05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

少年サンデーの新連載に 藤田和日郎 & 西森博之 きたああああああああ!

cover_201601251852096ef.png  

 
 


173491.jpg

■藤田和日郎 新連載
「双亡亭壊すべし」
サンデー17号より連載開始

 
 
■西森博之
「柊様は自分を探している」
サンデー10号より連載開始

 
 
           .:::::::::::::::|
  “ー–、    ,.–‐’:::::::::::| 結局頼るのは新人ではなくて、ベテラン漫画家!
  ( ○ ) :( ○ ):::::::::::| 
         ::   .:::::::::::::::,!  これでサンデーは復活するんだ
  (     j::.   ):::::::::|   
   `,ー-‐’´`ー-、’ ::::::::/.
、    ̄二二 ̄::::::::::/
:ヽ    ..:::::::::::::::::::/  
::::丶    :::::::::::::/\ .
.|::::::\____/|::::::::\
::| ::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::/ 
:::!  :::::::::::::::::::/:::|::::::/:/  
:::丶  .::::::::::::/::://.::::::|   
::::::::ヽ:::::::::::://.::::::::::::::|    
  
   
 
 
 
 
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   よっしゃ!この二人が来ればいけるでしょ!!
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   もしこの二人がやっていても部数下がるようなら
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //    もうサンデーは救えないだろ!!
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 

 
コメントを書く
  1. こういうの1個ずつ記事にして、小ネタはツイッターの転載かな

  2. 何の人?

  3. で、ONE PIECEに勝てんの?

  4. 村上もとかに赤いペガサス3、新谷かおるにふたり鷹2orファントム無頼2、松本零士に戦場まんがシリーズ書かせろや。

  5. 完全復活来たな
    月光は題材が悪かったし今回はいけるでしょ

  6. 荒川は?

  7. 天使な小生意気おもしろかったにゃーん

  8. マジかよラブライブすげーな

  9. 薄めたカルピス記事ばかりだと閲覧数落ちるぞ

  10. 聞いたことがないし見た感じ絵も下手だ

  11. だがしかしってサンデーだったのか

  12. 正直どちらももう才能を出し尽くした感があるんだけど・・・悪い意味ではなく

  13. MAJORの人は現代風に絵が進化してるのに藤田は進歩ねーな

  14. 作品が面白くなければ結局無駄

  15. もう名前で期待する時代じゃないよね、どこの業界でも

  16. 藤田のほうはいつも通りっぽいが
    西森は実際読むまでわからんな

  17. 面白い漫画を書くなら売れるだろう
    つまらない漫画を書くならますます販売部数下がるんだろう

  18. いつぞやの所信表明は何だったんだ?

  19. よしゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
    タイトル読めないンゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  20. だがしかしの作者て無理して凝った構図やポーズを多用するけど画力が追い付いてないんだよなあ

  21. さっさとハヤテを切れ。話はそれからだ

  22. 藤田は青年誌向きだと思うんだがなぁ

  23. ベテランで時間稼いで急いで新人育てんとな
    サンデーに残された時間はあまりにも少ない

  24. あだち充やろ
    もう爺ちゃんだから週刊は難しいだろうけれど

  25. マジのオワコン
    救いようがないな

  26. だかしかしはいい〜よ〜

  27. >>22
    この新連載の人の方がやばない?

  28. だがしかし、ここから意外な展開が!?

  29. 老害に頼るなよ
    新人探し頑張れよ

  30. 藤田 からくり うしお
    西森 今日から 天使な

  31. 西森ついに復活か

  32. コナンないとゴミだなサンデー

  33. 久米田に土下座して呼べよ

  34. おい、若返りどうした?w

  35. 月光条例つまらんかったしなぁ

  36. 12
    この二人聞いたことないとかにわか過ぎるぞ、反省したまえ

  37. いや
    コナン読まねえしw

  38. あれ、今週久米田の読み切りが載るんじゃ無かったっけ

  39. サンデーってまだあったんだ

  40. >>38
    別ににわかでもええわ、マニアとか大抵ろくでもないし

  41. 時事ネタが暫し続いた後に久々のマンガネタ。
    改革を謳いつつ、結局は過去の実績者に縋るというのがサンデーの方針か。
    で、この人たち誰なん?
    あ、MAJORと天使な小生意気の人なのか。

  42. 代表作書いてくれないと誰かわからんわ

  43. 藤田は月光条例とか言う駄作のせいで期待値が相当低い

  44. 市原さんは改革終わったら知らせて
    その上で判断するから
    無期限だと「まだ改革終わってない!」と言いかねん。

  45. 8
    確か今週発売のサンデーで久しぶりに掲載されるような

  46. メジャーは満田

  47. 今更感満載だけどなあ
    まあ面白ければいいけど…
    編集長、えらそうな宣言の割にブレ過ぎだろ

  48. 40
    ほんまやん
    サンデー本気出しよった

  49. タイムリープ物じゃないか?

  50. 右はよく見えないけど左は絵上手くないね
    上手くないってか魅力がない
    真っ白なのは手抜き?

  51. 西森を使い続けるのが謎
    つまらなすぎ

  52. ジャンプからハンターハンター貰えよ

  53. ていうかこの2人より描ける人てんでいないじゃんか
    お前等のにわか感凄い
    尾田の王道スタイルはうしおととら譲りやぞ

  54. 藤田と西森知らないって言ったらマニアにわか云々じゃなくて、まったく漫画に関心がないレベルだからw

  55. 藤田はともかく西森はな・・・
    話の縦軸が弱すぎてすぐ迷子になって終了するイメージ

  56. 藤田はスプリンガルドはいいんだが
    少年誌で連載だと月光条例がよぎるな

  57. 56
    ドラゴンボールワンピースレベルの作品書いてからそういうことは言えよ

  58. サンデーは立ち読みすらされてないぞ……

  59. 藤田は読んだことないけどツイッターフォローしてる限りだとすげえ性格悪そうな嫌味なジジイってイメージ

  60. どうせワンピースには勝てないし

  61. 二人とも嫌いじゃないが
    いまさらサンデーじゃないだろう…

    サンデーの終わりの始まり…
    既に終わってますが。

  62. 畑追い出して召喚したのがこの老害二人って・・・
    あの新編集長馬鹿じゃねーの?

  63. お茶にごすとか、天才のみに許された真の傑作ですよ
    まあ絵はあれだがw、一応機能的ではあるんだよ

  64. 59
    DBは兎も角そういうのはキチンと完結させてから言おうな

  65. コナン・ハヤテ・絶チル・りんね・MAJOR+藤田+西森
    他にもいた気がするがわからん
    しかし、古参率すごいなw

  66. マガジンよりも面白い時期は、確かにあったのだがな……

  67. 65
    ごめん。煽りじゃないんだが機能的てどういう意味なんだ?教えてくれ。

  68. チャンピオンの方が面白い。

  69. 藤田作品は読んだほうがいいよ
    個人的にからくりサーカスと邪眼は月輪に飛ぶ
    が特にオススメ

  70. ジャンプですら新人起用するのに
    なんでサンデーは老害ばかり呼び戻すんだよw

  71. 青山、椎名、畑……
    リリースしないとな……

  72. 正月に再放送してた浦沢が漫画家訪問して描き方一緒に解析する番組すげえ面白かったな
    藤田の仕事場、沈黙厳禁とかえらく楽しそうだったしw
    ただ絵は明らかに年々劣化してるよなあ……

  73. 藤田西森キタこれで勝つる!

  74. 銀の匙もうやる気ねぇの?
    休載の理由はなんだ

  75. 無理じゃねーかな・・・
    どっちも実力あるかもしれんけどどちらかと言えば
    脇を固めるタイプで華がない

  76. 誰だよ

  77. 道士郎でござる、はアニメ化出来るだけの
    ポテンシャルは秘めていると思う。
    (ただし円盤は売れないだろうから海外配信で回収の方向で)

  78. 藤田って持ち上げられてるわりに面白くない。

    なんなの「熱い」とかいう感想は。そういうの興味ねーから俺。

  79. 69
    そのコマで何を表そうとしていて、その表情でどんな感情を表そうとしてるかは、必要最低限の処理でとてもよく伝わってくるってこと
    ついでに下手に見えるなりに、描き方にブレは全くなく、こういう時はこう描くっていう1対1の対応が長年成立してるので、複雑な感情(笑いながら悲しむ、無表情だが怒っているみたいな)が、するっと頭に入ってくる
    といったこと

  80. アニメと同じで
    昔の名前を出してます って所かな
    新人出せ とか言うけど 業界的に 使える新人って 10年に二、三人じゃね?
    だいたいが同人作家レベルで
    ワンピのオダ以降に 使える新人って 何人出たんだね?

  81. 西森先生は怪我だか病気だかで作画から身を引いたと聞いているが、体調は大丈夫なのかしら?

  82. 地味に久米田も復活に向け動き出してる

  83. ベテランを酷使するのか
    ベテランを呼んで掲載する体制って、前と何も変わってなくね?

  84. 84
    既に月マガで連載開始したけど、週サンでもやるの?

  85. いまの編集長って古い体質を捨てて、新しいサンデーにするような
    こと言ってベテランを切ったイメージだったのに、結局ベテランに
    頼るの?

    もう本当に小学館は集英社と合併した方がいいんじゃないか?

  86. 76
    銀匙も再開の具体的な予定が立っていたはず。
    どっかでみた。

  87. 59
    ドラゴンボールワンピースレベルは漫画に関心なくても知ってるレベルの人やろ・・・
    ほんまミーハーやな

  88. 81
    確かにわかりやすくて読みやすい漫画家ではあるね。ありがとう。

  89. 87
    集英社と合併って・・・
    サンデーだけを見るとアレだけど、小学館全体で見てみろよ
    合併した方がいいとか、正気か?

  90. この二人共通して話が横道にそれすぎるという弱点があるからな

  91. 良い作家だけどいつまで頼る気なんだ?
    作家の年齢もあるしゲッサンとかにしたれよ

  92. 西森大好きだけど新規は見込めないんじゃねーかなぁ

  93. 二人をご存知ないのですか?!

  94. この二人は同じような漫画しか描かないからな・・・新境地に挑んでほしい

  95. こうしてサンデーの話題になるだけいいんじゃね

  96. ベテランが奮起してる間に新人を発掘して育てるもんなんだろうけど
    二十年くらいそれを放棄してベテランにおんぶにだっこして、新人を潰してきた雑誌だからなぁw

    間に合わないっしょ

  97. koi先生の方が上

  98. 月光条例は一話だけを読み切り作品として観た場合のみ名作

  99. エロゲー記事無名老人漫画家記事の盛り上がりからして
    やらおんはダメな中高年の吹き溜まりか

  100. 旬すぎた対して上手くも見栄えもよくない絵柄じゃネームバリュー通じない若年層にはひっかからないだろ

  101. 86
    くめショート(仮)を今週から不定期シリーズでやるみたいよ
    今は月マガ連載、白泉の季刊連載、YASの吹き出し係と3つかけもちしてるから
    週間連載はしばらくないだろうけど

  102. 87
    同じ会社だから合併の必要なんかないんだけどなw

  103. 74
    ホワイトベタベタぬったくってるのをTLではしきりに「芸」とか持ち上げてたのが気持ち悪かった

    つーかこの人、ツイートでもなんでもそうだが、言い回しが気取りすぎでなw 疲れるタイプの人だわ

  104. 104
    一ツ橋グループだもんな

  105. 藤田さんは青年漫画の読み切りの方が味があって好きだな
    絵柄と相まっていい渋みが出るし

  106. まず何の知名度もない新人じゃあ単行本も売れないって言うね
    2人は結構売れる

  107. 誰だ?

  108. 藤田の老害っぷりはツイートでわかるわ

    ハチ公が8個になった、っていつのネタをリツイしてんだよこいつは。しかもパクツイだしw

  109. やっぱりジャンプがNo1!

  110. 月光条例は確かに詰まらなかったけど
    ゴーストアンドレディは面白かったやん…

  111. &って書いてあるからどちらかが原作と絵なのかとおもったら違うのか
    どっちの絵も話もすきだからどっちがどっちでもかまわんのに

  112. 結局ベテランじゃねーか

  113. 雑誌の命運なんて面倒臭いもん背負わせるんじゃねぇ
    ジュビロの新連載楽しみや

  114. 天使な小生意気は面白かったけど、かつての才能があるかどうか

  115. 西森はよくも悪くもすごいものはできないと思う
    藤田はあたりかハズレではっきりしそう

  116. 西森の最高傑作は
    お茶にごす。

  117. 月輪もスプリンガルドも面白いよ
    昔から長編より短編の方が完成度高いもの描いてる

  118. 西森は天こなが1番

  119. 藤田先生、また時代物っぽい。

  120. またドストライクな2人を用意したもんだ…

  121. 他誌でなら成功できそうなジャンプの打ち切り作家拾ってあげればいいんじゃね
    大罪や進撃の例もあるし

  122. 流石にこれを「誰?」は恥ずかしい

  123. 西森って原作やると爆死しかしないからなぁ
    自分で漫画も描けばそこそこ売れるんだろうけど

  124. 123
    今のジャンプの打ち切り作家なんてどこいっても通用しないだろ

  125. 正直、藤田はオワコン
    月光からゴミばかり

  126. 月光条例終わってたのか

  127. 藤田先生の方は良さそうな雰囲気があるね

    面白い漫画が増えれば、少しずつ読者数も回復してくるだろうけど
    すぐに雑誌の部数を上げるのは無理でしょうな

  128. サンデー編集は無能
    この2人に期待とか無理

  129. 西森はヤンキー路線でいけよ
    今日から俺はぐらいの話が見たいんねん

  130. そらまぁ、期待の新人発掘してきて大勝利なんてそうそうねぇよ。
    過去の英傑の復活は、復活目論むならまず最初に打つベターな一手なんじゃねーの。
    とりま数字持ってるベテラン勢で盛り上げて延命、そっから出来のいい新人をどうにか探してきて軌道にのせる、ってのがありきたりだけど定石じゃね。

  131. 編集長ぶれすぎとか言ってるやつは確実にサンデー読んでないな

  132. 道士郎の続き見たい・
    アメリカ帰国編とかいいのに

  133. 西森なんか面白かったためしないけど

  134. ムシブギョーどうなったの?

  135. ダンドーニュージェネレーションやってくれ

  136. 135
    俺は好きだけどな
    好みが分かれる作風ではある

  137. ジャンプで例えるなら
    鳥山明と井上雄彦が帰ってきたようなもんだな
    マガジンなら藤沢とおると加瀬あつしが
    帰ってきたようなもんか

    ただ昔の読者を呼び戻すんじゃなく、世代が一周した今の小中学生
    の読者を西森、藤田で獲得して欲しいね。

  138. 仮にもオタ名乗ってるなら西森くらい知っておけよ

  139. この二人、追放されたんでもなんでもなくて
    つまらない漫画しか描けなくなって去っただけだろ
    より老害化してどうすんだよ

  140. サンデーって確か去年、新編集長が決意表明してたよな。
    サンデー復活のために自分の独断で紙面を刷新していくとか。

    別に藤田や西森が悪いとは言わんが、こんなベテラン勢が鳴り物入りに
    なる時点で将来に全然光明が見えんのだが。

  141. 一時ゲッサンで西森作品連載されたものの
    数話で休載になったけど、その後どうなったのかな?
    しばらく再開する様子もなくゲッサン自体買わなくなったから、
    その後再開されたのか連載自体うやむやにして
    無かったことになったのか何気に気になった。
    (主人公が実は宇宙人だった、みたいなストーリーの漫画)

  142. 2人エッチの作者 
    そろそろ連載終わるだろうからサンデーに戻ってくるかな?

  143. 知らんってやつ本気で言ってんの?

  144. 藤田は知ってるけど
    西森って誰よ

    絵も高校生レベルみてーだしw

  145. 「今日から俺は」は未だに一番笑った漫画だわ

  146. サンデー読者からしたら、この半年でかなり良くなったと思うぞ
    空気連載&詰まらない作品がこぞって終了して、始まった物は終わったものよりは面白い。
    競女が残ってるのだけは納得しない

    姉ログ・りんね・電波・蟲あたりは1クール-3クール内に終わるっぽいし

  147. ジュビロはもうだめだろ
    絵が古いのが致命的
    西森は10巻くらいでまとめられる話が丁度いい

    雷句に謝って帰ってきてもらえばいい
    どうぶつでこけたけど、子ども編は面白かった

  148. 20年前のサンデーかな?

  149. 「漫豪」と言う呼び名がすっかり定着した藤田和日郎先生の新作楽しみ
    ゴースト&レディはそれなりに楽しめた

  150. いきなり連載するのか。
    話はだいぶ前からついてたんかな

  151. 149
    RINNEは春からアニメ2期だしまだまだ続くでしょ、終わる様子が見えない。

  152. ベテランは青年誌で描かせてあげたい
    昔の少年誌は青年誌も含んでたけど
    今は細分化、住み分けがされてる
    曽田正人くらい縛られずに描いて欲しい

  153. またベテラン引っ張って来たのかよ・・・まるで成長していない・・・

  154. 月光条例糞つまらんかったな

  155. 今日俺、天こな、お茶は好きだったけど…
    西森の才能はもう枯れてる気がするなあ

  156. 西森はこの前に原作をしたのが糞すぎたからもうなんの期待もできない
    藤田は月光で見切った

  157. 古参切って新人育成じゃなかったん?サンデーは方針ブレブレだなw

  158. 新人育てるために
    固定客の多いベテランで安定させようって感じじゃね。
    ジャンプとかもそうなってるけど。

  159. 西森は今日から俺はが一番やろ
    いやどれも安定して面白いけど

  160. 11
    お前みたいなのばっかだから安心しろ

  161. 知らんとかヌカしてるヤツは無知の小中房か?ww
    バカは死ななきゃ直らない

  162. 方針ブレブレとか言ってる奴はサンデー読んでないな。そもそも方針では新人を育てつつベテランも大事にする。って言ってたしむしろ、宣言通りなんだが。新連載で始まった奴はちゃんと面白いのあるし、ベテランで人集めした後に新人で勝負するって寸法だろ?

  163. 今日から俺は以外はあんまり

  164. どっちも画が糞下手だよな

  165. 西森の絵がどうしても受け付けない
    今日から俺は初期の絵なら全然問題無いんだが

  166. ガッシュ魔王ギャンブルお坊が載ってた頃が懐かしいわ…あの辺りのサンデーは一味違ってた
    それがこの体たらくである

  167. まぁなにはともあれ、しばらく読んでみないとな
    一応期待はしてる

  168. また老害引き戻してどうすんだよ

  169. 藤田は月光で評価下がったが、月光後に描いた短期連載のゴーストアンドレディで評価がぐんっと上がった。

    ゴーストアンドレディは本当に面白かった。

    ただまあ、少年誌向きじゃないんだよなあ。
    青年誌で青年向けに連載したほうがいいと思う。

  170. サンデー良くなってるよ
    ラブコメ度が高いけど

  171. 秋から新人、若手の新連載立ち上がってるからな それを経てのベテラン2人っていうのを全く分かってないやつ多いなぁ

  172. ※12
    自分が知らないから面白い漫画でないと決めつけるその短絡性は恥ずかしい。

  173. サンデーの改革はベテランでも数字でなきゃ打ち切るよって話だろ
    単純なベテラン排除ってことじゃない

  174. ゴーストアンドレディはホントゴミだった
    主人公マンセーが気持ち悪くて
    敵キャラもザコすぎてうんざり
    アレを読んで「ああ、藤田はほんと終わった」と確信
    うしとらの頃のような魅力あるキャラを描けなくなってる
    まぁ、月光のときからそうだったけど

  175. 西森は面白いけど藤田は作風がマニアックすぎて受けないだろうな

  176. 天使な小生意気は第一巻丸ごと小学館の公式ページで読めるんやで
    ttps://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=8093

  177. ツイッターで自分のアニメけなしてたやつじゃん

  178. 藤田は話の内容云々より絵で新規の客掴めてないイメージ
    あの絵は間違いなく若い子には受けない

  179. サンデーが新しい作者を見出してきた場合、ほとんどが売れてると思う=新人が見つからないのかなぁと。僕は二人とも好きだから良いのですが。

  180. 西森さんの絵を下手とかどんだけ高いレベル求めてるんだよ。下手じゃなくて自分の好みに合ってないだけだろ。

  181. 自称編集者いっぱいだなw 俺は面白いと思わないとか。サンデーも作者もお前には聞いてないよ、だから安心して下さい。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。