07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

『ムシブギョー』の新キャラにパクリ疑惑が出た事について「サンデー編集部」がツイート → 「先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました」 ← 煽ってるだろ!と話題にww

無題  

参考:【パクリ疑惑】スマホゲー『少女前線』に出る予定の「モーゼルKar98K」というキャラにそっくりなキャラが『ムシブギョー』最新話に登場www これはアウト?セーフ?
 


CYfiKUWUoAA9hJV.jpg
CYfiJEfVAAADitO.jpg
 
 
↓これに対しサンデーのツイッターが反応
 


 
 
福田宏先生が タイトルすら聞いたことがない!!
 


 
 
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。   聞いた事もないゲームwwwww これは確かにいらんわなwww
          イレ,、       >三  。
        ≦`Vヾ       ヾ ≧   つか聞いた事もないゲームならわざわざ変える必要ないんじゃねーのwww
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 なんでそこで屈して変えちゃうんだよwww 
                           それ普通にパクってますっていってるようなもんじゃんw
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  パクられた?人はまだこれに対しつぶやいてないけど
 |  (●)(●) |  なんていうんだろうね・・・凄い気になるわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 

 
コメントを書く
  1. 漫画家みたいな社会不適合者のクズ人間らしいな

  2. アイマスPS4化おめw

  3. 潰し合え!ふぁい!

  4. 編集が考えたんじゃね?

  5. マジかよラブライブすげーな






    アイマスの記事まだ?

  6. (バレるとは思わなかった)


    これだろw

  7. 適当に画像検索してて出て来たキャラパクったってことだろ

  8. まぁ実際初めて知ったしなw

  9. どっちも知らね

  10. 確かに

    丸パクリやな

  11. この件なかったら知りもしなかったのは事実

  12. まあまだ稼働してないゲームだしそりゃ確かに聞いたことなくて当然やわwwwwwwwww

  13. ノゲラも潰せ

  14. ボタン、スカート、長靴の上部分以外似てない

  15. 所詮もしもしゲーだろ

  16. タイトルすら聞いたことないからパクってもバレないと思ったのか

  17. ここまで丸々パクっておいて、「そのゲームのタイトル知らないから」でしらばっくれようとする姿勢が阿呆

    そもそもタイトル知らなくても、デザインをパクるってことはいくらでもある

  18. 糞虫ブギョー

  19. 最初見たとき赤松っぽいキャラだなと思った

  20. 炎上マーケティングとしては正しいだろ!
    どうせ炎上したところで問題ないんだから、話題にしたもん勝ちですわ!!!


    マジでサンデーはもうダメだなwww

  21. 「は?そんなの作品、名前を聞いたこともねーわ!
     パクってないぞ!パクってないけど、誤解されるのも癪だからな!
     しょうがねーな、デザイン変更しといてやるわ!」

  22. 大丈夫、どうせそのスマホゲーすぐ終了するよwww

  23. サンデー改革とかほざいてて結局は何にも変わっていないのなw
    あ、シリアル付けて売るようになったよね
    改革の効果すごいよねw

  24. 実際このレベルの類似性でパクリ呼ばわりされるのはどうかと思うわ
    つかこれケンカ売ったのゲーム側じゃん。やらかん捏造すんな

  25. タイトル知らないけどネットで見かけていいと思ったキャラぱくったんだろ

  26. ゲームが世に出る前にトレースされたらそらなぁ・・・
    たしかに聞いたことも見たこともないで通じちゃうけども
    見苦しいね

  27. 一応変更には応じるけど、あくまで自分たちの非は認めないという
    明確な意志だけは示された訳だな。
    それこそこれからTPPだ何だと厄介な事になると、こういう事案も頻発するんだろうな。
    心中お察し申し上げます。

  28. 聞いたことも無いようなゲームだからパクるんだろ

  29. 俺も聞いたこと無いわ

  30. タッタ多摩美だ

  31. 盗っ人猛々しい

  32. 少女前線って確かに知らんかったw

  33. そりゃ聞いたことあるとこからパクったらすぐにバレちゃうもんね

  34. ただ軍服コス少女のテンプレっぽいのが被っただけという見方もできないことはない程度のキャラだな。

  35. まだそのゲームすら始まってもいないんだから当たり前じゃねぇか

  36. ネット警察はいろんなソシャゲ網羅してるから

  37. そもそも有名どころからパクらねぇよ

  38. まじかよラブライバー最低だな

  39. パクリ疑惑なんていくらでも作れるからな
    一々相手するのも面倒くさい

  40. 素直に言えばいいのにね...いえない事情もあるんだろうけど

  41. このソシャゲは俺もよく知らんけどサンデーってやっぱりおかしいな
    なんでこんなことするんだろ

  42. パクってたとしてもタイトルは知らないだろうな

  43. 時代劇に何故軍服って普通に思うよなあw

  44. そういやパクリだかトレスだかのノゲラはどうなったの?

  45. また


    小学館の底辺サンデー編集部がやらかしたのか



    どんだけクズだらけなんだよココ

  46. 感じ悪いなあ
    本気で作者が知らなくてアシが拾った画像見て描いたとしたって
    パクラれたほうは被害者なんだよ
    まともな会社だったら言い方があるだろ・・・・・

  47. だからと言って、黙ってキャラデザ変えたら、やっぱクロじゃねーかwwwとか断定されちゃうのが、今のネットだしなあ…
    匙加減の良いコメントって、レスポンスの激しい今日日はなかなか難しいとは思うよ(ちょっと同情)

  48. たしかにアイマスのグラフィック スゲーなw
    タイミング的にラブライブピーンチ

  49. 仮にインスパイア元が同じだっただけだとしてもデザインの魅力で完全敗北してて虚しいよねこの漫画家

  50. 無視みたいな一番卑怯な真似するよりマシだわ、笑えるしw

  51. 福田宏先生にパクリ作家のレッテルを貼ることに成功したサンデー編集部は

  52. サンデーさっさと廃刊になれよ

  53. 日本のゲームじゃないからパクッてもバレないと思ったんだろうな
    バレても日本のゲームじゃないから知らないで通せると思って

  54. 正直な話俺も全く聞いた事も無かったw

  55. サンデーの漫画のキャラパクって文句言ってきたら
    「タイトルすら聞いたことがない漫画雑誌のキャラに似ているとの指摘を受けました」
    って言ってやりたいw

  56. 49
    みんなが「余計な一言を付け足す必要ある?」って言ってる記事なんだけど
    わかってないの?

  57. こういう大人げない対応を見て
    才能ある新人が投稿先をサンデー以外に変更しますように

  58. サンデーって廃刊寸前のあのサンデーか

  59. で?
    ラブライブのgleeパクリに勝てるの?

    これに尽きるw

  60. 60
    心配しなくても既に選択肢から外れてるよ

  61. よくこんな常識はずれのツイートできるね
    さすが廃刊寸前のマイナー誌だね

  62. こんな感じだったと予想
    作者「おい、この新キャラのデザ考えといて」
    アシ「はーい」(チッ、めんどくせーな)
    アシ(おっこれいいな、無名ゲームだしバレねーだろ)
    アシ「先生できました、自信作なんですけど、どうですかね?」
    作者「ほー、やるじゃん。これ採用な」

  63. 58
    その余計じゃない一言が難しいねって意味なんだけど
    わかってないの?

  64. 俺も知らない
    売れてるの?

  65. いやいや、これはパクリというのは苦しい難癖ステマだろ

  66. サンデーは落ちぶれるべくして落ちぶれたってのがよくわかるツイート
    紙の無駄だからさっさと廃刊しろ

  67. 佐野ってんな

  68. 出版社に限らずマスコミは一般人に謝るのがとにかく下手だな
    プライド高すぎ

    声優は自分が悪くても実に丁寧に対応するのにおかしい

  69. 俺も聞いたことないな

  70. 堀江とか人気声優使いまくりで今年に日本版出すよ
    天下の小学館が知らないわけがない
    サンデーのこれは絶対言い訳

  71. 71
    お前がおかしいだけ。

  72. チャンコロの糞ゲーじゃん

  73. 変わったデザインなのに似すぎw

  74. ツイート消してんじゃん

  75. 対処が下手だな
    ネットの反響を見れば俺だったらこの程度無視で通すよ

  76. 74
    出してから言ってくれよ

  77. るろうに剣心もゲームキャラパクってたぞ

  78. これは恥ずかしい情けないwww
    ムシブギョーは漫画もアニメも回収レベルの恥さらしだなwww

  79. ※79 万が一訴えられても負けはしなそうだしな

  80. 単に編集に常識が無いんだろうな
    実際にそうだとしてもツイッターで全世界に発信するんだから言い方があるだろ

  81. 参考にしたオリジナルデザインが存在しそうな感じだな

  82. 77
    テンプレ衣装ってのが多くの見解やで。

  83. 偶然ってモンもあるしな、まぁそう言うこともあるだろうけど…

    サンデー編集部は一言多いよ。┐(´д`)┌

  84. 85
    あるならあるで、~を参考にしたって言うべきなんだけどな。

  85. 74
    名前の知れた有名声優を使うのは、今のソシャゲのマーケティング戦略の基本中の基本だろ
    既存のブランド無しで、豪華声優陣を謳わずに始めるソシャゲがあったら逆に見てみたい
    それくらいありふれてるので知らんでも普通
    ましてや稼動前ならね

  86. 上級国民には日常茶飯事

  87. 86
    テンプレ衣装って言う割に他のテンプレが出てこないよな。

  88. 火にガソリンぶっかける対応だな

  89. 見た目そっくりなキャラなんていくらでもいるよね?

  90. 86
    そのテンプレをとっとと出してみいや、ホラホラぁ

  91. 仮に知らなかったとして同じモチーフを処理するデザイン能力で完全敗北してるのがな

  92. るろ剣はマーベルから訴えられるレベル

  93. サンデー最低だな
    廃刊でいいよ

  94. 偶然ってのは、3つも4つも同時に起こらない

  95. 「ネットで見かけて後に忘れたのですが心の底に印象が残っていたのでしょう。
    描いていたときは意識していませんでしたが無意識に模倣してしまったようです」
    とでも言えば、まだ言い訳にもなるのにな

  96. 余計なツイートしなけりゃいいのにバカだねぇ

  97. アシに考えさせたのが原因だろ
    アシがぱくったか、もともとアシが他にも提供していたキャラだったかどっちか

  98. ありがち衣装すぎる…

  99. ※66
    え?普通に「存じあげない」とかでよくね?

  100. 91、94
    ドイツ軍の十字章、親衛隊の制服どれもテンプレ衣装やんけw
    原案とか言ってるチャイニーズはヒトラー嫌いなのになんやろねぇこの衣装w

  101. パクリの嫌疑をかけた該当ツイートはもう消されてるのに、何で蒸し返して、しかも端から見て心象の悪い言い方をするかね
    ソシャゲ側にも作家にも迷惑かけてほんとサンデーってクソだな

  102. 誰も指摘しないけど
    「聞いたこともねー無名ゲームwwwww」って意味じゃなく
    「先生が認知したことのないゲーム」って意味だろ

    どちらにせよたしかに誤解を招く悪い言い方だけど
    何で誰もこのこと言わないの?俺以外全員日本語使えないの?

  103. 106
    アンタ他人のこと馬鹿にしすぎじゃね?
    そんなのみんなわかった上で
    言い方が失礼だ、他の言い回しがあるだろ、ってことでしょ?

  104. 106
    じゃあその意味の言葉を初めから言えばいいじゃん

  105. パクちゃんは笑えないんやで?(´・ω・`)

  106. ※106
    それはおまえがいいように考えた解釈だろ
    悪意のある言い方をあえてした可能性を考えられないバカ?

  107. 106
    アホかよ
    そのくらいみんなわかってんだよ
    真っ当な会社の広報担当や社会人なら言い方を考えろって話だよ

  108. ゴミブログのゴミコメントでしか一流企業相手に吠えられないゴミ

  109. 最終章なのに何してんの!

  110. サンデークズ過ぎる
    全力で潰すわ

  111. 佐野かよ

  112. まぁこうやってネット記事になっただけ小学館はラッキーと思ってるだろうな

  113. Yahooトップで恥さらし・・・

  114. 先に何の証拠も無くパクリ扱いした相手に配慮する必要なんてあるの?バカなの?

  115. 113
    どうした大丈夫か子飼い

  116. 115
    >全力で潰すわ
    バカかお前

  117. 113
    自己紹介乙

  118. 119
    そういう考えは社会出たことない馬鹿ガキにしか許されないんだよ

  119. そりゃゲーム大好きなたみーや青山先生ならともかく福田先生じゃ厳しいかもしれんでしょ。

  120. 122
    鸚鵡返ししか出来ないのがバカ丸出しだな

  121. 123
    許されないんだよ(キリッ お前が社会を語るなよクズ

  122. まあ煽ってはいるがデザインは変更してるんだな、どの道印象悪化は不可避だが

  123. 126
    個人の名声関係なくただの一般論だよ?

  124. 正直、このコメントの意味がわからん。
    聞いたこともないというコメントいれるなら変更なしで行くべきだし、
    変更するならそんなコメント入れない方がいいと思うが。

  125. 火消し社員が沸いてて草

  126. 128
    一般論(笑)

  127. 131
    何をもって(笑)なのか具体的に言えないならしょうもない虚勢にしかならないよ?

  128. まじかよパクライバー最低だな

  129. ゴミだのクズだの煽るだけの言葉だけが虚しく強いだけの可愛そうなのがいるな

  130. サンデーはさっさと廃刊になれよ

  131. そんなんだから発行部数40万切るんだよ

  132. 129
    木端会社に難癖つけられて粘着されるのも鬱陶しいから変えただけだろ。

  133. あーあ公式垢凸されまくってるよ

  134. 132
    一般論とするなら何を持ってその根拠となる言説を示せってことだよ
    一般論とか言い出すのは詭弁の常套句だからな

  135. ホントこの話題が出るまで見たことも聞いたこともないゲームだったし当然の発言w
    何より話題にしたいゲーム会社側の炎上商法に付き合う必要なんてない

  136. パクライバー出番だぞ

  137. 3大週刊漫画雑誌とかほざくのも恥ずかしいレベルで差開いてるもんな
    今はジャンプの1/6以下だっけか

  138. やっぱりサンデーってクソだわ

  139. 134
    事実を指摘してやってるだけだろ。まさか自分が誇り高いやらチルだとか言い出すのか

  140. 139
    こうして記事になって矢面に立ってるのが分かりやすい事例だよ

  141. ベルトの上下で服の前合わせが逆になっている時点で
    自分で考えて描いてないことはバレバレなんだよなあ
    ブーツの上にブーツという理解不能のこともしているし

  142. 炎上でありがたいのは斜陽のサンデーも同じやろ

  143. 濡れ衣だったとしてもこの煽りは無いわ

  144. まだサービス開始してないもん
    タイトル聴いたこと無くて当然やろ

  145. 個人にしても会社にしても発言がヘタで余計に油そそぐ案件が多いね最近は

  146. 日本でサービスすらしてないようなゲームのデザインだし偶然だろ
    つかこの手の軍服ファッションってよく見るし

  147. なんと言おうがすでにサンデーの編集部なんて信頼失墜しまくってるから無理無理
    その上まともなツイートひとつできないって笑うしか無いわw

  148. タイトル知らないからといってこのキャラ絵を見たことない証拠にはならんしホント馬鹿なコメント
    大企業ならリスクマネジメントくらい考えろよ

  149. 今はコロコロに優秀な編集が言ってしまってそこに行けなかった人たちの集まりだからねぇ

  150. 偶然って言っている奴はマジでベルトの上下で服がどうなっているか良く見て
    これをパクり間違え以外の理由で描くかどうか考えてみな

  151. サンデーは青山や留実子いなかったらとっくに廃刊だな

  152. 104
    アフォだろお前
    帽子と服と腕章はテンプレだがワンピースのフレアとブーツはどう説明すんだよw
    ワンピとブーツも含めてとっとと例示しろや、ほれほれ早くっ!

  153. 知らないっていうなら粛々とそう言えばいいだけなのにタイトルすらだの
    さも貰い事故の被害者ですみたいな余計な飾り言葉つけてるあたり滑稽

  154. 知らなかったで済むなら著作権なんていらねーだろw
    出版社としては極めて不適切なツイート

  155. 別にどうでもいい
    マイナーな作品にマイナーなゲーム
    こんな事ぐらいでしか話題にならないんだから一々騒ぐ必要ない

  156. 確かにムシブギョーは知ってるけどこのゲームは知らんわ
    話題になってよかったね

  157. 160
    お手本のような火消しっすね

  158. 某歌の米の、サンデーにだ!!じゃないけど
    何処の海外のゲームかを知りたい

  159. こんな空気作品にもケチ付けるキチガイがいるのかw

  160. ブーツの上にブーツは途中で何描いてるのか分からなくなっちゃったんだろうな

  161. パクってないなら堂々としてればいいと思うんだけどな……

  162. サンデー編集部、アホだなぁ・・・
    これだけムキになって必死に否定してると
    かえって本当にパクリだったんじゃないかなーって思えてきちゃうよ

  163. 問題続きでもうまともな人材残ってないんだろうな

  164. まさか少女前線とやらのステマw

  165. 一方パクライブ

  166. タイトルすら聞いたことがない(画像を見たことがないとは言ってない)

  167. マギとだがしかしさえどこか行ってくれたら後はどうなろうとどうでもいいのが今のサンデー

  168. マジでタイトル知らねぇんだが何のパクりなんだ?

  169. どーでもよすぎwwwwww
    お前らバカじゃねwwwwwwwwwww

  170. サンデーの編集はマジでなんでこんなのが集まってくるのか

  171. ビスマルクとプリンツオイゲン足したみたいだな

  172. ネットがここまで発達した世の中で
    多数の人の目に晒されるサンデーとかで
    よくもまぁパクったデザインのキャラなんか出せるよなー

  173. パクリを事実上認めちゃってる上に捨て台詞を残していくという最悪の対応wwwww

  174. 変更するんかいw

  175. ブーツインブーツといい襟の合わせがベルトを境に逆といいパクり以前のセンスの無さを感じる

  176. まーた全体的な印象被っただけですぐパクリとか言う
    と思ったけど流石に細部まで一致しすぎだな

  177. 俺も仕事でゲームの絵を描いてるけどこのレベルのかぶりは
    元ネタ資料にしてないと起こり得ないわ

  178. 今のサンデーなんて同じ小学館のコロコロで連載してるドラえもんでワンパンだからなぁ

  179. どちらも同じものをパクってる可能性

  180. 聞いたこともないって言う必要ないよね
    普通言わねーぞ

  181. パクリかどうかは置いといて
    ホント……サンデー編集部って嫌われてんのなw
    40万部切ってまだ下がり続けてるからホントに休刊しそう……

  182. でっていう

  183. まあここまで言うからにはホントに偶然だったんだろw ご愁傷様

  184. 小学館ならわかります

  185. サンデー編集はやはりアレだな

  186. 細かい部分をパクリすぎ
    描くのが面倒そうな所までパクってる

  187. サンデー編集部がはちまやらJinとかで必死に火消しコメ連投しててワロタ

  188. パクってるし煽ってるだろこれw
    サンデーすげーなwそら落ちぶれるわw

  189. 舞台が近代で他にも軍服キャラいりゃそんな騒がれなかっただろうけど江戸時代に軍服だからクッソ目立つしな
    あとテンプレテンプレって言うけどブーツに特徴ありすぎて他で見た事ないんだけど

  190. この文章は一時の気の迷いで書いたミスとしても修正しなかったらそれは姿勢の問題だぞ

  191. 丸パクリやんけ
    しかも舐めた対応しとるなぁ

  192. 漫画編集者は人格に問題があるヤツの比率が高い
    宇宙兄弟のアイツとか

  193. ブーツインブーツで大草原
    考え無しで描いてるの丸分かりですわ

  194. ムシブギョー存在を完全に忘れてたわ
    昔アニメでやってた奴だよなまだ連載してたのか・・・

  195. タイトルは知らんかったかもしれんが
    間違いなく画像を何度か見てるな、当人にパクったつもりはないのかもしれないが

  196. 189
    ここまでだと偶然てことはないだろう
    多分どっかでこのキャラの画像見たが、そのことを忘れていて
    後日無意識にオリジナルデザインとして出力しちゃったんだろう
    創作やってりゃ無いこともない話

    今頃この煽りと合わせて相当テンパってるだろうな

  197. 余計なことをw

  198. 中国のスマホゲーだから煽ったな(棒

  199. こんなん聞いたことないに決まってるし
    モチーフが同じだっただけだぞ

  200. 205
    で?
    なに?
    そのモチーフ()とやらはどこにあるの?
    知恵遅れチャンw

  201. 別にいいじゃねーか
    fateのセイバーなんてどうすんだよw

  202. 104
    だからこの2つとそっくり同じ画像ってやつを上げてみろよw
    白痴野郎w

  203. やっぱりサンデーは糞

  204. 聞いたことが無い漫画にクソみたいな編集
    サンデーはもう廃刊すればいいよ

  205. 気に入らないなら関谷あさみみたいに訴えれば?

    噛み付いたからには勝てる地震あるんだろ?

  206. 159
    訴えればいいんじゃない?

  207. ノゲラも特に何もなかったな

  208. ※202
    所詮は聞いたこともないイラストレーターだしトレスみたいに確かな証拠もないから焦りもしないだろ

  209. CV:茅野愛衣
    やるじゃん中国

  210. こんなよくあるデザで主張されてもね それ言ったらゴスロリキャラとか全部同じに見えるわwww

  211. うわぁ…

  212. 徹底的に戦いましょう。
    俺もこのゲームの存在を知らなかったw

  213. 216
    同意
    探せば似たようなのたくさんありそうだけどなこういうの

  214. 214
    サイコパスならそうだろうな

  215. 佐野騒動ですら叩いてるやつバカだと思ってたし、基本パクリだトレースだとか騒ぐのもじつに下らない限りだと思うけど
    これで参照してないって強弁するのはちとしんどいねw
    軍服だけならなんてことないが、ブーツのこういう折り返しはあんまりないんじゃない?
    まあかといって別に喧嘩する必要もないんだが

  216. 発売前中国製ゲームだけどfig速でこれのフィギュア出るって記事見たから
    知ってたよ デザインがかわいいから印象に残ってた

  217. これ系ありがちなキャラじゃね?

  218. サンデー編集の対応の慣れてなさが透けて見える

  219. 編集部は前編集長が拾ってきたムシブギョーが嫌いなんだろw
    もう後ろ盾も居ないし問題起こしたら福田先生もやばいんじゃない?

  220. タイトルは知らなかった←パクってないとは言ってない

  221. 少女前線にパクリないと徹底的に調べてから叩いたほうがいいんじゃないの
    アイマスに見てわかるようにこの業界パクリの温床だしな

  222. 証拠がブーツじゃなぁ

  223. ムシブギョーの方の足首見てそれでもおかしさを感じない奴いるの

  224. 相変わらずサンデーの編集者はダメダメだな

    雑誌は改革を進めているけど、人が変わっていないから
    すぐにボロが出る

  225. まあたしかにおんなじネタ土台にしてたら、ゲーム会社のほうがそっ閉じして終わりやねw

  226. パクリ大国の中国のソシャゲだからなこれ
    これまで日本のものいくらパクってきたと思ってるんだ
    むしろ日本人にパクられた事を光栄に思え

  227. サンデー社員頑張って火消しするんだよ、あくしろよ

  228. 元ネタとか似たキャラがいるでしょとか言われるけど
    これ!!ってのが出てこない時点で…

  229. 219
    見つけてから言えよキチガイw

  230. >気に入らないなら関谷あさみみたいに訴えれば?
    >噛み付いたからには勝てる地震あるんだろ?

    焦ってる焦ってるw
    誤字脱字のチェックもできないくらい必死なんだね♪

  231. 01-26 20:54:06 こんなん聞いたことないに決まってるし  モチーフが同じだっただけだぞ
    01-26 21:34:37 こんなよくあるデザで主張されてもね それ言ったらゴスロリキャラとか全部同じに見えるわwww
    01-26 21:48:12 216 同意 探せば似たようなのたくさんありそうだけどなこういうの
    01-26 22:29:29 これ系ありがちなキャラじゃね?
    01-26 22:33:42 少女前線にパクリないと徹底的に調べてから叩いたほうがいいんじゃないの
    01-26 22:46:43 まあたしかにおんなじネタ土台にしてたら、ゲーム会社のほうがそっ閉じして終わりやねw

  232. 普通は

    「海外製ゲームのキャラクターに似ているとの指摘を受けましたが先生はその作品をご存じなく…」

    とかだよなwなんだよ「タイトルすら聞いたことがない海外ゲーム」ってw
    どう考えても悪意だろ

  233. サンデー編集部の編集者は



    ガチで無能なクズなのに、プライドだけ高いゴミだらけみたいだな

  234. 元ネタが同じだけ(具体例なし)

  235. そらパクるなら「タイトルも知らないっていえば信じてもらえるレベルの知名度の作品」からもってくるわなwwwwwww

    無駄に炎上要素追加するとかほんとサンデー編集部無能 そら廃れるわ

  236. は? 自分が一生懸命考えたキャラをパクリや!なんて言われたら腹立つし
    こういう煽るような文になっても不思議じゃないと思うけど?

  237. 237
    悪いが俺の書いたコメも混じってて気わるいわ

  238. ※242
    まあ作家個人ならまだしも会社を背負った人間がやる事ではない

    個人的にはパクリだと思うけど

  239. 俺は何らかの形でパクってると思うが
    こんなところに社員は絶対いないと思うww

    いっつもお前らそれ言ってんな、幻想だろ

  240. キャラデザをパクったかどうかよりも
    微妙な問題に対して高慢な態度を取る編集部だという事の方が悪印象なのだが
    そういう一般感情に気付かないで全世界にツイートしてしまう感覚が一番ヤバイ

  241. 小学館編集部の闇が見える気がする

  242. 編集長変わって生まれ変わったとおもってたけど所詮サンデーか

  243. 音符くんだww

  244. オリジナル?のほうがかわいいんご

  245. アイラ「残り寿命短いとかパクるのはよくない」

  246. 2ちゃんとやらおん比べてんのw

    マジで自分と対立する擁護的なコメがみんな工作にみえんなら結構脳やられてると思うわ

  247. まぁ似てるわな

  248. 実際タイトル聞いた事ないw

  249. アイデアが「かぶる」ってよくあるんやで。
    もともと大したアイデアじゃないから良くかぶる。

  250. 2chどころかやらおんに対して編集が直々に言及したこともあるんだなぁ

  251. 甘く判定してもグレーなんだからもっと慎重に発言すべき

  252. 元のTwitterは取り下げてるけど

  253. 別にトレスてわけでもないんだし
    黙ってりゃ大した騒ぎにもならんかったろうに

  254. これがアウトならノゲラも潰せよ

  255. 232
    普通はその土人どもと同じ事やってるって事実を恥じるべきなんだが…

  256. んで言うほど似てるか?

  257. 似てるな

  258. 日本の土人化が止まらない

  259. メイドキャラ見たら東方のパクリとか言ってる奴らと同レベルだな

  260. 同レベルじゃねえよ馬鹿
    軍服ベース且つスリットやらフトモモ部の意匠とか偶然一致するわけないだろ
    だったらこの2点以外で偶然そこが一致してる絵一枚でも見つけてこいよ

  261. 軍ものコスキャラでチェーン、腕章、ボタンの配置が同じようなのはいくらでもいると思うのだが?

  262. そりゃ腕章やボタンの配置は元の軍服から来てるからだろ
    元の軍服にないアレンジのオリジナリティのある部分が似てるのが問題なんだが
    理解できない?

  263. 仮にパクってたとして、新キャラまるパクりするほど展開に困ってるのムシブギョーは

  264. 思いっきりアウトでしょ
    ベルトの上下で服の合わせが逆になってるし
    これ見て描いたからこうなったんだろ
    ただの軍服見て描いたならこうはならんよ

  265. 元ネタありそう (あるとは言ってない)
    似たようなのいそう (いるとは言ってない)

    もうちょっとまともな擁護できないの?

  266. これ海外のゲームだったの?

  267. こんな言い訳で一般人は騙せても絵描きや他の漫画家連中は呆れてるだろうな
    作者は恥ずかしくないのかね








  268. 落ち目雑誌に相応しい揉め事

  269. サンデーはこうして定期的にサンデーらしさを思い出させてくれるよな

  270. そっくりだからどうかなと思ったんだけど
    確かに中国のゲームとか全然知らないわ
    国内のすらそんなに知らないし

  271. 確かに服の左右の合わせが両キャラともベルト位置から謎仕様になってるなw

  272. 271
    身体のバランスからパーツのバランスまで一緒なんだよなぁ
    絵描いたことあればわかるけど、これはさすがに偶然ではならない
    どう見てもこのモーゼルってキャラを下敷きにしてんのは確かではある
    まぁデザインなんてパクリパクられではあるが
    これはまんますぎるから「みっともない」わな

  273. この必死な編集には悪いけど
    見たことも聞いたこともないってのは何の言い訳や弁解にもならないよ
    低能なネット民みたいな発言

  274. 元の絵の方は反対側に合わせがある
    裾を見れば分かる

  275. ガチパクリじゃん・・・なにこれ・・・

  276. サンデー編集部はブレないな

  277. 海外だからどうにでもなるって思ってるんだろうな
    国内タイトルだったらマイナーでもこんな言い方できないだろう

  278. 編集が「こんなキャラを出せ」とネットで拾ってきた画像を渡して
    先生が正確に再現したんだろ。

  279. 作者が認知してない作品のデザインをパクれるわけないって言いたいんだろうけど、画像だけ一人歩きしてることも多々ある昨今では何の言い訳にもならないよな

  280. 何がヤバイって
    ムシブギョーのネタ切れがバレたのがヤバイ

  281. 同じデザインなのにパクリの方は魅力のない絵だなあ

  282. モチーフ的に実質被ってるといえるのはワンピースとブーツ部分だけ
    ワンピースはともかくブーツはよく見りゃ結構別だな

  283. サンデー編集が作家を大事にしないのは有名だが
    作家の方がこんな事やってるアホじゃ擁護のしようもない

  284. どっちも人気ないしどうでもいいよ

  285. 知らなくても後出しなんだから詫びろよw
    なんで作者に不都合が出る対応してんだこの編集部。

  286. こんなどこにでも転がってるようなデザインでパクのパクられてるのと
    制服やゴス系なんざ全部同じデザインみたいなモンだろうに。
    そのうち、髪の毛が金髪ロングだからパクりだとか言い出す奴出てくるかもなwww

  287. パクプギョ~最低だなぁ~(笑)

  288. 担当が元絵見せて、このデザインにしろって強要したんじゃねーの?

  289. ころがってたデザイン
    ttp://souku.jp/ximage/img/_user/SFM0000130/illust/al00159941

  290. 編集長の宣言文みりゃわかりきった事。
    新人使う!漫画家は勇者様!という文の後には
    「今現在雑誌で書いている作家は僕の責任じゃないし好みじゃないからいらない!」
    と言わんばかりの文句が書いてある宣言を今作家が書いておりそれを楽しみにしてる読者が読んでいる紙面上に載せるという
    自分の事だけしか考えてない傲慢っぷり
    小学館自体がそういう高慢ちきな人が幅を効かせる空気なんだよ

    追い出された編集、悪名高い人もいたが半分は今編集部にいるし
    作家想いで超優秀でやり手の編集とかまで追い出されてるし

  291. ※298
    なるほど追い出された奴が必死になって叩いてるのな
    やっと理解できたわ

  292. 例えばの話、自分が創作活動をすることになって生み出したキャラクターが
    「タイトルすら聞いたことがない」作品のキャラに似ているって言われたらどうしたらいいんだろうね?
    もちろんそのキャラは自分のオリジナルだという前提
    「タイトルすら聞いたことがない」などと煽るのは論外だとしても、先に世に出ていた方に遠慮して折れなきゃいけないのかな?

  293. スルーしてりゃいいじゃない
    本当にパクってないなら?

  294. ムシブギョウなんて駄作まだやってたのか

  295. >>299
    いや、だってなんであんな優秀なのを追い出すのか謎なんだよ
    結果を出してる上に作家からも評判が良いせいでネットじゃ有名じゃないが、ファンタジスタとか銀匙とか改造とかハヤテを当てたチタンとか、マギの石橋とか、だがしかし当てた初代担当とか、こいつらは外様も使ってたが、新人育てて連載させまくってたし)
    で、たいして新人育ててない(ゲッサンで7年、育てるけど連載もたせない、長く囲いすぎてヒットでない)ワンマン新編集長が
    企画もたてられない新人編集引き連れて来るって
    どう考えても政治問題が起こったとしか思えない
    冠なんてスケープゴートじゃん

  296. サンデー今年中に30万部割るかな

  297. 沢山漫画かいてたら何かと1着や2着、偶然かぶることもあるのでは?

  298. 懐かしい
    ドルフロももう旧ソシャゲか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事