TVアニメ『僕だけがいない街』 監督「声優たちの声が少年ジャンプっぽい、かっこよすぎてピンとこなかった、俳優の聞いたらよかった、だから起用した」
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
アニメ版では主人公・藤沼悟の小学生時代の声を女優・土屋太凰(20)、29歳時の声を俳優・満島真之介(26)を演じることでも話題だ。
テレビアニメではこれまで「魔法遣いに大切なこと」の宮崎あおい、「UN―GO」勝地涼などが主役の声を務めたケースは何度かあるが、土屋は昨年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた最も旬な女優。満島も飛躍が確実視される俳優。
つい、マーケティングなど制作サイド以外からの配役かとうがって見がちだが、伊藤監督からの発案だった。
「オーディションで声優さんたちの声をテープで聴いたけれどイマイチぴんとこなかった。少年ジャンプっぽいというか、みんなかっこよすぎた。
そこで今回は実写系の役者さんからも探しますかとプロデューサーたちと話をしたところ、関係者から土屋さん側が声優に興味を持っているという話が出てきて、実際に声を聞かせてもらうとこれが良かった。
そもそも太凰ちゃんは雰囲気が昭和っぽくていい意味で今っぽくない。声を聞くとあまり高くなくて、朴訥としている。あと、こいついい子だなと思わせる声ですけど、それが押しつけとして、攻めてこないところが良かった」
土屋の起用が決まったことで、29歳時の声の担当も声優ではなく役者という流れになった。
「キャスティングが難航する中、音響制作・今西さんの粘り強いリサーチで満島真之介という人はどうでしょうか、という提案がありました。彼はユニクロ『エアリズム』などCMナレーションの仕事を何度もやっているので、声だけの仕事に偏見もない。声も朴訥としていながらも意外と耳に残る。埋もれない声なんです。キラキラした出自でない雑草感も良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000013-tospoweb-ent
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
やっぱアニメ声優って糞だわ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
パヤオの系譜か
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
ハヤオも声優は娼婦の声って言ってたしな
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
ノイタミナ A-1とか完全に迷走してるし好きにしろや
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
UN-GO勝地は良かった
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
有能
なお芸人起用
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
ちゃんと厳選してるなら有能
大人の事情の言い訳にしてるなら無能
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
アニメ声優には朴訥さが足りない
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
草
やらせやんけ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
僕だけがいない街ならコレで正解やろ
キャピキャピ声の声優なんか使ったらアカンわ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
この監督が凄いもん作ったことあるのかと思ったら
数も少ないしゴミばっかやんけ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
確かにアニメ声優は特有の発声しとるからな
多少棒でもナチュラルな発声に近い染まってない役者使いたいきもちわかる
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
芸能事務所とテレビ局の都合やで
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
実際そんな悪くないやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
現代日本が舞台なんやしええんちゃう?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
蟲師では声優でも役者みたいな演じ方させとるやろ
演出次第よ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
棒読みじゃなけりゃ誰でもええんやで
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
声優の媚び媚びボイス大嫌いだわ
すげー気持ち悪い
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
現代日本のリアル路線の話なら実写俳優に任せるのが正解やろな
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
上手い役者≧上手い声優>下手な声優>>下手な役者>その他芸能人
大体こんなイメージ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
自分の作品で理想掲げるのはかまわへんけど吹き替えに素人使うゴミは一生許さへんぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
藤沼悟:土屋太鳳、満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤崎千夏
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充
僕 だ け が い な い 赤 崎
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
非現実世界が舞台ならそれでええかもしれんけどな
リアル路線ならウザいわ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
遊戯王声優も役者多いし、まあ多少はね?
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
そもそも「どういう風な声を求めているか」っていうのを最初に明示していない
オーディションに一体何の意味があるのか
ただの出来レースやん
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
媚びた声ってよく言われるけど
そういうアニメだからそういう声を出すんじゃないの
地声は普通の人とかおるやろ
結局向き不向きじゃないの そのキャラに合うか 不自然じゃないか っていう
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
深夜アニメの声優は娼婦声で糞気持ち悪いから妥当
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
悟の声は素人っぽい方がええわ
楽しみやなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
いうほどリアル路線か
ファンタジー設定やんけ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
どうでもいい作品かと思ったら好きな漫画だったンゴ…
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
???「声優は糞だから、アニメの監督起用したで」
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
>???「声優は糞だから、アニメの監督起用したで」
これほんと意味不明
庵野への嫌がらせちゃうの
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
藤沼悟:土屋太鳳、満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤崎千夏
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充
僕 だ け が い な い 赤 崎
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
脇は声優で固めるのか
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
拘りあるんなら全員声優使わないで見たかったな
キャラより話に重きを置いた作品っぽいし、平気そうやん
萌えアニメならそうはいかんやろけど というか役者もやりたがらんやろけど
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
悠木??と思ったが、
ポケモンとかにもでてたか
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
キルミーで草
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
草
しかし田尾ネキは仕事選ばないから好感持てるが心配になるンゴねぇ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
メインキャラなのに1、2話目と最終回にしか出ない模様
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
悠木碧ファンはご愁傷様やね
名前:名無しさん投稿日:2016年01月02日
高山みなみとかいう地声がジャンプヒーローのやつ入っとるやんけ!
/ ̄ ̄\ かっこよすぎるからダメっていうけど、じゃー指示して自分が納得できる声でやってもらうとかなかったの・
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \ てかこういう時新人声優とか使ってやればいいのにね
l` ⌒´ | ./─ ─ \ 新人とかいっぱいいるんだし、
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
/ ̄ ̄\
____/ _ノ \ まぁ俳優女優を使うのは宣伝にもなるし始まる前に話題になるからだry
/ | ( ●)(●) 普通の声優使ってちゃこういう記事も出せないし(ry
/ ─ | (__人__)
/ (●) | ( ヨノ
| (__人__,| ノ 厂}
\ ` ⌒´.ヽ / / }
/ ―――’ _/ ノ
| ―――┬ ´ ξ)
| | |
-
-
マジかよラブライブすげーな
-
↓ここで萌豚が冷静に一言
-
サンデー声優じゃねーのか
-
これが、ちゃんとした理由なら納得する
どうなのかな?
アニメ始まればわかることか -
1
ほんとこれ
俳優の声優起用が叩かれるのは下手だから
上手いなら何も文句ない -
声優はアフレコとイベントは原則として別契約だけど、
役者はアフレコや撮影とイベントは一括契約で結べるから
舞台挨拶の多い昨今のアニメ映画だと、
声優より役者のほうがやすく使えるんだよね -
赤崎のレス繰り返すなや笑ってもうたわ
-
いや、この作品のこの主人公のキャラ的に朴訥な演技が欲しかったって話なんだから
脇が声優で固められてるのは何も矛盾しねーよ
別に声優全般が嫌いとか言ってるインタビュー内容じゃないだろ
全文読めよ -
ふーん、で、売れるの?
-
キャラと声が合ってて演技力に問題なければ誰がやってもいいよ
-
まあこち亀やこどちゃ、リボーンも俳優、新人多かったし、こう言うチャレンジもいいんじゃないか?
-
声豚だけがいない街
実にいい^^ -
実際声優より上手い芸能人なんか腐る程居るんだよなぁ
芸人でも浜田とか宮迫とか普通に上手いし -
たまゴリ押しで来る合ってない、下手、棒とかがあるから印象悪いけど
合ってて上手ければ普通に視聴者にも受け入れられてる
今俳優ゴリ押しの被害が多いのって洋画吹き替えじゃない? -
こいつ円盤爆死したら
また声優のせいにしそう -
そりゃ俳優だって発声もやるしな
そこそこ声出せて金も出してくれるならそっち使うわ -
9
ほんこれ
声豚発狂して脊髄反射しすぎ -
別に声優全員がそういう声してる訳じゃないしな
-
どうなることやら
-
主役に役者起用しただけで
他は普通に声優使ってるし
駿みたいな極端な起用したわけじゃないのに
声豚キレすぎだろ
NHKにようこそや蟲師と何が違うんだ -
ほんと、棒じゃなきゃ良いよ
高山みなみがコナンぽく聞こえる方が気になる
少年役かと思ったら、大人の女性役じゃないか
もう、コナン声しかだせないのか? -
まぁ大人の事情ってヤツやねパヤオも往年は汚らしく汚物撒き散らして消えたし
信念無い奴らは汚い最後になるよ -
棒にしか聞こえなかったけどあれでいいのか?
-
声豚がキレてたけど
割と普通だよな -
PVひどいと思うんじゃが・・・・
-
完結してない漫画のアニメ化って時点でくそ確定だし
しかもカドカワ案件だしどうでもいい -
俳優が出ても別にいいだろ!!
こんなクソアニメどうせ見ないから^^ -
ハルチカの主人公の声がなんかダメだった
シリアスなのにラノベ主人公のような気取った感じの声で -
俳優受け入れる俺かっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
-
入れ替わりの激しい女性声優はともかく、
男性声優はもう少し新規開拓の努力をしてほしい -
お手並み拝見だな
これで主役の声のせいで残念なことになったら、この監督が排斥されるだろうから気合入れてやってくれよ -
枠自体は他に腐るほどあるんだし別にこういう作品があってもいいかと
-
お前らキモオタには分からんだろうけど、
アニメ声ってほんと気持ち悪いんだわ -
声豚がキレてる!ってどこでキレてるんだ?
お前の中の空想上の声豚だろ
声オタって声優に愛憎半ばの感情もってる奴の事だぞ -
本気で声優をやりたいというなら別に本人を批判する理由はないけど、
起用した側の理由はなんだかすごく後付けっぽいなぁ。 -
ラブライブの棒より全然期待できる
-
男性声優は仕事が少ないうえ、人気声優が独占しちゃうから、
できるだけ新人を使ってほしいとは思う。 -
アニメ声って基本シリアスに向かない
声に切迫感がないんだもの -
それで悠木碧使うとか耳腐ってるんじゃないですかね
-
俺はオタじゃないって言うオタ減ったけど
俺は声オタじゃない!って主張する声オタっているんだよな -
28
それな -
34
でも伊藤智彦って、今までモロにアニメ声の声優を好んで使いまくってた監督だぜ -
棒じゃなければ誰でも良い
上手ければ素人でも問題ない -
普通に悠木とか入ってるのが違和感
こいつアニメ声優の最たるもんだろ -
45
9 -
うまくて違和感が無ければ文句なんて無い
-
35のコメントから声豚の怒りを感じる
-
この手の話が出る度に常に言われる事だけど、アイドル声優だろうと一般俳優だろうと
上手ければ、キャラに合ってればおk、そうでなければアカン、って事。
本作の場合はどっちに転がるか、ノイタミナの命運を占う意味でも注目だな。
まぁ、俺も確かに鉄血とか見てて随所に出てくるアイドル声優の萌えボイスに
違和感を感じてるタチだったりするけど。 -
声豚の怒りを感じる(キリッ(妄想)
-
いやだって
普通のテレビアニメでもさ
明らかな新人ゴリ押しや、スポンサーや主題歌関係で起用された声優にも
「オーディションで選びました」「○○さんの声がイメージに合うのでオファーしました」
って監督や音響監督は答えるわけじゃん?
だからさ、声優初挑戦のテレビドラマ俳優やタレントやお笑い芸人を起用したときも
「ゴリ押しです」「話題作りです」なんて言うわけがない -
声優の声って個性的だもんな
-
つーか、これってアニメでやる必要がない作品のような
実写でやりたかってけど予算がなかったからアニメという作品は
初めから爆死が約束されてるよね -
48のコメントから声豚(無自覚)の怒りを感じる
-
pile
-
どんだけ悔しかったんだよ
-
声豚はブヒアニメだけ見てろ
-
土屋って今めっちゃ押されまくりの女優やん
怪しい -
53
実写映画もやるぞw -
原作好きだから残念だわ
俳優起用におけるビジネスが透けて見えるのがなぁ・・・ -
所詮声優
俳優の下位互換 -
土屋太鳳は前から宮野のライブに行ったりアニメ業界に興味持ってたぞ
-
※1
本当にこれだな。
一番正しい対応は、余計なこと言わないで、合っていたから採用したと一言で済ますように
しとけば良かったんだよ。
実際に放送すれば自分の主張が正しいかどうか証明できるしね。 -
作品としてはアリだけど確実に円盤は売れないよね
まあノイタミナだし誰も損しないか・・・ -
声豚発狂
-
声優ってのは俳優の一分野にすぎないんだよなぁ
別物じゃないんだよ -
主人公がアニメ声優じゃなくても
蟲師みたいに雰囲気に合ってるならいいじゃん
これは見てみなきゃわからんけど -
満島はともかく土屋は怪しいわ
土屋ありきの企画だろコレ -
まぁ実写映画の宣伝と割り切ってるだろうしな
-
かーちゃんの声コナンかよw
-
だったら何でキリトに松岡使ったんだよw
(作品が違うからだろうけど) -
そうだ!そうだ!今の声優は良くない!声豚がキレてる!
そう主張する俺は声豚じゃない!
自覚症状無いけどお前は声豚ですW -
しょせんはノイタミナってとこですかw
-
実際声優っぽい声や演技ってあるもんな
-
ハリウッドP「演技が上手すぎる俳優は必然としない)キリッ」
-
誰でもええけど『演じる』という基本が無い奴は死ぬまで叩くで!
うまくやってくれよな!
ちな、ワイはジブリでの主役級俳優は皆良いと判断出来るくらいの器の広さやで! -
>関係者から土屋さん側が声優に興味を持っているという話が出てきて
つまりゴリ押しじゃん?
俳優やアイドルなら「声優やってみたいな~」って言うだけで起用される -
てか蟲師って合ってた?
-
72
声豚さんキレすぎです -
シリアス系なら木村良平でよくね?キャラと声あってそうやが
-
ただの言い訳だろ
-
こういうのは声優指導も出来ない監督と音響が無能と言ってるようなもん
声優を起用しつつナチュラルな演技させる富野を見習えよ2流監督さんよ -
屍姫の悲劇は忘れない
わざわざ俳優使ったのに酷い棒でアニメの数年後に出たドラマCDでは
梶や沢城にキャスト変更されるという謎 -
パヤオは声優音痴だからあてにならんよ
つまりこの監督もただの音痴の可能性もある -
若手も含めてそう言う演技指導しても出来ないんだろうか?それなら分かるんだが
そう言うめんどくさい作業したくないだけじゃないの?
子供に子役使った蟲師やばらかもんみたいに使ってるならともかく
子役にせず悠木使ったり女子高生に赤崎使ったりしてんだから -
un-goとかゴミじゃん
-
ウルトラマン列伝のエメラナか、マイナーだけど別に良いんじゃね?
マジェプリだって特撮俳優が声優やってるしMAOだって元々特撮俳優だぞ -
こんなレプリカ(無名俳優)はいらない〜♪
本物(江口)と呼べるモノだけでいい〜♪ -
AV女優の素人モノでは
どこまで行っても本当の素人感は出せないからな -
告知CM見たら棒読みワロタww
-
じゃあなんで脇役は声優ばっかりなんですかねw
全部、役者畑から選べばいいじゃんw -
別にこれバカにしてなくね?
むしろ格好良く無いって事だぞ -
>高山みなみとかいう地声がジャンプヒーローのやつ入っとるやんけ!
高山さんてジャンプアニメ主演の経験あったっけ?
サンデーとマガジンはあるけど -
そもそもSAOの監督が何かっこつけたこと言ってんだって感じ
-
87
MAOは上手くなったが
マジェプリは新人声優レベルやんけ -
その作品に合っているならいいんじゃないかな
だから他のは普通に声優で作ってほしい
絵との違和感が凄くなるので辛い -
満島の方はいいけど土屋はアカン
-
アニメを汚すな
-
PVいい感じじゃん、有能。声豚もしかして嫉妬してんのか?wwwwwww
-
作品的にアニメ声優は合わんだろ
主人公がタイムリープできる以外はリアルな話だし -
発注が悪いだけだろ
プロの声優に失礼だわ -
MJPは言われなければ気がつかなかったレベルで合ってたと思う
-
これ省略されてる記事の後半で、アニメファンに俳優起用が叩かれることについても答えてるな
>「でもファンが受け入れてくれるハードルは意外と高くないと思っています。
>(役者であっても)意外といけるじゃんと思わせれば勝ちなんです。
>『UN―GO』の時の勝地さんもそうですけど役者さんですから、芝居はできる。あとはアニメの絵とマッチするか。
>あと、単純に慣れですね。回を重ねるほど、声だけの芝居に慣れてきているのが分かる。
>今回の作品では役者の成長と主人公の成長が重なるんじゃないかと思います」 -
それを指導して自分が望む演技に変えさせるのが監督の力じゃないんか
-
無名の舞台役者とかならその理由で納得できるけど土屋と満島とかあきらかに大人の事情だろ
-
この作品の主人公にアニメ声が合わないという
監督の意見はわかる -
ジャンプ臭い、臭くない?
-
SAOの監督のくせにwwwwwwwwww
-
電波教師みたいにおもしろくなるならいいけどね
違和感ないとかいうつまらん結果になればそれこそわざわざ俳優使うなよって思うw -
声優の演技に文句言う癖に俳優が滑舌ボロボロの棒読みでもほったらかしだからムカつくんだよ
結局お客様扱いするなら起用するな -
104
監督に声優育成義務なんてないよw
どちらかというと自分が望む演技ができる人を起用することが監督の仕事 -
高山みなみの合間合間に
ぼそぼそ声が入ってんだけど
これが主役の人?へー -
声優さんに朴訥な発声と演技を発注すればいいだけなのに
十把一絡げに声優の声はピンと来なかったとか言っちゃう辺り
もともと声優に対して何かしらの偏見を持ってるんだよねこういう奴って -
「実写系の方のアフレコは大概一人ひとり別の時間に収録することが多いのですが、今回はなるべくキャスト全員で一緒に録らせてほしいと要望を出しています。
普通のアニメ同様、毎週決まった曜日に集まってアフレコをしています。
なるべく他の方たちと掛け合いで芝居をしてもらいたかったからです。
何かあれば(藤沼佐知子役の)高山みなみさんが『こうしたらいいよ』って助言してくれています。
(土屋の演じる役は)子供だけど、精神は大人なので。
大人の悟だったらどのような感じになるか満島さんに言ってもらってから太凰ちゃんに演じてもらったりしています」
高山以外にはオーディションで選んだ若手声優が多く、満島は一緒にキャストとお酒を飲みに行くなど現場の雰囲気はいいという。 -
111
2流監督は演技指導しないな
2流はな -
俳優使うとギャラが一桁あがるだろ 監督の一存で決められる話じゃない
-
土屋太凰はソニー
後はわかるな -
プロ声優以外起用するなって人は
ラブライブを批判してるの? -
>何かあれば(藤沼佐知子役の)高山みなみさんが『こうしたらいいよ』って助言してくれています。
>高山以外にはオーディションで選んだ若手声優が多く、満島は一緒にキャストとお酒を飲みに行くなど現場の雰囲気はいいという。
ええやん -
悠木碧とかコテコテのアニメ演技声優起用してる時点で説得力ないわ
-
111
自分の作品で声優に演技指導しないわけないだろ -
伊藤は実写監督も狙ってるからな
繋ぎは大事だよw -
羽賀研二のケンの声ほんとすき
香取慎吾の覇王丸ほんとひで -
ワンピースでの猿之助の演技力はすごく上手かった。声優初挑戦とは思えなかったなー。
-
パヤオはキャラと魂レベルの同調求めるから
モノづくりに人生かけた奇人の役に庵野起用したのは
分からんでもない -
この記事全部読んでみな、SAOは今後もアニメ続ける的な事書いてあるから
-
土屋太鳳は良い役者だよ。鈴木先生の小川蘇美役は印象に残ってる
声優も俳優も同じ役者やし -
パヤオ「声優の声は可愛すぎる」
伊藤「声優の声はかっこよすぎる」 -
伊藤の最終目標はヤマカン
-
ただでさえ若いのに、顔を中心に鍛えてきた役者は
発声がより素人に近いだろうね
声優をこれから一緒に仕事をしてく行く仲間じゃなくて
使い捨ての物だと考えている人には問題ない -
>話題だ
え?どこで話題になってるの? -
ぽぽみ推し
-
「おじさんから見てかわいい感じで」
って演技指導できる禿1流 -
年末の金田一に出てたゴセイジャーの人は
声質は問題ないけどなんかもっちゃりしてた -
131
ここ -
別に声オタじゃねーし棒じゃなくて合ってるなら誰でもえーわ
-
なぜ使い捨てとかいう発想になるんだろう?
アニメなんてその時々で一緒に仕事する仲間なんて違うのが普通なのに -
佐知子役の高山みなみは指名だそうだけど存在感って意味では適役だけど
年齢不詳感がある役にしてはお母さんすぎる感じなんだけどなあ
実際お母さん役ではあるんだけど。聞けば変わるのかなあ?
すごい期待作ではあるし三部さんの作品だから成功してほしいんだよな -
ノイタミナ作品なら俳優も合うでしょ
-
トミノ見習えも何も
あの禿自身が
舞台役者のパクロミを声優に連れてきたんじゃねーかw -
たまに新人声優同士が「演技、芝居について何時間も語った~」って、ツイッターとかで見かけるけど、見た目ばっかで自撮りに時間かけてるようなお前らが何時間語っても何も生まれねぇよwww
-
その女優が絶賛売り出し中の土屋じゃん
たまたま芝居が良かったとは思えないよ
しがらみですやん -
111 115
禿御大の全盛期は声優泣かしたり、「あのクソ禿、殺してやろうか!」とか思われるくらい追い込んだらしいぞ
1流監督かどうかは別にして(ガノタの俺にとっては神だけど) -
138
ショタからBBAまで演じ分ける高山を信じろ -
声優なんて昔みたいに売れない役者がやればいいよ
それであまり前面に出てこないでほしい -
小見川にやらせればよかったのに
-
逆に言うと月9にリアリティー出すためとか言って不細工な一般人使うようなもんか
-
大人役、PV聞いた限り素人と変わらん演技力の無さやんけ。
ましてや感情を抑えた喋りなんてプロでも難しいってのに・・・。
少年役の女優も、まずは滑舌の練習してから声優に興味持てよ。 -
>アニメなんてその時々で一緒に仕事する仲間なんて違うのが普通なのに
だからそういう心構えで仕事をしてるってことでしょ -
土屋太凰がかわいそう
剛力彩芽なら絶対こんなこと言われないのに -
サマーウォーズとかハウルとかストーリー良かったのに
演技が棒すぎて集中できなかったんだけどな -
今の声優は
朴訥とした演技してー
ってリクエストに応えられないボンクラしかいない、と -
お前らが選んだ方がキャラに合いそうだな
俺ならデレマスのPの人に頼むわ -
奈々子さんはでますか?
-
>朴訥とした演技してー
>ってリクエストに応えられないボンクラしかいない、と
「そういう演技は欲しいなら言えよ」ってゴトゥーザ様が言ってた -
147
不細工役でお笑い芸人使っていることもあるから
正直アニメよりドラマは起用に関しては選択できる幅が多い
(もちろんアニメよりごり押し起用は多いが) -
キャラのイメージにあって演技力あるなら誰でもいい
声優と名乗ってるだけの棒演技にはもううんざり -
土屋太鳳は実力派ながら、ウルトラマン・オタでもある希有な存在。
頑張って欲しい。 -
剣心の監督は有能
あれはあの人以外無い -
PV見たけど、アニメの登場人物の表情や動きが朴訥とした声に対して演技過剰すぎだな
これは普通に声優で良かったのでは? -
声優の演技は的を得ていないっていうのを声豚は理解すべきなんだよなぁ
-
これこそベテラン声優使えばいいのに
素の喋りのような演技なんか得意な人多いのに -
コケたら俳優のせいになるからがんばれよ
-
放送前にわざわざこういう記事作るから色々勘ぐられる
-
土屋太鳳とか明らかに大人の事情丸出しなんだから無理に理由つけなくてもいいのに
-
本物じゃない
-
>161
だれの的に?
素人声が的を得てるなら洋画の吹き替えや海外アニメもそういう作品ばかりになっているはずだが? -
ドラマで見て滑舌悪いな・・・と思ってた女優が声優か
原作知らないけどセリフ少ないといいな -
本気で言ってるならこの馬鹿んとく
センスないわ -
159
ねーよ、馬鹿
161
どう的を得てないか言ってみろよ
それにその言い方だと俳優は的を得ているみたいだな -
見る価値無い作品筆頭に踊りでたな
声優を見下す業界人が作ったアニメなんて、アニメへの愛も無いのが丸わかり
こんなアニメ化される辺り、原作漫画も大した事無さそうだな -
大正義萩原聖人
-
普通の感性の人間はリアリズム系の作品で声優芝居はNG
-
ていうかホントにあってると思ってるならこんな話しないでほしい
-
俳優使うのに言い訳がましく理屈こねるの好きじゃないわ
宣伝のためってはっきり言えばいい -
171
原作もそこまで面白くないよ
面白いって絶賛されてるけど過大評価 -
ミチコとハッチン思い出したわ
監督が同じような事言ってた -
剣心はハマってたと思うけどな
170には合わなかったか -
PV見たらめっちゃ棒じゃん
-
炎上案件?
-
テープオーディションでこんな事を言うのがねぇ
-
いいんじゃない
男のアニメ声優は主役に選ばれるような奴はどいつも同じような声
細々としたイケメン風の声ばかりでウンザリしてた -
監督指導力不足とか馬鹿なこといってる奴いるけど
選択肢の中から最良と思われる役者を選んだうえで次の段階としての演技指導だろ
今回は専業声優以上に適任がいたってだけの話だろ -
円盤買うような層は見なくていいよってことだろ
始まる前からヘイト溜めるような発言する監督はただの無能だとは思うけど -
ここさけだって、乃木坂とか話題の女優起用したからあれだけ話題になったんだから、声優だけじゃ売れないんだよ
-
典型的な素人演技なわけで
-
>>土屋は昨年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた最も旬な女優。満島も飛躍が確実視される俳優。
-
男はともかく女声優の高い声は年取るとほんときついんで
多少下手でも女優使ったほうが好きだな -
声優のギャラ 1万~15万円
俳優(有名)のギャラ 10万円~1000万円
俳優が安けりゃ俳優使ってもいいよ -
制作会社・OP/ED曲がソニー系で土屋もソニー
ソニー相手じゃしゃーない
監督も苦しい立場だな -
声優にお任せってのがダメなんじゃないですかねえw
ちゃんと演出しろよゴミカス -
俳優と声優は、どっちも同じ。
声の表現に特化してるか、体の動作表現に特化してるかの演技の違い。
優れた声優は、優れた俳優。優れた俳優は、優れた声優でもある。
しかし、声優の声の幅には俳優は遠く及ばない。 -
俺は声優の方が好き
-
PV見たらめっちゃ棒読みじゃねーかw
こんな演技にOK出すようなクソ監督が演技について語ってんじゃねーよ -
NHK朝ドラヒロイン起用って
まんま今のダメジブリじゃないですかヤダー -
コミックかなんかのCMじゃエンケンがナレやってたけどアニメには出ないんかい
-
189
バラエティでの告知込みで考えたら俳優に数百万払ってもお釣りがきそう -
キルミー赤崎
-
土屋は宮野のファンだったよな
-
リアリティとか言ってるうちは二流。
アニメはデフォルメアートなように、声優の声は心地よさの音を奏でるための演技
実写の芝居とは根本的に違う。
マンガを映画みたいなコマ割りにするのと同じくらい愚かな挑戦よ -
遊戯王なんて主人公のキャストでメイン声優だったの今のARC-Vくらいで
他は全部俳優だったりするから侮れない
まぁアレは何年も通してやるから上手くなっただけであって最初はアレだけど -
ちゃんとイメージを伝えたら、それに応えられる人はいっぱいいると思うけどな
ま、話題作りだな。吉と出るとは思わないけど。
オタク相手の商売でオタクを敵に回してどーすんだっていう -
ノイタミナはOL向けだから()
-
別にいいけど棒なら叩くから
-
>かっこよすぎるからダメっていうけど、じゃー指示して自分が納得できる声でやってもらうとかなかったの
インタビュー読めばテープオーディションってわかるだろ、やらくそ -
ちゃんと演技指導して声優と同じようにダメ出しするならそれでいい
でも普通は妥協するし金もかかって割に合わないんじゃないかな -
豚声は質を下げるよなwwwwwwwwwwwwwwwwww
B級にしかならねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
よほどストーリーに魅力が無いと受け入れられんwwwwwwwwwwww
勿論豚声なら内容が糞でも豚には受けるだろうがwwwwwwwwwwwwww -
そもそも作画が重心移動や立体的な影などどんどん写実に寄ってきてるのに声だけいつまでもいわゆる「アニメ声」が求められるはずないんだよ
ここでもいわれているように専業声優も写実的な演技に耐え得る技術はあると思うけど
使う側はかぎられた情報の中から最良と思った選択をするだけなのだから
技術があるならはじめからやれよって話だ -
主人公だけリアルにしたって周りがアニメ声優だったら浮くだけじゃん
-
有名人ってだけでクソみたいな演技しか出来ないやつ使うのは絶許だけどな
でも実際上手い人もいるしそれなりの演技出来るなら文句なんてないわ -
172
ギャンブラー役ならなw -
洋画吹き替えだって「おー大塚さんだ!なんか声だけでこのキャラはヒーローっぽいぞ!」って期待感で見るんだろうに
-
僕 街 赤 﨑
やはりキルミーベイベーは神 -
まずは1話見て聞いてみないことには
それでだめなら叩けばいい -
PV見ただけでも、主人公の声だけ浮いてるな
慣れてくると変わってくるのかな、1クールで演技にばらつきが出たらそれはソレでデキが悪いことになるが -
197
コレ、バラエティに扱われたりしてる?
つうか、それほど話題になってないやろ -
本当は宣伝目的なのに声優のせいにする監督って最悪だよな。
ハウルでキムタクを起用したパヤオなんかその典型だけどw -
惡の華みたいに俳優をそのままロトスコすべき
-
舞台役者は声優も出来んじゃねと、思うことはある
あの現実離れしたオーバーな演技は声優と親和性高そう -
別に普段からアニメ声で喋ってる訳では無かろうにw
ちゃんと注文つければ普通の演技してくれるだろw
演出能力がないのを披露されてもな -
大人の方の声がダメだな
モブ声過ぎるわ -
どのキャラでも同じにしか聞こえないジャックさんもいるけどな
-
いやいや、声優だってそう言うオーダーすれば済むだけやろ。
演らせてもみないでデモを聞いただけで判断するのかよ。
片方には最初っからそう言う演技を要求して、片方にはよくあるデモテープ。
完璧に出来レースじゃねぇか! -
せめて脇キャラまでしっかり俳優や芸能人なら説得力もあったのにね…
メイン以外はバリバリのアニメ声だらけでリップサービス丸出しだよ -
だったら全員声優以外で作れや
アニメで成立させるために声優使ってんじゃねえよ
主演をその理由で使っておきながら、脇を声優で固める理由言ってみろ -
第1話
親友が「おはよう」と挨拶するシーン
ここで写実バカはリアルに棒読みでおはようと記憶に残らない演技をする
アニメ声優ってのはここで親友の距離感を演技に込めて喋る
これだけでこいつは僕の親友だとか説明する無駄な脚本はいらない -
ちょっと前までチョンタレゴリ押しのウジがキー局なのに、アニメじゃゴリ押しが無いって思う方が不自然だわw
-
こんなんなら萩原聖人使えや
-
ただのいいわけだろ
-
「この世からいなくな↑ったところで」
ここがすごく違和感。 -
どうでもいいよ
どうせ見ないから -
どう考えても細田の悪影響受けすぎ
-
実写化するからそれの宣伝したいんじゃないかとしか思えない
-
.
. 僕 だ け 赤 崎
. -
棒読み酷すぎwww
これは売上1500くらいやろな -
ソニー系でしか監督した事ない伊藤がソニー系でガチガチに固められたアニメでソニー所属の土屋を断れる訳ないだろw
-
当たれば褒めてやるけど、
惡の華みたいなことにならんとええな。 -
なお、爆死の模様
-
別にわからなくはないが。満島真之介は舞台経験があるから個人的には信用できるし。舞台役者からつれてくるのは富野監督がよくやる。それより土屋太凰が激しく心配だ。
-
236
まぁ、大人の事情だよなw -
どういう演技を求めてるのか明示してオーディションやれという意見があったが、引っかかる演技の人には多少指示あるだろうし
原作のある作品ならこういう役だからこういう演技プランでやるってのは
全部考えて欲しいよな、自分で理解し、考えた演技なら実際のアフレコでも強いだろう
そう考えると、明示してワザワザ演技の指導っぽいのは、無駄なコストだろ -
この人の声が主役にはぴったりだったとか言っときゃいいのに
なぜわざわざ声優がどうのこうの言うのか -
俳優使うならアニメの必要性無いだろ
この監督は頭おかしいわ -
作品によっては俳優の方がいいって大御所がみんな言ってる時点で
全部声優にやらせろってのは声オタの勘違いなんだよなあ -
大丈夫
見る前からファンからは黒歴史認定されてるよ
声優だろうが声優でなくても下手ならいらないよ -
こんな繊細そうなストーリーに素人使って大丈夫?
-
この作品に限っていえば
多少トーク下手で不器用っぽいくらいのほうがキャラに合ってるし
けっきょくは本編観てみないことには何とも言えんわな
でもお前は大人の事情だろ -
上手けりゃいいんだよ上手ければ
-
上手ければ良いんだよ。
棒だったり滑舌悪いと聞き苦しくなるので。 -
下手なら切るだけだし良いんじゃね?
-
声優好きだが上手ければ別にいい
でもここに書き込んでるやつはPV見たのかね?
この短い尺でも演技に疑問符が付くわ -
ヤングが前に言ってたが、声優は素人っぽい演技を要求されれば
素人っぽい演技もできる。俳優の半分のギャラで倍のいい演技をするから
4倍のパフォーマンスなんだとか。だからジブリ監督はクソなんだよ!って。 -
主人公だけリアル路線で回りが声優声なら主人公に入れ込みやすくはなりそう
ちゃんとしてるのが絶対条件だけど -
9
ここに来るような豚がちゃんと文章読む訳ないじゃん
こいつら基本脊髄反射で叩く事しかしないから -
>実写系の方のアフレコは大概一人ひとり別の時間に収録することが多いのですが
俳優が棒なのはこれが原因なんじゃね?
一人で録ってたら声優の演技とか見れないで録ってるわけだからな -
アニメなのにアニメ声がNGってなんなん?
-
別に声優でも指示すれば素の演技するだろ
話題作りの言い訳するなや -
先生がちゃんとした役者なら文句ないよ
-
refugee-chan.mobi/urisure/
-
脇に普通に声優入れてる時点でオトナの事情だろ
声優貶めるのやめて貰えないですかね -
嘘つけ
-
アニメ声嫌なら赤﨑起用するな
-
下手すぎ。
-
じゃあ監督も実写の監督使えばよかったな
-
棒読みもしくはキャラに全然合わない声とかじゃなきゃ声優だろうが俳優だろうが構わん
-
なんで記事中のコメントが全部エセ関西弁なの?気持ち悪いんだけど
-
キムタクの演技は素晴らしいby大塚明夫
-
原作のペース的にあと2~3巻で完結だと思うから、
多分、(分割)2クールで原作と同時に終了とかやりそう。君嘘みたいに。
監督、そこまで言ったんだから、失敗したときの言い訳に主演の俳優さんを言い訳に使うなよ?
まぁ大人の事情での起用で、リップサービスだと思うけどさぁ・・・。 -
ノイタミナはこういう路線でいいんだよ
オタに媚びなくていい -
お前らメインが俳優女優で脇は普通に声優の時点でお察しだろ
土屋太凰は可愛いし声も声優向きだけどさ -
演技らしい演技を嫌う監督はけっこういる
ナチュラル系演技はオタが嫌うけど -
やらおんて悠木きらいなのね
-
監督無能
-
まんが1巻だけ読んだけどシュタゲのパクリすぎてクソ笑った
これ絶対叩かれまくるやつだ -
声優なら要求されれば対応できると思うが
ディレクションなしのテープ選考ではねえ
どういうものが作りたいかによって変わるんだろうけど
こっちとしては完成品を見ない事にはなんとも言えんよな -
庵野でなければいいよ
-
声優が媚び媚びとは言うけれど
自然な演技で、と注文つければ、ちゃんと要求通りやれるだろ?
旬な役者を起用して箔をつけたかったという下心はあるに決まってる -
人の作品に乗っかってるだけなのに偉そうだな
-
PVの声聞いただけ素人臭さにうわってなった
一話だけ見て耐えられなかったら切るわ -
要求すればええやんけ
ナチュラル系演技でもオタは嫌わないよ
オタが嫌うのはただのナチュラル、演技ですらないやつだ -
今の俳優って何やらせてもうまいよなあ
声優の必要性がいまいち分からん -
>280
ヲタに限らんだろ
フジテレビは洋画の大作(タイタニックとか)の吹き替えに旬の俳優を使うことが多いんだが
一般層からも大不評をくらったことが何回もある -
>演技らしい演技を嫌う監督はけっこういる
「試しに何度かやってみたけど、後で聞くといまいちなんだよね」って佐倉綾音が言ってた -
声優糞だというなら実写でもしてろや
アニメでそういうことすんな
良い物よりゴミ糞みたいなものが多いだろ無能監督さんよ -
どうせ爆死するどうでもいいようなアニメだし誰起用してもいいよ
抽選で選んだ一般人でもいいよ -
原作全巻読んでるがシュタゲと同じループ物とは思ったがパクりとは思わんかったな
声優に関してだが、主人公はボソボソ声だと思ってたから特に不満はない -
>>115どっちにしてもその時点で一番いいやつを選ぶのは当たり前のこと。選べるレベルのやつがオーディションでいなかったんだろ。わざわざイメージとかけ離れてるやつを起用して演技指導するなんて馬鹿のやることよ。馬鹿丸出しだな。
-
こいつに原作モノやらせないでくれ、オリジナルで勝手に知らないとこで爆死してくれよ
-
これってある意味寝取られもんだから発狂する奴でてきそう
あと円盤はまず売れないだろうな原作は伸びるかもしれんが
まあ声に関してはよくても悪くてもどうせすぐになれるだろ -
別に俳優起用するのはいいんだけどさあ
なんでわざわざ声優を貶すわけ
「このキャラにはこの声がベストです」だけでよくない -
記事読んでない奴多すぎ
あくまで主人公に声優のカッコいい声が合わないって言ってるのに他のキャラは声優使ってるじゃんとか言ってる奴バカか -
声優じゃない人がTVアニメのアフレコする時ってギャラはどうなってるの
-
キャラに合ってるかどうかだけが問題だ
舞台やってる人も多いのに単純に声優だから~とか頭悪いですって主張してるだけ
萌えアニメが嫌いですって素直に言えばいいのに
まあその萌アニメ以下の売上の作品しか作れないんだろうけど
この手の文句言っていいのパヤオぐらいだわ -
要求すれば声優も素人っぽい演技やってくれると思うけどね
欲しいのは知名度・ネームバリューですって素直に言えば好感度高いのに -
同じ世界観にいるキャラで「主人公だけが合わない」って言われてもねぇ……
「声優の格好いい声」って具体的には誰のこと?
どんな芝居? どんな声質?
記事をちゃんと読んでると、そのへんのこともちゃんと説明してあるのかい?
文盲のお猿さん♪ -
212
このアニメの主人公はヒーローなのか? -
演技の問題と言うより最近の声優は声質が格好よすぎるんだろう
三枚目キャラでも一応それっぽい声で演じてるけどやっぱりイケメン声だなって感じだもん -
売り出し中の俳優を起用しておいて
「こいつら、声がたいしてかっこよくないからwwwwww」
なんて言うから絡まれるんだよ
いろいろ事情があることくらいヲタでも察するから黙ってればいいのに -
土屋太鳳はソニーじゃん。
朝ドラでうんざりだったのにこっち路線にくるのだけはやめてくれ。あつくるしい。 -
この人、監督実績で有名なのはSAOだけなんだよな
あれは誰が監督やってもヒットしただろうけど -
声なんて別に誰がやったっていいだろ
アニメだから声優がとか言うんだったら
声優が歌手の真似事してんのも批判しろよ -
作品の雰囲気、キャラのイメージにあってれば俳優でもいいわ
「合っていれば」な -
PV見た
これ朗読劇の演技だ
この方向でいくなら周りの声優も外画系で固めないと、ちぐはぐで見てて疲れそう -
>301
合ってればヲタは手のひら返してほめるよ、過去の実績がそう
今回批判されてる部分は、監督が「声優にはできるわけねぇだろ」という趣旨の発言してること -
魂を売ったか
-
アニメ声優しか居ないと思ってる馬鹿定期
やっぱり富野って神だわ....(富信並感) -
こじらせてんなぁw
-
>>292
声優じゃない人>>>>>>>>>>一般的なベテラン声優
宣伝費からお金が出るので声優とは桁が違う -
監督が声優声を聞き飽きてたってだけなんだよなぁ
(俺らが「ハーレムアニメ・ハーレムラノベなんて飽きたわー」ってのと似たようなもん)
だから、毛色の違う俳優の演技が新鮮で合ってるように感じちゃうってだけ
でも、視聴者はそうじゃないから違和感の方を強く感じてしまう -
PV見る限り割とイメージ通りだけど子ども時代の声はどうなるかねぇ・・・・
-
声優もアニメだけ1本はやめた方がいいかもな
エロゲーやゲームや音楽
舞台の方が100倍くらい儲かるんだから -
声豚以上に気持ち悪いのが
「萌えアニメの声優叩く俺かっけえ」って奴
誰もテメーなんかの為に仕事してねえよww -
この原作で主人公だけが声優は合わない
だから脇は声優でもいいとか言われても
はいはい話題づくりごくろうさんとしか言いようがない -
ゼーガの時の花澤の良さがこれ
演技はちゃんとこのボールに対してこう返すっていう演技のキャッチボールができ、場面場面の感情もどういうテンションにもって行けば良いかわかってる上で
アニメ的な発声じゃないっていう素晴らしさ
今の花澤は完全にアニメ声だけど・・・ -
声優に自身が求める演技を指導することすらできない無能という自己紹介?
-
ヘタじゃなきゃいいんだよ
ヘッタクソな奴をそのまま使うから嫌なんだ -
あ、これは合ってるわ
この主人公、独白がかなり痛いのよ
ベタなアニメ声で格好よく演じてしまうと完全にラノベっていうか
「さす兄」みたいな安っぽさを脱せないと思うので、これでいいと思う -
>315
ほとんどのアニメ監督が、「こういう風に演じて」って要望するだけで
指導なんてしないだろう
SHIROBAKOもそうだった -
この手の配役で監督とかが正直に演技よりも宣伝目的ですって言ってるの
聴いたことが無いな。 -
呟くような喋りは大抵問題ないんだけど
アフレコ慣れしてない俳優って大概叫べないんだよな、特に男は。
そういうキャラなら別に良いんだけど……
しがらみとか色々あるんだろうけど、
こういう妥協の仕方する監督は声以外の部分でも妥協してそうだ。
期待してたのに残念。 -
普通のドラマでゴリ押しされてると擁護いないのに
アニメでゴリ押しされてるこういうのが湧く -
今期はノイタミアは暗殺だけでいいな
こんなゴミいらんわ -
日本の声優は演技力があり過ぎて作品を喰ってしまうんだ
作品に自分のエゴを反映させるタイプの監督ほど自分の作品が声優に
喰われるのを嫌って絵と合わないだの娼婦の声だの難癖を付けたがる
声優に朴訥にやれって指示すれば120%以上の朴訥さを出せるのに
大根役者どっかから連れて来て感情の乗せ方も知らないクソ演技に
味があるだの何だの誉める
監督は良い話作る事だけに専念しときゃいいのに -
今の声優は、芸能界の寄生行動で、出てきてる感じ多いから、多様化した方が良いだろうね
配役決定とお金の配分の主導権をきっちりにぎってないとえらいめにあうよ
アイドルアニメのカルト収奪商売の目当てで、媚びて声優芸能界におもねってると、腐敗して駄目になるだろうからね -
ほんと、声優で声豚収奪商売のための中間媒体になんかにされたら、アニメ自体が駄目になる
今の声優連中、全部使わなくなっても良いくらいだよ。後ろにヤクザ芸能界がついてない連中から常に選択するようにした方が良い
そもそも、声豚がアニメオタの気分で、批判を書き込んでる事自体が、場違いで勘違いだ
三次のアイドルオタでもやってればいい。AKB商法で収奪されるのには変わらないだろう? -
アニメに限らんけど声優なんてジブリみたいな棒じゃなけりゃ誰でもいい
声合ってなくても慣れでどうにかなるし(ダメな時もあるけど) -
ジャンプっぽいとか正直何言ってるか分からんがw
アニメ声優だって普段は普通に会話してるんだから、そういう風に注文すりゃあいいだけの話 -
うまければ問題ねーよ
実力で黙らせるしかない -
攻殻機動隊の合田一人を演じた役者さんみたいだったら良いね
あのキャラデザにはあの声がバッチしだったろw -
14.浜田や宮迫は別にキャラ作ってるわけじゃねえだろ。
自分自身をそのまんま出してるだけだ。声優の上手さや技術ってそういうもんじゃねえ。 -
>>330
技術的なことと役にハマるのは別物だぞ。混同するなよ -
ド素人を無理矢理ねじ込まれたからといって、演技のできない奴に合わせて主人公をブサ面池沼に変更できたモバカスみたいなオリジナルアニメとは違うんだからこれは仕方ないわ
-
そもそもアニメじゃなくて実写化すりゃ良かったのでは?
-
メインだけピンとくるヤツなら、脇はどうでも良いのか……
そこまで拘るのは面倒くさい?
それとも脇に力入れてない?
声優に普通の演技をお願いすれば良いだけの事
そういう発声だって出来るんだから…… -
労働組合があるだけ声優のほうが遥かにマシで、客寄せやごり押し俳優で溢れてる
今のドラマや俳優業のほうが問題だわ。
アニメオタクに限らず、吹き替えファンも芸能人の起用に不満を持ってるんだから -
333
俺もそう思ったが小学生に中が大人の役って難しそう逆は簡単そうだが
コナンみたいに子供なんだけど精神は大人って役を実写でうまく演じた
子役って思いつかんわドラマあんま見ないせいかもしれんが -
>>6
たとえそうでも後から声優に差し替えられたなら批判されるだろうな。
はたして声優の仕事を続けていけるのだろうか? -
さっそく失敗した時の予防線張る監督いやだわ・・・
-
本職声優がアニメ声しか出せないと思ってるバカ監督ってもう駄作決定じゃん。
あれはアニメでそういう声を要求されてんだよ。 -
339
実際テープ聞いたらアニメ声しかいなかったって言ってるじゃん
オーディション受けた声優にろくやつがいなかったんだろ -
340
アホか。
アニメ作ってるのにアニメ声出さない方がレアだろうが。
なら最初っからちゃんとしたオーディションやって、その場で演技を要求すればプロの声優ならちゃんと対応できるわ。
結局、ゴリ押し出来レースなんだよ。 -
314
お蔭でざーさんだけ浮いてたけどなw
棒でアニメ作るんなら全員棒を揃えろよ。
主演の一部だけボソボソ演技で脇が普通の声優じゃ違和感バリバリだろうが。 -
花澤豚は傲慢
-
イケメン声にして腐向け作品認定されるのが嫌なんだろ
-
土屋起用は最初からあったけど、そういう筋書きにしただけだろ
そういうのはよくある -
>キラキラした出自でない雑草感も良かった
いかにも自分の専門特化で
人前でしゃべらせるのはちょっと待てって人だな -
341
どういう作品なのか分かってながら、ジャンプ作品を連想させる演技を録音させて聴かせたというのは
事務所側の不手際でもあるんでない?
指示を受けなければオーディションは常にアニメ声で十分というのはなぁ・・・そういうもんなの? -
視聴者は声優声にピンときてる人たちなんだよなあ・・・
-
314
アホか
ちゃんとこういう声ってちゃんとお題を出してるかもしれんだろ -
314
声豚キレすぎw -
テープオーディション受けた声優が糞しかいなかったんだろな
もっとうまい奴よべばよかったのに -
よりにもよって少年ジャンプを名指ししなくても良いだろ
作者のプロフィールくらい覚えとけよw -
PV見て、高山みなみみたいな声の人だけが嫌だな
って思ったら… -
悠木 ソウルイーターノット
悠木 ブレイドアンドソウル
悠木 それ町
悠木 僕街
悠木出すぎ -
これ
ジャンプ声優のアニメだな -
それで何故ユウキ碧を使うのか
耳が腐っているのか -
監督がそう言うならこの監督はそうだってだけでしょ
別に上手ならいいよ。ただ初声優が少年役は難しいんじゃないかと思うが -
第二の悪の華確定、円盤400
-
実写映画控えてるからそれありきの人選だよね、これ
-
※359
そんなわけないでしょうよ。
原作力で売れた作品しか実績無いのに、実力と勘違いしてパヤオの真似してるだけですよ。
何で深夜アニメで見る客層限られてるのに、客の喜ぶものを排除するん? -
2人とも実写映画のほうに出ないんだけどね
-
男棒っぽかったな そして土屋ってソニーなんだね
わかりやすい -
正直、アニメは普通にプロの声優でいいと思う
キャピキャピした声の演技しか出来ないわけじゃにだろうに -
サブキャラ声優で固めまくっててワロタww
何がしたいんだこの監督
ゴリ押しっぽいし、視聴するの中止だわ
※360
客なんて見てないだろ、どう考えても -
今回のプロモ見たけど俳優が酷すぎて擁護できなかったわ...
基本的なこともできてないのに監督は何を考えてるんだろうな... -
最初からお前らなんてターゲットにしてないから無問題
-
>>366
一般人がこんな深夜アニメの円盤買うの? -
>>365
まあ、素人目でも違和感があって正直微妙だと感じても仕方ないよ -
ジャンプを引き合いに出して、安易に芸能人に頼ろうとするのが良くないわ
言ってることもいまいち信頼できんし、監督としての才能がないように思える -
プロモの俳優が下手でワロタ これはアカンやろ・・・
-
監督のジャンプに対する勝手なイメージや固定観念が酷い。
声優なんだから声優に好みの演技をしてもらえば済む問題なのに良くないこういうのは。 -
作品で声優の方向性合わせろや。主人公だけ浮きまくってんだよ。
-
デメリットが多すぎる
・ギャンブルのように下手な芸能人に当たる確率が増える
・客寄せや話題性は大抵成功しない
・仕事を続けられずに声優に差し替えられる
・顔のイメージが強すぎることや、不祥事がTVで目立つ -
マイクに声を通してアニメ特有の声でやるのってシビアなのに、
何喋ってるのか分からない俳優なんか使っちゃいかんだろ... -
最初から上手い声優に任せてれば、ここまで監督が批判されなかっただろうな
-
監督も俳優も中途半端なのが一番いけない
方向性がぶれて定まってないんだよ、色々とね -
ジャンプ編集者を怒らせたなw確実に悪印象を持たれただろ、これ。
-
満島真之介の声が違和感ありすぎだな。。
結構期待していアニメのなので超残念だ。 -
演技も読みもこのレベルでOKだす監督も大概だろwww
自論は結構だけど、それで作品の質下げるのは作者に申し訳ないと思わないわけ? -
しかも1クールでラノベ8刊分を詰め込むつもりでもうね。
こんな作品にした監督の作った作品はもう見ないわ。 -
僕だけが棒の街
-
演技指導まともに出来ない自分の無能さ棚に上げて
声優批判してるだけだろ
餅は餅屋
映像に合わす技術ない役者なんて素人と変わらん -
まだ、普通にオーディションしたなら
ここまでの記事の批判を受けてはいないよ、ボイスサンプルを聞いただけでって、最初から俳優を起用しようとした感丸見えじゃん。てか、ボイスサンプルを真面目に聞いたかどうかも怪しいけどな -
アニメ声優が嫌いなのは和解るけど、それなら全部素人起用すれば良いのに脇だけプロで固めるのが腹立つ。変に下手糞が混じってたら余計に目立つんだよ。
-
この原作好きなのに、満島くんが下手すぎて萎えた。
監督無能 -
一話目見たけど最悪だな
何あの滑舌の悪い棒演技
声は普通のやつでもいいからせめて滑舌マシな奴にしてくれ
素人の声優は滑舌が悪すぎるから嫌いなんだよ
棒演技じゃなければいいって言ってる馬鹿いたけど棒演技ばっっっっかりで萎えたわ
もう見るのやめる。原作しか読まん -
あの声質だったら細谷で良かったと思うんだよなぁ
滑舌が悪すぎて語りの部分がねっとりしすぎて聞くに堪えない
まぁメインは昭和の方になりそうだからいいけど、土屋って方も微妙
女優、俳優を使いたがる監督は総じて無能 -
土屋太鳳上手いよ
-
>>387
監督のやることがお粗末過ぎるんだよな~
ジャンプを引き合いに出しといてあのプロモの完成度にはがっかりしたわ... -
原作が良いだけに監督のごり押しで残念な出来のアニメになってしまうのか...
-
糞俳優に糞監督とくれば爆死決定だな、このクオリティーでは期待薄。
-
正直男は無気力ボイスとして可
女のほうは男ボイスにするつもり皆無でビビったw -
主人公の声が棒過ぎ
多分大人の事情でど素人の声優使ったんだな -
満島さんの声はいいです、棒読みと言っても藤沼悟というキャラにピッタリし、怒りなどの感情もちゃんと伝わってくる。土屋さんの方はなんか微妙、下手なわじゃないけどガキにしても声高すぎ。
ユウキさんのイメージ一番似合うのは吉野裕行さんと思う。 -
下手で浮くのは見てれないのに、監督にはがっかりしたよ
-
公開処刑のプロモーションで、監督の優柔不断な選考や
ごり押しで使ったのが垣間見えた・・・ -
今のところホント土屋ひどい
クッキー声優みたい -
僕だけが素人の街。
-
監督批判が凄いな...確実に今後の仕事に支障を来すレベル。
-
ジャンプと声優に対する偏見が酷い。権力のあるスポンサーに媚びる無能も臭半端ない
-
主役の棒読みと滑舌が酷すぎ(笑)
周りがプロの中に一人素人の満島真之介が気の毒になる -
僕だけが浮いてる街
-
結局悠木碧の演技が絶賛されただけのアニメになったなw
-
実力あるやつなら役者でも声優でも何でもいい。
だけどな、こういう実力の無い奴の起用やめろや、事務所からいくら金もらったか知らないが。
滑舌悪い、セリフ棒読み、いい加減にしろや。
主人公の声がこんなゴミレベルじゃなかったら円盤買ってたわ。
しかしこんな酷い出来の円盤に金払うんだったらそのお札で家の犬のケツ拭いた方がまだマシ。 -
訓練とかしないで客寄せで使うのなら批判は覚悟しないとね
声優じゃないんだから期待してなかったけど、想像以上に酷い声にがっかりした
一番悪いのは自分でキャスティングを決めれなかった監督なんだろうけどさ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うまけりゃどうでもいい