11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!

小池一夫氏『プロが絶対に言ってはいけない事、それは。「嫌なら読むな」「(自分の作品は)分かる奴にしか分からない」』 

76a0b5e5-thumb-250xauto-838.png  

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  わかるやつにしかわからない・・・
 |  (●)(●) |  確かそんな事いってるアニメ監督いたなぁ・・・確か・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それ以上はいけない!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 嫌なら見るな!は岡村さんやな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
コメントを書く
  1. この人なんで急にアピールするようになったの?
    家族に出て行かれたとか?

  2. 独居老人の独り言

  3. .         ,,-―--、
            |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |::::::::::( 」 <  嫌ならみんな←ほんこれ
            ノノノ ヽ_l   \______________
           ,,-┴―┴- 、    ∩ 
         /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
          / ヽ| |  バ  | '、/\ / /  嫌なら(アイマス記事)書くな←ほんこれ
         / `./| |  カ  |  |\   /
         \ ヽ| lゝ    |  |  \__/.

  4. 1
    おんなじこと前にもツイートしてるぞ
    おまえが無知なだけ

  5. まあでもいつまで経っても粘着するようなやつには言いたくなるけどね

  6. デレマスは分かる奴にしかわからないアニメ

  7. なんか以前にこれとまったく反対のこと言ってなかったか?こいつ

  8. おっとヤマカンの話じゃないな!

  9. ラブライブ!「嫌でも見ろ」

  10. Twitter中毒のブレブレジジイが何か言ってる

  11. その監督って誰?

  12. 嫌なら日本から出てけ

  13. 嫌なら見るなって言ってる奴は買った機械が壊れててメーカーに問い合わせて嫌ならお前で作れって言われて納得するのかね

  14. 岡村「嫌なら見るな」

  15. 「嫌なら見るな」はまだわかる。
    創作物にはどうしても好き嫌いがあるからな。
    最悪は「文句があるなら自分で作ってみろ」だと思うわ。

    ナースウィッチ小麦ちゃんのOVAが不評だった時に、
    川瀬浩平がラジオで言った台詞がこれ。

  16. ヤマカンが小池の弟子を叩いたすぐ後に(たぶん偶然の一致で)ヤマカンが「嫌なら見るな」と言った直後、
    小池が「プロは『嫌なら見るな』と言うな」と言って、自分のことだと思ったヤマカンに暴言吐かれてたなこの人。

  17. だれこいつ

  18. やら管「嫌なら見るな」


    やら管もブロガーのプロとして失格だぞ

  19. 8
    いやこれとおんなじことだよ。それでヤマカンに無名な老外呼ばわりされてた

  20. いやでも
    読んでつまんないと言われるならともかく
    読むの嫌だとか言ってる奴は読まなくていいだろ

  21. 岡村隆史に言ってやって下さい

  22. 20
    そういやよく言ってるな

  23. いや、こいつ誰だよ?

  24. この人はあんま好きじゃないけど今回ばかりは同感だわ
    クリエーターを気取るなら客を選ぶなよ、と

  25. でも世の中には文句言うために見てるキチガイもいるからな

  26. いいたいこと分かるが
    明らかに叩く目的で見に来てる奴とかいると言いたくなる時はある

  27. まったくもってその通りである

    俺は嫌いな作品に対してアンチ行為をいつまでも続けるが、そんな俺に対して「嫌なら見るな」と言ってはいけないのである

  28. 14
    例え下手すぎワロタ

  29. オワフェス「マジで最近ヤバいから課金してや」

  30. 「じゃあお前これよりいい物作れるのかよ?」

  31. 27
    ご苦労な話ですな

  32. この中にひとりヤマカンがいる

  33. いっち

  34. 見る側としても言われたくないし聞きたくもないが
    言いたい気持ちはたまにわかる時はある

  35. 33
    さっそく出現してるじゃねーかww29が

  36. ネットの意見鵜呑みにしてたら駄作にしかならんだろうがな

  37. まんまヤマカンのことだがこの人がヤマカンなんて雑魚相手にしないからな

  38. いや、店にも客を選ぶ権利ぐらいあるだろ。
    クリエイターにだって客を選ぶ権利ぐらいある。
    何で不快な客を相手にせにゃならんのだ。ふざけんな。

    未だに「お客様は神様です」なんていう消費者至上主義の迷惑な思想持ってんのかこのオッサンは。

  39. 34
    ひとりかな?

  40. アニメの10話あたりとかで延々文句言ってるやつらはなんなんだろうな
    そんなに見てイライラするくらいなら見るなとしか言えんわ
    義務なのかよ

  41. 敵意あるアンチには言ってもいいけど
    善意から辛らつな評価をくれてる人には言ってはいけない

    この両者から出る言葉は非常に似通ってるので判別は難しい

  42. さすが岡村

  43. わかる人にしかわからないはアウトだけど
    嫌なら見るなは別に良くね? 万人に受けるものなんて作れないし

  44. 「行けたら行くわ!」

  45. 43
    別に言っていいんだよ
    客を失う覚悟さえあるなら、自分自身で客の範囲を狭めてる自覚があるなら言っていい

    ただ、「嫌なら観るな」「判る奴にだけ判ればいい」なんて言ってる奴が「売れない」なんてグチるなって話
    自分から儲かる可能性を狭めてるんだから

  46. ヤマカンとやらかんは

    一文字違い……

  47. 嫌ならみんなを正当化してるやつは蛆テレビの視聴率がどーなったか調べてから言おうな

  48. 45
    別にアウトじゃないよ
    わからない人には買ってもらえないってだけの話
    わかる人だけ相手に商売して利益を出せるなら全然OK

    結局のところ商売なんだよ
    利益さえ出せるならOK

    客を選んだ結果、利益を出せなくなったら馬鹿ってだけの話

  49. 49
    それで正しい
    客を逃した結果、視聴率が下がっただけ

    そうなる覚悟があるなら「嫌なら観るな」と言って良い

    客を選ぶ権利は誰にだってある
    相手したくない客まで相手にする必要はない
    ただしその結果売り上げが下がる事まで覚悟するならの話だが

  50. 49
    アレに関しては蛆って言うか岡村が悪いんだけどな。
    蛆はとばっちり。
    まぁ、あんな偏向&チョン推しテレビ局は無くなっても構わんがw

  51. 嫌ならみんな←ほんこれ

  52. ルークがダークサイドに堕ちて娘と闘うって本当?

  53. このおっさん最近すっかり株下げてるよね

  54. 51
    蛆テレビや岡村にその覚悟があるとは到底思えない

  55. フジテレビの社長www

  56. 福田己津央が言ってた

  57. 小池一夫も
    すっかりツイッターやまとめのおもちゃだな

  58. 小池氏が述べているのは作り手側の矜持であって消費者が要求する類ではない
    同感ですとかクソリプ送ってる奴らはそれを理解しろ

  59. 嫌なのに粘着してる人っているよね。

  60. 50
    そういうお金の話ではないと思うけど・・・
    まぁ、お金絡んでることは確かだしな

  61. 正当な批判に対して言うのとキチガイ粘着アンチに言うのではまた違うだろ

  62. 「嫌なら観るな」と言っていたら視聴率が激減した親韓派テレビ局があったな…

  63. 56
    覚悟があろうがなかろうが、結果に現れてるから何も問題ない

    フジTVはそういう判断をしたと言うだけの事。
    その結果視聴率が下がっただけの事。
    単に商売的な判断をミスしただけ。

  64. 49
    岡村すごすぎだろww

  65. 61
    嫌なのに粘着してるのは、その作品だかがこの世に存在してるのが許せないからなんだろ。
    つまりその作品が存在し続ける限り粘着する訳だ。

  66. いぇーい、ヤマカンみてるぅ?

  67. 64
    彼らは日本人に媚びるより韓国人に媚びた方が儲かると判断しただけ。
    そしてその判断が間違いだっただけの話。

    これが逆に、嫌韓番組ばかり作ってて在日から抗議を受けて「嫌なら観るな」と言っていたパターンだったら視聴率下がらなかっただろうよ。

    問題を混同するな。
    「嫌なら観るな」のせいで視聴率が下がったのではない。
    韓国に媚びたから視聴率が下がったのだ。

  68. >>14
    それも状況によると思う。
    アラ探しの為だけに、わざわざ商品買って文句言う人は
    ちゃんとした客じゃあないでしょ。
    悪意をもって批判をする為だけに、商品買う人の改善を聞くの

  69. 65
    ミスというからにはビジネスとして失敗してるから
    嫌ならみんなというスタンスは間違ってるよね?
    お前もガキじゃないならそれくらいわかるだろ

  70. 62
    お金の問題だよ
    商売なんだから

    どんなにキレイゴト言ってたって儲からなかったら倒産廃業だ
    儲けこそ正義
    それが商売だぞ
    キレイゴトなんて他所でやれ

  71. 外野が外野に言うのはいいが
    作ってる本人が言ったらおしまいだな

  72. これが一流と三流の格の違いか

  73. 「嫌なら見るな」

    と言って、嫌気がさした視聴者が本当に見なくなり
    視聴率がダダ下がりになったフジTVww

    もうTV東京にすら視聴率抜かれまくってるとかw

  74. 岡村の嫌なら見るなは韓流批判絡みだから意味が微妙に違う気がする

  75. 批評することは客の特権?
    こんな事言いながら得意になってるバカが居るから…

  76. 60
    やっと、まともな人が・・・
    ていうか、さっきから利益やら金の話してる奴はなんなんだ?

  77. 71
    間違ってない。
    嫌なら観るなが間違っていたのではなく、韓国に媚びたのが間違っていたんだよ。

    逆パターンで在日や中韓に抗議受けて「嫌なら観るな」と言っていたなら、ビジネスとして成功していただろう。

    お前こそ問題の本質を間違えるな。

  78. まぁ食事、特にラーメンに関しては好みが人によってハッキリ別れるから難しいところではあるが

  79. じゃあ見ません

  80. 61
    世の中から存在を抹消するための闘争だからな
    そこにあり続ける限り粘着されるだろう

  81. 正論すぎる
    嫌なら発表するなその誰か連れて来いと返されるだけだ

  82. >悪意をもって批判をする為だけに、商品買う

    ここ数十年のクレーマーがまず「日本人」だったかどうか
    その辺から怪しかろうに

  83. 別に選別して良いと思う

  84. 72
    どんだけ明後日の方向に執着してんだww

  85. 86
    お前が馬鹿なだけ

  86. 51
    >客を逃した結果、視聴率が下がっただけ
    >
    >そうなる覚悟があるなら「嫌なら観るな」と言って良い
    いやいや、放送法をかんがみるに、放送局がそれを言っちゃあかんだろ

  87. 79
    韓国に媚びんのが嫌ならみんなというスタンスを正当化してたのはお前じゃないか
    お前はアスペか

  88. タモさんだろ

  89. やら管も嫌なら見るなとかスルーしろ言うけど自分が煽られると反応するよなww

  90. 年取っておかしなこといいはじめる老害ばっかり目に付いてたけど、
    まともな事をいってくれる人もいるんだね。あたりまえだけど、
    なんかいいね。

  91. なんか前は糞リプに対して言い方が悪いとか愚痴ってなかったっけこの人

  92. え、なにヤマカンの話?

  93. 最近は文句言うためにやるな、見るなだな
    強制されてるわけでもないのに延々と愚痴ってるやつは阿呆かと

  94. 89
    「嫌なら観るな」という思想自体は間違ってないって言ってんだよ
    その結果商売的に成功するか失敗するかは別問題だって言ってるんだと理解しろ

    フジテレビはそれを間違った。
    世の嫌韓の流れを読めず、韓国媚びに走った結果、愛想を尽かされて視聴率が暴落した。

    これが逆に、嫌韓の流れを読んで韓国批判を繰り返す内容の番組を作って、韓国や在日の抗議に対し「嫌なら観るな」と突っぱねていたなら、絶賛されていただろうよ。

  95. >「(自分の作品は)分かる奴にしか分からない」それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである。(小池一夫)

    なお、小池一夫がかぐや姫を擁護する時に言った言葉↓

    「昨夜TV放映された事もあり、僕の周りでも「かぐや姫の物語」が面白いとか
    そうでもないとか話題になっている。でも、はっきり言って、見ている人の大半は
    高畑 勲さンより頭も良くないし、審美眼も低いし、美術に関しての知識も無い。
    だから、自分の器から零れ落ちるものが沢山あれば面白くないだろう

  96. 87
    ほら、他のやつにもアスペって言われてんじゃんww

  97. 受け手側が厄介な受け手側に言えばいいだけじゃん
    作り手じゃないので成立する

  98. 逆に、掬い取れるものが多い人には凄い映画だと思う。
    でも、いいンだよ、零れ落ちるものが多くても。全ての表現は、受け手自身の知性や
    感性のレベルでしか受け止められない。それ以上でもそれ以下でもない。
    ただ、今はぼたぼたと零れ落としたものを、自分が成長した時に拾い上げれたらいいなと思う。」

  99. まぁ、思っちゃうけどね
    ただ、思ったからってそれを消費者に言ったらおしまいなんだよねぇ

    家電メーカーとかだって客からの苦情で理不尽なのとかいっぱい来るだろうけどさ
    「じゃー、お前ら作ってみろ」とか「嫌なら使うな」って言わないじゃん?
    思ってるだろうし、社内で愚痴ったりはあるだろうけどさ

  100. 88
    フジがやった事が韓国媚びだったから叩いただけで、韓国批判だったら絶賛してたクセによく言うぜ

  101. 98
    89の方がアスペだって気付けよアホ

  102. 「嫌なら見るな!」と言ってたら案の定売れなくて
    今度は「何で誰も評価しないんだ!」って怒り出した人なら知ってる

  103. 96
    結果として蛆は失敗したのだから嫌なら見んなという思想が常に正しいと思うなよアスペ

  104. でも、ネットやSNSでこれだけ見識のない素人の感想批評があふれて、見てすらないような奴が「信者がいるのがなんかむかつく」といったゴミのような理由で何年も粘着して叩き続けるようななかでは、
    たとえ作者や版元には言う権利がないとしても、作品のファンくらいには「いやなら見るな」て返す権利は認めていいと思う

  105. 時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい

  106. 105
    蛆が失敗したのは韓国に媚びたからであって「嫌ならみんな」という思想のせいじゃないって気付けよアスペ
    全く論理的思考のできない奴だな

    蛆が韓国批判の番組作ってたなら失敗しなかったろうよ
    蛆が失敗したのは嫌韓ブームを認識できなかった点にある

  107. 25
    流石に小池一夫も知らないとか無知すぎだろ
    漫画とアニメにしか興味無いのか?
    子連れ狼は名作中の名作だぞ

  108. 正論だけどこれを鵜呑みにして「お客様は神様です」みたいな感じで
    批判するやつ出てくるだろうなぁ

  109. この人オタのキチガイぷり理解してないのかね?
    世の中には荒を捜して叩くためだけに見るようなキチガイもいるのに

  110. 108
    嫌ならみんなを実践した失敗例がある以上嫌ならみんなが正しい思想と認める方がアスペだろ

  111. フジテレビは岡村訴えろよ
    フジテレビが言ったみたいになってるし風評被害凄いぞ

  112. 107
    だからそれが嫌なら見るなだろ
    何が勘違いなんだ

  113. とりあえずつまんないならどのようにつまんないのか言えばいいんじゃない?

  114. 108
    なんでフジの失敗の原因の話になってんだよww
    違う記事見てるんじゃないかってぐらい話がずれてるな

  115. はがない作者がよくこいつのツイートをRTしてんのほんと笑えるわ

  116. いくら言っても「理解したくない」奴がいる限り、
    これに関してはある程度諦観を持ったほうがいい

  117. 109
    >流石に小池一夫も知らないとか無知すぎだろ
    アニメ監督で、小池の弟子の作品をアニメ化してる真っ最中なのに小池のことを
    知らずにディスったおっさんがいてだな。

  118. そんなの絶対他のやつに不快な思いさせてるような奴だから言われて当たり前なんだよなあ
    まず自己中だし

  119. 114
    横からだけど、お前、最後の行しか読んでないだろ

  120. ヤマカン・・・

  121. 別に『嫌ならみるな』でも良いんだよ
    マニア受けの物は基本的にそういう物でしょ

    そしてテレビはマニア受けじゃ話にならないってだけの話

  122. >>119
    鈴木俊二知らずに喧嘩売った男だからな

  123. 121
    まったくわからないから嫌なら見るなと107の言ってることの違いを教えてくれ

  124. かぐや姫の面白さがわからないやつはーって怒ってたじいさんじゃん

  125. 109みたいに自分の主観を他人に押し付ける奴もゴミ

  126. 114
    師匠のありがたい言葉やぞ

  127. 123
    クレーマーにも使えるしな

  128. 山本寛か

  129. 閉じコンなら嫌なら見るは成立するね

  130. 「嫌なら読むな」はひっくり返したら「読みたいやつだけ読んでくれ」だよな。そんなもんでしょ
    「嫌でも読んでよ」となると作者の欲望的には正しいだろうが、そりゃ反発も出るさ

  131. どうせこれもパクツイなんでしょ

  132. 125
    「物語を自分が主張すれば自分の思い通りに変えられる」と勘違いしてるってことな
    というか、ガチでわかんないの? うそでしょ?

  133. 今や吉本若手を牛耳っているダウンタウンの松本ですら「俺の芸は分かる奴にしかわからん」と言っている現状では、面白いものが出てくるはずもない。

  134. プロが絶対やってはいけないパクリをやった佐野を擁護してた小池先生がなんだって?

  135. 93
    痴呆症なんや……
    あまり責めてやるな

  136. これはクリエイターが自らを律する言葉であって
    お前らが罵詈雑言を吐いて良いってわけじゃねぇんだぞガイジ共
    お客様は神様ですと同じだろが
    あと、いつまで岡村を根に持ってんだよ、根暗がw

  137. ヤマカン言われてるぞ、反論しろよ

  138. 134
    批判しても無駄だから嫌なら見るなってことだろ
    お前と話すのも無駄だからやめるわ

  139. こいつかぐや姫の時真逆のこと言ってたがw

  140. 岡村自体暗くておまえらと同じようなメンタルの人間だから
    イラっとしたのかな

  141. このじいさんも言ってるだろw

  142. コイツ頭おかしいだろ

  143. 嫌いなものに粘着するゴミになら嫌なら見るなでいいな
    やらおん住民とか

  144. 「零れ落ちるものが多くても良いんだよ」

  145. 小池一夫(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓
    小池一夫(2015年12月21日)
    「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

    ほんと老いって嫌だね……

  146. この人自分が言ってた事忘れてるよな

  147. 「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

    お前かぐや姫の時言ってたぞ...

  148. ヤマカス(41歳児)「ムキー!ムキー!俺様を馬鹿にするな!褒め称えろ!」

  149. 批判するも批判しているのを批判するのも自由ですよ
    度を過ぎたのもいるが

  150. 140
    まって、うそでしょ?
    小学生じゃないよね?

  151. かぐや姫の時言ってたこと忘れてるw

  152. 逆に「付いて来れるやつだけついて来い!」と開き直ったシンフォギア公式あいつら絶対頭おかしいわ(褒め)

  153. お客様は神様は行き過ぎだし「嫌なら見るな」も見せる側として暴言すぎる。「私が良いと思って作った物があなたの好みに合わなくて残念です」ぐらいな言い方でいいのだよ。

  154. かぐや姫の時のツイート見てこいアホ

  155. かぐや姫のツイート見てこいアホ

  156. かぐや姫がTVで放送された時のツイート見てこいアホ

  157. フジテレビwww

  158. 155
    なんか恩着せがましい言い方だな
    面白いけど

  159. こいつ過去の発言忘れてる

  160. これお前自身だろw

  161. 小池一夫(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓
    小池一夫(2015年12月21日)
    「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

  162. 小池一夫アホ(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓
    小池一夫アホ(2015年12月21日)
    「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

  163. 162
    クリエイターじゃないからセーフ

  164. こいつアホ(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓

  165. おまえらも好きな作品を守るときは嫌なら見るなと言ってるだろ
    小池とおなじように

  166. こいつアホだわw(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓

  167. アホだわw(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓

  168. アルツハイマーw(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓

  169. イヤなら見るなは別にいいでしょ
    文句しかでないんなら何で見るのっていつも思う

  170. 小池頭悪い

  171. 165
    クリエイターじゃない外野なら、なおさら「お客様は神様です」を客が言ってる形だろw

  172. 小池頭悪いです

  173. 169
    誰か、これこの人に送ってみて
    まぁ、自分が作ったものじゃないからって言われると思うけど

  174. アルツハイマー小池

  175. 175
    こういうタイプは自分の作品でも同じ事言うよ

  176. 173
    あれでしょ
    俺だったらこうする的な小学生にありがちな妄想

  177. 「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」


    小池

  178. 嫌ならみんなはそこから何も改善されないしフィードバックもない思考停止だと思うよ

  179. 「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」

    こういう汚い言葉使う人は直ぐ発狂するよ

  180. 「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」

  181. 高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ

  182. 175
    自分の作品じゃないから汚い言葉で罵倒したと

  183. 147
    まあ、今回のツイートでは「(自分の作品は)」とちゃんと付け加えてるから、
    前のツイートとは矛盾しないんだよな

    ただ、本人がそのことに気付いているかどうかは定かでないが

  184. 沈黙が1番
    有益な意見だけ密かに糧にしてりゃいい

  185. 「全ての商品は俺の趣味嗜好に合わせ、俺を楽しませろ!」って言うのは客が間違ってるが
    作者側が「お前なんか相手にしてねーよ」ってキレるのは客を離れさせる愚策
    フジの場合は、夜のゴールデンタイムって公共性の高い時間帯に電波を独占しておきながら
    「俺のファンだけが見ればいい」って言ったから叩かれた

  186. かぐや姫で素人を見下して罵倒してたしそう言う人でしょ

  187. かぐや姫で素人を見下して罵倒してたしそう言う人でしょ
    自分の作品でも同じこと思ってるよ

  188. かぐや姫で素人を見下して罵倒してた

  189. 作り手が言っちゃまずいってだけで「嫌なら見るな」は正しい

  190. 小池「自分の作品じゃないから汚い言葉で罵倒した」

  191. プロは言うなであって
    ファンが好きな作品を貶されたら言ってもええんやで?

  192. 客の方も「好きじゃない」って言うのはいいが「クソ」は言うなとは思うわ。

  193. 小池「自分の作品じゃないから汚い言葉で罵倒した嫌なら見るな」

  194. 自分の贔屓キャラの扱いだけでクソミソに言うやつがいるからな
    そういうのには、嫌なら読まなくていいんですよ以外に言いようがないと思う
    あいつら面白いかどうかなんて二の次なんだから、作品の出来で応えるって方法が全く通用しないし

  195. ナイナイ岡村の名言
    「嫌なら見るな」
    はい。もうずっと見てません。

  196. パクライバーには耳が痛いだろうな

  197. 193
    こいつは一応プロやでw

  198. 粘着アンチもある意味楽しんでるんだろうな
    本当に嫌なら見ないと思うし

  199. 193
    ナイナイ岡村の「嫌なら見るな」って自分の番組のことじゃないからOKやで

  200. 193
    素人は言っても良いがこいつは業界人

  201. ナイナイ岡村の「嫌なら見るな」って自分の番組のことじゃないよ

  202. 言いたくなる気持ちも分かるけどそういうの仲間内だけで愚痴ってるべきだよね

  203. 193
    素人はな

  204. 見てから批判すると嫌なら見るなというし、見ずに批判すると見てない癖に批判すんなという
    どっちやねんw

  205. かぐや姫で素人を見下して罵倒してた小池

  206. ナイナイ岡村の「嫌なら見るな」って自分の番組のことじゃないから問題ないでしょ

  207. 「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」




    小池

  208. 個人に名指しで言ったほうが効くよね
    お前のためだけには作ってないよ お前だけは見なくていいよって
    それを言って潰して欲しい

  209. 小池一夫(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓
    小池臭い一夫(2015年12月21日)
    「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

  210. 岡村も小池も自分の仲間をかばって嫌なら見るなといったんじゃないの

  211. 小池一夫(2015年3月15日)
    「『かぐや姫の物語』がつまらないと言っている人間は、高畑勲より馬鹿で、審美眼も美術に関する知識も無いド素人。そんな奴が理解できるわけがないのだ」
     ↓
    小池臭一夫(2015年12月21日)
    「プロが絶対に言ってはいけない事。『(自分の作品は)分かる奴にしか分からない』。それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである」

  212. いやでも頭の悪い批判者にはこういうしかないだろ~
    やらおん見てるやつとかさ~
    だってバカじゃん、バカの意見は聞くのも反論するのもアホらしいから、「じゃあ自分で書けよ」になっちゃうんだよね

  213. 小池一夫と岡村が言ってた事は一緒だぞw

  214. 岡村の場合は自分の番組の事じゃなくても、間接的に連動するからアウト

  215. 212
    小池一夫って高畑の仲間なの

  216. 小池一夫と岡村が言ってた事は一緒
    こいつらは同レベル

  217. 負け組みアニメの信奉者が発狂してるw

  218. 小池一夫=岡村

  219. この人最近艦これ始めたんだよね?

    あれ…?

    嫌なら辞めろの巣窟だよね?

  220. まぁ文句言いながらも見続けてる奴はそれはそれで意味わかんないけどな

  221. 正論過ぎるな

  222. 小池一夫=岡村隆史

  223. 214
    やら蛆本人か、さもなくばブーメランだぞw

  224. 小池一夫と岡村隆史同レベルじゃん...

  225. そもそも何故嫌なのに見るのか?答えは単純。どんなに嫌でもそのモノに「興味」があるから

  226. やらおんにはロクなコメントしかないのわかってるんだから
    それこそ嫌なら見に行かなければいいんだよ

  227. 小池一夫氏が「かぐや姫の物語」の高畑勲監督をリスペクトしすぎて炎上wwww

  228. 王道も弁えず、頭の悪いオリジナルを出してきて嫌なら読むなとぬかす奴は確かに駄目だろう。
    古典を読み込むのだ。

  229. >プロならその声を叱咤激励と受けとめてヤル気というエネルギーに変えて行動で見返すのがプロと言うもの。

    これが完璧できる人間って本当にいんの?

  230. 発狂してて草
    惨めだなw

  231. 噴いたw芸人が沸かない客が悪いとか言い出したら終わりだろw 

    @koikekazuo 見ている人の大半は高畑 勲さンより頭も良くないし、審美眼も低いし、美術に関しての知識も無い。だから、自分の器から零れ落ちるものが沢山あれば面白くないだろう

  232. 嫌なら見るな、はいいと思うけど

    例えばホモ漫画家に、ホモは嫌いだからレズ漫画にしろって言っても
    それこそ嫌なら見るな、だし

  233. @koikekazuo 一般の人々に面白いと思ってもらえないでそういった知識がある人だけが面白い映画って作る意味あるんですかね…
    劇場に観に来る大半の人はそういった知識ないでしょうし

  234. @koikekazuo それは違うんじゃないですかねえ。まるで「子連れ狼」をわからないヤツは頭が悪くて知識が無い、と言っているようにも聞こえますが。

  235. @koikekazuo すげー遠回しにですけど小池さん、あなたもかぐや姫の物語を駄作と言ってますよ。

  236. @koikekazuo 面白いかは好みもありますし、面白く感じなかった=審美眼が低いというのは、少し乱暴なように思いますよ。小池先生が常々仰るように誰もにウケる話などありませんし、高畑監督はご自身の思う面白い話を作られ、面白いと感じる人とそうでない人がいる…それで良いと思うのです

  237. @koikekazuo うーん、それでは何か芸術作品というのは知識ありきで観なければならない高尚な物という感じに聴こえます。 作品を観るに辺り、一番大事なのはインスピレーションだと思いますが如何でしょう。ましてやテレビというのは大衆娯楽です。庶民からは切っても切り離せませんので…

  238. @koikekazuo あれ!?いつになく暴論じゃないですか?そんな一般人のためにあるのが映画ですけれども~。

  239. @koikekazuo 物作りとしてなんちゅう傲慢な意見だ。
    2015年3月15日 17:56

  240. @koikekazuo 難しいことを誰にでも伝わるように作るのが創作の一つの道ではないかと思います。特にエンターテインメントの場合は。かぐや姫がそれを志向したかはわかりませんが

  241. @koikekazuo おまえばかか。

  242. 「プロが『嫌なら見るな』」を言ってはいけない」も、プロ以外は言ったらあかん言葉ですよ
    小池先生が言うならいいけどお前らが言うな
    自分の子が迷惑かけて「まあまあ子供のすることですから」とか自分で言っちゃうダメ親と同質やで

  243. @koikekazuo 頭がよくて、審美眼がある方が、ありがたく知能のない庶民にくれてやった作品だからありがたく拝聴するようにとでも?中々素晴らしいご意見ですね。そこまで一視聴者であるだけで、監督どころかあなたにまで蔑まれる覚えはありませんが。

  244. @koikekazuo 「今面白くなくても、経験を得て面白さがわかる作品もある」…という事が仰りたいのはわかるのですが、あの言い方ですと高畑監督へのリスペクトよりも良さがわからない人へのディスリスペクトのほうが強すぎて、意味が伝わらないですよ、という心配のリプも多いのではないかと

  245. 単なる娯楽なのに
    嫌なのに観るってないだろw
    つまらなけりゃチャンネル変えるし、アニメもみないよw
    むしろイヤなのに読む本ってなんだよw教科書かよw

  246. 同じ物造りの人間がこれを批判するなら良いけどパンピーは言っちゃ駄目だよ

  247. @koikekazuo 「上から目線すぎて草]

  248. @koikekazuo 「原作の時点で完成している
    高畑の付け加えたものなど蛇足でしかない
    30分で済むものを3時間見せられただけ」

  249. 俺らみたいなのが言う分にはいいんだよ
    アンチ野郎は嫌なら見なきゃいいのさ!HAHAHA!

  250. @koikekazuo 「信者ってのは得てしてこういうことを言いがちだが興行とては迷惑な存在
    本当に良識のある人ならわきまえて声を大にして言わないつまり小池は精神がガキ」

  251. @koikekazuo 「かぐや姫なんぞ長くなっても30分でまとめろや
    子供もダルくて寝るわあんなもん」

  252. @koikekazuo 「この作品がわかるようになるまでに新しいコンテンツが次々出てくるだろうし、
    結局振り返らずに忘れていきそうだわ。」

  253. @koikekazuo 「普通に子どもが喜ぶような作品を作れてないのだから
    売れない方のジブリという評価で定まったと思う。」

  254. 小池「うっはw神アニメw爆誕wwこれがわからないとか頭おかしいw」
    おまえら「糞アニメ乙」


    おわり

  255. @koikekazuo 「まるでグラスリップに対しての評論みたいだなw
    だから理解できない、購入しない馬鹿どもは騒ぐなよ

  256. 素人は黙ってプロのいう事を聞け?
    それは無理だ

  257. 素人調子のりすぎだろ

  258. 理解力が足りない、みたいなもんか

  259. 小池さんに言われるまでもなく当たり前だし、本当はみんなそう思ってるんだよね。
    でも、自分が不利な立場になると感情的になって思わず言ってしまうんだ。
    まあ何で犯罪が無くならないのかってのと同根だ。

  260. 残念ながら創作物の良し悪しを評価すんのはプロでなく素人なんでね

  261. いや別にお前の評価はいらんわって言われたらおしまいやん
    代わりいるし

  262. 詐欺疑惑ある様な胡散臭い爺さんだから最初からまともに話聞かないほうが良い

  263. お客様は神様思考ってキチガイだからね

  264. 263
    なら売れないオナニー作品を作り続ければいい

  265. 266
    いやお前だけいらんってことよ
    他の人は何も言われてないから怒ることもないしお前が惨めなだけで終わる

  266. 267
    不特定多数の中からお前だけいらんとか特定すんの?
    疲れねえか?w

  267. 「分かる奴にしか分からない」

    デレアニ信者がよく言ってたな

  268. プロが嫌なら読むなは許されぬが、
    客が嫌だから読まないと言ったらそれで終わるって分からんかね。
    無論客も何れ終わるのだが。
    だからこそ恥ずかしがらずに定番をやれと云いたい。
    ヒトが螺髪で脳味噌が追加されて水かきが装備されてから水かきが装備されてから
    珍妙な事を考える位で遅く無い。

  269. 266
    残念ながら、そういう発言してる時点で自分が惨めなんだよ。
    心のゆとりが削れるほど不利な立場に置かれてるって事なんだから。
    あえて「発言」する意味がないの。そんぐらい理解してw

  270. 271
    は?言ってる意味が分からないw

  271. >敵意あるアンチには言ってもいいけど
    >善意から辛らつな評価をくれてる人には言ってはいけない
    そもそも善意から言ってる人は嫌なものは途中から見ないのでは
    「見ない」という権利を使わずに文句を言い続けて見続けるだけなのは只のアホだよ。批評は届かないのにな

  272. そんなに嫌なのに、なんで見てるんだろう、プレイ続けてるんだろう
    って傍目から見て思うことはある

  273. 271
    お前の心に余裕が無さすぎるってのは分かったw

  274. そもそも自分が嫌な作品は自分に向けて作られたものではない
    文句を言うぐらいなら見ない
    それぐらい誰でも弁えてるはずなんだがなあ

  275. 弁えずに常に吼えてるのがここにも居るから

  276. 268
    特定も何もこの発言したお前の評価だけはいらんって言われたらお前だけには誰のことかわかるからいいじゃん
    誰も嫌な思いしないし

  277. ここのアンチ見てると、嫌なら見るなってのものわからん奴にはわからんってのもわかる気がするな
    製作者側が大衆に向けて言っていいセリフではないと思うけど

  278. 確かに誰に向けて作品作るかってのは分かるわ
    雑誌ごとに方向性あったな昔の4大少年誌は

  279. どんな作品もわかる奴にしかわからないのは当たり前なんだよなぁ
    ガルパンに女子がつかないのも、結局はそういうことだし

  280. かぐや姫擁護のツイートワロタw
    立場が違うとはいえ、180度違うこと言ってんじゃんww

  281. 米1
    ドラクエ1発売前からこの手の発言してるよ。
    作者からは言われないかもしれないけど、
    同じ読者からは無知な発言はボコボコにされるからね。
    オタク界隈ならニワカ発言ほど叩かれるの知ってるでしょうよ。

  282. 嫌なら見るなは別に言っていいだろ
    本人が嫌だって言ってんなら見るの辞めろって言うのの何がダメなんだ?

  283. .         ,,-―--、
            |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |::::::::::( 」 <  ほんこれ
            ノノノ ヽ_l   \______________
           ,,-┴―┴- 、    ∩ 
         /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
          / ヽ| |  バ  | '、/\ / / 
         / `./| |  カ  |  |\   /
         \ ヽ| lゝ    |  |  \__/.

  284. おじいちゃん記事にしてもらえるから、気が大きくなっちゃったかな?Twitterでどやってないで老人ホームで話し相手みつけたら?

  285. 国民ランクが違うからそんなんどうでもいいだろ

  286. クリエイターが評価してくださる皆様のおかげで仕事ができますって言うのはわかる
    でも逆に言うのはありえない 傲岸不遜、痴がましい
    キチガイ障害者人間のクズ生まれてはいけなかった悪魔の子

  287. プロが絶対に言ってはいけない事。「余計な事は言うな」

  288. トンスル大介も芸人だからセーフ

  289. 思うのは良いが「言っては」いけないんだよ。
    その差ぐらい理解しようぜw

  290. 金を払わない客は、客じゃないんですよ
    見るなら金出せと言った方が良いんじゃないのか

  291. まあ、腹立つ批評する奴いるし、叩くだけが目的のアンチもいるけど
    それでも、プロが口にしたらお終いの台詞はあるわな
    相手が客かどうか以前に、商品に値段つけて商売してる人間としてのプライドの問題
    それ投げ捨てちゃったら、プロじゃなくなるとは言わないけどズルズルと堕ちていくだけだわな

  292. 前まで同意見だったけどやっぱ言ってもええわ
    商売人はいっちゃだめだと思うがむしろクリエイターならどんどん言え
    自分の好みの作品じゃないからってケチつける奴多すぎやわ、それこそ黙って去ればいいのに一部で受けてることすら気に食わんのかなんなのか

    大衆向けに作られた方が面白い作品や人もいるけどマニアックな拘りやニッチな嗜好はそうしようとすれば排除されるしそんなの面白くないやろ

  293. 本サイトでもセミレギュラー的立ち位置の小池一夫氏。
    嫌なら見ないってのは見る側が判断する事で、人から言われて強制される事ではない。
    それこそ「○○しない奴は非国民」的な発言で、幾分選民思想的側面もあるから危険。
    増してや「じゃあお前が作れよ」ってのは完全な職務放棄。
    それを言った時点で「私はプロ失格です」って自ら言ってるようなもの。
    そういう意味で、今回は氏の意見に賛同だな。

  294. あと「ならお前が作ってみろ」だな

  295. 岡村がそうだけどテレビに出てる人は客に金を払ってもらっている感覚がない
    だから嫌なら見るなという言葉が出てくる
    アニメも同じかな

  296. ただこの問題の難しい所は相手の言葉にある
    「この程度俺でも作れる」→「じゃあ作ってみたら?プロになれるよ」→「客に対してお前が作れとは何事だ」
    みたいな発言者が作れる発言してるから返しで作ってみろと言ってるのに本当は作れないから逃げる場合もある
    これは明らかに俺でも作れると言ってる奴が悪い
    実力のない奴が軽々しく俺でも作れるなんて言うんじゃない

  297. 前々から言ってるけどなコレ

  298. そう言ってダメになったテレビ局がありましたねw

  299. 138がいいこと言った。

  300. メーカ勤務だけど、客からの要望とかクレームに対して、
    嫌なら別の会社から買えなんて言うやつ見たことないわ

  301. 詐欺の問題どうなったんだ
    もうほとぼり冷めちゃったのか

  302. アンチとかには嫌なら見るなって言ってもいいだろ

  303. 59
    また「やられる側が悪い」理論か
    勝手に取り上げてるだけで
    おもちゃにするもなにもないよ
    あと、ツイッターのおもちゃって何?

  304. 305
    アンチとは何かの線引きが難しい部分があるよね

  305. アホなんだよなあ
    TVのレベルが下がったなら、他の楽しい娯楽はいくらでもある

    つまらんアニメが増えたなら、他の面白いアニメはいくらでも・・・無かった!!!w

  306. 281
    まるでガルパンが素晴らしい作品だとでも言いたげw

  307. 289
    「余計な事は言うな」と言ってはいけないってこと?

  308. この発言、小池は何度もしてるのに、なんで今回だけやたら叩かれてるの?

  309. なろうによくいる読者
    「クラス転生ものなんて書く作者は歪んでる」
    「苛められて復讐に走る主人公はクズ。物語としては許すべき」

    こんなこと言ってる奴らには嫌なら読むなといいたい
    まあ作者からしたらそんな毒者もお客様だがな

  310. 小池先生、半年くらい前に同じような事(若い奴は俺の作品を理解出来ない)を
    自分で呟いてらしたんですが、もうお忘れですか?
    ボケが進行されたんじゃ……

  311. じゃあ「ついて来れる奴だけついて来いッ!」と言おう
    意味が同じでも、「嫌なら見るな」がネガティブな感じだけど
    「ついて〜」はポジティブな感じだからな

  312. シンフォギアのことか?って書こうとしたら既に予防線張ってあってワロタ

  313. 「自分でやってみろ」もみっともないよな
    ウタダの元ダンナみたいに

  314. ただし、嫌なら見るなって言ってはいけない、って言えるのは製作者側だけかと。

  315. 嫌でも見て

  316. 嫌ならネット見ないほうがいい

  317. マス豚がやらおんで「嫌なら見るな」ってよく言ってたけど
    マス豚は別にプロでも何でもないから言うのはOKなんじゃないの?

  318. まってくもってその通り
    嫌なら読ませるな見せるなってのが正しい

  319. でも政治とか行政は、お上「じゃあお前がやってみろ」民衆「じゃあやってみる」のほうが良くなりそうな気がするわwwww

  320. 315
    シンフォギアの場合「ついてこれる奴だけついてこい」だから
    分かりやすく言い換えるなら「嫌なら見るな」じゃなくて「嫌なら途中で切れ」って事だよ
    似ているようで全然言ってる事は違う

  321. 岡村の場合フジであったデモに対してだったはず

  322. 嫌なら見るなフジテレビ

    テレ東にも負け、いまや青息吐息の状態ですwww
    まあ、フジは不動産事業もあるから、まだまだ潰れないけどな

  323. まあ面白いもん作れば別にどっちも許せる
    ただ言ったら言ったで痛い人だよなあ…

  324. ツッコミ上等。「全ての人を喜ばせようとしない事」。誰に向かって作品を作るのか、そこがブレてはいけない。

    「(自分の作品は)分かる奴にしか分からない」それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである。

    は?矛盾してんだけど。
    誰かに向かって作品を作って、誰か以外の人から文句言われても反論するなってこと?

  325. 309
    売れてる割に客層が偏ってる作品だからね
    わかる人にとっては素晴らしい、わからない人にとってしょうもないってこと
    少なくとも、多くの人に支持されてるのは事実だよ

  326. 好きな、好きだったコンテンツだったからこそ出る文句とかもあるからな
    冷静な批判と単なるアンチとの線引きって結構難しそうだけど

  327. まあ一回酷評した後になぜか読むのをやめず
    繰り返し粘着して酷評続けてる奴には「嫌なら読むなよもう…」と思うけどな

  328. プロというか大衆向けに商売したい奴だけだろ

  329. あいつはけなした!ぼくはおこった!
    それでこの件はおしまい!

  330. 331
    これ
    ニッチ層狙った作品なんかはむしろ外部の意見なんて聞かない方が良いもの出来る

  331. ( ⌒,_ ゝ⌒)「嫌なら見るなとは言いません。我慢して。」

  332. あのー、自分でページをめくるメディアとそれ以外では意味が…って分かってる?
    「読むな」だから

  333. 嫌なら見るなって、テレビや漫画では基本無理だよな。
    だって内容は見て初めて知るんだから、見た後に気に入らなくて文句を言うのはしょうがない事だろ。
    嫌なものを見るハメになったんだから。ただ、ドラマとかアニメとかの連続ものを最初から最後まで文句言ってる奴はただのクレーマーだけどな

  334. 見たら何言ってもいいけど
    それに反応した作者を発狂あつかいするブログほんときらい

  335. お前が作ってみろも同じだわ
    作れないならクソつまんないとか思ってはいけないって訳が分からない

  336. 作り手が言っちゃうのはアウトだけど、「嫌なら読むな」って考え自体は間違ってない
    面白くないと思ったらその時点で読むのをやめればいいんだから
    それでも読み続けて文句言う奴はクレーマーかただのマゾだ

  337. 読んだ上での感想が文句なのに後から嫌なら読むなとか言われてもなw
    そら言われなくても次回作からは読まないだろうよ

  338. メッセージ性を濃く、独特なものにしようと思ったら、わかる人間にしか分からない作品になる。でもそういう作品が新しい価値観を切り開いていくんだろう。
    大衆の女子供にもわかるような作品は新しい時代を切り開くようなもにはなりずらい

    進撃の巨人みたいなクソ映画作っといて、嫌なら見るなはありえないよ。でもニッチではあるけれどもちゃんとした映画を作ってるような監督なら嫌なら見るなは言ってもいい

  339. まあ、内心そう思っていたとしても口に出しちゃいけないわなぁ

    炎上商法狙ってるのでもないかぎり

  340. 278
    お前がエゴサして特定の相手に噛み付くヤマカンと同レベルのクズだということは分かった

  341. プロが言ってはいけないとかなんでこいつが決めるんだよ
    プロだろうが素人だろうが言いたいこといえや

  342. ど~でもいいけどカツラだね

  343. 岡村にさん付けしなくていいんじゃねw

  344. 嫌なら見るな?
    嫌じゃないから見てんだよ
    見て糞だったから糞だって言ってんだよ
    客観的に糞だって話を、一個人が嫌いなだけって話に矮小化して、躱そうとするな

    ついでに、嫌なら見るな?
    だったら、糞だって言われたくなきゃ仕事やめろ!!、だ

  345. リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

  346. ヤマカス聞いてるか?

  347. 『作品をけなされたくなければ誰にも見せるな』って藤子F先生も言ってたしな。

  348. ※49
    マジで物凄い影響力だったよな
    いまやテレ東が「振り向けばフジ」って言えちゃう状況だもんな

  349. まあ世の中批判したもん勝ちだからな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

『#甘神さんちの縁結び』第8話・・・急に出てきた進学問題が即解決して草!! もっとHなシーン増やして><
『#甘神さんちの縁結び』第8話・・・急に出てきた進学問題が即解決して草!! もっとHなシーン増やして><
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
『アオのハコ』第6話・・・アニメの脳破壊描写が原作よりじっくりねっとり丁寧に描いてくれてありがとう
『アオのハコ』第6話・・・アニメの脳破壊描写が原作よりじっくりねっとり丁寧に描いてくれてありがとう
【#GGO】『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』7話感想・・・結局運営の裏切り者ルールがガバガバすぎたってだけじゃねーか!
【#GGO】『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』7話感想・・・結局運営の裏切り者ルールがガバガバすぎたってだけじゃねーか!
『#嘆きの亡霊は引退したい』4話・・・リィズ可愛いけど怖すぎる、しかも強い! あとアングルは完全に監督の趣味か
『#嘆きの亡霊は引退したい』4話・・・リィズ可愛いけど怖すぎる、しかも強い! あとアングルは完全に監督の趣味か
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
『#ダンダダン』2話・・・みんな大好きジョジョパロ! 会話もアクションもテンポがよくていいね
【新】『#甘神さんちの縁結び』1話・・・一つ屋根の下、巫女たちと紡ぐ奇跡のラブコメディ! 女の子は可愛くてエロイ
【新】『#甘神さんちの縁結び』1話・・・一つ屋根の下、巫女たちと紡ぐ奇跡のラブコメディ! 女の子は可愛くてエロイ
【新】『結婚するって、本当ですか』1話・・・神のみ作者の新作、テーマは結婚 !! 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー
【新】『結婚するって、本当ですか』1話・・・神のみ作者の新作、テーマは結婚 !! 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー