最新記事

声優・内田まれーたその1st LIVEで本人確認が行われ、入れなかったやつが案外いた模様

highplace_darjeeling-img600x450-14559368924j84nt8589.jpg  

 
 


0261cc7d85ff8540ab42b4a5f3682b4f-e1456653043863.jpg
 
 


 


 
 
1階席はピンポイントで本人確認したらしい
 


 
 
ほらほら、転売厨から購入したやつざまああああって書けよ
        ____
      /    \         
    |\/  ノ’ ヾ  \/|
   |/ ≪①>  <①> \|           ⊂ニニ⊃
   |     (__人__)     |            ____ノ L  なにをいってるんだ!せっかく高い金だしたのに入れないんだぞ
    \、  ` ^^^^ ´  ,/           /\ /  ⌒   可哀想じゃないか!!(さまぁwww)
.   / ヾ  `ー‐” ” ⌒ヽ         /(○) (○) \
   /       ヾ ,”      \      /   (__人__)    \
   |   r         r\,”⌒ヽ    |      |::::::|      |
   :::::: ::;;::  ,,, ;;::: ,,::;;;;::::”         \    l;;;;;;l     /l!| !
    ::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::::::::;;    γ⌒⌒/   `ー’     \⌒⌒ヽ
     ::::::::;;::::::;; :::::::;;;:::::      (_ノノ/          ヽ !l ヽしし_)
       :::::::::::;;:: ::::::::        (   丶- 、           しE |
          ::::::;;;::::::::;;;;        `ー、_ノ          ∑ l、E ノ (  バン! バン!
           :::::: :::::::           ::::::;; ::::::: ::::: :::::;;   ⌒
             :::::::::          :::::;;; ::::::::::::::: :::;
               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::”
               / ─    ─ \  ハァハァ…
              /  <○>  <○>  \
              |    (__人__)    |
              \     `⌒J´   /
              /              \
 
 
 
 
 
    
つか身分証明 写真入じゃない奴も入れなかったとか・・・
        ____
      /    \
    |\/  ノ’ ヾ  \/|
   |/ ≪①>  <①> \|
   |     (__人__)     |               
    \、  ` ^^^^ ´  ,/               ____     
.   / ヾ  `ー‐” ” ⌒ヽ     .       /    \    それもざまぁwwwww
   /       ヾ ,”      \   .     |\/  ノ’ ヾ  \/|
   |   r         r\,”⌒ヽ      |/ ≪①>  <①> \|
   :::::: ::;;::  ,,, ;;::: ,,::;;;;::::”          |     (__人__)     |
    ::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::::::::;; γ⌒⌒      \、  ` ^^^^ ´  ,/
     ::::::::;;::::::;; :::::::;;;:::::     (_ノノ/   / ヾ  `ー‐” ” ⌒ヽ
       :::::::::::;;:: ::::::::            /       ヾ ,”      \
          ::::::;;;::::::::;;;;           |   r         r\,
           :::::: :::::::           ::::::;; ::::::: ::::: :::::;;   ⌒
             :::::::::          :::::;;; ::::::::::::::: :::;
               ::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::”
               / ─    ─ \
              / ( ●)  (●)  \    
              | ::::::⌒(__人__)⌒::::: |
              \    |r┬-|    /
              /     `ー’´     \
 
 

 
コメントを書く
  1. ザマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. ムーニーマンは神ィ!?

  3. ふええ写真入りの身分証持ってないよお

  4. ざまぁ

  5. 買った奴がざまぁなのは良いことだと思うわ、他もどんどんドナドナ実施しろ

  6. いいじゃん、よくやったよ。

  7. ライブに参加するのに、運転免許が必須なの!?

    ちゃんと客全員分の駐車スペースを、用意しているんだろうな!?

  8. 無駄なコストだけど、こうするしか無いからね。

  9. 心暖まるニュース

  10. ラブライブでもこれやれよ
    いやマジで

  11. 社会人なら原付免許ぐらい持ってろって話やな

  12. ガキはお断りだな

  13. いいな
    でも先に転売屋対策しないとね

  14. でもこれって転売屋は何も痛くないし損して無いよな

  15. 運転免許証だけ持ってけば、あとは公共交通機関でしょ?

  16. ザマー

  17. ミリオンのリリイベではいつもやってる

  18. ライブに参加する為には、チケットの他にパスポートが必要なのか……
    それって、入国審査……?…………っ!!


    ゆかりんの後継者、解っちゃいました!!

  19. 免許証ぐらいもっとけw

  20. これ一番悪い転売は得したまんまじゃん
    転売されない努力をしろよ

  21. 案外じゃねぇw

  22. 今回は痛くないけど
    これが普通になれば転売を買うやつが減る

  23. ライブ行ける年齢のやつなら身分証明出来るものくらいあるだろwww
    ガキかよwww

  24. いいぞ もっとやれ

  25. ざまぁw

  26. 別に本人でなくてもいいと思うのだが

  27. これはマイカーで突っ込んでやるしかないっしょ!!

    ※あ、まれーたそのおまんこに!的な下ネタじゃないからね?
    ちょっとだけ時事ネタ入れただけだから!

  28. 転売をさせない努力は素晴らしいね

  29. チケットの作りからして気合入ってるな

  30. 転売屋とブヒブヒ言い争いしろよw

  31. これからは個人番号カードでもOKでしょ

  32. 転売で買うメリットが無ければ次から転売屋が減るじゃん。米欄頭悪いな。

  33. 東京に住んでるやつとかは免許持ってないやつも多いだろうに

  34. 対策としては誰も買わなくなる方が早い
    麻薬に手を出すなってポスター張らないで麻薬業者全部捕まえろよとか言うの?

  35. 転売屋は減らんだろ
    知らずに買って騙される被害者が増えるだけで

  36. 35
    流石にそんな奴いねえよw
    就職どうすんだよ?

  37. 写真入りの住基カードじゃあかんのか?

  38. 違反チケットの奴捕まえて業者割り出せたとしても警察が罰してくれるわけじゃないからな

  39. 来月のゆるゆりも危ないな

  40. 購入するときに照合して重複してたら売らないとか出来ないわけ?

  41. 簡単に逆恨みする気持ち、容認・擁護は出来なくても、
    そんな奴もいるだろうなって理解は出来るだろ?

    内田もマイナスイメージを押し付けられただろうな。

  42. マイナンバーは本人確認書類として使ってはいけないって決められてる

  43. パスポートの方が手軽でいいぞ
    有効期限も長いし

  44. ラブライブでやったらカオスだな

  45. 41
    その対策によるダメージを末端の購入者が食らうのはおかしくないか

  46. 正規購入した奴も写真入りの身分証ないと入場できないってことだよな?
    そういうのって事前に告知してないと普通に詐欺じゃね?

  47. タスポがなんでダメなのか分からん。
    写真入ってるだろ・・・

  48. 顔写真入りって、パスポートも持ってない学生はどうすんの?

  49. 身分証がないってなんだよw

    家に忘れたとかなら可哀想だと思うが、ちゃんと持参するように告知されてたんだろ?

  50. 「俺イベント行けなくなったからお前に譲るよ」って出来なくなるってか

  51. マイナンバーカードを浸透させる陰謀

  52. 転売屋をやっつけろよ。
    需要を無くそうとする手段なのは解るけど、もっと爽快な方法で踏み潰して欲しい。

  53. 免許持ってないし学生証に顔写真付いてないんだけどこういう時どうしたらいいんだ

  54. 51
    違反者が被害被っただけなので問題ない
    テンバイヤーに被害額請求でもしてればいいんじゃないですかね

  55. 免許不要の仕事の方が多いんだよなあ
    むしろ給料良い

  56. 貴重な女の子ファンが……

  57. まじかよラブライバー最低だな

  58. 買う奴が減れば転売も減るだろ

  59. まぁ原付なら1万かからずに取れるんだし身分証明に便利だから取れよ

  60. まず転売屋殺さないと何もできないからなぁ
    写真付きの身分証明持ってない子がはじかれてたのはかわいそうだな
    ご自宅に電話して親御さんに確認してもらえよw

  61. その場で払い戻ししてやっているんだろうな?
    それさえ出来るのなら、客に対して最低限の礼儀は持っているのだと認識してやれるけど。

  62. こんなレプリカ(30過ぎた辺りで消えるアイドル声優)はいらない〜♫





    ホンモノ(早見東山)と呼べるものだけでいい〜♫

  63. 個撮たそ最低だな

  64. 転売屋排除したい気持ちは分かるけど やり方が間違ってるよ

  65. チェックがあるのにどうして転売屋から買うのかw
    そんなに行きたいものなのかね

  66. 車使わない仕事でも
    履歴書に普通免許有ると無しでは
    天と地ぐらい差があるからなあ…

  67. だったら、チケット取らせろよホント
    マジ行きたかったわ

  68. 鮫洲と言う名の、地球最果ての地に行けと…………!?

  69. m9(^Д^)

  70. 転売厨から購入したやつざまああああw


    …これでいいっスか。(*´ω`*)

  71. 写真入の身分証なんて市民体育館の利用カードしか持ってないんだけど

  72. 転売屋を見せしめに訴訟しろよ

  73. 78
    最果ては言いすぎだろと思ったけど、あの何とも言えない寂れ方をうまく表していると思う

  74. 37
    被害者ぶるなよ、情弱が!
    で終わり。

  75. 金を払えばほいほい着いて来たまれーたそなのに、随分遠い人になってしまったなぁ……

  76. 彼女は確か前にも何かのイベントの際に本人確認やってた気がするな。
    その時も多くのドナドナが出た結果、かなり空席が目立つ結果になったんだっけ。
    それを踏まえたのか、
    >映像化する時に1階に空席があると見栄えが悪くなるからかな
    という事になったんかも知れんな。何とも判りやすいというか、
    中途半端に虫が良すぎるというべきか…。

  77. さまぁってなんだよw

  78. 積んでも当たらないんじゃ、どうやって入れってんだ
    箱せめーよ

  79. なんか今日は酒美味いと思ってたんだけどこのせいか

  80. 正規の方法でチケットが手に入らなくて
    やっとこせ見つけたチケットを購入するのがそんなに悪いことか?
    その段階で、実は本人確認が存在しチケットに意味がないことに気付けなかったからといって
    チケット没収され入場できないなんて おかしい

  81. ざまあwwwwwwwwwww

  82. 写真入りの身分証明証じゃないと駄目ってのはチケット購入者にはメールでちゃんと念押しされてたはず

    大学生なら学生証あるし社会人なら免許あるだろうしないなら住基カード取り行けって話

  83. 81
    住基カードってのを知らないのか?

  84. どんな気持ちで帰るのかなw

  85. ※89
    夏だよ

  86. マイナンバーカードで番号を控えることが許されるのは限られるが
    こういう場面で本人確認のために使用するのは合法だからな

  87. ラブライブもやれやwwwwwwwwwwwww

  88. ラブライブもこれやってやらかん弾かれて発狂しろよwww

  89. 空いてる席を見てるとさ、
    なんか、自分のなかに黒い感情がわき上がってくるんだよね
    思わず口元が緩むっていうかさ

  90. 内田は声キモいし、中二病=内田みたいなごり押しで作ったイメージが癪だから出ただけで萎える

  91. 92
    正規購入でないなら入れなくても文句はいえない。

  92. やら管、ラブライブのライブ、ヤフオクで落としたんだろ?

    本人確認やらられたらアウトじゃんwwwwwwwww

  93. 転売屋撲滅しろ チケット買うなら自分で使え

  94. 転売擁護してるの全員転売屋だろwwww

  95. 95
    住基カードの新規受付は終了しましたw

  96. お前が俺の部屋に歌いに来い!!

  97. 他のコンサートでも徹底しろ
    転売ヤーから買うのが如何に愚かか知らしめるべき

  98. シンフォギアライブ譲りもんのチケで入場したが
    やっぱ当たんないと怖いから本人確認無い方がいいわ

  99. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

  100. 悪いのは転売屋じゃねえか
    転売屋に売らない努力をしろよ 重複販売チェックとかさ
    購入者をかわりに傷めつけてんじゃねえよ ふざけんな

  101. 内田真礼ファーストライブ
    special.canime.jp/uchidamaaya/ticket/

    写真付き本人確認書類のご準備のお願い

    当日、会場にて本人確認をさせていただく予定です。
    写真付きの本人確認書類をお持ちください。
    お持ちでない方は、イベント当日までに本人確認書類を作成してください。
    確認が取れない場合、入場をお断りさせていただきます。

  102. まれいたそ足短けええええええええwwwwwwwwwwwwwww

  103. 正規ルートで買えよ間抜けw

  104. 定価以上の転売を禁止すればいいだけの話

  105. 84
    転売屋から買った奴は当然ブラックリスト入りしないと意味ない。

  106. 113
    後出しかよ

  107. 個撮も転売屋も同じレベルの社会的地位なんだから、
    少しは便宜を計ってやれよ……

  108. 度々言われてるけど公式でオークションやれば良いのに
    運で弾かれてどうしても入場したかったやつはダメ元で転売屋から買い続けるだろ
    あと払い戻し対応とそのキャンセル分販売もやれば良い
    仕事入って友達にも譲れないって結構きつい

  109. ポニキャンは厳しいんだよ

  110. 正規販売ルート以外で手に入れたチケットは無効だというのなら
    チケットにわかりやすくそう書いとけよ ふざけんな
    「営利目的の転売禁止」って書いてあるけど
    購入サイトに「営利目的ではありません」って書いてあったら終わりだろ 書き方悪いわ ふざけんな
    あと転売したのは購入者じゃないだろ ふざけんな
    「転売チケットの購入禁止」なら分かるわ ふざけんな
    ふざけんな

  111. これが普通。こうせないかん現状を作ったのも転売屋が諸悪の根源ってのを忘れるなよ


    …でも結局は買う奴がいるから成り立っているのも事実
    行きたくても転売屋から買うのだけは我慢しろな

  112. よくわからが、転売屋はもう取引きが成立したら
    返金しないよね。

    多分、取引の説明文でも明記されているはずだし。

  113. 70
    転売屋から買った奴なんて客じゃねーよ!

  114. 123
    ドナドナされた奴かな?
    ざまぁぁぁ~wwwwww

  115. 単独買い占めできないなら、転売屋いてもいいと思うけどな
    買い占めできるなら、転売屋放置すると良い事無いけど

  116. ざまあああああああああああああああああああああああ

  117. 内田真礼ファーストライブ
    チケット販売開始 2016年02月12日19:00

    あにちっく 2016年02月12日
    内田真礼さんファーストライブは本人確認があるので闇の炎に抱かれて消える人がいるかも

  118. 1回はピンポイントって随分細かく把握できてんだな。

  119. 転売屋潰すにはこのぐらいしないと駄目
    他のイベントも見習うべき

  120. ラブライバーでぶつんに振られて切れてたな

  121. やり方が雑だな
    あらかじめ予告しておいて全員を対象にする方が効果があるし、誠実だと思う。
    主催がルールであり時間の都合でできないのも知ってるけど2次側の制裁のみで転売屋にはほぼノーダメージだもんな。
    友達が行けなくなってそれをもらうとかもできないんだろうし窮屈だな。

  122. 転売屋はノーダメージなんだよなw
    ひでぇ話だ

  123. 何をいまさら
    ポニキャンはいつもこうだろ

    ちなみにラブライブ!の東京ドームは本人確認ないからな
    安心してオクで落としていいぞ

  124. 女が弾かれたってあったけど、女性が男タレント見たさならわかるけど
    女タレントに転売物買うってどんだけ好きなんだよ。

  125. そのうち免許証偽造って犯罪に手を出す奴も現れそうだな
    それこそ顔写真入りチケットとかにしないと

  126. マイナンバーカードはタダで取れるんだよな

    免許持ってないやつは、
    ありがとう政府って言って取得しておけ

  127. 137
    転売屋にダメージ与えるの難しいからな
    上手く出来てたとしてもいなくなった転売屋の分他の転売屋が湧いて出てくるだけでいたちごっこよ
    転売チケットを買う事自体無意味という風潮にしないといけないから今回の対応が正解よ

  128. 転売屋が全然痛くないのがあれだけど
    対策としてはこうして地道にやってくしかないんだろうな

  129. マイナンバーで個人を見分けることができたら
    一人に配布するチケットの枚数をコントロールできそうだけれどなあ

    マイナンバーにはそういう使い方許されてないんだっけ

  130. 138
    ぽにきゃんだって告知出すだけでいつもはやってないだろ

  131. 141
    申請の際に必要な写真は有料
    だから気をつけろよ

  132. いいぞいいぞ もっとやれもっとやれ

  133. 144
    少なくとも今は給与や税金関係のみしか利用できない
    民間への開放(利用拡大)は早くても再来年以降(予定)

  134. ざまざまざまざまざまざまざぁ

  135. 他人事の時はメシウマとか言っちゃって
    いざ自分が当事者になった時は必死になる奴 カッコ悪いぜ

  136. 148
    転売屋撲滅に繋がると良いな

  137. 146
    えっ、スマホ写真ですら良かったんじゃあなかったっけ?

  138. 2月28日 内田真礼 1st LIVE チケット
    page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r146203020

    開始:2月22日 終了:2月23日 入札件数:29 落札価格:24,510円

    別の予定が入ってしまったため出品します。チケットには「写真付き本人確認書類のご準備のお願い」の注意事項が書かれています。万が一、公演当日に入場できない等のトラブルがあった場合でも返金等の対応は致しません。あくまでも自己責任でお願い致します。

  139. 買うやつがいるから転売屋がいる
    こういう活動を続けていれば、買うやつがいなくなるから転売屋もいなくなる

  140. チケ申込時にもっと強く言えよ
    でもそれが常識化すると転けたアニメ作品のイベントとか
    よけいに空席が増えてできないよな
    公式が損をしないのを第一にされてるのが見えるからもやもやする

  141. こいつもアイマス声優だっけ
    声豚ざまぁww

  142. 154
    なかなかうまい文句だな バッチリ責任回避もしてる
    罠 怖え

  143. 転売不可って書かれてたら仕方ないとは言え売った方はお咎め無しで丸儲けして買った方だけこんな目に合うのは厳しいなぁ。
    ま、コレに懲りて買う連中が居なくなれば結果転売屋にも…って手しかないのかも知れんけど。

  144. デレマスで人気No1キャラの声優だしな。
    さぞかしマス豚も多かったことだろう。
    飯がうまい。

  145. 少し前のマチコ記事ではマス豚がーって発狂してたラ豚がまれーたそには反応しない件

  146. 免許持ってない人は本人確認ホントめんどくさいわ

  147. プロデューサさん連行www

  148. 傷害事件も発生しているからこのぐらいやるべき

  149. 罰を食らうのが 転売屋の罠を見抜けなかったやつ というルールはホント腐ってる
    このルール考えた奴は 転売屋から幾らか貰ってるんじゃないかというぐらい腐ってる

  150. ネトゲのRMT思い出した
    買う奴がいるからBOTや中華が自動で稼ぐ

  151. 中規模程度のリアルアイドルのライブでも稀に抜き打ちで確認あるからな。
    もっと積極的にやるべき。
    転売厨も転売厨から買う馬鹿も消滅させろ。

  152. まーたマス豚がやらかしたのか。

  153. つか本人が確認できる物一切持っていかなかった奴も
    弾かれるわけ?

  154. 本人確認はいいことだと思うんだけど
    内田がやったと聞くと意識高い系かよと鼻につく

  155. Twitterでアイマスアイコンぶちギレしててワロタ

  156. 169
    本人確認できるもんもってこいって再三注意してんだから、
    それで何も持ってこなかったんなら当然だろ。

  157. 169
    めちゃ明記してあるのに忘れたんなら そりゃ忘れた奴が悪い

  158. しきりにオワマス厨叩いてる朴ちゃんがいるな・・・。
    精鋭のオワマス厨はよみうりランドいってるだろうにw

  159. そもそも「身分証明書」なんだから
    いつも持ち歩いてるはずなのだが・・・

    じゃあないととっさの時に身分証明できないじゃねーか

  160. 本人確認を事前に告知してるのに転売買うのはアホ過ぎるだろ

  161. 転売屋から買う奴がいるから転売屋が消えない→×
    公式でチケットを買えない奴がいるから転売屋が消えない→○

    公式は努力する場所勘違いしてね?

  162. まあほら
    ポール・マッカートニーに比べたらマシだから・・

  163. アイマス関係ないだろ
    ライバーは花澤や戸松も叩く気なのか?

  164. 179
    いやいや 公式がどれだけチケット用意しても転売屋が買い占めちゃうだろ

    一人で何枚もチケット買えるから転売屋が消えない→○

    こうだろ

  165. 179
    突っ込みまちかもしらんけど、それ上も○やぞ

  166. 182
    ライバー声優は叩くくせにアイマス声優は叩くなとかwww自業自得だろww

  167. 朴ライブ平日ドームファイナルでこれやれたら凄すぎだわw

  168. 182
    まったく関係ないところでラブライブの声優叩きまくってるくせに、
    何を言ってんだマス豚は。

  169. 写真入りの身分証がない、とか今ならマイナンバーカードが誰でも作れるから言い訳にならんね。
    マトモじゃない連中はしらん。

  170. いや、転売屋も入れないチケットを売ったとして
    普通に詐欺や条例違反になるから、
    買っちまって入れなかった奴は転売屋を訴えるといいぞ

  171. 182
    誰もまれいたそを叩いてないが。
    ツイッター見るとプロデューサー多かったみたいだし、
    ざまぁwwとしか・・・。

  172. まれいたそのコンサートごとき
    そこまで厳しくチェックするほど人気あるのか?

  173. 免許無いなら写真入り住民基本台帳カードぐらい作れやwww

  174. 185
    アイマス声優ってなんだよ
    アイマスに出演した声優全員憎いのかよライバーはw

  175. 191
    ポニーキャニオン全体で厳しくしていこうって話でしょ

  176. 転売屋もそうだけど、ヤフオクみたいに転売場所提供してる所の方が悪質。
    手数料で利益を得てるから取り消ししないし。
    仮に10万で落札なら手数料8000円取ってるんだからグルと見ていい。
    売ってるから買う奴が出て転売屋がなくならない。
    ヤフーが止めればチケット転売問題の半分くらい片付くだろ。

  177. マジかよプロデューサー連行ざまあwwww

  178. 声優個人のファンなのに何故かP扱いされるのなんで?

  179. 大人なら免許ぐらい取れってことだよ

  180. 免許取ってなくても、パスポートがあるやろ?

  181. 197
    朴ライブ公式ブログだし当然だろw

  182. またマス豚が暴れてる…
    マジでこいつ等どうにかしてくんない?

  183. 連れて行かれた人って、連れて行かれてその先どうなるんだろうな。
    やっぱブラックリスト入りしたりすんのかね。
    転売した奴じゃなくて買った奴がブラックリストってのも妙な話だが。

  184. ヤフーとmixi(チケットキャンプ)取り締まる方が良いな
    定価以下のみ可能にする

  185. シンデレラ勢なら裏でイベントあったからそっちが主なんじゃね
    まだCD化されてないデレステの新曲2つも披露したみたい

  186. 写真入りの身分証明書って、運転免許くらいは普通持ってるだろ?

  187. 別に写真なしでもいいだろと思う

  188. 202
    1回目は名前等控えたうえで厳重注意(どうせ知らなかったととぼけるから)の後解放
    2回目でブラックリストぐらいが普通じゃね?

  189. ブラックリスト入りって言うけど嘘の名前とか住所言えば良くね?
    最悪友達の情報を売る可能性だってある
    無理矢理本人の身分証を出させるとかはさすがに越権行為だろうし

  190. このやり方だと次回転売屋が死ぬ(可能性がある)だけで買えない奴は買えないんだよね。

    買えない奴が買えるのは次次回からで

  191. .  j      ラ :::::: 豚::::::::::::::::::::_j:::::l   憎い、ラブ以外すべての声優が憎い
    .  l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l マス豚が、声豚が、アニ豚が、売豚が
    .  l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l すべてが憎い・・・
    .r-iリ'     ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、   
    .|〈f'rt、   ・   :(.o  o,)  ・:::::::::::::::::::::lK},l ああそうだ全部ネガキャンだ
    .ゝ(i,    ・  ・   `^::^  ・  ・::::::::::::::/ュ ハ 酢飯連投自.演デマ捏造・・・
    .tミl! :::.       _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } あらゆる手段で全てを貶めてやる・・・
    . `ーt、:::     ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ  全てのアニメコミュを荒らしてやる・・・・

  192. 内田真礼の個人撮影会はこちらですか?

  193. 内田真礼の個人撮影(乱パ)会場はこちらですか?

  194. ぽにきゃんは複数円盤買ってシリアル詰んで同一アカウントで申込めば
    そのまんま当選確率上がる明瞭システムらしい
    下手にオクなんぞに手を出さずにメーカー売上に貢献すれば良いと考えると本人確認する意義はある

    これがマジなら公式でオークションやってんのと変わらないな

  195. 声優さんも好きな人はいるけど、ライブもイベントもオクで高値で
    買ってまで行きたいものなんてないけどなぁ。自分で申し込んで
    ハズれたら残念だったって思うだけだし。

  196. もう一人の内田みたいに十分な箱用意しろよ
    こっちは逆にガチ勢が抱え込んで、格安でばら蒔いて新規入れたくらいなのに

  197. 213
    札束ゲームだがこれはこれで清々しいな

  198. 社会人やっていても免許もってない奴なんて多いのに
    パスポートって手もあるけど普段持ち慣れてないから無くしそう

  199. 本当の意味で転売屋ざまあってなるのは高騰すると思ったチケが
    定価割れすることだよな…それでも良席は価格あがるだろうけど
    シリアルのために円盤買って、かつ定価割れするのが最高にメシウマ展開

  200. 本人確認は全然いいが、ぽにきゃんのこのシステムはいつも時間おすけど
    もっといい方法、もしくは確認する人数増やせないのか?

  201. 確かにぽにきゃんの抽選はちと特殊だよね。
    多分購入額ランクみたいなのありそう。
    俺もよく買ってた頃とかはリリイベとかかなり当たってた。
    あとこれやるなら転売で売られた席の元の購入者をブラックリスト入りまでやって転売ヤーを抽選から外れるようにすればパーフェクトやな。

  202. 213
    まぁそれで取れるチケットは1つだからいいんじゃない

    転売屋がタチ悪いのは多買いすることで枠を圧迫することよ
    枠を圧迫すればするほどあぶれる人が増えて値段が上がるからな

  203. 免許持ってないやつはマイナンバーカードかタスポ必要なんじゃないの?

  204. イープラスつかった不透明な抽選よりずっと良い
    単アカ単シリアルが良いのか、単アカ複数シリアルが良いのか
    複数アカ単シリアルが良いのかはっきりしないクソシステム

  205. ライブ当日までに原付免許でも取りに行けばいいじゃんw
    車みたいに日数かかる分けでもなし

  206. 運転免許なりパスポートなり持ってないと
    不都合があるっしょ

    何かしら身分証明書持っておかないのは自分が悪いかと

  207. 免許、パスポートを持ってない場合どうするんだとか
    市役所行って住民基本台帳ってのを申請、発行してもらえば
    写真付きの身分証として問題無いのにアホ過ぎだろw

  208. つか、営業とか車使えないと話にならなくね?

  209. てかマイナンバー確認とかしたら一発なんだけどね。
    さすがにそういうのには使えないけど

  210. 写真入りの身分証も持ってないとか一体どんな生活してんの?wwwwww

  211. チケット購入時に
    マイナンバーか免許証番号を入力させ暗唱させる
    できない奴は入場を拒否る
    普通自分の免許証番号やマイナンバーは覚えているよな?

  212. もうこれが増えてきてるのにまだ転売屋から買ってるアホいるの?
    馬鹿じゃないの?

  213. まぁ正規品じゃないし追い出されても文句言えないよねw

  214. 写真付き住民基本台帳は運転免許やパスポートより取得するの簡単なのに
    を存在を知らないバカが多いよな

  215. 206
    転売屋が身分証貸しますをやっていて、主催側がそれ問題ありと判断した結果。

  216. 俺も本人確認されるんじゃないかって気が気じゃなかった((((;゚Д゚))))
    はじかれた奴に対しても、なんか後ろめたい気分。
    今更なんだが正規ルート以外で手に入れるべきじゃないよな、とか反省してる。

  217. これって買ったひとが損するだけじゃん
    顔写真無い身分証じゃはいれなかったみたいに書いてあるのもあるし
    本気で転売つぶすなら
    最初から本人確認します 写真入じゃないとダメです
    って書かないと転売が得するだけになっちゃう
    なんでそういうところに気がつかないんだろうw
    >>205
    18以上でも,大学2年からとるとか
    使わないからとらない都会の人とかいっぱいいるやろ

  218. >>237
    せめてこの記事にある画像ぐらいは目を通すようにしような

  219. そもそも真礼現場本確厳しいの有名だし、散々やるって言ってんだから買うやつがアホ

  220. まあ学生のうちに免許取っておいたほうがいい
    仕事で必要だから

    最近セキュリティが厳しくなってるから
    他社を訪問するにも、身分証明書がないと敷地にすら入れてもらえんことがあるし

  221. 本人確認どんどんやって欲しいね

  222. 転売でチケット買うからそういう目に遭うんだよ
    知っててやってるなら、尚、悪いわ
    転売屋から、チケット買うな、ダブ行為と変わらんぞ
    あと、この手の輩はダブ屋行為と同じ扱いにして、逮捕案件にすればいい

  223. 真礼のライブこれからはDDの動員見込めなくなったな
    茅原実里みたいに盛り上がらなくなるね

  224. 免許なんて
    原付なら1日で取れるんだから
    持ってないやつは取っとけよ

    原付の試験にすら受からない馬鹿なら
    人生そのものを諦めろ

  225. オタクがマイナンバーカードを重宝する時代が来るとは

  226. 確認しますって書いてある所は必ずする
    オクなど禁止ですよしか書いてある所はしない

  227. ざっまあああああああああああああああああああああああああ

    安心のスタッフ
    有能

    ウマー

  228. マイナンバーカードの使い道ができて免許ないやつは良かったじゃないか

  229. サンキュー政府

  230. 転売厨の奴らに「闇に飲まれよ!(お疲れ様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)」としか言いようがないな

  231. 転売屋から買う奴がいるから転売屋が買いまくって
    公式ですぐに買えなくなるんだよ

  232. さすがに身分証明書は写真付きにこだわらず保険証などでもいいんじゃなかろうかとも思うんだがアカンのかな

  233. 転売する奴は死刑にしろよ
    転売で購入した奴も死刑

  234. さまぁってなんすか
    さまぁ~ずですか

  235. 結局バイヤーが売り逃げ状態なのがあれだな。
    しょうがないけど。

  236. 251が真理なんだよな
    競争倍率を間接的に上げてるのは転売を買って転売ヤーにウマーと思わせてる奴等

  237. フォトショ修正前のまれー本人はちゃんと確認できたのか?

  238. 未成年で学生じゃないと免許もパスボートも持ってないヤツが多いだろうに、気の毒に

  239. 情弱の巣窟だなここ
    自分の身分を証明する手段がなくても社会的に生きていけるのは、保護者の付属物として存在できる子供だけだぞ
    屁理屈捏ねてる暇があったら、さっさと顔写真付きマイナンバーカードを申請しろよ

  240. 顔写真付きに限るとか役所より厳しいな

  241. この女、まんこ臭そう

  242. 健康保険証じゃダメなのか

  243. 写真無しでも良いと思うが 保険証やクレカとか複数所持してれば問題無いだろう
    まあ最近はマイナンバーあるけど、流石にやり過ぎだと思うぞ
    あと抜き打ちじゃなく販売時に告知しとけばそもそも転売激減するんじゃないの

  244. 顔写真なくて入れないのはつらいな
    犯罪に繋がることなら分かるが流石にライブではそこまで要求する必要ないと思う

  245. バイヤー側も専業じゃなくて声豚が複数押さえて身内で余った席とかだからな
    実際は豚同士で循環してるんだな

  246. 中野サンプラザ?くらいならここまでできるんだな。
    東京ドームクラスじゃ事実上無理だが。
    やるなら、ももクロみたいに顔認証とかあらがじめ
    かなりきちんとしたシステムを組まないと。

  247. 三森のときもこうだろ

  248. 今はマイナンバーカードで簡単に写真付きの身分証作れるんだから
    保険証組は作っておけよ。運転免許証並の信用度はあるだろうし。

  249. 偽造免許証とか蔓延りそうではある

  250. タイトルくらいちゃんと芸名かけ、あほかす

  251. もっと注意の明示をを徹底しろ
    転売屋に買わせないようにしないと失敗なんだよ

  252. ラブライブでもやるらしいな、相当はじかれそう

  253. 230
    普通は覚えてないだろ。

    まじっく快斗で警備の警官に免許証ナンバーを聞いて、怪盗キッドの変装を見破るというのがあったな。

  254. 全てのライブやコンサートでこれを徹底して、転売から買っても無駄な事を周知するしかない。
    現状転売屋を絶滅させるにはこうするしかない。

  255. 公式:本確します。
    転売屋:本確あっても責任とらねぇよ

    これでも買っちゃう奴はバカ。

  256. ※275
    そう書いてあるけど5千人以上のライブだとほぼ本人確認しないからな…(オクで座席が明確なのは除く)
    「どうせ無いから高くても見られれば良いや」と思って購入しちゃうんだよ

    内田真礼のライブは中野サンプラザでしょ?2000名程度だから実行したんだろうな

  257. ざっこww
    これから全イベントでやれよ
    ゴミクズ殲滅作戦を徹底してやれww

  258. m9(^Д^)9mザマァザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!m9(^Д^)9mザマァ
    としか言いようがねぇwww転売目的の野郎も糞タヒねだが、それを買う奴も自殺の名所で逝って来いよ

  259. 2月28日 内田真礼 1st LIVE チケット
    チケットには「写真付き本人確認書類のご準備のお願い」の注意事項が書かれています。万が一、公演当日に入場できない等のトラブルがあった場合でも返金等の対応は致しません。あくまでも自己責任でお願い致します。
    page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r146203020

    「写真付き本人確認書類が必要です」
    「入場できなくても自己責任です」

    → 入札件数:29 落札価格:24,510円

  260. 土人じゃないならルールはちゃんと守りましょうねぇ

  261. 入れなくするのはいいけど、
    売った奴は2度と購入できないようにすべきだろ。
    個人情報の問題もあるがいろんな所で転売屋情報を共有すれば尚良し。

  262. ナイス対応

  263. 転売豚に栄養肥あたえてんだぞ。しゃーねーやろ。

  264. ぽにきゃん、1階席もちゃんと本確してください。

  265. は?
    内田のファンでどうしても行きたくて仕方なく買った奴らにする仕打ちじゃねーだろ
    転売した側になんのペナルティも無いじゃねーか
    内田最悪だな

  266. 転売のやつを特定できたとして、何かペナルティを加えたいと思うのなら、税務署に密告するぐらいしかないぞ
    転売してる総額によってはマルサが動くからな

  267. 打ち切りオワライブ声優には関係ない話だな

  268. 転売ヤーの横行は昔はダフ屋。
    30年ほど前、甲子園の駅でおばはんが堂々と商してた。
    花火大会の有料席でも。
    後楽園ゆうえんちでも。
    後楽園ゆうえんちは前日に金券ショップで安く買っておいたけどな。

    京阪神圏のとあるゆうえんち、正式入場料800円だったかな?のときに難波の金券ショップで200円やった。
    シーズンオフのとき投げ売りするから狙い目だゾ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。