05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

不快なマンガと言われた『声優ましまし倶楽部』 原作を担当してたのはAV女優だった! 「声優さんに興味はない、アニメも見ない、まとめサイトで得た情報から完全に想像で描いた」

ea47c034.jpg   「声優ましまし倶楽部」目黒ひばり/小林尽  

picture_pc_5b117c6431ce457395ef853bb20a5ffea6634267.jpg
 
ゲーム大好きアダルト女優・乃亜が『ジャンプ+』の声優マンガで原作担当!?をカミングアウト!
 
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/03/13/62385/2/

■単行本発売後まで担当編集者もAV女優・乃亜だと知らなかった?

―ここでその担当編集者にもお話を伺えればと。初めて乃亜サマに会った時、どうでした?

担当編集・細野修平氏(以下、細野) 
小林先生が謎の女性をいきなり連れて来て、とにかくびっくりしました。

乃亜 
とりあえず職業などは説明せずに本名を名乗りました。

細野 
連載が決まってからも、ずっと正体を明かしてもらえなくて…。単行本第1巻が発売された後に、やっと小林先生から軽い調子で「あの人、実はAV女優なんだよね」と教えていただいて。

―「人気AV女優が原作を担当!」みたいな謳(うた)い文句で売る方法もあったと思うのですが、なぜ隠していたんですか?

乃亜 
一応、検討しましたがAV漫画ではないですからね。それと隠さなかった場合を想像した時に「【悲報】スクールランブルの小林尽がAV女優の枕営業で作画をやらされるはめに!」というまとめサイトの見出しがパッと頭に浮かんで隠すことにしました(笑)。

―でも結局、このインタビューで世間の人にバレちゃいますよ?

乃亜 
もうOKです! 友人のアドバイスもあり、乃亜であることをバラしてSNSなどで宣伝して売るのもアリだと思ったんです。だから、まず担当編集の細野さんから順番に正体を明かしていったんですが、世間に発表する前に連載は終わりましたね。

―驚きの経緯でスタートした『声優ましまし倶楽部』ですが、なぜ声優をテーマに?

乃亜 
「声優の女のコを主人公にしたら、オタクが買ってくれそう」という、たたそれだけの理由です。

―では元々、声優さんに興味は?

乃亜 
ないです(笑)。私はアニメもほとんど見ないので、まとめサイトで得た情報から完全に想像で描きました。

―作中には、主人公のいろはるちゃんをはじめ、自意識をこじらせていたり、自己愛の強い迷惑な人がいっぱい出てきますが、モデルにした人は?

乃亜 
特定のモデルはいません。ただ、私が人生で出会った嫌いな女のコの、嫌いな部分だけを集めてキャラにしました(笑)。


 
 
・新しい道のために匿名だったが売れず、出版社の説得によって投資を回収するために公表することに
  そこで自社媒体に記事書かせたがライター頑張ったけど…としか読めない
 
・全く興味のない題材をまとめサイトの情報だけで原作にするだけならまだしも
 それを自信満々に公表するってやっぱりキチガイばっかりの業界なんだなと思った
 
・ 口説きメシといい肉と仲良しなのがよくわかる感じ
 
・あらゆる方面に対して愛が感じられない作品だと思ったら、なるほどこういうことだったのか。
 
・俺は基本的に他人のことを性格が悪い認定とかしないんだけど
 あの漫画の原作者は底意地が悪そう、と思っていた。
 たぶん「性格の悪そうな自分」と「それでもついて来る男達」という状況が好きなんだろうな、この人。
 
・面白いエピソードでもあるかと思って読んでたら、「興味もないのに売れそうな題材だからと選んで
 ろくに調べずまとめサイトのクソ情報で仕上げた」という胸くそコンボを決められた。これはひどい。
 
・ 「声優にまったく興味ない」って(苦笑) 漫画原作デビューするには
 まず漫画家と仲良くなって出版社に紹介してもらうこと(要はコネ)だということかい
 
・題材に興味なく、まとめサイトの情報だけで書いても別に良いんだけど
 それで「声優志望に読んでもらって己の甘さを思い知って欲しい」とかよく言えたもんだな、と。 漫画 なにコレ?
 
・前にチラッと読んだだけだけど
 その時に「うわぁ…」って思った理由がハッキリして逆にスッキリしたw
 
・連載終了までほとんど何の話題にもならないわけだ・・・。

 
 
 


 
 
ちなみにこういうマンガ
 
無題
 
2_20160314190541587.jpg
 
 
http://plus.shonenjump.com/item/SHSA_ST01C88034800101_57.html
 
 
 
(´・ω・`)まとめサイトから情報得てたから↓みたいなネタもでてきたのね
 
CSsLToRUAAEEwRA.jpg
  
(´・ω・`)○○返そう
  
 
 

 



 

コメントを書く
  1. 【ばくおん!!】4月放送スタート!TVアニメ「ばくおん!!」のOP・ED試聴動画を公開しました!

  2. 声豚イライラwwwwwwwwwwwwww

  3. これジャンプ+に載ってたんだよなwwwwwww
    あっ…(察し)

  4. 乃亜とか懐かしいな。

  5. 5
    はぁ・・・

  6. セクシー女優wwwwwwww

  7. 『まとめサイト』攻撃目的の変化球としか思えんな
    絶対に在日の連中が絡んでるぞコレ

  8. 乃亜まだ現役だったんだ。

  9. まじかよラブライバー最低だな

  10. じゃあやらおんもこれに加担してるようなもんじゃん

  11. こういう
    「受けなかったネタ」の裏話って
    聞いてて悲しくなるよね……

  12. 知らんがな

  13. どうでもいい

  14. 出版社もカスやな

  15. ダサい時計返そう

  16. 息子が世話になってたやつは批判するなよ

  17. マジかよマス豚最低だな

  18. まとめサイト大勝利!!

  19. AV見ないから知らんが有名人なのか

  20. AV女優がまとめサイトで得たネタ情報だけで描いた漫画を掲載するジャンプwwwwwwwwww

  21. 実際こんな感じだろ

  22. 小林尽も落ちたなって痛感させられた漫画だったな

  23. どこのマイナー雑誌かと思ったらジャンプじゃねぇかwwww
    オワコンすぎやろジャンプ

  24. これ最後まで見たけど初めから終わりまで一切救いの無い話でほんの少しでも未来を見るような結末だけにするだけでもモヤモヤイライラしないで追われたと思う。
    とりあえず作中ずっと不快感。

  25. スクランの中期は良かったのになあ…

  26. 存在すら知らんかった

  27. 原作者より小林尽何やってんだって感じ

  28. 漫画の内容が糞なのは情報源であるまとめサイトが悪いんだな

  29. ファーッ

  30. 真面目に描く意味も無い界隈だもんな

  31. もっと取り上げてくれー!
    そしてもっと炎上してくれー!

  32. まさかのジャンプで草

  33. 最初の頃読んでたけどつまんなくて読むのやめちゃったわ

  34. どうでも良い情報だが、話が面白くないってのが致命的だよな
    読者に不快感を与えるような漫画家でもプロになれるってのが、今のマンガ業界のヤバさ

  35. 怖いもの見たさすら起きないつまらなさ
    普通に面白くないから売れなかったんだろうとしか

  36. よく出版したなw ピロシって絶望放送かよ

  37. くっそつまんなそう
    ステマしても無理だろこれ笑

  38. これほど小林尽の無駄遣いかつ漫画家のほうの評判を地に落とした原作もなかなかないぞw

  39. 最後にまとめに還元

  40. 無関係なセクシー男優?

  41. 小林先生はどうした経緯でこの人連れて来たのよ

  42. 悲報西尾維新 化け物語りでアニメの最初の二人の話書いてない事が判明
    一橋のやつが書いていた模様

  43. 言っちゃ何だけど最初からAV女優だと明かしても結局は売れなかったと思うぞ
    肝心の漫画が致命的につまらなくてすぐに終わったじゃん

  44. すまん結構面白い
    彩菜財布返そう

  45. 天下のジャンプでこんな漫画やってたんだなw

  46. ???「作り話ってことにしておこう」

  47. 出版社がアホなだけ

  48. コネってほんと大事だなぁ

  49. 浅野さんにボロクソに言ってもらいたい

  50. ゴキチンバーーのももりんとは
    モスバ―ガーの発売した新商品モスラバーガーにたいこうすべく
    ゴキブリ粉末ペーストを改良した、
    バグドナルドの新商品である。
    ゴキブリのチンコを丁寧にヒキちぎり、プレミアムブレンド製法で仕上げた珠玉。性欲はもちろん相手に食べさせるだけで昼の黒魔法力の向上にも期待できる。

  51. 別に漫画は面白かったらいいんだよ
    下手にリアル感はいらない

  52. AV女優の癖に絵うまいじゃん!

    って書こうとしたら原作だった・・・
    え? なんでこんな詰まらないのに担当させてもらったの?
    実際に枕やってたんじゃない? 言っといたら疑われないとか思ってる?
    底辺糞まんこが

  53. 46
    もう今のジャンプひどいぞ
    あの娘はヤリマンとかいうタイトルの漫画すら連載してる

  54. 一人でも買う人がいるのかこれは

  55. 原作者には正直な所、嫌悪感無いけど、このハズレ原作者を紹介した小林尽にはとてもガッカリした。

    金にならない作者をジャンプの層に持ってくるなよ。
    ジャンプはジャンプNEXTの層だけでも厚く切磋琢磨して連載狙ってるんだ。
    過去の栄光で金にならない奴を紹介でねじ込むな。

  56. 42
    やらせてもらったに決まってんだろwww

  57. 誰かへの『悪意』で負けたら、やらおん!コメ欄の名折れ!
    俺らももっともっと精進して、『悪意』に磨きを掛けないとな!!

  58. 楽な商売だなAV女優

  59. でっていう

  60. たしか空知の結婚相手 AV女優と声優からさがしてるからじゃなおい
    後×一の一般人から鈴木きよひこが選ぶらしい

  61. まぁ小林尽も落ちぶれて惜しまれるほどの名漫画家じゃないしなぁ

  62. 思い込みで他人をバカにして「こういう奴いるよね」を描いて
    そのキャラを説教して「正論を言ってやった!」とドヤ顔する
    性根の曲がった漫画多いよなぁ…心療内科とか…

  63. なんでオチを作らないんだ
    作れないのか

  64. 普通に面白くて草
    こういうのは毒があったほうがいいわ

  65. >5

    キモい長文だなあ。
    犯罪予備軍か?

  66. このサイトにもこういうクズがうようよいるんだよなぁ

  67. AV女優連れてきた時点で小林もあれだな

  68. 別に人気あればそれでいいんじゃね?

  69. 原作者がアニメや声優に興味ない時点で読む気なくすわ

  70. こんなレプリカ(売女 AV女優いろはる)はいらない〜♬?







    ホンモノ(実力派女優早見東山とゆきのんガハマいろはす〜)と呼べるものだけでいい〜♬?

  71. ジャンプでこんなんやってんのかよwwwww

  72. 同人誌にしてコミケで売ればいいだろ、面白くねーよ

  73. たしか空知の結婚相手 AV女優と声優からさがしてるからじゃなおい
    後×一の一般人から鈴木きよひこが選ぶらしい
    ついでに富樫さんの運命の不倫相手は川澄涼子さん

  74. お前らの好きな萌え4コマよりは面白いじゃん

  75. 漫画家とやったらAV女優は漫画家になれんのか

  76. 空知の嫁候補だろ 鈴木チルドレンの

  77. AV女優が書いた漫画って、付加価値がつくわけねー
    むしろ捨てるレベル

  78. まとめサイトはマジで害悪だな
    とっとと潰れてしまえ

  79. 肉便器でも漫画家になれんのかwwwwwwwwwwww
    小林何回中田氏したんやwwwwwwwwwwwwww

  80. デマ拡散サイトのやらおんを元に書かれてたのか

  81. なんでこれで「声優」を名乗る必用があったかわからん。そら「特定の職業を騙った、悪質な嫌がらせ?」って思われてもしょうがないわな。
    せめて「男子高校生の日常」とかと同じで「なんたらOLの○○な日常」的なタイトルにしとけばもうちょい叩かれなかったものを

  82. 竹達俺の財布返してよ

  83. 絶対ここ参考にしてるだろw

  84. とりあえず、乃亜とかいうAV女の動画探すか

  85. 炎上商法の典型やん
    スルースルー

  86. ぶっちゃけパレットレベルやね
    きららでは通用しないレベル
    ジャンプも堕ちたものだ

  87. いや集英社の贈与担当の役員人事の鈴木清彦さんとセックスしたんだろ
    三人いるけど出資先(一橋FBI出光などが主)監視先、贈与先(一橋ノテュルク思想かGHQ集小事務所(春樹渋谷鈴木含む))
    でこいつらの部下とかがAV女優ト化の企画してやったりしてんだよ、でおさがり空知に一体上げようとしてんだよ

  88. アンナやなくてアヤナやろ!

  89. なんか…流石やな
    AV女優って…
    何も調べずに人を貶められるんだな

  90. 90
    まじか、集英社に電凸してくるわ

  91. お股パッカパカ
    頭スッカスカ

  92. 内容が面白いか、もしくは作画が上手ければ
    誰かひとりくらいは擁護してくれるだろうに

  93. AV女優が原作ってことよりもジャンプがそこまで落ちぶれてたことのが驚きだわ

  94. 受け答えが底辺すぎるだろ
    どんだけ教養ないんだ、肉便器にふさわしい馬鹿まんこだなw

  95. 何気にこのマンガのLINEスタンプも出てたwww

  96. 【悲報】スクールランブルの小林尽がAV女優の枕営業で作画をやらされるはめに!

  97. フジテレビの会長と鈴木清彦は
    空知を空知の姉と近親相姦させた後 自分で抱くくらいだからな当然だこのくらい

  98. 編集もここまで堕ちたかと思ったら小林尽本人が連れてきた…?
    素人のAV女優連れてきて原作やらせるとかマンガチックな金持ち小悪党みたいなことやってんのな
    それを通す編集もアレだけど

  99. これに書いてあるから竹達が本当に楽屋泥棒だとか言ってたヤツ、どう言い訳すんだよw

  100. 96
    作画は別人だぞ、漫画家がAV女優を連れてきて無理やり連載した

  101. これも酷かったけどかみえしにっしとかいうのも不快なキャラばっかだったな

  102. 話題作り以外の何ものでもない

    今時こんな方法で売れるわけねーだろ

  103. 確か浅野真澄がそれが声優の漫画描く人をTwitterで募集してた時に小林も立候補したけど畑に決まってその後に描いた漫画だよな

  104. ジャンプのオワコンぶりに衝撃だわ

  105. 小林尽からも声豚チョロイと思われてるぞ、お前ら。

  106. 集英社と小林尽の評判を落としただけだぞ
    この漫画は

  107. 小林尽って・・・ あんた一体何やってるの?
    スクランとか夏のあらしの人だよね。 仕事選びなさいよ。 もう。

  108. スクランは好きだったのになぁ

    小林尽にはがっかりした

  109. 夏の嵐好きだったsなあ

  110. 小林って幻滅したわ
    AV女優とセックスしてコネで連載するって、漫画家としてのプライドはないのかよ
    他の原作担当者に失礼すぎるわ

  111. ジャンプがオワコンすぎて同情するレベルやん

  112. イグニス君、今日は雨だったから本気を出さなかったのか?

  113. きよひこくん
    今日は肉便器とドライバーはいないのか?

  114. 声優の女の子を主人公にしても売れなかったのか?

  115. >特定のモデルはいません。ただ、私が人生で出会った嫌いな女のコの、嫌いな部分だけを集めてキャラにしました(笑)。

    この人その嫌いな部分だけを集めたキャラにほとんど自分が当てはまってるのに気がついてないタイプだな。

  116. 竹達はそろそろまとめサイトを訴えるべき

  117. それが声優、ましまし、どうしてここまで差が付いてしまったのか

  118. 「現役声優」と職業詐称して楽屋泥棒がどうのって描いたのかよ?
    「ネットの噂」という時点で特定の相手が想起されるから、普通に名誉毀損じゃん

  119. これから小林ってやつネガキャンしまくったろ

  120. 109
    >小林尽からも声豚チョロイと思われてるぞ
    全然売れてないのに?

  121. 好きでも興味もない声優を題材にして まとめサイトでの情報で漫画を出した 声豚が飛び付くと思ってとはw 声豚 舐められてるぞ!

  122. てかめぐみんイメージしたんじゃない

  123. スクランの人も落ちぶれたな

  124. これをソースにしてまとめサイトが転載する
    糞みたいなサイクル

  125. >>1
    まじかよきたあああああああああああああ

  126. まとめ管理人ホルホル

  127. 原作者どころか、漫画家の方も知らないよ。
    大昔の人なの?

  128. 小林尽が声優に振られた腹いせに描いた漫画

  129. ・新しい道のために匿名だったが売れず、出版社の説得によって投資を回収するために公表することに

    公表しても売れねぇよこんなの

  130. 131
    スクールランブル2期で一気にオワコン化した人
    夏のあらしはいい作品ではあったけどね

  131. あらしさん好きだったのに。 
    これからあらしさんをみても薄汚れた女にしか見えなくなりそう。

  132. 関の名前もじったヤリチンキャラがいたな

  133. 声優よりAV女優のほうが可愛いよね

  134. え?小林尽ってスクランの??
    こんなゴミマンガ描いてたとは知らなかった・・・

  135. これもまた一橋

  136. 集英社の第2編集部のノリに近いよね
    Vジャンプってことかな

  137. スクランの作者って今こんなゴミ描いてるのか
    ずいぶんと堕ちたもんだな
    こいつの漫画は二度と見る気が起きなくなったわ

  138. 売れるどころか、これをきっかけに一気に集団訴訟食らうんじゃないか?

  139. 槍マン第一編集部と
    一橋とコネのある第2が手を組んだ結果か

  140. 集英社屑すぎる

  141. この漫画への対応は
    見ない聞かない買わない
    が正しいようだな

  142. 気になるのは小林が連れてきたってところ
    パコってごり押ししたってことか?

  143. スクランも末期は酷かったしあの作者なら残当

  144. AV女優()
    誰だよ笑、どーでもよすぎる

  145. これ集英社
    各声優事務所に嫌われるんじゃね
    角川が日常のメインキャラにエース声優独占して以降
    エース声優は角川はおろかアニメ業界から追放された
    そういうことが集英社に起こっても不思議ではない

  146. これを公にして、利益を得る人がいないと思う。
    馬鹿じゃなかろうか?

  147. スクランの作者こんなの描いてたんだw

  148. この記事の情報よりも>>1のほうが有益だった件

  149. うまるが集英社最後のアニメになったなこりゃ

  150. 売るために声優を題材にしてるのに
    こんなに悪意をにじませてたら意味ないよね

  151. 一部分載ってるが、意外にリアルな作品だな

  152. どうりで、声優のやっていて楽しい部分が描かれてないと思ってた。
    小林尽ってだけで読もうとしてたけど、やる気のない絵なのはそういうことだったのね

  153. 〇英社への電凸はこちら
    ttp://www.shueisha.co.jp/allinquiry/

  154. 150
    >角川が日常のメインキャラにエース声優独占して以降
    >エース声優は角川はおろかアニメ業界から追放された
    別に追放されちゃいなかったぞ
    実力がないからめったに役がつかなくなっただけで、未来日記の富樫とかリコランの柏山とかは出てた

  155. こんな奴が公表したから何だってんだよ
    それで話題にされて売れると思ってるとか
    どういう頭してんだ

  156. 156
    意外にリアルだな(ただし妄想)

  157. うえでも言われてるが
    小林尽がどういう経緯でこのAV女優と知り合って連れてきたかのほうが
    興味あるんだがw
    半端無くアクティブな漫画家というのは知ってるが
    その上で知りたい

  158. 160
    集英社の編集との対談だから集英社が企画したんだろ
    まじで頭いってるわ

  159. 落ち目どおしが組んだところでつまんないものはつまんないんだよなぁ

  160. 156
    まとめサイトのゴシップ記事がリアルかーお前アホ?

  161. 小林のセフレだろ

  162. 何がひどいかって
    この作者が懸命に漫画家目指す一途な片思いの播磨君を描いていたというところ

  163. リアルなのは女同士の汚らしいマウンティングだけでしたと

  164. AV女優が漫画連載するのは別にいいけど、
    致命的なぐらい内容が面白くないのは勘弁して

  165. 167
    そりゃ漫画なんて嘘だもの。
    作者が思ってることとは一切関係ないよ。

  166. スクランから落ちるとこまで落ちたなぁ
    もう再起は無理や

  167. 小林尽も堕ちたな……
    一頃はアニメ化作品まで抱えた人気作家だったってのに、
    こんな炎上商法しなきゃいけないようなマンガ描いてんのかよ
    あ、勿論買いませんよ、趣味じゃないんでw

  168. 流石にすぐに打ち切りになったんだろうね

  169. 声豚を敵に回したら怖いということを
    まとめサイトを見ていたのに知らないのか?
    このAV譲
    オワタな

  170. つかスクランの面影が全く無い陰鬱さなんだがどうしたんだ小林

  171. 不快な話な上に取材もしてないんじゃ楽しみどころが分からんな

  172. 小林尽って、んんん~?
    絵が上手い印象は無かったが、ここまで下手な印象も無かったんだが?

  173. 小林尽、落ちたなぁ…

  174. だいたいあってる

  175. 5
    嘘だろ……集英社もネット連載は稼げないからって適当仕事だったんか?
    9
    とっくに企画堕ち

  176. 企画女優www

  177. スクランは4巻くらいまでは買ってたけど
    播磨挙げがうざくなったあたりで購入をやめたなぁ……
    スクランだけは最後まで追っかけたけど他の作品には全く興味もてなかったわ

  178. で、最後はどんな形で終了したんだ?ていうかまだ続いてるのか?

  179. どこにも出していない情報とは言うけれど、結構アッサリとカミングアウトしちゃうのね。
    ましまし倶楽部は以前何話かのを読んで具合悪くなったの思い出した。

  180. 小林尽がしょうもない原作者の犠牲にされたのかと思ったら、
    小林本人が連れてきたのかよw
    もうダメだコイツw

  181. AV業界の漫画描けよ。売れるやろ、殺されるかもしれんが

  182. AV女優に漫画描かせるとかまともな出版社じゃやらんよなあ
    コンビニに置いてる怪しい都市伝説本作ってる会社か何かか?

  183. 思ったほど売れんかったしネタばらししたろw

  184. 39
    講談社にゴーマンカマして移籍、ところがその移籍先のスクエニから追い出されて、
    古巣の講談社に泣き付いて1本描いたけど鳴かず飛ばずで追い出された結果の
    小林自身の持ち込み企画だぞ(原作者の乃亜も小林が連れて来てる)
    無駄使いも糞もあるかよ……

  185. 集英社もAV業界というヤクザにつながりあるのかな

  186. 絵がかけるならまだしも作画つけてクソみたいなシナリオならもうなんでも良いよね。
    小林尽も絵がうまい方だと思ってたのにだいぶ劣化したな。
    コンテに寄せようとした結果か?

  187. スベったギャグの解説かよ!w

  188. 無難でつまらない。
    想像で書かれたんなら誇大描写とか酷いのかなと思ったけど薄っぺらかった。

  189. >>174
    AV女優の人生なんて元から終わってる
    本当に終わったのは集英社

  190. AV業界ではそうだったんだろう。

  191. 大塚明夫も「最近の声優はチヤホヤされたいだけの奴が多い」とか言ってたような

  192. ちょっと読んだけど面白いマンガだった。
    声優っていうディズニー並に建前でコテコテに塗り立てられた世界と、主人公のリアルなクズっぷりの対比が新しい。

  193. 70
    人気なくてまともな雑誌じゃドコも使ってくれなかったから、
    ネットコミックのジャンププラスに昔の栄光をかさに持ち込んだんだろ?原作者込みで

  194. > まとめサイトで得た情報から完全に想像で描きました。

    これ冷静に見ると大問題な発言と思うんだが
    存在も真偽も定かでないまとめのせいにすりゃ何でも書けるよな

  195. ゲスすぎて引いたわ

  196. 争いは同じレベルでおきる

  197. 186
    AV女優原作のAV業界マンガなんて、とっくの昔にヤンマガやヤニマル嵐で連載してたんだよなぁ……
    どっちも終わってどのくらい経ったろ?

  198. いまさら何やっても売れないよ
    お疲れさま

  199. 炎上商法や話題目当てだけでは良い漫画はできないという好例
    売れてる漫画は批判も多いがそれなりに創意工夫や独創性
    それに作者自身の情熱や努力の跡が感じ取れる
    この漫画にはそういったものは一切なくただただ薄っぺらい

  200. 小林尽の落ちぶれっぷり

  201. 集英社の漫画も書籍も何もかも
    絶対買わないわ

  202. 199
    所詮、マンガなんてフィクションだからね
    それとも、このマンガは実話をウリにしてたの?
    そしたら、かなり問題あるぜ、小林尽や乃亜だけで済む話でなくなる

  203. まあ声優業界の内情を描いたマンガというより、「女子の生態」を描くタイプのマンガだよな。
    承認欲求が強く、チヤホヤされてないと自分を保てない女が、同じように難アリな性格の持ち主が多い業界で低レベルな悪戦苦闘をするっていう。
    下層芸能人・クリエイターの世界の話ってことで、AV女優としての経験も生きてるんじゃないだろうか。

  204. 小林がこのAV女優とヤッた漫画描いた方が売れたんじゃね?わりとマジで

  205. 小林尽にびっくりだわ
    いろんな意味で墜ちたなあ

  206. >「声優の女のコを主人公にしたら、オタクが買ってくれそう」という、たたそれだけの理由です。

    さすがAV女優、男のどうしようもない本質をよく見抜いている
    だが、こういうことを言わずにおれない馬鹿さと構ってちゃんぷりも、またAV女優の本質でもある

  207. 111
    自分から売り込んだ結果なんですが……

  208. バンド、声優、歌い手、同人音楽、動画配信なんかやってる人達にはかなり心が痛くなるマンガだろうな。

  209. せっかく小林尽と集英社というコネを作っておいてアニメ・声優業界の取材もせずまとめサイト見て想像だけで書いたゴミ原作を通した編集も同罪だろコレ

  210. 原作者はどうでもいいんだが、小林尽の廃れっぷりが半端ない

  211. 124
    この程度で売れるって思われてたのは事実じゃん
    現実は売れるどころか”全く”相手にされてなかっただけでw

  212. 漫画家が全然興味ないジャンルの漫画描かされることは珍しくない
    が、しかし、原作者が興味ない、ろくに調べもしないのはちょっとない
    何のための原作者なんだ?

  213. >なぜ声優をテーマに?

    >乃亜「声優の女のコを主人公にしたら、オタクが買ってくれそう」という、たたそれだけの理由です。

    お前ら舐められてんぞw
    これで売れたらアニオタチョロすぎだろw

  214. 211
    見抜いてないだろ、実際は売れてないんだから
    オタクが自分の好きなジャンルにかなり口うるさいの分かってない

  215. 林原の元ネタだれだ?

  216. 最近増えてる「承認欲求を持て余した」タイプのクズの生態を描くマンガとしてタイムリーだし、そういう人物を描く舞台として売れないアイドル声優っていう設定を用いるのも自然な発想だと思う。
    「オタクに売れそうだから」ってのも一つの理由だろうけど、そういう判断もあったんじゃない。
    AV業界の女子生態ものだと先例が多いし。

  217. 話も怪しい宗教にはまったみたいな内容だし小林尽マジでやばいな

  218. 138
    以前もそれほど上手いとは思わなかったけど、更に絵が劣化してるから気付かなくとも仕方ないね

  219. 213
    心が痛くなるほど深い漫画ではない
    読んだ瞬間に不快になったり嫌な気持ちになったりはするけど
    後に残るものは何もない
    ただ今回小林尽の惨状が浮き彫りになったので
    その現状を思うと漫画家だけは読んで心が痛くなるかもしれん

  220. AV女優でも漫画家になれるって本書いたほうがいいよ
    小林とどんなプレイしたか書け
    あとしね

  221. >>224
    >不快になったり嫌な気持ちになったりはするけど後に残るものは何もない

    最終電車で絡んでくる酔っ払いか何かですか?

  222. 言われるまであの小林なの気づかなかったわ
    本人がこうなるまでの実話を漫画化した方が売れるだろ

  223. まとめサイトの情報だけで書いたならすごいと思うぞw
    声優に潔癖性を求める風潮はクソ

  224. 漫画家の方がつれてきたのか

  225. 深くはないけど、この手の下層業界人にありがちなイタさを遠慮無くえぐり出してるんじゃないだろうか。
    お下劣なマンガだけどそういうスリリングな面白さはある。

  226. 返そうwwww

  227. 小林尽はもう駄目みたいですね

  228. 175
    スクエニから追い出され、講談社からも見放され、浅野からも蹴られた結果

  229. ネタより「こんなに絵酷いっけ」というショック
    四コマだからじゃないよな、表紙もかなりひどいから

  230. 編集長の愛人とかなんじゃないの?これで一応印税入って来るし。
    前に何かで編集の愛人に宇宙からヒロインがやってきて主人公の家で居候っていう感じの誰にでも考えられる設定だけをポンと置かれてそいつが原作者って事になった漫画家の話読んだことあるわ、何処で読んだかは解らないけれど

  231. 小林尽は金が尽きたのかな

  232. 上っ面の知識だけで適当に書いてるなとは思ってたけど
    悪意が透けて見えるネタはチョット面白かった
    全方向に媚び売ってるくだらない萌え漫画よりはマシ

  233. アイドル声優みんなこういう思考回路だよw
    リアルじゃん

  234. 元声優ならまだしも、元AV女優が原作するのかよ

  235. ノアめっちゃかわいいよ
    声優だったら超人気出てただろう

  236. なんだ、小林尽って企画であてがわれたんじゃなくて、自分でこの原作者連れてきたんかよ
    じゃあ別に同情の余地もねえなw

  237. 196
    親父さんが大御所中の大御所で、自身も大御所に足が掛かろうかっていう明夫さんなら説得力あるけど、
    声優に興味がなくて取材もしてないのに、声優の実情なんて乃亜が分かるかよw

  238. やらおんなんか参考に書いたなら面白くなるはずないわな

  239. 想像で描いた割にはある意味で合ってる

  240. コスプレイヤーとか声優ワナビーとか歌い手(とかに感じるねっとりした気持ち悪さをうまく説明してるマンガだなーと思った。

  241. こんな糞漫画無料でも読んでない読者が大半だから安心しろ
    ジャンプラはアイショとチェリティーがあるだけで十分だわ

    plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/html/player/viewer.html?tw=2&lin=1&cid=SHSA_JP01PLUS00003451_57

  242. 別にリアルを謳ったマンガじゃないから文句ないだろ
    これにケチ付けたらファンタジーはなんなの?って感じだし

  243. これ原作必要だったのだろうか
    編集と漫画家だけで描けるんじゃ

  244. 220
    特にモデルは居ないってあるじゃん
    名前だけは有名な閣下から貰ったんだろ?

  245. こっちでたくさん読めるね
    cakes.mu/series/3407

  246. ニートを主人公にした漫画も大抵はまとめサイトの記事だけで書かれてると思うけどな

  247. 書きたいものじゃなくて売れるものを書いたって公言しちゃう時点で底が浅いというか。
    題材にした声優に対しても作家に対してもケンカ売ってるよね。

  248. 主人公の屑っプリが超笑えるし面白いよ

  249. 担当編集・細野修平氏

    皆さんこの名前覚えとく様に

  250. やらおんが元ネタってまじ

  251. 公言しただけ偉い
    まとめサイトソースなんて今時大手新聞社でも使ってる

  252. 小林尽ってスクランと夏のあらし以外になんのマンガあるんだ?

  253. >【悲報】スクールランブルの小林尽がAV女優の枕営業で作画をやらされるはめに!
    うん、絶対どこかがやってたと思う

  254. うしじま糞肉おばさんの同類だな

  255. スクランもアンケートで先の展開を決めすぎてて
    自分がどんな漫画を描きたいってのが無い人なのかもしれん

  256. ネット知識の話なら原作なんか要らんだろうに
    小林は何がしたいんだよ

  257. 「私はアニメもほとんど見ないので、まとめサイトで得た情報から完全に想像で描きました。」

    ここでコメントしてる人達や管理人の中でも心当たりのある奴はいるんじゃね?

  258. これは女が切れるタイプの女だわw

  259. これはめちゃくちゃ女に嫌われるタイプの女だなw

  260. 知らんなぁ、やらおんでステマするほどのもんなの?

  261. 小林尽につられて買いそうになったが買わなくてよかった

  262. この作品・・・知らんなぁ

    読まないな

  263. 小林尽なにやってんのさ・・・
    落ち目だとはいえこんな事するとは思わんかったわ

  264. ごめんむっちゃおもろい・・・
    もっと続けていいのに

  265. まあ典型的な炎上商法だよなあ。
    マンガのネタもある種の人達の気に障るような悪意のあるものがちょいちょいあるし。
    こういうおちょくっていくスタイル好きだよ。

  266. 265
    悔しかったんじゃない?

  267. 小林尽がAV女優に尻に引かれて駄作を描いた
    この認識でいいの?

  268. こういう馬鹿女に引っかかる時点で小林尽に人を見る目が無かっただけだ
    AV女優に美人局されてまんまとヤクザの奴隷送り、人生真っ逆さまw

  269. やらおんで宣伝してもらえるなんて大成功じゃない(棒

  270. なぜ小林先生が連れてきたのかが謎。
    知り合った経緯も漫画家って原作者に対して取材とか裏付けとか検証とか
    その辺確認した上でやるもんじゃないのかなぁ

  271. え?pixivでもなかなかこんなつまんない4コマないだろ

    av女優とかに関してはどうでもいいけど、ここの編集何やってんねん

  272. 小林は弱味でも握られてんの?

  273. こんなつまんねーモンでも連載できるのが凄い

  274. 冗談抜きに一話から最終話まで読んだけど、
    一切笑えなかったし楽しめなかったもん
    小林もデフォルメ風の手抜き絵で凄い雑な仕事だったし

  275. まとめサイトってやっぱりいらない存在なんやなぁ

  276. まとめから丸パクリなら原作なんぞ要らないじゃん
    要するに画から編集マネージャー以下全員が下半身でつながったってことだろ
    しかしスクランとか結構長くアニメもやっただろうに小林はアニメ業界に砂かけるとはようできるな

  277. まあ納得のつまらなさだわ

  278. すげぇ…こんなつまんないのに原作やれんのか

  279. さすが左遷先の墓場ジャンプ+、編集者も害悪のゴミしかいないんだろう

  280. 【悲報】スクールランブルの小林尽がAV女優の枕営業で作画をやらされるはめに!

    ハメられたのか?いや具体的な行為の事ではなくw
    それもしてるかw

  281. あの小林さんがなんでこんなの描いてるんだろうと思ってたらそういう事か。胸くそ悪いというか全然業界愛みたいなの感じられない酷い作品だと思ってたら…

  282. ジャンプも落ちぶれたもんだな

  283. 声優ネタよりも、承認欲求クズとかネットクズとか、そのクズを食い物にするスカベンジャー自称業界人とかの生態がおもしろおかしく描かれてて面白いと思った。

  284. このAV女はこれ切りだし編集者は匿名だからいいだろうけど、小林尽はこれでいいのかね?
    単なる作画担当ならお仕事だし、で済むが「こんなの」を自分から連れてきたって
    事実は物凄くイメージ悪いんだが

    オレは元々名前知ってるくらいでファンでもないが(悪印象もなかった)今後取りあえず避ける程度には嫌いになったぞw

  285. つまりやら管が悪い

  286. >確か浅野真澄がそれが声優の漫画描く人をTwitterで募集してた時に
    >小林も立候補したけど畑に決まってその後に描いた漫画だよな

    なんだそりゃw
    それが本当ならただの逆恨み&当て付けじゃねーかw

  287. どうせ枕で仕事をとった口だろう

  288. 255
    乃亜の話が事実ならここだけじゃなくて、刃やニト速なんかも参考にしてるな

  289. つまらないって客観的に分からないのかね

  290. 281
    編集は単行本出すまで(出した直後も?)乃亜の事、
    AV女優だったって事は知らなかったみたいだから、枕営業はされてないんじゃね?

  291. ジャンプ+というか集英社は声優を侮辱した糞会社として記憶にとどめておこう

  292. これを読んで不快だって言ってる奴は、声優業界の建前を信じきってるピュアハートの持ち主か、もしくは主人公のクズっぷりに自分の本性を見せられたような気になってしまう同類クズだろう。

  293. 289
    編集は細野修平ってちゃんと名前出しとんぞ

  294. 出版社はこの企画GOしたんだから本当に舐め腐ってるのはこの作者よりも他そっちだよね

  295. 鈴木みそ「銭」の声優編と合わせて、専門学校のワナビー共への推薦図書にしたい。

  296. 297
    取材してたら建前云々の意味通るけど、これ乃亜のまとめサイトの感想に尾ひれ付けたようなモンじゃん

  297. 298
    ああそうなんか、それなら間違いだった
    つーても、マンガ家みたいに看板かけて商売してるわけじゃないからなぁ
    多分、ちょっとしたら忘れるだろうしw

    小林尽の方はそうはいかんだろ
    オレみたく読んだことなくても名前は知ってたり、作品名出せば分かる程度にゃ有名なんだから

    そこまでしなきゃならんほど落ちぶれてんのかねえ

  298. 最後に噴いた

  299. ブラックユーモアとしてはありだと思う
    ただ面白くないのが致命的

  300. もう不快な漫画というより悲しい漫画だよな
    炎上商法や下種なAV女優に縋ってる集英社や小林尽なんて見たくなかった

  301. まとめサイトで得た情報を信じる方がピュアハートの持ち主だと思うぞ

  302. コスプレイヤーとかゲーム実況とかボカロPとか歌い手とかロックバンドとかの世界もこんなもんだよね
    結構普遍的なブラックユーモアだよこれ

  303. 小林尽は落ちるところまで落ちたって感じだなあ
    もうまともな漫画描けないんだろうね

  304. 302
    wikipedia参考だから抜けが有るかもだが、2011~2012年に別冊マガジンで連載してたけど、
    それ以降はこいつしか連載無いぞ

  305. 小林尽がこんな漫画書いてることが悲しいよ・・・
    もう金はいらないんだろうけど、こんな下世話な物描く必要ないだろ

  306. スクランも後半酷かったけどあれはマガジンの編集がストーリーに介入したからなの?

  307. まとめコピペで原作者になれるのか
    報道でもそこは取材と濁す

  308. これ内容のせいで絵まで不快に映り始めたけどマジで酷いな

  309. 他はともかくピロシは声補正がかかりすぎやろ

  310. きららの能無し漫画よりは面白いな

  311. 集英社の品位を疑うね、こんなものを世に出してしまったという事を恥じるべき

  312. 297
    黒い話でも読んでいて面白いのとそうでないのがあるのは当然だろう?
    これは後者というだけだよ

    小林尽も落ちぶれたな
    スクランの頃が懐かしいわ

  313. なんかこの手の、声優とか地下アイドルとかコスプレとかメイド喫茶とか、そういうサブカルチャーに群がってる人の生態を描いたマンガとしてはかなり生々しくて面白いと思う。
    まあ生々しいから嫌がられもするんだろうけど。

  314. 「こんな人でも自分のファンってだけで気持ち悪くなくなっちゃうんだからファンってすごい」
    みたいな台詞は本当に面白い。

  315. まぁハナから声優だけ目指す女の半分くらい本音だろうな

  316. 189
    >講談社にゴーマンカマして移籍、ところがその移籍先のスクエニから追い出されて、

    間違ってるぞ
    スクランと夏のあらしは同時連載だった
    もともと専属契約を結んでいないんだろう

  317. 声優あたりに興味がないんじゃ
    普通の原作志望や漫画家志望に比べて
    出版社や編集にリスペクトもないだろうからな

    そらやる気にもつながらんし売る気にもならんだろ

  318. なんか漫画雑誌やWEBコミックというより女性週刊誌の片隅で連載してそうなブラックユーモアだな

    どう考えても載せる場所間違ってると思う

  319. ツイッターで声優との写真とかいっぱいでてるじゃん
    まったく声優知らないってことじゃなく交流は多い様子
    そうなるとむしろ声優に対する憧れや崇拝のないナチュラルな観察眼による客観的な声優業界物と言えるんじゃないかな

  320. 「声優のことなんか何も知らないで描いてまーす」っていうのも、まあ悪名を売るための炎上商法ってやつだと思うよ。

  321. 324
    だとしたら救いようのないクズだな
    知り合いをこんな汚れ物として扱ってるんだから

  322. ちょっと不細工だったり地味だったりする声優の顔とか、キモいオタクの風貌とかがすごくそれらしくうまく描かれてる。
    作画してるマンガ家も原作者の毒や悪意を面白がって乗ってるように見えるな。

  323. 324
    屁理屈にも程があるだろ

  324. 小林は何考えてこんなの連れてきたんだ?
    AV女優でも凄い才能があるならそれでもいいがただのゴミじゃん
    ちんこ握られてその気になっちゃったのか?

  325. 声優ネタのマンガとしてはもっとも声優を人間的に描いた作品じゃないだろうか

  326. 集英社が声優と声オタに喧嘩を売った事実が残ってしまったのはまずいんじゃね

  327. 声優を神聖視してる声オタには嫌がられるだろうけど、声優自身はそれほどでもないんじゃない?

  328. 332
    へりくだれとは言わんが声優題材で声オタ逆撫ですんのか?

  329. オタクはほんとこういうおちょくりに弱い。
    顔を真っ赤にして起こるほど炎上マーケティングの狙いにはまってしまうし、業界の虚飾や建前を剥がして引きずり落とすいう作品のコンセプトを成功させてしまうのに、それでも感情的に反応する。

  330. スクランしか知らん人は驚くだろうが
    小林尽は昔からこういう変なことをよくやるんだ
    高学歴を捨てて漫画家になっちゃった人だしな
    将来の損得よりもその場の勢いを優先する

  331. まあこういう作品が表れるのもね、声優という存在が声優を崇め奉るファンだけのためのものではなく、遠巻きに眺める人達も含めたムーブメントにまでなったということの証だと思うよ。

  332. こんな漫画この記事見るまで知らんかったぞw

  333. この手の似非実録もの特有の売りである
    「ひょっとしたら実話を基にしたものかも」という点すら
    今回の公表で捨てちゃってるわけだしこのマンガをどうしたいのかね
    集英社的には原作のAV女優も小林尽もいい加減切り捨てたいってことかな

  334. 女衒稼業て他人転がして何ぼだしクチが達者じゃないと勤まらんよな

  335. 338
    想像で書いてるってのは連載中からコメントしてた

  336. すげぇ、声優名……ほぼ出てるじゃんw
    漢字と読みの両方かえれば良いのに
    「ふくやま」と「おのD」はそのままじゃね?
    こけらはらwwwピロシwww

  337. AV女優ってのもまあコスプレイヤーとかアイドル声優に近いサブカルエロ芸人ポジションなわけじゃん。
    声優ネタマンガは今までたくさん描かれてるけど、そういう視点から見た声優業界物ってのもまああってもおかしくはない。

  338. 最期まで黙ってた方が良かったんじゃね?

  339. 335
    AV女優とヤッてコネで漫画書かせて、真剣な他の漫画家の職を奪ってるゴミ屑のことなんて知らないほうがよかったかな
    二度と表舞台に出てこないでほしいわ

  340. 342
    流石に需要がないと思うわ

  341. アプリの無料漫画とは言え仮にもジャンプ名乗ってるのに
    こんなガバガバで大丈夫なのか?集英社
    これ子供も読めるのに

  342. こういうのあってもいいけど
    せめて業界の闇を見た元声優とかを原作に付けろよ

  343. 肯定したそうにしてる人が
    どういう意見を求めて食い下がってくるのか
    よくわからない件について

  344. 何の関係も経験もないトーシローに原作やらせたってのがやばいな
    しかもAV女優って
    どう考えても枕やんけ

  345. 344
    ウェブ連載にも枠ってあんの?

  346. 底辺業界人の足の引っ張り合いとかマウンティングとか見て「しょーもねーなー」と思った経験がある人なら共感して面白がるかもしれない。

  347. 小林尽落ちぶれすぎだろ。意識を高めていった結果AV女優原作という結論に至ったか・・・

  348. 小林先生が連れてきたのか…
    やべえな

  349. 何でAVの話にしなかったの?

  350. 結構面白いじゃん

  351. この漫画に出てくる声優業界の闇より
    こんな漫画を描くことになった小林尽の闇のほうが
    よっぽど面白そうなんだが

  352. 356
    ほんこれ

  353. ジャンプ+に左遷された編集者の闇も描いてほしい

  354. 小林は前にも志願して変態仮面描いたりしてるからな
    これもそういうノリだろう

  355. 358
    ジャンプ+の編集って本誌の人が兼任してるんじゃなかったか

  356. 356
    小林尽みたいのはアンチ童貞イズムこじらせていっておかしくなってく印象
    コンプレックスそのものをなんとかせんと自滅ですわ

  357. まあ好きにやってりゃイイんじゃね?

  358. シナ人のほんやくぐみかいぞく行為のこんきょ地

  359. 声優の専門学校にいってる子は大体こんな考えしてるんじゃないの

    時計の件はともかく

  360. これ不自然に作品クレジット入ってるし普通に広告案件でしょ

  361. スクランは天満の烏丸へ一途さが、播磨から天満へのそれに揺らぎもしない根拠が見えなかったのがなあ
    美琴×花井を筆頭にカップリングを見せる必要あったのかというキャラが無駄に多かった事も作者の人格を現してると思うわ

  362. 良い子じゃない主人公も面白い
    女優さんは性格に難ありだけど最近の人はこんなもんじゃない?
    出版社と彼女を連れてきた小林さんの株は下がるけども

  363. 淫乱糞バードいじめられてるやん
    淫乱糞バードいじめられてるやん
    淫乱糞バードいじめられてるやん
    淫乱糞バードいじめられてるやん
    淫乱糞バードいじめられてるやん

  364. 最近は煽らないね。どうしたの?
    最近は煽らないね。どうしたの?
    最近は煽らないね。どうしたの?
    最近は煽らないね。どうしたの?
    最近は煽らないね。どうしたの?

  365. 伝説的な糞アニメして語られるGレコ
    伝説的な糞アニメして語られるGレコ
    伝説的な糞アニメして語られるGレコ
    伝説的な糞アニメして語られるGレコ
    伝説的な糞アニメして語られるGレコ

  366. 2cat.or.tl/~tedc21thc/new/
    シナ人のほんやくぐみかいぞく行為のこんきょ地
    シナ人またまた湧いてくる!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    シナ人またまた湧いてくる!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    シナ人またまた湧いてくる!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  367. スクランで出涸らしになったんだな、小林尽は。
    元々ネタがないから身の周りで興味有るものを書き散らかしたら
    疾走感が出て間違って売れただけだしな・・・

    他は皆つまらないしもう転職すれば?

  368. 興味も愛もありませんけど話題になるからって作られる漫画原作の実写映画に通じる

  369. 毒づいたギャグ漫画って突き抜ければ面白いはずなんだけど
    漫画から漂うに冷めた雰囲気というか熱量が全く感じられないからただただ不快なんだろうな
    声優が好き過ぎてアンチになった声豚の成れの果てみたいな奴に原作させた方が絶対面白くなるぞ

  370. で抜けんの?

  371. 週刊実話あたりを元ネタにしたとしか思えない「リアル」を描いたWUGと同レベルの、
    ただ低俗なだけの物語


    で終わってるならまだしもなんだけど、特定の個人を想起させる誹謗中傷ネタはだめだろ。

  372. エーリカっぽい主人公だな

  373. 374
    ひとつ違うのは、このAV女優が「現役声優」と職業詐称していたこと
    そのせいで、どんなに嘘くさい内容でも「ねーよ」と反論することはできなくなってしまう

  374. 379
    いや目黒ひばりが現役声優と称していたことは一度もなかったはずだが

  375. スクランでおにぎり派を虐殺したから罰が当たったんだな
    俺の八雲を悲しませたのは許さないよ

  376. ヒドイな
    元々買う気ないけど絶対買わないw

  377. スクラン全盛期には考えられないくらい火田くんと差ついちゃったな・・・

  378. やっぱ、糞芸能界繋がり丸出しだったな。声優利権に関わるのは
    今や売れない奴はAV界おくりなのを隠しもしてないもんなぁ

  379. まとめ産漫画かよォ!

  380. ぐぐったけどくっそ熟女じゃん
    興味なかったわ

  381. 思った以上に批判があったからAV女優のせいにしたんだろうな

  382. 387
    それはない
    批判が起きるほど売れも話題になりもしなかった

  383. 原作者がこんなんで今ごろ作画担当の漫画家の人は自分のやった仕事どう思ってるんだろう?

  384. 389
    そもそも漫画家が主導して原作者に書かせたんだから
    すべて承知のうえだろ
    今更どうとも思ってないんじゃないの

  385. 小林尽ってことで目通したことあるけど、結局それが最後になったな…裏事情知って納得のつまらなさ

  386. 同じ声優題材漫画でアニメ化までなったそれが声優との差が付いたのはやっぱり漫画家の差なんだろうなぁ

  387. 小林尽…


    完璧に終わったな…

  388. 380
    本の帯だかで書いてあったはずだよ

  389. 394
    原作者の前歴を帯に書こうとして、身元確認出来なくて断念した、って記事の中に書いてあんだろ
    やってない声優としてはもちろん、単行本出すまで実際やってたAV女優ってのも確認出来なかったくらいなんだから

  390. ※23
    これしかない…
    俺的にはヒャッコ作者と同レベルまで落ちた

  391. 買わなくて良かった

  392. なんか、絵が異常な方向に奇形化してたのが怖くて買わなかったんだけど、
    作者自身が心を病んでたんだな

    声優に関しては何も知らない素人を「原作者」として編集部に売り込んで
    出版社のメンツを潰すような真似、正気では出来ないわ
    本当に小林尽は終わったんだな

  393. 彩菜財布返そう

  394. 20代OLが“バカ男”認定する、「愛読書」「映画」「カラオケ」ランキング

    1位 週刊少年ジャンプ
    2位 エリート大学の名前のついたビジネス書
    3位 SNS活用術が書かれた本
    4位 ネットビジネスの指南書
    5位 旅を礼賛する自己啓発本

  395. 週プレ記事ランキング一位、この後の展開分からない奴はいないな

  396. 小林尽もジャンプ+編集も何やってんだよ
    こんなんジャンプ目指してる若いのにジャンプってこんなクソでもいいんだとか
    やっぱコネ業界なんだとかネガティブな印象与えるだけだろ
    ジャンプ+編集は無能集団か?

  397. こんな漫画描くなんて、かつて「スクールランブル」を描いた小林尽先生も落ちたもんだな……

  398. 394
    全巻買ったけどそんなこと書いてなかったぞ
    あさのますみが書いた帯と勘違いしてんじゃねぇの

  399. 402
    無能だからネット堕ちしたんだろ
    あんなに持ち上げられてた佐藤秀峰見てみろよ
    今じゃ愛人関連ですらネットの話題にならねえ

  400. 405
    +の編集部は本誌と同じじゃないの?

  401. 406
    プラスの編集部は本誌と同じだったとは思うけど、全く無名の新人ならいざ知らず、
    伸び代期待すらされてないアニメ化作品持ち”だった”ネット堕ち作家の担当だぞ
    編集部内での扱いなんて推して知るべしだろ

  402. 407
    本誌の副編集長だよ

  403. 相変わらず絵が下手だな

  404. 夏のあらし!のシャフトアニメは好きだったのに

  405. 小林尽先生ェ。。。
    スクランでガッポガッポ儲かったんでしょう?
    なにもこんなゴミみたいな仕事しなくても
    え、先生の持ち込み企画なの。。。幻滅

  406. 作画に全然やる気が感じられないが今の小林先生ってこんな感じなの?
    どんな経緯で連れてきたのか知らんけどこんなクソ漫画描いても
    キャリアにならんしなんか読んでて悲しいわ…

  407. 412
    記事読んでる?
    小林がAV女優つれて集英社に持ち込んだんでしょ?

  408. 別に想像で描いてもいいんだけど作品の焦点がよくわからん

    笑わせたいにしても皮肉りたいにしても掘り下げも浅いし展開もない
    声優という題材に興味がある層でさえ、見て「ふ~ん」で終わってしまう内容

    話題のネタを素人が4コマにしてツイッターにあげたってレベル

  409. BBAをとりあげて様付けとか
    ジャンプも地に落ちたな

  410. 414
    >話題のネタを素人が4コマにしてツイッターにあげたってレベル
    まさにコレなんじゃね?
    「最近、オタに受けるネタってなんだろう」
     →「まとめサイトとやらが流行っているらしい」
     →「だったらまとめサイトで盛り上がってるネタで漫画描けば受けるやん!」
     →「よし、このへんのネタ丸パクリしたろ」
    って安直な考えだった、とか?

  411. おちょくったときに一番ビビッドな反応を示してくれそう、ネットなどで燃え上がってくれそうなのが声優オタだと思ったから声優ネタを選んだってとこもあるんじゃないかな。
    アイドルなんかはイメージと素のギャップみたいなものまで半ば公式のネタになっていて、「幻想を壊す」ようなマンガを描いてもプロレス的にしかならないんだけど、
    声優というのは依然として建前をきっちり守ってるし、ファンもそれを信じてる。
    だからこそ冷や水をかけるかいもある。

  412. 乃亜とか立花里子とか好きだったなぁ

  413. 本誌の目次でわざわざジャンプ+の○○(編集者の名前)って書いてあるけど本誌と兼任なのか?

  414. AV女優だとバラさなきゃいけないほど注目されてないと言う事か
    発言も炎上させる気満々だしゲスの極みと同じ商法かね

  415. 乃亜の技術は一流だけど、なんかちょっと行き過ぎた感じもした。
    立花里子は調度よい感じで好きだった。

    でも乃亜さんがこんな感じで稼いでいるのなら
    なんかほっこりする

  416. AVの女がゲスなのはどうでもいいが、こんなのを下心でコネ使ってジャンプに載せた小林がキモすぎ。漫画も落ち目で独身中年こじらせておかしくなったのか…。

  417. 最近この漫画家売れないアイドルのTシャツも描いたりしてて、漫画の技術を女に近づくための道具にしてるって感じだな。

  418. 小林さんこのAV女優と交流があって断れなかったのかね
    絵が劣化したように見えるけどどちらかっていうと
    やる気がなくて雑に書いてるように見える

  419. なんで皆記事の内容鵜呑みにしてるんだろう?
    本当に小林尽が連れてきた確証がある訳でもないのに。
    こんなソースだけで判断してグダグダ語るって、平和だな。
    簡単な情報操作で騙されそう。
    これは集英社自社誌内での記事なんでしょ?
    小林尽を無理矢理作画担当にさせたけど売れなかったから腹切り代わりに小林尽が連れてきたってことにしてある程度の罪をなすりつけて終わらせようって線もあると思うんだけど。

  420. 実情知らないで適当に書いたといってるのは優しさのような気がする
    ラブライブの件とか知ってたんじゃないの

  421. つるむのも元々同じ気質か
    違っても同じレベルにまで落しちゃう
    悪い意味でまわり巻き込むタイプってところかね

    まーアッチ界隈にはそういうのは多いそうだけど
    そういう意味で例のレイヤーと相性はいいのだろうな

  422. また書けないのかあほ

  423. 炎上商法なら炎上させないとなぁ

  424. 425

    集英社がAV女優をweb少年誌の原作に使ってたっていう情報と、小林尽が作画をした作品が失敗作だったっていう情報のどっちが集英社のイメージにとっていいか考えると、わざわざそんな迷彩を仕掛けるとは思えないけどなぁ。あえて話題作りとしてやるメリットはあるのかもしれんけど。

  425. 小林がどこでこのAV女優と接点もったのかが気になる
    なんでこの人原作にしようって思ったんだろ
    そもそもどこで出会ったんだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#