05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww

2016年冬アニメ3話切りランキング発表!! 1位はGONZOの『蒼の彼方のフォーリズム』

aokana.png  

 
 


akagami2.pngreibowdays.png

2016年冬クールで3話切りされたアニメ(!?)

2016年2月も中旬に入り、毎週のミタ・ランキングも1月期作品の順位争いが激しさを増しています。そこで今期もやります、恒例“3話切り”作品を大検証です!

前回は2016年1月期作品の第1話を見た後、第2話以降を見ない“1話切り”の状況を検証しましたが
今回は3話あたりまでは視聴後、作品を見続けるかを決める“3話切り”を検証します。

第4話までと3話以前の[ミタ]の差を集計、その差の激しい作品を確認するわけですが、その結果、以下のような順位となりました。
なお各作品の横の数値は、左側は3話と4話の[ミタ]の比較、右側の数値は第1話と第4話の比較です。

1_2016021320491399b.png

これまでの“3話切り”検証同様、“1話切り”時点とは順位が変わり、ワースト1位だった『紅殻のパンドラ(TVシリーズ)』は見切り率が改善されランク外になり、代わりにワースト1位に上がってきたのは“1話切り4位の『蒼の彼方のフォーリズム』です。

“3話切り率”は39.2%、1話からのトータルでは58.1%と実に6割近くの視聴者が離れている計算になります。
この『蒼の彼方のフォーリズム』を含め、集計日と放送状況の関係で見切り率は悪く出やすく
週間ランキングにもランクインするなど不調とも言えないのですが、それでも視聴者をまだ掴みきれていないことは伺えます。

2位以下の作品を見ても多少の順位変動はあれど“1話切り”時点でワースト10に入っていた作品が多く
また1話からのトータルでの離脱率は全て40%を超えています。これは第1話に[ミタ]を押した人のうち、実に4割以上が[ミタ]を押していないことになり、中には50%を超える作品もあります。

2016年1月期の対象作品全体での“3話切り率”の平均を見ても約21.2%と、2015年10月期から約5%の悪化を見せ
過去数クールの中でも悪い数値を見せた“1話切り”同様、芳しくありません。

過去クールのデータをみると30%以上は「見切りをつけた人が多い」という傾向をとるのですが、2016年1月期は第3話時点でも多くの作品の見切りが進んでいることが伺えます。

一方、1月期の優良作品、つまり“3話切り率”の低い作品は、以下のようになりました。

2_201602132049115d9.png

“見切り”が進んでいるように見える1月期ですが、一方で好調な作品も少なくなく『てーきゅう(第7期)』『血液型くん!4』など“1話切り”時と同様にショート枠・シリーズ作が順調です。意外なところでオリジナル性が高い『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』『プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ』といった作品が安定しています。さらに週間ランキングでも上位につける『僕だけがいない街』も6位と上位につけ、『昭和元禄落語心中』も落語シーンが話題になったことからか徐々に[ミタ]が伸び始めてくるなど、作品の出自以外の要素も影響を与えているようです。

元々イレギュラーな放送状況が多く作品毎の[ミタ]のチェック状況にばらつきがある1月期ですが、それでも今回の検証では思いの外“3話切り”が進んでいることが見えてきました。一方で、前回の“1話切り”でワースト1位だった『紅殻のパンドラ(TVシリーズ)』は圏外へと逃れています。また、[ミタ]のチェック状況は3話から4話目あたりで変化を見せることも多く、今回ワースト1位の『蒼の彼方のフォーリズム』も週間ランキングにランクインしてくるなど改善を見せる作品も少なくありません、
今回のワースト10に入った作品も、クール後半に向かいさらに[ミタ]を伸ばしてくることを期待しましょう。

http://ani-me.jp/news/7763


 

 
 

 
コメントを書く
  1. 蒼の彼方のフォーリズム糞つまらんからしゃーない

  2. 蒼かなとかいう放送前はエロゲ信者に散々持ち上げられてたゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 赤髪の白雪姫は面白いし評価高いやろ!

  4. 仕方ないね

  5. まぁ恋チョコの前例があるとね…

  6. 聞いたことないサイトだな

  7. 赤髪の白雪姫は2期やろ今いち分からんなコレは
    1期観てない奴はそりゃ切るだろと

  8. 2
    これなwwwwwwwwwwwwww

  9. こうやって煽ればアクセス数が上がる。→収入が増える。


  10. 誰も持ち上げてなかったぞそこまで名作でもないし恋チョコよりマシってだけで

  11. ラノベ原作よりエロくないエロゲ原作アニメとか放送する意味あるの?

  12. 3話切りの風潮を作ったのは間違いなくまどかか

  13. グリムガルは見る人を引き付けて離さない

  14. エロゲとかオワコンだしな

  15. でも3話切り率の低いランキングのアニメもカスしかないんだが…

    1位てーきゅうって

  16. ファントムがダントツに高いと思うんだが

  17. 俺は見てる!赤髪も見てる!


  18. 持ち上げてたか?
    具体的に何処の記事?

  19. フォーリズム評価してたエロゲ信者どこいったん?

  20. グリムガルは覇権

  21. 旅街はUSAT最後っていうのもあるよな
    真ん中にしてやれば意外と切るやつ少なかったかも

  22. ラノベなのに切られない、このすばってすげえわ

  23. 蒼のは何かありそうな予感がして3話まで見てしまったな
    結局ただの糞だったが

  24. 蒼の彼方のフォーリズムwwwwwwwwwwwwww

    声大きいエロゲ信者何か言えよwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. 白雪姫2期で切ったやつ多いのか・・・
    何があったんや

  26. 2
    そもそもここのゲーム会社自体がなんだかなぁって感じ。
    selenのときなんか大して話題なかった癖に、spriteで恋チョコ発表したとたんに雑誌とかでゴリ押し。
    ここはそういう実績なんかないと思う。
    まだ、最近話題のばかべぇの方がマシなレベル。

  27. ファントムは流石に切ったわ

  28. PSO2は意外と面白い、というか会長がかわいい

  29. エロゲ原作とか糞ばっか
    エロゲ自体糞ばっか

    衰退して当然

  30. 2016年1月期の作品の第4話までの[ミタ]を比較したランキングです。

    蒼の彼方のフォーリズム
    ミタ 84票 ←5話までの総数

    1話あたり15票前後
    15人くらいの投票でこんなランキング作ってるの?

  31. 21
    エロゲ会社が金出して萌えゲーアワード受賞したのは有名だぞ

  32. フォーリズムとかいうのはBSで放送が無い時点で論外です

  33. 恋チョコもゴミファーリズムもごみ
    信者は阿呆

  34. 28
    裏にやってるゆゆ式見てるんじゃない?(適当)

  35. 32
    そもそも今のアニメ会社に長い原作をアニメ化する力がないからな

  36. 蒼の彼方のフォーリズムは女の子かわいいし作画いいし、お話もスポ根風な単純なお話だから気楽にみれるんだけどな。
    真白ちゃんのかわいさなんてヤバイレベルなのに。

  37. ※28
    分割の割に一期より作画よくないのと
    アニメスタッフがあんまり盛り上げ上手くない
    漫画で一気に読むならともかく、アニメで一話一話見るのはだるかった

  38. エロゲはもうだめだわ
    苦痛すぎる

  39. 34
    いやエロゲ会社の持ち上げとか聞いてるんじゃ無く
    ここの住人で持ち上げてたか?と聞いている

  40. 蒼の彼方のフォーリズムは、確かに面白くない
    エロゲの方は面白いかもしれない(やってない)が、アニメは面白くない

  41. 逆に最初観てなくて3~5話ぐらいで気になって最初から追いかけました、のランキングないかなー
    ステマランキングだろwって言われるけど・・・

  42. “3話切り率”の低い作品

    ×優良作品

    ○もともと視聴者が少ない作品

  43. 3話切り率の低いランキングってのはただ単に知名度注目度低いランキングにしかならん
    元々見てる人が少ないからそうなる

  44. 今期は グリムガル が良いな
    異世界でキリト君見たいのが活躍するより面白い

    まぁ、切りはこのリストに近いな

  45. ハルチカが意外と高いな
    先週くらいから見てないけど

  46. やっぱエロゲって糞だわ

  47. エロゲのお下がりアニメ絶賛豚って恥ずかしくないの?

  48. エロゲアニメってのはエロゲの売上上げるためだけの装置
    どんなにつまらない作品でも売上上がるし中古価格も跳ね上がる

  49. 旅街とか全4話だからな
    最終回だけ見ないって人はそりゃ少ないだろ

  50. 霊剣山より切られてるってすごい

  51. だからショートアニメは除外しろよ

  52. ブブキだね

  53. 亜人も意外と切られ率上位なんだよなぁ・・・

    切られた理由はCGだからか、映画と同じだからか、単純につまらないからか・・・

  54. 駄菓子よりは見れるよ

  55. ※36
    恋チョコの信者はこの世にいないぞ。絵師の信者だぞ

  56. 見事に話題になってない作品ばっかで納得した

  57. 視聴0%とかの作品は除外された統計で意味無し

  58. テンプレラノベよりつまらん

  59. 亜人は予告で即切りですわ

  60. 今期はギャル子とかマシュマロおじさんとか石膏ボーイズとかショートアニメが面白いね・・・はぁ

  61. フォーリズムはFCの設定が無理ありすぎるのが切られてる原因だろうな
    普通に存在するスポーツでやれば良かったのにオリジナルのスポーツなんて作るから
    俺は女の子が可愛いから見てるけどね

  62. ファントムは一話切りだから

  63. 話題って臭すぎてワロタ
    ミーハーのゴミってことでよろしいな

  64. ブブキは絶対入ってるだろ

  65. 赤髪の白雪姫は2期なのに3話切りってどういうこと?
    1期全部見た人が切ってるの?それとも2期から見た人が切ってるん?

  66. 蒼の彼方のフォーリズムは、やっているゲームがとことん面白く無い
    ゲーム性がないから、見ていて楽しめない
    逆転も起こりにくいからドラマ性もない
    なんでこんなゲームにしたのか、制作陣の頭を疑う

  67. 赤髪の白雪姫は2期のほうが面白いのに

  68. フォーリズムはルール全部アニメ内で説明してないからな

  69. 俺もフォーリズム切ったわ

  70. ハルチカはただ映像流すって感じで見てないなぁ
    フォーリズムは1話で切ったで

  71. 俺の地域はフォーリズムやってないわ

  72. 真白ちゃんが可愛い
    それだけでいいじゃないか

  73. 赤髪はスルメアニメ
    作画も何気に凄いしおすすめ

  74. グリザイアぐらいエロゲしてたほうが面白いな

  75. アニ豚は意識高い系出てきて邪魔だな

  76. おそ松の売り上げと比べたらどうでもいいわ

  77. 3話切りが少ない作品ってそれ固定ファンしか見てなくてそもそも視聴者少ない作品やんけ。

  78. 話題すら上がらないのが一番辛い

  79. 亜人はアルペジオとかシドニアより動きがおかしい気がするので見る気が失せました

  80. まあ一つ言っとくとオリジナルのほうが遥かにゴミです
    もう作らなくて良いと思います

  81. キャラデザは今期No1だろ

  82. フォーリズムは、そもそも、原作の主人公を脇役にして恋愛要素排除、
    アニメは健全な女の子スポ根ものにして、
    エロゲ原作と別物にしすぎなのが良くない
    誰が滑り台行きになりそうとか話することもできないしな

  83. 売上3千未満のゴミ同士で争ってもね

  84. 割と納得のラインナップ
    ただフブキも上位に入れて欲しかった

  85. 糞人数少ないランキング参考にするって頭湧いてるんじゃないの

  86. 白雪姫切るとか、何を期待して見てたんだ?
    ハルチカは第2の吹奏楽アニメにはなれなかったな

  87. キルミーみたいに復活出来ればいいアニメだよ

  88. 58
    グラフィッカーの信者じゃないの?

  89. 毎度言われてるけど
    一番見られてるだがしかしで175人なんていう
    マイナー過疎サイトで記事作るなっての

  90. フォーリズム信者発狂中w

  91. オタクはスポ根嫌いだから

  92. お、ファントムの名前は無いぞ

    大勝利だな!

  93. 亜人はアニメですらない本当のゴミ

  94. 亜人面白いのにCGアニメだから損してるなぁ・・・・
    でもそれ以外のランキングは俺も全切りだわ

  95. フォーリズムも失われた未来とかもそうだけど
    エロゲ原作でも内容より絵の上手さでポイント稼いでるタイプは
    アニメ化しても意味ないだろ

  96. え?フブキは?

  97. だって趣味でアニメ化してるだけだし

  98. いや、珍しく我慢して視聴していたんだが、
    蒼の~は段々面白くなってきたぞ?
    まったく期待していなかったから、思わぬ拾い物だった。

  99. 完全にネガキャンだな。
    やらおん!はGONZOに恨みでもあるの?

  100. フォーリズムはFCの設定とかそのアニメでの見せ方が悪いとかじゃなく
    スポ根として話がつまらない

  101. エロしか求めてない豚しかいないんだなと証明するランキングだわ
    蒼かなより切るべきアニメもっとあるだろ

  102. こういう記事要らなくない?
    ここはアニメ応援じゃなくとアニメアンチのブログなのかい?

  103. 92
    だがしかしは一番見られているという訳でもないだろ
    円盤もたいして売れそうにないし

    まぁ放送前の注目度は高かったし、今期のアニメだと上位の方には入るだろうけど

  104. ファントムは毎週楽しみだよ

  105. いやいや、霊剣山は1話切りされてるだろ

  106. ゴキブリブログだからな

  107. 亜人面白いんだが?

  108. ブブキは話題すら上がらない

  109. 正直殆ど見てない奴の戯れ言なんて何の参考にもならん

  110. 99
    0話ギリされたゴミに用はないんやでw

  111. フォーリズムはブルマだから見るだろ常識だろ

  112. 96
    同意、

  113. こういう悪意のあるスレは嫌い
    管理人さん、こんなゲテモノ記事はもういらないよ
    そもそもフォーリズムは地方では見れんし

  114. ブブキが入ってないのが気に食わん 正直ステマだと思うよ

  115. だからてーきゅーや血液型くんはずっと続いてるだろーが
    外せや

  116. グリザイアの監督ならワンチャンあった

  117. 霊剣山を3話まで我慢してたやつはアニメを見る目無さ過ぎだろ

  118. ここの記事は信用性低いしな

  119. 『蒼の彼方のフォーリズム』は大会にはいって面白いと感じるけどなあ。切っちゃった人は可哀想に。

  120. 俺が制作サイドがこんなランキング見たら胃が痛くなるわ。

  121. 「“3話切り率”の低い作品」って
    単にそれ以前に切られてるだけだよね
    全然「優秀」じゃねーわ

  122. パンドラは話が動かないから切ったわ。

  123. 何の指標にもならんデータだな…
    集計してる層がかたよりすぎなんだろう

  124. 最近面白くなってきたラクロジはこの後10時半から

  125. そもそもフォーリズムは原作やったやつしか楽しめないぞ

  126. 亜人は色々終わってる...

  127. 蒼の彼方はスポ根としてつまらんだろw
    競技が見ててつまらんし。
    キャラがやや可愛いだけ。パンチも弱い。
    テンプレラノベより見所ない。

  128. 霊剣山は話だけならけっこう上位に行くで

  129. 『録画だけしてる』ランキングも作るべきだな。

  130. 白雪姫が2位の時点でデマだな……何故なら前作見てない人は3話まで見ないから。

  131. 1話切りするほどじゃないけど微妙な糞アニメが上位に来てるんだろ
    順当

  132. ルパン入ってなくて少し安心したぜ(しかし信憑性が低い記事)

  133. 亜人、毎週楽しみな俺って

  134. 今週あっさりフォーリズムを切ったやらおん大勝利。
    ぶっちゃけ俺も切ろうかどうか悩んでるとこなんだよなぁ…。
    とは言え切られない優良アニメ番付の方も微妙なメンツ揃い。
    あんまり当てにならない、って事か。

  135. ブブキは間違いなくランキングに入るはず
    デマだよこれ

  136. 0話切りしたのばかりだわ

  137. お前等、ドッグファイトは好物だろ?
    蒼の~も、要はそのジャンルだろ?
    なのはとか、ストパンとか、ラスエグとかの。

  138. 亜人以外全部切ってるわwwwww

    納得の面子

  139. 亜人は原作の時点で酷かったからな
    ごり押しで作った人気は底が知れてる
    3巻くらいのころからCMバンバン打ちやがって
    アニメ失敗してざまぁという気持ちでいっぱいです

  140. 亜人はベルセルク並の糞CG垂れ流しやがって

  141. 138
    「3話切り」ってことは「3話までは見た」ってことやで?
    デマだなんだと喚く前に
    そのくらいの知能は身につけておけやw

  142. 赤髪はそこそこ面白い

  143. 144
    確かに何だかんだ3話までみてるな
    3話までは....

  144. ファントムが入ってないやり直し

  145. 赤髪の白雪姫は3話切りというより1期見ていない奴いるからだろ 海外に人気だし
    つまらないとか見ていないやらかんに言わせない 
    虹色デイズも普通に見れるけど 蒼の彼方は納得

  146. 白雪姫普通に次週が気になって面白いんだが

  147. 案外、納得いきそうで納得出来ないビミョーなランキング

  148. で、GATEより売れるの?

    これに尽きるw

  149. グリムガルに比べたらカスみたいなアニメばっかりだし
    切られて当然

  150. フォーリズムは圧倒的にやっている競技がつまらない。
    もっとバトル性がないとね。ポロリもあるでよ、でないと。
    ハルチカは最近面白くなって来たよ。ブブキもニコ生で二周目一挙で見たら面白い。
    人気はともかくステマ必死のグリムガルや赤髪はキムチアニメ?
    特にグリムガルって韓国系の会社がロードス島みたいにネトゲーにしそう。
    赤髪ってキャラのネーミングがキムチ臭い。
    だから工作員が過剰なステマ攻勢しているのかな。

  151. 何かよくわからない競技wwwwwwwwwwwww

  152. PSO2と紅殻のパンドラは今では放送が待ち遠しいくらいになってるわ

  153. キルミー....

  154. FCのルールもう少しなんとかならなかったのか……

  155. 逆に考えるんだ
    1話で切られなかった分マシなアニメだったんだよと考えるんだ

  156. 過疎サイトだから参考にはならないよ。有料配信サイトの視聴数で判断

  157. この2つのランキングでまだ見てるの亜人だけだ
    今期gateが一番面白い

  158. 亜人枠の代わりにクソアニメでもいいから変えて欲しい
    そんくらい亜人はアニメとしてカス過ぎw

  159. 亜人は最初掴んだ視聴者層が期待してた展開にならなかった系かな

  160. FCが全然面白そうに見えないんだよな

  161. ディバゲはキャラもストーリーも設定も絵も魅力無い。

  162. 白雪以外は切ったな
    そして白雪は人を選ぶ内容

  163. 赤髪入らないだろ

  164. 蒼の彼方のフォーリズム信者が必死に亜人に話をそらしてるwww

  165. 白雪切るとかありえねえ

  166. そら1話切りされたアニメが、今更3話切りされる事も無いやろw

  167. 赤髪はスルメアニメと何度言ったら...

  168. エロゲ信者だが、恋も蒼も期待してない。
    大体、エロなしアニメのどこを評価しろと?はっきり言ってここのメーカー原作アニメはゴミなんで見る価値なし。

    今回の蒼は、エロゲーとは別もんと思ったほうがいいぞ。
    内容違うからな。エロゲーのほうを叩くのは筋違いだ。

  169. エロゲ原作で良かったのってこの前のグリザイアとヨスガくらいじゃね
    そもそも原作がエロゲなのにエロをほとんどいれない時点でクソやん
    ヨスガを見習えよ

  170. 赤髪は持ち上げられてる割に微妙だった
    なんつーか眠くなるアニメだった

  171. ブブキは0話切りだからはいらんよ

  172. 荒野は話題にならないほどクソと

  173. PSO2は1話切りの方が多そうやな

  174. 早見信者大量脱落

  175. フォーリズムは見続けてるな~。
    真白ちゃん可愛いしね。

    4話のインタビューのバックで
    練習中の2人が真柴と一歩の真似してるの見て
    笑ってる程度の俺だけどね。

  176. あんま関係無いね

  177. 「最初から見てない」から3話切りに投票できなくて悔しいのが結構あるな()

  178. 白雪面白いのに・・・。

  179. フォーリズムは前番組のついでで見たら面白くなくて切ったってパターンが多いんじゃね

  180. 恋チョコ?よりはマシに感じる程度

  181. ブブキは話題になったけどCGキモすぎて脱落者と同時にアンチを増やしまくる不思議なアニメ

  182. 183
    確かに恋チョコよりかはまあマシか

  183. 3話切りするのはつまらんか合わんかのどっちかだぞ

  184. 蒼の彼方のフォーリズムは1話切りも4位と好評ですね」

  185. 白雪は楽しんでる

  186. せめて1000人くらいのデータじゃないと・・・

  187. 亜人は、おっぱいちゃんの為に見てる

  188. 3話までみて貰えるだけまだまし

  189. フォーリズム期待してたけど主人公(男)のCVで切った俺みたいなのもいるし、勿論原作は今でも好きだけど。

  190. フォーリズムは4話少し面白かったけど3話までは確かにイマイチ
    ルールがよく分からないのが欠点
    白雪は前期1話完結なのがよかったのに今期はだらだら続いてるからなあ

  191. 3話切りランキングとかやめてくれよ

  192. 亜人楽しんでる奴は頭おかしい
    ニュース映像CGかよって思う位クオリティー低い

  193. 赤髪1期途中まで見てたけど
    王子がいいタイミングで助けに来ると
    ストーカーみたいで笑っちゃうw
    なので今は見てない

  194. ランクインはもちろん、※欄で一回も小麦ちゃんの名前が出てなくて悲しいです…
    今期一番楽しみにしてるのに…

  195. 赤髪以外 観てないなぁ

  196. いやいや、旅街レイトショーって全4話ですやん
    3話切り率低いって……

  197. シュヴァルツェスマーケンと蒼彼方は俺個人的には今期ベスト3に入るんだが、切られまくっててワロタ

  198. 川田マミの歌は好き

  199. あおかなは擁護できんな
    製作のやる気がなさすぎる
    要素的には面白くできそうなのに
    ちゃんと展開する気がないんじゃないのか?

  200. 質が低い記事です♪

  201. アニトレ。最初のうちレビューしなかったくせに。

  202. なんでや!!!!!


    あおかなは今から盛り上がるんだろうが!!!!

  203. 霊剣山は作画回信じてまだ見てる

  204. フォーリズム普通に面白いけどな
    恋チョコより全然見れるよ

  205. コメント欄だと白雪人気あるな
    突き抜けたものはないけど、普通に面白いよね

  206. 虹色と霊剣山とノルンは俺も切ったわ

  207. ブブキ入れろや

  208. エロゲからエロぬいたものになんの価値があるのか

  209. ブブキは0話切りされてるだろ
    3話まですら見られてない

  210. 0話切りに何かを語る資格はない

  211. 赤髪の白雪姫は2クール目なのに3話切りされんでしょ
    ちゃんと丁寧に作ってるよ

  212. ファントムなんかフォーリズムよりゴミ
    というより間違いなくここに乗ってる奴の半分より確実にゴミなのに
    本当に信者はバカなんだなあ

  213. ハルチカ面白いのに・・

  214. 今期一番面白いのはノルン

  215. 所詮エロゲ原作

  216. 215
    ファントムは面白いだろ
    信者だけど

  217. 8位と9位を切る奴はアニメみる目がないだけ
    後はだいたい俺も切ったわ

  218. 219
    なら円盤買ってやれよ
    このままじゃ日常以下の最悪コースだぞ

  219. ブブキと亜人はガチで日本の恥
    はよ消えるのが吉

  220. おまえら何だかんだ言ってポエムディバインゲートやブーメラン変身アクティブレイド切ってないんだな
    俺も切ってないけど

  221. シュヴァルツェスマーケン切ってる奴はシリアスロボものに向いてないんだろうな
    あれの出来はすごくいいのに

  222. 信憑性が低く過ぎる
    ランキングに入ってなくても安心できんな

  223. またこのサイトから拾ってきたのか
    やら管はあおかなに恨みでもあるの?

  224. 小麦ちゃん切るとか魔法少女好きの風上にもおけんわ
    すげえかわいいし癒されるのに

  225. 1話切り=グリムガル

  226. ファントムは京アニ信者が見てるからいくら糞でもなかなか落ちない

  227. >ワースト1位だった『紅殻のパンドラ(TVシリーズ)』は見切り率が改善されランク外になり
    バカメ~
    素直に間違ってましたと言えよw

  228. 3話切りってなんかパッとしないな~

  229. ブブキは0話切りだろ

  230. 赤髪は1期1話で切ったごめん

  231. このすば、僕街、落語をまだ見てる
    グリムとファントムは切る一歩手前で踏みとどまってる
    グリムは挿入歌がウザすぎるんだよ

  232. 229
    逆でしょ寧ろ京アニ信者裏切ってる
    ワイは楽しんでるけど、

  233. 亜人、ハルチカ、シュヴァルツは視聴継続してる
    良作じゃないけどそれぞれ良い部分はある・・・・・・と思う

  234. 今期は良作多目だからな~

  235. 0話切りワロタw
    血も涙もねぇ

  236. 京アニPAはDEENよりつまらないアニメを作ることが判明した

  237. ブブキはコザキだという事でまだ見てるけど正直きつい
    なんか登場人物に知性を感じない(特に敵のおばさん)
    エウレカを思い出すキャラのオツムの残念感

  238. 旅街レイトショーって今期USATの3番目だったヤツだろ?
    ショートだし、アレ自体、6話やったかどうかだったやん
    今は変なホモ魔法使いの話やってるし

  239. てーきゅう流石だな

  240. 赤髪見てると安心して眠くなる良作アニメ

  241. ファントムが一番裏切られた感があるかな(切ってないけど)

    俺、京アニ信者やめようかな

  242. 222
    たしかにw

  243. 京アニはいい加減あのステマ文庫から原作引っ張ってくるのやめろ
    あれはゴミしかない

  244. 亜人は視聴者舐め過ぎだろ
    あんな糞クオリティーで劇場、TVとか舐め腐っとるよ

  245. 白雪姫は面白いんだけど、良くも悪くもパターン同じだからな。白雪が攫われて王子が助けに行くっていうのを延々と繰り返す感じ。

  246. ファントムは京アニっていうだけでなんとなく見ている。

  247. ファントムは見事に作画アニメ化してるし
    人を選ぶアニメだと思うよ

  248. 今期DEENが本気出してるからな。
    誰がツートップがこのすばと落語になると予想できたか。

  249. 249
    酷けりゃ酷いで叩きのネタには使えるから切られにくい
    切られない以上、神回1発あったら手の平が返る可能性が残る
    京アニはこのアドバンテージを噛みしめて欲しいもんだ

  250. れいけんざん
    一話も見ないで終了です

    ハルチカこれからなのに

  251. 神回なんて起こるわけないの今までのストーリーみてりゃわかるだろ
    カスが何書いてもカスにしかならない
    まあ限界スレスレのエロでもやれば信者は狂喜するかもね

  252. 蒼の、は、城ダン同様、吉田先生の無駄遣い作品になりつつあるな・・・

    監督のこの作品への思い入れと、フライングサーカスなる競技の掘り下げ、もとい
    あり方に、どちらも力が感じられないせいかと・・・
    しかもこの競技、団体じゃなくて個人戦基本だから、もっと一人一人の思い入れや
    確執みたいなものをガッチリ掘り下げないと感情移入出来ないよ・・・

    そうじゃなきゃ試合は味付け程度の日常系お花畑の方がナンボかましだったんじゃないかね・・・

  253. まあ順当にツマンネー作品が並んでんな
    フォーリズムとかあらゆる意味でつまらないアニメ
    現実で不可能なシチュのスポーツモノなんてウケる訳ねーだろ
    ある程度は現実のスポーツに置き換えてイメージ出来るモノでなきゃ
    観てる方が何が楽しいのか意味フで冷めるのにな

  254. フォーリズムは今週までのふんわかした雰囲気から来週あたりから一変して
    シリアスになるから今見てる連中も切る連中でてきそう

  255. エロゲが原作ならシコれるレベルじゃないとな

  256. フォーリズム3話は風呂シーンもあったしFCのシーンも熱いスポ根だったの3話切りとはもったいない。

  257. あおかなは確かに放送開始直後にギャーギャー言ってるのがいました

  258. 同じ記事に載ってる3話切り率の「低い」優良アニメランキングを見ると、
    このランキングの信用度低さがよくわかる

  259. 亜人とハルチカは3話切りするには惜しいと思うけどな
    他はまあ順当

  260. ブブキブランキよりフォーリズム面白いけどな
    あと中華産のゴミは0話切りだろ

  261. 三話切りってなんやねん アホが

  262. GONZOは復活賭けたそれが声優が大爆死してまたこれも大爆死て
    いつになったら復活できるんだよ

  263. そもそも霊剣山は0話切りされてるだろ。

  264. 上の中ではラクロジとハルチカだけは継続している
    つまらないけどどっちも小見川が出てるから

  265. >ワースト1位だった『紅殻のパンドラ(TVシリーズ)』は見切り率が改善されランク外になり
    いや1話切りした人はそもそも3話なんて見ないから…単にでんでんなだけでしょこれ
    あとブブキと最弱無敗入ってない時点で信憑性ないわ

  266. 白雪は15話切りか

  267. 低い率にPSO2が4位に入ってる
    見所は会長くらいだけど観れなくは無いから観てる

  268. DEENとかいう不安要素しかなかったからこのすば終わったな・・・とか始まる前に思っててすまんかった。

    結局webからの信者も納得の出来でしたね。10話だけしかないのが悔まれるが無駄に伸びてグダグダになるよりもいいかもな

  269. 261
    何で?
    3話切りが低いってのは信者しま見てない証拠だよ

  270. 赤髪の白雪姫は関西だと時間帯が遅くなったしな
    1期がリアルタイムだったけど2期は録画してる

  271. 逆にストライド・PSO2以外の切られてないのは最初から見られてもいないだけなんだよな。。。

    逆に三話で切られた作品は全部見続けてるわ自分に至っては

  272. ストライドは結構いいと思うよ
    モロにキャラが女向けだけどな

  273. フォーリズムは原作出る前にごり押しでアニメ化するからこうなる

  274. スポ根ものでもフォーリズムよりストライドのほうが面白いからな

  275. フォーリズムは女の子が可愛いからみてる。この手のアニメはそれでいいよ。

  276. ニコニコの再生数推移の方がまだアテになるな

  277. 277
    俺は逆だなフォーリズムのが面白い
    最初はストライドのほうが勢いあって好きだったけど毎回同じような展開&才能ない下野キャラを上手く活かせなかった時点で冷めてきた

  278. 少女たちは荒野を~が入ってないってことはあれ人気あるんだな
    タカヒロ大勝利じゃん

  279. 霊剣山三話切り多すぎるなぁ
    このアニメは常人なら一話で切るか
    それともクソアニメ愛好家が死ぬまで付き合うかの
    二択で断じられるアニメだと思うのだが

    俺はクソアニメ好きだから最後まで見るよ

  280. 281
    俺もそれが意外だ
    ニコ生でさえ精鋭枠に突入したというのに

  281. 白雪面白いけどなぁ

  282. 蒼かなはキャラデザがイマイチなんだな、
    あれじゃ退屈なストーリーをカバーできん、
    しょうこめや最弱くらいの色気がほしい

  283. 良かったワイの好きなDimension_W入ってなくて

  284. フォーリズムは競技をなんとかしてくれよ
    鬼ごっこみたいなことやってないでもっと重力制御技術を生かしたことをやれよ
    アイデアが貧困すぎる

  285. 管理人のコメントもそうだけど何で最近のアニオタってこんなに偉そうなの?
    お客様は神様ってのは供給側が言うから意味があるんであって、客が「俺、神様だから」って言ってるのはクッソ勘違いなんだよカス共

    何にでもクビ突っ込んでくんなよゴミ共は

  286. ストライドは腐向けだと思ってた黒子を見てみたら思ったより見れた程度には見れるぞ
    フォーリズムは...やはり女の子沢山が中心になってるのはよほどブヒれるの以外はいかんな
    艦コレも含めて

  287. DWはキャラ描写も話の根幹もしっかりしてるしまあ無難な部類
    百合やらホモやら余計なオタ媚び要素も無いしな

  288. 281
    切られる前に視られて無い説

  289. シュバルツェンはロボ描写以前に女ばかりなのがエロゲ臭くて胸焼けしてくるのがな
    ロボ=男女寄せ鍋みたいな先入観に毒されてるのかもな

  290. フォーリズムはストライドより良いだろー
    けっこう続き気になってんだぞ。

  291. プリストが切られてないのは火曜日で他に見るのが無いからなだけやで

  292. アクエリオンの最新作はアンチも去って行ったよな

  293. 興味持たれてないじゃなくて、一度は興味持たれてるんだよ
    興味持たれたのに客を掴めなかった

  294. 赤髪は個人的に面白いと思うんだけどな

  295. このすば

    主人公の糞さに耐えられなくなった

  296. >1位はGONZOの『蒼の彼方のフォーリズム』

    まぁ本気で面白くないもんな、仕方ない

  297. >一方、1月期の優良作品、つまり“3話切り率”の低い作品は、以下のようになりました。

    こっちはそもそも興味持たれてすらいない作品だろ・・・

  298. 白雪は攫われ展開がワンパで毒にも薬にもならん内容だけど3話切りってわからんな
    あれ1期見てないなら0話切りだろうし2期から見始めた物好きがいるのか

  299. 俺は3話どころか零話斬りが多いな。

    これと愚リムなんたら、あとこのスバと小麦か。
    観てないで判るのかって言うかもしれんが、まとめで見て再評価してるよ。

    このスバは単発としてなら面白いそうだったから二話から観てる。

  300. 最弱無敗の神装機竜は0話切り多いのか

  301. ブブキと紅殻、蒼かなは2話で脱落、
    キャラに魅力がないと持たないね

  302. 白雪は1期の2話でやめたね、王子がいいやつすぎて
    シラけちゃった

  303. あおかなはそもそも話が最初から最後までつまらんから、真白以外見所ないのは放送前からわかってた

  304. ショートアニメって切られないのかもしれないけど
    円盤とか全然売れないじゃんw

  305. 柴犬と小麦は期待してなかったからそこそこ楽しい

    このすば見てないヤツかわいそう

    いまからでも観とけって!

  306. ハルチカはなとか堪えて見続けている

  307. 結局、こういうネガティブなランキングって、何のためにあって、誰が得するのか
    面白いと誤解して見てた連中を正気に戻して無駄な時間を割くのをやめさせるため?

  308. 切ったものが多すぎて見ているもの数えた方が早かった・・・
    僕街・このすば・おそまつしか見てない

  309. エロゲ原作って必ずコケるな
    複数ルートを一つに纏めようとして失敗するのが多いが

  310. 最初から見てない作品ランキングの方が酷そうだけどな

  311. 白雪は、正しくは一期で切ったから、二期は全然見てないってだけでは

  312. 変チョコもアホの彼方のアフォリズムもヒロインが淫乱ピンクで精神障害(メンヘラ)っぽい上にエロい格好している癖にエロシーンが無いので盛り上がらないな…?

  313. 最弱は中高生がゆるく見続けるには適してるから切られにくいのだろう

  314. ルクス:つまり、この爆死ランキングに載らない俺は大丈夫だ!問題ない‼ドラグナイッ‼(爆)

  315. 316 一方、ヒロイン(淫乱ピンクJK)の頭が弛いアフォリズムはスタートダッシュに失敗しコケて失格になりました…?

  316. 308 柴犬と小麦ってほのぼの系アニメ何処にあるんだよっ‼っ一瞬、探してしまった?

  317. ファントムとグリムガルないじゃん
    まぁこれも糞だけど

  318. プリストVSアークプリースト(このすばアクア)って駄洒落を思い付いた。お粗末っ(^.^)(-.-)(__)

  319. 223 爆死ブレイドとコカインゲートは前者は谷口信者(ダニエル)後者は課金ソシャゲ厨と言う強力なシンパがいるので円盤爆死しても全話視聴されると思われる。去年のシャーロットみたいに…

  320. 切ったと言いつつ観てる奴はまさかいないと思いたいが
    そんな馬鹿はいないか

  321. 恋チョコはうんこやぞ

  322. てーきゅうのサブタイトルになってる映画を毎週借りてきて見てる
    キリングフィールドはおぞましかった(褒め言葉)

  323. 亜人はスタンドバトルになったのがダメだった
    そういうんじゃなくてだな

  324. ハルチカは退出ゲームがつまんなすぎた
    原作タイトル回で外したら「やっぱ原作もつまんないんだろ」との印象を与えてしまう
    そこだけは何が何でも気合を入れて作るべきだったのにPA無能

  325. 原作レイプしてつまらないのがGONZOの伝統

  326. 虹色デイズは普通に恋愛物で面白いよ

  327. 赤髪は1話完結っぽいのが良かったというメンズが切ってるんじゃないの

  328. 放送日age(死語)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。