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長谷川アナがテレビで熱弁!「吹き替えをタレントがやるのはやめてくれ!」「声優さんの実力はアナウンサーでも敵わないレベル」

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名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 

長谷川アナウンサーがテレビで「外国映画の吹き替え、タレントはもうやめてくれ!」と発言
他にも「僕たちアナウンサーでも声優さんの技術には敵わないレベル」
「アニメ界の巨匠、大手広告代理店、いい加減にしろ」と発言し
ネット上では「よく言った」、「向こう側にも同じ考えの人が居てくれたのか」という賞賛の声があがっています。


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名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
正論支持
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
アナウンサーでもって、アナと声優は全く違う技術だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
確かにそうだな。
コロンポやエディ・マーフィなんて、あの声で脳内再生されるもんww

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
それ、宮崎駿監督にも言ってやれよ
役者でもないやつ(監督とか)を使うなって
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
珍しくいいこと言うな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
「当然でしょっ!」← みやむーでお願いします。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
タレントがやるなって言うより実力のない人にさせるなってことだろ
モンクさんとかハマってるし
個人的には嫌いだがウルトラマンベリアルの宮迫とかはマシなんじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
たとえチョイ役であるとしても、オーディションをして選ばれたのなら納得できる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
それはそうなんだけど、非ヲタには違いが解らないから
商品として問題がなければ宣伝効果を優先してタレントを使うことになる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
上手ければいいんだけどね
確かに風間杜夫や小池さんと上手い人はたくさんいる
露口さんのホームズなんて最高だ。
タイアップで使うのをやめてくれれば文句ないよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
>僕たちアナウンサーでも声優さんの技術には敵わないレベル

結局のところこいつは自分を褒めたいだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
まあ、タレントに罪はない…売れっ子タレントを起用すれば視聴率が取れると考える局の発想が
あまりにお粗末なだけ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
僕だけがいない街、のタレントも酷いよな
ちゃんと実力ある人を使えよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
洋画の吹き替えはキツいのが多いな
最近だとピクセルには参ったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
芸能人吹き替えも嫌いじゃない
どちらにも良さがある
吹き替えじゃないとご飯食べながら見られないから字幕は勘弁

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
ピクセルは本当にひどかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
声優特有の声が嫌な時もあるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
風立ちぬもあってなさすぎてシュールだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
パヤオはキャスティングに関して、鈴木Pに丸投げだからパヤオに言ってもしょうがない
風立ちぬの庵野だってパヤオが決めたんじゃない
むしろパヤオは反対してたが鈴木Pに言いくるめられた形
「監督なら声優のキャスティングも自分で決めろや!」と言うしかない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日
 
声優以外で許せるのは俳優さんだけだよな
ヨシモトのお笑い芸人とかただのタレント(モデルあがりとか)
のこと言ってるんだろ?

 
 
 


 
 
           この映画面白いんだお
 
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  ヽ     ノ                   \   
   /    く \ |__| _ …_.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ なにこの下手糞は!!氏ね
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::) 
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \  アナタハイッタイナニモノ(棒)/          /
   /    く \ |__| _ …_.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
    |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|
 
(´・ω・`)別に上手けりゃ文句はないよね、下手糞だとどうしようもないが
 
 



 

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  1. 会社の金使い込んでクビになった人だw

  2. 一茂じゃなく、三輪とかハマタの名前出せよ腰ぬけ

  3. ↓ここでNEETが冷静に一言

  4. で、ゲス不倫の件で嫁が警察に捕まるって話はどうなったの?
    長谷川さん

  5. そもそもアナウンサーの技術と声優の技術は別じゃね?

  6. 言ってる内容はともかく
    こいつ自身は嫌い

  7. ネットで炎上したから今度はオタクに媚びてきたのか

  8. 風立ちぬの庵野は普通に良かったと思うけどな
    序盤は違和感あったが終盤は逆に庵野以外は考えられなかった

  9. 嫌なら見なければいい を実践しているから問題ない。

  10. この人アナウンサー業ってしてるの?
    炎上芸人してるニュースしか見ないけど

  11. ネットで何言っても馬鹿にされるからオタクに媚びたのかな

  12. いや、吹き替え自体をやめてくれ
    俳優の演技レベルに全然到達してないから

  13. 8
    ねえわ

  14. タレント使うのは、広告の為
    フクシちょっと使っただけでワイドショー、スポーツ新聞に載った

  15. 13
    あのキャラだからこそではあったと思う

  16. 滑舌が良くて棒読みじゃなけりゃ誰でもいいわ

  17. ピクセル酷かったんか
    よかった字幕版にしておいて

  18. でたらめ並べた炎上商法が得意なインチキおじさんは何も言わなくていい

  19. 一茂なんて小物じゃなくて
    ジブリ作品や大物俳優・芸人の批判しろよなw

  20. 8
    それはあくまで見てるうちに下手な演技に慣れただけであって上手い人が声当てたほうがよかったに決まってる

  21. 14
    人気タレントでもいいから、声質の合ってるやつを使ってくれ

  22. 音響演出がOKだすから悪い
    タレントだろうとまともなセリフ言えなきゃ何千回だろうとNGだせばよろし

  23. 大坪みたいな下手くその事か

  24. 8
    庵野は意外と悪くなかったけど、青年時代は違和感バリバリだったから
    あそこは誰か別の声優を使っとけよ

  25. アナウンサーの技術と比較してる部分だけよくわからん

    役者とアナウンサーの技術とは別もんだろ

  26. 声優じゃなくてベッキーとゲスの話をしろよ

  27. 声優って癖をつけすぎだから、逆に俺はダメだわ

  28. 27
    癖の強い演技を要求するからだろ
    ナチュラルな演技を求めればいいだけ

  29. このアナウンサーの方が
    馬鹿なアニ監より分かってんじゃねーかw

  30. ゼーガペインのヒロインとか酷かったよなー()

  31. ロンブー淳とかはいいのにな

  32. ジ・オリジンのキャスバルとアムロなんとかならんかったのか…
    無理ありすぎだろw

  33. マ◯コ様の日本語吹き替えが最悪

  34. もののけ姫とか役者みんな上手かったし
    上手い人を起用しろってことだな

  35. そりゃ「僕たちアナウンサー」は演技のシロートだろうがw

  36. トラウマの剛力

  37. 小見川、大坪、Pile

    よく棒と言われるけど順番付けるとしたらどうなんの

  38. 最初はどうかと思ってたけど、僕だけがいない街は結構ハマってると思う

  39. 34
    タレントでももののけ姫はよかったよなあ
    みんな演技力合ったし

  40. 作品のクオリティ下げてでも、話題性を取るんだよ

  41. アナウンサーだけで固めた吹き替えって観てみたい

  42. メダロットガールズミッションの記事ないんだな

  43. うわぁ、キングボンビーがついて来ちゃったか

  44. ヴァンプ将軍の髭男爵が良かったけど
    やっぱ例外と言うか少数派だな

  45. タレント、声優というというよりも
    演技力があるか、声質があっているかのどっちかで選べってことだ

  46. 去年の吹替で酷かったやつ
    ミュータントタートルズのカンニング竹山
    マッドマックスのEXILE
    ジュラシックワールドの玉木宏
    PANネバーランドの成宮寛貴と水川あさみ
    やっぱ俳優も駄目ですね

  47. スポンサーがつきやすいから宣伝は大きくできるってのがメリットぐらいだもんな

    実際声優だけしか起用してない作品なんて殆どフューチャーされないし

  48. 上手けりゃいいんだけどね…上手くないんだよな

  49. 芸能人使ってもいいじゃん的な風潮だしたディズニー及びジブリはやっぱりksだわ

  50. 28
    吹き替えはほとんど癖の強いのばっかりじゃん
    求めるどうこうじゃなくて、それしかできないんだよ

  51. タレントや俳優でも、声優が霞むほど上手い人も居る。
    実力で選べば誰も文句はない。

  52. 吹き替えとかどうでもいいわ

  53. 庵野気持ち悪かった

  54. 声優としてもアイドルとしても3流のアイドル声優がやるよりはタレントの方がマシ
    吹き替えは、実力のある声優、舞台俳優、タレントに任せておけばいい

  55. 55
    >吹き替えは、実力のある声優、舞台俳優、タレントに任せておけばいい

    そこは、演技力のあるタレントじゃないと駄目じゃん

  56. ゴミ屑ごときがいくら叫んでも変わらんからw

  57. こんなレプリカ(アイドルやアイドル役者の吹き替え)はいらない〜?♫






    ホンモノ(実力派女優早見東山)と呼べるものだけでいい〜?♫

  58. 実写の吹き替えは声優だと不自然

  59. 57
    変わらんといって最初からあきらめている奴はゴミ以下だよ
    1万回やれば1回くらい何かが変わることもあるもんだ

  60. トムハンクス、ロビンウィリアムズも声優やって上手いからな

  61. 素人使うようになってからのジブリ映画は殆ど一回しか見てねえわ

  62. ザ シンプソンズ事件を忘れるなX

  63. 俳優より芸人の方が上手いこと多い気がする

  64. アイドルじゃなくてうまい俳優使えばいいよ

  65. 長谷川どんだけ声優を過大評価してんのwww

  66. 竹中直人レベルでも、下手糞だったからな。

  67. タレントを使うこと自体はどうでもいい
    ただ名前で売りたいだけの下手糞はいらんというだけだ

  68. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  69. 64
    モノマネと声優の演技は共通するところがあるしな

  70. この主張には共感できるがこやつの正確に難ありすぎて素直に受け取れない

  71. >僕だけがいない街、のタレントも酷いよな

    作品に合ってないという意味では悠木碧が一番ひどいと思う

  72. お笑いタレント系は別撮りで
    他の役者の吹き替えの現場雰囲気わからず演技するから余計浮く

  73. 芸能人で上手かったのは船越とか髭男爵の山田、あとは羽賀研二w

  74. アナウンサーでもって
    アナウンサーが吹き替えたらタレントより上手い?
    ちょっと同意できないな

  75. 下手な演技の奴が多いからこの話題はいつも定期的に上がってるんじゃね

  76. コロンボの小池朝雄さんは声優じゃないけどな

  77. 「Angel Beats! -Operation Wars-」が2016年5月10日をもってサービス終了

  78. いや深夜アニメの声優の方がおかしな演技だろ
    素人の方がまだ自然に聞こえる
    お前らは麻痺してるんだよ

  79. テレ東系・テレビ大阪の「わざわざ言うTV」だな。
    言ってるのが色々とお騒がせな長谷川アナというのが引っかかるけど、正論だな。
    スポンサー関係や宣伝のためとは思うんだけど、あまりにもひどい人もいるから
    それはやめてほしい。あと、ナチュラルな会話を芝居で見せようと思えば通常より高い
    テンションが必要なのは役者を一度でもやった事があれば分かる話。
    更にマイクを通してそれをやろうとすれば通常の芝居より誇張しなければ普通にすら
    聞こえない。それが理解出来てないと名優と呼ばれる人達ですら棒芝居になるって事は
    キャスティング権を持ってる人達は覚えておいた方がいい。

  80. 無駄だよ
    ジブリの鈴木プロデューサーが
    ハウルでのキムタクの自然()な演技は声優より上手いとぬかした時点で終ってる

  81. 75
    喋りで伝える技術を言ってるんだろ誰が演技のこと言ってんだ
    ばかなの?

  82. アニメ界の巨匠に草

  83. 俺はよく分からんよ
    お前らが上手いという山ちゃんはせっかく石田が熱演している落語心中をぶち壊しているようにしか聞こえないんだが

  84. じゃあ声優が曲出すのもやめろよな
    歌手専業のが良い歌歌うだろ

  85. そういう風に炎上することでも宣伝になってるから代理店大勝利

    お前ら…片棒担がされてるぜw

  86. なんでアナウンサーの方が上の前提で話してんのさ

  87. >それ、宮崎駿監督にも言ってやれよ
    >役者でもないやつ(監督とか)を使うなって

    だからアニメ界の巨匠って言ってるじゃん

  88. アナの強みは朗読技術中心だから比較するのはナレーターだろ?
    演技が求められる声優とはカテゴリーは同じでも職能が違う

  89. 芸人でも宮迫とかキャイーンのメガネの方とかすごいいい声してて上手いじゃん

  90. 顔が良いだけで映画の主役やってた人間とか
    ハリウッドとか往年の名画なんかにも居るんだけど
    日本のタレントやアイドルはあまりにも演技力が無い 無さ過ぎる
    映画やドラマ 客や仕事をナメすぎでしょ?
    いくら忙しいからって演技の勉強くらいさせろよ…

  91. 理解力ないやつ多すぎだろ

  92. >>89
    榊原良子さんの事言ってるんじゃないかな

  93. 88
    そういうところがチキンなんだよ

  94. あの宣戦布告してはしご外されて逆切れした長谷川か

  95. この人が言ってる技術は滑舌とかそういうことだろ
    演技のことなんて言ってねえよバーカ

  96. 50
    無知を晒すのは恥だぞ?

  97. 92
    だな
    長谷川さんはいつも正しい

  98. 演技が上手いとか下手とか数字にできないもので議論するな
    映画興収や円盤売上で勝負しろ

  99. 96
    役者においては滑舌の良さは絶対に必要な物じゃないんだなぁ

  100. 篠田麻里子のはマジで酷かった 観てるのが苦痛になってたもん
    緑川とかベテランが回り固めてたから余計に

  101. 85
    そーいうの屁理屈って言うんだよ

  102. 実際のところ上手い下手って漠然としてるんだけどな
    ベテランだろうとA役では良かったがB役では全然なんてザラだし
    役にハマってるかどうかが一番大事

  103. 「で、それで売れるの?」

    結局これだろ

  104. だから吹き替えについて言ってんだろうが
    身体使って表現できる舞台やドラマならまだしも耳で聴く声で滑舌良くなくて聴き取れなかったらダメにきまってんだろ

  105. ゼーガのカミナギとかド素人みたいな声だったけどはまり役だったじゃん
    あーいうのを期待する監督もいるんだろ?

  106. 歌も声で表現することの延長なんだから声優が歌っても何も不思議はないがな

  107. お笑い芸人は舞台コントで鍛えられてるから
    吹き替えやらせても上手いのが多い
    あと普段からセリフが客にハッキリ聞き取れるよう喋る

    アイドルやタレントは低いテンションでボッソボソ…

  108. 吹き替えじゃねーけどラサール石井とかのキャスティングは神だった
    ド下手は論外だが上手ければいいよ、上手ければ

  109. 100
    役者は声だけじゃなく全身で表現するから滑舌が良けりゃいいってもんじゃないし
    必ずしも必要ってわけじゃないボソボソ聞き取りにくい声が味の俳優はいくらでもいる
    でも声だけで勝負する声優は滑舌がよくなきゃ話にならない

  110. 俺シュレックの浜田とかは割りと好きやったで。
    コメディーに芸人使うのは別にあんまり気にしないわ。
    まぁ公開当時、浜田自身も記者会見で吹き替えはプロがするべきだ
    みたいな言ってたけど。

  111. 声優でもなんでもいいから
    その役に合っていて上手ければいいよ

  112. 105
    ハンガーゲームの水樹・神谷・中村はひどかったぞ

  113. 風立ちぬはあれでいい

    技術者らしい

  114. 役者にとって滑舌は別に必要なものではない((ドヤァ

  115. 女優、俳優なら全然問題ないよ。
    お笑い芸人とか売りだし中のタレントとか使うのが
    最悪なんだよ。

  116. 113
    なにがどう酷かったか言えよ

  117. 110
    それなら役者に声をあてるんだからボソボソ声でもいい場合もあるじゃんwww

  118. >>94
    富野や押井も含んではいるんだろ

  119. 上手ければタレント吹き替えでも良いけど、ほとんどがなぁ
    去年の洋画実写吹き替えで良いと思ったのは、トゥモローランドの志田未来とマッドマックスの竹内力くらいしかない

  120. 118
    論点がズレズレだぞ

  121. 髭男爵一択

  122. ドラマや映画じゃ低い声でボソボソ喋るカガタケシだが
    劇場版BJでキリコやった時は別人のようにはっきり喋ってた
    やっぱ基礎がある人は違うな

  123. 117
    あー、すまん
    普段から吹き替えやってる人に比べて全員活舌が悪いし、演技も微妙だった

  124. この人って結局滝クリには謝罪したの?

  125. アナウンサーは喋りのプロであって演技のプロじゃない
    サッカー選手が野球選手に向かって「投球やバッティングのセンスは僕より上手い」
    と言うようなもん
    比較する意味がない

  126. >>風立ちぬの庵野だってパヤオが決めたんじゃない

    なわけないだろw

  127. ヘタクソでも役にばっちりハマっちゃうことがあるからなぁ
    トトロの糸井重里とか

  128. 俳優タレント使うのはええねん、上手い奴にやらせろって話

  129. ケンコバは良かったな

  130. 128
    どこがだよ
    糸井なんか違和感ばりばりじゃん

  131. 角野卓造も吹き替えはうまいな
    『名探偵モンク』というドラマで主人公のモンクの吹き替えをやっているが
    「明晰な頭脳と抜群の記憶力をもつが、重度の強迫性障害持ちで、見知らぬ相手とは会話もままならない」という特異なキャラを見事に演じている

  132. 剛力は目も当てられないレベルだもんな.....

  133. パヤオは絵に関しては良いけど音に関してはまるでダメ
    やっぱインテリ高畑なんだよな~

  134. たしかに僕街のボソ声のモノローグが身の毛ものよだつほど気持ち悪くて視聴切ったな
    でもグリムガルの主人公の細谷も声優のくせにボソ声のモノローグが気持ち悪くて辛いからな

    結局うまいかどうかじゃないの?

  135. 適所適材っていうなら
    声優がテレビに出たり歌を歌うのもやめないとね

  136. ベッキー擁護ゲス川谷妻を悪人呼ばわりしてフルボッコされた人だ

  137. 劇場公開用のタレント版と、円盤用の声優版を両方つくればいい

    映画館いくのは非ヲタだし、円盤買うのはヲタだからどっちも釣れるぞ

    宣伝費にくらべたら声優雇う金なんてたいしたことないだろ

  138. 138
    クズのいうことはやっぱクズだなw

  139. 風立ちぬは
    理系のしゃべり方はこういう感じだから寧ろ合ってる!
    って意味分からんこといってるやついて吹いた。

  140. 僕街の主人公は細谷と声の違いが分からない
    演技力の差で分かるけど
    じゃあ細谷でいいじゃん!

  141. 出川哲朗(ピラニャ)あかんかった

  142. 剛力は映画を冒涜してる米倉も下手

  143. もののけ姫の石田ゆり子も余りに下手すぎて
    寡黙キャラに変更したらしいな

  144. 126
    発声法やアクセントといった基礎の部分は同じだぞ?
    アナウンサーだって原稿を読み上げるときに感情表現が必要だしな
    だから同じ養成所で学ぶんじゃん
    声優をサッカーに例えるなら、アナウンサーはフットサルじゃねーか?

  145. 132
    そ…そう?
    やっぱ20年以上見続けて慣れただけなのかな……

  146. 百歩譲って劇場公開時はタレントでもいいけど、
    ソフト化するときにはちゃんとした声優に差し替えて欲しいわ

  147. こいつまとめサイトでとりあげるの
    狙って言ってるのミエミエだからな

  148. 誰でも出来る簡単なお仕事ってこと
    だから誰でもやるんだろ

  149. 81
    ハウルは倍賞千恵子が酷すぎて
    キムタクは相対的にかなりマシに聴こえる

  150. 146
    なんのアナウンサーかわからないけど、ニュース原稿は基本感情表現したらダメだぞ
    ナレーションも感情表現したらダメだったな

  151. 所ジョージは上手いのにな

  152. 139
    オタは洋画映画の円盤かわねーから一般人向けのタレントだけで充分

  153. 芸能人でもうまい人いるけどな、でも『餅は餅屋』って言うし、やるなら本職が一番でしょ。

  154. 誰がやっていたっていいんだわ、上手けりゃよ。タレントが総じて下手だから腹が立つんだわ。少しだけ上手い奴もおるだろ

  155. 北川景子は上手かった
    松たか子も上手かったし
    少年役ってやりやすいのかね

  156. ヘタクソな声優使うのもやめてほしい

  157. 声豚おじさん「政治的キャスティングやぞ」

  158. グリムガルみたいにセリフ消してBGM流せばいいんだよね

  159. 僕だけがはあれはあれでいいよ
    テレビ見てるうちにもう慣れたから悟は両方あの声じゃないとあかん

    洋画はその時一発の出会いなんだから声優使ってくれ
    キャプテンアメリカの米倉涼子とかな!頼むわマジで

  160. アリエッティは上手かった

  161. そういやアリエッティの中の人オタクなんだっけ…

  162. もうスーパーナチュラルの吹き替えが最悪だったことは忘れてやれよ!!


    (興味のある方はシーズン1と最新シーズンを比べよう)

  163. 竹中直人は許す

  164. ナレーションが感情表現しちゃダメってことはないだろう

  165. タレントがっていうよりも下手な奴にやらせるなって感じだな。
    でも、パヤオは基地外だからさておくにしても、
    円盤を売る方の商売人からすれば、作品のクオリティを下げても
    話題性の方を取るのが常道っていうか当たり前の価値判断だよな。

    結局、作品のクオリティが下がれば売れなくなればいいわけで、
    つまるところ視聴者の審美眼が底上げされなければ問題は
    解決しないってことだな。

  166. 167
    番組のナレーションは基本的に感情を抑えるんだよ
    あくまでもナレーションであって映像がメインだから

  167. 153

    そこだけ書くと勘違いするやついるだろw

    一緒に番組やってた縁でのキャスティングって知らんと…

  168. 166
    役と合わなすぎるのにキャスティングしたほうに問題ありだと思ったけど
    エージェントオブシールズの竹中はひどかったわ・・・

  169. 167
    ナレーションでその映像の雰囲気全然違うじゃん

  170. こいつフジテレビの金ちょろまかした奴だろ

  171. ジャックと豆の木?だっけ 芸人が浮きまくってたの

  172. 131
    ベルセルクの?あれダメダメだろ

  173. >>64
    コントや漫才は普通の芝居よりオーバーだから声だけで演じるにはそっちのほうがあってるのかもね

  174. 声の演技ができるなら芸能人でも構わないけどね
    できるなら

    そこらの俳優や女優って普段、顔も体も使って演技してるから「声だけで」ってなると感情移入がうまくできなくてただの朗読になっちゃってるんだよな

    176
    コントや漫才はしゃべりやちょっとした身振り手振りだけでお客に情景までイメージさせる職業だからな

  175. 146
    演技の半分は役作りだ
    アナウンサーはその点完全に素人

  176. 僕街は俳優じゃなくてもよかったよな

  177. 一茂やってんのかw

  178. 中村とか吹き替えは下手だからね
    リアクションが一々オーバーなアニメ声だから声だけ浮いてる

  179. アナウンサーと声優では似通ってる部分もあるだろうけど(発声法・発音・滑舌)
    感情表現という演技する上で最も重要な部分が違うでしょ

  180. pile様は神

  181. タレント吹き替えでも大抵のものは受け入れられたがプロメテウスの剛力だけは無理だった

  182. 棒を楽しめないのは素人
    電波教師を叩くのはニワカ

  183. 理想語ってる奴らが出資すればいいじゃん
    金がないなら黙ってろw

  184. ハリウッド映画程度だったら、字幕なしの原語でも十分聞き取れるだろ。
    インターステラーみたいな専門用語が多い映画や、フランス映画なんかだったら吹き替えが必要になるけどさ

  185. 人気タレントが吹き替えやっているで見る人間の数がばかにならないんだろ。
    実写アニメ関係なく日本の業界人は作品に愛着がない。

  186. 187
    昔のハリウッド映画はいけるけど、今のはスラングが多すぎて俺は無理だ

  187. 昭和のアニメ声優は、大概舞台俳優やタレントなんだよ

  188. 結局、正論を言ってもネットの書き込みは批判しか出来ない馬鹿ばかり。

  189. 売れればそれが正解

  190. 吹き替えが苦手でなあ。外国の俳優さんの声が聴きたい。

  191. モバマスの素人野郎は、マジさっさとアナウンサーにでも何でもなって業界から消えてほしい
    他アニメの普通に喋る役にねじ込まれたら、酷すぎて聞いてられない

  192. >長谷川アナがテレビで熱弁!「
    この白々しい発言は代弁業だろ?
    もう完全に、ヤクザ糞芸能界がまとわりついてる仕事だな。声優
    アニメも日本映画みたいに駄目になりそうだな

  193. 193
    勝手に見てろ
    それ宣言してどうすんの?

  194. 俳優さんは全然良いと思うんだけど
    演技やったこと無いタレントさんや監督を使うのは勘弁してほしい

  195. 横領でフジをクビになった長谷川か
    また最悪な奴がすりよってきたな

  196. DODの唐沢寿明はよくあのキチガイゲームでのマジキチ役を演じきったと思う
    上川隆也や竹中直人なんかは生半可な声優だと食われる演技力と声質を持っている

  197. AKBが一番の癌だよな
    ジャニはたまに上手い人がいるがこいつらは上手い人は皆無
    大体握手で狂っている集団に声優なんか出来る訳ない

  198. 長谷川豊って定期的にヲタに媚びる発言するよな

  199. 新喜劇やってるからかじゃりんこチエは吉本だけど違和感あんまり無いんだよな、芸人でも舞台やる人はまし

  200. ジャニだと風間俊介氏のAIBOの化けっぷりがレジェンド級だろ

  201. うまければタレントでもいい
    レイトン教授の大泉洋は文句なし

  202. アホ丸出しワロタ

  203. ジブリは鈴木敏夫が好んでやってたからしかたない
    イノセンスで鈴木が加わってタイトルとか広告面の提案した時だって
    素子を自分がファンだからって山口智子にやらせたいとか言うくらいだし

  204. ジュラシックワールドは主役もアレだけど、アトラクションの係員役が酷かったなぁ
    悪い意味で目立ってたし

  205. サンレッドとじゃりんこチエの芸人声優、あとアメリカザリガニの2人は許す

  206. 187
    お前基準で語んなや

  207. 文句あるなら自分で金集めてこいよwwwwwww

  208. 8
    庵野良かったよな

  209. あおい輝彦みたいに他に替えのきかないレベルで演じられるならタレントでも構わないけどな

  210. これはアリでしょってタレントの吹き替え結構あるからなあ
    同意できないなあ

  211. 役者でもよっぽどの実力者じゃなければ声優は無理だもの

  212. 声優なんて誰でも出来る、自然な演技とか馬鹿げたこと言ってるから
    洋画吹き替えにまで迷惑かけてるんだぞ
    ちったあ申し訳なく思え

  213. 言うても、今のアイドル声優なんて素人に毛が生えた程度やんw

  214. 割とマジで同意

  215. 上手ければ誰でも良いよ
    逆に下手なら声優でも使うな

  216. EXILEのことやろな

  217. >僕たちアナウンサーでも声優さんの技術には敵わないレベル

    声優を語る上でアナウンサーなんかどうでもいいのに
    いつまで局アナの経歴引っ張ってんだ、この人

  218. 作品にあってればそれでいいし、合ってなきゃそれまでって事にしてる

  219. 声優ではないけど映画版ドラえもんだって
    エンディング曲はずっと有名歌手使ってるからな

    そういう有名人を使うことで情報番組やスポーツ新聞に取り上げられて
    何千万単位の人に目に触れる、という声優にはまず出来ない利点はあるよ

  220. 羽賀研二は許す
    スト2のケンは超ハマり役だった

  221. アベンジャーズェ

  222. うまけりゃ良いんだようまけりゃ
    スーパーナチュラルとかもそうだけどどう考えても選考して決めたんじゃないだろってのがメインやるのが問題
    モブやサブキャラがまたプロの声優使うから余計に下手さが際立ってメチャクチャになってる

  223. 宮崎は役者には無いみたいな自然体を期待してるんだろうが
    素人がアフレコ現場入って普段通りの発声出来ると思うなよ、と思うわ
    多分そのやり方だとアフレコじゃなくて音取りやったものに
    作画の方を合わせないといけなくなるぞ

  224. 上手ければどちらでもいいんだけどな

  225. ベテラン俳優とかだと上手いこともあるが、普通に声優使っとけよ

  226. 216
    吹き替えにアイドル声優なんて
    出て来ねえだろバカか?

  227. せめて俳優使えって思うわ
    タレントで上手いのは一部だけだもん

  228. 庵野は酷かった
    絵が幾ら綺麗でも棒でただ話しているだけの汚いおっさん声で見続けるのは拷問だよ
    そんなにおっさん声を使いたかったらアッキーオか速みんにして欲しいわ

  229. 合田一人の西田健は良かった。

  230. 海外ドラマのスーパーガール
    主人公カーラの吹き替えがイマイチ、なんか浮いてる

    どうしたみかこし、アニメだけじゃないとこ聴かせてくれ
    ワイは期待してるで

  231. まあ、声優に限らず、所謂芝居がかった演技<<自然体の演技(言語的に矛盾してんだが)
    というのが、90年代中盤以降、我が国における主流ですからね。

  232. タレントでもいいんだけど、知名度だけで決めるのはやめてくれ。
    せめてオーディションとかで、声を聴いて決めてほしい

  233. >非ヲタには違いが解らないから

    いやいやw
    わからないのなんてごく一部やで
    あとは好きなタレントが出てるから(特にアイドルとか)擁護してるだけ、もしくは出演タレントが出ると得する奴らが擁護してる(事務所など)
    でもそんな事ばっかしてると業界全体が沈み込む事になるんだけどな

  234. 吹き替えを軽視しすぎなんだよなぁ
    そら字幕版とは全く別の作品ではあるが
    タレント起用は各プロフェッショナルを
    馬鹿にしてんのかって思うわ

  235. 声優の演技が幾ら上手くても
    それだと発表会でマスコミが来てくれないからなwww
    逆に言うとタレント使うだけで宣伝費つかわずに宣伝してくれる

  236. 僕だけがいない街も子どもの時の声が違和感拭えなくて見なくなった

  237. 227
    そうでもない
    同じレベルなら声優がやった方が安く済むだろ
    そしたら他の部分に金が使えるんだよ
    だいたいタレントがやった所で宣伝効果はそれほどない事ぐらい今までの作品でわかるだろうに
    それにタレントって同じ作品に数人使うだろ?一人なんてありえないし
    そしたら必ずそのうちに三割、多い時は五割ぐらいはハズレがいるんだよ
    声優使ってたらイメージ違いとかはあってもハズレはほとんどない
    そうなるとみてる側も作品に集中できるしいい事尽くめ

  238. 上手ければそれで良いんだけど
    ド下手が1人混じってるだけで作品台なしになるからなぁ

  239. ツマンネー映画も面白くなるから、
    素人の吹き替えもアリっちゃーアリだがなw

  240. アナウンサーと声優比べる意味がわからない

  241. 舞台俳優とかよしもと新喜劇メインの芸人はアニメでやるいわゆる大げさな舞台演技経験が多いので割とアニメ吹き替えと親和性高いのでそういうのはOK

    だがアイドルやドラマしかやってない俳優、てめーらはダメだ

  242. >コロンポやエディ・マーフィなんて、あの声で脳内再生されるもんww
    コロンボの吹き替えやってた石田太郎さんは俳優だしエディ・マーフィーは山寺より下條アトム派だわ

  243. ここの連中は僕街の土屋や満島の演技ボロクソにけなして
    悠木の演技を「さすが声優!」とか言って褒めそやしてそうw
    ホント恥ずかしい

  244. ハンガーゲームやパシフィックリムの吹き替え聞いても同じことが言えるかね
    お前らが大好きな本職声優とやらがやってるのに

  245. タレント起用した結果、二次展開に支障でるのは勘弁してほしい
    売れてない頃のSMAPを起用したチャチャや姫ちゃんのリボンは
    そのせいでドラマCDや続編DVDの展開が自由に出来なくなってた

  246. ラサールの両さんと唐沢のウッディは神キャス

  247. ピクセルの吹き替え俺は良かったけどな

  248. 雪アナは違和感なかったけど。

  249. 吹き替えネタの度に書いてるけど
    プロメテウス

  250. DODはピーターと唐沢寿明のおかげで名作なんだと思ってますけど?

  251. 声優以外だったら俳優で……とか一括りにすると駄目なんだよなぁ
    俳優でも映像のみで舞台やらない人は声の演技駄目なのよ
    吹き替えや舞台用の演技は映像でやると大仰になるから、映像の場合は抑えてる
    映像しかやってない人は大抵棒演技になるからな
    それだったら舞台演技多い芸人の方がまだマシだったりする

  252. まあ声優でも下手くそな奴いるけどな。Pileとか

  253. >>256
    松も聖子の娘も舞台経験豊富やで。
    特に聖子の娘は、ボイストレーニングみっちり受けているで。

    どこの事務所でもかまわんから、タレントには滑舌と発声練習はしっかり練習させて欲しいな。

  254. 舞台役者は大体吹替え上手だから
    芸能人枠がどうしても必要ならそこらへん使ってほしい
    お笑いも演技上手ければ別に使っていい
    話題性重視の選考はやめてね

  255. 声優の大元は俳優・女優さんだったんだし
    演技の上手い俳優までは許容範囲だけど
    へったなの来た日にゃ、その声だけが目立って
    話に集中出来ないんだよな……

  256. ディズニーの芸能人起用は大体成功なのにな
    なぜジブリはダメなんだ

  257. 文化放送の長谷川アナ?

  258. テレビで堂々とこういってくれるのは嬉しいな

    でも「アナウンサーでも敵わない」っていうのは何か違う
    演技とアナウンサーは全然違う技術だろう

  259. 261
    一応アニメでも声優やったぞ?次回予告のコーナーでいつも喋ってた
    ただアナ雪より露骨な作り声だったからアナ雪で声聞いた時はあの時の演技はなんだったのかと思わされた

  260. 声優でも下手な奴はいるし、タレントでも上手い奴はいる

  261. 声優以外使って良かったのDODとバズ・ライトイヤーぐらいじゃない?

  262. 何回も言うけど上手ければええねん
    下手な俳優・タレントは使うな

  263. 羽賀研二と西川のりお
    はい論破

  264. こいつ病んでるよなブログとか

  265. 今まで見たタレント・俳優のアフレコで一番声優の演技に近いなと思ったのは江守徹

  266. 俺は声優のアニメ声・媚び演技の方が気持ち悪い定期

  267. 俳優より芸人の吹き替えのほうが上手いこと多い気がするわ
    ナイナイ岡村は除外するけどw

  268. お前らが芸能人の吹き替える映画を見ない、声優の吹き替える映画を見る、そんだけで望み通りになるがな
    これやった上で現状ならお前らは少数派なんよ

  269. 『LIFE!』のベン・スティラー@岡村隆史吹き替えは
    今後10年以上ネットで語り継がれる酷さ

  270. 間違っちゃいないだろうけどこいつが言ってもなぁ
    人種差別発言するクズだぞ

  271. 長嶋一茂は確かにアウトだが
    落合福嗣は声優だから、許される

  272. 渡辺徹・大場久美子・松崎しげるのスターウォーズ

  273. ※155
    映画オタ「」

  274. 声優に負けないくらい声のみで演技出来るようなのだったら別に構わん
    違和感がなければいいんよ
    でもただその時の流行りで演技出来るわけでもない喋り自体が浮きまくってる奴がでしゃばるのは不快

  275. 声優が上手いと感じるのはアニメオタクだけなんだよなあ

  276. 宮迫はマシだけど別に上手くねーよ
    声優と比較したら下手

  277. 子供が聞いても下手だと感じるレベルのは論外だな
    芸人やタレント起用は指名なんだろうけどオーディション形式にしてくれよ
    そうすりゃ下手な奴はその時点でわかるんだし

  278. お笑い芸人は上手い人多いよな
    アナウンサーが声あてたのってあったっけ

  279. 確かにアナウンサーは文章読むの下手だけど声優には上手い人結構いるもんな

  280. あしたのジョーやジャりん子チエみたいな例外も
    あるから、一概に否定できない

  281. こいつ何とか生き残ろうと必死だな

  282. 俳優さんなら大体は問題ない。声のみの演技と全身使う演技の差が理解出来てない俳優なんて一部だろうし実写吹き替えの場合流行りのアニメ声優より優れている場合が多い。
    アイシールドのヒル魔やモンスターズインクのマイクみたいにちゃんとマッチしている場合はいい。話題性を意識しても結果としての完成度にも気を配ってるし。
    ちょい役やマスコットキャラなんかを話題優先で声優初挑戦!!とかでタレントにやらせるのもまだ良かろう。そのタレントに興味がない人にも損害は少ない。それで興が削がれるのは意識しすぎのマイノリティだと思う。
    でも主役をヘタクソなタレントにやらせるのってどうなの?一般人は気にならないの?気になって見たくなくなるのは結局マイノリティな声オタだけなの?
    それで宣伝してもプラス評価どころかマイナスになりそうだが。

    逆に深夜アニメでドル売りしてる声優が実写吹き替えやっても微妙な事は多いと思う。バイオの釘宮がやってた役とかはアニメ声との親和性と持ち前の演技力でいい感じだと思ったけど。
    最近の若手はキャラクターを演じるのには長けているが人間を演じるのには不慣れな人は多いんじゃないか?もちろん得意そうなヤツもいるがね。

  283. 舞台経験豊富な俳優とか特撮ヒーロー出身の役者は割と上手
    芸人は舞台やってたりするから結構上手な人多い

  284. 露口さんのジュレミーなホームズをまたやってくれんかなあ・・・
    露口さんが体調崩されてから別声優さんの吹き替えで再放送されるようになったので違和感感じちまうんだよ・・・

  285. こんなこと言っても変わらないから無駄だよね

  286. ※288
    世間的には指示される意見だと思うが、テレビ局的には敵ばっかり作るからそうでもないだろ

  287. 声優といってもピンきりで
    ラブライブ声優みたいな下手くそもいる

  288. アニメにタレント俳優を使うのはネットで言われてるほど拒否感はないが
    たしかに洋画の吹き替えはプロにやってほしいな。
    LIFEの岡村、アヴェンジャーズの米倉涼子、X-MENの剛力、タートルズのカンニング竹山・・・etc
    マッドマックスは台詞が少なくて、半ば人間であることを忘れかけた主人公だったからまだ見れた

  289. オタクに媚びただけだろMXにしか出られないんだから

  290. まあ、僕街はあの声質なら細谷でいいよな
    普通のところは我慢できなくもないが叫び声とか興奮してる声が棒すぎてひどいw

  291. 所詮は商売、声優の吹き替える映画が売れれば変わるだろ
    売れないから変わらんのよ

  292. >非ヲタには違いが解らないから
    え?
    それは無いよ。

    子供に、「子供はどうせわからないから」 というのと同じで駄目な上から目線の発想ですよ

  293. 洋画吹き替えは舞台中心の俳優がやってたりするんですけどねぇ
    お前らが大好きなアニメ声優が吹き替えやったらとんでもないことになることが多い

  294. シュレックシリーズややら風立ちぬの事指してるなら
    長谷川のいう事は確かに正論と思えるが、非声優でも今の若手
    というか下手な声優よりも巧い人もいるからね

  295. 芸人とか俳優が出ても良いから上手い人を出せよ

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