最新記事

【悲報】名探偵コナン、10年ぶりにBPOに苦情!! 「女体盛りについて触れたシーンがあり、不快になった。」

1_2016031100054385e.jpg  

無題

■青少年に関する意見

【「性的表現」に関する意見】

夕方の時間帯に放送されているアニメ番組で”女体盛り”について触れたシーンがあり、不快になった。たとえ原作にあった文言であっても、放送倫理、放送時間帯、子どもへの影響を考慮して、放送における適切な表現に変更してほしい。

http://www.bpo.gr.jp/?p=8564&meta_key=2015

1_2016031100054385e.jpg
2_20160311000545f50.jpg
 
 
■10年前の苦情
 
アニメ番組。放送時間や親しみやすい絵柄から子どもの視聴を対象にしていると思うが、殺人事件のドロドロを描くことが子ども向けアニメにふさわしいテーマなのか疑問。
毎週のように殺人事件が起きるが、『今回は誰が殺されるのだろう』『犯人はあいつに違いない』などと、子どもたちが考えているかと思うと、ゾッとする

http://www.bpo.gr.jp/?p=559&meta_key=2006
 
 


 
クレームのあったアニメ一覧

『名探偵コナン』『おそ松さん』『妖怪ウォッチ』『終物語』『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』『ちびまるこちゃん』『プリパラ』『銀魂』シリーズ『艦隊これくしょん』
『遊☆戯☆王ARC-V』『七つの大罪』『アカメが斬る!』『四月は君の嘘』『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』
『革命機ヴァルヴレイヴ』『HUNTER×HUNTER』『マギ』『崖の上のポニョ』『未来日記』『ヨルムンガンド』
『Persona4 the ANIMATION』『BLOOD-C』『鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST』『うみねこのなく頃に』
『ソウルイーター』『地獄少女』シリーズ『チーズスイートホーム』『秘密 ―トップ・シークレット―』『School Days』
『シゴフミ』『こどものじかん』『桃華月憚』『サザエさん』『ゴーストハント』『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『ポケットモンスター』シリーズ『NANA』『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
『となグラ!』『ひぐらしのなく頃に』『BLOOD+』

 
 
・おっぱいがでてないからセーフ
 
・殺人事件が毎回起きてることについてはいいのか
 
・灰原のパンツはセーフなのになぜ?
 

 
・くだらなすぎwwww
 人の死体だらけの番組で突っ込むところ違う
 
・コナンは悪影響だから深夜アニメに移動な
 
・こんな事で文句を送る主婦も暇人だな

 
 
 


 
 
             ____
           /      \
          / ─    ─ \  コナンに苦情って・・・芸人のボケに突っ込みを入れるようなものだろ
        /   (●)  (●)  \ つか女体盛りくらいいいじゃん、子供はそれを見て成長するんだよ・・・
        |      (__人__)     |     
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
(´・ω・`)金田一には苦情がでない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ひまなんやろなぁ・・・

  2. あっそう!深夜に時間帯を変更したら良い!

  3. 殺人はいいのか

  4. ガルパンに男が出ないのは男性差別

  5. ※4
    それ。鉄血の殺人流血シーンに口だすくせにコナンには何も言わないしなwww

  6. まんこに酒入れて呑むだろうが!

  7. 7
    死ぬ前に
    一度呑みたい
    わかめ酒

  8. 灰原のパンツ初めて見たわ感動した

  9. 苦情送る頭おかしいやつの不快度

    死体<<<<<<<<<<<<女体盛り

    わろたw

  10. 本編見てないからアレだけど、スレ画像見る限りは「女体」盛りとは判別できねーじゃん・・

  11. あれはヤバいと思ったわ
    特に海外の奴が見てるかもしれんからね

  12. 殺人現場に小学生が出入りすることに不快感を感じるのですが

  13. 真っ黒いからきっと犯人の上に刺身乗せてるだけだろう

  14. 女体盛りですよ!!!
    子供がマネしたらどうするんです!?

  15. ワカメ酒じゃないからセーフ!セーフ!

  16. 原作の金田一は美雪のブラやパンツが出まくるし
    犯行動機にレイプとかあるけどな
    アニメでは濁してるけど

  17. クレームを拡散するのはクレーム付けてるのと同じだつってんだろクソBPO

  18. 人間電子レンジの種や虐殺、少年兵脳天ショットやってた00無いのが意外

  19. 黒幕は光彦

  20. 観てないけどこれは引くわw

  21. 人が死ぬよりはいいだろ

  22. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  23. サザエさんに苦情ワロタ

  24. 金田一の方が殺され方がえげつない気が。
    金田一君ならしかたない。じっちゃんの名にかけて完全犯罪ばっちこい。

  25. まあ子供向けで女体盛りは確かに頭おかしい

  26. しょーもない苦情はのっけるなよ

  27. 女体盛りって日本のクズ文化として世界に知れ渡ってるよ
    日本食の話になると「裸の女を皿にするのか?」って揶揄される

  28. 一応女体盛りは原作通りなんだけどね、体をベタ塗りにして抑え目にしたのはアニメでの改変だが。

    26
    最近だとローゼンクロイツの事件で1人目のバラバラ遺体が変更されてたな。

  29. 子供がどうこうじゃなく、自分がきまり悪いってだけだろ。
    殺人事件にしたって、アニメより実際のニュースのほうが衝撃的だろ。
    全くアホなイチャモンでしかない。

  30. 苦情入れるのが趣味の糞女の仕業だろ

  31. こんなんいちいち気にする方がそういう気質持ってそうやな

  32. 殺人アニメで女体盛り如きにw

  33. ワカメ酒なんてばっちいだけだから

  34. 金田一少年のほうがいやらしいシーン多かったなあ
    近親相○だとか夜這いだとかの話とか興奮したわ

  35. 外人に女体盛りが日本の文化だと拡散してる反日勢力がいて迷惑してんのに
    コナンは結構海外でも人気あってだな

  36. くだらねー

  37. 昨日のこのすばに苦情出しといたぞ

  38. 今時女体盛りて発想がジジイすぎるってセンスで苦情入れろや
    刺身が腐る

  39. チーズスイートホームに苦情?!
    あれ仔猫と飼い主一家がキャッキャしてるだけの作品じゃないの?

  40. 殺人のほうじゃないのか…

  41. 命の奪い合いよりばっちい刺身の器の方が身近に感じるというのは、平和な証拠だろう。

  42. 配慮してシルエットで表現してるのに文句つけるとか草

  43. こういうのに苦情入れるやつって、すごい行動力だよな
    おれなら面倒だからやらないもん

  44. 苦情がはいるとはね。作り手のモラルの低下は嘆かわしいぜ
    まったく、国民的アニメラブライブ!を見習えっつーの

  45. 刺し身を人間に体に盛るなんて不衛生極まりないから真似しちゃダメだぞ!

  46. 刺身の女体盛りなんて、人間の体温で半端なく生臭くなって、食べられたもんじゃない

  47. ばばっちいよな女体盛り

  48. 今回のこのすばにも苦情来るだろうなw

  49. 女はバカですと自ら訴えていくスタイル

  50. 今やってる連続殺人事件全員首ちょんぱされて超ぐろい
    特に首が縄で車に繋がれて崖に落ちるシーンは絶対苦情くる

  51. 関連動画の灰原と峰不二子の入浴シーンいいこといってるな

  52. やっぱ主婦って基地がいだわ(笑)

  53. ワカメちゃんのパンツはどうなるんだ

  54. 普通は性欲と食欲は共存しないから
    女体盛りなんざ気持ち悪いだけ

  55. 確かにこれは見てていいのかよと思ったわ
    原作通りなのかね?

  56. 女体盛りは自分より階級が下の人間がいるのを見て優越感を得るためのもの

  57. 女体盛はチョッパリの文化ニダ、と日本disに使われてるんだぞ
    少しは関心を持てよ

  58. 正直これは引くわ
    子どもと一緒に見てたらただの裸より気まずい
    めずらしくBPO苦情に納得

  59. 人が人を殺しているだけだ
    まだ大変なことは起こってはいないよ

  60. 灰原のパンツなんて31巻で出てたけどな

  61. ママー、女体盛りってなあに?

  62. 今回の映画面白そう

  63. 31
    >子供がどうこうじゃなく、自分がきまり悪いってだけだろ。

    これだろうなあ。子供がっていうのは苦情入れるための言い訳にしか聞こえない

  64. 露骨な男尊女卑だからだろ
    逆バージョンがあったらお前ら絶対に発狂してる

  65. だったら、その翌週の奴のほうがもっと狙われやすいネタだぞ!

  66. 清い子供たちは女体盛りなんて知らない
    穢れた大人の発想

  67. 女性型した大皿に盛るだけだからセーフ

  68. ※66
    逆はご褒美だろもはや
    てかおっさんはいつも不潔で臭い生き物として扱われてるけど
    誰も消臭剤のCMなんかにクレーム入れねえじゃん。男の意見は黙殺されて終わり

  69. アニメオタクは善と悪の判別がつかない
    規制しないとこういう社会不適合者が増える
    異常者は自分自身の異常性を自覚出来ないのだろう

  70. コナンの青山は昔から自分の漫画で下なエロネタ結構多く描いてるからなぁ
    本人おっさんになってきて描き方が本気で下品になってきただけかと…
    大のお気に入りな蘭のエロネタもすんげぇ嬉しそうに描いている

  71. その文句をいってる奴らは文句を言えるような奴らなのか

  72. 41
    調べてきた

    『動物愛護の名の下に、共同生活であるマンションの規約を破って動物を飼うことが美化されており、
     「可愛ければ、見つからなければ飼っても良い」と子供に訴えているようにしか思えない。
     ペット禁止のマンションであれば、動物嫌いの人や動物アレルギーの人等が住んでいることもありえると思うが、
     その人たちに対して迷惑を掛けているかも知れないという観点は全く描かれていないようだ(略)』

  73. 2回もアニメ化したのにクレームがなかった
    『生徒会役員共』
    いい事なのか悪い事なのか…?

  74. そもそも殺人事件がテーマみたいな作品が夕方に流れてるのが
    最大の問題ちゃうんかと…
    自分は大人だから気にせず毎週見てますが(´・ω・`)

  75. 暇すぎて変な使命感をアイデンティティにしちまったんだろう

  76. 過去には事件ネタそのものにクレームが来る事が多かったが、今回は女体盛りか…
    実際やる描写があるなら無理もないかもだが、あくまで遠まわし的暗喩だしな…
    とどのつまり、男体盛りならおk、って事か?大概にせぇよコラ。
    てゆうか先週のコナン、確か首チョンパとかあったしまたクレームが来そう。

  77. いちいちガイジ相手にしてらんねぇわ

  78. 夕方はともかく深夜のアニメまで苦情はおかしい
    そんなの自分の子供なんだから自己管理だろ 深夜まで子供を起きてるのが間違い

  79. 子供にしたら「?(^_^)?」だろwww

    薄汚れた大人目線でしょーもない寝言吐くな。

  80. 内容なんてどうでも良いだろ。
    問題は、こんな物を二十年流している事だ。

  81. 終物語ってBPO苦情いくようなネタあったっけ?
    むしろ過去作品でありそうなのに不思議すぎる

  82. ゴミ屋敷
    虐待
    母衰弱死
    くらいか?終物語うーむマジさっぱり

  83. 子供たちが死体横目に推理ごっこに興じる
    モンスターであることに無自覚な方が怖いと思う

  84. 化物語の野外でスク水に着替えさせて何分間も苦しげに悶えさせたのはセーフなのか歯磨きは?
    何故終物語なんだwおせーよ

  85. 少年探偵団が死体に慣れ始めてるから恐いよなw

  86. ラインナップ見るに単純にエロが基準って訳じゃないみたいだな
    終物語はアニメで虐待ネグレクトとか教育に悪いとかそんなとこだろ

  87. BPOに苦情入れられてないラブライブの勝利!

    やはりNHK教育でも放送出来る健全アニメなんだな

  88. 終物語より猫黒の方が描写はきつかったと
    思うんだけど

  89. 提案したおっさん殺されとったやん

  90. そっちかよ
    飯時に殺人流しまくることじゃないのかよ

  91. 女体盛りって不潔じゃないだろうか?

  92. […] [Via Yara-On!] […]

  93. 死体盛り

  94. お粗末は納得だな。
    女体はともかく、あんな下品なアニメ、声優が豪華以外どこが面白いのって感じ。
    いや、声優で釣った、が正解か

  95. あたしが不快だから規制しろ!

  96. 金田一は中高生向け、コナンは小学生向けのイメージあるわ

  97. 女体盛りって聞いた時は耳を疑ったわ
    いろいろ盛り上がったからどうでもいいけど

  98. 普通の人は苦情なんて入れない
    苦情入れるのは精神異常者確定なので無視しておk

  99. 和食は文化遺産なのでセーフ

  100. 未来少年のコナンの最近の再放送だとジムシーのタバタバのシーンで
    未成年の喫煙は禁じられてますなテロップが表示されてて笑った

  101. まなざしふぇみだろ。

  102. 将棋ソフトに待った実装しようとしただけで殺人の動機になるようなアニメに何言ってんだこいつら

  103. 93
    そんなんだから、童帝なんだよ...

  104. 桜Trickって入ってないんか

  105. 殺人より女体盛りのほうが不快とか、あたま腐ってるだろw
    殺人そのものをやめさせろよ、先に

  106. BPOガバガバ機関すぎて草生える

  107. 終物語はこれね
    虐待云々じゃない

    『1分半もの間、画面全体が青色や赤色などに激しく点滅した。
     最近は規制も厳しいのでおそらく決められた時間を逸脱してはいないのだと思うが、
     いわゆる「ポケモンショック」のような症状を起こした。
     半日は目を閉じてもめまいと酔いが止まらず、しばらく嘔吐し続けた。』

  108. オワコナン

  109. いつもの黒い犯人の上に乗っけてるように見えた

  110. しかも原作回

  111. まあ実際女体盛りはちょっと生々しいわなw

  112. 女体盛りは俺もちょっとドキッとしたわ
    コナンで女体盛りが出てくるとはw
    夕方やぞw

  113. 男体盛りは臭そうで食えないしな

  114. いい加減にしろクソBPO…大体テメーらだって乳のことしか考えてねぇじゃねぇか
    B(ボイン)
    P(パフパフ)
    O(オッパイ)
    の略だべ?

  115. AV撮影で実際に起きてる傷害には無関心で~す♪

  116. 小学生を中心とした子供達に女の体を物として扱う、性道楽の一つを教えるって、どう考えてもおかしいでしょ。
    何の疑問も持たずにこの回を放送した人達、その内SMとは〜、3Pとは〜とか毛利のオッちゃんに言わせるんじゃない。

    あげてたらキリがないとか言う問題じゃないし。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。