『SHIROBAKO』が海外アニメファンに受け入れられない例として挙げられる→理由は「物語のスケールが小さい」

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海外オタクがすきなのは日本のアニメであって、日本のアニメ制作の裏側ではないからなぁ
 
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ スケールでかい小さいじゃないよなぁ
         /     \        (●)(●)    |  面白いかつまらないかなのに・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |  外人はハリウッドみすぎて麻痺してそう
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
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  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ そもそも外人なんて質厨ばか(ry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
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コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 名無しさん :

    北米のピザデブは宇宙人をパワーでふっ飛ばす映画だけ見てれば満足だろ

  2. 名無しさん :

    外人受けする内容じゃないわな

  3. 名無しさん :

    別に海外向けで作ってないんだからとーぜんだろ

  4. 名無しさん :

    日本でハリウッド映画の裏側のドキュメンタリー映画を公開しても受けないと思う
    ハリウッドならまだしも、フランス映画とかインド映画とかの裏側には興味ないだろ

  5. 名無しさん :

    USA!USA!USA!

  6. 名無しさん :

    「SHIROBAKO」や「なれる!SE」は、日本の奴隷労働の実態を知らないと、意味不明な話だからな……

    そら外国人には理解できんだろ。

  7. 名無しさん :

    日本的なもの押し出してウケてるものもあるんだから実力不足だろ

  8. 名無しさん :

    童顔な日本人から見てもなお幼く見える顔はありなのかな

  9. 名無しさん :

    アメ公は爆発と殺人がないと喜ばんのでしょうねぇ

  10. 名無しさん :

    同様にハリウッド映画の舞台裏みたいなアニメ化実写映画を作ってもウケないんかな。
    やるとしてもCGバリバリ使って大袈裟な演出が無いとあっちではウケないとか。
    6
    確かにそれも一理あるな。
    労働環境も待遇も違うから共感できない、って部分も少なからずあるだろうし。

  11. 名無しさん :

    鉄血が失敗したのもスケールが小さいせい

  12. 名無しさん :

    外人はジャップの底辺産業のことなんて興味ないだろ

  13. 名無しさん :

    地球の平和を救わない糞アニメwwwwwwwwww

  14. 名無しさん :

    移民の歴史のある民族としては
    狭い空間の往復は本当に苦痛なのだろうよ
    その日常感に平穏さを持つのが日本人な訳で
    文化的な違いを知ることが出来て勉強になったわ

  15. 名無しさん :

    水島信者涙目
    やっぱり花田やな

  16. 名無しさん :

    shirobakoはリアルの業界人との交わりの話が見所だったしな

  17. 名無しさん :

    このゴミアニメが日本で過大評価なだけだろ。案の定、放映終わったら誰も話題にしとらんし。

  18. 名無しさん :

    白箱ラブライブよりつまらないし当然とも言える

  19. 名無しさん :

    海外って
    アフリカ?
    インド?
    コスタリカ?

  20. 名無しさん :

    PAは萌豚に媚びないから好感が持てる

  21. 名無しさん :

    白豚wwwwwwwwww

  22. 名無しさん :

    アメカスがいじやんけ

  23. 名無しさん :

    そもそも海外でウケることまで予想して作ってたのかね?
    ハリウッド指向が強い海外じゃスケールが小さい言われても仕方ないんじゃね

  24. 名無しさん :

    ハリウッド映画なんて20年は見てない

    雑で大雑把で設定いい加減

    見る価値なし!!

  25. 名無しさん :

    非効率の塊みたいな製作現場が舞台じゃ、外人は見ててイライラするだけだろ

  26. 名無しさん :

    19
    尖閣諸島じゃね?

  27. 名無しさん :

    海外っていい方をするときは、大概、中韓だろwwwww

  28. 名無しさん :

    海外でも普通に人気あるし名作扱いだが
    何言ってんの

  29. 名無しさん :

    スケール小さいけど氷菓はわりと4ch人気あったけどな
    学園ミステリーというジャンルがあるから馴染みあるのだろうけど

  30. 名無しさん :

    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  31. 名無しさん :

    まあ正直白箱はアニメである必然性はないもんな
    外人はもっとアニメならではって作品が見たいんだろ

  32. 名無しさん :

    もっとスケール小さくても日本的な部分がうけてるアニメなんていくらでもあるのに言い訳だよね

  33. 名無しさん :

    スケールがデカいだけならグレンラガンとか銀河レベルなんだが

  34. 名無しさん :

    金を落とさない外人に受ける意味があるか?

  35. 名無しさん :

    23
    密室に閉じ込められて延々と仲間割れを描いてたスケールの小さい六花の勇者が海外じゃ好評なんだし、海外=ハリウッド志向なんて幻想もいいとこ。

  36. 名無しさん :

    いいからガルパン4DXの席埋めようぜ
    終わっちゃうぞ?

  37. 名無しさん :

    だから外人は面白いアニメ作れねーんだよ
    大味にどっかんどっかんしてりゃいいんだろうがw
    一生てめーらがつくったド派手なのだけみてろっつーの

  38. 名無しさん :

    塩はあっさりじゃねえ!こいつラーメンをなんもわかっちゃいねえ!

  39. 名無しさん :

    単純につまんねーからだろ

  40. 名無しさん :

    デカイほうがいいとか動物並みの感性しかない
    売れようと思ったらIQ90レベルの作品を作るのが手っ取り早いってことだろ

  41. 名無しさん :

    日本人でもアニメみていちいち監督だの脚本だのキャストだの気にするのオタクぐらいなのにうけるわけねーだろ

  42. 名無しさん :

    まぁワンパンマンみたいのが海外で大人気だからな。日本じゃそこそこのイメージだけど

  43. 名無しさん :

    日本の学園モノは海外ではあまり人気出ないらしいしな
    逆にファンタジーやSFは海外ウケが良さそう
    スケールが大きくなくても赤髪とかね

  44. 名無しさん :

    まあ、学芸会の延長線上だからな
    頭文字Dバリの車の暴走が水島のアクション描写の限界

  45. 名無しさん :

    うっせーよ海外向けになんか作ってるわけねーだろ。
    一生ヒーローで世界救ってろや

  46. 名無しさん :

    夢がなかった
    終了!!

  47. 名無しさん :

    要はライセンスがあまり売れなかったのか
    赤髪の白雪とかライセンスが売れたから英吹き替えを放送してるしな

  48. 名無しさん :

    (#`ハ´)「ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    支那猿受けするアニメ作ればいいんじゃね?
    支那猿ってAVやエロゲやエロ漫画割りまくって盗み見しまくってるし、エロアニメ作れば、硬派気取りの変態シナ猿が6億釣れるぞ

  49. 名無しさん :

    これはどういう場でのコメントなのか判らないから何とも言えないが

    白箱はどちらかと言えばテレビドラマ方面の
    話数を重ねる面白さがある題材であって(海外ならフルハウス、ビバリーヒルズ等)

    このコメントをした人が考えているであろう
    映画を基準とした二時間前後でまとめたエンタメストーリーとは全く異なる題材だと思うよ

    質かどうか以前の明後日の見解にしか見えないという

  50. 名無しさん :

    スケールが小さいと聞いて真っ先に思い出すのは借り暮らしのアリエッティだわ
    あれはマジでビビった

  51. 名無しさん :

    そらまあオタクにしかつたわらんだろうしなあ

  52. 名無しさん :

    アメリカ人の話かな?
    ヨーロッパだとめぞん一刻みたいにスケールもクソもないものがウケたりしてるのに

  53. 名無しさん :

    アイマスの方が面白いでしょw

  54. 名無しさん :

    最近シナゴミアニメをゴリ押ししてくるシナ豚は
    日本や欧米に受けたくて仕方ないから日本のアニメを丸パクリして流しまくってんだけどなwww
    シナ豚ってシナが舞台なのにシナ人キャラに日本刀や和服や日本の学生服着せてるんだぜ?

  55. 名無しさん :

    まぁアニメでやる話じゃないよね
    これこそ実写ドラマのがいいわ

  56. 名無しさん :

    主人公の直面した問題に関心が持てないと物語に入りにくいことがあるかな
    自分はアニメ制作の職場に興味あったからわりと楽しめた
    スケールの大きさもあるかもだけど、外国の人は日本人以上に馴染みくい題材かなと感じた

  57. 名無しさん :

    シナシナ大陸のシナ畜さんが反日アニメを量産するからそれでいいでしょ外国人さん
    反日オナニーでシナ畜チンコもチンコびんびんアルヨ

    国連で日本のアニメ漫画批判アルヨ~

  58. 名無しさん :

    ※49
    フルハウスなんかはいわば誰が見ても理解できる普遍性があるからうける、白箱はどちらかというと身内ネタというか業界ネタに終始して誰でも楽しめる代物じゃないのでアニメを知らない人から見たらいつまで経っても面白さが理解出来ないという事だろ

  59. 名無しさん :

    白バカ信者ざまぁwwwwww

  60. 名無しさん :

    PAには気持ち悪い信者がついてるというのがよくわかる

  61. 名無しさん :

    このアニメ円盤15000ぐらいで信者がでかい声出して調子に乗りすぎなんだよなぁ

  62. 名無しさん :

    っつーか
    オレタチ コンナニ タイヘン アニメ

    好きなのは通ぶってるキッズぐらいだろwwwwwwwwwwwwww

  63. 名無しさん :

    ま、感性や文化が違うんだからウけない地域もあるのはしゃーない
    アイドルアニメだってアジア圏まで欧米は無理
    これは三次も同様で昭和の松田聖子アメリカ進出失敗以来ジャニやAKBでもアジア圏止まりだ

  64. 名無しさん :

    そりゃ海外のアニメ会社は予算もスケジュールも充実してるから、
    SIROBAKOの面白さと大変さは理解できんだろさ。

  65. 名無しさん :

    58
    それだな、面白いし出来も良いけど内輪向け
    日本にいて普段からアニメに触れてる、深夜アニメも見てる、アニメ業界の惨状や有名クリエイターを多数知ってるって前提で成り立ってる楽しさだと思うわ

  66. 名無しさん :

    白箱もガルパンも所詮マニアックなネタが一部に受けただけのキワモノ
    そのネタが通じないところでは全く評価されない

  67. 名無しさん :

    外人に分かってもらわなくて結構

  68. 名無しさん :

    意味わからんな

    この論理ならガルパンなんて正しく外人好みっぽそうなアニメだが
    用はキャラデザが気に食わないだけじゃないのか?

  69. 名無しさん :

    日本でもオタクしか評価してないわけだし、そんなもんだろ

    「キャラの心情が~」って言ったとこでそんなのは文化や価値観の違う国の人達にはほとんど伝わらないからね

    「地元では愛されてるけど他の地域の人達には微妙な食べ物」と同じって事でいいと思うが

  70. 名無しさん :

    さすがに白箱は海外では受けないだろう。
    スケールとは別に、色々な問題や感覚が日本ローカルにベッタリ過ぎる。
    逆にそこが日本で受けた理由だろうし、何かの反省材料にする必要はないと思う。
    作品の特質でしかない。

  71. 名無しさん :

    日常系は海外では全滅ってこと?

  72. 名無しさん :

    しかし、ひでーな海外セミナーのオファーした奴。

    これってつまりPA社長が思ってたセミナーと違ったことをやられたわけだろ?
    ピエロじゃねーかよ

  73. 名無しさん :

    海外のアニヲタって日本より濃いのが多いイメージなんだけどな

  74. 名無しさん :

    あずまんがうけてるやん

  75. 名無しさん :

    ガルパンも海外では全く人気無いよなw

  76. 名無しさん :

    面白いが楽屋オチの究極みたいな作品だしな

  77. 名無しさん :

    要するにバカ向けに作品を作らないと理解できないってことだな
    毛唐ってやっぱ脳の質が悪いのが多い

  78. 名無しさん :

    このすば2期決定はスゲー喜んでたよ!

  79. 名無しさん :

    ゴミ箱だもんな

  80. 名無しさん :

    日本どころか関西なのにじゃりン子チエはウケてただろ
    だからローカルが日本ネタがなんてのはぜ~んぜん関係ない
    単に魅力がない

  81. 名無しさん :

    そうだったのか

  82. 名無しさん :

    別に日本でも受け入れられてないだろ

  83. 名無しさん :

    こんなレプリカ(外人に受けないスケール小さい業界美化アニメ)はいらない〜♬🎵




    ホンモノ(外人に馬鹿受け!同じイラスト原案のスケール小さい本物)と呼べるものだけでいい〜♬🎵

  84. 名無しさん :

    80
    あれは釜ヶ崎の部落をバカにしてみるものだから外人に受けたんだろう

  85. 名無しさん :

    むこうは頭のわるいアニメしか受けないからね

  86. 名無しさん :

    77
    これまさにバカ向けに作ったようなものだと思うけど
    ゴシップ誌を真に受けるようなやつ向け

  87. 名無しさん :

    あんなつまらん作品が、日本である程度ウケた事すら信じがたい。
    二番煎じが出てこない事を祈るばかりだわ。

  88. 名無しさん :

    72
    いや堀川社長は参加者でしょ
    日本で受けて海外で受けなかった例として白箱が挙げられててショックだったんだろうね

  89. 名無しさん :

    87
    深夜アニメはそれよりつまらんのばっかという事実

  90. 名無しさん :

    東京に住んでるアニメファンなら、荻窪にある杉並アニメーションミュージアム(無料、基本月曜休館)は行っとけ。
    今は、日本アニメーション40周年展やってる。
    ミュージアムでしか見れない製作者へのインタビューDVDもある。

  91. 名無しさん :

    日本人全員にウケたわけでもない
    外人にもそれなりに人気あったでしょ

  92. 名無しさん :

    普通の人は白箱なんて知りません

  93. 名無しさん :

    美少女の戦争ごっことか喜んでいるのは平和ボケの日本(のごく一部)だけだろ

  94. 名無しさん :

    水島努はイロモノ監督

  95. 名無しさん :

    勘違いしちゃったんだなw
    人気無いのに

  96. 名無しさん :

    アジアは感性似てるだろ
    中国台湾は日本と割とかぶってる

  97. 名無しさん :

    海外向けに作っても意味ねーだろ
    まずは日本で売れないと

  98. 名無しさん :

    アベンジャーズとかもそうだけど、国内ではアメコミものの多くは
    北米ほどの大ヒット(大ブーム)にはならないからね。

  99. 名無しさん :

    日本も内容スカスカのアイドルアニメが受けまくってる時点で、海外の批判する資格はない

  100. 名無しさん :

    99
    違法視聴でデカイ口叩く連中は批判されるべきだがな

  101. 名無しさん :

    96
    反日のくせに漫画もエロ漫画もエロゲも何もかんも盗み落として「オタク」気取ってる違法ダウンロードの泥棒支那民族は口を開く権利すらない
    盗み落とすだけの地球上1番の害悪

  102. 名無しさん :

    萌え豚専用アニメだからだろ。

  103. 名無しさん :

    つーか白箱の場合は
    信者があれだけ「女性人気がある」「一般層にウケた」って言いながら
    BDに比べDVDがさっぱり売れてなくて
    結局男オタにしかウケてないのが恥ずかしい

  104. 名無しさん :

    58
    >アニメを知らない人から見たらいつまで経っても面白さが理解出来ないという事だろ

    こういうアホを生み出したのが白箱とかいう糞アニメ

  105. 名無しさん :

    101
    国内アニメに関してはどこの国も変わらんわ

  106. 名無しさん :

    なんか中途半端に意識高い系だから気持ち悪いんだよな

  107. 名無しさん :

    >96
    エロゲ割れ世界最高レベルの支那畜が何だって?
    まぁ支那畜は利益になるどころか支那アニメをゴリ押ししてくるようになったから本当に邪魔。
    人口減少の日本はやっぱ台湾、韓国、香港、欧米、東南アジアでどうにか利益出さなきゃいけないから、欧米あたりにも受けなきゃいけないんだよな。

  108. 名無しさん :

    ラピュタはジブリ作品の中でも日本人に大人気だけど
    海外だと大して人気じゃないってやつと似たようなもんだな

  109. 名無しさん :

    スケールというか馴染みだろうなぁ
    SHIROBAKOは元々業界のあるあるネタや似てる人の内輪ネタが多い上に
    日本の職場環境の感覚が伝わらないと派手に見せる部分もないし面白さ半減だわ

    逆も然りで、海外ドラマで向こうのエンタメ業界ネタやられて
    爆笑SE入ってるときに日本人ぽかーんしてるみたいなもんだな
    それが全編だからな

  110. 名無しさん :

    時代は中華

  111. 名無しさん :

    そもそも日本人が白箱を過大評価してるだけで海外の見方のほうが正しいわ
    あれご都合主義の駄作じゃん

  112. 名無しさん :

    つーかただの萌アニメ

  113. 名無しさん :

    『カーズ』とか『ニモ』とかは話のスケールは小さいけど受けてるんだよなぁ
    どういう分析をした結果なのかわからんけど
    必ずしも1つだけが理由ではないんじゃないかなぁ

  114. 名無しさん :

    まるでshirobakoが日本で評価されてるみたいな記事の印象操作

  115. 名無しさん :

    何とかして欧米ウケしなきゃいけないのはわかる。だから欧米ウケするジャンルのアニメも模索しなきゃな。

    >>105

    意味不明。シナ人はてめぇらの日本アニメのパクリアニメか抗日アニメでも観てオナッてろや。シナ人は反日規制で利益になりそうもないんだよ。
    あと日本のコンテンツを盗み落とすのはやめろ。

  116. 名無しさん :

    理由は萌え豚専用だから(笑)

  117. 名無しさん :

    配信当時から専門用語だらけで意味が分からないというコメントだらけだったよ。スケールが小さいとか以前の問題。
    男向けで受けてるのは、ナルト、DB、ワンパンという時点で白箱は門前払い。
    それと、女性が苦しむ描写はNGなんだよ。私スゲーでないといけない。赤髪の白雪は私スゲーだから受けてる

  118. 名無しさん :

    白箱は社畜根性礼賛アニメ
    こんなのを有難がってるようじゃ世界標準なんてとてもとても

  119. 名無しさん :

    自分もアニメ見るなら製作現場とか声優さんの活動とかは正直見たいとは思わない
    だからそれが声優も白箱も見ていない

  120. 名無しさん :

    時代は支那

    と支那人は言うが
    支那アニメ会社がいくらアニメを作っても日本人に話題すらしてもらえないから、日本人のアニメスタッフで日本アニメを装って日本人を釣るのがブーム。

  121. 名無しさん :

    ニューシネマパラダイスは世界中で受けてるのに
    アニメの内輪ネタはアカンのかね

  122. 名無しさん :

    なんか変な理屈付けてるけど単純につまらないだけなのでは?

  123. 名無しさん :

    まあ全然相手にされない無視されてるつー訳ではないが大人気とも言えない
    Rakudai Kishi no Cavalry
    Score: 7.841 (scored by 64,010 users) Members: 120,361

    Gakusen Toshi Asterisk
    Score: 7.221 (scored by 52,023 users) Members: 105,124

    Shirobako
    Score: 8.501 (scored by 36,255 users) Members: 102,765

  124. 名無しさん :

    ナルトみたいなゴミが人気な海外もセンスないと思うけどな
    とりあえずニンジャ出せばいいみたいな

  125. 名無しさん :

    向こうはこっちみたいに細かい点まで気にしないからな
    ポップ受けがしやすいABは人気だし
    はっきり言ってSHIROBAKOって宮森自体が困る話が殆ど無いんだよな
    そら外人は見ても詰まらんよ

  126. 名無しさん :

    スケールのデカさだったらGレコを勧めればいい

  127. 名無しさん :

    白箱信者「分かる奴にだけ分ればいい(キリッ)」

  128. 名無しさん :

    単純に面白くないからだろwwwww

  129. 名無しさん :

    まあガルパンおじさんが買ってただけだしなこれ。

  130. 名無しさん :

    放送当時は多少話題になってたけど刹那で忘れ去られた雑魚アニメ

  131. 名無しさん :

    傑作ではあるけど名作じゃないし女の子が可愛くなきゃ実質面白くないもんな

  132. 名無しさん :

    いやいや日本人のガキの恋愛や乳繰り合いでも人気でるんだから

  133. 名無しさん :

    129
    ガルパンおじさんじゃなくて意識高い系アニメでしょこれは

  134. 名無しさん :

    2014年秋 Membersの順に並んでるからわかりやすい
    myanimelist.net/anime/season/2014/fall

    この期の海外は寄生獣と四月嘘の二強だったな
    白箱はかなり微妙な位置w

  135. 名無しさん :

    きらら系でブヒブヒ言ってる日本のヲタに海外批判する権利はないだろ

  136. 名無しさん :

    それが声優とか外人受け最悪そうだな
    ますみん涙目

  137. 名無しさん :

    ドキュメンタリーはあっちは凄い数揃えてるし無理だろうね

  138. 名無しさん :

    白箱信者はうざいというよりめんどくさい
    まだラブライバーのほうが話が通じる

  139. 名無しさん :

    『スケールが小さい』ってのがよくわからん…
    FBIとか出て来ればOK?

  140. 名無しさん :

    海外の人は作画が良くて雰囲気がお洒落なら
    脚本演出がクソでも褒めるから(「K」が褒められてるの見てびっくりした)
    言語の壁もありあまり細かい脚本とか演出を理解してないんじゃないかと思った

  141. 名無しさん :

    確かにスケールは小さすぎるかもしれない。
    日本でウケたのは、アニメ制作現場に興味や理解があった、というのが一因だと思う。
    あとはアニメ業界の著名人が出てきても、外人にはさっぱりありがたみが解らないと思うし。
    理解しろと言っても難しいだろうな。

  142. 名無しさん :

    124
    白箱みたいなゴミより面白いわw

  143. 名無しさん :

    面白いつまらないというよりどこにも感情移入できなかった。
    そこそこ売れて評判が良いのにこれほどすっと心に入ってこないアニメもなかった。

  144. 名無しさん :

    絶賛されるほど面白くはないからな
    淡々としてるしカタルシスもないし

  145. 名無しさん :

    ハリウッドだってゴミみたいの沢山あるからなw

  146. 名無しさん :

    同時期にやってたデレマスの方がよっぽどスケールでかかったな

  147. 名無しさん :

    ※42
    日本でもワンパンと白箱だったらワンパンの方が人気あるわw
    原作どんだけ売れてると思ってんだ
    白箱はオタクしか知らんだろ

  148. 名無しさん :

    日本のアニメ業界に興味のある日本のファンに向けて
    業界を覗き見た気になって楽しめるように作ってあるアニメだからな
    制作、放送の環境も工程も違う、出てくる人物にもピンとこない外国人に見せても
    丁寧さが逆に退屈だし感情移入できないから薄くなっちゃうんだろうな

  149. 名無しさん :

    別に海外に向けて作ったものではないので

  150. 名無しさん :

    外人に受けたくてSHIROBAKO作ったんじゃねーだろ
    海外の反応いちいち気にしてると毒にも薬にもならんディズニーみたいになるぞ

  151. 名無しさん :

    147
    円盤シロバコより売れてないじゃん

  152. 名無しさん :

    スケールのでかさならイデオンが海外で大ヒットすべきなのに
    キャラも海外で受けそうなのに

  153. 名無しさん :

    151
    そんな大差ないじゃん

  154. 名無しさん :

    けいおんなんか海外じゃ全くと言っていいほど人気ないしな

  155. 名無しさん :

    海外ネタでデレマスの名前出したら馬鹿にされるだけなのにw

    Binan Koukou Chikyuu Bouei-bu LOVE!
    Score: 7.171 (scored by 13,589 users) Members: 36,054

    The iDOLM@STER Cinderella Girls
    Score: 7.191 (scored by 9,989 users) Members: 25,083

    デレマスは全然相手にされていない美男高校以下

  156. 名無しさん :

    インデペンデンスデイとか無駄にでかい円盤出るようになったのはナディアのせい

  157. 名無しさん :

    むしろ日本人であることを誇りに思う
    こういうのがわからないんだなぁ
    単純バカなんだよガイジンは

  158. 名無しさん :

    アニメは好きだけど信者が気持ち悪い
    そんなに日本でも人気あるわけでもないのに

  159. 名無しさん :

    152

    子供の首が吹っ飛ぶシーンで無理

  160. 名無しさん :

    海外の金にならん声がデカいだけの連中なんて考慮する必要ない。
    問題は日本で円盤が売れるか否かだ。白箱は売れたから正義勝利大正解。

  161. 名無しさん :

    155
    そんなわけわからんサイトの評価が絶対なんだお前w
    放送当時デレマスの演出に感激する外人のコメいっぱい見たけどなお俺は

  162. 名無しさん :

    ナルトみたいに海外でめちゃくちゃ稼いでたらいいけどこれって金出さない違法視聴者の意見でしょ?

  163. 名無しさん :

    153
    原作で知名度があってのあの売上差では
    完敗としかいいようがないと思うがw
    馬鹿には理解できんかw

  164. 名無しさん :

    無駄にゴジラはでかくなるし
    この間地上波でやってたロボが日本じゃ不発だったの日本のオタクが観れば理由はよくわかる
    怪獣映画は昭和な日本を舞台にせんと成り立たん

  165. 名無しさん :

    別に海外向けに作ってるわけじゃないし…
    逆に海外版のSHIROBAKOは日本受け悪そう

  166. 名無しさん :

    157
    逆に日本人は英語媒体のエンタメを深い所で理解できないんだからどっちもどっち

  167. 名無しさん :

    白箱信者ってあんだけ熱く内容語るくせに
    肝心のスタッフは水島とPAしか誉めないんだぜ
    笑えるだろ

  168. 名無しさん :

    もののけ姫では飛ぶのがサムライの首だったからokなのか

  169. 名無しさん :

    どうせ金払わんし無視していいでしょ

  170. 名無しさん :

    161
    malは海外最大手のフォーラムでデレマスも埋め込み配信してるんですがwww

    DeNAとアニメコンソーシアムジャパン、世界最大級のアニメファンサイトMyAnimeListで日本製アニメ動画の海外向け提供を開始

  171. 名無しさん :

    そんな外国人共の今期一番評価が高い作品が赤髪の白雪姫だからな

  172. 名無しさん :

    海外版白箱だと作画で奮闘するシーンがモニター眺めてるシーンの連続になっちゃうの

  173. 名無しさん :

    69
    二次元のキャラなんてどいつもこいつも
    俺らとは文化や価値観が違う奴らばっかりじゃねーか

  174. 名無しさん :

    海外は基本業界話はあまり好まない傾向にあるね
    今やっているPCゲー製作のも評判聞かないし
    スポーツ物も向こうが本場の物は受けが悪いのが多い
    ただ何故キャプ翼だけあんなに流行ったのかは分からんが

  175. 名無しさん :

    ※151
    そんなに売上変わらんだろ
    白箱はオタクしか人気ない時点でワンパンより人気あるってのはない

  176. 名無しさん :

    日本の労働環境知らないと超有能なみゃーもりが都合良く活躍するだけのぬるい作品に見えるのかな

  177. 名無しさん :

    白箱信者がナルトとワンパンに喧嘩うってて笑うわw
    ホント痛いなw

  178. 名無しさん :

    世界最大級のアニメファンサイトMyAnimeListにおけるデレマスの評価
    Wakako-zake
    Score: 6.661 (scored by 8,153 users) Members: 14,975

    Makura no Danshi
    Score: 5.191 (scored by 6,241 users) Members: 14,785

    The iDOLM@STER Cinderella Girls 2nd Season
    Score: 7.311 (scored by 5,193 users) Members: 12,348

  179. 名無しさん :

    他のアニメで総集編とかあるとすぐに万策尽きたっていう白箱信者嫌い

  180. 名無しさん :

    だからデレマスの名前出すなと…
    2期の海外人気は5分アニメ以下だと…

  181. 名無しさん :

    ドラマだとHOUSE M.D.が世界で売れた訳で、スケールというより身近に感じられるかどうかの話じゃないの

  182. 名無しさん :

    178
    8.0すらいかないようなら評価低いよね

  183. 名無しさん :

    >放送当時デレマスの演出に感激する外人のコメいっぱい見たけどなお俺は

    海外の反応系ブログで翻訳された米だけ読んだんじゃないの?
    直接行って自分で読んできたほうが面白いよ
    アルドノア二期で姫もイナホも生きてたけどファッキンファッキン言ってたよw

  184. 名無しさん :

    外人は踊る大捜査線より西部警察が好きだからな

  185. 名無しさん :

    ワカコ酒や枕男子よりチェックしてる人が少ないのは困る
    まあアイドルモノは海外ウケ厳しいけど

  186. 名無しさん :

    中身厨の毛唐どもはまどかでも見てりゃいいんじゃね

  187. 名無しさん :

    >日本の労働環境知らないと超有能なみゃーもりが都合良く活躍するだけのぬるい作品に見えるのかな
    まあメキシコ系不法移民ばりの時給だなんて思わないよね

  188. 名無しさん :

    こんなもん講師一人の偏見に過ぎない。この講師に『ER緊急救命室』のドラマがアメリカで受けた理由を答えさせてみたらいい。

  189. 名無しさん :

    フランスなら受けると思うけど、アメリカだと無理かもね
    あっちはとりあえずビル倒壊させたり爆発させとけばいい印象

  190. 名無しさん :

    4chanじゃ普通に人気だったぞ

  191. 名無しさん :

    そろそろアニメ監督で外人出てきても良い頃だろ
    もちろん日本のアニメ製作会社でな
    そいつなら外人好みの作品をつくってくれるだろうw

  192. 名無しさん :

    この手の話になると
    「アメリカ人はアクション見れればいいんだろ」とか
    ほざく雑魚がいるけどハリウッド映画とドラマを前にしたら
    日本のアニメ()なんてgmなんだよなぁ・・・

  193. 名無しさん :

    最近の海外ドラマはハリウッド映画並の映像で深いストーリーを描いてる
    もう日本は太刀打ちできん

  194. 名無しさん :

    やっぱ白箱に親頃されたやつ何人か居るよね?wwwwwwwww
    じゃないとこの脊髄反射の如く根拠のない中傷に説明がつかねーよな?wwwwwwwwwww

  195. 名無しさん :

    実際職業アニメとしてもかなり予備知識が必要で展開にピンとこないだろうしな。

    国内オタクの俺だってそうなんだから外国ではなおさらでしょ

  196. 名無しさん :

    193
    そりゃ海外ドラマを制作してるのがハリウッドで映画を制作してる会社ばっかりだし

  197. 名無しさん :

    おじさんが世界を救うのしか受け入れないだけ

  198. 名無しさん :

    外人が一番好きなのはスケールのデカいジョジョだからなw

  199. 名無しさん :

    仕事のブッラク自慢というか裏なんか移されてもアニメ見る目なんて変わらんしね

  200. 名無しさん :

    本文の仮説は誤りだと思う。


    正しくは、
    海外の人は、アニメに関する素養が未熟なので、
    「SHIROBAKO」を受け入れることができない。
    国内だと、ある程度長く各種アニメに触れている層が
    それなりに存在するのでヒットした。
    というのが順当だろう。

  201. 名無しさん :

    スケールだけ大きくて中身がガバガバな外人に理解できるわけがない

  202. 名無しさん :

    日本の職場じゃないとわからない苦しさとか楽しさとかがあるからな
    海外の労働者は時間とかやることとかはしっかりしてても基本平岡スタンスだろ

  203. 名無しさん :

    やら糞はPAに恨みでもあんの?
    訴えられてもしらねーぞ

  204. 名無しさん :

    これと逆のことも言える
    日本人が日本人向けに作ったものが一番日本人に合ってるのは当たり前のことで
    洋画とか洋楽とか海外ドラマとかを好んでる奴は無理してかっこつけてるだけ

  205. 名無しさん :

    まあ好きな天ぷらの具が「ピザ」って国だからなww

  206. 名無しさん :

    アメリカドラマでも同じ程度のスケールの話でヒットしてるの一杯ないか?
    ハワイファイブオーなんてハワイ内での事件扱ってるだぞ

  207. 名無しさん :

    日常アニメはその世界観に共感できないと面白くないだろう
    世界観の説明とかないんだから

  208. 名無しさん :

    文化の違いをバカの一言で済ますなよ

  209. 名無しさん :

    外人は爆発やってれば喜ぶんだろ?

  210. 名無しさん :

    てか日本のアニメ制作と海外の製作じゃ違うし、そもそも海外目線で考えてなかったと思うけど

  211. 名無しさん :

    そりゃ内輪ネタみたいなもんだし日本でしかヒットしないでしょ

  212. 名無しさん :

    ラ!って北米じゃgreeの豚向けアニメって扱いなんでしょ

  213. 名無しさん :

    こういう話題が出た時に「外人は馬鹿だから理解できない」で結論づける奴の方がよっぽど馬鹿だろ

  214. 名無しさん :

    法定速度を守ってるようじゃダメだったか

  215. 名無しさん :

    デレマスの評価をなんで全く関係ない記事でだすのか
    疑問に思うね

  216. 名無しさん :

    9割がた違法視聴の分際で偉そうな奴らだな

  217. 名無しさん :

    水島努より花田の方が面白いとかライバーはやっぱり頭おかしいな

  218. 名無しさん :

    そもそも海外の評判なんてどうでもいいし気にする必要ない
    耳をかさなくていいよ

  219. 名無しさん :

    そら日本の裏方労働アニメだもん
    なんでこんなムリしてんだろってなもんだろ

  220. 名無しさん :

    外人はさ大味でわかりやすいのが大好きなんだよ
    スケールがでかいのが好きとか言ってるけど自分たちの
    受け皿の狭さを言ってるようなもん
    感想見ても表情芝居とかその作品で伝えたいものとかも
    ホント言葉尻だけ捉えて頓珍漢なこと言ってばっかだしな
    そんなことだからいつまでもディズニーだよりなんだよ

  221. 名無しさん :

    そもそもこういうアニメをドンパチバトルものと比べてもしょうがないんじゃねの
    当時それなりにSHIROBAKOを楽しんでた外国人もいたで
    水島の精二のほうが楽園追放で海外行ったとき努の監督なのにモデルがそのまんまの姿してるからシロバコのこと訊かれまくったというし

  222. 名無しさん :

    実は数少ない海外の質厨には好評だったりするんだけどね

  223. 名無しさん :

    B-but we love shirobako

  224. 名無しさん :

    スケールでかい作品に行き詰まった結果細分化した訳だからな
    細やかな作品が無かったら子供のうちにアニメやめてたと思うわ

  225. 名無しさん :

    単純に何言ってるか理解出来ないだけだろ

  226. 名無しさん :

    海外の奴らが抵抗感じるってことは、それだけ新しい価値観を持ったアニメという事だろう。エヴァやけいおんも最初は受け入れられてなかった。数年後には受け入れらてるよ。

  227. 名無しさん :

    ※134
    レビュースコア8.50だから
    かなり好評じゃねーか

  228. 名無しさん :

    日本人が楽しむためにアニメ作ってるんだからいいじゃないか
    海外での人気なんて副産物にすぎない

  229. 名無しさん :

    そもそも外人が元ネタ小ネタ満載のアニメ制作の舞台裏アニメ、
    なんて観ても理解し辛いやろにw


    それを楽しめる知識がある人のための作品だよ

  230. 名無しさん :

    そもそも制作進行が原画マンの家を渡り歩いて原画待ちするってがもう意味不明だろ
    こいつらいったいなにやってんのジャップっていうね

  231. 名無しさん :

    Qパク豚なんでイライラしてるの?
    A1 BD買い増しして当てた先行チケットに糞石が多々混ざってるから
    A2 セブン-イレブンコラボアイテムがただ余りで艦これやおそ松ようなニュースにならないから

  232. 名無しさん :

    なれるSEとか売れるとは思えないけどこの手の作品は増えて欲しいね
    いい加減学生物とか西洋ファンタジー物とか飽きた

  233. 名無しさん :

    なんだお前らは案の定、外人がSHIROBAKOを否定したと思ってファビョってんのか。
    ちゃんと本文読めよ馬鹿集団が。

  234. 名無しさん :

    ゴンゾとタツノコは外人受け狙って失敗したのにまだこういう事言う人いるんだ

  235. 名無しさん :

    230
    そういやアメリカじゃアニメーターは高給取りで専用の仕事場与えられて高待遇なんだっけ

    アメリカから見たら日本のアニメ業界は意味不に映るだろうなぁ

  236. 名無しさん :

    そもそも日本の労働環境も知らないし、民族的な習慣も知らない。
    だから日本の社会人あるあるネタとかも分からない。
    スケールの大きい小さいの話じゃないんだよなぁ。

  237. 名無しさん :

    スケールが小さいのがダメなら
    萌えアニメとか日常系とかほぼ全部見れないじゃん

  238. 名無しさん :

    それよりも、いまだに
    ぽんかんキャラ原案が首をひねらざるをえない。
    いくら何でも目デカすぎ

  239. 名無しさん :

    これ逆も言える
    今の日本のオタクはスケール小さい作品しか興味無い

    萌え日常とか
    異世界に転生してオレTUEEEEけどハーレム止まりとか
    大冒険のはずなのに内容はゲームレベルとか
    とにかく内向き

  240. 名無しさん :

    スケールの大小とか責任転嫁して言い訳しなくても
    アニメ制作に関心がないと楽しめない作品なんだろ

  241. 名無しさん :

    クズを出してアホみたいな問題をひたすら引っ張り続けるだけのアニメを海外のオタクがありがたると思ってるのか

  242. 名無しさん :

    野蛮人は野蛮人らしく、アイラビューつって大統領が地球救う実写映画だけ見とけやw

  243. 名無しさん :

    スケールばかりに気を取られ物語の本質を理解できないようだね。実に滑稽だ、この人たちに白箱の良さは分からんよ。

  244. 名無しさん :

    いやそれはない

  245. 名無しさん :

    外人はバカだから仕方がない

  246. 名無しさん :

    アメリカは大は小を兼ねるって国だからな、家電メーカーの人に聞いたが日本の多機能白物家電がアメリカで売れない理由があいつらは機能なんて見てない大きければいい物だと思ってるからだそうだ、そもそも人間関係のもつれなんて銃弾一発で解決できる国にこういう話は合わないだろう。

  247. 名無しさん :

    スケールというよりも日本では考えられない大馬鹿クズが海外には多いからな
    そんなの日本ではリアルな話に出来ない
    地道でコツコツ職人技な匠話の方が日本ではリアル

  248. 名無しさん :

    俺もこれが海外受けするとはとても思えん

  249. 名無しさん :

    仮に受けてなかったとして、その理由がスケールの小ささだったとして、
    だから何なのとしか言いようがない

    海外に受けるように作りなさいって話ならそもそも最初から海外に受けるように作るわけだし
    日本市場向けの作品を海外では受けてないですって言われてもはいそうですか以外ないのじゃ

  250. 名無しさん :

    海外でウケても全く儲けに繋がらないからなー。
    海外受けのいい質アニメって赤字だらけじゃないか。

  251. 名無しさん :

    外人のアニオタほど役立たずな存在はない
    ちったぁー日本のアニメに少しでも金落とせよバカ!

  252. 名無しさん :

    まぁミャーモリがラスト泣くまでは茶番だからな

  253. 名無しさん :

    海外って言っても、中国と韓国とロシアとアメリカじゃ嗜好か全然違いそうだけど
    米国の配信なんて知れてるし
    実際、巨額のお金出すのは中国の配信会社でしょ

  254. 名無しさん :

    スケールが小さいとか、日常系アニメ全部だろ!

  255. 名無しさん :

    おそまつとかは海外じゃ見向きもされないだろうな。

  256. 名無しさん :

    255
    うん、全く見向きもされてない。
    「こんなアニメのどこがいいんだ?」で全力スルーされてる。

  257. 名無しさん :

    233
    その程度の低能が持ち上げてるんだろ、このゴミアニメ

  258. 名無しさん :

    個人的には萌え豚よりも質厨の方がいいわ
    萌え豚はキモイ

  259. 名無しさん :

    「海外ではー」だとか「欧米ではー」なんていう大ざっぱなくくりで
    日本以外を語るヤツの言葉が真実だった試しがない

    米国とヨーロッパは全然違うし
    ヨーロッパだって国によって全然違う

    ていうかSHIROBAKOは日本以外でもコアなアニメファンには
    好評だったじゃん

  260. 名無しさん :

    しかしまあみんな評論家ぶるのが本当好きだよな
    自分と価値観の違うやつの中身の無い批判なんか聞いても何の意味も無いだろうに

    好きなら楽しく観ればいいし、つまらなかったら観なきゃいいだけだし

  261. 名無しさん :

    >日本でハリウッド映画の裏側のドキュメンタリー映画を公開しても受けないと思う
    >ハリウッドならまだしも、フランス映画とかインド映画とかの裏側には興味ないだろ
    正直インド映画の裏話は見たいwwww

  262. 名無しさん :

    俺が面白くないと思ったのはある程度アニメ業界知っちゃってるからだろうな
    もうちょっとクズな奴や酷い出来事がそのまま擁護なく駄目になる展開でなおかつ笑いを取るとかだったら面白かったかもしれないけど

    私たち素晴らしいでしょ?の押しつけが凄かった
    日本にはああいうのが好きな層がいるのは分かるから売り方次第だね
    まぁアメリカ人にはあの情緒のノリでは絶対に面白いと思ってもらえないよ

  263. 名無しさん :

    業界モノだったら海外ドラマの方が面白いしな・・・
    向こうでウケないのもわかる

  264. 名無しさん :

    ハリウッド映画で育った人達だからしょうがないこともあるよね
    日本は、資本も比べると派手なことはできないし、土地も狭い地理的な要素もあって、コンパクトな構成要素で心情表現を追求するようになっていった独自の制作文化があるんだって思う

  265. 名無しさん :

    TV局の裏話だの内輪ネタで盛り上げている類のオナニーアニメ
    周りにその関係者多いんで礼賛している輩が多いけど
    お前らのオナニー見せ合いっこを見せつけられてもこっちはゲロが出るだけ

  266. 名無しさん :

    ゲロ出してまで見ることないし見なきゃいいだけじゃね?

  267. 名無しさん :

    スケールが小さいのは別にいいんだよ
    小さいのに演出やBGMで無理やり壮大に見せようとするのがわざとらしくて冷める
    分相応に魅せるのが一番だ

  268. 名無しさん :

    ここ10年くらいで一番好きなアニメだ
    っていう思いは終わってから1年経っても変わってないからしばらく超えるアニメはないかもしれない
    他の奴の意見なんてどうでもいい

  269. 名無しさん :

    つまりキルミーベイベーはスケールが大きい作品って事だな!

  270. 名無しさん :

    スケールの大きさではなくフィクションとして面白くない
    廃校寸前の学校を守るため、全国大会で優勝を目指す方がまし

  271. 名無しさん :

    制作者自身が語ってたことだけど白箱はあえてリアルにはせずライトに描いてる
    そこがシリアス嫌いの萌豚に受けたわけだけど、萌えにはあまり興味ない外人からはただの薄っぺらい豚向けアニメにしか見えなかったってことだろう
    実際萌え美少女抜きに人間ドラマだけをみると内容が何もなくてスッカスカだからね、白箱は

    人間ドラマだけを見るなら花咲くいろはとかの方が白箱より遥かにきちんと描いてた

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