみたいになるぞ -
147
円盤シロバコより売れてないじゃん -
スケールのでかさならイデオンが海外で大ヒットすべきなのに
キャラも海外で受けそうなのに -
151
そんな大差ないじゃん -
けいおんなんか海外じゃ全くと言っていいほど人気ないしな
-
海外ネタでデレマスの名前出したら馬鹿にされるだけなのにw
Binan Koukou Chikyuu Bouei-bu LOVE!
Score: 7.171 (scored by 13,589 users) Members: 36,054
The iDOLM@STER Cinderella Girls
Score: 7.191 (scored by 9,989 users) Members: 25,083
デレマスは全然相手にされていない美男高校以下 -
インデペンデンスデイとか無駄にでかい円盤出るようになったのはナディアのせい
-
むしろ日本人であることを誇りに思う
こういうのがわからないんだなぁ
単純バカなんだよガイジンは -
アニメは好きだけど信者が気持ち悪い
そんなに日本でも人気あるわけでもないのに -
152
子供の首が吹っ飛ぶシーンで無理 -
海外の金にならん声がデカいだけの連中なんて考慮する必要ない。
問題は日本で円盤が売れるか否かだ。白箱は売れたから正義勝利大正解。 -
155
そんなわけわからんサイトの評価が絶対なんだお前w
放送当時デレマスの演出に感激する外人のコメいっぱい見たけどなお俺は -
ナルトみたいに海外でめちゃくちゃ稼いでたらいいけどこれって金出さない違法視聴者の意見でしょ?
-
153
原作で知名度があってのあの売上差では
完敗としかいいようがないと思うがw
馬鹿には理解できんかw -
無駄にゴジラはでかくなるし
この間地上波でやってたロボが日本じゃ不発だったの日本のオタクが観れば理由はよくわかる
怪獣映画は昭和な日本を舞台にせんと成り立たん -
別に海外向けに作ってるわけじゃないし…
逆に海外版のSHIROBAKOは日本受け悪そう -
157
逆に日本人は英語媒体のエンタメを深い所で理解できないんだからどっちもどっち -
白箱信者ってあんだけ熱く内容語るくせに
肝心のスタッフは水島とPAしか誉めないんだぜ
笑えるだろ -
もののけ姫では飛ぶのがサムライの首だったからokなのか
-
どうせ金払わんし無視していいでしょ
-
161
malは海外最大手のフォーラムでデレマスも埋め込み配信してるんですがwww
DeNAとアニメコンソーシアムジャパン、世界最大級のアニメファンサイトMyAnimeListで日本製アニメ動画の海外向け提供を開始 -
そんな外国人共の今期一番評価が高い作品が赤髪の白雪姫だからな
-
海外版白箱だと作画で奮闘するシーンがモニター眺めてるシーンの連続になっちゃうの
-
69
二次元のキャラなんてどいつもこいつも
俺らとは文化や価値観が違う奴らばっかりじゃねーか -
海外は基本業界話はあまり好まない傾向にあるね
今やっているPCゲー製作のも評判聞かないし
スポーツ物も向こうが本場の物は受けが悪いのが多い
ただ何故キャプ翼だけあんなに流行ったのかは分からんが -
※151
そんなに売上変わらんだろ
白箱はオタクしか人気ない時点でワンパンより人気あるってのはない -
日本の労働環境知らないと超有能なみゃーもりが都合良く活躍するだけのぬるい作品に見えるのかな
-
白箱信者がナルトとワンパンに喧嘩うってて笑うわw
ホント痛いなw -
世界最大級のアニメファンサイトMyAnimeListにおけるデレマスの評価
Wakako-zake
Score: 6.661 (scored by 8,153 users) Members: 14,975
Makura no Danshi
Score: 5.191 (scored by 6,241 users) Members: 14,785
The iDOLM@STER Cinderella Girls 2nd Season
Score: 7.311 (scored by 5,193 users) Members: 12,348 -
他のアニメで総集編とかあるとすぐに万策尽きたっていう白箱信者嫌い
-
だからデレマスの名前出すなと…
2期の海外人気は5分アニメ以下だと… -
ドラマだとHOUSE M.D.が世界で売れた訳で、スケールというより身近に感じられるかどうかの話じゃないの
-
178
8.0すらいかないようなら評価低いよね -
>放送当時デレマスの演出に感激する外人のコメいっぱい見たけどなお俺は
海外の反応系ブログで翻訳された米だけ読んだんじゃないの?
直接行って自分で読んできたほうが面白いよ
アルドノア二期で姫もイナホも生きてたけどファッキンファッキン言ってたよw -
外人は踊る大捜査線より西部警察が好きだからな
-
ワカコ酒や枕男子よりチェックしてる人が少ないのは困る
まあアイドルモノは海外ウケ厳しいけど -
中身厨の毛唐どもはまどかでも見てりゃいいんじゃね
-
>日本の労働環境知らないと超有能なみゃーもりが都合良く活躍するだけのぬるい作品に見えるのかな
まあメキシコ系不法移民ばりの時給だなんて思わないよね -
こんなもん講師一人の偏見に過ぎない。この講師に『ER緊急救命室』のドラマがアメリカで受けた理由を答えさせてみたらいい。
-
フランスなら受けると思うけど、アメリカだと無理かもね
あっちはとりあえずビル倒壊させたり爆発させとけばいい印象 -
4chanじゃ普通に人気だったぞ
-
そろそろアニメ監督で外人出てきても良い頃だろ
もちろん日本のアニメ製作会社でな
そいつなら外人好みの作品をつくってくれるだろうw -
この手の話になると
「アメリカ人はアクション見れればいいんだろ」とか
ほざく雑魚がいるけどハリウッド映画とドラマを前にしたら
日本のアニメ()なんてgmなんだよなぁ・・・ -
最近の海外ドラマはハリウッド映画並の映像で深いストーリーを描いてる
もう日本は太刀打ちできん -
やっぱ白箱に親頃されたやつ何人か居るよね?wwwwwwwww
じゃないとこの脊髄反射の如く根拠のない中傷に説明がつかねーよな?wwwwwwwwwww -
実際職業アニメとしてもかなり予備知識が必要で展開にピンとこないだろうしな。
国内オタクの俺だってそうなんだから外国ではなおさらでしょ -
193
そりゃ海外ドラマを制作してるのがハリウッドで映画を制作してる会社ばっかりだし -
おじさんが世界を救うのしか受け入れないだけ
-
外人が一番好きなのはスケールのデカいジョジョだからなw
-
仕事のブッラク自慢というか裏なんか移されてもアニメ見る目なんて変わらんしね
-
本文の仮説は誤りだと思う。
正しくは、
海外の人は、アニメに関する素養が未熟なので、
「SHIROBAKO」を受け入れることができない。
国内だと、ある程度長く各種アニメに触れている層が
それなりに存在するのでヒットした。
というのが順当だろう。 -
スケールだけ大きくて中身がガバガバな外人に理解できるわけがない
-
日本の職場じゃないとわからない苦しさとか楽しさとかがあるからな
海外の労働者は時間とかやることとかはしっかりしてても基本平岡スタンスだろ -
やら糞はPAに恨みでもあんの?
訴えられてもしらねーぞ -
これと逆のことも言える
日本人が日本人向けに作ったものが一番日本人に合ってるのは当たり前のことで
洋画とか洋楽とか海外ドラマとかを好んでる奴は無理してかっこつけてるだけ -
まあ好きな天ぷらの具が「ピザ」って国だからなww
-
アメリカドラマでも同じ程度のスケールの話でヒットしてるの一杯ないか?
ハワイファイブオーなんてハワイ内での事件扱ってるだぞ -
日常アニメはその世界観に共感できないと面白くないだろう
世界観の説明とかないんだから -
文化の違いをバカの一言で済ますなよ
-
外人は爆発やってれば喜ぶんだろ?
-
てか日本のアニメ制作と海外の製作じゃ違うし、そもそも海外目線で考えてなかったと思うけど
-
そりゃ内輪ネタみたいなもんだし日本でしかヒットしないでしょ
-
ラ!って北米じゃgreeの豚向けアニメって扱いなんでしょ
-
こういう話題が出た時に「外人は馬鹿だから理解できない」で結論づける奴の方がよっぽど馬鹿だろ
-
法定速度を守ってるようじゃダメだったか
-
デレマスの評価をなんで全く関係ない記事でだすのか
疑問に思うね -
9割がた違法視聴の分際で偉そうな奴らだな
-
水島努より花田の方が面白いとかライバーはやっぱり頭おかしいな
-
そもそも海外の評判なんてどうでもいいし気にする必要ない
耳をかさなくていいよ -
そら日本の裏方労働アニメだもん
なんでこんなムリしてんだろってなもんだろ -
外人はさ大味でわかりやすいのが大好きなんだよ
スケールがでかいのが好きとか言ってるけど自分たちの
受け皿の狭さを言ってるようなもん
感想見ても表情芝居とかその作品で伝えたいものとかも
ホント言葉尻だけ捉えて頓珍漢なこと言ってばっかだしな
そんなことだからいつまでもディズニーだよりなんだよ -
そもそもこういうアニメをドンパチバトルものと比べてもしょうがないんじゃねの
当時それなりにSHIROBAKOを楽しんでた外国人もいたで
水島の精二のほうが楽園追放で海外行ったとき努の監督なのにモデルがそのまんまの姿してるからシロバコのこと訊かれまくったというし -
実は数少ない海外の質厨には好評だったりするんだけどね
-
B-but we love shirobako
-
スケールでかい作品に行き詰まった結果細分化した訳だからな
細やかな作品が無かったら子供のうちにアニメやめてたと思うわ -
単純に何言ってるか理解出来ないだけだろ
-
海外の奴らが抵抗感じるってことは、それだけ新しい価値観を持ったアニメという事だろう。エヴァやけいおんも最初は受け入れられてなかった。数年後には受け入れらてるよ。
-
※134
レビュースコア8.50だから
かなり好評じゃねーか -
日本人が楽しむためにアニメ作ってるんだからいいじゃないか
海外での人気なんて副産物にすぎない -
そもそも外人が元ネタ小ネタ満載のアニメ制作の舞台裏アニメ、
なんて観ても理解し辛いやろにw
それを楽しめる知識がある人のための作品だよ -
そもそも制作進行が原画マンの家を渡り歩いて原画待ちするってがもう意味不明だろ
こいつらいったいなにやってんのジャップっていうね -
Qパク豚なんでイライラしてるの?
A1 BD買い増しして当てた先行チケットに糞石が多々混ざってるから
A2 セブン-イレブンコラボアイテムがただ余りで艦これやおそ松ようなニュースにならないから -
なれるSEとか売れるとは思えないけどこの手の作品は増えて欲しいね
いい加減学生物とか西洋ファンタジー物とか飽きた -
なんだお前らは案の定、外人がSHIROBAKOを否定したと思ってファビョってんのか。
ちゃんと本文読めよ馬鹿集団が。 -
ゴンゾとタツノコは外人受け狙って失敗したのにまだこういう事言う人いるんだ
-
230
そういやアメリカじゃアニメーターは高給取りで専用の仕事場与えられて高待遇なんだっけ
アメリカから見たら日本のアニメ業界は意味不に映るだろうなぁ -
そもそも日本の労働環境も知らないし、民族的な習慣も知らない。
だから日本の社会人あるあるネタとかも分からない。
スケールの大きい小さいの話じゃないんだよなぁ。 -
スケールが小さいのがダメなら
萌えアニメとか日常系とかほぼ全部見れないじゃん -
それよりも、いまだに
ぽんかんキャラ原案が首をひねらざるをえない。
いくら何でも目デカすぎ -
これ逆も言える
今の日本のオタクはスケール小さい作品しか興味無い
萌え日常とか
異世界に転生してオレTUEEEEけどハーレム止まりとか
大冒険のはずなのに内容はゲームレベルとか
とにかく内向き -
スケールの大小とか責任転嫁して言い訳しなくても
アニメ制作に関心がないと楽しめない作品なんだろ -
クズを出してアホみたいな問題をひたすら引っ張り続けるだけのアニメを海外のオタクがありがたると思ってるのか
-
野蛮人は野蛮人らしく、アイラビューつって大統領が地球救う実写映画だけ見とけやw
-
スケールばかりに気を取られ物語の本質を理解できないようだね。実に滑稽だ、この人たちに白箱の良さは分からんよ。
-
いやそれはない
-
外人はバカだから仕方がない
-
アメリカは大は小を兼ねるって国だからな、家電メーカーの人に聞いたが日本の多機能白物家電がアメリカで売れない理由があいつらは機能なんて見てない大きければいい物だと思ってるからだそうだ、そもそも人間関係のもつれなんて銃弾一発で解決できる国にこういう話は合わないだろう。
-
スケールというよりも日本では考えられない大馬鹿クズが海外には多いからな
そんなの日本ではリアルな話に出来ない
地道でコツコツ職人技な匠話の方が日本ではリアル -
俺もこれが海外受けするとはとても思えん
-
仮に受けてなかったとして、その理由がスケールの小ささだったとして、
だから何なのとしか言いようがない
海外に受けるように作りなさいって話ならそもそも最初から海外に受けるように作るわけだし
日本市場向けの作品を海外では受けてないですって言われてもはいそうですか以外ないのじゃ -
海外でウケても全く儲けに繋がらないからなー。
海外受けのいい質アニメって赤字だらけじゃないか。 -
外人のアニオタほど役立たずな存在はない
ちったぁー日本のアニメに少しでも金落とせよバカ! -
まぁミャーモリがラスト泣くまでは茶番だからな
-
海外って言っても、中国と韓国とロシアとアメリカじゃ嗜好か全然違いそうだけど
米国の配信なんて知れてるし
実際、巨額のお金出すのは中国の配信会社でしょ -
スケールが小さいとか、日常系アニメ全部だろ!
-
おそまつとかは海外じゃ見向きもされないだろうな。
-
255
うん、全く見向きもされてない。
「こんなアニメのどこがいいんだ?」で全力スルーされてる。 -
233
その程度の低能が持ち上げてるんだろ、このゴミアニメ -
個人的には萌え豚よりも質厨の方がいいわ
萌え豚はキモイ -
「海外ではー」だとか「欧米ではー」なんていう大ざっぱなくくりで
日本以外を語るヤツの言葉が真実だった試しがない
米国とヨーロッパは全然違うし
ヨーロッパだって国によって全然違う
ていうかSHIROBAKOは日本以外でもコアなアニメファンには
好評だったじゃん -
しかしまあみんな評論家ぶるのが本当好きだよな
自分と価値観の違うやつの中身の無い批判なんか聞いても何の意味も無いだろうに
好きなら楽しく観ればいいし、つまらなかったら観なきゃいいだけだし -
>日本でハリウッド映画の裏側のドキュメンタリー映画を公開しても受けないと思う
>ハリウッドならまだしも、フランス映画とかインド映画とかの裏側には興味ないだろ
正直インド映画の裏話は見たいwwww -
俺が面白くないと思ったのはある程度アニメ業界知っちゃってるからだろうな
もうちょっとクズな奴や酷い出来事がそのまま擁護なく駄目になる展開でなおかつ笑いを取るとかだったら面白かったかもしれないけど
私たち素晴らしいでしょ?の押しつけが凄かった
日本にはああいうのが好きな層がいるのは分かるから売り方次第だね
まぁアメリカ人にはあの情緒のノリでは絶対に面白いと思ってもらえないよ -
業界モノだったら海外ドラマの方が面白いしな・・・
向こうでウケないのもわかる -
ハリウッド映画で育った人達だからしょうがないこともあるよね
日本は、資本も比べると派手なことはできないし、土地も狭い地理的な要素もあって、コンパクトな構成要素で心情表現を追求するようになっていった独自の制作文化があるんだって思う -
TV局の裏話だの内輪ネタで盛り上げている類のオナニーアニメ
周りにその関係者多いんで礼賛している輩が多いけど
お前らのオナニー見せ合いっこを見せつけられてもこっちはゲロが出るだけ -
ゲロ出してまで見ることないし見なきゃいいだけじゃね?
-
スケールが小さいのは別にいいんだよ
小さいのに演出やBGMで無理やり壮大に見せようとするのがわざとらしくて冷める
分相応に魅せるのが一番だ -
ここ10年くらいで一番好きなアニメだ
っていう思いは終わってから1年経っても変わってないからしばらく超えるアニメはないかもしれない
他の奴の意見なんてどうでもいい -
つまりキルミーベイベーはスケールが大きい作品って事だな!
-
スケールの大きさではなくフィクションとして面白くない
廃校寸前の学校を守るため、全国大会で優勝を目指す方がまし -
制作者自身が語ってたことだけど白箱はあえてリアルにはせずライトに描いてる
そこがシリアス嫌いの萌豚に受けたわけだけど、萌えにはあまり興味ない外人からはただの薄っぺらい豚向けアニメにしか見えなかったってことだろう
実際萌え美少女抜きに人間ドラマだけをみると内容が何もなくてスッカスカだからね、白箱は
人間ドラマだけを見るなら花咲くいろはとかの方が白箱より遥かにきちんと描いてた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
北米のピザデブは宇宙人をパワーでふっ飛ばす映画だけ見てれば満足だろ