05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」

最近は冷静・寡黙系キャラの人気が下がり、アスカがレイを上回る時代になった模様

i320_20160214100132945.png  

 



 
 


 
 
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \   つまり今は長門よりハルヒのほうが人気ある!っていうことかな
     |   ( ○)(○)   てか今、長門で検索しても艦これのほうばっかでるんだよなぁ
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ    こうやって時代は変わるのか、
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 
 
 
  
 

                ____
              /     \  優等生キャラって、なぜか元気キャラより人気ないよね・・・
            /   ―  ― \ でも俺は優等生キャラ好きだけど・・・メガネかけてるのはだめだが
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. くだらねぇ記事だな

  2. 人気無いのは新セーラームーンがクソだからだろw

  3. 1
    禿同

  4. おとなしめで活発な娘がいいです

  5. どっちももう人気ないから

  6. いやいやウザいだけだろw友達の域を出ないタイプのキャラだろw

  7. クール系は好きだけど綾波と長門は好きじゃない
    作品自体に興味がないからだけど

  8. どこソースだよ、ただの個人の主観だろ?

  9. 人気キャラの条件
    女 癒し系かロリ
    男 モテる男か家庭的な男
    理由についてggrks

  10. プリキュア切ったか…

  11. 青髪ピアスは至る所に出てるしなあ
    二匹目のドジョウというかとんでもない数いるしね

  12. 眼鏡がクソなのは同意だな

  13. ハルヒはただのヒス女で
    何の魅力も感じない……

  14. 最近のエヴァわからんのだけどなんで蒼龍じゃなくなったん?

  15. 惣流は当たり前的に認めるが、式波は絶対認めない

  16. その前に非処女は論外

  17. ツンデレも寡黙も好かん

  18. 14
    庵野の気分

  19. 16
    人による

  20. エヴァは名前が軍艦由来だから艦これが頭にちらつく

  21. レイはシンジの母親のクローンだから、あれ以上のラブラブはシナリオ上あり得ない。新エヴァは番組開始当初想定してたアスカのヒロイン結末だろ。

  22. クールはともかく寡黙は愛想がねぇしなぁ
    クール&寡黙系は男キャラの方が人気じゃねーの?

  23. 9
    あと処女

  24. 18
    今のところ本当にこれ

  25. アスカみたいなクズはいらん

  26. オタの男女比が変わってきた証拠。
    女性からすればアスカを友達にしたいだろう。
    寡黙に付き従う存在はいらないわけで。

  27. 昔はアスカの方が好きだったけど今はどっちも嫌いだわ
    要は庵野の性格を分離させただけなんだよなあ
    だからどっちもコミュ能力が皆無だしナディアもそうだった

  28. 昔は文科系女子のがまだオタクを受け入れてくれるんじゃないかって希望があったからでしょ

  29. マジかよラブライブすげーな

  30. 23
    例外は浮気と托卵しないやつ

  31. 今はどんなのが人気あるの?

    ロリ?平気で男をぶんなぐり系?バカ系?

  32. いやミサトさんだろ

  33. 綾波もアスカも新劇は仲良くなれそう

  34. 男性キャラでもそういう傾向があるような

    男性の場合は自己投影した変なのがたくさん湧いたというのも多いんだろうけど
    SSとかクール系主人公に自己投影したひどい作品が山ほどあったな

  35. 31
    すぐ好きになる系

  36. アスカは気に入られればヤらせてくれそうだから

  37. 36
    そのあと依存されそう

  38. こんなレプリカ(オワコンキモキャラ綾波アスカミサト)はいらない〜♫





    ホンモノ(ゆきのんガハマいろはす〜)と呼べるものだけでいい〜♫

  39. 結局オタ向けだからおっさん以外見向きもしないだろうな

  40. クール系は流行じゃないってのは解る
    ただツンデレも廃れているので元気+素直なキャラが人気がある
    ハルヒは素直さが足りないので今の流行ではない

  41. 38
    他のヒロインも加えてやれ

  42. 最近は所謂萌えアニメではハーレムでもきらら系日常でも色んな女の子が用意されてるよね

    多様化したんじゃない?

  43. 38
    俺ガイルなんてエヴァより早く忘れられるよ

  44. オタが受動的になったのかな?

  45. 31
    その中だとロリ

  46. 換金所のババアは絶賛売り出し中なのに!?

  47. アスカって天道あかねのパクリじゃね?

  48. まあ確かにクール・寡黙系が人気なくなったのは分かる。
    おっとり系も人気ないよね。

    元気で素直で女の子らしくて、頭もいい完璧美少女が今の流行りなのかな。

  49. 寡黙マグロより素直クール系、
    ヒステリックかしましツンデレより元気でサバサバしたキャラのが良いのに
    二次だと圧倒的に前者が多いのが歯痒い

  50. 昔は暴力ヒロイン多かったよな
    良い時代になったもんだ

  51. 長門よりハルヒだけど、アスカよりレイだな

  52. 綾波よりアスカは、寡黙系の人気が下がったよりも旧劇場版での巨大化が原因じゃないのか

  53. 時代は今、ロリ母性

  54. ネジ抜けてるのがいいんだろう

  55. グリムガルのシホルと同じで無口キャラがいると話のテンポが悪くなる

  56. 長門ちゃんの長門ならあり

  57. GO!プリが商法的に失敗した理由がこれか

  58. 元気キャラは何かと問題起こすから使いやすい
    そう、ベッキーのように!

  59. 姫プリの話はやめろ…プリキュアの黒歴史をぶり返すな

  60. 53
    これ
    理由についても調べれば分かる

  61. クール系もツンデレももう人気ない
    ラノベ見ればわかるが今はチョイン系がほとんど
    あざとくてチョロイのがここ数年主流

  62. 綾波みたいなキャラが量産されすぎただけだろ。
    正直飽きる。

  63. ウンコニアムがけいおん!になれなかった理由がコレ

  64. 【涼宮ハルヒの底知れぬ悪行の数々】
    ・コンピ研からPCを強奪
    ・さらにコンピ研の部長に強制的にみくるへの猥褻行為をさせ弱みを握り脅す
    ・キョンに対する日常的なパワハラ・モラハラ(暴力・暴言、パシリ)
    ・喫茶店等の会計は自分は払わずキョンにおしつける
    ・キョンが集まりに遅刻すると300万を要求
    ・キョンにマジギレされても開き直り素直に反省しない
    ・映画撮影と称してみくるを汚い池に突き落とす

  65. ・みくるに殴る・蹴るなどの暴力を振るう
    ・みくるに酒を飲ませた上古泉とのキスを強要
    ・神社の神主に何の抵抗もなくエアガンを発砲
    ・長門をエラーが出て暴走・消失するまで追い込む
    ・わがままで夏休みを何万回も繰り返す
    ・精神が不安定になると世界が崩壊しそうになる

  66. 無能でわがままじゃない高スペックロリ系は結構来てるかも。

  67. 貞本キャラデザはオワコン
    細田とも縁を切ったみたいだし

  68. プリキュアは1年長期マラソンの覚悟がいるから仕方ないね

  69. ・夏休みのバイトが終わってSOS団の面々がぐったりしたところに、
    ハルヒが涼しい顔してアイス食べながらやってきて一言
    「バイト代は着ぐるみよ!」

    こんな女が長門より人気な訳ねぇだろうが

  70. それでもハーレム系には大抵一人は配置されるという

  71. まほプリ>>>>>GOプリ

    まぁそうなるわな・・・

  72. アスカかレイか
    古いもののテンプレで例えないと
    論評も出来ないような害悪が
    訳知り顔で何か喋ってても痛々しいだけじゃん?

  73. なんでや、きららちゃん可愛かったやろ>GO!プリ

  74. 【涼宮ハルヒの底知れぬ悪行の数々】
    ・コンピ研からPCを強奪
    ・さらにコンピ研の部長に強制的にみくるへの猥褻行為をさせ弱みを握り脅す
    ・キョンに対する日常的なパワハラ・モラハラ(暴力・暴言、パシリ)
    ・喫茶店等の会計は自分は払わずキョンにおしつける
    ・キョンが集まりに遅刻すると300万を要求
    ・キョンにマジギレされても開き直り素直に反省しない
    ・映画撮影と称してみくるを汚い池に突き落とす
    ・みくるに殴る・蹴るなどの暴力を振るう

  75. 今人気なのはアスナ系だな
    気立てが良くて良い嫁さんになれそうな彼女
    レイもアスカもどう考えても結婚に向いてる性格してないし

  76. 現在の萌えキャラの元祖と言われる
    水野亜美、綾波レイ、藤崎詩織のうち2人がやられるとは
    いや、詩織なんてとうの昔に・・・

  77. ・みくるに酒を飲ませた上古泉とのキスを強要
    ・神社の神主に何の抵抗もなくエアガンを発砲
    ・長門をエラーが出て暴走・消失するまで追い込む
    ・わがままで夏休みを何万回も繰り返す
    ・精神が不安定になると世界が崩壊しそうになる
    ・夏休みのバイトが終わってSOS団の面々がぐったりしたところに、
    ハルヒが涼しい顔してアイス食べながらやってきて一言
    「バイト代は着ぐるみよ!」

  78. 20年前はレイが好きだったな

  79. 暴力ヒロインが人気だという理由はアニメで分かる心療内科にも出てきたからね

  80. 【涼宮ハルヒの底知れぬ悪行の数々】
    ・コンピ研からPCを強奪
    ・さらにコンピ研の部長に強制的にみくるへの猥褻行為をさせ弱みを握り脅す
    ・キョンに対する日常的なパワハラ・モラハラ(暴力・暴言、パシリ)
    ・喫茶店等の会計は自分は払わずキョンにおしつける
    ・キョンが集まりに遅刻すると300万を要求
    ・キョンにマジギレされても開き直り素直に反省しない
    ・映画撮影と称してみくるを汚い池に突き落とす
    ・みくるに殴る・蹴るなどの暴力を振るう.

  81. だーまえの記事書いてやれよやらかん、懇願してたぞだーまえ

  82. >>76
    まだCCさくらは残ってる。

  83. 魔法使いのプリキュアのリコちゃんみたいな強気でできそうなのにポンコツな娘が今のトレンドよ

  84. ・みくるに酒を飲ませた上古泉とのキスを強要
    ・神社の神主に何の抵抗もなくエアガンを発砲
    ・長門をエラーが出て暴走・消失するまで追い込む
    ・わがままで夏休みを何万回も繰り返す
    ・精神が不安定になると世界が崩壊しそうになる
    ・夏休みのバイトが終わってSOS団の面々がぐったりしたところに、
    ハルヒが涼しい顔してアイス食べながらやってきて一言
    「バイト代は着ぐるみよ!」.

  85. 83
    リコちゃんは真面目そうで実はポンコツだからオタクにも大人気なんだよな

  86. >>75
    ラブライブのことり、エリーチカもそこらへんか。

  87. 長門で検索して艦これになるのは数年前からだろ
    今更何いってんだ

  88. 10
    2話にして作画がやばすぎた
    低予算すぎる

  89. クール寡黙系はもうめんどくさいんだよ
    元気で明るいロリがええわ

  90. 89
    例えば?

  91. 亜美とかレイとかいつの時代の話だよw

  92. 元気で明るいロリはきんモザのアリス

    昔ならCCさくらあたりか。

  93. 長門も人気爆発したのは原作で消失出て以降な気が

  94. 単に、冷静・寡黙キャラを上手く描けない作者ばっかってだけでは?
    動かすにも、他のキャラと絡ますにも難しそうだし

  95. 水野亜美、藤崎詩織、綾波レイ、木之本桜
    四天王のうち3人がやられてもCCさくらは高みの見物できそう

    エリーチカはポンコツ枠でしょ

  96. レイもアスカも実際クラスにいたらムカつくだけだからなw
    絶対好きにはならんわ

  97. 記号キャラが受ける理由はそれぞれあるけれど
    人気が出たキャラを量産しても受けないからな

  98. 20年前はレイが好きだったけど
    今は赤城みりあちゃんが性の対象になるくらい好き

  99. リアルタイムで見てたときはレイが好きだったけど
    おっさんになったらアスカの方が好きになりました

  100. 今は無口も跳ねっ返り系も人気ないな
    いまは理解ある系やつくす系だな
    最弱内の人気みてみればわかる

  101. 加賀さん
    はい論破、なおおじさんばかりの模様

  102. 48
    つまりうまるちゃんか

  103. 98
    ハイ逮捕

  104. その点、妹キャラって凄いよな
    いつの時代も常勝を信条に盤石の安定感
    やっぱ萌えの最強ジャンルは妹だってはっきりわかんだね

  105. >>100
    女が勝手に男を癒す・尽くす系か。

    男もめんどくさがりが多くなったってことかね。

  106. やら管の眼鏡キャラ嫌いは異常

  107. レイは大人しい性格で頭が良さそうに見えるからな
    今の時代にはウケないだろうw

  108. エヴァ板のLRSとLASとの争いは ガノタの派閥争いと同レベルでキチガイじみてる

  109. 今は理不尽暴力女キャラなんて人気最下層だろ

  110. アスカ系もレイ系も時代遅れだろ

  111. 新セーラームーンでCVがイジメ声優になっちゃったからなそりゃ人気も落ちる

  112. 独特のミステリアスな雰囲気って女性特有の魅力的な一つの萌ポイントだと思うんだけどなぁ.....
    男性に近い女性の方が今は需要があるんだな。
    まぁ女向けでも女性っぽい男の方が人気高いからな。

  113. 101
    加賀さんは結婚したら良い嫁になりそうじゃん
    レイはまず会話も成り立たないし生活能力ゼロだろ
    一見似てるけど全然ちゃうわ

  114. 真面目・優等生系はまだ人気あるだろ。

    後は性格の強気度しだいだけど。

  115. 100
    不人気アニメでの人気なんてあてにならん

  116. アスカはうるさくてイライラする

  117. 長門は俺の嫁とか
    もはや死語だな

  118. エヴァはリアルタイムだとレイが好きだった。
    今はミサトさんです。

  119. セラムンなら火木でしょ

  120. 安定して人気ない枠

    おっとり・うじうじ・狐目・細目・関西弁・ケバい系・ボーイッシュ系
    高飛車なお嬢様系・オタ系・眼鏡・ピンク髪

  121. 昔ミサトさん嫌いだったけど大人になってもっと嫌いになったわ
    Q抜きでも

  122. 暴力ヒロインのクズアスカがシンジ+初号機にぶっ飛ばされた時は爽快感半端なかったな
    その直後の女を殴るなんて最低発言は極めて不快だったが

  123. 綾波系(笑)
    ただキモオタが自分に従順な女を支配したい人形性愛者ってだけだろ

  124. 今ならフローラ>ビアンカなのか?

  125. どっちも豚の精液絞りだすための商品でしかない
    結論出たろ

  126. んで、エヴァの続編はいつ出来るんや?

  127. たしかに昔は絶対一作品に一人はいた無表情系のキャラ減ったよなぁ。
    綾波レイ、ホシノルリが世に出たときは爆発的な人気だったんだが。

  128. 最近の傾向かどうか知らんが
    ちょっとバカな子のが人気出やすい気がする

  129. セラムン→亜美
    エヴァ→アスカ
    ナデシコ→ルリ
    ハルヒ→ハルヒ
    だな。バラバラだわwまぁ同人視点だがな

  130. 女の奴隷やってるヘタレ優男の主人公とキチガイクズヒロインの組み合わせが増えたのはシンジ、アスカの影響

  131. 男がなにもしてくていいカーチャン属性と
    言う子聞かせられそうなロリ属性両方もったのが
    いいんでしょ

  132. 髪型もアスカは今でも通用するけど綾波はもう古臭いだろ

  133. はずかしがり屋で尽くす系の巨乳ロリこそが時代の最先端

  134. 日頃散々シンジを殴り虫ケラ扱いしてたくせにシンジが戦場で殴り返したら女を殴るなんて最低って言ったのは引いたわ

  135. 130
    庶民サンプルはその点では珍しいアニメだったな

  136. 放映当時はアスカの方が好みだったけど、今は別にどうでもいい
    これからはロリ母性キャラじゃね

  137. 長門がダメだからハルヒに流れるっておかしいだろ
    そこは鶴屋さんだろ

  138. >ちょっとバカな子のが人気出やすい気がする

    「このすば」のアクアみたいな奴か

  139. >>126
    多分、その二人の良い成分だけ足したキャラがトレンドに近い。

  140. 寡黙キャラが人気あったんじゃなくて
    レイだけ人気になったんだろ

  141. ぐう聖ヒロインよりぐう畜ヒロインが人気あるのは何故?

  142. そうかぁ?そういうツンデレキャラを暴力キャラ嫌だとか言ってdisってる奴ばっかに思うが


    ま二次キャラに現実当てはめて批判する時点でおかしいと思うけどねw

  143. 男が弱くなって引っ張ってくれる子が良くなったんでしょ
    あーキモいキモい

  144. クール系のキャラクターは今でも多いと思うが、「実は激情家」ってパターンが主流だな
    だから、レイみたいに感情的に弱いってのは無いんだよね

  145. 言うてもデレマスPaよりCoの方が圧倒的人気じゃん

  146. 綾波系とか完全に廃れたよな
    今は明るい方が人気
    ハルヒの長門もオワコン

  147. ぶっちゃけ暴力系ツンデレだからとか寡黙系だからとか
    性格が良いとか悪いとかで人気が決まるわけじゃない
    作者の描写の仕方次第
    性格良くてもつまらないキャラは昔から人気がない

  148. レイはお尻の穴を5回拭くタイプ

    アスカはお尻の穴1回拭くタイプ

  149. アスカってアラサーだろ

  150. アスカってくさそう

  151. 綾波って寡黙だけど優等生とかのクール系ではなくミステリアス系

  152. 新劇で金髪ツインテのツンデレってテンプレキャラ化したしな

  153. クール系って言ったら雪ノ下だろ

    元気キャラと言ったら由比ヶ浜だろ


    どっちが人気か白黒つくな

  154. 綾波とか長門みたいな無口無表情の大人しい子が好きな奴って現実のうるさい女が苦手な童貞だろ

  155. これはどう解釈したらいんじゃろ…
    単純に寡黙キャラが飽きられてきたからなのか、
    自己主張するキャラの方が時代的に望まれているからなのか。
    それ次第によっては、いろいろ重みが変わってくる話題な気がする。

  156. ツンデレも10年前だろ。
    どっちも古い

  157. 破をみてアスカとレイの株が同時に急上昇してQでどちらもさがる
    ただレイの下がり幅の方が大きい

  158. ロリコンじゃないけどゴシックのヴィクトリカは萌えたよ
    今期ははPSO2の会長やな
    ギャップ萌えがええわ

  159. ツンデレも描き方だな
    チョロデレははいはいって感じ

  160. >俺は優等生キャラ好きだけど・・・メガネかけてるのはだめだが

     俺も優等生キャラ好きだよ。メガネをかけているもの好きだよ。

  161. 71
    2話目にして作画崩壊してたけど大丈夫か?

  162. エヴァの綾波やハルヒの長門みたいなミステリアス系は正直どこがいいのかわかりません

    めんどくさそうな女にしか見えない

  163. 135
    それには理由があるんだな
    まんこがヤリチンだろうとイケメンに群がる理由もちゃんとあるんだ

  164. 145
    アニメで分かる心療内科に理由が出てた

  165. クール系のチノちゃんくっそ人気やんけ

  166. 九条カレンみたいなおバカで明るいキャラが好きやね

  167. 当時レイが好きって言ったらマニアックだなって周りに言われたから昔から少数派の感覚だったわ

  168. だから茅原の人気も下がったのか

  169. 159
    綾波レイはクールというか、「無感情」なんだよな
    同じなのは90年代に多くて、ナデシコのルリとかLainのレイン辺りになる

    今はそういう「無感情系」は無いからね
    クールで激情家ってパターンが主流だから

  170. ハルヒの長門はもう好かれてないからな
    それなのによくあれをアニメ化したと思う

  171. 綾波派だがクール系というより人外系だから好き
    長門も同様
    何の感情もないはずのメカが感情を宿してくように見える的な描写好きなんで
    新劇綾波は嫌いじゃないが媚び過ぎてちょっと違う
    アスカは前半は結構好きだけど鬱になってからはヒス持ちの察してちゃんで面倒くさいメンヘラ化して引く
    新劇式波アスカはなんだかんだ身捨てないところ好き

  172. TV放映時からアスカの方が人気があると思っていたんだが

  173. 138
    当時の世の女の風説はだいたいそんな感じだったぞ
    今よりフェミが猛威を振るってた時代

  174. 174
    あれはもはや長門じゃないからしゃーない

  175. クールなキャラよくね?
    ギアスのCCとかクッソかわいいやん
    シャーリーやカレンより好きだよ

  176. 135
    やべえ...
    えんじゅちゃんも雷ちゃんもめっちゃ好きやねん

  177. 90年代は寡黙キャラ優勢どころか暴力女全盛期やろ

  178. 言われてみると、当時は綾波一択って感じだったけど
    最近はアスカの方が好きかもしれん

    ツンデレというかツンみたいなとこが今の時代に合ってるのかねぇ

  179. でも今期は僕街の雛月が一番かわいいし

  180. マーキュリー
    ただし薄い本では大活躍中

  181. 歳取るとアスカのほうが好きになるでそ

  182. まどかではほむらが一番人気あったし
    結局視聴者に興味を持たせられるかが勝負だろ
    寡黙系もツンデレ暴力もテンプレの一部に化したから
    それだけで人気が出なくなっただけあ
    今の最先端の属性も陳腐化したら同じ

  183. 179
    クールっていうかアダルティな路線じゃね?
    高飛車な女は常に一定の需要はある

  184. 186
    「ほむら」「戦場ヶ原」とかはクールで激情家ってパターンだな
    90年代トレンドの無感情でロボット的な綾波レイとやホシノ・ルリとは全く違うからね

  185. もともと亜美ちゃん人気はアニメの作画のかわいさと
    久川綾の女神のような声あってこそだからな
    ほたるちゃんも皆口裕子声あってこそ

    作品毎に人気出る性格のキャラ違うから一概には言えないよ
    ISでは控えめ優等生一番人気じゃん

  186. 当時エヴァの綾波が好きだった人ってルリやティファも好きだったろうな

  187. アスカって人気なのか?
    最近じゃ暴力ヒロインは嫌われているとかいう記事もあるし
    優等生キャラはgateでレレイとか人気だし宛にならないな

  188. 186
    つかどんなキャラ付けしようが作中でおいしい役をやっているキャラが人気が出るってだけ
    化物語なんてシリーズ毎に人気キャラが変わっている
    まあそれだけ満遍なくキャラにスポットが当たっているってことだけど

  189. THE 好み

  190. ラブライブも人気の変動が激しいな

    単にストーリーでそのキャラがどういう役割をするかで人気が左右されるだけだと

  191. 自己主張激しいキャラが人気ってあんま無くね
    どっちかと言うと嫌われている

    そもそもアスカ以外で誰がいる?

  192. アスカやレイよりナディアのグランディスさんが良いです

  193. これ単にセーラームーンは今のが糞すぎて
    エヴァは綾波が糞すぎるから
    相対的にアスカが上がっただけで

    世間では元気キャラとか主張激しい女キャラは嫌われる傾向にあると思うけど・・
    なら本田さん大人気なはずじゃん

  194. 元々アスカ派の俺からすればやっと時代が追いついたとしか
    ……亜美ちゃん人気ないってマジ?

    あと気のせいかもしれんが、元々庵野と貞本はアスカのほうが
    好きなんじゃないかって感じがする

  195. ここまで誰一人マリのことに触れてなくてワロタ

  196. みんな大人になったんだと思うよ
    リアルで女と付き合うようになって「喋らない、笑わない」とか苦痛
    まだ口が悪い方がマシ

  197. 195
    2000年以降なら
    御坂美琴、アスナ、ハルヒ、シェリルノーム、遠坂凛、シャナ、緋弾のアリア、らきすたのかがみん、逢坂大河、高坂桐乃
    とか

  198. レイ派は異常性癖やろ
    普通は主人公に感情移入して主人公との関係性で見ていくものだろ
    母親やぞ
    普通は甘酸っぱい同棲生活を送っているツンデレ天才少女やろ

  199. 最近の流行はポンコツ系じゃね
    記号でいうと中二病キャラは女も男も受ける気がする
    全員同じ性格にしか見えんしあざとい・ウケ狙いだから嫌いだけど

  200. 202
    そう、例えば俺ガイルのゆきのんのようなホンモノだね

  201. 188
    綾波だってシンジにビンタしたり命を張ったりと激情家な部分は持ってたと思うよ
    まどか以外にたいして関心を示さないほむらよりはよっぽど人間的

  202. チノちゃん大人気やんか

  203. 眼鏡無しは同意だな でもハルチカは例外かも

  204. 199
    あまり詳しくないけれど声と見た目は好きよ

  205. どう考えても、古くなったからだろう。あみちゃんと長門に関しては・・・
    年月には勝てぬよ

  206. レイよりアスカ

    オタクの理想像よりリアルな人間臭さを持ったキャラの方が魅力的

  207. ミサトを半分に割ったらアスカとレイになるだけだろ

  208. 長門は見なくなったな

  209. まぁ時代なんて関係なく俺はアスカ一筋なんですけどね

  210. 健全とも言えるライトなオタクが増えたからじゃね
    アスカやハルヒがいいというより綾波や長門はあまりにも人間味が無さ過ぎてピンとこないよ

  211. 202
    感情移入しないし
    俺にとってもお前にとってもただの女キャラだ
    そしてどっちも終わったヒロイン達

  212. 元々なんでレイが人気があったのかがよく分からなかった。
    たぶん、あれなんだろうと思ってた。つまりオタクって無口だからおんなじような無口な女を好きになるんじゃないかと。

    んで、エヴァとかはアニオタじゃなくて一般層にもウケて、根暗なレイは一般層にはウケなかった。そういう事情じゃないかと思ってる。

  213. 20年前からアスカ一筋です

  214. 大体五年~十年スパンでツンデレとクーデレ人気は入れ替わってるやろ。
    そしてぶっちゃけ、ツンデレもクーデレも最近は暴力キャラだのなんだのいわれのない中傷を喰らいまくるわ、あげくテンプレだのレッテル貼り喰らうせいで、キャラ個性はっきりしない中庸かもしくは、五年くらい前から続いてる残念駄目キャラのがよほど人気あるじゃろ。
    エヴァで例えるなら、アスカでもレイでもなく、ミサトさんを若返らせて酒飲んでくだまいているだけのキャラ付けが一番人気じゃろ。

  215. レイが大人気になったのは当時としてはすごく斬新だったからで
    今はテンプレ化してしまったから若い人が見ても新鮮さがないとおもふ

  216. ココアよりチノちゃんの方が人気じゃん
    なのはよりフェイトの方が人気だし

  217. 綾波はどんどん化け物になっていって人気なくなっただけで
    アスカが魅力的なわけじゃないと思う

  218. アスカはテレビの頃から駄目だった。あの小便臭さが。
    当時からそういうのを指摘する声が全然見られなかったのを見てこういうオタ共の考える事には
    ついていけねーな、と思ってた。

  219. レイはあの時代に珍しいキャラだったからな

  220. オタクのライト化が進んだことで
    過剰に清廉さ・コミュ力が不要そうな大人しい性格が求められなくなったんじゃないかな

  221. 綾波なんて近くにいても何も面白くないじゃん。
    生身の人形が欲しいコミュ障だけが好きなんじゃないの?

  222. 昔からレイよりアスカだった
    でも一番は伊吹さん

  223. ハルヒみたいに10年前のアニメの話してる奴といい
    エヴァみたいに20年前のアニメの話してる奴といい
    おっさんしかいねえな

  224. 深夜アニメとか元気系とか暴力系とか嫌われまくってんじゃん・・

  225. 俺は幼稚園の頃から天王はるかさん派でした まる

  226. 一方で人間臭いキャラは嫌われるから無口なキャラが需要あるという記事もあるですがそれは?

  227. レイの活躍が無かったからアスカに人気が移っただけでしょこれ

    それでなくても人間臭くてヒステリックな女キャラを出すとブーイングが出まくるのに
    萌えアニメなんてみんな優等生にして人間関係悪くなる描写を避けてるじゃん
    艦これやデレマスが叩かれまくっている現実を見てもな

  228. ニセコイのマリーみたいなのがいいよね。

  229. 221
    ミサトさんとかQでただのクズにされちまったからなぁ
    「行きなさい!シンジ君。誰の為でもない、あなた自身のために!」
    と前作ラストで背中を押しといて、ゴミを見るような目でこれだぜ?↓
    「シンジ君、あなたはもう何もしないで」

    ほんと庵野には失望したよ

  230. そういえば昔は非リア充、コミュ障、根暗、サブカル趣味みたいな女はオタク男にとっては同じ世界の住人で自分を理解してもらえる相手
    みたいな幻想を抱いてる人が今よりも多かったような気がするな
    実際はその手の女は高確率で面倒臭い性格の女ばっかりなんだけどあまりにも女を知らないせいで幻想があったんだろう
    今はネットがあるから実生活で全く女に縁がない男でも間接的に一部分ではあるが女という存在の情報は得られるようになっていて昔のような幻想が薄れてきているんじゃないのかね

  231. そもそも綾波は劇場版でキャラ変したからだろ

  232. 235
    その幻想にこそリアリティーが潜んでて、そのリアリティーこそ萌えキャラの魅力の根源なんだけど
    それが失われつつあるということは萌えアニメの終焉も近いな

  233. 235
    それはあるだろうな、結局そういう「非一般人」的な女でも、イケメンヤリチンが好き
    って誰もが知ってしまってるからな

    昔はそういうものに対しての幻想や、同類としてのシンパシーを勝手に持っていた

  234. 237
    それに対する回答が、「けいおん」などの徹底して男を排除する世界観だね
    イケメンヤリチンを排除するには、男という存在を丸ごと消し去ればいい

  235. 239
    形的にはそうなったけど
    男を完全に排除した決定打はみなみけおかわりの冬樹だろうね

  236. 昔からずっと愛野美奈子ちゃん派です。

  237. 正直、エヴァ破のアスカしか可愛いアスカは存在しないだろ。
    Qで台無しにしてくれやがったし、ほんと庵野ってバカ。

  238. エヴァのキャラクターを見ると
    パチンコが最初に思い浮かぶ

  239. まどマギではほむが一番人気だが
    グッズはあんこが売れまくる

  240. 女を知らない男が女に抱く幻想こそ萌えキャラの魅力の根源
    しかし、情報化社会の荒波が女のリアルを知らないでは居られない状況を作ってしまいソゲブされてしまいつつあると
    そこで都合よく現れたのが日常系というジャンル
    恋愛要素がないから女への幻想を閉じ込められる
    更にみなみけ冬樹の登場でそれは更に先鋭化していき
    とあるアニメ監督はそれらを美少女動物園と揶揄したと

  241. 亜美ちゃんとレイは全く違うだろ

  242. 245
    男を徹底的に排除することで、「幻想」を正当化するロジックを得た訳だな
    そりゃ、ほっとけばイケメンヤリチンに吸い寄せられるのが女だ、って皆分かってるから

    最初からハーレム系にするか、男を排除するかの二択になってしまう

  243. アニメ作る人もこんな低脳相手に商売しなきゃで大変ですよね

  244. まじでくそつまらん記事やめろ

  245. 244
    杏子は単に他にグッズ展開が無いから少ないグッズにファンが集中するだけで
    普通にほむらが1番売れてるわ
    現に正規で出した舞妓杏子は全然売れていない

  246. ほむらが終始クールキャラなら人気でてない
    あれはあの過去とメガほむがあってこそ

  247. レイとか殆ど出番なくて印象になかったからアスカが人気に見えるだけじゃね

    どっちかと言うと人間臭いキャラとか感情むき出しのキャラは嫌われて叩かれまくってんじゃん
    人間臭いキャラに需要があるなら今の深夜アニメに男排除とか女排除な流れになってないわ
    異性に恋愛しただけで叩かれるのが今のアニメだぞ

  248. 251
    どれだけ物語として恵まれた扱いを受けるかで人気が出るかだけの話だよな
    ほむらは物語的に人気が出るように出るようにキャラ付けされまくった結果

  249. レイが人気出た時色んな作品がこぞって似たようなキャラクターを連発してたよな
    萌豚共はブヒブヒ言ってたがそうじゃない人はもうそういうのはいいからって飽き飽きしてた
    そして現在進行形でそんなのが量産されている恐怖

  250. 最近はあざとかわいい系が好きだわ
    ニコニーとかイロハスとか

  251. ロリ母性
    ポンコツ

  252. ほむらや杏子はまどマギの他のキャラに比べても扱いが破格に良かったからな
    寡黙だからとか感情的だからとかいうキャラ付けなんてなんの意味も無いね
    要はストーリーでそのキャラが立場的にどれだけ恵まれた扱いを受けるかが需要
    亜美は新セーラームーンだとキャラデザも微妙だし話でも目立ったところ無いし
    旧版は亜美が人気あるのわかるくらいストーリーに恵まれていたと思う

  253. 何十年たっても童貞のお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  254. 未だにレイ派だけどなあ……
    次点はアスカやミサトさんよりリツコさん

  255. 熱血ぽくて感情的なキャラが好かれているアニメって見たことないわ
    アスカとレイの二択しかないエヴァを挙げられてもね
    アニメ現場では需要が無いから人間臭いキャラはご法度と聞いたことがある
    バカみたいに仲良しこよしの優等生キャラが集まった話しかないじゃん
    まあ女同士の仲悪い話とかもっと見たくないからそうなるのもわかるけど

  256. 正直、エヴァの女性キャラは軒並み性格が極端で近づきたくないわ
    唯一ありなのは委員長くらいか?

  257. 261
    主要キャラクターは全員破綻しているからな
    それがシンパシーを集めたのが、90年代という病んだ時代だったが

  258. 時代が俺に追いついたか

  259. 俺はリツコ派です、エヴァもアイマスも
    そしてまこと派です、セラムンもアイマスも
    ハルヒは長門、でもアイマス系には居ませんorz

  260. リアルに近い女キャラとか出すと叩かれている印象しかないんだが・・
    昔よりもますます無口で冷静な人間味のないキャラの方が圧倒的人気になっている
    現実でも男も女も結婚率がかなり下がっているしリアルキャラとか面倒臭い対象でしかない
    男キャラ無しの萌えアニメと女キャラ無しの腐女子アニメでくっきり区別されたアニメでが流行る傾向をみても
    昔よりもさらに極端化していると思うわ

  261. 薄い本でエロイことしてくれるなら、どんな子でもいいです

  262. Qの綾波が酷すぎただけ
    新セーラームーンも見ているやつとかいるの?状態だし

    そんな歪なデータだけで無口キャラよりよくしゃべるうるさい系のキャラが人気とかねーわ
    普通にうるさい系のキャラとか要らない子扱いされてんのが圧倒的だろ

  263. あっちから声かけてくれるような
    コミュ力ある女のほうが楽だもんな

  264. アスカの奴はAV出てるから無理

  265. ハルヒで言うなら長門よりみくるの時代って話だろ
    ハルヒは最初から論外やろ

  266. マーキュリーは声が変わったから人気落tゴホンゴホン

  267. 優等生キャラは欠点が無さすぎてつまらない
    クールキャラは感情があまり前に出ないのでつまらない
    ただそれだけ

  268. 冷静寡黙ヒロインは、マンガでは描きやすいけど、ラノベでは文章表現が難しい。ゲームでも黙ってばかりでは難しい。口数が多くて暴れるヒロインは文章化しやすいんだよ。マンガでは描くのが大変

  269. 272
    そういうキャラが不意に見せる意外な一面がそそるんじゃないの

  270. 最近は冷静・寡黙系キャラの人気が下がり、ルイズがタバサを上回る時代になった模様

  271. 昔は日常舞台の作品が少なく、非日常成分が多かったから
    ギャイギャイ騒ぐ系のキャラより寡黙でミステリアスなキャラ立ちの方が
    作品に合ってたというのもあると思う
    綾波とかルリとか長門が日常系作品に本当にあのまま登場したら
    何そのキャラ付け、厨二病ですか?って突っ込みを入れざるを得ない
    (長門ちゃんは普通のドジっ子に変化したしな)

    今は日常系が流行ってるから自分からグイグイ動く系のキャラの方が作品に合ってる

  272. エヴァを発端とするセカイ系に対する回答が日常系ってのは同意だわ

  273. ごちうさはココアよりチノちゃんのが人気じゃん

  274. レイタイプのキャラ人気が一時期より落ちたのは感じるけど
    アスカタイプが流行ってるかというとそこは疑問に感じる
    というかアスカタイプって言うほど居るか?

  275. もうどっちも人気ないだろwww
    てかアスカは色々変えてくるから面白いだけじゃないの

  276. 冷静沈着キャラの方が今でも爆発的人気じゃん

    リアル女に近い感情キャラが人気なら本田さんがどうしてあんなに嫌われるんだよww

  277. アスカタイプは昨今は暴力ヒロイン系で逆に叩かれているイメージの方が強い

  278. 278
    押井守によれば、「セカイ系は女性への幻想を世界側を歪めて正当化するもの」
    だそうだけど、今の日常系も「男を徹底的に排除」することなどで実現しているな

  279. ぶっちゃけエヴァだとマリが一番よね
    にわか認定されるのが嫌なのかそんなこと言う人あんまおらんけど

  280. 数人の主観で断定w
    アホすぎる

  281. 非日常系から日常系への変化で必要とされるキャラ像が変わった説は興味深いな

  282. アスカとレイとか比較が古すぎ 千棘より小野寺のが人気あるでしょ

  283. 最近ますます人間味の無い優等生キャラの方が人気な気がするんだけど・・
    彼氏いただけでファビョるオタが多いじゃん
    現実女に近いとピッチだのカスだのクズだこと文句も最近の方が多いな

  284. まぁ私シンジ君派だしどっちでも良い
    でも女子キャラだったらアニメ版綾波が一番好きかな
    ゲンドウからシンジ君に気持ちが移っていく様が良かった
    最後の自爆シーンとかずっと記憶に残ってるし

  285. 289
    アスカを千棘と同類にするのはやめてくれ・・・
    ありゃ幼稚園児脳が駄々捏ねて周りに暴力振るってるだけのパワー系池沼だ
    アスカみたいに環境やら持ち前の聡さから捻くれてしまったケースとは全然違う

  286. めぐみん一番人気な件

  287. 最近はニャル子みたいな素直ヒート系も流行ってると思うけどね
    最初から感情を隠す事なく好きだ好きだと熱烈に迫ってくるタイプ

  288. 主人公に一途な子が結局1番評価される時代

  289. 冷静無感情キャラが混入されることはよくあるけど 今も昔もあんまり好きじゃないな
    コミュ症ぽくて何考えてるか分からないから不気味

  290. 今はアスカ系が人気だけど時代が進むとまだ寡黙な綾波系が人気になるよ
    そしてさらに時代が進むとまたアスカ系がって繰り返して行くんだよ
    キャラ人気なんてそういうもんだ

  291. まほプリは2話にしてオールフィリピンとかw

  292. そもそもアスカのが人気あるだろ
    あんたバカァ!?www

  293. 297
    おう!お前もグッズ買ってくれよな
    先立つものがないんじゃフィリピンに外注するしかないんや

  294. 寡黙系の人気は下がったかもしれんが、アスカ系もいうほど人気じゃないだろ。

  295. 今は何系とかなくてストーリー上、優遇されているキャラが人気って感じ
    あとアスカ系が最近人気とか全く感じないんだが

    今でもミステリアスクール系が人気じゃん

  296. 男だけどトウジ派です(真顔)

  297. 自信ない人間は地味めで大人しい女が好きで昔のオタクは顔キモいガチの陰キャラしかいなかったから、そういうキャラの方が人気あったんだろうね

  298. 邪神モッコス「これからは、シオンやモモでなく、私の時代ダ!
    本家コスモスなんかニ遅れ取るナンテできないネ!」

  299. マリ一強

  300. ツンデレも寡黙系もいまだにテンプラノベの常連じゃん

  301. 自分は寡黙というか、おとなしい子の方がいいな…
    雲龍さんや磯波ちゃん(艦これ)や、ベルさん(境ホラ)みたいな子とか

  302. レイは昔からあまり好きじゃなかったからやっと時代が追いついた感じがする

  303. セーラームーンの場合女子人気だから男人気のエヴァとかとはまた違うんじゃないの?

  304. 310
    表向きは・・・な
    裏ではおっさんの餌食だったんやで
    亜美ちゃんはフィギュアの歴史を美少女一色に塗り替えたうちの1人と言われてるんだけど
    女の子がパンツ丸出しのフィギュア買わないじゃない

  305. komica.org K島
    「二次元新番捏他@2CAT」2cat.or.tl/~tedc21thc/new/
    支那人の翻訳組(字幕組)違法うpと海賊行為の根拠地

    vincent1883@gmail.com このサイトの管理者
    日本漫画家協会は支那人の海賊行為をこいつに求償すべき

  306. やら管と同じ 支那人の目的は 日本あらゆるコンテンツの滅亡

    「支那人の海賊行為と支那人作る流出サイト」
    ゲーム=│2D.G.F.│=支那人 bbs4.2djgame.net/home/forum.php
    エロゲーム=支那人 www.mikocon.com/forum.php
    アニメ=支那人 arearaw.com/
    音楽=支那人 jpmediablog.com/
    漫画=支那人 haruka-yumenoato.net/

  307. 304
    え?今も普通にアスカ系のキャラはうるせー黙れアマ!みたいに叩かれている方が多い気がするが・・

    とりあえずクール系は人気になるかは別として嫌われることはないよ

  308. TV版から知っているってことは書き込んでる奴殆どの年やん
    俺もおっさんだが当時夕方でエヴァではなくターちゃん見てたからお前らについていけん

    エヴァはスパロボFで知ってダンバインから仕事奪った歩く弾除け修理費高いコード邪魔
    のマイナスイメージしかない パチンコ打っても興味も湧かんし今だに人気なのが不思議

    旧劇も新劇もアニメ劇場見てないから文句も意見も言えんけど今見てもおもろいの?
    アスカが惣流と式波と名前が違うけど両方別の世界線の話なん?
    パチンコ打って歌しか知らんですまんな ただラミエルだけは好きだよ新劇形変わるし

  309. 旧劇公開時点で既にアスカの方が人気あったと思うよ

  310. 昔、銭形金太郎って番組でセーラームーンもってる貧乏おっさんが出てきた時は衝撃だった
    セーラームーンは女が見るものと思ってたから

    それにしてもあの番組今思うと人を見下すことを楽しむ最低の番組だったなあ、面白かったけど
    お粗末が好きな奴もああいう心理なんだろう

  311. ギアス

  312. c.c.はビッチでむり

  313. 当時大学生だったけど俺もつるんでた友達もみんなアスカ派だった。
    類は友を呼ぶという話かもしれんが。

  314. エヴァ世代やセーラームーン世代は子持ちになって親世代になったから
    物静かで従順でクールな綾波よりも世話のかかる我儘なアスカの方が子供と重なって良くなってきただけじゃね

    今やっている深夜アニメとかだと若者が中心対象になるからかアスカ系の現実にいそうな女子キャラとか登場したらウゼえとか要らない子スレッドがすぐ立つようなキャラしかいないよ

  315. 今でもレイのが好きだなあ。今は寡黙キャラが受けないっていうよりお馬鹿キャラ、ネタキャラが受けてるってイメージ。

  316. むしろアスカ系の男に食ってかかってくるキャラの方がエヴァの頃よりも今の方がもっと排除されがちになっているような・・・

  317. アスカ派とレイ派の争いに嫌気がさしてマリ派になった俺ガイル

  318. そう思うと女に人気がある男キャラって変わらんよなあ

  319. 水野亜美ちゃんなんて20年前のキャラだろ
    時代は変わるもんだ

  320. 325
    いや、女キャラは可愛いは正義で女の子は可愛さこそ相応しく格好が良いのは男も女も共通認識てありコモンセンスってやつだ思うのよ
    対してその可愛いは正義を男キャラでもやろうとするから腐向けは気持ち悪いのよ。女みたいな可愛さを持つ男なんて腐以外からしたら嫌悪の対象でしかない、そのアブノーマルなセンスを押し出してくるから理解に苦しむ

  321. でもアスカの中の人演技下手なんだよなぁ

  322. まほプリ切ったか。先週はなぜ記事にした?

  323. 劇場版のテレカ付前売りを買いに行ったときアスカのだけ買ったら
    同行した友達から驚かれた
    そのとき初めてレイの方が人気有ると知った

  324. 何いってんだ
    綾波は今でも人気ランキングに出てくることもある
    一方アスカは嫌われキャラランキングくらいしか出てこない
    逆転とか信者の捏造だろ

  325. >>331
    実際ストアの組織票で不正しましたな
    なのに平成ヒロインランキングではレイにボロ負け

  326. ネットはノイジーマイノリティの声がでかいからそう錯覚するだけだろ
    TVや雑誌じゃ今でも綾波が不動の人気よ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#