05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

4月アニメ『ばくおん!』第1弾PV&スタッフ公開!監督:西村純二、シリーズ構成:砂山蔵澄、制作:トムス・エンタテイ­ンメント

無題  

 
 


無題

■キャスト
佐倉羽音:上田麗奈

■スタッフ
原作:おりもとみまな(秋田書店「ヤングチャンピオン烈」連載)
監督:西村純二
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:杉本功
サブキャラ­クターデザイン:仁井学
デザインワークス:水村良男・森木靖泰
アニメーション制作:トムス・エンタテイ­ンメント
 
 


 
■西村純二
シムーン (2006年)※西村ジュンジ名義で脚本も担当
true tears (2008年)※西村ジュンジ名義で脚本も担当
動物かんきょう会議 (2010年)
ぬらりひょんの孫 (2010年)※西村ジュンジ名義で脚本も担当
DOG DAYS シリーズ
爆TECH!爆丸 ガチ (2013年)
恋旅〜True Tours Nanto (2013年)※西村ジュンジ名義で脚本も担当
グラスリップ (2014年)※西村ジュンジ名義でシリーズ構成も担当

■砂山蔵澄
バディ・コンプレックス 脚本
ブラック・ブレット 脚本
弱虫ペダル GRANDE ROAD 脚本
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 脚本

■トムス・エンタテイ­ンメント
弱虫ペダル GRANDE ROAD(2014年、制作8班担当)
カードファイト!! ヴァンガードG(2014年 – 、だぶるいーぐる担当)
神様はじめました◎(2015年、V1Studio担当)
ジュエルペット マジカルチェンジ(2015年、実制作はスタジオディーン)
実は私は(2015年、3xCube担当)


 
 
                ___
               /     \  ばくおん信者よかったな!
             / ─    ─ \  グラスリップ監督やで!!
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     |  でもキャラデザはガルパンの人やで!!
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.    
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'”>┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._’,.-ァ
      /   `ー””´      ,’  c〈〈〈っ
     /          __,,..ノ ,ノヽー'”ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`”’‐、._        ,’\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-‘”    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー”’ ー—‘
          ‘,  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー–‐’
 
 
 
 
 
 
 
 
           __
        ; / . (\ ;  監督がガルパンの人がよかったああああああああああ
       ;/ ヽ,,,)ii(,,,ノ\;  いや、でもオリジナルじゃないし、原作あるからジュンジでも大丈夫だろ・・・たぶん
      ; | (。 )).(( ゜) .| ;
      ; |   (__人__)  | ;
      ; .| il´ |r┬-|`li } ;
      ;  | !l ヾェェイ l! } ;
       ; ヽ   ノ( / ;
      ;  ノ ヽ  ⌒/⌒ ヽ ‘ ,
     ; /           \’ ,
    , ‘ /            へ  \’ ,
   ; (  ヽγ⌒)     |  \   \’ ,
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. 純二wwww
    グラスリップ級来たな

  2. バイク乗りだから期待してる

  3. ライダー助けて!

  4. そして制作は弱ペダと同じトムスと

  5. グラスリップを超える作品はなかなかないよ

  6. トムスかよ

  7. 脚本がwww、終了

  8. 放送前から廃車でした

  9. マジかよグラスリップすげーな

  10. 水島じゃなかったな
    終了

  11. 杉本功wwwwwwww


    これは作画期待出きるわ

  12. 嫌まぁ
    俺が散々色んなサイトっで例のバレ氏が水島監督ってレスしてたって書いたのが

    正直ここまで広まると思わんかった(´・ω・`)

  13. グラスリップ級きちゃったか

  14. 「バイクにかける青春! 略してバイ春!」

    「バイ春を楽しもう!」公式

  15. ガルパンのキャラデザはむしろ足かせじゃねーか

  16. グラスリップの監督て円盤爆死確定やないか

  17. コケても構わないだろ?

  18. これは・・・多分駄目だろうね

  19. なんだよ 結局 秋田書店トムスのいつものラインかよ 監督西村かぁ 止め絵の西村じゃないかよぉぉ

  20. グラスリ級来るか?来るな!

  21. けいおんのパクリかよ

  22. 西村純二か。この人って経歴は長いけどパッとしないんだよな
    いつまでたっても悪い意味で映像が古臭くて場面に合っていない事多いし

  23. おっぱいの揺れる音、自分で言うとか

    頭大丈夫ですかー

  24. バイクの単価が高いんだから、メーカー側は変なスケベ心を出すなよ。

  25. これは円盤1800枚くらいのオーラだな

  26. 60度くらいの坂道が出てくるかもしれない。

  27. 23
    ヤマカンは純二の絵コンテ絶賛してたけどな

  28. キャラデザだけで流行りそう
    ガルパンの人なら
    でもガルパン程人気出るとは思えないな

  29. ジュンジュンは原作改変ばかりするから原作物は賛否ある人だぞ
    シムーンとか大好きだからいいんだけど我が強い典型的な演出家だからな

  30. グラスリップ......解散

  31. 佐倉羽音・・・なぜ佐倉つながりで佐倉綾音さんに担当させなかったのか。

  32. 水島監督年間覇権とか言ったヤツ息してる~wwwwwwwwwwwww

  33. 佐倉羽音は名前的に絶対あやねるだと思ってたのに違ったw

  34. グラスリップ爆散w
    トムスなのにホンダのバイク宣伝w

  35. PV観たけど原作で見たことのないカットが結構あるな
    オリジナル展開が多めなのか……。

  36. ローリングガールズ復活きたあああああああああああああああああ(幻覚)

  37. 杉本は電波のキャラデザもやってるんだよなぁ…

  38. 始まる前から終わってた

  39. グラスリップって名前だけでダメな感じがプンプンするわw

  40. 敗戦処理に定評のあるジュンジか。
    この漫画にはちょうどいい人選だろう。

  41. ぶるんぶるんぶるーん!にワロタww
    俺個人的にはとても楽しみww

  42. ↓自転車回のjpg貼るヤツ

  43. この面子でバイクの宣伝になるのか心配だなw

  44. グラスリップ

    あっ

  45. 原作の癖が凄え強いから、相当難しいアニメ化となりそう

  46. PAは堀川が漫画原作は出来上がりの想像がついてつまらないからやらないって言ってる

  47. true tearsのインタビューで西村は岡田マリーに散々怒られながらやってたそうだがいい加減業界から追い出したほうがいいと思う

  48. グラスリップじゃなくて、ttの監督と考えろ

  49. これは逆の意味で期待できるスタッフ陣
    艦これのスタッフが出た時に逆神アニメを期待した時の
    ワクワク感が蘇るぜ

  50. ああ、やっぱり「実は私は」の延長線的ポジになるんか。
    となるとやはりおそ松の後枠が濃厚になるけど、既にあの枠は弱虫ペダルの頃から腐に
    明け渡してる感があるので、素直に弱虫ペダルに戻る気がする。
    となるとその後のフォーリズムの後枠か、或いはテレ東じゃなくU局か…
    個人的に本作は事前からおそ松並みにバリバリプロモ攻勢掛けてる感はあるのだが…。

  51. にわかがジュンジ馬鹿にしてるな
    風人物語さえ見てないんだろう

  52. たしか 杉本は わんおふでバイク作画やってたな

  53. 監督は水島努が良かったっていうけど、水島でもこういう作者の気紛れでギャグの傾向やキャラの言動が変わる振れ幅の大きい作品は手に余ってたと思うよ。
    このアニメ化成功させたら、このスタッフ達の株爆上げすると思う。

  54. とにかくクソ虫ペダルの回の映像化だけ
    全力でやってくれればいい

  55. 西村純二さんか…、無難に落ち着けた感じ。

  56. 爆死確定か

  57. グラスリップは忘れろ
    ジュンジはttという大当たりもある

  58. 原作だけでも爆死予定だったのにこのスタッフは…
    爆死確定だね

  59. 原作面白いよ
    万も狙える

  60. うわああああああああああああああ水島じゃないなら爆死決定いいいいいいいい

    はい解散、0話キリ確定

  61. 原作ファン可哀想…こりゃバイクブーム来ないわな…

  62. 努じゃないのか
    マリー&努と共にこのアニメも爆死しそうだな

  63. グラスリップの破壊力凄いけど、ttは好きだったんだがなあ
    ん?ということはやっぱバイク燃やすのか

  64. >>62
    元々、ブーム起こせるポテンシャルのある原作じゃないしな…
    なんせ作風が基本、下品だし。

  65. グラスリップもttも糞アニメだったし…これが最後の作品になりそうだな。見届けよう。

  66. あじみ先生にしか聞こえなくなってた。おれはもうだめだ・・・

  67. PVイニDとけいおんのオマージュ入れてるな

  68. 64
    やりそうで怖いww
    雪でバイク乗るなって教訓になるな

  69. 実績全くない監督やん

  70. トムス・エンタテインメントって
    ここ10年ぐらい どんな作品作ってるの?

  71. こんなレプリカ(けいおんパクリ)はいらない~♪





    ホンモノと呼べるものだけでいい~♪

  72. 逮捕しちゃうぞもやっているな監督 バイクアクションは良いかもね あとはキャストが他が誰になるかだ

  73. バイクアニメにヒット作はナシ。

    ってか上田は愛生みたいな声も出せるんだな。
    35小隊のモブヒロインよか合ってそうだ。

  74. 2期以降の犬日々の監督か

  75. ttってコアなファンがいるだけで実際は犬日々以下なんだよなぁ
    つかPVもう少しどうにかならなかったのか エロゲのPVじゃねえんだぞ

  76. 71
    コナン

  77. 71
    ルパン

  78. 原作が面白いから期待できるな。
    2016の覇権はむりでも面白いのは確実。
    作画も安定されるだろうしな

  79. 爆死確定のばくおん…BKB!

  80. 79
    爆死ワードがふんだんに盛り込まれてて草

  81. この人true tearsで雪道をタンデムで走らせていた人だよね
    まずいですよこれは

  82. シムーンの最終回は不服だったわ

  83. 正直トムスが一番の不安要素だろ…

  84. うーん・・・

    どうだろう

  85. 胸糞要素は控えめにするのかそのまま出すのか気になるな

  86. ダ~ブルマシンの 轟くばくおん~ 

    「ばくおん」はおっさんホイホイな単語。

  87. 82
    雪道を2輪で走るとか自殺行為じゃねーかw
    不幸とダンスっちまうよ…

  88. トムスといえばコナン、ルパン、アンパンマンだろ
    弱虫ペダルもやってるからコラボ来るな

  89. コケたっていいじゃない、バイクなんだし・・・・

  90. 西村さんと言えば原作クラッシャー

  91. ジュンジュンは今日からマ王は良かったやん

  92. てかバイク好きは好き嫌い激しいからこういうのダメだろ
    極端な話させてもらえばオリジナルの刀は好きだけどナナハンの方は好きじゃないとかさ
    あとスタッフ見た感じバイク好きそうなのいないからバイクの描写自体もしょぼくなると思うわ

  93. 楽しみにしてたけどグラスリップか、、、残念だ。

  94. >でもキャラデザはガルパンの人やで!!

    どういう意味だよ糞ハゲ

  95. グラスリップだけ挙げてtruetearsは挙げない馬鹿ども

  96. バイク乗りはこの漫画嫌いらしいな

  97. え、ローリングガールズ?

  98. やややややヤマカーンーーーwwwwwwwww

  99. これも見たいけど
    監督がじゅんじゅん、脚本協力がマリーの
    『佐賀を巡るアニメ』2本が気になる
    PVが良さ気なんで佐賀以外でも見れるなら見たい

  100. 次にラブライブを超えるアニメが出るとしたらアイドルジャンルじゃなく
    こういうニッチ向けの作品になるような気がする

  101. 純二をグラスリップとしか認識できないニワカが文句垂れるとうぜえな・・・

  102. ガルパンのキャラデザってチョビ以外全員モブ顔だろうに

  103. ガルパンスタッフ総スライド期待してたから、
    初デートに超ルンルンで出掛けたが彼氏と会う前にレイプされて帰宅・・・でもまだ恋愛に夢見てるって感じ

  104. バイクだけにコケると死に至る可能性

  105. マジかよグラスリップ臭最高だな

  106. ゲジ眉不人気確定やんけ

  107. 漫画も狂気染みてるし
    狂気染みた作品つくってる監督と結構相性いいかもなw

  108. 西村純二といえばビューティフル・ドリーマーの演出を手掛け、true tearsでP.A.WORKSの名を世間に知らしめた人。
    グラスリップのことは忘れろ。

  109. 109
    グラスリップでPAをどん底に叩き落した人。
    他のものは忘れた。
    これが普通。

  110. 問題は監督の暴走と止め絵手抜きだけだな。PVのレイアウトが単調なのも不安要素。
    バイクCGモデルとモーション、路面とのすり合わせは良い感じ。弱ペダでの蓄積が生きていると思う。
    ただ、排気音をリアルにしたせいで、軽い音になってるけど。路面とタイヤの摩擦音までは録音班は拾えなかったか。弱ペダでは拾っていたんだけどなあ。
    人物作画班も力入れているね。杉山さんに期待。
    あと地味に重要になる、背景班にも注目してる。常時流れていく背景だからね。弱ペダとはそのスピードが桁違いになる

  111. オリジナルならグラスリップの監督かって思うけど、原作付だからなぁ
    あまり関係ない気がする

  112. 原作が糞なんだから誰がやっても一緒

  113. グラスリップ以来ずっと干され気味だったのにこんなクズに仕事流すなよ。
    原作そこそこ売れてるぬら孫ですらやらかしてるのに

  114. ま、灰汁抜きされまくって
    普通の日常ものになってしまうんだろw

  115. 女性声優でバイク乗りは後藤(強)さんとかセーラームーンの人も若い時乗ってたな

  116. 女子高生が 自作パソコン作りに挑む
    ぱそこん! ってアニメ 作られないかな

  117. いきなりIII型カタナで草ww
    バイクは作画難しいからね、CGでマシになったら良いけどね・・・
    逮捕しちゃうぞ!もTV放送ではOVAを流した話数は白バイの作画が良かったが
    その後の新規では明らかな手抜きだったし

  118. ピンクのスナギ脱がしてえ~♪

  119. でもこのキャラ名見る度に思うのが「何故、あやねるじゃないんだ?」とか思ってしまう
    別に中の人にキャラ名と似てる人を使う必要はないんだけどさw

  120. ここのブログ名の元になったアニメだな

  121. 純二といえばハーメルンだったんだが
    時代も変わったな

  122. 120
    でもあやねるでいままでふわふわした不思議ちゃん役なんかあったけ
    これで主人公あやねるならキャラがあってないってたたかれまくりだろ

  123. テレ東ぽいけど、U局なんだよなぁ

  124. 123
    ふわふわしてるがどの程度か分からんけど、この前までやってたココアはふわふわした役やないの?
    まあ、叩かれても居たけど

  125. 125
    おれがにわかだなココアってのがなにかわからんわごちうさ?
    ばくおんの主人公は不思議ちゃん度では最高レベルのキャラだと思う
    ゆるゆりのあかりんがお花や動物とお話ができるみたいなキャラ

  126. 凛4天王

    遠坂凛
    星空凛
    渋谷凛
    鈴乃木凛

  127. トムスか…古臭く作画悪く動かないの三拍子なんだよなぁ
    弱ペダ実私もアニメの出来は終わってた

  128. 次々と作品が発表される中、ヤマカスの名前は上がってこないのであった
    ”自称”天才山本寛(笑)

  129. おいおい。カタナはリトラクタブルヘッドランプの3型はアニメ関係ないだろ!
    バカボンおまわりサン目の最終カタナぢゃないだけマシだが・・・・

  130. けいおん声優を使ってくれたら、完成したア二パロだったのにw

  131. 信者()のステマがうざかったのでざまぁw

  132. このアニメで今の若い奴がバイクを買うとかはない気がするな
    これがおもしろいって思うのはヘルメット先輩と同年代の
    バンドやバイクが学生のころはやってたころの世代の人間だと思う
    へたすりゃ今の若いオタだとスクーターくらいしか乗ったことない奴も多そうだし

  133. 深夜のトムス深夜の東映は共に期待できない

  134. これバイク趣味の友達がやたら薦めてくるんだよな・・・
    話題になればバイク乗りが増えるぞ!とか言って。
    見たところで俺は免許取らんし乗らんと言ってるんだが。

  135. あ、終わったな


    お疲れ

  136. ジュンジィはオリジナルやらせなければ大丈夫だから…

  137. 主要スタッフ バイク好きみたいだな 愛車も公表してる キャストも少しはバイク好きがなって欲しいなぁ

  138. 爆死おん

  139. ぶるんぶるんぶるワロタw

  140. 3000枚くらいは売れると思うが

  141. プロモだと作画が凄いけどこれを本編で維持できるかどうか

  142. ハーモニー多用の西村監督か・・・
    truetearsの悪夢再び

  143. 原作のネタが昭和のおっさん臭過ぎるうえにディスって笑いを取る身内で楽しむタイプだからこれに関しては原作レ〇プ大歓迎。
    PV見た感じツーリングメインになりそうだし音は実車録音みたいだしバイク乗りとして期待しておく。

  144. グラスリェ・・・

  145. 10分ごとに止め絵の演出()が入りそう

  146. アカン(アカン)

  147. 137
    コレ原作付きだぞ?
    じゃあ、ダメじゃん

  148. 金髪ツインテ=えりり なんだよなあ

  149. 俺の愛車ZX-12Rが出るようなので一応みるかな・・・

  150. 声優はけいおんの5人集めてくれよ

  151. 監督:西村純二

    はい、クソ確定です

  152. オリジナルやらせなければ…というけど
    原作物でコイツが監督したぬら孫1期酷かったからなぁ…
    その後スタッフ入れ替えた2期は良かったのに

  153. 山本寛
    1940年岐阜県生まれ
    1963年名古屋大学工学部航空科卒業
    1965年名古屋大学大学院工学研究科航空科修士課程修了
    1966年ヤマハ発動機(株)入社
    ヤマハモーターUSA技術部長、モーターサイクル事業部技術部長、品質管理室長、CCS推進本部副本部長などを経て2000年同社定年退職。
    元静岡大学非常勤講師。技術ジャーナリスト。

  154. 154
    誰やねん?

  155. 「固体内核反応研究会」(Japan CF Research Society)発足当初からのメンバーとして、毎回の研究会に異常な発熱現象をミルズ博士のブラックライトプロセスで説明する論文を発表。エンジンの燃焼に関するSAE(アメリカ自動車技術会)論文5編他、朝日新聞、日本経済新聞等、新聞雑誌への燃料電池に関する解説記事多数。

  156. まぁ系統としてはバイク物のサウスパークって感じ
    モジャがカートマン的な存在

  157. 157
    結局モジャが許せるかどうかだと思うわこの作品の癖の強さを体現したキャラだから
    やらチルなみの煽り房だから原作どうりアニメ化すれば冗談でも許せんって
    たたくやつが少なからずでてくるだろうな

  158. え、、、声微妙すぎ、、、

    ヒロインないわ
    周りのサブヒロイン達に期待するしか、、、って、それ35試験と同じパターンじゃねぇーかw
    やっぱ上田ヒロインに向いてないんだよなー

  159. これは同時期に放送される作品に確実に負けそう。

  160. グラスリップ?

    おわたwwwwwwwwwww

  161. 81のバーター声優が大量発生しそう

  162. 西村純二さんって普通にいいよ。
    true tears作ったのこの監督だし。

  163. 163
    だね
    シムーンも結構佳作
    だだもっと若い監督のほうがギャグアニメには向いてると思う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#