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【コメットルシファー】構想○年ってダメフラグじゃね?

無題  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
個人的にはこれが一番キたな

無題

http://natalie.mu/music/pp/fhana04/page/3

構想4年、脚本12稿作って、制作中に「アニメ制作という冒険をしている感覚」

とか言ってるんですよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) 構想4年、脚本12稿とか言った所で、なにが必要で何が不要か
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 理解できない上に思いつきでコンテをいじるような人間が何百回
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  書き直したところでゴミにしかならないぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  材料の相性も調理法も考えず思いつくままにぶちこんで出来る
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    のは料理じゃなくて闇鍋だ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
musashi gun道が構想12年だから0.3GUN道か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
これが構想4年とか嘘でしょ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける
有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊
どっかの台詞だけど時間をかけるだけなら誰だって出来るからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
逆に時間掛けすぎて迷走するわ初期の設定忘れて
設定変えたので支離滅裂になるわって作品は良くあるからな
これも悪い見本だろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
構想期間○年といっても
実際に企画として動いてたわけじゃなくて頭の中で妄想してた時期も含めるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
あのMUSASHI GUN道も原案モンキーパンチで構想12年だし多少はね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
構想○年とインタビューでいう作品は基本駄作
 
 
 
 
 
――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
ラグランジェ
エウレカセブンAO
ヴァルヴレイヴ
ノブナガ・ザ・フール
M3
キャプテン・アース
アルジェヴォルン
コメットルシファー ←NEW!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
ロゴスもいれてやれや笑
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
この中だと
ラグランジェとエウレカセブンとアルジェヴォルンは好き。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
露骨にハブられるアルドノアに草生えるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
ヴァルブレイヴとキャプアスと何故かアルジェヴォルンは完走したな
他は途中で自然と見なくなった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
ダイ・ショーグン「俺はセーフ」
 
 
 
 
 
――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 

■ TVアニメ「コメット・ルシファー」プレミアムイベントの詳細が発表

2016年5月1日(日)にオリンパスホール八王子で開催される
TVアニメ「コメット・ルシファー」スペシャルイベントの詳細情報が発表された。

イベント名は「コメット・ルシファー プレミアムイベント~ライブファンタジア~」で、
ソウゴ・アマギ役の小林裕介さん、フェリア役の大橋彩香さん、カオン・ランチェスター役の高橋李依さん、
ロマン・ヴァロフ役の寺島拓篤さん、オット・モト―役の諏訪彩花さん、モ・リティカ・ツェツェス・ウラ役の水瀬いのりさんのメインキャストに加え、
主題歌アーティストのfhana、TRUEさん、大橋彩香さんが出演。作品にかかわるほぼすべてのボーカル曲が楽しめる。

2016年1月29日発売の「コメット・ルシファー vol.1 特装限定版 Blu-ray」にイベント優先販売申込券が封入される。

>>オリンパスホール八王子
収容人員2,021人 :客席数1,869席

・・・うわあ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
一般販売あるなら埋まるだろ
ソフトは売れないけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
こんなクソみたいな出来じゃ埋まらん
出来関係なくキャストで集客力高い人はパン屋しかいない
つか円盤買えば無料になったんだろ?イベントw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
握手券を抜き取ったあとのAKBのCDみたいに円盤が捨てられる予感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
まぁ声ヲタが集まってそこそこ席埋まるんじゃね?知らんけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
これ、コメルシのイベントでなければめっちゃ行きたいメンバーなんだけど
この人たちがコメルシを褒めたり語ったりするのを聞きたくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月21日
 
先日のケイオスのイベントがなかなかのお通夜っぷりだったらしいが
それを超える空席祭りの予感しかしないw

 
 
 



 
(´・ω・`)構想3年5年・・・
(´・ω・`)爆死したガンバの3D映画も構想15年だからね
(´・ω・`)15年あったらほかにいい作品作れた可能性・・・
 
 
 



 

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  1. 反対に良かったのはグレンラガンとかだな


    バクシレイプやアホドノアやらはアカンかったけど

  2. ダイショーグンはアニメじゃなくてテレビ上の紙芝居だからな
    そりゃ入らない

  3. それであの出来か
    死にたくなるな

  4. アイディアはナマモノだから
    放っておくと腐る

  5. コメルシはアニメばっかり好きで
    見てて映画を観ない昔の傑作SFなども
    読まないやつがアニメを作った典型


    最近の人達の傾向
    昔はハイカルチャー(映画など)に憧れて
    アニメを作ってた 今はサブカルの消費者だった
    人間がクリエイターに回ってしまってる❌だからどうしょうもなく安っぽい

  6. 話題にもならないコンクリwwwwwwwwwwwwwww

  7. 主人公ageの作品が多い中、主人公があそこまで活躍しない作品があるとは思わなかった
    主人公と呼べないわ

  8. こんなレプリカ(例のなれなかった連中コピペ該当者)はいらな~い♪





    ホンモノと呼べるものだけでいい~♪

  9. 構想4年てのは1-2ヶ月に1回くらいヒマが出来た時に考えてたって感じでしょ
    要はこれにゴーサイン出した奴らが全員クビってことだよ

  10. まどマギって構想四年くらいじゃなかったっけ?

  11. それでもアニメ製作に関する技術も知識も経験もない
    お前ら知恵遅れのゴミに比べたら
    何億倍もマシな模様

  12. まあ、すごく魅力的ならそんなに待たずにアニメ化するわな。

  13. アニメでは冒険せずに作り手側が冒険してんやなw
    脚本の手直しし過ぎてわけ分からん事になってしまったんやな
    イベントは人気若手声優()水瀬換金所が居るから埋まるやろww

  14. >>11 せやな、でも一つだけ間違っているところがある。
    お前らじゃなっくて、俺らや

  15. クロスアンジュは3年だが福田ちゃぶ台返しで本格始動実質1年

  16. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  17. 構想なんて作者1人の頭の中で「ずーっと○年考えてました」って期間だろ
    当然金にならんから別仕事やってる合間にチョコチョコだ
    実際に仕事してた日数は1ヶ月にも満たんよ

  18. プラメモも構想なんちゃらじゃなかった?

  19. かけた時間だけ面白くなるなら誰も苦労しないんだよなぁ・・・

  20. 宿便は溜めるほど臭い

  21. 鉄血とGレコも入れとけ

  22. 4日と言われても納得できるレベル

  23. バンビはオリジナルに寛容だが
    こんなの連発してたら
    企画が通らなくなるぞ!

  24. 案を出してGOが出るまで長いのは仕様

    これにGOを出したやつの見る目が無かっただけ

  25. 逆に構想何年って言ってる作品で良かったのってなんだろ

  26. 2011年からこんなくだらない話を考えていたのか

  27. 15
    福田のテコ入れなかったらクロアンもコンレボやコメルシみたいに爆死してたなw

  28. 構想○年は同人ソフトで学生の頃から練ってましたとかそういうの

  29. 昔あったAIとかいう映画しか思いつかなかった

  30. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  31. CGだけはレベル高かった
    動かし方はちんかすだったけど
    手榴弾で吹っ飛んだやつ笑ったわ

  32. 構想4分だな

  33. >>25
    大友克洋のスチームボーイが総製作費24億円、製作期間9年で大コケして消された

  34. ランジェ AO レイヴ ノブナガ M3 アース アルジェ ルシファー
    こんなワードのタイトルは伝わりにくくセンスがないから絶対売れない

  35. 15
    マジかよ構想10年超えてる種映画に期待だな(爆笑)

  36. オリジナルを、やらすには


    根本的に知識不足が多すぎるんだよアニメ関係者



    ぶっちゃけ無教養

  37. ダメフラグがフラクタルに見えた

    あと禿の次は宇宙エレベーター物!発言からGレコになるまで結構長かったよな?
    やっぱダメフラグなのか

  38. ギルクラもそんなかんじじゃなかったっけ?

  39. 構想何年っていうのは、かけた時間じゃないんだよw

  40. クソロボアニメのスクラップ工場すぎて草

  41. シャーロットって10年構成ってマジ?

  42. >ダイ・ショーグン「俺はセーフ」

    だってお前、長期構想で作られたモンちゃうやろw

  43. 鉄血も構想6、7年でアレだぞ

  44. 別に「構想○年」って
    その間、ずっとその作品にかかりきりで脚本練ってたり
    スポンサー探しに走り回って映像化に必死になってるわけじゃないからなw

    単にこの作品の元ネタは○年前に出てましたってだけで
    当時ボツになってたものを後になって引っ張り出したり
    ちょこっとアレンジして流用しましたってこと

  45. 最近だとgのなんちゃらかな。深夜はその時間帯にあった作品しか数字でない気がするけどね。
    とりあえず女の子だして頑張ってる姿をかわいく描けばいいんじゃない?

  46. たまこマーケットは確か5年だった気がする
    山田も無能だよ

  47. >>41
    ABの後から構成してたらしい

  48. ワロスアンジュ2期とかほざいてたけど何時やるんですかねぇ…

  49. 構想って単に作りたいなーって思い始めてからの時間だろw

  50. 構想どうこうより脚本を12稿もやってあれなのか…

  51. 構想○年とかは基本駄目なんだけど、かかった理由によりけりなんだよな
    脚本書くのにそれだけかかったって場合はまず駄目

  52. オリジナルは水島努と長井以外作るな(命令)

  53. 11と14が良いこと言った

  54. 蒸気ボウイは製作期間に加えて構想期間もくっそ長かったっんじゃなかったっけ

  55. Gレコは構想8年だったか
    やっぱ憎まれ役になろうともスタッフの尻ひっぱたいて
    現場引っ張る人間必要なんだな

  56. 水島精二のコンレボは10年構成だったらしいね
    努と違って万策尽きてるな

  57. 構想期間が長いと、アイデアばかりが増えていく
    そしてせっかく温めたアイデアだからと、カットする勇気が出なくて全て採用してしまおうとする
    結果、詰め込み過ぎてしっちゃかめっちゃかな内容になってしまう

    「カットする勇気」はあらゆるクリエイターに必須の能力と言える
    良いモノは常にシンプルなのだから

  58. エウレカAOって制作途中に脚本家が逃げてなかったっけ?

  59. 売れない方の水豚は元から才能のかけらもないしコンレボもあんなもんだろ

  60. ケイオスは275枚売れたんやで
    せやからイベントにもそれぐらいは来たはずや(震え声

  61. コメルシとコンレボのメカニックデザイン同じ人で草も生えない
    無能すぎるな

  62. 西尾維新も温めたら腐るって言ってるしな
    あれも結構極端だけど

  63. まあダメなものはダメという見本
    あと100年かけても、このコンビだとどうにもならんだろう

  64. 確かにこれはあるな…
    長年かけて熟成させたというより、
    熟成させ過ぎて腐ってしまったといった所か。

  65. 水島精二「万策尽きたあああああああああああ」

    SHIROBAKOの木下監督みたいにマジで離婚するかもなw

  66. ビビオペの構想5年とかスチームボーイの制作期間9年とか

  67. 構想何年もしないといい案が浮かばなかったって事やね

  68. 何事においてもイイものは問題起こらずにスムーズに話が進むもんだよ。
    時間がかかってるってことはそれだけ解決すべき問題が多いってことでしょ。

  69. デレマスは何年かけてああなったんだろうか

  70. 56
    コンレボもやろうとしてる事は面白いんだが、詰め込み過ぎ感あるな
    あの時系列が飛びまくる構成も、少ない尺の中にできるだけ詰め込むための苦肉の策って感じだし

    コンレボは4クールぐらい尺があれば良いアニメになったと思う
    昭和のアニメ特撮史を題材にアニメ作るには、1クール×2じゃあまりにも尺が足らなさ過ぎる

  71. コンレボは二期あるのが絶望に拍車かけてるなw
    どれだけ赤字が出ることやら

  72. PAの来年の新作ロボアニメもヤバい臭いがプンプンするぞ~w

  73. 水島精二は嫁さんに逃げられるかもなwwwwwwwwww

  74. ストーリーなんてガルパン映画くらいのベタな適当さでいいと思う
    アニメなんだから見せたいアクションをガンガン突っ込んでいったほうがいいよな

  75. 創作活動にこんなこと言うのも野暮かも知れんけど、やっぱり仕事をする上では妥協点を見つけていくしかないわな

  76. 構想つっても企画が立っただけで実際に製作に着手したのが1年前とかなんだろ
    北陸新幹線が今頃になって必死に路線を延ばしてるようなもの

  77. 構想5年のビビパンは越えられなかったな

  78. は?ロゴスは面白いだろが
    前回のラストが良い意味で予想外で最終回楽しみだわ

  79. 68
    これも西尾維新全く同じこと言ってたなw
    人生最高傑作は3日で書けてホクホクだったとか

  80. ヴヴヴバディコンクロアンの3部作はヤバかったな
    主に方向性が

  81. 時間かけりゃいいってもんじゃないだろ!
    神脚本の無印シンフォギアなんか金子さんが13話をたった1週間で
    書いてんだぜ、要は中味の問題だろ

  82. 毎度こうやって視聴者から酷評の嵐になるのになんでアニメ業界長いプロ()の制作陣は
    時間と大金掛けてこんな糞アニメを作れるのか不思議でならん。


    過去の失敗作から何も学ばないのか? ほんとただのオナニーでしかないぞ

  83. ウン年という長さより、このシナリオのどこに構想するとこがあるねん、って方が。
    オリジナル爆死でシャーロットと並べられるけど、こっちはまだ、構想しました、ってのがあった気がする。

  84. M3は2クール目から面白くなったしエウレカAOはラストだけは良かったから外してさしあげろ

  85. バディコンプレックスは入ってないな
    よし

  86. 68
    時間がかかるものは解決すべき問題が多いって点は事実だが、それがイコール悪いモノというのは論理の飛躍だな
    何か困難な問題を解決したからこそ良いモノができるケースだってある

    アニメなら、たとえばCGだ。技術的に困難だからといってCGを使わなかったら、いつまでたってもCG技術は発達しない。
    困難でも、問題が多くても、時間がかかってもいいからとにかくCG技術を開発し続けてきた結果、今のCGアニメのクオリティに至ったのであって。

  87. プラメモが抜けてるな

  88. 79
    あれは典型的な数撃ちゃあたる戦法なんだから全く参考にならん

  89. 85
    たとえオレ1人でも声をあげるぞ!
    バディコンは神作品!雛ははやみんキャラで一番エロい!

  90. 86
    ことエンタメに限った話だろ
    職人芸は時間をかけないとダメ

  91. 面白い発想には賞味期限があるんだよ

  92. 58
    フザケンナ!監督も途中で逃げたんだよ!!

  93. ※81
    神脚本(チンポ無印4000)

  94. 88
    でも西尾って十撃ったら半分以上は当たってんだよな今んとこ

  95. 81
    薄っぺらいものはだれでも書けるんだよ



    なんだっけ傑作で難産でなくスイスイ書けたのは
    寄生獣やジョジョ1から2部だったかな

  96. コメルシなんて1日ありゃ十分だろ

  97. 構想〇年ってことは、つまり〇年前に思いついたアイデアだって事だ

    その時に作品にできていれば、時代のニーズや流行に合致した面白いアイデアだったかもしれない。
    だが、思いついてから〇年後に作品にしたのでは、すでに時代のニーズや流行は変わっているから、既に時代遅れになっている。

    「思い立ったが吉日」ということわざもある。
    思いついたアイデアは温めずに速攻使え。温めてる内に流行は次に行ってしまう。

  98. 94
    知名度補正がついてからの作品も含めたらそりゃそうなるわ
    知名度補正が無かった頃の命中率は悲惨だぞ

  99. 4年かけて作ったタイトルに文句言うのもなんだが

    ルシファーは光をもたらすものって意味らしいが
    コメットも彗星で光ってるから意味が同じなんだよこの野郎

  100. アホドノアやギルクラはまぁなんかそれとは別方向に悪かった

    作画だけは頑張ってた

  101. アルジェヴォルンは破綻してるとかそういうのではなくてただひたすらになんも無い
    むしろ構想とかせずに手癖でただ作っただけって感じがする


  102. アニメ好きで映画も観て昔の傑作SFなども読んだやつがアニメを作った典型
     コンクリ て感じるが(苦笑)

  103. デレアニは誰か止める奴いなかったのかね
    本田無双とか裏切りのしぶりんとか誰も見たくないっつーの

    劇場版ポシャったのが唯一の救いかな(^_^;)

  104. 98
    そもそも西尾の手がけてるもんデビューからほぼ全部長期シリーズだから
    命中率は高いだろてんでダメってのはあんまない
    単発はだめだが

  105. よくあるパターンで2クール予定だったものを1クールに纏めなければいけなくなった
    ってのを想像してたがそれですらなかったのか・・・
    いやまぁしっかりした尺が用意されててもどうにかなったとは思わんが

  106. プラスティック・メモリーズも構想10年とか言ってなかったっけ?

    構想何年だろうが、結局は当時ボツになったからこそ10年寝かせただけだと思うけどね。
    その後改善されないままネタ切れで現場投入された結果が、プラメモの迷走じゃね。

  107. ダメっつーかわりと狙ってる企画なら当たり前って感じがする

  108. コメルシ記事でもアイマスガー

    これがアイマスコンプをこじらせた末期のパク豚なのである

  109. ビビパンは吉野脚本の被害をもろに受けてたからなぁ
    キャラデザは超一級品だっただけに惜しい

  110. 無料でも観る気にならないのに売れる訳無いだろ

  111. 97
    >思いついてから〇年後に作品にしたのでは、すでに時代のニーズや流行は変わっているから、既に時代遅れになっている。

    いやプラメモやコメルシの失敗は、時代に合わなくなったせいじゃない。
    今だろうと4年前だろうと10年まえだろうと、これらが糞なのは何も変わらんよ。
    問題は時代に合う合わないではないから。

  112. 構想◯年?

    バカッターで、お薦めの海外ドラマ教えて^^

    これでいい

  113. ヴヴヴはストーリー以外は良かっただろ・・・

  114. ヴヴヴも脚本はダメだけどネタとして楽しめた分コメルシよりはマシ

  115. 構想つーか、会議が長引いたか資金出すのを躊躇されただけなんだろうな

  116. 結論:合議で良い作品は生まれない。

  117. 毎回思うけど、オリジナルで1000以上の箱でイベント企画するのやめろ

    リスク考えろ

  118. 西尾維新はノベライズ系はファンから反発デカくてダメになっちゃう
    何書いても西尾に染まるからシャフトみたいなもん
    あと当たり率は高いけど最初ドカンとウケて長期シリーズになると後半お…おうって盛り下がってく
    ヒット率は高いけど外してるイメージがあるのはそのせいだろうな

  119. アルジェはいいとこもあったよ
    作画酷かったけど

  120. え、アルジェ今からレンタルしようと思ってるけどしないほうがええの?

  121. 118
    作者買いされてるだけでヒットしてるかといわれたらなんか違うと思う

  122. 個人的にコメルシは今世紀最低脚本

  123. >>120
    アルジェント・ソーマなら

  124. オリジナルアニメ企画は2011年の奇跡を起点に始まってることが多いから今年なら4年であってるわ

  125. >>5
    ガチでSFしてるプレアデスもそんな売れなかったからなあ。
    でも安定してたから固定層はしっかりしてる感じだが

  126. このストーリーで4年とかないわ

  127. 4年前か、ちょうどオリジナルアニメが大ヒットした年だな…(まどかあの花)

  128. 7
    別に主人公ageが無くても物語の中心だったりすれば主人公と言えるけど
    それすらなかったからなあ・・・

  129. 121
    まあ15年も作者買いしてくれるんならなんか魅力あるとしか言えんわ
    まあ確かに当時からバリバリ書いてるの西尾くらいしかいないしなあ
    谷川は引退みたいなもんだし

  130. で、これって本当にロボットアニメなの?

  131. あそこまで主人公がいらないていうかむしろ邪魔な作品は始めて見た

  132. やら管曰くゆゆゆは神アニメらしい

  133. ヒットするものは掴めないのかもしれないが
    こんな脚本でウケるワケないとは思わんのかなぁ

  134. 4年もあれば俺の方が面白い脚本書けると思う

  135. イベントは、へごちんのために一般でいくわ

  136. PV初見は超期待したけど、1話始まって「絵」で「ん?」
    ってなって主人公一行が高速で穴に落ちたのに無傷で「駄作行き決定やんw」って思った

  137. コメルシやコンレボを見てるとシャーロットって面白かったんだなと思える不思議

  138. へごだから見てただけなんだよな・・・

  139. コンレボは万人受けはしないと思うが、あの変にヒネくれた作りは気に入ってるわw

  140. 131
    主人公が主人公してないどころか邪魔な作品は俺も初めて見たよ
    監督はヒロインの相手役でさえあれば主人公とでも思ってるのだろうか?
    そんなわきゃないのにな

  141. 121
    あぁ、わかる
    信者が買ってるだけの閉じコンなんだよな
    別作品なのに新規が全く入ってきてなくて同じ人が買ってる感じ

  142. 勘違いしてるのが多いようだが構想何年っていうのは原案は出来たけどスポンサー探しが手間取ったというくらいの意味しかないぞ
    つまりもともとその程度の企画ということだ

  143. ロゴスの方がまだ何をやりたかったかはっきりわかるわな
    まあ、変なアニメだなあとも思ったけどw

  144. 構想○年って企画が止まってた時期も含めるんでしょ

  145. 141
    それはまぁ分かるな
    掟上はドラマだから新規がついたみたいだけど

  146. コンレボは會川昇脚本が足をひっぱってるな
    始めから虚淵でやればこんなことには…

  147. 閉じコンでも万単位売れたら御の字じゃね?

  148. イベは大半がみもりんファンになりそう

  149. 145
    残念ながら視聴率爆死で新規が入ってるとはいい難い

  150. 146
    どっちもつまらんけどコンレボのほうがSF的な値打ちがあるのでまだマシ

  151. 構想何年のクソ率は異常だわ確かに
    西尾みたいに温めたら腐るってのも極論だけど
    商売としては西尾のが正しいよな時代から離れた内容になって手直しして無理が生じたり

  152. 傷映画が2009年からだとして6年だな

  153. 島村さんチノちゃん海未ちゃんが1日限定ユニットでライブするよって宣伝すれば埋まるやろw

    あと誰か108の相手してやれよw

  154. 149
    掟上最終回視聴率二桁回復しちゃったから録画だったっぽいぞ

  155. 構想長いとダメって言ったって、コメルシって8ビットが初めて主導で作るオリアニでしょ?
    そりゃ長くなって当然だよ。

  156. プラスティック・メモリーズは構想10年だぞ
    たかだか4、5年でガタガタ抜かすなwww

  157. アニメじゃ無いけど天王寺キツネのガンナーズは構想20年だったな

  158. アニメ業界の仕事って楽なんだな
    4年遊びほうけて食っていけるなんて超ホワイト業界だな

  159. 個人的にはコンレボは今世紀最低の監督

  160. MUSASHI -GUN道-も構想12年とか言ってたしな

  161. 158
    アニメ業界は売り上げノルマって概念が存在しない可能性が微ソレ?

  162. シャーロットより面白かったよ

  163. 154
    どのドラマも最終回なら大抵増えるぞ
    だから平均視聴率っていうものがあるんだよ

  164. コンレボは嫌いじゃないよ売れないわーって感じ好きだわ
    コメルシは本当にネタにもしたくない

  165. コンレボの失敗でボンズ潰れそうだな

  166. 円盤なんて売れなくても次の作品つくる監督なんて沢山いるよな
    多分、精二もコメルシの監督も干されないよ、楽な業界だよ

  167. あの伝説の糞アニメMUSASHI GUN道はモンキー・パンチが構想12年で作った作品

  168. 143
    正直後半のロゴスは良かったわ
    もちろんキャラデザとか前半の淡々さとか欠点はあるけど

  169. コンレボとユリ熊嵐って雰囲気似てるよね
    幾原邦彦も水島精二も落ちぶれたもんだよ

  170. 163
    ふーんよく分からんわ
    でも掟上は今更全巻ブーストかかってるから西尾信者以外買ってるのは確かだろ

  171. 血界やSB69で儲けた金で、自分の好きなもん作るボンズの姿勢イカすわw

  172. 8、16
    オナニーポエム

  173. 一度構成が固まったら、主要プロットだけを抽出した小説を、なろう等に投稿すればいいよ

  174. シャーロットはだーまえのブランド力で売れたようなもんだし
    コンレボで精二のブランド力が図れるいいチャンスだ

  175. 170
    いや、かかってないからw

  176. 103
    デレマスがああなったのは製作最高責任者(ディレ1)のプロットがああだったから、仕方ないね

  177. 構想○年ってのは普通の事だと思うが、
    要は、そんな普通の事すら盛り込んで語らなければならないほど、
    話題になって無いって事なんじゃないの?

  178. 掟上平均9.7%か言うほど爆死じゃない気もするが
    まあダメというならダメなんだろうな

  179. 170
    そら新規は多少入るの当たり前だぞ

  180. 174
    コンレボの前のTV三作品とも爆死してる精二にブランドなんか一欠けらもねーよw

  181. 178
    ここ数年でワーストから数えた方が早いのに爆死じゃないってすげーなww

  182. 東京オリンピックも構想何十年ってレベルで予算も当初の6倍だしな

  183. 西尾信者いい加減うざいーっすwwwwwwwwwwwww

  184. 180
    それなw楽園追放も虚淵ブランドで売れた様なもんだしw

    精二は一生窓際社員w

  185. まあ、ここまで何も引っ掛からないアニメって久々に見たな

  186. 184
    コンレボ2期は虚淵ブランドに頼って爆死する未来が見える見える

  187. 余裕の0話切りでした!

  188. 10パー付近なら割と普通な気もするけどデスノートより低いからダメな気もするな掟上
    まあヒートが今年の最クソ

  189. 予告のときはまだ少しは期待してた
    1話もそこまで悪くはなかった
    見ていくにしたがってゆるやかに右肩にさがっていったわ・・・

  190. >103
    毎回同じ文章でわかりやすいな
    ちょっとは考えろ

  191. マクロスなんか構想一晩らしいぞ
    スタジオぬえのハードSF企画が地味過ぎて広告代理店やスポンサーの評判悪かったんで
    急遽ダミー用にもう一本ミーハーな企画を考えたのが
    「敵は巨人エイリアン」「巨大宇宙戦艦がロボに変形」「艦内に街があって中華料理屋の看板娘がアイドルになる」
    冗談だったのにそっちの方が受けて採用されちゃった

  192. アニオリって企画スタートから5年とか普通にかかるんだけど

    構想4年ってむしろ、なにも考えてませんやってませんって白状してるようなもの
    言わない方がよかったんじゃない

  193. 154
    視聴者的にはリアルタイムも録画も一緒だが
    スポンサー的にはCMが飛ばされる録画は何の価値もないから仕方ない

  194. 脚本以上によって作画がひどすぎてみてられなかった
    オリジナルで作画微妙は見てられん

  195. ロゴスは面白い回もあっただろ
    一緒にすんなw

  196. 181
    今期どころか今年って満足に10%超えたドラマがほとんどないのに、
    9%後半でワーストから数えた方が早いの?

  197. 構想何年でもアニメ制作の実働時間は他の深夜アニメと変わらないが
    ジブリのかぐや姫とかは数年間正社員に給料払い続けたんだから気が遠くなるわ

  198. 181
    お前が知らないだけで10%超えは結構ある

  199. 162
    シャーロットのほうがやりたいことが何かわかる分なんぼかマシじゃわい

  200. 196
    同じ曜日・時間帯の枠で考えたらワーストなんじゃない?
    それ抜きにしたら深夜ドラマとかめちゃくちゃあるからね

  201. 200
    段々テレビ自体の視聴率が下がってるのに過去のドラマと比較してもねえw
    そんなのが拠り所なの?

  202. 198
    取り立てて褒めるほど高くもないがお前さんみたいに爆死と囃し立てるほど低くもないから何とも
    悪い評判もあんま聞かなかったし

  203. 167
    MUSASHIは糞アニメじゃなくてクソアニメだろ!

  204. 201
    下町ロケットが20%近くとってるのに視聴率が下がってるっていわれても・・・
    それにたかが2・3年ではかわらんよ

  205. 202
    最初はあんだけ持ち上げてたのにそれはねーよwww
    そもそもドラマで一桁は爆死だよwwwwwwww
    アニメ円盤が売れなくなったからって1000枚2000枚が爆死じゃないっていうことにはならねーだろwww

  206. 198
    ダウトだ
    ドラマで平均10%超えなんざ10シリーズもねえよ

  207. 艦これ「つまりウチ、大勝利ということか」

  208. 206
    それこそダウト
    10以上ある

  209. いい作品なら、そんなに長い期間構想を暖めなくても、すぐに映像化されるよねw

  210. まあ西尾維新信者としては今年ワースト視聴率にならなかっただけでも一安心だわ
    10パー付近なら微妙なラインでアンチもそこまで気を張らなくていいし

  211. まああの枠で10パー未満なら爆死だけどなww

  212. 孫子「拙速はあっても巧久は無い」

  213. まどマギは構想4年つかテレ東の黒歴史「アニメノチカラ」で放送予定が
    ポシャって数年後ろ倒しになったんじゃなかったっけ

  214. アルドノアはまぁ売ったから
    ヴヴヴは売れた割に褒める人居ないよね・・・

  215. アルドノアを褒める人もみたことない

  216. アルジェとキャプアスは入れんどいてや
    盛り上がりが少し微妙だったぐらいで、そびえ立つクソではないから・・・

  217. ヴヴヴって売れたんだっけ?
    そういやラノベ編集が構成やったんだっけ…あんなん勘違いしすぎだよな

  218. ビビオペやギルクラの再評価が捗る

  219. 構想何年って何年間無視されましたがやっと映像化の目途が立ちました
    これと同義だよね
    たとえばこのアニメなら4年間無視されましたがやっと映像化の目途が立ちました
    ガンバなら15年無視されましたがやっと映像化の目途が立ちました

    まぁ必然的に駄作が多くなるだろうね
    興業的にきついという判断で虫がされていた場合には興業も振るわないだろう

  220. 売上で冒険とか
    どういう発想や

  221. ヴヴヴはイベチケ8000 最終3000
    クロスアンジュはイベチケ8000 全巻5000安定

  222. 216
    主人公様にひたすら都合のいい展開だけが続くキャプアスは
    十分、そびえたつクソだおw

  223. 脚本12稿も書いてこの内容…君も一緒にコメルシのイベチケを手にいれるじゃ…も…(爆死)

  224. 構想3秒のほうが面白そう
    何年も考えてるのはネタが尽きてるからとしか思えない

  225. 「構想●年」なんて昭和の頃に流行った宣伝文句で
    そんなものを今でも使う辺り
    クリエイターとしていかにセンスのないかが分かるw

  226. 224
    そういう思い切りが案外面白いのかもな
    最近のはごちゃごちゃ詰め込みすぎなんだよ
    設定盛りゃ仕事したつもりになってるような

  227. だらだらやって4年でしょ
    あるいは蛇足に蛇足を重ねたか

  228. ささみさんに比べりゃ何だってまともだろ

  229. まともにストーリー組み立てられない人が何年構想練ろうが面白いものは作れないってことだよなぁ

    今期はシュタゲの再放送見てたせいでコメルシといいここ最近のロボやらSFやら思い返して半笑いになるしかなかったわ

  230. 229
    そのシュタゲのライターが今年オリジナルアニメでやらかしてるんだよなぁ…
    感慨深い

  231. Gのウンコギスタは
    8年便秘だったよ

  232. ガバメモは構想10年だっけか
    ラジオで裏設定()を延々垂れ流してるのは寒かったな

  233. ラグランジェは町おこしが失敗しただけでアニメ自体は普通だったろ!

  234. ワンクールで表現しきれないものの構想まで練る必要ないよねホント

  235. 233
    1話は良かったんだけど
    なんか求めてた路線とは違っちゃったんだよな

  236. 230
    プラメモなぁ・・脚本全話担当したことで地力が露呈してしまったのか才能が枯れたのか
    はたまた元々他のメンバーの力に寄るところが大きかったのか

  237. 構想じゃなくて作り始めて3年とかなら大作なんだろうな戸は思う

  238. 233
    男スタッフのメアリ・スーがキモかっただけw
    ヒロイン3人まるで存在価値ないしw

  239. 時間掛けたら腐るに決まっとるやんけ!

  240. 長時間、丹念に育てれば熟成される
    長時間、漫然と放置すれば腐敗する

    費やした時間をいかに使うかが重要

  241. 240
    それは職人の世界だけ
    エンタメの世界では速さが命だよ
    その当時の最先端の科学技術がいつの間にかゴミになってたら作り直さなあかん

  242. 4年…

    無駄だった!

  243. 一昔前にロボが持て囃されてて企画が動いてたけど最近はさっぱりロボが流行から外れててでも今更ストップかけられないって現状なんだよな
    最後のロボのヒットは虚淵の楽園追放になると思う

  244. 構想ってのは思いついたアイデアのことで実際作り出した期間は短いだろうに
    作り手なら、誰でもアイデアはいっぱいかかえてるもんだぞ。

  245. 西尾維新もちょっと前からしたら最先端だったけど人を食ったような斜に構えた感じの作風
    これも時代遅れになりつつあるしな
    最近は原点回帰でまた王道が求められまたハーレム回帰してくるヨカーン

  246. 今時のアニオタに『ロボアニメは期待できない』ってイメージを植え付けた
    あのゴミの山を作ったスタッフはもう大罪人でしょ

  247. 別名、お蔵入り歴4年。
    良い企画だったらすぐに動くんだよ。
    イマイチだから保留にしているだけ。
    でネタが尽きると引っ張り出してきている。
    そんなものが面白いはずがない。

  248. 241
    >その当時の最先端の科学技術がいつの間にかゴミになってたら作り直さなあかん
    最先端の科学技術が求められるのはハードSFくらいだが、たとえば最近のアニメだとハードSFなんて完全に絶滅したじゃん。SFというくくりでさえ、絶滅危惧種なんやで。たとえばヘヴィオブとか悲惨だろ?さすがは熱膨張の人やで。

    むしろ問題は「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」みたいな時事ネタを組み合わせる場合だけど、その場合でも「昔そんなのあったなあ」と割とネタにはできるよ。(バブルへGO自体はは糞作品だったが...)
    マクロスだってレイズナーだってケロロ軍曹のモアちゃんだって、1999年の「恐怖の大王」ネタだろ?w

  249. プラメモは「ソウタとは何だったのか?」しか感想がない

  250. でもやっぱロボで戦うより超能力で戦った方がスタイリッシュでカッコいいから仕方ないわ

  251. ソウゴはホント脇役で良かったよね
    というか主人公ヒロインいらんかったよね

  252. ただ放置してただけだろう

  253. 構想何年ってのは、それだけ制作してもらえなかった余りモノという解釈もできる

  254. ただのキープ企画だっただけだろ?

    マトモに良い企画ならすんなり通るわ。

  255. 違うんだよ
    気合入った企画はどれも何年も構想に時間かかってるんだよ
    ただ、まともな作品は構想期間を前面に押し出さないだけなんだよ

  256. 241
    そういう安易な発想だから日本のドラマはゴミばかりなんだろなぁ
    時間をかけて作った海外ドラマの足元にも及ばない
    むろん、時間をかけてつくった海外ドラマにもゴミはあるが

  257. 250
    超能力で技名叫びながら戦うとかちょ~ダサいですw

  258. 241
    まるで職人の世界が、速さを気にかけていないかのような言い分だなw
    時代のニーズに合わせて日々切磋琢磨して技術を進化させてるんだがw
    もしかして日本の伝統工芸は、千年前から進歩も発展もなく
    同じ素材・同じ技法を使い続けているとでも思っているのか?w

  259. アルジェヴォルンはマッサージ回での喘ぎ声の競演とか
    振り切れてたから許すわ

  260. 257
    それでもロボよりはマシな今があるんだよな

  261. スチームボーイは大友に好きにやっていいよってことで
    作業中に新しいアイデアとか手法を思いつくたびに
    頭のシーンからこねくりまわすってやってて
    制作がだれも最新の設定とコンテを把握できてなかった
    デジタルバブル崩壊がなければ今でも作ってたかもしれない

  262. 258
    というか伝統工芸は技術の進歩以前に後を継げないイメージ
    技術が消えてくしかないような

  263. 後製作費はスチームボーイ単体じゃなくて
    デジタルエンジンプロジェクト全体分で計算されてる

  264. 深夜アニメは流行廃りがあるから長くても1年が限界だわ。

  265. 43
    鉄血はAGEが割り込んだせいで一旦凍結されたんだが

  266. 現代のニーズに合わせてしまったらそれ伝統工芸品じゃないのでは…

  267. そういやモンキーパンチが12年構想を練ったとかいうアニメがあったな

  268. 256
    海外ドラマお国柄スタッフも資金力も日本とはダンチなんだからそりゃ面白いよ
    日本なんか番組の穴あけない為に少人数で適当に作ってるだけだろ仕方ねーよ

  269. 構想なんちゃら年って男坂思い出す
    まぁ今ようやく続編描いてるけどさ

  270. クソだった残響のテロルも企画考えてから5・6年掛けたって公式HPのインタビューで言ってたな
    ぶっちゃけ企画だけ何年も寝かせて制作できないようなのはプロデューサも積極的に乗ってこないクズ企画なんだろうな

  271. 構想○年ってのはな、制作の中心人物たちが「こんなんおもろいんちゃう?」くらいの会話から含めるんやで。そこから話が長いこと動かなくてふと思い出して完全に動き出すまでの空白もその期間に含まれるんよ。ハリウッドの映画とかもそんなん。

  272. 構想に時間と金をかけすぎて
    駄作になるとわかってても中止できないんだよな
    結局どうやっても資金回収は無理なんだけど

  273. なんていうか最後の尻ぬぐいは中の人達に重くのしかかるなぁ。
    ある意味かわいそうだけど、主役抜擢のリスクなんだろうなぁ。
    米ル死は音楽は好きだったよ。あとPVも。

  274. ネタは暖め過ぎると腐るってばっちゃが言ってた!

    あとクリエイターに本当に必要な才能は、アイデアを次々足し算できる才能じゃなくて、アイデアを削れる才能ってのもどこかで聞いたな…

  275. オナニー作品はもうやめて!

  276. おーい。
    BS11年末年始空き枠が一部アニプレ系を除いて
    コンクリートレボルティオに制圧されたぞ~

  277. マイケル・ベイ「構想○年」
    ローランド・エメリッヒ「映像化不可能」
    ジェリー・ブラッカイマー「総製作費○億円」

  278. イジメコネクトの寺島がいるから大丈夫だろ。

  279. シナリオ以前に婆化して切った

  280. 1クール分時間ムダにしたと思ったの今回が初めてだわ

  281. エヴァなんて現在進行形で構想〇〇年だからなー

  282. みんな今売ってるグレートメカニックの監督インタビューを読むんだ
    コケるべくしてコケたとうことがよくわかる

  283. 構想4年ってオリジナル物なら普通のような?
    1~2年である程度形にしてそこから具体的に動いていくわけだし・・・

  284. NEVER END

  285. 脚本12講って、企画通らなかっただけじゃ…

  286. 売りがハッキリしてる作品は
    売りを活かすために設定キャラストーリーやらはトントン拍子に決まる
    構想自体にやたら時間かかるってことはまあ、そういうことだよね
    トールキン並に重厚な世界観を一から構築しようってんならともかく

  287. ヴヴヴがまともに思えてくる

  288. 4年で12稿って1稿辺り4ヶ月ですよね

  289. 作品化に素早くもってけない時点で半分終わってるようなもの
    その構想自体が古臭いものになってる可能性が大
    ビジネスはスピードが大事

  290. 271
    そうそうそれかスタッフが大揉めでgdgdになって長引いたとかそんなんだからね
    構想○○年ってのはあんまりいい意味じゃないんだよね

  291. コメルシはきっと「普通なのは嫌だ」「こんなのありきたりすぎる」とか言って
    脚本をいじり倒してたらどんどん王道から外れていって、
    最終的に全くつまらないものになってしまったんだろうなぁ

  292. コンレボ2期あるのか!
    全然話纏めようとしなくて困惑してたけど安心したわ

  293. アイデア出す奴が何年考えようとも構わんよ 好きにせえ
    「お、これ売れそー」と金をぶっ込んだ奴が間抜けなのよ

    あの長CMとか相当金かかってると思うけど
    どんな判断だよ 脚本読んだのか?

  294. プラメモの主人公を見ててふと思い出したのが、昔やってた海軍事アニメのタクティカルロア
    あのアニメの戦闘シーンの良かった部分を取り除くとプラメモと同じようなものが出来上がる

    思えばSFアニメってあの当時から駄目なやつは今も昔もどれも似たり寄ったりなんだよな

  295. 構想何年
    何周年記念
    オリジナル
    次はPAとサンジゲンの番なんだよなぁ

  296. 確かに経験則から言っても
    「構想○年」と銘打った作品で面白いものは無かったな

  297. 構想1週間?のシンフォギア

  298. 中学生から温めてたダブルアーツは即座に打ち切られた
    テンプレ即興ラブコメのニセコイはジャンプラブコメ最長連載記録を更新中

  299. ニートの人生設計って構想何年?

  300. 構想期間が長いってことは、面白さが人に伝わりにくいってことだからね。
    単に面白く無いってこともあるけどw

  301. 今しがた最終回を見たばかりだがほんっとーに何を描きたかったのやら全然わかんねぇなw

  302. ロボットアニメが嫌いな人にいつの間にかロボットアニメを見せる
    ってのがコンセプトらしいからなぁ
    ロボ好きにウケるロボアニメを作るのだって難しいのに無謀としか・・・

  303. >>291
    ありきたりテンプレで良いから王道の方が見てて気持ちいいと思うよ
    1話はベタで王道で懐かしい感じがして良かったのにな

  304. ダブルアーツは担当がアホすぎる、設定が破綻してるのに気付かないとか馬鹿か

  305. 大作感を出したいんだろうな。

    プラメモは話がださいだけでガキはだませると思うよ。
    シャーロットは締めをしくらなければ名作だった。
    コメルシ、コンレボみたいな意味不明系は電波の無駄。
    それでもコンレボは回によっては見られるものもあるから、今年の最下位はコメルシ。

  306. 担当者はイミフなアニメ作っときゃヲタが考察だなんだで食いついてくるとでも思ってるんじゃないの

  307. 「俺が囮になるから逃げろ」→「でもでもだって」で逃げないで捕まる
    「私が狙われてる」→狙われてないし敵もお前じゃねえと直前に言ってる
    ボスキャラ撃破→いかにも復活しそうな形態に弱体化のカットイン→放置→復活
    終始に渡ってこんなイメージしか残ってない

  308. 303
    そら、1話はラピュタの丸パクリだし……

  309. 258
    ナポリの仕立て服は注文から完成まで一年はざらにかかるって
    王様の仕立て屋で言ってた。

  310. 309
    それ、体型変わっちゃわないか?

  311. 4年前の発想の物を他仕事やりながら
    片手間で組み上げたって事だからな~
    感覚も変わるし微妙になりやすいかもね~
    歴史王道物で資料調べに時間掛かったとかなら別だど

  312. 294
    そういうのにイラついた結果が
    今の俺TSUEEEE!隆盛だしな。

  313. 305
    シャーロットは何処で切っても名作とまではならんだろ?
    締めがが神掛かった物が出来たら名作かも知れんがそれはもう別作品だし

  314. 310
    俺も読んでるけど

    そういうの先読みする技術があって超一人前らしい

    無論着る側も体型変えないことを要求されるのが普通だがイタリア仕立ては割りと余裕あるので

  315. まぁイタリア人だから1年掛かるのでは無いか?
    同じ技術を持った日本人が存在したならば半年で同じ物を作り上げそう

  316. 277
    やっぱキャメロンって神だわ

  317. ガルパンも白箱も1.5年で作られた突貫工事なのにあのクオリティ
    思い立ったら吉日ってやつやね

  318. ノブナガのは最後に河森が血迷って
    ほんとにタロットでシナリオ構成決めたのが最大の過ち
    なお自分から提案しておいてスタッフに「お前ら正気か!?」といいつつ引かせた模様

  319. ネット配信で世界設定の解説とかしてたしな
    そういうのは作品内で伝えられるようにしろよ
    最低限、視聴者が推定できる程度には触れるとかさ

    詰めて詰めて溢れるんならプロットが甘いか、そもそもやるべき内容じゃないって事だと思う
    最初の方は期待して観てただけに残念だわ

  320. 長い分どんどん思いついたもの余計にぶち込んじゃったんだな

  321. 315
    とある国内のお店でフルオーダーする場合、手縫いで2~3週間、その前に1週間の仮縫い期間、さらにその前に採寸・型紙作成があるみたいね
    ただ、コレってフルオーダーが定着していない日本での話だから、伝統的に手縫いのスーツを着る文化が定着している国の、さらに名門店ともなると、注文数も違うからねぇ
    単純に職人のスキルや性格だけの問題とはいえないんじゃない?

  322. そらなろうなんて素人の日記が幅を利かせるようにもなるわ!

  323. 297
    数あるシンフォギア神話のひとつ、Wiki参照

  324. ああ、うんCMの曲は良かった...
    卯月の中の人はこんなののメインヒロインとか可哀想

  325. 構想8年!
    爺はオワコンスギタ!!

  326. コンレボなんてゴミアニメに2期があると知って吹いた
    ボンズは本当に終わってんなぁ

  327. 構想はアイデアレベルから数えられるからな
    むしろ12稿も変えてアレってことの方が驚き
    どの程度で稿を変えるのかしらんがマトモなシナリオ書きの出すもんじゃねーぞ

  328. 尺が足りないやりたいことが多すぎた

  329. 男坂・・・

  330. 構想○年はぶっちゃけ「企画が通るまでに」そんだけかかったって言ってるようなもんで

    つまり一発目にパンチの強いものを撃ち出せなくてぐだぐだトライアンドエラーを続けてきたって言ってるようなもの

    稀にそのトライアンドエラーでよいものに鍛え上げられる時もあるけど大体多方面の意見と妥協が入り混じって熱意なんてクソっカスみたいになってる状態なものが多い

  331. コメルシは今期のアニメでは爆死確定だなwww

  332. 高校生の同人誌よりひどいな

  333. キャプアスとかヴヴヴは確かに残念な出来だったけどこれと比較するのはさすがにかわいそう、方向性はぶれてなかったし単純に受けなかっただけ
    これは素人が何も考えず今まで見たアニメを適当に詰め込んだだけみたいな作品とも呼べないような何か
    早々アニメを悪く言わない俺が怒りすら覚えるレベルで酷かった

  334. 許せるレベルのクソアニメは結構多かったが、これは許せないレベルの酷さ
    構成に時間かかって12稿も作ってこの体たらく
    その12稿全部似たり寄ったりなんじゃ?
    書いてるうちに感覚麻痺して最終的に、もうこれでいいかないいよね!って見切り発射じゃ意味ない
    上部が内輪で盛り上がってただけでしょ
    下部スタッフの中でも絶対これおかしいと思ってる人いっぱいいるよ

  335. クソアニメのくせに円盤買ったファンをイベントやる八王子まで足を運ばせるとは随分な殿様商売だよな。

  336. 君も八王子まで冒険じゃも!

  337. コメルシは※の磨ぎ汁にも劣る絞りカスアニメ。所詮、アニメしか見てこなかったアニメーターが自分の持てる世界観の中でしか表現出来ないアニヲタの妄想!そんなものに付き合う程暇ではないし余裕は無い産廃レベルの塵‼恐らく円盤も※でうまるだろう(爆)

  338. 駄目な奴は何年考えても駄目

  339. 334
    「あれも入れたいこれも入れたい」ってなっていったんではないか?w
    尺は1クールと決まってるのに、そんなにいっぱいカゴに入りません!
    で、案の定何が言いたいのかわからないモノに

    302
    ロボ嫌いはガルガン見てればいい
    あれはロボじゃなくて杉田

  340. 本当に構想4年だったなら4年分のイメージが雑に重なってて頭の中で上手く整理できなかったんだろうな

  341. ノブフー「先年の大惨事ロボット大戦を戦いし我らに比べれば
    キャプアス「1クールだけのこ奴など、所詮小者
    アルジェ「ダメロボ四天王の面汚しよ!
    謎の声「グゴゴゴ…
    一同「おおっ、VVV様が!

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